【青森】「時間がないから早くしろ!」空港でのカスハラ深刻 タリーズ店舗が看板で注意喚起、本部も「方向性間違っていない」アーカイブ最終更新 2025/03/28 20:421.ジンギスカソ ★???コメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼コーヒーチェーン大手「タリーズコーヒー」の青森空港店(青森市)が、出発便に間に合わないと怒鳴る客がいたとして、店に注意喚起のポップを掲示していたことが分かった。飲食店では、カスタマーハラスメントが全国的に深刻化しているが、空港の状況は酷いのだろうか。運営会社の広報室に取材して話を聞いた。■「同じ事案が発生すれば、警察に通報の上断固たる措置」「時間がないんだから早くしろ!」「なんでケーキがないんだ!! 」「お釣りは、1000円札でよこせや!」店で掲示されたポップには、客が怒鳴るケースがいくつか挙げられていた。そこでは、「お客様各位」として、2月23日の月曜日に客が店のフェロー(従業員)に対し、大声で怒鳴りつけるケースが2件あったとして、「次また同じ事案が発生した場合には、警察に通報の上断固たる措置を取らせていただきます」と警告した。店のフェローには、学生もいて一生懸命頑張っており、商品も、その日によって在庫がないときもあるとし、「出発まで時間に限りがあるのは承知の上です」としたうえで、「フェローに対して怒鳴りつける行為はおやめください」と赤字で強調していた。このポップの写真は、2025年3月23日にXで投稿され、広く拡散されている。投稿者は、急いでいるとしても酷い客の行為だと訴えており、リプライでは、「時間が無いなら買わなきゃいい」「早く行くのは当たり前だ」などと共感の声が続々寄せられている。青森空港店を運営するタリーズコーヒージャパン(東京都新宿区)は25日、J-CASTニュースの取材に対し、ポップを掲示していたのは事実だとして、広報室の担当者がこう説明した。「店が従業員を守ろうと独自に作成して掲出」「空港で時間がない中で商品を買い、余裕がなくイライラして声を荒げるお客様がおられるため、店が従業員を守ろうと独自に作成して掲出した、と聞いています。お客様をあおるような直接的過ぎる内容の部分はありますが、カスタマーハラスメントに行政が対策を考えたりする中で注意喚起する方向性は間違っていないと考えています」青森空港店では、怒鳴る客が2人出た翌日の2月24日から店にポップを掲示していたが、3月25日朝に掲示を外したという。つづきはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3fd130dc271f4051c1a69d77e7b211a3035351fa2025/03/25 20:47:0011260すべて|最新の50件211.名無しさんHKqnQ(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>137今はレジも自分のIDで打つようになってるしな全員レジできるとは限らん例えばスーパーでも、品出しの人はレジ打てなかったりするし2025/03/26 12:56:42212.名無しさんZG9pPコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>9イタリア人、アメリカ人「なんて?」2025/03/26 12:58:46213.名無しさんOitlVコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼時間がないのは時間管理ができていないお前の責任だろ缶コーヒーでも飲んでろ2025/03/26 12:58:53214.名無しさんzZ7bqコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>201らしいw2025/03/26 13:43:20215.名無しさんEpIFx(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>198あなたの個人的な体験数を語られてもねw接客業やってるとかならまだしも俺が交通事故あった相手はみんな運転手女だったから女の方が運転荒いと言ったら信じるのか?2025/03/26 14:32:541216.名無しさんLGOhWコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>215俺はババアに当てられた×22025/03/26 15:32:38217.名無しさん9OELEコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼俺も経験あるんだがコーヒー頼んで30分待たされれば、そりゃプッツン切れるだろコーヒー1杯とケーキで30分待たすのは、空港の待ち時間を利用してって客のニーズに応えてないと思うけどな時間掛かるなら軒先に看板で30分以上待たす場合がありますって書いてくれるか?2025/03/26 15:37:511218.名無しさんxSI35(1/8)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>217>>1を見てみろよサービス磨く企業努力を怠り客に全部責任転嫁して開き直ってる大企業病患者の典型が見えるこれが自称世界一素晴らしい日本のサービスですw2025/03/26 15:46:09219.名無しさんcTIcyコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼これ客が怒鳴った後に、『独り言やけどな』って一言添えれば警察に逮捕されんよあくまで独り言やから2025/03/26 16:17:04220.名無しさん7EpSyコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼時間が無いから早くしろは当たり前の事なのに・・・2025/03/26 16:21:50221.