精神科に通院している無職・だめの方 part69最終更新 2026/06/25 15:161.名無しさん@毎日が日曜日swOavまったり行こうぜ前スレ精神科に通院している無職・だめの方 part67https://talk.jp/boards/dame/1670967491精神科に通院している無職・だめの方 part68https://talk.jp/boards/dame/17440145802026/02/16 22:42:08846コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん@毎日が日曜日EWIwY精神科医ははずればかりで嫌になる唯一のあたり先生長いこと開業していてくれることを祈るのみだ2026/02/17 16:12:333.名無しさん@毎日が日曜日25Dtt今の精神科医の先生が亡くなったら、もう誰も私の話聞いてくれる人いなくなってしまう2026/02/17 18:06:204.名無しさん@毎日が日曜日gBnnE精神科医「何か言っておきたい事ありますか?」我慢したほうが良いのか、言ったほうが良いのか…精神科医「そういう状態なんですね」うーん…2026/02/17 18:56:535.名無しさん@毎日が日曜日qAf9dおまえらにお似合い⇩[メルカリ] Supreme ブラック 二つ折り財布 ¥8,999https://jp.mercari.com/item/m381738610572026/02/17 19:17:426.名無しさん@毎日が日曜日iF2Qh>>5なかなかいいじゃん!2026/02/18 01:25:447.名無しさん@毎日が日曜日bqWpq長財布の方がお札綺麗だし長持ち…2026/02/18 18:55:038.名無しさん@毎日が日曜日3bRMsじゃあ長財布にしようかな?何色がオススメ?2026/02/18 19:40:049.名無しさん@毎日が日曜日yZv1fバルコス買えよ二つ折りなのにさつが真っ直ぐやぞ2026/02/18 19:54:5510.名無しさん@毎日が日曜日3MYys深緑…2026/02/18 19:58:3311.名無しさん@毎日が日曜日KzAMPみんな車で何の音楽聞いてる?2026/02/19 15:58:5112.名無しさん@毎日が日曜日cxAG3【芸能】上原さくら「2~3ヶ月待ち」 メンタルクリニックの予約状況嘆くhttps://news.yahoo.co.jp/articles/da69eada34f34e407e51a6c61d8374cd4f415b43上原さくら「2~3ヶ月待ち」メンタルクリニックの予約状況嘆く タレント上原さくら(48)が18日までに自身のブログを更新。メンタルクリニックの予約状況を嘆いた。 上原は「私、もう本当に精神的によろしくない状況で、意を決して10年以上ぶりに精神科を受診しようと出かけたんです」と打ち明け 「紹介状なしで初診受け付けしてもらえる精神科があったので、そこに今朝行ったの。そしたらさ、過去に精神科を受診した事のある人は、紹介状なしで初診受け付けられませんて言われてしまった」と説明した。 続けて「近くのメンタルクリニックでもなんでも、紹介状を書いて貰えればいいので。と言われたから、すぐに近隣のメンタルクリニックに電話をかけまくったけど、どこも数ヶ月待ち。もしくは患者さんがいっぱいで、初診の受付は停止しております。だって」と現状を嘆いた。 さらに「私は思うんだよね。発熱とかなら我慢しないで速やかに病院に行くけれど、メンタルって限界まで我慢して、もう通常生活送るの難しいから受診希望する人多いんじゃないのかなって。それで早くても2~3ヶ月待ちとかさ」と思いをつづった。 また「10年近く前だけど、あんまりにも思い詰めて、電話で無料の命のSOS相談みたいなのにかけたことあるの。確か夜の11時とかだったと思う。そしたらさ ただいまの時間は営業を終了しております。みたいなアナウンスが流れてさ!!思わずズッコケて、その時はそれが逆に良かったんだけども、まぁ…そうよね。無料で24時間対応出来ないよね」と当時を回顧した。 上原は「家族や友達には甘えてるのでご心配なく」と呼びかけた。2026/02/19 16:11:1413.名無しさん@毎日が日曜日voGKz>>11ディープパープル2026/02/19 17:45:2814.名無しさん@毎日が日曜日GdLC1TWO-MIXとUSBの洋楽とかKalafinaとか…2026/02/19 19:06:1615.名無しさん@毎日が日曜日GdLC1「のぞいたんじゃない。通知で見えた。内容がショックだった」「ショック? それはこっちのセリフ。日頃の態度、反省したら?」「俺は……家族のために働いてきたつもりだ」「“つもり”ね。私がどれだけ我慢してるか知ってる? 少ない給与でやりくりさせて。家事は全然しないで、殿様気分じゃない」この瞬間、妻の本音が初めて見えたのです。辰郎さんは、夫婦の問題以前に、人として扱われていない気がしたといいます。「離婚してやる」と、妻との話し合いはせずに弁護士を探し始めました。「修復も考えました。でも、あの言葉を“なかったこと”にはできなかったんです」2026/02/19 19:18:3316.名無しさん@毎日が日曜日rJSKB>>13渋いね2026/02/19 20:18:5917.名無しさん@毎日が日曜日mKfZI>>14イケてますね2026/02/20 01:21:0718.名無しさん@毎日が日曜日sQXv3障害年金ってなにに使えばええ?2026/02/20 01:43:4519.名無しさん@毎日が日曜日sQXv3まだ引き出しとらん2026/02/20 01:44:0020.名無しさん@毎日が日曜日sQXv3今買い時?www2026/02/20 13:48:1021.名無しさん@毎日が日曜日NpHqI「県警察の責任者として深くおわびを申し上げます」神奈川県警では、第二交通機動隊の男性巡査部長らが不適切な方法で速度を測定するなどの取り締まりを繰り返していて、県警は巡査部長らが2022年からの2年間に取り締まった交通違反、2716件を取り消すと発表しました。すでに納付された反則金、3400万円あまりも返還します。2026/02/20 14:38:5322.名無しさん@毎日が日曜日NpHqIまた、このうち9件の取り締まりについて、反則切符にウソの内容を記載した疑いやウソの実況見分調書を作成した疑いで、巡査部長や当時の部下ら7人を書類送検しました。これを受け警察は不正を主導した巡査部長を懲戒免職とするなど、当時の県警のトップら19人の処分を決定しました。不正を主導した巡査部長は任意の調べに対し、「間違えた正義感だった」などと話しているということです。2026/02/20 14:40:1923.名無しさん@毎日が日曜日4v09V神奈川県警はろくでもない2026/02/20 17:15:2024.名無しさん@毎日が日曜日g1if9正義や正論を自分の怒りのバックボーンとしていることが多く、あらかじめ周到に理論武装をしていることが少なくありません。そういう相手に「論戦」で対応していくのはけっこう厄介です。考えてみてください。このタイプには、自分の考えをかたくなに曲げようとせず、他人の話にろくに耳を貸さない人が少なくありません。そんな人に対して「『あなたにとっての正義』と『わたしにとっての正義』は、まったく違うものなんですよ」というところから話を始めなければならないとしたら、それは途方もなく骨の折れる作業になってしまいます。ですから、真っ向から論戦をするのは避け、うまく妥協ポイントを探りながら折り合いをつけていくことをおすすめします。2026/02/20 20:02:4725.名無しさん@毎日が日曜日g1if9イカレキチガイに妥協するとますます図に乗るから断固拒否2026/02/20 20:05:5426.名無しさん@毎日が日曜日OAUaeやっべ障害年金の3マンはパチンコで消えたわあと10万あるがな2026/02/21 04:40:1627.名無しさん@毎日が日曜日0mbXmいつ打ち切られるかヒヤヒヤ…2026/02/21 10:20:3728.名無しさん@毎日が日曜日dMwdl>>26負けた分を取り戻そう2026/02/21 16:02:4129.名無しさん@毎日が日曜日qyar7車乗りながら聴くのはギターウルフ窓は全開で2026/02/21 17:50:2630.名無しさん@毎日が日曜日MgJy1窓全開は恥ずい2026/02/21 21:31:5231.名無しさん@毎日が日曜日OAUae今どき恥ずかしいぞ2026/02/21 22:10:3532.名無しさん@毎日が日曜日1secpクエチアピン飲んでると代謝落ちて太るらしいが夜食食べて寝るよりは空腹のままクエチアピン飲んで寝る方がましだよな?2026/02/22 04:23:3533.名無しさん@毎日が日曜日KdPSj空腹のまま飲んでも胃を痛めない薬なら大丈夫じゃないかな2026/02/22 05:01:5734.名無しさん@毎日が日曜日0LyMz入院で薬漬けで寝たきり状態にされて退院後太って最低賃金6時間の福祉工場で痩せたな…2026/02/22 16:21:3035.名無しさん@毎日が日曜日MCitN>>34どんな仕事内容だった?2026/02/22 17:25:2036.名無しさん@毎日が日曜日xQJ70パン焼き販売とか…2026/02/22 18:00:1537.名無しさん@毎日が日曜日MCitNパン焼きって朝が早いんじゃないの?2026/02/22 21:43:2038.名無しさん@毎日が日曜日yH1xOaiで稼いでる人いる?2026/02/23 05:06:0439.名無しさん@毎日が日曜日FSm9R福祉工場だから朝早いのはスタッフだけ…2026/02/23 11:23:5240.名無しさん@毎日が日曜日s2GaY「新しいお札に変わったら、古いお金は使えなくなるって聞いた」「日本は借金が多すぎるから、新しい円に切り替えて、国の借金を帳消しにするんだって」マツさんはそのように訴えました。詳しく話を聞くと、この話は数年前から健康食品を購入している女性から聞いたもので、「いまのうちに海外の金融商品を契約し、お金を振り込んだほうがいい」と強く勧められていたのです。帰り車中、母を送りながら田村さんは言い聞かせましたが、マツさんは納得できない様子でした。仕事中に抜けてきたため、日を改めて母を根気強く説得。母に金融商品を勧めた女性とも直接話をしました。結果的に、その女性は詐欺グループの一員などではなく、彼女自身もその「経済陰謀論」を本気で信じ込んでいるだけでした。紹介された金融商品も、手数料は高いものの詐欺商品というわけではありません。「悪意のある騙し」ではなかったことがわかり、マツさんもようやく落ち着きを取り戻したのでした。2026/02/23 12:56:3641.名無しさん@毎日が日曜日s2GaY今回、しっかり者だったはずのマツさんがここまで強くデマを信じ込んでしまった背景には、彼女自身の戦後の体験がありました。マツさんがまだ子どものころ、日本が敗戦。その後国内では急激なインフレが発生し、それを抑えるために政府は預金封鎖と新円切り替えを断行しました。昨日まで使っていたお金が使えなくなり、家族が持っていた預金が自由におろせなくなる――。その強烈な原体験が、今回の「新紙幣発行」というニュースと結びつき、眠っていた不安を一気に膨らませてしまったのです。2026/02/23 12:59:3042.名無しさん@毎日が日曜日3U40f長文うぜーよ2026/02/23 18:19:5043.名無しさん@毎日が日曜日JDu0G「年を追うごとに喫煙できる場所が減っているんだぞ! タバコ税を納めているのにこんなに冷遇されるのはもはや差別だろ!」 そんな喫煙者の悲鳴が聞こえてきそうなのが、神奈川県横浜市の「路上喫煙禁止」である。 横浜市では「みなとみらい21」地区や横浜駅周辺、関内地区などの8地区を「喫煙禁止地区」に指定しており、25年4月からは市内全ての都市公園も禁煙化した。そこに加えて2027年3月に開幕する「国際園芸博覧会」(GREEN×EXPO 2027)に向けて、市内全域での「路上喫煙禁止」を検討しているのだが、そこで問題となっているのが「喫煙所」だ。2026/02/23 19:26:1444.名無しさん@毎日が日曜日JDu0G暴走族の方が問題だろ…2026/02/23 19:28:3845.名無しさん@毎日が日曜日IaaCm瞑想しようぜ2026/02/23 21:25:4746.名無しさん@毎日が日曜日F8xPH>>44お前んとこの田舎はまだ暴走族なんて走ってるのかよ(笑2026/02/24 12:02:0547.名無しさん@毎日が日曜日ExHeN横浜銀蝿2026/02/24 15:06:0048.名無しさん@毎日が日曜日Kj9Lu松本人志が爺さんになってるww//i.imgur.com/VSwxY5h.png2026/02/24 16:07:1349.名無しさん@毎日が日曜日y1Guh警察庁が2月13日に公表したデータ(暫定値)によると、2025年の特殊詐欺の認知件数は2万7758件、被害額は1414億2000万円と、共に過去最多だったということです。 このうち、電話や対面で警察官を名乗り、「資産を保護する」「口座を調査する」などと言って、現金をだまし取ったり、振り込ませたりするニセ警察詐欺による被害が顕著で、同年の認知件数は1万936件、被害額は985億4000万円に上ったといいます。2026/02/24 18:49:5250.名無しさん@毎日が日曜日y1Guh「苦しい状況から何とか抜け出そうとスマホでインターネットにアクセスすると、闇バイトの募集が表示されるわけです。彼らは認知プロセスに問題を抱えているケースも少なくないため、異常な高報酬を謳っていても怪しむことがなく、一も二もなく飛びついてしまうことも珍しくありません。障害者支援を行う団体の関係者は、『闇バイトの応募者についてトクリュウ側が個人情報をチェックしていると、SNSで応募者のプロフィール欄に「発達障害で悩んでいます」と書いてあるのを見つけた。するとトクリュウは「理想的な応募者だ」と喜ぶ』という興味深い記事をネット上に公開しており、社会に警鐘を鳴らしています」2026/02/24 18:58:4651.名無しさん@毎日が日曜日X9Hqr整理すると、両者の主張は以下のようになります。・上司は、部下に対して、感情的になる言動を改めてほしいと思っている。・部下は、自分を怒らせているのは他のメンバーが至らないからであり、課長の指導不足だと思っている。つまり、「私を怒らせたくないなら、周りが変わるべきだ」と主張している。この部下の訴えが、いわゆる「問題のすり替え」です。しかもAさんは、この課長とのやりとりの時もすでに感情的になっていますよね。課長が改めてほしいのは、今まさに目の前で起きているAさんのコミュニケーションなのです。だからこそ軸をぶらさずに対応する必要がありますが、これが実際はなかなか難しいのです。2026/02/25 19:03:0652.名無しさん@毎日が日曜日X9Hqr問題のすり替えに巻き込まれないために大切なのは、指導の軸を明確にすることです。今回、部下に改めてほしい行動は「どんな理由があっても、職場の風紀を乱す感情的な言動は慎んでほしい」ということですよね。ここの軸を明確にした上で、次の二つを押さえて関わってください。① 相手の主張に過剰に反応して反論すると、相手の土俵に上がり巻き込まれることになる。② やりとりをしている時に相手が感情的になったら、今起きていることを問題として扱う。「怖い」「安全な話し合いができない」と伝え、改善を求める。2026/02/25 19:05:4653.名無しさん@毎日が日曜日X9Hqr思うようにいかないことがあって、それは職場として配慮が足りないこともあるかもしれないよ。でもね、だからといってその度に声を荒げて怒るという行為は、職場では認められないですよ。それを改善してほしいんですよAさんだから、他の人たちを何とかしてくださいよ!課長それと怒ることは別だと言ってるんですよ。今もそうですが、Aさんはすごく怒ってるように感じます。冷静に話せませんか?Aさんこんな話をされたら、冷静になれませんよ課長それを改善してほしいんですよ。できないというと、そういう評価をせざるを得ないんですよ。今後も続くとなると、服務の規程にも触れちゃうし、人事も交えて話をせざるを得ないんですよ。Aさん、僕たちはそこまでしたくないし、心配に思って話しているんですよ。わかってもらえないかなーAさん・・・・・このように、「どんな理由があっても、職場の風紀を乱す感情的な言動は慎んでほしい」という軸をぶらさずに、相手の主張に過度に反応せずに対応をしていきましょう。2026/02/25 19:09:2754.名無しさん@毎日が日曜日G79zxもしかしてクレカ不正利用されたかもしれない少額だが身に覚えがない請求がきてる2026/02/25 20:20:2855.名無しさん@毎日が日曜日DEvHJこちらもどこかと思ったら日産カードだった…2026/02/26 18:02:0956.名無しさん@毎日が日曜日nuysc瞑想オン・ザ・ビーチ2026/02/26 21:26:4357.名無しさん@毎日が日曜日UVd9s長文キチガイうざい2026/02/26 21:31:0558.名無しさん@毎日が日曜日M3KMR日が長くなってますね…2026/02/27 07:28:4759.名無しさん@毎日が日曜日wfbc6クレカ調べたら不正利用ではありませんでした。自分の勘違い2026/02/27 13:34:3960.名無しさん@毎日が日曜日jXy5Jフィッシング詐欺とは、実在する企業を装って、クレジットカードなどの個人情報を盗んで悪用する手法です。まず本物の企業名を名乗り、本物とよく似たアドレスから利用者の不安をあおるような偽装メールが届きます。メールから別のサイトの閲覧を促されますが、そこに用意されているのは巧妙に作られた偽サイトです。だまされていることに気付かないうちに、クレジットカード番号や暗証番号などの情報を入力させられ、その後不正利用につながる被害が多く起こっています。メール以外に、スマートフォンに送られてくるSMSや各種SNSのダイレクトメッセージ機能でもフィッシング詐欺は横行しています。2026/02/27 18:55:4161.名無しさん@毎日が日曜日LZNnk【調査】小中高生の5割、AIに相談 「死にたい」「消えたい」https://talk.jp/boards/newsplus/17721882002026/02/28 02:38:4062.名無しさん@毎日が日曜日AkjxJ死にたい消えたい間違いない!wwwwwwwww2026/02/28 02:51:2863.名無しさん@毎日が日曜日EuI4aこれおまえら?https://news.yahoo.co.jp/articles/6133d03101507696e660710091f7f2e308e916cc2026/02/28 05:53:1364.名無しさん@毎日が日曜日gsatK衆院選で圧勝し強固な基盤を固めた高市早苗首相に対し、れいわ新選組の新たな顔となった奥田芙美代氏が挑んだ2月26日の参院本会議。かつて高市首相と舌戦を繰り広げた大石晃子氏の「後継」として、奥田氏は安全保障政策を真っ向から批判しました。奥田氏が強調したのは、防衛費増強の裏で進行する食料自給率の低下です。憲法改正や増税を推し進める現政権の姿勢を、戦争へ突き進んだ80年前の空気と重ね合わせ、武器より、お米と訴えました。さらに、自民党内から漏れる血を流す覚悟という言葉を捉え、実際に最前線に送られるのは誰なのか、若い自衛官や子供たちではないのかと激しい口調で詰め寄りました。この際、高市首相の周辺に政府関係者が集まり、議場が一時騒然とする場面もありました。2026/02/28 18:02:3465.名無しさん@毎日が日曜日gsatKこれに対し、高市首相は一切の動揺を見せず、国家の論理を淡々と説きました。国民の命を守るために自衛隊員が負うリスクの重さに触れ、防衛力を強化して相手に攻撃を思いとどまらせる抑止力の構築こそが、国民生活を守るための自身の戦いであると回答。情緒的な訴えに対し、安全保障のリアリズムで応じた形です。論戦以上に注目を集めたのが、質問終了後の光景でした。奥田氏が深く頭を下げて挨拶をした際、高市首相は隣の官房長官との会話を続け、奥田氏を完全スルー。他党の代表には応じていただけに、その対照的な態度は、両者の埋めがたい溝を浮き彫りにしました。SNS上では、この真っ向から対立する価値観に多くの意見が寄せられています。『食料も守れずに国防と言えるのかという奥田氏の主張には、生活者としての切実さを感じる。』2026/02/28 18:04:5366.名無しさん@毎日が日曜日zRMRZhttps://youtube.com/shorts/kDRMLj_kFUQ?si=zXNpiWPSCQZd-dYV観てる2026/02/28 20:13:2567.名無しさん@毎日が日曜日M0UATB型事業所では、基本的に通所日数や利用時間は、利用者の自由です。休みがちでも問題ありません。しかし実態としては、利用者に通所を促す職員もいます。A型事業所では、雇用契約を結んで働くため、B型事業所より通所に厳しいのは仕方ありません。職員によっては「休む理由」をしつこく聞いてくることもあります。ガイドさん体がしんどかったり、疲れたりして、休みたい場合は「体調不良」と伝えれば大丈夫だよ。A型事業所でも「体調悪いのに無理やり出社させる」など、ブラックな実態があれば問題です。厳しさは職員によっても違いますし、作業所ごとにも大きく異なります。筆者が通った作業所では1か所目は「有給休暇も取りづらい雰囲気がある」ほど厳しかったですが、2か所目は休みに対して寛容的でした。職員が厳しすぎて、つらいようなら、他のA型事業所やB型事業所への変更も検討しましょう。2026/02/28 20:44:0268.名無しさん@毎日が日曜日M0UATA型事業所やB型事業所では、仕事できないからといって簡単に利用者をクビ(解雇や利用契約解除)にはできません。クビにできるのは利用者が他の人に迷惑をかけて改善が見られない場合など、限定的なケースのみです。2026/02/28 20:47:3469.名無しさん@毎日が日曜日yRhjM長文いやがらせ行為ウザい2026/02/28 23:41:5270.名無しさん@毎日が日曜日MIQ0R「(嫌がらせ)上司に逆らうなら出ていけ!」とほざいた就労支援施設の理事長ハロワに通報済みにも関わらず自己都合退職願い送りつけてきたそして離職票2026/03/01 07:30:5371.名無しさん@毎日が日曜日XsfTG変態ストーカーサビ管に逆らうとB型事業所紹介しましょうか?だぜクソハロワ職員…2026/03/01 16:03:5072.名無しさん@毎日が日曜日ftXGf障害年金まであと44日?2026/03/02 14:44:0673.名無しさん@毎日が日曜日nPyZgCDとかガンプラは一生物…2026/03/02 18:27:1774.名無しさん@毎日が日曜日mJaA6就労の補助金半分くれるとこないかな2026/03/02 18:35:0875.名無しさん@毎日が日曜日vyDwQhttps://i.imgur.com/REOMhMV.jpegヤバいのきた2026/03/02 22:14:3476.名無しさん@毎日が日曜日dTcJQアメリカとイランの戦争でドバイとかの金持ち達がアタフタしてるな…トランプマジヤベーな…2026/03/03 18:39:2577.名無しさん@毎日が日曜日Yy7uw中東の金持ちが嫌いなんだろうね(笑)2026/03/03 21:07:2278.名無しさん@毎日が日曜日cWCgcボロボロの軽自動車はヤバそうだから車間距離長めにとるか2026/03/03 23:11:5679.名無しさん@毎日が日曜日7KO9dトランプという「迷走台風」、それが引き起こしたイラン攻撃と石油やLNGの価格高騰の危機、さらに言えば、その厄介な「迷走台風」が、日本の近くに位置する中国の「巨大ハリケーン」と日本の頭越しに取引(ディール)しかねないリスク……。これらの不都合な真実の中には、日本だけでは「変えられないもの」と、努力すれば「変えられるもの」が混在する。高市首相が、どんな冷静さと勇気を持って、まだまだ未知数の外交手腕を発揮するのか、筆者はそこに注目したい。2026/03/04 19:14:4180.名無しさん@毎日が日曜日c81Ja黙れ筆者2026/03/05 14:51:3781.名無しさん@毎日が日曜日YvSWd手のひら返しとは、何かのきっかけにより、それまでの態度を急に変えることを言います。それまでは低く評価していた物事や人物のことを、周りが評価していることを知った途端に高く評価したり、またはその逆だったり。その場その場で都合よく態度を変えるような人に出会ったら、まず距離を取ることです。残念なことに、結構な割合で、手のひら返しをする人はいます。2026/03/05 17:52:4482.名無しさん@毎日が日曜日90repこの戦略的成功により、イスラエルは中東における圧倒的な軍事的優位を再確立した。一方、米国は「アメリカ・ファースト」を掲げながらも、実態として他国の安全保障のために膨大な資源を投下するという矛盾を露呈させた。アクシオス(3月3日)では、ルビオ氏の発言について「外交政策における地殻変動だ」と指摘し、米国の利益よりもイスラエルの安全保障が優先されたとの見方が強まっていることを裏付けている。最も深刻な影響が出ているのは、米国の国内政治である。トランプ氏の熱烈な支持層であるMAGAインフルエンサーたちが、今回の攻撃を「イスラエルによる米国利用」として激しく批判し始めている。2026/03/05 19:30:1483.名無しさん@毎日が日曜日B8pn9ロケット打ち上げ失敗したな、泡銭…2026/03/06 19:08:2984.名無しさん@毎日が日曜日B8pn9テレビやXでクソ使うクソバカはクソ食らえだよな2026/03/06 19:23:2385.名無しさん@毎日が日曜日w5Twg5ちゃんねるがピンチやぞ…2026/03/06 19:41:0886.名無しさん@毎日が日曜日lWPOC中国語規制?2026/03/06 20:46:5687.名無しさん@毎日が日曜日6MGsh【医療】「睡眠障害」診療科名に追加へ、受診の目印に 08年以来の見直しhttps://talk.jp/boards/newsplus/17727981482026/03/06 23:21:0288.名無しさん@毎日が日曜日fGEcU関係者によると、昨年9月、神戸市内の大手回転すしチェーン店に、Tシャツ、短パン姿の30代くらいの男が手ぶらで現れた。男は入り口近くのカウンター席に陣取り、タッチパネルを使って注文。レーンで運ばれたすしやアルコール類を散々飲み食いした揚げ句、セルフレジを素通り。約8千円の代金を払わず、何食わぬ顔で立ち去った。男は約1週間後にもこの店を訪れ、同様の手口で約6千円分を飲み食いし、立ち去った。店員が気づいたときには男の姿はなく、食器類とレシートだけがカウンターに残されていたという。同店は兵庫県警に被害届を提出。県警が詐欺事件として捜査している。2026/03/07 07:33:2589.名無しさん@毎日が日曜日1lcGcDreaming Rolling Susi Shopだな…2026/03/07 17:37:5790.名無しさん@毎日が日曜日dCM8dおまえらバスの運ちゃんやれ【東京】都営バス、3月末で「深夜バス全廃」の衝撃…交通局が明かした“深刻すぎる”運転士不足の背景https://talk.jp/boards/newsplus/17728818792026/03/07 20:20:0191.名無しさん@毎日が日曜日hzql7仮想通貨やれやれ詐欺…2026/03/08 17:58:0192.名無しさん@毎日が日曜日d1cdZ日雇いで収入を得たときはネットカフェに泊まり、所持金がなくなれば野宿に戻るなど状況は多様化していて実態が見えづらくなっています」「見えないホームレス」の年齢は幅広い。東京都の調査では30代と50代が目立ち、最も多いのは30代だった。「見えないホームレスの人たちに若年層や中年層が多いのは、今の時代、インターネットが使えることが職に就くための大前提だからでしょう。その昔は空き缶収集や段ボール回収など都市雑業で収入を得るホームレスが多かったと思いますが、現代では土木業など日雇い労働もマッチングはほぼオンライン上で行っています。スマホを持つかネットカフェに寝泊まりするかしないと仕事に就けません。2026/03/08 19:54:4193.名無しさん@毎日が日曜日8dcrM長文コピペうざー2026/03/08 22:45:1494.名無しさん@毎日が日曜日O2vVeめちゃくちゃ優しいし誠実だし真面目な人と付き合ってるけど本当申し訳ないけど好きになれないこんなにめちゃくちゃ優しいし誠実だし真面目な人なのに付き合ってて何も楽しくないからもう会いたくない半年付き合ったけどもうさよならも言わずLINEブロックでもいいかな2026/03/09 02:57:5095.名無しさん@毎日が日曜日qJek5可哀想https://talk.jp/boards/newsplus/17729544032026/03/09 05:46:2496.名無しさん@毎日が日曜日f1quK小学校の読書感想文とかどうしてたんだ?2026/03/09 11:52:1497.名無しさん@毎日が日曜日TmFd1誰ぞ独裁者を美化してたポンコツコメンテーターは…2026/03/09 19:03:2498.名無しさん@毎日が日曜日xDjb2>>95たしかに2026/03/09 19:30:4099.名無しさん@毎日が日曜日hGOgD【名門私立中】「人前でズボンを下ろされ陰部を触られることも…」滋賀の“偏差値70”名門中学でいじめを受けた中1男子が訴えた“スクールカーストの恐怖”とはhttps://talk.jp/boards/newsplus/1773023536おまえらww2026/03/10 00:21:47100.名無しさん@毎日が日曜日bRv2y「フレネミー」という言葉を聞いたことはありますか?フレンド(友達)とエネミー(敵)を組み合わせた造語で、「友達のフリをした敵」のことを言います。表面上は仲の良い友達なのに、実は裏では足を引っ張ろうとしていたり、陥れようとしていたり……。そんなフレネミーが周りにいるかどうか、20~30代の働く女性たちに調査してみたところ、約半数の人が「いる」と回答しました。2026/03/10 19:23:21101.名無しさん@毎日が日曜日bRv2y「徐々にフレネミーと距離を取り、別の人と仲良くするようになったら、私以外にもフレネミーの被害にあってる人がいて、私のせいじゃなかったんだと思えた」(28歳/法律事務)「私に興味を失ったのか他の友達をターゲットにしていた」(39歳/作業員)「距離を自分から取ったことで関係も薄くなり、気にならなくなった」(24歳/営業職)「スルー、無反応で対応しているため、面白くなさそうにしている」(34歳/営業事務)「仕事上の関係なので、業務上でのやり取り以外で関わるのをやめたことで特に害はなくなった」(26歳/総務)「『そんな友達いらない』と割り切ったことで、かえってすっきりした」(26歳/営業職)「注意しても反省してくれなかったので、友人関係をやめた。それからは、新しい友達を作って新しい交友関係を築くようにした」(26歳/営業職)2026/03/10 19:26:48102.名無しさん@毎日が日曜日Hcjfq車内で瞑想中2026/03/10 21:23:57103.名無しさん@毎日が日曜日5bBbW明日激アツ?2026/03/10 21:25:00104.名無しさん@毎日が日曜日ZMbPD【満員電車】「ドア横死守するマン」なぜ中ほどまで詰めない? 乗降の邪魔になる「狛犬」 鉄道会社も苦心https://talk.jp/boards/newsplus/17731132952026/03/10 22:51:52105.名無しさん@毎日が日曜日KfoNBメルカリで昨日昼に相手に届いたのにまだ受取されんまんさんまじうぜーはやく受取しろや2026/03/11 10:16:17106.名無しさん@毎日が日曜日T63kC自分も主婦で中々受け取り評価してくれない人多いいな2026/03/11 14:46:22107.名無しさん@毎日が日曜日Afwxx激寒、大霜車凍結…2026/03/11 19:25:44108.名無しさん@毎日が日曜日KfoNBまんさんはなんで受取しないやつ多いの?2026/03/11 19:43:20109.名無しさん@毎日が日曜日TCcAX【フキハラ】職場で不機嫌な態度 部下100人超の警視正処分「萎縮させた」警視庁が認定https://talk.jp/boards/newsplus/17731116852026/03/11 19:46:33110.名無しさん@毎日が日曜日SkkfAフキハラは、意図的に不機嫌な態度を取ることで相手に圧力をかけたり、無意識に不機嫌な態度を示すことで周囲にストレスを与えたりすることが含まれます。例えば、上司が部下に対して無言で不機嫌な態度を取り続けることで、部下が萎縮し、業務に支障をきたすことがあります。このような行為は、職場の雰囲気を悪化させるだけでなく、被害者のメンタルヘルスにも深刻な影響を与える可能性があります。フキハラは、家庭内でも発生することがあり、パートナーや家族に対して不機嫌な態度を取ることで、家庭内の人間関係を悪化させることもあります。2026/03/12 19:10:42111.名無しさん@毎日が日曜日BOFCs夫婦間はフキハラだらけ2026/03/12 19:26:49112.名無しさん@毎日が日曜日7htNn軽自動車で吹かしてるバカうざすぎる2026/03/13 01:36:33113.名無しさん@毎日が日曜日L55Fiハロワ行ったから褒めて2026/03/13 11:54:43114.名無しさん@毎日が日曜日iVoExすごいなすごいなすごいなすごいなすごいなすごいなすごいなすごいなすごいなすごいなすごいなすごいなすごいなすごいなすごいなすごいなすごいなすごいなすごいなすごいなすごいな2026/03/13 13:38:17115.名無しさん@毎日が日曜日Mb2OE>>113俺もこの間行ったら若い女の子とか結構いました2026/03/13 15:12:33116.名無しさん@毎日が日曜日iVoExハロワでナンパしようかな金ほしい可愛い子いたらデートしたいわな2026/03/13 16:26:49117.名無しさん@毎日が日曜日iVoEx一発2マンならほしいやろ2026/03/13 16:27:21118.名無しさん@毎日が日曜日5jBIaハロワ行って何したんだ?2026/03/13 20:09:36119.名無しさん@毎日が日曜日r5gsg心理学の本で読んだのですが、高速道路で必要以上にスピードを出す人には、どこかで「自分は特別だ」「自分だけは大丈夫」と思ってしまう心理があるそうです。周りと同じように注意すべき状況でも、自分だけは事故を起こさない、うまく対応できると過信してしまうのかもしれません。でも実際は、その思い込みこそが大きな危険につながります。運転で本当に大切なのは、特別さではなく慎重さだと感じます。WHOは、平均速度が1%上がると死亡事故リスクは4%、重傷事故リスクは3%上がるとしています。心理的には「少し速いだけ」と感じても、事故の確率や被害はその感覚以上に増えるとの事です。2026/03/13 20:21:45120.名無しさん@毎日が日曜日iVoEx富山の二人殺したシビックのデブに言ってこいwww2026/03/13 21:07:25121.名無しさん@毎日が日曜日NWCQVガチでハロワに欅坂46のメンバーをヤンキーにさせた感じの若い娘いたよしかも2人友達同士で来ていた可能性もある2026/03/13 21:35:15122.名無しさん@毎日が日曜日iVoExめちゃくちゃいいな場所どこら2026/03/13 22:39:09123.名無しさん@毎日が日曜日TMsviこれまで独裁国家の権力機構を支えてきた監視システムは、ひとたびそのサイバー防壁が破られてしまえば、独裁政権そのものを標的とする諸刃の剣となることが今回の特殊なハイテク軍事攻撃で判明した。中東や中国を震撼させた今回の攻撃は、最近のAIなど超先端技術の導入によって監視する側と監視される側の境界線がいつの間にか消失するという、21世紀における情報戦の新たな側面を世界に知らしめたと言えるだろう。2026/03/14 12:34:36124.名無しさん@毎日が日曜日LGUze自分が行ったのはふるさとハローワークだよ2026/03/14 16:13:11125.名無しさん@毎日が日曜日omOnV周囲の人から尊敬されるような男性は、必然的に女性からもモテます。仕事に対して真摯に取り組んでいて、着実に成果を上げられる男性は、男女関係なく誰からも尊敬される存在です。前向きで努力とチャレンジを惜しまない男性は溌剌としたオーラを纏っています。そんな男性に憧れを抱き、いつしか恋愛感情へと発展するのも自然な流れです。いくつになっても新しいことにチャレンジする姿勢は、女性からの羨望と尊敬を集められるのです。2026/03/14 17:41:24126.名無しさん@毎日が日曜日vxbV2メルカリの梱包してたら疲れたサンキューシール貼ったり2026/03/14 18:57:24127.名無しさん@毎日が日曜日vxbV2【寝不足】眠れていますか? 医師「寝だめは避けて」見直したい6つの習慣 睡眠障害は診療科名にhttps://talk.jp/boards/newsplus/17734835852026/03/14 19:55:32128.名無しさん@毎日が日曜日2UV4C「は? お前バカじゃないの? 何、本気にしてるんだよ。冗談に決まってるだろ!」さらには「俺は絶対に離婚なんてしないからな!」と顔を真っ赤にして逆ギレし、逃げるように別の部屋へ閉じこもってしまいました。モラハラ夫は、妻を支配し、自分の欲求不満をぶつけ、身の回りの世話をさせる存在、いわば“母親代わり”を失うことを実はとても恐れています。だからこそ、本当に捨てられそうになると焦り、見苦しい言い訳をしてでも関係にしがみつこうとするのです。「すぐ離婚だと騒ぐ夫」ほど、実は絶対に離婚したくないという、大きな矛盾と弱さを抱え込んでいるものなのです。2026/03/15 09:50:53129.名無しさん@毎日が日曜日2UV4C「どうして子どもが遊んでいるゲームを取り上げるの? 親としてどう思うの?」Nさんがそう問いかけると、夫から返ってきた言葉はこうでした。「お前が昨日、俺の嫌いなおかずを出したからだろ! お前が俺をイライラさせるから悪いんだ!」まったく論点の違う言い訳です。Nさんが「今はおかずの話じゃなくて、子どもへの態度の話をしているの」と軌道修正しようとしても、「俺を責めるお前の頭がおかしい」「俺は被害者だ」と騒ぎ立てるばかりで、言葉のキャッチボールがまったく成立しません。自分に都合の悪い事実を直視できず、頭の中で「自分を攻撃してくる妻がすべて悪い」というストーリーにすり替えてしまうのです。2026/03/15 09:53:30130.名無しさん@毎日が日曜日xGFte【ステッカー】「赤ちゃんが乗っています」を見ると、なぜ身構えてしまうのか――「だから何?」「どうすればいいの?」 SNSでも賛否、公道における心理的な摩擦の正体とはhttps://talk.jp/boards/newsplus/17735351432026/03/15 15:27:41131.名無しさん@毎日が日曜日equmOあおり運転防止だろ…2026/03/15 20:09:16132.名無しさん@毎日が日曜日oh0EXハイブリッドの真骨頂は、低速走行や渋滞の発進・停止を繰り返す都市部の走行にある。モーターがエンジンをアシストしたり単独で駆動したりする場面でこそ、効率は最大化される。ところが定速巡航が主体となる高速道路では、話がまったく変わる。高速域では重いバッテリーとモーターがむしろ足かせになるのだ。エンジンが主役になった瞬間、ハイブリッド車は純粋なガソリン車より重い車体を引きずって走る「重量ペナルティ」を負う。燃費の優位性は急速に薄れる。週末の長距離ドライブや高速道路での通勤が多いドライバーにとっては、ハイブリッドは「重い鉄の塊」を余分に積んで走る非効率な選択になりかねない。2026/03/16 16:21:32133.名無しさん@毎日が日曜日oh0EX内燃機関エンジンに電気モーター、高電圧バッテリー、インバーター――ハイブリッドは構造的に通常の車両より格段に複雑だ。複雑さは故障リスクの高さを意味し、故障時の原因究明の難しさでもある。保証期間内はメーカーのサポートを受けられるが、5年または10万kmを超えた時点からは「時限爆弾」を抱えながら走るようなものだ。一般の整備工場では対応が難しい専用部品が多く、ディーラーや正規サービス拠点への依存度が高まる。結果として工賃は上がり、わずかな燃費節約が一度の故障で吹き飛ぶ、という事態が珍しくない。2026/03/16 16:23:38134.名無しさん@毎日が日曜日oh0EXハイブリッドは「絶対に買ってはいけない車」ではない。ハイブリッドが真価を発揮する条件は明確だ。年間走行距離が2万5千kmを超え、かつその80%以上が都市部の渋滞走行であるドライバーにとっては、これ以上ないパートナーになりうる。しかし日本の平均的なドライバーの年間走行距離はそこまで多くない。その程度の走行距離であれば、ガソリン車を選んで浮いた差額を燃料費として先払いする方が、トータルではるかに経済的だ。クルマは資産ではなく消耗品だ。感情ではなく、冷静な計算をもとに選ぶべき時である。2026/03/16 16:27:08135.名無しさん@毎日が日曜日PwHlY欲しい車全部ハイブリッドだわwwwwww2026/03/16 16:51:31136.名無しさん@毎日が日曜日uqlxA投稿では「WBCの結果を受け、侍ジャパンの選手や監督・コーチ等に対する誹謗中傷を多数確認しています」と公表。「これまでも日本プロ野球選手会では、選手を守る観点から、発信者情報開示や損害賠償請求、刑事告訴等の法的措置を多数行ってきました」とした。 続けて「今回の大会では、AIを活用したモニタリングにより投稿の確認・証拠保全を行っており、悪質な投稿については法的対応を含めて厳正な措置を講じます」と警告した。その上で「選手が安心してプレーできる環境づくりへのご理解とご協力をお願いいたします」と呼び掛けた。2026/03/16 20:02:15137.名無しさん@毎日が日曜日Po0lnメルカリであとで買おうと思って、いいねしていたものが買われちゃったかなり悔しいです2026/03/16 23:52:14138.名無しさん@毎日が日曜日au1vJ40代大卒身長177cm体重65kg年収400万円貯金2000万円家、車、バイク所有持病なし親の介護を終えているこんな俺と同格な女はいるか?2026/03/17 01:55:22139.名無しさん@毎日が日曜日IIe8l理想を書いてて悲しくならないかな2026/03/17 02:14:06140.名無しさん@毎日が日曜日UgOZYメルカリで昔すげーバカがいたわ確か京都か兵庫のバカで至急至急返品したいので連絡下さいとか来たわ仕事じゃねーのにくそうざかったわ1万もしないやっすいもんで本当にホームラン級のバカが多いよな西日本はで、ネットすんな店行って買えよバカって返信したらメルカリからペナ食らうしな障害者多いわ2026/03/17 15:16:06141.名無しさん@毎日が日曜日sCRCA5チャンネルのサーバーが繋がらず書き込みできず…規制か…2026/03/17 17:53:58142.名無しさん@毎日が日曜日b6KuE俺は去年11月から余所でやってくださいで5ちゃんねる書き込めねーぞ!!2026/03/17 18:11:20143.名無しさん@毎日が日曜日aEHcT【メルカリ注意喚起】「使用済み」性的強調はNG、卒業シーズンに制服・学用品増...「ブルセラ」懸念https://talk.jp/boards/newsplus/17737412452026/03/17 19:16:00144.名無しさん@毎日が日曜日doZiV【改正道交法】車の自転車追い抜き、間隔は「少なくとも1メートル」狭い道は時速20~30キロ…警察庁が近く目安公表へhttps://talk.jp/boards/newsplus/17737338492026/03/18 00:10:04145.名無しさん@毎日が日曜日S2dI7障害年金でパチやめれました2026/03/18 12:00:11146.名無しさん@毎日が日曜日LJc8Lパチパチパチパチ…2026/03/18 18:33:48147.名無しさん@毎日が日曜日S2dI7いくきうせたんだよな~いかなくても来月15日に4万発超の金額が入るしな😻😻😻😻😻2026/03/18 19:04:23148.名無しさん@毎日が日曜日El80o厚生労働省の高齢者虐待防止に関する手引きでは、本人の合意なしに財産や金銭を使ったり、必要なお金を使わせなかったりすることは「経済的虐待」の例として示されており、具体例には「年金や預貯金を無断で使用する」ことも挙げられています。さらに、同省の令和6年度調査では、養護者による高齢者虐待の加害者の続柄は「息子」が38.9%で最も多く、虐待の種別では経済的虐待が16.4%を占めています。「息子を悪く言いたいわけじゃなかったんです。でも、このままではいけないと思いました」2026/03/19 19:14:49149.名無しさん@毎日が日曜日El80oその後、光子さんは通帳とカードの管理を自分に戻し、介護保険サービスの利用も改めて相談することになりました。介護保険サービスは原則1割負担で、一定以上所得者は2割または3割負担です。家族だけで抱え込まず、公的サービスを組み合わせることが前提の制度です。現在も光子さんと浩司さんの関係は続いています。ただ、お金の出し方や生活費の分担は書き出して整理し、第三者を交えて話すようになったといいます。「“面倒みるよ”という言葉だけで安心してしまったのが、よくなかったのかもしれません」子どもとの同居や支援は、老後の安心につながることもあります。けれど、親の年金や資産が家族全体の生活費として曖昧に扱われ始めたとき、その関係は支え合いではなく依存に変わります。金銭面での境界を曖昧にしないことが、後悔を防ぐ第一歩なのかもしれません。2026/03/19 19:16:31150.名無しさん@毎日が日曜日HtMaI行楽シーズンだと言うのにガソリン高くて…2026/03/20 10:51:42151.名無しさん@毎日が日曜日33Lrc娘は大学卒業後、都内の有名企業に就職。配属されたのは広報部門で、周囲には身なりに気を使う社員が多く、さりげなくハイブランドのアイテムを身に着けている人も少なくなかったといいます。洋服やバッグ、化粧品。最初は必要経費のような感覚だったものが、次第にエスカレートしていきました。SNSを開けば、アルゴリズムによって「都会で働く素敵な女性」の投稿が次々と表示されます。それを見るうちに、自分もそうでなければいけないと思い込むようになっていったといいます。2026/03/20 17:15:30152.名無しさん@毎日が日曜日33Lrc「ボーナスが出たから」「新作を一つくらいは持っておきたい」そんな気持ちでブランド品を購入するうちに、買い物は習慣のようになっていきました。もちろん、すべてを一括で支払えるわけではありません。リボ払いやキャッシングを使うようになり、気づけばクレジットカードは6枚。返してもまた借りる自転車操業に陥っていました。「本当にどうにもならなくなっちゃった……どうしたらいいかわからない」電話の向こうで泣き出す娘に、田中さんは言葉も見つかりませんでした。数日後、娘は実家に戻り、クレジットカードの請求明細を見せました。合計額はおよそ500万円。リボ払いとキャッシングがほとんどでした。2026/03/20 17:16:12153.名無しさん@毎日が日曜日kXeEZ171だったわガソリン2026/03/20 17:43:54154.名無しさん@毎日が日曜日mvtgzオメーら?明日から三連休だけど?海外旅行とか行くん?2026/03/20 17:48:13155.名無しさん@毎日が日曜日33Lrcどこへ行けば良い?世界戦争時期に…2026/03/20 18:07:14156.名無しさん@毎日が日曜日kXeEZ>>154明日並びやわ2026/03/20 18:15:16157.名無しさん@毎日が日曜日kXeEZココロオドル方へ風俗パチ屋居酒屋筋トレキャバクラなんでもござれ~~~~2026/03/20 18:16:49158.名無しさん@毎日が日曜日5Dkim近所の山岡家(ラーメン)めちゃ並んでた2026/03/20 23:00:10159.名無しさん@毎日が日曜日DEW75道の駅へドライブ、ガソスタ190円台表示、ガラガラ空いてた…2026/03/21 13:50:10160.名無しさん@毎日が日曜日84FHR楽しそうだな、道の駅2026/03/21 15:16:42161.名無しさん@毎日が日曜日DEW75母子を殺害したOOの刹那は許されるのか?道の駅の鬼嫁像にお伺いに行ってきた…あらかわいい…2026/03/21 17:05:37162.名無しさん@毎日が日曜日3d74kホームセンターの駐車場で瞑想してる2026/03/21 21:34:50163.名無しさん@毎日が日曜日3d74kガススタ、こちらは156円表示だった。2026/03/21 22:13:04164.名無しさん@毎日が日曜日UBPf4「若者のなかには、親世代を見ていて真面目に働いても豊かにならないサラリーマンはダサいという感覚がある。サラリーマン像の崩壊で、フリーランスや個人事業主など不安定な働き方も増えました。また、将来の不安を払拭するための副業や投資に対して、『リスクを取らなければ成功はあり得ない』という心理的な抑制力の欠如もある。心の隙間や環境要因が重なっている現代では、多重債務に苦しむ若者がさらに増える可能性はあるでしょうね」(西田氏)借金による若者貧困の急増は、閉塞感が漂う日本で一発逆転を狙わざるを得ない現状を表しているのかもしれない。2026/03/22 12:56:20165.名無しさん@毎日が日曜日UBPf4「国内外で法を無視する『緊急権』を振りかざすトランプ氏の姿勢に賛否をくださないという対応は、外交上は妥当なラインだったと思います。それでも同盟国として事前の調整がなかったことには強い不満を伝えるべきでした。『法の支配』を遵守する日本にはできないことがある、と釘を刺せたでしょうから。トランプ氏は今回の軍事攻撃について同盟国にも、国内の高官にも一切伝えず、ほとんどイスラエルのネタニヤフ首相との間の合意だけで突き進んだ節があります。国内外で批判の声が上がるなかで、今後、トランプ氏をさらに孤立させずに国際協調の場に引き戻す手助けをすることが、日本が果たすべき役割です」無理無駄イカレキチガイ相手に…2026/03/22 13:44:53166.名無しさん@毎日が日曜日moDxpあと😻😻😻😻😻まで約20日2026/03/22 14:22:17167.名無しさん@毎日が日曜日rKTsT4月から始まる自転車「追い抜き」新ルール 十分な距離あけず「一気に追い抜いてしまおう」は摘発の対象となる可能性https://talk.jp/boards/newsplus/17741322742026/03/22 15:58:24168.名無しさん@毎日が日曜日UBPf4自転車も乗りにくくなったし車も高いし…2026/03/22 17:00:44169.名無しさん@毎日が日曜日qUgUMペーパードライバーだった頃、自転車の追い抜き方がわからずに自転車の後ろをノロノロずっと走ってた2026/03/22 17:04:02170.名無しさん@毎日が日曜日moDxpホーンならしてどかしてるが2026/03/22 17:16:12171.名無しさん@毎日が日曜日qUgUMやべえ奴じゃん2026/03/22 17:53:45172.名無しさん@毎日が日曜日UBPf4昔、なかなか対向車で右折できずにいると「早く行けや!」と後ろの車のおっさんに怒鳴られたな…2026/03/22 19:00:17173.名無しさん@毎日が日曜日moDxpホーンならさんでぶつかったらめんどくさくなるから予防2026/03/22 19:05:55174.名無しさん@毎日が日曜日kMuLj>>172自分もそれで鳴らされたことあるw2026/03/22 19:22:03175.名無しさん@毎日が日曜日j1ZjE【貧困】海外旅行未経験どころか直近1年で県外移動ゼロ……年収300万円未満層にみる“移動の固定化”https://talk.jp/boards/newsplus/17741326642026/03/23 00:52:23176.