架空のボーカロイドつくりたいアーカイブ最終更新 2026/05/18 19:091.以下、VIPがお送りしますcoDGX初音ミクみたいなの作ってニコニコのランキングを荒らしたい【名前】とりわさび(鳥羽サビ)【見た目】白色ロングの頭に鶏っぽい赤いアホ毛【性格】愛すべきクズ、パチンコと競馬が好きとりあえず名前と基本設定だけ考えました、誰かイラスト描ける人とかいない?2026/05/17 13:37:29309すべて|最新の50件2.以下、VIPがお送りしますhBl4gいないからチャッピーにでも投げて遊んでろ2026/05/17 13:40:203.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>2ガチでチャッピーと設定決めてたわw2026/05/17 13:46:044.以下、VIPがお送りしますMBUYYhttps://chatgpt.com/s/m_6a09487fd6a08191b65d0b6d6192d3872026/05/17 13:48:365.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>4天才いたわwサンガツ2026/05/17 13:50:216.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>4設定画ガチだからこれ公式にするわ!22〜23時にもし人が集まったら衣装とかの安価するつもりだったのでみんなまた集まってくれ!一旦落ちる!2026/05/17 13:54:207.以下、VIPがお送りしますkwtS0重音テトも一人で作れる時代になったか2026/05/17 15:01:028.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>7今夜みんなで作りたい2026/05/17 15:06:239.以下、VIPがお送りしますcoDGX【見た目設定追加】小物はわさびチューブ、衣装などは緑色 お願いします!2026/05/17 15:22:4710.以下、VIPがお送りしますMBUYYhttps://chatgpt.com/s/m_6a0966fc2ef88191b96a0222659aa8472026/05/17 15:58:4311.以下、VIPがお送りしますMBUYYAIは偉大やな2026/05/17 15:59:1212.以下、VIPがお送りしますMBUYY結構良くね?2026/05/17 16:02:3613.以下、VIPがお送りしますcoDGXみんなサンガツ!!!22〜23時くらいにまた集まれる!!??2026/05/17 16:04:3614.以下、VIPがお送りしますMBUYYええよ2026/05/17 16:08:4715.以下、VIPがお送りしますMBUYYわんちゃん寝てるかも2026/05/17 16:09:2616.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>10細かくてスマン!!!髪色は白色とアホ毛が赤で!!それ以外全部完璧です!2026/05/17 16:10:2017.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>14ありがとう!2026/05/17 16:10:3118.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>15無理して見なくてもええんやで!2026/05/17 16:10:4919.以下、VIPがお送りしますMBUYYhttps://chatgpt.com/s/m_6a096a5c0a1481918b36f4a58bdbcf292026/05/17 16:12:3620.以下、VIPがお送りしますMBUYYでや2026/05/17 16:13:1321.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>19めちゃくちゃすげぇぇえ!!神!!ありがとう!!2026/05/17 16:13:5622.以下、VIPがお送りしますcoDGX22時頃に安価やる予定だからよろしく!2026/05/17 16:14:3823.以下、VIPがお送りしますMBUYY宣伝した方が良くね?2026/05/17 16:17:4824.以下、VIPがお送りしますMBUYY人巻き込めば巻き込むほど有名になる2026/05/17 16:18:1025.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>23初めて5chデビューしたからむずいことはわからないです...すまんです2026/05/17 16:24:4326.以下、VIPがお送りしますMBUYYもう一個スレたて流だけやで2026/05/17 16:26:2227.以下、VIPがお送りしますMBUYY立ててこよか?2026/05/17 16:26:4528.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>26まじでありがとう2026/05/17 16:27:3529.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>27サンガツ!2026/05/17 16:29:2030.以下、VIPがお送りしますcoDGX暇だし先に愛称決める>>352026/05/17 17:34:5831.以下、VIPがお送りしますcoDGXあと3分で埋まらなかったら>>32に下げます2026/05/17 18:08:1132.以下、VIPがお送りしますtPacEすごい楽しそう!!こんなキッズで良ければ乱入失礼します…!2026/05/17 19:07:0033.以下、VIPがお送りしますzTTwh>>1音源(声)どうすんねん2026/05/17 19:07:3134.以下、VIPがお送りしますtPacE>>33重要なとこですね…でもまずキャラデザ練らない事には始まんない!的な?2026/05/17 19:08:4635.以下、VIPがお送りしますtPacE>>30ストレートに「わさびちゃん」とかいいと思います…!2026/05/17 19:09:5736.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>35返信遅くなり申し訳ありません...採用させていただいてもよろしいですか?2026/05/17 19:12:1637.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>32私もゴリゴリキッズなんでいいですよ!むしろ嬉しいです(笑)2026/05/17 19:12:4938.以下、VIPがお送りしますtPacE>>36採用!?この案で良いなら是非とも…!!22時の会議は出れそうに無いです、すいません…!2026/05/17 19:13:1539.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>38いえいえ全然大丈夫ですよ!2026/05/17 19:13:3940.以下、VIPがお送りしますtPacE>>37本当ですか!?笑 じゃあ私も鶏羽さびちゃんデビュー目指して協力させていただきます!よろしくお願いします〜✨2026/05/17 19:15:1741.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>40あざまる!2026/05/17 19:18:1142.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>3419の所に神イラストが貼ってあります!2026/05/17 19:18:4943.以下、VIPがお送りしますcoDGXとりまどうします?2026/05/17 19:21:3844.以下、VIPがお送りしますcoDGX暇だからみんな愛称決めてもいいよ(第二回戦)2026/05/17 19:24:0445.以下、VIPがお送りしますzTTwh>>34本気で作りたいなら先に音源作っといたほうがいいぞ。2026/05/17 19:25:4346.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>45確かに音源(声)がナイトボカロじゃないな、と言うわけでこの中にUTAUの音源を作ったことがある人、中の人(音声素材)またはAI合成音声に詳しい人がいたら教えてくれ!2026/05/17 19:31:2547.JoulutPacE>>46(時差ごめん!!