当社は、利用者の個人情報を保護し、その信頼性を確保することを重要な社会的責務と認識し、個人情報保護に関する法律、政令、ガイドライン等(以下「法令等」といいます。)を遵守します。
本ポリシーにおける「個人情報」は、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日、住所、メールアドレス、電話番号、連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報をいいます。また、その情報のみでは個人を識別できない場合でも、他の情報と容易に照合することができ、個人を識別できるものも個人情報に含みます。その他、個人情報の保護に関する法律(ご利用時点において日本で施行されているものを指します。)によって定められるものを含みます。
※メールアドレスについては、特定の個人を識別できるようなメールアドレスである場合や、お預かりしている他の情報と照合し特定の個人が容易に識別できる場合には個人情報となりますが、そうでない場合には個人情報となりません。
※アクセスログについても、一般にそれ自体から「特定の個人を識別できる」とはいえないことから、基本的には個人情報に該当しません。
個人情報の取扱いに際しては、法令等を遵守し、第5条の利用目的の範囲内で、当社から権限を与えられた者のみが、業務の遂行上必要な限りにおいて取り扱います。また、当社内の体制を整備し、技術的な漏洩対策を施す等、安全管理に最善の努力を尽くします。
当社は、メールアドレスをアカウント登録時にお預かりします。
上記の他、当社宛の各種お問い合わせ(ログ開示請求、削除依頼等を含みますがこれらに限られません。)時に、氏名、住所、メールアドレスや電話番号等の連絡先その他の個人情報をお預かりすることがあります。
プレミアムサービス利用時のクレジットカード決済情報は当社においてはお預かりしません。
規約違反行為(著作権侵害行為や悪質な業務妨害行為)を行っていると認められる方に対し、当社からの問い合わせ・照会又は司法機関を通じての措置その他の方法により個人情報を取得することがあります。
当社がお預かりした個人情報等は、以下各号記載の目的のために利用します。
当社は、個人情報を特定の者との間で共同利用する場合には、以下各号の事項を本サービスのサイトにて公表します。
当社は、個人情報を、あらかじめ利用者の同意を得ないで、第三者に提供しません。但し、以下各号に掲げる場合はこの限りではありません。
当社は、情報技術の発達や社会的要請の変化等を踏まえて、本ポリシー及び当社のコンプライアンスプログラムを適宜見直し、個人情報を含む個人情報の保護に関する継続的な改善に取り組んでまいります。
今後、サービス展開に伴い、必要に応じて、本ポリシーを変更することがあります。
ポリシーを変更する場合には、利用者に通知いたします。ただし、法令上利用者の同意が必要となるような変更を行う場合は、利用者の同意を得るものとします。
当社の個人情報取扱いに対するご意見、お問い合わせ等につきましては、下記の個人情報お問い合わせ窓口までご連絡ください。
■Talk Technologies Inc.
https://www.talk-technologies.com/
法務に関するお問い合わせ(個人情報お問い合わせ窓口)
[email protected]
サービスに関するお問い合わせ
[email protected]
プレミアムサービスに関するお問い合わせ
[email protected]
制定日:2023年7月1日