Apple set a new 'iPhone manufacturing record' in India in the first six months of 2025: Trump Tariffs, fears and ... ttps://timesofindia.indiatimes.com/technology/tech-news/apple-set-a-new-iphone-manufacturing-record-in-india-in-the-first-six-months-of-2025-trump-tariffs-fears-and-/amp_articleshow/122624508.cms
大阪メトロによると、事故は9月1日、同社の子会社が運行するEVMJのバスで発生。回送中の予約制相乗りバスが大阪市内を走っていたところ、中央分離帯に乗り上げた。
メトロによると、50代の運転手は事故後、同社の聞き取りに対し、「衝突直前、ハンドルを左に切ったが、右に流れていくような感覚があった。車体をコントロールできなかった」と説明した。
原因についてメトロはEVMJから、車体の横滑り防止装置(ESC)が働き、右前輪がロックしたという趣旨の説明を受けたという。ただ、メトロは車体に不具合がなかったかどうか調査を続けている。
国土交通省はEVMJに販売したバスの総点検を指示。EVMJは朝日新聞の取材に対し、「速やかに安全を確保できるよう、全社をあげて全車両の総点検を実施している」とする一方、トラブルの詳細は総点検後に説明するとしている。
続きはこちら(有料)
https://www.asahi.com/articles/AST9Z3DJFT9ZTIPE004M.html
配線間違えてんじゃねえの。
中国人 ならやりかねない😂
インド人を右へ!
日本は甘いよね
ないす
パイロットの最後の言葉
バッキャロー!
はよ政権交代させろ
【電気自動車】中国EVバブル崩壊の足音 米国の著名投資家ウォーレン・バフェットも撤退
https://talk.jp/boards/newsplus/1758987089
役人ってお前ら以下の馬鹿しか居ないんだなw
どーんw
【経済】「高くても」国産EVバス、京王バスが大量導入へ 中国製から「路線転換」 バス会社の本音を聞いた
https://talk.jp/boards/newsplus/1758679754
https://trafficnews.jp/post/587367
政治屋が乗る車もだ。
回送だからテキトーな運転してたんだろ
官公庁がわざわざ海外メーカー使うとかよほどの理由がないとねえよ
国土交通省の責任だよ。チャイナバスを採用したバカも問題
運転手の嘘ですね
ただの責任逃れ
お爺ちゃんセニアカーでコーナー攻めてるの?
シャオミの車がひとりでに走り出す=中国ネット「リアル自動運転?」
https://www.recordchina.co.jp/b961525-s25-c30-d0052.html
中国生産のリコールで父さんする企業は少なくない
バッテリー、メガソーラなど危険がいっぱい
ヒント:車重
それはヒュンダイの車でもあったな
動画見たら笑えるよ
偏らせると同時にブレーキステアリングの要領で片側のブレーキを引き摺り
スピンモードに陥らない様に姿勢を立て直そうとする(アンチスピンシステム)
こんなものが誤動作するとどこで舵が効かなくなるか分からない訳で
中国製の横滑り防止装置付きの車で走るなんてのは地球破壊爆弾を抱えて
ドライブする様なものw
壺(笑)
仕様アル
行き先もわからぬまま
暗い夜の帷の中へ
土屋圭一を学習させたのか?
日本とかの車載品質基準に比べたら耐久性が劣るものが殆どですよ。
まーそのうちECUなんかに使われてる電子部品が壊れて重大事故は起きると思うよ。
リスクしか無い。
即刻止めさせろよ。
電動バスって中国製がほとんどだぜ
電子部品なんて超大量製品。そうやってコストを下げている。
わざわざ日本向けと中国向けとかレベルを変えて生産なんてしない。
そんなことをしたらどっち向けも価格が一気に上がる。
しているのは政治的理由のあるGPUくらい。
2021年度末時点で、全国のバス保有台数(約24万台)のうちEVバスの導入数は149台と、普及率は0.1%以下。
まだ日本メーカー追い付けば間に合うな。
中国製なんて即刻やめされろ。
追いつくの中身次第かもね
電動機と電力変換器の分野ではまだ分があるけど
電池と車両制御の分野だと中国のほうが既に上
なにより日本(国民)は実証試験を嫌うし、市場がないので勝ち筋がもともと少ない
つまり、人形の命もカネ
だから、幾人も虐殺してきたわけだし、それを他国に擦り付けるわけ
たった3年でパーになる電池がなんだって?