ご飯終わったんで再浮上しました、そして分かりにくいと思ったので「Joulu」って名乗らせてもらいますね)ええええ!?私そんな詳しくないのですが参考になれば…歌わせる為には声を集めなきゃいけないんですね、この掲示板だけじゃ人間の元の声を集めるのも難しいかも…。えーっと、同じ掲示板から生まれたボカロ(厳密に言うと違う)のテトさんを参考にさせて頂く、というのはいかがですか?2026/05/17 19:49:5948.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>47いいですね!ですが少しだけそう言う事について勉強してきます!時間がかかるかもなので全然他のスレとか見てて大丈夫です!2026/05/17 19:51:4149.JoulutPacE>>48了解です!私も情報集めてみますね!実は中間テストの勉強の合間に打ってるので…中々のギャンブラーですよね笑 皆で勉強頑張るぞー(巻き込むな)!2026/05/17 19:54:4150.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>49心強いです!2026/05/17 19:56:4251.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>49すみません、私はiPad民なので出来ませんが、コエイロインクって言うサイトでできるかもしれません(パソコンなら)もしかしたらなので一度調べてからお勧めしたいです!手間かけさせてすみません💦2026/05/17 20:03:3652.JoulutPacEとっとと勉強してこいこの野郎って思われるかもしれないんですけど、この鶏羽サビちゃんの事って広めてイイですか?ボカロ好きな友達が多いので知名度上げれるかもしれないです…あ、お絵描きの件なんですが、どうやったらリンクに出来ますかね?出来たらアイビスペイントとかで描いてくるんですけども…2026/05/17 20:06:0053.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>52もちろんです!ありがたい!(本当に細かいことなのですが鶏羽じゃなくて鳥羽です)2026/05/17 20:07:2054.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>52私お絵描きど下手くそなので嬉しいです!神絵師様!2026/05/17 20:07:4555.以下、VIPがお送りしますcoDGX誰かこの中にパソコン持ってる人はいませんか?2026/05/17 20:10:2356.JoulutPacEうおあ漢字ミスったすいません うおあああファン名乗れなくなりそすいません、URLの作り方教えてほしいんですけど、可能ですか?ホント機械オンチで…(^人 ^;)オ願イシマス!2026/05/17 20:11:2557.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>56私も機械音痴なんで大丈夫です!私もあまり知らないのでGoogleとかのAIに聞いてもらっても大丈夫ですか?本当に申し訳ないです...2026/05/17 20:14:2258.JoulutPacE>>55はーい…(((((早く言えやあ!!私の友達、ボカロで作曲中です!!その子呼べたら呼びましょうか…?でも、もしかしたら手伝って貰えるかもしれないです!来れなかったらすいません💦さっきおすすめされたサイトも見たんですが、自分で声を作り上げるのは難しそうです…専門の知識がいるみたいで…2026/05/17 20:15:3759.JoulutPacE>>57オッケーです!できる事はなんでもやります!2026/05/17 20:16:0460.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>58まじか!ありがたいです!!友達とあなた様すげえな!2026/05/17 20:16:0861.JoulutPacE>>60とりあえず声かけてみます!彼女、YouTubeにMMD動画上げてるみたいです✨塾の人脈つおいぞっ^ ^2026/05/17 20:18:4762.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>61感謝感激雨霰ですわ2026/05/17 20:19:3663.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>58調べました!ボイスボックスを少しやってみたいと思います!!2026/05/17 20:21:4764.JoulutPacE>>63おお!貴方様も十分すごいですよ!頑張って下さい!:D2026/05/17 20:22:5865.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>64頑張ります!今ボイスボックスというサイトでやってきます!2026/05/17 20:24:0566.以下、VIPがお送りしますcoDGXよし!声はみんなにお任せする!どんなサイトの音声でもいいです!2026/05/17 20:27:5867.JoulutPacE>>66師匠〜私キッズすぎて時間制限のオマケ付きやから明日とかまた来ますね!いや〜にしても今遊びすぎたわ、中間考査詰んだな笑学校はiPadとスマホオッケーなので安心して下さいませぇ学校で鳥羽サビちゃんの布教したり案練ったりしまぁす!サラダバー!2026/05/17 20:45:4968.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>67私も小学五年なんで(笑)いつでも待ってます!ありがとう!!2026/05/17 20:46:5769.JoulutPacE>>682026/05/17 20:47:5870.king4ydJ9>>68私は小六です!2026/05/17 20:51:3771.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>70まじ!?親近感湧いて嬉しい2026/05/17 20:52:0172.JoulutPacE>>68待て待て私のが2個年上やった事件www中1やああまあ貴方天才やから師匠呼びはさせて頂くぜ この後はタメ語で話そ!今日は徹夜日和だーワハハ Moi moi,nähdään!2026/05/17 20:52:2073.king4ydJ9 ____ ∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ~'____(,,゚Д゚)< 逝ってよし! UU U U \________2026/05/17 20:52:5274.以下、VIPがお送りしますcoDGXみんなありがとう!!2026/05/17 20:54:2775.king4ydJ9 ∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (,,゚Д゚)< ゴルァ!! ⊂ ⊃ \_____ ~| | ,, し`J2026/05/17 20:55:1476.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>72私も先輩と呼ばせていただくぜ!2026/05/17 20:55:4377.JoulutPacEそうだ、皆名無しじゃなくて名前付けない?その方が分かりやすいかもしれんね勉強の相談とかもあれば普通に聞く((((関係ナイ2026/05/17 20:56:1278.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>75[チュール]く(^v^)2026/05/17 20:57:0379.JoulutPacE>>78センス良すぎwww2026/05/17 20:57:2880.以下、VIPがお送りしますcoDGX>>77そうしよう!2026/05/17 20:57:3081.king4ydJ9>>74 ∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (,,゚Д゚)< ゴルァ!! ⊂ ⊃ \_____ ~| | ,, し`Jあなたも頑張ってるのに自分にもありがとうを言えよ!ォォォォォォ2026/05/17 20:57:4182.JoulutPacE>>80さあさあ師匠のお名前は如何に!!2026/05/17 20:58:1083.JoulutPacE>>81待って貴方も神か優しさの神2026/05/17 20:59:0884.