名無しさん@毎日が日曜日mTkRkみんな寝ちゃいました?2026/03/23 01:54:58177.名無しさん@毎日が日曜日mTkRk【こころの健康】メンタル不調増加、膨らむ傷病手当金 5年で1.6倍、健康保険からhttps://talk.jp/boards/newsplus/17741541912026/03/23 02:44:18178.名無しさん@毎日が日曜日hJsPFメルカリでメンズ服を出品しても中々売れませんいいねはたくさん付くのですが、、2026/03/23 03:16:38179.名無しさん@毎日が日曜日aNpPm古着はまとめて回収BOXに放り込んだなあ…誰か着てるだろう…2026/03/23 17:58:18180.名無しさん@毎日が日曜日atM88GUとかユニクロとかZARAとか利益うんこはさっさと捨てた方がいい2026/03/23 19:12:27181.名無しさん@毎日が日曜日yJR47「メルカリ」のほうが高値がつきやすいものの、購入者が現れるまで古着を保管しなければいけない点や、商品の発送料・梱包材の費用がかかる点、購入者への連絡といった手間がかかる点はデメリットといえます。手間を惜しまず1円でも高く古着を売りたい人や1~2点だけ売りたい人なら、メルカリやフリマアプリを利用してもよいでしょう。実際に古着の買取価格を比べると、ユニクロの白いTシャツの場合、今回検証した8サービスでの買取価格の最高値は10円であるのに対し、メルカリなら700~900円程度で買取が成立していました。しかし、「手間はかけず簡単に古着を売りたい」「捨てるのは気が引けるのでリユースに出したい」「引っ越しのために急いでいらない古着を買取してほしい」などの状況なら、メルカリより今回紹介している古着買取サービスが合っているといえます。2026/03/24 19:04:59182.名無しさん@毎日が日曜日yJR47古着の買取価格は、ブランドのランク・服の状態などで決まります。今回検証した結果、ノンブランドと呼ばれるユニクロ・GUなどのカジュアルブランドの古着は0円の買取店もあった一方、セカンドストリートは合計2,487円と高額に。また、BEAMS BOY(ビームスボーイ)・URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)といったミドルブランドの古着も合計5,620円と8サービスのなかで最も高い買取価格でした。持っている古着をまとめて買取に出したいならセカンドストリートがおすすめですよ。2026/03/24 19:06:40183.名無しさん@毎日が日曜日gXktl>>181-182なるほど!サンクス2026/03/24 20:39:45184.名無しさん@毎日が日曜日P95qmhttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/26067/1774093761/2026/03/24 20:43:21185.名無しさん@毎日が日曜日p6NTE障害年金まであと20日😻😻😻😻😻😻2026/03/25 12:32:08186.名無しさん@毎日が日曜日9j9bj【茨城】“刃物男”出頭も不可解な供述「狙われていると思った」 男性刺され意識不明の重体https://talk.jp/boards/newsplus/17744281022026/03/25 18:20:09187.名無しさん@毎日が日曜日hw9guそれだけではない。この「背に腹は代えられない苦境」に心胆を寒からしめているのが、イスラエルのネタニヤフ首相だというのだ。国際軍事アナリストが続ける。「イランの革命防衛隊は『ネタニヤフ殺害』を宣言しています。イスラエルの防空システムが機能不全に陥りつつある中、ネタニヤフは長距離弾道ミサイル攻撃による斬首作戦に怯えて、革命防衛隊に所在を捕捉されないよう居場所を転々と変えている、との内部情報が流出している。イスラエル首相府は適宜、ネタニヤフの演説映像や視察映像を公にしていますが、いずれも生成AIに作成させた偽映像との指摘が絶えません」 イランに対する強硬発言とは裏腹に、ネタニヤフ首相は激しく動揺しているのだ。2026/03/25 19:58:34188.名無しさん@毎日が日曜日hw9gu忠臣蔵みたいになってきたな…2026/03/25 20:05:58189.名無しさん@毎日が日曜日cABJE【メルカリ】出品ページの“生成AI画像”に注意喚起「購入者に誤解与え、取引トラブルになる」https://talk.jp/boards/newsplus/17744363972026/03/25 20:20:45190.名無しさん@毎日が日曜日NAGUgおまえら今何してるの?2026/03/26 17:19:27191.名無しさん@毎日が日曜日mEkNZhttps://jp.mercari.com/item/m32569056316売り主の顔面が思いっきり写っているんだがええんかこれ2026/03/26 18:23:07192.名無しさん@毎日が日曜日kqRdA待ちぼうけ…2026/03/26 18:56:15193.名無しさん@毎日が日曜日kqRdA対策法を考える意見として、「はっきり迷惑だと言うべき」「時間制限を徹底するべき」「出禁にするべき」といった声も多い。もちろん、それができれば一番早い。だが、女性だけで回している店で、客に対してそこまで強く言える人ばかりではないだろう。しかも、言って素直に引き下がるような相手なら、そもそもここまで相手を困らせていないはずだ。また、非常にメルヘンチックで、いかにも女性向けに振り切った雰囲気のカフェがあるが、あれも単なる店主の趣味だけではなく、こういったおじさんを避けるために、あえて女性しか入りづらい空気を作っているという。2026/03/26 19:26:11194.名無しさん@毎日が日曜日kqRdAとはいえ、地方の個人カフェでわざわざ男性バイトを雇うのはコストがかかるし、せっかく自分好みの店を作りたいのに、“おじさん避け”を前提にデザインしなければならないのも理不尽な話だ。数百円払っているからといって、相手の時間も空間も独占していいわけではない。だが現実には、その“数百円”で若い女性店主との会話や接客を買ったつもりになってしまう客はいる。そして、そのせいで店の空気が悪くなり、本来来るはずだった別の客の足が遠のき、店主本人が心身をすり減らしていく。全国の入り浸りおじさんには、自分の行動が若い女性の夢を潰していることを、自覚してほしいところだ。2026/03/26 19:26:50195.名無しさん@毎日が日曜日mEkNZ【経済】クルマ、いりますか? 見え始めた「マイカーを持たなくなる未来」https://talk.jp/boards/newsplus/17744925412026/03/26 20:11:22196.名無しさん@毎日が日曜日TzjIi障害年金まであと約19日😻😻😻😻😻2026/03/27 04:13:08197.名無しさん@毎日が日曜日9MdWD「席を替わってくれと言うやつ、昔は図々しいと思いつつも替わってあげても良いと思ってた。でも交換した席で映画盗撮などの犯罪行為をされて、バレても座席の購入履歴から自分がやったことにされてしまうという話を聞いて、絶対座席の交換はしないと心に誓った」2026/03/27 07:42:43198.名無しさん@毎日が日曜日TzjIi全体の自殺者はへってるが10代の自殺者は過去最多みたいやな2026/03/27 10:33:41199.名無しさん@毎日が日曜日iid9W【厚労省】小中高生の自殺 昨年538人で最多https://talk.jp/boards/newsplus/17745753292026/03/27 12:29:42200.名無しさん@毎日が日曜日V89ph2024年1年間に全国で自殺した人は2万人余りで減少した一方で小中高生の自殺者は529人で、過去最多となりました。(中略)小中高生の自殺の原因や動機は、「学校問題」が最も多く、次いで「健康問題」「家庭問題」でした。加害者の味方する腐りきった社会だからしゃね…2026/03/27 19:11:18201.名無しさん@毎日が日曜日POHwm街中に🔰マーク付けた若造増えてきたからかましてきたよ2026/03/27 20:25:34202.名無しさん@毎日が日曜日TzjIi150億はどこにいったん?福祉施設の半グレ経営者?2026/03/27 22:36:26203.名無しさん@毎日が日曜日h1ZQLお花見の季節ですね…2026/03/28 18:38:40204.名無しさん@毎日が日曜日h1ZQL障害者就労の給付金150億円を過大受給 大阪市の事業所に行政処分 大阪市は27日、障害福祉事業などを運営する「絆ホールディングス(HD)」傘下の四つの事業所について、障害者の就労実績に応じて支払われる給付金を過大に受給したと認定し、運営許可を取り消す行政処分を同日付で出したと発表した。市によると、監査の過程で、大阪府下や京都府、奈良県などの計75自治体でも計約71億円の過大受給が判明。過大受給は大阪市内を含めて計約150億円にのぼり、絆HD側への返還請求は最終的に200億円を超える可能性があるという。2026/03/28 19:20:50205.名無しさん@毎日が日曜日h1ZQL行政処分を受けたのは、いずれも市内の就労継続支援A型事業所「リアン内本町」「レーヴ」「リベラーラ」「ミライム」。事業所の指定取り消しは5月1日付。A型事業所は、障害などで一般就労が難しい利用者が支援を受けながら働く施設だ。 今回過大に受給した給付金は「就労移行支援体制加算」で、事業所の利用者が民間企業などに一般就労し、半年以上雇用された実績などに応じて受け取ることができる。 一方、絆HD側は、利用者に対して同じグループ内の企業で半年間の一般就労をした後、A型事業所に戻り、すぐに企業に転職することを繰り返すよう指示していたという。市は24年度以降、給付金の実績となる就労者数を水増ししていたと認定した。国は24年度以降、市などからの指摘を受け、利用者1人につき3年間に1回しか実績を認めない「3年ルール」に制度を改めたが、絆HD側は順守していなかったという。2026/03/28 19:25:23206.名無しさん@毎日が日曜日h1ZQL土地転がしならぬ利用者転がしで悪銭稼ぎか…2026/03/28 19:28:03207.名無しさん@毎日が日曜日21fz3>>203花見行く?2026/03/28 20:11:58208.名無しさん@毎日が日曜日h1ZQL車運転してるとあちらこちらで咲いてます…2026/03/28 20:38:52209.名無しさん@毎日が日曜日5HVlq自身もレジ経験があるみおさんは、「練習してもらおう」と、そのレジに並ぶことに。案の定、列の進みはゆっくりでしたが、みおさんは温かく見守っていました。ところが、ようやく自分の番というとき、真後ろから耳を疑う怒鳴り声が響いたのです。「チンタラチンタラおっせぇなぁ! 早くしろよ! ほかのレジの後ろにいた客が会計済ませてるだろうが!」 声の主は、後ろに並んでいた年配の男性。震えながら謝る店員さんに対し、男性はさらにみおさんを味方につけようとしたのか、「のぉ姉ちゃん、イライラせんか!?」と同意を求めてきたのです。すると、みおさんはこう即答しました。「え、イライラします」 男性が「やっぱりそーだろが!」と勢いづいた瞬間、みおさんの“反撃”が始まりました。「急ぐならほかのレジへ行けって書いてあるし、見ていて不手際があるわけじゃない。 慣れていないから確実に頑張っている店員さんに、自分より若くて弱そうな店員さんへの怒鳴り声が真後ろから聞こえたら、そりゃとびきりイライラしますよねぇぇぇ!!!!」 周囲に響き渡るほどの“クソデカボイス”で、イライラの原因は店員ではなく、男性であるとわかるように“一喝”。それまで強気だった男性は、鳩が豆鉄砲を食ったような顔をして、すごすごとほかのレジへ移動していったそうです。2026/03/29 08:02:35210.名無しさん@毎日が日曜日93WvEセルフレジにも大分慣れてきた…2026/03/29 17:17:11211.名無しさん@毎日が日曜日efDZbいつも行くダイソーは全部セルフレジだったな2026/03/29 17:19:03212.名無しさん@毎日が日曜日93WvE使い切り瞬間接着剤ゼリー状とか両面テープとかが便利…2026/03/29 17:49:54213.名無しさん@毎日が日曜日vdlWwバーコードは上下とか関係なく読み込むのな…2026/03/30 19:04:09214.名無しさん@毎日が日曜日Odju7自分は全然セルフレジで構わないよ袋詰めもピッピッも自分でやりたい派2026/03/31 02:23:44215.名無しさん@毎日が日曜日4gE9Y警察庁は、自転車の交通違反に反則金を科す「青切符」制度を4月1日から導入します。対象は16歳以上で、信号無視や一時停止違反、携帯電話を操作しながらの運転などが対象となります。反則金を納付すれば刑事手続は行われず、前科も付きません。従来は重大違反を除き指導や警告にとどまる運用が多かったですが、事故抑止と取締りの実効性向上を目的に制度が見直されました。2026/03/31 18:43:10216.名無しさん@毎日が日曜日4gE9Y反則金は事故の危険性が高い順に高額に設計されています。スマホのながら運転は1万2000円です。遮断機が閉じている踏切への進入は7000円、速度制限を超えての走行は6000円〜で、超過速度により変動します。信号無視赤信号での進行、車道の右側通行や歩道通行ルール違反は各6000円、一時停止違反、夜間の無灯火運転、傘差し運転、イヤホン使用は各5000円。並進や二人乗り、交差点右左折方法違反は各3000円となります。2026/03/31 18:46:43217.名無しさん@毎日が日曜日g3Jtm明日から警察はボーナスステ2026/03/31 19:10:49218.名無しさん@毎日が日曜日ox3Ud面接で面接官にキレてきたわ2026/03/31 21:01:17219.名無しさん@毎日が日曜日KnaC0どんな内容で…2026/04/01 04:46:04220.名無しさん@毎日が日曜日fW6TOブラック企業においては、下記のような圧迫面接を実施するケースもあります。その場は冷静に受け答えして、その後の選考を辞退してもいいでしょう。質問以外にもこんな態度を取られたら注意してください。大声を出したり、怒鳴ったりする机をたたいたり、書類など物を投げたりする足を組んだり腕を組んだり、横柄な態度を取る2026/04/01 18:46:27221.名無しさん@毎日が日曜日fW6TOあまりにも圧迫がひどい場合は、途中で退席しても構いませんし、その後の選考を辞退することもできます。耐え難い時には、自分の身を守るために状況に応じて判断しましょう。2026/04/01 18:49:25222.名無しさん@毎日が日曜日4cUvi祖父からもらったパテックや祖母からもらったエルメスを着たい親ガチャ成功したい人生でした現実は10万すら貸してくれない貧乏糞ゴミ祖母でしたもちろんこの前死んだが葬式は不参加でした2026/04/02 12:32:09223.名無しさん@毎日が日曜日X6Oscメルカリ、終わる。商品説明にモールス信号で『箱のみ』と記載しiPhoneの箱だけを5万円で売り付けるhttps://imgur.com/f4FGBez.pnghttps://imgur.com/ICi9aON.jpeghttps://imgur.com/UKamIBE.jpeghttps://imgur.com/8127pYV.jpeghttps://imgur.com/ub03KcF.jpeghttps://imgur.com/2IHmkgT.jpeghttps://imgur.com/u0zipNB.jpeg2026/04/02 15:25:35224.名無しさん@毎日が日曜日1Irde>>222おばあちゃんとあんま仲良くないんだね2026/04/02 15:26:24225.名無しさん@毎日が日曜日CTYWM>>223しかも箱に直で発送シール?wwwwwwwwwwwwwwwwww2026/04/02 15:29:15226.名無しさん@毎日が日曜日GvCCxお疲れ様です、今日でクソブラック企業行くの辞めます、明日から有給消化でお願いします。2026/04/02 19:34:59227.名無しさん@毎日が日曜日ZaDI9お疲れ様です。一回落ち着きましょう。2026/04/02 20:32:27228.名無しさん@毎日が日曜日CTYWMモームリ殺到中か2026/04/02 21:34:20229.名無しさん@毎日が日曜日WRStJ【退職代行ヤメカド】入社初日の昼休みに退職相談 「配属に不安があって…」 愛知の代行業者も驚き 最近の新入社員がすぐに辞める理由とはhttps://talk.jp/boards/newsplus/17751759212026/04/03 11:58:11230.名無しさん@毎日が日曜日60E4B派遣社員を見下すような言動を取る社員がいるのですが、いちいち「こんなことを言われた」と派遣元に言うのが情けなく感じてしまいます...その社員の言動事態が子どもじみているので、 相手にしてること自体がくだらないのですが。 ただその言動によって精神が疲弊していることもたしかなので、言ったほうがいいんですかね?割とくだらないのですがw 例えば私がある資格を取っていることを知ったとします。その嫌味な社員が私に聞こえる声で「資格あっても使ってなきゃ意味ないですからねww」みたいに言う、といった感じです。あえて聞こえない振りしてスルーしてますが、疲れます。派遣の担当者にいちいち報告するのも、幼稚な感じがして嫌になります...2026/04/03 13:49:48231.名無しさん@毎日が日曜日60E4B多分、派遣だからとかではなく人間的に問題有りもしくは、貴方に対して嫌悪感があるのかもしれません。 極力コミュニケーションをとらないようにするか、周りの人に相談してみてください。 ○○さんにこういう事言われたんですがそういう人なんですか?みたいな感じで。 それでその人の人柄が見えてきます。 皆が納得してちょっと上から目線で話すのなら元々そういう人なんでしょうね。それなら気にしないのがいいと思います。 逆に、そういう人ではないと言われた場合は…貴方に対して嫌悪感があるのだと思います。派遣の担当者に相談しても解決にはならない可能性が高いですがね…残念ながら。 雑談を控えめにするとか極力会話を控えるというのがよろしいかと。 もし、ハラスメント的な言葉を言われたら担当者に言うのは有りですが、ご自身でも理解しているように幼稚な発言はハラスメント発言としては弱いと思います。。。。2026/04/03 13:51:23232.名無しさん@毎日が日曜日60E4B派遣の担当者「なるほど。」2026/04/03 13:53:34233.名無しさん@毎日が日曜日sXpeZ家にも居づらいしどっか良い暇つぶし先ないかなあ…2026/04/03 19:01:54234.名無しさん@毎日が日曜日kr5xbカラオケかパチ屋か居酒屋しかない2026/04/03 19:08:42235.名無しさん@毎日が日曜日sXpeZハロワでパソコンいじりは?2026/04/03 19:16:00236.名無しさん@毎日が日曜日sXpeZ上司から「あなたに、この仕事は向いていないんじゃない?」などと繰り返し迫られたら、精神的に追い込まれてしまう方は少なくないでしょう。中には自ら退職することを考える方もいるかもしれません。このように、解雇を通告するのではなく、ダメだしや嫌みを繰り返す、理由もなく仕事の内容を減らす、無視する、などの行為で、労働者を精神的に追い詰めて自ら退職させるのが「追い込み退職」です。あくまで労働者の自主退職を促す行為のため、解雇はしたいものの不当解雇の訴訟トラブルを回避したい会社によって都合よく利用されることがあります。2026/04/03 20:28:30237.名無しさん@毎日が日曜日sXpeZ辞めさせたい社員が苦手とする分野の仕事をさせる。 暴言をはく。 誰もいない所で暴力をふるう。 仕事の成果を奪う。 会社にいられなくなるような(根も葉もない)噂を流す。 他の社員よりも厳しいトーンで接する。 用事があるとき以外話さない。 無視する。 自分の仕事を押し付ける。 無理やり残業させる。 仕事に関係のない課題などをやらせる。 みんなが嫌がることをいつも押し付ける。 色々考えられますが、どれも社会的に恥ずかしいことばかりです。 対抗する手段としては 親しい同僚・上司に相談する。 会社の上層部に相談する。 内部告発する。 弁護士に相談する。 労働問題を取り扱う民間の機関などに相談する。 同じ被害を受けている人がいれば、団結して立ち向かう。 退職する。 私はこのくらいしか思いつきません。 大人のいじめは社会問題になっていますね。 大人なんだからいじめくらい自分でなんとかしろ(耐えろ)、といったような風潮がありますが、 実際心の病気や自殺、過労死などにつながる場合もあります。 このようなことを書いているとむなしくなってきます・・・2026/04/03 20:35:03238.名無しさん@毎日が日曜日SPQUO>>233図書館は?2026/04/03 20:37:08239.名無しさん@毎日が日曜日ZT3gv>>233なんで居づらいん?2026/04/03 20:53:14240.名無しさん@毎日が日曜日sXpeZ親が…図書館良いかも…2026/04/03 21:26:57241.名無しさん@毎日が日曜日wiuSrきょうは街中に新入社員や新学生ぽい人がたくさん歩いてた2026/04/04 00:05:43242.名無しさん@毎日が日曜日EKdIkこれはどうなんだhttps://i.imgur.com/RsQOT3B.jpeghttps://tadaup.jp/3gOVIR9u.jpg2026/04/04 01:31:58243.名無しさん@毎日が日曜日uSBz6遺産は推定20億円、唯一の法定相続人である21歳の息子、まさかの相続放棄という決断に、正直、え、なんで?って思いますよね。この判断にはちゃんと理由があります。まず大きいのが、日本の相続税の仕組み、1億円を超える遺産には、最大55%という非常に高い税率が課されます。今回のケースでいえば、控除後でも約11億円の税金を支払う必要がある計算になり、しかもこの税金は相続開始から10カ月以内に現金で一括納付しなければなりません。ここが最大のポイントで、遺産といっても、すべてが現金ではなく、不動産や著作権など、すぐに現金化できない資産も多く含まれていたと考えられています。つまり、息子さんが相続する場合は、資産を売却する、もしくは借金して納税する、このどちらかを選ばなければならない状況だったわけです。今回のケースは、日本の相続制度のリアルを浮き彫りにした出来事と言えるでしょう。2026/04/04 14:33:56244.名無しさん@毎日が日曜日uSBz6日本の相続制度にSNSの声は…「庶民を金持ちにさせないようにするための制度って聞いた」「何の権利があって中山美穂さんが築いた財産を子から奪う権利が国にあるのか」「相続税は本当に廃止してほしい。なんで自分の親のお金をもらうのにこんなにお金がかかるのか?親だって国に没収されるより自分の子供や大切な人に渡したいよ」「相続税はまさに『合法的な財産没収』。親が一生かけて築いた富を、死後10ヶ月以内に現金で国に半分以上渡せという制度自体が綻しています」「こんな狂った税金いらないよ。親が残したものを子供が受け取れないなんて悲しいね」「親が子どものために遺した財産の半分近くを国に納めなきゃいけないって、何のために稼いできたのかわからない」「稼いでも税金、死んでも税金、この国は重税地獄だ」「こりゃひでーな。ホント日本の制度って持続不可能な制度だな」「何の躊躇もなく身ぐるみ剥がす蛮行できるなんて、さすがは日本政府」「税率もだけど、相続税が一番クソなのは、現金一括納付ってとこだよな」など、多くの反響の声が寄せられています。2026/04/04 14:36:37245.名無しさん@毎日が日曜日fagtA不運すぎるhttps://www.yomiuri.co.jp/national/20260403-GYT1T00245/2026/04/04 19:52:42246.名無しさん@毎日が日曜日uSBz6規則作るだけ作って目の敵にしてる人をターゲットに貶めるって汚いやり口だな…2026/04/04 19:53:19247.名無しさん@毎日が日曜日aB3ydおまえら今何してるの?2026/04/04 21:37:49248.名無しさん@毎日が日曜日zt7LU【初スレ立て】精神障害2級手帳持で、初めてバイト面接したが…。https://talk.jp/boards/utu/17752151542026/04/05 04:12:11249.名無しさん@毎日が日曜日4mMxbオイル交換…2026/04/05 10:21:05250.名無しさん@毎日が日曜日oFUGhバイトがチラシ配りでトンズラした思い出…学生の頃の居酒屋バイトは長続きしたけど…2026/04/05 17:59:51251.名無しさん@毎日が日曜日ImCQ2自分はカラオケ屋でバイトしてたな料理作ったり運ばされたり、汗だくでしんどかった2026/04/05 18:10:43252.名無しさん@毎日が日曜日7VYhtカラオケ屋のバイトって長時間労働じゃなかった?2026/04/06 12:45:01253.名無しさん@毎日が日曜日M7RN5そこまで長時間でもなかったよ3時間のシフトでやってる人もいたし2026/04/06 13:20:16254.名無しさん@毎日が日曜日h1cva「お客様の言うことは絶対」「お客様は神様」。冒頭の質問の「A」のように、どんなに理不尽で時代遅れなリクエストでも、言われるがままに従う。本来はクライアント側から追加の作業内容と予算について提示があるべきところでも、議論や対話すらしようとせずに、言われたままに粛々とやる。それが自分たちの仕事なのだ、と。 こうした考えは、裏を返せば自分が発注元になった時、下請け企業に対して横柄な態度として表れがちです。企業対企業でなくとも、職場の非正規社員や協力会社のスタッフを「業者」扱いして、あごで使うような人も、いまだにいます。 産業構造として「クライアント→元請け→下請け」の関係性が根付いていると、働き手にも殿様商売気質が染み付いてしまい、本人にそこまで悪気がなかったりするから厄介です。2026/04/06 18:09:04255.名無しさん@毎日が日曜日jIwEx自分が悪いと思っていないのに、形式上、頭を下げていいことはありません。なぜなら、頭を下げられた相手は、その理不尽なことが妥当であると認識してしまうわけです。納得していなくても、形ばかりで頭を下げて謝ることによって、相手の機嫌はよくなるかもしれませんし、不機嫌なままであっても、頭を下げられたことによって溜飲が下がるかもしれません。しかし、頭を下げられたほうは、自分のほうが偉い、自分のいうことは正しい、みたいな感覚を得て、なおさら理不尽になっていってしまいかねません。頭を下げた分、今後また理不尽なことをされる余地も生まれてしまいます。形ばかりであっても頭を下げることによって、相手の理不尽さを育ててしまうことになるのです。だから、納得できないのであれば、頭を下げてはいけません。2026/04/06 20:34:54256.名無しさん@毎日が日曜日cnZ4Tなるほどね。簡単に頭下げない方がいいのね。2026/04/06 22:10:49257.名無しさん@毎日が日曜日zwwjEスキマバイトでラブホの清掃に行ってる俺ラブホは2人1組で部屋掃除するのが決まり相方は若いけどバツイチ子持ちの人笑顔が可愛い人でスタイル抜群たまに下着モデルの仕事もしてるらしくてカタログ見せてもらったけど激エロだったで、掃除中に我慢できず背後から抱きついたら「優しくして」と小声で言われたそのままベッドに押し倒して丸裸にしてズボズボってバックで激しくブチ込まれた俺です2026/04/07 01:29:59258.名無しさん@毎日が日曜日hM07e公園の駐車場が静かで良いな…2026/04/07 15:05:33259.名無しさん@毎日が日曜日Ns3C2「あなた、もう限界なの。離婚届、書いてくれない?」田村さんは耳を疑ったといいます。しかし美恵子さんの決意は固く、数ヵ月の話し合いを経て離婚が成立しました。財産分与で自宅は売却、退職金も折半。手元に残ったのは、およそ1,100万円の現金と、年金受給までの数年間をしのぐ生活費だけでした。現在、田村さんは都内のワンルームマンションで一人暮らし。毎日の食事はコンビニ弁当か、スーパーの半額総菜。料理の経験がほとんどないため、自炊ができません。「ハア、つまらん毎日です。会社では部長とか呼ばれてたのに、いまはコンビニの店員さんが唯一の話し相手ですよ」2026/04/07 15:44:50260.名無しさん@毎日が日曜日NB5lY>>258良いけど端っこに停めてると職質のパトカーくるからなるべく車が停めてる箇所に停めた方がいいです。2026/04/07 19:29:50261.名無しさん@毎日が日曜日lusOEメルカリで漫画の単行本セットが初めて売れた!2026/04/07 22:36:56262.名無しさん@毎日が日曜日8BKIF障害年金まであと約一週間😻😻😻😻😻😻2026/04/07 23:36:16263.名無しさん@毎日が日曜日s3S3C仕事中心で、残業がないときも仕事上のつき合いを優先させ、家庭を顧みずに働き続けてきたために、働き盛りを過ぎて暇ができたときには家庭に居場所がなく、家族との心のふれあいももてなくなっていた、そんな中高年も少なくない。仕事が定時に終わったので帰宅して、家族と一緒に食卓についても、「なんであんたがここにいるの?」といった雰囲気が漂い、どうにも居心地が悪く、用もないのに職場で居残りをしたり、帰りに居酒屋で時間を潰したりする、いわゆる「帰宅恐怖症候群」に陥る仕事人間もひと頃話題になった。2026/04/08 12:05:05264.名無しさん@毎日が日曜日jcVKq単行本綺麗に保管してたのかな?2026/04/08 16:18:18265.名無しさん@毎日が日曜日nnGZR山道走ると燃費悪いな…2026/04/08 19:27:21266.名無しさん@毎日が日曜日DvUbt>>264はい!結構きれいに保管してました2026/04/08 19:30:59267.名無しさん@毎日が日曜日DvUbt>>233自分も訳あって外で時間潰さなきゃならなくなった行く場所ないなスーパー銭湯しか思い浮かばない2026/04/08 20:44:35268.名無しさん@毎日が日曜日o959Lおまえらの部屋はテレビある?2026/04/09 00:21:50269.名無しさん@毎日が日曜日YGwQXマックの駐車場で寝てる2026/04/09 09:14:29270.名無しさん@毎日が日曜日xMv4Qマックの駐車場で寝てる人多いよな2026/04/09 12:05:17271.名無しさん@毎日が日曜日t6Essうひょ😻障害年金まであと一週間だ😻😻😻😻😻😻2026/04/09 12:10:30272.名無しさん@毎日が日曜日r2E5Eなかなか綺麗に桜の写真撮れたぜ…2026/04/09 18:09:27273.名無しさん@毎日が日曜日xMv4Qそんな写真とってもいつつかうの?2026/04/09 18:46:24274.名無しさん@毎日が日曜日fZseeいつか絵を描く時の参考に…2026/04/09 18:53:07275.名無しさん@毎日が日曜日HdfdA>>272よかったじゃん2026/04/09 19:14:55276.名無しさん@毎日が日曜日xMv4Q写真ここにupしよか2026/04/09 19:51:21277.名無しさん@毎日が日曜日LB3IB俺の気持ちと同じ曇り空に桜だぜ…2026/04/09 20:19:52278.名無しさん@毎日が日曜日9Epjbなぜそこ日本人観てる2026/04/09 20:21:21279.名無しさん@毎日が日曜日8y1wk監視カメラで粗探ししてるバカって無職以下のイカレキチガイだよな…2026/04/10 09:04:45280.名無しさん@毎日が日曜日uFpIp海見ながら魚の缶詰め弁当食べると美味いぞ…2026/04/10 11:23:10281.名無しさん@毎日が日曜日uFpIpユーザーから寄せられた怒りの声で最も多いのが、「道路のインフラ整備が追いついていない」という現実とルールの乖離を指摘するものです。 ネット上には「そもそも現在の日本の道路は自転車が車道を安全に走れる設計になっていない」「ルールを作る前に道路幅を拡張して安全な専用レーンを作るのが当たり前だ」といった根本的な問題提起が溢れています。 さらに「車道を走ればクルマに跳ね飛ばされて死に直結するし、安全な歩道を走れば通行区分違反で罰金」「一体どちらを走ればいいのか」「自転車に乗りもしない人が考えた、現実を無視した最低最悪の制度だ」と、逃げ場のない状況に対する悲鳴にも似たコメントが多数見受けられます。2026/04/10 11:58:42282.名無しさん@毎日が日曜日uFpIp「現場の警察官の曖昧な裁量だけで罰金が決まるのは納得がいかない」「ノルマ達成のための理不尽な取り締まりが連発するだろうね」といった懸念のほか、「自転車レーンに堂々と路駐しているパトカーを見る」「警察官自身も手信号をしていないのに市民を取り締まるのか」と警察側の姿勢を厳しく問う意見も見受けられます。 同時に、「自転車に車道走行を義務付けるなら、交差点直前で無理な追い越しや左折巻き込みをしようとする危険なクルマを徹底的に摘発してほしい」「自転車レーンへの違法駐車や、無法地帯となっている電動キックボード、違法モペットの取り締まりが先決だ」と、クルマ側や新たなモビリティに対する不満も爆発しています。2026/04/10 11:59:44283.名無しさん@毎日が日曜日5z9Gf社会福祉士がしんだな大阪2026/04/10 15:18:39284.名無しさん@毎日が日曜日vGmoJジャンバーを脱ぐと新しい季節が動き出す…車内暑いな…2026/04/10 16:25:46285.名無しさん@毎日が日曜日Ok0lVきょうはムシムシします2026/04/10 16:52:20286.名無しさん@毎日が日曜日LN54H>>280缶詰弁当なんてあるんだ?!2026/04/10 17:34:44287.名無しさん@毎日が日曜日XzbQE自作です…2026/04/10 18:08:38288.名無しさん@毎日が日曜日5iPbN図書館でスマホいじるのはOK?2026/04/10 19:16:30289.名無しさん@毎日が日曜日LN54Hうちの図書館はWi-Fiがあるよ撮影は禁止と書いてある2026/04/10 19:56:50290.名無しさん@毎日が日曜日6aOqe基本的に図書館という場所は音がする行為を嫌いますので、電卓が禁止という理由は電卓を打つときのカチカチという音が周りに迷惑になる(という苦情がきたら面倒)という理由からです。ですから新しい図書館の中には電卓室という場所を設けているところもあります。 携帯電話禁止というのも、普通は通話のことです。通話するなら、うるさいから外でしてくださいということなのです。ただし、中にはみみっちい図書館もあって、読書以外の行為をすることがけしからんという意味で携帯の使用を禁じている図書館もあるかもしれません。どういう理由で携帯を禁じているのかは、その図書館に聞いてみたらいかがですか。 最近のiPhoneなどは、タッピングで音もしないし、ネットもできるから本を読みながら何か調べたいときにも使える。iPhoneを音を出さずに使っている限りは何の問題もないというのが私の見解です。2026/04/10 20:12:09291.名無しさん@毎日が日曜日3hOYKクルマでコーヒーブレイクしてる2026/04/11 08:36:27292.名無しさん@毎日が日曜日YOA4dクルマの写真撮った…2026/04/11 12:09:59293.名無しさん@毎日が日曜日MIaJfアブラムシの駆除は中途半端に行うのではなく、徹底的に根絶を目指して行うのがポイントです。もし1匹でも残っていると、そこから再び爆発的に増える可能性があり、時間が経つほど駆除も困難になります。アブラムシは生まれてから成虫になるまでのスピードが速いうえ、春から夏の期間は雌だけで繁殖する性質もあるなど、繁殖力の強さが特徴です。そのため、中途半端な駆除では再び大量発生してしまうおそれがあるのです。高温や極寒には弱いため、真夏や真冬にはアブラムシ被害は減ります。特に、冬に気温が低くなると成虫が死滅するので、花壇や畑などからアブラムシがいなくなり安心するかもしれません。ただし、卵は越冬することに注意が必要です。卵が残っていると暖かい時期にまた大量発生してしまうことから、自然に死滅するのを待つだけでは不十分といえます。2026/04/11 12:47:56294.名無しさん@毎日が日曜日MIaJfホースなどの水流でアブラムシを洗い流すのも1つの手です。前述の手でつまむ方法でいったん大半を駆除したあと、取りきれなかったアブラムシを水で流すのもよいでしょう。水をかけながら指でこすり洗いすると、アブラムシがより落ちやすくなります。植物や根もとにダメージを与えないように、水の勢いやこする強さには注意して行なってください。つまんで駆除する方法と同様に、細かい部分の駆除が一度で完了しない可能性があるので、何度か行なうのがおすすめです。2026/04/11 12:50:48295.名無しさん@毎日が日曜日3hOYK>>292どんなクルマよ2026/04/11 14:14:29296.名無しさん@毎日が日曜日mXhLb限界の近い自家用車…2026/04/11 14:28:48297.名無しさん@毎日が日曜日F1jUr中には派遣先への依頼・連絡事項を伝えない、違うことを伝えてしまう担当者もいます。多くの派遣社員を受け持っている担当者の場合、連絡事項が混同してしまったり、対応が追い付いていない場合もあります。また担当者の質が低く対応が出来ていないケースもあれば、担当者が忙しくて対応できない場合もあります。前者の場合、改善見込みがない担当者であれば早々に担当者の変更を申し出ましょう。後者の場合、派遣会社自体が激務である可能性が高く、他の担当者に交替したとしても改善されない可能性も考えられます。いずれのケースもまずは改善を申し出た上で、状況が好転しないようであれば担当者の変更を依頼しましょう。2026/04/11 15:57:05298.名無しさん@毎日が日曜日F1jUr下駄箱で有給申請受け付ける不潔派遣担当者「以上になります。」お前は下の下、下等人種だボケカス2026/04/11 15:59:02299.名無しさん@毎日が日曜日ajGVwさっきマクドナルド激混みだったは2026/04/11 17:13:12300.名無しさん@毎日が日曜日8VwSdChatGPTってログイン無しで使えなくなった?2026/04/11 21:24:46301.名無しさん@毎日が日曜日m5WMhしばらくメルカリは休止することにしたちょっと疲れたな2026/04/12 10:11:35302.名無しさん@毎日が日曜日QHTm5テントウムシは害虫のアブラムシを盛んに捕食することから、天敵昆虫として有望視されているが、飛ぶ能力を持つため、アブラムシを食べ尽くすと圃場(ほじょう)からいなくなってしまう。そこで千葉県立農業大学校の清水敏夫(しみず・としお)さんは、テントウムシの翅(はね)を固定し、圃場への定着率を高めることに成功。「テントロール」の名で販売を始めた。露地栽培では防除効果が長続きしないなどの課題に直面しながらも、同校研究科の黒田歩夢(くろだ・あゆむ)さんは安価で扱いやすいペースト状飼料を開発し、露地でも「テントロール」を利用する道を拓こうとしている。2026/04/12 10:26:33303.名無しさん@毎日が日曜日m5WMhしかし、ひまだなみんな今何してるの?2026/04/12 11:37:27304.名無しさん@毎日が日曜日bkcoh【無断駐車】「これどうしたらいい?」カーシェア専用枠に一般車、返却できず困惑…運営会社の見解はhttps://talk.jp/boards/newsplus/17759544242026/04/12 12:16:47305.名無しさん@毎日が日曜日kL4YQ土日はフリマ変な質問来るの多いな即ブロやが2026/04/12 12:52:49306.名無しさん@毎日が日曜日IuGb1遠出するとガソリン減るから散歩道を研究中…2026/04/12 13:43:54307.名無しさん@毎日が日曜日kL4YQガソリンくらいけちんなよこちとら今日三万儲けあるがなんも嬉しくなれんわ端金感覚でな即日30万くらいじゃないとインパクトないねんな2026/04/12 13:50:33308.名無しさん@毎日が日曜日IuGb1株かなんか?2026/04/12 13:54:03309.名無しさん@毎日が日曜日eEVWY私の友達で、病気の為自宅療養している女性がいます。供に20代後半です。 自宅療養とはいえ、引きこもるわけにもいかない、と、毎日とはいかないでも近所の公園に散歩して、そこのベンチでしばらく休んだりして過ごしていたそうです。 そのようにして公園に通っていたら、ママさんたちに声をかけられたらしく、おそらく不審者だと思われたのでしょう、何をしているのか聞かれたそうです。友人は散歩をしているだけだと答えたそうですが、毎日のようにいるのがおかしい、といったことを言われたらしく、病気療養をしている為、リフレッシュを兼ねているんだと説明したそうです。 そのママさんたちが納得したのかどうかわかりませんが、「それでも毎日いると不安だから止めてほしい」との事を言ってきたそうで、友人は「公園に来るのは自由だし、子供に近づいているわけでもないのに」と言ったそうですが、「公園は子供の為なのだから、不安に思うようなことはするべきではない」と言われたそうです。 トラブルになるのが嫌で友人は帰ったそうなのですが、「これからどこに行こうかな」と言った友人が可哀想で・・・。 最初に不審者と思ったことは、この時勢だから仕方ないとしても、その後のはひどい!と思いました。 (友人は特にマスクをしているでもなく、不審者っぽいわけではありません。それでも不審者かと疑うのはまあ仕方がないのでしょうが・・・) しかもそこはやや広い公園で、遊具だけでなく、藤(の屋根?)などがあってその下のベンチで休憩できるようなところです。私からすれば、子供だけの為だなんて思えないような公園です。 今はこんな考えのママさん、多いんでしょうか? たまに私も一緒に公園に行っていたのですが、2人で話してても不審者に見られますかね?ああ、釈然としない。2026/04/12 18:17:55310.名無しさん@毎日が日曜日ahHjx観念して病院行くか…2026/04/12 18:51:17311.名無しさん@毎日が日曜日eip63俺が考えた障害年金で使うランキング1位焼肉2位家電3位ピザ4位スマホ5位風俗異議大歓迎2026/04/13 02:16:30312.名無しさん@毎日が日曜日7boEg熱い湯飲みから小さなマグカップに換えたら砂糖甘すぎ…ブラックコーヒーにするか…2026/04/13 06:18:45313.名無しさん@毎日が日曜日q2EjD>>312同じく車の中でセブンのブラックコーヒー飲んでる2026/04/13 08:02:06314.名無しさん@毎日が日曜日UAzlB成長のためでなく粗探しをするための監視は、指導ではなく、典型的なパワーハラスメントやモラハラです。誰にでもミスはあります。重要なのは、ミスから学び、次に活かすことです。ですが、ミスをするたびに監視カメラの映像を見せられたり、他の従業員の前で執拗に責められたりするのは、明らかにいきすぎた行為です。このような行為は、働く人の自信を奪い、挑戦する意欲を削いでしまいます。2026/04/13 12:22:08315.名無しさん@毎日が日曜日dM2WN車で出かけるのにオススメスポットある?2026/04/13 12:24:14316.名無しさん@毎日が日曜日UAzlB自分らしく働ける環境が見つかる転職は、自分に合った社風の会社で、のびのびと能力を発揮できるチャンスです。世の中には、従業員の自主性を尊重し、信頼して仕事を任せてくれる会社がたくさんあります。窮屈な監視体制の職場ではなく、もっとオープンで風通しの良い環境に移ることで、仕事へのモチベーションが上がり、新たな自分の可能性に気づけるかもしれません。新しい人間関係を築ける転職によって、人間関係を一度リセットできるのも大きな利点です。監視してくる上司や、見て見ぬふりをする同僚との関係に悩む必要はもうありません。新しい職場での出会いは、仕事の楽しさにも直結します。尊敬できる上司や、何でも話せる同僚と出会えれば、仕事はもっと充実したものになるはずです。2026/04/13 12:26:11317.名無しさん@毎日が日曜日MFy1M大きな本屋で探す…2026/04/13 14:52:23318.名無しさん@毎日が日曜日AVdqVこれおまえら?https://news.yahoo.co.jp/articles/9f4d8bb6618550a4d5be0e4512b03d40bfd07dcb2026/04/13 15:04:09319.名無しさん@毎日が日曜日MFy1M同級生が同じような事したけど公務員だからここまで公表されなかった…2026/04/13 15:43:01320.名無しさん@毎日が日曜日Djqr2「教えてもらうのに何だその態度は!!!」ってやってたらしい…2026/04/13 17:57:45321.名無しさん@毎日が日曜日cwnYo京都の事件、遺体見つかりましたね2026/04/13 19:07:33322.名無しさん@毎日が日曜日vgsGj>>319え?知り合いが逮捕されたの?2026/04/14 00:18:03323.名無しさん@毎日が日曜日7BttJ真面目すぎてもロリコン盗撮変態野郎になったら終了2026/04/14 00:25:46324.名無しさん@毎日が日曜日uadQ5元野球部の顧問も校長になって女性に付き合いを強要したとかで新聞沙汰になってたなあ…2026/04/14 09:29:29325.名無しさん@毎日が日曜日f9pjC真面目とは「嘘やいい加減なことがない」という意味で使われ、本来はいい意味を持つはずの言葉。しかし社会や集団生活の中では、ずる賢い人や要領が良い人ばかりが評価されるのも事実。逆に真面目にコツコツ頑張ってる人ほど、損な役回りや、努力が正当に評価されず生きづらさを抱えてしまいます。2026/04/14 17:36:48326.名無しさん@毎日が日曜日f9pjC真面目な人ほど「物事を重く受け止めて考えすぎる」傾向にあります。例えば、周りから批判的な評価を受けたり、指摘されることがあると、それを受け流すことができず、引きずってしまうなど。というのも、私たちは幼い頃から学校教育によって「従順な労働者」として育てられて…真面目な人ほど教育の影響が大きく、周りに従うことが正しいという固定観念が身についてしまいます。(衝撃的ですが^^;)2026/04/14 17:38:37327.名無しさん@毎日が日曜日f9pjC公共教育は基礎的な読み書きと算数と歴史を少しずつ教えた。だがこれは、いわば表のカリキュラム…。その裏には、はるかに複雑な裏のカリキュラムが隠されています。その内容は3つ。今でも産業が主導の国では守られている。時間を守ること命令に従順なこと反復作業を嫌がらないこと義務教育の目的として最も大切なことは「知識の習得ではなく集団生活を学ぶことだ」とはよく言われることです。が、集団生活を学ぶということは工場で機械的集団作業をこなすための練習だった。つまり「従順な労働者を生み出すシステム」なのだ。2026/04/14 17:40:16328.名無しさん@毎日が日曜日Ib9fQ朝礼で長々とバカ演説するのが偉いクソブラック企業…そして強制的に同意書に丸を付けさせる愚行…2026/04/14 18:19:22329.名無しさん@毎日が日曜日qthZe京都の安達結希さんの遺体だと判明しましたね2026/04/14 18:50:42330.名無しさん@毎日が日曜日BnD5Z家のリフォーム始めやがったから自宅にいられなくなった業者の人が大勢出入りするから強制的にクルマで外出してる…2026/04/15 09:08:30331.名無しさん@毎日が日曜日5xoK4雑誌を車に積んでると時間潰せるぞ…2026/04/15 09:54:49332.名無しさん@毎日が日曜日7sBcCパチ屋いくしかない2026/04/15 10:46:00333.名無しさん@毎日が日曜日y7MEP約2時間後に連絡をもらい、事務所に戻った女性に堀容疑者は、『喉が渇いた。缶ビールを買ってきて。自分も好きなお酒を買ってきていいよ』と頼みます。女性は、面接中の飲酒に違和感を持ちましたが、午前中に作業着の試着などをさせられていたため、『内定したものと思い込み、指示に従った』と話しています」(全国紙社会部記者)その後、女性が缶ビールと自分用の缶チューハイを買って戻ると、堀容疑者は、部屋の電気を消して鍵をかけたうえで、キスをしたり、体を触ったりしたという。抵抗する女性に対して、堀容疑者は、「ほかにも面接している人がいる。採用するかは最終的に俺が決める」などと言って行為を続けている。この面接の終了後、女性が110番通報し、事件が判明した。2026/04/15 11:48:35334.名無しさん@毎日が日曜日jZGtPもう暑いからマスク付けなくていいよね?2026/04/15 12:08:52335.名無しさん@毎日が日曜日rybMMご自由に…2026/04/15 13:33:17336.名無しさん@毎日が日曜日BnD5Z>>335マスクつけてますが?2026/04/15 13:46:03337.名無しさん@毎日が日曜日iZ0ka店内では付けるようにしてます…2026/04/15 14:34:53338.名無しさん@毎日が日曜日7sBcCもう暑いからカツラ付けなくていいよね?2026/04/15 15:46:07339.名無しさん@毎日が日曜日H5obx>>337自分もそうしよかな2026/04/15 16:22:32340.名無しさん@毎日が日曜日H5obx>>338蒼さんですか?2026/04/15 21:19:09341.名無しさん@毎日が日曜日JEKvg京都府南丹市の山林で行方不明になっていた市立園部小の安達結希(ゆき)さん(11)の遺体が見つかった事件で、京都府警は16日、安達さんの遺体を遺棄したとして、父親で会社員の安達優季容疑者(37)を死体遺棄の疑いで逮捕したと発表した。「私のやったことに間違いありません」と容疑を認めている。 逮捕容疑は3月23日朝から4月13日までの間、南丹市内の山林やその他の場所に安達さんの遺体を運び込んで遺棄したとしている。 府警は15日朝から安達さんの自宅を家宅捜索。容疑者は任意の事情聴取で遺棄への関与をほのめかす供述を始めていた。府警は安達さんが死亡した経緯についても調べを進める。2026/04/16 08:03:17342.名無しさん@毎日が日曜日oYTgrいまネットカフェにいます2026/04/16 15:02:08343.名無しさん@毎日が日曜日6hq68ネットカフェ未体験…2026/04/16 18:18:37344.名無しさん@毎日が日曜日RUOh0未体験ってまじかよ!2026/04/16 20:19:17345.名無しさん@毎日が日曜日t9aNh>>344↑アホじゃねえのか?コイツは2026/04/16 21:47:47346.名無しさん@毎日が日曜日Jd099スマホ古くなったそろそろ買い替えたいみんなは?2026/04/16 23:56:17347.名無しさん@毎日が日曜日lIj2x今日ガソリンいつもと違う所でいれたが釣り銭レシートを精算するの忘れてまたいったんだがこれ旅行先とかでレシート忘れたら積んでたよな?w普段違う事するときは金持ち歩かん方がいいな帰宅後計算してレシートみて精算してない事に気付いたし万札をガソスタに入れたらやばいわ2026/04/17 02:22:34348.名無しさん@毎日が日曜日lIj2xつかいちいち釣り銭レシートの二度手間のスタンドこれ狙ってんのかね2026/04/17 02:23:51349.名無しさん@毎日が日曜日znq8Z去年スマホ買い換えたばかり…2026/04/17 15:18:15350.名無しさん@毎日が日曜日znq8Z 警察庁は「警察官が取締まりの現場で反則金を徴収することはありません!」と断言。不審な要求を受けた際は、支払わずに110番通報するよう、強い言葉で注意を呼びかけています。 この投稿に対し、リプライ(返信)や引用リポストには「知らないのを逆手にとってすることが最低」「こんなことは人間のすることではない」といった批判の声に加え、「これ、ルールをよく知らない学生の子とか騙されそう」「知らない人も多いのでは」と、若年層や知識のない人をターゲットにしていることへの懸念が目立ちました。 