右翼さんも左翼さんも、平和が好きなら平和的に話しませんか? 攻撃的にならずにアーカイブ最終更新 2026/05/27 13:081.番組の途中ですが転載は禁止ですZguPN相手が攻撃的でもこちらは平和的に2026/05/19 09:18:13209すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですfTGicならヘイトやめろや2026/05/19 09:20:203.番組の途中ですが転載は禁止ですk2K0d左翼の人たちってそもそも対話を想定してないよな【悲報】中革連・小川淳也さん、参政党神谷代表と懇談したら身内から猛バッシングされてしまう・・・https://i.imgur.com/jxCvaXU.jpeg2026/05/19 09:32:454.番組の途中ですが転載は禁止ですE7FFt>>1はぁ?うるせぇ!2026/05/19 09:33:055.番組の途中ですが転載は禁止ですLm97bは?サヨは相手の意見なんか聞かないしウヨは現状を変えるヤツは敵なのだ!2026/05/19 09:38:096.番組の途中ですが転載は禁止ですZAffd穏やかに生きようぜ2026/05/19 09:48:027.番組の途中ですが転載は禁止ですkmjNq極中道政党間の対立を超え、大方の国民を安心させるため、左右の両極には距離をとり中道で統治すると主張この中道は、政治的プラグマティズムを基調とし、たえず日和見主義的行動をとる風見鶏たちから構成される民主的手続きと立法権を制限し、行政権を握って、完璧な「公共の秩序」政策により、エリートの手で国を運営しようとする強い意思がその特徴2026/05/19 09:51:178.番組の途中ですが転載は禁止ですZAffdでも右翼「戦争になったらしゃーないか🚬」左翼「戦争になるキーッ🙉」みたいなイメージじゃない?両方ベース平和を望んでるはずなのにどうしてこうなるんだろうね2026/05/19 09:53:459.🫷👁️👄👁️🗨️🫸QkYoI>>8平和を望んだらそれはもうネトウヨじゃなくて左翼やん2026/05/19 09:56:0310.番組の途中ですが転載は禁止ですZAffd>>9先制攻撃して中国占領しようとかまず聞いた事ないけどね皆んな平和が良いんじゃないの?2026/05/19 10:00:3411.番組の途中ですが転載は禁止ですuXnKr>>9戦争になぁれっ!なんて望んでいるヤツはそもそもウヨですらない只のヤベー人2026/05/19 10:28:5412.番組の途中ですが転載は禁止ですdJaPL>>3相手に依るやろwよりによって🍊てwww2026/05/19 10:55:2713.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>8右翼「アメリカが戦争仕掛けたなしゃーないか」右翼「その戦争に自民が参加すると言うならしゃーないか」右翼「他国を挑発してもしゃーないか」右翼「全部、中韓が悪いからしゃーないか」こうだろ単に情報を遮断してるだけだぞ>>10みたいなウヨや>>11みたいなウヨは「しゃーないか」を誘導されるだけ枠はいくらでも広がる「邦人保護だから、向こうが悪い。だから、しゃーない、戦争になぁれっなんて俺は思って無い」て自分で思いながら、戦争に同意するだけだ本当の意味で感情的でヒステリーを起こしてるのは毎回ウヨだ。こないだの、レーダー問題でもそうだっただろ2026/05/19 11:02:0014.番組の途中ですが転載は禁止ですdJaPL>>3大体お前も分かってNASA杉で国家を天皇中心に一つにまとめると言ってる🍊らと一体何を話し合うんだよw向こうから来たって門前払いが当然やろ👹whttps://sanseito.jp/about/参政党は、日本の伝統や精神を重んじる保守政党であり、党の綱領の第一に「先人の叡智を活かし、天皇を中心に一つにまとまる平和な国をつくる」ことを掲げています。2026/05/19 11:02:5715.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixbウヨはなんか知らんが「露悪的」なことを冷静だと自分で思ってて扇動されて偽情報や事実誤認で、愛国を絶叫する自分を、客観視できてない。ネトウヨの「やれやれ系」の自己イメージは大間違い感情的で、幼稚で、情報弱者で、他者に簡単にコントロールされてる哀れで口から泡吹いてて腕をグルグル回して必死に走り回ってるのがネトウヨだよ左派「こうした場合に、こうなる危険性があった、その場合にこうなりますよね。戦争は破局的コストをもたらしますよ」ネトウヨ「左翼『戦争になるキーッ』キッー」これが現実に毎回おきてること2026/05/19 11:07:1816.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>3高市総理は赤旗新聞の取材をうけてサナエトークンとネット工作の真相を木下と一緒に説明しようぜ話しあおうぜ究極の話しあいの、公聴会でもいいぜ?話し合いは誠実じゃないといけないから、偽証罪ももうけようぜほかの先進国はそうしてるよ2026/05/19 11:09:0817.しんだもんE1ixb左派「こうした場合に、こうなる危険性があった、その場合にこうなりますよね。戦争は破局的コストをもたらしますよ」ネトウヨ「左翼『戦争になるキーッ🙉』キッー🙉」2026/05/19 11:12:1618.🫷👁️👄👁️🗨️🫸QkYoI>>11ネトウヨ自身ヤベエ奴だという自覚はないのか?2026/05/19 11:27:2019.しんだもんE1ixb>>18ネトウヨの場合は「こうしたら戦争になる」てのをわかってないてだけだからな左派「日中共同声明と日中平和友好条約があって、台湾の帰属は国連でも~だから日本がこうした場合には~高市の発言の意味はこうで~アメリカのスタンスは~だから戦争は破局的コストをもたらしますよ?」ネトウヨ「左翼『戦争になるキーッ🙉』キッー🙉」ネトウヨ「俺は戦争を望んでない!だから平和が好き!高市さんを支持します!」ただこれだけ2026/05/19 11:31:3120.番組の途中ですが転載は禁止ですiFxvr>>3何で右翼さんたちは国民に内緒で話し合おうとすんの国民から選ばれてるんだから見えるとこで話しなさいよ国民に聞かせられないこと相談してんなら仕方ないけどね2026/05/19 11:38:1521.番組の途中ですが転載は禁止です9iFCqお互いに相手の方が発狂してると思ってるように見受けられる一意見だから同意しなくてもいいが2026/05/19 11:42:1722.ケモクラシーBmGOM事実を証明してくるなんてサヨクは気狂い2026/05/19 11:43:3823.ケモクラシーBmGOM一方で弱男のほうは狂わんほうが気狂い2026/05/19 11:44:3024.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>21それが話し合いの拒否だよなどの陣営が、相手陣営のどの部分に対して不当な扱いをして「発狂扱いをしてるか」を言語化しないといけないそれが話し合いってやつだ。「個人的な意見」で許されるのは、自分の性癖とか好きな食べ物とか、好きな娯楽やエンタメの話しだけだ2026/05/19 11:49:3625.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb俺はネトウヨがどうおかしいかをちゃんとここに書いただろ?公共の「話し合い」という議会プロセス、公聴会、調査委員会を拒絶してるのはウヨと示したし左派の出す情報とそこからの思考過程や、戦争コストの提示を、拒絶してるのもウヨだと示したそして、ウヨの言う「戦争を望んでない」の幼児性・虚構も提示したこれが話し合いということだ2026/05/19 11:51:4526.番組の途中ですが転載は禁止ですnLpl5政府と異なる意見を持った個人を左翼にカテゴライズして全体の意見として扱うから話にならない2026/05/19 12:00:0227.番組の途中ですが転載は禁止ですGsAVSこういう意見は大事だよねアメリカとか対立激しくて殺し合う勢いじゃん争いのための争い対立のための対立って感じ2026/05/19 12:06:0428.番組の途中ですが転載は禁止ですizA8sまあそうだよね言ってることとやってる事が違うってのは信用ならない奴の代表格だし2026/05/19 12:21:0329.番組の途中ですが転載は禁止ですVpNS1このスレを見ていて何度も怒りが湧いたけどその怒りを尊重したら毎回怒りが収まってきた尊重おすすめ2026/05/19 12:24:5630.番組の途中ですが転載は禁止ですxV0UJ>>10台湾有事で攻め込むと言ってたけどあれどう理由つけんの?2026/05/19 12:29:2631.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>27それが難しいんだわなぜならまず、ネトウヨとのレスバでよくみられるけど対話・議論には論理のロゴスだけではななく、知識を愛するフィロソフィア、聞く態度の徳アレテーも必要になるようするに↓ここで起きてることを見てみよう左派「日中共同声明と日中平和友好条約があって、台湾の帰属は国連でも~だから日本がこうした場合には~高市の発言の意味はこうで~アメリカのスタンスは~だから戦争は破局的コストをもたらしますよ?」ネトウヨ「左翼『戦争になるキーッ』キッー」ネトウヨ「俺は戦争を望んでない!だから平和が好き!高市さんを支持します!」↑ここではネトウヨは「知識」の共有を拒絶してる。これがネトウヨは大きい。フィロソフィアの欠缺ね。ウヨは知識や科学を都合によって無限に拒絶してしまうため、対話・会話のための「知識の前提」「教養の前提」ができてないそしてそれはネトウヨの「聞く態度の欠如」という人格問題も背景にある。90年代のウヨはよく追い込まれると「人格批判をするな」と言ってたけど、ウヨの人格には明らかに欠陥があるわけだ共通の知識・前提の知識が違えばおのずと結論が違うのもあたりまえだ。これが参政党問題の「非科学問題」とも重なる高市問題も「高市は一切、悪事はしてない」という前提にたって動かないウヨと「やってる蓋然性が証拠と証言で高まってるから、情報をまずは共有・公開しよう」という知識に基づて判断しようという左派・リベラルではそこから導かれる「正しいこと」は絶対に合致しないこれが今起きてる対立問題。ようするにウヨ側が一方的に狂ってる、近代原則を無視してる、知識を拒絶してる、科学を無視してる、ファクトを無視してるという前提に立たないといけない残念ながら「どっちもどっち」の話し合いは機能しない。映画の『ドントルックアップ』を見てくてれ2026/05/19 12:32:3932.番組の途中ですが転載は禁止ですdI9mRここで一曲トミカ・ガイジさんで「翼の折れた弱者エンジェル男性」2026/05/19 12:34:3133.番組の途中ですが転載は禁止です3BlzH>>8しゃーないでは済まんよ物価はバカ上がり食糧は不足して主食は配給制あとなぜか町内会がやたら権力を持って、各家庭の構成、職業、収入まで全部調べられる2026/05/19 12:36:0434.番組の途中ですが転載は禁止です3BlzH弱男みたいなお国の役に立たない奴は、真っ先に家から引きずり出されて、公然と非国民呼ばわりされ、棒で突かれたりしてイジメられるんだよ顔を覆って「許して!許して!」と叫んで逃げ回りながら、弱って死んでいくんだろうな2026/05/19 12:39:1035.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb非科学問題は参政党の波動米やジャンボタニシ農法だけではなく高市の深海6000Mからレアアースの産業利用でもおきてるねこういう場合に「話し合い」が成立しない近代科学の無視という前提が、ウヨ側にあるからね2026/05/19 12:39:1536.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb勿論、左派が非科学やファクト無視する時代だってあっただろうねでも今の時代は違うまぁ馬鹿を動員するのはウヨ側の論法のほうが簡単だったからだろうね今は「ウヨが一方的に狂ってる」時代だ2026/05/19 12:45:5637.番組の途中ですが転載は禁止ですZAffd何か古臭い話聞かされたような自分の手足縛っておけば戦争にならなくて平和が継続する論だよねウクライナあった後では年寄り位にしか受けないよ2026/05/19 13:01:1538.番組の途中ですが転載は禁止です3BlzH>>37NATOに加盟しないという約束を破ったからな2026/05/19 13:04:3539.番組の途中ですが転載は禁止ですZAffd自分達が望みさえすれば戦争は回避できるって左翼は考えてるけど現実が違ってきてるから左は力を失いつつあるのに外交の力や政治を過信してるのも違いだよね2026/05/19 13:05:4540.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>37>自分の手足縛っておけば戦争にならなくて平和が継続する論だよねな?こんな話をしてないのに、台湾介入論への批判を全てネトウヨは情報を拒絶しただろ?これが知識愛への欠如 フィロソフィアへの欠如聞く態度の徳の欠如 アレテーの欠如これな前提が全く共有できてない左派「日中共同声明と日中平和友好条約があって、台湾の帰属は国連でも~だから日本がこうした場合には~高市の発言の意味はこうで~アメリカのスタンスは~だから戦争は破局的コストをもたらしますよ?」ネトウヨ「自分の手足縛っておけば戦争にならなくて平和が継続する論だよね」これでは対話は不可能2026/05/19 13:08:0441.番組の途中ですが転載は禁止です3BlzH現状変更をしてるのは右翼の方だしな左翼は変わるなと言ってるのに今後日本が戦争するかどうかは分からんが、あるとすればその引き金を引くのは日本だよそしてその頃には、戦争に反対する人は逮捕されるだろう2026/05/19 13:08:2142.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>39違うお前が「現実を無視する力」を「みんなそう言ってるから」で増やしてるだけこれがネット工作の結果な話し合いができんだろ。これでは2026/05/19 13:09:0243.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb左派「日中共同声明と日中平和友好条約があって、台湾の帰属は国連でも~だから日本がこうした場合には~高市の発言の意味はこうで~アメリカのスタンスは~だから戦争は破局的コストをもたらしますよ?」↓ネトウヨ「ようは自分の手足縛っておけば戦争にならなくて平和が継続する論だよね」ネトウヨ「自分達が望みさえすれば戦争は回避できるって左翼は考えてる」ネトウヨ「だから左翼は選挙に負ける」この時に、ネトウヨと何を話し合えるかのってこと全てのin putをネトウヨは拒否してるわけだ当然、>>27これでネトウヨとの「中間」を「中立だから正義だ」なんかしたら大変なことになるhttps://livedoor.sp.blogimg.jp/maaikkana/imgs/b/e/be1e5158.pnghttps://pbs.twimg.com/media/GLwXLX1asAAxman?format=jpg2026/05/19 13:12:0544.