テスト運行 本日は晴天なり、本日は晴天なり。最終更新 2025/04/05 20:581.法介◆T3azX0Hk1UM0wHL(1/21)ひ・み・つ・のなんだろ、、、、アッコちゃん♪2024/11/19 23:28:10387コメント欄へ移動すべて|最新の50件338.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(269/306)俺のとこに来る前は、法介スレの方でリダンにからんでた。2024/11/20 09:33:48339.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(270/306)あいつ、寂しいんじゃないのかな2024/11/20 09:34:07340.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(271/306)おまえ、相手してやってるか?2024/11/20 09:34:30341.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(272/306)ここんとこ「秘密基地」に入り浸ってただろ2024/11/20 09:34:55342.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(273/306)たまには、サティとこ顔だしてやれ2024/11/20 09:35:15343.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(274/306)んで、ここに乱入しないように注意しておいてくれないかな2024/11/20 09:35:54344.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(275/306)って、おまえも乱入してきてるんだが、、、、2024/11/20 09:36:28345.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(276/306)次は和尚がくるのかな2024/11/20 09:36:53346.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(277/306)困ったやつらだ、、、2024/11/20 09:37:07347.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(278/306)どこまで話したんだっけ、、、2024/11/20 09:37:22348.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(279/306)「現行菫種子」ね。2024/11/20 09:37:53349.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(280/306)で、阿頼耶識に貯蔵された種子(業ともいう)が今度は因となって第七末那識が縁となって縁起が起きて第六意識でそれが現行します。2024/11/20 09:39:28350.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(281/306)それが主観です。2024/11/20 09:39:40351.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(282/306)順観の縁起で外境が自身の阿頼耶識に薫習され(貯蔵)2024/11/20 09:41:10352.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(283/306)それを因として今度は逆観の「種子生現行」が起こり第六意識で「主観」が起こります。2024/11/20 09:42:20353.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(284/306)この人間の「主観と客観」とで私達はそれを〝小川〟として認識します。2024/11/20 09:43:10354.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(285/306)この認識のシステムの事を仏教では「五蘊」といいます。2024/11/20 09:43:45355.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(286/306)人間の世界観(仮観)は、この五蘊の働きで立ち上がります。2024/11/20 09:44:23356.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(287/306)この人間の世界観から離れて仏の世界観(空観)に意識として入って行くのがぼーさつさんが紹介してくれている「従仮入空観」です。2024/11/20 09:45:51357.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(288/306)五蘊皆空で主観と客観を空じて入る仏の空観です。2024/11/20 09:46:39358.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(289/306)『般若心経』は、この仏の空観を説いている経典です。2024/11/20 09:47:14359.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(290/306)ぼーさつさんの紹介で一か所だけ私の方から修正させてください。