【経済】EVゴリ押しが失敗しそう…米紙も「トヨタは時代遅れ」論調転換 ★6アーカイブ最終更新 2023/09/30 11:391.タロー ★??? ★ ゴリ押し“EVシフト”が失敗しそうな裏事情、米紙が「悪者トヨタ」叩きをやめたワケ 米EV市場で大きな異変が起きている。2022年は世界的な半導体不足やサプライチェーンの混乱で、需要に見合うだけのEVを生産できなかった。だが2023年は打って変わって、ディーラーの在庫が積み上がっている。テスラも、生産台数が販売台数を上回る事態だ。そうした中、急速かつ完全なEVシフトを拒んできたトヨタを悪者企業として急先鋒で叩いてきた米ニューヨーク・タイムズ紙が、ハイブリッド車を再評価する論調へと立場を変えた。こうした流れにはどんな事情があるのか、ゴリ押しされてきたEVシフトは今後どうなるのか。 【詳細な図や写真】図:EVの在庫が2022年10月以降急激に増加している異常事態の理由とは(COX Automotiveの資料より編集部作成) 販売増でも「異常すぎる在庫高」 米自動車市場におけるEV販売が急拡大中だ。2023年1〜3月期に25万7000台、4〜6月期には29万5000台のEV新車登録があり、それぞれ2022年同期比で66%増、49%増を記録している。自動車業界の分析を行う米コックス・オートモーティブは、米国でのEV新車販売台数が2023年の通年で100万台を突破すると予想し、国際エネルギー機関(IEA)は前年比35%増の140万台に達すると強気の予測を立てている。 コックス・オートモーティブが全米約1000人の消費者に対して行った最新のアンケート調査では、回答者の51%がEVの新車あるいは中古車の購入を検討すると答えており、2021年の38%から13ポイントも上昇した。 このように表面的には好調が続く米EV市場だが、懸念すべき「黄信号」が点灯し始めている。米ニュースサイトのアクシオスが7月10日に報じたところによると、全米のEV在庫が合計で9万2000台と、92日分も積み上がっているというのだ(図)。 これは、大きな驚きである。なぜならつい最近まで、深刻な在庫不足により、ディーラーがEVを販売したくても、現物がないと説明せざるを得なかったからだ。そして同記事では、販売店における適正在庫のレベルが70日分であると指摘した上で、ガソリン車の平均在庫が54日分に過ぎないことから、EV平均在庫の92日分という数字がいかに異常事態であるかを伝えた。 一方、2022年6〜11月に行った全米801店の自動車ディーラーに聞き取り調査では、66%が1台もEVを販売しておらず、EVが少なくとも1台以上置いてあったのは残り34%に過ぎなかった、との報告が2023年5月に出されている。EVの在庫不足から多くの商機を失っていたはずが、実は十分な需要がないためにディーラーがEVを置いていなかった可能性もあったわけだ。 EV在庫の積み上がりを報じたアクシオスの記事は、非常に興味深い締めくくり方をしている。トヨタ唯一のEVモデルである「bZ4X」の在庫が101日分に上るのに対し、ハイブリッド車のプリウスやRAV4など、プラグイン・ハイブリッドカー(PHV)では在庫が30日分を切るというのだ。 同記事を執筆したジョアン・ミラー記者は、「ハイブリッド車の在庫レベルはEVと比較して顕著に低く、トヨタ自動車の『消費者は完全なEV化の前の飛び石を欲している』との主張を裏付けている」と分析した。 振り返ればトヨタは過去数年間、米メディアにおいて、環境に優しいEV化を遅らせようとする、時代遅れで反動的な日本の悪者企業として描写されることが多かった。 その批判の急先鋒であったニューヨーク・タイムズ紙は2021年7月25日付の「トヨタはクリーンカーをリードしてきたが、今やクリーンカーを遅らせようとしていると批判される」という見出しを付けた記事で、「トヨタは(高コストや燃料スタンドの少なさがネックとなり普及ペースが遅い)水素エネルギーに賭けたが、世界がEVに移行する中、明らかに時間稼ぎのためと思われる気候変動規制への闘争を仕掛けている」と論難。 また、2021年8月6日付の記事でも、「(大量生産や技術革新により)EVがさらに安価になり、ガソリン車が骨董品化して、中古ガソリン車の買い取り価格に暴落リスクがあると消費者が判断した際には、彼らは一斉にEVへ飛びつく可能性がある。そうなれば、テスラや若干のスタートアップ以外の、いまだに内燃エンジン車を販売する企業はジリ貧になろう」と予想していた。 https://news.yahoo.co.jp/articles/bbb0cfce692554402e328a12c73b4a2a83a60582?page=1 前スレ 【経済】EVゴリ押しが失敗しそう…米紙も「トヨタは時代遅れ」論調転換 ★4 https://talk.jp/boards/newsplus/1693334653 前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/16940660602023/09/22 09:26:17162すべて|最新の50件2.名無しさんU0xwQ内容があぼーんエッチな言葉でも入っていたのか?2023/09/22 09:42:443.名無しさんSoW7m補助金、税金優遇、ガソリン税相当無税これ恩恵を受けらるのは駐車出来る戸建てのみ。酷い2023/09/22 09:52:464.名無しさん06EHpマリエ? が紳助にセックス強要されて出川もやっちゃえ紳助 と焚き付けてたみたいな話してたな2023/09/22 10:03:555.名無しさんHwyiJおっと兵庫のトンネルで車両火災だ!八戸でも燃えてたようだし今日もエンジン車が熱い!!2023/09/22 10:29:406.名無しさんX6nQa電車とバスと軽自動車と原付が正解だわ~2023/09/22 10:42:317.名無しさんKDXuD昨日首都高で燃えてた夕方の方は軽自動車…2023/09/22 10:55:418.名無しさんY0moV充電インフラ整備されるまで普及することは無い。わざわざ不便なものを買う者などいない。2023/09/22 10:58:409.名無しさんX6nQa軽自動車以外の自家用車は年間100万円の大増税でいいわ2023/09/22 11:08:5410.名無しさんef4DFEUも英国も先延ばしにしたし失敗はほぼ確定だろう2023/09/22 11:22:4411.名無しさんZVlzvEV始まって何年だ?今、世界の庶民を使って壮大なバッテリーの寿命実験をメーカーがやっている状態雪国なんて何シーズン越えられるんだ?下手すりゃ車検毎に100万超えの交換費かかるんじゃね?2023/09/22 12:21:1712.名無しさんoVRtHこういう無知っていつまで居るん?2023/09/22 12:25:2213.名無しさんqY04Bバッテリーの寿命は最近の電アシのバッテリー寿命の劇的な増加みてもわかるようにかなり問題ないレベルまで来てる。リチウムイオン電池が容量も耐久性も進化してて、以前はバッテリー容量100に毎回100%充電してて劣化が早かったけど今は100の容量に80%くらいしか充電しないように余裕もたせてて劣化速度が半分以下になった。スマホとか携帯機器は重量や体積の制限上、大抵100の容量で100まで充電させるから数年で何割も劣化するけど そのイメージでEVのバッテリーを考えちゃいけない。https://news.yamaha-motor.co.jp/2011/001720.html【新製品】約2倍長持ちする“長生きバッテリー”を採用しフルモデルチェンジヤマハ電動アシスト自転車PAS(パス) 2011年モデル4機種を新発売https://news.yamaha-motor.co.jp/topics_images/topics_asset-000-faea2f.jpg2011年でこれ。 今はもっと耐久性上がってる。 2023/09/22 13:21:1314.名無しさんEdtxNこのスレの何が虚しいかってBEV普及率が1%台の日本でEVを推してる連中のほぼ全員がEVを持って無いし何なら乗った事さえ無いって事なんだよ自分が使った事さえない数百万円の機器をネットのエア知識で人に勧めてる訳こんなもん仕事が忙しい時に掛かって来るクソ邪魔な金勧誘電話以下でしょうがそろそろEV推進派にはIDとキーの添付を義務付けては?2023/09/22 13:26:2815.名無しさんEdtxNせめて持ってる or 乗った事が有る人間が自分の体験に基づいて話すインプレであれば(例えそれがかなり脚色された物であっても)掲示板の情報として有用なんだけどねえ2023/09/22 13:29:3016.名無しさんY0moV充電インフラが充実しなければ普及なんかしない。問題は”誰が”充電インフラを整備するかだ。携帯電話は基地局増設を電話会社がやった。費用は電話料金に上乗せで使用者が払うわけだが音頭を取るのは電話会社だ。EV充電インフラ整備は自動車会社が音頭を取るわけにはいかない。「電気会社」だ。GSやSAのような公共施設、商業施設には比較的話をしやすいだろう。しかし、マンションや集合住宅、各家庭となると難しい。ここがEV普及のネックだ。2023/09/22 13:46:3617.名無しさんAMTXIネックというか無謀なそれを解消するため編み出したのがハイブリッドという苦肉の策だしそもそもろくに電気自動車走ってない今でも節電節電と発電所が悲鳴あげてんのは周知の事実なのにまあ原発再稼働どころか増産するための言い訳にする気なのかもだが主にアメ公の指示で2023/09/22 14:03:4518.