バイオと医薬品等関連銘柄総合part538最終更新 2026/06/24 01:121.山師さん@トレード中w1VnR㊗️スペースX上場🚀バイオとモメンタム情報バイオと医薬品等関連銘柄総合part537https://talk.jp/boards/livemarket1/17783816092026/06/03 07:36:53740コメント欄へ移動すべて|最新の50件691.山師さん@トレード中fpNh0サンバも保険書類出るまではオンコリスと同じくらいだったんじゃないか。サスメドのように取り繕えない数字が出てしまうようなシナリオならヒゲマジックでなんとかなるかどうなのか。2026/06/22 20:27:09692.山師さん@トレード中xBb1Pグニ疑惑の北川が騒いでるから近いうちストップ安になりそうね2026/06/22 21:50:19693.山師さん@トレード中jVmhUMasterkksがバイオ売り煽ってた。この人は毎回、バイオの買い時に売り煽ってる印象だが、そんなに今、買い時なんかな。過去のセクター安のときと違って今回はバイオは、特に小型は上場廃止リスクがきついんよね。2026/06/22 22:11:49694.山師さん@トレード中PDH4x>>692なんの話?2026/06/22 22:44:12695.山師さん@トレード中xBb1Pイベ取りで上がるって状況じゃないし今わざわざ買う必要ある?そのうちなんとかショックで巻き添えでバイオが一番下げるだろうし2026/06/22 22:44:13696.山師さん@トレード中xBb1P>>694グニの元執行役員の北川がひたすらF351のけっか前にひたすらXで煽りまくってて、ある日突然ストップ安。そしてクビになった。その北川が次の会社も追い出されて無職になったせいか、またXでグニ煽りまくってるすこぶる怪しい2026/06/22 22:47:10697.山師さん@トレード中hfXeA谷マヨ柿八郎さんとポンコツ瞬間湯沸かし器大量製造会社、だけどw、・マイクロンが上昇、今週決算 AI需要と価格高騰で大幅増収の公算・シェブロン、MSとのテキサス州データセンター電力供給契約で株価上昇・テスラ株下落、スペースX提携で「トラッカー株」に=ジェフリーズ・スペースXが社債発行を開始、現金残高1008億ドルを公表・SKハイニックスがサムスン超え、韓国企業で時価総額トップRegenxbio+11%希少疾患の遺伝子治療について、FDAが却下決定を撤回するとの報道を受け、株価が上昇ムコ多糖症II型を対象としたNavsunli(RGX-121)について、迅速承認経路を通じた生物製剤ライセンス申請(BLA)の再提出に合意アルファベット−6.7%AI人材の流出、法的敗訴、そして資本配分への懸念が重なり。Geminiの共同リードを務めるシャジール氏がOpenAIへの移籍を発表(Character.AIから引き戻すために約27億ドルを支払って迎え入れた人物0)、さらにノーベル賞受賞者でDeepMindのVP、AlphaFoldの共同開発者であるジャンパー氏も、約9年間在籍したGoogleを離れAnthropic入りを表明した。2026/06/23 00:30:50698.山師さん@トレード中htXGRハセンとりんたろーのyoutube動画でも2000億運用の凄腕ファンマネとやらが出てきて小型やバイオは今、買いだと推奨してたわ。バイオは第一三共とかあげてたけど。その他、かなり参考になった。2026/06/23 00:39:35699.山師さん@トレード中hfXeA谷マヨ柿八郎さんとポンコツ瞬間湯沸かし器大量製造会社、だけどw、MicronとAnthropicが次世代AIインフラストラクチャの拡張に向けた戦略的合意を発表協力範囲は、メモリおよびストレージAIアーキテクチャ設計、供給契約、企業におけるAI導入、戦略的投資に及ぶ。プライム・メディシン+10%慢性肉芽腫症(CGD)治療薬PM359に対し米国FDAの再生医療先進療法(RMAT)指定を取得2026/06/23 00:45:53700.山師さん@トレード中iH9NO製薬とバイオベンチャーは全く別物だから名前変えて欲しいね特許取って開発ごっこしてるだけだし2026/06/23 01:03:11701.