この曲の解釈の困難さは、母と子が再会することがどうしてそんなに悲しいのか、ということのようで、一般 に天国での再会を解釈するのが多いようです。これは全く妥当な解釈です。インターネット上で読んだことがあるのですが、この悲しみの原因は妊娠中絶を意味しているという解釈があります。しかし、ポールは彼の妻が先立たれたことを想像して書いた曲だと言っているし、また、歌詞の中で、“Oh, little darling of mine” と歌っているので、先に天国に逝ったのは、子供の方ではなく、母親の方だと思われます。(私は子供が先に死んで、母親の方が悲しみに暮れている、とずっと思っていました。)
この曲の歌詞で、最も重要なメッセージと思われるのは、タイトルが歌われているフレーズ “Mother and child reunion is only a motion away” だと思います。これは、基本的には「(天国での)母と子の再会はほんの一つの動作の差しかない・離れていない」という意味で、最終コーラスでは、少し変形させて、“only a moment away” (一瞬の差)とも歌っています。この箇所を解釈すると、語り手にあたる人(恐らく父親)が、母に先立たれて、悲しみに打ちひしがれている子供に対して、そんなに母親と再会したいのなら、手助けしてもいい、という気持ちを表した、自殺ほう助の歌だと思います。ポールは、S&G 時代に人間の死だけでなく、自殺を扱った詞を多く書いてきました(代表的な曲は、“A Most Peculiar Man” “Richard Cory” “Save the Life of My Child” 等) 特に自殺というテーマの関連性で重要だと思える曲は、アルバム『明日に架ける橋』に収録されている“Why Don't You Write Me?” です。この曲はスカ・サウンドを追求したが「本物らしさ( authenticity )に欠ける」ということでレコーディング上の失敗作と思われていた、と伝われています。その教訓からポールはジャマイカに飛ぶことを決意したようです。この歌詞の中で恋人(ポールにとっては、映画撮影のためにメキシコに滞在していたアーティ)を待つナレーターが曲の最後に “Friday woe is me / Gonna hang my body from the highest tree” (「金曜日(になってもまだ手紙が来ない)、ああ、悲しいかな・一番高い木に首をつろうか」)と歌われています。
あなたは、どんな煩悩をどのような菩提へと転換しましたか?
それまで苦しみでしかなかった世界が、意識・認識が変わる事で一変して喜びの世界へと変わります。その〝因〟を与えてくれるのが「仏教」です。
皆さんの修行の成果を是非お聞かせ下さい。
人としての最低限のマナーやモラルは守りましょう。
違反者は容赦なくシバキます。
川^〇^ハレ糞ワロタwww
325.
ユーザー
法介◆T3azX0Hk1U
ウンコまみれになったら
良いこと
閃いた!!
父と母と私の三人で夜の勤行をしていました。
すると弟がバットを振り回して二階の私達が勤行している仏間に入ってきました。
「心配しなさんな。 お題目をあげていれば法太(←弟)は手は出さん。」
そういって父は朗々と唱題を続けていました。
「法太をお守りください」
と。
(今、自分の信心が試されているんだ)
そう、あの雪山童子が羅刹に試されたように、自身の信心をこういう形で今、試されているんだ。
https://1kara.tulip-k.jp/buddhastory/2017011461.html
いや、私の祈りで絶対にそうさせない。
父も同じ思いで今お題目をあげている。
そうはっきりと伝わってくる。
より一層真剣なお題目を父と一緒に唱え続けました。
以信代慧
https://okigaruni01.okoshi-yasu.com/yougo%20kaisetu/isin-daie/01.html
学会では自分達の信仰が「絶対に正しい!」と教え込まれます。
そしてそれを唯一実践しているのが
自分達であると。
しかし、そのような家庭にあってはその子の「正しさ」は
完全に否定されます。
自身の思いや考えを表に出さなくなっていくようになるのではないかと
私は弟を見て来て思います。
その人の心って
だんだんしぼんでいくような気がします。
心がしぼんで、最後には消えてなくなります。
ゴッホのように、、、、、。
私は常に弟の良き理解者であろうと。
「そうやねー」
とあいづちを打って共感してあげる
そういった事を学ばせてもらいました。
弟に対して
感謝の心しかありません。
川^〇^ハレ学んでからのウンコ花火ねぇ~www
310.
ユーザー
法介◆T3azX0Hk1U
>>293
ウンコ花火
https://www.youtube.com/shorts/OKs1hAq7rVg?feature=share
😄😄😄😄😄😄😄😄😄
来られとる、
ま、ゆっくりしていってね〜
😄
なるほどー、それはそうですね。
逝きませんか!!
まさにこれこそ人としてのありかただなと感動することが多いですね
川^〇^ハレ学んでからのウンコ花火とかねぇ~
そりゃ不信感湧きますねwww
とりあえずわたしは、
朝の勤行をしてきますー
言語化不能故に
😄
山伏念仏キリスト教パラダイス〜
オンリー?
😄
あらためて
おはよ〜
お〜
なんか
展開あるな〜
これは
聖ウンコがらみで〜
😄
たまにはおまえも
語れよなー
キリスト教だな
😄
川^〇^ハレお笑い芸人の学ばれた事
36.
ユーザー
法介◆T3azX0Hk1U
否定するのではなく
「そうやねー」
とあいづちを打って共感してあげる
そして~学んでからの~ウンコ花火www
聖ウンも連れてこいや~😂
13から17の投稿で語っております。
https://zawazawa.jp/yuyusiki/topic/24
∞ノノハ∞
川^〇^ハレお笑い芸人には笑わせてもらっていますwww
>>私の父は、母と結婚するまではキリスト教信者だったのですが、
ほう・・・
親父さんは、クリスチャンやったんやね。
なんでクリスチャンになったか、覚えてる?
朝飯くらったら
お話します。
あごがラクダのコブみたいに二つに割れているんですね。
見方によってはお尻に見えたりもするんじゃないでしょうか。
おそらく、幼少期にあってはそのあごをいじられたりもしたのでしょう。
死にたい程嫌だったと言ってました。
兵隊になったら死ねるからとの思いだったそうです。
原爆が落ちました。
父の体は何事も無く無事でした。
その時の地獄の光景を老後、語り部として伝えておりました。
ほー
ほけきょ
被爆者の亡骸をかたずける作業を体験して、
自殺する気が失せたか
なるへそ
http://shinden.boo.jp/wiki/%E4%BF%AE%E6%B3%95%E5%B8%AB%E5%88%B6%E5%BA%A6#:~:text=%E4%BF%AE%E6%B3%95%E5%B8%AB%20%EF%BC%88%E3%81%97%E3%82%85%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%97%EF%BC%89%E3%81%AF%20%E6%97%A5%E8%93%AE%E5%AE%97%20%E3%81%AE%E7%A5%88%E7%A5%B7%E5%B8%AB%E3%80%82%20%E6%B3%95%E8%8F%AF%E7%B5%8C%E5%AF%BA,%E8%A1%8C%E5%A0%82%E3%81%AE%E6%88%90%E6%BA%80%E8%80%85%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%97%E3%80%81%20%E6%97%A5%E8%93%AE%E5%AE%97%E4%B9%85%E9%81%A0%E5%AF%BA%E6%B4%BE%20%E3%81%8C%E6%8E%88%E4%B8%8E%E3%81%99%E3%82%8B%E8%B3%87%E6%A0%BC%E3%81%A8%E3%80%81%20%E9%81%A0%E5%AF%BF%E9%99%A2%20%E8%A1%8C%E5%A0%82%E3%81%AE%E6%88%90%E6%BA%80%E8%80%85%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%97%E3%80%81%E9%81%A0%E5%AF%BF%E9%99%A2%E3%81%8C%E6%8E%88%E4%B8%8E%E3%81%99%E3%82%8B%E8%B3%87%E6%A0%BC%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82
>>母のおばあちゃん
ひいおばあちゃん?
弟の狐払いの儀式が
ある日行われました。
いる?
母の母(←重子ばあちゃんから見たら姉)が、母にある日こう言ったそうです。
「お母さん(←祈祷師のひいおばあちゃん)がある日、今から重子が妙な信仰を持って家にやって来る! 絶対に家に入れなさんな!」
という話しか聞いとらん。
確かに天然パワーで
笑いの伝道師であり、
みなさまお勉強になる〜?
😄
狐憑きを追い出した話は、過去に聞いた記憶がある。
法介さんの親父が、配偶者のために改宗したのなら、
法介さんの娘も、浄土真宗に改宗する可能性も高いかも?
ああー
じゃあ、その娘が浄土真宗の家に嫁いでいった話をしようか?