名無しさん4HxuBもう3DTV並みに終わってる2023/09/22 14:07:3219.名無しさん4HxuB>>16充電インフラも壊れたら放置だしなwww2023/09/22 14:09:0220.名無しさんY0moV携帯電話が普及したのは「今ある普通の100Vで充電できる」という手軽さもある。充電し忘れたり出先でバッテリー切れても、コンセントをつなぐだけで充電できる。なんなら乾電池で充電も出来る。EVは充電プラグに費用が掛かる。100Vコンセントみたいにそこらじゅうにあるわけでもなく乾電池買ってきて充電することも出来ない。2023/09/22 14:25:0421.名無しさんSG2ew>>132011年のしかも自転車のデータ出すとかなぜなのと思う2023/09/22 15:28:2622.名無しさんqY04B>>21リチウムイオンセルの耐久性向上の一例として出したまでだよ今も進化は続いてるんだ。 リチウムイオンバッテリーはフル充電するとセルにストレスが強くかかって劣化が早まる。 長寿命にするなら満充電にしないで運用するのがセオリー。 実際、パソコンやスマホでもいたわり充電とかいって8割までで充電留めるとか8割以上は充電速度を遅くするって制御が働いてるもっと大容量でパーツとしても交換でも高額な費用がかかるEVは更にこの制御を積極的に取り入れてて、更に水冷化するなどで温度も一定の範囲内にすることで長寿命化してるだから日本の初期に出回った粗悪なハイブリッドやEVのバッテリーが数年で痛むみたいな先入観は捨てろって話。 おまえみたいなヴァカに言っても詮無きことだけど2023/09/22 15:41:0723.名無しさん1F2ObEV・太陽光作る側の都合がよいだけで環境にやさしいことはない2023/09/22 15:55:3224.名無しさんvSVGSアホかw時代遅れのトヨタも必死になって電気自動車作ってる最中だってのwww2023/09/22 16:10:2025.名無しさんSG2ew>>21相変わらずEV厨は口が悪いなw22年前の自転車のデータを出すしか無いのが悲しいね2023/09/22 16:14:3126.名無しさんSG2ew>>2512年前の間違い2023/09/22 16:15:2027.名無しさんoVRtHはっず2023/09/22 16:20:4228.名無しさん2Np2U>>1トヨタも涙目で反省してんだがwEVも全力で頑張ると言ってる2023/09/22 16:27:5929.名無しさんNfOHt「EVシフト」の独フォルクスワーゲンが「EV不振」でリストラへ…その裏でガソリン車人気が衰えない大いなる皮肉2023/09/22 17:41:3130.名無しさんNfOHt>>28トヨタは全部やるんだっけ言うことの次元が違いすぎるwww2023/09/22 17:46:4731.名無しさんoVRtH大阪の国道と北海道の高速でそれぞれガソリン車が燃えてる連日よく燃えるなぁ2023/09/22 18:59:5332.名無しさんq2v2k>>31どこでわかるんだw2023/09/22 21:21:4733.名無しさんNMOlzガソリンスタンドが増加から減少に転じた年イギリス1998年日本2002年フランス2004年ドイツ2005年イタリアアメリカ2010年上記国を除いたガソリンスタンドの多い国ランキング上位から中国、インド、ブラジルインドネシア、メキシコ、ロシア、バングラディッシュ、ベトナム、トルコ、タイ、エジプト、フィリピンは現在もガソリンスタンドが増加中。中国はあれだけEVに強い国間のに、今でもガソリンスタンド増えてるんだね2023/09/22 22:31:3134.名無しさんOOkDk中国では新エネルギー車(ほぼすべてがEV)が、昨年1年間におよそ2500件の火災事故を起こしている。 これを保有台数10万台あたりに換算すると20台となるが日本の場合、ガソリン車が火災を起こしているのは10万台あたり1.5台と言われている2023/09/23 04:32:5335.名無しさんUg3Ibアイメイク日本に入ってきてる韓国製中国製EVは火災も起こしてなければ不具合情報もないよ。2023/09/23 07:05:4136.名無しさんln2ro今日は東北の高速と名古屋の高速でガソリン車が燃えてんなま、名古屋の方は玉突き事故の巻き添えだからしょうがないか2023/09/23 13:56:5437.名無しさんcSSUMデトロイトがEVとAIで盛況なのを知らないのかなブームがすぎて、平凡になっだけ2023/09/23 14:04:4938.名無しさんWNnhUデトロイトって不況過ぎて破綻して消滅してた記憶があるんだが復活したんか2023/09/23 14:19:3439.名無しさんAWtJT>>1この記事さ、問題を隠してるよな深刻なのは自動運転のほうで、日本は2周おくれ北京でさえ自動運転タクシーが、走ってるのに2023/09/23 14:31:3640.名無しさんz5rKN>>1この記事さ、問題を隠してるよな2019年のテスラ自動運転事故では、イーロン・マスク率いるテスラの人工知能が最初から欠陥品で、アメリカ人の8歳の男の子に2トンもある発狂した人工知能により暴走したテスラの車体がその子の胃袋や肝臓を見るも無惨に念入りに踏み潰し、小腸や大腸を道路あたり一面にばら撒いて轢き殺してしまったそうだねパラリンピック選手をケガさせて中止した慎重なトヨタと違い、欠陥AIしか作れないのに見切り発車で大事故まで起こしたテスラの深刻な軽率さはとても恐ろしいねFocus: Tesla braces for its first trial involving Autopilot fatality, August 29, 2023> The 2019 crash, which has not been previously reported, killed Lee and seriously injured his two passengers, including a then-8-year old boy who was disemboweled.https://www.reuters.com/business/autos-transportation/tesla-braces-its-first-trial-involving-autopilot-fatality-2023-08-28/2023/09/23 15:16:1141.名無しさん0hydD>>36どうやって調べてるんだよwグーグルアースかw2023/09/23 15:44:3942.名無しさんMm5HR>>402019年以降、とれだけ有人運転が自己発生させてると思ってるだよ。2023/09/23 16:01:3743.名無しさんCKLKU自動運転車が事故起こした場合、誰が責任負うの?あと、自動運転とEVは直接関係ないよね。2023/09/23 17:03:1044.名無しさんzVXjz>>43今の自動運転はそこまで完成度が高くないので、運転手は常に前を向いていつでも自分が操作できる状態にしてないといけないなので、事故をおこしたら運転手の責任2023/09/23 17:13:0945.名無しさんW2b8Z>>42有人運転でも無人運転でも事故ゼロに出来ないなら、最初から自動運転なんか要らねーじゃん2023/09/23 17:16:2946.名無しさんzcVWqEVって付属する電力を補う原発再稼働のための単なる口実だと思ったわまさか本気で環境()のためとか思ってる奴なんていねーよな?wwwwwww2023/09/23 17:19:3047.名無しさんMm5HRうむ、自動運転でも事故はなくならない。なかなか得られないいい教訓だよ2023/09/23 17:20:4148.名無しさんC8eBh俺はEV推しだがどうも失速気味やね原因は価格高杉出てくる車みんな600万円〜とか幾ら欧米人金持ちでも簡単に買えんわなテスラはめっちゃ値下げして利益削って頑張ってるが2023/09/23 19:04:3949.名無しさんln2ro高速道路で自動運転が事故るとすれば、落下物斜線規制車間ギリへの割り込みからのブレーキ大雨夜この辺が絡んでる時だろう2023/09/23 19:37:2850.名無しさんln2ro値段がネックならBYDは魅力的だぞatto3は内装ドルフィンは顔が受け入れられればかなり安いとくにドルフィンロングレンジなんて80kw急速充電対応してるからリーフからの乗り換えにちょうどいい2023/09/23 19:40:2351.名無しさんUg3Ib>>40パラリンピック選手がトヨタの自動運転のせいで出場できなかったんだぞ。こんなめちゃくちゃなこと許されるわけねーだろ>>34日本では圧倒的なガソリン車の方がEVより火災を起こしてるよ今年の3月だけで自動車は30件燃えてるよ、当然その中にEVは入ってない>>481年半前のヨーロッパメーカーの販売してたEV価格でも2,400,000円だぞ2023/09/23 19:45:2252.名無しさん4aSBf>>51いやVWのがとにかくクソ高い車格で言えばゴルフ級のが平気で500万600万円くらいの値段こんなに高いとドイツ人もビールが不味いと思うw2023/09/23 20:29:4453.名無しさんOOkDk>>52大衆の車の名が泣くな2023/09/23 21:08:0154.