山師さん@トレード中j7hBeバイオは第一三共とかあげてたけど。情報密度が濃いなw2026/06/23 06:16:09702.山師さん@トレード中7m0bVバイオ医薬品のアポジー・セラピューティクス<APGE>が急騰。アッヴィ<ABBV>が同社を109億ドルで買収することで合意した。アッヴィは買収により抗炎症薬のポートフォリオを強化する。全額現金での買収で、アポジーの直近終値に対し約60%高い水準。アッヴィにとっては約6年前にアラガンを買収して以来の最大級の買収となる。ストラテジストによると「アッヴィの治療領域における注力点を考慮すると、今回の買収報道は驚きはない」と述べている。ヘルスケア業界では大型買収が続いているが、「今年がバイオテク分野のM&Aにとって記録的な年になることは間違いない」とも述べた。【企業概要】炎症性疾患・免疫疾患の治療法を開発する臨床段階のバイオテクノロジー会社。アトピー性皮膚炎、喘息、好酸球性食道炎、慢性閉塞性肺疾患などを対象に、単剤療法および併用療法の臨床開発を進め、既存治療薬の限界の克服に取り組む。2026/06/23 07:16:27703.山師さん@トレード中PX5xLバイオだめだめ。2026/06/23 09:19:47704.山師さん@トレード中7m0bVバイオやや安め多い3dmは買収防衛策とかが取り上げられてやや上げてる?なんか定型文みたいな開示に見えたが。2026/06/23 09:29:40705.山師さん@トレード中1wamI製薬強いね売れる自社製品を持っているバイオも今日は強い2026/06/23 09:38:51706.山師さん@トレード中1wamI宇宙関連崩壊してるね2026/06/23 09:46:38707.山師さん@トレード中iH9NOオンコリスほんと不死鳥よな時価総額だけなら二十億は利益出せれば妥当と言えるけど2026/06/23 09:52:09708.山師さん@トレード中NHAuEラクオだれかぶん投げか?2026/06/23 10:09:51709.山師さん@トレード中iH9NOラクオ結局米国特許IR出たの?2026/06/23 10:13:38710.山師さん@トレード中1wamIカイオムは特許でほぼ上がらなかったから特許買いはどうだろうね2026/06/23 10:22:45711.山師さん@トレード中6yfvBオンコリスは5年累計で40億~150億が、楽観的なヒゲの見積りなんだから、最初の適応だけじゃ利益20億どころか富士の売上が20億あればいい方なんじゃあ、、、。2026/06/23 10:25:51712.山師さん@トレード中iH9NOウイルス製剤ヨーロッパで作って輸入って原価すごそうだけど20億の売上で大丈夫なの?2026/06/23 10:30:44713.山師さん@トレード中3bNSy台湾メディジェンに利益の3分の1持ってかれるとかも忘れちゃいけない。2026/06/23 10:48:27714.山師さん@トレード中3bNSyラクオリアはファイメクス米特許開示期待で買ってた人がでねーじゃねーか、と投げた展開?すぐ出る場合も一週間で出る場合も1ヶ月で出る場合もでない場合もある。ちゃんとインフルエンサーにあおってもらわないと、適時にあがらず意外と難しい。2026/06/23 10:50:35715.山師さん@トレード中6E1BJラクオリアの利食い凄いね特許期待で上げてる間に他は下げてたから400割れても驚かないわ2026/06/23 10:51:26716.山師さん@トレード中6E1BJ最初のイノエン増資価格が適正な企業価値だったんだろうね2026/06/23 10:52:45717.山師さん@トレード中6E1BJ>>711「昨年も売上予測を提示していますが、我々の期待値が大きかったこともあり、少し大きめの数字を出していました。しかし、富士フイルム富山化学とディスカッションを重ねる中で『コンサバティブな売上目標にするべきだ』という結果になり、承認取得後5年間で最低48億円、最大135億円の売上目標としています。」オンコリスが上がってるのが気に食わないのはわかるが嘘を書いちゃいかんよw2026/06/23 11:03:14718.