「問題なしね」「問題なしでーす」羽田で日航機と海保機衝突からまもなく1年…海保機内のやりとり公表 誤進入気づかず…衝突直前まで被災地での任務全うしようとする様子が ★3アーカイブ最終更新 2025/02/10 07:271.タロー ★???フジテレビ社会部2024年12月25日 水曜 午後5:38元日の能登半島地震の翌日、羽田空港で発生した衝撃的な衝突事故からまもなく1年。25日、機内の生々しいやり取りの内容が明らかになりました。https://www.fnn.jp/articles/-/807260前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/1735121367前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/17362333432025/02/09 01:12:23185すべて|最新の50件2.名無しさんmHhDF1 JALによる繰り返しの他機の破損2 JALによる繰り返しのライセンス試験集団カンニング3 JALによる繰り返しの誤侵入に対し国交省が抜き打ち検査4 JALによる上海浦東空港誤侵入に対し中国航空当局が重大インシデントとして捜査開始5 JALによる繰り返しの世界各地での誤侵入6 JALによる繰り返しのデルタ機に対する妨害行為7 JALによる繰り返しの不適切検査8 JALによる海保機破壊と海保職員殺傷9 JALによる世界や日本の航空史に残る航空機事故の数々10 JAL機長、アメリカで飲酒トラブル起こし157人が予約した羽田行き帰国便欠航11 羽田空港でJAL機どうしが接触事故で出発便取り辞めへ12 JALの相次ぐ不祥事に国交省が臨時立ち入り監査13 JAL社長が国交省に呼び出され叱られる14 JAL機不具合が相次ぎUターンやフライトキャンセル15 JAL CA、覚醒剤を密売人から買って70~80回使用、直近7月以降は2週間に1度使用16 ついに保険会社がJALキャンセル保険を発売してしまう17 JALメルボルン発成田行き便の機長2人が出発前の滞在先ホテルでの検査でアルコール検知を本人が隠蔽18 JALに業務改善勧告 ←new!!2025/02/09 01:16:433.名無しさんt2BRSあらゆる航空機に突撃しまくりのカルト深酒日本突撃航空(酒)2025/02/09 01:17:364.名無しさんRCK8i「JALがデルタを避けずにぐんぐん突き進んでいったので、こりゃぶつかると思って録画した」とJAL機内にいた目撃者の乗客男性が投稿He says he started recording because he could tell the Japan Airlines plane wouldn’t clear the Delta plane and would hit it.https://x.com/libsoftiktok/status/18872434604548059012025/02/09 01:18:075.名無しさん3B7dOデルタさんを串刺しにしたJALパイロットらhttps://x.com/RT_com/status/1887233980899975211JALによる近年のデルタ機妨害は少なくとも三度目二度にわたる海保機破壊も加えたら少なくとも五回はJALが他機を破壊したり妨害している2025/02/09 01:18:316.名無しさん11kk0JALは技能レベル低いよねANAは短期間にこんなひどい事故を次々に乱発させない2025/02/09 01:18:527.名無しさんUJ6XAJAL機またシアトルの空港でトラブル、主翼がデルタ機の尾翼に食い込む…一部が運航停止https://www.yomiuri.co.jp/world/20250206-OYT1T50053/JALって停止してる他機に体当たりすんの得意だよね停止してる海保機にも二度やらかしてるよいつものように単にJALのパイロットが下手すぎなだけだったw↓https://vt.tiktok.com/ZS6EgoH75/2025/02/09 01:19:308.名無しさんxA8xJぶつかる瞬間の動画 これもJAL機側からhttps://x.com/RT_com/status/18872536705277301472025/02/09 01:19:559.名無しさんPM5LX日本航空の国際線パイロットが、乗務前規定を超える量の酒を飲みフライトが大幅に遅れた問題で、日航は当初「国への報告の対象外」とすることや「箝口令を敷く」方針を鳥取三津子社長を含めた役員が了解していたことが、FNNが入手した内部資料で明らかになった。