りんごcoDGXきゅるるるるーん❤️2026/05/17 21:00:4985.king4ydJ9 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ´∀`)< オマエモナー ( )\_____ │ │ │ (__)___)2026/05/17 21:00:5386.king4ydJ9風呂入ってくる2026/05/17 21:01:1487.りんごcoDGX>>86いってらっしゃい2026/05/17 21:01:5688.りんごcoDGXボカロについて勉強するので多分今日は来ないかも2026/05/17 21:02:2389.JoulutPacEわたしの成績が!!\ \\__∧_∧_\\(´∀`)_\\゙| ̄ ̄∧∧|ヾ\ |\ミ;゚Д゚∧_∧\ヾ | ̄二(*・∀・)\\ |\ /っyっ\ \\ヾ | ̄ ̄ ̄ ̄| \\ \___/急降下~〜〜!!www実際IQが100億くらい下がってると思う2026/05/17 21:02:4090.JoulutPacEking様、りんご師匠 OK!私も風呂入って曲聞いて勉強するんだぜ各自頑張ろうね!私火曜からテスト週間ヤバい〜まあ明日中には一回は来るから!!よろしくね!おやすみー2026/05/17 21:05:3891.りんごcoDGX>>90おやすみね!2026/05/17 21:06:5892.king4ydJ9 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ | おまえらも | ∩_∩ | .| (´ー`) < ひまな奴ら .| ( ) | .| | | | | だなぁ | (___)__) \_____/2026/05/17 21:07:5193.りんごcoDGXみんな勉強ありがとおお!>>100に音声任せる!やんなくてもいいよ!2026/05/17 21:13:3494.king4ydJ9C:/Users/ふじい%E3%80%80なおき/Downloads/toriwasabi.mp32026/05/17 21:43:3895.king4ydJ9>>93つくったぞ>>94←ほれ2026/05/17 21:44:5996.レンKX57j面白そう!2026/05/17 21:46:4797.king4ydJ9俺のチャンネルhttps://www.youtube.com/@user-sx3cg7dp2k/videos2026/05/17 21:48:0898.king4ydJ9リンゴさん新しくざつだんようのすれつくってくれ2026/05/17 21:53:0699.king4ydJ9https://coefont.cloud/maker/hiroyuki2026/05/17 21:53:51100.king4ydJ9おやすみー2026/05/17 21:59:26101.りんごcoDGXすまん!勉強してた!安価するかな2026/05/17 22:01:33102.りんごcoDGX誰か神絵師来てくれーーー2026/05/17 22:05:31103.以下、VIPがお送りしますc9onc>>102おらよhttps://imgur.com/a/dTNjg032026/05/17 23:38:52104.以下、VIPがお送りしますc9onc>>4をべースに描いた色はごめん2026/05/17 23:41:09105.以下、VIPがお送りしますc9oncだれかいる?2026/05/17 23:43:59106.以下、VIPがお送りしますznyhnしゅうせいしたhttps://imgur.com/a/wv40AHI2026/05/18 00:07:38107.りんごykFmo>>106見るの遅くなった!すげええ!パーツひとつひとつ見ていてだいてめちゃくちゃ入れ強い!!!2026/05/18 01:35:21108.以下、VIPがお送りしますznyhn>>107だろW2026/05/18 01:50:17109.以下、VIPがお送りしますznyhnよろこんでもらってうれしいわ2026/05/18 01:51:52110.以下、VIPがお送りしますykFmo>>109めちゃくちゃ嬉しい!!2026/05/18 01:53:19111.以下、VIPがお送りしますznyhn色ぬってきたhttps://imgur.com/a/4JmRfP92026/05/18 01:55:31112.以下、VIPがお送りしますykFmoわさびちゃんの声、今いる既存のボカロキャラの誰にに似てる?2026/05/18 01:55:52113.以下、VIPがお送りしますykFmo>>111これガチで嬉しいわ神絵師様!どうもありがとう!!!2026/05/18 01:56:26114.以下、VIPがお送りしますznyhn声どこにある?2026/05/18 01:56:48115.以下、VIPがお送りしますykFmo>>114それが作れてないんよな、少し調べてくる!2026/05/18 01:58:15116.以下、VIPがお送りしますznyhnok2026/05/18 01:58:39117.りんごykFmo>>114声はまだ作れないんよな...誰かこういうのに詳しい人いないか?できれば作って欲しいんやが...2026/05/18 02:00:26118.以下、VIPがお送りしますznyhn声はせんもんがい2026/05/18 02:01:29119.りんごykFmo>>118OK、頑張ってやってみるわ2026/05/18 02:02:51120.以下、VIPがお送りしますznyhnがんば2026/05/18 02:03:02121.りんごykFmo今まで調べたので1番良かったサイトはコエステーションだったわ、もうちょい調べる2026/05/18 02:05:58122.以下、VIPがお送りしますznyhnコエステーシンのナナミよくね2026/05/18 02:15:12123.以下、VIPがお送りしますykFmo>>122聞いたけどそれいいな!(笑)今他のサイト見てるんでまだ決まらない...2026/05/18 02:16:40124.りんごykFmovoisonaってアプリ誰か持ってる人いる?2026/05/18 02:25:02125.以下、VIPがお送りしますznyhnクソコラhttps://imgur.com/a/WMYqG242026/05/18 03:06:59126.以下、VIPがお送りしますznyhn斜め下にここのリンクが貼ってる2026/05/18 03:08:50127.以下、VIPがお送りしますznyhn>>125クソコラやから別に使わんくてもいいけど2026/05/18 03:17:13128.絵師znyhn勝手に考えてるけど曲名 爆音センチメンタル 脳汁エナジーはどうかな?2026/05/18 03:54:51129.りんごykFmo>>125サンガツwめちゃくちゃ本格的やなw2026/05/18 07:03:36130.りんごykFmo>>128脳汁いいなwセンスある2026/05/18 07:04:08131.>>130で声の方向性決める(例:ロリ系、ダミ声、ハスキー)ykFmo安価すんぜ、2026/05/18 07:05:57132.kingZ5Jlhおはよー2026/05/18 07:06:09133.りんごykFmo>>132おは!2026/05/18 07:06:37134.JouluG7VO4ごめんスマホで打ってるからID違うけどJouluだぞ☆皆朝早いね〜2026/05/18 07:06:46135.りんごykFmo>>135で声の方向性決める(例:ハスキー、ダミ声、ロリ系)2026/05/18 07:07:36136.りんごykFmo>>134おは!2026/05/18 07:07:50137.りんごykFmo最安価>>140で声の方向性決める(例:ハスキー、ダミ声、ロリ)2026/05/18 07:08:46138.JouluG7VO4>>135演歌得意ならハスキーめなちょいトーン落ち着いた声かなぁ2026/05/18 07:08:49139.kingZ5Jlhそーいえばだけどゆっくりちゃばんげきじけんのときにここいた2026/05/18 07:09:17140.JouluG7VO4>>139ゆっくりちゃばんげき???2026/05/18 07:09:46141.kingZ5Jlhちょっと目を離したらぶわーってコメントがきてびっくり2026/05/18 07:10:18142.JouluG7VO4>>137ほなテトよりちょい低いくらいの声のトーンとかでええかな?改良してください2026/05/18 07:10:51143.りんごykFmoみんな声の方向性何がいい?2026/05/18 07:10:55144.りんごykFmo>>142いいね!