山師さん@トレード中6E1BJ半導体下げて製薬に資金来てんねw2026/06/23 11:04:36719.山師さん@トレード中3bNSy「楽観的なヒゲ」の富士に注意された後のしぶしぶコンサバティブ()予想、というべきか。2026/06/23 11:05:52720.山師さん@トレード中6E1BJゴミさんうめーw2026/06/23 11:36:51721.山師さん@トレード中iH9NOラクオ出来高げきしょぼだし上げた人も逃げれんやんこれじゃ2026/06/23 11:38:35722.山師さん@トレード中7m0bVデリタクトは140万円の、薬価で4回平均投与で年210人でピーク売上は10年目12億円をみこむ。条件付き承認後の本承認時だろうか。テロメライシンは浦田社長は食道がん25000人中の2500人を見込む。チャッピーにこれの妥当性を評価させると2500人というのは、放射線治療のみと治療なしのうち1ー3期の、食道がんの患者数に該当する。放射線治療のみだと半分程度。テロメライシンは、放射併用が必須の承認なので治療なし患者数をTAMにふくめるのは疑問であるとする。特に、テロメライシンは内視鏡下で腫瘍内投与する治療なので、すべての施設で即座に使える薬ではありません。オンコリス自身も、販売開始後はまず食道がん症例の多い約80施設を重点対象とし、5年以内に300施設へ広げる計画と説明しています。なので投資目線では、売上予測では採用率・施設数・患者の全身状態・高齢者への実施可否で潜在市場から大きく割り引くべきです。と厳しめの評価やね。2026/06/23 11:43:57723.山師さん@トレード中7m0bVペルセウスEirGenix, Inc.と抗体医薬品に関する協業の検討に向けた覚書締結のお知らせ当社は、台湾の EirGenix, Inc.との間で、抗体医薬品の研究、開発、事業機会の探索等に関する協業の可能性を検討することを目的とした覚書を締結しましたのでお知らせします。本覚書に基づき、両社は抗体の研究、開発製造受託に関連する連携、および事業機会の相互探索等について、今後、検討・協議・評価を進めてまいります。両社の強みを活かし、抗体医薬品に関する研究・開発、製造に関連する連携、および事業機会の創出可能性を検討することで、さらなる事業成長の可能性を追求してまいります。なお、本覚書は、これらの検討・協議・評価を進めるための非拘束的な合意であり、現時点において具体的かつ正式な取引または協業の実施を約束するものではありません。2026/06/23 11:51:06724.山師さん@トレード中6E1BJ23日、業界によると、ケイキャップの北米事業権を握るSebela Pharmaceuticalsは最近、子会社Braintree Laboratoriesのマサチューセッツ州ホルブルック(Holbrook)事業所で勤務する品質管理(QC)ディレクターの採用公告を出した。米バイオ業界においてディレクター級は、現行医薬品の製造・品質を総括する高位幹部職にあたる。QCディレクターが担当する主な業務は、△U.S. Food and Drug Administrationの現行医薬品製造・品質管理基準(cGMP)の遵守△試験管理△FDA査察対応△商業生産・新製品導入支援などである。これとあわせて、生産設備検証(CQV)エンジニアや文書管理担当者なども募集している。これらの職種は、設備試運転と適格性評価、製造・品質文書管理、規制当局査察対応などを担当することになる。今頃製造担当の人材募集をしているんだな何か追加対応を求められたんかねぇ2026/06/23 12:21:00725.山師さん@トレード中MvOveこの記事か?>国産30号新薬であるHKイノエンの胃食道逆流症治療薬『ケイキャップ』が、世界最大の医薬品市場である米国でついに実用化カウントダウンに突入した。現地パートナー企業が米国食品医薬品局(FDA)の許可承認後、商業生産と現地出荷を先導する製造・品質管理(QA/QC)の主要幹部層人材の注入に着手する中で、ベールに覆われていたケイキャップの北米サプライチェーン(SCM)構築戦略が表面化しているという観測である。