【独自】JAL内部資料に「飲酒量含め緘口令敷く」鳥取三津子社長も了承…乗務前パイロット大量飲酒問題で国への報告「対象外」に「隠す意図なかった」https://news.yahoo.co.jp/articles/8ef5b4726d61f43cb506abf855461bee69b7233c2025/02/09 01:20:3710.名無しさんzECrk日航、飲酒の要注意社員リスト化 再発防止策で監督強化https://news.yahoo.co.jp/articles/955c4e8fc0d3172eb30e8f06e99cb3e240cc0dc9 日航の国際線で昨年12月、機長と副機長(いずれも当時、解雇)からアルコールが検出され出発が遅れた問題で、鳥取三津子社長は24日、国土交通省に再発防止策を提出した。過度な飲酒傾向のある「要注意者」の社員をリスト化して管理監督や指導を徹底するなどの内容。赤坂祐二会長を安全管理の最高責任者から解任する。2025/02/09 01:21:2511.名無しさんKkiZRFAA=アメリカ連邦航空局によりますと現地時間5日の午前10時40分ごろ、日本時間の6日午前3時40分ごろ、西部ワシントン州のシアトル・タコマ国際空港で地上を走行中だった日本航空の旅客機の右翼とデルタ航空の旅客機の尾翼が接触したということです。続きはこちらhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20250206/k10014714081000.html日本航空の主翼が突き刺さるように…デルタ航空機の尾翼に接触 米シアトル[2025/02/06 09:29]https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000402815.html2025/02/09 01:22:0612.名無しさんHUEuVJAL機とデルタ機の接触、NTSBが航空事故に認定https://www.traicy.com/posts/20250206328940/#2025/02/09 01:22:4313.名無しさん3aV0i「JALの不祥事続発」、元社外役員が根本原因を問う「パイロットの飲酒」など問題はなぜ繰り返される?2025/02/05 9:30https://toyokeizai.net/articles/-/855685?display=b2025/02/09 01:23:1414.名無しさんGfxHn>>1最近のJALはトラブルが多過ぎる。理由は私の見方ではパイロットの技量、判断力に問題があり、背景にはコンピューター、データに集中してグローバルに物事や視界が見れないことがあるだろう、アナログ機を経験してないから仕方ないがアナログ的な見方も出来るような教育が必要だろう2025/02/09 01:24:3415.名無しさんGfxHnJAL機がシアトルで着陸後の走行で駐機中のデルタ機に衝突するというトラブルを起こした。シアトルでは許可なく滑走路に進入するなどこの数年でも何度も問題を起こしている。今回は乗客がいたデルタ機にぶつかり機内は騒然としたという。一体パイロットはどうなっているのか?2025/02/09 01:25:0616.名無しさんGfxHn>>1近年トラブル続きのJAL、国土交通省から業務改善命令や勧告が何度も出されているのにフジテレビじゃないが体質に問題がある事に気がついていない。今の経営陣は経営破綻後の新体制によるもので稲盛式経営のツケが出てきてる。安全より効率を重視する経営を以前のJALに戻す必要がある。2025/02/09 01:25:3017.名無しさんGfxHn利用者は知らないが今のJALは昔のJALと違いいわば別会社、長年積み上げた安全第一のブランドにあぐらをかくのはやめよ2025/02/09 01:26:0118.名無しさんzDtAPJALの元社外役員が問いかける 「パイロット飲酒問題」が繰り返される根本的な原因2/5(水) 9:32https://news.yahoo.co.jp/articles/fa54ad3d0c68230c4495dc8ed8282bf3d7747e722025/02/09 01:27:3819.名無しさんJcKTEそういえばチェジュエアーはどうなった2025/02/09 01:27:4720.