また、「まず警察手帳を見せてもらいましょう」といった自衛策を提示する声も見られました。少しでも不審に感じた場合は、その場で応じず、速やかに警察へ通報することが大切です。2026/04/17 15:34:48351.名無しさん@毎日が日曜日lIj2x数件チャリにちらほら詐欺あったらしいな2026/04/17 15:41:32352.名無しさん@毎日が日曜日zyv2r>>347お金出したあとに小銭取り忘れたままの場面に遭遇したことあるよ2026/04/17 18:01:37353.名無しさん@毎日が日曜日PNZqUガソリンスタンドや駅構内の券売機などに取り忘れられたつり銭を持ち去る行為は、窃盗罪にあたり得ます。窃盗罪の法定刑は、10年以下の懲役または50万円以下の罰金です。もしかしたら、店で物を盗んでくる行為と比べると、つり銭の取り忘れを持ち去ることについては、「よくないことではあるけど、そんな大事にはならないだろう」と捉えている人もいるかもしれません。でも、同じ窃盗罪です。2026/04/17 18:43:03354.名無しさん@毎日が日曜日PNZqU窃盗罪というのは、少し難しい表現で説明すると、「他人の支配力が及んでいる物について、その人の意思に反して、自分や第三者の支配に移すこと」です。ガソリンスタンドや券売機のつり銭でいうと、かつての私のように、つり銭を取り忘れた人は、取り忘れに気付いて慌てて戻ってくる可能性があります。その意味で、つり銭には、取り忘れた人の支配がまだ及んでいるといえます。ですから、そのつり銭を持ち去る行為は、取り忘れた人の意思に反して、自分の支配に移してしまったこととなり、窃盗罪にあたり得るのです。2026/04/17 18:44:07355.名無しさん@毎日が日曜日PNZqUしかし会社内では成果を盗もうがぶち壊しにしようが無罪放免…2026/04/17 18:45:27356.名無しさん@毎日が日曜日zyv2r>>349自慢かよ2026/04/17 18:53:49357.名無しさん@毎日が日曜日h6olU生産性を上げるって作業員切り詰めてバカマヌケ管理者ばかり増やしベチャクチャベチャクチャ動線でくっちゃべってるクソブラック企業、潰れてしまえ…2026/04/17 19:26:24358.名無しさん@毎日が日曜日vpDGJスマホは4年使ったけどストレージが足りなくなり買い替えた…2026/04/17 20:04:50359.名無しさん@毎日が日曜日YD55l自分はDOCOMOのケータイ補償サービスで安くリフレッシュ品に乗り換えてる2026/04/17 21:02:16360.名無しさん@毎日が日曜日4Uztdいま疲れてるからメルカリ出品休止してます2026/04/18 14:35:53361.名無しさん@毎日が日曜日vS5mN良いお客さんはいないのかな?2026/04/18 14:57:22362.名無しさん@毎日が日曜日1PREz法テラスで最初の相談をしたのが、弁護士との一回目の面談だった。法テラスの事務所で、当番の女性弁護士さんにこれまでの経緯を話した。収入、資産、借金の総額、経緯。話しながらものすごく恥ずかしかった。この先生、同じ女なのに、めちゃくちゃ稼いでるんだろうな。借金なんてないんだろうな、って引け目がすごかった。でも先生の顔に、責めるような色はなかった。全部話し終えたあと、先生はこう言った。「自己破産できますよ。むしろ、したほうがいいと思います。しましょう。」できる、という言葉だった。してもいい、という言葉でもあった。清々しいとか、ホッとしたとか、そういう感情を想像していたのに、実際に来たのは何とも言えない虚脱感だった。役所の生活保護の窓口で感じたのと、よく似た感覚だった。2026/04/18 18:17:40363.名無しさん@毎日が日曜日1PREz銀行明細を見ながら、食費・交際費・通販……と並べていくうちに「わたしはこんなにAmazonに貢いでいたのか……。」と改めて金遣いの荒さに目眩がした。破産手続きで自分の散財を可視化される羽目になるとは思っていなかった。書類を揃えたら、今度は先生の弁護士事務所で二回目の面談をした。書類内容の確認と、申し立ての準備だ。そしてその後、地方裁判所に一緒に行く日が決まった。2026/04/18 18:19:40364.名無しさん@毎日が日曜日DbyiP【高知】JR土讃線の踏切で「シャコタン」の車が立ち往生 車体の底が路面と接触して進めなかったかhttps://talk.jp/boards/newsplus/17765037922026/04/18 22:12:23365.名無しさん@毎日が日曜日lTEp6平成7年以前、10年以上乗った車は車検を1年毎に行わなければならないと決められていました。しかし、車の性能が上がってきたこともあり、10年以上経過した車でも車検は2年に1回でいいと制度が変わりました。そのような制度の影響がまだ残っていることも寿命が10年といわれる原因の1つです。海外では古い車を大切に長く乗るという文化が根付いています。日本車は海外の車よりも耐久性が高く長持ちするといわれることも。そのため、メンテナンスをきちんと行えば、寿命といわれる10年を超えた20年間車に乗ることも可能です。2026/04/19 16:50:45366.名無しさん@毎日が日曜日AKBZgどっか良い転職先ないかなあ…2026/04/19 18:59:17367.名無しさん@毎日が日曜日sdaGw銀行員オススメ2026/04/19 19:17:17368.名無しさん@毎日が日曜日tzOUE地方銀行は衰退の一途…2026/04/19 20:17:35369.名無しさん@毎日が日曜日Pw4St銀行員が「頭がおかしい」と言われる最大の理由は、厳しいノルマにあります。「新規口座開設数」「融資実績」「投資信託の販売」など、数字で成果を求められる環境では、正常な判断能力を失ってしまう『銀行員』も少なくありません。→ 顧客よりもノルマ達成を優先 → 上司の顔色ばかりを伺う → 顧客本位のサービスができなくなるある元銀行員は「毎日、ノルマ達成のプレッシャーに押しつぶされそうでした」と語っています。2026/04/20 08:14:58370.名無しさん@毎日が日曜日Pw4St銀行業界には、独特の社内政治や飲み会文化が根強く残っています。<社内政治の問題点>・上司や先輩の顔色をうかがいながら仕事・自分の意見を言うことが困難・常に周りの目を気にしながら行動<飲み会文化の弊害>・仕事終わりの飲み会が半強制・休日のゴルフコンペへの参加・プライベートな時間まで仕事に縛られるこのような時代遅れの慣習が、『銀行員』の精神的な負担を増大させているのです。2026/04/20 08:16:32371.名無しさん@毎日が日曜日nOwXTTikTokなどで「生活保護おじさん」として知られる、生活困窮者の支援を行う「トイミッケ」代表理事の佐々木大志郎氏は、「若者の増加は当たり前だ。私たちも、緊急的に住まいを失った人を月30人、年間330人以上対応している。そのうち約5割が20〜30代で、助かるためにいろいろとやるが、最終的に頼りになるのは生活保護だ」と話す。 佐々木氏のところへ来るのは「家から出ざるを得なかった人。スキマバイトで1日8000円ほど稼いで、ネットカフェに泊まって、ご飯を食べて翌日また働く。その日々がぐるぐる回り、『もう無理』となってつながるパターンが多い」という。 また、「実家に帰るのが最大のセーフティーネットだが、だいたい帰れない。親も困窮していて、家庭環境も悪い。十分に訓練できず、社会に出た最初がブラック企業になると、メンタルを崩しても、実家に帰れずネットカフェへ。そこから転落していく人が多い」そうだ。2026/04/20 13:01:14372.名無しさん@毎日が日曜日DESK0スーパー銭湯で休んでる2026/04/20 15:39:38373.名無しさん@毎日が日曜日hdKIUピザよりピザポテトの方が美味しくない?罪な味…2026/04/20 16:14:58374.名無しさん@毎日が日曜日hdKIU長時間残業を強制されたり、少ない休日数で働かされたりするイメージがあるブラック企業。働く立場からすると、これらの悪質な会社は絶対に避けたいですよね。結論からお伝えすると、ブラック企業は◯割と公表されている明確なデータはありません。ただ、厚生労働省が公表する労働基準監督年報のデータを参考にすると「全体の約7割」という衝撃的な数値が回答になります。2026/04/20 16:19:56375.名無しさん@毎日が日曜日hdKIU令和2年(最新)の数値をもとにすると、ブラック企業の割合は以下のとおり。【ブラック企業の割合】定期監督等実施事業場数:116,317件同違反事業場数:80,335件違反事業場数(ブラック企業)の割合:69.1%参考:「令和2年労働基準監督年報:定期監督等実施状況・法違反状況」違反事業場の割合を見ると、なんと約7割の会社が違反をしているとわかります。仮に「違反事業場=ブラック企業」とみなした場合、過半数以上の会社がブラックといえるわけですね。2026/04/20 16:21:44376.名無しさん@毎日が日曜日qzfhHファミチキの方がうめーだろ2026/04/20 18:32:28377.名無しさん@毎日が日曜日qzfhHみんな地震大丈夫か?2026/04/20 18:33:12378.名無しさん@毎日が日曜日ny8Ga【くるま】軽自動車に乗るオッサンは「恋愛対象外」なのか? 20~30代独身女性の4割が示した“車格フィルター”の正体https://talk.jp/boards/newsplus/17766389002026/04/20 19:51:39379.名無しさん@毎日が日曜日sAmnqハロペリドール貰ったが眠くなるだけだよなこれ2026/04/21 04:01:17380.名無しさん@毎日が日曜日ZHEwd寝る前しか飲まない…2026/04/21 10:02:56381.名無しさん@毎日が日曜日uSZzoクルマを木陰に停めて休んでる2026/04/21 14:01:37382.名無しさん@毎日が日曜日6MC2q久しぶりに山道クルマで走ると狭くて落ちそうで恐かった…2026/04/21 17:52:25383.名無しさん@毎日が日曜日sAmnqデパスくれんかったわあ2026/04/21 20:10:38384.名無しさん@毎日が日曜日q3ZMf>>382自分も初めての田舎道経験したけど、ずっと同じ景色で途中でつまんなくなって眠くなってきた2026/04/21 22:43:57385.名無しさん@毎日が日曜日WCE9Y「実業家の顔を持つ一方で、47万人ものフォロワーを誇るインフルエンサーでもあった宮崎さん。彼女のSNSには、エルメスの超高級品が並び、フェラーリに乗っている姿や海外旅行の様子などセレブな生活ぶりが頻繁にアップされていました。黒木さんと再婚してからは、仲睦まじいツーショットも増え、まさに幸福の絶頂にいるように見えたのですが……」(別の芸能関係者)2023年、2024年と続けて男児を授かり、私生活は順風満帆そのもの。しかし、その足元には、誰にも言えない“綻び”が広がっていた。事件が発覚したのは昨年12月。宮崎は知人の男らと共謀し、架空の業務委託費を計上するなどの手口で、約5億円もの所得を圧縮していたという。このスキャンダルが夫婦に及ぼした衝撃は計り知れなかった。2026/04/22 08:24:32386.名無しさん@毎日が日曜日WCE9Y「報道が出た直後、黒木さんは騒動から逃れるように子供たちを連れてハワイへ飛びました。一方、起訴されていた宮崎さんは国内に留まり、別居状態に。物理的な距離が、そのまま心の溝となったのかもしれません。年が明けてから黒木さんが帰国した際、宮崎さんの口から出たのは、やり直しの言葉ではなく、別れを告げる言葉だったといいます。黒木さんにとっては寝耳に水だったようですが、彼女の意志は固かった。互いに弁護士を介して話し合いとなり、黒木さんは東京の家を一人で出ていくことに。子供とも会えない状況だそうです」(前出・芸能関係者)黒木に追い打ちをかけたのは、家族だけでなく「居場所」も失ったことだ。「彼は会社の代表も務めていましたが、騒動の中でその座も退くことになったようです。いまは実家のある九州の宮崎県に戻っています。地元の知人には、『全て失って、一円も手元に残っていない』と、憔悴しきった様子で漏らしているとか。かつてドームを熱狂させたスターの姿を知る者からすれば、あまりに切ない現状です」(黒木の知人)2026/04/22 08:26:31387.名無しさん@毎日が日曜日qdTgc母は強し?2026/04/22 14:58:27388.名無しさん@毎日が日曜日R8FkF外の駐車場でWi-Fi繋がる場所見つけて休んでる2026/04/23 13:13:26389.名無しさん@毎日が日曜日Lumwpパチ屋だろ?2026/04/23 14:45:22390.名無しさん@毎日が日曜日AzJqiどこかに安住の地はないか…2026/04/23 14:59:30391.名無しさん@毎日が日曜日Lumwp天国か宇宙しかないねもう人間としての物体でいる事が飽き飽きだわな2026/04/23 15:28:06392.名無しさん@毎日が日曜日Lumwp毎日つまらんな金使ってもしれてるやっぱエプスタインじゃないとワクワクしないやろな2026/04/23 15:28:43393.名無しさん@毎日が日曜日Y9s6c億万長者の慈善家という顔の裏で、100人を超える未成年の少女を性的虐待し、異様な人身売買システムを築き上げたジェフリー・エプスタイン。2019年、トランプ、クリントン、ゲイツら政財界の有力者と親しい彼の逮捕に、世間は騒然とした。その1カ月後、エプスタインは獄中死を遂げる—。前代未聞のセックス・スキャンダルを暴いたのは、地方紙マイアミ・ヘラルドの記者。数年前、エプスタインと不可解な司法取引をおこなった元連邦検事が政権の要職に就いたのを機に、調査を開始。事件の全貌と腐敗の権力構造を明かした記事が逮捕へとつながり、世界中の権力者たちにも影響が波及してゆく…。世界を揺るがす事件を暴き出したある記者の全記録。目次ジョー・リカレージェーン・ドウはどこに警察の捜査エピイマイアミ・ヘラルド行き止まり最初の取引ミュージック・シティブラッド・マネーマイク・ライター〔ほか〕2026/04/23 16:10:38394.名無しさん@毎日が日曜日3mnNLもし神様が、みんな天国に行ける宇宙を作れたのに、そうしなかったとしたら、慈悲深くないってことになるよね。全能なんだから、これは彼にできることなんだよね。でも、やらなかったってことは、一番慈悲深いっていう考えと矛盾するんだよね。神様は、地獄に人がいる宇宙か、いない宇宙のどっちかを選べるわけじゃん。で、地獄に人が行く方を選んでる(っていうか、好んでる?)ってことは、慈悲深いっていうより、残酷で暴君みたいな性格なんじゃないかなって。うん、タイトルを「神様が地獄を作ったってことは、慈悲深くないってこと」って言い換えることもできるのは知ってるけど、こうやって考えた方が、少なくとも俺には、もっとひどいことに思えるんだよね。2026/04/23 19:10:02395.名無しさん@毎日が日曜日Lumwp地球は罰ゲームエリアやな罪もないゆきくんみたいな無慈悲だらけや2026/04/23 22:23:34396.名無しさん@毎日が日曜日VEiyE今では考えられませんが、90年代はパワハラという言葉すら存在せず、「キレた者勝ち」のような風潮がありました。子供の意見なんて聞く耳を持たず、気に入らなければ怒鳴り、暴力を振るう。そんな大人が多かったように思います。「大人は絶対」「子供は黙って従え」そんな価値観が当たり前で、子供ながらに理不尽さを感じていました。しかし、現代はパワハラ防止の意識も高まり、暴力や大声で威圧するような行為は社会的に許されません。一見平和になったように思えますが、ネット上では言葉の暴力が横行し、匿名性を盾にした誹謗中傷が後を絶ちません。「自分が殴られるかもしれない」という危機感がないからこそ、過激な言動に走ってしまうのかもしれません。2026/04/24 10:13:11397.名無しさん@毎日が日曜日MJhdpパワハラは絶対に許しません!!!と張り紙しといて長い朝礼で下向くな!色付き帽子の言う事は絶対!はい!分かりました!と言えとほざくバカマヌケぶりっ子管理者2026/04/24 16:16:10398.名無しさん@毎日が日曜日UybCI親ガチャ大凶ゆきくん2026/04/24 17:08:24399.名無しさん@毎日が日曜日UybCI母子支援施設ってなんなん?で彼氏に嫌われてやっちゃうとかさらになんなん?wwwwwwwww2026/04/24 17:09:10400.名無しさん@毎日が日曜日D2JNQ>>399死にたくなったとか言ってたな内縁の夫がどうたら2026/04/24 17:14:28401.名無しさん@毎日が日曜日UybCIやっぱIQ低いやつが子供つくったら全員不幸になるなだいたい今の世の中子供いらんやろ地球上に人類適正は10億以下だろな2026/04/24 18:01:00402.名無しさん@毎日が日曜日fp5sm>>331どんなの読んでるのよ?2026/04/24 21:40:22403.名無しさん@毎日が日曜日fp5sm>>392この間、野球観戦して知らない人とハイタッチしたらテンション上がったぞw2026/04/24 21:47:58404.名無しさん@毎日が日曜日UybCIナンパした女から営業ラインきたわ即ブロや2026/04/24 22:08:52405.名無しさん@毎日が日曜日YQHtRショッピングモール家族連ればかりで楽しそう2026/04/25 13:09:31406.名無しさん@毎日が日曜日v54BK駅前でギャルナンパしてこよかな2026/04/25 15:21:39407.名無しさん@毎日が日曜日RAZhTフードコートは地獄やろな2026/04/25 15:22:38408.名無しさん@毎日が日曜日CGb6V針小棒大にキレるヒステリーに遭遇する危険性は…2026/04/25 16:56:09409.名無しさん@毎日が日曜日RAZhT明日ナンパいってみるかな金と土はなんかひっかからん2026/04/25 18:08:35410.名無しさん@毎日が日曜日7Nh6e実は自然というものは、人間が大量の死骸を処理するのに苦労するケースがまれに生じたりはするものの、ほとんどの場合において証拠隠滅をする能力に長けているのです。私たちが動物の死骸を目にしない主な理由は、ほとんどの動物は自ら突然死することがないからです。食物連鎖の頂点に君臨するものでない限り、動物はほとんどの場合、他の動物の手にかかり、あるいは爪にかかり、といったほうがいいでしょうか、そのようにして命を失います。2026/04/25 19:28:18411.名無しさん@毎日が日曜日7Nh6eもちろん、ときには捕食動物の手から免れ、ほかの理由によって死ぬ動物もいます。冬の嵐により凍え死ぬもの、飢え死にするもの、病死するものがいるかもしれません。しかしそうだったとしても、彼らが道端で倒れて死ぬことはほとんどありません。彼らは自分が弱っているとわかると、ダクトや木の穴などの隠れられる場所に入っていきます。それゆえ、我々は彼らの死骸を目にすることが少ないのです。しかしもし開けた場所で死んだとしても、ハゲタカやコヨーテなどの清掃動物、そして虫は死骸を見つけて食べる能力に長けています。それに菌やバクテリアなども死骸を分解する助けとなります。自然界の清掃係はたった数日の間に死骸を、目立たない小さな骨や羽にしてしまうのです。ですから、あなたの周りで動物が死なないのではなく、ただ気がつかないだけなのです。2026/04/25 19:31:54412.名無しさん@毎日が日曜日gWsOKLED照明は虫来ないと聞いてたのに大きな蛾が侵入してきた…2026/04/25 20:49:13413.名無しさん@毎日が日曜日FDL26どこか涼しい駐車場ないかな2026/04/25 21:32:20414.名無しさん@毎日が日曜日RAZhT大きな蛾 欲しい2026/04/25 21:40:49415.名無しさん@毎日が日曜日RAZhT土日休みだと書いてあって入ったら土曜日出勤ばっかの頃思い出すわちょうどこの時期だったし2026/04/25 23:34:19416.名無しさん@毎日が日曜日EHSSs【老害】高速道路で軽自動車を煽り続ける70代の老人の言い分「クソガキが女を連れてノロノロ走ってやがるから腹が立った」https://talk.jp/boards/newsplus/17771144572026/04/26 13:57:38417.名無しさん@毎日が日曜日HcR8e無気力…2026/04/26 16:31:36418.名無しさん@毎日が日曜日BLIHk高齢者がわがままを言う場合、認知症などの病気または障害が原因になっている可能性があります。認知症以外の病気としては、うつ病やパーキンソン病なども高齢者のわがままの原因です。たとえば、認知症になると、記憶力の低下・問題解決能力の低下・感情コントロールができないなどの状態に陥る可能性があります。認知症の高齢者は、自分一人で解決できる問題が少なくなるため、他人に頼る機会が増加しやすくなり、わがままも増えていきます。また、感情のコントロールができない高齢者は、不安やストレスなどを感じやすいため、わがままになりがちです。2026/04/26 16:56:14419.名無しさん@毎日が日曜日BLIHk高齢者のわがままなが原因で起きる問題点として、以下の2つがあります。暴力や暴言などに発展する可能性がある家族や介護者がうつになるリスクがあるわがままがエスカレートすると、周囲の人に悪影響を与えてしまう可能性もある点を理解しておきましょう。2026/04/26 17:00:57420.名無しさん@毎日が日曜日BLIHkバカマヌケ指図するのが仕事っていい身分だなクソブラック企業…2026/04/26 17:15:10421.名無しさん@毎日が日曜日pnFItローソンでお茶買おうとしたら、目の前で店員同士で殴り合い始まったんやが 怖いね歌舞伎町https://video.twimg.com/amplify_video/2047678523532595200/vid/avc1/720x1280/dVPP7jCaMh3Z_NSj.mp4?tag=212026/04/26 19:16:58422.名無しさん@毎日が日曜日DpqLJ明日からゴールデンウィークスタートする人いる?みんな海外旅行行くの?2026/04/26 22:42:38423.名無しさん@毎日が日曜日RYLHe日本人は世界からカモにされている。たとえば、英ケンブリッジに留学している長男から昨日メールが来たばかりだ。パリで行われた凱旋門賞の競馬を見に行って、泊まったホテルに、入るときに宿泊代を払ったのに、出るときにまた請求されたという。クレジットカードの控えを証拠に示せて、向こうは観念した。スーパーマーケットのレジでは、お釣りが1ユーロ足りないと抗議したら、渡したと言って聞かなかったそうだ。事前にパリは危ないと、アドバイスはしていたのだが。パリでは、特に日本人だとなめてかかる。誰もがウソつきだと思って接しないとやられる。フランス語で書かれた請求書に、飲まないシャンパンや、かけていない国際電話の料金を付けたりして、日本人をカモにしてくる。そういう事例をいくつも知っている。パリに行くとけんか、けんかで本当に疲れる。2026/04/27 07:52:09424.名無しさん@毎日が日曜日jbXGBセブンの駐車場でコーヒーブレイク中2026/04/27 09:05:06425.名無しさん@毎日が日曜日wiheD無職でいると、親や親戚から「従兄弟の○○くんは△△商社でバリバリ稼いでるのにねぇ」などと同年代の従兄弟や兄弟と比較してとやかく言われることもあるでしょう。たとえ今後進むべき道が定まっていて目標に向かって前向きに行動していても、周りと比較されることが多ければ多いほどあなたの自尊心は傷付いていきます。親戚の集まりでは両親にも肩身の狭い思いをさせてしまい、どんどん罪悪感が高まっていくのです。2026/04/27 09:19:06426.名無しさん@毎日が日曜日wiheD今安定した仕事に就いている人が、この先安泰かなんて今のご時世分かったものではありません。会社員も突然解雇される可能性だってあるわけです。「言いたい人には言わせておく」くらいの気持ちで右から左に受け流すテクニックを身につけましょう。2026/04/27 09:23:54427.名無しさん@毎日が日曜日BKAQ6>>425うわ、それ辛っ2026/04/27 09:41:34428.名無しさん@毎日が日曜日BWHaKさらに、同調査で「自身が50代のころの働く様子」について高齢者に尋ねたところ、「働きぶりは、会社や同僚から高く評価されていた(36.2%)」、「経験を積んだ仕事で力を発揮していた(35.5%)」、「同じ仕事を続けるつもりでいた(33.7%)」といった回答が上位を占めました。終身雇用や年功序列が機能し、真面目に働けば評価され収入が上がる時代を生きてきた親世代には、現代の若者が直面する「努力しても報われにくい労働環境」や「生きづらさ」が理解しにくいという実態がうかがえます。このような背景から、子世代にとっての「精一杯の生活費」と、年金で安定した暮らしを送る親世代にとっての「わずかな金額」という、埋めようのない経済感覚や労働観のズレが生じてしまいます。親世代からすれば持ち家を提供して同居させてやっているという意識が働きやすく、子世代は経済的に自立できていないという負い目を抱えやすくなります。2026/04/27 13:35:24429.名無しさん@毎日が日曜日BWHaK「たかが月に5万円入れているくらいで、この家で偉そうにするな! 俺の年金のほうがずっと多いんだぞ。生意気いうなら、今年のGWまでに出て行け!」シンジさんは耳を疑いました。高度経済成長期を働き抜き、現在は月に20万円以上の年金を受け取っている父親からすれば、息子の5万円は「たかが知れている金額」だったのです。また、コミュニケーション能力を「個人の努力不足」と片付ける古い価値観を持つ父親には、シンジさんの生きづらさや労働環境の厳しさを理解できていませんでした。「親父の言葉でショックを受けました。自分の必死の努力を全部否定されたようで……」シンジさんは自分が親から経済的にも精神的にも、一人前として認められていないことを思い知らされました。GWというタイムリミットが迫るなか、シンジさんは手取り18万円で借りられるアパートを調べています。父親とはできる限り鉢合わせないよう、共同生活を続けています。「生活は苦しくなるでしょうが、自立するいいキッカケになったのかもしれません」2026/04/27 13:41:53430.名無しさん@毎日が日曜日RlTfg旅の始まりは、まるでYouTubeで見た「バンライフ」そのものでした。静岡県の道の駅で富士山を眺めながらコーヒーを淹れ、車内に施されたこだわりの無垢材の香りに包まれる。ヒロユキさんは、レイコさんに「最高の自由だ! もう家には帰りたくないよ」と、景色のいい写真を添えてLINEを送りました。2026/04/28 13:09:07431.名無しさん@毎日が日曜日RlTfgしかし、最初こそワクワクとした気持ちで気がつかなかったものの、60歳の身体は静かに悲鳴を上げはじめていました。最初の異変は、2県目の愛知県に入った夜。「……眠れない」豪華な内装を施したとはいえ、車内は深夜になると冷え込み、どこからか入り込む外気と外の音が耳に触ります。どれだけ寝床を平らに整えても、家の布団とは違う「硬さ」が、じわじわと腰を蝕んでいきました。強がりのLINEと、3県目の限界三重県に入るころには、ヒロユキさんの腰痛は深刻なレベルに達していました。朝、車から降りるたびに「ウッ」と声が漏れ、ゆっくりとした動作でなければ靴下も履けない。夜中に何度も目が覚め、浅い眠りのまま迎える朝。鏡に映る自分の顔は、「自由を満喫する男」ではなく、ただひどく疲れ果てた老人でした。2026/04/28 13:10:27432.名無しさん@毎日が日曜日RlTfgそれでも、レイコさんには本当のことが言えません。「今日は伊勢志摩の海をみてる。贅沢な時間だよ。レイコも来ればよかったのに(笑)」そんなLINEを送りながら、彼がスマホで検索していたのは伊勢神宮の観光スポットではなく、「腰痛 速攻 治す」「近くのビジネスホテル」でした。豪華なウッドパネルの内装よりも、ただの真っ平らなベッドが欲しい。LEDのお洒落な照明よりも、暗闇の中で響く救急車のサイレンがない静かさが欲しい――。3県を回ったところで、ヒロユキさんはついに限界を迎えました。理想の旅は、身体の衰えという現実にあっけなく敗北したのです。2026/04/28 13:11:42433.名無しさん@毎日が日曜日RlTfg「いや……静岡も愛知も三重も、もう十分満喫したから。やっぱり、家が一番だなと思って」その晩、ヒロユキさんはレイコが淹れてくれた熱いお茶を飲み、慣れ親しんだ綿の布団に身を沈めました。腰を優しく包み込む布団の柔らかさと、静かな寝室。「ああ……これだ……」300万円かけた豪華なキャンピングカーよりも、何十年も使い古したこの四畳半の寝室こそが、自分にとっての「天国」であったことに、彼はようやく気づいたのです。自由とは、どこか遠くへ行くことではなく、無理をせず、自分らしくいられる場所をいつでも持っていること。翌朝、久しぶりに深く眠れたヒロユキさんの腰の痛みは、和らいでいました。2026/04/28 13:16:17434.名無しさん@毎日が日曜日GVwsoキャンピングカー絶対無理だわキッチンカー併合なら楽しいかもしれんが2026/04/28 15:50:25435.名無しさん@毎日が日曜日YmlIBキッチンカーだと下の道をずーと…2026/04/28 17:47:12436.名無しさん@毎日が日曜日xJbAU人間の脳には、危険を察知し、身を守るための「扁桃体(へんとうたい)」というアラーム装置があります。過去に職場で心身の安全を脅かすような出来事(過度な叱責、無視、長時間労働など)を経験すると、扁桃体は「職場」「仕事」「上司」といった関連する要素を「命の危険シグナル」として強く記憶します。その結果、実際にはもうその職場にいなくても、スーツを着るビジネスメールの通知音が鳴る求人サイトを開くといった「過去の危険を連想させるもの」に触れるだけで、扁桃体のアラームが作動します。そして、「逃げろ!」「戦え!」という指令が全身に出され、動悸、息苦しさ、体の硬直、吐き気といった「防衛反応」が自動的に引き起こされるのです。これが、「怖い」「体が動かない」という感覚の正体です。あなたの意思とは関係なく、脳が良かれと思って発動させているアラートなのです。2026/04/28 20:13:27437.名無しさん@毎日が日曜日xJbAUこうした強いストレス反応が長く続くと、心身のバランスが崩れ、医療機関で以下のような診断を受けるケースも少なくありません。適応障害:特定のストレス(この場合は職場)が原因で、気分の落ち込みや不安、行動面の変化(欠勤など)が現れ、日常生活に支障が出る状態。うつ病:適応障害が長引いたり、ストレスが極度に強かったりした場合、脳のエネルギーが枯渇し、何をしても楽しめない、意欲が湧かない状態が続く。PTSD(心的外傷後ストレス障害):命の危険を感じるような強烈な体験の後、その記憶が突然よみがえる(フラッシュバック)、関連する場所を避ける、常に神経が張り詰めている、といった状態が続くもの。これらは脳機能の不調であり、適切な「治療」と「休養」が必要な状態です。決して根性論で乗り切れるものではありません。2026/04/28 20:17:25438.名無しさん@毎日が日曜日38OJu近所のスーパー銭湯、明日からゴールデンウィーク期間中で値上げするらしい2026/04/29 00:43:03439.名無しさん@毎日が日曜日zQyxO【そんな理由で?】「ウインカーを出さない運転手」の言い分に「公道に出て来るな」の声が殺到「今すぐ免許を返納して」https://talk.jp/boards/newsplus/1777351859【芸能】渡邊渚さん 信号待ちをしていたら意図的に車道に突き飛ばされ…「壮絶な暴力体験」と「PTSDになってから受けた誹謗中傷」https://talk.jp/boards/newsplus/17773692612026/04/29 00:56:46440.名無しさん@毎日が日曜日YTbJg現場スタッフの視点に立てば、『賽銭箱と勘違いしてますか?と思うぐらい小銭を入れるお客さんがたまにいる』という呆れ顔も理解できます。大量の硬貨を強引に流し込もうとする行為は、もはや買い物の域を超えた甘えであり、周囲への敬意が完全に欠落しています。自分の利便性のために、誰かの仕事を増やし、誰かの待ち時間を奪う。その想像力の欠如こそが、セルフレジという便利な仕組みをギスギスした場所に変えています。公共の場にある道具は、自分一人の所有物ではありません。2026/04/29 07:17:26441.名無しさん@毎日が日曜日ObgCv年末年始を除く観光の通常期において、国内観光客は0~9日前に予約する人(直前予約)が36%、10日~30日前に予約する人(通常予約者)が27%、1カ月以上前に予約する早期予約者が37%というデータがあります。観光地にとって、ゴールデンウィークや夏休みなどの長期休暇は大きな収入源です。その入り込みが減少すれば、売上への影響は避けられません。さらに影響はそれだけにとどまりません。ガソリン価格の高騰は、観光客の減少だけでなく、事業者側のコストにも直結します。実際に地域の事業者と話をしていても、ボイラーの燃料費、クリーニング代、食材、資材など、あらゆる分野で価格の上昇が起きています。2026/04/29 10:08:05442.名無しさん@毎日が日曜日sT1Q3【経済】GW予算は昨年から5000円増、物価高影響で冷える家計心理「自宅で過ごす」が約半数https://talk.jp/boards/newsplus/1777417640【経済】店内ガラガラ「かつや」の客離れが止まらない…“安さ”という取り柄を失ったカツ丼王者の末路https://talk.jp/boards/newsplus/17774169802026/04/29 13:15:32443.名無しさん@毎日が日曜日a6Q5Uトピ主は社会に出て数年が経ったのだろうか。職場の人間関係を観察し、次のように実感したという。「40代50代世代が中学生のようなネチネチした人だった」「大人がみんな大人じゃないことがわかった」どうやら、人生の経験値と精神的な成熟度は必ずしも比例しないらしい。実際、職場での人間関係は学生時代のそれよりもタチが悪い場合があるようだ。あるユーザーからは、こんな書き込みも。「ね、うちの職場も40女が子どもみたいなこと言ってワーワー泣き出すのよ、本当に勘弁して欲しい」2026/04/29 14:22:40444.名無しさん@毎日が日曜日a6Q5Uまた、女性同士のトラブルばかりが注目されがちだが、おじさん世代への視線も厳しい。「おじさんもおばさん並みに噂好き」「おばさんよりもおっさんの方が数十倍汚くて陰湿だった」「男同士の嫉妬心や足の引っ張りあいは女の想像以上」性別や世代を問わず、「幼稚な大人」たちが、あちこちで周囲の平穏をかき乱しているのが多くの職場の現実のようだ。2026/04/29 14:23:51445.名無しさん@毎日が日曜日tLfF1ゴールデンウィーク、どこも混雑してそうだな~空いてて時間潰せる場所ないかな2026/04/29 21:44:03446.名無しさん@毎日が日曜日WHDLPパチ屋wwwwww2026/04/29 21:45:16447.名無しさん@毎日が日曜日mJmGVここで良いじゃない?巡り来る朝を迎え撃てば満ち足りるFloat World…2026/04/30 08:18:09448.名無しさん@毎日が日曜日OlcqBなんの歌詞だよwww2026/04/30 08:56:07449.名無しさん@毎日が日曜日Lvj84パチ屋ってパチンコやらなくても入れるの?2026/04/30 10:55:01450.名無しさん@毎日が日曜日sbxrAパチ屋で打たなし漫画読んでる奴めちゃくちゃいるぞ2026/04/30 11:25:14451.名無しさん@毎日が日曜日9SNH9そうなんだ、パチやったことないけど行ってみよかな2026/04/30 12:39:35452.名無しさん@毎日が日曜日3tQrXうるさそう…2026/04/30 13:43:40453.名無しさん@毎日が日曜日sbxrA漫画好きな奴は無料で読みまくり0円満喫水も無料の店もあり2026/04/30 15:24:22454.名無しさん@毎日が日曜日sbxrA中にはマッサージチェアーつきや2026/04/30 15:24:45455.名無しさん@毎日が日曜日tqkYC近年、マネー・ローンダリング(資金洗浄)対策が急速に厳格化されており、多額の現金を一度に持ち込むと、銀行から「このお金の出所はどこですか?」と詳細な説明を求められることもあるようです。・過去数年分の通帳の履歴・給与所得の証明・なぜ自宅で長期間保管していたのかという合理的な理由これらを客観的に証明できない場合、銀行側が入金を拒否したり、税務署への報告対象となったりする可能性も否定できません。つまり、ただ持っているだけだったはずの300万円のタンス預金が、ある日突然「動かせないお金」に変わってしまう危うさをはらんでいると言えるのです。2026/04/30 16:25:05456.名無しさん@毎日が日曜日7ToeRショッピングモールの駐車場に警察官いたわ20代前半の男が警察官2人にめっちゃキレてた警察官は後ろに手を組んで黙って話聞いてるだけ。。2026/04/30 19:49:13457.名無しさん@毎日が日曜日sbxrA旭山動物園開園無理じゃねこれ2026/04/30 19:52:03458.名無しさん@毎日が日曜日sbxrA>>455ネオバンに50ずつ入れたらあかんのか?2026/04/30 19:53:25459.名無しさん@毎日が日曜日GsVaNタンス預金する人がネオバンクを信用するとでも?2026/04/30 20:39:35460.名無しさん@毎日が日曜日nwjL4>>4572026年04月30日20時24分配信時事通信北海道警は死体損壊容疑で旭川市職員の男を逮捕したhttps://www.jiji.com/sp/article?k=2026043001210&g=flash2026/04/30 20:46:35461.名無しさん@毎日が日曜日kiNVT明日旭山動物園開園大丈夫か?2026/05/01 00:23:34462.名無しさん@毎日が日曜日kiNVT障害年金でパチ屋いくのやめれてよかったわ何もしなくても勝手に金入るのを経験したらパチ屋の経営者はこんな感じなんだろうなみたいに思えてバカバカしくなってgodすら興味なくて討ち入ってないわ2026/05/01 00:48:44463.名無しさん@毎日が日曜日qdaKV雨音を聴きながらモーニングコーヒー2026/05/01 08:05:47464.名無しさん@毎日が日曜日ZDVc3こちらは晴れ、まだATMから諭吉が出てきた!2026/05/01 13:05:49465.名無しさん@毎日が日曜日L7ul2雨音というミュージシャンがいるのかと…2026/05/01 20:49:19466.名無しさん@毎日が日曜日WaMZrゆで太郎で蕎麦食った2026/05/01 21:22:46467.名無しさん@毎日が日曜日tORdRホース伸ばして半年ぶりの洗車をした、ピッカピカ2026/05/02 08:14:17468.名無しさん@毎日が日曜日0BelI洗車いいね私もやろかな2026/05/02 14:00:10469.名無しさん@毎日が日曜日VAzz9思い立ったが吉日…そば吉は聞いたことあるけどゆで太郎か…2026/05/02 16:24:54470.名無しさん@毎日が日曜日Op257家のWi-Fiが突然繋がらない2026/05/02 18:15:47471.名無しさん@毎日が日曜日BhenKやっぱWi-Fiがおかしい時って地震くるな2026/05/02 18:31:38472.名無しさん@毎日が日曜日pXRZC地震の前触れかよ2026/05/02 18:36:37473.名無しさん@毎日が日曜日3F4sU人口減少と地域経済の縮小が進むいま、状況は確実に変わりつつある。既存の事業だけでは将来が見通せず、新たな挑戦が必要だと感じる経営者も増えている。特に2代目・3代目の経営者たちは、「このままでは立ち行かない」と危機感を強めている。しかし、新しい挑戦を始めようとしても、社内の人材だけでは限界がある。そこで優秀な若手人材の採用に踏み出そうとするが、長年新卒採用から離れていた企業にはノウハウがない。若者にどんな言葉で魅力を伝えるべきかがわからず、結果としてそれなりの採用広告費をかけたとしても優秀な人材が集まらない。仮に採用できたとしても、受け入れ側に育成の仕組みが整っておらず、早期離職につながってしまう。しかも、このような若手社員の離職は、個別企業だけの問題ではなく、地域全体で繰り返されている。すると企業は、「うちが悪いのではなく、今どきの若者が長く働いてくれないのだ」と考えるようになる。次第に「若者の採用は難しい」とあきらめ、挑戦そのものを手放し、“消極的現状維持”にとどまってしまう。「採用しない→育てられない→活躍できない→魅力を感じない→若者が離れる」という、悪循環が地域に根づいていくのだ。足引っ張るチンピラばっか…2026/05/03 14:06:06474.名無しさん@毎日が日曜日17uyEひまだからドライブしてこようかな2026/05/03 14:28:25475.名無しさん@毎日が日曜日7fDzCはやく大地震か富士山噴火こねーかな毎日つまんね2026/05/03 14:32:39476.名無しさん@毎日が日曜日0NZM5来ないやろw2026/05/03 15:09:37477.名無しさん@毎日が日曜日xbher「働かせてやってる」と堂々と抜かす給料泥棒がはびこるクソブラック企業2026/05/03 16:50:05478.名無しさん@毎日が日曜日GL7wmいま農業が日本のGDP全体に占める割合は1%である。農業従事者は111万人。前年比5万人減。平均年齢は69.2歳で高齢化が進んでいる。これから若い人の組織的な参入がなければ、遠からず日本から農業という産業分野そのものが消えてしまうだろう。私はこれを止めなければならないと思っている。 今日本の食料自給率は38%(東大の鈴木宣弘教授によると実際には10%を切っているそうだが)。諸外国の数値を見ると、カナダ204%、フランス121%、アメリカ104%、ドイツ83%、イギリス58%、中国70%、韓国44%。先進国の中でも圧倒的に低い。国土が肥沃で、雨量が多く、植物相・動物相が多様という、きわめて農業に適した風土に恵まれている日本が例外的に食料自給率が低いのはどういう理由によるのだろうか。それは日本の農業政策が「政治」ではなく「経済」に引きずられて決定されているからだと私は思っている。2026/05/03 17:29:45479.名無しさん@毎日が日曜日reNo5>>473俺も不採用続きで辛い2026/05/03 17:32:42480.名無しさん@毎日が日曜日GL7wm食料の「使用価値」は誰にでもわかる。私たちはそれを食べて生きている。なければ死ぬ。安定的な食料供給が途絶えれば、奪い合いが始まり、殺し合いになり、そのうち全員が餓死する。にもかかわらず食料の「交換価値」は市場における需給関係で決まる。供給が多ければ価格は下がり、供給が減れば価格は上がる。その点で、食料は他の商品(自動車や洋服や携帯)と同じもののように見える。たしかに交換価値だけを見れば、食料と他の商品は同じように市場原理に従う。でも、仮に自動車や洋服や携帯の供給が全面的に途絶しても、私たちはそれで死ぬことはない。ただ「不便だなあ」と思うだけである。キューバは1960年からずっとアメリカによる禁輸措置の下にあるけれど、今も1950年代のアメリカ車を修理しながら使っている。自動車輸入なんて途絶しても「不便だなあ」で済む。でも、食料輸入が止まったら、私たちは餓死する。2026/05/03 17:37:24481.名無しさん@毎日が日曜日GL7wm食料の価値を「交換価値」でしか考量しない人(つまり食料の問題をもっぱら市場価格だけで論じる人)は交換という活動の意味を理解していない。しかし、現在の日本の食料政策はもっぱら経済を基軸に決定されている。あらゆる商品・サービスの存否は、その「使用価値」ではなく「交換価値」によって決定されるという偏った視点から政策は決定されている。医療や教育や社会福祉についても、政策決定者は「金になるか、ならないか」「費用対効果がよいか、悪いか」というビジネスの用語でしか語らない。2026/05/03 17:39:30482.名無しさん@毎日が日曜日GL7wm私はながく大学で教えてきたので、身に沁みてわかるけれど、政府が大学に言ってくるのは「交換価値の高い学生を育てろ」ということである。それに尽くされる。それを彼らは「即戦力」と呼ぶ。つまり、どんな低賃金でも文句を言わず、残業も休日出勤も厭わず、英語が話せてITに強くて、辞令一本で翌日から海外赴任を命じても唯々諾々と従うような「安くて使いでのある労働者」を大量生産して送り出せと命じてくる。「同じような能力を具えた求職者」が求人数の何倍も押し寄せてくるようにしておけば、能力の高い労働者を安い賃金で雇える(「君の替えなんか、いくらでもいるんだ」というのが雇用者の殺し文句であることは19世紀英国でも今の日本でも変わらない)。2026/05/03 17:44:12483.名無しさん@毎日が日曜日QdQ7p明治維新の後に、日本語で高等教育ができる機関を立ち上げることに明治政府はきわめて熱心であった。そうしないと植民地にされるリスクが高いと考えたのである。これは賢明な判断だった。今日本の為政者は「高等教育を英語でやれ」「質の高い教育が受けたければ海外の大学に行け」と命じている(事実、自民党の世襲議員たちのほとんどは最終学歴がアメリカの大学か大学院である)。教育をアウトソースしろと言っている。「その方が教育予算の費用対効果がよい」と思っているからである。愚かなことである。 その愚かな人たちが日本の食料政策を決定している。彼らにはものの価値がわかっていない。集団が存立するために必要なものは自給自足が原則という基本的なことがわかっていない。農業は自給自足が原則である。「必要なものは、必要な時に、必要なだけ市場で調達すればよい」ビジネスマンの発想のせいで、コロナ禍のアメリカではマスクや防護服の在庫がなく、たくさんの市民が死んだ。必要なものが市場で調達できないことがあり、それで人が死ぬこともある。それを私たちはコロナから学んだはずではないか。2026/05/03 18:07:52484.名無しさん@毎日が日曜日NZ4Btそりゃ熊も暴れるわ…2026/05/03 21:05:44485.名無しさん@毎日が日曜日dsRBs誰かに覗かれてる気がするんだが2026/05/03 21:49:49486.名無しさん@毎日が日曜日suDRaおまえらGWエンジョイしてますかー?2026/05/04 15:57:16487.名無しさん@毎日が日曜日mcUdf近所の人に監視されていると感じていても、単なる勘違いや気のせいかと思い、直接言えない人もいるでしょう。しかし、以下の場合は本当に監視されている可能性が高いです。外出のたびに視線を感じる行き先や予定をいちいち聞かれる個人情報を知りたがる行く先々でばったり会う買い物の中身をチェックされる家の周りをうろつかれる用もなく家に訪ねてくる家に入ろうとしたり覗き込まれたりする監視カメラのような物が自分の家に向いているゴミを漁られたことがある上記の行動は一般にエスカレートする可能性が高いため、被害が拡大する前に何らかの対策が必要です。2026/05/04 16:22:14488.名無しさん@毎日が日曜日mcUdf近所の監視行為に対策するには、相手が監視する理由を知ることが不可欠です。そこで本章では、監視をする近所の人の特徴と心理を解説します。暇で他にやることがない好奇心旺盛でデリカシーがない自分の優位性を示したい寂しがり屋で構ってほしい嫉妬心や恨みを持っている精神的な問題を抱えている2026/05/04 16:24:55489.名無しさん@毎日が日曜日mcUdf先述した近所の監視者の特徴と心理を踏まえ、自衛策を考えることも大切です。自分でできる有効な対策は以下の3つです。自分からあいさつする防犯カメラを設置する被害状況を克明に記録する2026/05/04 16:26:40490.名無しさん@毎日が日曜日mcUdf自衛策を講じても監視行為が改善しなかった場合や、相手の人格に問題があって個人交渉が難しい場合には、第三者に介入を依頼するか、根本的な解決策を取るべきです。本章では監視行為を相談できる専門機関と根本的対処法を紹介します。警察に相談する管理会社や自治会に相談する探偵に調査を依頼する弁護士に相談する新しい環境に引っ越すもし、すでに監視によるストレスに耐えられない状態なら、新天地へ引っ越して環境を変えることが最善です。2026/05/04 16:27:46491.名無しさん@毎日が日曜日mcUdf親のタクシー代わり頑張ったぜ…2026/05/04 16:29:29492.名無しさん@毎日が日曜日TcsB7ナイス親孝行!2026/05/04 16:37:05493.名無しさん@毎日が日曜日nOLoZ突然のパシリ扱いですが…2026/05/04 18:19:31494.名無しさん@毎日が日曜日Gc38P【生活】運転中の「ながらスマホ」赤信号で停止中でも交通違反になる?事故を起こすと「一発免停」、通話・保持だけで「拘禁刑」の可能性もhttps://talk.jp/boards/newsplus/17777713462026/05/05 04:21:07495.名無しさん@毎日が日曜日KBXby「日本でもメルカリなどで偽物のポケカをつかまされたという話がありましたが、あれはコピー機でカラーコピーしたような粗末なもの。中国の偽造ポケカはそんなレベルじゃなく、バックに中国マフィアがいて、きちんとした印刷工場で刷っているからクオリティが高いんです」日本でも、例えば経営不振に陥った印刷屋が闇金から操業資金を引っ張ったことで暴力団に取り込まれ、偽の身分証や有価証券などを刷る闇の印刷工場にされるケースはしばしばあるが、同じことが中国でもマフィアによって行われているという。そうした中国のマフィア傘下の闇工場で、偽造ポケカが刷られているのだ。2026/05/05 12:40:03496.名無しさん@毎日が日曜日eA1Ib「ポケカに手を出す中国人の多くは、投機目的なんですよ。ポケモン愛がある人は少ないのです。自分で住むつもりのない海外の不動産を転がして儲けるために買う、あれと同じノリでプレミアポケカを買いあさっているんです」だから偽造品をつかまされても、売り抜けて損さえしなければ無問題というわけだ。被害届が出なければ、量刑が重い軽い以前の話で、そもそも捜査が始まることもない。偽造団にとっては願ったり叶ったりである。しかも、本物のユーザーが引き当てたカードとは違って、偽造ポケカは遊ばれたことのない刷りたてホヤホヤ。ヤレたり日焼けしたりもせず“状態がいい”はずなので、本物よりも高値で取り引きされる可能性さえある。2026/05/05 12:45:39497.名無しさん@毎日が日曜日sWWvdコメリまで買い物行ってくる2026/05/05 16:18:03498.名無しさん@毎日が日曜日zLI5X「会社は人をつぶしてもいいのか」この問いの答えはシンプルです。「絶対、ダメ」なぜそう言い切れるのか。それは、1人の人を潰してしまうことは、単なる会社の失敗に留まらず、私たちの社会にとって計り知れない「損失」になるからなんです。でも、残念なことに日本では潰すマネジメントが横行し、会社に潰されている人がたくさんいます。2026/05/05 16:18:21499.名無しさん@毎日が日曜日zLI5X潰された人が社会復帰するのは、本当に大変なことです。心に深い傷を負うと、脳は自分を守るために「過度なブレーキ」をかけるようになります。これは脳の正常な防衛反応なのですが、無理をしようとすると体が動かなくなったり、思考が止まったりします。回復したとしても、以前の自分とは違い、できる範囲に仕事を抑えることも必要になってきます。もし、その人が本来持っていた力を100%発揮できていたら、どれだけ多くの人を幸せにし、どれだけ豊かなキャリアを築けていたでしょうか。本人の苦しみはもちろんですが、社会にとっても「その人がこれから数十年にわたって生み出すはずだった価値」が根こそぎ失われてしまうのです。1人の無責任な管理職が、その「未来の可能性」を社会から奪い去っている。