JAL(日本航空)はヤバいよ マジでヤバイよ最終更新 2024/05/02 06:301.名無しさん1N/1Y+Yk0天下りの温床JALはマジでヤバイよ~出典 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/airline/16881857732023/07/01 13:29:3328コメント欄へ移動すべて|最新の50件3.名無しさん5k1EJうん 今日は凄くヤバい2024/01/02 22:24:054.名無しさんv8kKo出川が立てたと噂のスレはここですか?2024/03/01 14:43:375.名無しさんtm2cwそりゃそうだ2024/03/06 03:48:556.名無しさん8aI6M猫も「ヤバい〜」https://youtu.be/-n3ANx-8bGw?si=DXFqjNx2_UFHhJJJ2024/03/06 04:55:477.名無しさんSWJpq今まで知らんかった自分の無知を恥じたよ無知は罪2024/03/11 10:09:438.名無しさんl7k37ヤバいよ2024/03/12 21:06:189.名無しさんM6nKq>>11 JALによる繰り返しの他機の破損2 JALによる繰り返しのライセンス試験集団カンニング3 JALによる繰り返しの誤侵入に対し国交省が抜き打ち検査4 JALによる上海浦東空港誤侵入に対し中国航空当局が重大インシデントとして捜査開始5 JALによる繰り返しの世界各地での誤侵入6 JALによる繰り返しのデルタ機に対する妨害行為7 JALによる繰り返しの不適切検査8 JALによる海保機破壊と海保職員殺傷9 JALによる世界や日本の航空史に残る航空機事故の数々JALはもう立派なビッグモーターですこれだけ酷くて行政処分されなければ驚く2024/03/15 17:26:3610.名無しさんlz4BPここに「嘘つき~」とデマを毎日さえずりに来てるのは、海保機長を誹謗中傷する冤罪作りにはげむシナ工作員で、下記スレを立てたタロー ★という奴らしい。キャップを剥奪してやってくれ↓https://talk.jp/boards/newsplus/1707439936【羽田事故】海保機長「進入許可と思い違い」…ナンバーワンが誤進入の一因の可能性強まる ★22024/03/23 08:02:4811.名無しさんlz4BP724.ユーザーそれでも動く名無しZYjdG嘘をつきまくってた罪は重くしろ2024/03/15 11:02:28727.ユーザーそれでも動く名無し5CKjN嘘をついてたクズ2024/03/16 00:42:31731.ユーザーそれでも動く名無しkHU5a結局嘘ついてたんか734.ユーザーそれでも動く名無しceLDG嘘だね2024/03/17 10:17:18736.ユーザーそれでも動く名無しJQiMr運動しないと嘘つきになる2024/03/18 00:06:50741.ユーザーそれでも動く名無しarpNR結局嘘だったの?2024/03/19 09:47:08https://talk.jp/boards/livegalileo/17043516772024/03/23 08:05:0812.名無しさんlz4BP>>11745.ユーザーそれでも動く名無しPYhLx嘘2024/03/20 07:14:54747.ユーザーそれでも動く名無しpvJFT嘘ついてたら情けねぇな2024/03/21 01:47:17752.ユーザーそれでも動く名無しqPLOI嘘だったのか2024/03/23 02:04:352024/03/23 08:05:5813.名無しさんxRbozだよね、やばい2024/04/11 00:10:5514.名無しさんzAAU7>>137>>133着陸中だった日航機の機長も「海保機を視認できなかった」と話しているという。操縦士には航空法上、他の航空機などと衝突の危険性がないか周囲をよく観察する「見張り義務」がある。安全委は日航機の状況も調べる。日航機には「そこは海保機を見ていて欲しかった」と関係者2024/04/15 17:30:0115.名無しさんb4grx「JAL側は聞き取り進まず JAL側への聞き取りは進んでいないという」朝日新聞 4月2024/04/15 17:30:5516.