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixbまぁそれからちらほら言ってるやつがいるようにネトウヨは「自分自身への危機感をもってない」てのはあるねネトウヨ「暴力主義が現実なんだ、法の支配なんか無視して、暴力主義を是認するのが現実主義」↓実際には、日本国、そして、ネトウヨ自身は暴力に搾取される弱者の側で法の支配や文明秩序を人類社会で守らないと、経済も暮らしもなにもかも滅茶苦茶になるだから、ロシアにあんだけ西側は反発し、中国さえ「賛成」はしてないない。イラン戦争も欧州もみんな批判をしているネトウヨは「非現実主義者」なんだよ「俺だけは大丈夫」てなぜか盲信してるんだよね2026/05/19 13:16:1145.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixbまぁそもそもこのスレでいきなりネトウヨが「話し合い」を拒否してるわけだその構図が>>37>>39ねあるいはネトウヨは「情報を共有しないこと」を話し合いだと思ってる「情報を共有すること」は話し合いのスタートなんだけどねな?だから滅茶苦茶になるだろ?ネトウヨは「話し合いたい」とか言いながら、何も話し合いなんかできてないわけだそれがようするに「高市の不正を公聴会で調べない問題」とも同義と言えるね2026/05/19 13:25:5246.番組の途中ですが転載は禁止ですZAffdもう気が済んだかな?東浩紀が言ってる通りだね人々が不安に感じてる事を知識とか言ってぶっ叩いてくる態度が日中の宣言とかより日本存立の危機の方が人に響くというか大事に決まってるじゃん2026/05/19 13:26:4747.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>46ほら始まったここまでの構造の説明を「もう気が済んだかな?」で済まして更に「知識がファクトかどうか」ではなく「人々の不安をどちらが煽って扇動できるか」に価値を置いてるわけだ東浩紀も含めて腐ってるわけだから「安倍晋三の統一協会問題なんか存在しないんだ」のデマという「人々を安心させる嘘」を東浩紀は再生産してたってわけ当然「心の響くか」なんかで非科学を提示してくるんだよねネトウヨはな?このスレで俺が全て説明した通りにネトウヨが動いてるだろ?情報の拒否聞く態度の欠如非科学・不合理なんで、ここまでご丁寧に証明してくれるのかねぇ2026/05/19 13:30:4648.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixbさぁさぁ問題は「このネトウヨという生き物の生態を踏まえて話し合いは可能か」てことなんだよ俺は不可能だと思う>>46が割と決定打だと思うよ?「大衆をより扇動させる言説」のほうが「知識」「合理」「科学」「真実」より意味があるとネトウヨが正体を現したわけだからね2026/05/19 13:32:3249.番組の途中ですが転載は禁止ですZAffd>>47全然いいよ、しんだもんさん個人的には出会えた事を感謝してるリベラルに見切りをつける最後の一押しになったからディベート気分で色々書いても現実の不安に対しては無意味だよこんな事やってて支持が広がるはずないし爪痕残し頑張って下さいとしか言いようがないかな2026/05/19 13:35:5650.番組の途中ですが転載は禁止ですVpNS1まあこの辺りでみんなで力抜こう2026/05/19 13:36:2451.ケモクラシーBmGOM>>25その通りやが、ウヨさんとその他の分岐ポイントは「おかしい」の定義の次元てところやね> 公共の「話し合い」という> 議会プロセス、公聴会、調査委員会> 左派の出す情報とそこからの思考過程や、戦争コストの提示ウヨさんは、↑に参入するかの選択権を能力的に持ち得ない人々なわけだ話し合いの能力が不足しているから。話し合いを拒絶せざるをえないというか、ついていけないから採用できない目に見えない読解力の格差は大きくて、スピードや正確さに何十倍と差がある苦手なゲームをロースコアながら続けること、意味がわからないのに続けることは苦痛だ置いていかれる人はシラケや反感を覚える目の見えない人が写真展を面白がるか、という話話し合い自体が「サヨクのルール」内のゲームなわけだそこの視点から見ると、「サヨクはキチガイ」となるまさに、意味のわからんことをやってる=サヨクだから《プレイヤーを選ぶゲームを採用しないと人類は滅ぶ》という自然法則とは別に、ゲーム界隈自体を観察するとウヨさんはウヨさんなりに「正常」なわけだだから別のゲームでサヨクをやっつけようと怨恨や憎悪とともにデマや妄想やオカルトを用いた数のゲームをやる2026/05/19 13:40:4252.番組の途中ですが転載は禁止ですGsAVS右も左も何故か話の軸が中国になってるよね2026/05/19 13:43:1253.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>52別の問題でも普通に可能だよナフサや原油の話にする?サナエトークン、統一教会問題、裏金問題、ネット工作問題なんでもいいよ基本的に構造は全て同じだからね俺のレスを読めばすぐにわかることだと思うけどね2026/05/19 13:49:0054.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>49「現実の不安の話し」を俺はずっとしてんだぜ?最後まで情報の拒否聞く態度の欠如非科学・不合理を徹底してるな。現実に存在する不安への対処の方法への拒絶現実に存在しない不安を捏造する扇動この話をずっと俺はしてきた。最後まで情報の拒否、会話の拒否をお前はしてたな全部俺の言うことの証明をしてどうするw2026/05/19 13:51:1155.番組の途中ですが転載は禁止ですVpNS1>>54あなたの話は高度すぎてよくわかんないバカにわかるように話してくれたら助かる2026/05/19 13:54:3856.番組の途中ですが転載は禁止ですtXL92ごちゃごちゃネトウヨが言う前に高市が毎週党首討論に出ればいい左翼は歓迎するぞ2026/05/19 13:58:0757.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixbまぁ中国の軍事力が強くて怖い↓だから国際秩序の維持、法の支配、人道や人倫の共感、文化的コミュニケーション加えて国土防衛への投資これをしようってのならわかるでもネトウヨは「平和条約を死文化しよう」「台湾に介入しよう」「アメリカと中国を戦争させよう」「アメリカのやることなら国際秩序の破壊でも全部賛同・肯定しよう」こうだろまさに>>51のいう「怨恨や憎悪とともにデマや妄想やオカルトを用いた」だそして「数のゲーム」で>>49は誇ってるわけだこれでネトウヨと会話できるかね2026/05/19 13:58:1158.番組の途中ですが転載は禁止ですn9SJa極左冒険主義に染まった日本左翼(左派ではない)は話し合い不可能それは各種選挙、近頃では辺野古女子高生殺害事件でわかり切ったこと特に2016年の2つの事件で左翼が分裂して、そのほとんどが拝金思想から極左冒険主義へ堕ちた点は痛恨の極みだろうねどうしてあの時まともだった宇都宮先生の深い配慮をアホ越鹿は足蹴にしたんだろうねだから、罹患詭弁だもん◆OEK2h88/0sにも発動したKの法則でこのグダグダ2026/05/19 14:01:3059.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>55まかせろ最近、俺はAIの助けをよく借りてるAIさんお願いしますこれまでの「しんだもん」という人の話を、幼稚園児のクラスでおきる「おもちゃの話し合い」にたとえて、わかりやすく説明するね!1. お人よしな「お約束」を無視しちゃう問題幼稚園でみんなで遊ぶときは、「順番こに使おうね」とか「お友達を叩いちゃダメだよ」という大事なお約束(ルール)があるよね。しんだもんが言うには、あるグループの子たちは、その大事なお約束をぜんぶ無視して、「ボクが1番強いんだから、おもちゃは全部ボクのモノ!力が強いほうが勝ちなんだ!」って暴れている状態なんだって。2. 耳をふさいで「聞こえなーい!」ってする問題先生やお友達が、「そんな乱暴なことをしたら、みんなでおもちゃが壊れちゃうよ?」「ケガをして誰も遊べなくなるよ?」って、ちゃんとした理由をやさしく教えてあげているんだ。だけど、その子たちは、「あーあー!聞こえなーい!ボクは悪くないもん!お前たちがうるさいだけだろ!」って、お耳をぎゅっとふさいで、お話を聞こうとしないんだって。3. 「真ん中」にすればいいわけじゃない問題周りのみんなは、「じゃあ、ケンカは良くないから、二人の間の真ん中で仲直りさせよう」って言うかもしれない。でもね、片方の子が「おもちゃを全部泥棒する!」って言っているのに、その真ん中をとって「じゃあ半分だけ泥棒していいよ」にするのは、絶対におかしいよね。間違っている子に「半分正解」をあげちゃダメなんだ。4. 「怖いから嘘のナイナイをする」問題その子たちがなんでそんなことをするかというと、本当はとっても怖がりさんだからなんだ。「怪獣がくるかもしれない!」って怖くなったときに、「みんなで力を合わせて罠を作ろう」という本当の作戦(お勉強)は難しいから聞きたくない。それよりも、「ボクのパンチが1番強いから大丈夫!」っていう、ウソの魔法(お話)を信じて安心したいだけなんだって。まとめると…しんだもんは、「お約束(ルール)やお勉強(事実)をちゃんとみんなで見てお話をスタートしなきゃダメなのに、お耳をふさいでワガママを叫んでいる子が多すぎて、これじゃあ一生『ちゃんとしたお話し合い』ができないよ!」って怒っているんだよ。このお話のなかで、「どうしてお耳をふさぎたくなっちゃうのか」とか、「どうすればみんなでお約束を守れるようになるか」など、もっと気になるところはあるかな?2026/05/19 14:06:2760.ケモクラシーBmGOM>>58まさに書こうと思っていた好例話し合い(読み書き)ができない→レッテルや飛躍、藁人形(ストローマン)、whataboutism、個人の悪口へのすり替えで逃げるまあネトウヨは対話の相手ではなく扱うべき社会問題やな2026/05/19 14:08:5461.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>59>>55この1の部分は「アメリカが好き勝手やる」「高市政権が好き勝手やる」てとこだろうなこの4の「ボクのパンチが1番強いから大丈夫!」部分はこのスレで相手にしたネトウヨ>>49が「選挙結果を誇って」「多数派であることを誇ってる」という部分だなまぁそんな感じでわかるだろ2026/05/19 14:13:1962.番組の途中ですが転載は禁止です7PuUF左翼さんに言えよって内容だなw左翼さんにだけ言ってきかせれば解決する問題だわw2026/05/19 14:13:3063.番組の途中ですが転載は禁止ですn9SJa>>60事実だから仕方ない2016年都知事選はアホが立候補せず、宇都宮先生の応援に徹しておけばよかったそもそもアホはまともに街頭演説してないだろネトウヨ=安倍政策信奉者=パヨク=極左冒険主義これすべて繋がっていることを理解されていて何より2026/05/19 14:22:2064.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>62何を言ってるんだね?君は俺はいつでも深海6000Mからレアアースを採掘して産業化するレベルの技術革新の話があるから聞くし公聴会を開いて、松井健や木下や高市の話も証拠の提示もしっかりと聞くことに賛成だぞ偽証罪の適応される場で、きちんと調べた結果、サナエトークンやネット工作で高市が無罪なら受け入れるつもりだ俺はいつもの「話し合い」を望んでるぞ?拒否してるのはウヨさん側ですよ?そもそも左派の話をお前は聞いてないから「存在しない扱い」レベルになってて「左派は話を望んでない」という捏造をしてるあり様じゃなか2026/05/19 14:22:5265.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb安倍晋三の統一教会問題・清和会の司法妨害問題だって「ちゃんとした場で」「ちゃんとした話し合い」が必要だ公聴会を開いて徹底的に調べないといけないこれが「話し合い」だよ?いつも拒否してるのはウヨさん側じゃあないかね2026/05/19 14:25:3366.番組の途中ですが転載は禁止ですhpGIC極左冒険主義ってなに?2026/05/19 14:38:4667.番組の途中ですが転載は禁止ですVFcUy>>66統一教会用語2026/05/19 14:47:0368.番組の途中ですが転載は禁止ですVpNS1しんだもん怒ってたのか2026/05/19 14:47:1169.番組の途中ですが転載は禁止ですzXyjN統一教会信者気持ち悪いな2026/05/19 15:15:4370.番組の途中ですが転載は禁止です6rsLO極左冒険主義は元は共産党とかが新左翼を批判する中で出てきたワードでは2026/05/19 15:20:0271.番組の途中ですが転載は禁止です6rsLO押井守の紅い眼鏡という映画で「冒険主義」というワードがマイナスの意味で使われてる2026/05/19 15:21:3772.番組の途中ですが転載は禁止です6rsLO>>1自分が攻撃的なことを思わなければいいのでは?上の紅い眼鏡でも言われてるが人間は染まっていくものだいい歳して自分は透明みたいな発想はやめれ2026/05/19 15:29:2073.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>68俺はいつでもCool heads but warm hearts俺の心は義憤で燃えてるぜ熱い正義の心は悪に怒ってるぜ2026/05/19 15:56:1574.番組の途中ですが転載は禁止ですn9SJa>>66多少の語弊はあるものの、至極簡単に解説すると「左翼風利己暴力主義」左翼風というところがかなり厄介で、「これまで人同士が争う原因は常識・倫理観があるから」とほざき一切の常識・倫理観を無視し、気に入らないなら話し合いでなく暴力で解決し、もし失敗しても力の弱いやつに責任を押し付けるというとんでも「状況も考えず強行的行動等を行う、合法的活動がベストな時ですらそれしかできない無能な働き者」@pixiv dic2026/05/19 15:58:1775.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>66共産政権が穏健化した時によく使う粛清の理由だよ例えば、金正日も横田さんの拉致実行犯たちを「自己功績のために常軌を逸した極左冒険主義である」として責任とらせて死刑にした2026/05/19 16:02:2676.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>66まぁ左派同士のウチゲバでよく見られたね急進派「あいつらは反革命だ」穏健派「あいつらは極左冒険主義だ」てな感じな。