↑この話の続き。
よろ乳首
スレタイにも沿ったお話なのでお付き合いください。
彼の名を「たくみ」という。
86に乗る豆腐屋の息子の藤原拓海ではない。
紫のS14シルビアに乗るたくみ君だ。
たくみ君は母子家庭で父親の顔も見たことがなく、女手一つでお母さんが育ててくれたらしい。
「私は、信仰をしています。結婚してもその信仰は続けていきますが、お母さん構いませんか?」
と。
「今日の日本では、信教の自由は憲法で認められております」
日蓮仏法を個人の立場で実践しております。
そちらの家系にはそちらのお家の宗派があるかと思います。
そちらの仏事にはたくみ君の嫁として娘にはちゃんと参加させます。」
「わたしは今住んでいる一人暮らしのアパートに自分の仏壇があります。その仏壇も持っていきますが宜しいですか?」
と。
「宗教は個人の自由ですから、それは構いませんよ」
と言ってくださった。
しかし
😄
くぅ〜焦らすねぇ〜
毎回ここで寸止めw
おはようございます
いいことである〜
おはよ〜
😄
元気である
😄
では、続きいきます。
お寺で供養しますので三人揃って出て来て下さいと。
「たくみ君は優しい人やね。
でもね、ラン
彼には残念ながら
物事を正しく判断する能力が無い」
自分達の家庭を築いて行く訳だが
家の柱を切り取ったらどうなると思う」
覚りの源です。
それを処分して
正しい人生を二人で歩んで行けると思うか?」
と。
そこでわたしはランに言った。
たくみ君のお母さんとこの件について直接私が話とすると。
こんな奴が向こうのお母さんと話をしても
絶対に険悪な雰囲気になる!!
その私の申し出を断じて拒み続けました。
今、この時点で既に
向こうのお母さんはおまえの人権を無視して
自分の「我」を持っておまえにその自身の「我」を
押し付けて来ているんだぞ」
たくみ君はお母さんに逆らえず
お母さんの言う通りにか出来ないでいる」
おまえ生涯
自分の人権を踏みにじられ続ける事になるぞ」
と。
「それでも良い」
といって私の反対を押し切って婚姻届けを役所に提出しました。
「お父さんは二人の結婚は認めん」
と。
先に結婚した次男の嫁もちゃんと法華経を読誦出来るようになって一緒に勤行をします。
「しばらく実家に居らせて」
といきなり言い出したんです。
ここで、常識クイズデス
LET IT BEのマザーメアリとは、誰のことでしょうか?
1 聖母マリア
2 ポールの母親
https://plaza.rakuten.co.jp/goodenglish/diary/201309180001/
「ビートルズが分裂状態になりつつあるのを悲観していた頃、夢の中で亡き母メアリー・マッカートニーが降りてきて『あるがままを、あるがままに受け入れるのです』と囁いた。そのことにインスピレイションを受けて書いた。」
とのことです。なんと(驚)!!
(知識としては英語を離れて、ビートルズマニアなものになってきましたねぇ。)
この話を聞くと'Mother Mary'='我が母メアリー' と限定されてしまいそうですが、しかし、ポール・マッカートニーがMy mother など自分の母親に限定される言葉を使用していない点、そして欧米人も聖母マリアであると理解しがちである点を深読みして考えると、敢えて聖母マリアともとれる歌詞に仕上げてあると言えるのではないでしょうか!!どうです皆さん!!
~上記ブログ記事より~
聖マザゴン教!万歳!!
https://zousaneigo.com/songs/let-it-be/
「お母さんが来て、素晴らしい助言をくれる。その美しい声音で、僕は目を覚ますんだ」という解釈です。
こちらのポールの詩も、大変奥深い詩でその解釈も色々と取り沙汰されたりします。
これまでの人生で
悲しいことなんか 思い出せない
彼ら(ビートルズ)は「Let It Be 」 (あるがままに) と歌った
でも本当にそれだけでいいのか 疑問だ
人生には絶えず色々なことが起こる
繰り返し 何度も何度も
その度立ち向かっていかなくっちゃならない
まやかしの希望を語るほど
僕は無責任じゃない
ポール自身は、当時妻であったペギーの死を想像して作曲した、と言っているので、この曲には「死」のイメージがあることは否定できないでしょう。
一方、ポールサイモンの母と子の絆では「成り行き任せにしていると、死が待っているよ」と、警告しています。
双方が死ねば、天国で必ず再会できるというのです。
ちょっとキリスト教的文化の思考が入っているようです。
しかし、死という重々しい言葉を歌詞の中に入れたくはありませんでした。
何だかわかりますか。
そうでう、あれです。
和訳すると、「南無阿弥陀仏」?
https://ameblo.jp/youubou/entry-12178476396.html
「母と子が必ずに会える」というのは、どういう状況でしょうか?
答えは「死」です。
双方が死ねば、天国で必ず再会できるというのです。
そこから連想して、ポールは死という言葉を「母と子の再会」に置き換えて歌詞を書いたのです。
比喩が好きなポールらしいですね。
正解です。
https://youtu.be/EIZwHUC_sgc
まやかしの希望を語るほど
僕は無責任じゃない
でもこれだけは言える
今は奇妙で悲しみに満ちている日かもしれないが
母と子の絆はそう簡単になくなったりしない
母と子の再会はすぐ目の前にあるのだよ
リトル・ダーリン・オブ・マイン
これまでの人生で
悲しいことなんか 思い出せない
彼ら(ビートルズ)は「Let It Be 」 (あるがままに) と歌った
でも本当にそれだけでいいのか 疑問だ
人生には絶えず色々なことが起こる
繰り返し 何度も何度も
その度立ち向かっていかなくっちゃならない
まやかしの希望を語るほど
僕は無責任じゃない
でもこれだけは言える
母と子の再会は
ほんのちょっとした行動の先にあるのかもしれない
何が起こるか分からない人生で
常に何かが変わっていく人生で
これまで本当に辛いことなんてなかった
だから君も信じて欲しい
母と子の再会は
ちょっとした機会で訪れる
ほんのちょっとした行動の先にあるものだ
この曲の歌詞で、最も重要なメッセージと思われるのは、タイトルが歌われているフレーズ “Mother and child reunion is only a motion away” だと思います。これは、基本的には「(天国での)母と子の再会はほんの一つの動作の差しかない・離れていない」という意味で、最終コーラスでは、少し変形させて、“only a moment away” (一瞬の差)とも歌っています。この箇所を解釈すると、語り手にあたる人(恐らく父親)が、母に先立たれて、悲しみに打ちひしがれている子供に対して、そんなに母親と再会したいのなら、手助けしてもいい、という気持ちを表した、自殺ほう助の歌だと思います。ポールは、S&G 時代に人間の死だけでなく、自殺を扱った詞を多く書いてきました(代表的な曲は、“A Most Peculiar Man” “Richard Cory” “Save the Life of My Child” 等) 特に自殺というテーマの関連性で重要だと思える曲は、アルバム『明日に架ける橋』に収録されている“Why Don't You Write Me?” です。この曲はスカ・サウンドを追求したが「本物らしさ( authenticity )に欠ける」ということでレコーディング上の失敗作と思われていた、と伝われています。その教訓からポールはジャマイカに飛ぶことを決意したようです。この歌詞の中で恋人(ポールにとっては、映画撮影のためにメキシコに滞在していたアーティ)を待つナレーターが曲の最後に “Friday woe is me / Gonna hang my body from the highest tree” (「金曜日(になってもまだ手紙が来ない)、ああ、悲しいかな・一番高い木に首をつろうか」)と歌われています。
~http://still-crazy.biz/kaishaku10.htmlより引用~
>>人生には絶えず色々なことが起こる
たくみ君の母親が死んだら、日蓮宗の坊さんを呼べばいいんじゃね?
「母と子の絆」によって起こった縁起のお話なんです。
うち曹洞宗なんだけど
曹洞宗で葬儀して納骨してなんか意味あるんかいな?
もはやググるきにもならないから
よく分かってないで言っているが
話の続きをお願いします
>曹洞宗で葬儀して納骨してなんか意味あるんかいな?
ご自分で深く考えられて答えを導き出されて下さい。
「もう我慢できん!!」
「離婚する事に決めた!!」
と二言ですね、私達に告げました。
「おまえはランが挙式を挙げると言ったら式に出て祝ってやるだろう。
だが、俺は絶対に式には出んぞ」
と。
「私は出るよー」
と返事を返して来ました。
「おまえ馬鹿か。娘が断崖絶壁に向かって車で突き進んでいってるようなものだぞ。俺は全力でそれを止めにかかる」
そう言って妻にはピンときていなかったようです。
妻の実家は日蓮宗でお母さんが説くに熱心に信仰をされておりました。
(別に創価学会の信心をしていなくても立派な人は沢山いるでしょ)
といった思いがあって、心底この信心の必要性を感じておりませんでした。
ワシの理想は
「自分の死後は、葬式、墓、遺骨のない三無主義」じゃが、
葬式は やってもいいかな?