それにする!2026/05/18 07:11:09145.kingZ5Jlh>>140柚葉さんが茶番劇を商標とうろくしたときの2026/05/18 07:11:24146.JouluG7VO4>>145なるほど?(いまいち理解追いついてないよごめんなさい)2026/05/18 07:12:11147.kingZ5Jlhめしくってくる2026/05/18 07:12:13148.JouluG7VO4いてらさて実況でもしますか2026/05/18 07:12:37149.りんごykFmo>>150で声の質感決める2026/05/18 07:12:49150.kingZ5Jlhホロライブの猫又おかゆ風2026/05/18 07:14:49151.JouluG7VO4>>149ちゃんと濁ってる感じの声GUMIとかの透明な声とは真逆な感じ2026/05/18 07:15:07152.JouluG7VO4>>150おかゆんええやん✨2026/05/18 07:15:28153.りんごykFmo>>150おっけー!ありがとう!2026/05/18 07:16:17154.JouluG7VO4ごめん電車の中ぎゅうぎゅうキツすぎて反応がおっっそくなります☆あとは地下鉄ラグいから送れないかもごめんやで(先に言っておく)2026/05/18 07:17:14155.りんごykFmoおかゆさんみたいな低音ゆるふわボイス出せる職人来てくれ!2026/05/18 07:17:40156.りんごykFmo>>154大丈夫やよー!2026/05/18 07:18:20157.JouluG7VO4>>155師匠!質問です!既存の声でやりくりするんか、己の声かき集めるのかどっち?2026/05/18 07:23:27158.りんごykFmo>>157今のところは既存の声でやるくりする予定!でも声を提供できるよー!ってお方がいたら嬉しいなってところ2026/05/18 07:25:13159.kingZ5Jlhhttps://www.youtube.com/@user-sx3cg7dp2k/videosおいらのちゃんねるだどん2026/05/18 07:25:32160.りんごykFmo>>165で語尾決める2026/05/18 07:25:50161.りんごykFmo>>159私の学校pokiできないんだよなーー、ガチで最悪2026/05/18 07:26:31162.kingZ5Jlhドン( ゚д゚)マイ2026/05/18 07:27:04163.kingZ5Jlhさいきんあつい2026/05/18 07:27:18164.kingZ5Jlhhell2026/05/18 07:28:00165.kingZ5Jlhにゃん2026/05/18 07:28:47166.りんごykFmo安価!!>>175で語尾きめる!!!2026/05/18 07:29:46167.絵師znyhn今北産業2026/05/18 07:30:03168.絵師znyhn語尾って口癖みたいなもん2026/05/18 07:34:48169.JouluG7VO4んええ語尾かぁぁ2026/05/18 07:38:02170.りんごykFmo例(~~わさ!とか)2026/05/18 07:39:52171.以下、VIPがお送りしますznyhn>>170ありがとう2026/05/18 07:40:56172.以下、VIPがお送りしますznyhnおかゆんみたいな鳥か...2026/05/18 07:41:13173.kingZ5Jlh学校行ってくる2026/05/18 07:46:12174.以下、VIPがお送りしますznyhnいってら2026/05/18 07:46:29175.りんごykFmoみんなコメントしないやん!語尾は「~~わさ」でいい?2026/05/18 07:57:41176.JoulurO5v4>>175賛成!2026/05/18 07:58:10177.りんごykFmo誰か音声作れる人おらん?2026/05/18 07:58:42178.りんごykFmo>>185にどんな小物がいい?2026/05/18 07:59:59179.りんごykFmoコメントみんなしていいからね!?2026/05/18 08:05:24180.りんごykFmo中の人募集2026/05/18 08:07:02181.りんごykFmoみんなコメントしてええええええ2026/05/18 08:18:42182.以下、VIPがお送りします8X1Qg学校つきました2026/05/18 08:21:34183.以下、VIPがお送りしますykFmo>>182頑張れ!2026/05/18 08:26:29184.以下、VIPがお送りしますykFmoみんな!!音声できるかもしれん!!2026/05/18 08:27:17185.りんごykFmo無理やった2026/05/18 08:37:25186.以下、VIPがお送りします8X1Qg自習2026/05/18 09:05:33187.りんごykFmo>>186お!自習か2026/05/18 09:06:07188.以下、VIPがお送りします8X1Qgそうだよ2026/05/18 09:07:04189.りんごykFmo>>188がんば?2026/05/18 09:09:34190.以下、VIPがお送りします8X1Qgがんばる2026/05/18 09:10:50191.りんごykFmoだれかーーーーー!!音声作れる人いるー!!!!!???2026/05/18 09:11:49192.JoulurO5v4はいiPadに変わりましたJouluです2026/05/18 09:38:24193.りんごykFmo>>192私もiPadだよ!2026/05/18 09:39:38194.JoulurO5v4学校休み時間なう2026/05/18 09:43:10195.以下、VIPがお送りします8X1Qgまだ受業中2026/05/18 09:44:11196.以下、VIPがお送りします8X1Qg昨日サビの絵を描いた物です2026/05/18 09:46:07197.りんごykFmo>>196昨日の神絵師様か!!おはようございます!2026/05/18 09:49:01198.以下、VIPがお送りします8X1Qg学校休み時間2026/05/18 09:50:33199.りんごykFmo音声作れる方いますか!!!!?!2026/05/18 09:58:49200.以下、VIPがお送りしますU46A2>>199音声だけはイッチに作らせろ2026/05/18 12:50:47201.以下、VIPがお送りしますGtb7k>>1キャラデザイン。CV。これ無料でできると思うなよ?(´・ω・`)キャラクター立ち絵約20,000円 〜 300,000円個人のプロ、クリエイターCV. 15,000円~45,000円(声優必須)音源制作30万円。(CVからボーカロイド用の音声を制作)正直0から初音ミク作るほどの資金がいるぞ?2026/05/18 13:03:32202.以下、VIPがお送りしますykFmo>>201返信遅れてすみません!一から勉強しなおしてきますすみません2026/05/18 13:04:50203.以下、VIPがお送りします7XHa8>>202utau落として作曲してみてくれ。それができないとただの妄想で終わるよ。2026/05/18 13:07:06204.以下、VIPがお送りしますykFmo>>203やってみます!2026/05/18 13:07:23205.以下、VIPがお送りします7XHa8>>204utau音声作れるから人に頼るまえに自分でやってみようhttps://w.atwiki.jp/vbmaker/pages/27.html2026/05/18 13:10:59206.以下、VIPがお送りしますykFmo>>205いくつかのサイトで音声作ることに少しだけ成功したんですが使えなくて2026/05/18 13:13:09207.以下、VIPがお送りします7XHa8ボカロに使う場合50音全部の発音WAVデーターが必要。それをボカロソフトに読み込ませるかutauを使う。2026/05/18 13:15:54208.以下、VIPがお送りしますykFmo>>205サイト試したけどiPadじゃ動けなくて詰んだ、本格的にやるよりテトの時みたいに悪ノリでお祭り騒ぎ起こして伝説を残したい!2026/05/18 13:16:24209.JoulurO5v4ランチ食べ終わった結構会議進んじゃったね音声はパスでよろしく…。ごめんね!2026/05/18 13:17:15210.以下、VIPがお送りします7XHa8それは無理。100万位使う覚悟でやってね2026/05/18 13:17:40211.以下、VIPがお送りしますykFmo>>2101円もかけずに知恵と悪ノリだけでどこまで大ごとにできるか楽しみたい2026/05/18 13:20:34212.