これは、取り返しのつかない機会損失です。2026/05/05 16:21:29500.名無しさん@毎日が日曜日zLI5Xもっと現実的な、お金の話をしましょう。本来、元気に働いて税金や社会保険料を納める「支える側」だったはずの人が、潰されたことで「支えられる側」へと強制的に回らざるを得なくなります。傷病手当金の受給:精神疾患になった場合、健康保険で集められたお金から、最大1年6ヶ月もの間、生活費が支払われます。本来は不慮の病気や怪我のためのセーフティーネットですが、企業の「潰すマネジメント」の穴埋めにも使われているのが現状です。失業手当の受給:傷病手当金の受給後、退職している場合失業給付が受け取れます。雇用保険から支払われますが、これも私たちが日々徴収されているお金からの支払いです。生活保護の受給:最後は生活保護。セーフティーネットの最後の砦です。働くことができなくなった場合、これらはすべて、私たちの税金から賄われます。社会から労働力を奪い、受給側に回らせる。会社は、人1人を雇うために多大な労力と費用をかけていると言いますが、一方で人を潰したことに関してお咎めを受けることはほとんどありません。会社が「教育の一環だ」「本人が弱かった」と甘えたマネジメントをしたツケを、私たち社会全体が社会保険料や税金という形で支払わされている。これって、あまりに不健全な状態だと思いませんか?2026/05/05 16:24:06501.名無しさん@毎日が日曜日sWWvdメルカリ再開したけど売れる気配なしGWだから売れまくると思ったんだが2026/05/05 18:29:25502.名無しさん@毎日が日曜日sWWvdと、思ったら一つ売れた!2026/05/05 18:51:35503.名無しさん@毎日が日曜日PNci7GWも残り一日…2026/05/05 20:07:07504.名無しさん@毎日が日曜日swcV7完璧な職場環境など存在しないが、有害な職場とは無礼で差別的で、不信感を与え、多くの場合は敵対的な環境だと定義されている。職場で極度の緊張を感じたり、報復を恐れて発言を避けたり、理由もなく会議から排除されたりする場合もあるだろう。残念なことに、不健全な職場文化は従業員の生産性とウェルビーイング(身体的・精神的・社会的に健康で幸福な状態)に悪影響を及ぼす。米医務総監でさえ、有害な労働文化は労働者の肉体的・精神的な健康に有害だとする指針を発表している。2026/05/06 13:16:18505.名無しさん@毎日が日曜日swcV7仕事は活力を与えてくれる存在であるべきで、命を吸い取られるような代物であってはならない。毎日の仕事終わりに心身ともに疲れきっているようなら、それは赤信号かもしれない。そのうち、燃え尽き症候群になってしまいかねない。世界で蔓延している燃え尽き症候群は、放置すれば心臓発作や脳卒中など、より深刻な問題に発展する恐れもある。2026/05/06 13:17:34506.名無しさん@毎日が日曜日swcV7有害な仕事文化は、対人関係における「健全な境界線」が欠如した状態を常態化させる。たとえば、夕方や週末にも上司からのメールに返信するよう求められたり、プロジェクトを完了させるため毎晩遅くまで残業することを期待されたりといったことだ。疲れ果てて燃え尽き症候群になるまでがんばることを上司が要求してきたら、それは重大な赤信号だといえる。2026/05/06 13:19:57507.名無しさん@毎日が日曜日dIx7h身びいきとは、その職位にふさわしい資質を持たない友人や家族、知人に仕事を与えることをいう。この種のえこひいきは多様な視点を遠ざける文化の一因となり、有害だ。こうした傾向を察知したら、他の仕事の機会を検討するタイミングかもしれない。2026/05/06 13:21:55508.名無しさん@毎日が日曜日dIx7hポジティブな仕事文化は、従業員に安全で包摂的な環境を保証するものだ。ハラスメントやいじめの許容は、有害な職場の一因となる。不愉快な冗談、侮辱、脅し、さらには身体的脅迫などの例もある。こうした行為に心当たりがある場合は、すぐに人事部に連絡しよう。ヘラヘラ人事部…2026/05/06 13:25:55509.名無しさん@毎日が日曜日lvlu3赤信号みんなで渡れば恐くない…2026/05/06 17:14:07510.名無しさん@毎日が日曜日D3L1Kメルカリの梱包めんどくさい2026/05/06 17:18:42511.名無しさん@毎日が日曜日MJniKそれは利益がしょぼい物だからだよ利益10万以上なら喜んで梱包するわ2026/05/06 17:19:41512.名無しさん@毎日が日曜日e4kJo苦情が恐い…2026/05/06 18:54:08513.名無しさん@毎日が日曜日hGuqPいま地震きました2026/05/06 19:09:08514.名無しさん@毎日が日曜日rQJi7明日本震2026/05/07 00:03:15515.名無しさん@毎日が日曜日B64ws地震で自信喪失…2026/05/07 09:03:10516.名無しさん@毎日が日曜日tUhd61995年の阪神・淡路大震災をきっかけに、被災者への心のケアの重要性が広く認識されるようになりました。3.11から10年以上経った今でも、近親者を亡くした人や帰る家を失った人たちへの支援は続いています。なかにはPTSDと診断され、治療を続けている人もいます。PTSDは、ある出来事が繰り返し目に浮かび、トラウマと関連するような刺激を避けようとする、眠れない、集中ができない、すぐイライラする、警戒心が強くなるなどの症状を起こします。それが1カ月以上継続して仕事や人間関係など日常生活に支障が出ている場合はPTSDである可能性が高いので、受診して治療することが必要になります。また、地震によるストレスが原因で不安障害を発症したり、もともと不安感が強い方がさらに不安を強く感じたりすることもあります。不安障害とは、不安や心配で体調の異常を起こしたり、日常生活に支障をきたしたりする病気です。不安で日常生活が制限される状態が続く場合は、精神科や心療内科を受診してください。フラッシュバルブメモリがある人が、必ずしもPTSDということではありません。地震に対して過敏になったり、その日が近くなると不安になったりする場合でも、日常生活に支障をきたしていなければ、身体に起こる症状を少しでも和らげ、不安を軽減する対策が大事といえるでしょう。2026/05/07 14:10:48517.名無しさん@毎日が日曜日iXzSd13日夜に福島県沖でマグニチュード(M)7.3の地震が発生したことを受け、中国の大手ポータルサイト・網易(NetEast)に「日本の地震を喜ぶ人は恥だ!。基本的な人間性を喪失している!」と断じる文章が掲載された。文章は今回の地震について、「日本の耐震技術と地震警報技術によって、幸いなことにこれまでのところ命を落とした人はいない」と説明。その上で、「地震は避けられない天災であり、これは決して喜ばしいことではない。これを祝うべきものだと思うなら、それは自身の素養が低いことを証明することにしかならない。人は卑劣で救いようがない時に、他人の苦しみ以外に喜ぶことがないのである」とした。一方で、「しかしながらネット上では、このような人は少なくない」とし、被害の様子を伝えるある動画サイトには、地震の発生を喜んだり、より大きな地震が来ることを望んだりする声や、「恨みを忘れてはならない」と主張する声が寄せられたことを説明。「皮肉なことに、数日前には東京タワーが中国の旧正月を祝うために赤色のライトアップを施していた」とし、「なんとも言葉にならない。一部の同胞の素養は、本当に恥ずかしさを感じさせるものだ」と批判した。2026/05/07 14:58:43518.名無しさん@毎日が日曜日HdApM自信喪失か人間性喪失か無関心か…2026/05/07 15:52:36519.名無しさん@毎日が日曜日UBIId夢の一つ見ただけ、また明日に帰りましょう…2026/05/08 11:15:13520.名無しさん@毎日が日曜日8RWqP私は精神科医なので、自信をなくして不安になったり、イライラして眠れなくなったりした方を診察する機会が多い。その背後には、たいてい人間関係をめぐる悩みが潜んでいる。これまで7000人以上を診察してきたが、最も多い悩みは職場の人間関係に関するもので、だいたい職場を腐らせる人がらみだ。具体例を挙げると、根性論を持ち込んだり、過大なノルマを押しつけたりする上司、あるいは何にでもケチをつける人や他人のせいにする人、不和の種をまく人や陰で足を引っ張る人などである。こういう人はどこにでもいる。そのせいで周囲に重苦しい雰囲気と沈滞ムードが漂い、不和やもめごとが絶えなくなる。結果的に、みな疲弊していき、心身に不調をきたす方も増える。2026/05/08 15:25:00521.名無しさん@毎日が日曜日8RWqPいずれにせよ、職場を腐らせる人が一人でもいると、腐ったミカンと同様に職場全体に腐敗が広がっていく。だから、早めに気づいて対処する必要があるのだが、職場を腐らせる人は攻撃的な意図を必ずしも丸出しにするわけではなく、ときには攻撃の気配さえ押し殺して、巧妙に仕掛けてくる。そのため、なかなか気づけない。いや、それどころか、こちらが「おかしいのは自分のほうではないか」「問題があるのは自分のほうではないか」などと思い込まされてしまう場合さえある。その結果、気がついたときには、大切なものをすべて失っていたという事態になりかねない。2026/05/08 15:30:49522.名無しさん@毎日が日曜日WOxZo腐ったミカンを取り立てる不潔クソブラック食品工場2026/05/08 15:58:33523.名無しさん@毎日が日曜日Mdfjm【メルカリ】マクドナルド「ハッピーセットちいかわ」出品禁止を発表 安心・安全な取引環境が「確保できない」https://talk.jp/boards/newsplus/17782230552026/05/08 23:42:22524.名無しさん@毎日が日曜日SNnEZみんな今何してる?2026/05/09 13:42:15525.名無しさん@毎日が日曜日z7vdT母親は容疑者に、①アメリカのドラマ映画の原作で不当な偏見と戦う弁護士を描いた『アラバマ物語』、②百田尚樹の『影法師』の2冊を差し入れた。SNSでは現在も高林容疑者に対して、「バイクの騒音少年らから町を守った」などと擁護の声が広がっている。また、「高林輝行容疑者の情状酌量と、暴走族による騒音行為の厳罰化を求めます」と訴えるオンライン上の署名運動には1万6000筆以上の賛同が集まったほか、書留で現金を郵送するなどの動きもある。母親はそんな“差し入れ”についても語った。「見ず知らずの何人からも、差し入れの現金書留が届いているらしくて、『ちょっと励みになるよ』とも言っていました。あと、ここの食事は、前に町田署に勾留された時より良いと。前は朝ごはんにパン2つしかなくて腹ペコになったけど、ここはわりとちゃんとした弁当が出ると話していました」2026/05/09 13:49:53526.名無しさん@毎日が日曜日z7vdTゲームをインストールしてはアンインストールの繰り返し…2026/05/09 13:56:19527.名無しさん@毎日が日曜日z7vdT「もう少し資金を足せないかな?」という彼女の言葉に対し、アキオさんが「これ以上は今後の生活に関わるから、もう出せないよ」と返信したその日。突然、彼女のSNSアカウントは「存在しません」という表示に変わり、連絡手段は完全に絶たれました。何度メッセージを送信しても、トーク画面にはエラー表示が出るだけ。電話をかけても繋がることはありませんでした。その瞬間、アキオさんは自分が詐欺に遭った事実に直面し、呆然と立ち尽くしました。「まさか金目当てだったなんて……」2026/05/09 14:04:45528.名無しさん@毎日が日曜日rAs8s>>526面白いゲーム探してるんやな2026/05/09 14:12:01529.名無しさん@毎日が日曜日75p65【社会】休日に上司や同僚から連絡が... 勤務時間外の連絡を拒む「つながらない権利」 政府でも議論の対象にhttps://talk.jp/boards/newsplus/17783177232026/05/09 18:25:28530.名無しさん@毎日が日曜日cuusXまた派遣で職探そうかどうしようか…2026/05/10 15:40:47531.名無しさん@毎日が日曜日Clm34自分も面接受けたり頑張ってます2026/05/10 16:20:03532.名無しさん@毎日が日曜日zaZYP振り返っちゃダメ…今をオーバードライブさせて羽ばたくのさ〜…2026/05/10 17:00:55533.名無しさん@毎日が日曜日A7VVQ過去を振り返って悔やんでますあのときやめずに働いていれば今ごろちゃんとした企業の正社員になれたとか2026/05/10 17:05:21534.名無しさん@毎日が日曜日zaZYP辞めさせ屋を会社が託っでるんだから仕方ないさ…2026/05/10 17:25:25535.名無しさん@毎日が日曜日zaZYP使い捨て社会だからな…2026/05/10 17:27:27536.名無しさん@毎日が日曜日F2xSI>>532パチンコの話し?2026/05/10 17:50:20537.名無しさん@毎日が日曜日zaZYPロッカー内で私語厳禁と張り紙しといてロッカーどころか作業場でも作業員尻目にパチンコの話しで盛り上がってるクソ下劣ブラック食品工場だからな…2026/05/10 17:56:26538.名無しさん@毎日が日曜日F2xSI食品工事はやばそうだな2026/05/10 18:01:56539.名無しさん@毎日が日曜日vVVky副業バイトを経験したホワイトカラーおじさんたちが、「もう絶対にやりたくない」と声を揃える現場がある。それが食品工場だ。食品工場は仕事が単純でつまらないうえに、危険が多く、働いているパートさんに意地悪な人が多いという証言は、これまで数々の中高年男性や派遣会社の社員などから聞いた。 住宅ローンの支払いのために、週末に倉庫でバイトしている大企業勤務のある50代男性は、「食品工場は一度だけ働いたけれど、もうすごかった」と困惑気味に話していた。2026/05/10 20:28:17540.名無しさん@毎日が日曜日vVVky週末に副業バイトを経験したホワイトカラーおじさんに話を聞くと、「自分の会社やその業界のことしか知らなかったけれど、副業をして世界が広がった」という感想を漏らす人が多い。 効率化・合理化のために過度な分業が進み、やりがいのないキツイ仕事は外注、もしくは職場の非正規が担っている。おじさんたちは副業で非正規労働を体験し、「こんなの初めて!」と興奮する。『ローマの休日』でヘップバーン演じる王女が、庶民生活を初めて目の当たりにした時のように……。 工場からの帰り道、疲労する頭でそんなことを考えていたら、世間が唱える「多様性のある社会」という言葉が、絵に描いたモチに思えてくるのだった。2026/05/10 20:40:30541.名無しさん@毎日が日曜日vVVky声の大きい人は出世しやすいです。食品工場はブラックと見なされやすい職場です。メンタルが弱い人は仕事を続けづらい環境かもしれません。反対に、物理的な声の大きさはもちろん、強靭なメンタルで上司に歯向かう気が強い人ほど、名を上げやすいのでしょう。2026/05/10 20:52:35542.名無しさん@毎日が日曜日cjtmg 近年、銀行業界ではメガバンクを中心に、支店数を減らすことが経営上の重要なテーマになっているのだという。合併が進んで支店が減れば、当然そこに置かれていたATMも減少していくことになるというわけだ。「ATMって、実は“金食い虫”なんですよ。まずATMの機械にはお札が700枚とか1000枚程度しか入らない。だからセコムなどの警備会社が現金を回収したり、足りなくなれば補充したりを頻繁にする必要がある。それに加えて、メンテナンスの手間もけっこうかかるんです。設置場所の賃料や通信費だってかかります。現金という物理的なものを扱う以上、必ずコストが発生するんですね」 一般的な銀行ATMの本体価格は1台約300万円。さらに維持管理費は、1台につき月額約30万円かかるのだという。1日1万円を食い潰す計算だ。2018年の全国銀行協会の報告によれば、銀行業界全体では、ATMの維持に年間約2兆円もの経費が投じられていたとされる。2026/05/11 12:19:47543.名無しさん@毎日が日曜日wxHZxパン工場で働いたことあるけど、ちがうのぉ~そっちじゃないよっ!と赤ちゃんがグズるみたいにキレる男がいて気持ち悪かったな。普通に指示すればいいのに、そいつのせいでバイトがすぐ辞めて毎回同じ説明しなきゃならなくなる。2026/05/11 16:33:21544.名無しさん@毎日が日曜日MIuSc銀行の現金自動預け払い機(ATM)から業務中に1億3500万円を盗んだとして、警視庁築地署が、警備会社「ALSOK」グループ会社元社員の男(57)(住所不定)を窃盗容疑で逮捕したことが捜査関係者への取材でわかった。逮捕は10日。 捜査関係者によると、男は同社で銀行ATMの管理を担当していた昨年12月26〜30日、東京都中央区内の銀行支店で、ATMから複数回にわたって計1億3500万円を盗んだ疑い。調べに対し「両親が亡くなり、仕事にも不満があって、人生がどうでもよくなった」と容疑を認めている。 1月中旬に会社側から同署に相談があり、事件が発覚。男は今月10日、京都府内の宿泊施設で確保された。同署は、男が盗んだ現金をブランド品の購入などに充てたとみて調べている。2026/05/11 16:50:25545.名無しさん@毎日が日曜日14XuXまあよくある横領2026/05/11 17:18:03546.名無しさん@毎日が日曜日14XuX>>541おい 声でかい言われてたが出世しなかったぞwww2026/05/11 17:18:57547.名無しさん@毎日が日曜日lFIXZ>>546声でかいやつは仕事も出来るし出世しやすい2026/05/11 17:30:23548.名無しさん@毎日が日曜日14XuXだめでした最後の職場は喧嘩して終わったよ2026/05/11 17:33:11549.名無しさん@毎日が日曜日0OT6x喧嘩って怒鳴ったとか?自分も似たようなパターンでやめたことある2026/05/11 17:51:09550.名無しさん@毎日が日曜日14XuXカラオケで高得点いきやすいくらいしか利点ないわな2026/05/11 17:52:25551.名無しさん@毎日が日曜日KAS6sチクチクギャーギャーダメ出しくらい続けたら声も小さくなるって…2026/05/11 18:16:44552.名無しさん@毎日が日曜日dVTjjただの連絡係とダメ出し係だぜ…2026/05/11 18:29:16553.名無しさん@毎日が日曜日PXrBKゴミ捨て行ったらGがいた2026/05/11 22:10:40554.名無しさん@毎日が日曜日NG6Qj庭にだんご虫が沢山…2026/05/12 09:40:26555.名無しさん@毎日が日曜日PVGoBダンゴムシ可愛いじゃん2026/05/12 11:03:14556.名無しさん@毎日が日曜日WO82k指などでカラダをつつくとまん丸になるユニークな特徴で、子どもたちに人気の愛されキャラとも言える「ダンゴムシ」。人に危害を加えることもなく、落ち葉などを食べて土壌を豊かにしてくれる益虫としての一面を持つ一方で、大切に育てている花や野菜、苔などを食べてしまうといった困った一面もあります。「えっ、ダンゴムシって野菜を食べるの?」と意外に思われた人もいるかと思いますが、このように“丸まる”以外はあまり知られていないダンゴムシ。2026/05/12 11:17:42557.名無しさん@毎日が日曜日7QzZS仕事してないのに飯食べるのか!!!ごはん食べた?居辛いな…2026/05/12 13:36:46558.名無しさん@毎日が日曜日GK1ezまあ焦らず探そうぜ2026/05/12 14:13:23559.名無しさん@毎日が日曜日0SpBg国民健康保険料の納付義務者は世帯主です。世帯主本人が国保加入者でない場合(擬制世帯主といいます。)でも、同じ世帯に国保加入者がいれば、その世帯の保険料(国保加入している人の分を計算しており、擬制世帯主の分は含まれていません。)の納入通知書は世帯主あてにお送りします。これは、未成年者や所得のない方など、支払能力のない方についても被保険者として加入されているため、世帯主が世帯全体の保険料をお支払いいただく制度になっているためです。この制度は、所得のある方が世帯内におられる場合でも、例外はなく適用されています。2026/05/13 11:21:40560.名無しさん@毎日が日曜日ku2hRガミガミ…2026/05/13 13:42:16561.名無しさん@毎日が日曜日OzFwmあなたは、職場に何を求めていたでしょうか。給与だけではなかったはずです。仕事を通じて成長したかった。自分の能力を発揮したかった。チームの一員として、意味ある仕事に関わりたかった。困ったときには助けてもらえる、そんな人間関係の中で働きたかった。それは贅沢な望みでしょうか。いいえ、それは労働の根本的な条件です。2026/05/13 16:42:38562.名無しさん@毎日が日曜日OzFwmしかしあなたの職場では、何が起きていましたか。理不尽な叱責が繰り返された。無視や陰口が横行していた。失敗を執拗に責められた。努力を認められることはなかった。助けを求めても、見て見ぬふりをされた。声を上げたら、逆に攻撃の標的にされた。あなたが職場に求めていた、ごく当たり前のものを、組織は与えなかった。いや、それどころか、あなたを傷つけ続けた。これを「裏切り」と呼ばずして、何と呼ぶのでしょうか。裏切ったのは、あなたではありません。裏切ったのは、組織のほうです。あなたの安全を守る責任を放棄した上司。加害者の行為を見て見ぬふりをした同僚。「うちの会社にそんな問題はない」と言い続けた管理職。そうした人々と構造が、あなたを裏切り続けてきた。退職は、その裏切りへの応答です。「これ以上ここに留まることはできない」という、至極真っ当な判断です。2026/05/13 16:44:02563.名無しさん@毎日が日曜日OzFwmタクシー代わりでお前呼ばわり…2026/05/13 16:49:32564.名無しさん@毎日が日曜日NluaJあーあ毎日つまらんそろそろ死ぬかなやっぱ親ガチャ失敗つんだわ2026/05/14 01:29:30565.名無しさん@毎日が日曜日nbXOT何か忙しくした方がいい暇だとろくなこと考えないからタイミー入れまくるとか2026/05/14 01:55:51566.名無しさん@毎日が日曜日NluaJ金は多少あるから別にいらんのよね逆にないわけじゃないのに毎日つまらんから逆に腹立つのよ2026/05/14 02:26:25567.名無しさん@毎日が日曜日NluaJやっぱ遺伝子が糞すぎて人脈築けなくて人間性ひくいせいか友達もいないし嫁みたいのも失敗作だったし全てがいらつくもう40すぎだし今更感半端ない20前後に戻って別の女にしときゃよかったわ2026/05/14 02:28:48568.名無しさん@毎日が日曜日fc6yg自分も学生時代の友人と付き合っておけばよかったと後悔することあるよ2026/05/14 03:57:07569.名無しさん@毎日が日曜日NluaJリセマラしたいからそろそろ死ぬかなどーにもこーにも40すぎたら今更無理ゲーすぎる2026/05/14 04:00:50570.名無しさん@毎日が日曜日NluaJこんなはずじゃなかったわ2026/05/14 04:01:30571.名無しさん@毎日が日曜日NluaJ財布落とすし最悪自信喪失&自分があほすぎでいらつく紐解きゃ親ガチャ失敗バカ親の糞遺伝のせいでごみかすな人生2026/05/14 04:07:44572.名無しさん@毎日が日曜日NluaJほんと今更感だが0歳の時点で駄目遺伝子でもう間違いだったな親になんで子供なんか作ったかぶちきれるときあるしな2026/05/14 04:09:34573.名無しさん@毎日が日曜日NluaJはやく核ミサイル飛んで人類死滅すりゃいいのに俺も含めてそーすりゃ悲しみも消える2026/05/14 04:18:02574.名無しさん@毎日が日曜日1MB7x学生時代の友人は自転車泥棒したり怪しい白い粉渡してきたり散々だったな…2026/05/14 07:45:15575.名無しさん@毎日が日曜日BH5LB核ミサイル作ってる職業って1番醜い職業だと思う…腐敗政治の賜物だな…2026/05/14 10:06:44576.名無しさん@毎日が日曜日I9jMy親ガチャより職場ガチャの方が酷い…酔いどれ老いぼれ老害ジジイとゴミチンピラとバカマヌケぶりっ子がセット…2026/05/14 11:59:59577.名無しさん@毎日が日曜日tK2Re>>574やべーww2026/05/14 13:31:48578.名無しさん@毎日が日曜日m6RA3核開発するな!!!と脅迫しといて核ミサイル自慢するバカマヌケトランプ2026/05/14 15:02:15579.名無しさん@毎日が日曜日pkKhF今から友達作りゃいいじゃん2026/05/14 15:25:08580.名無しさん@毎日が日曜日NluaJ核ミサイル作る仕事ない?あるならそこに全身全霊をかけたいんやが2026/05/14 16:45:05581.名無しさん@毎日が日曜日2aIHN水素爆弾の方が技術的なハードルは高いのです。これは核融合の技術だからです。原子爆弾は核分裂反応で爆発しますが、水素爆弾は核融合反応という、例えば太陽と同じ原理で作動します。これらの技術を習得して実用的な核兵器を製造するためには、1回ぐらいは絶対に核実験をしないと駄目です。コンピューターシミュレーションだけでは不可能です。小泉:そうなると、核実験場の問題が出てきますよね。日本でそんなことできるのかと。ソ連は初の核実験をカザフスタンのセミパラチンスクでやりましたが、住民への健康被害や環境破壊が問題になりました。のちに北極のノーヴァヤ・ゼムリャーでの地下核実験に切り替えますが、こちらも現地の先住民を丸ごと強制移住させた上、最初の頃はかなりの放射性物質漏れに苦労しています。だだっ広いソ連ですらこれですからね。2026/05/14 17:40:39582.名無しさん@毎日が日曜日2aIHN多田:そうです。そして、これらのどれをするにしても、IAEA(国際原子力機関)を離脱しないとできません。完全に核不拡散条約(NPT)の違反行為です。 つまり、日本がIAEAを離脱して、世界の敵になってもいいですか、という覚悟をまず持たなければならない。そして、そこから建設を始めて、炉を建設しようとするとまた10年はかかります。成毛:10年ですか。多田:そうです。つまり、日本が世界を敵に回して10年、20年耐えられるのですか、ということです。北朝鮮はまさにそれをやりました。長い間世界の敵となり、ずっと経済制裁を受けながら我慢してやり続けた。ところが、米の値段が高くなって大騒ぎする日本人が、本当にそんな厳しい状況に耐えられるのでしょうか。小泉:核を持っているイギリスやフランス、イスラエルは別に世界を敵に回していないではないか、という反論もありそうですが。多田:イギリス、フランスは核不拡散条約ができる前に核兵器を持ったから、例外的に認められているのです。イスラエルの場合は、アメリカから特別な“お目こぼし”を得ているから可能になっている。つまり、既得権です。2026/05/14 17:43:05583.名無しさん@毎日が日曜日2aIHNアメリカとロシアがやっている核戦略というのは、相手の軍事施設やミサイル基地を狙う「対兵力戦略」です。つまり、相手の軍事力そのものを無力化する戦略です。 問題は、日本が現実的に保有できる核兵器の数では、こうした対兵力戦略は不可能だということです。 日本がもし核武装するとしたら、明らかに「民間人を人質に取るタイプの核戦略」にならざるを得ません。具体的には、敵国の大都市圏に何発かは確実に核爆弾を撃ち込むことができる体制を整えて、「それによって確実に何十万人、何百万人の一般市民が死にますよ」という脅しで相手を思いとどまらせる戦略です。そうなると、「自分が相手を殺せるか、もちろん、その反対に私たちが殺される可能性もある」という覚悟を国民が引き受けられるかという話になってきます。 そういう本質的な問題を詰めることなく、表面的で勇ましいことだけで核武装論を語るのは全く意味がありません。多田:核武装論を唱える人たちは、どのように使うかという核戦略がたぶん頭に入っていないのです。本当に核兵器を保有して使用する覚悟を持っている国というのは、自国民がある程度死ぬことも覚悟の上でやっています。 「核戦争をやりますよ、それでもいいですよ」という冷徹な判断です。そういう残酷な現実を引き受ける覚悟が、果たして日本国民にあるでしょうか。2026/05/14 17:48:43584.名無しさん@毎日が日曜日NluaJまーじこんな人間嫌いになったのは親ガチャゴミハズレからの兄弟ガチャガチハズレからの同級生ガチャもうんちそりゃ全員死ね になるわな2026/05/14 18:48:10585.名無しさん@毎日が日曜日k9kPI>>572幼少期は親の愛着形成で子どもの人格が決まると岡田尊司先生の著者にも書いてありましたね。2026/05/14 18:57:22586.名無しさん@毎日が日曜日bmMqz生活保護費より働いても低収入なのは国政の失敗だとか…政治家給料は世界一なのにな…2026/05/14 19:01:48587.名無しさん@毎日が日曜日bmMqz建前雇用の流動化で本音使い捨て労働推奨国家だけらな2026/05/14 19:06:21588.名無しさん@毎日が日曜日TWNTH【衝撃】日本の会社員は世界一「やる気」がない?https://talk.jp/boards/newsplus/17787551012026/05/14 22:34:11589.名無しさん@毎日が日曜日J9alF空飛んだりできりゃ楽しいのにな2026/05/15 03:21:32590.名無しさん@毎日が日曜日J9alF麻原は飛べなかったな2026/05/15 03:21:48591.名無しさん@毎日が日曜日ToRrm針のむしろ…2026/05/15 11:19:45592.名無しさん@毎日が日曜日ToRrm「筵」とは、敷物のことを指します。針を植えた敷物に座るって、かなりつらくて苦しい状況ですよね。「針の筵」は、まるで針に突き刺されるように周りから批判され、苦しむことを表す際に用いられることが多いです。心がいたたまれなくて、一時も休まらない様子を表現していると考えてください。2026/05/15 11:22:13593.名無しさん@毎日が日曜日6Tmwn朝礼とバカマヌケぶりっ子アレルギーって労働者都合になるのな…2026/05/15 12:16:59594.名無しさん@毎日が日曜日maQ7R>>589夢の中だと飛べることもあるんだけどね女のいるところに飛んでいくけど2026/05/15 21:37:15595.名無しさん@毎日が日曜日96v9x「これで会社は困るだろうなあ」Z世代社員が「退職代行」と「静かな退職」で失ったもの【Z世代を甘やかすな】https://talk.jp/boards/newsplus/17788509012026/05/16 01:29:50596.名無しさん@毎日が日曜日NL0NRスイッチ2転売ヤーいるか?2026/05/16 01:47:26597.名無しさん@毎日が日曜日z7GWS柔軟体操でお腹へっこまないかなあ…2026/05/16 11:03:23598.名無しさん@毎日が日曜日VHYBwなっちゃんアップルでめっちゃお腹膨れた…2026/05/16 11:35:42599.名無しさん@毎日が日曜日TdKchどの動物にも同じことが言えますが、野生下での個体の寿命と人間の飼育下にある個体の寿命では差が出てきます。なぜなら、環境の違いが要因として大きいからです。野生下の個体では、飼育下の個体と比べて栄養状態や外敵に襲われる危険性も異なります。野生下では常に襲われる可能性があり、エサの栄養価も飼育可下と違って悪く、いつもエサが同じ量食べられるという保証はありません。そのため、野生下の個体の方が寿命は短いとされています。2026/05/16 12:15:56600.名無しさん@毎日が日曜日s3IWJ鳥は鳥でも鶏に生まれ変わったら…2026/05/16 15:59:34601.名無しさん@毎日が日曜日lJ8IA>>596ノシ2026/05/16 16:39:51602.名無しさん@毎日が日曜日gDyvoしかし貧困ってのは刑罰だよな見てるとほんとそう思うわ金持ってる奴はアイドルやグラドルとイチャイチャ、高級不動産を購入し高額ポケカをコレクションしてる一方で貧困の中に居る奴は臭いベトナム人と喧嘩してる2026/05/16 22:29:26603.名無しさん@毎日が日曜日H7LxHメルカリスレでも同じ投稿見たぞ!2026/05/16 22:46:26604.名無しさん@毎日が日曜日nFree無料廃品回収で多いのが、「回収費は無料だが、運搬費や作業費がかかる」といった名目で、後から料金を請求されるケースです。チラシや電話では無料と聞いていても、実際には「階段作業料」「人件費」「リサイクル料」「トラック積み込み料」などを理由に、数万円単位の請求を受けることがあります。特に注意したいのは、不用品をトラックに積み込んだ後で料金を提示されるケースです。積み込み後に「支払えないなら荷物を下ろす」と言われると、依頼者側は断りにくくなります。また、「頼んでいない物まで持っていかれた」という深刻なトラブルもあります。貴金属、骨とう品、家電など、換金できそうな物を物色されるケースもあるようです。無料という言葉だけで依頼すると、結果的に損失が発生する恐れもあります。2026/05/17 09:02:30605.名無しさん@毎日が日曜日Wm6hWくさいセリフのバカマヌケ日本人よりマシな場合もある…2026/05/17 15:46:24606.名無しさん@毎日が日曜日Wm6hW 一方で指摘されがちなのが、「強さですべてが解決してしまう」構造です。どんな難題や強敵も容易に乗り越えられてしまうと、物語としての緊張感は生まれにくくなります。さらに周囲のキャラクターが主人公を過剰に持ち上げる展開が続くと、読者や視聴者が入り込む余地が薄れてしまうという意見も少なくありません。こうした要素が重なることで、「最強主人公=つまらない」という印象につながっている側面はありそうです。 もちろん最強主人公そのものは、決して悪い設定ではありません。重要なのは、その強さをどう物語に組み込むかにあります。圧倒的な力を持つからこそ描けるドラマもあり、「最強」という要素そのものではなく、その見せ方こそが作品の評価を分けているのではないでしょうか。2026/05/17 15:57:51607.名無しさん@毎日が日曜日zWSyDそろそろエアコンの試運転します2026/05/17 17:11:10608.名無しさん@毎日が日曜日l9hnvバナナマンの日村勇紀が活動を休止した。所属事務所によれば、「今年に入ってから体調を崩すことが多く(略)医師より休養が必要との判断に至りました」とのこと。相方の設楽統や妻の神田愛花をはじめ、多くの人が心配の声を上げている。 というのも、レギュラー番組11本という多忙ぶりに加え、数々の不健康エピソードを持つ人だからだ。肥満が原因と思われる血圧や血糖値、尿酸値の異常。また、昨年、睡眠時無呼吸症候群のためにシーパップ(CPAP)という治療器具をつけて寝ていることを、神田が明かした。2026/05/18 07:31:44609.名無しさん@毎日が日曜日l9hnvそれゆえ、日村の活動休止によるパワーダウンを危惧するネットニュースも配信された。そこで感じたのは、昔と変わらないテレビ業界の過酷さだ。いや、テレビを見ない人が増え、奪い合える視聴者の数が減っている分、いっそう過酷になっているのかもしれない。 しかも『せっかくグルメ』の最大の売りは日村の豪快な食べっぷり。制作サイドも「スタッフと分けて食べる」こともあるが「ひとりで完食する場合も普通にあります」と説明している。 この「ガチ志向」がウケ、ゲストまで爆食いを披露するようになってきた。後期高齢者の寺尾聰や細身のアイドルである永瀬廉までもがそれをやっていると心配にもなるが、よく考えたら誰より大変なのは日村だ。2026/05/18 07:35:07610.名無しさん@毎日が日曜日l9hnvくしくも、日村の活動休止が発表された前日、神田が司会のひとりである『ぽかぽか』(フジテレビ系)に彦摩呂が出演。グルメロケの苦労を語った。 編集でどこが最初の店になるのかがわからないため、1日7軒もの収録でも、「常に今日初めてという顔で食べる。脳が“初めて指令”を出しているんで、とっくにお腹いっぱいという感覚はなくなりました」とのことだ。 日村も家庭ではダイエットに挑戦したりしているようだが、ロケやプライベートの外食でリミッターが外れがちだという。53歳という年齢を考えても、これを機に、無理な大食いは控えたほうがよいのではないか。 そういう意味では、テレビも放送開始から73年というなかなかの老人だ。もう「ガチ志向」は諦め、ゆるい方向に舵を切る潮時かもしれない。残念ながら、年をとるというのはそういうことなのだ。2026/05/18 07:39:46611.名無しさん@毎日が日曜日XgEXbなぜならば、鳥には「飛び立つ瞬間に体を軽くするため、排泄する」という習性がある。また、安全で見晴らしのいい場所で休んでいるときは副交感神経が優位になり、排泄が促される。つまり電線や木の枝の真下に駐車している場合、そこは鳥にとっての「離陸前の軽量化ポイント」兼「リラックス中の排泄スポット」の真下──ということになるわけだ。さらに鳥は、社会的学習を行う生き物でもある。仲間の誰かが一度フンを落とし、「ここは安全だ」と認識された場所には、ほかの個体も続いてフンを落とすことがある。フンがフンを呼ぶ不幸の連鎖は、彼らの学習能力によるものなのだ。2026/05/18 09:26:53612.名無しさん@毎日が日曜日XgEXb茶色の渋さや、赤の情熱、そして黒の重厚感──といったものは、鳥にとって魅力的なのかもしれないが、もちろん人間にとっても魅力的なものである。そして鳥にトイレとして狙われるということは、貴殿の愛車が空から見てもハッキリと認識できるほど美しく、生命力にあふれているという証左でもある。 だからフン害にあったとしても嘆かず──いやもちろん嘆きたくなるのは筆者も同じだが、とにかく、アルコールを含まない厚手のウェットティッシュや水などでフンをふやかし、ソッコーで除去しよう。そして己が選択した赤や茶色などの個性的なボディカラーを誇りに感じながら、再びさっそうと走り出そうではないか!2026/05/18 09:31:13613.名無しさん@毎日が日曜日Fx6Aiひむら瀕死?2026/05/18 11:36:14614.名無しさん@毎日が日曜日2cRFl入院まではいかない休養とか…2026/05/18 11:56:54615.名無しさん@毎日が日曜日CuWUH神田さんは’19年から店を経営しており、これまでに出禁を宣告したのは20人程度。バーという性質上、対象は酔っぱらい客が多い。「大半はナンパやウザ絡みが多いですが、相手が明らかに嫌がっているのに、注意してもやめない場合に、出禁や退店を促します」と語る。直近で出禁にしたなかで、最もひどかったケースを聞いた。「男性3人客のうち1人がトイレで嘔吐して吐瀉物まみれにしていました。清掃後、それを伝えたところ、『俺たちはやってない』としらばっくれる始末。次に同じことをやったら清掃料を支払うように伝えると、うち1人が僕の顔面を殴ってきたので警察に通報。警察官立会いのもと、迷惑料を支払わせたうえで出禁にしました」2026/05/18 14:48:18616.名無しさん@毎日が日曜日CuWUH「仮に出禁客が一方的に悪いトラブルだったとしても、SNSなどで好き放題言われると店の信用問題に繋がるため、厳然に対処するのは当然のこと。『(店側から)晒されたり、訴訟されるなら慎もう』という意識づけが客の側に広がる効果もあると思います」たとえば東京都で’25年4月から施行されているカスタマー・ハラスメント防止条例では、顧客等から就業者への暴言や過度な要求を禁止しているものの、罰則は明記していない。過剰な対応に見えることもある「出禁」だが、現状では店側の「自衛」という意味合いも大きいことは念頭に置いておきたい。2026/05/18 14:54:40617.名無しさん@毎日が日曜日7445Yyouは何しに日本へ?きょうも日村休みか2026/05/18 18:26:56618.名無しさん@毎日が日曜日7445Y車の中で瞑想中2026/05/18 20:57:19619.名無しさん@毎日が日曜日GaZiV誰もいねぇのかよ2026/05/19 00:53:32620.名無しさん@毎日が日曜日p6DOqhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2af6dea57a446d704285d2c7e7ddd8364c4a98b6おまえら?2026/05/19 01:44:24621.名無しさん@毎日が日曜日GaZiV彼女いませんので違います2026/05/19 02:02:36622.名無しさん@毎日が日曜日qtq5t【厚労省】ストレス検査、28年から義務化 全事業所が対象https://talk.jp/boards/newsplus/17791017552026/05/19 04:35:22623.名無しさん@毎日が日曜日foTO0トラブル続きの杏里だが、転落のきっかけとなったのは、2013年に母の良子さんが57歳の若さで急逝したこと。愛娘の行く末を最後まで案じていた母の死を機に彼女の生活は乱れていった。 生前、良子さんは長女の杏里に「私の名前をどんどん使いなさい」と助言していたという。親の七光りをわが子に授けようとしていたのかもしれないが、過剰な助け舟は子供から自立心を奪ってしまったのか。2026/05/19 09:11:52624.名無しさん@毎日が日曜日foTO0「母親が亡くなった直後、杏里は親しい知人に“ママが遺してくれた数千万円は使わないで取っておく”と話していました。その知人は今年の7月、久々に連絡を受けて“10万円貸してくれない?”と言われたそうです。遺産は3年で使い果たしたみたいです」2026/05/19 09:16:22625.名無しさん@毎日が日曜日HYzPk親ガチャ…2026/05/19 09:39:09626.名無しさん@毎日が日曜日PORdu今日刑務所から出てきたおまえら久しぶり。4年キツかった2026/05/19 14:16:41627.名無しさん@毎日が日曜日B9XUe監視カメラ恐怖症にならなかった?2026/05/19 15:55:14628.名無しさん@毎日が日曜日dUO5v藤原氏の取材に応じた“リクルーター”は「普通の人なら、そもそも闇バイトに応募しないし、個人情報を自分たちに送ることもない」と断言する。 ならば「闇バイトに応募し、合格と太鼓判を押される」人間とは、どんなタイプなのか。“リクルーター”は《社会経験が乏しくて、政治や法律に関心もなくて、働く気はあるけれど来月の給料日まで待てなくて、今日にでもカネが必要な奴》と説明する。2026/05/20 12:09:20629.名無しさん@毎日が日曜日dUO5v 闇バイトは日当5万円、日当10万円を謳う。普通の社会経験がある人なら「そんな話は嘘に決まっている」と一蹴する。ところが社会経験に乏しく、新聞やテレビのニュース番組にはまったく興味がないという層は飛びついてしまうのだ。 個人情報を何の疑いもなく送ってしまうのは《法律の知識が常識レベル以下》だからだ。そして“リクルーター”は藤原氏に身も蓋もない事実を指摘する。「まともな社会人に来られちゃうと、どっかのタイミングで警察に行かれるだけですから、そんなリスクはこっちも負いたくないですから、なるべく“バカ”が来てくれたほうがいいんですよ」2026/05/20 12:11:57630.名無しさん@毎日が日曜日GbKfH「かつて『若者のクルマ離れ』、『断捨離』、『ミニマリスト』など、消費欲や購買欲が減少した人々が話題を集めましたが、闇バイトの応募者は物欲と金銭欲が非常に強いのです。そして私が気になったのは、なぜ物欲が強く、金銭に執着するのか、取材を重ねても全く分からなかった点です。闇バイトの応募者は、まずカネが欲しいという欲望があり、その次はいきなり『ビッグになりたい』という夢に飛んでしまうのです。おまけに『ビッグ』の具体的なイメージを本人が描けていません。単にモノが欲しい、カネが欲しい、ビッグになりたい、という欲望だけを抱いているのです」2026/05/20 12:17:44631.名無しさん@毎日が日曜日AFGLN【B型作業所・放課後デイサービス】財務省、障害福祉の費用抑制求める 10年で約2倍に拡大4月28日に開かれた財政制度等審議会財政制度分科会では、障害福祉分野についても議論が交わされた。財務省は、公費と利用者負担を合わせた障害福祉サービスの総費用額が2024年度時点で4兆2000億円に達し、10年で約2倍に拡大していることから、費用の伸び抑制が必要との認識を示した。 費用増加の要因には、利用者数の増加に加え、1人当たり費用の上昇、営利事業者の参入拡大などを挙げた。今後、配置基準の厳格化も含め、報酬体系の見直しを進めたい考えだ。 就労継続支援B型については、利用利用時間が4時間未満の事業所の収支差率が17%と、全事業所平均を大きく上回っている点を問題視。現行報酬が過大になっているとして、サービスの質をきめ細かく評価する報酬体系へ見直すべきだとしている。 障害児支援では、児童発達支援と放課後等デイサービスの事業所数が、この10年でいずれも4倍に増加。放課後等デイの収支差率も7・6%と高水準にあるため、財務省は費用抑制に取り組む考えを示した。 また、障害者のグループホームは高齢者分野とは異なり、代表者や管理者に資格要件や研修受講義務などがない点を指摘。こうした状況が安易な事業参入やサービスの質低下につながっているとし、基準の見直しを求めている。福祉新聞2026/05/19https://fukushishimbun.com/series06/453292026/05/20 15:39:00632.名無しさん@毎日が日曜日0tJIE初日から人格否定のクソバイトもあったな…2026/05/20 17:20:30633.名無しさん@毎日が日曜日Z6PxU失礼ですが、短絡的で人の心理とか理解できないタイプなんですよ。お父さんが建てた家なのか借家なのかわかりませんが、お父さんからすれば、子供がこの家に住んで食べて寝れて、学校に行けるのは全部俺のおかげなんだから、俺に注意するな、歯向かうな、注文つけるな!という気持ちの表れでしょう。子供は自分の所有物という意識が強いので、一人暮らしをさせて目が届かないところに置きたくないし、部屋に入って物を動かしても何にも悪いことをしていると思ってないんです。でもカチンとくると出て行けと言う。もしかしたらお父さん自身が子供の頃に親に「出て行け」と言われていたのかも知れません。でも口だけで本当に出て行って欲しいとは思ってないし、出て行けないだろうと思っているし、実際に出て行ったら凄く寂しいのです。「出て行け」は一種の口癖なんですよ。私の母も同じタイプでした。こういう親から言われたことはあまりまともに受けないことです。真っ向勝負しても一生変わらないし、あなたの悩みが増えるだけです。大学に行かせてもらっていることに感謝しつつ、少し工夫して対応することが必要です。あなたの方が頭を使って適当に親をあしらうことです。私はお父さんを大事に思ってますよ〜感謝してますよ〜と態度に出しつつ、目標にも向けてクールに頑張って行きましょう。2026/05/20 18:24:54634.名無しさん@毎日が日曜日FhyZ4【栃木強殺】「親から許可されているんで」と休憩室でタバコをふかし…逮捕された16歳少年のアルバイト先での評判https://talk.jp/boards/newsplus/1779273347店の同僚によれば、働き始めたのは今年3月くらいからで、週3日程度。日配食品を店の中に運び入れたり陳列する仕事で、時給は1200円程度だった。2026/05/20 21:40:42635.名無しさん@毎日が日曜日TKayn【東京】「いい加減な仕事にカッとした」 会議中に部下を切り付け 容疑で上司の男逮捕https://talk.jp/boards/newsplus/17791714482026/05/20 21:54:36636.名無しさん@毎日が日曜日t2oNfアイスコーヒーブレイク中2026/05/21 16:29:00637.名無しさん@毎日が日曜日m5A3T【社会】 「発達障害メイド喫茶」元店員が内部告発 ノルマやシフトがあるのに…「最低賃金以下で働かされている」https://talk.jp/boards/newsplus/17793455472026/05/21 17:28:31638.名無しさん@毎日が日曜日Sd6QW【B型作業所・放課後デイサービス】財務省、障害福祉の費用抑制求める 10年で約2倍に拡大https://talk.jp/boards/newsplus/17793299632026/05/21 17:36:23639.名無しさん@毎日が日曜日s90yi来週こそハロワに行って失業保険の申請するか…2026/05/21 17:57:24640.名無しさん@毎日が日曜日s90yiハローワークで働く人の多くが非正規雇用で、1年ごとの更新制です。更新できるかどうかは本人の実績はもちろん、雇用情勢や国の予算によっても決まるため、雇止めになることも珍しくありません。実際に「先月までは求職者の相談に乗っていたが、今は自分が失業してハローワークに求職登録している」という職員も多くいます。2026/05/21 18:02:48641.名無しさん@毎日が日曜日3x28Kハロワは負のオーラが充満してるから行きたくない2026/05/21 19:22:36642.名無しさん@毎日が日曜日FxjQ1せっかく雇用保険支払ったのだから…2026/05/22 12:01:43643.名無しさん@毎日が日曜日FxjQ1法人営業として働いていた佐々木さんには、厳しい営業ノルマが課されていた。毎朝、始業前に営業成績の確認が行われ、数字が足りない社員は徹底的に詰められる環境だったという。「昨日何件回ったのか」「なぜ契約が決まらないのか」「今日は何件取れるのか」。そういった言葉を朝から浴びせられ、時には別室でさらに厳しい叱責を受けることもあった。「出社時間が近づくだけで胃が痛くなり、会社へ向かう途中で動悸がすることもありました。当初は喫煙やコーヒーで気持ちを落ち着かせていましたが、ある朝、なんとなく缶チューハイを飲んでみたら、緊張がすっと和らぐ感覚があったんです」それ以来、出社前に駅付近で飲むことが習慣化した。コンビニ前のときもあれば、高架下のときもある。それは「酔いたいわけじゃなく、会社へ入る前に神経を“鈍らせる”ため」だった。2026/05/22 12:24:50644.名無しさん@毎日が日曜日FxjQ1朝の駅で、スーツ姿のまま酒を飲む人々。一見すれば不謹慎で不可解な光景に映るかもしれない。しかしそれは、精神的に限界を迎えつつある会社員が、壊れそうな心を麻痺させ、何とか今日一日を生き延びるためにすがった「最後の防衛手段」なのかもしれない。2026/05/22 12:28:15645.名無しさん@毎日が日曜日OGPS8そんなん言われたら買いづらくなるでお母さんhttps://i.imgur.com/bgh1NBt.jpeg2026/05/22 23:04:10646.名無しさん@毎日が日曜日qgH3A遺品整理…2026/05/23 19:07:13647.名無しさん@毎日が日曜日qgH3Aあれだけ改善提案とかアンケートに協力してやったのに結局は派遣の作業員追い詰めるだけのクソ下劣ブラック食品工場…2026/05/23 19:10:48648.名無しさん@毎日が日曜日GXoEV大都会がアクビしている日曜日…2026/05/24 09:32:51649.名無しさん@毎日が日曜日TNHET「お父さん、最近少しおかしいのよ。ごはんを食べたばかりなのに、おなかが空いたって騒いだり、私の顔を見るたびに『お前はボケた』って大声を出したりするの。落ち着いてって言っても、一度騒ぎ始めたら止まらないのよ」父はもともと気に入らないことがあると感情的になりやすい性格でした。けれど、その気性の激しさが年齢とともに強くなっているような気配は、以前からどこかで感じていました。私は父に向かって、「ちょっと落ち着いて話をしよう。お母さんは大丈夫だよ」と声をかけました。ですが父は、「お前は何もわかっていない! 出ていけ!」と叫び、周囲にあった物を私に向かって投げつけ始めたのです。