【ユナイテッド航空】飛行機で息子の「人工呼吸器を外せ」と強制された母親 謝罪を拒否する航空会社に非難殺到アーカイブ最終更新 2025/03/28 11:021.チュン太 ★???https://news.yahoo.co.jp/articles/6e2326fed6b739ad74732bfeee9112a1a6f8b64b2025/03/26 09:00:1488すべて|最新の50件39.名無しさんNr2KG>>36むしろ許可した部門のミスっぽいな現場まで報告が伝わってなかったか2025/03/26 10:34:5140.名無しさんzjJMeユナイテッド航空ここはやらかしが多すぎるからなw2025/03/26 10:40:0741.名無しさんsfRLX>>36TSAは航空会社ごとに設定する保安規定に準じた検査はしないだろ例えば小型機運航便の場合に持ち込める手荷物は通常の規定より小さいがTSAの手荷物検査では通常の規定でしか対応しない2025/03/26 10:40:3142.名無しさんwfSBg危険なら搭乗拒否やろなんで乗せてから外させるだよwしかも医者でもないのにある程度の高度まで大丈夫とかw2025/03/26 10:45:5843.名無しさん3xvBM>>40環境がすこぶる悪いいがみ合ってるからな2025/03/26 10:46:0944.名無しさんu0iRQユナイテッド航空ってヤバいニュースでよく出てくるね2025/03/26 10:53:5345.名無しさん51oZsユナイテッド航空潰れろ2025/03/26 11:13:3046.名無しさんGtK7Y>14これ申告が無かったのかもしれんけど2025/03/26 11:23:5847.名無しさん6WVAN呼吸器の制御機器ノイズを嫌ったんでは。2025/03/26 11:36:3948.名無しさんslY4Q何故予約出来たんだろう?航空会社が提供する特別対応予約でこうなったのなら問題だな。2025/03/26 11:51:3249.名無しさんaJKki機内って与圧されてねえか?2025/03/26 11:55:4350.名無しさんSg2AI持ち込めて一緒に飛べるけどルールに従え的な書き方?どんなルールなのかまではないかhttps://www.united.com/en/us/fly/travel/accessibility-and-assistance/oxygen.html2025/03/26 12:28:3451.名無しさん1MGLL車使えよ2025/03/26 12:31:4252.名無しさんpI33W>>50> 航空会社はFAA(連邦航空局)の方針を理由に謝罪も拒否とあるから連邦航空局のガイドラインを調べたほうがいいのかも?2025/03/26 12:37:0253.名無しさんpnxj8何か裏があるそして、その裏が意図的に隠されているなんでだろう2025/03/26 12:55:0954.名無しさんZG9pP>>46最近は申告とか申請をしなくても見たらわかるやろ!的な奴が増えたね~2025/03/26 12:55:1755.名無しさんqW5H6他の乗客の危険になるかどうかだな2025/03/26 13:03:5556.名無しさんNfiiSロイ・シャイダー「酸素ボンベは危険だ」2025/03/26 13:12:0357.名無しさんC4O1uユナイテッド航空って定期的に問題起こしてニュース沙汰になるよね。2025/03/26 13:12:2658.名無しさんU0bFW呼吸器つけたまま高空まで言ったら機内の気圧調整機能の影響で呼吸器の圧縮比やばいことにならないか?科学専門じゃないから詳細は知らんけど、医者はその辺わかった上で許可出したの?2025/03/26 13:13:4859.名無しさんYVIPZ流石に腐りきってる航空会社過ぎるな2025/03/26 13:16:3460.名無しさんjvDFw乗り継ぎで乗って前の便では何も言われなかったんやろスタッフの独断の可能性2025/03/26 15:00:5161.名無しさんsaDiD書類を揃えただけで、搭乗カウンターで書類を添えて申告しなかったかな?搭乗前に申告しておけば、受入準備がとれたのかも。2025/03/26 15:21:3862.名無しさんRV0sHアメリカの航空会社はどこもこんな感じだよ 機内で職員は自分たちが保安官だと思ってる2025/03/26 15:31:4863.名無しさんoVxyYなんか気圧とか関係するんだろうか?記事が中途半端な気がするわ2025/03/26 15:48:5264.名無しさんHWPAb飛行機の計器に影響する?2025/03/26 15:51:4365.名無しさん5HdeA【ユナイテッド航空】「機長がパスポート忘れた」太平洋上でUターン 6時間遅れで上海着https://talk.jp/boards/newsplus/17429706932025/03/26 17:05:0266.名無しさんsfRLX>>57>>44保有機材1000越えの世界最大クラスの航空会社だからなにかとトラブルもあるだろ227機しかないJALのが事故死の累計上回ってるのに2025/03/26 20:08:3667.名無しさんQpeDOバカウヨ駆除せずして平和亡きと言ったところか2025/03/26 20:13:2068.名無しさんY6GGr医師「私も呼吸器を外すべきだと思います」数分後医師「御臨終です」2025/03/26 20:26:4569.