2026/06/23 12:56:17726.山師さん@トレード中2OLx2ラクオリア買うべきってこと?2026/06/23 13:00:43727.山師さん@トレード中NwWObキオクショックくるかもな2026/06/23 13:18:36728.山師さん@トレード中iH9NO時価総額1位の会社がトランポリンみたいな値動きたまらんね2026/06/23 13:21:06729.山師さん@トレード中PW4thこの前は貴金属のアッパーだったし、大型が小型みたいな動きするね。2026/06/23 13:34:50730.山師さん@トレード中6E1BJバイオはほぼ無風実質S高みたいなもん2026/06/23 14:50:31731.山師さん@トレード中iH9NOキオクシア上からだと10兆円も時価総額飛ばしたのかまあこの額買える人は別に気にしないだろうけど2026/06/23 14:53:51732.山師さん@トレード中1Zjyg卵さん危うくキオクシア買うところだった模様。2026/06/23 19:45:32733.山師さん@トレード中JzVF6そうか?4%平均で下がってるイメージや。日経の上げに恩恵無いのに下がるときは連れ安。あるある。2026/06/23 20:29:15734.山師さん@トレード中7RoEr免疫生物研究所IR に関するお問い合わせの電話対応廃止について→終わりの始まりぽいIR。怒りの電話が相次いだんだろうが、まあ持ち分ですらない子会社の古いネタの特許であんなに上げられちゃ、何を会社ががんばって誠実に対応しても業績がんばっても株価は下がりつづけるしかない。つくづくすごい上げだった。特許上げでは史上最大じゃなかろうか。2026/06/23 20:35:07735.山師さん@トレード中j7hBe卵先生、宇宙関連は損切りしたの?求められてるのはそこやぞ2026/06/23 22:05:34736.山師さん@トレード中j7hBe先物逝った━━━━(゚∀゚)━━━━!!2026/06/23 22:14:16737.山師さん@トレード中oDK4g半導体個人がなんかいつかみたそーせいホルダーや仮想通貨ホルダーになってた感じがした。要するに、雑魚イナゴがたくさんついている。まともな批判をするとイキリ殿様イナゴや雑魚イナゴが怪しげな理屈で批判者を攻撃する。今、AIがあるから、殿様イナゴがいってること、実は怪しいってすぐわかっちゃう。2026/06/23 22:42:52738.山師さん@トレード中iH9NOいつも死んでるグロース先物全然下がってないの草2026/06/23 23:11:52739.山師さん@トレード中KzAQ0半導体とか今日昨日買った人意外数倍レベルの含み益でしょ卵先生アストロスケールみたいにド天井で買う人とかおらんて2026/06/24 00:28:35740.山師さん@トレード中9QUxg谷マヨ柿八郎さんとポンコツ瞬間湯沸かし器大量製造会社、だけどw、・FRBの利上げ懸念や資金調達コストの高騰を受け、半導体株や大型株が下落・Boundless Bio、Seraphaとの合併で株価が急騰・SoFi、Composer買収でAI取引事業を強化・モルガン、IBM格上げ・目標株価引き上げで株価上昇・CVSは、同社の調剤薬局事業におけるGLP-1関連市場の提供拡大を発表したことを受け、株価が上昇MSCI韓国3倍ブル-30%、SOXL-22%、DRAM-12%、GLD-1.35%、マイクロン-10%、スペースXは+5%サンガモさんはOTC市場で−54%の0.08ドル資産の破産売却で終了か?LillyとAstellasがストーキングホース入札者とか2026/06/24 01:12:46
バイオとモメンタム情報
バイオと医薬品等関連銘柄総合part537
https://talk.jp/boards/livemarket1/1778381609
サスメドのように取り繕えない数字が出てしまうようなシナリオならヒゲマジックでなんとかなるかどうなのか。
この人は毎回、バイオの買い時に売り煽ってる印象だが、そんなに今、買い時なんかな。
過去のセクター安のときと違って今回はバイオは、特に小型は上場廃止リスクがきついんよね。
なんの話?
