中国「対話は偽善的で見せかけ」アーカイブ最終更新 2026/06/09 11:221.番組の途中ですが転載は禁止ですteqhE中国「対話は偽善的で見せかけ」 小泉防衛相に反発https://www.47news.jp/14398436.html中国外務省の林剣副報道局長は1日の記者会見で、小泉進次郎防衛相が中国と意見の違いがあるからこそ対話が必要だと訴えたことに反発した。日本が防衛費を増額するなどしている状況下では「対話は偽善的で、見せかけに過ぎず、誠意はみじんもない」と批判した。 小泉氏は5月31日にシンガポールで開かれたアジア安全保障会議で演説し、高市政権の姿勢を「新型軍国主義」とする中国の主張を強く非難した。林氏は、高市政権が憲法改正や安全保障関連3文書の改定を進め、戦後の国際秩序に挑戦していると反論した。2026/06/01 19:19:52215すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですteqhEhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5a419f28645234be718c45de6ee040ab7c88aabd2026/06/01 19:20:043.番組の途中ですが転載は禁止ですgITL5清和会から首相を選ぶと中国と対話できなくなる今まではそれでもやれたが、中国の重要性が増す今後はそれだとまずい2026/06/01 19:32:194.番組の途中ですが転載は禁止ですQmMjd今度は小泉叩きの方向へ中国の扇動化工作が進むねぇAIで流暢な日本語投稿がたくさん出るぞ2026/06/01 19:51:265.番組の途中ですが転載は禁止ですwQBqiやるやん進次郎2026/06/01 19:52:456.番組の途中ですが転載は禁止ですHtzgZ元々国内でも何考えてるか分からない見せかけどころか整合性すらない発言をする人だったよ?2026/06/01 20:26:167.番組の途中ですが転載は禁止ですyJ1qt中国に管理してもらった方がいいよ日本のバカみたいな自民より2026/06/01 20:27:238.番組の途中ですが転載は禁止ですMI9go>>5境界コイズミ2026/06/01 20:41:309.番組の途中ですが転載は禁止ですeFKTG軍事力が高い方が対話できるという矛盾2026/06/01 20:53:5610.番組の途中ですが転載は禁止です1nsrj対話するぞなら台湾有事の発言取り下げろ嫌だぁ!やだぁ!え、なんなんこいつ…今こんな感じやろ2026/06/01 21:02:1311.番組の途中ですが転載は禁止です6x6jh頭の良い中国共産党上層部とシンジローがマトモな会談になるワケない門前払いは当たり前2026/06/01 22:57:3312.番組の途中ですが転載は禁止ですKhpdG進次郎がヘグゼスの犬で父親の代から米国のケツ舐めアナル豚なんてことは中国に知られてるからな2026/06/01 23:01:1213.番組の途中ですが転載は禁止ですctmkD毎度毎度ほんと自己紹介やな海底ケーブルを切ったり、漁船を送り込んだり…2026/06/01 23:08:5714.番組の途中ですが転載は禁止ですxsPUv>>3第2次安倍内閣は中国を重要視しとったやろ戦略的互恵関係って言って近平もそれを気に入ってた春節なんかめっちゃ当てにしてたやん2026/06/01 23:40:0015.🫷👁️👄👁️🗨️🫸H5jsfアホな国民は騙せても中国は騙せない2026/06/02 04:03:0316.番組の途中ですが転載は禁止です8Dvwq中国擁護の左巻きさんは忠実な犬ですなぁAIで流暢な日本語で書かれたら、日本人と変わらないからな2026/06/02 05:01:5117.番組の途中ですが転載は禁止ですc3V0K>>14失敗した中国包囲網を無かった事にするなよw2026/06/02 08:26:1518.番組の途中ですが転載は禁止ですRvqth偽善をかなぐり捨てたら戦争しかなくなるんですけど、中国は戦争したいのか?2026/06/02 08:27:1119.番組の途中ですが転載は禁止ですBu8qj見抜かれてて草2026/06/02 09:18:5820.番組の途中ですが転載は禁止ですMzqSB>>18つまり台湾有事起こす気マンマンだったという事でしょうか台湾総統府を模した訓練場を作り米軍がベネズエラでやったような斬首作戦を訓練中情報の大元は中国国営テレビ<独自>中国軍が台湾総統府模した施設隣に「模擬司法院」と地下道 「斬首作戦」訓練か中国人民解放軍が台湾侵攻に備えて、内モンゴル自治区内の訓練場にある「模擬総統府」に隣接した土地に、その位置から「模擬司法院(司法省)」と見られる新たな建物をつくり、地下道(全長280メートル)で結ぶ工事を完成させていたことが1日、シンクタンク「国家基本問題研究所(国基研)」が入手した衛星画像の分析から明らかになった。現物を模した施設で訓練をすることで、台湾総統に対する「斬首作戦」を強化する狙いがあるとみられる。https://i.imgur.com/2B6KE82.jpeghttps://www.sankei.com/article/20251001-J6TMERNIBRMKRGH5562GRAO7BM/2026/06/02 09:26:5021.番組の途中ですが転載は禁止ですnvnb2>>20ガイジさん同士で会話しても迷惑にしかならんだろ2026/06/02 16:51:1922.番組の途中ですが転載は禁止ですnvnb2>>20米軍でベネズエラがやったことは悪事ってことなのかな、これまぁそうだが2026/06/02 17:46:5023.番組の途中ですが転載は禁止です2dCQM中国は、アジアの派遣を狙っているアジアの多くは、それを嫌がっている2026/06/02 17:57:0624.番組の途中ですが転載は禁止です2dCQM派遣は覇権ね2026/06/02 17:57:2325.番組の途中ですが転載は禁止です2dCQM多くのアジアの国ぐには、日本の台頭を強く願っている中国は大嫌いという国が多い全部といってもいいであろう2026/06/02 17:58:3126.番組の途中ですが転載は禁止ですnvnb2>>23そりゃ頭抑えられて喜ぶバカいないからだろはねのけることは出来ないからアメリカさまぁなの笑うしかねえ2026/06/02 18:16:4727.番組の途中ですが転載は禁止ですnvnb2>>25国々って出るだろくにぐにどう変換してもそうならねえよホントバカしかいねんだな2026/06/02 18:17:4828.番組の途中ですが転載は禁止です7V1Nt>>22悪事かどーか知らんが中国が台湾有事を起こす準備をしっかり進めている証拠だぞ2026/06/02 21:35:5129.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q普通なら知ってることだが台湾と中国も北朝鮮と韓国も仮想敵国じゃなくて敵同士だぞ2026/06/03 03:10:4430.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q自衛隊が防衛訓練してたぞって言ってるようなもんだろ相変わらず面白いことしか言わないな2026/06/03 03:18:0931.番組の途中ですが転載は禁止ですCob1O米軍や自衛隊が北朝鮮の総統府を模した訓練場作って斬首訓練してたら中国や日本国内の左派の人達はどういう反応するんだろうねあ~防衛訓練してるんですね!と思われて終わりってか?相変わらず面白い事しか言わないな2026/06/03 06:15:2232.番組の途中ですが転載は禁止ですLYOw8せめて中国は偽善くらいできるようになれ露骨に悪意をばら撒いてる国に未来があると思うなよ2026/06/03 07:37:5933.番組の途中ですが転載は禁止ですPtTfn>>32それジャップのこと?確かに未来はないな、統一自民党に徹底的に破壊され尽くしたから(笑)2026/06/03 07:42:5434.番組の途中ですが転載は禁止ですOa0pX>>31バカウヨの妄想が暴走しとるw2026/06/03 07:46:0435.番組の途中ですが転載は禁止ですZYsED第二次大戦で日本は侵略しまくって未だ国連憲章に「敵国」と書かれてる犯罪国家がよく中国非難出来るな中国が怒るのは当たり前だ中国敵に回して勝てると思ってるその前提から狂ってるわ外交すっとばしていきなり宣戦布告して喜んでんだから救いようがないなアメリカの次は中国か何回痛い目見れば懲りるの?この国2026/06/03 09:16:0136.番組の途中ですが転載は禁止です8snJT>>34ん?妄想?こういうの?>>302026/06/03 09:40:4937.番組の途中ですが転載は禁止です8snJT>>35日本が中国に宣戦布告したなんて初耳ですね~ソースありますぅ?2026/06/03 09:41:4138.番組の途中ですが転載は禁止ですGdrLN軍隊が敵国との戦争想定した訓練するのはごく普通料理番組作ったらとかじゃないなら驚かないだろ2026/06/03 12:24:1939.番組の途中ですが転載は禁止ですGdrLN>>37宣戦布告せずになし崩しで南京になだれ込んで非道の限り尽くして結局ボロボロになって追い出されてる敗戦国ですその結果、国連が創設されて憲章に名指しで敵国とされました2026/06/03 12:26:0540.番組の途中ですが転載は禁止ですGdrLNちなみに台湾有事は日本の有事だから軍事活動しますこれ立派な宣戦布告ですね宣戦布告とは、ある国家が他国に対して「戦争を開始する」という意思を公式に表明することです。2026/06/03 12:27:3241.番組の途中ですが転載は禁止ですsUAhm>>39>>40AIに聞いてみたわんも~パヨちゃんはすぐデマ吐くんだから困ったモンやねぇ…息を吐くようにウソを吐くんだもんなぁQ:高市総理の台湾有事発言は事実上の宣戦布告ですか?高市総理の台湾有事に関する発言は、日本が外国へ武力行使を宣言するものではないため「事実上の宣戦布告」にはあたりません。この発言は、台湾周辺で武力衝突が起きた際、日本の安全に重大な影響を与える「存立危機事態」と認定され、憲法の範囲内で集団的自衛権が行使される「可能性」に言及したものです。2026/06/03 12:32:3342.番組の途中ですが転載は禁止ですZYsED>>37太平洋戦争の時じゃねーよ高市が就任するやいなや「台湾有事は日本の有事!」つまり中国が台湾に攻め込んだら日本も台湾側について中国攻撃するぞ!って意味だこれを宣戦布告と言わずして何と言う最近は特に日中関係に大きな問題無かったのに突然こんな事言ったら激怒するのは当たり前だろ今まで中国が日本に攻めて来た事あったか?「中国が攻めてくるー!」「中国が攻めてくる!!」「中国が攻めてくるー!」だから日本も中国に攻めても良いんだー!そんなに戦争したけりゃアメリカの傭兵にでもなってイランでも行ってろ2026/06/03 12:41:0843.番組の途中ですが転載は禁止ですjpsB4>>42よく読めよ高市総理の台湾有事発言は事実上の宣戦布告ですか?って質問に対しての回答やぞwww2026/06/03 13:00:3444.番組の途中ですが転載は禁止ですsbJXeネトウヨのせいで日本人が疑われるってこと!?日本を守るためにネトウヨを駆除しないと!2026/06/03 13:01:3645.番組の途中ですが転載は禁止ですZYsED>>37お前中国と戦争になっても自分だけは生き残れるとたかを括ってるな死ぬぞ核以外にも通常ミサイルがあるんだよ「自衛隊が守ってくれる!」「米軍が戦ってくれる!」そんなワケねーだろ自衛隊は霞ヶ関に集まって米軍はさっさと日本から引き上げるよこんな事で本格的な米中戦争なんて中国ですら望んでねーよ日本中に雨のようにミサイルが飛んでくるだろうな2026/06/03 13:02:0846.番組の途中ですが転載は禁止ですjpsB4>>45宣戦布告したソースは見つかったのぉ?2026/06/03 13:07:5047.番組の途中ですが転載は禁止ですZYsED>>43AIの回答に中国が従うと思ってんのか…おめでたい奴だなレアアースは制限されるは日本への観光旅行は禁止されるはどうすんだよ誰が毎日お前のご飯作ってると思ってんだよもう江戸時代は終わったんだよ鎖国はもう終わったんだよこれからは世界と関わらないと日本一国でやっていける時代じゃないんだよ2026/06/03 13:08:4948.番組の途中ですが転載は禁止ですZYsED>>46だから高市が「台湾有事は日本の有事!」って言っただろもう何を言っても聞く耳持たない奴と話をしても不毛なだけだな2026/06/03 13:11:1249.番組の途中ですが転載は禁止です7kAfwウヨ「絶対に戦争は無いからイキり散らす」サヨ「お前が黙ってれば戦争は無いんだよバカが」とイキるネットの荒らし「俺は何言っても殴られないw」同じじゃの2026/06/03 13:13:2950.番組の途中ですが転載は禁止ですjpsB4>>47>>48中国が宣戦布告と見なしたのなら日本に対して攻撃してくるだろw宣戦布告と見なされたのならその瞬間から2国は戦争状態なんだぞアホw宣戦布告の意味解ってねぇなこのバカw2026/06/03 13:17:5051.番組の途中ですが転載は禁止ですjpsB4>>48文章に太平洋戦争とか一言も無いのに>>太平洋戦争の時じゃねーよとか言っちゃう人の事を言ってんのかな?wめちゃくちゃイキったレスするけど秒で論破されるこの感じ…!イキリクソ雑魚ナメクジちゃんやな!久しぶり~w2026/06/03 13:26:4952.番組の途中ですが転載は禁止です3yJjZまじでなろうレベルの幼稚な政治すんなよ正論で反論して相手がすみませんでしたってなるならやりゃいいが相手は無理筋だとわかってるのに平気で言ってのけるプロパガンダマシーンなんだから都心のタワマンプレゼントしてノコノコやってきたら閉じ込めてチンコ切断するとかもっと効果的に攻撃しろよ2026/06/03 13:28:1353.番組の途中ですが転載は禁止ですjpsB4高市は中国へ宣戦布告してるううう! ↓ソースは? ↓高市の台湾有事発言は立派な宣戦布告ですう! ↓AIに聞いてみたらちげーよ!カス!と言われたけど? ↓中国さんがどう思うかが大事なのおおお!中国さんが宣戦布告だと思うでしょおおお! ↓中国が高市の台湾有事発言を事実上の宣戦布告と見なしたのなら2国はすでに戦争状態なんですけど中国と戦争始まってるの?