1 ALBON 59 72.4 s 2 VERSTAPPEN 56 72.447 s 3 ALBON 57 72.509 s 4 VERSTAPPEN 57 72.582 s 5 ALBON 58 72.655 s 6 PIASTRI 54 72.742 s 7 TSUNODA 50 72.774 s
Verstappen’s Red Bull was seen in pieces in the garage on Saturday evening as the team installed a new engine and replaced the car’s floor. The team reverted to the specification used in Austin, where Verstappen won the Grand Prix. この手の記事は海外に複数あるけど日本のF1著名サイト5件ほどには見受けられません
スレを立てる時は2行以上重ねてコピペ
※F1情報通などモタスポ板まとめサイトへの転載禁止、サイト関係者の自作自演禁止
角田 裕毅 (つのだ ゆうき)
2000年5月11日生まれ/神奈川県相模原市出身、身長161cm/体重53kg/血液型Rh+AB
オフィシャルサイト
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アルファタウリ オフィシャルサイト
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日本版 角田裕毅の最新ニュース
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角田裕毅 part117 [まとめサイト転載禁止]
https://talk.jp/boards/f1/1711532678
角田裕毅 part118 [まとめサイト転載禁止]
https://talk.jp/boards/f1/1734865479
(みんなここではスリップを使いたい、走り出すやつがいない、マックスのアタックにも影響する、角田さっさと池、的な)
ただし今回の角田は本戦ロングランに多く裂いたセットアップでタイムアタック向きではないセッティングだったと推察される要素がある
またフェルスタッペンのみ高速コース向けフロアアップデートはいりました
どうにかサラリー分の役にたってもらわねば
適応しようとして、色々試してかえって遅くなり負のスパイラルに陥る
こんな所だろう
いつもの走りだ
この記事がいいですわ
マックスと一周で2秒差もある
全体でも下から何番目辺りじゃな…
これじゃ前の車抜けナッシング…
さっ!首は近いよサヨナラだね
そんな合わせこむ能力もないドライバー、しかも遅い、いる?
むしろ角田に角田の走りをさせてマシンのどこがダメなのか解明しようとしてるだろ
そのためのメキーズだからね
マックスはけして自分専用のマシンを開発してくれと言ってきたんじゃなくチームが作ったマシンを乗りこなしてきただけ、とか
レッドブルホンダ結成当初のホンダエンジンのパワーが他車より弱いことを前提にしてたってことだろう
ガスリー以降全員同じ罠にはまってる
他の車ではあり得ない挙動をするんだろう
予選でタイムを縮めようとするとマシンが牙をむく
どのコーナーでどのラインならどのぐらい吸い付くかとかの経験量が半端ないだろう
来年以降は、パワーユニットが奇跡的な大成功をしない限り、上位に踏みとどまることすらできなくなるだろうな。
もう、フェルスタッペンが天才とかどうとかいう問題ではなくなるよ。
経験則だけど。
誰よりも早く回っちゃう!!
~
「ジュニアカテゴリーでは、F3でもF2でも常に圧倒的なパフォーマンスで人々を驚かせてきた。彼にとって全てが驚くほど容易にこなせていたように見えた。だから私はいつも彼に言ってきた。『ユウキ、F1では努力が必要だ』とね」
トロロッソ/アルファタウリのチーム代表を長年務めたトストは、ルーキーには最低でも3年時間を与えるべきだと主張し、キャリア初期の角田を何度もフォローしてきた。
一貫して、角田の才能を認めてきたトストだが、今の角田には努力が足りていないと主張した。
「チームメイトより0.5秒から1秒遅れたら、昼夜問わずパドックにこもるか、遅れの原因が分かるまでデータを徹底的に分析する。ユウキはまだその境地に至っていない」
「才能はあるが、残念ながらその欠点を補うほどの勤勉さや努力が足りない。今後さらに成長できるかは彼次第だ。間違いなくレベルアップが必要だ」
~
もう一段階上げろっていう師の言葉だね
そういう中で勝ってきた角田
そこからF1昇格でいやいや筋トレ、暴言を吐かない、メカニックへのフィードバック、
朝のサーキット散歩時間に路面や風向きチェックとか
ガスリーやリカルドをみて覚えていった
「〇コーナーはあと10mブレーキを遅らせる」というようなレーサーへのアドバイスができるわけ
けどレーサーっていうのは昔ほどアナログだからそんなの指図されたくないんだよ
ところがセナは速くなるためなら何でも取り入れていった、それがホンダとセナの関係
今のレーサーは昔よりはるかに研究熱心だろうしシミュレーターも進歩していくし
それだからタイムもつまってるだろう
モンツァの前あたりにちょうどノリスが「マックスは速いけど自分は自分の走りで勝負したい」みたいなことを言ってた
チームから角田に都合いいマシンを用意する計画と思ってるんだけどね
トストは今は部外者だからね
何かがあっての耐える期間を過ごしてると思って見てます
最低RBのポジションを約束するので耐えてくれ、みたいなこととかね
すんまへん
真ん中に来るよう誘ったマックスに「自分なそんな貢献できていない」
1周の速さでマックスに近づいても
決勝Rペース悪すぎて中団に埋もれて
終わりポイントも取れず…来季は浪人
かな
バカにはわからないよ
アホには理解出来ないか
もしかしたらQ3進出で10だとしても、決勝はリタイヤか13位以下かな
運が回ってきた展開となるのか
リタイア、今度はローソンが表彰台かな
そしてマックス優勝ね
どのサーキットでも遅いからそもそも遅いんじゃないの?