2024/11/20 09:48:18360.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(291/306)【三諦と経文と三観】〝空諦〟=色即是空←従仮入空観(仮より空に入るの観)〝仮諦〟=空即是色←従空入仮観(空より仮に入るの観)中諦=色即是空。空即是色(色空無異)←中道第一義観(中道第一の観)2024/11/20 09:48:50361.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(292/306)色即是空←は仮観です。空即是色←が空観です。2024/11/20 09:49:51362.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(293/306)この部分が逆になってます。2024/11/20 09:50:08363.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(294/306)色即是空の仮観から、従仮入空観で仏の空観に入る(従仮入空観)。2024/11/20 09:51:24364.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(295/306)色即是空の仮観から、従仮入空観で仏の空観に入る(従仮入空観)。従仮入空観で入った空観から従空入仮観で再び凡夫の世界観の仮観に戻る(従空入仮観)。が正しい表現となります。2024/11/20 09:53:35365.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(296/306)色即是空=凡夫の世界観 ---(仮観)空即是色=仏の世界観 ---(空観)2024/11/20 09:55:34366.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(297/306)「不生不滅 不垢不浄 不増不減」色即是空=不生不滅(生じることも滅することもない)空即是色=不垢不浄(汚いことも綺麗なこともなく)2024/11/20 09:57:46367.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(298/306)では三つ目の「不増不減」は、と言いますと2024/11/20 09:58:21368.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(299/306)「色即是空 空即是色」、即ち唯識で説くところの片眼凡夫+片眼仏の「後得智」となります。2024/11/20 09:59:42369.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(300/306)これを龍樹の空(大空経)に当てがいますと、色即是空=「析空」空即是色=「体空」色即是空 空即是色=「法空」となります。2024/11/20 10:02:02370.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(301/306)最後の非空は後ほど紹介させて頂きます。2024/11/20 10:02:28371.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(302/306)で、二番めの「体空」について少し詳しくお話してまいります。2024/11/20 10:03:06372.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(303/306)ちょっと休憩します。2024/11/20 10:03:27373.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(304/306)ここまでの内容でご意見や質問などありましたらこちらの知恵袋で意見投稿されて下さい。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q113068999712024/11/20 10:04:50374.神も仏も名無しさんgeObGサティはリダンの天敵やろからなーま、ほーかいくんは五チャンネルのシカ出没スレにリンクしたのはめんどくさいことになったねー😫2024/11/20 10:25:59375.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(305/306)こっちに書き込むなって言っても無駄なんだよな、でおーには2024/11/20 10:29:15376.神も仏も名無しさんlaNnE(1/2)なにを困ってこだわってんだ?😫2024/11/20 10:55:30377.神も仏も名無しさんlaNnE(2/2)デスラー総統キャラなのか?独裁者の気分が大事とか?😫2024/11/20 10:56:14378.法介◆T3azX0Hk1Ujskgr(306/306)ここは、酔っぱらいサティやマウントモンキーのでおーが乱入してくるので続きはこちらに移動してスタートします。法介の『ゆゆしき世界』実況生放送!https://talk.jp/boards/shugi/17320734172024/11/20 12:35:39379.糖質ですが◆/dRpTBnZTC3yMPK8x(1/2)敵がいる。「やり方はわかっているけど時間がない」と眠い。時間は十分にあると考えよう。「新しいネタを考えなければならない」と考えると胸が圧迫されて苦しい。