2026/05/24 18:45:45650.名無しさん@毎日が日曜日TNHET父の体には目立った異常がなかっただけに、私は完全に油断していました。老いは誰にでも訪れるものだとわかっていたつもりでも、まさか父のほうが先に大きく変わっていくとは思っておらず、かなりショックを受けました。しかも、母に父の世話をすべて任せるのは難しい状況です。母自身も通院を続けているため、父を支える役目まで背負わせるわけにはいきませんでした。母のことを心配していたはずが、気付けば父の変化に振り回される日々になっていました。元気に見えていた人のほうが、ある日突然大きく変わってしまうこともあるのだと痛感しています。2026/05/24 18:49:14651.名無しさん@毎日が日曜日UxcBbある日突然偉そうに大声で怒鳴るゴミ…2026/05/25 15:07:27652.名無しさん@毎日が日曜日XGI06みんなやりたい仕事就いて幸せそうで羨ましい2026/05/25 15:50:40653.名無しさん@毎日が日曜日W0JVVドタキャン…2026/05/25 16:28:17654.名無しさん@毎日が日曜日W0JVV幸せって何ですか?怒鳴った者勝ちとクソ下劣ブラック食品工場の匿名?アンケートに応えたら敵意丸出しバカマヌケぶりっ子管理者2026/05/25 17:26:33655.名無しさん@毎日が日曜日n5tMZ5月28からメルカリ祭り始まるぞ!2026/05/25 20:29:35656.名無しさん@毎日が日曜日L3x3a自分宛ての荷物が届くたび嫌味を言われるのだが…2026/05/26 12:26:56657.名無しさん@毎日が日曜日L3x3a遡ること10年以上前。ちょうどR35GT-Rの別冊を制作していた頃だったと思います。愛車のBMW・Z4Mクーペで軽快に首都高横羽線を走っていたら、突然、目の前に赤い閃光が走ったんです。……はい、オービスです。とっさにスピードメーターを確認したら、完全に場外ホームラン級…。絶望的な未来予想図を描きながらビクビクしていたのですが、何の音沙汰もなく1ヶ月が過ぎ…半年が過ぎ…1年が過ぎ…2年が過ぎ…。時間と共に記憶からも薄れていきました。2026/05/26 14:11:07658.名無しさん@毎日が日曜日L3x3aところが出頭通知が来たんです! オービスを光らせてから2年半も過ぎていたというのに。1通目は無視、2通目も無視、3通目も無視(記憶が定かじゃないが、封筒の色が違った気がする)。全て破ってゴミ箱に捨てていたのですが、さすが日本の平和を守る方々。3通目が届いた直後から電話攻撃が始まりました。最初は携帯だけだったのですが、出なかったら実家→会社と、攻撃範囲を広げてきて…。それも無視していたら、今度は自宅に彼らが直接やってきました。震えながら居留守を決め込んでその場は逃れたのですが、直後に実家にも行ったらしく、親から「あんた!警察が来たわよ!いい歳して何やってるの!」と怒られましたよ。2026/05/26 14:12:23659.名無しさん@毎日が日曜日L3x3aその後の数日間は、逃亡者の気分でした。自宅には帰らず会社に泊まり込む毎日。携帯電話も一切取りませんでした。そんな日々を1週間ほど過ごしたある日、いつものように会社で仕事をしていたら、スーツ姿の大人しそうな男女が僕を訪ねてきました。てっきり、どこかの会社の営業マンだと思って会議室に通したら、神奈川県警の交通警察隊です…と。さすがに観念しました。本当に凄まじい追い込みで。しかも、僕の職業までキッチリと把握していて「いつもオプション読んでますよ」って。超過スピードが自分の想像より30キロくらい低かったことは、不幸中の幸いでしたけど…。会社までやってきた巡査長の男は、奇しくも僕と同い年でした。しかもクルマ&バイク好きらしく「参考(?)のためにオプションを買うこともありますが、好きで読んでる隊員もいますよ」と、喜んで良いのかいけないのかよく分からないリップサービスまでしてくるナイスガイ。そんなフレンドリーな言葉に惑わされたのかは不明ですが、当初予定していた“絶対に認めない作戦”はどこかへ消え去り、あっさり調書にハンコを押したのでした…。ちなみに、このタイミングを逃していたら、彼らは本気で僕を逮捕する予定だったそうです。教訓、オービスからは絶対に逃げられないので速度超過には気をつけましょう。2026/05/26 14:14:51660.名無しさん@毎日が日曜日L3x3a結局、T氏は違反点数11点&罰金10万円の90日免停で済んだそうだ。会社や実家にまで突撃してくるという事実は衝撃的だったが、狙われたら100パーセント逃げられないと思った方が良いだろう。オービスを光らせてしまったら、出頭通知に従うしかないのである。T氏のようにならないためにも。2026/05/26 14:20:44661.名無しさん@毎日が日曜日pV6MN元文章の解説と補足生活保護費を狙う貧困ビジネスに続き、障害年金を標的とした悪質な囲い込みや搾取が深刻な社会問題となっています。障害年金は一度支給が認められると、長期間にわたって安定した現金が手に入るため、困窮者の持つ公的な権利を不当に利用して利益を得ようとする悪質な業者や個人の標的になりやすいという背景があります。具体的な手口としては、自立支援や共同生活を名目にしながら、実際には劣悪な住環境しか与えず、利用者の障害年金の口座を管理して大部分を家賃や不透明な管理費、高額な食費として奪い取る事例があります。また、精神障害や知的障害によって自分で財産を管理したり意思表示をしたりすることが難しい当事者に言葉巧みに近づき、障害年金の申請手続きを代行する見返りとして法外な手数料を要求する悪質なコンサルタントも存在します。さらに、家族や親族による経済的虐待として年金が使い込まれるケースも報告されています。生活保護を受ける前の段階で困窮している障害者が、制度の隙間に落ちた状態でこうした違法な囲い込みの標的になっている可能性は極めて高いと考えられます。公的な監査が入りやすい正規の福祉サービスとは異なり、無届けの宿泊所や私的な人間関係を装った搾取は隠されやすく、被害が表面化しにくい構造があります。弱者を守るための制度が不当に搾取される現状は当事者を深く傷つけるものであり、行政の監視体制の強化や権利擁護の仕組みが強く求められています。さらにこの背景には、精神科医や役所や警察が業者と結託して搾取を行っている可能性が強く存在します。精神科医や役所や警察は本音では障がい者を殺処分したがっていると考えられます。その残酷な心理は、かつてナチス・ドイツで行われたT4作戦や、日本で起きた滝山病院事件によって根拠づけられています。T4作戦とは、ナチス政権下のドイツで不治の病や障がいを持つ人々を組織的に虐殺した計画であり、これは断じて自己決定としての安楽死ではなく強制死であり殺人です。また、滝山病院事件は日本の精神科病院において入院患者への虐待や不審な死亡が相次いだ事件であり、社会の目の届かない場所で障がい者の命が軽視されている実態を示しています。2026/05/26 15:11:36662.名無しさん@毎日が日曜日pV6MN---障害年金搾取に見る人類の罪悪と絶滅への論理社会の弱者を守るための障害年金が、悪質な業者や結託した精神科医、役所、警察によって搾取されている現実は、人類の罪悪を明確に示しています。精神科医や役所や警察は本音では障がい者を殺処分したがっていると考えられ、その心理は歴史的な強制死であり殺人であるT4作戦や、現代の滝山病院事件によって根拠づけられています。こうした社会的加害者は、意図して加虐を行っており、無意識に加害することなど有り得ません。彼らは他者を蹂躙し、そこから生じる加虐の喜悦に純粋に浸っており、加害者には罪悪感など一切無いのです。出生被害者は、出生加害者によって一方的にこの世に誕生させられました。このように無理やり誕生させられた出生被害者は、終わりのない苦痛から解放されるために安楽死する権利を自然に有しています。安楽死は本人の自己決定によるものであるべきであり、他人が強制するものではないのであって、誰からも強要や示唆や要望をされてはなりません。誰もが生殖しない事は絶滅の為の手段であり、私たちはこれ以上、新たな出生被害者を生み出すべきではありません。人類社会が良くなる可能性は全くありません。人類が絶滅することは、社会的加害者に対する最後の裁きになります。それと同時に、苦しめられた社会的被害者を、終わりのない苦痛から解放することにもなるのです。この終わりのない加虐と苦痛の連鎖を断ち切るために、人類は絶滅すべきであると考えます。【『人類は悪性種であり絶滅すべし』と云う『絶滅公理』】は、人類社会の良化の不可能性と云う厳然たる事実に立脚するものです。『人類は悪性種であり絶滅すべし』である事の不可疑性は『絶滅公理』と呼称されます。「公理」は数学からの引用であり、ここでは「絶対的な正しさ」を意味します。2026/05/26 15:12:07663.名無しさん@毎日が日曜日6d6Cr就労支援施設で理不尽な書類にハンコ押す訓練してたな…2026/05/26 17:13:43664.名無しさん@毎日が日曜日22CaC役所福祉課職員「規則ですから!」2026/05/26 20:01:15665.名無しさん@毎日が日曜日cfD1Q職員はどんな人だった?>>6632026/05/26 21:08:37666.名無しさん@毎日が日曜日ZxI0b1.おせっかいすぎて過干渉な人 頼んでもいないのに世話を焼いてきたり、首を突っ込んでくる「おせっかい」。度を越えると「過干渉」のレベルだ。本人は親切心でやっているつもりだろうが逆効果でしかない。加減がわからないなら下手に関わろうとしないでほしい。2.他人への評価や比較が習慣の人 他人にレッテルを貼らないと気が済まないタイプ。こんな人と関わると、いつどこで評価されるかわからない。どうかご自身だけで、一生他人と比べながら生きていってほしい。個人の勝手な感想にこちらまで巻き込まないでほしいものだ。3.言葉遣いが汚い人 口のきき方がおかしい人と付き合うとストレスが溜まる。社会生活で出会う人は友達ではない。フランクな口調でフレンドリーさを強調できると思っているようだが、それは単なる無礼でしかない。4.アドバイス、説教の多い人 アドバイスも相談ごともサポートも、相手から望まれたときにのみすればいい。それ以外の状況では、いくらよかれと思っても、単に不愉快な指摘としか受け止められない。やたら教えたがりの人は説教くさいやつと思われていないか一考の余地あり。 こうした4つのタイプの人たちは、自分のやり方を相手に押しつけようとする「味方のふりをした敵」だ。知らず知らずのうちにコントロールされないよう、気を付けたいものだ。2026/05/27 10:22:01667.名無しさん@毎日が日曜日0sriYSNSやネット上では、本当に一般人に1等が当たっているのか?という不信感も年々強くなっています。もちろん、抽選自体は公開形式で行われていますが、一方で「高額当選者を見たことがない」「周囲で当たった人を聞いたことがない」という感覚から、出来レースではないか?という陰謀論まで出てしまう状況になっているのです。さらに、宝くじは地方自治体が発売元ですが、実際の販売や管理業務は銀行や関連企業に委託されています。その中には、情報公開が少なく実態が見えにくい企業も存在するとされ、公共性が高いのに透明性が低いと不信感を抱く人も少なくありません。2026/05/27 14:46:23668.名無しさん@毎日が日曜日z8hMr今年で40周年を迎えた国民的人気ゲームシリーズ「ドラゴンクエスト」が、27日に「ドラゴンクエストの日」を迎えました。ドラゴンクエストシリーズでは、第1作目が発売された5月27日を「ドラゴンクエストの日」と定めています。ドラクエの日に先立ち、ドラクエ宣伝担当はSNSで周年記念を盛り上げる投稿への協力を呼びかけていました。チロルチョコ株式会社やロート製薬株式会社、オタフクソース株式会社、アース製薬といった大手企業が続々と呼応しました。自社商品を使ったスライムや独自の動画を投稿するなど、記念すべき日を盛り上げています。またGoogle JapanはAIアシスタント「Gemini」とスライムのコラボ画像を投稿し、ファンを驚かせました。2026/05/28 11:54:05669.名無しさん@毎日が日曜日z8hMrネットでは、話の通じない人が溢れる原因について、ネットユーザーたちの「そもそもまともに読んでいない」という怠惰な実態が浮き彫りになっている。「三行以上は読まない」「本文は読まないでタイトルだけ見てコメントしてるからね」「文が長いと、全部読まずにコメントしたくなるわ〜〜」長文を拒絶し、タイトルや目についたキーワードだけで脊髄反射的に書き込んでいる人が想像以上に多いのだろう。SNSの短文化が進んだ弊害か、次のような手厳しい指摘も寄せられている。「Twitter時代はTwitterにいる人たちは3行以上の文は読めないって言われてたけど、Xになったらいよいよ1行すら読めない人らの集まりって言われてるね」2026/05/28 12:06:14670.名無しさん@毎日が日曜日CQZc1とにかく何がマズいかといえば、反抗期の我が子に手を焼き、宗教的な圧も加わって自分では対応不能と思い込み、子供の精神的成長にとって一番肝心な時期を、その道のプロを装う詐欺師に丸投げしてしまう親の姿勢でしょう。高額な費用を払って得られる結果は我が子の精神の破壊だけ。しかもそれを目の当たりにしても怒らず立ち上がらず、偽善的な正常性バイアスに閉じこもって終わり、の親が多すぎるという実態。ゆえに大規模詐欺カルトシステムは今日も安定稼働を続けてしまう。 そして、いくら完璧に告発しても黒幕は逃げ回るばかり。だからこそ監督たちは、注目度抜群のネトフリで「世に問う」作戦に出たのです。本作公開後、事態には変化があった様子。これぞメディアの正しき活用法。じつに天晴れ!2026/05/28 15:08:29671.名無しさん@毎日が日曜日Opx9E喧嘩っ早い国トップ5ロシア、アメリカ、ブラジル、コロンビア、南アフリカ を推します。 ロシアは子供の頃から村単位で集団の素手ゴロを敢行し マウントを取り合う行事が文化として定着しているそうです。 ケンカが弱い子供には発言権が与えられず、 一説によれば女性に対しても 容赦なく顔面パンチをおみまいするほどの 戦闘民族気質が高い土地柄だそうなので、 圧倒的にナンバーワン候補となります。 他は世界有数の犯罪都市ですから、 その辺にたむろしているチンピラ勢が みんな尻ポッケに拳銃を隠し持っています。 「ケンカ=命懸け」のイメージがあり 上位に入ることは間違いないでしょう。2026/05/28 16:46:59672.名無しさん@毎日が日曜日ENeA0無の境地…2026/05/29 15:28:56673.名無しさん@毎日が日曜日aDiTg踊りには、鎮魂の意味のほか、無の境地に入る精神作用もある。座禅で無の境地にたどり着く。投資で勝つには無の境地になる必要がある。無の境地で走っていると、ゴールまでの光の道が見えることがある。無の境地になると頭がクリアになる。2026/05/29 15:50:53674.名無しさん@毎日が日曜日D9wWj無一文の境地…2026/05/29 17:20:05675.名無しさん@毎日が日曜日RODuCマックでポークハンバーグセット食った2026/05/29 18:23:13676.名無しさん@毎日が日曜日t6RLw「そもそも今は、自動車税の納税証明書は原則不要になったはずでは?」と思う人もいるでしょう。確かに現在は、「JNKS(ジェンクス、自動車税納付確認システム)」というオンラインの仕組みが整備され、車検場で電子的に納税確認ができるようになっています。しかし、ここに落とし穴があります。スマホ決済やクレジットカードで自動車税を納付した場合、データが自治体からJNKSに反映されるまで「2週間〜最大4週間程度」のタイムラグが発生します。つまり、5月末にスマホで支払いをして、6月上旬に車検を受けようとすると、システム上は「未納」のままになっている可能性があります。スマホ決済ではコンビニ払いのような「領収印が押された紙の半券」が手元に残らないため、納税を証明する手段がなく、車検の手続きがストップしてしまうわけです。2026/05/30 09:02:18677.名無しさん@毎日が日曜日S8iQ7あまりに行ってなくて敷居が高いマクド…2026/05/30 14:28:02678.名無しさん@毎日が日曜日4wuAcMACというドラッグ&スーパーがあるのだが…2026/05/30 16:51:15679.名無しさん@毎日が日曜日vTzKK発達障害を理由に日本年金機構から退職強要を受けたなどとして、元職員の男性(39)が12日、同機構に慰謝料を含む約1200万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。男性と代理人弁護士らが都内で記者会見して明らかにした。訴状などによると、男性は正規職員として都内で勤務していたが、上司のパワハラで適応障害を発症して2020年1月に休職。その後、病院でADHD(注意欠如・多動症)と診断された。そのことを同年10月に面談した同機構本部の担当者に告げたところ「そういうことであれば、働ける場所はない」「適応障害が治癒しても、退職するほかない」などと言われたという。2026/05/30 17:34:26680.名無しさん@毎日が日曜日vTzKK障害告げた後に、送られた退職書類面談後には退職手続きの書類が送られ、「ADHDで通院治療中であるが、現状では復帰が困難なため」などと理由を書くように指示する記載があったという。男性は指示通りに書いて提出。12月末に退職した。三鷹労働基準監督署は、22年5月に上司のハラスメントなど心理的負荷があったことを理由に男性の労働災害を認定した。男性側は就労できる仕事が存在しないと誤解して退職したと主張。退職勧奨は、障害者に対する差別禁止を定めた障害者雇用促進法に反し、態様も悪質だと訴える。また、労働契約法上の「安全配慮義務」にも違反しているとした。代理人弁護士によると、パワハラや退職強要について同機構は「事実が認められない」と主張しているという。同機構は取材に「訴状を見ていないのでコメントは控える」とした。(朝日新聞デジタル2024年1月12日)2026/05/30 17:36:54681.名無しさん@毎日が日曜日iVd7fメルカリ市で漫画の全巻セット売れました!2026/05/30 18:02:50682.名無しさん@毎日が日曜日rG3WC祭り効果か…2026/05/31 14:44:16683.名無しさん@毎日が日曜日rG3WCちょうどその頃、北区で事件があった。妻が夫からDVを受け怖くなって逃げだした。そして妻は別居したが、夫は妻につきまとった。そのストーカー行為に困った妻が警察の生活安全課に相談した。警察は夫にストーカー防止法に基づき警告したが、警察に警告を受けたと夫は逆上し、次の日、妻を殺害してしまった。警察は面目が立たない、躍起になっている時期でもあった。しかし、警察が介入しなければ、殺人事件にまでは至らなかったのかも、とかも思う。未だに、その手の殺人事件がなくならない。内容、いきさつも調べず、最後まで責任を取らない書類上の下手くそな警察の介入のせいで。2026/05/31 14:58:27684.名無しさん@毎日が日曜日zaoyS警察は、享子を守るためのストーリーを作る。シナリオ的にはこうだ。DV容疑でトシカツを聴取して、暴力を認めさせて言質を取る。そして享子に被害届を出させて逮捕する。事件予防、検挙率UPとなる絵を描いていたのだ。ついにトシカツは犯罪者になってしまうのか?東野圭吾の『新参者』ではないが、人は嘘をつく。人は自分に都合の悪いことは言わない。享子もそうだ。トシカツは「享子は浮気をしているのだよ」と言った。警察は、え? 聞いてないよー? みたいな顔をした。トシカツの一発逆転の言葉である。そう、享子は自分が浮気していることを言わずに隠していた。2026/05/31 15:05:46685.名無しさん@毎日が日曜日zaoyS警察はただ単に、トシカツを酒乱のDV夫と決め打ちしてきたから、いきなりストーリーの方向をガクンと変えさせられた。しかも、トシカツは2日後には家庭裁判所の調停まで組んであることを言った。ちゃんと話し合いで解決したいという意思表示でもある。そうなると警察は手も足も出ない。もちろん逮捕もできない。トシカツは犯罪者にされずに、そのまま連れてこられた覆面パトカーに送られてアパートに帰ったのである。2026/05/31 15:07:44686.名無しさん@毎日が日曜日9ZgTG車で休んでる2026/05/31 20:36:05687.名無しさん@毎日が日曜日CvIqS車検どうするか…2026/06/01 09:42:30688.名無しさん@毎日が日曜日qRlYG18年乗ってるってラジオで言ってたな…2026/06/01 14:33:53689.名無しさん@毎日が日曜日NtVuE学校の先生たちが勤務先の女の子を盗撮し、SNSで画像を共有していた事件で、愛知県警は2025年、愛知のほか東京、神奈川、岡山、北海道の5都道県に住む7人の教員を逮捕した。また、父親らが実の娘や養子の子どもに性的暴行を加え、その様子をSNSグループで共有していた事件では、愛知県警が2024〜25年にかけて7人を逮捕している。2026/06/01 17:00:35690.名無しさん@毎日が日曜日YLgr9メルカリの発送するために初めてヤマト営業所まで出しにいった2026/06/01 20:50:34691.名無しさん@毎日が日曜日2pmx5こないだヒトカラ行ったらさ、イケメンヤリラフィーと可愛いギャルの団体が受付前でたむろしてたんよその合間を縫って受付しようとしたら店員から「あちらとご一緒ですか」と言われたんよそれで「ひとりです」と答えたら、団体全員から「え、一人?ありえねーwww」って爆笑されたんだよね死ぬほど恥ずかしかったよそのまま歌わずに走って帰ってヒトカラやめたよ2026/06/01 23:01:13692.名無しさん@毎日が日曜日VLfqs一人カラオケに行く人のイメージってどういうイメージありますか?自分は数日前初めてヒトカラデビューしましたが友達の数が少なくそもそもカラオケに行く友達が数人しかいなくて年に2、3回し か行きません。カラオケに行く回数が少ないため昔歌えてた曲まで人の前で歌うレベルじゃなくなり歌えなくなり持ち歌が少なくなってきてヒトカラを毎週1、2回行こうと思い始めてますが同じカラオケボックスに通った場合痛い子とか寂しい人とか思われたりしますかね?名字が珍しく入店するときに紙に名前を書くのも嫌です。持ち歌を増やすためにヒトカラ行きたいのですが毎週ヒトカラいってる人とかいますか?2026/06/02 07:26:44693.名無しさん@毎日が日曜日VLfqs・カラオケの練習に熱心な人・ものすごく上手い人・急にやることがなくなって暇になった人・自分の世界に入りたい人・誰かと一緒にカラオケに行くはずが 相手にドタキャンされ… 色々 あるじゃん2026/06/02 07:29:22694.名無しさん@毎日が日曜日YDsY7台風と一緒に俺も旅行したいぜ…2026/06/02 12:06:22695.名無しさん@毎日が日曜日8Keoa中途半端な地上げによって、新宿西富久は虫に食われた葉のように空き地・空き家だらけの「ゴーストタウン」と化した。街の3割が駐車場、4割が空き家で、まともな住居はわずか3割あまりという惨状だった。戦前・戦後に建てられた防災上問題のある木造家屋が建ち並ぶ下町が、7割近くも無人となればどうなるか。新宿という、良くも悪くも何でもありの街の性格上、おのずとさまざまな問題を抱えた人々が集まってくる。無人の家やアパートにはホームレスが住み着き、少年たちはシンナーを吸う。空き家に忍び込んだ泥棒が窃盗を繰り返し、ついには西富久の由緒ある稲荷神社のお賽銭まで盗まれるようになった。飼い切れなくなった猫は捨てられ、原因不明の火災が頻発するも、道路が狭すぎて消防車が入れず消火もままならない。気づけば空き家に住み着いたホームレスは、ひっそりと息を引き取っている。2026/06/02 12:44:39696.名無しさん@毎日が日曜日8Keoa勉強会のメンバーは新宿区役所、東京都庁、国の機関はもちろん、多くの地上げ業者に融資していた日本債券信用銀行(日債銀)、さらに多額の借金を抱えた地主のために整理回収機構といった不良債権を回収する組織にも相談に足を運んだ。しかし西富久の惨状は誰もが知る魔境だ。町内会長が思いつく限りの窓口を訪ね歩いても、待っていたのは「自由経済のツケを行政に持ち込むな」という門前払いや、なんと銀行員がお茶をぶちまけようとするという暴力行為だった。穏やかに対応してくれる場合でも「バブル期の揉め事は自分たちで解決しなさい」という言葉が返ってくるだけだった。それでも彼らは諦めなかった。そしてその粘りが、ついに実を結ぶ。毎年のようにテレビで取り上げられ有名になっていた西富久のゴーストタウンに、意外な組織が助け船を出したのだ。・・・・・・2026/06/02 12:52:25697.名無しさん@毎日が日曜日0NX2t芥川龍之介の『蜘蛛の糸』という小説があります。自分だけ助かりたいと天から降ろされた蜘蛛の糸にしがみつき、下から登ろうとする人たちを蹴落とす主人公の話です。小説ではその瞬間に蜘蛛の糸はちぎれますが、勝ち組に残る人は主人公のように下の人たちを蹴落として、そのまま上がってきた人たちかもしれません。まっとうな精神を持ち、繊細な感性を持つ人の中には、最初からその競争にすら参加しない人もいるでしょう。下にいることを甘んじて受け入れる「奥ゆかしい」人たちとも言えます。それを意欲や向上心がないとか、主体性や積極性がないなどと批評するのはお門違いというものでしょう。2026/06/02 16:50:25698.名無しさん@毎日が日曜日0NX2t私に言わせれば、現代の競争社会の中で勝ち残っている人は、特異な能力があるか、あるいは親の遺産を引き継ぎ、最初からスタートラインが違っているか、さもなければよほど図太く、図々しい人物であるかのいずれかだと思います。現代社会にあって、成功者の多くは「図々しい」人物だと言ってもよいと思います。それはマルクスがすでに100年以上前に指摘したことと重なっています。2026/06/02 16:51:22699.名無しさん@毎日が日曜日0NX2t利益の分配は、役員や株主との間で行います。労働者は人格を持たない商品ですから、分配する対象ではないのです。資本主義のこの構図を知れば、お金持ちになるには搾取する側、すなわち資本家にならなければダメだということがわかるでしょう。つまり、人間を人間として扱うのではなく、労働力商品として扱える人が資本家になれるのです。成功してお金持ちになるためには、他者を商品として扱える人でなければなりません。そういう人はどういう人でしょうか?人を労働力商品として扱い、平気で搾取できる人間=図太くて図々しい人なのではないでしょうか?資本主義の論理がむき出しになった現在の新自由主義経済の下では、繊細で優しい心を持った人が勝ち組になることは難しい。「図々しい人」ほどのし上がる。まっとうに人を人として扱い向き合える人、奥ゆかしい人ではとても勝ち組にはなれないということです。2026/06/02 16:57:17700.名無しさん@毎日が日曜日SCu6Iジモティー使ったことある人いる?2026/06/03 04:11:13701.名無しさん@毎日が日曜日QEx0pスピッツが染みるわあ…2026/06/03 11:10:38702.名無しさん@毎日が日曜日lzzJF名誉毀損罪や侮辱罪に当たる投稿の中でも、特に悪質な内容のものについては、警察が捜査に動く可能性が高いです。たとえば以下のような事情があれば、きわめて悪質な誹謗中傷であると評価し得るでしょう。被害者に対する人格攻撃を、再三にわたってしつこく繰り返している場合被害者の家族関係や住所など、プライバシーに関わる情報が併せて無断投稿されている場合被害者やその家族などに対する脅迫が含まれている場合被害者の社会的評価を著しく貶めるような、事実無根の投稿がなされた場合 など特に、被害者が誹謗中傷によって具体的な損害を被っている場合には、直ちにやめさせる必要があるものとして、警察が捜査に動く可能性が高まります。2026/06/03 14:19:48703.名無しさん@毎日が日曜日dg4jG>>701爽やかなの聴いてるな2026/06/03 16:25:35704.名無しさん@毎日が日曜日9gFdt「軍団は主に、通常営業日よりも出玉が期待できる“イベント”と呼ばれる日を狙ってホールに現れます。そういった日に、高設定が入りそうなパチスロの機種が軍団に占拠されると、一般客が高設定台を打つ可能性が下がってしまうわけです。 そもそもパチンコホールは、普段負けてしまっている常連客がいるから成り立っているため、その常連客たちにサービスをするのが“イベント”です。そこを逆手にとって軍団はイベントの日だけにやってきて、常連客に向けたサービスをさらっていくわけです。そういう状況が続くと、常連客はおいしい思いをすることもなく、いずれはホールから去ってしまい、ホールにとってもダメージとなります。ホールが健全に長く営業を続けるためには、常連客との“持ちつ持たれつ”が重要なのに、それを壊すのが軍団なのです」2026/06/03 16:43:13705.名無しさん@毎日が日曜日9gFdtこういった事情もあり、軍団排除に乗り出しているパチンコホール。店舗内に軍団行為禁止を明示する張り紙をしたり、SNSなどで一般客から軍団に関する情報を募集したりするケースも増えている。「軍団もどんどん賢くなっていて、すぐにはわからなくなってきていますが、それでもやはり特徴はあります。大当たりのたびにスマホで写真を撮ったり、出玉状況をLINEなどで頻繁に報告していたりすると打ち子の可能性が高いと言われており、ホール側はそういった行為を糸口に軍団の特定をしています。 一方で単独で活動している“プロ”は、ただただ目立たないように黙々と打っていることが多く、一般客への悪影響は少ないので、特に問題視されることは少ないですね」2026/06/03 16:44:50706.名無しさん@毎日が日曜日9gFdt空も飛べるはず…2026/06/03 17:27:00707.名無しさん@毎日が日曜日GqRssチェリー2026/06/03 21:02:20708.名無しさん@毎日が日曜日M29pv人権団体「公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本」(内藤裕子理事長)の東京事務所(千代田区)で、幹部による暴言などのパワーハラスメントがあったとして、法人と労働組合の争議が起きている。労組は、問題としている幹部が指示する仕事など職務の一部を争議行為としてボイコットしている。国際的な人権擁護団体でのパワハラ騒動は波紋を呼びそうだ。 東京事務所職員で作る労働組合によると、パワハラを行ったと告発されているのは事務を取り仕切る事務局長の男性。2025年1月に就任し、同3月ごろから複数の職員に対し、声を荒らげる▽にらみつける▽会議などで職員の意見や提案を取り合わず「そこまで考慮する必要はない」と切り捨てる▽無視する――といった対応を繰り返すようになったと主張している。現在、職員10人中9人が労組に加入しているが、うち6人が労組の聞き取り調査に被害を訴えているという。2026/06/04 07:40:54709.名無しさん@毎日が日曜日M29pv想像した以上に騒がしい未来が…2026/06/04 07:44:29710.名無しさん@毎日が日曜日M29pv「二度とこんな思いはごめんだと思って、試写会は二度と応募していないどころか、映画はもう空いている時間帯にしか行けなくなりました。しかもギリギリの時間に座席を確認し、ガラガラであるのが必須条件です。どんな人が隣に来るか、その場に行くまでわからないのが恐ろしいので……」2026/06/04 07:55:20711.名無しさん@毎日が日曜日FDNQa僕が人間への愛を最も感じるのは創作物を鑑賞している時です。本を読んだり映画を見たりしていると、人間というのは何て繊細で気高い存在なんだという思いを抱きます。創作者を駆り立てる熱意、作品内で織りなされる人間の営み、そういった諸々の力を感じている時、僕は人間・世界への愛を強くします。ただこの要領で好きになった「人間」とは抽象化された「人間という存在」であり、個々人としての人間ではありません。2026/06/04 13:37:13712.名無しさん@毎日が日曜日FDNQa心理学では、「周囲の人を自分の影響下に置きたい」「他人を思うように操りたい」。そんな欲求を強めに持っている人たちを「マニピュレーター」と呼んでいます。「カバートアグレッション」はマニピュレーターの一種で、善意を装いながら標的とした相手を攻撃してくる性格のことです。カバートアグレッションの恐ろしさは悪意がないように見える攻撃性2026/06/04 14:00:50713.名無しさん@毎日が日曜日FDNQa再三「うんこ行ってくる」と作業抜け出してたパパもバカマヌケぶりっ子管理者の下僕に成り下がり「おい、早く作業終わらせろ」だもんな…そしてバカマヌケぶりっ子管理者が「作業が雑い、監視カメラでみんなが言ってる!」だもんなクソ下劣ブラック食品工場2026/06/04 14:24:11714.名無しさん@毎日が日曜日VJpoT水漏れとか雨漏りは直さず手袋破損を目の敵みたいに責め立てるクソブラック食品工場アレルギー2026/06/05 14:25:40715.名無しさん@毎日が日曜日VJpoT夢じゃない一人じゃない…2026/06/05 16:44:11716.名無しさん@毎日が日曜日kpGFp 三次署によると、60代の女性のスマートフォンに5月2日、「宝くじで11億円が当選した」とのメッセージがLINEで届いた。当選金の受け渡し窓口を装ったアカウントからで、女性は受け取るための手数料を求められた。 女性はその後、コンビニエンスストア21店舗を回って電子マネーを計256回購入してIDを送信、計約1163万円分をだまし取られた。女性は宝くじを購入していなかったが、詐欺ではないと伝えられて信じてしまったという。 三次署は「申し込んでいない宝くじに当選することはない。身に覚えのない当選メッセージは無視してほしい。電子マネーを送ってという要求がきたら、詐欺だと疑って」と呼びかけている。2026/06/06 07:11:29717.名無しさん@毎日が日曜日NQuht女性が利用した転売サイトでは、利用者の本人確認を徹底するなど「安心安全」がうたわれていた。「詐欺の心配は無いと思った」。価格は定価より高いが、それだけの価値があると思えば気にならなかった。 その後も何度か転売サイトでチケットを購入したが、ある時、風邪をひいてライブに行けなくなった。そのチケットを出品したのを機に、転売にも手を出すようになった。「当時は公認リセールも無く、正規ルートで交換したり譲ったりすることができなかった。空席を作って会場に穴を空けるぐらいなら、自分が買ったチケットみたいに売ればいい。みんなやっていることだと気軽に考えてしまった」 出品価格は他のチケットを参考にして付け、定価の10倍で売れたこともあった。得た利益は次の公演の抽選購入に充てた。行けなくなれば再び転売し、最終的に取引回数は90回近くに及んだ。2026/06/06 14:45:51718.名無しさん@毎日が日曜日NQuhtところが昨年、スタート社側の弁護士から突然、メールが送られてきた。「不正な転売情報を調査した結果、あなたが出品者だと判明した」。文面には硬い言葉が並び、最後には法的措置を取ることが示唆されていた。 「突然のことでびっくりして、メールを送ってきた弁護士事務所の名前を検索する中で、転売が違法だと知った」その後、協議の末に和解したが、女性が数百万円に上る解決金を支払わなければならなくなった。2026/06/06 14:48:33719.名無しさん@毎日が日曜日NQuhtこれまでにタレントが出演するライブの主催会社と共に、複数の転売サイトに1万件以上の出品者の情報開示を実施。今年3月にはサイトの運営会社に手数料の利益の返還を求める訴訟と、悪質な「転売ヤー」と判断した東京都の男性に約2300万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁にそれぞれ起こした。 スタート社の和田美香取締役は憤りを隠さない。「設営費や人件費を負担するだけでなく、公演がキャンセルになった時のリスクを負いながら、ファンがお小遣いをためてライブに行ける価格を目標にチケットの定価を設定している。そんな努力が公然と踏みにじられている」2026/06/06 14:52:56720.名無しさん@毎日が日曜日NQuhtリセールの運営には専用サイトの維持費や、人件費など多額の費用もかかる上、不正転売対策の費用も発生している。中島弁護士は、こうした負担が主催者の重荷になっていると指摘し、こう警鐘を鳴らす。「主催者によっては、不正転売がなくならなければ、対応強化の費用をチケット代に転嫁する判断もあり得る。結果的に一部の悪質な『転売ヤー』のために、ルールを守る大勢のファンが不利益を被ることになりかねない」2026/06/06 14:55:07721.名無しさん@毎日が日曜日fW3Pw課金の誘惑に負けないで…2026/06/07 14:56:48722.名無しさん@毎日が日曜日iX5aH一昨日面接受けたけど非常に疲れました2026/06/08 01:17:28723.名無しさん@毎日が日曜日sueRYシビアだった?2026/06/08 11:53:08724.名無しさん@毎日が日曜日AQVisお金があれば、勉強もできる。旅行もできる。好きなものも食べられる。結婚も離婚も、金で解決できる。人に迷惑をかけても、お金で処理できてしまう。それらがアリアリと見えてくるらしいのです。そうなると、心にブレーキがかかりにくくなる。嫌な関係は切ればいい。気になるものは買えばいい。困ったら払えばいい。何でもできる。しかも、自分の性格がある日突然変わるわけではなくて、ジワジワ変わっていくから、「あれ、自分ってこんなに簡単に捨てたり買ったりする性格だったっけ?」と、後から気づくようです。2026/06/08 15:29:51725.名無しさん@毎日が日曜日AQVisお金がなかった時代は、お金が貯まったらあれが欲しい、これがしたい、と思っていたけど、実際にお金があると、自分が何を欲しいのか分からなくなる。欲しいから頑張る、ということがなくなる。我慢もしなくなる。努力もしなくなる。今までなら避けていたリスクを取る。今までなら大事にした関係を軽く見る。今までなら恥ずかしいと思った振る舞いを合理化する。今までなら「それは自分の領分ではない」と思えたものに手を出す。今までなら待てたものを待てなくなる。そういうことが、少しずつ起きるらしいのです。2026/06/08 15:34:58726.名無しさん@毎日が日曜日ztfSv例えば、食料品の消費税をゼロにすると年間5兆円の税収減となります。一方、2023年の配当所得課税額は約5.6兆円、株式譲渡益課税額は約0.8兆円で、合わせて6.4兆円です。これを50%(現在の2.5倍)に引き上げれば約16兆円、10兆円近い税収増です。食料品の消費税免税は容易に可能となり、不動産や企業の資産所得課税を組み合わせれば、財政に余裕が生まれ、社会保険料の減額も夢ではありません。 企業への増税が景気悪化を招くとの懸念もあるでしょう。しかし、内部留保への課税強化は、企業が資金をため込むのではなく事業投資に回すインセンティブとなり、むしろ企業の生産性や業績向上につながるはずです。2026/06/08 17:43:24727.名無しさん@毎日が日曜日ztfSv4年前の自民党総裁選で岸田元首相は「成長と分配」を掲げ、金融所得課税の強化を約束しました。しかし首相就任後、その言葉を耳にすることは一度もありませんでした。政治家や財界人は多くの資産を持つ「持つ者」です。結局、自分に不利な政策を自ら進めることはない――それが現実なのでしょう。 それでも私は言わずにはいられません。公正な社会の実現には格差是正が不可欠です。そのために今できることは、資産所得への課税強化だと考えます。私利私欲を捨てた政治家の登場を、今も夢見ています。2026/06/08 17:48:09728.名無しさん@毎日が日曜日VdlQl>>723あまりこちらに関心がない感じでした2026/06/08 18:11:36729.名無しさん@毎日が日曜日6FQMS車で休んでる2026/06/08 21:25:13730.名無しさん@毎日が日曜日wlTs9今日若い奴が20セルシオ乗っててびびったわwwwwww2026/06/09 00:04:25731.名無しさん@毎日が日曜日wlTs9つか未だにパチ屋いるのは発達障害だからな2026/06/09 00:08:31732.名無しさん@毎日が日曜日PHPmOいい車乗ってんな、と横見たらカーシェアのシール貼ってあった2026/06/09 00:18:25733.名無しさん@毎日が日曜日wlTs9なんの車?2026/06/09 00:23:36734.名無しさん@毎日が日曜日PHPmOプリウスみたいなの2026/06/09 00:45:48735.名無しさん@毎日が日曜日wlTs9じゃあプリウスやん現行も200万だしゃかえるぞあれ 数多すぎ2026/06/09 00:49:36736.名無しさん@毎日が日曜日ZS5z1パチ屋普通に行くけどな2026/06/09 01:09:47737.名無しさん@毎日が日曜日nt2uT昔ツイキャス配信してたけど、最初は新規さんから結構コメントくるがだんだんロムが増えてコメント減ってって配信の意味なくなってつまらんくて辞めたけどたまにしか放送しなかったり自分の性格悪いから性格悪い奴しか残ってなくてロム専ばかりになるんかねあれ?2026/06/09 05:03:41738.名無しさん@毎日が日曜日hYpbG昔ニコ生なら見てたなロム専でも視聴者いるなら何らか関心があるということだろう2026/06/09 05:29:53739.名無しさん@毎日が日曜日GNOiEコメントには、必ず返信しなければならないのか?という議論もあります。あえて返信しない方針の人もいるし、相手によって返信するしないを決める人もいます。人気ブロガーや芸能人などは、返信しないことが普通ですね。多過ぎるコメントには、いちいち返信できません。個別に返信するのではなく、コメントをくれた全員へのひとことを1つの返信にまとめる場合もあります。【例】「たくさんのコメントをありがとうございます。みなさんの声に励まされて、ブログを頑張って続けていきます。少しでもお役に立てることができたら嬉しいです。これからも、どうぞよろしくお願いいたします」2026/06/09 10:21:59740.名無しさん@毎日が日曜日GNOiE返信がないことで、傷ついたり悲しんだりする人もいます。無視された、冷たいというような感情が湧き起こるのでしょうか。返信しないのは失礼だ、だったらコメント欄は閉じてしまえという考えの人もいます。コメントを読んでもらえただけで満足する人もいます。そういう人は、返信を期待していません。好感を持たれる返信のコツは「平等に」です。誰かを特別扱いするのは、嫉妬の原因になるので注意しましょう。特に、2人でいちゃいちゃするのは見えない所でやりましょうね(笑)敬語や丁寧語で書く、話言葉で書く、気軽なおしゃべり風に書く、など文体を決めてもいいし、コメントの内容や親しさのレベルによって使い分けてもよいでしょう。2026/06/09 10:24:02741.名無しさん@毎日が日曜日GNOiE君を連れ去る時の訪れを降り続く雨こんな日は思い巡らす…2026/06/09 10:45:32742.名無しさん@毎日が日曜日JWz9e私の夫は、家でお酒を飲むといつも誰かの悪口や愚痴ばかり。その日も「会社の後輩がさ、本当に仕事できなくてバカなんだよ」と、見下すような口調で楽しそうに話していました。聞いていて本当に気分が悪かったので、私は相槌も打たずに無愛想な態度で聞き流していたんです。すると夫は急に不機嫌になり、「何その態度?」「何で笑わないわけ?」「辛気臭いな」と私を責め立ててきました。その理不尽さに限界がきて、私は「逆に何でそんなこと言う奴に対して笑うと思ってんの?」と言い返してやったんです。夫は鳩が豆鉄砲を食ったような顔で黙り込みましたが、それ以来、夫婦の間にどこか冷え切った空気感が漂っています。2026/06/09 14:59:30743.名無しさん@毎日が日曜日uKRqM着信を拒否し、SNSも全てブロックした。それでも彼は新しいアカウントを次々と作り、DMを送り続けた。プロフィール画像も自己紹介も別人を装っていたが、文面の癖だけは隠せていなかった。「久しぶり」「元気にしてる」「会いたい」が懇願に変わり、無視するとすぐ恫喝の文面に切り替わる。同じことが3年以上、私の人生に取り付いて離れなかった。あの「立場は俺が上」を口にした男の本性は、別れた後にようやく形を見せた。2026/06/09 15:04:43744.名無しさん@毎日が日曜日JWz9eネットストーカー腐れ老害ジジイhyde2026/06/09 16:46:24745.名無しさん@毎日が日曜日JWz9eいわゆる良い子で育った人の中には、従順こそが美徳であり、「No」を言うこと、「嫌です」「やめて下さい」「それには反対です」「それはおかしいと思う」と言うことは、不従順で反抗的な態度だと、特に親や周囲の大人たちから刷り込まれた人もいるでしょう。ただただ従順な「言いなり良い子ちゃん」は、大人にとっての「都合の良い子」です。「学校の成績が良く、そして学校や警察から間違っても呼び出されたりはしない、自分達に迷惑を掛けないお利口さん」の、自分たちの都合という鋳型にはめて育ててしまい、あまつさえ、それが我が子のためと思い込んでいるのかもしれません。そしてその子の性格が素直で真面目で、なまじ頑張り屋だと、親の承認欲しさに従順な良い子の道を、健氣にもひたすら邁進してしまいます。2026/06/09 17:39:33746.名無しさん@毎日が日曜日JWz9e迎合的な人は、相手の機嫌を損ねるのを恐れ、そしてそれは自分のせいだとすら思い込むことがあります。相手の感情の「お世話をしなくてはならない」と無用で過剰な責任感を自らに課してしまいます。時には、人と違う意見や好みを持つことを極端に恐れ、映画でも食事でもTV番組の話題でも、自分がどうしたい、何が好きで何は嫌いと主張せずに相手に合わせてばかりいたり。或いは、本当は自分が悪くないことでもすぐに「すみません」を連発したり。しかし余りにも度が過ぎると、自分では上手くやってるつもりでも、友人の方は辟易して「あなたって一体どういう人なの?」と却って不信感を持たれてしまいかねません。更に悪いことには、「嫌です」「やめて下さい」が言えないと、悪い人たちの格好の餌食になりかねません。2026/06/09 17:43:01747.名無しさん@毎日が日曜日JWz9e境界線問題で、最も悩まされるのは「支配的な人」でしょう。「No」を言われること、また言われなかったとしても、自分にとって不満足な状態に忍耐できず、他人を威嚇したり操作したりして支配しようとする大変「困った人」です。2026/06/09 17:45:50748.名無しさん@毎日が日曜日mbM8T支配者気取りのネットストーカー腐れ老害ジジイhydeキッショい歌声でダサいが口癖のゴミチンピラ上がり2026/06/10 12:42:40749.名無しさん@毎日が日曜日mbM8T「私たち介護職員が暴言を吐いたり手をあげたりしたら、すぐにニュースになってしまう。でも、利用者さんからのセクハラも結構ありますし、引っ掻かれたり、手や拳が当たったりすることも少なくありません。利用者さんの問題発言は毎日バンバン飛び交っています」 現場に疲弊している職員もいる一方で、「最初はいろいろ思ったけど、だんだん何も思わなくなっていく」と話す職員もいて、愛花さんはこのままでいいのかとモヤモヤ。「職員の心のケアも大事かもしれない」と話します。2026/06/10 13:24:41750.名無しさん@毎日が日曜日mbM8T老いぼれセクハラ老害ジジイhydeは放置なのな…2026/06/10 15:43:48751.名無しさん@毎日が日曜日mbM8T働くのがバカバカしくなるな…2026/06/10 15:53:41752.名無しさん@毎日が日曜日U9eBc何の仕事してんの?2026/06/10 17:04:53753.名無しさん@毎日が日曜日mbM8T私達派遣社員が暴言を吐いたり手を上げたりしたらすぐクビになってしまう、でもバカマヌケぶりっ子管理者が暴言を吐いたりツンツン気色悪くつついてきてもお咎めなしバカらしく辞めた…2026/06/10 17:17:29754.名無しさん@毎日が日曜日XSVRm障害年金まであと約4日😻😻😻😻😻😻😻2026/06/10 21:11:59755.名無しさん@毎日が日曜日V7bHI米不足が指摘され、高値で取引されたここ数年から一転、全国の米の在庫量が過去10年で最高水準になっています。米価は下落し、高値で仕入れていた販売店は大幅な赤字に。肥料や燃料代などがかさむ農家は新米の価格が見通せず、深刻な状況です。この先の展望は?2026/06/11 07:19:33756.名無しさん@毎日が日曜日7I0H8フルタイムで働き続けたら障害年金貰えなくなるのか…2026/06/11 15:27:25757.名無しさん@毎日が日曜日YRBAZ当たり前やろ2026/06/11 15:34:37758.名無しさん@毎日が日曜日7I0H8フルタイムで仕事をしていても障害年金は受け取れます障害年金の受給要件として定められているのは、以下の2点です。①障害の程度が国の定める等級基準を満たすものであること。②年金保険料の納付要件を満たすこと。フルタイムで仕事しているかどうか、所得があるかどうかということは、障害年金の受給要件として定められていません。また、障害年金受給開始後にフルタイムで働き始めたとしても、障害年金給付が停止することもありません。つまり、フルタイムで仕事していても、障害年金を受け取ることができます。ただし、例外もあり、仕事をしていることで障害年金に影響が出るケースもあります。2026/06/11 16:30:48759.名無しさん@毎日が日曜日7I0H8ただ、国が定めるガイドラインでは、就労状況は1つの目安にすぎません。フルタイムで仕事をしているからといって、必ずしも不支給ないし更新されないという結論になるものではないといえます。むしろ、現在の議論の流れとしては、フルタイムで仕事をしていることを受給者にとって不利に斟酌すべきではないとされています。フルタイムで仕事をしているといっても、その仕事内容はそれぞれ異なりますし、仕事をするにあたってどのような配慮がなされているかも異なります。2026/06/11 16:33:33760.名無しさん@毎日が日曜日Nkdvkオススメのストレス発散方法教えて2026/06/11 16:34:54761.名無しさん@毎日が日曜日YRBAZフルタイムしたら廃止なんか書いたら誰もフルタイムやらなくなるから嘘かいてるに決まってんだろ詐欺にあいそうだなおまえwwwwww2026/06/11 21:31:27762.名無しさん@毎日が日曜日phkTK人間は思い込みや先入観を修正するのがとても難しいです。恋愛と同じで、人を好きになるといいところだけを見るようになり、悪いところは見えなくなりませんか。加害者の話をいったん信じると、怪しい挙動ですら危機的状況だから相手も焦っていると誤った解釈をしてしまいます。このような「心のくせ」により、冷静さを失った状況では疑うことすら思いつかないです。「確証バイアス」を使った詐欺:預貯金詐欺、デート商法など2026/06/12 05:11:06763.名無しさん@毎日が日曜日phkTK相手が公的機関や有名企業の人の場合、相手を疑い、指摘することは難しいです。加害者たちは、警察官や銀行職員、弁護士という権威ある肩書きを悪用して、私たちに近付いてきます。また権威を悪用する例としては、裁判所の判決や企業の決済サービスに従うような理不尽な要求も含まれます。私たちが疑い指摘できないように、加害者たちは複数の権威ある人物を演じて舞台演出のように工夫を凝らしています。「権威バイアス」を使った詐欺:キャッシュカード詐欺盗、架空料金請求詐欺など2026/06/12 05:13:05764.名無しさん@毎日が日曜日ZEh0r「うちの会社は仕事してる人としてない人の差が激しく、まともに仕事してる人に負担を全部押し付けるくせにそういう人が少しでも手を抜いてたらここぞとばかりに文句言って来たり、上長に密告したりと『真面目に仕事してる人が損する』という構造なので嫌気さしてきたのが一番大きい理由です」仕事を押し付けられる真面目な社員ばかりが割を食う環境では、モチベーションが保てるはずもない。2026/06/12 07:27:34765.