まあローソンに対して自重したのは
前節で角田がローソンを過剰ブロックして、レースペースが遅いのをその接触のせいにしたこともあるよね
前から思ってたけど、明らかに意図的に車間距離を長くしてるよね。だから、ぶつかることは少ないけど、棚ぼたでいい順位を取ることもない。
後はドライバー次第
カタワに生まれてかわいそう
「モンツァのレースの後、我々は話し合ったんだ。モンツァでユウキは、マックスよりも(ペースが)1秒遅いことがあったからね」
マルコ博士はSkyドイツに出演した際にそう語った。
「そこで我々は、単純にアプローチを変えたんだ。簡単に言えば、ユウキにはマックスと同じだけの経験がないから、もっとコーチする必要があるんだ。マックスがコーナーで何をするか、どこでブレーキをかけるのか、どのギヤを使うのかなどを比較した」
「そして限界域でそれほど危機的な状況にならない程度に、彼の希望に合わせてマシンをチューニングしたのだ」
そして角田がマクラーレンを押さえることがマックスのチャンピオンシップへの再チャレンジンに繋がり
チームとファンは盛り上がる
こんなのF1では無かった
才能と人格ある日本人が世界を変える、そういう現象の一つ
違いは抜くのにイップスな角田とエイヤーで抜くローソン
どっちもどっちか
ローソン抜けないのは痛いな
しかしそれではランキング2位のノリスがローソンを攻略する可能性が浮上する
チームはノリスがタイヤ交換に手間取って作った隙を選んでローソンをマークしなかった
「悪くはなかったと思うけど、角田にほとんどついていけなかった。コースの一部ではレッドブルが信じられないほど速くて、太刀打ちできなかった」
角田への破格の厚遇をしってるわけだし、とうぜんアドバイスの裏には「マックスがそれを認めている」
セカンドドライバーが角田っていう意味でもある
手負いのローソンとコース上でトラブルを起こすわけにはいかない
もともと外からF1界に新しいものを持ち込んだレッドブルが、いつの間にかホーナー独裁で
欧州の老舗チームのようなダークな面を持つようになってたのが
角田+メキーズという、弟チームで結果を出した2人が、ふたたび新しいものを持ち込み
マルコのような重鎮もそれにかかわっていた
レッドブルは息を吹き返した、マックスが激速なので方針が変わることもないだろう
そこにフィットしたのが角田なのである
ちなみに数日前に俺が書いた、
①角田向けマシンが用意されるまでの辛抱
②今年は絶望だがシートは約束されてる、しかしこのままレースを続けては角田は株が落ちる
だが、その裏では両方をチーム全体で強化していたわけだよね
今までいろんなポチいたけど表彰台にすら上がれないポチは前代未聞だな
お前みたいなカタワはつまらないな
角田のレースってつまんないよね
マックスはワクワクさせてくれるのに同じチームとは思えない
最悪のマシンに乗ることを厭わなかった角田の運は尽き果ててはいなかった、チームの方が変わった
だから俺は「角田はトップを目指す意思がある」「ハジャーは逃げたので失格」言ってたやん
逃げるやつには運は回らないんだよ
必要なのは「俺に乗らせろ」というレーサー
当初角田がレッドブルやマックスから忌避されていた、「ナンバー2の自覚がない奴」
の部分も、すっかり消え、マックスの良き相棒となることが決定した
スピード上げて欲しい時に上げれない、
抜けれる環境が整っても抜けない、
追い抜かれる事はあっても追い抜けない。
ココぞと言うときに速さが無い。
https://f1-gate.com/yuki-tsunoda/f1_89913.html#goog_rewarded
運命変ってたって話だよ
マックスはその利用の仕方を熟知した、ボトムスピードが速いから吸い着き続ける、
エアロは速い方が働く、ここの10キロ差がウインドウでしょ
低速サーキットではレッドブルに優位性が無いのは、このウインドウ外の速度のコーナーが多いから
相方は2戦連続優勝…
辛いな
どう見ても角田に機能している
チームマックスは角田には秘を公開したわけで、角田はマスコミ質問への詳しい説明からは逃げている
~~
角田「今アメリカにいるの?」
ローソン「そうだよ」
角田「God Bless America」
ローソン「wwwwww」
残念
小林可夢偉速かったけどな
名前ど忘れしたけどどこかのP1で走ってるよね
ウィナーが出てくるのか…永久に無いのかもね…
新時代のレーサー像を作った角田はこれからだよ、運がないどころじゃない