宗派は、どこでも良い。
無宗教形式でも良い。
まあ、死んだあとは、遺族のナスがママじゃが。
https://ameblo.jp/nobu630/entry-12303687224.html
しかし、その時とった判断を私は今でも後悔しております。
あの時、何としてでも産ませておくべきだったと。
本人が一番後悔していると思います。
多分、ランちゃんの本音も、「もういいよお父さん」だったかもよ?
知らんけど?
その時のわたしには、それを押し切るだけの気力がもはや残ってはいなかった、、、。
誰かが、間違いを間違いだと叫び続けないと、本人がその間違いに気づけないからです。
阿弥陀如来の計らいですな
なんで
たくみ君の母上は、「日蓮宗の仏壇NG]なの?
後でお話しましょう。
意外な展開!!!
スレ参加者のみなさん!
続きを読みたいですか?
YES?
NO?
昼寝おちしまつ
この子は妻に信心を教える為にあえてこのような宿業を背負って生まれて来たこなんだなーと。
「ランちゃんに感謝せないかんよー」
と。
全てこの信心のおかげだと、信心の確信を子供達の中では一番強くもって日々仏道修行に精進しております。
何年くらいの間だったんです?
そんなもん
良かった
川^〇^ハレ今読んだら笑えないじゃん
お笑い芸人のご家族のご多幸を祈るスレだね
そうですか。
ワシの家のような「なんちゃって浄土真宗門徒」だったら、
日蓮宗の仏壇もウェルカムなんだけどね。
昔(平安時代の貴族)は、「朝に題目、夕に念仏」だったからね。
まあ、たくみ君の母親から先に死ぬのが普通だから、
どっちの坊さんを呼べばいいか、悩むだろうから、
仕方ないかな?
そうなんですか。
それは知りませんでした。
さすが、元学級委員。
博学ですね。
信仰をやってて「体験談」の一つも語れないようでは
信仰をしていると言えますでしょうか。
ねえ、晃さん。
正確に言うと、「本来は、平安浄土教の信仰形態を表す用語である」ですね。
貴族限定の信仰形態だったかは、調べていません。
http://jodoshuzensho.jp/daijiten/index.php/%E6%9C%9D%E9%A1%8C%E7%9B%AE%E5%A4%95%E5%BF%B5%E4%BB%8F
明日、ワシがするよ。
うちは浄土真宗門徒なんだけど、
全然、信じていない件。
父親および父親の親族の生活信条は、日蓮宗に近い件。
乞うご期待!
え?俺もう知っているんだが
おおー
楽しみ~
それはそれ
これはこれ
ウンコはウンコ
どのスレで書いたっけ?
エロエロ和尚~
テーマソング流しまーす♪
https://www.youtube.com/watch?v=Gw9cpa7YPCA
https://www.youtube.com/watch?v=Jb1URIJchFA
https://www.youtube.com/watch?v=jrdlPQZye48
1つ目が聖ウンコで
2つ目(よく笑うキャラ)が でおー?
ピンポーン!
>>218 の長いのがJBL。
今日の金曜ロードショー
でおーの主演映画やが!!
ゼレンスキー似やで
😄
ゼレンスキーよりお目々がキレイ
😄
まー
げー
😄
シカーチンスレに
進撃なされては?
😄
または、
その間をとって
サティのスレへの
進撃は?
😄
まー
げー
エロ和尚に〜
😄
えー
なー
げー
べー
えむ
べー
お怒りだぞ〜、
燃料投下チャンスでっせ〜
😄
だー
らん
聖ウンコスレがあった
0001名無しちゃん…電波届いた?
2017/08/24(木) 05:07:51.79
うんこ製造器のボクらのミカタ
☆うんこヒーロー☆ダップンダー
ヾ(。∀°*)ノ
0002名無しちゃん…電波届いた?
2017/08/24(木) 05:10:41.10
☆ダップンダーのテーマ
♪だっぷんだっぷんだっぷんだー
(*。д°)ノ
0003名無しちゃん…電波届いた?
2017/08/24(木) 05:16:56.20
♪ベンピのキミを助けにゆくのさ
♪そうさ いつでも うんこのミカタ
♪地球に降り立つ原始のヒーロー
♪その名はダップンダー
ヾ(。∀°*)ノ
0004名無しちゃん…電波届いた?
2017/08/24(木) 05:21:35.56
♪ゆるピーのキミも助けにゆくのさ
♪そうさ 子供は うんこ大好き
♪無限にひりだす うんこのヒーロー
♪その名はダップンダー
ヾ(。∀°*)ノ
おもしろく、してみる?
と
エロ和尚に〜
😄
父親の実家は、県内で1番、格式の高い寺の
門徒である
県内トップの鉄鋼会社に勤めていた
そこの社長は、猛烈な「日蓮宗信者」である
当然、毎朝の朝礼は、お題目が必須となっていたし、
社員教育も、「日蓮宗の教え」に沿ったものだった。
従兄(いとこ)の会社をA社と呼ぶことにしよう。
姉の商事会社は、A社の兄弟会社で、そこの朝礼でも
「お題目」が必須であった。
ワシは感じている。
10歳年上の従兄(いとこ)は、年に1回しか会わないが、
行動や発言が「日蓮宗的」な感じがする(あくまでワシの主観だが)
父 地獄極楽は、この世にあり
母 死んだら閻魔大王様に裁かれる
姉 死んだら終わり 死後を思い悩むのは時間の無駄
ワシ 死とは幻想である(素粒子は生きている)
誰も浄土真宗の教義を信じていない
同じ仏教でも宗派によってこんなに違う!死後の世界観や行き先について
https://www.e-butsuji.com/how-to-shigonosekai/
浄土真宗(主に本願寺派)の死後の世界観
この世との縁が尽きると同時に極楽浄土に生まれて、
阿弥陀如来の本願力によって仏と成り(往生即成仏)
迷いの世界(この世)に還って人々を教化する(還相回向)
倶会一処の考え方もあります。
浄土宗との違いは阿弥陀如来の来迎を待つまでもなく浄土に往生する点と、
浄土での修行という行程を経ずに仏と成るところです。
日蓮系宗派
日蓮宗では生前、唱題信行に励み生きながら仏となることを目指します。(即身成仏)
葬儀で故人は読経により安らかな境地に入り、
引導によって仏の世界に行くように導かれる。釈迦如来、多
宝如来、四菩薩が来迎し仏として釈迦如来の霊山浄土へ帰る。
が
こないね〜
😟
本題に戻ります
「日蓮宗的」な感じ・・・・について、ですが、
死生観について理解したのは、3年前です。
「日蓮宗的」生き様について印象深かったのは、
土光敏夫の生き方を知った時です。
自らの信念「個人は質素に、社会は豊かに」を生涯にわたって貫いた。
https://www.news-postseven.com/archives/20210605_1664404.html/2
こういう生き方に感銘を受けて、公務員を目指したのは
高校3年生の時でした。
多分、当時は、「土光氏が日蓮宗信者であること」は
知らなかったと思います。
従兄や、姉と同じように、
「日蓮宗的生き方」と縁があったのは、事実だと思います。
一旦、終わります
昼寝おち
おやすみ〜
こない〜
😟
お口直しに、明日のネタ
「少年は、なぜ、避妊に失敗するか?」
副題
少年よ、精子を漏らせ!
予告しておきます
おやすみー
信教の自由を侵害している気もするが
考えて見たら社として神棚に手を合わせたり、
チームで勝利祈願に神社にいったりしているなー
和尚の体験談?
おかえりやす〜
😄
素人童貞で
KING OF 早漏の私に
何をおっしゃる〇〇〇さん!
https://zawazawa.jp/yuyusiki/topic/2
素人童貞で
KING OF 早漏で
AVビデオ7000本視聴の
エロ和尚(59歳)が
18歳で童貞を喪失した太朗君(仮名)に
説教するスレ
・・・・に、ようこそ!
