【疑惑】万博でも走った『EVバス』でトラブル相次ぐ「ハンドルが利かない」「いきなりモーター停止…」販売会社関係者は「品質を軽視」政府の後押しで拡大も安全性に懸念最終更新 2025/12/29 05:011.SnowPig ★???【疑惑】万博でも走った『EVバス』でトラブル相次ぐ「ハンドルが利かない」「いきなりモーター停止…」販売会社関係者は「品質を軽視」政府の後押しで拡大も安全性に懸念(読売テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp大阪・関西万博でも運行された電気で走る「EVバス」。“環境にやさしい乗り物”として、全国で導入が始まっていますが、2025年はEVバスのトラブルが相次ぎました。取材で見えてきたのは、販売会社の「安2025/12/28 14:39:2648コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんbdqAaあ~ぱつあぱつ♪あ~ぱつあぱつ2025/12/28 14:41:053.名無しさんdteCw今実証実験で使ってるトヨタ製小型バスではそんな話聞かないけどね中華製安かろう悪かろうなんだよwww2025/12/28 14:44:004.名無しさんZ8xGq中国メーカーの車両こうなるのは目に見えてた事じゃんまず敵対国の車両を公共交通機関に採用する思考回路がどうかしてるんだよ2025/12/28 14:55:205.名無しさんs7SWV物理的に繋がってないのかな2025/12/28 15:01:556.名無しさんxSkHV維新はすごい。2025/12/28 15:07:377.名無しさんv9rys日本の万博で中国製のバスに拘った奴って誰なん?2025/12/28 15:10:358.名無しさんkXuGq結局万博で使ったやつもポンコツで再利用できなくて廃棄なんだろどこがecoで持続的なんだよ2025/12/28 15:11:189.名無しさん5WDeUで、万博の品質はどうだったの?2025/12/28 15:12:5510.名無しさんxSkHVパビリオン見学の予約が取れなくてくたびれ損。2025/12/28 15:14:0711.名無しさん3I0Rj物作りジャパンクオリティ2025/12/28 15:15:0012.名無しさんm7ixx不良品にしてもここまでひどいとは2025/12/28 15:19:5313.名無しさんLqvTGワイヤードコントロールか、最新旅客機並みやね2025/12/28 15:20:3214.名無しさんQ6NRGハシゲ出てきて説明せえ2025/12/28 15:26:5015.名無しさんV7FL9 ∧ ∧ ./,_ヽ─/. ヽ 哀ヤァァァァァァ!!ポンコツなのがバレたアル! / 支 .ヽ,. ‐'"´ ___ _``'‐.、 ̄ (゜\iii'/゜),!||!ヽ~ ̄ /┏,,ニ..,ニ、┓ノ( | !.┃Y~~/~.y} ┃ ~/ >┃,k.,.,!,.,.,r.| ┃.く/..┃<ニニニノ┃ \2025/12/28 15:28:2916.名無しさん6rXFz>>4維新にとっては敵国でなく飼い主ですから2025/12/28 15:28:5017.名無しさんnqrRT信頼性が第一の乗り物は環境にやさしいより使い古された技術で作られたものが一番信用できるんだぞ過酷な環境で使用する事が前提ならばなおさら2025/12/28 15:31:2918.名無しさんd6Lw6>>7万博運営委員の役員等2025/12/28 15:48:3519.名無しさんNHosM実働の確認もせずにバックマネーで選定したことが見え見えな事例2025/12/28 15:49:1720.名無しさん0nIOxハンドルのENCABタイプを使ってねぇとかじゃねえだろなここの記事見る限りだとENCがけちょってるようにしかみえん2025/12/28 15:50:1821.名無しさんkTkqc高市が靖国参拝したら暴走するんだろ2025/12/28 15:58:5922.名無しさんuHXFHだってホントは中国製なんでしょ?2025/12/28 16:27:3223.名無しさんv4w3J中国が作ったバスがトラブル多発と、しっかり書け。2025/12/28 16:52:3524.名無しさんDK9hv大失敗の中華人民共和国製EVMJバスは関西万博、負の遺産【独自】ついに大阪に「EVバスの墓場」が出現か?不具合多発でリコールも出た『万博EVバス』の行方(FRIDAY)#Yahooニュース12月某日にEVMJから大阪メトロ宛に発行された請求書を入手している。その項目には『泉大津駐車場費用(2ヵ月) 600坪(11/1~12/31)』と書かれており、金額も概ね一致している。最後の「対策済みブレーキホースでの不具合の状況」については、以下のように返答があった。「リコールに関して現在、各事業者様と協議を進めながら交換作業対応を進めさせて頂いております。現時点で実施させて頂いている中で不具合が見つかったという報告は上がっておりません」こちらについても、取材に応じた複数のEVMJ関係者より、「WISDOM社から送られてきたブレーキホースの2割近くに欠陥があり、とてもじゃないがリコール用の交換部品として安心して使えない」との供述を得ている。なお、EVバスの所有元である大阪メトロは保管された大型バスを12月末に別の場所に移送する予定だという。EVMJに送り返しての再点検をしないといい、今後、同バスに関しては使用を完全停止する決断をした模様だ。