レッドブルは角田には与えることにした、そのフロア用の乗り方のレクチャーとともに
そんな取材を許したレッドブル、そしてチーム内の角田の空気、マックスとの関係、
そんなのもちらちら見えます
ミディアムに代えた終盤のスティント
すぐにオーバーヒートしたというが
ここで焦って元の走りをしてしまうとあっさりタイヤは死に前の1秒遅れの角田に戻ってしまうわけだが
きっちり走り切る計算ができていた
角田のもう一つのマイナスポイント「すぐに脳の温度が上がってしまう」これも克服したのである
まぁこの成績では仕方ないか
毎戦期待を裏切られるのも慣れてきたしな
がハジャーには有る!?、バカなの
ロソンはどなのよ…精神論で早くなる訳
ナッシングしょ、大笑だよ
カシワ見たいですね
低速かつ市街路面でバンピーなのでマックスも「吸い着き」を使えないからではないか
日本人として残念で悲しい
次の日本人ドライバーに影響出なければ良いけど
もしタイトル取れたら角田はブルズに残れそう
マックスがメルセデスに電撃移籍したら角田は
レッドブルに残れそう
今の段階で将来有望なハジャーやローソンを乗せて潰してしまうのは勿体無い
だからたった2戦で交代させたんだろうな
角田に特別開発力があるとは思わないし、単にローソンの時にかなりバッシング来たから落ち着くまでドライバー交代できないだけでしょ
はげちゃびん見たいなファンのせいで角田は天狗になってただけ
タッペンより上位がピットイン
ここで角田がわざと止まって、イエローかバーチャル
タッペンがピットに入りトップへ
いや、ここまでとは思ってなかったか…
マシンが理解できたとか言ってたのは何だったのか
大下容子の番組のインタビュー受けてた
そもそも0.5でも差があれば死活問題なのに1sは素人か?と思うレベル
F3ドライバーレベルか
本当に可哀想
圧倒的にハジャーのほうが速い
曲がらないけど直線が早いセッティング、つまりレースペース重視
もし以前の最悪期の角田ならレースペースについていけない展開になる
さてどうなるでしょう
2度もクラッシュしたローソンと大差がついた
今節は「一回休み」なんじゃないだろか、ボトムスピードを落とさずエアロを吸いつかせるマックス走り、
特にレッドブルに不得手なこのサーキットで特訓無しではつかめないまま走ってるだろう
そういうタイム差
レースペースでこそ5位争い可能だったが
予選の6位は他車の脱落で拾ったんだからな
無しか…しょがないね日本のF1人気が落ちてゆくのか
本人が大した差はないと言ってたぞ
それで1s近い遅れは関係ないわ
よくやってくれたよ
抜けない…
抜かせない…
スタートも下手…
何も光る所が無い…
現状のレース
そしてまたもブルズの速い方に対して、ペースでは勝てたもののコースでは抜けなかった
最終盤で周回遅れになるタイミングが重なったうえにサインツがゾンビのように10位をかっさらった
(その時の状況では抜けば10位)
マックスに気を遣わねばならないので一気に6秒差になり詰め切れないばかりか
第一スティントを伸ばしたサインツが最後ソフト激速で抜いて行ってハジャーまで撃沈
日本GP観客動員数のピークは2006年の約36万人
その後は減り続け2019年に約12万2000人
角田参戦の2021年から徐々に増えて今年の日本GPは約26万6000人
日本の文化は無限のすそ野から成り立っている
長いハードタイヤのスティントで上位と同レベルで走ってたからね、
最後は息切れしたけど
予選一発との両立が次のステップだ
やはりそういう感覚を持てないときにはおとなしくならざるを得ない、
そういうものもあったでしょう
チーム角田は限られた条件で何とか潜り抜けようとしている
角田は遅い
すべての予算はマックスに注ぎ込まれる、チームメイトは、
古い余ったパーツの寄せ集めで作ることになりがちという闇があるのか。
メキースは不調の原因から探ろうとしている
角田はメキースにとって貴重なサンプルである
なんか走りが遅いということなんだな
F1もう見ないかな…
フロントでこじるのは角田は得意だがそれをやると今のレッドブルマシンはロングで持たないから
ハニトラマネトラの臭いプンプンwwwwww
遅いドライバーで試してもあまり意味ない様な…
そして試すと言ってもドライバーそれぞれ好みあるしそもそも速く走れているマックスを参考にした方が全く速くない角田よりか有意義でしょ
パーツを試すと言うにしても全く角田にはアップデート入らないし、取り敢えずローソンの時の熱りが冷めるまでただいるだけと言った感じ
あの犬が歩いてたサーキット?