新しいネタを考えるのをやめよう。「食べる時間がない」と肝臓が苦しい。「食べよう」「ファンの方たちがいて性欲が満たせない」と腰痛になる。性欲を満たし、ビタミンBを摂り、風呂に入り、肉を食べよう。「真理を探求する」と腰痛になる。できるだけ正しい先生を選ぼう。敵はすべて「私がやった」と言い張って、あなたの苦しみを嘲笑っている。2024/12/18 20:56:54380.糖質ですが◆/dRpTBnZTC3yMPK8x(2/2)向っ腹が立つ。これはすなわち「痛みを言語化できない」ことを意味する。言語化することが必要である。「友情とはよく分からないけれど、同じところ痛むとこかな?」https://youtu.be/zBTcdF7C12Y?si=4_VuN_hayhyUt7Q0私と同じところが痛んだ友達などかつてはいなかった。対等でもなければ楽しくもなかった。「向っ腹が立つ」を解消するだけでも「遊んでいて楽しい」のである。「対等であること」だけが教義でも私への批判は成立する。政権はとれないが。オールライト2024/12/18 21:20:06381.栖雲居士◆dqam8SqGUPdmBkLpFhttps://seseragi-sc.jp/bible/12%e6%9c%8821%e6%97%a5%e3%80%80%e5%be%85%e9%99%8d%e7%af%80%e7%ac%ac3%e5%9c%9f%e6%9b%9c%e6%97%a5/2024/12/19 09:04:16382.栖雲居士◆dqam8SqGUPdmFw1im(『唯識仏教辞典』より)唯識は、言葉(名言)で語ることによって、はじめて、語られた「もの」の認識が起こる(たとえば瓶という名言によって瓶という覚が起こる)という点を特に強調し、そのように名言によって語られた「もの」は遍計所執性であり、非存在であると主張する。「瓶などの事に於ては、要ず名言と及び色香などを待って方に瓶などの覚が起こる」「遍計所執自性とは諸のあらゆる名言が安立する諸法の自性を謂う。仮の名言によって、数数、諸法を周遍計度して建立するが故なり」「名言を善くする者とは名言を解する者を調う。名言を善くせざる者とは牛羊などを謂う。分別はあると雖も、然も文字に於て解了すること能わず」S:abhilapa: năman: vyavahãra2025/01/02 08:31:17383.栖雲居士◆dqam8SqGUPdmBiGCf(1/2)香厳智関禅師云く、「人の樹に上るが如し、口、樹枝を噛み、手、枝を攀じず、脚、樹を踏まず。下に人有って西来意を問わんに、対えずんば即ち他の所間に違く。若し対えば又た喪身失命せん。正与麼の時、作麼生か対えん」。虎頭上座というもの有って云く、「上樹は即ち問わず、未だ樹に上らざるとき、請う和尚、道え」。師、呵呵大笑す。雪質云く、「樹上に道うは即ち易く、樹下に道うは即ち難し。老僧、樹に上らん、一間を致し将ち来たれ」。」2025/01/02 09:48:52384.栖雲居士◆dqam8SqGUPdmBiGCf(2/2)大慧宗泉禅師、空東山に問うて云く、「香厳樹上の意旨如何」。山云く、「好し春風に対して鳩鵠を唱うるに」。2025/01/02 09:51:20385.神も仏も名無しさん3jUoMイヌ:悟りとか分からねーし、知らねーし、悟ってねーわ? ググるイヌヤマは常にシカトされ自己存在の確認要求哀願奴隷也悪霊イヌが鳴く:なんで 宗教板って まともなの俺だけなんだ?みんな間違ってばっか俺だけが正しい。みんな間違ってるのに何で正しい事を言ってる俺は否定ばっかりされるんだ?みんな俺の事を 凄いなと認めろよ。 俺は自分より優れた奴が ゆるせないんだよ(脅迫性人格障害の特徴)イヌがぼやく。なんで、みんなワイを無視すんねん大欲(たいよく)は無欲に似て足るを知り煩悩即菩提の法相宗でええやろ、ほならなんでワイはこんなところにいるんねやろ病名:発達障害ASDの症状尊大の雀鬼イヌヤマが自供ス。『正直云って仏とは何かと問われても分かりません、公案が進んで無くよくわからないのです』 知障イヌ咬み談ウソブクのよ透ってないのに、もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら初関を透る、じゃねーべ!!ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、茶菓(ちゃか)代ワンコインで、これが研究会出席虚勢のトマヌケ犬は誰からも疎まれる独善イヌヤマは月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証。命取りの摂心に親子で100回参加と虚飾スル新小岩の食業ドライバーイヌヤマとは法相宗(ほっそうしゅう)奈良興福寺(こうふくじ)前官長じっちゃんのお抱え運転手で食業ドライバーで、知ったかぶる以外に承認欲求が満足しない。多数者を演じ孤立セズと強弁し自作自演のおぞましい日々の無脊椎動物イヌヤマは成り済まし多重人格者で要治療インチキキチガイ雀鬼イヌヤマ麦、アルコホル発酵しイヌ麦焼酎なのに喜ばせ共有機能が絶えて無し。吠え吠み、オノレの尻尾をクルクル追うノミシラミ5ちゃんねるの会話はバトル形式で馴れ合いを禁じる。イヌヤマは、褒めてクレヨの哀願奴隷。相手を罵倒する悪口雑言の数々は外道イヌヤマへのリアル社会の絶対評価で、問いに問いで返す脊髄反射の脳足りんで悟前(ごぜん)未悟(みご)、金魚ドジョウと救い難い。① ググるシッタカ知障荒らしイヌヤマは無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。シッタカイヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれ② 放置された固定観念イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘う。