そういう事しか言えないのが日本がぼろ負けしている証拠でもあるんだよ。
特許とか見たことないでしょ?
気候による性能劣化やメンテナンス業務の悪さなどで中国製の評判がよくなかったからで
国産でも補助金がでていれば割に合わないこともないと
それ京王の記事でしょ。
補助金でも埋まらないって、経済的には成立してないってことよ。
使えない特許を見ても意味ないけど、シナ大陸では習臣民の数がモノを言うなら、さっさとそのネズミ人間をモルモットにして技術革新すれば(爆笑)
そうやって85さんの知能が低いことを喧伝されてもなあ。
いや、君がシナごときプーさんクズの手先に成り下がっている境遇を憐れんでいるんだよ
書き方ですぐわかるんだけど、日本のBBS書き込みは初めて?
BRICSの加盟国限定になるかもな
テスラ見たいに自動と切り替えできるのはバグで怖いけど
これも怪しいな
開発費ケチるのに、FWを自動化バスのと流用しているのでは?
アルのか無いのかどっちなんだ?💢
国交相の指定席。
ハンドルだと思ったら股間だった
正しく残ってないならそんなバス捨てろ
選別検査が甘いから経年劣化が早く起きる。
新車から5年を超えたくらいから故障が目に見えてくる、不具合の部品交換をしても同じものだからまた少し経過すると故障する訳よ。
ねえよ。
IECとかの基準がまず優先。
それを超過する各社基準を複数用意したら、それだけでコストがバカ上がり。
ハンドルだと思ったらインド人だった
それが安くもないんや😭
ついでに、インド人を右に
それに尽きるw
国土交通省が許可したのか!?
やっぱりバカなんだな
半導体の品質はインゴットで決まってしまうので
普通のICメーカーでは如何ともしがたい
日本製がいいのはICメーカーというより日本製インゴットを採用してるから
そんなもんアルよ
https://x.com/sabatech_pr/status/1974286039213916625?t=LlHoOR1pfTUpOFHx3JF5Tg&s=19
そんな価値のないものに対して医療を実質無料でしてやる義理はない
そんなもの車検を通したことにはならない
日本向けだから意図的にやったかチャイナクオリティなのか
でも、外国へばらまいた時点でもう全世界の敵
それ左に進むと思うんだが・・・
不良品は無視して生産していると聞いているけど
こういうことだよな中国の品質って
大阪で道路が凍結したら運休しろよ
あ、もしかして政治的な話?なんかうまいこと言おうとしてる?ww
なんてことあるわけないだろw
【独自】証拠動画を入手…大阪万博で大量購入された中国製バスで続出する「操縦不能トラブル」の実態
https://news.yahoo.co.jp/articles/70188c60a0317d9fedd6b14ba8cf860390819b49
https://friday.kodansha.co.jp/article/441983?page=1
中華製は不良品が出れば別の新品を送って終了だからな
原因を追究して不具合を無くして品質を向上させようなんて発想はない
安く売って儲けたら逃げるだけ
路上で電気自動車が炎上 ドア開かず…閉じ込められた運転手死亡 中国・四川省
https://news.yahoo.co.jp/articles/c39c546fd2c86ac861712c8cfa8c79e1c418b1ec
https://news.ntv.co.jp/category/international/367106945b9d4de1a9a73609122fa984
脱出も出来ずに焼け死んでたけど
中国に言われて運転手である内閣が
左にハンドルきったけど
世論が右に流れていった。
バスは国の暗喩で中国に乗っ取られてるってことだろ。
見たいんだが
https://youtube.com/shorts/zOTc4xrQPlc?si=TpyYvLMnj8-FM1Pl
そのショート動画は馬鹿を釣ってお金稼ぎするやつだけどね
〇 1兆円の損失
× 1兆円の赤字
意味は全然違う
https://jp.reuters.com/markets/world-indices/BIAUYGQLNVPVHMB46HCKN6WNWA-2025-09-22/
そして困ったことにEV代替が進まないと、H2と思っていたら、H2じゃなくてH2からのe-メタンになりそう。
これポルシェの十八番。
○ 基地外車
シャオミの死亡事故で「開かないドア」が物議、EVのロック機能が焦点に―中国
https://www.recordchina.co.jp/b962063-s25-c20-d0197.html
ショート画像なんて嘘でもいいから再生数を稼いで金に換えるからな
公明に国土交通大臣を任せると、日本が破壊されるぞ
庶民の命とか屁とも思っていない連中だし
「EVモーターズ・ジャパン」113台に不具合 スクールバスはハンドルの反応鈍く→別のバスに変更・市営バスは異常なし→運行続ける 福岡
https://news.yahoo.co.jp/articles/18975e0b3804178d27ca76a54d276f98a59bbdfb
https://news.ntv.co.jp/n/fbs/category/society/fs5a1a7bf445584dfaaeb3f45a87d616e0
EVに取って代わられるはずでは? ガソリン車に回復の兆し―中国メディア
https://www.recordchina.co.jp/b962181-s25-c20-d0052.html
EVはバッテリーを床下に搭載するため重心は低くなります。
重心が低くなったぶん、乗員の重心と離れてしまい、頭が揺さぶられやすくなる
→現行リーフで感じたこととも概ね一致するな…
https://posfie.com/@mumimushunyu/p/g8A1E8h
こんなのも全て公明のせい
前葛飾区議会議員/日本国民党代表/靖国神社清掃奉仕有
志の会代表/大平光洋創設大洋社会長/(一社)フィリピン
エキスポ代表理事/現代維新社社長/(一社)日本愛玩動物
振興会代表理事/韓国入国禁止。韓国政府から指名手配。
①葛飾区のど真ん中 シャッターと集合ポストだけで中国人に2億2500万円って、おかしくない?