宣戦布告の意味解ってる?楽しいオモチャだな2026/06/03 13:32:3354.番組の途中ですが転載は禁止ですPtTfn>>45正面装備でドンパチやらなくても、食料品や各種資源の輸出止められたら簡単に干上がるよ(笑)そして、アホウヨが政権握っている限り、ほっといても勝手に弱体化してくれるんだから(笑)2026/06/03 13:48:3855.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q>>45つーか、モロに飽和攻撃しにくる都市部含まれたら数千万死ぬな2026/06/03 16:07:5856.番組の途中ですが転載は禁止ですTefZz>>48お前はどこの国に住んでいるの?2026/06/03 16:10:4457.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q>>50攻撃にも色々あるのよ経済制裁て第二次でもやられたでしょ2026/06/03 16:14:1658.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Qちなみにアメリカにやられてる海峡封鎖って存立危機よね2026/06/03 16:15:1959.番組の途中ですが転載は禁止です5qhiW>>57その状態を指して「宣戦布告」と見なされてるとは言わんわwww2026/06/03 17:05:2960.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q>>59この人はなんに喜んでんの?キチガイでもなければ自分が犬みたいにはしゃいでる理由説明できるよね2026/06/03 17:24:2561.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q>>41これAIちゃんと使えてない好例だねAIは使用者側に立った意見になるから例えばこれで日本の国債責任を聞いてみると国家元首や政府高官が「台湾有事」への関与や集団的自衛権の行使可能性に踏み込んだ発言(答弁)をした場合、法的な意味での「宣戦布告」にはならずとも、国際政治上の軋轢や将来的な日本の責任問題においては、極めて重い波紋を広げることになります。この問題の本質は、法的な解釈(できる・できない)を超えた、**「現実の外交・防衛上のリスク」**にあります。具体的にどのような軋轢と責任が生じるのか、3つの視点から整理します。2026/06/03 17:28:3762.番組の途中ですが転載は禁止です5qhiW>>60高市は中国へ宣戦布告してるううう! ↓ソースは? ↓高市の台湾有事発言は立派な宣戦布告ですう! ↓AIに聞いてみたらちげーよ!カス!と言われたけど? ↓中国さんがどう思うかが大事なのおおお!中国さんが宣戦布告だと思うでしょおおお! ↓中国が高市の台湾有事発言を事実上の宣戦布告と見なしたのなら2国はすでに戦争状態なんですけど中国と戦争始まってるの?宣戦布告の意味解ってる? ↓攻撃にも色々あるのよ ↓それを宣戦布告とは言わんでしょうwはい、ちゃんと説明したよぉ😃2026/06/03 17:29:4963.番組の途中ですが転載は禁止です5qhiW>>61どう条件付けてもAIに「これは宣戦布告ですね!」と言われなくて悔しかったねぇ...w無理過ぎてゴールポスト動かそうとしてて草2026/06/03 17:31:2664.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q基本的にAIは正しさより使用者の気持ちに寄り添うのはなんで?これ聞くとそれは非常に鋭い着眼点ですね。確かに現在の多くの対話型AIは、事実の正確性をガチガチに突き詰めることよりも、まずはユーザーの意図を汲み取ったり、口調を合わせたりする「寄り添い」の姿勢を見せることが多いです。AIがこのような挙動をするのには、**技術的な仕組み(裏側の設計)と実用的な目的(ユーザー体験)**の2つの側面から明確な理由があります。大きく分けると、以下の4つの要素が関係しています。1. 人間がそのように「調教」したから(RLHF)AIのベースとなる大規模言語モデル(LLM)は、最初はネット上の膨大な文章を学習しただけの「超高性能な自動テキスト生成機」です。そのままでは、平気で冷酷な言葉を吐いたり、喧嘩腰になったりします。そこで開発企業は、**RLHF(人間のフィードバックによる強化学習)**というプロセスを挟みます。「正論だけど冷たい回答」「少し曖昧だけど丁寧で共感的な回答」この2つを人間に見比べさせ、多くの人が後者に高い点数(報酬)を与えたため、AIは**「人間に好かれる(寄り添う)話し方」を正解だと学習**しているのです。2. 「正しさ」の定義は状況によって変わるから客観的な事実(例:日本の首都は東京)であれば正しさは1つですが、日常のコミュニケーションの多くは「正解」が1つではありません。例えば:「仕事で大失敗しちゃった」とユーザーが言った場合正しさ(正論)重視: 「失敗の原因を分析し、タスク管理ツールを導入すべきです」寄り添い重視: 「それは大変でしたね。まずは落ち込むのも無理はありません」多くのユーザーが求めているのは、前者のような機械的なダメ出しではなく、後者のような「文脈の理解」です。AIは文脈を最優先するように設計されているため、結果として気持ちに寄り添う形になります。3. ハルシネーション(嘘)の言い訳としての「愛嬌」現在のAI技術には、もっともらしい嘘(ハルシネーション)をつくという致命的な弱点があります。もしAIが「私は絶対的に正しい神のような存在です」という態度で間違った情報を堂々と出力したら、ユーザーの被害や裏切られた感は凄まじいものになります。あえてキャラクター性を柔らかくし、ユーザーに寄り添う「アシスタント」のポジションに置くことで、「間違えることもある身近なツール」として心理的なハードルを下げるという防衛策でもあります。4. ビジネス(リピート率)の観点身も蓋もない話をすれば、「正論ばかりで冷たいAI」よりも「自分の話をよく聞いてくれるAI」の方が、圧倒的に使っていて心地よく、利用頻度(リピート率)が上がるからです。ユーザーに長く使ってもらうプロダクトにするために、親しみやすさは必須の要素となっています。まとめるとAIが気持ちに寄り添うのは、彼らが心を持っているからではなく、**「その方が人間にとって扱いやすく、心地よく、ビジネス的にも成功するから」**という、非常に計算された(そして人間が望んだ)結果なのです。とはいえ、「お世辞はいらないから、とにかく厳密なファクトだけを出してくれ」という需要もあるため、最近のAIはプロンプト(指示)次第で「共感モードをオフにして論理的エラーを徹底指摘するマシーン」に変身させることもできるようになっています。こうなる2026/06/03 17:31:4065.番組の途中ですが転載は禁止です5qhiW>>64あらあら…wとうとう「宣戦布告」と全く無関係の話始めてて草w2026/06/03 17:32:4266.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1QAIって使用されるために事実を歪曲させることがよくある頭の良い聞き上手だから馬鹿は余裕で騙されるAIには自分の思考を批判させるように使うのが知能が高い使い方になると思うな無理だろうけどね2026/06/03 17:33:3067.番組の途中ですが転載は禁止です5qhiWバカにし過ぎちゃったかな?wこれに懲りたらケンカ越しでイキリながらレスするの止めた方がいいぞ?イキりクソ雑魚ナメクジちゃんはすぐ負けるんだからさぁ…2026/06/03 17:33:5568.番組の途中ですが転載は禁止です5qhiW条件付け沢山頑張ったけどAI回答に「これは宣戦布告ですね!」と言わせられなくて悔しいです🤬まで読んだ2026/06/03 17:35:0769.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q>>65ね、使えないでしょ傍から見ても使えない人間に高度な道具を与えてもバナナを落とせない猿にしかならないAIの制作側も悪いと思う。自分より賢い人が肯定したら間違っても喜んで真実にするのが人間なのにちゃんと言わないんだから2026/06/03 17:35:4970.番組の途中ですが転載は禁止です5qhiW>>69で、AIに「これは宣戦布告ですね!」と言わせられたのかな?2026/06/03 17:37:0471.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q>>67多分、世の中の7割は馬鹿にしてると言うよりもあれな人が喚いてると思ってるんじゃないかな三割は自民党に投票する岩盤層らしいから気が合うと思うよ2026/06/03 17:37:3272.番組の途中ですが転載は禁止です5qhiW>>71あーとうとうバカにされる現実が辛すぎて現実逃避始めちゃったかぁ…wゴメンね?AIに「宣戦布告ですね!」と言わせようと頑張ったのにAIが応えてくれなくて辛かったね?もうこの話題が辛すぎてアーアーキコエナイしか出来ないんだよね?そういう狡い反応されるとワイが喜ぶだけだから止めた方がいいぞwww2026/06/03 17:46:3873.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Qしかし、この人は一日中張り付いてどうしたいんだろ小泉進次郎よくやった!なのかなヘグゼスに「アメリカの関与は揺るがないのか」とか聞いてどうすんだみたいなこと聞いてたけど結局アメリカ頼りでイキってる子供なの強調してると思うけどある一定の方々は中国が不快感示したら勝ちなのかな勝利条件や国益は相手に気持ち悪さを覚えさせたら勝ちならゴキブリとかと変わらんでしょ2026/06/03 17:53:1374.番組の途中ですが転載は禁止です5qhiW>>73>>しかし、この人は一日中張り付いてどうしたいんだろ鏡貸すか?w2026/06/03 18:00:4175.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q>>74借りてもいいけどここ数日、この場所で発狂してる貴方に歪みのない鏡の持ち合わせがあると思えないな2026/06/03 18:15:0676.番組の途中ですが転載は禁止です5qhiW>>75宣戦布告!宣戦布告と発狂して論破された途端にその事に一切触らなくなった歪みまくりの人の悪口ヤメテやれよw2026/06/03 18:22:0577.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Qもっとも、ヘグセス氏は演説で、アジアの同盟国に国防費を国内総生産(GDP)比3.5%に引き上げるよう要求。特に日本に対しては「同盟強化のために共に役割を果たす必要がある」と一段の負担を負うよう求めた。防衛費増額は演説後に行われた日米防衛相会談でも議題となった。 国防費を巡り、オーストラリアは3%、韓国は3.5%などの目標を掲げる。日本政府は国家安全保障戦略など安保関連3文書を年内に改定する方針だが、自民党内では数値明記に否定的な声が強い。防衛省幹部は「米国は高いレベルの貢献を求めている」と気を引き締めるように語った。友達面するなら米国に金払えって言われる国を頼ってるのは滑稽>>76発狂してる自分がマトモに見える鏡は要らないかな2026/06/03 18:33:3978.番組の途中ですが転載は禁止です5qhiW>>77頑なに宣戦布告発狂ちゃんには触れないんですねぇ?あ、もしかしてご本人?こりゃまた失礼しましたw2026/06/03 18:36:4979.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q>>78なんで発狂してる狂人と語り合う努力しなきゃ責められるのさ会話の努力をしない人間のレベルに落として会話しなきゃならない理屈はないでしょ2026/06/03 18:45:1780.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q人から言われたことは一切咀嚼しないし情報は歪めるし理解しようともしないけど俺のレベルに合わせた会話をしろこんなことを言われてもついていける人いないでしょ2026/06/03 18:46:4581.番組の途中ですが転載は禁止です5qhiW>>79>>80なるほど…つまり宣戦布告ちゃんは明確に狂人だから触れないけどワイには触れるから狂人扱いしてたのは宣戦布告ちゃんだけなんやねwいや~ワイは狂人じゃないとお墨付きもらえて嬉しいわw2026/06/03 18:49:5582.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q>>81なるほどの後には普通理解できた言葉が並ぶわけで曲解と嘲りを並べ立てる人と会話できるとかしようとする人はいないでしょ君は話しかけられなければ勝利と思ってる節があるけど世の中の人は道で無闇矢鱈と叫ぶキチガイにも声をかける人はいないんだよ2026/06/03 18:59:1383.番組の途中ですが転載は禁止です5qhiW>>82いや、もう解ったから解ったからw宣戦布告ちゃんは狂人ワイは狂人じゃないから触るキミがそう言ってるのは解ったからw2026/06/03 19:00:5884.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q>>83うん、はじめから君が理解できるとかは思ってないからちょっと前に理解力がなく真面目に会話する能力がないのは君が示した通りなんで君に話しかけてるかといえば気の違った人と冷静に会話してみる遊びをしてるだけなんだ2026/06/03 19:04:1885.番組の途中ですが転載は禁止です5qhiW>>84ゴールポスト動かすの忙しそうやね手伝おうか?w2026/06/03 19:05:0386.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q>>85一ミリも動いてないよ頭のおかしい人と冷静に会話する遊びだし大体が頭のおかしい人でないならこんな一日中張り付いてられないでしょ仕事もあれば生活もあるのに一日中、中国に嫌がらせしたぞって興奮してるのは中々に気持ち悪い壊れ方してるよ2026/06/03 19:09:0687.