いらないでしょ
ただマックスがメルセデスに移籍した場合
残留もあり得る
一回のブレーキングゾーンで満充電できて、一回のオーバーテイクシーンで使い果たす感覚、
シミュレーションで選手は最初不評だったがだんだん夢中に
新しいスキル開発が必要
シミュレーション動画公開
角田の出したタイムは昨年なら決勝のファステストラップレベルって感じかな
Oracle Red Bull Racingは、2024年シーズンに
Oracle Cloud Infrastructure(OCI)上で1500億回以上のレース戦略シミュレーションを行い、
ドライバーの勝利のチャンスを最大限に高めるのに貢献しました。
レースシムでストラテジーも磨いてるということ
こいつ、そろそろセカンドドライバーにもフルスペックが回ってくることを知ってるってことだよね
「もし(来季レッドブルで走ることが)100%確実で、事前にその準備のための機会があるならもちろん“イエス”だよ。
ただ、来年はまったく新しいマシンになるから、ある意味では今年乗っても意味がないとも言えるけどね」
でした
たらればばかりのカタワの戯言なんて相手にされない
角田本人がフルスペックだからと言って大差出ないと言ってたけどカタワだなー
絶賛してるのはマックスだから、そんなこともわからないのはカタワ
でPトゥウインしたらレッドブル残留
しょ……確率の何乗してもありえないか…
いや、流石に間違いなくお前より角田の方がF1を知っていると思うが笑
こんなに長く乗せてもらったレッドブルに感謝と、ローソンにごめんなさいだな
だからマックス以外には乗りこなせない
何とかしようとして色んなことを試してドライビングが不安定化してドツボにはまるのがレッドブルのセカンドドライバーの宿命になっている
ペレス以外は雑魚ドライバーしか乗ってないからうーん
走らせれば赤字ということか
ここでマシン差無しの対決を用意してるのだろうか
このアタック後には「リアム・ローソン(レーシングブルズ)にターン11でわざと邪魔された!」
とチームに無線を飛ばすシーンが国際映像に映し出された。
https://www.youtube.com/watch?v=ZgfOrbKkMsA#t=2m38s
ローソンのことは、もういつも通りの話です。いつも何かをわざとやる感じで、正直言って彼のことは気にしてません。
それよりアルピーヌの方が本当に進路上にいて、何があったのか分かりませんが、
チーム内でのコミュニケーションミスだったのかもしれません。
最後の瞬間に出てきて、かなりラップタイムを失いました。
あれがなければQ3に入っていたと思います。
ここまで普通の予選ができていなくて、本当に悔しいですけど、仕方ないです。
行く…
マックスのウイングは数が限られてるってことになってるんだから
クラッシュの恐れのある新人には使わさず、角田と旧ウイング対決で観察される公算が高い
次節のリンドブラッド見て反角田派も角田で行くことを認める展開になるんだろう
角田はオーバーシュートしないんだよね
https://www.youtube.com/shorts/--9WmOMBj2U
ベアマンを激怒させた角田のディフェンス集はこちらですwww
F1認知向上委員会【1分で分かるF1ニュース】
ベアマンが角田につけて破綻するまでの角田の動きが見れる
イライラさせて感覚を破壊してやった感じだ
ペースがヤバくて防戦一方だと思ってたら、
攻めの防戦でからかって時間がかかってたわけだよ
なんせマクラーレン両名のポイントを削らないと
角田はマックスの逆転チャンピオンシップに貢献すれば一気に名声も上がる
角田にもアレが出来たら評価は爆上がりだろう
このまま角田にポンコツウイングで走らせたためにマックスがチャンピオンシップをとれなかったという