経営管理ビザが厳格化される前の駆け込みペーパーカンパニーでしょうね。
合法的に侵入を許してしまったなら直ちに法を持って規制するべきです。
これは全て岩屋が中国人へのビザを緩和したせいですよ。直ちにストップすべきだ。
中国人優遇は麻生政権の時から始まっていましたよね。
中国と不平等条約を結んだ人が政権の中枢に居座って大丈夫なのか不安です。
②金町の団地 中庭にゴミを捨てるな?エレベーター下にチラシ捨てるな?階段に小便するな?中国人のための公営住宅っておかしくない?
これも創価学会公明党が原因では?外国人が公団に入居しやすいよう、外国語で分かりやすく案内説明するよう国交省が過去に全国の自治体に指導していたと思います😫
なぜ日本人の税金で安く住めるようにしている公団の恩恵を、外国人が享受出来るのか意味が分からない。
公団に住まないといけないような低所得の外国人には出て行ってもらうべきだ。
日本にいてもらう意味がない。
そうなんですよね~私の地域も同じく🇨🇳🇮🇳🇵🇭他国民が優先的に入居出来る日本人は何回も抽選で落とされ厳重な審査がある!それなのに外国人に補助金が出るし出産費用も(産まれて無くても支払われる)最終的にはその外国人の生活を日本人の税金で養う‼️おかしな国ですよ💢
URって事は国交創価省ですね…
国交省が外国人を優先するように通達を出しているらしいですね
入国して、国が資金面や生活まで手取り足取りしてあげなければならない外国人は日本社会の負担
中国が絡んでいた自動車窃盗↓↓
余罪は2億円以上! ブラジル人が「CANインベーダー」使い、クルマを盗難!『 問題の本質は「クルマの盗難装置」が、今日も “隣国” で、正々堂々と 販売されている現実』を“放置”していること!
10月16日、群馬・館林市の住宅の駐車場から「ランドクルーザープラド(250万円相当)」を盗んだ疑いで、ブラジル国籍のマルセロ・サトウ・コレイア容疑者(25)ら2人が逮捕された。
コレイア容疑者らは、「CANインベーダー」と呼ばれる機器を使って窃盗を行っていた。
2人は高級自動車を盗み出す窃盗グループの一員とみられ、1年間で2億3000万円ほどの余罪があるとみられている。
警察では、盗んだ車を海外で売り捌いていたとみて捜査している。
【ありえない!】窃盗の道具、盗難装置「CANインベーダー」は、今日も、 中国などの “海外の 通販サイト” で、販売されている
CANインベーダーは、2017年ごろから増えはじめた盗難手段だ。
今、クルマの盗難では「CANインベーター」「リレーアタック」「コードグラバー」といった 手口が取られることが 多くなっている。
CANインベーダーも リレーアタックも、自動車のシステムに不正に侵入し、ドアロックの解除や エンジンの始動を行う。
ニュースなどで、自動車泥棒が ガレージに忍び込み、わずか数分で クルマを動かして盗み、逃走する映像を見たことがある人は 多いだろう。
今回の窃盗で使われたのは、「CANインベーダー」である。
CANインベーダーの、“CAN”は「Controller Area Network(CAN)」のことをいう。自動車のECUやエンジン、各種センサーなどは、全てこの「CAN」で繋がっている。
そこに不正に侵入するのが「CANインベーダー」だ。
直接、車のコンピュータネットワークに侵入して、ドアの解錠からエンジン始動まで、3分もあれば盗むことができるといわれている。
CANインベーダー自体は、手に収まるくらいの大きさだ。
恐ろしいのが、こういった盗難装置が、現在も 中国などの “海外の 通販サイト” で、普通に販売されていることである。
しかも、クルマの車種ごとに 専用の機器が売られている。
中国では ほとんど走っていない、アルファードや ランドクルーザーの 盗難装置が、中国での通販サイトで売られている事実を 重く考えなければならない。
勘ぐりすぎだと言われるかもしれないが、日本に来て盗みを働くために販売していると考えた方が、筋が通る。
イオン・BYDが販売提携、EV流通に変革 独自割引で実質200万円切る
https://talk.jp/boards/poverty/1760958082
【経産省が行政指導】「アンカー」がモバイルバッテリーなど52万台自主回収 発火の可能性…製造過程で異物混入か
https://talk.jp/boards/newsplus/1761102874