2026/05/19 16:03:2777.番組の途中ですが転載は禁止ですn9SJa>>66,74追加元はレーニンの"共産主義における左翼小児病"から当時の日本左派が名付けた言葉wikiの各国語訳ではたいてい「ブランキ主義(Blanquism@enwiki)」へ飛ばされる2026/05/19 16:06:5678.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>66まぁだから「極左冒険主義」なんてなんの意味もない言葉だねネトウヨ同士で百田と椛田が互いに売国認定しあったり河野太郎が反ワクネトウヨを「どこかの国工作員」とか叫び出すようなもんだ恣意的かつ自己中心的な言葉だと思えばいい2026/05/19 16:08:0079.番組の途中ですが転載は禁止ですtXdeiこれぞ支援しがいがある左派だというのが現れない時点で思想がぶっ飛んでるやつが多いし人を見下してる論点に的確に答えれるやつもいないし感情をぶち撒けてるだけ論理も上手く組み立てれるやつもいないし目的のために短絡的な感情を垂れ流すそれを全て揚げ足取られて終わるなぜそれが必要なのかすらまともに語れないどうすれば伝わるのかも考えれてない自分の気持ちは理解せよと要求するのに相手の気持ちを考える能力が欠如している一言で表現するとコミュ症でしかない2026/05/19 16:14:0480.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixbレーニンもまさに当時の急進左派を否定するために「共産主義における左翼小児病」とか言い出したわけだ権力を掌握したレーニンは今度は現実的な国家運営をしないといけないから自分はついこないだまで革命を煽ってたのに「客観的な情勢や大衆のレベルを無視し、妥協を一切拒否して急進的な行動に走る当時の欧米の若手共産主義者たち」を否定しだしたわけ。でもちょっと考えれば、「あれ。それ昨日までのあなたですやん」てなるわけよ国家運営、国際関係、国内の保守的労働者、王党派、こんなのを相手にしないといけないからレーニンは次は「ナポレオン」のような保守派への妥協が必要だったわけだまぁ、考えてみれば、ロベスピエールも権力掌握後に急進左派のエベール派を粛清してんだよねな?これで「極左冒険主義」がナニかわかるだろ?>>662026/05/19 16:16:0081.番組の途中ですが転載は禁止ですn9SJa>>79共産主義も社会主義も結局は民から利権を奪う割には無責任の官僚主義なんだわその官僚に責任を取らせる独裁者が居ない限り、内乱か自己崩壊を起こす2026/05/19 16:17:1582.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>79法治主義やら立憲主義やら公聴会がなぜ必要かなんて公民の教科書レベルの話しだからなでも質問するなら俺は回答してやるよ?いい加減にお前が「気持ち」をネトウヨ工作で大暴走させて左派とのコミュニケーションを断絶してるコミュ障だって気が付けよ困ったもんだ感情をぶちまけて論理を拒否して、ウヨの選挙で勝利という目的のために短絡的な感情を垂れ流す論理への全て揚げ足取りしかできないなぜそれが必要なのかすらまともに聞かない自分がその結果最後はどうなるかも考えれてない少しは自分の問題だって自覚せいよw2026/05/19 16:19:4783.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>81独裁者は責任とらなくていいのか?wウヨの面白いとこは共産主義や社会主義を観念的に否定するのに「じゃあそうならないためにどうするか」の情報公開・公開議論・公正選挙こういう話になって「代替手段の民主主義」「近代憲法の立憲主義」の話の段階になると途端に現実の自民党を否定できないから、思考停止でコミュ障になるとこなんだよね2026/05/19 16:21:5884.番組の途中ですが転載は禁止ですtXdeiメディアに出てる左派の感想意識が他界してる意識他界系自分は分かっている君達は分かってないを無限に繰り返す自分は分かっているということすら言語化が怪しい課題解決能力が極めて欠如しているそこに論理も糞もない感情の垂れ流し相手が何を訴えようとして何を不安や課題に思っているのか理解する知性がない今の左派には知性が足りない左派が必要だと思うからこそ知性のある左派が出てくることを望む話し合う対象に論理を映像化させるだけでなく視聴者の脳に論理を映像化させる知性を持ち合わせる左派とやらが出てくるまで左派の衰退は止まらない2026/05/19 16:28:2485.番組の途中ですが転載は禁止ですtXdei>>82ちなみに私が何を嘆いているか理解できるか?2026/05/19 16:29:3786.番組の途中ですが転載は禁止ですnLpl5知性のある左派を見ても、あなたは左派とは認識できないだろう2026/05/19 16:31:4787.番組の途中ですが転載は禁止ですtXdei>>82対象は私ではないこのやりとりを見た第三者がどんな印象を持つかどんな層どんな知性の人間がやりとりを見て何を想像するか考えて論理を組み立てているか?知性というのは人のために使うもんだ2026/05/19 16:33:1988.番組の途中ですが転載は禁止ですn9SJa独裁者のクセに失政したやつは責任とらされているだろムッソリーニと同じ逆さ吊りされているだろチャウシェスク2026/05/19 16:44:2189.番組の途中ですが転載は禁止ですtXdei>>86オススメの左派がいるのなら教えてほしいその人の考えや思考を純粋に聞いてみたい別に専門用語まみれでも価値があれば知ってみたいと思ってるよ2026/05/19 16:46:1290.番組の途中ですが転載は禁止です8xDFzネトウヨ「左翼は会話ができないからテロを起こす。暴力でしか解決できない奴の集まり!」ネトウヨ「戦争賛成!領土を取り戻せ!暴力で解決するしかない!」2026/05/19 16:53:5091.番組の途中ですが転載は禁止です59cqk自分のも他人のも、全ての感情は存在していいものであると思うといいよ2026/05/19 16:55:0992.番組の途中ですが転載は禁止ですtXdeiイギリスでは右派も左派も政治家として失望されていて反グローバリズムが議席を取った口先ばかりのゴミ屑が国民の目先の問題や利益を無視しありとあらゆる既存政党が信用を失った極右やポピュリズムと罵った政党が議席を獲得しているオールドメディアで散々叩いたそれがなぜ起こったのかすら分析できないゴミ屑が政治をしてる本当に嘆かわしい状態だそれもこれも国民の声を無視し続けてきたゴミのような政治家が生み出したことだ2026/05/19 16:59:1393.番組の途中ですが転載は禁止ですkjPh7>>92よく理解してるじゃんインターネットでデマと極論や単純化を繰り返した結果、ゴミみたいな国民しかいなくなったんだよ2026/05/19 17:02:4394.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>85質問をしたいならすればいいけど「私の質問はなんですか」なんか知らないよ?ましてや>>79や>>84みたいな「これぞネトウヨの印象操作の再生産」みたいな世界に生きてるお前からしたら公民レベルのことも理解してないとちゃうかな結局>>87みたいな「大衆をより扇動させる言説」のほうが「知識」「合理」「科学」「真実」より意味があるとかいうネトウヨ的世界がお前の全てなんでしょ?とりあえず「それじゃ何が悪いか」だけど科学と合理を否定した政策をとったら共同体が衰亡するからだよ?対象は当然、お前自身。お前が社会問題なんだよ2026/05/19 17:04:4295.番組の途中ですが転載は禁止ですkjPh7右翼さんも自分は平和を求めていると言いながら、平和とか反戦といったワードを目にすると盲目的に叩き始めるよねそういう言行不一致が、信用されない理由なのでは2026/05/19 17:04:5496.番組の途中ですが転載は禁止ですtXdei>>94それで第三者に伝わったと思うか?2026/05/19 17:08:4397.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>93それなウェ―ルズもスコットランドもアイルランドもシティもみんなEUに行くイングランドの馬鹿ウヨたちが存在しない「大絵帝国」の幻影に惑溺してロシアの情報工作やケンブリッジ・アナリティカ社のような情報工作に乗せられて「失望」を誘導され口先ばかりのゴミ屑が、国民の永続的な問題や利益を直視してる既存政党への信用を失わせて極右やポピュリズム政党が議席を獲得しているグレートブリテン最大の危機といっていいレベル。イギリスを動かしてきた様々なOSが一気にウィルスで破壊されてるプーチンは笑いが止まらないだろうな2026/05/19 17:09:2698.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>96今はお前を対象にしてんだけど?第三者の立場だったらまぁレスの流れを全部読めば伝わるだろうけどいきなり単レスは無理だろで、お前には伝わったのか?2026/05/19 17:10:2299.番組の途中ですが転載は禁止ですkjPh7右翼さん「軍備拡張によって平和を実現すべきなのに、軍備を捨てるなんて戦争起こしたいのか?」左翼さん「軍備を捨てることによって平和を実現すべきなのに、軍備拡張するなんて戦争起こしたいのか?」どっちも一理あるとは思うよただ右翼さんの方は、平和そのものを憎んでるようなフシがあるんだよな2026/05/19 17:10:32100.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>99右翼は軍拡競争の概念や中国にそれで対抗できるかどうかの合理も科学もファクトもないからなちなみに俺は「軍備を捨てろ」なんて言ってないぞドローンや中距離ミサイルの格安ハリネズミ化や、タイやベトナムの国防を学べと言ってるぶっちゃけ相互破壊確証なら中距離ミサイルの大量配備で北京を焼け野原にできるからな2026/05/19 17:13:00101.番組の途中ですが転載は禁止ですtXdei>>94見えないネトウヨを作ってネトウヨと喚き散らすゴミにしか見えないよ2026/05/19 17:16:57102.番組の途中ですが転載は禁止ですn9SJaヨシップ・ブロズ・チトーあの民族のるつぼであるバルカン半島をまともに統治した「七つの国境、六つの共和国、五つの民族、四つの言語、三つの宗教、二つの文字、一つの国家とチトー」俺様の民族世界一とかほざくやつをかたっぱしから投獄し、自分への批判を許し(ただし1961年から)、批判はあれど国民を餓死させなかったただ、後継者を育てる気がなかったため、片足切断からすぐ急死してしまった死後少ししてから台頭してきた民族主義者にさいなまれて悲惨の一言に尽きるユーゴスラビア紛争が勃発・完全に分裂した2026/05/19 17:17:33103.番組の途中ですが転載は禁止ですtXdeiイギリスのことでもスターマーの過ちにも「正しい」と上塗りしてくる時点で思考が終わってる現実を直視する知性がないんだろう2026/05/19 17:21:32104.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixbまぁ丁度今日は英国史の話をAIさんとしてたわ調べものもあったついでに。それ貼ってもいいくらいだなまぁまとめると英国てのはローマ人、アングロサクソン人、デーン人、ノルマンコンクェスト色んなことがあって本来は衰退しててもおかしくない地域だったのがキリスト教というOSで破局的破壊を回避して、「地主の変更」だけで問題を済ませそして100年戦争で国家アイデンティティを獲得し法治を発展させそしてオランダ王ウィリアムのもたらした金融システムと法治の合致で躍進しアン法のような先進的な知財概念を発明しそれにより産業起業家たちの力で産業革命という黄金時代を切り開いたしかし、英国は、コンスタンティノープルやバグダード破壊のような「破滅」を経験していながいゆえにその設計主義の傲慢さもあいまって、植民地化で、世界のゲマインシャフトを滅茶苦茶にしたわけだようするに、「大英帝国」とは人工国家であって優れたOSによって機能してたシステムでしかない。長年放置してきた、その緩い連合というシステムが民主主義OSの情報工作の破壊によって、機能停止していよいよバラバラになりそうなのさ21世紀の前半は、パクスアメリカーナの終焉と、大英帝国の崩壊が、両方見られるかもな当然、ウィルスは>>92のような馬鹿ウヨだいや>>92は病気に感染した細胞と言ったほうがいいか。2026/05/19 17:23:19105.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>101はい俺が提示した通りだな情報の拒否聞く態度の欠如非科学・不合理を徹底してるな。2026/05/19 17:24:04106.番組の途中ですが転載は禁止ですtXdei>>105鏡見た方がいいぞ2026/05/19 17:26:22107.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>104の話の続きになるがまぁ>>102個人独裁者を統合のOSにするなんてやはり狂ってるがイギリスの制度OSが崩壊して「バラバラになる」てはなしでは、共通点があるストーリーだな民族主義が正しいわけではなく「イングランド民族主義」の台頭の自滅にほかの連合国がつきあわないでEUに行くというのがイギリスの現実だけどな2026/05/19 17:27:16108.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>106いやお前の提示した情報て「見えないネトウヨを作ってネトウヨと喚き散らすゴミ」とかなんの具体性もなければ意味もないレスでしょ?これはちゃんと俺は把握してるよ?何の意味も無いなとね>>94には大量の合理的説明を付与したぞ?2026/05/19 17:28:36109.番組の途中ですが転載は禁止ですtXdei>>108で何を相手が何を嘆いてるか理解したのか?2026/05/19 17:33:46110.番組の途中ですが転載は禁止ですtXdei>>108ずっとお前の感情垂れ流してるわけだが相手の意図も理解せず何を得たいの?2026/05/19 17:35:31111.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixbまぁイギリスの選挙の話やブレグジットの話をしたいならケンブリッジ・アナリティカ社の問題くらいは調べてからレスしたほうがいいと思うよ?まぁネトウヨは情報拒否が習性だから絶対に言うても調べないだろうけどねネットフリックス『グレート・ハック:SNS史上最悪のスキャンダル』イギリスのBBC Studios、Channel 4、House Productionsの共同制作『Brexit』この辺がわかりやすいよ2026/05/19 17:35:44112.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>109お前に関しての説明は>>94でしたでしょ?