「なぜ、太朗君はランちゃんを孕ませてしまったのか?」
答え
1 コンドームしなかった
2 コンドームしたけど、破れた
3 コンドームしたけど、すぐに発射してしまい、
それを誤魔化すためにピストン運動をした結果、
ムスコが萎えて精液が流出した
明日、書く予定でしたが、早漏気味なので、
今夜、書きましょう。
エロ和尚の『もっこりな推理小説』パート1
「なぜ、太朗君はランちゃんを孕ませてしまったのか?」
張りつめた私の心の糸がその時切れた。
妻にそう言われて、それをも退けて進むだけの精神力がもはや私には無かった。
私が今もって後悔やまぬ
ただ一度の「謝った判断」を
私はその時くだした。
・・・果たして、法介さんの判断は、「誤った判断」だったのか?
自称「法介さんを救う界 界長」であるエロ和尚が、
真実を暴露します!!!!!
夕師匠から伝授された「焦らしの術」をご披露申し上げます。
題して、
「エロ和尚の姉の2番目の娘が できちゃった婚 した件」
〇〇ちゃん(姉の2番目の娘の名前)、ごめんねー
(身バレしないように書くから、堪忍してちょ)
https://www.worldfolksong.com/popular/sound-of-silence.html
私は中学生のころ、ビートルズにハマったのですが、
LET IT BEよりも、GET BACKが好きでした。
LET IT BEの意味さえも調べませんでした。
GET BACKは、去るジョンレノンに、「戻って欲しい」と呼びかける歌。
長女 博子(35歳)
次女 靖子(33歳)
長女は、小学校教諭
次女は大手化粧品会社に就職し、250キロ離れた都会で
暮らしている。
私としては、一緒にいても、あまり気を使わないタイプ
次女は、父親に顔や性格が似ていて、
私としては、一緒にいると、気を使うタイプ
なので、姉も、次女を育てることで、かなり消耗している感じ。
次女は、令和2年8月にお盆の里帰りで配偶者を連れてきた。
妊娠5か月だと言う。
しかも、相手はベトナム人。
ベトナム人技能実習生を斡旋する会社に勤めている。
両親と妹は、ベトナムに住んでいて、日本に来たことは無いらしい。
だが、そのベトナム人の配偶者は、「凄いイケメン」なのだ。
近所にジジババが住んでいると、
何かと便利だ
しかし、姉の次女(靖子)はジジババによる
子育て援助を受けづらい環境になってしまう。
なんと、姉夫婦は、結婚を承認した。
その理由とは?
(明日につづく)
おやすみー
寝る前の一発
忘れないように !!
「自己・相手・他者・みんなの記憶の根源にある悲しみを分かってあげる」
「自己・相手・他者・みんなの煩悩の根源にある悲しみを分かってあげる」
の二本柱でやると良いのかなという考えに至ったよ
自己だけじゃなくて、相手や他者などだれにでも 記憶 煩悩 の悲しみがあって、それを分かってあげられればいいんじゃないかって
この方法で煩悩が菩提になるかは分からないけど、煩悩が解消したり、落ち着いたりする効果はあるのかなと思っているよ
変人よ~♪
ボクは、朝勃つ~♪
https://www.youtube.com/watch?v=5j00Z6RSGaY
朝勃ち専門で、
KING OF 早漏のワタスに
何をおっしゃる太朗さん
予定を変更して
慎んで
「答え2」から解説いたします。
素朴な疑問
「なぜ、太朗君はランちゃんを孕ませてしまったのか?」
答え
1 コンドームしなかった
2 コンドームしたけど、破れた
3 コンドームしたけど、すぐに発射してしまい、
それを誤魔化すためにピストン運動をした結果、
ムスコが萎えて精液が流出した
ラン ホント!うれしー!!・・・でも・・・・
太朗 でも・・・・なあに?
太朗 だ~いじょうぶだよ、僕を信じてよ!
ラン でも、毎年、バレンタインチョコ、たくさん貰ってるみたいだし・・・・
ラン 実はね・・・・A子から聞いちゃったの・・・
太朗君のアレって凄いって・・・・
太朗 えっ・・・・・・(完全にフリーズする)
休憩しまつ
まあ、いいか
ラン そう。凄くデッカイって。
太朗 内緒にしてくれる約束だったのになあ・・
太朗 それは良かった
ラン でも・・・・早漏なんでしょ
法介さんにハメられたー
予定を変更して
慎んで
「答え1」から解説いたします。(法介さんが激怒するであろうシナリオ)
素朴な疑問
「なぜ、太朗君はランちゃんを孕ませてしまったのか?」
答え
1 コンドームしなかった
2 コンドームしたけど、破れた
3 コンドームしたけど、すぐに発射してしまい、
それを誤魔化すためにピストン運動をした結果、
ムスコが萎えて精液が流出した
法介様が激怒されていらっしゃるようじゃ。
ここで止めたほうがいい?
558 名前:法介◆T3azX0Hk1U[] 投稿日:2023/10/15(日) 10:21:44.43 ID:aIgVD [65/92]
和尚の次、
三番手宜しくです。
https://talk.jp/boards/psy/1697145505
https://www.youtube.com/watch?v=jjfXtc30VFg
「エロ和尚の姉の2番目の娘が できちゃった婚 した件」
に戻ります
小学5年生くらいから、同級生に「さるちゃん」と呼ばれていた。
で、メイクを一生懸命勉強して、それを克服していた。
「靖子は結婚相手が見つからないのでは?」という
心配を両親は していた。
「子供の主張を最大限、尊重する」という姿勢もある。
あと、靖子は30歳までに結婚したいと言っていたから、
29歳で仕込ませて目的を果たしたのだろう。
「このイケメン、逃がさないわよ!!!!」
女の執念は、凄まじい!!!!
その親は娘の元遺伝子で
サル和尚〜
なの〜?
😄
こっちだ
キリスト教と自死
https://talk.jp/boards/psy/1696310082
それなりに楽しめそうだな?
😄
>>「このイケメン、逃がさないわよ!!!!」
>>女の執念は、凄まじい!!!!
ランちゃんから、「女の執念」について学んだ
法介お館様でありました。
↓
https://zawazawa.jp/yuyusiki/topic/2
今日は、そのランが高校三年の時、しでかした出来事について語ります。
仏教では女は成仏しがたいと説かれております。
『法華経』「提婆達多品」では、竜女の女人成仏が説かれていますが、
八歳の竜女が速やかに成仏してみせたという話ではあるが、
女性のままではなく、男性に転じて仏となったと説かれております。
それがどういう事なのかをランちゃんが身をもって教えてくれたというお話です。
https://www.bing.com/search?q=%E7%85%A9%E6%82%A9%E5%8D%B3%E8%8F%A9%E6%8F%90&form=ANNTH1&refig=d5976826bf3f4ea7965944afd53862ff&sp=6&lq=0&qs=SC&pq=%E3%81%BC%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%86&sk=SC5&sc=10-4&cvid=d5976826bf3f4ea7965944afd53862ff
「奥さんのほうが、ランちゃんより強い」ということですな。
男は、女の手のひらの上で踊るだけ
https://www.youtube.com/watch?v=Gw9cpa7YPCA
娘が進む道が如何に大変で精神的にも辛くしんどい道だと容易に想像が出来る。
しかし、それを避けて安易な道を選んだとて、
必ずその先でしっぺ返しを食らう事になると私はこの信心を通して核心していた。
だから私は、戸惑う自身の心を必死に正しながらランを正しい道へと導こうとしていた。
しかし、そんな微妙な精神状態にあった私に妻が言った。
「おとうさん、、、。 もういいよ、、、。 子供おろさせよう、、、。」
と。
張りつめた私の心の糸がその時切れた。
妻にそう言われて、それをも退けて進むだけの精神力がもはや私には無かった。
私が今もって後悔やまぬ
ただ一度の「謝った判断」を
私はその時くだした。
栖雲◆dqam8SqGUPdmさんの悲しみ
について
↑
このレスの内容を栖雲◆dqam8SqGUPdmさん風に
書き換えると
法介さんの奥さん 「さっさと子供をおろさせろよ、タコ!」
法介さん 「す、すんませ~~~ん」
ほーかいくんお館様は
静かだね〜
😟
10月31日でTALK掲示板から去る和尚
太朗君との結婚には反対
たくみ君との結婚には賛成
である。
ま、法介さんの娘さんのことだから、
未成年の時は「親子で決める」
成人したら、「娘さんが決める」
・・・・当事者が決めたとおりになっているので、
それでエエじゃないか?
・・・ですが、私の「世迷い言」を聞きたい方がいらっしゃいましたら、
慎んでリクエストにお答えいたします。
今度、婚前交渉で「子供がお腹に出来ちゃったら」産ませてあげましょう!