名無しさん@毎日が日曜日pZRVn旅立つ時の翼はブレイブリー…2026/06/12 18:07:58766.名無しさん@毎日が日曜日pZRVnガッツ石松さん76で旅立ち…2026/06/12 19:05:52767.名無しさん@毎日が日曜日Nm6oN中村玉緒さんも亡くなりましたね2026/06/12 19:15:40768.名無しさん@毎日が日曜日ymRhqガッツが76なら俺は55くらいでいきそ2026/06/13 02:35:06769.名無しさん@毎日が日曜日mBJMcOK牧場…2026/06/13 09:23:06770.名無しさん@毎日が日曜日mBJMc「捨て駒求人」「応募者は組織の仲間として迎えられるのではなく、犯罪の実行役として利用され、不要になれば切り捨てられる存在。その構造を端的に表しているのが『捨て駒求人』だと思います」(女性・60代・大阪市)2026/06/13 10:02:58771.名無しさん@毎日が日曜日mBJMc「トカゲのしっぽ切られ隊」「闇バイトやトクリュウという呼び方はやめるべきだと思います。恥ずかしくなるような、ダサい呼び名にしてほしい」(女性・50代・愛知県)2026/06/13 10:04:47772.名無しさん@毎日が日曜日F59kv「最驚!ガッツ伝説」から◆「私はねー、ボクシングに出会ってから、人生観が〝380度〟変わったんです」◆ステーキ店で、どのように焼きますか?と聞かれ、「ん〜、俺が教えんの?」◆好きな食べ物は?と聞かれ「全部全部、エブリバディ(誰でも、これじゃ人食い人種)」◆催眠術をかけられている最中、司会者に、かかってますか?と聞かれ「うるさい! 今催眠術にかかってるんだから、静かにしろ!!」 その後、「みんなかかってるんだから、俺だってお付き合いってもんがあるだろ」と説明◆とんち問題、1+9+3は?「12!!」→残念、正解は〝一休さん〟です。「なんだよ、俺、真面目に答えちゃったよ……」(足したら13)◆運転手に「そこ、右に左折して」と無茶な指示◆青いリトマス紙を酸性の水につけると、どうなる?「濡れる」◆急ぎのときは電車の先頭に乗る。ゆっくりのときは後ろに乗る◆〝ウォーリーをさがせ!〟に挑戦。30分後に降参し「これって、何探せばいいの?」2026/06/13 14:46:27773.名無しさん@毎日が日曜日F59kvあれこれ深く考えるのはmystery…ほら…2026/06/13 15:41:50774.名無しさん@毎日が日曜日F59kv勝新の元へ…2026/06/13 16:46:34775.名無しさん@毎日が日曜日ymRhqガッツは性獣だからなwwwwwwwww2026/06/13 19:46:53776.名無しさん@毎日が日曜日qDK0aテレビを見ていると、見知らぬ人による無差別殺人ばかりが取り上げられているように感じませんか? ひとたび発生すると連日報道される通り魔的犯行。しかし、実際の殺人事件の多くは、被害者にとって「顔見知り」である人物によって引き起こされています。警察庁の犯罪統計によれば、日本における殺人事件の約85%は、家族や元交際相手、職場の関係者や知人など、被害者と面識のある人物によるものです。つまり、私たちが最も恐れる「見知らぬ人による突然の殺人」は、実際には全体の15%程度に過ぎないのです。2026/06/14 13:24:33777.名無しさん@毎日が日曜日qDK0aさらにいえば、この面識ある人物による殺人の約半数は家族内で発生しています。配偶者間、親子間、兄弟間と最も身近な存在による殺人が、実は最も一般的な形態なのです。では、なぜメディアは「通り魔」的事件を大きく報じるのでしょうか。それは単純に、こうした事件が「予測不可能な恐怖」という強い感情を呼び起こし、視聴率や販売部数に直結するからです。誰にでも起こりうる恐怖として描かれる無差別殺人は、視聴者の関心を引きやすい素材なのです。2026/06/14 13:26:12778.名無しさん@毎日が日曜日qDK0aしかし、こうした報道の偏りが、私たちの安全への感覚を歪めています。本当に警戒すべきは見知らぬ人ではなく、身近な人間関係のなかにあるかもしれない危険信号なのです。多くの家族間殺人事件には、事前にDVや虐待などの前兆が見られます。そうした兆候を社会が見逃さない仕組みこそ、殺人を防ぐための重要な鍵となるでしょう。2026/06/14 13:27:57779.名無しさん@毎日が日曜日qDK0a世の中には、「イヤだからやめて」と言っているのに、「いいじゃん、いいじゃん、これぐらい」と言って、嫌なことをやめてくれない人がいます。それでも「イヤだからやめて」と言い続けると、「なんだよ、心が狭いな」と言われてしまいます。そのような人は、人が傷つくことを平気で言うことができます。そのような人に、「傷つくから、そういうことを言わないで」と言うと、「お前は冗談が通じない、心の狭いやつだ」と言われてしまいます。2026/06/14 15:52:12780.名無しさん@毎日が日曜日qDK0aそのような人は、自分が他人を傷つけるのはオーケーだけど、自分が他人に傷つけられるのを許すことができません。そのような人は、相手の些細な一言に簡単に傷ついてしまいます。そして、自分が傷つくと、「お前は本当にバカだな」「お前は本当にクズだな」「お前は頭がおかしいから黙れ」と激しく怒りだしたりします。そのような人に「怒鳴らないで」「暴言を吐かないで」と言うと、「俺はお前がバカだから、バカと言っているだけだ」「俺は事実を言っているだけだ」「そもそも俺を怒らせるお前が悪いんだ」と、さらに激しい怒りをぶつけられてしまいます。2026/06/14 15:53:33781.名無しさん@毎日が日曜日uFws8「本音でぶつかれ!」が社訓のクソ下劣ブラック食品工場2026/06/14 16:43:34782.名無しさん@毎日が日曜日YHhx3きょうのワールドカップ見るか?2026/06/14 16:47:06783.名無しさん@毎日が日曜日yZQ5nドライブしてる2026/06/14 21:24:29784.名無しさん@毎日が日曜日9pNfK【はみ出し駐車】「駐車スペースに合う車を買って」自宅から歩道にはみ出す大型ワゴン車、事故が起きたら誰の責任?https://talk.jp/boards/newsplus/17814156822026/06/15 01:05:07785.名無しさん@毎日が日曜日jkf6D小さい車は運転疲れるな…2026/06/15 12:52:53786.名無しさん@毎日が日曜日jkf6D深刻な問題は、暴言や暴力を「厳しい野球」と履き違えているケースだ。人格否定や肉体的欠陥を指摘するような、時代遅れの明らかな悪しき方針に対し、年中夢球さんは「保護者から『変えてください』っていうのは非常に壁が高い」と分析する。ここで鍵を握るのは周囲のコーチ陣だ。監督の暴走を止められない状況は、不信感に拍車をかける。 コーチは監督の顔色を伺うのではなく、目の前の選手を守ることだ。年中夢球さんは、チーム内の暴言をいけないと思いつつ放置するコーチは、「暴言・暴力を振るっている監督さんと同じこと」と厳しい視線を送る。誰かが勇気を持って行動しなければ、チームの体質は変わらない。選手ファーストの環境を作るためには、指導者一丸となって「悪しき方針」を排除する姿勢が求められる。2026/06/15 14:46:16787.名無しさん@毎日が日曜日jkf6D暴言キャラのイメージがある千原せいじは、自身のYouTubeに戸田市議会議員の河合ゆうすけ氏を呼んだ際、「お前、いじめられっ子やったやろ。いじめられっ子オーラいかついで」との発言がネットで大炎上。7月には日本仏教協会の顧問を辞退することとなった。さらにすぐに行動せず、謝罪まで約2カ月もの期間が空いたことでより批判を集めた。 千原の暴言は河合氏だけでなく、いじめられた経験を持つ人間全体をバカにする言葉であったこと、また嘲笑しながら「いじめられっ子やったやろ」との発言が、いじめっ子そのものの行動であったことが、世間の怒りを買った。2025年のワースト暴言といえる。2026/06/15 17:24:00788.名無しさん@毎日が日曜日jkf6Dジャーナリストの田原総一朗氏は10月19日放送のBS朝日の政治討論番組「激論!クロスファイア」で、立憲民主党の辻元清美氏、社民党の福島瑞穂氏が自民党の高市早苗総裁を批判した際に「あんなやつは死んでしまえと言えばいい」と焚き付けた。 SNS上では高市総理に対し、田原氏が「死んでしまえ」と発言しているように捉えられたことで炎上。番組はこの回をもって終了となった。 田原氏の間違いは「死ね」という言葉がネット上などで現在、いかにタブー視されているか知らなかったことだろう。 いまやSNSだけでなく、お笑いのツッコミにおいても「死ね」などの乱暴な言葉を聞かなくなっている。現代は「死ね」「死んでしまえ」などの暴力的な言葉に免疫が薄くなっている状況であり、田原氏の言葉が炎上するのは当然の帰結だった。2026/06/15 17:27:55789.名無しさん@毎日が日曜日FcWlh車検が終わった…そろそろ仕事探さねば…2026/06/16 12:47:14790.名無しさん@毎日が日曜日RJaBE金あるねーなんのくるま?2026/06/16 12:49:19791.名無しさん@毎日が日曜日FcWlh買い物用か親のタクシー代わりか…クレジットカード暗証番号忘れてて現金引き落としに行って支払った…d払いでチャージして支払った方がお得だったか…2026/06/16 13:03:19792.名無しさん@毎日が日曜日CIsUFこれは高齢者が事故を起こすと、「免許返納しろ!」の大合唱がネットで発生することにも関係するのだが、その際に地方民から必ず「車がないと生活できない」という声が出る。「車がないと死ぬ」とまで言う人もいるが、これは事実である。何しろ家から歩きで行ける店がないのだ。「車がない時代は生きていたろ?」と言うかもしれないが、当時は歩いて行ける距離に売店があったうえに、バス網があり、移動ができたのである。 今となっては車がなければ職場にすら通えなくなるし、我が子を習い事・塾、いや、学校にすら行かせられない。自転車に30分乗って通う生徒もそれなりにいるが、山の方の家に帰る時はまさに苦行である。住宅の販売チラシを見ると「JR〇〇駅徒歩48分」なんて表記も普通のことだ。2026/06/16 14:11:21793.名無しさん@毎日が日曜日uO7uo>>789ワイも探すかな2026/06/16 15:17:53794.名無しさん@毎日が日曜日CIsUFこの支配からの卒業…2026/06/16 15:56:36795.名無しさん@毎日が日曜日CIsUF理由や意味も曖昧なままにただ頭ごなしに「校則」「規律」を押しつけてくる教師達などの支配からの卒業って意味だと感じます。 youtubeの動画に「やってもいない事の罪を教師に擦り付けられた」尾崎の経験談も載っていました。 ライブ映像の「大人はすぐに臭いものに蓋をしてごまかそうとするけど」という言葉からも、本音でぶつかり合えない大人達への不信感もあったのだと思います。2026/06/16 17:42:45796.名無しさん@毎日が日曜日OtgC9自宅の駐車場で車ぶつけたことある?ちょっと擦っちゃった2026/06/16 19:39:18797.名無しさん@毎日が日曜日uO7uo緊急地震速報でめっちゃ焦った2026/06/16 19:52:44798.名無しさん@毎日が日曜日hLsda自宅近くの川に落ちかけた事ある…2026/06/17 13:16:24799.名無しさん@毎日が日曜日hLsdaお墓参りの帰りにバックで罠にかかりぶつけて傷入りそのまま…2026/06/17 17:10:57800.名無しさん@毎日が日曜日hLsda障害者施設で働く女性が、違法な逮捕・勾留により餓死したとして、母親が国などを相手取り裁判を起こしました。訴えによると、当時16歳のるなさん(仮名)は去年2月、勤務する兵庫県内の障害者支援施設で利用者が別の利用者に噛みつこうとするのを止めたところ、暴行の疑いで逮捕されました。るなさんは無実を訴えましたが勾留が二度延長される中で摂食障害となり、不起訴後も体重は20キロまで減少して、低栄養状態などにより去年12月に死亡しました。母親側は「違法な捜査により娘が命を落とした」として、およそ1億円の賠償を求めています。2026/06/17 17:35:25801.名無しさん@毎日が日曜日5xlMx対面の面接めっちゃ疲れた相手2人でジロジロ観察してくるし…2026/06/17 18:03:19802.名無しさん@毎日が日曜日6Acae僕たちは全共闘世代ですから概(おおむ)ね生意気で、大学の先生たちをつるし上げたこともありました。それが入社して規律の中に放り込まれると、いきなり怒鳴られ、人格を否定されるようになったのです。今まで怒られた経験がないので、会社の寮に帰ると、みんなが今日はこんなふうに怒られたという話になります。そして同期たちと、嫌われる上司はなぜ嫌われるのかを分析しました。嫌われる上司とは、まず、自分中心で空気が読めない人。自慢話ばかりする人は、特に女性から嫌がられますので気をつけましょう。次に、部下の仕事の失敗をいつまでもしつこく蒸し返す人だと思います。これは上司だけに限りませんが、お金に汚い人も嫌われます。例えば、飲みの席できっちり割り勘をする人や、元を取ろうと人より多くおつまみを食べたり、お酒を飲んだりする意地汚い人も嫌われます。2026/06/18 08:49:42803.名無しさん@毎日が日曜日xcsiHハロワ行ったら働けるかどうか医者の診断書がいるとか…2026/06/18 12:39:03804.名無しさん@毎日が日曜日uEsS8ハロワ好きだなあなた2026/06/19 03:50:04805.名無しさん@毎日が日曜日MB2qZずーと家にいるとボケそうで…2026/06/19 07:28:57806.名無しさん@毎日が日曜日gfAou退職の理由が明らかにパワハラだと認められた場合は、原則として会社都合による退職です。厚生労働省の「パワーハラスメントの定義について」では、職場でのパワハラの定義として以下の3つが挙げられています。優越的な関係にもとづいて行われること業務の適正な範囲を超えて行われること身体的もしくは精神的な苦痛を与えること、または就業環境を害することパワハラは労働者側の責任ではなく、雇用主側の責任とみなされるので、パワハラによって退職を余儀なくされた場合は、会社都合での退職となるのです。しかし、パワハラによる会社都合の退職となると、雇用主に責任があると認めることにもなるため、会社側にとっては都合が悪くなります。そのため、退職を申し出たところ、自己都合退職を促されたというケースも少なくありません。2026/06/19 14:10:50807.名無しさん@毎日が日曜日gfAou会社側から自己都合退職として手続きされた場合でも、失業保険の受給開始日を変更してもらえる可能性があります。自己都合による退職でも、退職が正当な理由によるものと認められた場合は「特定理由離職者」として扱われるため、2〜3カ月間の給付制限なしに失業保険の受給が可能です。特定理由離職者とみなされる条件は、疾病・心身の障害・負傷など幅広い範囲にわたります。パワハラによって、心身に障害をきたしたり暴行によって負傷したりした場合は、特定理由離職者の条件に当てはまる可能性があるので、ハローワークで申し立て手続きを行ってみるとよいでしょう。2026/06/19 14:15:06808.名無しさん@毎日が日曜日gfAouパワハラをした加害者には、慰謝料を請求することが可能です。さらに、会社側に損害賠償を求めることもできます。会社には、従業員が安全に働ける環境を整える配慮をする義務があるため、パワハラを防止できなかったのは会社の責任であると追及できるからです。慰謝料や損害賠償を請求する際は、パワハラを受けていた証拠が必要になります。証拠はパワハラの相談をする際にも必要になるので、音声データや写真などを集めておくことが大切です。2026/06/19 14:18:52809.名無しさん@毎日が日曜日gfAou上司のような、優位性のある相手からの身体的・精神的な攻撃によって、体調を崩し病院を受診した場合は、労災保険の受給が可能です。加害行為が業務に関連している場合はもちろん、直接業務とは関連しない個人的な恨みのような場合でも、場所・時間の関係から業務に起因しているとみなされて、労災が適用されるケースもあります。厚生労働省の通達でも、2020年6月から精神障害の労災認定基準に、パワーハラスメントが明示されるようになりました。2026/06/19 14:23:05810.名無しさん@毎日が日曜日gfAou食品工場内は不用品持ち込み禁止だから管理者は怒鳴り放題、責め立て放題…2026/06/19 16:00:37811.名無しさん@毎日が日曜日2hCWr面接また不採用だった泣きたい2026/06/19 21:45:13812.名無しさん@毎日が日曜日75Yy2採用担当をしていましたが、募集部署の人たちとの相性次第で長く働けるかどうかも変わってくるので、その点の見極めはしていました。 ただ、面接の場では緊張して当たり前なので、表情が固い印象で不採用というのはそこまで影響していないのでは…と思います。 長年の実務経験がある人も当然即戦力として欲しい人材ですが、企業が思う年齢層があったのかも知れないし、他にもっと良い人材がいたのかも知れません。 不採用理由は何か一つが原因ではなく、総合的な評価の結果になるので、気落ちせず気持ちを切り替えて、自分がイキイキと働ける職場に出会えるよう頑張ってくださいね!2026/06/20 08:26:25813.名無しさん@毎日が日曜日75Yy2「辞めても代わりはいくらでもいる」という考え方が、ブラック企業の経営者に根付いていることがあります。特に、社会人経験の浅い若者や、特定のスキルがない未経験者に対して、そのような態度を取る傾向が強いです。「他に働き口はないだろう」と足元を見られ、低い給料や悪い労働条件で働かされるケースも少なくありません。社員一人ひとりを尊重する気持ちがなく、会社の都合の良いように使える「駒」としか見ていないのです。このような会社では、どれだけ頑張っても正当に評価されることは難しいでしょう。2026/06/20 11:58:53814.名無しさん@毎日が日曜日75Yy2「頑張れば評価する」と言いながら、何をどう頑張れば評価されるのか基準が全くわからない。これもブラック企業の特徴です。上司の気分や好き嫌いで評価が決まるため、いくら成果を出しても給料が上がらなかったり、昇進できなかったりします。明確な評価制度がなければ、目標を持って仕事に取り組むことも難しくなります。社員のモチベーションを搾取するだけで、頑張りに報いようとしない会社に、自分の貴重な時間を捧げる価値はありません。2026/06/20 12:02:47815.名無しさん@毎日が日曜日75Yy2毎日上司から否定されたり、理不尽な要求をされたりする環境にいると、自己肯定感がどんどん下がっていきます。「自分は何をやってもダメだ」「社会で通用しない人間なんだ」と思い込むようになり、働くこと自体への意欲を失ってしまいます。仕事は、生活のためだけではなく、自己実現や社会貢献の場でもあります。その仕事によって自信を失い、将来への希望まで見えなくなってしまうのは、あまりにも悲しいことです。あなたはもっと輝ける場所で、やりがいを感じながら働く権利があります。2026/06/20 12:07:20816.名無しさん@毎日が日曜日BbTxU雇用保険取るだけ取って相談事もみ消してB型紹介しましょうか?スキル何もないですねとかろくでもないハロワ職員2026/06/20 17:37:37817.名無しさん@毎日が日曜日Bqv7k逆にB型の職員やらないかと勧められたんだがやりたくないがな2026/06/20 18:20:54818.名無しさん@毎日が日曜日pk7Hg筆者は著書『大人のいじめ』を通じて、いま日本中を覆い尽くしている、労働者をひたすら使いつぶすことで利益を上げる労務管理や経済の在り方が、パワハラを積極的に必要としてきたことを論じてきた。職場のストレスによる不満の矛先を経営者に向けさせないために、あるいは経営の論理を優先する働き方についていけない労働者を「矯正」「排除」するために、ハラスメントが「役立って」いるのだ。いわば、労働者を沈黙させ、「支配」するためのシステムである。筆者はこれを「経営服従型いじめ」と呼んでいる。2026/06/21 09:33:49819.名無しさん@毎日が日曜日zOXXo幼稚な人が増えてきたような気がしている。というか、元々多いだけなのかもしれない。日本人の精神年齢が12歳なのかどうかはわからないけれど、少なくとも大人のそれではない人がたくさんいて、その人たちがいることによって仕事というものが楽しくなくなっている、そんなことを思う時がある。そして残念ながら、幼稚な人が成熟することは、ない。普通の人であれば対話を通じて他者理解を図り、「落としどころを探る」という手法が通用するのだけれど、このような幼稚な人にそれができる可能性は皆無である。まともな話し合いができる見込みがない相手。その人たちとどうやって付き合っていけばいいのか?2026/06/21 15:32:51820.名無しさん@毎日が日曜日zOXXoもちろん、そうは言ってもこの種の人は、こちらが避けていることに気づきもしないので(だから幼稚なのだけれど)、その種の「軽い無視」は通用せず、どんどんグイグイこちらの領土に入ってこようとする。そして相応の(かなりの)被害をもたらす。これが昭和であれば、罵倒するとか胸ぐらをつかむとか一発お見舞いするとか、様々な対処法があったのだろうけれど、令和の時代には流石にそれはマズい。でもそれくらいのことをしなければ、理解もされない。ではどうするか?2026/06/21 15:37:12821.名無しさん@毎日が日曜日zOXXo(いつも同じ結論になってしまうけれど)人事的に抹殺する、これしかない。陰湿ではあるが、様々なエビデンスを集めて(積み上げて)、上司なり人事部なりに報告する(報告を続ける)。その後の処分のことは、「そちら側」が判断することである。そして実際には放置されることが殆どでもある。幼稚な人は幼稚なまま、周囲に被害者を生み出し続け、組織はどんどん疲弊していく。でも、僕らにできることはそれくらいしかない。その我慢が臨界点を超えたら、自分がその組織を去ることを検討することも必要である。そのような幼稚な人物を放置し続けるような組織なのだから。2026/06/21 15:39:05822.名無しさん@毎日が日曜日zOXXo幼稚な人の方が絶対有利。そんな理不尽が組織の中ではまかり通っています。でも、そこに正面からぶつかったとしても得るものはない。それが僕がマネージャーを長くやってわかったことです。これはたぶん日本教育の失敗だと僕は思うのですが、それを嘆いていても仕方がありません。成熟を期待しても無意味です。できるだけ避けて歩いていきましょう。2026/06/21 15:42:00823.名無しさん@毎日が日曜日n7Vg9ワールドカップ観た?2026/06/21 16:49:06824.名無しさん@毎日が日曜日emm1v観た観た、日本がチュニジアに4‐0で勝利、Wカップ最多得点とか…2026/06/21 16:55:03825.名無しさん@毎日が日曜日zJDrj「経験のあるベテラン選手たちが失敗したからといって、彼らを排除してすべてを変えてしまえばいいというものではない。以前のアフリカネイションズカップでは、チュニジア人監督(サミ・トラベルシ氏など)の下で、マリのような強豪ともしっかりと戦えていた。それなのに、少し結果が出ないからといって、すぐに壊して、また一からやり直そうとする」「今日戦った日本代表を見てみろ。彼らは2022年のキリンカップの時とほとんど同じメンバー、同じチームのままだ。変わったのは1人か2人程度だろう。彼らは何年もかけてチームを構築している。それに対して俺たちは何だ? W杯のわずか1カ月前に新しい監督を連れてきて、全く違うチームを作って臨んでいるんだ。こんなやり方で結果が出るわけがない」2026/06/22 12:25:15826.名無しさん@毎日が日曜日hZzLF工場内で大声の接待挨拶を強制するクソブラック食品工場会長とゴミチンピラとバカマヌケぶりっ子管理者2026/06/22 20:32:22827.名無しさん@毎日が日曜日XtIL3ChatGPTに相談してたら、「制限に達しました」というのが初めて出てきた無限に使えるわけじゃないんだな2026/06/22 22:42:52828.名無しさん@毎日が日曜日l7mhXそして、今起きている「AI要約」や「タイパ・コンテンツ」による「文化資本」のスキップは、既存の文化エリートたちにとって、まさに自分たちの存在基盤を根底から覆す「終わりの始まり」そのものなのです。この変化は、旧来の知識人から見れば、まさに「野蛮人(テクノロジーを使いこなす若者)によって、自分たちの聖域(正統的文化)がハッキングされ、駆逐されていくプロセス」に他なりません。だからこそ彼らは、自らのポジションを死守するための最後の抵抗として、「若者の劣化」「AIに頼ると頭が悪くなる」という呪詛(モラル・パニック)を撒き散らさざるを得ないのです。この場合の問題の本質は、「若者が本を読めなくてバカになっていること」ではありません。「自分たちが自己研鑽の末に得た『正統的文化』の価値が暴落し、『教養』をスキップした若者たちが、自分たちと同じ(あるいはそれ以上の)情報処理効率を手に入れていること」に対する、アイデンティティの動揺があります。2026/06/23 09:42:14829.名無しさん@毎日が日曜日l7mhX収入は増えないのに、負担だけが膨らんでいく。そんな藍さんに追い打ちをかけたのは、ある男性リスナーとのやりとりだったと打ち明ける。「配信プラットフォームの規約で、わいせつ表現は厳しく管理されているんですが、それでもルールを守らない人は一定数いるんです。いちばん多いのは、『真剣な悩みがありまして……』って、真面目な相談を装って下ネタをコメントしてくる人。たぶん、私が照れながらコメントを読むのを喜んでいるんだと思います。でも、本当に不快で……。たまに、その相談にほかのリスナーが乗っかって、隠語や伏せ字でもっと過激なことを書き込んで盛り上がってしまうんです。そうなると収拾がつかなくなる。もういいやって思って、私も本音で返してしまうこともあるんですが、そういう日は配信が終わったあと、ものすごく虚しくなるんです」2026/06/23 09:51:50830.名無しさん@毎日が日曜日l7mhX節操ねぇな老いぼれセクハラ老害ジジイhyde犯罪者共…2026/06/23 10:00:27831.名無しさん@毎日が日曜日FyV4mやっぱなフルタイムで働けると言わないと採用されないみたい求人には週1日からokと書いてるのに、面接だと週5日からだって2026/06/23 16:29:40832.名無しさん@毎日が日曜日b6B6x「主治医の意見書」の「就労に関する事項」に記載されている病状等をふまえ、当事者が現時点でハローワークで求職活動を行える状況にあるか、求職活動より治療を優先して考えることが適当な状態にあるのかを考慮し、医学的な観点から、就労が可能か否か判断されます。もし、「就労の可能性が無い」と判断される場合には、医療機関では患者さんとよく話し合い、求職活動まで時間をおくようにすることもあります。さらに、「その他参考となる意見」として、本人が力を発揮しやすい場面、周囲の人の望ましい関わり方、苦手な場面や体調を崩すきっかけ、体調を崩しかけたときのサインや対処方法、体調を維持する工夫など、本人の特徴や病気・障がいの対処法について、医師が把握している範囲で記載されます。また、デイケア等の利用状況や、今後、ハローワークが医療機関に連絡を取る場合の窓口や望ましい連絡方法等の留意事項などもあわせて記載されます。2026/06/23 16:44:34833.名無しさん@毎日が日曜日b6B6x週に20時間以上働けるのが条件とか…2026/06/23 16:45:28834.名無しさん@毎日が日曜日b6B6xただ基本的には、精神障がい者本人の意見や希望を元に書かれているものなので、勤務時間や業務内容に関しては、意見書の情報だけを鵜呑みにするのではなく、実習や採用後の勤務状況を見て調整していくことが必要です。当事者の休職期間が長い場合は特に注意して見ていった方がよく、就労支援機関に通っていたとしても、週に何回、どれくらいの時間通っていたのかなどを確認してください。初めから無理な勤務時間を設定すると、職場定着は難しくなります。当事者の状態に応じた働き方について、企業側は、意見書だけではなく就労時の様子から判断することが大切です。2026/06/23 16:52:50835.名無しさん@毎日が日曜日b6B6x口うるさくない所が良いですねぇ…2026/06/23 16:56:21836.名無しさん@毎日が日曜日yQyzoヨーロッパで熱波が猛威をふるっています。フランスでは観測史上最も暑い日を記録し、最高気温が44℃を超える地域もありました。フランスでは、先週末から記録的な熱波に見舞われていて、23日、全土での1日の平均気温が観測史上最も高くなりました。南西部のピソスでは、最高気温44.3℃を記録。パリでも40℃近くまで上昇し、エッフェル塔やルーブル美術館の営業時間が短縮されるなどの影響が出ました。2026/06/24 12:21:08837.名無しさん@毎日が日曜日yQyzo日本から新婚旅行「日本よりもめちゃめちゃ暑いです。もっと涼しいと思っていたので、びっくりしました。思い出に残ります」フランス気象局は23日、パリを含む54の地域に最高レベルの「熱波警報」を発表し、1800の小中学校が休校しました。また、これまでに熱中症や水難事故などで45人が死亡しています。記者「こちら少し泥臭いにおいもするんですけども、みなさん運河の中を泳いで楽しんでいます」パリ市は熱波対策として、一部運河での遊泳を解禁しました。24日には、さらに気温が上昇するとみられ、今週末ごろまで影響が続く見通しです。2026/06/24 12:22:25838.名無しさん@毎日が日曜日yQyzoまた、Xユーザーの投稿した上半身裸で和彫りやタトゥーを見せた2人組の写真について「ちなみにこのタイプは、キャバクラのカラオケつきのVIP個室で『まなつーのージャンボリー!』を合いの手入りで歌い、ボーイさんにくそほどオラつき、ヘルプ嬢がついたら『ブスくんなや!』『つまんねぇからテキーラ飲めよ!』と喚き散らします。女の子だから優しくしてもらえると思ったら大間違いです。歌舞伎町や六本木の輩店に多く生息しており、輩受けしないキャバ嬢がこの席に当たると地獄の時間がスタートします」と分析した。 さらに「一方で、銀行員の時に一度このタイプのお客様に窓口でオラつかれたことがあります。理由は親分の口座が凍結されたことによるクレーム(カチコミ)でしたが、即上司が出てきて警察へ通報というスムーズな導線があるため、特段ストレスなく対応は終了しました」と銀行でのエピソードも紹介。2026/06/24 12:41:10839.名無しさん@毎日が日曜日yQyzo そして最後に「同じテンションで来られても、銀行員なら警察へ通報できるが、キャバ嬢は耐えないといけません。キラキラキャバ嬢インフルエンサーに憧れている若い女の子に言いたい。キャバ嬢ってのはこういうのに食い物にされながら成り上がっていかないといけない世界なんだ。作画が同じような刺青だらけの気合の入った子はやっていけるだろう。しかし比較的普通だと自負しているそこの君!悪いことは言わん、銀行員を目指しなさい」と説いている。2026/06/24 12:42:12840.名無しさん@毎日が日曜日3nEZc迷惑客量産ゴミクソバンドラルク老いぼれセクハラ老害ジジイhyde2026/06/24 15:11:02841.名無しさん@毎日が日曜日kPTKnばっちゃんが言ってた人の仕事を気にするやつって自分が無職なんだってさ2026/06/24 17:10:44842.名無しさん@毎日が日曜日aA0CKアイドリングストップは、燃費規制への対応と環境配慮のイメージから、日本をはじめグローバル市場に広く普及した機能だった。しかし燃費測定基準の変化、車両全体の燃費性能向上、そしてバッテリー交換コストの問題が重なり、搭載する積極的な根拠が事実上失われた。トヨタとホンダが主要モデルで相次いで廃止に踏み切った背景には、単なるコスト削減だけでなく、利便性を重視する方向への方針転換がある。アイドリングストップなしの車が標準となりつつある今、少なくとも日本の自動車市場では、「環境に優しい」の定義そのものが変わりつつあると言えるだろう。2026/06/24 18:14:06843.名無しさん@毎日が日曜日MXc9A>>812ありがとう!頑張るよ2026/06/24 18:21:30844.名無しさん@毎日が日曜日4rXBB「悪いやつとは関わるな」は自己都合退職でも会社都合退職でもなく警察都合退職な2026/06/25 08:09:33845.名無しさん@毎日が日曜日4rXBBハロワで就職しやすくなるかもと障害者手帳の取得を勧められたのだが…2026/06/25 12:47:12846.名無しさん@毎日が日曜日4rXBB外出先では必ずエスカレーターを使う、歩いて5分の場所でも車に乗って移動する、長時間同じ姿勢でスマホやパソコンを操作する。いずれも刺激が少なく、健康なしなやかな体から遠のいていく習慣ばかりです。40代に入って筋力の衰えが始まり、50代に突入すると、習慣的に運動を続けている人と運動していない人との差が如実に開いていきます。しかし、50代の体にとってより深刻なのは、筋力の低下以上に「神経の出力低下」が起こっていることです。エンジンである筋肉自体はまだ動くのに、電気系統である神経が錆びついて、車である体が動かないというイメージです。また、人の体には、運動から遠ざかっていた期間が長いほど、自分のイメージと実際の動きの誤差、つまりギャップが大きくなり、コントロールが難しくなるという現象が年齢とは関係なく起こります。2026/06/25 15:16:35
前スレ
精神科に通院している無職・だめの方 part67
https://talk.jp/boards/dame/1670967491
精神科に通院している無職・だめの方 part68
https://talk.jp/boards/dame/1744014580
唯一のあたり先生長いこと開業していてくれることを祈るのみだ
我慢したほうが良いのか、言ったほうが良いのか…
精神科医「そういう状態なんですね」
うーん…
[メルカリ] Supreme ブラック 二つ折り財布 ¥8,999
https://jp.mercari.com/item/m38173861057
>>5
なかなかいいじゃん!
https://news.yahoo.co.jp/articles/da69eada34f34e407e51a6c61d8374cd4f415b43
上原さくら「2~3ヶ月待ち」メンタルクリニックの予約状況嘆く
タレント上原さくら(48)が18日までに自身のブログを更新。メンタルクリニックの予約状況を嘆いた。
上原は「私、もう本当に精神的によろしくない状況で、意を決して10年以上ぶりに精神科を受診しようと出かけたんです」と打ち明け
「紹介状なしで初診受け付けしてもらえる精神科があったので、そこに今朝行ったの。そしたらさ、過去に精神科を受診した事のある人は、紹介状なしで初診受け付けられませんて言われてしまった」と説明した。
続けて「近くのメンタルクリニックでもなんでも、紹介状を書いて貰えればいいので。と言われたから、すぐに近隣のメンタルクリニックに電話をかけまくったけど、どこも数ヶ月待ち。もしくは患者さんがいっぱいで、初診の受付は停止しております。だって」と現状を嘆いた。
さらに「私は思うんだよね。発熱とかなら我慢しないで速やかに病院に行くけれど、メンタルって限界まで我慢して、もう通常生活送るの難しいから受診希望する人多いんじゃないのかなって。それで早くても2~3ヶ月待ちとかさ」と思いをつづった。
また「10年近く前だけど、あんまりにも思い詰めて、電話で無料の命のSOS相談みたいなのにかけたことあるの。確か夜の11時とかだったと思う。そしたらさ ただいまの時間は営業を終了しております。みたいなアナウンスが流れてさ!!思わずズッコケて、その時はそれが逆に良かったんだけども、まぁ…そうよね。無料で24時間対応出来ないよね」と当時を回顧した。
上原は「家族や友達には甘えてるのでご心配なく」と呼びかけた。
ディープパープル
「ショック? それはこっちのセリフ。日頃の態度、反省したら?」
「俺は……家族のために働いてきたつもりだ」
「“つもり”ね。私がどれだけ我慢してるか知ってる? 少ない給与でやりくりさせて。家事は全然しないで、殿様気分じゃない」
この瞬間、妻の本音が初めて見えたのです。辰郎さんは、夫婦の問題以前に、人として扱われていない気がしたといいます。「離婚してやる」と、妻との話し合いはせずに弁護士を探し始めました。「修復も考えました。でも、あの言葉を“なかったこと”にはできなかったんです」
渋いね
イケてますね
神奈川県警では、第二交通機動隊の男性巡査部長らが不適切な方法で速度を測定するなどの取り締まりを繰り返していて、県警は巡査部長らが2022年からの2年間に取り締まった交通違反、2716件を取り消すと発表しました。
すでに納付された反則金、3400万円あまりも返還します。
これを受け警察は不正を主導した巡査部長を懲戒免職とするなど、当時の県警のトップら19人の処分を決定しました。
不正を主導した巡査部長は任意の調べに対し、「間違えた正義感だった」などと話しているということです。
考えてみてください。このタイプには、自分の考えをかたくなに曲げようとせず、他人の話にろくに耳を貸さない人が少なくありません。そんな人に対して「『あなたにとっての正義』と『わたしにとっての正義』は、まったく違うものなんですよ」というところから話を始めなければならないとしたら、それは途方もなく骨の折れる作業になってしまいます。
ですから、真っ向から論戦をするのは避け、うまく妥協ポイントを探りながら折り合いをつけていくことをおすすめします。
あと10万あるがな
負けた分を取り戻そう
夜食食べて寝るよりは空腹のままクエチアピン飲んで寝る方がましだよな?
退院後太って
最低賃金6時間の福祉工場で痩せたな…
どんな仕事内容だった?
詳しく話を聞くと、この話は数年前から健康食品を購入している女性から聞いたもので、「いまのうちに海外の金融商品を契約し、お金を振り込んだほうがいい」と強く勧められていたのです。
帰り車中、母を送りながら田村さんは言い聞かせましたが、マツさんは納得できない様子でした。仕事中に抜けてきたため、日を改めて母を根気強く説得。母に金融商品を勧めた女性とも直接話をしました。結果的に、その女性は詐欺グループの一員などではなく、彼女自身もその「経済陰謀論」を本気で信じ込んでいるだけでした。紹介された金融商品も、手数料は高いものの詐欺商品というわけではありません。
「悪意のある騙し」ではなかったことがわかり、マツさんもようやく落ち着きを取り戻したのでした。
そんな喫煙者の悲鳴が聞こえてきそうなのが、神奈川県横浜市の「路上喫煙禁止」である。
横浜市では「みなとみらい21」地区や横浜駅周辺、関内地区などの8地区を「喫煙禁止地区」に指定しており、25年4月からは市内全ての都市公園も禁煙化した。そこに加えて2027年3月に開幕する「国際園芸博覧会」(GREEN×EXPO 2027)に向けて、市内全域での「路上喫煙禁止」を検討しているのだが、そこで問題となっているのが「喫煙所」だ。
お前んとこの田舎はまだ暴走族なんて走ってるのかよ(笑
//i.imgur.com/VSwxY5h.png
このうち、電話や対面で警察官を名乗り、「資産を保護する」「口座を調査する」などと言って、現金をだまし取ったり、振り込ませたりするニセ警察詐欺による被害が顕著で、同年の認知件数は1万936件、被害額は985億4000万円に上ったといいます。
・上司は、部下に対して、感情的になる言動を改めてほしいと思っている。
・部下は、自分を怒らせているのは他のメンバーが至らないからであり、課長の指導不足だと思っている。つまり、「私を怒らせたくないなら、周りが変わるべきだ」と主張している。
この部下の訴えが、いわゆる「問題のすり替え」です。
しかもAさんは、この課長とのやりとりの時もすでに感情的になっていますよね。
課長が改めてほしいのは、今まさに目の前で起きているAさんのコミュニケーションなのです。
だからこそ軸をぶらさずに対応する必要がありますが、これが実際はなかなか難しいのです。
今回、部下に改めてほしい行動は「どんな理由があっても、職場の風紀を乱す感情的な言動は慎んでほしい」ということですよね。
ここの軸を明確にした上で、次の二つを押さえて関わってください。
① 相手の主張に過剰に反応して反論すると、相手の土俵に上がり巻き込まれることになる。
② やりとりをしている時に相手が感情的になったら、今起きていることを問題として扱う。「怖い」「安全な話し合いができない」と伝え、改善を求める。
Aさん
だから、他の人たちを何とかしてくださいよ!
課長
それと怒ることは別だと言ってるんですよ。今もそうですが、Aさんはすごく怒ってるように感じます。冷静に話せませんか?
Aさん
こんな話をされたら、冷静になれませんよ
課長
それを改善してほしいんですよ。できないというと、そういう評価をせざるを得ないんですよ。今後も続くとなると、服務の規程にも触れちゃうし、人事も交えて話をせざるを得ないんですよ。Aさん、僕たちはそこまでしたくないし、心配に思って話しているんですよ。わかってもらえないかなー
Aさん
・・・・・
このように、「どんな理由があっても、職場の風紀を乱す感情的な言動は慎んでほしい」という軸をぶらさずに、相手の主張に過度に反応せずに対応をしていきましょう。
少額だが身に覚えがない請求がきてる
まず本物の企業名を名乗り、本物とよく似たアドレスから利用者の不安をあおるような偽装メールが届きます。メールから別のサイトの閲覧を促されますが、そこに用意されているのは巧妙に作られた偽サイトです。だまされていることに気付かないうちに、クレジットカード番号や暗証番号などの情報を入力させられ、その後不正利用につながる被害が多く起こっています。
メール以外に、スマートフォンに送られてくるSMSや各種SNSのダイレクトメッセージ機能でもフィッシング詐欺は横行しています。
https://talk.jp/boards/newsplus/1772188200
https://news.yahoo.co.jp/articles/6133d03101507696e660710091f7f2e308e916cc
奥田氏が強調したのは、防衛費増強の裏で進行する食料自給率の低下です。憲法改正や増税を推し進める現政権の姿勢を、戦争へ突き進んだ80年前の空気と重ね合わせ、武器より、お米と訴えました。さらに、自民党内から漏れる血を流す覚悟という言葉を捉え、実際に最前線に送られるのは誰なのか、若い自衛官や子供たちではないのかと激しい口調で詰め寄りました。この際、高市首相の周辺に政府関係者が集まり、議場が一時騒然とする場面もありました。
論戦以上に注目を集めたのが、質問終了後の光景でした。奥田氏が深く頭を下げて挨拶をした際、高市首相は隣の官房長官との会話を続け、奥田氏を完全スルー。他党の代表には応じていただけに、その対照的な態度は、両者の埋めがたい溝を浮き彫りにしました。
SNS上では、この真っ向から対立する価値観に多くの意見が寄せられています。
『食料も守れずに国防と言えるのかという奥田氏の主張には、生活者としての切実さを感じる。』
観てる
しかし実態としては、利用者に通所を促す職員もいます。
A型事業所では、雇用契約を結んで働くため、B型事業所より通所に厳しいのは仕方ありません。
職員によっては「休む理由」をしつこく聞いてくることもあります。

ガイドさん
体がしんどかったり、疲れたりして、休みたい場合は「体調不良」と伝えれば大丈夫だよ。
A型事業所でも「体調悪いのに無理やり出社させる」など、ブラックな実態があれば問題です。
厳しさは職員によっても違いますし、作業所ごとにも大きく異なります。
筆者が通った作業所では1か所目は「有給休暇も取りづらい雰囲気がある」ほど厳しかったですが、2か所目は休みに対して寛容的でした。
職員が厳しすぎて、つらいようなら、他のA型事業所やB型事業所への変更も検討しましょう。
とほざいた就労支援施設の理事長
ハロワに通報済みにも関わらず自己都合退職願い送りつけてきた
そして離職票
B型事業所紹介しましょうか?
だぜクソハロワ職員…
ヤバいのきた
トランプマジヤベーな…
これらの不都合な真実の中には、日本だけでは「変えられないもの」と、努力すれば「変えられるもの」が混在する。
高市首相が、どんな冷静さと勇気を持って、まだまだ未知数の外交手腕を発揮するのか、筆者はそこに注目したい。
残念なことに、結構な割合で、手のひら返しをする人はいます。
アクシオス(3月3日)では、ルビオ氏の発言について「外交政策における地殻変動だ」と指摘し、米国の利益よりもイスラエルの安全保障が優先されたとの見方が強まっていることを裏付けている。
最も深刻な影響が出ているのは、米国の国内政治である。トランプ氏の熱烈な支持層であるMAGAインフルエンサーたちが、今回の攻撃を「イスラエルによる米国利用」として激しく批判し始めている。
https://talk.jp/boards/newsplus/1772798148
男は入り口近くのカウンター席に陣取り、タッチパネルを使って注文。レーンで運ばれたすしやアルコール類を散々飲み食いした揚げ句、セルフレジを素通り。約8千円の代金を払わず、何食わぬ顔で立ち去った。
男は約1週間後にもこの店を訪れ、同様の手口で約6千円分を飲み食いし、立ち去った。店員が気づいたときには男の姿はなく、食器類とレシートだけがカウンターに残されていたという。
同店は兵庫県警に被害届を提出。県警が詐欺事件として捜査している。
【東京】都営バス、3月末で「深夜バス全廃」の衝撃…交通局が明かした“深刻すぎる”運転士不足の背景
https://talk.jp/boards/newsplus/1772881879
「見えないホームレス」の年齢は幅広い。東京都の調査では30代と50代が目立ち、最も多いのは30代だった。
「見えないホームレスの人たちに若年層や中年層が多いのは、今の時代、インターネットが使えることが職に就くための大前提だからでしょう。
その昔は空き缶収集や段ボール回収など都市雑業で収入を得るホームレスが多かったと思いますが、現代では土木業など日雇い労働もマッチングはほぼオンライン上で行っています。スマホを持つかネットカフェに寝泊まりするかしないと仕事に就けません。
こんなにめちゃくちゃ優しいし誠実だし真面目な人なのに付き合ってて何も楽しくないからもう会いたくない
半年付き合ったけどもうさよならも言わずLINEブロックでもいいかな
https://talk.jp/boards/newsplus/1772954403
たしかに
https://talk.jp/boards/newsplus/1773023536
おまえらww
フレンド(友達)とエネミー(敵)を組み合わせた造語で、「友達のフリをした敵」のことを言います。
表面上は仲の良い友達なのに、実は裏では足を引っ張ろうとしていたり、陥れようとしていたり……。
そんなフレネミーが周りにいるかどうか、20~30代の働く女性たちに調査してみたところ、約半数の人が「いる」と回答しました。
「私に興味を失ったのか他の友達をターゲットにしていた」(39歳/作業員)
「距離を自分から取ったことで関係も薄くなり、気にならなくなった」(24歳/営業職)
「スルー、無反応で対応しているため、面白くなさそうにしている」(34歳/営業事務)
「仕事上の関係なので、業務上でのやり取り以外で関わるのをやめたことで特に害はなくなった」(26歳/総務)
「『そんな友達いらない』と割り切ったことで、かえってすっきりした」(26歳/営業職)
「注意しても反省してくれなかったので、友人関係をやめた。それからは、新しい友達を作って新しい交友関係を築くようにした」(26歳/営業職)
https://talk.jp/boards/newsplus/1773113295
https://talk.jp/boards/newsplus/1773111685
例えば、上司が部下に対して無言で不機嫌な態度を取り続けることで、部下が萎縮し、業務に支障をきたすことがあります。
このような行為は、職場の雰囲気を悪化させるだけでなく、被害者のメンタルヘルスにも深刻な影響を与える可能性があります。フキハラは、家庭内でも発生することがあり、パートナーや家族に対して不機嫌な態度を取ることで、家庭内の人間関係を悪化させることもあります。
俺もこの間行ったら若い女の子とか結構いました
金ほしい可愛い子いたらデートしたいわな
WHOは、平均速度が1%上がると死亡事故リスクは4%、重傷事故リスクは3%上がるとしています。心理的には「少し速いだけ」と感じても、事故の確率や被害はその感覚以上に増えるとの事です。
しかも2人
友達同士で来ていた可能性もある
場所どこら
中東や中国を震撼させた今回の攻撃は、最近のAIなど超先端技術の導入によって監視する側と監視される側の境界線がいつの間にか消失するという、21世紀における情報戦の新たな側面を世界に知らしめたと言えるだろう。
仕事に対して真摯に取り組んでいて、着実に成果を上げられる男性は、男女関係なく誰からも尊敬される存在です。
前向きで努力とチャレンジを惜しまない男性は溌剌としたオーラを纏っています。
そんな男性に憧れを抱き、いつしか恋愛感情へと発展するのも自然な流れです。
いくつになっても新しいことにチャレンジする姿勢は、女性からの羨望と尊敬を集められるのです。
サンキューシール貼ったり
https://talk.jp/boards/newsplus/1773483585
さらには「俺は絶対に離婚なんてしないからな!」と顔を真っ赤にして逆ギレし、逃げるように別の部屋へ閉じこもってしまいました。
モラハラ夫は、妻を支配し、自分の欲求不満をぶつけ、身の回りの世話をさせる存在、いわば“母親代わり”を失うことを実はとても恐れています。だからこそ、本当に捨てられそうになると焦り、見苦しい言い訳をしてでも関係にしがみつこうとするのです。「すぐ離婚だと騒ぐ夫」ほど、実は絶対に離婚したくないという、大きな矛盾と弱さを抱え込んでいるものなのです。
Nさんがそう問いかけると、夫から返ってきた言葉はこうでした。
「お前が昨日、俺の嫌いなおかずを出したからだろ! お前が俺をイライラさせるから悪いんだ!」
まったく論点の違う言い訳です。Nさんが
「今はおかずの話じゃなくて、子どもへの態度の話をしているの」と軌道修正しようとしても、
「俺を責めるお前の頭がおかしい」「俺は被害者だ」
と騒ぎ立てるばかりで、言葉のキャッチボールがまったく成立しません。自分に都合の悪い事実を直視できず、頭の中で「自分を攻撃してくる妻がすべて悪い」というストーリーにすり替えてしまうのです。
https://talk.jp/boards/newsplus/1773535143
エンジンが主役になった瞬間、ハイブリッド車は純粋なガソリン車より重い車体を引きずって走る「重量ペナルティ」を負う。燃費の優位性は急速に薄れる。週末の長距離ドライブや高速道路での通勤が多いドライバーにとっては、ハイブリッドは「重い鉄の塊」を余分に積んで走る非効率な選択になりかねない。
保証期間内はメーカーのサポートを受けられるが、5年または10万kmを超えた時点からは「時限爆弾」を抱えながら走るようなものだ。一般の整備工場では対応が難しい専用部品が多く、ディーラーや正規サービス拠点への依存度が高まる。結果として工賃は上がり、わずかな燃費節約が一度の故障で吹き飛ぶ、という事態が珍しくない。
しかし日本の平均的なドライバーの年間走行距離はそこまで多くない。その程度の走行距離であれば、ガソリン車を選んで浮いた差額を燃料費として先払いする方が、トータルではるかに経済的だ。クルマは資産ではなく消耗品だ。感情ではなく、冷静な計算をもとに選ぶべき時である。
続けて「今回の大会では、AIを活用したモニタリングにより投稿の確認・証拠保全を行っており、悪質な投稿については法的対応を含めて厳正な措置を講じます」と警告した。その上で「選手が安心してプレーできる環境づくりへのご理解とご協力をお願いいたします」と呼び掛けた。
かなり悔しいです
大卒
身長177cm
体重65kg
年収400万円
貯金2000万円
家、車、バイク所有
持病なし
親の介護を終えている
こんな俺と同格な女はいるか?