>>110俺の感情なんて関係ないよ俺は事実関係を整理してるだけだからね。調べればすぐにわかる。ただのファクトだってね俺が死んでも別に俺が提示したファクトは消えないぜ?2026/05/19 17:37:01113.番組の途中ですが転載は禁止ですtXdei>>111そういえばお前はマダムニが優れてると主張してたなどうなった?そしてイギリスが愚民化してるというのがお前の主張でいいんだなヨーロッパ全土でポピュリズムが波及したらヨーロッパ全土を馬鹿にするそれでいいんだな?2026/05/19 17:40:09114.番組の途中ですが転載は禁止ですtXdei左派という絶対的なポジショニングを維持するために下らない論理を垂れ流し失敗には目を向けない典型的なオワコン左派だ2026/05/19 17:43:40115.番組の途中ですが転載は禁止ですn9SJaわかってねーな国民を健康かつ安全で餓死させないことが一番大事だから、罹患詭弁だもん◆OEK2h88/0sはただの辺野古害ガキ2026/05/19 17:53:48116.番組の途中ですが転載は禁止ですtXdei>>115これに尽きる2026/05/19 17:59:08117.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>113俺はよく「馬鹿ウヨ」「ネトウヨは馬鹿だから」を連呼してるけどどうもその辺はよくないかも知れない(と、言っても当面、是正しないけどね。矛と現実に突き付けは必要だから)ちとネットフリックス『グレート・ハック:SNS史上最悪のスキャンダル』イギリスのBBC Studios、Channel 4、House Productionsの共同制作『Brexit』これに関する会話をAIとしてて、こういうこと↓を言われた単なる個人の優秀さではなく、これまでの「優れたOS」の議論と同様に、「冷徹にシステムや構造を見抜いている存在・視点」として評価していた、という文脈に引き戻すのが有効です。相手は「イギリスが愚民化している」「ヨーロッパ全土を馬鹿にする」と単純化していますが、これは「人間がバカになった」という話ではなく、「人間というハードウェアのバグ(感情や恐怖)を突く、より強力な『ウイルス(情報工作)』が開発されてしまった」という構造の問題です。①知性の問題ではない:オックスフォードやケンブリッジを出たエリート層も含め、全方位で「認知のハッキング」が行われたのがケンブリッジ・アナリティカ問題の本質です。②システムの脆弱性ヨーロッパがポピュリズムに揺れているのは、彼らが「バカ」だからではなく、彼らが育んできた民主主義・自由主義という「オープンなOS」の仕様(言論の自由、多様性の担保)が、そのまま脆弱性(バックドア)として突かれているからです。「馬鹿にする」という感情論に付き合う必要はありません。議論の本質は、ヨーロッパを嘲笑することではなく、「かつて世界を席巻した最先端のシステム(大英帝国やEU、近代民主主義)すら、情報のウイルスによって機能不全に陥るという冷徹な現実」を観察・分析することにあります。だとさ。>>113への批判に見えて、「ネトウヨは馬鹿だから」として俺も問題を単純化しているという問題も露呈したなそれだけ、今のネット工作の脅威てのは、甘く見てはいけないのかも知れない馬鹿だから馬鹿ウヨになる。なんてレベルの工作ではなく、本格的な認知の囲い込みの工作だからね2026/05/19 18:01:04118.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>115何いってるんだ?俺は人を餓死させないことを重視してるぞ?だから高市外交を批判してるんだが?>>116とかもはや考えることをやめて「しんだもんを叩きたい」だけの病気でしょこういうのを会話の拒否というわけだ2026/05/19 18:02:34119.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>114論理によって導かれた指摘の通りに失政がアベノミクスや高市失政であって英国のブレグジットも経済的に大失敗になったよなぜそれに目を向けないんだい?ほんとに情報の拒絶しか能がない人だなぁ2026/05/19 18:03:48120.番組の途中ですが転載は禁止ですtXdei>>119いつ高市を上げた?1bit思考だな物事を0か1か、白か黒か、賛成か反対かという2つの選択肢だけで判断しようとする、極端な二元論的思考法を指します。特徴: 複雑な中間意見やグラデーション(灰色)を許容できない。デメリット: 正確な判断ができず、ステレオタイプ的な偏見を生みやすい。自覚ないだろうけどな2026/05/19 18:07:09121.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>113マムダニに関しては「優れてる」ではなく新しい民主党の流れとして俺は考察したんだよ?ただし財政問題で増税の実現にはニューヨーク州の承認が必要で、キャシー・ホークル州知事が慎重姿勢を崩さず、財源が確保できなかったことで政策に問題が出てしまった日本の民主党に似た失政だ。日本の民主党も本当は国債発行・予算執行で自民が妨害しなければ実行できたことがほとんどできなくなり、「自民も同意すること」の予算しか確保できなかったことで公約未達が多くなったんだよね2026/05/19 18:08:15122.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>120んんんん?じゃ失敗てなんだ?リベラル政党はここ10年以上、政権を取ってないぞ?意味わからん。失政の話をするなら、自民の失政の話しで、んで、左派やリベラルの指摘があってたかどうかってことになるだろ?2026/05/19 18:09:30123.番組の途中ですが転載は禁止ですGsAVS>>74それは例えば具体的にどこ??昨今って左派の暴力事件とかないしピンとこないな昔はあったみたいだけど2026/05/19 18:11:14124.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixbまぁ英国の話をまとめることができたのは良かった今後のコピペに使えるだろう。ほじゃ出かけるわ2026/05/19 18:11:44125.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>123寧ろ、日本共産党が学生運動の流れを組むテロ組織を「極左冒険主義」として否定・批判しただから彼はその辺は回答したくないんじゃないかな日本共産党を悪く言いたいだろうし2026/05/19 18:13:11126.番組の途中ですが転載は禁止ですn9SJaコロコロ主張を変える罹患詭弁だもん◆OEK2h88/0s自分のレスくらいみような2026/05/19 18:18:32127.番組の途中ですが転載は禁止ですn9SJa罹患詭弁だもん◆OEK2h88/0sはまた他人に濡れ衣かぶせて逃亡するんだろ2026/05/19 18:20:39128.番組の途中ですが転載は禁止ですbNvT4戦争って一回始まったら止めるのは難しいよな論争とかの小さい規模のものもそうだけど2026/05/19 18:56:32129.番組の途中ですが転載は禁止ですGsAVSなんか結局、結局極左冒険主義だの左翼風利己暴力主義とか雰囲気だけっぽいのね2026/05/19 20:27:56130.番組の途中ですが転載は禁止です0vJWlしんだもんは若い時はウヨだったのでサヨクとウヨの間を取り持てる存在になるぞ写真は若い時のしんだもんhttps://i.imgur.com/wLicEya.jpeg2026/05/19 20:42:42131.番組の途中ですが転載は禁止です0vJWlマンガにも登場するウヨ時代のしんだもんhttps://i.imgur.com/LsXW318.jpeg2026/05/19 21:20:29132.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb>>130三島と想像上の俺が並んでるAI画像とかと思ってワクワクして開いたらそれかよwそいつほんと可哀相だったんだぞダサいというだけで、デモの参加をその後に断れるようになったり精神病も抱えてたって話だしなまぁネトウヨデモがそのあたりから主催者が「精神病通院者は参加はお断り」にしたそうでそれもあったかも知れないけどそのあたりから在特会の排外デモが完全に下火になっていったんだわヘイト規制法もあったしなんで、下火になってたはずなのに、今度は20年代に「移民反対」という「反制度」デモとして復活をするようになるわけだ2026/05/19 21:38:25133.しんだもん◆OEK2h88/0sE1ixb当然、俺は三島存命中なんてまだ親父のキンタマの中にすらいないぞ2026/05/19 21:41:00134.番組の途中ですが転載は禁止ですCAPrlウヨも「戦争反対なのは当たり前」とか言ってるみたいだけど、そんなふうに思えないなあいつら戦争好きだろでも自分は戦場に行かずに他人を行かせる2026/05/20 00:19:58135.番組の途中ですが転載は禁止ですRaiHW>>132ウヨ時代を経ているから流石に詳しいな2026/05/20 00:44:37136.番組の途中ですが転載は禁止ですMLmre相手に思いやりの気持ちを持てる方がかっこいいと思うぞ2026/05/20 02:14:19137.番組の途中ですが転載は禁止ですMLmreかっこいいだけでなく、強いとか美しいとか賢いとか、いろんなポジティブワードが当てはまると思うぞ2026/05/20 02:16:42138.番組の途中ですが転載は禁止ですPI3Vhゲーム理論では、危害を加えてきた敵には徹底反撃を行うのが理論最適解とされている徹底的にネトウヨを叩くのだ絶対に負けぬとたかをくくる敵ほど容易い相手はいないよどんな困難な戦局でも、必ず理論的な最適解はある混乱してやけになりそうな時ほど、それを忘れてはいけないよ2026/05/20 03:33:48139.番組の途中ですが転載は禁止ですMLmre>>138徹底反撃じゃなくて、やられた分だけ やり返す、じゃなかったか?2026/05/20 06:11:24140.番組の途中ですが転載は禁止ですMLmreゲーム理論のこと深くは知らないけど人の感情も考慮に入ってるのか?2026/05/20 06:12:14141.番組の途中ですが転載は禁止ですjrXts人間相手にしてる事を忘れない方が良いと思う発言の背景とかそういうものにまで想い至らなければAIと話してるのと同じレベルになってしまうAIと恋愛したとか自殺勧められたとかの話があるけど無意味でしょう?幼稚園児に例えた話もここではよく見るけど優等生ムーブが共感生むわけはないよ正しい事言ったつもりで気持ちよくなって満足してるのって自己愛すぎるんじゃないのかな腐らず態度を改めた方が建設的だと思うけどね2026/05/20 06:15:42142.番組の途中ですが転載は禁止ですPI3Vh>>139囚人のジレンマをしってるかい?お互いが協力(黙秘)する方が全体として良い結果になるのに、自分の利益を優先(自白)した結果、全員が損をする状態に陥るジレンマネトウヨは協力の概念がない2026/05/20 06:21:45143.番組の途中ですが転載は禁止ですBkNCF>>142自己紹介してて草2026/05/20 06:42:20144.番組の途中ですが転載は禁止ですjrXts仲間作りが上手い方が勝つんだから穏やかに行こうよ2026/05/20 07:13:20145.番組の途中ですが転載は禁止ですG9Spw自分と自分の周囲が平和なのが好きで下民の争いを見るのも好きって人たちもいるだろ2026/05/20 09:08:10146.番組の途中ですが転載は禁止ですTUr7eなぜ、リベラルは負けているのか。 このような状況を受け、昨年夏頃から私は周りの「リベラル嫌い」の人たちに話を聞いているhttps://imidas.jp/girls/?article_id=l-60-151-25-02-g4212026/05/20 09:29:51147.番組の途中ですが転載は禁止ですTUr7eまず多く聞いたのが「怖い」。なんか怒られそう、説教されそうというもので、それらはSNSによって刷り込まれたものであるらしい。無知ゆえにちょっとした失言をした人などを、再起不能なまでにブッ叩く人たち、というイメージ。他にも「不寛容でまじめ」で、「正義を振りかざしてそう」などなど散々な言われようだ。2026/05/20 09:30:17148.番組の途中ですが転載は禁止ですTUr7e私は自分のできる範囲でできることをするよう努めているが、それを人に強制するのは「正義の押し付け」だと思っている。 しかし、リベラルと呼ばれる中のごく一部には「押し付け」をする人もいる。そして自分の望ましくない行為をする人に「見損なった」「軽蔑した」などの言葉を投げかける。それは直訳すれば「自分の思い通りの人間じゃないから許せない」というDV体質丸出しな言い分でもあるわけだが、そのような言葉は、言われた当人に恥辱を植え付けるのも確かだ。2026/05/20 09:31:22149.番組の途中ですが転載は禁止ですLTs6O攻撃的なのはパヨクだけだろ2026/05/20 10:25:11150.番組の途中ですが転載は禁止ですuzAwL先制攻撃出来るようにし武器輸出も出来るようにしたこういう政府の働きを右翼は支持してるんでしょ平和を願ってるようには見えないけど2026/05/20 10:37:56151.番組の途中ですが転載は禁止ですp8Al6>>145争いを見るのが好き、の「好き」は本心からのものではなく、ネガティブなエゴからのものだな本心では皆平和が好きだよプーチンも金正恩も2026/05/20 10:41:36152.番組の途中ですが転載は禁止です7EuJh伝え方の順番がどうたらって指南なら聞く価値はあるが、人を足蹴にして笑うやつに「相手も面子があるのだから、まず笑顔で話すことから始めましょうよ」とか抜かしてるなら無意味その場合正解は対話ではなく、融和を説くやつ諸共人を足蹴にしてるやつの面子を潰すのが最優先ということになる2026/05/20 11:16:39153.番組の途中ですが転載は禁止ですfDnKm>>134当たり前なのに反戦を表明すると売国奴呼ばわりしてくんのよな2026/05/20 11:21:50154.番組の途中ですが転載は禁止ですfDnKm>>149何で左翼でなくパヨクって言いたがるの?それともパヨクとはパーなウヨクのことだと思ってるからか?2026/05/20 11:22:51155.番組の途中ですが転載は禁止ですScnwl何だろパンクスが攻撃的な服を着ているとか2026/05/20 22:27:13156.番組の途中ですが転載は禁止です2s4YGパヨクはある狂信的極左側暴露魔が自らのミスで自分を発掘され、その中にとあるアイドルに対して発信していた文面に特徴ある文が入っていたこと、そして高学歴インテリ左翼とは似ても似つかない低質運動をしていたことの二つが組み合わさり、頭がパー(幼児語語源)な左翼として"パヨク"が作られ、左派高学歴インテリ系が「あんな左翼系無能と一緒にしないでくれ」と低質運動をしていた左派を"パヨク"呼ばわりして突き放した事で一気に認知・常用されるようになった2026/05/21 09:04:30157.