名無しさんxSI35(2/8)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼怒鳴るのがよくないからって会社の在庫は無いときもあるんだ文句あっか?って態度はいただけないなアルバイトはみんな頑張ってるって決めつけてるが、態度悪いやる気の無いバイトくらいいくらでもありえるのに何自分達だけ美化してんだ?2025/03/26 16:24:04222.名無しさんxSI35(3/8)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼文句言うのを悪とするし会社は聞く耳を持たないから日本のサービスは一向に改善されないんだな2025/03/26 16:25:19223.名無しさんbEnwt(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼お客様は神様ではなく消費者です2025/03/26 17:04:552224.名無しさんxSI35(4/8)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>223消費者に嫌われたら店は潰れる2025/03/26 17:08:42225.名無しさんxSI35(5/8)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>223神様だろうがなかろうが消費者にはクレームを入れる権利があるということさえ知らない阿呆日本人の典型がキミだ!w2025/03/26 17:11:231226.名無しさんyg7xv(1/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>225それを無視する権利が店にはあるからな2025/03/26 17:29:003227.名無しさんxSI35(6/8)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>226頭悪そうw2025/03/26 17:29:45228.名無しさんxSI35(7/8)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>226資本主義じゃ生きて行けないよ2025/03/26 17:30:29229.名無しさんyg7xv(2/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>226生き残れるかどうかを判断するのは経営者と株主だからね要らないと判断された客がそう言ったところで知らんがなで終わり2025/03/26 17:33:291230.名無しさんxSI35(8/8)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>229お前はサービス業とそれ以外の業種の区別もできんのかね?サービス業がそれじゃ潰れるぞ2025/03/26 17:43:512231.名無しさんbIf0m(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>230潰れるのは客の選別もできないサービス業じゃないの?www2025/03/26 18:02:51232.名無しさんyg7xv(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>230だからそれは経営者と金出してる出資者が考える話だって関係ないお前がそれを言ったところで知らんがなって言われてるんだからそれで終わり2025/03/26 18:07:58233.名無しさんmbaxJコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼時間ないならこんなとこでコーヒー買うなボケ2025/03/26 19:30:05234.名無しさんhPFL2(13/15)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>116自民党は経済界とズブズブの関係だから自分達が有利な法律ばかり作られる自民党に長い間政権を握らせておくから癒着する2025/03/26 21:11:18235.名無しさんhPFL2(14/15)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>125そのソースが見たいから出して下さい2025/03/26 21:12:20236.名無しさんhPFL2(15/15)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>131こういう言い訳ばかりする連中てバイトだよね2025/03/26 21:13:251237.名無しさんf0oqWコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼時間がたりーず2025/03/26 22:18:49238.名無しさんndJHE(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼時間がないなら缶コーヒーでいいよな普通は2025/03/27 00:13:24239.名無しさんndJHE(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼いつぞやのマクドのチャレンジクルーみたいに、先手を打って客に怒鳴り散らすのも防御法だな2025/03/27 00:22:131240.名無しさんkL8RKコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼オモテナシの国の末路がこれだ2025/03/27 00:23:08241.