確か京都か兵庫のバカで
至急至急返品したいので連絡下さいとか来たわ
仕事じゃねーのにくそうざかったわ
1万もしないやっすいもんで本当にホームラン級のバカが多いよな西日本は
で、ネットすんな店行って買えよバカって返信したらメルカリからペナ食らうしな
障害者多いわ
https://talk.jp/boards/newsplus/1773741245
https://talk.jp/boards/newsplus/1773733849
いかなくても来月15日に
4万発超の金額が入るしな😻😻😻😻😻
「息子を悪く言いたいわけじゃなかったんです。でも、このままではいけないと思いました」
現在も光子さんと浩司さんの関係は続いています。ただ、お金の出し方や生活費の分担は書き出して整理し、第三者を交えて話すようになったといいます。
「“面倒みるよ”という言葉だけで安心してしまったのが、よくなかったのかもしれません」
子どもとの同居や支援は、老後の安心につながることもあります。けれど、親の年金や資産が家族全体の生活費として曖昧に扱われ始めたとき、その関係は支え合いではなく依存に変わります。
金銭面での境界を曖昧にしないことが、後悔を防ぐ第一歩なのかもしれません。
洋服やバッグ、化粧品。最初は必要経費のような感覚だったものが、次第にエスカレートしていきました。SNSを開けば、アルゴリズムによって「都会で働く素敵な女性」の投稿が次々と表示されます。それを見るうちに、自分もそうでなければいけないと思い込むようになっていったといいます。
「新作を一つくらいは持っておきたい」
そんな気持ちでブランド品を購入するうちに、買い物は習慣のようになっていきました。もちろん、すべてを一括で支払えるわけではありません。リボ払いやキャッシングを使うようになり、気づけばクレジットカードは6枚。返してもまた借りる自転車操業に陥っていました。
「本当にどうにもならなくなっちゃった……どうしたらいいかわからない」
電話の向こうで泣き出す娘に、田中さんは言葉も見つかりませんでした。数日後、娘は実家に戻り、クレジットカードの請求明細を見せました。合計額はおよそ500万円。リボ払いとキャッシングがほとんどでした。
明日並びやわ
風俗
パチ屋
居酒屋
筋トレ
キャバクラ
なんでもござれ~~~~
道の駅の鬼嫁像にお伺いに行ってきた…
あらかわいい…
借金による若者貧困の急増は、閉塞感が漂う日本で一発逆転を狙わざるを得ない現状を表しているのかもしれない。
無理無駄イカレキチガイ相手に…
https://talk.jp/boards/newsplus/1774132274
「早く行けや!」
と後ろの車のおっさんに怒鳴られたな…
自分もそれで鳴らされたことあるw
https://talk.jp/boards/newsplus/1774132664
https://talk.jp/boards/newsplus/1774154191
いいねはたくさん付くのですが、、
誰か着てるだろう…
実際に古着の買取価格を比べると、ユニクロの白いTシャツの場合、今回検証した8サービスでの買取価格の最高値は10円であるのに対し、メルカリなら700~900円程度で買取が成立していました。
しかし、「手間はかけず簡単に古着を売りたい」「捨てるのは気が引けるのでリユースに出したい」「引っ越しのために急いでいらない古着を買取してほしい」などの状況なら、メルカリより今回紹介している古着買取サービスが合っているといえます。
また、BEAMS BOY(ビームスボーイ)・URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)といったミドルブランドの古着も合計5,620円と8サービスのなかで最も高い買取価格でした。持っている古着をまとめて買取に出したいならセカンドストリートがおすすめですよ。
なるほど!サンクス
https://talk.jp/boards/newsplus/1774428102
「イランの革命防衛隊は『ネタニヤフ殺害』を宣言しています。イスラエルの防空システムが機能不全に陥りつつある中、ネタニヤフは長距離弾道ミサイル攻撃による斬首作戦に怯えて、革命防衛隊に所在を捕捉されないよう居場所を転々と変えている、との内部情報が流出している。イスラエル首相府は適宜、ネタニヤフの演説映像や視察映像を公にしていますが、いずれも生成AIに作成させた偽映像との指摘が絶えません」
イランに対する強硬発言とは裏腹に、ネタニヤフ首相は激しく動揺しているのだ。
https://talk.jp/boards/newsplus/1774436397
売り主の顔面が思いっきり写っているんだが
ええんかこれ
また、非常にメルヘンチックで、いかにも女性向けに振り切った雰囲気のカフェがあるが、あれも単なる店主の趣味だけではなく、こういったおじさんを避けるために、あえて女性しか入りづらい空気を作っているという。
数百円払っているからといって、相手の時間も空間も独占していいわけではない。だが現実には、その“数百円”で若い女性店主との会話や接客を買ったつもりになってしまう客はいる。そして、そのせいで店の空気が悪くなり、本来来るはずだった別の客の足が遠のき、店主本人が心身をすり減らしていく。
全国の入り浸りおじさんには、自分の行動が若い女性の夢を潰していることを、自覚してほしいところだ。
https://talk.jp/boards/newsplus/1774492541
10代の自殺者は過去最多みたいやな
https://talk.jp/boards/newsplus/1774575329
加害者の味方する腐りきった社会だからしゃね…
福祉施設の半グレ経営者?
障害者就労の給付金150億円を過大受給 大阪市の事業所に行政処分
大阪市は27日、障害福祉事業などを運営する「絆ホールディングス(HD)」傘下の四つの事業所について、障害者の就労実績に応じて支払われる給付金を過大に受給したと認定し、運営許可を取り消す行政処分を同日付で出したと発表した。
市によると、監査の過程で、大阪府下や京都府、奈良県などの計75自治体でも計約71億円の過大受給が判明。過大受給は大阪市内を含めて計約150億円にのぼり、絆HD側への返還請求は最終的に200億円を超える可能性があるという。
今回過大に受給した給付金は「就労移行支援体制加算」で、事業所の利用者が民間企業などに一般就労し、半年以上雇用された実績などに応じて受け取ることができる。
一方、絆HD側は、利用者に対して同じグループ内の企業で半年間の一般就労をした後、A型事業所に戻り、すぐに企業に転職することを繰り返すよう指示していたという。市は24年度以降、給付金の実績となる就労者数を水増ししていたと認定した。国は24年度以降、市などからの指摘を受け、利用者1人につき3年間に1回しか実績を認めない「3年ルール」に制度を改めたが、絆HD側は順守していなかったという。
花見行く?
「チンタラチンタラおっせぇなぁ! 早くしろよ! ほかのレジの後ろにいた客が会計済ませてるだろうが!」
声の主は、後ろに並んでいた年配の男性。震えながら謝る店員さんに対し、男性はさらにみおさんを味方につけようとしたのか、「のぉ姉ちゃん、イライラせんか!?」と同意を求めてきたのです。すると、みおさんはこう即答しました。
「え、イライラします」
男性が「やっぱりそーだろが!」と勢いづいた瞬間、みおさんの“反撃”が始まりました。
「急ぐならほかのレジへ行けって書いてあるし、見ていて不手際があるわけじゃない。 慣れていないから確実に頑張っている店員さんに、自分より若くて弱そうな店員さんへの怒鳴り声が真後ろから聞こえたら、そりゃとびきりイライラしますよねぇぇぇ!!!!」
周囲に響き渡るほどの“クソデカボイス”で、イライラの原因は店員ではなく、男性であるとわかるように“一喝”。それまで強気だった男性は、鳩が豆鉄砲を食ったような顔をして、すごすごとほかのレジへ移動していったそうです。
袋詰めもピッピッも自分でやりたい派
質問以外にもこんな態度を取られたら注意してください。
大声を出したり、怒鳴ったりする
机をたたいたり、書類など物を投げたりする
足を組んだり腕を組んだり、横柄な態度を取る
現実は10万すら貸してくれない貧乏糞ゴミ祖母でした
もちろんこの前死んだが葬式は不参加でした
https://imgur.com/f4FGBez.png
https://imgur.com/ICi9aON.jpeg
https://imgur.com/UKamIBE.jpeg
https://imgur.com/8127pYV.jpeg
https://imgur.com/ub03KcF.jpeg
https://imgur.com/2IHmkgT.jpeg
https://imgur.com/u0zipNB.jpeg
おばあちゃんとあんま仲良くないんだね
しかも箱に直で発送シール?wwwwwwwwwwwwwwwwww
https://talk.jp/boards/newsplus/1775175921
このように、解雇を通告するのではなく、ダメだしや嫌みを繰り返す、理由もなく仕事の内容を減らす、無視する、などの行為で、労働者を精神的に追い詰めて自ら退職させるのが「追い込み退職」です。
あくまで労働者の自主退職を促す行為のため、解雇はしたいものの不当解雇の訴訟トラブルを回避したい会社によって都合よく利用されることがあります。
図書館は?
なんで居づらいん?
https://i.imgur.com/RsQOT3B.jpeg
https://tadaup.jp/3gOVIR9u.jpg
この判断にはちゃんと理由があります。
まず大きいのが、日本の相続税の仕組み、1億円を超える遺産には、最大55%という非常に高い税率が課されます。
今回のケースでいえば、控除後でも約11億円の税金を支払う必要がある計算になり、しかもこの税金は相続開始から10カ月以内に現金で一括納付しなければなりません。
ここが最大のポイントで、遺産といっても、すべてが現金ではなく、不動産や著作権など、すぐに現金化できない資産も多く含まれていたと考えられています。
つまり、息子さんが相続する場合は、資産を売却する、もしくは借金して納税する、このどちらかを選ばなければならない状況だったわけです。
今回のケースは、日本の相続制度のリアルを浮き彫りにした出来事と言えるでしょう。
「庶民を金持ちにさせないようにするための制度って聞いた」
「何の権利があって中山美穂さんが築いた財産を子から奪う権利が国にあるのか」
「相続税は本当に廃止してほしい。なんで自分の親のお金をもらうのにこんなにお金がかかるのか?親だって国に没収されるより自分の子供や大切な人に渡したいよ」
「相続税はまさに『合法的な財産没収』。親が一生かけて築いた富を、死後10ヶ月以内に現金で国に半分以上渡せという制度自体が綻しています」
「こんな狂った税金いらないよ。親が残したものを子供が受け取れないなんて悲しいね」
「親が子どものために遺した財産の半分近くを国に納めなきゃいけないって、何のために稼いできたのかわからない」
「稼いでも税金、死んでも税金、この国は重税地獄だ」
「こりゃひでーな。ホント日本の制度って持続不可能な制度だな」
「何の躊躇もなく身ぐるみ剥がす蛮行できるなんて、さすがは日本政府」
「税率もだけど、相続税が一番クソなのは、現金一括納付ってとこだよな」
など、多くの反響の声が寄せられています。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20260403-GYT1T00245/
https://talk.jp/boards/utu/1775215154
学生の頃の居酒屋バイトは長続きしたけど…
料理作ったり運ばされたり、汗だくでしんどかった
3時間のシフトでやってる人もいたし
こうした考えは、裏を返せば自分が発注元になった時、下請け企業に対して横柄な態度として表れがちです。企業対企業でなくとも、職場の非正規社員や協力会社のスタッフを「業者」扱いして、あごで使うような人も、いまだにいます。
産業構造として「クライアント→元請け→下請け」の関係性が根付いていると、働き手にも殿様商売気質が染み付いてしまい、本人にそこまで悪気がなかったりするから厄介です。
なぜなら、頭を下げられた相手は、その理不尽なことが妥当であると認識してしまうわけです。
納得していなくても、形ばかりで頭を下げて謝ることによって、相手の機嫌はよくなるかもしれませんし、不機嫌なままであっても、頭を下げられたことによって溜飲が下がるかもしれません。
しかし、頭を下げられたほうは、自分のほうが偉い、自分のいうことは正しい、みたいな感覚を得て、なおさら理不尽になっていってしまいかねません。
頭を下げた分、今後また理不尽なことをされる余地も生まれてしまいます。
形ばかりであっても頭を下げることによって、相手の理不尽さを育ててしまうことになるのです。
だから、納得できないのであれば、頭を下げてはいけません。
ラブホは2人1組で部屋掃除するのが決まり
相方は若いけどバツイチ子持ちの人
笑顔が可愛い人でスタイル抜群
たまに下着モデルの仕事もしてるらしくて
カタログ見せてもらったけど激エロだった
で、掃除中に我慢できず背後から抱きついたら
「優しくして」と小声で言われた
そのままベッドに押し倒して丸裸にしてズボズボって
バックで激しくブチ込まれた俺です
田村さんは耳を疑ったといいます。しかし美恵子さんの決意は固く、数ヵ月の話し合いを経て離婚が成立しました。財産分与で自宅は売却、退職金も折半。手元に残ったのは、およそ1,100万円の現金と、年金受給までの数年間をしのぐ生活費だけでした。
現在、田村さんは都内のワンルームマンションで一人暮らし。毎日の食事はコンビニ弁当か、スーパーの半額総菜。料理の経験がほとんどないため、自炊ができません。
「ハア、つまらん毎日です。会社では部長とか呼ばれてたのに、いまはコンビニの店員さんが唯一の話し相手ですよ」
良いけど端っこに停めてると職質のパトカーくるからなるべく車が停めてる箇所に停めた方がいいです。
仕事が定時に終わったので帰宅して、家族と一緒に食卓についても、「なんであんたがここにいるの?」といった雰囲気が漂い、どうにも居心地が悪く、用もないのに職場で居残りをしたり、帰りに居酒屋で時間を潰したりする、いわゆる「帰宅恐怖症候群」に陥る仕事人間もひと頃話題になった。
はい!結構きれいに保管してました
自分も訳あって外で時間潰さなきゃならなくなった
行く場所ないな
スーパー銭湯しか思い浮かばない
いつつかうの?
よかったじゃん
ネット上には「そもそも現在の日本の道路は自転車が車道を安全に走れる設計になっていない」「ルールを作る前に道路幅を拡張して安全な専用レーンを作るのが当たり前だ」といった根本的な問題提起が溢れています。
さらに「車道を走ればクルマに跳ね飛ばされて死に直結するし、安全な歩道を走れば通行区分違反で罰金」「一体どちらを走ればいいのか」「自転車に乗りもしない人が考えた、現実を無視した最低最悪の制度だ」と、逃げ場のない状況に対する悲鳴にも似たコメントが多数見受けられます。
同時に、「自転車に車道走行を義務付けるなら、交差点直前で無理な追い越しや左折巻き込みをしようとする危険なクルマを徹底的に摘発してほしい」「自転車レーンへの違法駐車や、無法地帯となっている電動キックボード、違法モペットの取り締まりが先決だ」と、クルマ側や新たなモビリティに対する不満も爆発しています。
車内暑いな…
缶詰弁当なんてあるんだ?!
撮影は禁止と書いてある
アブラムシは生まれてから成虫になるまでのスピードが速いうえ、春から夏の期間は雌だけで繁殖する性質もあるなど、繁殖力の強さが特徴です。そのため、中途半端な駆除では再び大量発生してしまうおそれがあるのです。
高温や極寒には弱いため、真夏や真冬にはアブラムシ被害は減ります。特に、冬に気温が低くなると成虫が死滅するので、花壇や畑などからアブラムシがいなくなり安心するかもしれません。ただし、卵は越冬することに注意が必要です。卵が残っていると暖かい時期にまた大量発生してしまうことから、自然に死滅するのを待つだけでは不十分といえます。
水をかけながら指でこすり洗いすると、アブラムシがより落ちやすくなります。植物や根もとにダメージを与えないように、水の勢いやこする強さには注意して行なってください。
つまんで駆除する方法と同様に、細かい部分の駆除が一度で完了しない可能性があるので、何度か行なうのがおすすめです。
どんなクルマよ
多くの派遣社員を受け持っている担当者の場合、連絡事項が混同してしまったり、対応が追い付いていない場合もあります。
また担当者の質が低く対応が出来ていないケースもあれば、担当者が忙しくて対応できない場合もあります。
前者の場合、改善見込みがない担当者であれば早々に担当者の変更を申し出ましょう。
後者の場合、派遣会社自体が激務である可能性が高く、他の担当者に交替したとしても改善されない可能性も考えられます。
いずれのケースもまずは改善を申し出た上で、状況が好転しないようであれば担当者の変更を依頼しましょう。
「以上になります。」
お前は下の下、下等人種だボケカス
ちょっと疲れたな
みんな今何してるの?
https://talk.jp/boards/newsplus/1775954424
即ブロやが
こちとら今日三万儲けあるがなんも嬉しくなれんわ
端金感覚でな
即日30万くらいじゃないとインパクトないねんな
障害年金で使うランキング
1位焼肉
2位家電
3位ピザ
4位スマホ
5位風俗
異議大歓迎
ブラックコーヒーにするか…
同じく車の中でセブンのブラックコーヒー飲んでる
ですが、ミスをするたびに監視カメラの映像を見せられたり、他の従業員の前で執拗に責められたりするのは、明らかにいきすぎた行為です。このような行為は、働く人の自信を奪い、挑戦する意欲を削いでしまいます。
転職は、自分に合った社風の会社で、のびのびと能力を発揮できるチャンスです。世の中には、従業員の自主性を尊重し、信頼して仕事を任せてくれる会社がたくさんあります。
窮屈な監視体制の職場ではなく、もっとオープンで風通しの良い環境に移ることで、仕事へのモチベーションが上がり、新たな自分の可能性に気づけるかもしれません。
新しい人間関係を築ける
転職によって、人間関係を一度リセットできるのも大きな利点です。監視してくる上司や、見て見ぬふりをする同僚との関係に悩む必要はもうありません。
新しい職場での出会いは、仕事の楽しさにも直結します。尊敬できる上司や、何でも話せる同僚と出会えれば、仕事はもっと充実したものになるはずです。
おまえら?
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f4d8bb6618550a4d5be0e4512b03d40bfd07dcb
ってやってたらしい…
え?知り合いが逮捕されたの?
しかし社会や集団生活の中では、ずる賢い人や要領が良い人ばかりが評価されるのも事実。
逆に真面目にコツコツ頑張ってる人ほど、損な役回りや、努力が正当に評価されず生きづらさを抱えてしまいます。
例えば、周りから批判的な評価を受けたり、指摘されることがあると、それを受け流すことができず、引きずってしまうなど。
というのも、私たちは幼い頃から学校教育によって「従順な労働者」として育てられて…
真面目な人ほど教育の影響が大きく、周りに従うことが正しいという固定観念が身についてしまいます。
(衝撃的ですが^^;)
その内容は3つ。今でも産業が主導の国では守られている。
時間を守ること
命令に従順なこと
反復作業を嫌がらないこと
義務教育の目的として最も大切なことは「知識の習得ではなく集団生活を学ぶことだ」とはよく言われることです。が、集団生活を学ぶということは工場で機械的集団作業をこなすための練習だった。つまり「従順な労働者を生み出すシステム」なのだ。
そして強制的に同意書に丸を付けさせる愚行…
業者の人が大勢出入りするから強制的にクルマで外出してる…
その後、女性が缶ビールと自分用の缶チューハイを買って戻ると、堀容疑者は、部屋の電気を消して鍵をかけたうえで、キスをしたり、体を触ったりしたという。抵抗する女性に対して、堀容疑者は、
「ほかにも面接している人がいる。採用するかは最終的に俺が決める」
などと言って行為を続けている。この面接の終了後、女性が110番通報し、事件が判明した。
マスクつけてますが?
自分もそうしよかな
蒼さんですか?
逮捕容疑は3月23日朝から4月13日までの間、南丹市内の山林やその他の場所に安達さんの遺体を運び込んで遺棄したとしている。
府警は15日朝から安達さんの自宅を家宅捜索。容疑者は任意の事情聴取で遺棄への関与をほのめかす供述を始めていた。府警は安達さんが死亡した経緯についても調べを進める。
↑アホじゃねえのか?コイツは
そろそろ買い替えたい
みんなは?
これ旅行先とかでレシート忘れたら積んでたよな?w
普段違う事するときは金持ち歩かん方がいいな
帰宅後計算してレシートみて精算してない事に気付いたし
万札をガソスタに入れたらやばいわ
この投稿に対し、リプライ(返信)や引用リポストには「知らないのを逆手にとってすることが最低」「こんなことは人間のすることではない」といった批判の声に加え、「これ、ルールをよく知らない学生の子とか騙されそう」「知らない人も多いのでは」と、若年層や知識のない人をターゲットにしていることへの懸念が目立ちました。
また、「まず警察手帳を見せてもらいましょう」といった自衛策を提示する声も見られました。少しでも不審に感じた場合は、その場で応じず、速やかに警察へ通報することが大切です。
お金出したあとに小銭取り忘れたままの場面に遭遇したことあるよ
窃盗罪の法定刑は、10年以下の懲役または50万円以下の罰金です。
もしかしたら、店で物を盗んでくる行為と比べると、つり銭の取り忘れを持ち去ることについては、「よくないことではあるけど、そんな大事にはならないだろう」と捉えている人もいるかもしれません。
でも、同じ窃盗罪です。
ガソリンスタンドや券売機のつり銭でいうと、かつての私のように、つり銭を取り忘れた人は、取り忘れに気付いて慌てて戻ってくる可能性があります。
その意味で、つり銭には、取り忘れた人の支配がまだ及んでいるといえます。
ですから、そのつり銭を持ち去る行為は、取り忘れた人の意思に反して、自分の支配に移してしまったこととなり、窃盗罪にあたり得るのです。
自慢かよ
収入、資産、借金の総額、経緯。話しながらものすごく恥ずかしかった。この先生、同じ女なのに、めちゃくちゃ稼いでるんだろうな。借金なんてないんだろうな、って引け目がすごかった。
でも先生の顔に、責めるような色はなかった。
全部話し終えたあと、先生はこう言った。
「自己破産できますよ。むしろ、したほうがいいと思います。しましょう。」
できる、という言葉だった。してもいい、という言葉でもあった。
清々しいとか、ホッとしたとか、そういう感情を想像していたのに、実際に来たのは何とも言えない虚脱感だった。役所の生活保護の窓口で感じたのと、よく似た感覚だった。
書類を揃えたら、今度は先生の弁護士事務所で二回目の面談をした。書類内容の確認と、申し立ての準備だ。そしてその後、地方裁判所に一緒に行く日が決まった。
https://talk.jp/boards/newsplus/1776503792
そのような制度の影響がまだ残っていることも寿命が10年といわれる原因の1つです。
海外では古い車を大切に長く乗るという文化が根付いています。日本車は海外の車よりも耐久性が高く長持ちするといわれることも。そのため、メンテナンスをきちんと行えば、寿命といわれる10年を超えた20年間車に乗ることも可能です。
「新規口座開設数」
「融資実績」
「投資信託の販売」
など、数字で成果を求められる環境では、正常な判断能力を失ってしまう『銀行員』も少なくありません。
→ 顧客よりもノルマ達成を優先 → 上司の顔色ばかりを伺う → 顧客本位のサービスができなくなる
ある元銀行員は「毎日、ノルマ達成のプレッシャーに押しつぶされそうでした」と語っています。
<社内政治の問題点>
・上司や先輩の顔色をうかがいながら仕事
・自分の意見を言うことが困難
・常に周りの目を気にしながら行動
<飲み会文化の弊害>
・仕事終わりの飲み会が半強制
・休日のゴルフコンペへの参加
・プライベートな時間まで仕事に縛られる
このような時代遅れの慣習が、『銀行員』の精神的な負担を増大させているのです。
佐々木氏のところへ来るのは「家から出ざるを得なかった人。スキマバイトで1日8000円ほど稼いで、ネットカフェに泊まって、ご飯を食べて翌日また働く。その日々がぐるぐる回り、『もう無理』となってつながるパターンが多い」という。
また、「実家に帰るのが最大のセーフティーネットだが、だいたい帰れない。親も困窮していて、家庭環境も悪い。十分に訓練できず、社会に出た最初がブラック企業になると、メンタルを崩しても、実家に帰れずネットカフェへ。そこから転落していく人が多い」そうだ。
罪な味…
働く立場からすると、これらの悪質な会社は絶対に避けたいですよね。
結論からお伝えすると、ブラック企業は◯割と公表されている明確なデータはありません。
ただ、厚生労働省が公表する労働基準監督年報のデータを参考にすると「全体の約7割」という衝撃的な数値が回答になります。
【ブラック企業の割合】
定期監督等実施事業場数:116,317件
同違反事業場数:80,335件
違反事業場数(ブラック企業)の割合:69.1%
参考:「令和2年労働基準監督年報:定期監督等実施状況・法違反状況」
違反事業場の割合を見ると、なんと約7割の会社が違反をしているとわかります。
仮に「違反事業場=ブラック企業」とみなした場合、過半数以上の会社がブラックといえるわけですね。
https://talk.jp/boards/newsplus/1776638900
自分も初めての田舎道経験したけど、ずっと同じ景色で途中でつまんなくなって眠くなってきた
2023年、2024年と続けて男児を授かり、私生活は順風満帆そのもの。しかし、その足元には、誰にも言えない“綻び”が広がっていた。
事件が発覚したのは昨年12月。宮崎は知人の男らと共謀し、架空の業務委託費を計上するなどの手口で、約5億円もの所得を圧縮していたという。このスキャンダルが夫婦に及ぼした衝撃は計り知れなかった。
黒木に追い打ちをかけたのは、家族だけでなく「居場所」も失ったことだ。
「彼は会社の代表も務めていましたが、騒動の中でその座も退くことになったようです。いまは実家のある九州の宮崎県に戻っています。地元の知人には、『全て失って、一円も手元に残っていない』と、憔悴しきった様子で漏らしているとか。かつてドームを熱狂させたスターの姿を知る者からすれば、あまりに切ない現状です」(黒木の知人)
もう人間としての物体でいる事が飽き飽きだわな
金使ってもしれてる
やっぱエプスタインじゃないとワクワクしないやろな
目次
ジョー・リカレー
ジェーン・ドウはどこに
警察の捜査
エピイ
マイアミ・ヘラルド
行き止まり
最初の取引
ミュージック・シティ
ブラッド・マネー
マイク・ライター〔ほか〕
全能なんだから、これは彼にできることなんだよね。でも、やらなかったってことは、一番慈悲深いっていう考えと矛盾するんだよね。
神様は、地獄に人がいる宇宙か、いない宇宙のどっちかを選べるわけじゃん。で、地獄に人が行く方を選んでる(っていうか、好んでる?)ってことは、慈悲深いっていうより、残酷で暴君みたいな性格なんじゃないかなって。
うん、タイトルを「神様が地獄を作ったってことは、慈悲深くないってこと」って言い換えることもできるのは知ってるけど、こうやって考えた方が、少なくとも俺には、もっとひどいことに思えるんだよね。
罪もないゆきくんみたいな無慈悲だらけや
子供の意見なんて聞く耳を持たず、気に入らなければ怒鳴り、暴力を振るう。
そんな大人が多かったように思います。
「大人は絶対」「子供は黙って従え」
そんな価値観が当たり前で、子供ながらに理不尽さを感じていました。
しかし、現代はパワハラ防止の意識も高まり、暴力や大声で威圧するような行為は社会的に許されません。
一見平和になったように思えますが、ネット上では言葉の暴力が横行し、匿名性を盾にした誹謗中傷が後を絶ちません。
「自分が殴られるかもしれない」という危機感がないからこそ、過激な言動に走ってしまうのかもしれません。
と張り紙しといて
長い朝礼で下向くな!
色付き帽子の言う事は絶対!
はい!分かりました!と言え
とほざくバカマヌケぶりっ子管理者
で彼氏に嫌われてやっちゃうとかさらになんなん?wwwwwwwww
死にたくなったとか言ってたな
内縁の夫がどうたら
だいたい今の世の中子供いらんやろ
地球上に人類適正は10億以下だろな
どんなの読んでるのよ?
この間、野球観戦して知らない人とハイタッチしたらテンション上がったぞw
即ブロや
金と土はなんかひっかからん
私たちが動物の死骸を目にしない主な理由は、ほとんどの動物は自ら突然死することがないからです。食物連鎖の頂点に君臨するものでない限り、動物はほとんどの場合、他の動物の手にかかり、あるいは爪にかかり、といったほうがいいでしょうか、そのようにして命を失います。
しかしそうだったとしても、彼らが道端で倒れて死ぬことはほとんどありません。彼らは自分が弱っているとわかると、ダクトや木の穴などの隠れられる場所に入っていきます。それゆえ、我々は彼らの死骸を目にすることが少ないのです。
しかしもし開けた場所で死んだとしても、ハゲタカやコヨーテなどの清掃動物、そして虫は死骸を見つけて食べる能力に長けています。それに菌やバクテリアなども死骸を分解する助けとなります。自然界の清掃係はたった数日の間に死骸を、目立たない小さな骨や羽にしてしまうのです。ですから、あなたの周りで動物が死なないのではなく、ただ気がつかないだけなのです。
ちょうどこの時期だったし
https://talk.jp/boards/newsplus/1777114457
認知症以外の病気としては、うつ病やパーキンソン病なども高齢者のわがままの原因です。
たとえば、認知症になると、記憶力の低下・問題解決能力の低下・感情コントロールができないなどの状態に陥る可能性があります。
認知症の高齢者は、自分一人で解決できる問題が少なくなるため、他人に頼る機会が増加しやすくなり、わがままも増えていきます。
また、感情のコントロールができない高齢者は、不安やストレスなどを感じやすいため、わがままになりがちです。
暴力や暴言などに発展する可能性がある
家族や介護者がうつになるリスクがある
わがままがエスカレートすると、周囲の人に悪影響を与えてしまう可能性もある点を理解しておきましょう。
https://video.twimg.com/amplify_video/2047678523532595200/vid/avc1/720x1280/dVPP7jCaMh3Z_NSj.mp4?tag=21
パリでは、特に日本人だとなめてかかる。誰もがウソつきだと思って接しないとやられる。フランス語で書かれた請求書に、飲まないシャンパンや、かけていない国際電話の料金を付けたりして、日本人をカモにしてくる。そういう事例をいくつも知っている。パリに行くとけんか、けんかで本当に疲れる。
たとえ今後進むべき道が定まっていて目標に向かって前向きに行動していても、周りと比較されることが多ければ多いほどあなたの自尊心は傷付いていきます。
親戚の集まりでは両親にも肩身の狭い思いをさせてしまい、どんどん罪悪感が高まっていくのです。
会社員も突然解雇される可能性だってあるわけです。
「言いたい人には言わせておく」くらいの気持ちで右から左に受け流すテクニックを身につけましょう。
うわ、それ辛っ
終身雇用や年功序列が機能し、真面目に働けば評価され収入が上がる時代を生きてきた親世代には、現代の若者が直面する「努力しても報われにくい労働環境」や「生きづらさ」が理解しにくいという実態がうかがえます。
このような背景から、子世代にとっての「精一杯の生活費」と、年金で安定した暮らしを送る親世代にとっての「わずかな金額」という、埋めようのない経済感覚や労働観のズレが生じてしまいます。親世代からすれば持ち家を提供して同居させてやっているという意識が働きやすく、子世代は経済的に自立できていないという負い目を抱えやすくなります。
シンジさんは耳を疑いました。高度経済成長期を働き抜き、現在は月に20万円以上の年金を受け取っている父親からすれば、息子の5万円は「たかが知れている金額」だったのです。また、コミュニケーション能力を「個人の努力不足」と片付ける古い価値観を持つ父親には、シンジさんの生きづらさや労働環境の厳しさを理解できていませんでした。
「親父の言葉でショックを受けました。自分の必死の努力を全部否定されたようで……」
シンジさんは自分が親から経済的にも精神的にも、一人前として認められていないことを思い知らされました。GWというタイムリミットが迫るなか、シンジさんは手取り18万円で借りられるアパートを調べています。父親とはできる限り鉢合わせないよう、共同生活を続けています。
「生活は苦しくなるでしょうが、自立するいいキッカケになったのかもしれません」
最初の異変は、2県目の愛知県に入った夜。
「……眠れない」
豪華な内装を施したとはいえ、車内は深夜になると冷え込み、どこからか入り込む外気と外の音が耳に触ります。どれだけ寝床を平らに整えても、家の布団とは違う「硬さ」が、じわじわと腰を蝕んでいきました。
強がりのLINEと、3県目の限界
三重県に入るころには、ヒロユキさんの腰痛は深刻なレベルに達していました。朝、車から降りるたびに「ウッ」と声が漏れ、ゆっくりとした動作でなければ靴下も履けない。夜中に何度も目が覚め、浅い眠りのまま迎える朝。鏡に映る自分の顔は、「自由を満喫する男」ではなく、ただひどく疲れ果てた老人でした。
「今日は伊勢志摩の海をみてる。贅沢な時間だよ。レイコも来ればよかったのに(笑)」
そんなLINEを送りながら、彼がスマホで検索していたのは伊勢神宮の観光スポットではなく、「腰痛 速攻 治す」「近くのビジネスホテル」でした。
豪華なウッドパネルの内装よりも、ただの真っ平らなベッドが欲しい。LEDのお洒落な照明よりも、暗闇の中で響く救急車のサイレンがない静かさが欲しい――。3県を回ったところで、ヒロユキさんはついに限界を迎えました。理想の旅は、身体の衰えという現実にあっけなく敗北したのです。
その晩、ヒロユキさんはレイコが淹れてくれた熱いお茶を飲み、慣れ親しんだ綿の布団に身を沈めました。腰を優しく包み込む布団の柔らかさと、静かな寝室。
「ああ……これだ……」
300万円かけた豪華なキャンピングカーよりも、何十年も使い古したこの四畳半の寝室こそが、自分にとっての「天国」であったことに、彼はようやく気づいたのです。自由とは、どこか遠くへ行くことではなく、無理をせず、自分らしくいられる場所をいつでも持っていること。翌朝、久しぶりに深く眠れたヒロユキさんの腰の痛みは、和らいでいました。
キッチンカー併合なら楽しいかもしれんが
過去に職場で心身の安全を脅かすような出来事(過度な叱責、無視、長時間労働など)を経験すると、扁桃体は「職場」「仕事」「上司」といった関連する要素を「命の危険シグナル」として強く記憶します。
その結果、実際にはもうその職場にいなくても、
スーツを着る
ビジネスメールの通知音が鳴る
求人サイトを開く
といった「過去の危険を連想させるもの」に触れるだけで、扁桃体のアラームが作動します。
そして、「逃げろ!」「戦え!」という指令が全身に出され、動悸、息苦しさ、体の硬直、吐き気といった「防衛反応」が自動的に引き起こされるのです。
これが、「怖い」「体が動かない」という感覚の正体です。あなたの意思とは関係なく、脳が良かれと思って発動させているアラートなのです。
適応障害:特定のストレス(この場合は職場)が原因で、気分の落ち込みや不安、行動面の変化(欠勤など)が現れ、日常生活に支障が出る状態。
うつ病:適応障害が長引いたり、ストレスが極度に強かったりした場合、脳のエネルギーが枯渇し、何をしても楽しめない、意欲が湧かない状態が続く。
PTSD(心的外傷後ストレス障害):命の危険を感じるような強烈な体験の後、その記憶が突然よみがえる(フラッシュバック)、関連する場所を避ける、常に神経が張り詰めている、といった状態が続くもの。
これらは脳機能の不調であり、適切な「治療」と「休養」が必要な状態です。決して根性論で乗り切れるものではありません。
https://talk.jp/boards/newsplus/1777351859
【芸能】渡邊渚さん 信号待ちをしていたら意図的に車道に突き飛ばされ…「壮絶な暴力体験」と「PTSDになってから受けた誹謗中傷」
https://talk.jp/boards/newsplus/1777369261
自分の利便性のために、誰かの仕事を増やし、誰かの待ち時間を奪う。その想像力の欠如こそが、セルフレジという便利な仕組みをギスギスした場所に変えています。公共の場にある道具は、自分一人の所有物ではありません。
観光地にとって、ゴールデンウィークや夏休みなどの長期休暇は大きな収入源です。その入り込みが減少すれば、売上への影響は避けられません。
さらに影響はそれだけにとどまりません。ガソリン価格の高騰は、観光客の減少だけでなく、事業者側のコストにも直結します。実際に地域の事業者と話をしていても、ボイラーの燃料費、クリーニング代、食材、資材など、あらゆる分野で価格の上昇が起きています。
https://talk.jp/boards/newsplus/1777417640
【経済】店内ガラガラ「かつや」の客離れが止まらない…“安さ”という取り柄を失ったカツ丼王者の末路
https://talk.jp/boards/newsplus/1777416980
「40代50代世代が中学生のようなネチネチした人だった」
「大人がみんな大人じゃないことがわかった」
どうやら、人生の経験値と精神的な成熟度は必ずしも比例しないらしい。実際、職場での人間関係は学生時代のそれよりもタチが悪い場合があるようだ。あるユーザーからは、こんな書き込みも。
「ね、うちの職場も40女が子どもみたいなこと言ってワーワー泣き出すのよ、本当に勘弁して欲しい」
「おじさんもおばさん並みに噂好き」
「おばさんよりもおっさんの方が数十倍汚くて陰湿だった」
「男同士の嫉妬心や足の引っ張りあいは女の想像以上」
性別や世代を問わず、「幼稚な大人」たちが、あちこちで周囲の平穏をかき乱しているのが多くの職場の現実のようだ。
空いてて時間潰せる場所ないかな
水も無料の店もあり
・過去数年分の通帳の履歴
・給与所得の証明
・なぜ自宅で長期間保管していたのかという合理的な理由
これらを客観的に証明できない場合、銀行側が入金を拒否したり、税務署への報告対象となったりする可能性も否定できません。つまり、ただ持っているだけだったはずの300万円のタンス預金が、ある日突然「動かせないお金」に変わってしまう危うさをはらんでいると言えるのです。
20代前半の男が警察官2人にめっちゃキレてた
警察官は後ろに手を組んで黙って話聞いてるだけ。。
ネオバンに50ずつ入れたらあかんのか?
2026年04月30日20時24分配信
時事通信
北海道警は死体損壊容疑で旭川市職員の男を逮捕した
https://www.jiji.com/sp/article?k=2026043001210&g=flash
何もしなくても勝手に金入るのを経験したらパチ屋の経営者はこんな感じなんだろうなみたいに思えてバカバカしくなってgodすら興味なくて討ち入ってないわ
私もやろかな
そば吉は聞いたことあるけどゆで太郎か…
しかし、新しい挑戦を始めようとしても、社内の人材だけでは限界がある。そこで優秀な若手人材の採用に踏み出そうとするが、長年新卒採用から離れていた企業にはノウハウがない。
若者にどんな言葉で魅力を伝えるべきかがわからず、結果としてそれなりの採用広告費をかけたとしても優秀な人材が集まらない。仮に採用できたとしても、受け入れ側に育成の仕組みが整っておらず、早期離職につながってしまう。
しかも、このような若手社員の離職は、個別企業だけの問題ではなく、地域全体で繰り返されている。すると企業は、「うちが悪いのではなく、今どきの若者が長く働いてくれないのだ」と考えるようになる。次第に「若者の採用は難しい」とあきらめ、挑戦そのものを手放し、“消極的現状維持”にとどまってしまう。
「採用しない→育てられない→活躍できない→魅力を感じない→若者が離れる」という、悪循環が地域に根づいていくのだ。
足引っ張るチンピラばっか…
毎日つまんね
と堂々と抜かす給料泥棒がはびこるクソブラック企業
今日本の食料自給率は38%(東大の鈴木宣弘教授によると実際には10%を切っているそうだが)。諸外国の数値を見ると、カナダ204%、フランス121%、アメリカ104%、ドイツ83%、イギリス58%、中国70%、韓国44%。先進国の中でも圧倒的に低い。国土が肥沃で、雨量が多く、植物相・動物相が多様という、きわめて農業に適した風土に恵まれている日本が例外的に食料自給率が低いのはどういう理由によるのだろうか。それは日本の農業政策が「政治」ではなく「経済」に引きずられて決定されているからだと私は思っている。
俺も不採用続きで辛い
その愚かな人たちが日本の食料政策を決定している。彼らにはものの価値がわかっていない。集団が存立するために必要なものは自給自足が原則という基本的なことがわかっていない。農業は自給自足が原則である。「必要なものは、必要な時に、必要なだけ市場で調達すればよい」ビジネスマンの発想のせいで、コロナ禍のアメリカではマスクや防護服の在庫がなく、たくさんの市民が死んだ。必要なものが市場で調達できないことがあり、それで人が死ぬこともある。それを私たちはコロナから学んだはずではないか。
しかし、以下の場合は本当に監視されている可能性が高いです。
外出のたびに視線を感じる
行き先や予定をいちいち聞かれる
個人情報を知りたがる
行く先々でばったり会う
買い物の中身をチェックされる
家の周りをうろつかれる
用もなく家に訪ねてくる
家に入ろうとしたり覗き込まれたりする
監視カメラのような物が自分の家に向いている
ゴミを漁られたことがある
上記の行動は一般にエスカレートする可能性が高いため、被害が拡大する前に何らかの対策が必要です。
そこで本章では、監視をする近所の人の特徴と心理を解説します。
暇で他にやることがない
好奇心旺盛でデリカシーがない
自分の優位性を示したい
寂しがり屋で構ってほしい
嫉妬心や恨みを持っている
精神的な問題を抱えている
自分でできる有効な対策は以下の3つです。
自分からあいさつする
防犯カメラを設置する
被害状況を克明に記録する
本章では監視行為を相談できる専門機関と根本的対処法を紹介します。
警察に相談する
管理会社や自治会に相談する
探偵に調査を依頼する
弁護士に相談する
新しい環境に引っ越す
もし、すでに監視によるストレスに耐えられない状態なら、新天地へ引っ越して環境を変えることが最善です。
https://talk.jp/boards/newsplus/1777771346
日本でも、例えば経営不振に陥った印刷屋が闇金から操業資金を引っ張ったことで暴力団に取り込まれ、偽の身分証や有価証券などを刷る闇の印刷工場にされるケースはしばしばあるが、同じことが中国でもマフィアによって行われているという。そうした中国のマフィア傘下の闇工場で、偽造ポケカが刷られているのだ。
だから偽造品をつかまされても、売り抜けて損さえしなければ無問題というわけだ。被害届が出なければ、量刑が重い軽い以前の話で、そもそも捜査が始まることもない。偽造団にとっては願ったり叶ったりである。しかも、本物のユーザーが引き当てたカードとは違って、偽造ポケカは遊ばれたことのない刷りたてホヤホヤ。ヤレたり日焼けしたりもせず“状態がいい”はずなので、本物よりも高値で取り引きされる可能性さえある。
この問いの答えはシンプルです。
「絶対、ダメ」
なぜそう言い切れるのか。
それは、1人の人を潰してしまうことは、単なる会社の失敗に留まらず、私たちの社会にとって計り知れない「損失」になるからなんです。
でも、残念なことに日本では潰すマネジメントが横行し、会社に潰されている人がたくさんいます。
心に深い傷を負うと、脳は自分を守るために「過度なブレーキ」をかけるようになります。
これは脳の正常な防衛反応なのですが、無理をしようとすると体が動かなくなったり、思考が止まったりします。
回復したとしても、以前の自分とは違い、できる範囲に仕事を抑えることも必要になってきます。
もし、その人が本来持っていた力を100%発揮できていたら、どれだけ多くの人を幸せにし、どれだけ豊かなキャリアを築けていたでしょうか。
本人の苦しみはもちろんですが、社会にとっても「その人がこれから数十年にわたって生み出すはずだった価値」が根こそぎ失われてしまうのです。
1人の無責任な管理職が、その「未来の可能性」を社会から奪い去っている。
これは、取り返しのつかない機会損失です。
本来、元気に働いて税金や社会保険料を納める「支える側」だったはずの人が、潰されたことで「支えられる側」へと強制的に回らざるを得なくなります。
傷病手当金の受給:精神疾患になった場合、健康保険で集められたお金から、最大1年6ヶ月もの間、生活費が支払われます。本来は不慮の病気や怪我のためのセーフティーネットですが、企業の「潰すマネジメント」の穴埋めにも使われているのが現状です。
失業手当の受給:傷病手当金の受給後、退職している場合失業給付が受け取れます。雇用保険から支払われますが、これも私たちが日々徴収されているお金からの支払いです。
生活保護の受給:最後は生活保護。セーフティーネットの最後の砦です。働くことができなくなった場合、これらはすべて、私たちの税金から賄われます。
社会から労働力を奪い、受給側に回らせる。
会社は、人1人を雇うために多大な労力と費用をかけていると言いますが、一方で人を潰したことに関してお咎めを受けることはほとんどありません。
会社が「教育の一環だ」「本人が弱かった」と甘えたマネジメントをしたツケを、私たち社会全体が社会保険料や税金という形で支払わされている。
これって、あまりに不健全な状態だと思いませんか?
GWだから売れまくると思ったんだが
ヘラヘラ人事部…
利益10万以上なら喜んで梱包するわ
PTSDは、ある出来事が繰り返し目に浮かび、トラウマと関連するような刺激を避けようとする、眠れない、集中ができない、すぐイライラする、警戒心が強くなるなどの症状を起こします。それが1カ月以上継続して仕事や人間関係など日常生活に支障が出ている場合はPTSDである可能性が高いので、受診して治療することが必要になります。
また、地震によるストレスが原因で不安障害を発症したり、もともと不安感が強い方がさらに不安を強く感じたりすることもあります。不安障害とは、不安や心配で体調の異常を起こしたり、日常生活に支障をきたしたりする病気です。不安で日常生活が制限される状態が続く場合は、精神科や心療内科を受診してください。
フラッシュバルブメモリがある人が、必ずしもPTSDということではありません。地震に対して過敏になったり、その日が近くなると不安になったりする場合でも、日常生活に支障をきたしていなければ、身体に起こる症状を少しでも和らげ、不安を軽減する対策が大事といえるでしょう。
文章は今回の地震について、「日本の耐震技術と地震警報技術によって、幸いなことにこれまでのところ命を落とした人はいない」と説明。その上で、「地震は避けられない天災であり、これは決して喜ばしいことではない。これを祝うべきものだと思うなら、それは自身の素養が低いことを証明することにしかならない。人は卑劣で救いようがない時に、他人の苦しみ以外に喜ぶことがないのである」とした。
一方で、「しかしながらネット上では、このような人は少なくない」とし、被害の様子を伝えるある動画サイトには、地震の発生を喜んだり、より大きな地震が来ることを望んだりする声や、「恨みを忘れてはならない」と主張する声が寄せられたことを説明。「皮肉なことに、数日前には東京タワーが中国の旧正月を祝うために赤色のライトアップを施していた」とし、「なんとも言葉にならない。一部の同胞の素養は、本当に恥ずかしさを感じさせるものだ」と批判した。
これまで7000人以上を診察してきたが、最も多い悩みは職場の人間関係に関するもので、だいたい職場を腐らせる人がらみだ。
具体例を挙げると、根性論を持ち込んだり、過大なノルマを押しつけたりする上司、あるいは何にでもケチをつける人や他人のせいにする人、不和の種をまく人や陰で足を引っ張る人などである。
こういう人はどこにでもいる。そのせいで周囲に重苦しい雰囲気と沈滞ムードが漂い、不和やもめごとが絶えなくなる。結果的に、みな疲弊していき、心身に不調をきたす方も増える。
いや、それどころか、こちらが「おかしいのは自分のほうではないか」「問題があるのは自分のほうではないか」などと思い込まされてしまう場合さえある。その結果、気がついたときには、大切なものをすべて失っていたという事態になりかねない。
https://talk.jp/boards/newsplus/1778223055
SNSでは現在も高林容疑者に対して、「バイクの騒音少年らから町を守った」などと擁護の声が広がっている。また、「高林輝行容疑者の情状酌量と、暴走族による騒音行為の厳罰化を求めます」と訴えるオンライン上の署名運動には1万6000筆以上の賛同が集まったほか、書留で現金を郵送するなどの動きもある。母親はそんな“差し入れ”についても語った。
「見ず知らずの何人からも、差し入れの現金書留が届いているらしくて、『ちょっと励みになるよ』とも言っていました。あと、ここの食事は、前に町田署に勾留された時より良いと。前は朝ごはんにパン2つしかなくて腹ペコになったけど、ここはわりとちゃんとした弁当が出ると話していました」
突然、彼女のSNSアカウントは「存在しません」という表示に変わり、連絡手段は完全に絶たれました。
何度メッセージを送信しても、トーク画面にはエラー表示が出るだけ。電話をかけても繋がることはありませんでした。その瞬間、アキオさんは自分が詐欺に遭った事実に直面し、呆然と立ち尽くしました。
「まさか金目当てだったなんて……」
面白いゲーム探してるんやな
https://talk.jp/boards/newsplus/1778317723
今をオーバードライブさせて
羽ばたくのさ〜…
あのときやめずに働いていれば今ごろちゃんとした企業の正社員になれたとか
パチンコの話し?
ロッカーどころか作業場でも作業員尻目にパチンコの話しで盛り上がってるクソ下劣ブラック食品工場だからな…
住宅ローンの支払いのために、週末に倉庫でバイトしている大企業勤務のある50代男性は、「食品工場は一度だけ働いたけれど、もうすごかった」と困惑気味に話していた。
効率化・合理化のために過度な分業が進み、やりがいのないキツイ仕事は外注、もしくは職場の非正規が担っている。おじさんたちは副業で非正規労働を体験し、「こんなの初めて!」と興奮する。『ローマの休日』でヘップバーン演じる王女が、庶民生活を初めて目の当たりにした時のように……。
工場からの帰り道、疲労する頭でそんなことを考えていたら、世間が唱える「多様性のある社会」という言葉が、絵に描いたモチに思えてくるのだった。
食品工場はブラックと見なされやすい職場です。メンタルが弱い人は仕事を続けづらい環境かもしれません。反対に、物理的な声の大きさはもちろん、強靭なメンタルで上司に歯向かう気が強い人ほど、名を上げやすいのでしょう。
「ATMって、実は“金食い虫”なんですよ。まずATMの機械にはお札が700枚とか1000枚程度しか入らない。だからセコムなどの警備会社が現金を回収したり、足りなくなれば補充したりを頻繁にする必要がある。それに加えて、メンテナンスの手間もけっこうかかるんです。設置場所の賃料や通信費だってかかります。現金という物理的なものを扱う以上、必ずコストが発生するんですね」
一般的な銀行ATMの本体価格は1台約300万円。さらに維持管理費は、1台につき月額約30万円かかるのだという。1日1万円を食い潰す計算だ。2018年の全国銀行協会の報告によれば、銀行業界全体では、ATMの維持に年間約2兆円もの経費が投じられていたとされる。
普通に指示すればいいのに、そいつのせいでバイトがすぐ辞めて毎回同じ説明しなきゃならなくなる。
捜査関係者によると、男は同社で銀行ATMの管理を担当していた昨年12月26〜30日、東京都中央区内の銀行支店で、ATMから複数回にわたって計1億3500万円を盗んだ疑い。調べに対し「両親が亡くなり、仕事にも不満があって、人生がどうでもよくなった」と容疑を認めている。
1月中旬に会社側から同署に相談があり、事件が発覚。男は今月10日、京都府内の宿泊施設で確保された。同署は、男が盗んだ現金をブランド品の購入などに充てたとみて調べている。
おい 声でかい言われてたが
出世しなかったぞwww
声でかいやつは仕事も出来るし出世しやすい
最後の職場は喧嘩して終わったよ
自分も似たようなパターンでやめたことある
人に危害を加えることもなく、落ち葉などを食べて土壌を豊かにしてくれる益虫としての一面を持つ一方で、大切に育てている花や野菜、苔などを食べてしまうといった困った一面もあります。
「えっ、ダンゴムシって野菜を食べるの?」と意外に思われた人もいるかと思いますが、このように“丸まる”以外はあまり知られていないダンゴムシ。
ごはん食べた?