名無しさんbzcGC国交省「隠ぺいを図った」JAL機長らに航空業務停止の行政処分 過度な飲酒で遅延[2025/02/04 19:10https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000402444.html2025/02/09 01:28:1321.名無しさん6sbLj今回もまたJALの深酔いかな?【飲酒問題】JAL内部資料に「箝口令敷く」乗務前パイロット大量飲酒問題で国への報告「対象外」と社長も了承「隠す意図はありませんでした」日本航空、飲酒問題で役員8人処分2/4(火) 18:21配信https://news.yahoo.co.jp/articles/adac4894bbf3cf8a321d1a232471506799353efa2025/02/09 01:29:1622.名無しさんO15ui日本航空の元機長2人に業務停止処分 飲酒後に口裏合わせhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20250204/k10014712311000.html2025/02/09 01:30:4523.名無しさんYEAVu日本航空の元機長2人を行政処分…ワイン3本注文など基準超える飲酒、聞き取り調査に口裏合わせhttps://www.yomiuri.co.jp/national/20250204-OYT1T50110/2025/02/09 01:30:5824.名無しさんhWS5t>>1JALが悪質すぎるwww 水を大量に飲んで通路で吐いてアルコール度数を隠蔽!しかも検査場所を何度も変えるwwwJAL 会長を安全対策最高責任者から解任 パイロット飲酒問題でhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20250124/k10014702711000.htmlその結果、航空法に基づく規程で空港で行うことになっている乗務前の検査を出勤途中のタクシーや自家用車の中で行っていたケースが、去年1年間に11件あったことを明らかにしました。いずれも、アルコールの検査の担当部署がある運航本部からの指示で行われたということです。2025/02/09 01:31:3025.名無しさんSMExA羽田JAL機炎上で経過報告書 警察が注目する創価国交省の匙加減https://bunshun.jp/denshiban/articles/b10444運輸安全委員会による調査の経過報告書が公表されたが、さっそくさまざまな憶測を呼んでいる2025/02/09 01:32:3226.名無しさんwXrCsJAL機のタイヤがパンク 羽田空港の滑走路一時閉鎖https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE0929R0Z00C25A1000000/2025/02/09 01:33:2727.名無しさん2cUEEJAL への大量データ送付による障害、国内線 24 便が 30 分以上遅延 [2024.12.26]https://s.netsecurity.ne.jp/article/2025/01/07/52125.htmlJALにサイバー攻撃か 欠航や遅れも システム不具合は復旧2024年12月26日 20時45分https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241226/k10014679271000.html2025/02/09 01:34:1028.名無しさんq0ZoNなぜJALはパイロットの飲酒問題を繰り返すのか意識改革ならず、再発防止策はまた機能せず2025/01/07 5:30https://toyokeizai.net/articles/-/850603?display=b2025/02/09 01:34:3429.名無しさんVkRpZおさらい機長飲酒で日航に改善勧告 「隠蔽し悪質」と国交省https://news.yahoo.co.jp/articles/46305962695b8453872f149eba6ddbd9db6de5b3日本航空は隠蔽し悪質2025/02/09 01:35:1930.名無しさんXKYV1モウマンタイ2025/02/09 01:41:0631.名無しさんhqGds日産や蛆テレビと似てるなしかも税金で救済されたのに反省のない傲慢さから没落の一途のJAL2025/02/09 02:03:2932.名無しさんRIFhqLCCの方がJALよりマシ2025/02/09 02:06:1833.名無しさんvZb7DJALはもう一回破綻した方が良いな2025/02/09 02:08:5334.