【自動車】シャープ、27年にEV本格参入 EVは「くらしを豊かにする家電」
https://talk.jp/boards/newsplus/1761288197
EVが発火・爆発、目撃者「まるで花火」―中国
https://www.recordchina.co.jp/b962702-s25-c30-d0052.html
くるまのニュース 10/27(月) 9:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0712e6c4a8a94948df1f04d50054eb36c9e47e4
国交省が20日月曜日にアポなし立ち入り検査に入った背景にはこのような「隠ぺい」された不具合を確認する目的が主体だったのです。
今回の10月20日の立ち入り検査の結果はまだ公表されていませんが、立ち入り検査にはいったことで、大阪メトロやEVMJの大株主でもありこれまで20台以上のEVMJバスを導入してきた伊予鉄バスが続々と運航休止を発表しており、以下は一例です。
(以下ソースで)
マジで中国製EVバスには乗らない方が良いです
10/27(月) 9:10
国交省がアポなし立入検査行った理由は?
2025年10月17日金曜日に中野洋昌前国交大臣は閣議後の会見で「総点検」の結果を公表しました。
この「総点検」とは、国交省がEVモーターズ・ジャパン(以下、EVMJ)に対して同年9月3日に命じていたもので、EVMJがこれまで販売してきた317台すべてのバスを点検しなさいという指示でした。
EVMJが扱う中国3社(ウィズダム、恒天、愛中和)のEVバスは万博輸送用に大阪メトロに納車されたもの以外に、全国各地のバス事業者に納車されておりいずれも多くの不具合が発生しています。
不具合が原因で事故が起きた場合,人命に関わる事態を引きおこす危険性もあります。
そこでEVMJは国交省の指示を受けて9月9~12日の4日間で全国のバス事業者に社員を派遣して、点検を行いました。
総点検では317台中35%にあたる113台に不具合があったことが報告されています。
113台という数字は驚くものですが、実はこれら以外にも隠蔽された不具合が多数存在。
また、不具合は完全に対応できているという報告も虚偽であることがわかっています。
国交省が20日月曜日にアポなし立ち入り検査に入った背景にはこのような「隠ぺい」された不具合を確認する目的が主体だったのです。
ちなみにEVMJのバスは2023年から本格的な納車が始まっており年毎の納車台数は以下となっています。
現在、日本国内で走っているEVMJのバスは新車から2年程度経過した状態のバスが中心。経年劣化というのはまだ早いと言えるでしょう。初期不良というには重すぎる不具合が多数発生しています。
納車(補助金申請に間に合うよう)を急いだ結果、日本での確認作業や走行テスト、品質管理も十分にできていない状況のまま日本の道路を走りだすことになり、その結果、多くの重大な不具合が次々と発生。なお、2022年からの納車台数は以下の通りです。
ーーー
2022年 3台
2023年 50台
2024年 185台
2025年 74台(3月末まで)
ーーー
事業者への引き渡しは2023年以降本格化し、2024年は185台、2025年もわずか3か月で74台と非常に多い台数になっています。
大半が新車からまだ2年以も経過していないバスです。それでいて35%の不具合というのはかなり異常です。
なお、4日間の点検で全国の113台を回るにはかなり時間的にも人員的にも無理があるスケジュールでした。
関西のバス事業者によると「EVMJは点検に来たが深いところまでは見ていない。午後からまた別の事業者を回るといっており簡単に済ませた印象だ」とのこと。
そして、複数の事業者が不安を感じ、指摘していることもあります。
「点検の現場で確認していた不具合が、国交省に提出された不具合の中には入っていませんでした。
私たち事業者は総点検の時の点検結果を受け取っていないのですが、総点検以前からEVMJのバスにはとても悩まされてきました。
自動ドアが開かない閉まらないなどはまだ穏やかなものですが、重要保安部品でもあるブレーキホースの不具合は恐怖を感じます。
設計上、ハンドルの部品がブレーキホースに接触して表面の摩耗から損傷という状態になった車両もありました」