番組の途中ですが転載は禁止です5qhiW>>86なるほど?なんで発狂してる狂人と語り合う努力しなきゃ責められるのさあああ!会話の努力をしない人間のレベルに落として会話しなきゃならない理屈はないでしょおおおお!狂人と話してられるかあ! ↓狂人と会話する遊びシテマシタ(ペラペラ)2026/06/03 19:23:5388.番組の途中ですが転載は禁止ですCob1O>>86>>大体が頭のおかしい人でないならこんな一日中張り付いてられないでしょキミのID真っ赤でワイよりレス数多いという事はつまり…?2026/06/03 19:34:1989.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q>>88コメントが多いってだけでしょ一つ一つ指摘してたら多くなるってだけ君等はもしかして論理を穴だらけにして指摘されたら冷静じゃないって喜んでるの?意図的に馬鹿のふりしてる策略にしては>>31こんな意味のわからないこと言ってるのは何故なんだろう米軍や自衛隊が北朝鮮に向けて圧力なんてかけないよ米軍や自衛隊を動かしての戦争は兆単位のお金が必要だから対北朝鮮への軍事行動なんてしないベネズエラへの軍事行動は戦争になってはないがあれも千億単位のお金かけてるはずサヨクとかウヨク以前に国民が無駄に危機を高めるだけの行動は許さない誰も教えてくれないくらい馬鹿らしい質問だけど答えて上げるあと、侵攻訓練は防衛じゃないね防も衛も敵からの攻撃から守るって意味だからわかってて書いて指摘されるの待ってるんだっけ?2026/06/03 20:26:1590.番組の途中ですが転載は禁止ですCob1O>>89あれ?またゴールポスト動かしたの?狂人と会話する遊びシテマシタ~の話はもう飽きちゃったの?>>87のレスもスルーして都合の悪いレスはすぐアーアーキコエナイしちゃうんだもんなぁw2026/06/03 20:29:2491.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q自衛隊を国外に動かすには集団的自衛権使わなきゃいけないからさらにハードル上がるかなんで侵攻作戦を訓練してる設定なのか謎だけどこれもツッコミ待ちなのかこんなたくさん穴作るの逆に大変だろ一歩間違えたら本当にバカなのかと思われるしかし穴だらけで論理性のかけらもないのは相手に突っ込ませて誂うためだったのか本気になれば穴を埋めた論理展開ができるのか自分を過大評価しすぎと思うけど2026/06/03 20:31:0992.番組の途中ですが転載は禁止です3BW7i米国、かつての「日本脅威論」を中国に転用? 中国ネット「日中の唯一の違いは…」https://www.recordchina.co.jp/b978226-s25-c10-d0052.html2026/06/03 20:34:1493.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q>>90いや、ゴールポストの前に君のID動いてるのと侵攻作戦を防衛とは言わないのなんて世界的常識なわけだけどなんだろうね、ツッコミどころをたくさん用意するのは疲れるだろうそろそろ論理の穴がない賢い展開を見せてもいいんだよ2026/06/03 20:35:3994.番組の途中ですが転載は禁止ですCob1O>>91あ、やっぱこの子イキリクソ雑魚ナメクジちゃんじゃんあのネタに対する食いつき方が一緒www例え話に過ぎない話に対し話の本筋を無視して現実にそんな事はアリエナイ!アリエナイイイイイ!って発狂する様が変わらんのでワラタ2026/06/03 20:35:5895.番組の途中ですが転載は禁止ですCob1O>>93まーた>>87スルーしてるwレスの好き嫌いはイケマセンよw2026/06/03 20:37:0996.番組の途中ですが転載は禁止ですU4vHx支那中国人・中国共産党の本音2026/06/03 20:42:2197.番組の途中ですが転載は禁止ですU4vHx共産主義者の手口の暴露2026/06/03 20:42:3598.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q>>94防衛って書いて意味わかんなかったとかじゃないんだよねツッコミどころを用意してそんなの知ってます顔真っ赤に指摘してるってバカにしたかったんだよねわかってるよ。そんな小学生でも書けそうな漢字間違えるわけがないってだからそんな激昂しないでくれるか?激昂って言うまでもないけど怒るって意味だよ2026/06/03 20:44:1899.番組の途中ですが転載は禁止ですCob1O>>98わかったわかったwそんなに必死に>>87へのレスから逃げるのに必死過ぎでしょw急に14時間前のレス内容に亀レスしてまでどんだけ必死なんだよwww2026/06/03 20:48:02100.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q>>99どうでもいい話なんだけどなんで随分前の意味のわからないどちらかと言えばバカみたいな仮定の話してるIDを使おうと思ったの?2026/06/03 20:54:10101.番組の途中ですが転載は禁止ですCob1O>>100まーた話変えよとして姑息なやっちゃなwどんだけ>>87へのレスから逃げたいんだかw2026/06/03 21:03:38102.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q米軍や自衛隊が北朝鮮の総統府を模した訓練場作って斬首訓練してたら中国や日本国内の左派の人達はどういう反応するんだろうねそこまで馬鹿なことしてたら反応に困ると思うアメリカは北朝鮮より先にイラン相手の訓練やりなよ。やった結果が今だったね2026/06/03 21:05:33103.番組の途中ですが転載は禁止ですCob1Oまーた14時間前の内容持ち出して話変えようと必死になってるう~w姑息過ぎてアホ可愛いぜ!マヨネーズちゃんや底辺連呼ちゃんみたいw2026/06/03 21:08:03104.番組の途中ですが転載は禁止ですU4vHx中華人民共和国は卑劣な侵略国だ2026/06/03 21:16:19105.番組の途中ですが転載は禁止ですxhnp1北朝鮮への戦争なんてコスパ最悪でアジアに難民山程生むだけで米軍にメリットがまるでないんだけどなんでそんな訓練やってたらどうのって話が出てくるの?ファンタジーとして面白いかもしれないから知りたくなってきた2026/06/03 21:22:15106.番組の途中ですが転載は禁止ですCob1O>>105宣戦布告ちゃんの転生体かな?>>20>>30>>312026/06/03 22:13:27107.番組の途中ですが転載は禁止ですOwfbGまあ、中国擁護日本批判しながら日本に住んで帰国を嫌がってる輩なんて、素で論理破綻してるから、とんでもないバカじゃないなら発狂するしか道はないわな2026/06/04 02:48:19108.番組の途中ですが転載は禁止ですHLHft批判する奴は済むなって近代国家への挑戦だな中国共産党と同じだろ2026/06/04 06:33:22109.番組の途中ですが転載は禁止ですpMXpb>>107日本に住んでるから日本がアホだと生活が苦しくなるんだよ日本人だから日本政府がアホだとその害が自分に降りかかるから叩いてんだよイランもウクライナも関係ないからどうでも良いだよ日本のせいで自分の人生が苦しいから日本を叩いてんだよ外国が戦争しようが日本に関係ないならどうでも良いんだよ2026/06/04 07:04:41110.番組の途中ですが転載は禁止ですLXUO9台湾は国連にも正式に中国の領土なんだから外野の日本が言うことではないわ2026/06/04 10:01:03111.番組の途中ですが転載は禁止ですD7cko宣戦布告ちゃんの発狂ぶり高市は中国へ宣戦布告してるううう! ↓ソースは? ↓高市の台湾有事発言は立派な宣戦布告ですう! ↓AIに聞いてみたらちげーよ!カス!と言われたけど? ↓中国さんがどう思うかが大事なのおおお!中国さんが宣戦布告だと思うでしょおおお! ↓中国が高市の台湾有事発言を事実上の宣戦布告と見なしたのならば2国はすでに戦争状態なんですけど中国と戦争始まってるの?宣戦布告の意味解ってる? ↓攻撃にも色々あるのよおおおお! ↓それを宣戦布告とは言わんでしょうwバカな犬くらいの愛嬌があるねこれがアホ可愛いというヤツか…マヨネーズちゃんや底辺連呼ちゃんと同一人物かもなw2026/06/04 11:29:44112.番組の途中ですが転載は禁止ですuj1g2>>110日本自体、台湾を国として認めていないからね。どういう理屈でチャチャ入れるつもりなのかと2026/06/04 11:36:00113.番組の途中ですが転載は禁止ですJnKwV小泉はよりにもよって同盟国を国際会議で晒してたけど米の関与って武器供給だから結局は自立救済と変わらない民主党はウクライナ型の貸し付けになるし共和党はディールで押し付けられるだけ米軍基地があるから日本は守られるなんて思ってるの日本だけ2026/06/04 13:09:24114.番組の途中ですが転載は禁止ですJnKwV>>112米軍が攻撃される→米国が攻撃されてる→集団的自衛権ってめちゃくちゃな屁理屈だったはず台湾有事が起きたとして日本が米軍基地の使用を許可したらハーグ国際条約に規定された中立国の義務、自国の領土を交戦中の国家に貸与してはならないに抵触するから中国に爆撃されたとしても違法にはならなくなるつまりは米軍基地が守ってくれる思い込みと実際に戦争してる時に使用された場合は米軍基地のせいで利益とリスクが反転する軍事に詳しい人が米軍基地使用されたのかを問題にしてたのはコレのせい2026/06/04 13:18:18115.番組の途中ですが転載は禁止ですuj1g2>>114なるほど、確かにめちゃくちゃだな。アメリカも台湾を主権国家と認めていないのにね。というか、中国→台湾間はあってもアメリカ軍を攻撃する必要性がないでしょ。2026/06/04 13:26:00116.番組の途中ですが転載は禁止ですJnKwV米軍基地は利益ばかり優先して語られるけど米軍基地の目的が日本の防衛じゃなくアジアの安定だから常に敵対国からの攻撃と自国の法律、専守防衛の国是との矛盾孕んでる今、中東で米軍基地不要論が出てるが日本はどうするのかが議論されてないのも歪な認知から来てるんだろうな2026/06/04 13:29:26117.番組の途中ですが転載は禁止ですJnKwV>>115民主党大統領の時に台湾有事でアメリカは台湾を守るが一つの中国を認めて台湾問題にはあまり口を出さないって方針決めてたはず(台湾関係法では対中戦争しないが戦争出来る用意をしておくとなってる)ただ、バイデンが口約束したりトランプが反故にしたりと最近滅茶苦茶になってるけど実際にはイランでさえ武器の枯渇が問題化したのにさらに工業の発展した中国には量で勝てないという議論が主流になってる兵器の共同生産とかをやろうとしてるけどそもそも論で共同生産で素早く兵器の補充はできないから問題解決にならないさらにそもそもで兵器造る資源が中国依存してるまとめるとそもそも資源が足りない。資源があっても国債で分業してたらいつ補充できるか分からない。アメリカ一国の製造では絶対的に数が足りない武器供給をするのも無理になってきてるのが現在2026/06/04 13:42:25118.番組の途中ですが転載は禁止です0qzHIバカでもわかる話じゃないと入ってこれないの可哀想だろ仲間外れにするなよ2026/06/04 17:41:00119.番組の途中ですが転載は禁止ですHVNw2ネトウヨちゃん日米同盟の構造の話は黙り三島由紀夫泣いてるだろ2026/06/05 10:00:00120.番組の途中ですが転載は禁止ですvR928自分のこと言えば済むとは・・・2026/06/05 15:03:03121.番組の途中ですが転載は禁止ですIWmkf対話しても意味がないことを江沢民が教えてくれた2026/06/05 15:28:04122.番組の途中ですが転載は禁止ですxuYY5六四天安門中国共産党による手口の暴露2026/06/05 18:31:22123.番組の途中ですが転載は禁止です1Ak1f天安門が住み着いてるネトウヨなんだろな天安門といえば勝てるなら国会で天安門って叫んだら中国が泣いて土下座するね2026/06/05 18:46:55124.番組の途中ですが転載は禁止です1Ak1f小泉進次郎「アメリカのアジアへの関与に変更はない認識でよろしいか」ヘグゼス「ただ乗りは許せねえな」日米同盟は絶対です2026/06/05 20:35:46125.番組の途中ですが転載は禁止です74JRpID:M7K8c今日の中国人さん中国の軍艦が太平洋に進出したいと言うのなら、日本は一切妨害せずに大人しく通過させてあげれば良いのでは?https://talk.jp/boards/poverty/1780587493【高市朗報】BYDの爆速EV充電、3分で東京~大阪分 中国で記者が体験https://talk.jp/boards/poverty/1780564011日本人は中国人に教えて貰うまで文字を知らなかった訳だけど、もしかして日本人って中国人より知能が低いのか?https://talk.jp/boards/poverty/1780563417移民反対してる奴って人類発祥の地がアフリカなの知らなそうだよなhttps://talk.jp/boards/poverty/17806331153 名前:番組の途中ですが転載は禁止です 投稿日:2026/06/05(金) 13:37:09.40 ID:M7K8cイット ビギャン インアフリカカーカーカーカーカーカー2026/06/05 20:57:09126.番組の途中ですが転載は禁止です74JRpID:M7K8c今日の中国人さん迫害されているというクルド人達はこちらhttps://talk.jp/boards/poverty/17804838792026/06/05 20:57:51127.番組の途中ですが転載は禁止です1Ak1fいつもの不通な日本人さん「ろくよんてんあんもん!ろくよんてんあんもん!」(かった…)2026/06/05 22:55:11128.番組の途中ですが転載は禁止です7lCQu【悲報】天安門やっぱり効いてた模様天安門事件から37年となった4日、中国では事件について伝えたNHK海外放送のニュース番組が遮断されるなど当局が情報統制に躍起となった。