名無しさんCKLKUエンジン車の火災については、古い車の劣化部品、無知の改造(特に電気系)、整備不良、あと、炎上してナンボのスーパーカーとか色々含んでるからね。2023/09/23 22:01:4255.名無しさんCKLKUEVは高すぎるのもそうだけど、クロカンタイプやワンボックスが皆無なんだよな。ランクルとハイエース乗りのワイ、EVには一生無縁っぽいわ。出たとしても軽く1000~2000万くらいになりそう2023/09/23 22:08:2156.名無しさんCKLKU平べったい流線型の車に興味ないって人も居るんよ。「速いよ」「今風だよ」って言われても、そこ求めてないんだわ。あと、タッチパネルとハンドルくらいしか無い意識高い系インパネ周り、あれは馴染めん。古い人間と言われようが、機械好き野郎には萌えないんよ。2023/09/23 22:15:2957.名無しさんCKLKUちなみに懐古趣味だとは思ってない。スマホはiPhone3Gから使ってるし、趣味の写真撮影も一眼デジカメを黎明期の頃から使ってる。周りには散々「邪道」と言われる側だった2023/09/23 22:19:2158.名無しさんE4kCf灯油で走るディーゼル車を作ってくれ2023/09/23 22:20:5559.名無しさんCKLKU>>58灯油で普通に走るぞ。公道走ったら脱税犯だけどな。いまの繊細なエンジンは潤滑とかの問題で壊れるらしいけどな。2023/09/23 22:28:0960.名無しさんuBu2X日本のEV普及率1.6%今日もEV所持どころか乗った事もないエアプ君(無免許)がコピペとグランツーリスモの知識でEV布教w2023/09/23 22:56:2061.名無しさんmziMr>>60無免許はお前ぐらいやろw2023/09/24 00:08:3062.名無しさんM25Ua自動運転はlv2までは運転手の責任lv3からはメーカー責任2023/09/24 00:19:5863.名無しさんUumTB中国製の車に乗るなんて狂気の沙汰!https://www.youtube.com/shorts/Z7j3x9AYXOM2023/09/24 01:14:2964.名無しさんxhrFt>>60自分が持って無い商品を言い物だと主張してあまつさえ他人を攻撃する人の心理て何なんだろう?男が生理用品を巡ってタンポンの善し悪しで論争してる様な物だよね2023/09/24 05:09:5065.名無しさんYePsE日本は馬鹿文系が支配して没落する土人国家だからなBEVを充電するための電気が来てないBEVは使い物にならないだからアンチEVが正解2023/09/24 08:43:0166.名無しさんpsMyA>>65全然関係なくてw文系か?2023/09/24 08:54:2567.名無しさんfxbcs今日は朝から外環でトラック炎上2023/09/24 08:58:1268.名無しさんYePsE>>66日本は充電インフラ整備できる能力がないって話難しかったか?2023/09/24 09:11:2369.名無しさんfxbcs伝える事に失敗した時点で我が身を省みる事を覚えよう!!2023/09/24 09:53:1670.名無しさん5cQQo体育系ならはしれ!2023/09/24 10:15:0671.名無しさんYePsE>>69ハッタショか2023/09/24 10:15:5872.名無しさん5cQQo文系なら英語できなきゃ国連で演説しろとはいわないけど、そこそこたのむ2023/09/24 10:39:2873.名無しさんfxbcsすぐに喧嘩腰になるあたり人格にも問題ありw2023/09/24 10:43:4474.名無しさんxhrFt僕が絡まれた人はコンパクトじゃなくてクラウンくらいのEVセダンが欲しいと言ったらテスラが有ると言うから、テスラは左ハンドルだしディーラーも無いからリスク高過ぎと言ったら、右ハンドルはガラパゴス!テスラが無い都市はカッペ!と言い始めて最後には左ハンドルは馴れとか言い始めた左ハンドルが実用車の選択としてあり得ない事も理解してないレベルで車のスレに来て50回とか書き込んでるああ言う人って一体何と戦ってるんだろう?2023/09/24 11:27:3375.名無しさんFijfg他人がEV持ってないと思い込みたいのはどういう病気?2023/09/24 11:45:4376.名無しさんxhrFt>>75左ハンドルは馴れるとかワンチャン免許持ってるかも怪しいよね構造的に不便だから誰も乗って無いのに2023/09/24 11:48:2077.名無しさん9CBqq>>75道路走っててEV自動車と遭遇する割合2023/09/24 11:48:5878.名無しさんUumTB【単独取材】EV大手・中国BYDが六価クロム使用 有毒物質「六価クロム」とは?https://www.youtube.com/watch?v=OIvlpcCGj6s日本人撲滅作戦なのか?2023/09/24 12:28:4679.名無しさんlvUbb>>75アンチEVは、EV厨を叩ける唯一のポイントなんだよEV厨はEV乗ってないってのがだってEVの販売台数は欧中米で伸びてるし日本の自動車メーカーもEV肯定してEVに兆単位の投資するし日本の自動車メーカー「EVは実用的でないので開発しません」って言ってくれないんだもん完全にアンチEV敗北だし2023/09/24 18:09:2580.名無しさんpsMyA「EVシフト」の独フォルクスワーゲンが「EV不振」でリストラへ…その裏でガソリン車人気が衰えない大いなる皮肉https://news.yahoo.co.jp/articles/c3699af5eb824eb5555074d2c0e9551530c52bfe2023/09/24 18:17:2081.名無しさんAiJZ7>>76会話成り立ってなくて草2023/09/24 18:34:2482.名無しさんAarty>>80とんでもねえテキトーなアホ記事ワロタw電力不足なら充電出来ないしEV販売中止になるわそんな事実は無いし電力卸価格が10倍以上になったとかそんなもん特定業者のスポット価格で一般には何の関係も無いそんなところから買わないから日本も一昨年あたり燃料中国に買い負けで電力卸スポット価格一時30倍超えてたし2023/09/24 19:49:4083.名無しさん3T2v2今日は車両火災無いかな?と思ったら札幌の高速でトラック燃えてたわ燃えない日マジで無いのな2023/09/25 18:19:2984.名無しさんDXIXAこっちが盛り上がってるゾwww【経済】サンモニ「EV後進国の日本、中国にボロ負けする。トヨタはハイブリッドとか捨ててEVで勝負を」…EVの現状や問題点はスルー★2 https://talk.jp/boards/newsplus/16956339782023/09/25 19:12:3085.名無しさんKgVqjネトウヨくん、破れたりw2023/09/25 20:59:1086.名無しさんuOcNNいいよ完走すると次スレ立っちゃうからねアンチEVの居場所が無くなるのはいい事2023/09/25 20:59:5687.名無しさんWrlPv>>82EVシフト進むと電力不足になるぞロシアのせいで世界中で電気代が高騰してるから、EVどころじゃない2023/09/25 23:29:1488.名無しさんlxWwT>>87ならねえよw2023/09/26 00:02:4689.名無しさんBK6cG>>60衰退国の割には普及してんだな2023/09/26 06:49:5990.名無しさんBK6cGEVアンチって初EVで国産メーカー選んじゃった人多そうだな実際ロクなのないしちょっと同情するわ2023/09/26 06:58:5991.名無しさんIfjHB>>90だってお前のBEVは中国製じゃん2023/09/26 07:25:4592.名無しさんBK6cG>>91いや、中華EV要らね派なんだけど…2023/09/26 07:57:5193.名無しさんZsfIH>>92国産でも中華でも無いEVとすると、幼稚な技術力しか無くて完全自動運転の開発に根本から大失敗しイーロン・マスクの命令でヤラセねつ造動画を撮って売り付けたら7年間の間に2500件もの急発進に1500件のファントム・ブレーキ、その他1000件もの衝突事故を引き起こし全世界でクレームの嵐に見舞われて、走らせてみたら走行距離アルゴリズムが偽装されててこれまたクレームの嵐で、余りにも恥ずかしいのでクレーム圧殺専門チームをネバダ州に創立してクレーム隠しに奔走してたけど元従業員のタレコミでぜーんぶマスコミにバラされ、そして走行中にはハンドルは取れ、5ヶ月後にはハンドルが固まってしまった走る産廃みたいなアメリカ製EV?2023/09/26 12:36:1594.名無しさんh0194>>9死ね黄色ナンバー2023/09/26 12:37:1495.