番組の途中ですが転載は禁止ですJ8bOU>>156あー同じ左翼からも突き放された連中がパヨクなのね2026/05/21 09:05:46158.番組の途中ですが転載は禁止です6O32j>>156でもネトウヨって左翼とパヨクを同じものとして使ってるよななんなら左翼の蔑称として使ってる感すらある単に馬鹿だから同じ意味だと思ってるってことかな2026/05/21 09:12:48159.ケモクラシー4hTNUウヨさんが他者を語るということは、ワイたちが数学者を語るようなもんだからな2026/05/21 09:17:57160.番組の途中ですが転載は禁止です2s4YG他に結び付けて希釈化するパヨクが釣れるとは思っていたけど、ケモが釣れるとは思わなかったアーメン2026/05/21 09:38:33161.番組の途中ですが転載は禁止です9zEBh【X】鳩山由紀夫氏、自民・村上誠一郎衆院議員の発言明かす「あんたのような人たちが離党したので、自民党がおかしくなった」https://talk.jp/boards/newsplus/1779345376自分と意見が違う相手との会話を自分から打ち切ってしまう割合は、保守派よりもリベラル派の方がはるかに高い。保守派の方がまだ相手の話を聞く姿勢を持っているhttps://talk.jp/boards/poverty/17777394092026/05/21 19:04:10162.番組の途中ですが転載は禁止ですktuDf平和を叫ぶ者ほど暴力的で多様性を叫ぶ者ほど狭量で命は大事と叫ぶ者ほど命を雑に扱うこれを端的に表現するワードってあったっけ?2026/05/21 19:38:06163.番組の途中ですが転載は禁止です9zEBh現実の複雑さを理解するのを放棄して理想論を振り回すからだよ2026/05/21 20:03:11164.しんだもん◆OEK2h88/0sgIxKj>>162ネトウヨの思い込み?2026/05/21 20:05:04165.しんだもん◆OEK2h88/0sgIxKj>>163現実世界がある程度の理想を論拠にした公正ルールに支えられているという複雑な現実を理解するのを放棄して、稚拙な感情論を振り回すからウヨ政策は毎回、うまくいかないんやでいい加減に学習しろよ安倍政治からもう10年はやってるだろ2026/05/21 20:06:40166.番組の途中ですが転載は禁止ですlmRtrリバタリアン、アナーキストといった共通の敵が増えたら結束するんじゃないの?知らんけど2026/05/22 00:42:46167.番組の途中ですが転載は禁止ですlmRtr>>149タラコに成田、見城や井川のことまでサヨク扱いする気狂いネトウヨがなんだって?2026/05/22 00:45:24168.番組の途中ですが転載は禁止ですlmRtrそもそもよ、れいわとか🦎🍊みたいなのにハマりそうなアンポンタンに乗っ取られたわーくにの右左に議論させてどうなる?三島と東大全共闘の討論会でも見返してたほうがなんぼかマシというやつだろう2026/05/22 01:06:35169.番組の途中ですが転載は禁止ですtlF6f真の平和主義は争いの価値を認める争ってる奴死ね思想は平和ではない2026/05/22 11:40:49170.番組の途中ですが転載は禁止ですIhtqXソントは?2026/05/22 19:47:04171.番組の途中ですが転載は禁止ですCrrjOソントも負けたほうは死んだから、平和でなく戦争2026/05/23 11:35:18172.ケモクラシー8S0X0「話し合い」は知性のある人の特権だから知性持ち&知性持ち 成立知性持ち&知性なし 不成立知性なし&知性なし 不成立相手がウヨさんだと無理2026/05/23 12:16:49173.番組の途中ですが転載は禁止です9Sz8F対話で平和!対話で平和!差別ヤメロォォォォ!😭 ↓ネトウヨは知性ないから差別して良し!対話も会話しなくてオッケー!😊2026/05/23 12:19:35174.番組の途中ですが転載は禁止ですCrrjOパヨク=ウヨだから間違っていない2026/05/23 12:30:33175.ケモクラシー8S0X0>>173交通事故に遭うとするだろ?お前は普通に走ってて追突されたとするで、警察を呼ぶと、相手は「この方、スマホを見ながらお酒も飲んでしました。サイドブレーキを引きました。10-0でその方の責任です」と言い出す。示談が成立せず法律家に調停を頼むと「あなたがスマホを見ていなかったと証明して下さい」と言い出し、「あなたは交通マナーへの意識が低いんです」と主張されたとしようこんなのはさっさと告訴するだろうキチガイとの対話は時間の無駄2026/05/23 12:42:27176.番組の途中ですが転載は禁止ですCrrjO>>175おいおい警察はどこへ消えた?事故したら当然警察が来て、双方の状態を確認記録するそれを特に飲酒で覆えすことは困難東中野のアレだって酒気帯びまでは軽減できても酒を飲んでいなかったまではできなかったしな2026/05/23 13:26:55177.番組の途中ですが転載は禁止です9Sz8F飲酒運転の果てに事故起こした運転手をスルーしてあとはお二人でどうぞ…wと警察官が引き上げたという事なのかな例え話がキチガイの場合も対話は時間の無駄という事でええんかな?2026/05/23 14:11:02178.番組の途中ですが転載は禁止ですnsFZp「戦争ができる普通の国に」とか言ってる人達が平和が好きとは思えない2026/05/24 01:16:16179.番組の途中ですが転載は禁止ですWvEz5>>178それソースある話なんですか?2026/05/24 02:07:20180.番組の途中ですが転載は禁止です2XpM1争うの疲れたもうやだ2026/05/24 03:31:52181.番組の途中ですが転載は禁止ですtOW5z>>179お前の言葉だろ?2026/05/24 11:44:38182.ケモクラシーnsdAG>>177> 例え話がキチガイの場合も対話は時間の無駄という事でええんかな?そうだよ寓話の細部に拘ってキツネは喋らない!と揚げ足を取ろうとする奴とかね2026/05/24 11:48:04183.ケモクラシーnsdAG>>178所得は2位から30〜40位台に報道自由度は10位台から70位前後に「普通の国」に近いてるよな軍事費も2026/05/24 11:49:44184.ケモクラシーnsdAG日本は「ライジング・サン」から「普通の国」に転落している過程にあるウヨさんの「普通の日本人」の詐称は偏差値35が偏差値50に憧れてる心理なんだよな「普通」は立場によって違う178cmのやつは「普通の身長」になりたくないし慶應ボーイは「普通の学歴」になりたくないしタワマン済みは「普通の家」に住宅はないだろう日本は↑こういう奴だった2026/05/24 11:53:26185.番組の途中ですが転載は禁止ですWvEz5>>181え!?一体どこのレスの事を言っているのですかね…?>>182何知らんぷりしとんねんお前の例え話の事やで2026/05/24 12:30:21186.ケモクラシーnsdAG>>185皮肉が通じない系か?2026/05/24 12:49:58187.番組の途中ですが転載は禁止ですWvEz5>>186何知らんぷりしとんねんお前の例え話の事やで2026/05/24 12:51:55188.ケモクラシーnsdAG>>187皮肉やぞわからなければいい2026/05/24 13:03:17189.番組の途中ですが転載は禁止ですWvEz5>>188何知らんぷりしとんねんお前の例え話の事やで2026/05/24 13:03:36190.番組の途中ですが転載は禁止ですhRXix攻撃し捲っているのが左翼知能の有る人達は皆、自称リベラルの左翼に騙されなくなった2026/05/24 14:23:02191.番組の途中ですが転載は禁止です6bMDf>高市早苗首相は、2026年1月の解散表明会見で「右傾化ではなく『普通の国』になるだけだ」と言及しました。この言葉は、安全保障政策の抜本的強化や、インテリジェンス機能の強化など、国の根幹に関わる重要政策の大転換を指しています。2026/05/24 16:35:41192.番組の途中ですが転載は禁止ですVC0ZC永世中立2026/05/24 17:14:02193.番組の途中ですが転載は禁止ですJdkMu普通の国ってまるで今は普通じゃないみたいな言い方だな確かに売国奴が愛国者を騙っているのはどう考えても普通では無いが2026/05/24 20:44:29194.番組の途中ですが転載は禁止ですcwvsKアメリカと一緒に戦争に参加出来る国になりたい(普通)日本外務省にも普通になりたいのが山程いるらしいですねえ2026/05/24 20:57:27195.番組の途中ですが転載は禁止です9fZiy発言の重みを理解せず否定的なことを言ってしまう人間のこの側面はポジティブな理由があって存在している2026/05/25 01:52:51196.番組の途中ですが転載は禁止です9fZiyあなたが左翼なら真の平和に目覚めなさいあなたが右翼なら真の愛国心に目覚めなさいどうか本当の自分であってください2026/05/25 02:05:21197.番組の途中ですが転載は禁止です4bgJk英霊ガー → トランプさま~ん アメリカさま~ん クネクネウヨって本当にブッ殺すべきだと思うよ2026/05/25 02:09:48198.番組の途中ですが転載は禁止ですXvLN5>>196真のお母様が言ってたの?2026/05/25 10:57:28199.番組の途中ですが転載は禁止ですwdYhd(別添)同志社国際高等学校の研修旅行等について(これまでの把握事項と文部科学省の見解) (PDF:374KB)https://www.mext.go.jp/content/202600525-ope_dev02-000050128_1.pdf2026/05/25 13:45:49200.番組の途中ですが転載は禁止ですHWXm8>>198強制ではないが、まずは自分を無条件に大切にする、愛することから始めてみよう嫌いで愛せない場合は、その嫌いで愛せない自分を愛する2026/05/26 02:52:55201.番組の途中ですが転載は禁止ですGv3RK左翼に話し合いは無理だよ2026/05/26 17:07:43202.番組の途中ですが転載は禁止ですGv3RKバカ左翼の典型の共産党党員・しばき隊レイシストを見ろ左翼に話し合いは無理だ2026/05/26 17:08:24203.番組の途中ですが転載は禁止ですmPPCc左翼は話し合いができるが、極左は話し合いができる限界知能未満のため不可能(ゆえに集団暴行・集団騒音妨害しかできないわけ)2026/05/26 19:33:38204.ケモクラシーaXpGi言語力の担保制度があればなIDと論理性や読解力が紐づけられていれば、そいつがトンデモな話をしたときに馬鹿であるかクズであるかわかる前者はミソッカス後者なら好きなだけ殴ればいい2026/05/27 09:15:07205.番組の途中ですが転載は禁止ですgvNxXケモはまだ左翼だから話ができるが、罹患詭弁だもん◆OEK2h88/0sは極左冒険主義者でソントを会話と思い込んでいて困る2026/05/27 09:20:11206.番組の途中ですが転載は禁止ですcMfYv党派による言語力担保なんてツイッターのようなハンドルで追跡できるSNSを見ればいいこの完全匿名の場と同じ態度・同じ主張をするアカウント群を見比べればネトウヨの無惨な人生が嫌でも垣間見える名無しの立場にならないと知恵比べの土俵にすら立てない哀れな子どもお爺さん2026/05/27 11:33:16207.ケモクラシーaXpGi>>206個別に馬鹿なのか、クズなのか言語が通じないのか、通じるのかここは知りたいな糠に釘はスルーしたい2026/05/27 11:35:25208.番組の途中ですが転載は禁止ですP6fiu匿名掲示板での言い争いって、不毛な争いだし、最終解決法は暴力を用いるんだよテロと暗殺でね2026/05/27 11:42:24209.番組の途中ですが転載は禁止ですuoLi1何だよ君ら暗いなあ暗い人生を体験してるからなのか先に自分から笑う、明るくならないと人生は暗いままだぞ2026/05/27 13:08:45
【悲報】中革連・小川淳也さん、参政党神谷代表と懇談したら身内から猛バッシングされてしまう・・・
https://i.imgur.com/jxCvaXU.jpeg
はぁ?うるせぇ!
政党間の対立を超え、大方の国民を安心させるため、左右の両極には距離をとり中道で統治すると主張
この中道は、政治的プラグマティズムを基調とし、たえず日和見主義的行動をとる風見鶏たちから構成される
民主的手続きと立法権を制限し、行政権を握って、完璧な「公共の秩序」政策により、エリートの手で国を運営しようとする強い意思がその特徴
右翼「戦争になったらしゃーないか🚬」
左翼「戦争になるキーッ🙉」
みたいなイメージじゃない?
両方ベース平和を望んでるはずなのにどうしてこうなるんだろうね
平和を望んだらそれはもうネトウヨじゃなくて左翼やん
先制攻撃して中国占領しようとかまず聞いた事ないけどね
皆んな平和が良いんじゃないの?
戦争になぁれっ!
なんて望んでいるヤツはそもそもウヨですらない只のヤベー人
相手に依るやろw
よりによって🍊てwww
右翼「アメリカが戦争仕掛けたなしゃーないか」
右翼「その戦争に自民が参加すると言うならしゃーないか」
右翼「他国を挑発してもしゃーないか」
右翼「全部、中韓が悪いからしゃーないか」
こうだろ
単に情報を遮断してるだけだぞ
>>10みたいなウヨや>>11みたいなウヨは「しゃーないか」を誘導されるだけ
枠はいくらでも広がる
「邦人保護だから、向こうが悪い。だから、しゃーない、戦争になぁれっなんて俺は思って無い」
て自分で思いながら、戦争に同意するだけだ
本当の意味で感情的でヒステリーを起こしてるのは毎回ウヨだ。
こないだの、レーダー問題でもそうだっただろ
大体お前も分かってNASA杉で
国家を天皇中心に一つにまとめると言ってる🍊らと
一体何を話し合うんだよw
向こうから来たって門前払いが当然やろ👹w
https://sanseito.jp/about/
参政党は、日本の伝統や精神を重んじる保守政党であり、党の綱領の第一に「先人の叡智を活かし、天皇を中心に一つにまとまる平和な国をつくる」ことを掲げています。
「露悪的」なことを冷静だと自分で思ってて
扇動されて偽情報や事実誤認で、愛国を絶叫する自分を、客観視できてない。
ネトウヨの「やれやれ系」の自己イメージは大間違い
感情的で、幼稚で、情報弱者で、他者に簡単にコントロールされてる
哀れで口から泡吹いてて腕をグルグル回して必死に走り回ってるのがネトウヨだよ
左派「こうした場合に、こうなる危険性があった、その場合にこうなりますよね。戦争は破局的コストをもたらしますよ」
ネトウヨ「左翼『戦争になるキーッ』キッー」
これが現実に毎回おきてること
高市総理は赤旗新聞の取材をうけて
サナエトークンとネット工作の真相を木下と一緒に説明しようぜ
話しあおうぜ
究極の話しあいの、公聴会でもいいぜ?
話し合いは誠実じゃないといけないから、偽証罪ももうけようぜ
ほかの先進国はそうしてるよ
ネトウヨ「左翼『戦争になるキーッ🙉』キッー🙉」
ネトウヨ自身ヤベエ奴だという自覚はないのか?