以下、VIPがお送りしますykFmo>>209大丈夫だよ!2026/05/18 13:20:53213.JoulurO5v4>>211それな!やれるだけやってみよう2026/05/18 13:22:54214.以下、VIPがお送りしますh68D6テトの場合はutauを使って完全にプラグイン作っちまってんだよ(´・ω・`)あれ相当金がかかったエイプリールネタやで?2026/05/18 13:23:31215.以下、VIPがお送りしますykFmo>>214まじか...まあ頑張るわ2026/05/18 13:24:08216.以下、VIPがお送りしますqJDoH>>211大事になって裁判にならないようにね(´・ω・`)2026/05/18 13:25:02217.以下、VIPがお送りしますPKgqk>>1誰かイラスト描ける人とかいない?この時点で資金が必要。イッチが全部AI使ってやればいいんだよ2026/05/18 13:27:32218.以下、VIPがお送りしますykFmo>>216スレ内だけの騒ぎにしたい、気をつけるわ2026/05/18 13:29:23219.以下、VIPがお送りしますykFmo>>217結構前にイラスト描いてくれる方がいました2026/05/18 13:29:43220.以下、VIPがお送りします8X1Qg>>219よんだ2026/05/18 13:31:00221.以下、VIPがお送りしますPKgqk>>219それAIでしょ(´・ω・`)AIだと著作で引っかかることがある2026/05/18 13:32:03222.以下、VIPがお送りしますykFmo>>221なるほど2026/05/18 13:34:52223.以下、VIPがお送りしますaufs7>>4chatgptのAI画像生成機能で作ったやつだね。内輪で盛り上がるだけならいいけど公に公開するとどうなるかわからんね2026/05/18 13:36:20224.以下、VIPがお送りしますykFmo>>223あれ?その後に手書きイラストなかった?2026/05/18 13:38:18225.以下、VIPがお送りしますaufs7>>224全部aiやな2026/05/18 13:44:03226.以下、VIPがお送りしますaufs7AIならイッチでも作れるだろhttps://tadaup.jp/5mNaEkbU.pnghttps://tadaup.jp/5OqJt38i.pnghttps://tadaup.jp/5yM3hI4g.pnghttps://tadaup.jp/5kSn7Gtl.png2026/05/18 13:46:04227.以下、VIPがお送りしますykFmo>>226ちょっとやってみる2026/05/18 13:47:03228.以下、VIPがお送りしますaufs7>>1【名前】とりわさび(鳥羽サビ)【見た目】白色ロングの頭に鶏っぽい赤いアホ毛【性格】愛すべきクズ、パチンコと競馬が好きこの設定元細かくしてhttps://pixai.art/ja/generator/imageでAI作成してみただだから数枚作れるはずやで2026/05/18 13:50:41229.以下、VIPがお送りしますykFmo>>228まじで申し訳ないんですが親が許可してくれませんでした、多分スレもやっちゃダメなのでもうやんないかもしれません2026/05/18 13:56:36230.以下、VIPがお送りしますaufs7そりゃ一歩間違えば裁判になるようなこと親が緩鵜わけないやろなぁ2026/05/18 14:05:46231.以下、VIPがお送りしますykFmo>>230また何年後か大人になったらやろうかな2026/05/18 14:09:45232.JoulurO5v4それまでこのスレ残ってるといいなあ2026/05/18 14:23:22233.以下、VIPがお送りしますgjZJ9>>231その頃にはもう過疎ってるよ(´・ω・`)ボカロは2017年くらいからプロだらけになって素人の遊び場がなくなったんだもん。2026/05/18 14:29:53234.以下、VIPがお送りします8X1Qg>>225受業中やから家帰ったら話しあおう2026/05/18 15:01:54235.kingZ5Jlhハローエブリワン!2026/05/18 15:17:34236.以下、VIPがお送りします8X1Qgとりま考え中のロゴhttps://imgur.com/a/G4VshMW2026/05/18 15:28:07237.以下、VIPがお送りしますykFmo親にバレないようにコメント打つことはできる2026/05/18 16:06:17238.kingZ5Jlhfile:///C:/Users/%E3%81%B5%E3%81%98%E3%81%84%E3%80%80%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%8D/Downloads/toriwasabi.mp32026/05/18 16:09:59239.以下、VIPがお送りします9770f①ロゴ作成https://www.renderforest.com/jp/logo-maker#All②イラスト作成https://pixai.art/ja/generator/image③音源作成https://utau2008.xrea.jp/全部一人でできるから他人巻き添えにするなって話2026/05/18 16:15:29240.以下、VIPがお送りしますykFmoヤマハとかに怒られたら負けだからVOCALOIDをVIPPLOIDに変えない?(私的にはスレ内だけで伝説にしたい)2026/05/18 16:16:56241.以下、VIPがお送りします9770f>>240そのソフトだれが制作するんだ?わしら使うなら金取るぞ?2026/05/18 16:18:32242.以下、VIPがお送りしますykFmo>>239ツール書いてくれるのありがとう。でも1人でちょこちょこ作ってたらVIPの伝説にできない、巻き添え喰らいたくなかったら来なくてもいい2026/05/18 16:20:58243.以下、VIPがお送りしますykFmo>>241スレ内だけでしたいから、私が作る(作りたいなら作っても)2026/05/18 16:21:59244.以下、VIPがお送りします9770f>>242一人で作れないんだろ(´・ω・`)2026/05/18 16:22:31245.以下、VIPがお送りしますykFmo>>244まぁ...頑張るわ2026/05/18 16:23:04246.以下、VIPがお送りします9770fなにが伝説だよ・・・(´・ω・`)ただの厨二病やないか2026/05/18 16:23:26247.以下、VIPがお送りしますPDjH1>>245君がやろうとしてる考えはすでに何十人が実行してるよhttps://www.pixiv.net/tags/%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89/illustrations?csw=12026/05/18 16:27:21248.以下、VIPがお送りしますykFmo>>247まじや!3月!!!?2026/05/18 16:28:28249.以下、VIPがお送りしますPDjH1そこに>>4がaiで作ったキャラ投稿してみバズるかもしれんぞ2026/05/18 16:29:19250.以下、VIPがお送りしますykFmo>>249pixiv親に禁止されてるんだよね、すみません2026/05/18 16:30:18251.以下、VIPがお送りしますPDjH1ピクシブ投稿だけにしとけ。ソフトなんかにて出したら3年以上かかる2026/05/18 16:30:35252.以下、VIPがお送りしますykFmo>>251わかりました2026/05/18 16:31:50253.以下、VIPがお送りしますPDjH1【見た目】白色ロングの頭に鶏っぽい赤いアホ毛これ東方プロジェクトのキャラと被るから叩かれるぞhttps://www.pixiv.net/artworks/771716412026/05/18 16:34:11254.以下、VIPがお送りしますykFmo>>253まじか、でも緑の服だしいいんじゃないかな2026/05/18 16:37:54255.以下、VIPがお送りしますznyhn>>253クタカそっくりだな2026/05/18 16:46:35256.以下、VIPがお送りしますznyhnしなくなったんか悲しい2026/05/18 16:47:43257.以下、VIPがお送りしますykFmo親に見つかったから今日はもうやめる2026/05/18 16:49:04258.