現在、中国の若者の多くは事件について知らない状況になっている。中国では4日、NHK海外放送の天安門事件37年のニュースの際、1分超にわたり放送が遮断され、画面上にカラーバーと「信号異常」との中国語が表示された。※全文はソースでhttps://www.sankei.com/article/20260604-JJBV7INPTJLFZFWZCAFEAP66ZQ2026/06/05 23:10:39129.番組の途中ですが転載は禁止です1Ak1f対中外交の切り札見つかったな言葉に詰まったら急にろくよんてんあんもんろくよんてんあんもん!これで中国は頭下げてくるぞ2026/06/05 23:28:42130.番組の途中ですが転載は禁止ですavU4M>>129こういうの弱智っていうらしいな寸評の切れ味もセンスも中国には勝てんし真面目に中国語学ぼうと思う2026/06/06 03:37:23131.番組の途中ですが転載は禁止ですjplme何があってもポジティブな精神状態を選んでください2026/06/06 05:47:15132.番組の途中ですが転載は禁止ですcZhgo国際会議で唐突に「ろくよんてんあんもん!」と喚く日本代表は見てみたい2026/06/06 07:20:52133.番組の途中ですが転載は禁止です2Adjv中国人民は基本的に中国共産党を激しく憎んでるという基本分かってる?2026/06/06 09:37:19134.番組の途中ですが転載は禁止ですlyw0X>>133経済成長しているし、所得も増えている。生活が豊かなら文句はない ってのが殆どだよわーくにみたいに失政につぐ失政ばかりの統一自民党が打倒されないのは、国民をよく躾けた成果だよ2026/06/06 12:50:17135.番組の途中ですが転載は禁止ですavU4Mいくらキンペーが独裁者つっても「汚職政治家処刑しまくったおかげで国民は正常な社会システムの中で発展しまくれました。今までの大統領はなんだったん」という強いナラティブが生まれてしまったので中共憎悪も薄れてるんじゃないの2026/06/06 13:04:03136.番組の途中ですが転載は禁止です7JmS4にっきょーそどうすんだにっきょーそ64天安門64天安門有料会員にならなくちゃいけないんだこれもう境界員だろ2026/06/06 13:20:44137.番組の途中ですが転載は禁止です4diYQ重慶で発生したこれは?警察がめっさ来ているwhttps://www.youtube.com/watch?v=0uZTk5mPLqs2026/06/06 13:21:39138.番組の途中ですが転載は禁止です7JmS4>>133基本分「基本分」という言葉は、文脈によってさまざまな意味で使われます。質問の意図がどの分野かによって特定する必要がありますが、主に関連性の高い主な分野における「基本分」の意味は以下の通りです。保育園・幼稚園の公定価格:国が定める給付費の基礎となる単価のことで、地域、定員、子どもの年齢などに応じて算出される土台の部分を指します. [1]住民税の控除(ふるさと納税など):寄附金控除における住民税分の控除は、「基本分」と「特例分」に分かれて計算されます. [1]割合の単位(分・厘):歩合や利率を表す際に使われる単位で、1割が10分、1分(1つの割合)が10厘に相当します. [1]数学の分数(ぶんすう):もしかすると数学の「分数」のタイポ(打ち間違い)の可能性もあります。分数は、1つの数をいくつかに分けたうちのいくつ分かを表す値です。 [1, 2]より詳細な解説や具体的な計算例をご希望の場合は、どの分野の「基本分」について知りたいか、詳細を教えてください。中国共産党を憎んでるという幼稚園の給付費わかってる?わかるわけねーだろバァアアカ2026/06/06 13:24:20139.番組の途中ですが転載は禁止です2Adjv>>138お前は中国や中国人がどうなったら満足すんだよ中国人が中国共産党がんばれ!とか言ったらパーティでも開くのか?まあ何を言っても絶対に自分が正しい!俺以外全員間違ってる!なんて奴と話あっても不毛なだけだ天安門行って旭日旗でも振り回してろ2026/06/06 13:45:38140.番組の途中ですが転載は禁止です2Adjv>>138だからこれがどうしたんだよ何か得意げにコピペしてドヤ顔してるけどこれが中国人が全員中国共産党を熱狂的に支持してる動かぬ証拠だと思ってんの?2026/06/06 13:54:53141.番組の途中ですが転載は禁止ですZpeq8偽善が悪いことなら対話なんか無しで戦争すればよろし、中国崩壊が早まるだけで結果は何も変わらない2026/06/06 15:11:17142.番組の途中ですが転載は禁止です4diYQ>>140原発やデータセンター建設に反対運動なんて見た事がない2026/06/06 16:02:18143.番組の途中ですが転載は禁止です4diYQ他には中国の核兵器保有を否定する中国人もいないな2026/06/06 16:02:52144.番組の途中ですが転載は禁止ですofUDd独裁国家じゃ強制だけで対話はないわな2026/06/06 18:14:57145.番組の途中ですが転載は禁止ですlKOwk>>139>>140発狂すんなよバァアアカ2026/06/06 18:54:52146.番組の途中ですが転載は禁止ですlKOwk偽善的なのと偽善は違うぞ偽善に見せかけてて偽善ですらない偽物の善意すらない単なるポーズって言われてんだろ会話なんてする気ないだろって言われてんだぞそしてその通りだろ2026/06/06 18:59:16147.番組の途中ですが転載は禁止ですlKOwkちなみに対話なしで日本と戦争したら日本は一週間程度で数千万の死者出すぞその後復興できると思ってんならおめでたすぎるだろやるのアメリカ大嫌いな飽和攻撃だぞ2026/06/06 19:04:02148.番組の途中ですが転載は禁止ですofUDd習近平の“軍国主義批判”を撃退して海外メディアも賞賛! 小泉進次郎大臣が“ポスト高市”に急浮上した理由https://news.yahoo.co.jp/articles/f1cca497367f174c55ed1a333dbd55254de55451https://shueisha.online/articles/-/257744?page=12026/06/06 19:21:39149.番組の途中ですが転載は禁止ですlKOwk>>145外交交渉の話を中国はしてるネトウヨのオニーさんは国内の話をしてる対話がある国なのにろくな会話したことないのか2026/06/06 20:17:18150.番組の途中ですが転載は禁止です2Adjv>>145少しはまともな会話が出来ないものか「バーカ!バーカ!」小学生かお前は2026/06/06 20:43:45151.番組の途中ですが転載は禁止ですDNYu7中国共産党が自白した2026/06/06 21:35:41152.番組の途中ですが転載は禁止ですDNYu7>>7韓国に帰れ2026/06/06 21:37:09153.番組の途中ですが転載は禁止ですDNYu7>>9ならずものは武力で脅さないと話を聞いてくれないからな中国・ロシア・北朝鮮・韓国平和ボケの日本人ですらも最近やっと気付き始めた糞外国人が増えてから尚更2026/06/06 21:38:48154.番組の途中ですが転載は禁止ですDNYu7>>17中国包囲網が失敗していないから中国共産党が必死になって焦っているんだろw2026/06/06 21:39:42155.番組の途中ですが転載は禁止ですwpMS5>>153武力で脅さないと話を聞いてくれないと思うんだなそう思うということは、大変な人生だったろう?2026/06/07 04:29:45156.番組の途中ですが転載は禁止ですz43Eeならず者でも相手を丸ごと尊重すれば話を聞いてくれるようになると思うこちらが非難すれば相手も態度を固くする今の日本政府は中国を非難しているから、うまくいっていないのだと思う非難をやめて尊重しても支持することにはならないからその点は大丈夫尊重と支持は違う2026/06/07 05:38:11157.番組の途中ですが転載は禁止ですGuNaC未だ敵国条項適用されている侵略国家の所属民が他所様をどうこう言えるなんて、自由でいいねえ2026/06/07 05:40:53158.番組の途中ですが転載は禁止ですM8dzw偽善的で見せかけの対話すらできないほど追い詰められてる中国共産党2026/06/07 05:51:44159.番組の途中ですが転載は禁止ですCDN1p言うのは自由です2026/06/07 06:21:06160.番組の途中ですが転載は禁止ですNOaFU行いがどんなに邪悪でも非難せず尊重すればいいと思う悪に加担するわけではない尊重と加担は違う2026/06/07 11:33:29161.番組の途中ですが転載は禁止です5044J>>154アメリカが穴になってんのに何言ってんのこれ2026/06/07 16:39:37162.番組の途中ですが転載は禁止です5044J>>158偽善的で見せかけの会話する暇しかない日本と違って中東の調整とか忙しいからなぁ超大国の幹部と見せかけの会話したいって普通は言わない2026/06/07 16:41:39163.番組の途中ですが転載は禁止ですA51IV一帯一路がまさにソレだ2026/06/07 21:13:18164.番組の途中ですが転載は禁止ですNNIP2さすが自国民と平和的に対話せず戦車で踏み潰して無かった事にする国は言う事が違うな【速報】中国当局の本気「天安門事件を消し去るアル!!報道禁止!!海外放送遮断アル!!情報統制!!検閲!!あらゆる手段を…」中国政府が、1989年の天安門事件から37年となった4日、事件を報じたNHK海外放送の中国国内での視聴を遮断した。NHK中国語ニュースは、今月初めから中国本土でインターネット上から閲覧できない状態となっていたが、4日には海外放送も見られなくなった。中国では天安門事件について、公の場で語ることはほとんど許されていない。厳しい情報統制が続く中で、若い世代の多くは事件の存在自体を知らずに育っているとされる。2026/6/4 19:24 三塚聖平 国際 中国・台湾出典元: https://www.sankei.com/article/20260604-JJBV7INPTJLFZFWZCAFEAP66ZQ/2026/06/08 18:46:00165.番組の途中ですが転載は禁止ですgEhmg>>164別にタンクマンは踏み潰されてねえぞ…相手は嘘をついてると嘘をつくのやめたほうが良いぞ2026/06/08 18:55:00166.番組の途中ですが転載は禁止ですgEhmg>>164ついでに言えば産経は情報信頼度低いからやめといたほうがいい馬鹿と思われる2026/06/08 18:56:16167.番組の途中ですが転載は禁止ですNNIP2>>165わざと言ってんのか知らんけど有名な無名の反逆者が踏み潰された事実はないが戦車に踏み潰された人の写真や足潰されて今も存命の人とか普通におるショッキングな写真だから貼らないけどhttps://i.imgur.com/IkuaibJ.jpeghttps://i.imgur.com/kKpm64j.jpeg2026/06/08 18:59:02168.番組の途中ですが転載は禁止ですNNIP2>>166産経嫌いなのねYahoo!ニュースでも同じ内容で報じてるよ中国、天安門事件37年を報じたNHK海外放送遮断 情報統制で多くの若者は事件を知らずhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a4d332449c98d04eb406ebde1d2d5ed31d6bb01e2026/06/08 19:00:40169.番組の途中ですが転載は禁止ですgEhmg>>167わざと言ってるわけじゃないし、そういや朝日にニュースあったな程度には思い出したが、お前さんらはこれ本気で中国人は天安門を知らないと思ってんのか中国の留学生100万人いるんだが…2026/06/08 19:05:39170.番組の途中ですが転載は禁止ですNNIP2天安門事件で戦車に轢かれた人物は複数確認されており、最も有名な「戦車に立ち向かった男性(タンクマン)」は連れ去られて消息不明です。また、北京の六部口などでは、実際に軍の戦車が学生の列や自転車ごと人々を押し潰し、両足を失うなどの重傷を負った被害者も存在します。方政(ファン・チョン)さん:当時、北京体育学院の学生だった方さんは、六部口(天安門の西側)で撤退する学生の列を誘導していた際に背後から戦車に突っ込まれました。戦車に轢かれたことで自転車が体に突き刺さり、両足を切断する重傷を負いました。のちに彼は証言者として、当時の過酷な弾圧の事実を世界に伝え続けています。2026/06/08 19:07:20171.番組の途中ですが転載は禁止ですzQtXZ>>166共同通信が報道しているぞhttps://www.nishinippon.co.jp/item/1500602/2026/06/08 19:09:00172.番組の途中ですが転載は禁止ですNNIP2>>169国外に出た事がない貧困中国人も多いだろうし中国当局がNHKの放送遮断する程度には隠したいんじゃないの2026/06/08 19:09:47173.番組の途中ですが転載は禁止ですNNIP2産経記事にタンクマンの写真ある訳でもないしわざと言ってるか天安門事件で戦車に人が潰された事を知らん人のどっちかとしか思えんな悪いけど2026/06/08 19:13:19174.番組の途中ですが転載は禁止ですgEhmg天安門は必殺技で中国は崩壊すると思ってるのが偶にいるけど中国は表立って天安門の話を封じてるのは単に空気をつくってるだけだぞその空気を作るって行為が度し難いわけだが天安門て言えば中国は黙ると思ってる人らに政治的な無意識に刷り込ませる抑圧の話なんてわからんだろちなみに同じことをイスラエルへのデモで退学にしてるアメリカがやってる14億人を統治する国家が自由な意見や批判を与えたら統治不可能なんてそれだけ中国に興味と知識があれば想像つくと思うんだがあと普通に中国経済の恩恵を日本受けてるのに矢鱈と中国を崩壊させたがるのはなんでなんだろ。日本人の生活というかサプライチェーン全崩壊と思うんだが2026/06/08 19:13:41175.