それは
自分で決める事です。
https://www.youtube.com/watch?v=kiq40bciCL0
アリスのレコードで、唯一、ワシが購入したシングルレコード
成人した子供を応援するか否かは、
親自身が決めることです。
・・・と、「子供作らない派」が書いてみる
訂正します
成人した我が子を応援するか否かは、
親自身が決めることです。
・・・と、「子供作らない派」が書いてみる
妙法を説いて諭していくのが
法華経の行者かと。
https://youtu.be/hfX61OPlFh8
上手いじゃん
https://www.youtube.com/watch?v=JC_CWI9gBu4
詳細については、後ほど、書きます。
法介 259e67dbae 2023/08/06 (日) 10:53:07
太朗君は、黙ってこうべを垂れたまま何もしゃべれませんでした。
そんな太郎君に言いました。
「お父さんとお母さんに相談して、ランと二人で決めなさい」
と。
「ただ、人生の先輩として君にアドバイスしておく」
そう言って私は太郎君に次のように言った。
「自分達の不始末を罪の無い子供に押し付けるような事をしたら
必ず、先々で天罰が下るよ」
「自分達が取った行動の責任は、自分達で取るべきだと私は思う」
と。
だれやねんそれ
https://youtu.be/9umqLqL2bgw
<27:23> 遠くで汽笛を聞きながら ギター:よしき 歌:よっき~&Bison
<10:49> 4-冬の稲妻 (嫁と)
奥さん、歌上手すぎ。
ちなみに、最後のデュエット曲は、なんていう曲?
最後のデュエット曲の男性の声は、法介さん?
法介さんイケメン過ぎない?
晃クンが自らがカラオケBOXで熱唱している動画を
悟りスレに貼っていたな
最後の曲は私のオリジナルで「元気になあれ」です。
男性の声はわたしです。
https://youtu.be/45Jxgw26vF4
いつも思いっきり楽しみながら生きている
法介です。
人生を悠々と楽しみながら
生きていけます。
実証済みです。
エロ口洋介に似てるね
路地裏の少年はイマイチだったが、
オリジナル曲は、プロ並みじゃな
才能あるじゃん
「がんばれ元気」というボクシングの漫画は
読んだこと、ある?
わんばんこ〜〜〜
😄😄😄😄😄😄
もう一曲アリスあった。
https://youtu.be/645U_sib_TY
一曲目 今はもう誰も
いや、読んだことない。
ベージュの帽子を被ってる人、ワシに顔が似てるな
その人がガンになって、自殺したと?
最後に電話かかって来た。
https://youtu.be/1MrMIXYgcnA
鏡花水月って誰やねん?
カラオケYouTuberさん。
ワシも、陰茎ガンになったら自殺するかも?
https://youtu.be/5IVZbOHvutY
自分もやってみるか
エロい声出すね。
映像の黒い服が法介さんかなと思ったが、
流石に女装まではしていないので、
ある意味、安心した
https://youtu.be/UUwLYSkDbac
楽しまな
そんやで~
そういやJBLは
ピアノ弾くんだったな
「悲しみをわかってあげる君」に
その言葉を捧げたいものじゃ
https://youtu.be/hXvDj6MgzCA
YouTubeにアップしー
ワシと同じ主張をしている動画を発見!!!
【驚愕】死は存在しない!?量子力学が導き出した衝撃の仮説?!
https://www.youtube.com/watch?v=4PUJJpMO3bE
ワシと同じ主張をしている・・・・と、思ったが、
なんかニュアンスが違うな。
しらんけど
245 自分:エロ和尚◆ERO.Kk3nCA[sage] 投稿日:2023/10/14(土) 10:54:55.49 ID:hiQKS [6/12]
ワシの家族の死生観
父 地獄極楽は、この世にあり
母 死んだら閻魔大王様に裁かれる
姉 死んだら終わり 死後を思い悩むのは時間の無駄
ワシ 死とは幻想である(素粒子は生きている)
誰も浄土真宗の教義を信じていない
なんなんやろ?
とりあえず、寝るわー
どこぞでまた無意味なエネルギー消費レスバトルで
お祭り始めたんだろ
一発抜いてから寝ろよ
おやすみー
俺が俺がの
無意味なマウントバトル
俺も
寝よっと
大説法会は
やったの?
😄
今大日経並に諸大乗経の無始無終は法身の無始無終なり三身の無始無終に非ず、法華経の五百塵点は諸大乗経の破せざる伽耶の始成之を破りたる五百塵点なり、大日経等の諸大乗経には全く此の義無し
と申され、『開目鈔』でも、
雙林最後の大般涅槃経・四十巻・其の外の法華・前後の諸大経に一字一句もなく法身の無始・無終はとけども応身・報身の顕本はとかれず
と申されております。
大日経等の諸大乗経典では大日法身の無始無終は説かれてはいるが、応身・報身の無始無終は『法華経』にしか説かれておりません。
そして『開目鈔』で、
本門にいたりて始成正覚をやぶれば、四教の果をやぶる。四教の果をやぶれば、四教の因やぶれぬ。爾前迹門の十界の因果を打やぶて、本門十界の因果をとき顕す。此即本因本果の法門なり
と仰せです。蔵・通・別・円の四教の教えは全て因果を説いたものでした。しかしその「爾前迹門の十界の因果」を打やぶって「本門十界の因果」が説き顕されます。
これが即ち、「本因本果の法門」です。
どういう事だか解りますか。
蔵・通・別・円の四教で示して来た〝因果〟を打ち破った「因果」なんです。
有為の因果ではなく、無為の因果が『法華経』本門では明かされているのです。
https://zawazawa.jp/yuyusiki/topic/25
究極の法門です。
😄😄😄😄😄😄😄😄😄
おはよー
ワシが素人童貞卒業に失敗した話をしよう
30人程度のサークルで、半数は民間企業の女性だった。
15人の男性のうち、10人程度が役場職員だった。
ほうほう
30歳までに素人童貞を卒業したいと
焦っていた。
27歳のころ、2度、見合いをしたが、
相手のレベルが高すぎて、尻込みして こちらから断ったほどの
臆病者だった。
仕事も うだつの上がらない俺は、
結婚相手を選ぶとしたら、相当な妥協が必要だった。
テニスの上手い、美人で活発な女性と会話をすることが
一つの楽しみであった。
1人目は、バリバリのキャリアウーマン
2人目は、田舎の大地主の末娘(少し、精神薄弱っぽい)
2人目の父親が気難しいそうだった(車の中から一瞬、見かけて判断した)ので、
辞めた。
ゼロポイントフィールド仮説ってほぼ阿頼耶識の話やん
観察しないと並みのようになり
観察すると粒子になった
知っとる
世界は世界として成立する
見たいな話し
体格が良いが運動音痴なA子
小柄で下半身が貧弱だが、巨乳のB子
唯識思想
性格でしょう
おっぱいなのかもしれん
鹿野園氏は、
それが根拠で、下記のようなレスをなさるのでしょうな。
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/3665/1689159360/441
235 名前:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF [] 投稿日:2021/03/31(水) 13:39:20.15 ID:VlI2N+EM [2/3]
訂正
>>232
私?宇宙
↓↑
(末那識)
↓↑
阿頼耶識
だから問題ないでしょ。
私という器世間(宇宙)を認識する者が消えれば宇宙も消えます。
唯識の基本
ゼロポイントフィールド仮説
おもろいよね読んだ読んだ
和尚=和尚、エロ世界
私は、人間の「目の錯覚」だと思っています。(根拠なし)
世界は全て
エロ世界
実体がまさにそれね。
なので、「唯識の基本」も、人間の錯覚かと(根拠なし)
縁起(そのモノがそのモノのとなり得た記録)
心
真実(阿頼耶識)を観ることも出来る
そう、
素人童貞を卒業するためには、
相手の性格は「気にしない」
ムスコが「血沸き肉踊れば」良い
どっちを真実と観ますか
というお話
ムスコ次第
唯ムスコ
ムスコが感じるままに
生きる
いいかと
それでは人生は
全うできない気がする
ムスコが全う出来たら
和尚はそれで良しとするのだろう
ワシは、夕師匠の商売の「大お得意様」である。
が、今日は、夕師匠の焦らしテクニックは封印して、
出血大サービスいたす所存でございます。
じゃが、残念ながら、ここで、昼食おち
いい感じですな〜
😄
根源には、エロ・ポイントフィールドが実在します
今日は、それを証明いたします(うそデス)
「自己・霊・相手・他者・みんなの記憶の根源にある悲しみを分かってあげる」
「自己・霊・相手・他者・みんなの利己的な思考の根源にある悲しみを分かってあげる」
おや?悲しみ君の教義に入信するのかい?