以下、VIPがお送りしますznyhn>>257バイナラ2026/05/18 16:50:34259.以下、VIPがお送りしますykFmo最後にひとつ、重要なことで私はボーカロイド公式にしたいんじゃなくてスレ内だけ伝説にしたい2026/05/18 17:02:19260.以下、VIPがお送りしますznyhn>>わかった2026/05/18 17:02:45261.以下、VIPがお送りしますznyhnつきあうぜ2026/05/18 17:02:58262.以下、VIPがお送りしますznyhn伝説のために簡位ロゴhttps://imgur.com/a/ooAEuNS2026/05/18 17:04:02263.以下、VIPがお送りしますdw87U>>254版権回避したいならキャラをもっと練るべき。名前もボカロ系にするならワサビを取るより羽美サビ(わび・さび)のほうがセンスがいい。https://tadaup.jp/5d3f78Gl.pnghttps://tadaup.jp/5vg01RHQ.pnghttps://tadaup.jp/5mc9ouAk.pnghttps://tadaup.jp/5wJDcxps.pngだが、サビ=寂(さびしい)の意味なので名前にするのは好ましくなかったりする。それと、親の一言で状況変わってしまうならまず他人に呼びかける以前に親を説得するのが先だと思うんだが?2026/05/18 17:04:10264.以下、VIPがお送りしますykFmo>>263説得して許可もらえた!2026/05/18 17:06:57265.以下、VIPがお送りしますznyhn>>264やったぜ2026/05/18 17:08:11266.以下、VIPがお送りしますznyhn>>263AI による概要わびさびとは何か?日本人ならではの美意識をわかりやすく解説 ...「わびさび(侘び寂び)」とは、不完全なものや時間の経過によって生じる変化の中に美しさを見出す、日本独特の美的感覚ですいいな羽美サビ2026/05/18 17:11:08267.以下、VIPがお送りしますykFmo方針が決まったところで名前について少しざわついてるから名前(鳥羽サビ)要素を残して名前を変えたい!みんな何がいい?2026/05/18 17:13:53268.以下、VIPがお送りしますznyhnどしよ2026/05/18 17:14:38269.以下、VIPがお送りしますznyhn初音ミクの名前にネギ入ってないからワサビを取る?2026/05/18 17:15:56270.以下、VIPがお送りしますykFmo嫌だったらいいんやけど本名は鳥羽サビ、借金取りから逃げる時の偽名、又はパチンコの会員カードの名前をみんなで決めることにしようか?2026/05/18 17:16:26271.以下、VIPがお送りしますnJFvy>>267一回スレ立てなおしたほうがいいと思うんだがね最低でもイッチの希望とAIのイラストだけ準備しておいてね。2026/05/18 17:16:42272.以下、VIPがお送りしますznyhn>>270それじゃただのクズじゃん2026/05/18 17:18:30273.以下、VIPがお送りしますykFmo>>271申し訳ないがスレ立て直すのは難しいかも、一回やってみるけど期待しないでね2026/05/18 17:18:54274.以下、VIPがお送りしますznyhn>>273ok2026/05/18 17:19:22275.以下、VIPがお送りしますykFmoすまんやっぱできひんかったそろそろゲーム時間終了だから夜くらいにまた来るかも2026/05/18 17:21:40276.以下、VIPがお送りしますznyhnまた夜2026/05/18 17:23:34277.以下、VIPがお送りしますnJFvy>>273そもそもここニュース速報スレなんだから「なんj」か「ユーチューブ」の板にでも立て直したほうがいいぞ。2026/05/18 17:26:50278.以下、VIPがお送りしますznyhn>>277立て直し無理だってよ2026/05/18 17:28:06279.以下、VIPがお送りしますykFmo>>277画像無しならいけるかも2026/05/18 17:30:32280.以下、VIPがお送りしますnJFvy垢版食らってんだな(´・ω・`)荒らしまくったんか?2026/05/18 17:30:52281.以下、VIPがお送りしますznyhn>>280わからん2026/05/18 17:33:26282.以下、VIPがお送りしますykFmoそれより名前どうする?2026/05/18 17:33:29283.以下、VIPがお送りしますlTDoI本気でリリースするつもりがないなら俺降りるわ2026/05/18 17:38:35284.以下、VIPがお送りしますznyhnいままでにわとりみたいだったげと鳥羽ハトみたいな別の鳥もちょうせんする?2026/05/18 17:39:49285.以下、VIPがお送りしますznyhn>>283ばいばい2026/05/18 17:40:13286.以下、VIPがお送りしますykFmo>>283ばいばい2026/05/18 17:42:23287.以下、VIPがお送りしますykFmo>>284んー、今んとこ鳥羽サビだけで済ますつもり、でもアイデアありがとう!2026/05/18 17:43:26288.以下、VIPがお送りしますznyhn>>287ok2026/05/18 17:44:13289.以下、VIPがお送りしますykFmo>>288架空アルバムでも制作する?(もちろんスレ内)2026/05/18 17:45:09290.以下、VIPがお送りしますznyhn>>289なんそれ2026/05/18 17:45:51291.以下、VIPがお送りしますykFmo>>290名前とか安価で募集したり歌詞とかも2026/05/18 17:46:13292.以下、VIPがお送りしますznyhnそういう2026/05/18 17:47:03293.以下、VIPがお送りしますznyhn姿どうする?2026/05/18 17:52:28294.以下、VIPがお送りしますykFmo>>293序盤に姿描いてくれた人いる2026/05/18 18:10:41295.以下、VIPがお送りしますznyhn>>111?2026/05/18 18:11:36296.以下、VIPがお送りしますznyhn>>111Aiってゆわれてなかった2026/05/18 18:15:13297.以下、VIPがお送りしますykFmo>>296すみません描いたじゃなくて作ってもらったのほうがいいですよね2026/05/18 18:17:39298.以下、VIPがお送りしますznyhnごめんそれ僕が描いたw(自分で)2026/05/18 18:19:34299.以下、VIPがお送りしますznyhnアイディーかわったけど2026/05/18 18:20:40300.以下、VIPがお送りしますznyhn>>219にaiっていわれてから言ってなかったけど2026/05/18 18:22:44301.以下、VIPがお送りしますznyhn色ぬりは、aiをつかったけどそれ以外は実カ2026/05/18 18:27:05302.以下、VIPがお送りしますQF02F架空のボーカロイドつくりたい×架空のボーカロイド作ってくれ〇2026/05/18 18:39:09303.以下、VIPがお送りしますznyhn>>302おちついてみんなで作っていこうよ2026/05/18 18:40:31304.以下、VIPがお送りしますykFmo>>302正解2026/05/18 18:45:23305.以下、VIPがお送りしますykFmoていうかもう完成してるしね2026/05/18 18:46:18306.以下、VIPがお送りしますykFmo解散?2026/05/18 18:48:09307.以下、VIPがお送りしますykFmo今まで手伝ってくれた人ありがとうございました、少し勉強不足だったみたいで多分いつかスレ立て直します。ありがとうございました2026/05/18 19:05:05308.以下、VIPがお送りしますSM96hhttps://tadaup.jp/5dFPkS5o.png響鳴聡音(ひびなきそうね)ベレー帽をかぶった女性アイドル2026/05/18 19:05:07309.以下、VIPがお送りしますSM96h楽曲ならニュートリノでどうにでもなるhttps://youtu.be/xvW_ShFrfew?si=73F4PsvYFGueoh2B2026/05/18 19:09:27
【名前】とりわさび(鳥羽サビ)
【見た目】白色ロングの頭に鶏っぽい赤いアホ毛
【性格】愛すべきクズ、パチンコと競馬が好き
とりあえず名前と基本設定だけ考えました、誰かイラスト描ける人とかいない?