名無しさんdkMxu(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>236お前はバイトも続かずにヒキコモリ2025/03/27 03:08:021242.名無しさんR9RRg(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>1こうやって客のやること揚げ足とってくるなら、客側も店側の揚げ足取りをどんどんしてやればいいんだけど、日本は企業への懲罰的賠償がないから企業側がやりたい放題なんだよな裁判になって勝訴しても弁護士費用倒れで客泣き寝入りだから客側は、先日のすき家ではないが、異物混入などあったらどんどんネットにあげて拡散させてやれ日本は客が不利な社会システムになってるので、このやり方しかない2025/03/27 03:55:54243.名無しさんR9RRg(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼そもそも海外の客のクレームのすごさに比べれば日本の客のクレームは甘すぎる店側にそこまで利になることを客がする必要もないこの手の店では自分で片付けないようにしてる2025/03/27 03:57:491244.名無しさんdkMxu(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>243迫害妄想狂またはただの僻みっぽい変わり者2025/03/27 04:05:381245.名無しさんHMrF5コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼急いでなくても、物事スムーズに流れてないとイラつく遭遇したら「些細な不運」で「大事な事の時の不運」が相殺されると考えるようにしてる2025/03/27 06:56:14246.名無しさんqA5HNコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼急かしたら早くなるとか思ってるのかよ。バカじゃねーの頭おかしいわ。2025/03/27 07:21:54247.名無しさんy52qAコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼時間がないなら缶コーヒーでも飲めばいいのに2025/03/27 07:27:48248.名無しさんfj2PD(1/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>1こうやって客のやること揚げ足とってくるなら、客側も店側の揚げ足取りをどんどんしてやればいいんだけど、日本は企業への懲罰的賠償がないから企業側がやりたい放題なんだよな裁判になって勝訴しても弁護士費用倒れで客泣き寝入りだから客側は、先日のすき家ではないが、異物混入などあったらどんどんネットにあげて拡散させてやれ日本は客が不利な社会システムになってるので、このやり方しかない2025/03/27 09:25:201249.名無しさんfj2PD(2/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼そもそも海外の客のクレームのすごさに比べれば日本の客のクレームは甘すぎる店側にそこまで利になることを客がする必要もないこの手の店では自分で片付けないようにしてる2025/03/27 09:25:312250.名無しさんz61t8コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>249クーポン先に出さなかったから無効と言ったら銃で撃たれたバーガーショップ事件南米サンバ好き国のクレームは熱すぎる2025/03/27 16:29:25251.名無しさんOvMR3コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼つか空港のラウンジっていう特殊なとこで営業していてカスハラとかさwさっさと店締めろや2025/03/27 17:22:18252.名無しさんfmlb8コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>249そもそも国際調査でも日本人はアメリカ人よりサービスに不満があってもクレーム入れない傾向がはるかに強いと言う結果がでてるこれは実感として分かるひどい対応の店員を前にしてなぜか沈黙すると言うよくある光景また外国に住んでる人の言として、日本の店は客の苦情を嫌がる傾向が強いんだそうだアメリカじゃクレーム受けたら少なくともマネージャーには感謝されるとか改善点が見つかったと言うことで日本がクレームだらけだというのはマスコミと無能店員が撒き散らしたデマだな日本の特徴は客の苦情を極度に嫌う点また客のいろんな注文もすごく嫌がるよな海外欧米じゃ客がいろいろ要望注文するのは当たり前なんだがなカスタマイズへの対応が全然できないのが日本の無能店員2025/03/27 18:28:472253.名無しさんfj2PD(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>252海外に住んだことない層は日本の大企業言いなりのマスコミの世論誘導に騙され、日本はお客様は神様 海外は逆というのを本気で信じてるからなwこの手の層が、かっての小泉劇場や安倍晋三 維新の会に熱狂していたそう今なら、石丸や国民玉城に熱狂している層w2025/03/27 19:23:081254.名無しさんzTJ1OコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>252サービスや商品のレビューで日本人は減点式で粗探しばかりするから外国人はげんなりするみたいな話もあったはずだが?