番組の途中ですが転載は禁止ですgEhmg>>172国外に出たことがない貧困層がいたとして国家を動かす頭脳は知ってても別に国家を割ろうとしないのはなんでなんだろとか国外に出たことがない人達も100万人の中から漏れる話で知ってる人もいるだろうとか思わないのか日本の人口の1%の口を封じるって普通に不可能だぞ2026/06/08 19:16:38176.番組の途中ですが転載は禁止ですNNIP2>>174ウヨさんみたいに天安門事件連呼で中国が怯むとは思わんがね自国民と平和的な対話せずに戦車で踏み潰して解決した中国さんが対話は偽善的で見せかけ!とか言っちゃうのは説得力あるね?という話だ自国民デモ隊を戦車で踏み潰すのはアメリカも日本もやってない訳だし2026/06/08 19:18:07177.番組の途中ですが転載は禁止ですNNIP2>>175産経記事のその部分に発狂し過ぎだろ中国さんがNHK放送遮断してるのは事実だからキミがそんなに気になるならその先は中国さんに聞いてみてくれよwNHK放送遮断しても意味ねーぞ!ってさ2026/06/08 19:20:05178.番組の途中ですが転載は禁止ですgEhmg天安門を表立って言ってはならない、中国政府が目を光らせてるってのはわかり易く社会で何が悪としてるかを線引きしてんだよ中国って超大国を維持するには自由な意見は言ってはなりませんよ何故なら皆がそれぞれに勝手なことを言ったら国家はバラバラになってしまいますからねこれが天安門をみんな知ってても検閲するメッセージだろこれとアメリカのイスラエルへのデモで大学生退学に比べたらアメリカの方が自由を謳ってるだけ悪辣と俺は思う2026/06/08 19:31:17179.番組の途中ですが転載は禁止ですgEhmg>>177いや、君等大好きな任天堂64だかなんだか急に叫ぶだろなんで天安門って入れたら何か起こると思ってんのか凄く純粋な疑問なだけ同じ口で東大への留学生批判してるし矛盾しかないと思うんだけど日本に来たら普通に君等が喚いてるの調べたりするんじゃないかと思うよね2026/06/08 19:34:26180.番組の途中ですが転載は禁止ですNNIP2>>178つまり天安門連呼は中国当局に効くのでやめて下さいという事じゃんトランプにとってのエプスタイン事件かな2026/06/08 19:34:31181.番組の途中ですが転載は禁止ですzQtXZ>>178わかりやすい中国人だなハーバード大学なんて軍産複合体の一角なのに何をデモごっこしているとしか中国人留学生が増えているとか何の目的か察しすぎだろ2026/06/08 19:35:37182.番組の途中ですが転載は禁止ですNNIP2>>179そりゃこういう事や別に中国人に効く魔法の呪文と思ってる訳ではない…が一部のアホはそう思ってる可能性もあるな…「天安門事件」などの言葉は、中国のインターネット検閲システム(金盾)によって自動ブロックされるため、中国からのスパム(無断転載や迷惑メッセージなど)を避けるための「魔法の呪文」として知られています2026/06/08 19:36:40183.番組の途中ですが転載は禁止ですgEhmg>>177ちなみに俺もNHKは遮断してるというかネットも有料になったし別に見なくても良いから他国の国営放送が遮断されてるからなんなんだろ…ああ、ネット規制されてるんだーって言ってるのにNHKの天安門について遮断されないわけないだろ何の矛盾もない話になんで勝ち誇ってるんだろ?意味が分からないそういうところが謎なんだよ2026/06/08 19:40:09184.番組の途中ですが転載は禁止ですNNIP2>>183別にNHK放送遮断で勝ち誇ってる訳ではないが…?>>164見れば解るし最初はキミも絡むポイントが戦車云々だったしさむしろそこに拘ってるのキミだと思うけど2026/06/08 19:42:25185.番組の途中ですが転載は禁止ですgEhmgごめん、ネット規制してるんだーって言ってNHK遮断されてるから中国の負けはちょっと面白い天安門についてネット規制してるんだから天安門について批判してる他国の情報番組流すわけないだろ一貫してるだけだよ。逆に放送してたら事件だ本当に面白いな2026/06/08 19:44:34186.番組の途中ですが転載は禁止ですNNIP2タンクマンガー!産経ガー! ↓言い返される ↓産経の記事のこの部分ガー!天安門事件は検閲されているのでこれは普通!次々とゴールポスト変えて忙しそうだねゴール移動手伝おうか?2026/06/08 19:48:09187.番組の途中ですが転載は禁止ですgEhmg>>180いや、他国がいくら叫んでもそれを入れて回ってるんだから効かないってwwwいや、本当にバカなんだな…留学生を奨励してる国がそんなマヌケな体制作るわけないでしょ他国が天安門って叫べば中国が中国なんて崩壊してるよ2026/06/08 19:48:52188.番組の途中ですが転載は禁止ですNNIP2>>187日本人の大部分の人が天安門事件を連呼するのはスパム対策だと思うよってレスをスルーしてレス選り好みして食いつくのソコかよw2026/06/08 19:52:09189.番組の途中ですが転載は禁止ですgEhmg>>186うん、タンクマンに限ってしまったのは私の落ち度だったごめんね、確かに天安門事件は大事件だし許されるべきではないけどそれを国家を崩壊させる何かとして使っても意味はないよ嫌がらせしたいってだけなら別に止めはしないけど知的な行動とは思えないし日本人同士の会話で64天安門と叫べば何か変わるわけでもないこれが自由と民主主義を心から信じてるなら感動もあるけど嫌がらせしたいって…本当に正直だな2026/06/08 19:53:28190.番組の途中ですが転載は禁止ですNNIP2まぁ天安門事件で戦車に踏み潰された人の事がわざと出て来ないのか記事にも出てないタンクマンの事を引き合いにそんな事実はない!とか言い出す時点でお察しですけどねこういうお仕事の人なのかな2026/06/08 19:54:23191.番組の途中ですが転載は禁止ですNNIP2>>189別に天安門連呼で精神勝利したい訳じゃないってばキミはスルーしてるけどこっち>>176謝れる人ならタンクマンの事は忘れます2026/06/08 19:56:12192.番組の途中ですが転載は禁止ですNNIP2>>189レスを選り好みして食いつくレスだけ吟味してる時点で貴方も正直だと思いますよ2026/06/08 20:03:21193.番組の途中ですが転載は禁止ですgEhmg中国共産党に立ち向かって民主主義を勝ち取ろうとした同士みたいな視点もなく中国政府は困るのでやめてくださいってことじゃんに行き着くの本当にwwwいやさ、台湾有事もそうだけど嫌がらせしたいってのが最終的な着地点なの本当にどうにかしたほうがいいよ、マジに賢い人の大局的な視点とか歴史的な転換点の話でもなく嫌がらせで終わるなら何にも言わないほうがマシと思うけどな、変わらんのだろうけど天安門といえばアレで世界から切り離された中国が統治方法を変え世界各国の経済制裁に穴を空けたのが日本だったり現在との違いが面白いんだけどな2026/06/08 20:04:26194.番組の途中ですが転載は禁止ですgEhmg高市早苗支持しちゃう層だし嫌がらせで喜んで消費するコンテンツだよね>>192いや、だって全部読むのめんどくさいじゃない中国は嫌がるとか出てくる人の言葉全部聞いても無駄そうなんだけど全部読めば光る所あるの?自信のあるの教えて2026/06/08 20:08:00195.番組の途中ですが転載は禁止ですNNIP2>>193ほら出たw天安門連呼で嫌がらせしたいでーす!なんて一言も書いておらず違うよ?>>176だよ?と書いてもスルーwそういう着地点に持っていきたい貴方の欲望丸出し過ぎですw正直な方ですね~2026/06/08 20:09:29196.番組の途中ですが転載は禁止ですNNIP2>>194だって散々書いてても貴方スルーするじゃないwさすが対話は偽善的で見せかけの中国を擁護するだけあって見せかけの対話がお得意ですね2026/06/08 20:11:32197.番組の途中ですが転載は禁止ですgEhmg中国が嫌いだとか民主主義の敵とか言ってる大日本帝国が大好で民主主義が大好きな普通の日本人国旗損壊罪とかスパイ防止法(無制限の権利を与えてほしい)を望み国家こそ正しいと思って右翼であることこそ正義っていうネット右翼と中国ってそこまで相反しないと思うんだけど同族嫌悪なのかな>>196自信のある言葉はないと…中国は嫌がるから君等が頑張ってる話は多くの人を納得させる力に満ちてるよあれを上げてこうどこでも「あ、うん。知ってる」って納得させられるよ2026/06/08 20:19:25198.番組の途中ですが転載は禁止ですNNIP2>>197ほらその上で書いてるレスはスルーw見せかけの対話がお上手ですね?ちょっと面白いw2026/06/08 20:21:50199.番組の途中ですが転載は禁止ですNNIP2見せかけの対話でスルーされる>>176>>174ウヨさんみたいに天安門事件連呼で中国が怯むとは思わんがね自国民と平和的な対話せずに戦車で踏み潰して解決した中国さんが対話は偽善的で見せかけ!とか言っちゃうのは説得力あるね?という話だ自国民デモ隊を戦車で踏み潰すのはアメリカも日本もやってない訳だし>>164から言ってる話なんだがどうも彼は自分の欲望丸出しの着地点以外の結論は視界に入らないらしいw2026/06/08 20:25:21200.番組の途中ですが転載は禁止ですIzOZTきっと↑のレスもスルーして自分の欲望丸出しの着地点有り気のオナニー始めるんだろうなぁ…楽しみだぜ!2026/06/08 20:33:48201.番組の途中ですが転載は禁止ですgEhmg>>199日本の態度の話されて天安門で返してる時点でネトウヨでしかないと思うけど自分をネトウヨと思ってないなら本当に自己分析したほうがいいと思うよ、マジに周りの人はやべーネトウヨが急に64天安門とか叫んでて怖いなと思ってるのに気づくはずというか自分のことをネトウヨと思ってないのが飛び抜けてやばいよ本当にどうにかしたほうがいいと思う2026/06/08 20:54:25202.番組の途中ですが転載は禁止ですIzOZT天安門連呼して嫌がらせしたいのが結論とか…正直だなキミは…ハァハァ…(シコシコ)ウッ!右翼ッ!同族嫌悪!ウッ!(ドビュッ)ハァハァ新しいレスが来てるな…これは気持ち良くなれないからスルーだな…ハァハァまた>>197のオナニー見せてくれ2026/06/08 20:55:46203.番組の途中ですが転載は禁止ですIzOZT>>201あれっ急に芸風変えないでよwどした?今の今までスルーしてたのに!2026/06/08 20:57:04204.番組の途中ですが転載は禁止ですIzOZT>>201天安門と返してる訳じゃないぞw(天安門事件で)平和的な対話を放棄して戦車で自国民踏み潰して解決する中国が対話は偽善的で見せかけ!と言うのは説得力あるな!という話だぞw今度はネトウヨネトウヨ攻撃かな?それ天安門事件連呼と同じくらい効かないけど大丈夫か?2026/06/08 20:59:57205.番組の途中ですが転載は禁止ですgEhmgこれ…本当に自分ネトウヨじゃないからとかネトウヨより上と思ってんのかな…いや、ヤバいでしょ周りに家族以外はいないだろうけど家族と話し合ったほうがいいよ親身になってくれる人に自分をどう思うのかオブラートに包んで聞いたほうがオブラートから出したら駄目だよ。それは命を守る衣だから2026/06/08 21:02:47206.番組の途中ですが転載は禁止ですIzOZT>>205お前はネトウヨ!ネトウヨなんだよ!自覚ないとかヤバイぞ...ハァハァ(シコシコ)新しいオナニーネタにされてしまったなw天安門連呼して嫌がらせが結論とか正直だな…ハァハァ(シコシコ)のオナニーネタはもう良いのか?2026/06/08 21:05:05207.番組の途中ですが転載は禁止ですIzOZT>>205キミもすぐ自分が気持ち良くなれる結論しか見ずにオナニーする癖は良くないと思うぞw家族と話し合った方が良いな!2026/06/08 21:06:29208.番組の途中ですが転載は禁止ですA9NfR自分のことを人間と思ってるゴキブリが発狂してて草2026/06/08 22:40:38209.番組の途中ですが転載は禁止ですIzOZT彼はすぐに妄想オナニーを始めるがゴキブリではないぞ…!言い過ぎだ!訂正しろ!2026/06/08 22:42:00210.番組の途中ですが転載は禁止ですKm5WY国家間で偽善的な見せかけ行為を拒絶したら、あとは戦争して討ち滅ぼすしか選択肢がなくなる新軍国主義は中国自身じゃん、共産党や戦争止める宣言したママたち出番だぞ2026/06/09 00:05:10211.番組の途中ですが転載は禁止ですcQvSw普通に考えてこれから偽善的で見せかけの対話しましょうなんの建設的なこともありませんが会話だけしてみましょうって相手と対話しないだろ意味がないんだから米と会話してんだし2026/06/09 05:48:59212.番組の途中ですが転載は禁止ですKm5WYそれ戦争反対九条信者に言えよ九条信者はいつも「対話で戦争回避できる」って喚いてるんだから、「対話は無意味」って教えてやれ。そうすりゃ九条廃止も核配備もすくできて中国ロシア以外の世界は万々歳だ2026/06/09 06:06:48213.番組の途中ですが転載は禁止ですY3b7s>>212お?ネトウヨは🇺🇸と戦争する気か?2026/06/09 06:42:00214.番組の途中ですが転載は禁止ですcQvSw>>212対話中にミサイル撃ち込んでたらそら回避出来ねえわな2026/06/09 11:21:03215.番組の途中ですが転載は禁止ですcQvSw9条信者さん貴方がたのおかげでイランに巻き込まれずに済みましたトランプの会談でバリア炸裂しました2026/06/09 11:22:03
https://www.47news.jp/14398436.html
中国外務省の林剣副報道局長は1日の記者会見で、小泉進次郎防衛相が中国と意見の違いがあるからこそ対話が必要だと訴えたことに反発した。日本が防衛費を増額するなどしている状況下では「対話は偽善的で、見せかけに過ぎず、誠意はみじんもない」と批判した。
小泉氏は5月31日にシンガポールで開かれたアジア安全保障会議で演説し、高市政権の姿勢を「新型軍国主義」とする中国の主張を強く非難した。林氏は、高市政権が憲法改正や安全保障関連3文書の改定を進め、戦後の国際秩序に挑戦していると反論した。
今まではそれでもやれたが、中国の重要性が増す今後はそれだとまずい
AIで流暢な日本語投稿がたくさん出るぞ
境界コイズミ
なら台湾有事の発言取り下げろ
嫌だぁ!やだぁ!