名無しさんqHtU3>>33そんなんで爆発するようなら戦闘機は全部爆弾が破裂している2025/03/26 23:25:0270.名無しさんqHtU3>>58地上と同じ気圧を保ってるだろ羽の上にいるんじゃねえんだぞ2025/03/26 23:27:0371.名無しさんJS5pH>>70無知人が生活できるレベル=海抜近辺レベルだけなのか?2025/03/27 01:30:0472.名無しさんJS5pH医療的に必要な書類を持ってたとしてそれは航空会社が認めたものなの?2025/03/27 01:30:5273.名無しさんQmfmP>>71オメーが無知だと思うぞエベレストより高い高度に行っても高山病にならんように与圧されてる2025/03/27 02:15:0174.名無しさんRzZsq>>73与圧は海抜レベルの気圧まで高められてるか?2025/03/27 02:25:4875.名無しさんRzZsq>>73与圧はされてるもんというレベルの知識でどや顔出きるのがかわいい2025/03/27 02:26:2076.名無しさんme6dm「与圧はされてるけど地上よりは気圧は低い」から、酔いがまわりやすい、とか降下時の耳の問題とか、沸点の問題とか出てくるのにね2025/03/27 02:27:3677.名無しさん1nh7D高度1万mの巡航高度だと、航空機の中は0.8気圧(海抜2,400m相当)なので微妙に低圧。一応普通に耐えられるけど小児だと鼻血出ることもある。ちなみにエンジンのコンプレッサーからの自動調圧供給だけどコクピットである程度は調整できる。ちょっと上げてあげればよいのにな。2025/03/27 07:56:2178.名無しさんicF2M>>77それを日に何回もほぼ毎日何千何万回繰り返したら機体への負担はどうなるかほんとお気楽だよな「ちょっとぐらい」と浅はかに言う人2025/03/27 08:41:4379.名無しさん1nh7D>>78?なんで「常用」の与圧基準が変更される話になってんだ?しかも当たり前のことをドヤ顔wおまえが「ちょっとぐらい」考えろ。2025/03/27 09:56:5580.名無しさん0FMAX>>79あ、おまえは今回みたいなやつが居たときに融通と臨機応変をと言ってるの?そもそも、こんかいはそれですむ話なの?それとIDも追えないのに「おまえ」と決めつけるのは痛いよなエンゲルバカ2025/03/27 10:00:3381.名無しさん1nh7D>>80規定が出来ればやるだけの話。実際0.8気圧(海抜2,400m相当)ではなく0.9気圧(1,500m)の航空会社もあるんだよ。それと今の時間IDコロコロしてるヤツ以外はほとんど同じだろ?あと「エンゲルバカ」とか自己紹介要らないのでww2025/03/27 10:16:2582.名無しさんEuKf6そもそもリスクは与圧だけではないよなその装置の対空安全性は?その書類はそこまで含んだものだったの?単に医療器具としての保証だったの?2025/03/27 10:19:3583.名無しさんWUiIdいまきたさんぎょう2025/03/27 12:51:4484.名無しさんn5lQQ>>711万mの高空飛んでいて全員生きてる理由を考えろやバカ2025/03/27 15:53:1685.名無しさんJ2IGV馬鹿が引っ込みつかなくて暴れてら2025/03/27 21:00:2186.名無しさんoHwLu>必要な医療書類をすべて用意して搭乗した のに>FAA(連邦航空局)の方針を理由に謝罪も拒否 ?必要書類を規定しているのはFAAじゃないの?2025/03/27 22:02:5187.名無しさんJhfkY>>1なんて不完全な記事なんだ、息子の命を守ろうとしたとかお涙丁度の文言なんて必要無い。CNNの記事だとユナイテッド航空の別の便は問題無く乗れて、当該機器はFAAに認可されたものだとの事、書類とやらは医師が書いたもので航空が搭乗を許可したものでは無い。機長まで出て来て頑として使用を認めなかった理由など記載すべきだろう。2025/03/28 10:56:4588.名無しさんB4cSZ>62そりゃ、他の乗員の安全を確保しないと駄目だものw2025/03/28 11:02:47
【立憲】ネットあ然「キレてる」「制止聞かない」 岡田克也氏「NHK日曜討論」高市発言を強烈批判 キャスター3回制止も論争やめず「間違ってるんですよ!」ニュース速報+408638.22025/12/24 22:52:52
むしろ許可した部門のミスっぽいな
現場まで報告が伝わってなかったか
ここはやらかしが多すぎるからなw
TSAは航空会社ごとに設定する保安規定に準じた検査はしないだろ
例えば小型機運航便の場合に持ち込める手荷物は通常の規定より小さいが
TSAの手荷物検査では通常の規定でしか対応しない
なんで乗せてから外させるだよw
しかも医者でもないのにある程度の高度まで大丈夫とかw
環境がすこぶる悪い
いがみ合ってるからな
これ
申告が無かったのかもしれんけど
航空会社が提供する特別対応予約でこうなったのなら問題だな。
https://www.united.com/en/us/fly/travel/accessibility-and-assistance/oxygen.html
> 航空会社はFAA(連邦航空局)の方針を理由に謝罪も拒否
とあるから連邦航空局のガイドラインを調べたほうがいいのかも?