キャッチーでいいと思うんだが
中身がなあ
皆が彼の心境になれるようなメソッドがないんよなあ
キリスト教と自死スレの
絶望くんにキャッチーなフレーズ述べてるのをみてなんか無為になった
最初、A子をカラオケに誘った
すると、A子は、女の友人を連れてきた
で、テニスのマイナーな大会に、彼氏を連れてきた
脈無し・・・であった。
私は、根源は悲しみでは無いと思っています。
結論から言うと
エロ・ポイントフィールドは、
「あそびをせんとや生まれけむ」
混合ダブルスをすると、
俺と組んでいる時は、極端に「可愛い子ブリっ子」になるのだ。
いつ、エロ和尚がB子に手を出すか?
という「暗黙の了解」が流れていた
大体サティーの言わんとする事は解かった。
リダンは理解出来たか?
無我は実在だってことだろ。
実在こそが真実であると言いたいんだろ。
続きは、下記スレに書きます
よろ乳首
https://talk.jp/boards/psy/1696844656
無我を「存在が無い」と勘違いしている初期仏教と禅宗の無我の解釈が間違っている。
「あなたが思っているようにあなたは存在していませんよ」
ということであって、あなた自身が「存在していない」と言っている訳ではありません。
あなたは実在しています。
(あなたが思っている=自我で思っている)
「無我」は「実体を認められない」、「空」、「縁起」って風にも説明できます
つまり「不可思議」ってことですね
(知るものと知られるものが実体として成立してない)
つまりは「一如」ってことです
>「無我」は「実体を認められない」、「空」、「縁起」って風にも説明できます
仏教で言う「実体」とは言葉によって形成された対象でしょう。ですから実体として存在しているのではなく、縁起としてそこに存在している(実在している)訳です。
知り得ないものとして作用してるってことです
「妙法」ってのもこのことなんです
不生不滅ってことですね
それを造ったわたしの目には花瓶としか見えないみたいに。
疲れましたw
「実在」というのは人の頭の中の解釈になるんです
仮に「そのもの」として、そのものは決して人として認めることができない
「ある」とも「ない」とも認めることができない
表現としては「絶対」みたいに言われることもあります
「コップ」というのも名称ですね
「花瓶」というのも名称
(サティさんのいう本質ですね)
そして名称を当てはめてる、物質的な「存在的なもの」が「ある」とこうなります
(物質的もまた解釈になります、サティさんはこれも本質とされてるかと思います)
実存の哲学としては決して変なおかしなデタラメを言われてるってワケではなく
色々な探究や体験の結果として語られてるものだと思います
もっともだと感じるものだと俺も思います
>「花瓶」というのも名称
その通りです。
ですから、そういった言葉での認識から離れて、そのモノがそのモノと成り得た因果で観てはじめてそのモノの本当のあり様が把握できます。(阿頼耶識を因とした縁起)
縁起による認識=真議諦
知り得ない、人の見方ではないから、
生じたものでもなくだから滅することもない
そうであるのを、人の見方を無自覚にも「実在」として迷ってるのが「苦」なんですね
名づけられたものへの執着が欲界なら
名称以前の物質的な存在の見方が色界
物質以前の知覚以前のが無色界なら
サティさんのは無色界的な感じでしょうかね
でも「三界は苦」ってことですね
なんか実存≒無我ってみたいね
花瓶は生じたモノではありません。もともとある物質同士が仮和合して花瓶としてあるだけです。
と観るのが縁起です。
ただ、私達人間の(脳内)認識では、花瓶は消えて無くなります。
「蘇生」の意味も含まれてるそうです
蘇生っていう、全てがよみがえるってこと
これがあるから宗教なんでしょう
自身が腑に落ちる考えを用いれば宜しいのではないでしょうか。
これがなかなか話すのが難しいんです
それはありますね。
わたしも同感です。
それはそれで
宜しいのではないでしょうか。
唯識論をそれに当てはめようとするから
!??ってなりますわな
和尚の話の続きが
気になる
唯心論と唯識論の違いすら
解っていないようだな
サティさんにレスバでやり込められました
しんどかった
十分うわまってたかと
奴とは話があうかと
つまりは自分自身に疑問持ってる人でないと仏法の話はできないってことなんですね
「自分の正しさ」を持っててそれで他者を攻撃してマウント取ろうとする人とはやはり仏法の話はできない
有意義です。
麦に素人童貞をささげようと
アプローチしかけてます
https://youtu.be/Ek6nWUrqfs4
仏法なんて余計ごとでまわりを混乱させ荒ぶらせるより
エロ和尚の話を聞いてるのが良いです
和尚
(沖田艦長っぽく言ってみる)
https://talk.jp/boards/psy/1687899637
250 名前:法介◆T3azX0Hk1U[] 投稿日:2023/07/13(木) 10:29:33.29 ID:60Nlt [3/80]
エロ和尚というネーミングに
吊られて
やってきました^^
かわいそう!
頭に電極着けて電気通す療法で、瞬時に鬱病が治るんだよ、現代では。
治療受けさせてあげたいね。
まだ実験段階ですね、記事の下の方に鬱病のがあります。
これは磁気療法。
ウソブクのよ透ってないのに、もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら初関を透る、じゃねーべ!!
なんで、みんなワイを無視すんねん!?大欲(たいよく)は無欲に似て足るを知る。煩悩即菩提の法相宗でええやろ・・・ほならなんでワイはこんなところにいるんねやろ
イヌ:悟りとか分からねーし、知らねーし、悟ってねーわ? ググるイヌヤマは常にシカトされ自己存在の確認要求哀願奴隷也
悪霊イヌが鳴く:なんで 宗教板って まともなの俺だけなんだ?みんな間違ってばっか俺だけが正しい。みんな間違ってるのに何で正しい事を言ってる俺は否定ばっかりされるんだ?みんな俺の事を 凄いなと認めろよ。 俺は自分より優れた奴が ゆるせないんだよ(脅迫性人格障害の特徴)
ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、茶菓(ちゃか)代ワンコインで、これが研究会出席虚勢のトマヌケ犬は誰からも疎まれる
独善イヌヤマは月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証。命取りの摂心に親子で100回参加と虚飾スル
新小岩の食業ドライバーイヌヤマとは法相宗(ほっそうしゅう)奈良興福寺(こうふくじ)前官長じっちゃんのお抱え運転手で食業ドライバーで、知ったかぶる以外に承認欲求が満足しない。
多数者を演じ孤立セズと強弁し自作自演のおぞましい日々の無脊椎動物イヌヤマは成り済まし多重人格者で要治療
インチキキチガイ雀鬼イヌヤマ麦、アルコホル発酵しイヌ麦焼酎なのに喜ばせ共有機能が絶えて無し。吠え吠み、オノレの尻尾をクルクル追うノミシラミ
5ちゃんねるの会話はバトル形式で馴れ合いを禁じる。イヌヤマは、褒めてクレヨの哀願奴隷。相手を罵倒する悪口雑言の数々は外道イヌヤマへのリアル社会の絶対評価で、問いに問いで返す脊髄反射の脳足りんで悟前(ごぜん)未悟(みご)、金魚ドジョウと救い難い。
① ググるシッタカ知障荒らしイヌヤマは無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。シッタカイヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれ
② 放置された固定観念イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘う。ワケワカメ糞邪鬼イヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け。完敗