非難を浴びることになっていいのか
ものすごい追い風だぞ
まずはマックスに勝てるマシンを作ること最優先で間違っていなかったということになる
https://www.youtube.com/watch?v=v7wQ0Ukr6Iw
ローソンはやる気はあるし実際にハジャーを意地で上回ったりもできるし
来期も4人このままだろ
ちなみに角田だけじゃなくローソンもフォードのCMに出てる
これまで角田裕毅は旧仕様のまま走行を強いられており、アップデート配分の「格差」が話題となっていたが、ついに両者のマシンが同一スペックに揃う。
俺の言ってる通り
外されるんじゃない?…
本当の終わりに近づくか
角田はブルズに割られることもなく上位下のポジションで効果が出てる
角田ーマックスは中盤でアタックしたタイヤのままなのでこの伸びにはついていけなかった
角田は常時マックスのコンマ1差あたりだがなにせ全車のタイム差が極少なので
もうあとは予選一発出せるかどうか
いや、カタワの事だから急にマトモなパーツが供給されたからと言ってセットアップのデータを積み上げて来たマックスの比べてまだ1戦もしていない角田とか言ってまた甘やかしそう
ただ遅いだけなのに
と、カタワが逝ってます
暴れるサインツにアルボンが負けっぱなし
タイヤ交換で10秒ロスしてポイント圏外へ陥落
このロスが無ければいくらか3ストップ勢の中に割り込めたでしょう
ローソンは接触が原因か、リタイア
ずっとダメじゃん…
ハミルトンやルクレール、ピアストリにノリス、ましてやマックスとは程遠い。
これは事実。
これとタイヤ交換ミスのダブル
マルコは残り4戦に向けて、「我々のチャンスは十分に残っている。特定のサーキットで一方のチームだけが優位に立つという状況は、もはや存在しない」と自信をのぞかせる。
その理由について、ペレスは「マックスのチームメイトであること自体が非常に難しい」と説明する。
「多くの人は理解していませんが、マックスの隣で走るのは本当に大変なんです。詳しく話すこともできますが、これだけ言っておきます――ハミルトンでもルクレールでも、誰が乗っても勝てませんよ」とペレスは語った。
角田は精神が強すぎる
メキシコのわずかなポイントよりもこの先のレースを重視してるだろう
今年はマックスが勝てないマシンになってしまったこともわからないカタワがいるのはどういうことなんだろう
していたことについて質問を受けたメキーズ代表は、その指摘に同意。
このパフォーマンスが来季以降のシートを繋ぎ止めることに繋がるのかという問いについても回答した。
「あなたの言う通りだと思う。ユウキはここ最近で一番良い週末を過ごした。
これまでも何度か同じことを言ってきたような気がするが、実際に事実なんだ」
メキーズ代表はそう語る。
「予選でもマックス(フェルスタッペン)とコンマ2秒差と、非常に接近した。
今日のレースでも、ファーストスティントは非常に力強い走りをしていた。
同じミディアムを履くマックスとの差もコンマ数秒ほどだった」
「その後のことは……まず我々の立場から言うと、彼を長く引っ張らせてしまった。
これは我々チームとして(フェルスタッペンの援護という意味で)メリットがあるからだった。
そしてピットストップでもやや時間がかかってしまった。
その結果、本来なら彼が獲得できたはずのポイントをいくつか逃してしまった」
そのためマシンがずり落ち、これに慌てた担当スタッフは、再びジャッキを滑り込ませるのに手間取ってしまい、大きなロスとなった
陰謀は無かった
フジの解説人はピットミスに全く気づいていなかってモヤモヤした
12.0って表示は出たのに。でもリプレイは無かったね
普通ならリプレイ流しそうなもんだけど
ドライバーが角田ではやる気にならないのかも