名無しさんoXa7V>>15ケガひとつしてないJALはどうして聞き取りから逃げてるの?もう何ヶ月も経つのに何か都合悪い事を隠してるの?2024/04/15 20:59:4917.名無しさん1gzaP4月3日になってもJALは聞き取りに協力してないようだな黒か?https://www.asahi.com/articles/ASS431QHXS43UTIL00FM.html?ref=msn管制官「海保機に気付かなかった」 警視庁の聴取に 羽田事故3カ月警視庁捜査1課は3月までに、事故当時に管制業務にあたっていた管制官13人の聴取を実施。事故が起きた「C滑走路」や、そこへの「C5誘導路」を担当した管制官は同課に、「滑走路全体を見ており、海保機の進入に気付かなかった」などと説明しているという。2024/04/16 13:14:5318.名無しさんuoNRH海保機侵入を表す真っ赤な警告アラーム画面を無視した管制塔そのシステムの名称が滑走路占有監視「支援」機能だから扱いの軽さが分かると言うもの問答無用で自動で警報アラームを鳴らすと同時に交信用マイクをONにしてパイロットまで警報を知らせるべきこれに関しては人間よりも機械監視の方が優秀というか適してるだろNo.1と言ったのが間違いの元だな。被災地への支援物資積んだ飛行機に言ってはならない。当日3回目の運搬飛行だったらしいが前2回がNo.1と聞いて滑走路に入っていた可能性がある機長が自信をもって「離陸指示がでた」と証言する理由がそこにだから国交省は後半の交信内容を開示しないのだな機長にへんな指示を出したのがバレるから初期の報道で管制塔は「何ら異常は感知していなかった」て白々しい嘘を発表してたしな海保機がみえなかったと言ってるJALは捜査から逃げまくってるな滑走路を確認してから着陸する義務があるのにな見えなかったで済むならこれからも障害物の上に着陸するんだろうからな2024/04/16 16:29:2219.名無しさんPxtRy海保さんの背中に上から華麗に着陸したJAL管制「見えなかったJAL「見えなかった日本終了のお知らせ2024/04/18 06:15:1720.名無しさん45exsネトウヨ「警察はバカな素人だからJALが聴取に応じる必要はない。JALは無罪で海保が有罪だと俺が決めたからこれが判決!」2024/04/18 06:15:5421.名無しさんRrZg6@CaptainSugie“半官半民時代のJAL(今の新生JALではない)では俗称自由が丘クラブという秘密の会が開かれY女性パーサーがCAを話し巧みに集めていた それも利用して政治家や大株主にCAを斡旋していたのは裏方の汚い仕事が専門のT副社長(のちに社長に)だ民営化になったJALでも経営に影響力があった大株主のI氏は多くのCAを含み28人の愛人がいたが彼はJALの経営者にチーフパーサーなどに昇格させよと名前を書いたリストを出して会社もそれに従っていた 現場のCA達はどうしてあのような人が昇格したのか首をかしげていたのだ”2024/04/20 06:22:1022.名無しさんRrZg6@CaptainSugie“JAL 123 便事故当時 の国土交通大臣がCA の多くにナンパ目的で電話をしまくっていたのはお知らせしたが彼は官房長官に復帰して愛人の口止め料スキャンダルを起こす、歴代国土交通大臣もJAL利権で良い思いして今は利権が美味しい理由で公明党がポジションを死守している”2024/04/20 06:24:3523.名無しさん3iGYX今まで安倍晋三時代の自民党や経団連をはじめとする反社会組織は、トップが責任を取る事はなかったが最近、検察や裁判所が解釈を変えて暴力団組長に責任を取らせて有罪にしたんだわだからチャイニーズマフィアや自民党や経団連JALも逃げ切れなくなっていくだろうね2024/04/21 21:53:5124.名無しさんs8oif1/2 羽田事故1/3 原型を留めない海保機から奇跡的にボイスレコーダー回収1/5 全員助かったJAL機からボイスレコーダー回収(なぜこんなに時間をかけたか怪しい)管制官13人は警察聴取に応じたがJALは今月になってもまだ聴取に応じていない2024/04/22 00:28:4925.