③ ;反撃はイヌの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。門前のヤセイヌにエサを投げ与えぬ事
④ ;臭い汚いコワイ気持ち悪いイヌヤマが枯死する迄、孤独に暴れさせゴミが溜まれば削除
四つのシャマタは本然の境地ではない。
https://i.imgur.com/7FP9PI4.jpg
https://i.imgur.com/b3M7Jz8.jpg
https://i.imgur.com/hdwks6o.jpg
https://i.imgur.com/KtmPmrc.jpg
https://i.imgur.com/UtyGphV.jpg
修行者、求道者、修行僧は、やはり さとりを求めて行きます。さとれば、さとりが無く、無我とは、真理(さとり)です、が 理解できるものでありませんく、まさに 体得します。
その状態を 石、とも 言います。突然 ストーン と、自他が無くなります。
これを 一と一は、二では無い。一の如し、一如である、言い表します。この一如に取り組む公案が有ります。
両手で打てば音が鳴る。では、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい、と言うもので、これに取り組みました。
ぜひ、とも取り組んでいただきたいものです。
音を聞くのだが、片手では拍手ができないから、音が鳴らないので聞こえない。
その聞こえない音を聞け、と 公案は いう。
聞こえない音が聞こえる。 そこが 色即是空。 初関(しょかん)を透(とお)る。
色とは片手の人が叩く拍手です。片手の人が叩く音を聞いた、そこが、色即是空です。真理(さとり) です。
趙州従しん(ぢょうしゅう・じゅうしん)の無字の公案では長年かかってもなお悟れず死んでいく者も多かった事から、修行僧に対して白隠禅師が新たに隻手の音声(せきしゅ の おんじょう)の公案を与え、沢山の修行者に悟らせようと苦心した公案です。
白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ) 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。
>> 理屈っぽいけど、自他一如なら、あなたが叩こうがわたしが叩こうが同じ、わたしが叩きます、パンパンで終了。あとは自他一如、自分から心で隻手の人と一つになる。すると、相手の手を叩く音がきこえる。自他一如や自己の愛情、慈悲心を育てる公案だったとか 』
ありがとうございます。
これは理解したり、解釈を咥えたりするものでじゃないので、お怒りを受けるともいますが、字句の解釈に拘泥するものではありません。
先にも言いましたが、自他一如を体得する事です。
あなたと私で、ぱんぱん。
トンチ、になりましたね。
片手の人が、です。
置き換えて、これでどうだ、と言うわけにはまいりません。
聞こえるはずのない、片手の人が叩く拍手の音を聞く、のです。
白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ) 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。
> 無我がわかったら坐禅しなくても良いとは思うんだけどどうなんだろうな。 』
修行者、求道者、修行僧は、やはり さとりを求めて行きます。さとれば、さとりが無く、無我とは、真理(さとり)です、が 理解できるものでありませんく、まさに 体得します。
その状態を 石、とも 言います。突然 ストーン と、自他が無くなります。
これを 一と一は、二では無い。一の如し、一如である、言い表します。この一如に取り組む公案が有ります。
両手で打てば音が鳴る。では、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい、と言うもので、これに取り組みました。
ぜひ、とも取り組んでいただきたいものです。
音を聞くのだが、片手では拍手ができないから、音が鳴らないので聞こえない。
その聞こえない音を聞け、と 公案は いう。
聞こえない音が聞こえる。 そこが 色即是空。 初関(しょかん)を透(とお)る。
色とは片手の人が叩く拍手です。片手の人が叩く音を聞いた、そこが、色即是空です。真理(さとり) です。
>> 理屈っぽいけど、自他一如なら、あなたが叩こうがわたしが叩こうが同じ、わたしが叩きます、パンパンで終了。あとは自他一如、自分から心で隻手の人と一つになる。すると、相手の手を叩く音がきこえる。自他一如や自己の愛情、慈悲心を育てる公案だったとか 』
ありがとうございます。
これは理解したり、解釈を咥えたりするものでじゃないので、お怒りを受けるともいますが、字句の解釈に拘泥するものではありません。
先にも言いましたが、自他一如を体得する事です。
あなたと私で、ぱんぱん。
トンチ、になりましたね。
片手の人が、です。
置き換えて、これでどうだ、と言うわけにはまいりません。
聞こえるはずのない、片手の人が叩く拍手の音を聞く、のです。
禅とは ジャーナを音写して禅那と中国人が漢字であらわしたものであり、ジャーナとは、静かにする、静かに坐る、と言う意味である。拡大解釈しては、原意が蒸発してしまう。
浄土宗、浄土真宗は、波阿弥陀仏、と阿弥陀佛(無量寿Buddha、無量光佛陀)陀に帰依する。
法華宗は南無 妙法 蓮華経、と正しい教え、白い蓮の花の教え、教典、お経の本に帰依する。
騒動衆はお坐り、お手を教え込む。
南無阿弥陀仏と言うのか、南無妙法蓮華経と言うのか、何とも云わず、坐っているのか、この三つは 易行(いぎょう)である。難しい事を求めず、これをやればいいんだよ、と安心させる。
追い込まれた人に取っては、ひとすじの光明である。
> 心身一如にならないと、坐禅が坐禅にならないんです。 』
脳内の神経細胞の結束が、心と呼ばれる。
0,5ミリの線虫にも味の好みがある、と言う。脳が無いのが線虫である。
神経の経験が好みを選ぶのである。 だから、心身ではなく、身心と言いう。
>> 私をバカにしたければすればよろしい。その代わり、地獄行きである。 』
地獄極楽。 極楽地獄。 一対のものだよね。 なので、地獄は極楽が無いと成立しない。
では極楽は、地獄がなければ、存在しえないのだろうか。そんな事は無く、極楽は、極楽そのもので、完結している。地獄は無用なのである。
地獄の住人は、どうやって救われてて行くのだろうか。地獄が極楽だったんだ、と自覚する、みずから めざめる、こう知れば、そのところが極楽とも言わず、地獄とも言わず、公平無比の横一列の地平線、水平線であり、日が昇り日が沈み、月が昇り、月が沈む、自他が無い。 これが 大切だよね。
> 南無阿弥陀仏 』
南無阿弥陀佛陀
帰依します
アンミータ
のっと、めーたー
量る事が出来ない
アミターユ
無量光
アミターバ
無量寿
佛
Buddha
佛陀
目覚めた者
本願を立て 救い取るぞと決意されている無量寿Buddha、無量光Buddha、に対し帰依します。
認識はあるけど記憶がないんだろうな
認識があるから行動が、できるが
記憶がないから認識があったことが分からない
ーーー
記憶も認識も無いんじゃないのかな、人間って実際ロボットだから、自動制御の、
泥酔して記憶なくても、自宅にたどり着けるように、
意識の深層で認識があっても、表層へ行けば、逆に深層での認識はないので、
表層で認識された物事だけが、記憶に残るとしたら、当然深層で認識されたものは記憶に残らないし、
深層経験は表層では、認識も記憶も無いことになります、
そして、大きな空間・識の存在(神霊)が、人間の識に入り込んで来る時と、泥酔時では、状況は全く異なりますね、
泥酔時では、肉体の脳が麻痺していて、三昧時では逆に覚醒している、ただほぼ分別していないという事は若干類似性が有るかも?
それが運転中かどうかは分からないけど、
リダンさんの場合は、普通人の限界境界より、若干深い所まで行けるから、普通人のフラフラな感じをすっ飛ばして、ブラックアウトしてしまうのかな?