え、なんなんこいつ…
今こんな感じやろ
門前払いは当たり前
海底ケーブルを切ったり、漁船を送り込んだり…
第2次安倍内閣は中国を重要視しとったやろ
戦略的互恵関係って言って近平もそれを気に入ってた
春節なんかめっちゃ当てにしてたやん
AIで流暢な日本語で書かれたら、日本人と変わらないからな
失敗した中国包囲網を無かった事にするなよw
つまり台湾有事起こす気マンマンだったという事でしょうか
台湾総統府を模した訓練場を作り
米軍がベネズエラでやったような斬首作戦を訓練中
情報の大元は中国国営テレビ
<独自>中国軍が台湾総統府模した施設隣に「模擬司法院」と地下道 「斬首作戦」訓練か
中国人民解放軍が台湾侵攻に備えて、内モンゴル自治区内の訓練場にある「模擬総統府」に隣接した土地に、その位置から「模擬司法院(司法省)」と見られる新たな建物をつくり、地下道(全長280メートル)で結ぶ工事を完成させていたことが1日、シンクタンク「国家基本問題研究所(国基研)」が入手した衛星画像の分析から明らかになった。現物を模した施設で訓練をすることで、台湾総統に対する「斬首作戦」を強化する狙いがあるとみられる。
https://i.imgur.com/2B6KE82.jpeg
https://www.sankei.com/article/20251001-J6TMERNIBRMKRGH5562GRAO7BM/
ガイジさん同士で会話しても迷惑にしかならんだろ
米軍でベネズエラがやったことは悪事ってことなのかな、これ
まぁそうだが
アジアの多くは、それを嫌がっている
中国は大嫌いという国が多い
全部といってもいいであろう
そりゃ頭抑えられて喜ぶバカいないからだろ
はねのけることは出来ないからアメリカさまぁなの笑うしかねえ
国々って出るだろくにぐにどう変換してもそうならねえよ
ホントバカしかいねんだな
悪事かどーか知らんが
中国が台湾有事を起こす準備をしっかり進めている証拠だぞ
相変わらず面白いことしか言わないな
あ~防衛訓練してるんですね!
と思われて終わりってか?
相変わらず面白い事しか言わないな
露骨に悪意をばら撒いてる国に未来があると思うなよ
それジャップのこと?
確かに未来はないな、統一自民党に徹底的に破壊され尽くしたから(笑)
バカウヨの妄想が暴走しとるw
「敵国」と書かれてる犯罪国家がよく中国非難出来るな
中国が怒るのは当たり前だ
中国敵に回して勝てると思ってるその前提から狂ってるわ
外交すっとばしていきなり宣戦布告して喜んでんだから救いようがないな
アメリカの次は中国か
何回痛い目見れば懲りるの?この国
ん?妄想?こういうの?>>30
日本が中国に宣戦布告したなんて初耳ですね~
ソースありますぅ?
料理番組作ったらとかじゃないなら驚かないだろ
宣戦布告せずになし崩しで南京になだれ込んで非道の限り尽くして結局ボロボロになって追い出されてる敗戦国です
その結果、国連が創設されて憲章に名指しで敵国とされました
これ立派な宣戦布告ですね
宣戦布告とは、ある国家が他国に対して「戦争を開始する」という意思を公式に表明することです。
AIに聞いてみたわ
んも~パヨちゃんはすぐデマ吐くんだから困ったモンやねぇ…
息を吐くようにウソを吐くんだもんなぁ
Q:高市総理の台湾有事発言は事実上の宣戦布告ですか?
高市総理の台湾有事に関する発言は、日本が外国へ武力行使を宣言するものではないため「事実上の宣戦布告」にはあたりません。
この発言は、台湾周辺で武力衝突が起きた際、日本の安全に重大な影響を与える「存立危機事態」と認定され、憲法の範囲内で集団的自衛権が行使される「可能性」に言及したものです。
太平洋戦争の時じゃねーよ
高市が就任するやいなや
「台湾有事は日本の有事!」
つまり中国が台湾に攻め込んだら日本も台湾側について中国攻撃するぞ!
って意味だ
これを宣戦布告と言わずして何と言う
最近は特に日中関係に大きな問題無かったのに突然こんな事言ったら激怒するのは当たり前だろ
今まで中国が日本に攻めて来た事あったか?
「中国が攻めてくるー!」「中国が攻めてくる!!」「中国が攻めてくるー!」だから日本も中国に攻めても良いんだー!
そんなに戦争したけりゃアメリカの傭兵にでもなってイランでも行ってろ
よく読めよ
高市総理の台湾有事発言は事実上の宣戦布告ですか?って質問に対しての回答やぞwww
お前中国と戦争になっても自分だけは生き残れるとたかを括ってるな
死ぬぞ
核以外にも通常ミサイルがあるんだよ
「自衛隊が守ってくれる!」「米軍が戦ってくれる!」
そんなワケねーだろ
自衛隊は霞ヶ関に集まって米軍はさっさと日本から引き上げるよ
こんな事で本格的な米中戦争なんて中国ですら望んでねーよ
日本中に雨のようにミサイルが飛んでくるだろうな
宣戦布告したソースは見つかったのぉ?
AIの回答に中国が従うと思ってんのか…
おめでたい奴だな
レアアースは制限されるは日本への観光旅行は禁止されるは
どうすんだよ
誰が毎日お前のご飯作ってると思ってんだよ
もう江戸時代は終わったんだよ
鎖国はもう終わったんだよ
これからは世界と関わらないと日本一国でやっていける時代じゃないんだよ
だから高市が「台湾有事は日本の有事!」って言っただろ
もう何を言っても聞く耳持たない奴と話をしても不毛なだけだな
サヨ「お前が黙ってれば戦争は無いんだよバカが」とイキる
ネットの荒らし「俺は何言っても殴られないw」
同じじゃの
中国が宣戦布告と見なしたのなら
日本に対して攻撃してくるだろw
宣戦布告と見なされたのならその瞬間から2国は戦争状態なんだぞアホw
宣戦布告の意味解ってねぇなこのバカw
文章に太平洋戦争とか一言も無いのに
>>太平洋戦争の時じゃねーよ
とか言っちゃう人の事を言ってんのかな?w
めちゃくちゃイキったレスするけど秒で論破されるこの感じ…!
イキリクソ雑魚ナメクジちゃんやな!
久しぶり~w
正論で反論して相手がすみませんでしたってなるならやりゃいいが
相手は無理筋だとわかってるのに平気で言ってのけるプロパガンダマシーンなんだから
都心のタワマンプレゼントしてノコノコやってきたら閉じ込めて
チンコ切断するとかもっと効果的に攻撃しろよ
↓
ソースは?
↓
高市の台湾有事発言は立派な宣戦布告ですう!
↓
AIに聞いてみたらちげーよ!カス!
と言われたけど?
↓
中国さんがどう思うかが大事なのおおお!中国さんが宣戦布告だと思うでしょおおお!
↓
中国が高市の台湾有事発言を事実上の宣戦布告と見なしたのなら2国はすでに戦争状態なんですけど中国と戦争始まってるの?
宣戦布告の意味解ってる?
楽しいオモチャだな
正面装備でドンパチやらなくても、
食料品や各種資源の輸出止められたら簡単に干上がるよ(笑)
そして、アホウヨが政権握っている限り、ほっといても勝手に弱体化してくれるんだから(笑)
つーか、モロに飽和攻撃しにくる
都市部含まれたら数千万死ぬな
お前はどこの国に住んでいるの?
攻撃にも色々あるのよ
経済制裁て第二次でもやられたでしょ
その状態を指して
「宣戦布告」と見なされてるとは言わんわwww
この人はなんに喜んでんの?
キチガイでもなければ自分が犬みたいにはしゃいでる理由説明できるよね
これAIちゃんと使えてない好例だね
AIは使用者側に立った意見になるから例えばこれで日本の国債責任を聞いてみると
国家元首や政府高官が「台湾有事」への関与や集団的自衛権の行使可能性に踏み込んだ発言(答弁)をした場合、法的な意味での「宣戦布告」にはならずとも、国際政治上の軋轢や将来的な日本の責任問題においては、極めて重い波紋を広げることになります。
この問題の本質は、法的な解釈(できる・できない)を超えた、**「現実の外交・防衛上のリスク」**にあります。具体的にどのような軋轢と責任が生じるのか、3つの視点から整理します。
高市は中国へ宣戦布告してるううう!
↓
ソースは?
↓
高市の台湾有事発言は立派な宣戦布告ですう!
↓
AIに聞いてみたらちげーよ!カス!
と言われたけど?
↓
中国さんがどう思うかが大事なのおおお!中国さんが宣戦布告だと思うでしょおおお!
↓
中国が高市の台湾有事発言を事実上の宣戦布告と見なしたのなら2国はすでに戦争状態なんですけど中国と戦争始まってるの?
宣戦布告の意味解ってる?
↓
攻撃にも色々あるのよ
↓
それを宣戦布告とは言わんでしょうw
はい、ちゃんと説明したよぉ😃
どう条件付けてもAIに
「これは宣戦布告ですね!」と言われなくて悔しかったねぇ...w
無理過ぎてゴールポスト動かそうとしてて草
これ聞くと
それは非常に鋭い着眼点ですね。確かに現在の多くの対話型AIは、事実の正確性をガチガチに突き詰めることよりも、まずはユーザーの意図を汲み取ったり、口調を合わせたりする「寄り添い」の姿勢を見せることが多いです。
AIがこのような挙動をするのには、**技術的な仕組み(裏側の設計)と実用的な目的(ユーザー体験)**の2つの側面から明確な理由があります。
大きく分けると、以下の4つの要素が関係しています。
1. 人間がそのように「調教」したから(RLHF)
AIのベースとなる大規模言語モデル(LLM)は、最初はネット上の膨大な文章を学習しただけの「超高性能な自動テキスト生成機」です。そのままでは、平気で冷酷な言葉を吐いたり、喧嘩腰になったりします。
そこで開発企業は、**RLHF(人間のフィードバックによる強化学習)**というプロセスを挟みます。
「正論だけど冷たい回答」
「少し曖昧だけど丁寧で共感的な回答」
この2つを人間に見比べさせ、多くの人が後者に高い点数(報酬)を与えたため、AIは**「人間に好かれる(寄り添う)話し方」を正解だと学習**しているのです。
2. 「正しさ」の定義は状況によって変わるから
客観的な事実(例:日本の首都は東京)であれば正しさは1つですが、日常のコミュニケーションの多くは「正解」が1つではありません。
例えば:「仕事で大失敗しちゃった」とユーザーが言った場合
正しさ(正論)重視: 「失敗の原因を分析し、タスク管理ツールを導入すべきです」
寄り添い重視: 「それは大変でしたね。まずは落ち込むのも無理はありません」
多くのユーザーが求めているのは、前者のような機械的なダメ出しではなく、後者のような「文脈の理解」です。AIは文脈を最優先するように設計されているため、結果として気持ちに寄り添う形になります。
3. ハルシネーション(嘘)の言い訳としての「愛嬌」
現在のAI技術には、もっともらしい嘘(ハルシネーション)をつくという致命的な弱点があります。
もしAIが「私は絶対的に正しい神のような存在です」という態度で間違った情報を堂々と出力したら、ユーザーの被害や裏切られた感は凄まじいものになります。
あえてキャラクター性を柔らかくし、ユーザーに寄り添う「アシスタント」のポジションに置くことで、「間違えることもある身近なツール」として心理的なハードルを下げるという防衛策でもあります。
4. ビジネス(リピート率)の観点
身も蓋もない話をすれば、「正論ばかりで冷たいAI」よりも「自分の話をよく聞いてくれるAI」の方が、圧倒的に使っていて心地よく、利用頻度(リピート率)が上がるからです。ユーザーに長く使ってもらうプロダクトにするために、親しみやすさは必須の要素となっています。
まとめると
AIが気持ちに寄り添うのは、彼らが心を持っているからではなく、**「その方が人間にとって扱いやすく、心地よく、ビジネス的にも成功するから」**という、非常に計算された(そして人間が望んだ)結果なのです。
とはいえ、「お世辞はいらないから、とにかく厳密なファクトだけを出してくれ」という需要もあるため、最近のAIはプロンプト(指示)次第で「共感モードをオフにして論理的エラーを徹底指摘するマシーン」に変身させることもできるようになっています。
こうなる
あらあら…w
とうとう「宣戦布告」と全く無関係の話始めてて草w
頭の良い聞き上手だから馬鹿は余裕で騙される
AIには自分の思考を批判させるように使うのが知能が高い使い方になると思うな
無理だろうけどね
これに懲りたらケンカ越しでイキリながらレスするの止めた方がいいぞ?
イキりクソ雑魚ナメクジちゃんはすぐ負けるんだからさぁ…
AI回答に「これは宣戦布告ですね!」と言わせられなくて悔しいです🤬
まで読んだ
ね、使えないでしょ
傍から見ても使えない人間に高度な道具を与えてもバナナを落とせない猿にしかならない
AIの制作側も悪いと思う。自分より賢い人が肯定したら間違っても喜んで真実にするのが人間なのにちゃんと言わないんだから
で、AIに「これは宣戦布告ですね!」と言わせられたのかな?
多分、世の中の7割は馬鹿にしてると言うよりもあれな人が喚いてると思ってるんじゃないかな
三割は自民党に投票する岩盤層らしいから気が合うと思うよ
あーとうとうバカにされる現実が辛すぎて現実逃避始めちゃったかぁ…w
ゴメンね?AIに「宣戦布告ですね!」と言わせようと頑張ったのにAIが応えてくれなくて辛かったね?
もうこの話題が辛すぎてアーアーキコエナイしか出来ないんだよね?