今夜みんなで作りたい
細かくてスマン!!!髪色は白色とアホ毛が赤で!!それ以外全部完璧です!
ありがとう!
無理して見なくてもええんやで!
めちゃくちゃすげぇぇえ!!神!!ありがとう!!
初めて5chデビューしたからむずいことはわからないです...すまんです
まじでありがとう
サンガツ!
音源(声)どうすんねん
重要なとこですね…でもまずキャラデザ練らない事には始まんない!的な?
ストレートに「わさびちゃん」とかいいと思います…!
返信遅くなり申し訳ありません...採用させていただいてもよろしいですか?
私もゴリゴリキッズなんでいいですよ!むしろ嬉しいです(笑)
採用!?この案で良いなら是非とも…!!
22時の会議は出れそうに無いです、すいません…!
いえいえ全然大丈夫ですよ!
本当ですか!?笑 じゃあ私も鶏羽さびちゃんデビュー目指して協力させていただきます!よろしくお願いします〜✨
あざまる!
19の所に神イラストが貼ってあります!
本気で作りたいなら先に音源作っといたほうがいいぞ。
確かに音源(声)がナイトボカロじゃないな、と言うわけでこの中にUTAUの音源を作ったことがある人、中の人(音声素材)またはAI合成音声に詳しい人がいたら教えてくれ!
(時差ごめん!!ご飯終わったんで再浮上しました、そして分かりにくいと思ったので「Joulu」って名乗らせてもらいますね)
ええええ!?私そんな詳しくないのですが参考になれば…歌わせる為には声を集めなきゃいけないんですね、この掲示板だけじゃ人間の元の声を集めるのも難しいかも…。えーっと、同じ掲示板から生まれたボカロ(厳密に言うと違う)のテトさんを参考にさせて頂く、というのはいかがですか?
いいですね!ですが少しだけそう言う事について勉強してきます!時間がかかるかもなので全然他のスレとか見てて大丈夫です!
了解です!私も情報集めてみますね!実は中間テストの勉強の合間に打ってるので…中々のギャンブラーですよね笑 皆で勉強頑張るぞー(巻き込むな)!
心強いです!
すみません、私はiPad民なので出来ませんが、コエイロインクって言うサイトでできるかもしれません(パソコンなら)もしかしたらなので一度調べてからお勧めしたいです!手間かけさせてすみません💦
あ、お絵描きの件なんですが、どうやったらリンクに出来ますかね?出来たらアイビスペイントとかで描いてくるんですけども…
もちろんです!ありがたい!(本当に細かいことなのですが鶏羽じゃなくて鳥羽です)
私お絵描きど下手くそなので嬉しいです!神絵師様!
すいません、URLの作り方教えてほしいんですけど、可能ですか?
ホント機械オンチで…(^人 ^;)オ願イシマス!
私も機械音痴なんで大丈夫です!私もあまり知らないのでGoogleとかのAIに聞いてもらっても大丈夫ですか?本当に申し訳ないです...
はーい…(((((早く言えや
あ!!私の友達、ボカロで作曲中です!!その子呼べたら呼びましょうか…?
でも、もしかしたら手伝って貰えるかもしれないです!来れなかったらすいません💦
さっきおすすめされたサイトも見たんですが、自分で声を作り上げるのは難しそうです…専門の知識がいるみたいで…
オッケーです!できる事はなんでもやります!
まじか!ありがたいです!!友達とあなた様すげえな!
とりあえず声かけてみます!彼女、YouTubeにMMD動画上げてるみたいです✨
塾の人脈つおいぞっ^ ^
感謝感激雨霰ですわ
調べました!ボイスボックスを少しやってみたいと思います!!
おお!貴方様も十分すごいですよ!頑張って下さい!:D
頑張ります!今ボイスボックスというサイトでやってきます!
師匠〜私キッズすぎて時間制限のオマケ付きやから明日とかまた来ますね!
いや〜にしても今遊びすぎたわ、中間考査詰んだな笑
学校はiPadとスマホオッケーなので安心して下さいませぇ学校で鳥羽サビちゃんの布教したり案練ったりしまぁす!サラダバー!
私も小学五年なんで(笑)いつでも待ってます!ありがとう!!
まじ!?親近感湧いて嬉しい
待て待て私のが2個年上やった事件www中1やああ
まあ貴方天才やから師匠呼びはさせて頂くぜ この後はタメ語で話そ!
今日は徹夜日和だーワハハ Moi moi,nähdään!
____ ∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
~'____(,,゚Д゚)< 逝ってよし!
UU U U \________
(,,゚Д゚)< ゴルァ!!
⊂ ⊃ \_____
~| |
,, し`J
私も先輩と呼ばせていただくぜ!
その方が分かりやすいかもしれんね
勉強の相談とかもあれば普通に聞く((((関係ナイ
[チュール]く(^v^)
センス良すぎwww
そうしよう!
∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(,,゚Д゚)< ゴルァ!!
⊂ ⊃ \_____
~| |
,, し`J
あなたも頑張ってるのに自分にもありがとうを言えよ!ォォォォォォ
さあさあ師匠のお名前は如何に!!
待って貴方も神か優しさの神
( ´∀`)< オマエモナー
( )\_____
│ │ │
(__)___)
いってらっしゃい
\ \\
__∧_∧_\
\(´∀`)_\\
゙| ̄ ̄∧∧|ヾ
\ |\ミ;゚Д゚∧_∧
\ヾ | ̄二(*・∀・)
\\ |\ /っyっ\
\\ヾ | ̄ ̄ ̄ ̄|
\\ \___/
急降下~〜〜!!www
実際IQが100億くらい下がってると思う
おやすみね!
| おまえらも |
∩_∩ | .|
(´ー`) < ひまな奴ら .|
( ) | .|
| | | | だなぁ |
(___)__) \_____/
>>94←ほれ
おらよhttps://imgur.com/a/dTNjg03
をべースに描いた色はごめん
見るの遅くなった!すげええ!パーツひとつひとつ見ていてだいてめちゃくちゃ入れ強い!!!
だろW
めちゃくちゃ嬉しい!!
https://imgur.com/a/4JmRfP9
これガチで嬉しいわ神絵師様!どうもありがとう!!!
それが作れてないんよな、少し調べてくる!
声はまだ作れないんよな...誰かこういうのに詳しい人いないか?できれば作って欲しいんやが...
OK、頑張ってやってみるわ
聞いたけどそれいいな!(笑)今他のサイト見てるんでまだ決まらない...
https://imgur.com/a/WMYqG24
クソコラやから別に使わんくてもいいけど
どうかな?
サンガツwめちゃくちゃ本格的やなw
脳汁いいなwセンスある
おは!
おは!