名無しさんrMIiY>>92あ、それとも、1000馬力車体総重量4トンのスペックに約1.3トンものリチウムイオン電池をてんこ盛りに積んでわずか560km走ると電欠して止まると言う、リリース前はマスコミが大騒ぎして量産一号には5億円近いプレミアまでついたのに、誰がどう考えても車体重量1トンのマツダ・ロードスターで走る方が二酸化炭素排出量が減るとダメ出しされ、走るリチウムイオン電池とか二酸化炭素製造機と寸分たりとも違わない低スペックのせいで、なんとあろうことかアメリカ人にすら3ヶ月でわずか2台しか売れなかったと言う、アメリカ製EV?US: GMC Hummer EV Pickup Truck Sales Almost Stalled In Q1 2023>Only two units were delivered, which is the worst result since its launch in Q4 2021.GMCハマーEVの販売台数は、2021年第4四半期のローンチ以来、3か月でわずが2台と言う最悪の結果となったGMCハマーEVの販売台数は、2021年第4四半期のローンチ以来、3か月でわずが2台と言う最悪の結果となったGMCハマーEVの販売台数は、2021年第4四半期のローンチ以来、3か月でわずが2台と言う最悪の結果となったhttps://insideevs.com/news/660537/us-gmc-hummer-ev-pickup-sales-2023q1/amp/2023/09/26 12:49:3296.名無しさんQ2Liu爆発車2023/09/26 12:54:0797.名無しさんYSTC1>>95またお前かwハマーなんて元々そういう車やろガソリン車なんてリッター3キロやw2023/09/26 16:07:3998.名無しさんpjIouMCハマーとか懐かしいなw2023/09/26 17:23:3499.名無しさんizTqhアメリカ人は本当にカスみたいなEVしか作れないんだなこれだからBYDに負けたんだよ2023/09/26 19:08:07100.名無しさんVaE9C>>99いつ負けたんや🙄EVトップはテスラやぞ2023/09/26 20:13:33101.名無しさんQXvv1https://i.imgur.com/RKOpB5u.jpghttps://i.imgur.com/HW5JIOk.jpg2023/09/26 21:18:55102.名無しさん6Z1Nx発電効率60%60x0.95=57% 所内損失57x0.95=54.15% 送電損失54.15x0.95=51.5 充電時インバーター損失51.5x0.9=46.3% 充電損失46.3x0.983=45.5 自然放電45.5x0.95=43.2% 出力時インバーター変換損失43.2x0.9=38.9% モーター損失60%で発電してもBevの損失後エネルギー効率38.9こんな馬鹿な乗り物乗る気しねーwww2023/09/26 21:26:42103.名無しさんazoup150kw充電器都内で1000台無償供与とかやべーな2023/09/26 21:37:36104.名無しさん6Z1Nx小池は石破の子分だから昭和電工が喜ぶ電気工事がしたいだけぢゃね?ほいでメンテナンスは自腹なので壊れて廃棄。2023/09/26 21:44:42105.名無しさんgS9sa>>100あなたはBYDの事をちゃんと知ってる?BYDは、環境に優しい自動車作りに専念する素晴らしい会社ですわ。テクノロジーと人々を中心に置き、持続可能な未来を築くこと、BYDのEVは、排出ガスを排除し、クリーンエネルギーへの移行を進め、私たちの地球をくれるわ。BYDの品質第一の原則は、素晴らしい製品を提供し、持続可能なモビリティを確保します。ドルフィンもシーガルも乗り心地は快適で、高性能でありながら、地球に優しい選択肢を提供します。そして、BYDが誇る共感と協力の文化は、BYDの成功の鍵です。全てのステークホルダーが一体となり、環境に配慮した未来を共有し、築いています。走ればすぐ衝突するハリボテAIとクレーム隠ししか取り柄の無い、臭くて捨て値で売るしか無くなった下品なアメ車とは、そもそも格が違うのよ。2023/09/26 23:41:27106.名無しさんTLUYzリチウムの採掘は地球を汚すし最大効率で電気を使ってもバッテリーに貯めるって損失が大きくハイブリッドの自動車とエネルギー効率は大して変わらないのね。それはひたすら効率を真面目に忖度なく追及してる世界の鉄道が回生ブレーキは使用しても蓄電式鉄道が非常用とか何か特殊な理由がない限り使用して居ない事からも証明済みと言わざるを得ない。もしも蓄電式移動体が内燃機関より優れてるなら蓄電式電車が世界を走ってるだろう。2023/09/27 00:10:31107.名無しさんTLUYzあ因みに潜水艦は良いのよ、戦争用の特殊仕様なので効率は必要だが、静かに潜るのが目的だし。2023/09/27 00:15:15108.名無しさんIgCqnEVは夜は走るな2023/09/27 00:27:49109.名無しさん7wEn7>>105ドルフィンは記者の評価低いぞ未完成品と言われてる2023/09/27 02:08:55110.名無しさんy9rT3ドルフィン、デザインがダサい2023/09/27 02:34:36111.名無しさんi8FB2>>105どこを縦読み?2023/09/27 08:17:04112.名無しさんi8FB2>>102ガソリン車はもっと効率悪いが?2023/09/27 08:17:32113.名無しさんTLUYz>>112 低燃費車やハイブリッドとかは40%達成だよ、古いんぢゃねー?簡単に言えば昔はリッター10キロとかだったのに今はリッター20キロとか走行距離が倍近く延びてるだろ?2023/09/27 09:46:08114.名無しさんTLUYz最新の低燃費車でリッター20キロで150円のガソリンで税金50円抜くと使うガソリン代は10万キロで50万円BEVの10万キロの電気代がだいたい45万位なのが面白い、まあ今はガソリン高いけど、逆に石炭や天然ガス燃やして安く作ってる電気が何でこんなに高いのよて話だが、そもそも日本の発電所だって40%位の効率でしか発電してないんだけども。2023/09/27 09:54:34115.名無しさんTLUYz40%効率で発電して2/3位しか動力に成らないから実際の電気自動車は26.666%位の効率でしか動いてないんだけどね。ま、石炭や天然ガス燃やして頑張って二酸化炭素排出して安く作ってるんでしょ。2023/09/27 10:07:32116.名無しさんaFNvR独VW、国内EV工場で2車種の生産を一時停止へ 需要低迷でhttps://news.yahoo.co.jp/articles/44de12f26c631ea02e83b901dd4f10aa36fcd9b5ドイツが負けるならやっぱEVなしねってなりそう2023/09/27 10:20:46117.名無しさんqF6NTあ、まだやってたんだって感じ2023/09/27 10:42:44118.名無しさんpQWQd>>116id3なんか売れる訳ねえwゴルフ同等の車体サイズで600万円やぞw2023/09/27 11:48:02119.名無しさんWVe7e>>116工場を建てる前に需要予測してなかったのかな?トヨタみたいにガソリン車とHVをガンガン売って儲けてたら良かったのに2023/09/27 12:24:25120.名無しさんjUjUi>>11340%は最も効率がいい回転数と負荷がかかった時だけそのゾーンはすごく狭いhttps://i.imgur.com/mQQ5GNh.jpg2023/09/27 12:47:45121.名無しさんD77WD>>120 オートマなので回転数は勝手に合わせて呉れる。2023/09/27 12:49:16122.名無しさんD77WDまあ火力も最大良い所で回したら効率良いですよって話で、調整運転して回転数を増減したら効率落ちんぢゃね?2023/09/27 12:55:47123.名無しさんjUjUi>>121300回転の間にエンジン回転数を合わせて負荷も調整してくれるんだ最近のATは物凄く頭良いんだな2023/09/27 12:57:37124.名無しさんD77WD>>128 熱効率35%は全然悪くないぞ、そもそも電池自動車なんか45%効率で発電しても1/3は駆動迄に失われてるんだし。2023/09/27 13:02:56125.名無しさんy9rT3おれさー、年間2500kmぐらいしか車乗らないだけど、 テスラの場合でも年間約9000km走行分の電気が放電するらしいwww9000kmの走行分の電気を石油・石炭で作って放電させるとはとてもエコじゃのーwww2023/09/27 13:30:42126.名無しさんby7mU>>125MOTTAIOAI2023/09/27 13:39:22127.名無しさんyJqcT>>125リチウムイオン電池は暑くても寒くても動かないからねだから人間とは別腹でずっと電池を温調してる問題なのは熱マネジメントシステムが5kWとか7 kWとか業務用エアコン真っ青の出力なので走ってても止まってても70kWhのバッテリーはどんどん枯渇する韓国、米テスラに課徴金2.9億円 EV走行距離で「誇大広告」> 公正取引委によると、テスラは人気車種「モデル3・ロングレンジ」について、「1回の充電で446キロ以上の走行が可能」と広告。しかし、これは一定の条件下での走行可能距離であり、低気温の都心部では半分以下の約220キロだったという。https://www.jiji.com/amp/article?k=2023010300218&g=int2023/09/27 13:47:01128.名無しさんy9rT3>>127テスラはソフトウェアを操作しての走行可能距離の偽装が発覚テスラが航続距離をごまかして週に2000件もの苦情に対応していた疑いhttps://gigazine.net/news/20230728-tesla-driving-range-secret/2023/09/27 14:42:05129.