名無しさんk9Bfb同じ失敗をしつこく繰り返すJAL学習する気もなければ反省する気もないのだろう頭が悪いんだろうね2025/02/09 02:13:3835.名無しさんUBev0世界の航空会社トップ10AirlineRatings.com’s top 25 premium airlines for 2024:日本からはANAが7位にランクイン!1. Qatar Airways2. Korean Air3. Cathay Pacific Airways4. Air New Zealand5. Emirates6. Air France/KLM7. All Nippon Airways8. Etihad Airways9. Qantas10. Virgin Australia/Atlantic2025/02/09 02:21:0336.名無しさんUBev02025年版 世界のトップ10には日本からANAが堂々三位にランクイン!THE 10 BEST AIRLINES IN THE WORLD IN 2025 (RANKED)1. Qatar Airways2. Singapore Airlines3. ANA All Nippon Airways4. Cathay Pacific Airways5. Emirates6. Air New Zealand7. EVA Air8. Etihad Airways9. Qantas Airways10. Lufthansa2025/02/09 02:29:0737.名無しさんLFbYZJALばかりやな日産的なんやろ2025/02/09 02:30:0638.名無しさんdItjTよしっ!2025/02/09 02:35:1939.名無しさんEwrSd蛆テレビ的でもあるな日枝みたいなのがわらわらと巣食ってる会社なんだろうね2025/02/09 02:36:5440.名無しさんTadaOJAL機が近くに来たら命の危機だな逃げろ!2025/02/09 02:38:5941.名無しさんjROIU>>37うむ、中身に釣り合わない高すぎるプライドと勘違いが底なし不祥事の原因だろうね2025/02/09 02:41:0842.名無しさん0463U>>1昭和の負の遺物 (廃止候補)1 ジャニーズ事務所2 男系男子継承3 蛆テレビ4 下水管5 JAL6 日産7 万博8 五輪2025/02/09 02:49:4843.名無しさん1mabJ偉そうなジジイ全員ヤバそうな飛行機に乗せとけば少しはマシになるかもね2025/02/09 02:51:4844.名無しさん0463U確かに2025/02/09 03:42:5245.名無しさん672Mk去年の正月の海保殺傷の時みたいに今回もまた白々しく「JALのCAに感動!」「JALは素晴らしい!」てXの大量工作垢から一斉ツイートしてデルタ機を破壊したことをTikTokダンスで祝ってどっかにワイロ出して「JALは素晴らしい」て表彰させるのか2025/02/09 03:44:5046.名無しさんy3rGr>>45そしてまたまたJAL火消し工作員が「デルタ機が見えなかったから仕方ないボイレコを公開するわけにはいかないそこにデルタ機がいるから悪い突撃デルタ機ガー」と嬉しそうにデルタ攻撃を展開するんだろうな2025/02/09 03:49:5547.名無しさんGlWkbJAL擁護工作員「デルタのアホ馬鹿トンママヌケwwwニダー」2025/02/09 04:31:4748.名無しさん4ONVFジャンボジェット機の生産製造は失敗だろwwwwwwwww2025/02/09 04:49:1249.名無しさんPDqLl予想通り ナンバーワン と C 5しか聞いてねえぞ こいつらこれが通るなら「殺せるもんなら殺してみろ」で殺しても、殺人罪が成立しなくなるぞ2025/02/09 05:00:2250.名無しさんhF5It【悲報】日本人さん、現場猫2025/02/09 05:05:0551.名無しさんEs3NyJALは廃業しろ2025/02/09 05:07:4052.名無しさんycdZ9>>47デルタや海保にぶつけただけでなくJAL同士でもぶつけあってるぞ2025/02/09 05:12:0153.名無しさんjHbMM>>52JALは会社紹介に「当社は衝突や体当たりを専門とする航空会社です」と書くべき2025/02/09 05:15:3154.名無しさんculZg>>53「当社は事故件数の多さで国内ナンバーワン!他社の追従を許しません」2025/02/09 05:26:0055.名無しさん4eDSV>>46JAL擁護工作員「JALからデルタ機が見えた証拠はないからJALは悪くない!