ワケワカメ糞邪鬼イヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け。完敗③ ;反撃はイヌの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。門前のヤセイヌにエサを投げ与えぬ事④ ;臭い汚いコワイ気持ち悪いイヌヤマが枯死する迄、孤独に暴れさせゴミが溜まれば削除2025/03/07 20:37:38386.神も仏も名無しさんwdcmu真理(さとり)は言語によって伝わらない。 生まれて以来の知識の蓄積が眼をくらます。真理(さとり)は言語によって伝わらない。生まれて以来の知識の蓄積が眼をくらます。真理(さとり)は言語によって伝わらない。生まれて以来の知識の蓄積が眼をくらます。2025/03/08 02:00:29387.神も仏も名無しさんV7dgGイヌ:悟りとか分からねーし、知らねーし、悟ってねーわ? ググるイヌヤマは常にシカトされ自己存在の確認要求哀願奴隷也悪霊イヌが鳴く:なんで 宗教板って まともなの俺だけなんだ?みんな間違ってばっか俺だけが正しい。みんな間違ってるのに何で正しい事を言ってる俺は否定ばっかりされるんだ?みんな俺の事を 凄いなと認めろよ。 俺は自分より優れた奴が ゆるせないんだよ(脅迫性人格障害の特徴)イヌがぼやく。なんで、みんなワイを無視すんねん大欲(たいよく)は無欲に似て足るを知り煩悩即菩提の法相宗でええやろ、ほならなんでワイはこんなところにいるんねやろ病名:発達障害ASDの症状尊大の雀鬼イヌヤマが自供ス。『正直云って仏とは何かと問われても分かりません、公案が進んで無くよくわからないのです』 知障イヌ咬み談ウソブクのよ透ってないのに、もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら初関を透る、じゃねーべ!!ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、茶菓(ちゃか)代ワンコインで、これが研究会出席虚勢のトマヌケ犬は誰からも疎まれる独善イヌヤマは月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証。命取りの摂心に親子で100回参加と虚飾スル新小岩の食業ドライバーイヌヤマとは法相宗(ほっそうしゅう)奈良興福寺(こうふくじ)前官長じっちゃんのお抱え運転手で食業ドライバーで、知ったかぶる以外に承認欲求が満足しない。多数者を演じ孤立セズと強弁し自作自演のおぞましい日々の無脊椎動物イヌヤマは成り済まし多重人格者で要治療インチキキチガイ雀鬼イヌヤマ麦、アルコホル発酵しイヌ麦焼酎なのに喜ばせ共有機能が絶えて無し。吠え吠み、オノレの尻尾をクルクル追うノミシラミ5ちゃんねるの会話はバトル形式で馴れ合いを禁じる。イヌヤマは、褒めてクレヨの哀願奴隷。相手を罵倒する悪口雑言の数々は外道イヌヤマへのリアル社会の絶対評価で、問いに問いで返す脊髄反射の脳足りんで悟前(ごぜん)未悟(みご)、金魚ドジョウと救い難い。① ググるシッタカ知障荒らしイヌヤマは無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。シッタカイヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれ② 放置された固定観念イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘う。ワケワカメ糞邪鬼イヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け。完敗③ ;反撃はイヌの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。門前のヤセイヌにエサを投げ与えぬ事④ ;臭い汚いコワイ気持ち悪いイヌヤマが枯死する迄、孤独に暴れさせゴミが溜まれば削除2025/04/05 20:58:23
なんだろ、、、、
アッコちゃん♪
リダンにからんでた。
おまえも乱入してきてるんだが、、、、
今度は因となって第七末那識が縁となって縁起が起きて
第六意識でそれが現行します。
第六意識で「主観」が起こります。
それを〝小川〟として認識します。
仏の世界観(空観)に意識として入って行くのが
ぼーさつさんが紹介してくれている「従仮入空観」です。
仏の空観です。
一か所だけ私の方から修正させてください。
〝空諦〟=色即是空←従仮入空観(仮より空に入るの観)
〝仮諦〟=空即是色←従空入仮観(空より仮に入るの観)
中諦=色即是空。空即是色(色空無異)←中道第一義観(中道第一の観)
空即是色←が空観です。
従仮入空観で入った空観から従空入仮観で再び凡夫の世界観の仮観に戻る(従空入仮観)。
が正しい表現となります。
空即是色=仏の世界観 ---(空観)
色即是空=不生不滅(生じることも滅することもない)
空即是色=不垢不浄(汚いことも綺麗なこともなく)
と言いますと
即ち唯識で説くところの
片眼凡夫+片眼仏の「後得智」となります。
色即是空=「析空」
空即是色=「体空」
色即是空 空即是色=「法空」
となります。
ご意見や質問などありましたら
こちらの知恵袋で意見投稿されて下さい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11306899971
リダンの天敵やろからなー
ま、
ほーかいくんは
五チャンネルのシカ出没スレに
リンクしたのは
めんどくさいことになったねー
😫
言っても無駄なんだよな、
でおーには
困ってこだわってんだ?