ソニーのかかわりが深いらしい
レッドブル残留決定といわれております
ローソン本当危険人物だよね…
角田はずっとマックスから1秒以上離れてて、ハジャーにも負けてたりしてたんだけど
メキシコはマックスと0.38秒差、ただしマックスのファステストラップは全体10位という厳しさでした
(角田13位)
状態の良いタイヤでフリースペースを走れないとタイムは出ません
ローソン批判したのはメキシコ自動車連盟、FIAの解釈と齟齬アリ
女性ドライバー限定の“ウィメンズテスト”を開催。
日本人ドライバーのJujuも参加し、9/14番手タイムを記録した。
結局俺たちは悪くないアピールだっただけですね
逆にこう言う冤罪を誘発するのを取り締まった方が良いのでは
角田裕毅 ハロウィン仮装でレッドブルF1のシートを争うローソンをパロディ
ラスベガス 予選 マックス5 角田7 ローソン15 ペレス16 決勝 マックス5 角田9 ペレス10 ローソン16
カタール 予選 マックス1 ペレス9 角田14 ローソン17 決勝 マックス1 角田13 ローソン14 ペレスDNF
アブダビ 予選 マックス5 ペレス10 角田11 ローソン12 決勝 マックス6 角田12 ローソン17 ペレスDNF
ペレスのクビは当たり前だけど
なぜ角田じゃなくローソンが昇格なんだというのが蘇るでしょ
選手権だもの
クラッシュやスプリント予選とはいえ、位置が悪いのは厳しいな
でもヤフーの記事だと、マックスの連覇のアシストに貢献すれば残留か?ってあったから
マクラーレンの邪魔できれば順位は関係ないのかな?w
ローソンに完璧に勝ってるし、角田よ!
ローソンにミサイルせよ!
スプリントで角田に高ダウンフォース使用、マックスは低使用で試して、角田はダメだった、
マックスもスプリントの状態の4位5位では逆転できないので予選から別の変更を加える賭けに出たが裏目に出た
だってそうすれば角田残留の実力が見えるわけじゃん、角田に速いマシンを与えない何かがあるなら、マックスの方に遅いマシンを乗らせて比較というね
https://f1-gate.com/yuki-tsunoda/f1_90831.html#google_vignette
レッドブル・レーシングの2台がそろってQ1敗退という波乱の展開となった。
その中で角田裕毅は、マックス・フェルスタッペンのマシンが自身のセットアップを採用していたことを明かした。
予選後に取材を受けた角田裕毅は、フェルスタッペンが自身と同じセットアップを使っていたのか問われると、次のように説明した。
「そうです。いくつか変更しなければならない部分がありました。
スプリントのあと、マシンを良くしようということでいくつかのことを変えたんです。
彼も僕が使っていたパーツのいくつかを採用しました」
タイム差や挙動(どの辺でロスが多いか)などデータ放送見てるだけでピンとくること
角田はQ1敗退レベルのまま
でマックス表彰台、角田最下位…
本当に恥ずかしい
間違い
角田がQ3なんか行けるわけがなかった
いつものQ1敗退
いつもの下位の中でもとびっきりの最下位…
つまり角田とマックスのマシン差をにゅ実に現したレースだったってことがわからないカタワがいるなんてwwwwwwwwww
まあそもそもは角田のミスだけども
ローソンの方が速いかも
バジャーには大差で負けてるけど
それも無い舐められてるつのぴょんって…苦笑
セットアップ能力も無くドライブもレースも下手
何故レッドブルに乗っているのか?
セットアップってドライバーが決めてるの?
FP1走り始めのセットアップを決めるのは誰?
それに対してのフィードバックはドライバーの仕事だけどそのフィードバックを聞いて、「じゃあここをこう変えよう」と決めていくのはエンジニアの仕事ではないの?