名無しさん0WH0H今日も名古屋の高速でエンジン車が燃えたま、日常だよね2023/09/27 20:21:20130.名無しさんy9rT3“EVタクシー”時速188km暴走 衝突後...ブレーキも利かず 250m飛ばされるhttps://www.youtube.com/watch?v=epzXoMYG8r0EVこぇーーーーー2023/09/27 20:58:17131.名無しさん2pizy>>130ガソリン車じゃ起きないと思ってる理由言ってみてw2023/09/27 21:29:11132.名無しさんh2X4f>>129だって走ってないEVは燃えようがないからな2023/09/27 21:33:17133.名無しさんy9rT3>>132ガレージのEVはもれなく、マイホームまで燃やしてくれるぞ2023/09/27 22:15:41134.名無しさん2pizy売れてない設定にしたいのに邪魔するヤツw2023/09/27 23:41:47135.名無しさんPXL25アンチEV心の支えのEV墓場が放置されてても火災が起きない事を証明してしまうw2023/09/28 00:12:07136.名無しさん0u2fp>>135数日の方j電でバッテリー空なるになるのに燃えるか ボケー2023/09/28 00:27:02137.名無しさんPXL25>>136すげぇ!ガチで学が無かったw2023/09/28 00:28:32138.名無しさん0u2fp>>137なんだよ。おめーダラダラ何を言いたいかわからない長文を書くタイプだろ。 一番会社で嫌われるタイプw2023/09/28 00:31:21139.名無しさんPXL25>>138反論出来なくて人格攻撃始めました?ww2023/09/28 00:33:50140.名無しさん0u2fp>>139何を長文書いて欲しいの?www ビジネスの世界じゃ書き直してこいと突き返されるぞ ボケー2023/09/28 00:35:27141.名無しさんPXL25>>140無職低能が自分より低能探してそうwwそんな奴居ないのにw2023/09/28 00:37:44142.名無しさん0u2fp>>141会社じゃー 書類が次々回ってくるんだ。 おめーみてーに わけのわからん長文で10分も取られようものなら、社員全員ブチ切れるわ ボケー2023/09/28 00:39:38143.名無しさんPXL25書類ww流石妄想会社2023/09/28 00:43:05144.名無しさん0u2fp>>143自宅警備員は書類見たことねーだろ wwwww 家から出てみろよwww2023/09/28 00:44:55145.名無しさんPXL25いまどき会社勤めで書類まわしちゃうは無いわwww2023/09/28 00:47:22146.名無しさん3nVmn>>135アメリカのテスラ電池工場で火災だって。莫大な二酸化炭素を放出しながらEV用電池が盛大に燃え、辺りは化学物質で汚染されたんだね。VIDEO: Fire breaks out at Tesla battery facility in Central Queenslandhttps://www.abc.net.au/news/2023-09-27/fire-breaks-out-at-tesla-battery-facility-in-centra-queensland/1029101202023/09/28 00:51:15147.名無しさんeiV9zあーあw>三菱自、中国生産撤退へ=ガソリン車低迷、合弁先と詰めの協議>2023/09/27 21:23 時事通信2023/09/28 00:53:24148.名無しさんPXL25>>146ググったらそこらの自動車工場やスズキでも火災は起きてるぞ?ルネサスも自動車関連といえばそうだし2023/09/28 00:54:43149.名無しさん0u2fp>>145と自宅警備員が書き込みで済ましたがってますwwww で、おめー長文かかねーじゃねーか?2023/09/28 01:20:22150.名無しさんhePNx電池工場じゃ無くて、燃えてるのはオーストラリアのスマートグリッドみたいなものだ。そこのバッテリーがテスラ製。数万人の街の電力需要を一年賄うほどの電池が燃えたらしく、英語圏では大きなニュースになってる。既に有害な毒ガスが街に流れてて住人は窓を閉め、呼吸器疾患を持つ人は薬を近くに置く様自治体から指示が出てる。もちろん緊急避難の準備も進めてるそうだ。見出しにある様に、消防も消火活動をしない様に指示が出てるらしいので、鎮火まで数日かかる恐れがあるだろう。Firefighters told not to put out Tesla inferno at Queensland sitehttps://www.news.com.au/technology/gadgets/firefighters-told-not-to-put-out-tesla-inferno-at-queensland-site/news-story/12cd1a6559c184bc8be1c3d83cda3206?amp2023/09/28 01:23:46151.名無しさん0oOHYあーあリサイクルも出来ずに処分に困ってスマートグリッドとか言って並べた挙げ句がこれかよwそのうちやると思ってたwww2023/09/28 01:30:15152.名無しさんEa2iL韓国で起きたタクシー暴走事故では、火災が起きなかったんですね。250メートルも車が吹っ飛んで、しかも完璧にひっくり返っても中の人が生きていたのも凄いよね。 でも• • •そもそも何であんなに暴走したのか分からんのが一番怖いよね。しかも事故車と同車種が日本国内でも普通に販売されてると思うと、もっと怖い。2023/09/28 03:59:52153.名無しさんga3Zzやっぱり支那人と朝鮮人って馬鹿だよね〜wキモいw2023/09/28 10:47:50154.名無しさんdFlz5>>130安定のヒュンダイ2023/09/28 11:24:21155.名無しさんJ886X>>152まあ250m滑走したから助かったんだけどなw何かにまともに激突してたら航空事故並みに全員死んで遺体が肉片になってた2023/09/28 23:58:59156.名無しさんlF4Uj>>154装甲が薄いチョッパリ車なら死んでたニダ!2023/09/29 11:09:11157.名無しさんA6ZIpまるでシャアがヘルメットをしていなかったら即死だったと言ってる様なカンジですねw2023/09/29 11:41:11158.名無しさんNjrf2>>156装甲が薄いほうが衝撃を吸収するからいいんじゃね?2023/09/29 11:45:00159.名無しさんf7BXk今日もエンジン車は車両火災ユニックは全焼するし、トラックの荷台も燃える日常の景色2023/09/29 23:19:09160.名無しさんSd4Ef糞エンジンしか作れないトヨタこそさっさとEVシフトすべきだった数々の名機を世に送り出してきたBMWやポルシェも積極的にEV作ってるというのに…2023/09/30 02:29:13161.名無しさんRq0ojいいとこどりのハイブリッドトヨタ凄すぎ2023/09/30 02:32:49162.名無しさんqtikf>>160bmwとベンツのエンジンの名機って具体的な型名を教えてくれませんかね?2023/09/30 11:39:07
【中居正広の解決金9000万円】福永活也弁護士が訴え 「芸能界で女性タレントが接待要員として、あてがわれている現場を何度も目撃してきた、改善されるべき」ニュース速報+721159.12024/12/26 20:30:00
【大阪府警】すれ違いざま歩道の自転車に体当たり 弾き飛ばされた女性は車道でバイクに接触、バイクの男性も負傷 62歳男を殺人未遂容疑で逮捕ニュース速報+279798.42024/12/26 20:31:46
【ホテル客は見た】朝食ビュッフェ会場で遭遇した外国人客の困惑行動「スープをおたまで味見」「クロワッサンをポケットに」…物議を醸すインバウンド客のマナー問題ニュース速報+140735.12024/12/26 20:19:56
米EV市場で大きな異変が起きている。2022年は世界的な半導体不足やサプライチェーンの混乱で、需要に見合うだけのEVを生産できなかった。だが2023年は打って変わって、ディーラーの在庫が積み上がっている。テスラも、生産台数が販売台数を上回る事態だ。そうした中、急速かつ完全なEVシフトを拒んできたトヨタを悪者企業として急先鋒で叩いてきた米ニューヨーク・タイムズ紙が、ハイブリッド車を再評価する論調へと立場を変えた。こうした流れにはどんな事情があるのか、ゴリ押しされてきたEVシフトは今後どうなるのか。
【詳細な図や写真】図:EVの在庫が2022年10月以降急激に増加している異常事態の理由とは(COX Automotiveの資料より編集部作成)
販売増でも「異常すぎる在庫高」
米自動車市場におけるEV販売が急拡大中だ。2023年1〜3月期に25万7000台、4〜6月期には29万5000台のEV新車登録があり、それぞれ2022年同期比で66%増、49%増を記録している。自動車業界の分析を行う米コックス・オートモーティブは、米国でのEV新車販売台数が2023年の通年で100万台を突破すると予想し、国際エネルギー機関(IEA)は前年比35%増の140万台に達すると強気の予測を立てている。