客も店もどっちもどっち2025/03/27 20:41:04255.名無しさんOMd0VコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>248百人以上消費者をぶっ殺した製薬会社が普通に存続できてる国だしなどこが日本はお客さまが神様なんだよと腐ったマスコミも製薬会社がスポンサー様だから極力報道を控えた企業がスポンサーとしてマスゴミを金で従えてるように日本は企業が神様で消費者客はゴミみたいなもんなんだよな2025/03/28 02:18:42256.名無しさんNoM8IコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼「急がないと時間がない!よし、タリーズへ行こう!」2025/03/28 15:38:18257.名無しさんJKwDy(1/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>241底辺バイトが涙目w2025/03/28 20:39:57258.名無しさんJKwDy(2/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>239チャレンジじゃねーよ2025/03/28 20:40:19259.名無しさんJKwDy(3/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>244コンビニバイト笑2025/03/28 20:41:03260.名無しさんJKwDy(4/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>253ほんとそれ無知な日本人はすぐ洗脳されてしまうからね世界ではお客様は神様の認識で間違いない海外ではお客について反抗したら即クビ2025/03/28 20:42:59
【年金月6万円・貧困老後の現実】78歳男性、電気代を節約するため、真っ暗闇の部屋で賞味期限ギリギリのコンビニ弁当を食らう「何のために生きているんだろうと、悲しくなることもしばしばあります」ニュース速報+3682535.92025/03/30 14:13:02
飲食店では、カスタマーハラスメントが全国的に深刻化しているが、空港の状況は酷いのだろうか。
運営会社の広報室に取材して話を聞いた。
■「同じ事案が発生すれば、警察に通報の上断固たる措置」
「時間がないんだから早くしろ!」
「なんでケーキがないんだ!! 」
「お釣りは、1000円札でよこせや!」
店で掲示されたポップには、客が怒鳴るケースがいくつか挙げられていた。
そこでは、「お客様各位」として、2月23日の月曜日に客が店のフェロー(従業員)に対し、大声で怒鳴りつけるケースが2件あったとして、「次また同じ事案が発生した場合には、警察に通報の上断固たる措置を取らせていただきます」と警告した。
店のフェローには、学生もいて一生懸命頑張っており、商品も、その日によって在庫がないときもあるとし、「出発まで時間に限りがあるのは承知の上です」としたうえで、「フェローに対して怒鳴りつける行為はおやめください」と赤字で強調していた。
このポップの写真は、2025年3月23日にXで投稿され、広く拡散されている。
投稿者は、急いでいるとしても酷い客の行為だと訴えており、リプライでは、「時間が無いなら買わなきゃいい」「早く行くのは当たり前だ」などと共感の声が続々寄せられている。
青森空港店を運営するタリーズコーヒージャパン(東京都新宿区)は25日、J-CASTニュースの取材に対し、ポップを掲示していたのは事実だとして、広報室の担当者がこう説明した。
「店が従業員を守ろうと独自に作成して掲出」
「空港で時間がない中で商品を買い、余裕がなくイライラして声を荒げるお客様がおられるため、店が従業員を守ろうと独自に作成して掲出した、と聞いています。お客様をあおるような直接的過ぎる内容の部分はありますが、カスタマーハラスメントに行政が対策を考えたりする中で注意喚起する方向性は間違っていないと考えています」
青森空港店では、怒鳴る客が2人出た翌日の2月24日から店にポップを掲示していたが、3月25日朝に掲示を外したという。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fd130dc271f4051c1a69d77e7b211a3035351fa
今はレジも自分のIDで打つようになってるしな
全員レジできるとは限らん
例えばスーパーでも、品出しの人はレジ打てなかったりするし
イタリア人、アメリカ人「なんて?」
缶コーヒーでも飲んでろ
らしいw
あなたの個人的な体験数を語られてもねw
接客業やってるとかならまだしも
俺が交通事故あった相手はみんな運転手女だったから女の方が運転荒いと言ったら信じるのか?
俺はババアに当てられた×2
コーヒー1杯とケーキで30分待たすのは、空港の待ち時間を利用してって客のニーズに応えてないと思うけどな
時間掛かるなら軒先に看板で30分以上待たす場合がありますって書いてくれるか?
>>1を見てみろよ
サービス磨く企業努力を怠り客に全部責任転嫁して開き直ってる大企業病患者の典型が見える
これが自称世界一素晴らしい日本のサービスですw
あくまで独り言やから
アルバイトはみんな頑張ってるって決めつけてるが、態度悪いやる気の無いバイトくらいいくらでもありえるのに何自分達だけ美化してんだ?
消費者に嫌われたら店は潰れる
神様だろうがなかろうが消費者にはクレームを入れる権利があるということさえ知らない阿呆日本人の典型がキミだ!w
それを無視する権利が店にはあるからな
頭悪そうw
資本主義じゃ生きて行けないよ
生き残れるかどうかを判断するのは経営者と株主だからね
要らないと判断された客がそう言ったところで知らんがなで終わり
お前はサービス業とそれ以外の業種の区別もできんのかね?