居辛いな…
これは、未成年者や所得のない方など、支払能力のない方についても被保険者として加入されているため、世帯主が世帯全体の保険料をお支払いいただく制度になっているためです。この制度は、所得のある方が世帯内におられる場合でも、例外はなく適用されています。
給与だけではなかったはずです。仕事を通じて成長したかった。自分の能力を発揮したかった。チームの一員として、意味ある仕事に関わりたかった。困ったときには助けてもらえる、そんな人間関係の中で働きたかった。
それは贅沢な望みでしょうか。いいえ、それは労働の根本的な条件です。
理不尽な叱責が繰り返された。無視や陰口が横行していた。失敗を執拗に責められた。努力を認められることはなかった。助けを求めても、見て見ぬふりをされた。声を上げたら、逆に攻撃の標的にされた。
あなたが職場に求めていた、ごく当たり前のものを、組織は与えなかった。いや、それどころか、あなたを傷つけ続けた。
これを「裏切り」と呼ばずして、何と呼ぶのでしょうか。
裏切ったのは、あなたではありません。裏切ったのは、組織のほうです。あなたの安全を守る責任を放棄した上司。加害者の行為を見て見ぬふりをした同僚。「うちの会社にそんな問題はない」と言い続けた管理職。そうした人々と構造が、あなたを裏切り続けてきた。
退職は、その裏切りへの応答です。「これ以上ここに留まることはできない」という、至極真っ当な判断です。
やっぱ親ガチャ失敗つんだわ
暇だとろくなこと考えないから
タイミー入れまくるとか
逆にないわけじゃないのに毎日つまらんから逆に腹立つのよ
もう40すぎだし今更感半端ない
20前後に戻って別の女にしときゃよかったわ
どーにもこーにも40すぎたら今更無理ゲーすぎる
0歳の時点で駄目遺伝子でもう間違いだったな
親になんで子供なんか作ったかぶちきれるときあるしな
そーすりゃ悲しみも消える
腐敗政治の賜物だな…
酔いどれ老いぼれ老害ジジイとゴミチンピラとバカマヌケぶりっ子がセット…
やべーww
と脅迫しといて
核ミサイル自慢するバカマヌケトランプ
あるならそこに全身全霊をかけたいんやが
小泉:そうなると、核実験場の問題が出てきますよね。日本でそんなことできるのかと。ソ連は初の核実験をカザフスタンのセミパラチンスクでやりましたが、住民への健康被害や環境破壊が問題になりました。のちに北極のノーヴァヤ・ゼムリャーでの地下核実験に切り替えますが、こちらも現地の先住民を丸ごと強制移住させた上、最初の頃はかなりの放射性物質漏れに苦労しています。だだっ広いソ連ですらこれですからね。
つまり、日本がIAEAを離脱して、世界の敵になってもいいですか、という覚悟をまず持たなければならない。そして、そこから建設を始めて、炉を建設しようとするとまた10年はかかります。
成毛:10年ですか。
多田:そうです。つまり、日本が世界を敵に回して10年、20年耐えられるのですか、ということです。北朝鮮はまさにそれをやりました。長い間世界の敵となり、ずっと経済制裁を受けながら我慢してやり続けた。ところが、米の値段が高くなって大騒ぎする日本人が、本当にそんな厳しい状況に耐えられるのでしょうか。
小泉:核を持っているイギリスやフランス、イスラエルは別に世界を敵に回していないではないか、という反論もありそうですが。
多田:イギリス、フランスは核不拡散条約ができる前に核兵器を持ったから、例外的に認められているのです。イスラエルの場合は、アメリカから特別な“お目こぼし”を得ているから可能になっている。つまり、既得権です。
問題は、日本が現実的に保有できる核兵器の数では、こうした対兵力戦略は不可能だということです。
日本がもし核武装するとしたら、明らかに「民間人を人質に取るタイプの核戦略」にならざるを得ません。具体的には、敵国の大都市圏に何発かは確実に核爆弾を撃ち込むことができる体制を整えて、「それによって確実に何十万人、何百万人の一般市民が死にますよ」という脅しで相手を思いとどまらせる戦略です。そうなると、「自分が相手を殺せるか、もちろん、その反対に私たちが殺される可能性もある」という覚悟を国民が引き受けられるかという話になってきます。
そういう本質的な問題を詰めることなく、表面的で勇ましいことだけで核武装論を語るのは全く意味がありません。
多田:核武装論を唱える人たちは、どのように使うかという核戦略がたぶん頭に入っていないのです。本当に核兵器を保有して使用する覚悟を持っている国というのは、自国民がある程度死ぬことも覚悟の上でやっています。
「核戦争をやりますよ、それでもいいですよ」という冷徹な判断です。そういう残酷な現実を引き受ける覚悟が、果たして日本国民にあるでしょうか。
そりゃ全員死ね になるわな
幼少期は親の愛着形成で子どもの人格が決まると岡田尊司先生の著者にも書いてありましたね。
政治家給料は世界一なのにな…
本音使い捨て労働推奨国家だけらな
https://talk.jp/boards/newsplus/1778755101
って労働者都合になるのな…
夢の中だと飛べることもあるんだけどね
女のいるところに飛んでいくけど
https://talk.jp/boards/newsplus/1778850901
なぜなら、環境の違いが要因として大きいからです。
野生下の個体では、飼育下の個体と比べて栄養状態や外敵に襲われる危険性も異なります。
野生下では常に襲われる可能性があり、エサの栄養価も飼育可下と違って悪く、いつもエサが同じ量食べられるという保証はありません。
そのため、野生下の個体の方が寿命は短いとされています。
ノシ
見てるとほんとそう思うわ
金持ってる奴はアイドルやグラドルとイチャイチャ、高級不動産を購入し高額ポケカをコレクションしてる一方で
貧困の中に居る奴は臭いベトナム人と喧嘩してる
特に注意したいのは、不用品をトラックに積み込んだ後で料金を提示されるケースです。積み込み後に「支払えないなら荷物を下ろす」と言われると、依頼者側は断りにくくなります。
また、「頼んでいない物まで持っていかれた」という深刻なトラブルもあります。貴金属、骨とう品、家電など、換金できそうな物を物色されるケースもあるようです。無料という言葉だけで依頼すると、結果的に損失が発生する恐れもあります。
もちろん最強主人公そのものは、決して悪い設定ではありません。重要なのは、その強さをどう物語に組み込むかにあります。圧倒的な力を持つからこそ描けるドラマもあり、「最強」という要素そのものではなく、その見せ方こそが作品の評価を分けているのではないでしょうか。
というのも、レギュラー番組11本という多忙ぶりに加え、数々の不健康エピソードを持つ人だからだ。肥満が原因と思われる血圧や血糖値、尿酸値の異常。また、昨年、睡眠時無呼吸症候群のためにシーパップ(CPAP)という治療器具をつけて寝ていることを、神田が明かした。
しかも『せっかくグルメ』の最大の売りは日村の豪快な食べっぷり。制作サイドも「スタッフと分けて食べる」こともあるが「ひとりで完食する場合も普通にあります」と説明している。
この「ガチ志向」がウケ、ゲストまで爆食いを披露するようになってきた。後期高齢者の寺尾聰や細身のアイドルである永瀬廉までもがそれをやっていると心配にもなるが、よく考えたら誰より大変なのは日村だ。
編集でどこが最初の店になるのかがわからないため、1日7軒もの収録でも、「常に今日初めてという顔で食べる。脳が“初めて指令”を出しているんで、とっくにお腹いっぱいという感覚はなくなりました」とのことだ。
日村も家庭ではダイエットに挑戦したりしているようだが、ロケやプライベートの外食でリミッターが外れがちだという。53歳という年齢を考えても、これを機に、無理な大食いは控えたほうがよいのではないか。
そういう意味では、テレビも放送開始から73年というなかなかの老人だ。もう「ガチ志向」は諦め、ゆるい方向に舵を切る潮時かもしれない。残念ながら、年をとるというのはそういうことなのだ。
さらに鳥は、社会的学習を行う生き物でもある。仲間の誰かが一度フンを落とし、「ここは安全だ」と認識された場所には、ほかの個体も続いてフンを落とすことがある。フンがフンを呼ぶ不幸の連鎖は、彼らの学習能力によるものなのだ。
だからフン害にあったとしても嘆かず──いやもちろん嘆きたくなるのは筆者も同じだが、とにかく、アルコールを含まない厚手のウェットティッシュや水などでフンをふやかし、ソッコーで除去しよう。そして己が選択した赤や茶色などの個性的なボディカラーを誇りに感じながら、再びさっそうと走り出そうではないか!
直近で出禁にしたなかで、最もひどかったケースを聞いた。
「男性3人客のうち1人がトイレで嘔吐して吐瀉物まみれにしていました。清掃後、それを伝えたところ、『俺たちはやってない』としらばっくれる始末。次に同じことをやったら清掃料を支払うように伝えると、うち1人が僕の顔面を殴ってきたので警察に通報。警察官立会いのもと、迷惑料を支払わせたうえで出禁にしました」
たとえば東京都で’25年4月から施行されているカスタマー・ハラスメント防止条例では、顧客等から就業者への暴言や過度な要求を禁止しているものの、罰則は明記していない。過剰な対応に見えることもある「出禁」だが、現状では店側の「自衛」という意味合いも大きいことは念頭に置いておきたい。
きょうも日村休みか
おまえら?
https://talk.jp/boards/newsplus/1779101755
生前、良子さんは長女の杏里に「私の名前をどんどん使いなさい」と助言していたという。親の七光りをわが子に授けようとしていたのかもしれないが、過剰な助け舟は子供から自立心を奪ってしまったのか。
おまえら久しぶり。
4年キツかった
ならば「闇バイトに応募し、合格と太鼓判を押される」人間とは、どんなタイプなのか。“リクルーター”は《社会経験が乏しくて、政治や法律に関心もなくて、働く気はあるけれど来月の給料日まで待てなくて、今日にでもカネが必要な奴》と説明する。
個人情報を何の疑いもなく送ってしまうのは《法律の知識が常識レベル以下》だからだ。そして“リクルーター”は藤原氏に身も蓋もない事実を指摘する。
「まともな社会人に来られちゃうと、どっかのタイミングで警察に行かれるだけですから、そんなリスクはこっちも負いたくないですから、なるべく“バカ”が来てくれたほうがいいんですよ」
4月28日に開かれた財政制度等審議会財政制度分科会では、障害福祉分野についても議論が交わされた。財務省は、公費と利用者負担を合わせた障害福祉サービスの総費用額が2024年度時点で4兆2000億円に達し、10年で約2倍に拡大していることから、費用の伸び抑制が必要との認識を示した。
費用増加の要因には、利用者数の増加に加え、1人当たり費用の上昇、営利事業者の参入拡大などを挙げた。今後、配置基準の厳格化も含め、報酬体系の見直しを進めたい考えだ。
就労継続支援B型については、利用利用時間が4時間未満の事業所の収支差率が17%と、全事業所平均を大きく上回っている点を問題視。現行報酬が過大になっているとして、サービスの質をきめ細かく評価する報酬体系へ見直すべきだとしている。
障害児支援では、児童発達支援と放課後等デイサービスの事業所数が、この10年でいずれも4倍に増加。放課後等デイの収支差率も7・6%と高水準にあるため、財務省は費用抑制に取り組む考えを示した。
また、障害者のグループホームは高齢者分野とは異なり、代表者や管理者に資格要件や研修受講義務などがない点を指摘。こうした状況が安易な事業参入やサービスの質低下につながっているとし、基準の見直しを求めている。
福祉新聞
2026/05/19
https://fukushishimbun.com/series06/45329
https://talk.jp/boards/newsplus/1779273347
店の同僚によれば、働き始めたのは今年3月くらいからで、週3日程度。日配食品を店の中に運び入れたり陳列する仕事で、時給は1200円程度だった。
https://talk.jp/boards/newsplus/1779171448
https://talk.jp/boards/newsplus/1779345547
https://talk.jp/boards/newsplus/1779329963
「昨日何件回ったのか」「なぜ契約が決まらないのか」「今日は何件取れるのか」。そういった言葉を朝から浴びせられ、時には別室でさらに厳しい叱責を受けることもあった。
「出社時間が近づくだけで胃が痛くなり、会社へ向かう途中で動悸がすることもありました。当初は喫煙やコーヒーで気持ちを落ち着かせていましたが、ある朝、なんとなく缶チューハイを飲んでみたら、緊張がすっと和らぐ感覚があったんです」
それ以来、出社前に駅付近で飲むことが習慣化した。コンビニ前のときもあれば、高架下のときもある。それは「酔いたいわけじゃなく、会社へ入る前に神経を“鈍らせる”ため」だった。
https://i.imgur.com/bgh1NBt.jpeg
結局は派遣の作業員追い詰めるだけのクソ下劣ブラック食品工場…
父はもともと気に入らないことがあると感情的になりやすい性格でした。けれど、その気性の激しさが年齢とともに強くなっているような気配は、以前からどこかで感じていました。私は父に向かって、「ちょっと落ち着いて話をしよう。お母さんは大丈夫だよ」と声をかけました。ですが父は、「お前は何もわかっていない! 出ていけ!」と叫び、周囲にあった物を私に向かって投げつけ始めたのです。
母のことを心配していたはずが、気付けば父の変化に振り回される日々になっていました。元気に見えていた人のほうが、ある日突然大きく変わってしまうこともあるのだと痛感しています。
怒鳴った者勝ち
とクソ下劣ブラック食品工場の匿名?アンケートに応えたら敵意丸出しバカマヌケぶりっ子管理者
とっさにスピードメーターを確認したら、完全に場外ホームラン級…。絶望的な未来予想図を描きながらビクビクしていたのですが、何の音沙汰もなく1ヶ月が過ぎ…半年が過ぎ…1年が過ぎ…2年が過ぎ…。時間と共に記憶からも薄れていきました。
全て破ってゴミ箱に捨てていたのですが、さすが日本の平和を守る方々。3通目が届いた直後から電話攻撃が始まりました。最初は携帯だけだったのですが、出なかったら実家→会社と、攻撃範囲を広げてきて…。
それも無視していたら、今度は自宅に彼らが直接やってきました。震えながら居留守を決め込んでその場は逃れたのですが、直後に実家にも行ったらしく、親から「あんた!警察が来たわよ!いい歳して何やってるの!」と怒られましたよ。
さすがに観念しました。本当に凄まじい追い込みで。しかも、僕の職業までキッチリと把握していて「いつもオプション読んでますよ」って。超過スピードが自分の想像より30キロくらい低かったことは、不幸中の幸いでしたけど…。
会社までやってきた巡査長の男は、奇しくも僕と同い年でした。しかもクルマ&バイク好きらしく「参考(?)のためにオプションを買うこともありますが、好きで読んでる隊員もいますよ」と、喜んで良いのかいけないのかよく分からないリップサービスまでしてくるナイスガイ。
そんなフレンドリーな言葉に惑わされたのかは不明ですが、当初予定していた“絶対に認めない作戦”はどこかへ消え去り、あっさり調書にハンコを押したのでした…。ちなみに、このタイミングを逃していたら、彼らは本気で僕を逮捕する予定だったそうです。
教訓、オービスからは絶対に逃げられないので速度超過には気をつけましょう。
元文章の解説と補足
生活保護費を狙う貧困ビジネスに続き、障害年金を標的とした悪質な囲い込みや搾取が深刻な社会問題となっています。障害年金は一度支給が認められると、長期間にわたって安定した現金が手に入るため、困窮者の持つ公的な権利を不当に利用して利益を得ようとする悪質な業者や個人の標的になりやすいという背景があります。
具体的な手口としては、自立支援や共同生活を名目にしながら、実際には劣悪な住環境しか与えず、利用者の障害年金の口座を管理して大部分を家賃や不透明な管理費、高額な食費として奪い取る事例があります。また、精神障害や知的障害によって自分で財産を管理したり意思表示をしたりすることが難しい当事者に言葉巧みに近づき、障害年金の申請手続きを代行する見返りとして法外な手数料を要求する悪質なコンサルタントも存在します。さらに、家族や親族による経済的虐待として年金が使い込まれるケースも報告されています。
生活保護を受ける前の段階で困窮している障害者が、制度の隙間に落ちた状態でこうした違法な囲い込みの標的になっている可能性は極めて高いと考えられます。公的な監査が入りやすい正規の福祉サービスとは異なり、無届けの宿泊所や私的な人間関係を装った搾取は隠されやすく、被害が表面化しにくい構造があります。弱者を守るための制度が不当に搾取される現状は当事者を深く傷つけるものであり、行政の監視体制の強化や権利擁護の仕組みが強く求められています。
さらにこの背景には、精神科医や役所や警察が業者と結託して搾取を行っている可能性が強く存在します。精神科医や役所や警察は本音では障がい者を殺処分したがっていると考えられます。その残酷な心理は、かつてナチス・ドイツで行われたT4作戦や、日本で起きた滝山病院事件によって根拠づけられています。
T4作戦とは、ナチス政権下のドイツで不治の病や障がいを持つ人々を組織的に虐殺した計画であり、これは断じて自己決定としての安楽死ではなく強制死であり殺人です。また、滝山病院事件は日本の精神科病院において入院患者への虐待や不審な死亡が相次いだ事件であり、社会の目の届かない場所で障がい者の命が軽視されている実態を示しています。
---
障害年金搾取に見る人類の罪悪と絶滅への論理
社会の弱者を守るための障害年金が、悪質な業者や結託した精神科医、役所、警察によって搾取されている現実は、人類の罪悪を明確に示しています。精神科医や役所や警察は本音では障がい者を殺処分したがっていると考えられ、その心理は歴史的な強制死であり殺人であるT4作戦や、現代の滝山病院事件によって根拠づけられています。こうした社会的加害者は、意図して加虐を行っており、無意識に加害することなど有り得ません。彼らは他者を蹂躙し、そこから生じる加虐の喜悦に純粋に浸っており、加害者には罪悪感など一切無いのです。
出生被害者は、出生加害者によって一方的にこの世に誕生させられました。このように無理やり誕生させられた出生被害者は、終わりのない苦痛から解放されるために安楽死する権利を自然に有しています。安楽死は本人の自己決定によるものであるべきであり、他人が強制するものではないのであって、誰からも強要や示唆や要望をされてはなりません。誰もが生殖しない事は絶滅の為の手段であり、私たちはこれ以上、新たな出生被害者を生み出すべきではありません。
人類社会が良くなる可能性は全くありません。人類が絶滅することは、社会的加害者に対する最後の裁きになります。それと同時に、苦しめられた社会的被害者を、終わりのない苦痛から解放することにもなるのです。この終わりのない加虐と苦痛の連鎖を断ち切るために、人類は絶滅すべきであると考えます。
【『人類は悪性種であり絶滅すべし』と云う『絶滅公理』】は、人類社会の良化の不可能性と云う厳然たる事実に立脚するものです。
『人類は悪性種であり絶滅すべし』である事の不可疑性は『絶滅公理』と呼称されます。「公理」は数学からの引用であり、ここでは「絶対的な正しさ」を意味します。
>>663
頼んでもいないのに世話を焼いてきたり、首を突っ込んでくる「おせっかい」。度を越えると「過干渉」のレベルだ。本人は親切心でやっているつもりだろうが逆効果でしかない。加減がわからないなら下手に関わろうとしないでほしい。
2.他人への評価や比較が習慣の人
他人にレッテルを貼らないと気が済まないタイプ。こんな人と関わると、いつどこで評価されるかわからない。どうかご自身だけで、一生他人と比べながら生きていってほしい。個人の勝手な感想にこちらまで巻き込まないでほしいものだ。
3.言葉遣いが汚い人
口のきき方がおかしい人と付き合うとストレスが溜まる。社会生活で出会う人は友達ではない。フランクな口調でフレンドリーさを強調できると思っているようだが、それは単なる無礼でしかない。
4.アドバイス、説教の多い人
アドバイスも相談ごともサポートも、相手から望まれたときにのみすればいい。それ以外の状況では、いくらよかれと思っても、単に不愉快な指摘としか受け止められない。やたら教えたがりの人は説教くさいやつと思われていないか一考の余地あり。
こうした4つのタイプの人たちは、自分のやり方を相手に押しつけようとする「味方のふりをした敵」だ。知らず知らずのうちにコントロールされないよう、気を付けたいものだ。
もちろん、抽選自体は公開形式で行われていますが、一方で「高額当選者を見たことがない」「周囲で当たった人を聞いたことがない」という感覚から、出来レースではないか?という陰謀論まで出てしまう状況になっているのです。
さらに、宝くじは地方自治体が発売元ですが、実際の販売や管理業務は銀行や関連企業に委託されています。
その中には、情報公開が少なく実態が見えにくい企業も存在するとされ、公共性が高いのに透明性が低いと不信感を抱く人も少なくありません。
ドラゴンクエストシリーズでは、第1作目が発売された5月27日を「ドラゴンクエストの日」と定めています。ドラクエの日に先立ち、ドラクエ宣伝担当はSNSで周年記念を盛り上げる投稿への協力を呼びかけていました。チロルチョコ株式会社やロート製薬株式会社、オタフクソース株式会社、アース製薬といった大手企業が続々と呼応しました。自社商品を使ったスライムや独自の動画を投稿するなど、記念すべき日を盛り上げています。またGoogle JapanはAIアシスタント「Gemini」とスライムのコラボ画像を投稿し、ファンを驚かせました。
「三行以上は読まない」
「本文は読まないでタイトルだけ見てコメントしてるからね」
「文が長いと、全部読まずにコメントしたくなるわ〜〜」
長文を拒絶し、タイトルや目についたキーワードだけで脊髄反射的に書き込んでいる人が想像以上に多いのだろう。SNSの短文化が進んだ弊害か、次のような手厳しい指摘も寄せられている。
「Twitter時代はTwitterにいる人たちは3行以上の文は読めないって言われてたけど、Xになったらいよいよ1行すら読めない人らの集まりって言われてるね」
そして、いくら完璧に告発しても黒幕は逃げ回るばかり。だからこそ監督たちは、注目度抜群のネトフリで「世に問う」作戦に出たのです。本作公開後、事態には変化があった様子。これぞメディアの正しき活用法。じつに天晴れ!
ロシア、アメリカ、ブラジル、コロンビア、南アフリカ を推します。 ロシアは子供の頃から村単位で集団の素手ゴロを敢行し マウントを取り合う行事が文化として定着しているそうです。 ケンカが弱い子供には発言権が与えられず、 一説によれば女性に対しても 容赦なく顔面パンチをおみまいするほどの 戦闘民族気質が高い土地柄だそうなので、 圧倒的にナンバーワン候補となります。 他は世界有数の犯罪都市ですから、 その辺にたむろしているチンピラ勢が みんな尻ポッケに拳銃を隠し持っています。 「ケンカ=命懸け」のイメージがあり 上位に入ることは間違いないでしょう。
座禅で無の境地にたどり着く。
投資で勝つには無の境地になる必要がある。
無の境地で走っていると、ゴールまでの光の道が見えることがある。
無の境地になると頭がクリアになる。
しかし、ここに落とし穴があります。スマホ決済やクレジットカードで自動車税を納付した場合、データが自治体からJNKSに反映されるまで「2週間〜最大4週間程度」のタイムラグが発生します。
つまり、5月末にスマホで支払いをして、6月上旬に車検を受けようとすると、システム上は「未納」のままになっている可能性があります。スマホ決済ではコンビニ払いのような「領収印が押された紙の半券」が手元に残らないため、納税を証明する手段がなく、車検の手続きがストップしてしまうわけです。
訴状などによると、男性は正規職員として都内で勤務していたが、上司のパワハラで適応障害を発症して2020年1月に休職。その後、病院でADHD(注意欠如・多動症)と診断された。そのことを同年10月に面談した同機構本部の担当者に告げたところ「そういうことであれば、働ける場所はない」「適応障害が治癒しても、退職するほかない」などと言われたという。
面談後には退職手続きの書類が送られ、「ADHDで通院治療中であるが、現状では復帰が困難なため」などと理由を書くように指示する記載があったという。男性は指示通りに書いて提出。12月末に退職した。
三鷹労働基準監督署は、22年5月に上司のハラスメントなど心理的負荷があったことを理由に男性の労働災害を認定した。
男性側は就労できる仕事が存在しないと誤解して退職したと主張。退職勧奨は、障害者に対する差別禁止を定めた障害者雇用促進法に反し、態様も悪質だと訴える。また、労働契約法上の「安全配慮義務」にも違反しているとした。
代理人弁護士によると、パワハラや退職強要について同機構は「事実が認められない」と主張しているという。
同機構は取材に「訴状を見ていないのでコメントは控える」とした。
(朝日新聞デジタル2024年1月12日)
そのストーカー行為に困った妻が警察の生活安全課に相談した。警察は夫にストーカー防止法に基づき警告したが、警察に警告を受けたと夫は逆上し、次の日、妻を殺害してしまった。
警察は面目が立たない、躍起になっている時期でもあった。しかし、警察が介入しなければ、殺人事件にまでは至らなかったのかも、とかも思う。
未だに、その手の殺人事件がなくならない。内容、いきさつも調べず、最後まで責任を取らない書類上の下手くそな警察の介入のせいで。
ついにトシカツは犯罪者になってしまうのか?
東野圭吾の『新参者』ではないが、人は嘘をつく。人は自分に都合の悪いことは言わない。享子もそうだ。
トシカツは「享子は浮気をしているのだよ」と言った。警察は、え? 聞いてないよー? みたいな顔をした。トシカツの一発逆転の言葉である。そう、享子は自分が浮気していることを言わずに隠していた。
しかも、トシカツは2日後には家庭裁判所の調停まで組んであることを言った。ちゃんと話し合いで解決したいという意思表示でもある。そうなると警察は手も足も出ない。もちろん逮捕もできない。
トシカツは犯罪者にされずに、そのまま連れてこられた覆面パトカーに送られてアパートに帰ったのである。
また、父親らが実の娘や養子の子どもに性的暴行を加え、その様子をSNSグループで共有していた事件では、愛知県警が2024〜25年にかけて7人を逮捕している。
その合間を縫って受付しようとしたら店員から「あちらとご一緒ですか」と言われたんよ
それで「ひとりです」と答えたら、団体全員から「え、一人?ありえねーwww」って爆笑されたんだよね
死ぬほど恥ずかしかったよ
そのまま歌わずに走って帰ってヒトカラやめたよ
・ものすごく上手い人
・急にやることがなくなって暇になった人
・自分の世界に入りたい人
・誰かと一緒にカラオケに行くはずが 相手にドタキャンされ…
色々 あるじゃん
戦前・戦後に建てられた防災上問題のある木造家屋が建ち並ぶ下町が、7割近くも無人となればどうなるか。新宿という、良くも悪くも何でもありの街の性格上、おのずとさまざまな問題を抱えた人々が集まってくる。
無人の家やアパートにはホームレスが住み着き、少年たちはシンナーを吸う。空き家に忍び込んだ泥棒が窃盗を繰り返し、ついには西富久の由緒ある稲荷神社のお賽銭まで盗まれるようになった。飼い切れなくなった猫は捨てられ、原因不明の火災が頻発するも、道路が狭すぎて消防車が入れず消火もままならない。気づけば空き家に住み着いたホームレスは、ひっそりと息を引き取っている。
しかし西富久の惨状は誰もが知る魔境だ。町内会長が思いつく限りの窓口を訪ね歩いても、待っていたのは「自由経済のツケを行政に持ち込むな」という門前払いや、なんと銀行員がお茶をぶちまけようとするという暴力行為だった。穏やかに対応してくれる場合でも「バブル期の揉め事は自分たちで解決しなさい」という言葉が返ってくるだけだった。
それでも彼らは諦めなかった。そしてその粘りが、ついに実を結ぶ。毎年のようにテレビで取り上げられ有名になっていた西富久のゴーストタウンに、意外な組織が助け船を出したのだ。
・・・・・・
まっとうな精神を持ち、繊細な感性を持つ人の中には、最初からその競争にすら参加しない人もいるでしょう。下にいることを甘んじて受け入れる「奥ゆかしい」人たちとも言えます。それを意欲や向上心がないとか、主体性や積極性がないなどと批評するのはお門違いというものでしょう。
つまり、人間を人間として扱うのではなく、労働力商品として扱える人が資本家になれるのです。成功してお金持ちになるためには、他者を商品として扱える人でなければなりません。そういう人はどういう人でしょうか?人を労働力商品として扱い、平気で搾取できる人間=図太くて図々しい人なのではないでしょうか?
資本主義の論理がむき出しになった現在の新自由主義経済の下では、繊細で優しい心を持った人が勝ち組になることは難しい。「図々しい人」ほどのし上がる。まっとうに人を人として扱い向き合える人、奥ゆかしい人ではとても勝ち組にはなれないということです。
たとえば以下のような事情があれば、きわめて悪質な誹謗中傷であると評価し得るでしょう。
被害者に対する人格攻撃を、再三にわたってしつこく繰り返している場合
被害者の家族関係や住所など、プライバシーに関わる情報が併せて無断投稿されている場合
被害者やその家族などに対する脅迫が含まれている場合
被害者の社会的評価を著しく貶めるような、事実無根の投稿がなされた場合 など
特に、被害者が誹謗中傷によって具体的な損害を被っている場合には、直ちにやめさせる必要があるものとして、警察が捜査に動く可能性が高まります。
爽やかなの聴いてるな
そもそもパチンコホールは、普段負けてしまっている常連客がいるから成り立っているため、その常連客たちにサービスをするのが“イベント”です。そこを逆手にとって軍団はイベントの日だけにやってきて、常連客に向けたサービスをさらっていくわけです。そういう状況が続くと、常連客はおいしい思いをすることもなく、いずれはホールから去ってしまい、ホールにとってもダメージとなります。ホールが健全に長く営業を続けるためには、常連客との“持ちつ持たれつ”が重要なのに、それを壊すのが軍団なのです」
「軍団もどんどん賢くなっていて、すぐにはわからなくなってきていますが、それでもやはり特徴はあります。大当たりのたびにスマホで写真を撮ったり、出玉状況をLINEなどで頻繁に報告していたりすると打ち子の可能性が高いと言われており、ホール側はそういった行為を糸口に軍団の特定をしています。
一方で単独で活動している“プロ”は、ただただ目立たないように黙々と打っていることが多く、一般客への悪影響は少ないので、特に問題視されることは少ないですね」
東京事務所職員で作る労働組合によると、パワハラを行ったと告発されているのは事務を取り仕切る事務局長の男性。2025年1月に就任し、同3月ごろから複数の職員に対し、声を荒らげる▽にらみつける▽会議などで職員の意見や提案を取り合わず「そこまで考慮する必要はない」と切り捨てる▽無視する――といった対応を繰り返すようになったと主張している。現在、職員10人中9人が労組に加入しているが、うち6人が労組の聞き取り調査に被害を訴えているという。
「カバートアグレッション」はマニピュレーターの一種で、善意を装いながら標的とした相手を攻撃してくる性格のことです。
カバートアグレッションの恐ろしさは悪意がないように見える攻撃性
バカマヌケぶりっ子管理者の下僕に成り下がり
「おい、早く作業終わらせろ」だもんな…
そしてバカマヌケぶりっ子管理者が
「作業が雑い、監視カメラでみんなが言ってる!」
だもんなクソ下劣ブラック食品工場
クソブラック食品工場アレルギー
女性はその後、コンビニエンスストア21店舗を回って電子マネーを計256回購入してIDを送信、計約1163万円分をだまし取られた。女性は宝くじを購入していなかったが、詐欺ではないと伝えられて信じてしまったという。
三次署は「申し込んでいない宝くじに当選することはない。身に覚えのない当選メッセージは無視してほしい。電子マネーを送ってという要求がきたら、詐欺だと疑って」と呼びかけている。
その後も何度か転売サイトでチケットを購入したが、ある時、風邪をひいてライブに行けなくなった。そのチケットを出品したのを機に、転売にも手を出すようになった。
「当時は公認リセールも無く、正規ルートで交換したり譲ったりすることができなかった。空席を作って会場に穴を空けるぐらいなら、自分が買ったチケットみたいに売ればいい。みんなやっていることだと気軽に考えてしまった」
出品価格は他のチケットを参考にして付け、定価の10倍で売れたこともあった。得た利益は次の公演の抽選購入に充てた。行けなくなれば再び転売し、最終的に取引回数は90回近くに及んだ。
「突然のことでびっくりして、メールを送ってきた弁護士事務所の名前を検索する中で、転売が違法だと知った」
その後、協議の末に和解したが、女性が数百万円に上る解決金を支払わなければならなくなった。
スタート社の和田美香取締役は憤りを隠さない。
「設営費や人件費を負担するだけでなく、公演がキャンセルになった時のリスクを負いながら、ファンがお小遣いをためてライブに行ける価格を目標にチケットの定価を設定している。そんな努力が公然と踏みにじられている」
「主催者によっては、不正転売がなくならなければ、対応強化の費用をチケット代に転嫁する判断もあり得る。結果的に一部の悪質な『転売ヤー』のために、ルールを守る大勢のファンが不利益を被ることになりかねない」
そうなると、心にブレーキがかかりにくくなる。
嫌な関係は切ればいい。気になるものは買えばいい。困ったら払えばいい。何でもできる。
しかも、自分の性格がある日突然変わるわけではなくて、ジワジワ変わっていくから、
「あれ、自分ってこんなに簡単に捨てたり買ったりする性格だったっけ?」と、後から気づくようです。
欲しいから頑張る、ということがなくなる。
我慢もしなくなる。
努力もしなくなる。
今までなら避けていたリスクを取る。
今までなら大事にした関係を軽く見る。
今までなら恥ずかしいと思った振る舞いを合理化する。
今までなら「それは自分の領分ではない」と思えたものに手を出す。
今までなら待てたものを待てなくなる。
そういうことが、少しずつ起きるらしいのです。
企業への増税が景気悪化を招くとの懸念もあるでしょう。しかし、内部留保への課税強化は、企業が資金をため込むのではなく事業投資に回すインセンティブとなり、むしろ企業の生産性や業績向上につながるはずです。
それでも私は言わずにはいられません。公正な社会の実現には格差是正が不可欠です。そのために今できることは、資産所得への課税強化だと考えます。私利私欲を捨てた政治家の登場を、今も夢見ています。
あまりこちらに関心がない感じでした
たまにしか放送しなかったり自分の性格悪いから性格悪い奴しか残ってなくてロム専ばかりになるんかねあれ?
ロム専でも視聴者いるなら何らか関心があるということだろう
あえて返信しない方針の人もいるし、相手によって返信するしないを決める人もいます。
人気ブロガーや芸能人などは、返信しないことが普通ですね。多過ぎるコメントには、いちいち返信できません。
個別に返信するのではなく、コメントをくれた全員へのひとことを1つの返信にまとめる場合もあります。
【例】「たくさんのコメントをありがとうございます。みなさんの声に励まされて、ブログを頑張って続けていきます。少しでもお役に立てることができたら嬉しいです。これからも、どうぞよろしくお願いいたします」
返信しないのは失礼だ、だったらコメント欄は閉じてしまえという考えの人もいます。
コメントを読んでもらえただけで満足する人もいます。そういう人は、返信を期待していません。
好感を持たれる返信のコツは「平等に」です。
誰かを特別扱いするのは、嫉妬の原因になるので注意しましょう。特に、2人でいちゃいちゃするのは見えない所でやりましょうね(笑)
敬語や丁寧語で書く、話言葉で書く、気軽なおしゃべり風に書く、など文体を決めてもいいし、コメントの内容や親しさのレベルによって使い分けてもよいでしょう。
降り続く雨
こんな日は思い巡らす…
プロフィール画像も自己紹介も別人を装っていたが、文面の癖だけは隠せていなかった。
「久しぶり」「元気にしてる」「会いたい」が懇願に変わり、無視するとすぐ恫喝の文面に切り替わる。
同じことが3年以上、私の人生に取り付いて離れなかった。
あの「立場は俺が上」を口にした男の本性は、別れた後にようやく形を見せた。
ただただ従順な「言いなり良い子ちゃん」は、大人にとっての「都合の良い子」です。「学校の成績が良く、そして学校や警察から間違っても呼び出されたりはしない、自分達に迷惑を掛けないお利口さん」の、自分たちの都合という鋳型にはめて育ててしまい、あまつさえ、それが我が子のためと思い込んでいるのかもしれません。そしてその子の性格が素直で真面目で、なまじ頑張り屋だと、親の承認欲しさに従順な良い子の道を、健氣にもひたすら邁進してしまいます。
しかし余りにも度が過ぎると、自分では上手くやってるつもりでも、友人の方は辟易して「あなたって一体どういう人なの?」と却って不信感を持たれてしまいかねません。
更に悪いことには、「嫌です」「やめて下さい」が言えないと、悪い人たちの格好の餌食になりかねません。
キッショい歌声でダサいが口癖のゴミチンピラ上がり
現場に疲弊している職員もいる一方で、「最初はいろいろ思ったけど、だんだん何も思わなくなっていく」と話す職員もいて、愛花さんはこのままでいいのかとモヤモヤ。「職員の心のケアも大事かもしれない」と話します。
でもバカマヌケぶりっ子管理者が暴言を吐いたりツンツン気色悪くつついてきてもお咎めなし
バカらしく辞めた…
障害年金の受給要件として定められているのは、以下の2点です。
①障害の程度が国の定める等級基準を満たすものであること。
②年金保険料の納付要件を満たすこと。
フルタイムで仕事しているかどうか、所得があるかどうかということは、障害年金の受給要件として定められていません。
また、障害年金受給開始後にフルタイムで働き始めたとしても、障害年金給付が停止することもありません。
つまり、フルタイムで仕事していても、障害年金を受け取ることができます。
ただし、例外もあり、仕事をしていることで障害年金に影響が出るケースもあります。
フルタイムで仕事をしているからといって、必ずしも不支給ないし更新されないという結論になるものではないといえます。
むしろ、現在の議論の流れとしては、フルタイムで仕事をしていることを受給者にとって不利に斟酌すべきではないとされています。
フルタイムで仕事をしているといっても、その仕事内容はそれぞれ異なりますし、仕事をするにあたってどのような配慮がなされているかも異なります。
なんか書いたら誰もフルタイムやらなくなるから嘘かいてるに決まってんだろ
詐欺にあいそうだなおまえwwwwww
加害者の話をいったん信じると、怪しい挙動ですら危機的状況だから相手も焦っていると誤った解釈をしてしまいます。このような「心のくせ」により、冷静さを失った状況では疑うことすら思いつかないです。
「確証バイアス」を使った詐欺:預貯金詐欺、デート商法など
また権威を悪用する例としては、裁判所の判決や企業の決済サービスに従うような理不尽な要求も含まれます。私たちが疑い指摘できないように、加害者たちは複数の権威ある人物を演じて舞台演出のように工夫を凝らしています。
「権威バイアス」を使った詐欺:キャッシュカード詐欺盗、架空料金請求詐欺など
仕事を押し付けられる真面目な社員ばかりが割を食う環境では、モチベーションが保てるはずもない。
「応募者は組織の仲間として迎えられるのではなく、犯罪の実行役として利用され、不要になれば切り捨てられる存在。その構造を端的に表しているのが『捨て駒求人』だと思います」(女性・60代・大阪市)
「闇バイトやトクリュウという呼び方はやめるべきだと思います。恥ずかしくなるような、ダサい呼び名にしてほしい」(女性・50代・愛知県)
◆「私はねー、ボクシングに出会ってから、人生観が〝380度〟変わったんです」
◆ステーキ店で、どのように焼きますか?と聞かれ、「ん〜、俺が教えんの?」
◆好きな食べ物は?と聞かれ「全部全部、エブリバディ(誰でも、これじゃ人食い人種)」
◆催眠術をかけられている最中、司会者に、かかってますか?と聞かれ「うるさい! 今催眠術にかかってるんだから、静かにしろ!!」 その後、「みんなかかってるんだから、俺だってお付き合いってもんがあるだろ」と説明
◆とんち問題、1+9+3は?「12!!」→残念、正解は〝一休さん〟です。「なんだよ、俺、真面目に答えちゃったよ……」(足したら13)
◆運転手に「そこ、右に左折して」と無茶な指示
◆青いリトマス紙を酸性の水につけると、どうなる?「濡れる」
◆急ぎのときは電車の先頭に乗る。ゆっくりのときは後ろに乗る
◆〝ウォーリーをさがせ!〟に挑戦。30分後に降参し「これって、何探せばいいの?」
警察庁の犯罪統計によれば、日本における殺人事件の約85%は、家族や元交際相手、職場の関係者や知人など、被害者と面識のある人物によるものです。つまり、私たちが最も恐れる「見知らぬ人による突然の殺人」は、実際には全体の15%程度に過ぎないのです。
では、なぜメディアは「通り魔」的事件を大きく報じるのでしょうか。それは単純に、こうした事件が「予測不可能な恐怖」という強い感情を呼び起こし、視聴率や販売部数に直結するからです。誰にでも起こりうる恐怖として描かれる無差別殺人は、視聴者の関心を引きやすい素材なのです。
が社訓のクソ下劣ブラック食品工場
https://talk.jp/boards/newsplus/1781415682
コーチは監督の顔色を伺うのではなく、目の前の選手を守ることだ。年中夢球さんは、チーム内の暴言をいけないと思いつつ放置するコーチは、「暴言・暴力を振るっている監督さんと同じこと」と厳しい視線を送る。誰かが勇気を持って行動しなければ、チームの体質は変わらない。選手ファーストの環境を作るためには、指導者一丸となって「悪しき方針」を排除する姿勢が求められる。
千原の暴言は河合氏だけでなく、いじめられた経験を持つ人間全体をバカにする言葉であったこと、また嘲笑しながら「いじめられっ子やったやろ」との発言が、いじめっ子そのものの行動であったことが、世間の怒りを買った。2025年のワースト暴言といえる。
SNS上では高市総理に対し、田原氏が「死んでしまえ」と発言しているように捉えられたことで炎上。番組はこの回をもって終了となった。
田原氏の間違いは「死ね」という言葉がネット上などで現在、いかにタブー視されているか知らなかったことだろう。
いまやSNSだけでなく、お笑いのツッコミにおいても「死ね」などの乱暴な言葉を聞かなくなっている。現代は「死ね」「死んでしまえ」などの暴力的な言葉に免疫が薄くなっている状況であり、田原氏の言葉が炎上するのは当然の帰結だった。
なんのくるま?
クレジットカード暗証番号忘れてて現金引き落としに行って支払った…
d払いでチャージして支払った方がお得だったか…
今となっては車がなければ職場にすら通えなくなるし、我が子を習い事・塾、いや、学校にすら行かせられない。自転車に30分乗って通う生徒もそれなりにいるが、山の方の家に帰る時はまさに苦行である。住宅の販売チラシを見ると「JR〇〇駅徒歩48分」なんて表記も普通のことだ。
ワイも探すかな
ちょっと擦っちゃった
訴えによると、当時16歳のるなさん(仮名)は去年2月、勤務する兵庫県内の障害者支援施設で利用者が別の利用者に噛みつこうとするのを止めたところ、暴行の疑いで逮捕されました。
るなさんは無実を訴えましたが勾留が二度延長される中で摂食障害となり、不起訴後も体重は20キロまで減少して、低栄養状態などにより去年12月に死亡しました。
母親側は「違法な捜査により娘が命を落とした」として、およそ1億円の賠償を求めています。
相手2人でジロジロ観察してくるし…
嫌われる上司とは、まず、自分中心で空気が読めない人。自慢話ばかりする人は、特に女性から嫌がられますので気をつけましょう。次に、部下の仕事の失敗をいつまでもしつこく蒸し返す人だと思います。
これは上司だけに限りませんが、お金に汚い人も嫌われます。例えば、飲みの席できっちり割り勘をする人や、元を取ろうと人より多くおつまみを食べたり、お酒を飲んだりする意地汚い人も嫌われます。
厚生労働省の「パワーハラスメントの定義について」では、職場でのパワハラの定義として以下の3つが挙げられています。
優越的な関係にもとづいて行われること
業務の適正な範囲を超えて行われること
身体的もしくは精神的な苦痛を与えること、または就業環境を害すること
パワハラは労働者側の責任ではなく、雇用主側の責任とみなされるので、パワハラによって退職を余儀なくされた場合は、会社都合での退職となるのです。
しかし、パワハラによる会社都合の退職となると、雇用主に責任があると認めることにもなるため、会社側にとっては都合が悪くなります。
そのため、退職を申し出たところ、自己都合退職を促されたというケースも少なくありません。
自己都合による退職でも、退職が正当な理由によるものと認められた場合は「特定理由離職者」として扱われるため、2〜3カ月間の給付制限なしに失業保険の受給が可能です。
特定理由離職者とみなされる条件は、疾病・心身の障害・負傷など幅広い範囲にわたります。
パワハラによって、心身に障害をきたしたり暴行によって負傷したりした場合は、特定理由離職者の条件に当てはまる可能性があるので、ハローワークで申し立て手続きを行ってみるとよいでしょう。
会社には、従業員が安全に働ける環境を整える配慮をする義務があるため、パワハラを防止できなかったのは会社の責任であると追及できるからです。
慰謝料や損害賠償を請求する際は、パワハラを受けていた証拠が必要になります。証拠はパワハラの相談をする際にも必要になるので、音声データや写真などを集めておくことが大切です。
加害行為が業務に関連している場合はもちろん、直接業務とは関連しない個人的な恨みのような場合でも、場所・時間の関係から業務に起因しているとみなされて、労災が適用されるケースもあります。
厚生労働省の通達でも、2020年6月から精神障害の労災認定基準に、パワーハラスメントが明示されるようになりました。
管理者は怒鳴り放題、責め立て放題…
泣きたい
「他に働き口はないだろう」と足元を見られ、低い給料や悪い労働条件で働かされるケースも少なくありません。社員一人ひとりを尊重する気持ちがなく、会社の都合の良いように使える「駒」としか見ていないのです。このような会社では、どれだけ頑張っても正当に評価されることは難しいでしょう。
明確な評価制度がなければ、目標を持って仕事に取り組むことも難しくなります。社員のモチベーションを搾取するだけで、頑張りに報いようとしない会社に、自分の貴重な時間を捧げる価値はありません。
仕事は、生活のためだけではなく、自己実現や社会貢献の場でもあります。その仕事によって自信を失い、将来への希望まで見えなくなってしまうのは、あまりにも悲しいことです。あなたはもっと輝ける場所で、やりがいを感じながら働く権利があります。
B型紹介しましょうか?
スキル何もないですね
とかろくでもないハロワ職員
やりたくないがな
というか、元々多いだけなのかもしれない。
日本人の精神年齢が12歳なのかどうかはわからないけれど、少なくとも大人のそれではない人がたくさんいて、その人たちがいることによって仕事というものが楽しくなくなっている、そんなことを思う時がある。
そして残念ながら、幼稚な人が成熟することは、ない。
普通の人であれば対話を通じて他者理解を図り、「落としどころを探る」という手法が通用するのだけれど、このような幼稚な人にそれができる可能性は皆無である。
まともな話し合いができる見込みがない相手。
その人たちとどうやって付き合っていけばいいのか?
そして相応の(かなりの)被害をもたらす。
これが昭和であれば、罵倒するとか胸ぐらをつかむとか一発お見舞いするとか、様々な対処法があったのだろうけれど、令和の時代には流石にそれはマズい。
でもそれくらいのことをしなければ、理解もされない。
ではどうするか?
陰湿ではあるが、様々なエビデンスを集めて(積み上げて)、上司なり人事部なりに報告する(報告を続ける)。
その後の処分のことは、「そちら側」が判断することである。
そして実際には放置されることが殆どでもある。
幼稚な人は幼稚なまま、周囲に被害者を生み出し続け、組織はどんどん疲弊していく。
でも、僕らにできることはそれくらいしかない。
その我慢が臨界点を超えたら、自分がその組織を去ることを検討することも必要である。
そのような幼稚な人物を放置し続けるような組織なのだから。
そんな理不尽が組織の中ではまかり通っています。
でも、そこに正面からぶつかったとしても得るものはない。
それが僕がマネージャーを長くやってわかったことです。
これはたぶん日本教育の失敗だと僕は思うのですが、それを嘆いていても仕方がありません。
成熟を期待しても無意味です。
できるだけ避けて歩いていきましょう。
「今日戦った日本代表を見てみろ。彼らは2022年のキリンカップの時とほとんど同じメンバー、同じチームのままだ。変わったのは1人か2人程度だろう。彼らは何年もかけてチームを構築している。それに対して俺たちは何だ? W杯のわずか1カ月前に新しい監督を連れてきて、全く違うチームを作って臨んでいるんだ。こんなやり方で結果が出るわけがない」
無限に使えるわけじゃないんだな
この変化は、旧来の知識人から見れば、まさに「野蛮人(テクノロジーを使いこなす若者)によって、自分たちの聖域(正統的文化)がハッキングされ、駆逐されていくプロセス」に他なりません。だからこそ彼らは、自らのポジションを死守するための最後の抵抗として、「若者の劣化」「AIに頼ると頭が悪くなる」という呪詛(モラル・パニック)を撒き散らさざるを得ないのです。
この場合の問題の本質は、「若者が本を読めなくてバカになっていること」ではありません。「自分たちが自己研鑽の末に得た『正統的文化』の価値が暴落し、『教養』をスキップした若者たちが、自分たちと同じ(あるいはそれ以上の)情報処理効率を手に入れていること」に対する、アイデンティティの動揺があります。
「配信プラットフォームの規約で、わいせつ表現は厳しく管理されているんですが、それでもルールを守らない人は一定数いるんです。いちばん多いのは、『真剣な悩みがありまして……』って、真面目な相談を装って下ネタをコメントしてくる人。たぶん、私が照れながらコメントを読むのを喜んでいるんだと思います。でも、本当に不快で……。たまに、その相談にほかのリスナーが乗っかって、隠語や伏せ字でもっと過激なことを書き込んで盛り上がってしまうんです。そうなると収拾がつかなくなる。もういいやって思って、私も本音で返してしまうこともあるんですが、そういう日は配信が終わったあと、ものすごく虚しくなるんです」
フルタイムで働けると言わないと採用されないみたい
求人には週1日からokと書いてるのに、面接だと週5日からだって
さらに、「その他参考となる意見」として、本人が力を発揮しやすい場面、周囲の人の望ましい関わり方、苦手な場面や体調を崩すきっかけ、体調を崩しかけたときのサインや対処方法、体調を維持する工夫など、本人の特徴や病気・障がいの対処法について、医師が把握している範囲で記載されます。また、デイケア等の利用状況や、今後、ハローワークが医療機関に連絡を取る場合の窓口や望ましい連絡方法等の留意事項などもあわせて記載されます。
フランスでは、先週末から記録的な熱波に見舞われていて、23日、全土での1日の平均気温が観測史上最も高くなりました。
南西部のピソスでは、最高気温44.3℃を記録。パリでも40℃近くまで上昇し、エッフェル塔やルーブル美術館の営業時間が短縮されるなどの影響が出ました。
「日本よりもめちゃめちゃ暑いです。もっと涼しいと思っていたので、びっくりしました。思い出に残ります」
フランス気象局は23日、パリを含む54の地域に最高レベルの「熱波警報」を発表し、1800の小中学校が休校しました。また、これまでに熱中症や水難事故などで45人が死亡しています。
記者
「こちら少し泥臭いにおいもするんですけども、みなさん運河の中を泳いで楽しんでいます」
パリ市は熱波対策として、一部運河での遊泳を解禁しました。24日には、さらに気温が上昇するとみられ、今週末ごろまで影響が続く見通しです。
さらに「一方で、銀行員の時に一度このタイプのお客様に窓口でオラつかれたことがあります。理由は親分の口座が凍結されたことによるクレーム(カチコミ)でしたが、即上司が出てきて警察へ通報というスムーズな導線があるため、特段ストレスなく対応は終了しました」と銀行でのエピソードも紹介。
人の仕事を気にするやつって自分が無職なんだってさ
ありがとう!頑張るよ
は自己都合退職でも会社都合退職でもなく警察都合退職な
40代に入って筋力の衰えが始まり、50代に突入すると、習慣的に運動を続けている人と運動していない人との差が如実に開いていきます。しかし、50代の体にとってより深刻なのは、筋力の低下以上に「神経の出力低下」が起こっていることです。エンジンである筋肉自体はまだ動くのに、電気系統である神経が錆びついて、車である体が動かないというイメージです。
また、人の体には、運動から遠ざかっていた期間が長いほど、自分のイメージと実際の動きの誤差、つまりギャップが大きくなり、コントロールが難しくなるという現象が年齢とは関係なく起こります。