角田チームの角田のセッティングが良いというデータを受けて角田のパーツ付けて角田のセッティングで走ったらQ1敗退
そしてマックスだけアメリカで優勝したシャシに戻したら2位
俺はこういうのは英語で尋ねるから
1 ALBON 59 72.4 s
2 VERSTAPPEN 56 72.447 s
3 ALBON 57 72.509 s
4 VERSTAPPEN 57 72.582 s
5 ALBON 58 72.655 s
6 PIASTRI 54 72.742 s
7 TSUNODA 50 72.774 s
ファステストでトップと0.3~0.4秒差は速い、今年はだいたい1.5~2秒落ちぐらいの感じだから
ちなみに十分フリーエアで走れた状態
7位と10位を記録できてるのでラストスティントは割とコンスタントに速かったということ
ピアストリ並みの速さ
追い出したい勢力がいるはずなんだよね
こんなにもピットミス起こるはず無い!マックスとのマシン差などね、アジア人などは居らないとね…
1 マックス 1:20.472
8 角田 1:21.828
10 ローソン 1:22.123
11 ペレス 1:22.143
1 マックス 1:20.472
2 ノリス 1:21.517
マックス黄金期はこういう感じで当たり前
ファステストタイム
1 アントネッリ 1:37.577
3 マックス 1:37.991
13 角田 1:38.803
角田6位入賞のアゼルバイジャン、優勝マックス、
ファステストタイム
1 マックス 1:43.388
3 ハジャー 1:43.884
12 角田 1:44.434
比較的走れてるレースでもこんな感じ(予選で遅いのとまあ同じような理由でしょうから)
もうすぐ先のスケジュールは決まってる
次戦はラスベガス、レッドブルフォードにとって重要なイベントともいえる
1 アルボン 1:12.400
2 マックス +0.047
3 ピアストリ +0.342
4 角田 +0.374
15 ハジャー +1.294
18 ローソン +1.629
いつもは角田はハジャーやローソンの位置にいるんよ、予選でタイム出ないからね
今回はかなり不思議なんよ、予選18位のマシンだから
今回はローソントレイン問題があったのでハジャーなんかはもっとタイム出たかもしれないポジション
タイヤ戦略がバラけた影響だよ
今回は1ストップのローソン、2ストップのハジャー、3ストップのマックスと角田なのでローソンのペースが遅くなるのは当たり前
ましてやマックスは最終スティントで新品ソフトだからミディアムだった角田よりも速くなるのも当たり前
まあ前が詰まってるとかDRSが使える使えないとかでもタイムは変わるからファステストタイムはそんなに重要ではないと思うよ
最速の1ポイントを得られる人以外はね
1AUS 6角田(ブルズ)+2.027
2CHINA 8角田(ブルズ)+0.802
3JAPAN 13角田+0.906
4BAHR 14角田+2.085
5SAUDI 角田1周目リタイア
6MIAMI 10角田+1.218
6IMOLA 12角田+2.860
7MONACO 13角田+1.692
8ESP 10角田+2.255
9ESP 10角田+2.255
10CANADA 13角田+1.239
11AUSTRI 11角田+1.878
12BRIT 12角田+1.536
13SPA 19角田+2.380
14HUNG 17角田+1.771
15DUTCH 16角田+2.083
16MONZA 16角田+1.811
17AZERBAI 12角田+1.046
18SINGA 17角田+3.023
19AUSTIN 13角田+1.226
20MEXI 13角田+1.434
21SAO 4角田+0.374
マックスより速かったアルボンは2ストップで最速タイムを出した時のタイヤはミディアムな
レース中なんて全員がいつでも全力アタックしてる訳じゃないんだしそんなに気にする事ではないよ
そりゃあ遅いよりは速い方が良いに決まってるけどさ
スプリントで角田のみが新パーツの実験台をやった
Q1でその新パーツと角田の設定で乗ったマックスもQ1敗退
マックスだけ優勝したアメリカオースチン仕様に戻しピットスタートでこの結果
つまりこのサンパウロこそマックスと角田が最も近い状態で予選を走った結果が見れたということです
決勝はアメリカ優勝マシンのマックスvsQ1敗退マシンの角田
カタワの人たちはかなり落胆が大きいようですね
この手の記事は海外に複数あるけど日本のF1著名サイト5件ほどには見受けられません
チームで相談して決めるんだろ
お前、社会的って知ってるか?
いやいや、今回は普通に自分のドラテクが下手くそなだけのミスもだぞ
総じて遅いな
フロアフロアうるさいけどフェルスタッペン、旧型フロアで16位から表彰台だぞ
予選の遅さも角田のセッティングだねしたらクソ遅かっただけ
角田にどんなパーツを入れてもクソ遅い
うまくいけばそんなマシンで7位入賞ぐらいはできる腕を身に着けてしまったということです
そのフロアでピットレーンスタートから3位表彰台
角田?