高速道路の単調な道を長時間走ると、眠気が来る時がありますね、
これは、深層意識が覚醒していないから、表層と深層の境界を越えて、深層にはい込むと、表層意識の認識が落ちてしまうギリギリで起こります、
限界値を完全に越えると、完全に寝てしまいます、
ところが、表層の心を停止させるような三昧に長期間習熟したり、また完全に心を超えた意識に覚醒が至ると、
境界を越えたところ、つまり肉体が休息してしまう弛緩状態にいたって、普通なら脳が眠ってしまう状態でも、
表層認識は深層認識と連携して繋がっていますので、上記の弛緩状態でも、脳が眠りに入らなくて、覚醒を維持可能なのですね。
地獄極楽。 極楽地獄。
一対のものだよね。
なので、地獄は極楽が無いと成立しない。
では極楽は、地獄がなければ、存在しえないのだろうか。そんな事は無く、極楽は、極楽そのもので、完結している。地獄は無用なのである。
地獄の住人は、どうやって救われてて行くのだろうか。
地獄が極楽だったんだ、と自覚する、みずから めざめる、こう知れば、そのところが極楽とも言わず、地獄とも言わず、公平無比の横一列の地平線、水平線であり、日が昇り日が沈み、月が昇り、月が沈む、自他が無い。 これが 大切だよね。
会者定離えしゃじょうり 。こんにちは、さようなら。生死(しょうじ)。
問う答えるて対話してきた各章のつらなり、1000章が、次のステップか。
佛とは、真理、ダルマ、法、であって人格的存在ではない。
問う、
「両手で打てば音が鳴る、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい 」
白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ) 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。隻手の声を拈提(ねんてい)せよ
諸行無常、諸法無我、一切皆空、である。
禅定(ぜんじょう、梵: dhy?na, ディヤーナ、巴: jh?na, ジャーナ、禅那:ぜんな)。静慮
禅とは ジャーナを音写して禅那と中国人が漢字であらわしたものであり、ジャーナとは、静かにする、静かに坐る、と言う意味である。拡大解釈しては、原意が蒸発してしまう。
こころ コロコロ、色即是空は空即是色へ還(かえ)る。
さとりとは、真理、法、ダルマである。
達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。
ビッグバーンは一期一会である。
すずめはチュンチュンこんにちは、である。
道端のタンポポのさよなら、である。
出会えば別れるのである。
問う
「この座敷から坐のままで30メートル先のロウソクの炎を吹き消せ」
中道是空(ちゅうどうは これ くうなり)
空是中道(くうとは、これ ちゅうどうなり)
空とは、分別しないである。
空とは、一の如しである。
色即是空は空即是色へ還(かえ)る
ただひたすら坐禅(ざぜん)する。
無我の境地で人生を遣(や)り過ごす。
神経疲労に効く漢方薬は加味帰脾湯(かみきひとう)である。
悟(さと)った悟った本当に悟った。
自由が無いのが本当の自由である。
坐禅(ざぜん)、読書、囲碁、将棋。
坐禅菩薩(ざぜんぼさつ)。
ただひたすら坐禅(ざぜん)する。
無我の境地で人生を遣(や)り過ごす。
神経疲労に効く漢方薬は加味帰脾湯(かみきひとう)である。
悟(さと)った悟った本当に悟った。
自由が無いのが本当の自由である。
坐禅(ざぜん)、読書、囲碁、将棋。
坐禅菩薩(ざぜんぼさつ)。
ただひたすら坐禅(ざぜん)する。
無我の境地で人生を遣(や)り過ごす。
神経疲労に効く漢方薬は加味帰脾湯(かみきひとう)である。
悟(さと)った悟った本当に悟った。
自由が無いのが本当の自由である。
坐禅(ざぜん)、読書、囲碁、将棋。
教師の握り拳(きょうし の にぎりこぶし)
肝心かなめの大事なこと、大切なこと、は、固く握りしめた手のひらの中に握りしめて決して他sに公開する事が無い。とは、よく言われることである。
真理(さとり)は言語によっては、容易に伝わらない。
生まれて以来の知識の蓄積が、それぞれがいろめがねを作り上げてしまっているから、本来の有りようが知識と言うスクリーン越しにしか見えない、からだ。
差別しない、分別しない、これとそれを分けない、である。
生者必滅(しょうじゃひつめつ)会者定離(えしゃじょうり) あえば、かならずのわかれである。
尊公、近頃、如何。(そんこう ちかごろ いかん)
こんにちは、さようなら。
禅は生死(しょうじ)を問う。
問う答えるて問答(もんどう)し師弟は対話し真理(さとり)を伝えてきた
佛とは、真理、ダルマ、法、であって人格的存在ではない。
公案は佛 真理(さとり) を 問う、
「両手で打てば音が鳴る、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい 」
諸行無常、諸法無我、一切皆空、涅槃寂静である。
禅とは、静かにする。
梵: dhy?na, ディヤーナ、巴: jh?na, ジャーナ、禅那:ぜんな)。 禅定(ぜんじょう、静慮(じょうりょ)
こころコロコロ、常が無い。無常である。
さとりとは、真理、法、ダルマである。
達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。
ビッグバーン以来の一期一会である。
すずめはチュンチュンこんにちは、である。
道端のタンポポのさよなら、である。
出会えば別れるのである。
問う。「この座敷から坐のままで庭の30メートル先の築山(つきやま)に立つ石灯籠のロウソクの炎(ほのお)を吹き消せ」
中道是空(ちゅうどうぜくう。 ちゅうどうは これ くうなり)
空是中道(くうぜちゅうどう。 くうとは、これ ちゅうどうなり)
空とは、分別(ふんべつ)しないである。
空とは、一如(いちにょ) 一の如し(いちのごとし)である。
色即是空(しきそくぜくう)は空即是色(くうそくぜしき)へと還(かえ)る。である。
と言うだけのもので、無gふぁ と言う言葉を出すだけで なにもかもを切り捨てる事は出来ない。
問いには立ち止まって、検討して行かないと此れにはこれと言う安易な振り分けになる。
理解(りげ)と言えば むしろ お上品になってしまうけれど、寒風不キス武功や、だね。
宗教のインドにおける語源は、如何に生きるか、と言うもので、あたまの中の変換ではない。
神の存在証明を2000年間立ってもまだやってるキリスト教神学の蜃気楼だね。
唯心論、唯物論は、一方の真理を言う、
唯、を取り払う。
心と物が矛盾なく存在しているのが、わたし達の日常なのではないだろ言うか。
尊公、近頃、如何。(そんこう ちかごろ いかん)。 こんにちは、さようなら。禅は生死(しょうじ)を問う。
問う答えるて問答(もんどう)し師弟は対話し真理(さとり)を伝えてきた
原初、禅とは、静かにするの意である。
梵: dhy?na, ディヤーナ、巴: jh?na, ジャーナ、禅那:ぜんな)。 禅定(ぜんじょう、静慮(じょうりょ)
さとりとは、真理、法、ダルマである。達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。ビッグバーン以来の一期一会である。 すずめはチュンチュンこんにちは、である。道端のタンポポのさよなら、である。出会えば別れるのである。
空とは、分別(ふんべつ)しない、分けない、である。 一如(いちにょ) 一の如し(いちのごとし)である。
色即是空(しきそくぜくう)は空即是色(くうそくぜしき)へと還(かえ)る。
白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ) 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。 隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。
片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。
問う。
『 この座敷から坐のままで庭の30メートル先の築山(つきやま)に立つ石灯籠のロウソクの炎(ほのお)を吹き消せ』
真理(さとり)は言語によっては、容易に伝わらない。
生まれて以来の知識の蓄積が本来の有りようが知識と言うスクリーン越しにしか見えない、からだ。
差別しない、分別しない、これとそれを分けない、である
問答、名付けられた名詞から名前を剥ぎ取ったそれを何と呼ぼうか。
真理(さとり) を 無我 と言う事が出来るのだが、無我と言う言葉を出すだけで なにもかもを切り捨てる事はは出来ない。
問答(もんどう)は子弟が問い答えてきた禅宗弾圧の一時期からの創意工夫の伝統がある
理解(りげ)と言えば むしろ お上品になってしまうけれど、寒風不キス武功や、だね。
宗教のインドにおける語源は、如何に生きるか、と言うもので、あたまの中の変換ではない。
神の存在証明を2000年間立ってもまだやってるキリスト教神学の蜃気楼だね。
唯心論、唯物論は、一方の真理を言う、唯、を取り払う。
心と物が矛盾なく存在しているのが、わたし達の日常なのではないだろうか。
尊公、近頃、如何。(そんこう ちかごろ いかん)。 こんにちは、さようなら。禅は生死(しょうじ)を問う。
問う答えるて問答(もんどう)し師弟は対話し真理(さとり)を伝えてきた
原初、禅とは、静かにするの意である。
梵: dhy?na, ディヤーナ、巴: jh?na, ジャーナ、禅那:ぜんな)。 禅定(ぜんじょう、静慮(じょうりょ)
達磨さんはインドから中国にやって来たのか、否か。ビッグバーン以来の一期一会(いちごいちえ)である。 すずめはチュンチュンこんにちは。道端のタンポポのさよなら、出会えば別れるのであ
空とは、分別(ふんべつ)しない、分けない、である。 一如(いちにょ) 一の如し(いちのごとし)である。
色即是空(しきそくぜくう)は空即是色(くうそくぜしき)へと還(かえ)る。
白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ) 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。 隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。
片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。
また、問う。 『 この座敷から坐のままで庭の30メートル先の築山(つきやま)に立つ石灯籠のロウソクの炎(ほのお)を吹き消せ』
真理(さとり)は言語によって伝わらない。生
まれて以来の知識の蓄積が眼をくらます。
差別しない、分別しない、これとそれを分けない、である。
真理(さとり)である一如。如とは如来、来と言う助辞を漬けたものである。如来とは佛を言う。
https://youtube.com/shorts/-acsxoei1vg?si=Mp8TaspfLsP0OSF-
プギャー!
糞スレ終了。
結局、荒らしはタコ介だったというオチ。
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🫵 😂 🫵 😂 🫵 😂 🫵 😂 🫵 😂 🫵
🫵 😂サイコパス鹿野園(栖雲居士)の対処法😂 🫵
🫵 😂 🫵 😂 🫵 😂 🫵 😂 🫵 😂 🫵
🏥 🚑💨💨💨 👋😆
サイコパスに接する場合の心得・対処法。
【かかわらない・相手にしない・近づかない。】
ウソをついてると想定して聞く。
良心に訴えても不可能だと理解する。
世の中には良心を全く持たない者もいると理解すること。
人の心を操ろうとするのはサイコパスの特徴であり、そのゲームに決して加わらないこと。
サイコパスは治らない精神障害なので相手を治そうとしないこと。
自分の心を守る。
幸せに生きること【サイコパスに対してそれが一番の報復になる、なぜなら相手は自らの行いによって、生涯幸せにはなれないからです】