名無しさんergcP日航機の遺族「いっぱい泣いて悲しんでいい」 知床事故の家族支える北海道・知床半島沖で観光船「KAZUⅠ(カズワン)」が2022年4月に沈没し、26人が死亡・行方不明となった事故では、日本航空(JAL)のジャンボ機墜落事故で次男(当時9)を亡くした美谷島邦子さん(77)も国の支援室のアドバイザーとして遺族に寄り添ってきた。…突然、事故に巻きこまれ、「すべてわからないことばかり。一番知りたかったのは事故原因だった。群馬県警もJALも答えてくれなかった」と振り返る。 日航機事故後、美谷島さんたち遺族には情報が共有されなかった。「部外者」と扱われたこともあった。遺族自身で羽田空港に通って機体を調べた。だからこそ、支援室の役割に「心のケアだけでなく、情報を出していくことも大切」と話す。 国交省の田中賢二・支援室長は「支援に終わりはない。ご家族の話を伺いながら今後も取り組んでいきたい」と述べる。 美谷島さんは「家族が一歩一歩、歩んでいく過程を受け止めるのも支援室の役目。被害者が、ひとりじゃないと思える場所をつくってほしい。被害者の悲しみを受け止め、事業者に伝え、社会に戻していく役割を果たしてほしい」と願う。https://www.asahi.com/articles/ASS4R1FLBS4RUTIL00XM.html2024/04/23 17:24:5426.名無しさんhiNaI【衝撃】元JAL機長、とんでもない事を暴露する…#航空機衝突事故いずれにしてもJAL機のパイロットが海保機に気がついて着陸をやり直すゴーアラウンドをしていたら事故は防げたはずでその点も今後の焦点となろう。ゴーアランドは地面から約15メートルの高さがあれば楽にできる。だが、機長らは目視でそれに気が付かなかったという。JAL機からしてみると夜間で海保機が小型で衝突防止灯の光が暗くて見えにくかったという点もあるが、JALのA350は着陸灯で最後は地面や海保機が視認出来るはずだ。日本では警察も捜査するのでJAL機の責任論が大きくなるであろう。2024/04/23 20:28:0127.名無しさん1YutIJAL擁護工作員、存在しない「捜査本部発表」をねつ造してしまう↓↓>246.ユーザー名無しさんBxHZz>捜査本部>事故の原因は海保機の誤進入。>捜査本部>事故の原因は海保機の誤進入。>捜査本部>事故の原因は海保機の誤進入。>大事なことなので3回書きました。>馬鹿の皆さん~ちゃんと復唱して下さいw>2024/04/26 12:14:012024/04/27 03:31:4728.名無しさんYyHnl1 JALによる繰り返しの他機の破損2 JALによる繰り返しのライセンス試験集団カンニング3 JALによる繰り返しの誤侵入に対し国交省が抜き打ち検査4 JALによる上海浦東空港誤侵入に対し中国航空当局が重大インシデントとして捜査開始5 JALによる繰り返しの世界各地での誤侵入6 JALによる繰り返しのデルタ機に対する妨害行為7 JALによる繰り返しの不適切検査8 JALによる海保機破壊と海保職員殺傷9 JALによる世界や日本の航空史に残る航空機事故の数々10 JAL機長、アメリカで飲酒トラブル起こし157人が予約した羽田行き帰国便欠航 ←new!!JALはもう立派なビッグモーターです2024/05/02 06:30:23
【生活】オリーブオイル4300円が8600円に...「発注しても入ってこない」記録的な値上がりでオリーブオイルが高い! 6月以降も高騰かニュース速報+3711934.82024/05/02 20:47:11
【日本は排外主義的と米大統領が批判】移民受け入れに消極的と指摘 「なぜ日本は問題を抱えているのか、排外主義的で移民を望んでいないからだ」ニュース速報+5531489.32024/05/02 20:48:12
【元財務官僚・高橋洋一】「日本経済にとって円安の恩恵は大きい」 「これまでの円安による最大の受益者は日本政府だ、いまのうちに数十兆円分の含み益を国民に還元すべきだ」ニュース速報+503956.32024/05/02 20:41:59