グニの元執行役員の北川がひたすらF351のけっか前にひたすらXで煽りまくってて、ある日突然ストップ安。そしてクビになった。
その北川が次の会社も追い出されて無職になったせいか、またXでグニ煽りまくってる
すこぶる怪しい
・マイクロンが上昇、今週決算 AI需要と価格高騰で大幅増収の公算
・シェブロン、MSとのテキサス州データセンター電力供給契約で株価上昇
・テスラ株下落、スペースX提携で「トラッカー株」に=ジェフリーズ
・スペースXが社債発行を開始、現金残高1008億ドルを公表
・SKハイニックスがサムスン超え、韓国企業で時価総額トップ
Regenxbio+11%
希少疾患の遺伝子治療について、FDAが却下決定を撤回するとの報道を受け、株価が上昇
ムコ多糖症II型を対象としたNavsunli(RGX-121)について、迅速承認経路を通じた生物製剤ライセンス申請(BLA)の再提出に合意
アルファベット−6.7%
AI人材の流出、法的敗訴、そして資本配分への懸念が重なり。Geminiの共同リードを務めるシャジール氏がOpenAIへの移籍を発表(Character.AIから引き戻すために約27億ドルを支払って迎え入れた人物0)、さらにノーベル賞受賞者でDeepMindのVP、AlphaFoldの共同開発者であるジャンパー氏も、約9年間在籍したGoogleを離れAnthropic入りを表明した。
バイオは第一三共とかあげてたけど。
その他、かなり参考になった。
MicronとAnthropicが次世代AIインフラストラクチャの拡張に向けた戦略的合意を発表
協力範囲は、メモリおよびストレージAIアーキテクチャ設計、供給契約、企業におけるAI導入、戦略的投資に及ぶ。
プライム・メディシン+10%
慢性肉芽腫症(CGD)治療薬PM359に対し米国FDAの再生医療先進療法(RMAT)指定を取得
特許取って開発ごっこしてるだけだし
情報密度が濃いなw
ストラテジストによると「アッヴィの治療領域における注力点を考慮すると、今回の買収報道は驚きはない」と述べている。ヘルスケア業界では大型買収が続いているが、「今年がバイオテク分野のM&Aにとって記録的な年になることは間違いない」とも述べた。
【企業概要】
炎症性疾患・免疫疾患の治療法を開発する臨床段階のバイオテクノロジー会社。アトピー性皮膚炎、喘息、好酸球性食道炎、慢性閉塞性肺疾患などを対象に、単剤療法および併用療法の臨床開発を進め、既存治療薬の限界の克服に取り組む。
3dmは買収防衛策とかが取り上げられてやや上げてる?なんか定型文みたいな開示に見えたが。
売れる自社製品を持っているバイオも今日は強い
時価総額だけなら二十億は利益出せれば妥当と言えるけど
特許買いはどうだろうね
すぐ出る場合も一週間で出る場合も1ヶ月で出る場合もでない場合もある。ちゃんとインフルエンサーにあおってもらわないと、適時にあがらず意外と難しい。
特許期待で上げてる間に他は下げてたから
400割れても驚かないわ
「昨年も売上予測を提示していますが、我々の期待値が大きかったこともあり、少し大きめの数字を出していました。しかし、富士フイルム富山化学とディスカッションを重ねる中で『コンサバティブな売上目標にするべきだ』という結果になり、承認取得後5年間で最低48億円、最大135億円の売上目標としています。」
オンコリスが上がってるのが気に食わないのはわかるが
嘘を書いちゃいかんよw
テロメライシンは浦田社長は食道がん25000人中の2500人を見込む。
チャッピーにこれの妥当性を評価させると
2500人というのは、放射線治療のみと治療なしのうち1ー3期の、食道がんの患者数に該当する。放射線治療のみだと半分程度。
テロメライシンは、放射併用が必須の承認なので治療なし患者数をTAMにふくめるのは疑問であるとする。