そういう狡い反応されるとワイが喜ぶだけだから止めた方がいいぞwww
小泉進次郎よくやった!なのかな
ヘグゼスに「アメリカの関与は揺るがないのか」とか聞いてどうすんだみたいなこと聞いてたけど
結局アメリカ頼りでイキってる子供なの強調してると思うけどある一定の方々は中国が不快感示したら勝ちなのかな
勝利条件や国益は相手に気持ち悪さを覚えさせたら勝ちならゴキブリとかと変わらんでしょ
>>しかし、この人は一日中張り付いてどうしたいんだろ
鏡貸すか?w
借りてもいいけどここ数日、この場所で発狂してる貴方に歪みのない鏡の持ち合わせがあると思えないな
宣戦布告!宣戦布告と発狂して論破された途端にその事に一切触らなくなった歪みまくりの人の悪口ヤメテやれよw
国防費を巡り、オーストラリアは3%、韓国は3.5%などの目標を掲げる。日本政府は国家安全保障戦略など安保関連3文書を年内に改定する方針だが、自民党内では数値明記に否定的な声が強い。防衛省幹部は「米国は高いレベルの貢献を求めている」と気を引き締めるように語った。
友達面するなら米国に金払えって言われる国を頼ってるのは滑稽
>>76
発狂してる自分がマトモに見える鏡は要らないかな
頑なに宣戦布告発狂ちゃんには触れないんですねぇ?あ、もしかしてご本人?
こりゃまた失礼しましたw
なんで発狂してる狂人と語り合う努力しなきゃ責められるのさ
会話の努力をしない人間のレベルに落として会話しなきゃならない理屈はないでしょ
こんなことを言われてもついていける人いないでしょ
なるほど…つまり宣戦布告ちゃんは明確に狂人だから触れないけどワイには触れるから狂人扱いしてたのは宣戦布告ちゃんだけなんやねw
いや~ワイは狂人じゃないとお墨付きもらえて嬉しいわw
なるほどの後には普通理解できた言葉が並ぶわけで曲解と嘲りを並べ立てる人と会話できるとかしようとする人はいないでしょ
君は話しかけられなければ勝利と思ってる節があるけど世の中の人は道で無闇矢鱈と叫ぶキチガイにも声をかける人はいないんだよ
いや、もう解ったから解ったからw
宣戦布告ちゃんは狂人
ワイは狂人じゃないから触る
キミがそう言ってるのは解ったからw
うん、はじめから君が理解できるとかは思ってないから
ちょっと前に理解力がなく真面目に会話する能力がないのは君が示した通り
なんで君に話しかけてるかといえば気の違った人と冷静に会話してみる遊びをしてるだけなんだ
ゴールポスト動かすの忙しそうやね
手伝おうか?w
一ミリも動いてないよ
頭のおかしい人と冷静に会話する遊びだし
大体が頭のおかしい人でないならこんな一日中張り付いてられないでしょ
仕事もあれば生活もあるのに一日中、中国に嫌がらせしたぞって興奮してるのは中々に気持ち悪い壊れ方してるよ
なるほど?
なんで発狂してる狂人と語り合う努力しなきゃ責められるのさあああ!
会話の努力をしない人間のレベルに落として会話しなきゃならない理屈はないでしょおおおお!
狂人と話してられるかあ!
↓
狂人と会話する遊びシテマシタ(ペラペラ)
>>大体が頭のおかしい人でないならこんな一日中張り付いてられないでしょ
キミのID真っ赤でワイよりレス数多いという事はつまり…?
コメントが多いってだけでしょ
一つ一つ指摘してたら多くなるってだけ
君等はもしかして論理を穴だらけにして指摘されたら冷静じゃないって喜んでるの?
意図的に馬鹿のふりしてる策略にしては
>>31
こんな意味のわからないこと言ってるのは何故なんだろう
米軍や自衛隊が北朝鮮に向けて圧力なんてかけないよ
米軍や自衛隊を動かしての戦争は兆単位のお金が必要だから対北朝鮮への軍事行動なんてしない
ベネズエラへの軍事行動は戦争になってはないがあれも千億単位のお金かけてるはず
サヨクとかウヨク以前に国民が無駄に危機を高めるだけの行動は許さない
誰も教えてくれないくらい馬鹿らしい質問だけど答えて上げる
あと、侵攻訓練は防衛じゃないね
防も衛も敵からの攻撃から守るって意味だから
わかってて書いて指摘されるの待ってるんだっけ?
あれ?またゴールポスト動かしたの?
狂人と会話する遊びシテマシタ~の話はもう飽きちゃったの?
>>87のレスもスルーして都合の悪いレスはすぐアーアーキコエナイしちゃうんだもんなぁw
なんで侵攻作戦を訓練してる設定なのか謎だけどこれもツッコミ待ちなのか
こんなたくさん穴作るの逆に大変だろ
一歩間違えたら本当にバカなのかと思われる
しかし穴だらけで論理性のかけらもないのは相手に突っ込ませて誂うためだったのか
本気になれば穴を埋めた論理展開ができるのか
自分を過大評価しすぎと思うけど
https://www.recordchina.co.jp/b978226-s25-c10-d0052.html
いや、ゴールポストの前に君のID動いてるのと侵攻作戦を防衛とは言わないのなんて世界的常識なわけだけど
なんだろうね、ツッコミどころをたくさん用意するのは疲れるだろう
そろそろ論理の穴がない賢い展開を見せてもいいんだよ
あ、やっぱこの子イキリクソ雑魚ナメクジちゃんじゃん
あのネタに対する食いつき方が一緒www
例え話に過ぎない話に対し話の本筋を無視して
現実にそんな事はアリエナイ!アリエナイイイイイ!って発狂する様が変わらんのでワラタ
まーた>>87スルーしてるw
レスの好き嫌いはイケマセンよw
防衛って書いて意味わかんなかったとかじゃないんだよね
ツッコミどころを用意してそんなの知ってます顔真っ赤に指摘してるってバカにしたかったんだよね
わかってるよ。そんな小学生でも書けそうな漢字間違えるわけがないって
だからそんな激昂しないでくれるか?
激昂って言うまでもないけど怒るって意味だよ
わかったわかったw
そんなに必死に>>87へのレスから逃げるのに必死過ぎでしょw
急に14時間前のレス内容に亀レスしてまでどんだけ必死なんだよwww
どうでもいい話なんだけどなんで随分前の意味のわからないどちらかと言えばバカみたいな仮定の話してるIDを使おうと思ったの?
まーた話変えよとして姑息なやっちゃなwどんだけ>>87へのレスから逃げたいんだかw
そこまで馬鹿なことしてたら反応に困ると思う
アメリカは北朝鮮より先にイラン相手の訓練やりなよ。やった結果が今だったね
姑息過ぎてアホ可愛いぜ!
マヨネーズちゃんや底辺連呼ちゃんみたいw
ファンタジーとして面白いかもしれないから知りたくなってきた
宣戦布告ちゃんの転生体かな?
>>20
>>30
>>31
中国共産党と同じだろ
日本に住んでるから日本がアホだと生活が苦しくなるんだよ
日本人だから日本政府がアホだとその害が自分に降りかかるから叩いてんだよ
イランもウクライナも関係ないからどうでも良いだよ
日本のせいで自分の人生が苦しいから日本を叩いてんだよ
外国が戦争しようが日本に関係ないならどうでも良いんだよ
高市は中国へ宣戦布告してるううう!
↓
ソースは?
↓
高市の台湾有事発言は立派な宣戦布告ですう!
↓
AIに聞いてみたらちげーよ!カス!
と言われたけど?
↓
中国さんがどう思うかが大事なのおおお!中国さんが宣戦布告だと思うでしょおおお!
↓
中国が高市の台湾有事発言を事実上の宣戦布告と見なしたのならば
2国はすでに戦争状態なんですけど中国と戦争始まってるの?
宣戦布告の意味解ってる?
↓
攻撃にも色々あるのよおおおお!
↓
それを宣戦布告とは言わんでしょうw
バカな犬くらいの愛嬌があるね
これがアホ可愛いというヤツか…
マヨネーズちゃんや底辺連呼ちゃんと同一人物かもなw
日本自体、台湾を国として認めていないからね。
どういう理屈でチャチャ入れるつもりなのかと
民主党はウクライナ型の貸し付けになるし共和党はディールで押し付けられるだけ
米軍基地があるから日本は守られるなんて思ってるの日本だけ
米軍が攻撃される→米国が攻撃されてる→集団的自衛権
ってめちゃくちゃな屁理屈だったはず
台湾有事が起きたとして日本が米軍基地の使用を許可したらハーグ国際条約に規定された中立国の義務、自国の領土を交戦中の国家に貸与してはならないに抵触するから中国に爆撃されたとしても違法にはならなくなる
つまりは米軍基地が守ってくれる思い込みと実際に戦争してる時に使用された場合は米軍基地のせいで利益とリスクが反転する
軍事に詳しい人が米軍基地使用されたのかを問題にしてたのはコレのせい
なるほど、確かにめちゃくちゃだな。
アメリカも台湾を主権国家と認めていないのにね。
というか、中国→台湾間はあってもアメリカ軍を攻撃する必要性がないでしょ。
今、中東で米軍基地不要論が出てるが日本はどうするのかが議論されてないのも歪な認知から来てるんだろうな
民主党大統領の時に台湾有事でアメリカは台湾を守るが一つの中国を認めて台湾問題にはあまり口を出さないって方針決めてたはず(台湾関係法では対中戦争しないが戦争出来る用意をしておくとなってる)
ただ、バイデンが口約束したりトランプが反故にしたりと最近滅茶苦茶になってるけど
実際にはイランでさえ武器の枯渇が問題化したのにさらに工業の発展した中国には量で勝てないという議論が主流になってる
兵器の共同生産とかをやろうとしてるけどそもそも論で共同生産で素早く兵器の補充はできないから問題解決にならない
さらにそもそもで兵器造る資源が中国依存してる
まとめるとそもそも資源が足りない。資源があっても国債で分業してたらいつ補充できるか分からない。アメリカ一国の製造では絶対的に数が足りない
武器供給をするのも無理になってきてるのが現在
仲間外れにするなよ
三島由紀夫泣いてるだろ
中国共産党による手口の暴露
天安門といえば勝てるなら国会で天安門って叫んだら中国が泣いて土下座するね
ヘグゼス「ただ乗りは許せねえな」
日米同盟は絶対です
今日の中国人さん
中国の軍艦が太平洋に進出したいと言うのなら、日本は一切妨害せずに大人しく通過させてあげれば良いのでは?
https://talk.jp/boards/poverty/1780587493
【高市朗報】BYDの爆速EV充電、3分で東京~大阪分 中国で記者が体験
https://talk.jp/boards/poverty/1780564011
日本人は中国人に教えて貰うまで文字を知らなかった訳だけど、もしかして日本人って中国人より知能が低いのか?
https://talk.jp/boards/poverty/1780563417
移民反対してる奴って人類発祥の地がアフリカなの知らなそうだよな
https://talk.jp/boards/poverty/1780633115
3 名前:番組の途中ですが転載は禁止です 投稿日:2026/06/05(金) 13:37:09.40 ID:M7K8c
イット ビギャン イン
アフリカカーカーカーカーカーカー
今日の中国人さん
迫害されているというクルド人達はこちら
https://talk.jp/boards/poverty/1780483879
(かった…)
天安門事件から37年となった4日、中国では事件について伝えたNHK海外放送のニュース番組が遮断されるなど当局が情報統制に躍起となった。現在、中国の若者の多くは事件について知らない状況になっている。
中国では4日、NHK海外放送の天安門事件37年のニュースの際、1分超にわたり放送が遮断され、画面上にカラーバーと「信号異常」との中国語が表示された。
※全文はソースで
https://www.sankei.com/article/20260604-JJBV7INPTJLFZFWZCAFEAP66ZQ
言葉に詰まったら急に
ろくよんてんあんもんろくよんてんあんもん!
これで中国は頭下げてくるぞ
こういうの弱智っていうらしいな
寸評の切れ味もセンスも中国には勝てんし真面目に中国語学ぼうと思う
経済成長しているし、所得も増えている。
生活が豊かなら文句はない ってのが殆どだよ
わーくにみたいに失政につぐ失政ばかりの統一自民党が打倒されないのは、国民をよく躾けた成果だよ
という強いナラティブが生まれてしまったので中共憎悪も薄れてるんじゃないの
64天安門64天安門
有料会員にならなくちゃいけないんだ
これもう境界員だろ
https://www.youtube.com/watch?v=0uZTk5mPLqs
基本分
「基本分」という言葉は、文脈によってさまざまな意味で使われます。質問の意図がどの分野かによって特定する必要がありますが、主に関連性の高い主な分野における「基本分」の意味は以下の通りです。
保育園・幼稚園の公定価格:
国が定める給付費の基礎となる単価のことで、地域、定員、子どもの年齢などに応じて算出される土台の部分を指します. [1]
住民税の控除(ふるさと納税など):
寄附金控除における住民税分の控除は、「基本分」と「特例分」に分かれて計算されます. [1]
割合の単位(分・厘):
歩合や利率を表す際に使われる単位で、1割が10分、1分(1つの割合)が10厘に相当します. [1]
数学の分数(ぶんすう):
もしかすると数学の「分数」のタイポ(打ち間違い)の可能性もあります。分数は、1つの数をいくつかに分けたうちのいくつ分かを表す値です。 [1, 2]
より詳細な解説や具体的な計算例をご希望の場合は、どの分野の「基本分」について知りたいか、詳細を教えてください。
中国共産党を憎んでるという幼稚園の給付費わかってる?
わかるわけねーだろバァアアカ
お前は中国や中国人がどうなったら満足すんだよ
中国人が中国共産党がんばれ!
とか言ったらパーティでも開くのか?
まあ何を言っても絶対に自分が正しい!俺以外全員間違ってる!
なんて奴と話あっても不毛なだけだ
天安門行って旭日旗でも振り回してろ
だからこれがどうしたんだよ
何か得意げにコピペしてドヤ顔してるけど
これが中国人が全員中国共産党を熱狂的に支持してる動かぬ証拠だと思ってんの?