https://youtu.be/-n3ANx-8bGw?si=DXFqjNx2_UFHhJJJ
無知は罪
1 JALによる繰り返しの他機の破損
2 JALによる繰り返しのライセンス試験集団カンニング
3 JALによる繰り返しの誤侵入に対し国交省が抜き打ち検査
4 JALによる上海浦東空港誤侵入に対し中国航空当局が重大インシデントとして捜査開始
5 JALによる繰り返しの世界各地での誤侵入
6 JALによる繰り返しのデルタ機に対する妨害行為
7 JALによる繰り返しの不適切検査
8 JALによる海保機破壊と海保職員殺傷
9 JALによる世界や日本の航空史に残る航空機事故の数々
JALはもう立派なビッグモーターです
これだけ酷くて行政処分されなければ驚く
↓
https://talk.jp/boards/newsplus/1707439936
【羽田事故】海保機長「進入許可と思い違い」…ナンバーワンが誤進入の一因の可能性強まる ★2
嘘をつきまくってた罪は重くしろ
2024/03/15 11:02:28
727.ユーザーそれでも動く名無し5CKjN
嘘をついてたクズ
2024/03/16 00:42:31
731.ユーザーそれでも動く名無しkHU5a
結局嘘ついてたんか
734.ユーザーそれでも動く名無しceLDG
嘘だね
2024/03/17 10:17:18
736.ユーザーそれでも動く名無しJQiMr
運動しないと嘘つきになる
2024/03/18 00:06:50
741.ユーザーそれでも動く名無しarpNR
結局嘘だったの?
2024/03/19 09:47:08
https://talk.jp/boards/livegalileo/1704351677
745.ユーザーそれでも動く名無しPYhLx
嘘
2024/03/20 07:14:54
747.ユーザーそれでも動く名無しpvJFT
嘘ついてたら情けねぇな
2024/03/21 01:47:17
752.ユーザーそれでも動く名無しqPLOI
嘘だったのか
2024/03/23 02:04:35
>>133
着陸中だった日航機の機長も「海保機を視認できなかった」と話しているという。操縦士には航空法上、他の航空機などと衝突の危険性がないか周囲をよく観察する「見張り義務」がある。安全委は日航機の状況も調べる。
日航機には「そこは海保機を見ていて欲しかった」と関係者
「JAL側は聞き取り進まず JAL側への聞き取りは進んでいないという」朝日新聞 4月
ケガひとつしてないJALはどうして聞き取りから逃げてるの?
もう何ヶ月も経つのに
何か都合悪い事を隠してるの?
黒か?
https://www.asahi.com/articles/ASS431QHXS43UTIL00FM.html?ref=msn
管制官「海保機に気付かなかった」 警視庁の聴取に 羽田事故3カ月
警視庁捜査1課は3月までに、事故当時に管制業務にあたっていた管制官13人の聴取を実施。事故が起きた「C滑走路」や、そこへの「C5誘導路」を担当した管制官は同課に、「滑走路全体を見ており、海保機の進入に気付かなかった」などと説明しているという。
そのシステムの名称が滑走路占有監視「支援」機能だから扱いの軽さが分かると言うもの
問答無用で自動で警報アラームを鳴らすと同時に交信用マイクをONにしてパイロットまで警報を知らせるべき
これに関しては人間よりも機械監視の方が優秀というか適してるだろ
No.1と言ったのが間違いの元だな。被災地への支援物資積んだ飛行機に言ってはならない。当日3回目の運搬飛行だったらしいが前2回がNo.1と聞いて滑走路に入っていた可能性がある
機長が自信をもって「離陸指示がでた」
と証言する理由がそこに
だから国交省は後半の交信内容を開示しないのだな
機長にへんな指示を出したのがバレるから
初期の報道で管制塔は「何ら異常は感知していなかった」て白々しい嘘を発表してたしな
海保機がみえなかったと言ってるJALは捜査から逃げまくってるな
滑走路を確認してから着陸する義務があるのにな
見えなかったで済むならこれからも障害物の上に着陸するんだろうからな
管制「見えなかった
JAL「見えなかった
日本終了のお知らせ