あー、いつも通りの下位…じゃなくて最下位だったか
多くのパーツが交換されたというのが取材をしているレベルのジャーナリズムの共通点
取材無しで「セッティング変更でピットスタート」などと書いてるメディアが多いが日本はそのレベルの物しかない
おめでとう御座います。
表彰台ではありませんが世界で2位と言う偉業、流石です。
チーム内にね…
角田を降ろさせたい人間を多く作ったのも角田の実力
光るものがあれば乗せたいと思う人を増やせたが、角田がやって来たこれまでの事は降ろさせたいと思わせるものだっただけ
事実上のボイコットとかストライキのようなものだろうね
前か前前のレースの時にもう今年は角田にマトモなマシンは与えられないと書いただろ
角田を使い続けるにはかなりの人員入れ替えが必要レベル
仕方なしに角田を乗せているのだろうけど、チームのクルーやスタッフや関係者から乗り続けて欲しく無いと言う強い思いが垣間見れるわ
これまでヘルムート・マルコ博士は最終戦アブダビGP後に決断すると示唆していたが、メキースはラスベガスでメディアに対し「ラインナップはカタールGPの直後に発表します。あと1週間だけ我慢してください」と語った。
エンタメ路線に必ずしも乗り気ではない
これもおもろいな、マックス+ハジャーだとSNSノリの悪いチームになるw
まあそのぐらい腐ってる今
前回はマックスにも角田のパーツとセッティングを採用したマックスが角田とともに沈み
マックスだけ旧フロア入れ替えなどで対処して本番回復した
今回大きく違うのは3列目に入れてること
「バウンシングがとにかく酷くて、強烈なアンダーステアが出たかと思えば、高速ではいきなりオーバーステアになるんだ。速さに必要な要素と真逆の状態だよ」
これがいつもの角田のマシンw
いやいやいやいやいや
新型のフロアが角田には無いから遅いんだー言ってただろ笑
都合のいい奴だなカタワは
同じマシンでもね
これはドライバーの安定性の問題でもあり、それはドライバーとしてのスキルでもある
今回の予選が全てを物語ってる
一貫性も無い、プレッシャーに弱いドライバーは致命傷
新型はおそらく来期の実験を兼ねてデータ取りしてる
本レースでは遅いマシンに操作されてるのがまる分かりでしたね
俺が言った通り、今年は対等なマシンを与えられない
ただしスプリントは別、そこに内部の裏規約の抜け穴があり角田とマックスの真の実力差が見える瞬間が2度あったということ
しかし本選ではいつものようにボロを与えられた
角田は低速コーナーでマックスより速くマックスは高速コーナーで速い、全体でほぼ同等、これが対等時の結果だった
マックスに前を行かせた以上、マックスに迫って走る必要はなくむしろ後続を余裕をもっておさえる方向で走ったのであって
下位に沈んでもいいからレースしてくれ
ただグルグル周るだけ
あ、抜かれる事は頻繁にあるからしてるっちゃーしてるのか
角田にスプリントのようなアシストを期待する最終局面
答えは簡単
ようやく本選で速いマシンが与えられる
F1アソシエーションはけっこうプロレスのようなことをしたがる
いまF1にとって最も注目が集まるのはマックスの逆転に角田が貢献する絵だ
本選しかマトモに記録は残らないし、このまま10位に入るのがせいぜいのマシンしか与えられないのかも
F1人生お疲れ様でした。
結果が出ないドライバーはこうなる運命、ストロールの様な親がいない限り無理だよね
やはり角田に本選で活躍させないチートは続行とみられる、年間規定なので破られないんだろう
スプリントの走りが必要とは言っていない暗黒
シーズン序盤はボロ負けだったがなかなか良い勝負になった
最終戦でストロールに逆転されないように頑張れ角田!
メルセデスとレッドブル以外が速くなってて欲しいな
(旧車がテストで使われるから)
それでもホンダとの関係は切れないわけ
ホンダのメンテナンスとかものすごいこんぴゅ^ター無線管理システムとかが必要だから
ホンダのせいで角田は恥ずかしめを受けたのだから
グッバイ
しかし彼はスプリントではマックスと角田が同等のマシンに乗ったら、というのを2度見せてくれた
カタールでは予選で角田が上回り本選ではマックスに勝てるのに大サービスしてやった
またいつか、角田が乗れたらまた話そう
な?
お前の予想や思いが全て裏切られた訳だ。
俺はいくら棘くらってもお前に同情しかないんだ。
今は労わせてくれ、お疲れ様。
角田は誰にも勝ってないだろ?
ローソンの方がポイントランキング上だよね?
カタワにはそう見えたのかw
ガスリーやアルボンくらいかそれ以上の期待感はある、残念ながら角田はそれ以下だったお疲れさん
F1を完全に引退したら余生としてインディフル参戦して簡単にチャンピオン獲りそう
どういう動きがベターかもわからない
もちろんホンダが最高のマシンを作って角田に復讐の機会を与えるべきだ