😫
独裁者の気分が大事とか?
😫
マウントモンキーのでおーが
乱入してくるので
続きはこちらに移動してスタートします。
法介の『ゆゆしき世界』実況生放送!
https://talk.jp/boards/shugi/1732073417
「やり方はわかっているけど時間がない」と眠い。
時間は十分にあると考えよう。
「新しいネタを考えなければならない」と考えると胸が圧迫されて苦しい。
新しいネタを考えるのをやめよう。
「食べる時間がない」と肝臓が苦しい。
「食べよう」
「ファンの方たちがいて性欲が満たせない」と腰痛になる。
性欲を満たし、ビタミンBを摂り、風呂に入り、肉を食べよう。
「真理を探求する」と腰痛になる。
できるだけ正しい先生を選ぼう。
敵はすべて「私がやった」と言い張って、あなたの苦しみを嘲笑っている。
これはすなわち「痛みを言語化できない」ことを意味する。
言語化することが必要である。
「友情とはよく分からないけれど、同じところ痛むとこかな?」
https://youtu.be/zBTcdF7C12Y?si=4_VuN_hayhyUt7Q0
私と同じところが痛んだ友達などかつてはいなかった。
対等でもなければ楽しくもなかった。
「向っ腹が立つ」
を解消するだけでも「遊んでいて楽しい」のである。
「対等であること」だけが教義でも私への批判は成立する。
政権はとれないが。
オールライト
唯識は、言葉(名言)で語ることによって、はじめて、語られた「もの」の認識が起こる(たとえば瓶という名言によって瓶という覚が起こる)という点を特に強調し、そのように名言によって語られた「もの」は遍計所執性であり、非存在であると主張する。「瓶などの事に於ては、要ず名言と及び色香などを待って方に瓶
などの覚が起こる」
「遍計所執自性とは諸のあらゆる名言が安立する諸法の自性を謂う。仮の名言によって、数数、諸法を周遍計度して建立するが故なり」
「名言を善くする者とは名言を解する者を調う。名言を善くせざる者とは牛羊などを謂う。分別はあると雖も、然も文字に於て解了すること能わず」
S:abhilapa: năman: vyavahãra
「人の樹に上るが如し、口、樹枝を噛み、手、枝を攀じず、脚、樹を踏まず。下に人有って西来意を問わんに、対えずんば即ち他の所間に違く。若し対えば又た喪身失命せん。正与麼の時、作麼生か対えん」。
虎頭上座というもの有って云く、
「上樹は即ち問わず、未だ樹に上らざるとき、請う和尚、道え」。
師、呵呵大笑す。
雪質云く、
「樹上に道うは即ち易く、樹下に道うは即ち難し。老僧、樹に上らん、一間を致し将ち来たれ」。」
「香厳樹上の意旨如何」。
山云く、
「好し春風に対して鳩鵠を唱うるに」。
悪霊イヌが鳴く:なんで 宗教板って まともなの俺だけなんだ?みんな間違ってばっか俺だけが正しい。みんな間違ってるのに何で正しい事を言ってる俺は否定ばっかりされるんだ?みんな俺の事を 凄いなと認めろよ。 俺は自分より優れた奴が ゆるせないんだよ(脅迫性人格障害の特徴)
イヌがぼやく。なんで、みんなワイを無視すんねん大欲(たいよく)は無欲に似て足るを知り煩悩即菩提の法相宗でええやろ、ほならなんでワイはこんなところにいるんねやろ
病名:発達障害ASDの症状尊大の雀鬼イヌヤマが自供ス。『正直云って仏とは何かと問われても分かりません、公案が進んで無くよくわからないのです』 知障イヌ咬み談
ウソブクのよ透ってないのに、もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら初関を透る、じゃねーべ!!
ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、茶菓(ちゃか)代ワンコインで、これが研究会出席虚勢のトマヌケ犬は誰からも疎まれる
独善イヌヤマは月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証。命取りの摂心に親子で100回参加と虚飾スル
新小岩の食業ドライバーイヌヤマとは法相宗(ほっそうしゅう)奈良興福寺(こうふくじ)前官長じっちゃんのお抱え運転手で食業ドライバーで、知ったかぶる以外に承認欲求が満足しない。
多数者を演じ孤立セズと強弁し自作自演のおぞましい日々の無脊椎動物イヌヤマは成り済まし多重人格者で要治療
インチキキチガイ雀鬼イヌヤマ麦、アルコホル発酵しイヌ麦焼酎なのに喜ばせ共有機能が絶えて無し。吠え吠み、オノレの尻尾をクルクル追うノミシラミ
5ちゃんねるの会話はバトル形式で馴れ合いを禁じる。イヌヤマは、褒めてクレヨの哀願奴隷。相手を罵倒する悪口雑言の数々は外道イヌヤマへのリアル社会の絶対評価で、問いに問いで返す脊髄反射の脳足りんで悟前(ごぜん)未悟(みご)、金魚ドジョウと救い難い。
① ググるシッタカ知障荒らしイヌヤマは無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。シッタカイヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれ
② 放置された固定観念イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘う。ワケワカメ糞邪鬼イヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け。完敗
③ ;反撃はイヌの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。門前のヤセイヌにエサを投げ与えぬ事
④ ;臭い汚いコワイ気持ち悪いイヌヤマが枯死する迄、孤独に暴れさせゴミが溜まれば削除
真理(さとり)は言語によって伝わらない。
生まれて以来の知識の蓄積が眼をくらます。
真理(さとり)は言語によって伝わらない。
生まれて以来の知識の蓄積が眼をくらます。
悪霊イヌが鳴く:なんで 宗教板って まともなの俺だけなんだ?みんな間違ってばっか俺だけが正しい。みんな間違ってるのに何で正しい事を言ってる俺は否定ばっかりされるんだ?みんな俺の事を 凄いなと認めろよ。 俺は自分より優れた奴が ゆるせないんだよ(脅迫性人格障害の特徴)
イヌがぼやく。なんで、みんなワイを無視すんねん大欲(たいよく)は無欲に似て足るを知り煩悩即菩提の法相宗でええやろ、ほならなんでワイはこんなところにいるんねやろ
病名:発達障害ASDの症状尊大の雀鬼イヌヤマが自供ス。『正直云って仏とは何かと問われても分かりません、公案が進んで無くよくわからないのです』 知障イヌ咬み談
ウソブクのよ透ってないのに、もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら初関を透る、じゃねーべ!!
ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、茶菓(ちゃか)代ワンコインで、これが研究会出席虚勢のトマヌケ犬は誰からも疎まれる
独善イヌヤマは月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証。命取りの摂心に親子で100回参加と虚飾スル
新小岩の食業ドライバーイヌヤマとは法相宗(ほっそうしゅう)奈良興福寺(こうふくじ)前官長じっちゃんのお抱え運転手で食業ドライバーで、知ったかぶる以外に承認欲求が満足しない。
多数者を演じ孤立セズと強弁し自作自演のおぞましい日々の無脊椎動物イヌヤマは成り済まし多重人格者で要治療
インチキキチガイ雀鬼イヌヤマ麦、アルコホル発酵しイヌ麦焼酎なのに喜ばせ共有機能が絶えて無し。吠え吠み、オノレの尻尾をクルクル追うノミシラミ
5ちゃんねるの会話はバトル形式で馴れ合いを禁じる。イヌヤマは、褒めてクレヨの哀願奴隷。相手を罵倒する悪口雑言の数々は外道イヌヤマへのリアル社会の絶対評価で、問いに問いで返す脊髄反射の脳足りんで悟前(ごぜん)未悟(みご)、金魚ドジョウと救い難い。
① ググるシッタカ知障荒らしイヌヤマは無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。シッタカイヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれ
② 放置された固定観念イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘う。ワケワカメ糞邪鬼イヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け。完敗
③ ;反撃はイヌの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。門前のヤセイヌにエサを投げ与えぬ事
④ ;臭い汚いコワイ気持ち悪いイヌヤマが枯死する迄、孤独に暴れさせゴミが溜まれば削除