サービス業がそれじゃ潰れるぞ
潰れるのは客の選別もできないサービス業じゃないの?www
だからそれは経営者と金出してる出資者が考える話だって
関係ないお前がそれを言ったところで知らんがなって言われてるんだからそれで終わり
自民党は経済界とズブズブの関係だから自分達が有利な法律ばかり作られる
自民党に長い間政権を握らせておくから癒着する
そのソースが見たいから出して下さい
こういう言い訳ばかりする連中てバイトだよね
普通は
お前はバイトも続かずにヒキコモリ
こうやって客のやること揚げ足とってくるなら、客側も店側の揚げ足取りをどんどんしてやればいいんだけど、日本は企業への懲罰的賠償がないから企業側がやりたい放題なんだよな
裁判になって勝訴しても弁護士費用倒れで客泣き寝入り
だから客側は、先日のすき家ではないが、異物混入などあったらどんどんネットにあげて拡散させてやれ
日本は客が不利な社会システムになってるので、このやり方しかない
店側にそこまで利になることを客がする必要もない
この手の店では自分で片付けないようにしてる
迫害妄想狂またはただの僻みっぽい変わり者
遭遇したら「些細な不運」で「大事な事の時の不運」が相殺されると考えるようにしてる
バカじゃねーの頭おかしいわ。
こうやって客のやること揚げ足とってくるなら、客側も店側の揚げ足取りをどんどんしてやればいいんだけど、日本は企業への懲罰的賠償がないから企業側がやりたい放題なんだよな
裁判になって勝訴しても弁護士費用倒れで客泣き寝入り
だから客側は、先日のすき家ではないが、異物混入などあったらどんどんネットにあげて拡散させてやれ
日本は客が不利な社会システムになってるので、このやり方しかない
店側にそこまで利になることを客がする必要もない
この手の店では自分で片付けないようにしてる
クーポン先に出さなかったから無効と言ったら
銃で撃たれたバーガーショップ事件
南米サンバ好き国のクレームは熱すぎる
さっさと店締めろや
そもそも国際調査でも日本人はアメリカ人よりサービスに不満があってもクレーム入れない傾向がはるかに強いと言う結果がでてる
これは実感として分かる
ひどい対応の店員を前にしてなぜか沈黙すると言うよくある光景
また外国に住んでる人の言として、日本の店は客の苦情を嫌がる傾向が強いんだそうだ
アメリカじゃクレーム受けたら少なくともマネージャーには感謝されるとか改善点が見つかったと言うことで
日本がクレームだらけだというのはマスコミと無能店員が撒き散らしたデマだな
日本の特徴は客の苦情を極度に嫌う点
また客のいろんな注文もすごく嫌がるよな
海外欧米じゃ客がいろいろ要望注文するのは当たり前なんだがな
カスタマイズへの対応が全然できないのが日本の無能店員
海外に住んだことない層は日本の大企業言いなりのマスコミの世論誘導に騙され、
日本はお客様は神様 海外は逆
というのを本気で信じてるからなw
この手の層が、かっての小泉劇場や安倍晋三 維新の会に熱狂していたそう
今なら、石丸や国民玉城に熱狂している層w
サービスや商品のレビューで日本人は減点式で粗探しばかりするから外国人はげんなりするみたいな話もあったはずだが?
客も店もどっちもどっち
百人以上消費者をぶっ殺した製薬会社が普通に存続できてる国だしな
どこが日本はお客さまが神様なんだよと
腐ったマスコミも製薬会社がスポンサー様だから極力報道を控えた
企業がスポンサーとしてマスゴミを金で従えてるように日本は企業が神様で消費者客はゴミみたいなもんなんだよな
底辺バイトが涙目w
チャレンジじゃねーよ
コンビニバイト笑
ほんとそれ
無知な日本人はすぐ洗脳されてしまうからね
世界ではお客様は神様の認識で間違いない
海外ではお客について反抗したら即クビ