演歌得意ならハスキーめなちょいトーン落ち着いた声かなぁ
ゆっくりちゃばんげき???
ほなテトよりちょい低いくらいの声のトーンとかでええかな?
改良してください
いいね!それにする!
なるほど?(いまいち理解追いついてないよごめんなさい)
さて実況でもしますか
ちゃんと濁ってる感じの声
GUMIとかの透明な声とは真逆な感じ
おかゆんええやん✨
おっけー!ありがとう!
大丈夫やよー!
師匠!質問です!既存の声でやりくりするんか、己の声かき集めるのかどっち?
今のところは既存の声でやるくりする予定!でも声を提供できるよー!ってお方がいたら嬉しいなってところ
おいらのちゃんねるだどん
私の学校pokiできないんだよなーー、ガチで最悪
ありがとう
賛成!
頑張れ!
お!自習か
がんば?
私もiPadだよ!
昨日の神絵師様か!!おはようございます!
学校休み時間
音声だけはイッチに作らせろ
キャラデザイン。CV。
これ無料でできると思うなよ?(´・ω・`)
キャラクター立ち絵約20,000円 〜 300,000円個人のプロ、クリエイター
CV. 15,000円~45,000円(声優必須)
音源制作30万円。(CVからボーカロイド用の音声を制作)
正直0から初音ミク作るほどの資金がいるぞ?
返信遅れてすみません!一から勉強しなおしてきますすみません
utau落として作曲してみてくれ。
それができないとただの妄想で終わるよ。
やってみます!
utau音声作れるから人に頼るまえに自分でやってみよう
https://w.atwiki.jp/vbmaker/pages/27.html
いくつかのサイトで音声作ることに少しだけ成功したんですが使えなくて
それをボカロソフトに読み込ませるかutauを使う。
サイト試したけどiPadじゃ動けなくて詰んだ、本格的にやるよりテトの時みたいに悪ノリでお祭り騒ぎ起こして伝説を残したい!
音声はパスでよろしく…。ごめんね!
100万位使う覚悟でやってね
1円もかけずに知恵と悪ノリだけでどこまで大ごとにできるか楽しみたい
大丈夫だよ!
あれ相当金がかかったエイプリールネタやで?
まじか...まあ頑張るわ
大事になって裁判にならないようにね(´・ω・`)
誰かイラスト描ける人とかいない?
この時点で資金が必要。
イッチが全部AI使ってやればいいんだよ
スレ内だけの騒ぎにしたい、気をつけるわ
結構前にイラスト描いてくれる方がいました
よんだ
それAIでしょ(´・ω・`)
AIだと著作で引っかかることがある
なるほど
chatgptのAI画像生成機能で作ったやつだね。
内輪で盛り上がるだけならいいけど公に公開するとどうなるかわからんね
あれ?その後に手書きイラストなかった?
全部aiやな
https://tadaup.jp/5mNaEkbU.png
https://tadaup.jp/5OqJt38i.png
https://tadaup.jp/5yM3hI4g.png
https://tadaup.jp/5kSn7Gtl.png
ちょっとやってみる
【名前】とりわさび(鳥羽サビ)
【見た目】白色ロングの頭に鶏っぽい赤いアホ毛
【性格】愛すべきクズ、パチンコと競馬が好き
この設定元細かくして
https://pixai.art/ja/generator/image
でAI作成してみ
ただだから数枚作れるはずやで
まじで申し訳ないんですが親が許可してくれませんでした、多分スレもやっちゃダメなのでもうやんないかもしれません
また何年後か大人になったらやろうかな
その頃にはもう過疎ってるよ(´・ω・`)
ボカロは2017年くらいからプロだらけになって素人の遊び場がなくなったんだもん。
受業中やから家帰ったら話しあおう
https://imgur.com/a/G4VshMW
https://www.renderforest.com/jp/logo-maker#All
②イラスト作成
https://pixai.art/ja/generator/image
③音源作成
https://utau2008.xrea.jp/
全部一人でできるから他人巻き添えにするなって話
そのソフトだれが制作するんだ?
わしら使うなら金取るぞ?
ツール書いてくれるのありがとう。でも1人でちょこちょこ作ってたらVIPの伝説にできない、巻き添え喰らいたくなかったら来なくてもいい
スレ内だけでしたいから、私が作る(作りたいなら作っても)
一人で作れないんだろ(´・ω・`)
まぁ...頑張るわ
ただの厨二病やないか
君がやろうとしてる考えはすでに何十人が実行してるよ
https://www.pixiv.net/tags/%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89/illustrations?csw=1
まじや!3月!!!?
>>4
がaiで作ったキャラ投稿してみ
バズるかもしれんぞ
pixiv親に禁止されてるんだよね、すみません
わかりました
これ東方プロジェクトのキャラと被るから叩かれるぞ
https://www.pixiv.net/artworks/77171641
まじか、でも緑の服だしいいんじゃないかな
クタカそっくりだな
バイナラ
https://imgur.com/a/ooAEuNS
版権回避したいならキャラをもっと練るべき。
名前もボカロ系にするならワサビを取るより
羽美サビ(わび・さび)のほうがセンスがいい。
https://tadaup.jp/5d3f78Gl.png
https://tadaup.jp/5vg01RHQ.png
https://tadaup.jp/5mc9ouAk.png
https://tadaup.jp/5wJDcxps.png
だが、サビ=寂(さびしい)の意味なので名前にするのは好ましくなかったりする。
それと、親の一言で状況変わってしまうならまず他人に呼びかける以前に親を説得するのが先だと思うんだが?
説得して許可もらえた!
やったぜ
AI による概要
わびさびとは何か?日本人ならではの美意識をわかりやすく解説 ...「わびさび(侘び寂び)」とは、不完全なものや時間の経過によって生じる変化の中に美しさを見出す、日本独特の美的感覚です
いいな羽美サビ
一回スレ立てなおしたほうがいいと思うんだがね
最低でもイッチの希望とAIのイラストだけ準備しておいてね。
それじゃただのクズじゃん
申し訳ないがスレ立て直すのは難しいかも、一回やってみるけど期待しないでね
ok
そもそもここニュース速報スレなんだから「なんj」か「ユーチューブ」の板にでも立て直したほうがいいぞ。
立て直し無理だってよ
画像無しならいけるかも
わからん
鳥羽ハトみたいな別の鳥もちょうせんする?
ばいばい
ばいばい
んー、今んとこ鳥羽サビだけで済ますつもり、でもアイデアありがとう!
ok
架空アルバムでも制作する?(もちろんスレ内)
なんそれ
名前とか安価で募集したり歌詞とかも
序盤に姿描いてくれた人いる
Aiってゆわれてなかった
すみません描いたじゃなくて作ってもらったのほうがいいですよね
架空のボーカロイド作ってくれ〇
おちついてみんなで作っていこうよ
正解
響鳴聡音(ひびなきそうね)
ベレー帽をかぶった女性アイドル
https://youtu.be/xvW_ShFrfew?si=73F4PsvYFGueoh2B