※ ※ ※
現場のドライバーからもEVMJのバスは大変不評です。
「1日の情味は朝6時から夜9時までの15時間 その間、ずっと何かトラブルが起こるのではないか?突然止まったらどうすればいいのか?など考えながら運行するのでとてもストレスが溜まって疲れます。
実際、私が在籍する営業所でもEVMJバスは多数の不具合を出していて、交差点で発進できなくなったり、坂の途中で完全に電源が落ちたように動かなくなったり…レッカーを呼んで移動したことも何度かありました」
筆者の取材によると、EVMJのバスは「ハンドル操作がやりにくい」「運転席の座り心地も最悪」「見よう見まねで設計されているからかすべての操作がやりにくい」「表示が中国語のままのものもあり何のことだかわからない」。
さらに乗務員からも「できれば乗りたくない」と言われている状況です。
国交省 中国製EVバスにアポなし検査 不具合35%・隠蔽疑い
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0712e6c4a8a94948df1f04d50054eb36c9e47e4
https://kuruma-news.jp/post/965377/2
バス🚌なら脱出が大変になります
中国政府は色々と隠していますし、日本政府はバカなので輸入してますし、自分の命は自分で守ってください
自分なら絶対に中国製のバス🚌に乗りません
【国交省】不具合多発の「中国製EVバス」に抜き打ち検査→不具合35%・隠蔽疑い
https://talk.jp/boards/newsplus/1761734129
右にGがかかっている時に左に切ったとて、右に持っていかれることはあるだろ。
どれだけ重量あるものを運転してるのかわかってなさそう
バス運転手が中国語を理解できるわけないでしょ
国土交通大臣は、どんだけバカだったのか
モルモットはシナ民だけで
いや洒落にならんよ…
>交差点で発進できなくなったり、坂の途中で完全に電源が落ちたように動かなくなったり…レッカーを呼んで移動したことも何度かありました
これも何か言ったら?
ここでアクセル全開、インド人を右に!!
自転車が曲がるとき傾ける理由を知らないとか…
あと昔の3輪自転車はそれをやるとたいてい転ぶ
お前マジで馬鹿なの?
【国際】中国製の電気バス、中国から遠隔制御が可能だった…北欧各国が騒然
https://talk.jp/boards/newsplus/1762487382
資産どれくらいだ?
公道レースをしていた車両をパトカーが追跡中に逃走
難民みたいな黒人がサツジン罪で逮捕されている
日本でも名古屋市で2010年、パトカーから逃走中のブラジル人が日本人3人を轢き逃げして懲役たったの23年
盗難車で大規模な自動車泥棒グループだったのに
iPhone16で方針転換、アップルが生産拠点を「インド→中国回帰」させた根深すぎる理由
https://www.sbbit.jp/article/st/148840
今年トランプが再選したので、インドの様子はガラッと変わったみたいだね
2025年上半期において、インドでのiPhone生産台数が前年同期比で約53%増の約2,390万台に達したってさ
Apple set a new 'iPhone manufacturing record' in India in the first six months of 2025: Trump Tariffs, fears and ...
ttps://timesofindia.indiatimes.com/technology/tech-news/apple-set-a-new-iphone-manufacturing-record-in-india-in-the-first-six-months-of-2025-trump-tariffs-fears-and-/amp_articleshow/122624508.cms
これが彼の国製なら都バス利用辞めようと思ってた。
あるのはシナかどうかである
目先のお金を欲しがる為に日本が大困窮してきた
太平洋戦争と同じくまた日本が破滅するぞ
今すぐアメリカと組んで、まずは中国に規制をかけないといけない
中国に奪われたも同然の詐欺被害者達、詐欺被害金も取り戻せない日本は哀れな国だ
言わないと分からないシナ人・・立憲民主と同じ、こわひ