コックス・オートモーティブが全米約1000人の消費者に対して行った最新のアンケート調査では、回答者の51%がEVの新車あるいは中古車の購入を検討すると答えており、2021年の38%から13ポイントも上昇した。
このように表面的には好調が続く米EV市場だが、懸念すべき「黄信号」が点灯し始めている。米ニュースサイトのアクシオスが7月10日に報じたところによると、全米のEV在庫が合計で9万2000台と、92日分も積み上がっているというのだ(図)。
これは、大きな驚きである。なぜならつい最近まで、深刻な在庫不足により、ディーラーがEVを販売したくても、現物がないと説明せざるを得なかったからだ。そして同記事では、販売店における適正在庫のレベルが70日分であると指摘した上で、ガソリン車の平均在庫が54日分に過ぎないことから、EV平均在庫の92日分という数字がいかに異常事態であるかを伝えた。
一方、2022年6〜11月に行った全米801店の自動車ディーラーに聞き取り調査では、66%が1台もEVを販売しておらず、EVが少なくとも1台以上置いてあったのは残り34%に過ぎなかった、との報告が2023年5月に出されている。EVの在庫不足から多くの商機を失っていたはずが、実は十分な需要がないためにディーラーがEVを置いていなかった可能性もあったわけだ。
EV在庫の積み上がりを報じたアクシオスの記事は、非常に興味深い締めくくり方をしている。トヨタ唯一のEVモデルである「bZ4X」の在庫が101日分に上るのに対し、ハイブリッド車のプリウスやRAV4など、プラグイン・ハイブリッドカー(PHV)では在庫が30日分を切るというのだ。
同記事を執筆したジョアン・ミラー記者は、「ハイブリッド車の在庫レベルはEVと比較して顕著に低く、トヨタ自動車の『消費者は完全なEV化の前の飛び石を欲している』との主張を裏付けている」と分析した。
振り返ればトヨタは過去数年間、米メディアにおいて、環境に優しいEV化を遅らせようとする、時代遅れで反動的な日本の悪者企業として描写されることが多かった。
その批判の急先鋒であったニューヨーク・タイムズ紙は2021年7月25日付の「トヨタはクリーンカーをリードしてきたが、今やクリーンカーを遅らせようとしていると批判される」という見出しを付けた記事で、「トヨタは(高コストや燃料スタンドの少なさがネックとなり普及ペースが遅い)水素エネルギーに賭けたが、世界がEVに移行する中、明らかに時間稼ぎのためと思われる気候変動規制への闘争を仕掛けている」と論難。
また、2021年8月6日付の記事でも、「(大量生産や技術革新により)EVがさらに安価になり、ガソリン車が骨董品化して、中古ガソリン車の買い取り価格に暴落リスクがあると消費者が判断した際には、彼らは一斉にEVへ飛びつく可能性がある。そうなれば、テスラや若干のスタートアップ以外の、いまだに内燃エンジン車を販売する企業はジリ貧になろう」と予想していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbb0cfce692554402e328a12c73b4a2a83a60582?page=1
前スレ
【経済】EVゴリ押しが失敗しそう…米紙も「トヨタは時代遅れ」論調転換 ★4
https://talk.jp/boards/newsplus/1693334653
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1694066060
エッチな言葉でも入っていたのか?
これ恩恵を受けらるのは駐車出来る戸建てのみ。
酷い
八戸でも燃えてたようだし今日もエンジン車が熱い!!
わざわざ不便なものを買う者などいない。
雪国なんて何シーズン越えられるんだ?下手すりゃ車検毎に100万超えの交換費かかるんじゃね?
かなり問題ないレベルまで来てる。
リチウムイオン電池が容量も耐久性も進化してて、以前はバッテリー容量100に毎回100%充電してて
劣化が早かったけど今は100の容量に80%くらいしか充電しないように余裕もたせてて劣化速度が半分以下になった。
スマホとか携帯機器は重量や体積の制限上、大抵100の容量で100まで充電させるから
数年で何割も劣化するけど そのイメージでEVのバッテリーを考えちゃいけない。
https://news.yamaha-motor.co.jp/2011/001720.html
【新製品】約2倍長持ちする“長生きバッテリー”を採用しフルモデルチェンジ
ヤマハ電動アシスト自転車PAS(パス) 2011年モデル4機種を新発売
https://news.yamaha-motor.co.jp/topics_images/topics_asset-000-faea2f.jpg
2011年でこれ。 今はもっと耐久性上がってる。
ほぼ全員がEVを持って無いし何なら乗った事さえ無いって事なんだよ
自分が使った事さえない数百万円の機器をネットのエア知識で人に勧めてる訳
こんなもん仕事が忙しい時に掛かって来るクソ邪魔な金勧誘電話以下でしょうが
そろそろEV推進派にはIDとキーの添付を義務付けては?
(例えそれがかなり脚色された物であっても)掲示板の情報として有用なんだけどねえ
問題は”誰が”充電インフラを整備するかだ。
携帯電話は基地局増設を電話会社がやった。
費用は電話料金に上乗せで使用者が払うわけだが
音頭を取るのは電話会社だ。
EV充電インフラ整備は自動車会社が音頭を取るわけにはいかない。
「電気会社」だ。
GSやSAのような公共施設、商業施設には比較的話をしやすいだろう。
しかし、マンションや集合住宅、各家庭となると難しい。
ここがEV普及のネックだ。
それを解消するため編み出したのがハイブリッドという苦肉の策だし
そもそもろくに電気自動車走ってない今でも節電節電と発電所が悲鳴あげてんのは周知の事実なのに
まあ原発再稼働どころか増産するための言い訳にする気なのかもだが
主にアメ公の指示で
充電インフラも壊れたら放置だしなwww
充電し忘れたり出先でバッテリー切れても、コンセントをつなぐだけで充電できる。
なんなら乾電池で充電も出来る。
EVは充電プラグに費用が掛かる。
100Vコンセントみたいにそこらじゅうにあるわけでもなく
乾電池買ってきて充電することも出来ない。
2011年のしかも自転車のデータ出すとかなぜなのと思う
リチウムイオンセルの耐久性向上の一例として出したまでだよ
今も進化は続いてるんだ。 リチウムイオンバッテリーはフル充電すると
セルにストレスが強くかかって劣化が早まる。 長寿命にするなら満充電にしないで
運用するのがセオリー。
実際、パソコンやスマホでもいたわり充電とかいって8割までで充電留めるとか
8割以上は充電速度を遅くするって制御が働いてる
もっと大容量でパーツとしても交換でも高額な費用がかかるEVは更にこの制御を積極的に
取り入れてて、更に水冷化するなどで温度も一定の範囲内にすることで長寿命化してる
だから日本の初期に出回った粗悪なハイブリッドやEVのバッテリーが数年で痛むみたいな
先入観は捨てろって話。 おまえみたいなヴァカに言っても詮無きことだけど
作る側の都合がよいだけで環境にやさしいことはない
時代遅れのトヨタも必死になって電気自動車作ってる最中だってのwww
相変わらずEV厨は口が悪いなw
22年前の自転車のデータを出すしか無いのが悲しいね
12年前の間違い
トヨタも涙目で反省してんだがw
EVも全力で頑張ると言ってる
トヨタは全部やるんだっけ
言うことの次元が違いすぎるwww
連日よく燃えるなぁ
どこでわかるんだw
イギリス1998年
日本2002年
フランス2004年
ドイツ2005年
イタリアアメリカ2010年
上記国を除いたガソリンスタンドの多い国ランキング上位から
中国、インド、ブラジルインドネシア、メキシコ、ロシア、バングラディッシュ、ベトナム、トルコ、タイ、エジプト、フィリピンは現在もガソリンスタンドが増加中。
中国はあれだけEVに強い国間のに、今でもガソリンスタンド増えてるんだね
これを保有台数10万台あたりに換算すると20台となるが日本の場合、ガソリン車が火災を起こしているのは10万台あたり1.5台と言われている
ま、名古屋の方は玉突き事故の巻き添えだからしょうがないか
ブームがすぎて、平凡になっだけ
この記事さ、問題を隠してるよな
深刻なのは自動運転のほうで、日本は2周おくれ
北京でさえ自動運転タクシーが、走ってるのに
この記事さ、問題を隠してるよな
2019年のテスラ自動運転事故では、イーロン・マスク率いるテスラの人工知能が最初から欠陥品で、アメリカ人の8歳の男の子に2トンもある発狂した人工知能により暴走したテスラの車体がその子の胃袋や肝臓を見るも無惨に念入りに踏み潰し、小腸や大腸を道路あたり一面にばら撒いて轢き殺してしまったそうだね
パラリンピック選手をケガさせて中止した慎重なトヨタと違い、欠陥AIしか作れないのに見切り発車で大事故まで起こしたテスラの深刻な軽率さはとても恐ろしいね
Focus: Tesla braces for its first trial involving Autopilot fatality, August 29, 2023
> The 2019 crash, which has not been previously reported, killed Lee and seriously injured his two passengers, including a then-8-year old boy who was disemboweled.