そして、その裏が意図的に隠されている
なんでだろう
最近は申告とか申請をしなくても見たらわかるやろ!的な奴が増えたね~
科学専門じゃないから詳細は知らんけど、医者はその辺わかった上で許可出したの?
スタッフの独断の可能性
搭乗カウンターで書類を添えて申告しなかったかな?
搭乗前に申告しておけば、受入準備がとれたのかも。
記事が中途半端な気がするわ
https://talk.jp/boards/newsplus/1742970693
保有機材1000越えの世界最大クラスの航空会社だから
なにかとトラブルもあるだろ
227機しかないJALのが事故死の累計上回ってるのに
と言ったところか
数分後
医師「御臨終です」
そんなんで爆発するようなら
戦闘機は全部爆弾が破裂している
地上と同じ気圧を保ってるだろ
羽の上にいるんじゃねえんだぞ
無知
人が生活できるレベル=海抜近辺レベルだけなのか?
それは航空会社が認めたものなの?
オメーが無知だと思うぞ
エベレストより高い高度に行っても高山病にならんように与圧されてる
与圧は海抜レベルの気圧まで高められてるか?
与圧はされてるもん
というレベルの知識でどや顔出きるのがかわいい
一応普通に耐えられるけど小児だと鼻血出ることもある。
ちなみにエンジンのコンプレッサーからの自動調圧供給だけどコクピットである程度は調整できる。
ちょっと上げてあげればよいのにな。
それを日に何回もほぼ毎日
何千何万回繰り返したら機体への負担はどうなるか
ほんとお気楽だよな
「ちょっとぐらい」と浅はかに言う人
?なんで「常用」の与圧基準が変更される話になってんだ?
しかも当たり前のことをドヤ顔w
おまえが「ちょっとぐらい」考えろ。
あ、おまえは今回みたいなやつが居たときに
融通と臨機応変をと言ってるの?
そもそも、こんかいはそれですむ話なの?
それとIDも追えないのに
「おまえ」と決めつけるのは痛いよな
エンゲルバカ
規定が出来ればやるだけの話。
実際0.8気圧(海抜2,400m相当)ではなく0.9気圧(1,500m)の航空会社もあるんだよ。
それと今の時間IDコロコロしてるヤツ以外はほとんど同じだろ?
あと「エンゲルバカ」とか自己紹介要らないのでww
与圧だけではないよな
その装置の対空安全性は?
その書類はそこまで含んだものだったの?
単に医療器具としての保証だったの?
1万mの高空飛んでいて全員生きてる理由を考えろや
バカ
>FAA(連邦航空局)の方針を理由に謝罪も拒否 ?
必要書類を規定しているのはFAAじゃないの?
なんて不完全な記事なんだ、息子の命を守ろうとしたとかお涙丁度の文言なんて必要無い。CNNの記事だとユナイテッド航空の別の便は問題無く乗れて、当該機器はFAAに認可されたものだとの事、書類とやらは医師が書いたもので航空が搭乗を許可したものでは無い。機長まで出て来て頑として使用を認めなかった理由など記載すべきだろう。
そりゃ、他の乗員の安全を確保しないと駄目だものw