会社の存続が危ぶまれているEVMJのバスを今後、購入する会社が出てくるとは思えない。場所は変われど「EVバスの墓場」が誕生する日は意外と早いかもしれない。2025/12/28 16:54:4125.名無しさんlSgVLDVバスに2025/12/28 16:57:0026.名無しさんDUibw日本製はコスト的には対抗出来ず品質も優位性はごくわずかってことが解ったってことだよね万博で。2025/12/28 17:25:0527.名無しさんOPNUl吉村死んで詫びろ2025/12/28 17:33:5528.名無しさんC0qFD>>10開催始めにネガキャンかました政党を恨め2025/12/28 18:22:2929.名無しさんzikLd日本でも中華EV墓場www2025/12/28 18:33:0030.名無しさんJM8ngまさに走る棺桶2025/12/28 18:34:3331.名無しさんwNYMK登校中の小学生の列に突っ込むまで拡大続けるだろうな。2025/12/28 18:38:0732.名無しさんYqc0H鈴木氏「電気系統が…やっと時代が亜久里に追いついた2025/12/28 18:39:5333.名無しさんSx92Kリモコンの電波が遠いことあんのよ2025/12/28 20:45:1134.名無しさんFvmqJ使い捨てEVバス2025/12/28 21:02:1935.名無しさんFmJeH遠隔操作されてんだろ?2025/12/28 21:09:3236.名無しさんGVv90EVはエレベーターの略でもある2025/12/28 21:10:4637.sage8X7e0閉じ込められてサウナになるかもしれません2025/12/28 22:32:4338.名無しさんACQbm「アフターサービス?なにそれ」2025/12/28 22:35:4339.名無しさん2dItb安全考えたら中国EVなんて使わないんだよ、吉村糞野郎だな2025/12/28 23:30:1040.名無しさんCAZwm利権の結果2025/12/28 23:48:3941.名無しさんZi0qA吉村「万博は大成功やで」どこがやねん。諸々の不具合は全て闇の中2025/12/29 00:07:0842.名無しさんGvRpVTランプ「EV禁止」2025/12/29 00:17:4543.名無しさんxVvso>>7ハニトラハシゲだろうなwww2025/12/29 00:38:3144.名無しさんUjvmV壊れたら直しませんwww環境の無駄やろそれ2025/12/29 01:37:5945.名無しさん3CXAh日本は時代遅れw2025/12/29 01:56:0846.名無しさんCntZqEVバス→中国製→大阪→維新→EV墓場そのうちに燃えて何人亡くなるのか?2025/12/29 02:36:2647.名無しさんIaGQE>>1自民党がやりやがった👹2025/12/29 04:36:4948.名無しさんEFDkxウヨもサヨもどう突っ込んだらイイのか分からない2025/12/29 05:01:59
中華製安かろう悪かろうなんだよwww
こうなるのは目に見えてた事じゃん
まず
敵対国の車両を公共交通機関に採用する思考回路がどうかしてるんだよ
どこがecoで持続的なんだよ
./,_ヽ─/. ヽ 哀ヤァァァァァァ!!ポンコツなのがバレたアル!
/ 支 .ヽ
,. ‐'"´ ___ _``'‐.、
 ̄ (゜\iii'/゜),!||!ヽ~ ̄
/┏,,ニ..,ニ、┓ノ( |
!.┃Y~~/~.y} ┃ ~/
>┃,k.,.,!,.,.,r.| ┃.く
/..┃<ニニニノ┃ \
維新にとっては敵国でなく飼い主ですから
使い古された技術で作られたものが一番信用できるんだぞ
過酷な環境で使用する事が前提ならばなおさら
万博運営委員の役員等
ABタイプを使ってねぇとかじゃねえだろな
ここの記事見る限りだとENCがけちょってるようにしかみえん
【独自】ついに大阪に「EVバスの墓場」が出現か?不具合多発でリコールも出た『万博EVバス』の行方(FRIDAY)
#Yahooニュース
12月某日にEVMJから大阪メトロ宛に発行された請求書を入手している。その項目には『泉大津駐車場費用(2ヵ月) 600坪(11/1~12/31)』と書かれており、金額も概ね一致している。
最後の「対策済みブレーキホースでの不具合の状況」については、以下のように返答があった。
「リコールに関して現在、各事業者様と協議を進めながら交換作業対応を進めさせて頂いております。現時点で実施させて頂いている中で不具合が見つかったという報告は上がっておりません」
こちらについても、取材に応じた複数のEVMJ関係者より、
「WISDOM社から送られてきたブレーキホースの2割近くに欠陥があり、とてもじゃないがリコール用の交換部品として安心して使えない」
との供述を得ている。なお、EVバスの所有元である大阪メトロは保管された大型バスを12月末に別の場所に移送する予定だという。EVMJに送り返しての再点検をしないといい、今後、同バスに関しては使用を完全停止する決断をした模様だ。会社の存続が危ぶまれているEVMJのバスを今後、購入する会社が出てくるとは思えない。
場所は変われど「EVバスの墓場」が誕生する日は意外と早いかもしれない。
開催始めにネガキャンかました政党を恨め
やっと時代が亜久里に追いついた
サウナになるかもしれません
どこがやねん。諸々の不具合は全て闇の中
ハニトラハシゲだろうなwww
環境の無駄やろそれ
そのうちに燃えて何人亡くなるのか?
自民党がやりやがった👹