https://www.reuters.com/business/autos-transportation/tesla-braces-its-first-trial-involving-autopilot-fatality-2023-08-28/
どうやって調べてるんだよw
グーグルアースかw
2019年以降、とれだけ有人運転が自己発生させてると思ってるだよ。
あと、自動運転とEVは直接関係ないよね。
今の自動運転はそこまで完成度が高くないので、運転手は常に前を向いていつでも自分が操作できる状態にしてないといけない
なので、事故をおこしたら運転手の責任
有人運転でも無人運転でも事故ゼロに出来ないなら、最初から自動運転なんか要らねーじゃん
まさか本気で環境()のためとか思ってる奴なんていねーよな?wwwwwww
なかなか得られないいい教訓だよ
原因は価格高杉
出てくる車みんな600万円〜とか幾ら欧米人金持ちでも簡単に買えんわな
テスラはめっちゃ値下げして利益削って頑張ってるが
落下物
斜線規制
車間ギリへの割り込みからのブレーキ
大雨
夜
この辺が絡んでる時だろう
atto3は内装
ドルフィンは顔
が受け入れられればかなり安い
とくにドルフィンロングレンジなんて80kw急速充電対応してるからリーフからの乗り換えにちょうどいい
パラリンピック選手がトヨタの自動運転のせいで出場できなかったんだぞ。
こんなめちゃくちゃなこと許されるわけねーだろ
>>34
日本では圧倒的なガソリン車の方がEVより火災を起こしてるよ
今年の3月だけで自動車は30件燃えてるよ、当然その中にEVは入ってない
>>48
1年半前のヨーロッパメーカーの販売してたEV価格でも2,400,000円だぞ
いやVWのがとにかくクソ高い
車格で言えばゴルフ級のが平気で500万600万円くらいの値段
こんなに高いとドイツ人もビールが不味いと思うw
大衆の車の名が泣くな
古い車の劣化部品、無知の改造(特に電気系)、整備不良、あと、
炎上してナンボのスーパーカーとか色々含んでるからね。
クロカンタイプやワンボックスが皆無なんだよな。
ランクルとハイエース乗りのワイ、EVには一生無縁っぽいわ。
出たとしても軽く1000~2000万くらいになりそう
「速いよ」「今風だよ」って言われても、そこ求めてないんだわ。
あと、タッチパネルとハンドルくらいしか無い意識高い系インパネ周り、あれは馴染めん。古い人間と言われようが、機械好き野郎には萌えないんよ。
スマホはiPhone3Gから使ってるし、趣味の写真撮影も一眼デジカメを黎明期の頃から使ってる。
周りには散々「邪道」と言われる側だった
灯油で普通に走るぞ。公道走ったら脱税犯だけどな。
いまの繊細なエンジンは潤滑とかの問題で壊れるらしいけどな。
今日もEV所持どころか乗った事もないエアプ君(無免許)がコピペとグランツーリスモの知識でEV布教
w
無免許はお前ぐらいやろw
lv3からはメーカー責任
https://www.youtube.com/shorts/Z7j3x9AYXOM
自分が持って無い商品を言い物だと主張してあまつさえ他人を攻撃する人の心理て何なんだろう?
男が生理用品を巡ってタンポンの善し悪しで論争してる様な物だよね
BEVを充電するための電気が来てない
BEVは使い物にならない
だからアンチEVが正解
>>65
全然関係なくてw文系か?
日本は充電インフラ整備できる能力がないって話
難しかったか?
ハッタショか
国連で演説しろとはいわないけど、そこそこたのむ
テスラが有ると言うから、テスラは左ハンドルだしディーラーも無いからリスク高過ぎ
と言ったら、右ハンドルはガラパゴス!テスラが無い都市はカッペ!と言い始めて
最後には左ハンドルは馴れとか言い始めた
左ハンドルが実用車の選択としてあり得ない事も理解してないレベルで車のスレ
に来て50回とか書き込んでるああ言う人って一体何と戦ってるんだろう?
左ハンドルは馴れるとかワンチャン免許持ってるかも怪しいよね
構造的に不便だから誰も乗って無いのに
道路走っててEV自動車と遭遇する割合
https://www.youtube.com/watch?v=OIvlpcCGj6s
日本人撲滅作戦なのか?
アンチEVは、EV厨を叩ける唯一のポイントなんだよ
EV厨はEV乗ってないってのが
だってEVの販売台数は欧中米で伸びてるし
日本の自動車メーカーもEV肯定してEVに兆単位の投資するし
日本の自動車メーカー「EVは実用的でないので開発しません」って言ってくれないんだもん
完全にアンチEV敗北だし
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3699af5eb824eb5555074d2c0e9551530c52bfe
会話成り立ってなくて草
とんでもねえテキトーなアホ記事ワロタw
電力不足なら充電出来ないしEV販売中止になるわ
そんな事実は無いし電力卸価格が10倍以上になったとかそんなもん特定業者のスポット価格で一般には何の関係も無い
そんなところから買わないから
日本も一昨年あたり燃料中国に買い負けで電力卸スポット価格一時30倍超えてたし
燃えない日マジで無いのな
【経済】サンモニ「EV後進国の日本、中国にボロ負けする。トヨタはハイブリッドとか捨ててEVで勝負を」…EVの現状や問題点はスルー★2
https://talk.jp/boards/newsplus/1695633978
完走すると次スレ立っちゃうからね
アンチEVの居場所が無くなるのはいい事
EVシフト進むと電力不足になるぞ
ロシアのせいで世界中で電気代が高騰してるから、EVどころじゃない
ならねえよw
衰退国の割には普及してんだな
実際ロクなのないしちょっと同情するわ
だってお前のBEVは中国製じゃん
いや、中華EV要らね派なんだけど…
国産でも中華でも無いEVとすると、幼稚な技術力しか無くて完全自動運転の開発に根本から大失敗しイーロン・マスクの命令でヤラセねつ造動画を撮って売り付けたら7年間の間に2500件もの急発進に1500件のファントム・ブレーキ、その他1000件もの衝突事故を引き起こし全世界でクレームの嵐に見舞われて、走らせてみたら走行距離アルゴリズムが偽装されててこれまたクレームの嵐で、余りにも恥ずかしいのでクレーム圧殺専門チームをネバダ州に創立してクレーム隠しに奔走してたけど元従業員のタレコミでぜーんぶマスコミにバラされ、そして走行中にはハンドルは取れ、5ヶ月後にはハンドルが固まってしまった走る産廃みたいなアメリカ製EV?
死ね黄色ナンバー
あ、それとも、1000馬力車体総重量4トンのスペックに約1.3トンものリチウムイオン電池をてんこ盛りに積んでわずか560km走ると電欠して止まると言う、リリース前はマスコミが大騒ぎして量産一号には5億円近いプレミアまでついたのに、誰がどう考えても車体重量1トンのマツダ・ロードスターで走る方が二酸化炭素排出量が減るとダメ出しされ、走るリチウムイオン電池とか二酸化炭素製造機と寸分たりとも違わない低スペックのせいで、なんとあろうことかアメリカ人にすら3ヶ月でわずか2台しか売れなかったと言う、アメリカ製EV?