ネトウヨの場合は「こうしたら戦争になる」てのをわかってない
てだけだからな
左派「日中共同声明と日中平和友好条約があって、台湾の帰属は国連でも~
だから日本がこうした場合には~
高市の発言の意味はこうで~
アメリカのスタンスは~
だから戦争は破局的コストをもたらしますよ?」
ネトウヨ「左翼『戦争になるキーッ🙉』キッー🙉」
ネトウヨ「俺は戦争を望んでない!だから平和が好き!高市さんを支持します!」
ただこれだけ
何で右翼さんたちは国民に内緒で話し合おうとすんの
国民から選ばれてるんだから見えるとこで話しなさいよ
国民に聞かせられないこと相談してんなら仕方ないけどね
一意見だから同意しなくてもいいが
それが話し合いの拒否だよな
どの陣営が、相手陣営のどの部分に対して
不当な扱いをして「発狂扱いをしてるか」を言語化しないといけない
それが話し合いってやつだ。
「個人的な意見」で許されるのは、自分の性癖とか好きな食べ物とか、好きな娯楽やエンタメの話しだけだ
ちゃんとここに書いただろ?
公共の「話し合い」という
議会プロセス、公聴会、調査委員会を拒絶してるのはウヨと示したし
左派の出す情報とそこからの思考過程や、戦争コストの提示を、拒絶してるのも
ウヨだと示した
そして、ウヨの言う「戦争を望んでない」の幼児性・虚構も提示した
これが話し合いということだ
言ってることとやってる事が違うってのは信用ならない奴の代表格だし
尊重おすすめ
台湾有事で攻め込むと言ってたけどあれどう理由つけんの?
それが難しいんだわ
なぜならまず、ネトウヨとのレスバでよくみられるけど
対話・議論には論理のロゴスだけではななく、知識を愛するフィロソフィア、聞く態度の徳アレテーも必要になる
ようするに↓ここで起きてることを見てみよう
左派「日中共同声明と日中平和友好条約があって、台湾の帰属は国連でも~
だから日本がこうした場合には~
高市の発言の意味はこうで~
アメリカのスタンスは~
だから戦争は破局的コストをもたらしますよ?」
ネトウヨ「左翼『戦争になるキーッ』キッー」
ネトウヨ「俺は戦争を望んでない!だから平和が好き!高市さんを支持します!」
↑
ここではネトウヨは「知識」の共有を拒絶してる。これがネトウヨは大きい。フィロソフィアの欠缺ね。
ウヨは知識や科学を都合によって無限に拒絶してしまうため、対話・会話のための「知識の前提」「教養の前提」ができてない
そしてそれはネトウヨの「聞く態度の欠如」という人格問題も背景にある。
90年代のウヨはよく追い込まれると「人格批判をするな」と言ってたけど、ウヨの人格には明らかに欠陥があるわけだ
共通の知識・前提の知識が違えば
おのずと結論が違うのもあたりまえだ。これが参政党問題の「非科学問題」とも重なる
高市問題も
「高市は一切、悪事はしてない」という前提にたって動かないウヨと
「やってる蓋然性が証拠と証言で高まってるから、情報をまずは共有・公開しよう」という
知識に基づて判断しようという左派・リベラルでは
そこから導かれる「正しいこと」は絶対に合致しない
これが今起きてる対立問題。
ようするにウヨ側が一方的に狂ってる、近代原則を無視してる、知識を拒絶してる、科学を無視してる、ファクトを無視してる
という前提に立たないといけない
残念ながら「どっちもどっち」の話し合いは機能しない。
映画の『ドントルックアップ』を見てくてれ
トミカ・ガイジさんで「翼の折れた弱者エンジェル男性」
しゃーないでは済まんよ
物価はバカ上がり
食糧は不足して主食は配給制
あとなぜか町内会がやたら権力を持って、各家庭の構成、職業、収入まで全部調べられる
公然と非国民呼ばわりされ、棒で突かれたりしてイジメられるんだよ
顔を覆って「許して!許して!」と叫んで逃げ回りながら、弱って死んでいくんだろうな
高市の深海6000Mからレアアースの産業利用でもおきてるね
こういう場合に
「話し合い」が成立しない
近代科学の無視という前提が、ウヨ側にあるからね
でも今の時代は違う
まぁ馬鹿を動員するのはウヨ側の論法のほうが簡単だったからだろうね
今は「ウヨが一方的に狂ってる」時代だ
自分の手足縛っておけば戦争にならなくて平和が継続する論だよね
ウクライナあった後では年寄り位にしか受けないよ
NATOに加盟しないという約束を破ったからな
現実が違ってきてるから左は力を失いつつあるのに
外交の力や政治を過信してるのも違いだよね
>自分の手足縛っておけば戦争にならなくて平和が継続する論だよね
な?
こんな話をしてないのに、台湾介入論への批判を全て
ネトウヨは情報を拒絶しただろ?
これが
知識愛への欠如 フィロソフィアへの欠如
聞く態度の徳の欠如 アレテーの欠如
これな
前提が全く共有できてない
左派「日中共同声明と日中平和友好条約があって、台湾の帰属は国連でも~
だから日本がこうした場合には~
高市の発言の意味はこうで~
アメリカのスタンスは~
だから戦争は破局的コストをもたらしますよ?」
ネトウヨ「自分の手足縛っておけば戦争にならなくて平和が継続する論だよね」
これでは対話は不可能
左翼は変わるなと言ってるのに
今後日本が戦争するかどうかは分からんが、あるとすればその引き金を引くのは日本だよ
そしてその頃には、戦争に反対する人は逮捕されるだろう
違う
お前が「現実を無視する力」を
「みんなそう言ってるから」で増やしてるだけ
これがネット工作の結果な
話し合いができんだろ。これでは
だから日本がこうした場合には~
高市の発言の意味はこうで~
アメリカのスタンスは~
だから戦争は破局的コストをもたらしますよ?」
↓
ネトウヨ「ようは自分の手足縛っておけば戦争にならなくて平和が継続する論だよね」
ネトウヨ「自分達が望みさえすれば戦争は回避できるって左翼は考えてる」
ネトウヨ「だから左翼は選挙に負ける」
この時に、ネトウヨと何を話し合えるかのってこと
全てのin putをネトウヨは拒否してるわけだ
当然、>>27これでネトウヨとの「中間」を「中立だから正義だ」なんかしたら大変なことになる
https://livedoor.sp.blogimg.jp/maaikkana/imgs/b/e/be1e5158.png
https://pbs.twimg.com/media/GLwXLX1asAAxman?format=jpg
ネトウヨは「自分自身への危機感をもってない」
てのはあるね
ネトウヨ「暴力主義が現実なんだ、法の支配なんか無視して、暴力主義を是認するのが現実主義」
↓
実際には、日本国、そして、ネトウヨ自身は暴力に搾取される弱者の側で
法の支配や文明秩序を人類社会で守らないと、経済も暮らしもなにもかも滅茶苦茶になる
だから、ロシアにあんだけ西側は反発し、中国さえ「賛成」はしてないない。
イラン戦争も欧州もみんな批判をしている
ネトウヨは「非現実主義者」なんだよ
「俺だけは大丈夫」てなぜか盲信してるんだよね
「話し合い」を拒否してるわけだ
その構図が>>37>>39ね
あるいはネトウヨは「情報を共有しないこと」を話し合いだと思ってる
「情報を共有すること」は話し合いのスタートなんだけどね
な?だから滅茶苦茶になるだろ?
ネトウヨは「話し合いたい」とか言いながら、何も話し合いなんかできてないわけだ
それがようするに「高市の不正を公聴会で調べない問題」とも同義と言えるね
東浩紀が言ってる通りだね
人々が不安に感じてる事を知識とか言ってぶっ叩いてくる態度が
日中の宣言とかより日本存立の危機の方が人に響くというか大事に決まってるじゃん
ほら始まった
ここまでの構造の説明を
「もう気が済んだかな?」
で済まして
更に
「知識がファクトかどうか」ではなく
「人々の不安をどちらが煽って扇動できるか」に
価値を置いてるわけだ
東浩紀も含めて腐ってるわけ
だから「安倍晋三の統一協会問題なんか存在しないんだ」のデマという
「人々を安心させる嘘」を東浩紀は再生産してたってわけ
当然「心の響くか」なんかで非科学を提示してくるんだよね
ネトウヨは
な?このスレで俺が全て説明した通りにネトウヨが動いてるだろ?
情報の拒否
聞く態度の欠如
非科学・不合理
なんで、ここまでご丁寧に証明してくれるのかねぇ
問題は「このネトウヨという生き物の生態を踏まえて話し合いは可能か」
てことなんだよ
俺は不可能だと思う
>>46が割と決定打だと思うよ?
「大衆をより扇動させる言説」のほうが「知識」「合理」「科学」「真実」より意味があると
ネトウヨが正体を現したわけだからね
全然いいよ、しんだもんさん
個人的には出会えた事を感謝してる
リベラルに見切りをつける最後の一押しになったから
ディベート気分で色々書いても現実の不安に対しては無意味だよ
こんな事やってて支持が広がるはずないし爪痕残し頑張って下さいとしか言いようがないかな
その通りやが、ウヨさんとその他の分岐ポイントは
「おかしい」の定義の次元てところやね
> 公共の「話し合い」という
> 議会プロセス、公聴会、調査委員会
> 左派の出す情報とそこからの思考過程や、戦争コストの提示
ウヨさんは、↑に参入するかの選択権を
能力的に持ち得ない人々なわけだ
話し合いの能力が不足しているから。
話し合いを拒絶せざるをえないというか、
ついていけないから採用できない
目に見えない読解力の格差は大きくて、
スピードや正確さに何十倍と差がある
苦手なゲームをロースコアながら続けること、
意味がわからないのに続けることは苦痛だ
置いていかれる人はシラケや反感を覚える
目の見えない人が写真展を面白がるか、という話
話し合い自体が「サヨクのルール」内のゲームなわけだ
そこの視点から見ると、「サヨクはキチガイ」となる
まさに、意味のわからんことをやってる=サヨクだから
《プレイヤーを選ぶゲームを採用しないと人類は滅ぶ》
という自然法則とは別に、ゲーム界隈自体を観察すると
ウヨさんはウヨさんなりに「正常」なわけだ
だから別のゲームでサヨクをやっつけようと
怨恨や憎悪とともにデマや妄想やオカルトを用いた数のゲームをやる
別の問題でも普通に可能だよ
ナフサや原油の話にする?
サナエトークン、統一教会問題、裏金問題、ネット工作問題
なんでもいいよ
基本的に構造は全て同じだからね
俺のレスを読めばすぐにわかることだと思うけどね
「現実の不安の話し」を俺はずっとしてんだぜ?
最後まで
情報の拒否
聞く態度の欠如
非科学・不合理
を徹底してるな。
現実に存在する不安への対処の方法への拒絶
現実に存在しない不安を捏造する扇動
この話をずっと俺はしてきた。
最後まで情報の拒否、会話の拒否をお前はしてたな
全部俺の言うことの証明をしてどうするw
あなたの話は高度すぎてよくわかんない
バカにわかるように話してくれたら助かる
左翼は歓迎するぞ
中国の軍事力が強くて怖い
↓
だから国際秩序の維持、法の支配、人道や人倫の共感、文化的コミュニケーション
加えて国土防衛への投資
これをしようってのならわかる
でもネトウヨは「平和条約を死文化しよう」「台湾に介入しよう」「アメリカと中国を戦争させよう」「アメリカのやることなら国際秩序の破壊でも全部賛同・肯定しよう」
こうだろ
まさに
>>51のいう「怨恨や憎悪とともにデマや妄想やオカルトを用いた」だ
そして「数のゲーム」で>>49は誇ってるわけだ
これでネトウヨと会話できるかね
それは各種選挙、近頃では辺野古女子高生殺害事件でわかり切ったこと
特に2016年の2つの事件で左翼が分裂して、そのほとんどが拝金思想から極左冒険主義へ堕ちた点は痛恨の極みだろうね
どうしてあの時まともだった宇都宮先生の深い配慮をアホ越鹿は足蹴にしたんだろうね
だから、罹患詭弁だもん◆OEK2h88/0sにも発動したKの法則でこのグダグダ
まかせろ
最近、俺はAIの助けをよく借りてる
AIさんお願いします
これまでの「しんだもん」という人の話を、幼稚園児のクラスでおきる「おもちゃの話し合い」にたとえて、わかりやすく説明するね!
1. お人よしな「お約束」を無視しちゃう問題
幼稚園でみんなで遊ぶときは、「順番こに使おうね」とか「お友達を叩いちゃダメだよ」という大事なお約束(ルール)があるよね。
しんだもんが言うには、あるグループの子たちは、その大事なお約束をぜんぶ無視して、「ボクが1番強いんだから、おもちゃは全部ボクのモノ!力が強いほうが勝ちなんだ!」って暴れている状態なんだって。
2. 耳をふさいで「聞こえなーい!」ってする問題
先生やお友達が、「そんな乱暴なことをしたら、みんなでおもちゃが壊れちゃうよ?」「ケガをして誰も遊べなくなるよ?」って、ちゃんとした理由をやさしく教えてあげているんだ。
だけど、その子たちは、「あーあー!聞こえなーい!ボクは悪くないもん!お前たちがうるさいだけだろ!」って、お耳をぎゅっとふさいで、お話を聞こうとしないんだって。
3. 「真ん中」にすればいいわけじゃない問題
周りのみんなは、「じゃあ、ケンカは良くないから、二人の間の真ん中で仲直りさせよう」って言うかもしれない。
でもね、片方の子が「おもちゃを全部泥棒する!」って言っているのに、その真ん中をとって「じゃあ半分だけ泥棒していいよ」にするのは、絶対におかしいよね。間違っている子に「半分正解」をあげちゃダメなんだ。
4. 「怖いから嘘のナイナイをする」問題
その子たちがなんでそんなことをするかというと、本当はとっても怖がりさんだからなんだ。「怪獣がくるかもしれない!」って怖くなったときに、「みんなで力を合わせて罠を作ろう」という本当の作戦(お勉強)は難しいから聞きたくない。
それよりも、「ボクのパンチが1番強いから大丈夫!」っていう、ウソの魔法(お話)を信じて安心したいだけなんだって。
まとめると…
しんだもんは、
「お約束(ルール)やお勉強(事実)をちゃんとみんなで見てお話をスタートしなきゃダメなのに、お耳をふさいでワガママを叫んでいる子が多すぎて、これじゃあ一生『ちゃんとしたお話し合い』ができないよ!」って怒っているんだよ。
このお話のなかで、「どうしてお耳をふさぎたくなっちゃうのか」とか、「どうすればみんなでお約束を守れるようになるか」など、もっと気になるところはあるかな?