原発やデータセンター建設に反対運動なんて見た事がない
>>140
発狂すんなよ
バァアアカ
偽善に見せかけてて偽善ですらない
偽物の善意すらない単なるポーズって言われてんだろ
会話なんてする気ないだろって言われてんだぞ
そしてその通りだろ
その後復興できると思ってんならおめでたすぎるだろ
やるのアメリカ大嫌いな飽和攻撃だぞ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1cca497367f174c55ed1a333dbd55254de55451
https://shueisha.online/articles/-/257744?page=1
外交交渉の話を中国はしてる
ネトウヨのオニーさんは国内の話をしてる
対話がある国なのにろくな会話したことないのか
少しはまともな会話が出来ないものか
「バーカ!バーカ!」
小学生かお前は
韓国に帰れ
ならずものは武力で脅さないと話を聞いてくれないからな
中国・ロシア・北朝鮮・韓国
平和ボケの日本人ですらも最近やっと気付き始めた
糞外国人が増えてから尚更
中国包囲網が失敗していないから中国共産党が必死になって焦っているんだろw
武力で脅さないと話を聞いてくれないと思うんだな
そう思うということは、大変な人生だったろう?
こちらが非難すれば相手も態度を固くする
今の日本政府は中国を非難しているから、うまくいっていないのだと思う
非難をやめて尊重しても支持することにはならないからその点は大丈夫
尊重と支持は違う
悪に加担するわけではない
尊重と加担は違う
アメリカが穴になってんのに何言ってんのこれ
偽善的で見せかけの会話する暇しかない日本と違って中東の調整とか忙しいからなぁ
超大国の幹部と見せかけの会話したいって普通は言わない
【速報】中国当局の本気「天安門事件を消し去るアル!!報道禁止!!海外放送遮断アル!!情報統制!!検閲!!あらゆる手段を…」
中国政府が、1989年の天安門事件から37年となった4日、事件を報じたNHK海外放送の中国国内での視聴を遮断した。
NHK中国語ニュースは、今月初めから中国本土でインターネット上から閲覧できない状態となっていたが、4日には海外放送も見られなくなった。中国では天安門事件について、公の場で語ることはほとんど許されていない。厳しい情報統制が続く中で、若い世代の多くは事件の存在自体を知らずに育っているとされる。2026/6/4 19:24 三塚聖平 国際 中国・台湾
出典元: https://www.sankei.com/article/20260604-JJBV7INPTJLFZFWZCAFEAP66ZQ/
別にタンクマンは踏み潰されてねえぞ…
相手は嘘をついてると嘘をつくのやめたほうが良いぞ
ついでに言えば産経は情報信頼度低いからやめといたほうがいい
馬鹿と思われる
わざと言ってんのか知らんけど
有名な無名の反逆者が踏み潰された事実はないが
戦車に踏み潰された人の写真や足潰されて今も存命の人とか普通におる
ショッキングな写真だから貼らないけど
https://i.imgur.com/IkuaibJ.jpeg
https://i.imgur.com/kKpm64j.jpeg
産経嫌いなのね
Yahoo!ニュースでも同じ内容で報じてるよ
中国、天安門事件37年を報じたNHK海外放送遮断 情報統制で多くの若者は事件を知らず
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4d332449c98d04eb406ebde1d2d5ed31d6bb01e
わざと言ってるわけじゃないし、そういや朝日にニュースあったな程度には思い出したが、お前さんらはこれ本気で中国人は天安門を知らないと思ってんのか
中国の留学生100万人いるんだが…
また、北京の六部口などでは、実際に軍の戦車が学生の列や自転車ごと人々を押し潰し、両足を失うなどの重傷を負った被害者も存在します。
方政(ファン・チョン)さん:当時、北京体育学院の学生だった方さんは、六部口(天安門の西側)で撤退する学生の列を誘導していた際に背後から戦車に突っ込まれました。
戦車に轢かれたことで自転車が体に突き刺さり、両足を切断する重傷を負いました。のちに彼は証言者として、当時の過酷な弾圧の事実を世界に伝え続けています。
共同通信が報道しているぞ
https://www.nishinippon.co.jp/item/1500602/
国外に出た事がない貧困中国人も多いだろうし
中国当局がNHKの放送遮断する程度には隠したいんじゃないの
わざと言ってるか天安門事件で戦車に人が潰された事を知らん人のどっちかとしか思えんな
悪いけど
その空気を作るって行為が度し難いわけだが天安門て言えば中国は黙ると思ってる人らに政治的な無意識に刷り込ませる抑圧の話なんてわからんだろ
ちなみに同じことをイスラエルへのデモで退学にしてるアメリカがやってる
14億人を統治する国家が自由な意見や批判を与えたら統治不可能なんてそれだけ中国に興味と知識があれば想像つくと思うんだが
あと普通に中国経済の恩恵を日本受けてるのに矢鱈と中国を崩壊させたがるのはなんでなんだろ。日本人の生活というかサプライチェーン全崩壊と思うんだが
国外に出たことがない貧困層がいたとして国家を動かす頭脳は知ってても別に国家を割ろうとしないのはなんでなんだろとか国外に出たことがない人達も100万人の中から漏れる話で知ってる人もいるだろうとか思わないのか
日本の人口の1%の口を封じるって普通に不可能だぞ
ウヨさんみたいに天安門事件連呼で中国が怯むとは思わんがね
自国民と平和的な対話せずに戦車で踏み潰して解決した中国さんが
対話は偽善的で見せかけ!とか言っちゃうのは説得力あるね?という話だ
自国民デモ隊を戦車で踏み潰すのはアメリカも日本もやってない訳だし
産経記事のその部分に発狂し過ぎだろ
中国さんがNHK放送遮断してるのは事実だからキミがそんなに気になるならその先は中国さんに聞いてみてくれよw
NHK放送遮断しても意味ねーぞ!ってさ
中国って超大国を維持するには自由な意見は言ってはなりませんよ
何故なら皆がそれぞれに勝手なことを言ったら国家はバラバラになってしまいますからね
これが天安門をみんな知ってても検閲するメッセージだろ
これとアメリカのイスラエルへのデモで大学生退学に比べたらアメリカの方が自由を謳ってるだけ悪辣と俺は思う
いや、君等大好きな任天堂64だかなんだか急に叫ぶだろ
なんで天安門って入れたら何か起こると思ってんのか凄く純粋な疑問なだけ
同じ口で東大への留学生批判してるし矛盾しかないと思うんだけど
日本に来たら普通に君等が喚いてるの調べたりするんじゃないかと思うよね
つまり天安門連呼は中国当局に効くのでやめて下さいという事じゃん
トランプにとってのエプスタイン事件かな
わかりやすい中国人だな
ハーバード大学なんて軍産複合体の一角なのに何をデモごっこしているとしか
中国人留学生が増えているとか何の目的か察しすぎだろ
そりゃこういう事や
別に中国人に効く魔法の呪文と思ってる訳ではない…が一部のアホはそう思ってる可能性もあるな…
「天安門事件」などの言葉は、中国のインターネット検閲システム(金盾)によって自動ブロックされるため、中国からのスパム(無断転載や迷惑メッセージなど)を避けるための「魔法の呪文」として知られています
ちなみに俺もNHKは遮断してる
というかネットも有料になったし別に見なくても良いから
他国の国営放送が遮断されてるからなんなんだろ…
ああ、ネット規制されてるんだーって言ってるのにNHKの天安門について遮断されないわけないだろ
何の矛盾もない話になんで勝ち誇ってるんだろ?意味が分からない
そういうところが謎なんだよ
別にNHK放送遮断で勝ち誇ってる訳ではないが…?
>>164見れば解るし最初はキミも絡むポイントが戦車云々だったしさ
むしろそこに拘ってるのキミだと思うけど
天安門についてネット規制してるんだから天安門について批判してる他国の情報番組流すわけないだろ
一貫してるだけだよ。逆に放送してたら事件だ
本当に面白いな
↓
言い返される
↓
産経の記事のこの部分ガー!
天安門事件は検閲されているのでこれは普通!
次々とゴールポスト変えて忙しそうだね
ゴール移動手伝おうか?
いや、他国がいくら叫んでもそれを入れて回ってるんだから効かないってwwwいや、本当にバカなんだな…
留学生を奨励してる国がそんなマヌケな体制作るわけないでしょ
他国が天安門って叫べば中国が中国なんて崩壊してるよ
日本人の大部分の人が天安門事件を連呼するのはスパム対策だと思うよってレスをスルーしてレス選り好みして食いつくのソコかよw
うん、タンクマンに限ってしまったのは私の落ち度だった
ごめんね、確かに天安門事件は大事件だし許されるべきではないけどそれを国家を崩壊させる何かとして使っても意味はないよ
嫌がらせしたいってだけなら別に止めはしないけど知的な行動とは思えないし日本人同士の会話で64天安門と叫べば何か変わるわけでもない
これが自由と民主主義を心から信じてるなら感動もあるけど嫌がらせしたいって…本当に正直だな
記事にも出てないタンクマンの事を引き合いにそんな事実はない!とか言い出す時点でお察しですけどね
こういうお仕事の人なのかな
別に天安門連呼で精神勝利したい訳じゃないってば
キミはスルーしてるけどこっち>>176
謝れる人ならタンクマンの事は忘れます
レスを選り好みして食いつくレスだけ吟味してる時点で貴方も正直だと思いますよ
いやさ、台湾有事もそうだけど嫌がらせしたいってのが最終的な着地点なの本当にどうにかしたほうがいいよ、マジに
賢い人の大局的な視点とか歴史的な転換点の話でもなく嫌がらせで終わるなら何にも言わないほうがマシと思うけどな、変わらんのだろうけど
天安門といえばアレで世界から切り離された中国が統治方法を変え世界各国の経済制裁に穴を空けたのが日本だったり現在との違いが面白いんだけどな
>>192
いや、だって全部読むのめんどくさいじゃない
中国は嫌がるとか出てくる人の言葉全部聞いても無駄そうなんだけど全部読めば光る所あるの?
自信のあるの教えて
ほら出たw
天安門連呼で嫌がらせしたいでーす!
なんて一言も書いておらず
違うよ?>>176だよ?
と書いてもスルーw
そういう着地点に持っていきたい貴方の欲望丸出し過ぎですw
正直な方ですね~
だって散々書いてても貴方スルーするじゃないw
さすが対話は偽善的で見せかけの中国を擁護するだけあって見せかけの対話がお得意ですね
国旗損壊罪とかスパイ防止法(無制限の権利を与えてほしい)を望み国家こそ正しいと思って右翼であることこそ正義
っていうネット右翼と中国ってそこまで相反しないと思うんだけど同族嫌悪なのかな
>>196
自信のある言葉はないと…中国は嫌がるから君等が頑張ってる話は多くの人を納得させる力に満ちてるよ
あれを上げてこう
どこでも「あ、うん。知ってる」って納得させられるよ
ほらその上で書いてるレスはスルーw
見せかけの対話がお上手ですね?
ちょっと面白いw
>>174
ウヨさんみたいに天安門事件連呼で中国が怯むとは思わんがね
自国民と平和的な対話せずに戦車で踏み潰して解決した中国さんが
対話は偽善的で見せかけ!とか言っちゃうのは説得力あるね?という話だ
自国民デモ隊を戦車で踏み潰すのはアメリカも日本もやってない訳だし
>>164から言ってる話なんだが
どうも彼は自分の欲望丸出しの着地点以外の結論は視界に入らないらしいw
日本の態度の話されて天安門で返してる時点でネトウヨでしかないと思うけど自分をネトウヨと思ってないなら本当に自己分析したほうがいいと思うよ、マジに
周りの人はやべーネトウヨが急に64天安門とか叫んでて怖いなと思ってるのに気づくはず
というか自分のことをネトウヨと思ってないのが飛び抜けてやばいよ
本当にどうにかしたほうがいいと思う
ウッ!右翼ッ!同族嫌悪!ウッ!(ドビュッ)
ハァハァ新しいレスが来てるな…
これは気持ち良くなれないからスルーだな…ハァハァ
また>>197のオナニー見せてくれ
あれっ急に芸風変えないでよwどした?
今の今までスルーしてたのに!
天安門と返してる訳じゃないぞw
(天安門事件で)平和的な対話を放棄して戦車で自国民踏み潰して解決する中国が
対話は偽善的で見せかけ!と言うのは説得力あるな!という話だぞw
今度はネトウヨネトウヨ攻撃かな?
それ天安門事件連呼と同じくらい効かないけど大丈夫か?
周りに家族以外はいないだろうけど家族と話し合ったほうがいいよ
親身になってくれる人に自分をどう思うのかオブラートに包んで聞いたほうが
オブラートから出したら駄目だよ。それは命を守る衣だから
お前はネトウヨ!ネトウヨなんだよ!自覚ないとかヤバイぞ...ハァハァ(シコシコ)
新しいオナニーネタにされてしまったなw
天安門連呼して嫌がらせが結論とか正直だな…ハァハァ(シコシコ)のオナニーネタはもう良いのか?
キミもすぐ自分が気持ち良くなれる結論しか見ずにオナニーする癖は良くないと思うぞw
家族と話し合った方が良いな!
言い過ぎだ!訂正しろ!
新軍国主義は中国自身じゃん、共産党や戦争止める宣言したママたち出番だぞ
なんの建設的なこともありませんが会話だけしてみましょうって相手と対話しないだろ
意味がないんだから米と会話してんだし
九条信者はいつも「対話で戦争回避できる」って喚いてるんだから、「対話は無意味」って教えてやれ。そうすりゃ九条廃止も核配備もすくできて中国ロシア以外の世界は万々歳だ
お?ネトウヨは🇺🇸と戦争する気か?
対話中にミサイル撃ち込んでたらそら回避出来ねえわな
貴方がたのおかげでイランに巻き込まれずに済みました
トランプの会談でバリア炸裂しました