US: GMC Hummer EV Pickup Truck Sales Almost Stalled In Q1 2023
>Only two units were delivered, which is the worst result since its launch in Q4 2021.
GMCハマーEVの販売台数は、2021年第4四半期のローンチ以来、3か月でわずが2台と言う最悪の結果となった
GMCハマーEVの販売台数は、2021年第4四半期のローンチ以来、3か月でわずが2台と言う最悪の結果となった
GMCハマーEVの販売台数は、2021年第4四半期のローンチ以来、3か月でわずが2台と言う最悪の結果となった
https://insideevs.com/news/660537/us-gmc-hummer-ev-pickup-sales-2023q1/amp/
またお前かw
ハマーなんて元々そういう車やろ
ガソリン車なんてリッター3キロやw
これだからBYDに負けたんだよ
いつ負けたんや🙄
EVトップはテスラやぞ
https://i.imgur.com/HW5JIOk.jpg
60x0.95=57% 所内損失
57x0.95=54.15% 送電損失
54.15x0.95=51.5 充電時インバーター損失
51.5x0.9=46.3% 充電損失
46.3x0.983=45.5 自然放電
45.5x0.95=43.2% 出力時インバーター変換損失
43.2x0.9=38.9% モーター損失
60%で発電してもBevの損失後エネルギー効率38.9
こんな馬鹿な乗り物乗る気しねーwww
ほいでメンテナンスは自腹なので壊れて廃棄。
あなたはBYDの事をちゃんと知ってる?
BYDは、環境に優しい自動車作りに専念する素晴らしい会社ですわ。テクノロジーと人々を中心に置き、持続可能な未来を築くこと、BYDのEVは、排出ガスを排除し、クリーンエネルギーへの移行を進め、私たちの地球をくれるわ。
BYDの品質第一の原則は、素晴らしい製品を提供し、持続可能なモビリティを確保します。
ドルフィンもシーガルも乗り心地は快適で、高性能でありながら、地球に優しい選択肢を提供します。そして、BYDが誇る共感と協力の文化は、BYDの成功の鍵です。全てのステークホルダーが一体となり、環境に配慮した未来を共有し、築いています。
走ればすぐ衝突するハリボテAIとクレーム隠ししか取り柄の無い、臭くて捨て値で売るしか無くなった下品なアメ車とは、そもそも格が違うのよ。
最大効率で電気を使ってもバッテリーに貯めるって損失が大きくハイブリッドの自動車とエネルギー効率は大して変わらないのね。
それはひたすら効率を真面目に忖度なく追及してる世界の鉄道が回生ブレーキは使用しても蓄電式鉄道が非常用とか何か特殊な理由がない限り使用して居ない事からも証明済みと言わざるを得ない。
もしも蓄電式移動体が内燃機関より優れてるなら蓄電式電車が世界を走ってるだろう。
ドルフィンは記者の評価低いぞ
未完成品と言われてる
どこを縦読み?
ガソリン車はもっと効率悪いが?
簡単に言えば昔はリッター10キロとかだったのに今はリッター20キロとか走行距離が倍近く延びてるだろ?
BEVの10万キロの電気代がだいたい45万位なのが面白い、まあ今はガソリン高いけど、逆に石炭や天然ガス燃やして安く
作ってる電気が何でこんなに高いのよ
て話だが、そもそも日本の発電所だって40%位の効率でしか発電してないんだけども。
ま、石炭や天然ガス燃やして頑張って二酸化炭素排出して安く作ってるんでしょ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/44de12f26c631ea02e83b901dd4f10aa36fcd9b5
ドイツが負けるならやっぱEVなしねってなりそう
id3なんか売れる訳ねえw
ゴルフ同等の車体サイズで600万円やぞw
工場を建てる前に需要予測してなかったのかな?
トヨタみたいにガソリン車とHVをガンガン売って儲けてたら良かったのに
40%は最も効率がいい回転数と負荷がかかった時だけ
そのゾーンはすごく狭い
https://i.imgur.com/mQQ5GNh.jpg
300回転の間にエンジン回転数を合わせて負荷も調整してくれるんだ
最近のATは物凄く頭良いんだな
9000kmの走行分の電気を石油・石炭で作って放電させるとはとてもエコじゃのーwww
MOTTAIOAI
リチウムイオン電池は暑くても寒くても動かないからね
だから人間とは別腹でずっと電池を温調してる
問題なのは熱マネジメントシステムが5kWとか7 kWとか業務用エアコン真っ青の出力なので走ってても止まってても70kWhのバッテリーはどんどん枯渇する
韓国、米テスラに課徴金2.9億円 EV走行距離で「誇大広告」
> 公正取引委によると、テスラは人気車種「モデル3・ロングレンジ」について、「1回の充電で446キロ以上の走行が可能」と広告。しかし、これは一定の条件下での走行可能距離であり、低気温の都心部では半分以下の約220キロだったという。
https://www.jiji.com/amp/article?k=2023010300218&g=int
テスラはソフトウェアを操作しての走行可能距離の偽装が発覚
テスラが航続距離をごまかして週に2000件もの苦情に対応していた疑い
https://gigazine.net/news/20230728-tesla-driving-range-secret/
ま、日常だよね
https://www.youtube.com/watch?v=epzXoMYG8r0
EVこぇーーーーー
ガソリン車じゃ起きないと思ってる理由言ってみてw
だって走ってないEVは燃えようがないからな
ガレージのEVはもれなく、マイホームまで燃やしてくれるぞ
数日の方j電でバッテリー空なるになるのに燃えるか ボケー
すげぇ!ガチで学が無かったw
なんだよ。おめーダラダラ何を言いたいかわからない長文を書くタイプだろ。 一番会社で嫌われるタイプw
反論出来なくて人格攻撃始めました?ww
何を長文書いて欲しいの?www ビジネスの世界じゃ書き直してこいと突き返されるぞ ボケー
無職低能が自分より低能探してそうww
そんな奴居ないのにw
会社じゃー 書類が次々回ってくるんだ。 おめーみてーに わけのわからん長文で10分も取られようものなら、社員全員ブチ切れるわ ボケー
流石妄想会社
自宅警備員は書類見たことねーだろ wwwww 家から出てみろよwww
アメリカのテスラ電池工場で火災だって。
莫大な二酸化炭素を放出しながらEV用電池が盛大に燃え、辺りは化学物質で汚染されたんだね。
VIDEO: Fire breaks out at Tesla battery facility in Central Queensland
https://www.abc.net.au/news/2023-09-27/fire-breaks-out-at-tesla-battery-facility-in-centra-queensland/102910120
>三菱自、中国生産撤退へ=ガソリン車低迷、合弁先と詰めの協議
>2023/09/27 21:23 時事通信
ググったらそこらの自動車工場やスズキでも火災は起きてるぞ?ルネサスも自動車関連といえばそうだし
と自宅警備員が書き込みで済ましたがってますwwww で、おめー長文かかねーじゃねーか?
数万人の街の電力需要を一年賄うほどの電池が燃えたらしく、英語圏では大きなニュースになってる。
既に有害な毒ガスが街に流れてて住人は窓を閉め、呼吸器疾患を持つ人は薬を近くに置く様自治体から指示が出てる。もちろん緊急避難の準備も進めてるそうだ。
見出しにある様に、消防も消火活動をしない様に指示が出てるらしいので、鎮火まで数日かかる恐れがあるだろう。
Firefighters told not to put out Tesla inferno at Queensland site
https://www.news.com.au/technology/gadgets/firefighters-told-not-to-put-out-tesla-inferno-at-queensland-site/news-story/12cd1a6559c184bc8be1c3d83cda3206?amp
でも• • •そもそも何であんなに暴走したのか分からんのが一番怖いよね。しかも事故車と同車種が日本国内でも普通に販売されてると思うと、もっと怖い。
安定のヒュンダイ
まあ250m滑走したから助かったんだけどなw
何かにまともに激突してたら航空事故並みに全員死んで遺体が肉片になってた
装甲が薄いチョッパリ車なら死んでたニダ!
装甲が薄いほうが衝撃を吸収するからいいんじゃね?
ユニックは全焼するし、トラックの荷台も燃える
日常の景色
数々の名機を世に送り出してきたBMWやポルシェも積極的にEV作ってるというのに…
トヨタ凄すぎ
bmwとベンツのエンジンの名機って具体的な型名を教えてくれませんかね?