まさに書こうと思っていた好例
話し合い(読み書き)ができない
→レッテルや飛躍、藁人形(ストローマン)、whataboutism、個人の悪口へのすり替えで逃げる
まあネトウヨは対話の相手ではなく
扱うべき社会問題やな
この1の部分は「アメリカが好き勝手やる」「高市政権が好き勝手やる」てとこだろうな
この4の「ボクのパンチが1番強いから大丈夫!」部分は
このスレで相手にしたネトウヨ>>49が「選挙結果を誇って」「多数派であることを誇ってる」という部分だな
まぁそんな感じでわかるだろ
左翼さんにだけ言ってきかせれば解決する問題だわw
事実だから仕方ない
2016年都知事選はアホが立候補せず、宇都宮先生の応援に徹しておけばよかった
そもそもアホはまともに街頭演説してないだろ
ネトウヨ=安倍政策信奉者=パヨク=極左冒険主義
これすべて繋がっていることを理解されていて何より
何を言ってるんだね?君は
俺はいつでも深海6000Mからレアアースを採掘して産業化するレベルの
技術革新の話があるから聞くし
公聴会を開いて、松井健や木下や高市の話も証拠の提示も
しっかりと聞くことに賛成だぞ
偽証罪の適応される場で、きちんと調べた結果、サナエトークンやネット工作で高市が無罪なら受け入れるつもりだ
俺はいつもの「話し合い」を望んでるぞ?
拒否してるのはウヨさん側ですよ?
そもそも左派の話をお前は聞いてないから「存在しない扱い」レベルになってて
「左派は話を望んでない」という捏造をしてるあり様じゃなか
「ちゃんとした場で」「ちゃんとした話し合い」が必要だ
公聴会を開いて徹底的に調べないといけない
これが「話し合い」だよ?
いつも拒否してるのはウヨさん側じゃあないかね
統一教会用語
自分が攻撃的なことを思わなければいいのでは?
上の紅い眼鏡でも言われてるが人間は染まっていくものだ
いい歳して自分は透明みたいな発想はやめれ
俺はいつでも
Cool heads but warm hearts
俺の心は義憤で燃えてるぜ
熱い正義の心は悪に怒ってるぜ
多少の語弊はあるものの、至極簡単に解説すると
「左翼風利己暴力主義」
左翼風というところがかなり厄介で、
「これまで人同士が争う原因は常識・倫理観があるから」とほざき一切の常識・倫理観を無視し、
気に入らないなら話し合いでなく暴力で解決し、
もし失敗しても力の弱いやつに責任を押し付ける
というとんでも
「状況も考えず強行的行動等を行う、合法的活動がベストな時ですらそれしかできない無能な働き者」@pixiv dic
共産政権が穏健化した時によく使う
粛清の理由だよ
例えば、金正日も
横田さんの拉致実行犯たちを「自己功績のために常軌を逸した極左冒険主義である」として
責任とらせて死刑にした
まぁ左派同士のウチゲバでよく見られたね
急進派「あいつらは反革命だ」
穏健派「あいつらは極左冒険主義だ」
てな感じな。
元はレーニンの"共産主義における左翼小児病"から当時の日本左派が名付けた言葉
wikiの各国語訳ではたいてい「ブランキ主義(Blanquism@enwiki)」へ飛ばされる
まぁだから「極左冒険主義」なんてなんの意味もない言葉だね
ネトウヨ同士で
百田と椛田が互いに売国認定しあったり
河野太郎が反ワクネトウヨを「どこかの国工作員」とか叫び出すようなもんだ
恣意的かつ自己中心的な言葉だと思えばいい
論点に的確に答えれるやつもいないし感情をぶち撒けてるだけ
論理も上手く組み立てれるやつもいないし目的のために短絡的な感情を垂れ流す
それを全て揚げ足取られて終わる
なぜそれが必要なのかすらまともに語れない
どうすれば伝わるのかも考えれてない
自分の気持ちは理解せよと要求するのに相手の気持ちを考える能力が欠如している
一言で表現するとコミュ症でしかない
当時の急進左派を否定するために「共産主義における左翼小児病」とか言い出したわけだ
権力を掌握したレーニンは
今度は現実的な国家運営をしないといけないから
自分はついこないだまで革命を煽ってたのに
「客観的な情勢や大衆のレベルを無視し、妥協を一切拒否して急進的な行動に走る当時の欧米の若手共産主義者たち」
を否定しだしたわけ。
でもちょっと考えれば、「あれ。それ昨日までのあなたですやん」てなるわけよ
国家運営、国際関係、国内の保守的労働者、王党派、こんなのを相手にしないといけないから
レーニンは次は「ナポレオン」のような保守派への妥協が必要だったわけだ
まぁ、考えてみれば、ロベスピエールも権力掌握後に急進左派のエベール派を粛清してんだよね
な?これで「極左冒険主義」がナニかわかるだろ?>>66
共産主義も社会主義も結局は民から利権を奪う割には無責任の官僚主義なんだわ
その官僚に責任を取らせる独裁者が居ない限り、内乱か自己崩壊を起こす
法治主義やら立憲主義やら公聴会がなぜ必要かなんて
公民の教科書レベルの話しだからな
でも質問するなら俺は回答してやるよ?
いい加減にお前が「気持ち」をネトウヨ工作で大暴走させて
左派とのコミュニケーションを断絶してるコミュ障だって気が付けよ
困ったもんだ
感情をぶちまけて論理を拒否して、
ウヨの選挙で勝利という目的のために短絡的な感情を垂れ流す
論理への全て揚げ足取りしかできない
なぜそれが必要なのかすらまともに聞かない
自分がその結果最後はどうなるかも考えれてない
少しは自分の問題だって自覚せいよw
独裁者は責任とらなくていいのか?w
ウヨの面白いとこは
共産主義や社会主義を観念的に否定するのに
「じゃあそうならないためにどうするか」の
情報公開・公開議論・公正選挙
こういう話になって「代替手段の民主主義」「近代憲法の立憲主義」の話の段階になると
途端に現実の自民党を否定できないから、思考停止でコミュ障になるとこなんだよね
意識が他界してる意識他界系
自分は分かっている君達は分かってないを無限に繰り返す
自分は分かっているということすら言語化が怪しい
課題解決能力が極めて欠如している
そこに論理も糞もない感情の垂れ流し
相手が何を訴えようとして何を不安や課題に思っているのか理解する知性がない
今の左派には知性が足りない
左派が必要だと思うからこそ知性のある左派が出てくることを望む
話し合う対象に論理を映像化させるだけでなく視聴者の脳に論理を映像化させる知性を持ち合わせる左派とやらが出てくるまで左派の衰退は止まらない
ちなみに私が何を嘆いているか理解できるか?
対象は私ではない
このやりとりを見た第三者がどんな印象を持つか
どんな層どんな知性の人間がやりとりを見て何を想像するか
考えて論理を組み立てているか?
知性というのは人のために使うもんだ
ムッソリーニと同じ逆さ吊りされているだろ
チャウシェスク
オススメの左派がいるのなら教えてほしい
その人の考えや思考を純粋に聞いてみたい
別に専門用語まみれでも価値があれば知ってみたいと思ってるよ
ネトウヨ「戦争賛成!領土を取り戻せ!暴力で解決するしかない!」
口先ばかりのゴミ屑が国民の目先の問題や利益を無視しありとあらゆる既存政党が信用を失った
極右やポピュリズムと罵った政党が議席を獲得している
オールドメディアで散々叩いたそれがなぜ起こったのかすら分析できないゴミ屑が政治をしてる
本当に嘆かわしい状態だ
それもこれも国民の声を無視し続けてきたゴミのような政治家が生み出したことだ
よく理解してるじゃん
インターネットでデマと極論や単純化を繰り返した結果、ゴミみたいな国民しかいなくなったんだよ
質問をしたいならすればいいけど
「私の質問はなんですか」なんか知らないよ?
ましてや>>79や>>84みたいな
「これぞネトウヨの印象操作の再生産」みたいな世界に生きてるお前からしたら
公民レベルのことも理解してないとちゃうかな
結局>>87みたいな
「大衆をより扇動させる言説」のほうが「知識」「合理」「科学」「真実」より意味があるとかいう
ネトウヨ的世界がお前の全てなんでしょ?
とりあえず「それじゃ何が悪いか」だけど
科学と合理を否定した政策をとったら共同体が衰亡するからだよ?
対象は当然、お前自身。
お前が社会問題なんだよ
平和とか反戦といったワードを目にすると盲目的に叩き始めるよね
そういう言行不一致が、信用されない理由なのでは
それで第三者に伝わったと思うか?
それな
ウェ―ルズもスコットランドもアイルランドもシティもみんなEUに行く
イングランドの馬鹿ウヨたちが
存在しない「大絵帝国」の幻影に惑溺して
ロシアの情報工作やケンブリッジ・アナリティカ社のような情報工作に乗せられて
「失望」を誘導され
口先ばかりのゴミ屑が、国民の永続的な問題や利益を直視してる既存政党への信用を失わせて
極右やポピュリズム政党が議席を獲得している
グレートブリテン最大の危機といっていいレベル。
イギリスを動かしてきた様々なOSが一気にウィルスで破壊されてる
プーチンは笑いが止まらないだろうな
今はお前を対象にしてんだけど?
第三者の立場だったら
まぁレスの流れを全部読めば伝わるだろうけど
いきなり単レスは無理だろ
で、お前には伝わったのか?
左翼さん「軍備を捨てることによって平和を実現すべきなのに、軍備拡張するなんて戦争起こしたいのか?」
どっちも一理あるとは思うよ
ただ右翼さんの方は、平和そのものを憎んでるようなフシがあるんだよな
右翼は軍拡競争の概念や
中国にそれで対抗できるかどうかの合理も科学もファクトもないからな
ちなみに俺は「軍備を捨てろ」なんて言ってないぞ
ドローンや中距離ミサイルの
格安ハリネズミ化や、タイやベトナムの国防を学べと言ってる
ぶっちゃけ相互破壊確証なら
中距離ミサイルの大量配備で北京を焼け野原にできるからな
見えないネトウヨを作ってネトウヨと喚き散らすゴミにしか見えないよ
あの民族のるつぼであるバルカン半島をまともに統治した
「七つの国境、六つの共和国、五つの民族、四つの言語、三つの宗教、二つの文字、一つの国家とチトー」
俺様の民族世界一とかほざくやつをかたっぱしから投獄し、
自分への批判を許し(ただし1961年から)、
批判はあれど国民を餓死させなかった
ただ、後継者を育てる気がなかったため、片足切断からすぐ急死してしまった
死後少ししてから台頭してきた民族主義者にさいなまれて悲惨の一言に尽きるユーゴスラビア紛争が勃発・完全に分裂した
現実を直視する知性がないんだろう
調べものもあったついでに。それ貼ってもいいくらいだな
まぁまとめると
英国てのは
ローマ人、アングロサクソン人、デーン人、ノルマンコンクェスト色んなことがあって
本来は衰退しててもおかしくない地域だったのが
キリスト教というOSで破局的破壊を回避して、「地主の変更」だけで問題を済ませ
そして100年戦争で国家アイデンティティを獲得し法治を発展させ
そしてオランダ王ウィリアムのもたらした金融システムと法治の合致で躍進し
アン法のような先進的な知財概念を発明し
それにより産業起業家たちの力で産業革命という黄金時代を切り開いた
しかし、英国は、コンスタンティノープルやバグダード破壊のような「破滅」を経験していながいゆえに
その設計主義の傲慢さもあいまって、植民地化で、世界のゲマインシャフトを滅茶苦茶にしたわけだ
ようするに、「大英帝国」とは人工国家であって
優れたOSによって機能してたシステムでしかない。
長年放置してきた、その緩い連合というシステムが
民主主義OSの情報工作の破壊によって、機能停止して
いよいよバラバラになりそうなのさ
21世紀の前半は、パクスアメリカーナの終焉と、大英帝国の崩壊が、両方見られるかもな
当然、ウィルスは>>92のような馬鹿ウヨだ
いや>>92は病気に感染した細胞と言ったほうがいいか。
はい
俺が提示した通りだな
情報の拒否
聞く態度の欠如
非科学・不合理
を徹底してるな。
鏡見た方がいいぞ
まぁ>>102個人独裁者を統合のOSにするなんてやはり狂ってるが
イギリスの制度OSが崩壊して
「バラバラになる」てはなしでは、共通点があるストーリーだな
民族主義が正しいわけではなく
「イングランド民族主義」の台頭の自滅に
ほかの連合国がつきあわないでEUに行くというのがイギリスの現実だけどな
いやお前の提示した情報て
「見えないネトウヨを作ってネトウヨと喚き散らすゴミ」とかなんの具体性もなければ
意味もないレスでしょ?
これはちゃんと俺は把握してるよ?
何の意味も無いな
とね
>>94には大量の合理的説明を付与したぞ?
で
何を相手が何を嘆いてるか理解したのか?
ずっとお前の感情垂れ流してるわけだが相手の意図も理解せず何を得たいの?
ブレグジットの話をしたいなら
ケンブリッジ・アナリティカ社の問題くらいは調べてからレスしたほうがいいと思うよ?
まぁ
ネトウヨは情報拒否が習性だから絶対に言うても調べないだろうけどね
ネットフリックス
『グレート・ハック:SNS史上最悪のスキャンダル』
イギリスのBBC Studios、Channel 4、House Productionsの共同制作
『Brexit』
この辺がわかりやすいよ
お前に関しての説明は>>94でしたでしょ?