“半官半民時代のJAL(今の新生JALではない)では俗称自由が丘クラブという秘密の会が開かれY女性パーサーがCAを話し巧みに集めていた それも利用して政治家や大株主にCAを斡旋していたのは裏方の汚い仕事が専門のT副社長(のちに社長に)だ
民営化になったJALでも経営に影響力があった大株主のI氏は多くのCAを含み28人の愛人がいたが彼はJALの経営者にチーフパーサーなどに昇格させよと名前を書いたリストを出して会社もそれに従っていた 現場のCA達はどうしてあのような人が昇格したのか首をかしげていたのだ”
“JAL 123 便事故当時 の国土交通大臣がCA の多くにナンパ目的で電話をしまくっていたのはお知らせしたが彼は官房長官に復帰して愛人の口止め料スキャンダルを起こす、歴代国土交通大臣もJAL利権で良い思いして今は利権が美味しい理由で公明党がポジションを死守している”
最近、検察や裁判所が解釈を変えて暴力団組長に責任を取らせて有罪にしたんだわ
だからチャイニーズマフィアや自民党や経団連JALも逃げ切れなくなっていくだろうね
1/3 原型を留めない海保機から奇跡的にボイスレコーダー回収
1/5 全員助かったJAL機からボイスレコーダー回収(なぜこんなに時間をかけたか怪しい)
管制官13人は警察聴取に応じたが
JALは今月になってもまだ聴取に応じていない
北海道・知床半島沖で観光船「KAZUⅠ(カズワン)」が2022年4月に沈没し、26人が死亡・行方不明となった事故では、日本航空(JAL)のジャンボ機墜落事故で次男(当時9)を亡くした美谷島邦子さん(77)も国の支援室のアドバイザーとして遺族に寄り添ってきた。…
突然、事故に巻きこまれ、「すべてわからないことばかり。一番知りたかったのは事故原因だった。群馬県警もJALも答えてくれなかった」と振り返る。
日航機事故後、美谷島さんたち遺族には情報が共有されなかった。「部外者」と扱われたこともあった。遺族自身で羽田空港に通って機体を調べた。だからこそ、支援室の役割に「心のケアだけでなく、情報を出していくことも大切」と話す。
国交省の田中賢二・支援室長は「支援に終わりはない。ご家族の話を伺いながら今後も取り組んでいきたい」と述べる。
美谷島さんは「家族が一歩一歩、歩んでいく過程を受け止めるのも支援室の役目。被害者が、ひとりじゃないと思える場所をつくってほしい。被害者の悲しみを受け止め、事業者に伝え、社会に戻していく役割を果たしてほしい」と願う。
https://www.asahi.com/articles/ASS4R1FLBS4RUTIL00XM.html
#航空機衝突事故
いずれにしてもJAL機のパイロットが海保機に気がついて着陸をやり直すゴーアラウンドをしていたら事故は防げたはずでその点も今後の焦点となろう。ゴーアランドは地面から約15メートルの高さがあれば楽にできる。だが、機長らは目視でそれに気が付かなかったという。
JAL機からしてみると夜間で海保機が小型で衝突防止灯の光が暗くて見えにくかったという点もあるが、JALのA350は着陸灯で最後は地面や海保機が視認出来るはずだ。日本では警察も捜査するのでJAL機の責任論が大きくなるであろう。
>246.ユーザー名無しさんBxHZz
>捜査本部
>事故の原因は海保機の誤進入。
>捜査本部
>事故の原因は海保機の誤進入。
>捜査本部
>事故の原因は海保機の誤進入。
>大事なことなので3回書きました。
>馬鹿の皆さん~ちゃんと復唱して下さいw
>2024/04/26 12:14:01
2 JALによる繰り返しのライセンス試験集団カンニング
3 JALによる繰り返しの誤侵入に対し国交省が抜き打ち検査
4 JALによる上海浦東空港誤侵入に対し中国航空当局が重大インシデントとして捜査開始
5 JALによる繰り返しの世界各地での誤侵入
6 JALによる繰り返しのデルタ機に対する妨害行為
7 JALによる繰り返しの不適切検査
8 JALによる海保機破壊と海保職員殺傷
9 JALによる世界や日本の航空史に残る航空機事故の数々
10 JAL機長、アメリカで飲酒トラブル起こし157人が予約した羽田行き帰国便欠航 ←new!!
JALはもう立派なビッグモーターです