マクドナルド、スターバックスなどの米国ブランドが中東政治情勢の代償を払い続ける理由アーカイブ最終更新 2023/11/04 19:521.番組の途中ですが転載は禁止ですH5p2Jリヤド:中東で紛争が勃発するたびに、米国の消費者ブランドはしばしば市民の怒りが向かう最初の標的となる。ガザでの戦争も同様だ。レバノンにあるマクドナルドやスターバックスの支店が攻撃され、地域全体で消費者ボイコットが発表された。こうした攻撃やボイコットに関しては、2000年代初頭の第2次インティファーダやイラク戦争時代にも似たような光景が見られた。コカ・コーラは、多くのアラブ諸国で数十年にわたって販売禁止となっており、ライバルのペプシは今日まで市場で優位に立っている。詳しくはhttps://www.arabnews.jp/article/features/article_103230/2023/11/04 17:36:264すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですXcwmN韓国の不買運動のターゲットになるビールと同じ2023/11/04 18:17:043.番組の途中ですが転載は禁止ですdYU9aつまりコーヒールンバって事か2023/11/04 19:12:514.ケモクラシーC5qrX資本(株主)はほとんどノーダメ名前が出れば儲かるまである2023/11/04 19:52:22
こうした攻撃やボイコットに関しては、2000年代初頭の第2次インティファーダやイラク戦争時代にも似たような光景が見られた。コカ・コーラは、多くのアラブ諸国で数十年にわたって販売禁止となっており、ライバルのペプシは今日まで市場で優位に立っている。
詳しくは
https://www.arabnews.jp/article/features/article_103230/
名前が出れば儲かるまである