特に、テロメライシンは内視鏡下で腫瘍内投与する治療なので、すべての施設で即座に使える薬ではありません。オンコリス自身も、販売開始後はまず食道がん症例の多い約80施設を重点対象とし、5年以内に300施設へ広げる計画と説明しています。
なので投資目線では、売上予測では採用率・施設数・患者の全身状態・高齢者への実施可否で潜在市場から大きく割り引くべきです。
と厳しめの評価やね。
EirGenix, Inc.と抗体医薬品に関する協業の検討に向けた覚書締結のお知らせ
当社は、台湾の EirGenix, Inc.との間で、抗体医薬品の研究、開発、事業機会の探索等に関する
協業の可能性を検討することを目的とした覚書を締結しましたのでお知らせします。
本覚書に基づき、両社は抗体の研究、開発製造受託に関連する連携、および事業機会の相互探
索等について、今後、検討・協議・評価を進めてまいります。両社の強みを活かし、抗体医薬品に関
する研究・開発、製造に関連する連携、および事業機会の創出可能性を検討することで、さらなる事
業成長の可能性を追求してまいります。
なお、本覚書は、これらの検討・協議・評価を進めるための非拘束的な合意であり、現時点におい
て具体的かつ正式な取引または協業の実施を約束するものではありません。
QCディレクターが担当する主な業務は、
△U.S. Food and Drug Administrationの現行医薬品製造・品質管理基準(cGMP)の遵守
△試験管理
△FDA査察対応
△商業生産・新製品導入支援
などである。
これとあわせて、生産設備検証(CQV)エンジニアや文書管理担当者なども募集している。これらの職種は、設備試運転と適格性評価、製造・品質文書管理、規制当局査察対応などを担当することになる。
今頃製造担当の人材募集をしているんだな
何か追加対応を求められたんかねぇ
>国産30号新薬であるHKイノエンの胃食道逆流症治療薬『ケイキャップ』が、世界最大の医薬品市場である米国でついに実用化カウントダウンに突入した。
現地パートナー企業が米国食品医薬品局(FDA)の許可承認後、商業生産と現地出荷を先導する製造・品質管理(QA/QC)の主要幹部層人材の注入に着手する中で、ベールに覆われていたケイキャップの北米サプライチェーン(SCM)構築戦略が表面化しているという観測である。
実質S高みたいなもん
まあこの額買える人は別に気にしないだろうけど
日経の上げに恩恵無いのに下がるときは連れ安。あるある。
IR に関するお問い合わせの電話対応廃止について
→終わりの始まりぽいIR。怒りの電話が相次いだんだろうが、まあ持ち分ですらない子会社の古いネタの特許であんなに上げられちゃ、何を会社ががんばって誠実に対応しても業績がんばっても株価は下がりつづけるしかない。
つくづくすごい上げだった。特許上げでは史上最大じゃなかろうか。
求められてるのはそこやぞ
要するに、雑魚イナゴがたくさんついている。
まともな批判をするとイキリ殿様イナゴや雑魚イナゴが怪しげな理屈で批判者を攻撃する。
今、AIがあるから、殿様イナゴがいってること、実は怪しいってすぐわかっちゃう。
卵先生アストロスケールみたいにド天井で買う人とかおらんて
・FRBの利上げ懸念や資金調達コストの高騰を受け、半導体株や大型株が下落
・Boundless Bio、Seraphaとの合併で株価が急騰
・SoFi、Composer買収でAI取引事業を強化
・モルガン、IBM格上げ・目標株価引き上げで株価上昇
・CVSは、同社の調剤薬局事業におけるGLP-1関連市場の提供拡大を発表したことを受け、株価が上昇
MSCI韓国3倍ブル-30%、SOXL-22%、DRAM-12%、GLD-1.35%、マイクロン-10%、スペースXは+5%
サンガモさんはOTC市場で−54%の0.08ドル
資産の破産売却で終了か?LillyとAstellasがストーキングホース入札者とか