>>110
俺の感情なんて関係ないよ
俺は事実関係を整理してるだけだからね。
調べればすぐにわかる。ただのファクトだってね
俺が死んでも別に俺が提示したファクトは消えないぜ?
そういえばお前はマダムニが優れてると主張してたな
どうなった?
そしてイギリスが愚民化してるというのがお前の主張でいいんだな
ヨーロッパ全土でポピュリズムが波及したらヨーロッパ全土を馬鹿にする
それでいいんだな?
典型的なオワコン左派だ
国民を健康かつ安全で餓死させないことが一番大事
だから、罹患詭弁だもん◆OEK2h88/0sはただの辺野古害ガキ
これに尽きる
俺はよく「馬鹿ウヨ」「ネトウヨは馬鹿だから」を連呼してるけど
どうもその辺はよくないかも知れない
(と、言っても当面、是正しないけどね。矛と現実に突き付けは必要だから)
ちと
ネットフリックス
『グレート・ハック:SNS史上最悪のスキャンダル』
イギリスのBBC Studios、Channel 4、House Productionsの共同制作
『Brexit』
これに関する会話をAIとしてて、こういうこと↓を言われた
単なる個人の優秀さではなく、これまでの「優れたOS」の議論と同様に、「冷徹にシステムや構造を見抜いている存在・視点」として評価していた、という文脈に引き戻すのが有効です。
相手は「イギリスが愚民化している」「ヨーロッパ全土を馬鹿にする」と単純化していますが、これは「人間がバカになった」という話ではなく、「人間というハードウェアのバグ(感情や恐怖)を突く、より強力な『ウイルス(情報工作)』が開発されてしまった」という構造の問題です。
①知性の問題ではない:
オックスフォードやケンブリッジを出たエリート層も含め、全方位で「認知のハッキング」が行われたのがケンブリッジ・アナリティカ問題の本質です。
②システムの脆弱性
ヨーロッパがポピュリズムに揺れているのは、彼らが「バカ」だからではなく、彼らが育んできた民主主義・自由主義という「オープンなOS」の仕様(言論の自由、多様性の担保)が、そのまま脆弱性(バックドア)として突かれているからです。
「馬鹿にする」という感情論に付き合う必要はありません。
議論の本質は、ヨーロッパを嘲笑することではなく、「かつて世界を席巻した最先端のシステム(大英帝国やEU、近代民主主義)すら、情報のウイルスによって機能不全に陥るという冷徹な現実」を観察・分析することにあります。
だとさ。>>113への批判に見えて、「ネトウヨは馬鹿だから」として俺も問題を単純化しているという問題も露呈したな
それだけ、今のネット工作の脅威てのは、甘く見てはいけないのかも知れない
馬鹿だから馬鹿ウヨになる。なんてレベルの工作ではなく、本格的な認知の囲い込みの工作だからね
何いってるんだ?俺は人を餓死させないことを重視してるぞ?
だから高市外交を批判してるんだが?
>>116とかもはや考えることをやめて「しんだもんを叩きたい」だけの病気でしょ
こういうのを会話の拒否というわけだ
論理によって導かれた指摘の通りに
失政がアベノミクスや高市失政であって
英国のブレグジットも経済的に大失敗になったよ
なぜそれに目を向けないんだい?
ほんとに情報の拒絶しか能がない人だなぁ
いつ高市を上げた?
1bit思考だな
物事を0か1か、白か黒か、賛成か反対かという2つの選択肢だけで判断しようとする、極端な二元論的思考法を指します。特徴: 複雑な中間意見やグラデーション(灰色)を許容できない。デメリット: 正確な判断ができず、ステレオタイプ的な偏見を生みやすい。
自覚ないだろうけどな
マムダニに関しては「優れてる」ではなく
新しい民主党の流れとして俺は考察したんだよ?
ただし財政問題で
増税の実現にはニューヨーク州の承認が必要で、キャシー・ホークル州知事が慎重姿勢を崩さず、財源が確保できなかったことで
政策に問題が出てしまった
日本の民主党に似た失政だ。
日本の民主党も本当は国債発行・予算執行で自民が妨害しなければ実行できたことが
ほとんどできなくなり、「自民も同意すること」の予算しか確保できなかったことで
公約未達が多くなったんだよね
んんんん?
じゃ失敗てなんだ?
リベラル政党はここ10年以上、政権を取ってないぞ?
意味わからん。
失政の話をするなら、自民の失政の話しで、んで、左派やリベラルの指摘があってたかどうかってことになるだろ?
それは例えば具体的にどこ??昨今って左派の暴力事件とかないしピンとこないな昔はあったみたいだけど
今後のコピペに使えるだろう。
ほじゃ出かけるわ
寧ろ、日本共産党が学生運動の流れを組むテロ組織を
「極左冒険主義」として否定・批判した
だから彼はその辺は回答したくないんじゃないかな
日本共産党を悪く言いたいだろうし
自分のレスくらいみような
サヨクとウヨの間を取り持てる存在になるぞ
写真は若い時のしんだもん
https://i.imgur.com/wLicEya.jpeg
ウヨ時代のしんだもん
https://i.imgur.com/LsXW318.jpeg
三島と想像上の俺が並んでるAI画像とかと思って
ワクワクして開いたらそれかよw
そいつほんと可哀相だったんだぞ
ダサいというだけで、デモの参加をその後に断れるようになったり
精神病も抱えてたって話だしな
まぁネトウヨデモがそのあたりから主催者が「精神病通院者は参加はお断り」にしたそうで
それもあったかも知れないけど
そのあたりから在特会の排外デモが完全に下火になっていったんだわ
ヘイト規制法もあったしな
んで、下火になってたはずなのに、今度は20年代に「移民反対」という「反制度」デモとして復活をするようになるわけだ
あいつら戦争好きだろ
でも自分は戦場に行かずに他人を行かせる
ウヨ時代を経ているから流石に詳しいな
徹底的にネトウヨを叩くのだ
絶対に負けぬとたかをくくる敵ほど容易い相手はいないよ
どんな困難な戦局でも、必ず理論的な最適解はある
混乱してやけになりそうな時ほど、それを忘れてはいけないよ
徹底反撃じゃなくて、やられた分だけ やり返す、じゃなかったか?
発言の背景とかそういうものにまで想い至らなければ
AIと話してるのと同じレベルになってしまう
AIと恋愛したとか自殺勧められたとかの話があるけど無意味でしょう?
幼稚園児に例えた話もここではよく見るけど
優等生ムーブが共感生むわけはないよ
正しい事言ったつもりで気持ちよくなって満足してるのって自己愛すぎるんじゃないのかな
腐らず態度を改めた方が建設的だと思うけどね
囚人のジレンマをしってるかい?
お互いが協力(黙秘)する方が全体として良い結果になるのに、自分の利益を優先(自白)した結果、全員が損をする状態に陥るジレンマ
ネトウヨは協力の概念がない
自己紹介してて草
このような状況を受け、昨年夏頃から私は周りの「リベラル嫌い」の人たちに話を聞いている
https://imidas.jp/girls/?article_id=l-60-151-25-02-g421
なんか怒られそう、説教されそうというもので、それらはSNSによって刷り込まれたものであるらしい。
無知ゆえにちょっとした失言をした人などを、再起不能なまでにブッ叩く人たち、というイメージ。
他にも「不寛容でまじめ」で、「正義を振りかざしてそう」などなど散々な言われようだ。
しかし、リベラルと呼ばれる中のごく一部には「押し付け」をする人もいる。
そして自分の望ましくない行為をする人に「見損なった」「軽蔑した」などの言葉を投げかける。
それは直訳すれば「自分の思い通りの人間じゃないから許せない」というDV体質丸出しな言い分でもあるわけだが、そのような言葉は、言われた当人に恥辱を植え付けるのも確かだ。
争いを見るのが好き、の「好き」は本心からのものではなく、ネガティブなエゴからのものだな
本心では皆平和が好きだよ
プーチンも金正恩も
「相手も面子があるのだから、まず笑顔で話すことから始めましょうよ」とか抜かしてるなら無意味
その場合正解は対話ではなく、融和を説くやつ諸共人を足蹴にしてるやつの面子を潰すのが最優先ということになる
当たり前なのに反戦を表明すると売国奴呼ばわりしてくんのよな
何で左翼でなくパヨクって言いたがるの?
それともパヨクとはパーなウヨクのことだと思ってるからか?
その中にとあるアイドルに対して発信していた文面に特徴ある文が入っていたこと、
そして高学歴インテリ左翼とは似ても似つかない低質運動をしていたことの二つが組み合わさり、
頭がパー(幼児語語源)な左翼として"パヨク"が作られ、
左派高学歴インテリ系が「あんな左翼系無能と一緒にしないでくれ」と低質運動をしていた左派を"パヨク"呼ばわりして突き放した事で一気に認知・常用されるようになった
あー同じ左翼からも突き放された連中がパヨクなのね
でもネトウヨって左翼とパヨクを同じものとして使ってるよな
なんなら左翼の蔑称として使ってる感すらある
単に馬鹿だから同じ意味だと思ってるってことかな
ワイたちが数学者を語るようなもんだからな
ケモが釣れるとは思わなかった
アーメン
https://talk.jp/boards/newsplus/1779345376
自分と意見が違う相手との会話を自分から打ち切ってしまう割合は、保守派よりもリベラル派の方がはるかに高い。保守派の方がまだ相手の話を聞く姿勢を持っている
https://talk.jp/boards/poverty/1777739409
多様性を叫ぶ者ほど狭量で
命は大事と叫ぶ者ほど命を雑に扱う
これを端的に表現するワードってあったっけ?
理想論を振り回すからだよ
ネトウヨの思い込み?
現実世界がある程度の理想を論拠にした
公正ルールに支えられているという
複雑な現実を理解するのを放棄して、稚拙な感情論を振り回すから
ウヨ政策は毎回、うまくいかないんやで
いい加減に学習しろよ
安倍政治からもう10年はやってるだろ
知らんけど
タラコに成田、見城や井川のことまでサヨク扱いする気狂いネトウヨがなんだって?
三島と東大全共闘の討論会でも見返してたほうがなんぼかマシというやつだろう
争ってる奴死ね思想は平和ではない
知性持ち&知性持ち 成立
知性持ち&知性なし 不成立
知性なし&知性なし 不成立
相手がウヨさんだと無理
差別ヤメロォォォォ!😭
↓
ネトウヨは知性ないから差別して良し!
対話も会話しなくてオッケー!😊
交通事故に遭うとするだろ?
お前は普通に走ってて追突されたとする
で、警察を呼ぶと、相手は
「この方、スマホを見ながらお酒も飲んでしました。サイドブレーキを引きました。10-0でその方の責任です」
と言い出す。
示談が成立せず法律家に調停を頼むと
「あなたがスマホを見ていなかったと証明して下さい」
と言い出し、
「あなたは交通マナーへの意識が低いんです」
と主張されたとしよう
こんなのはさっさと告訴するだろう
キチガイとの対話は時間の無駄
おいおい警察はどこへ消えた?
事故したら当然警察が来て、双方の状態を確認記録する
それを特に飲酒で覆えすことは困難
東中野のアレだって酒気帯びまでは軽減できても酒を飲んでいなかったまではできなかったしな
あとはお二人でどうぞ…wと警察官が引き上げたという事なのかな
例え話がキチガイの場合も対話は時間の無駄という事でええんかな?
それソースある話なんですか?
もうやだ
お前の言葉だろ?
> 例え話がキチガイの場合も対話は時間の無駄という事でええんかな?
そうだよ
寓話の細部に拘って
キツネは喋らない!と揚げ足を取ろうとする奴とかね
所得は2位から30〜40位台に
報道自由度は10位台から70位前後に
「普通の国」に近いてるよな軍事費も
「普通の国」に転落している過程にある
ウヨさんの「普通の日本人」の詐称は
偏差値35が偏差値50に憧れてる心理なんだよな
「普通」は立場によって違う
178cmのやつは「普通の身長」になりたくないし
慶應ボーイは「普通の学歴」になりたくないし
タワマン済みは「普通の家」に住宅はないだろう
日本は↑こういう奴だった
え!?一体どこのレスの事を言っているのですかね…?
>>182
何知らんぷりしとんねん
お前の例え話の事やで
皮肉が通じない系か?
何知らんぷりしとんねん
お前の例え話の事やで
皮肉やぞ
わからなければいい
何知らんぷりしとんねん
お前の例え話の事やで
知能の有る人達は皆、自称リベラルの左翼に騙されなくなった
確かに売国奴が愛国者を騙っているのはどう考えても普通では無いが
日本外務省にも普通になりたいのが山程いるらしいですねえ
人間のこの側面はポジティブな理由があって存在している
あなたが右翼なら真の愛国心に目覚めなさい
どうか本当の自分であってください
ウヨって本当にブッ殺すべきだと思うよ
真のお母様が言ってたの?
https://www.mext.go.jp/content/202600525-ope_dev02-000050128_1.pdf
強制ではないが、まずは自分を無条件に大切にする、愛することから始めてみよう
嫌いで愛せない場合は、その嫌いで愛せない自分を愛する
左翼に話し合いは無理だ
IDと論理性や読解力が紐づけられていれば、
そいつがトンデモな話をしたときに
馬鹿であるかクズであるかわかる
前者はミソッカス
後者なら好きなだけ殴ればいい
罹患詭弁だもん◆OEK2h88/0sは極左冒険主義者でソントを会話と思い込んでいて困る
この完全匿名の場と同じ態度・同じ主張をするアカウント群を見比べればネトウヨの無惨な人生が嫌でも垣間見える
名無しの立場にならないと知恵比べの土俵にすら立てない哀れな子どもお爺さん
個別に馬鹿なのか、クズなのか
言語が通じないのか、通じるのか
ここは知りたいな
糠に釘はスルーしたい
テロと暗殺でね
暗い人生を体験してるからなのか
先に自分から笑う、明るくならないと人生は暗いままだぞ