デルタがそこにいたから悪い!デルタこそJALを見ているべきだった、ムキー!」2025/02/09 05:42:4756.名無しさんpnpaK問題を認識できないのが一番怖いな2025/02/09 06:17:2757.名無しさんjEcuiもうAIでいいだろ いらねーよ管制官2025/02/09 06:27:4658.名無しさんufHAtチョンがIDコロコロで必死でワロタw2025/02/09 06:39:2459.名無しさんLWA9jとりあえず近くにJALが来たらみんな逃げろもう海保やデルタがどうなったかわかっただろJALは周りを見ないで突っ走る2025/02/09 06:44:4960.名無しさんtZ4hB羽田の時、管制官の一人がもう一人に「JALに着陸やり直しさせませんか?」て聞いたのをJALは聞いてたんだろ?2025/02/09 06:55:1361.名無しさんcnjUZ無症状感染も含めた全体罹患率の高さから、ありとあらゆるレイヤーにコロナ後遺症の影響問題が大なり小なり出ているんじゃないか?というのは疑ってるんだよなー。これは日本もそうで、「人の技」とか、「人が最終確認を要するもの」とかについては、軒並み影響があってもおかしくない。航空業界なら、パイロットだけでなく装置整備もそうだし、かさばる情報を大量に捌く管制官もそうだし。機械装置の操作を伴う事業・産業は全く他人事ではない。自動車を運転する、って規定したら、自動車がないと生活が立ちゆかない地方在住の人々が食らう影響は大きいし、都会のホワイトカラーが他人事でいられる気がしない。コロナ禍の「対策をやめた状態」になってあと3ヶ月で丸二年になるけど、対策をやめてしまった、という点で言えば欧米諸国は日本よりもさらに早かった。COVID-19は「発熱して咳が出て呼吸器系のみを狙い撃ちする感染症」ではなく、「初期症状が落ち着いた後に長期(30~90日以上)も過ぎてから脳味噌ぶっこわす系感染症」だということを、報道が周知しないし政府が見落としているのは日本も各国も同じなので……。対策(ワクチンとマスク)を全くしない場合、年二回以上の流行に毎回かかる訳だから、累積加算されるコロナ後遺症は時間経過によって悪化することはあっても軽快するとは思えない訳で(生活習慣と防疫意識が変わればワンチャンある)。なので、「人類社会全体がサイレント能力低下」とかしてても全く驚かない。航空機事故はそれがド派手にわかりやすく現れてるってことなんかなあ。でもそれをコロナ後遺症のせい、とは断定できない。事故に関わった人々のCOVID-19罹患歴が調査されない限り。2025/02/09 06:56:3762.名無しさんQQy6kとりあえず、海保は羽田から出て逝け2025/02/09 06:57:0763.名無しさんWW5MjJALは何十年か前にそうかに乗っ取られたんだよねそこから低迷の一途2025/02/09 07:03:2464.名無しさんWIZTiとりあえず近くにJALが来たらみんな逃げろもう海保やデルタがどうなったかわかっただろJALは周りを見ないで突っ走るそしてJAL擁護工作員が「JALから他機が見えた証拠はないからJALは悪くない!」と自慢しはじめる定期2025/02/09 07:14:3565.名無しさんJ05qgとりあえず、JALは羽田から出て逝って廃業しろ2025/02/09 07:15:1366.名無しさん38Q9Lなんだこのキチガイスレ2025/02/09 07:17:3567.名無しさんa91hI>>1クソ自民隠し杉2025/02/09 07:20:2768.名無しさんa91hI>>37穴もやらかしてるが報道されないこの前は機体トラブルで緊急事態宣言して緊急着陸したのに一切報道がなかった2025/02/09 07:23:4469.名無しさんZy5mW>>68ANAは海保を殺していない2025/02/09 07:26:3970.名無しさん5bW6e二度と海保機に空港使わせてはならない2025/02/09 07:28:1071.名無しさんwgJoO二度とJAL機に空港使わせてはならない海でも泳いでろ2025/02/09 07:29:4472.名無しさんr652h>>681 JALによる繰り返しの他機の破損2 JALによる繰り返しのライセンス試験集団カンニング3 JALによる繰り返しの誤侵入に対し国交省が抜き打ち検査4 JALによる上海浦東空港誤侵入に対し中国航空当局が重大インシデントとして捜査開始5 JALによる繰り返しの世界各地での誤侵入6 JALによる繰り返しのデルタ機に対する妨害行為7 JALによる繰り返しの不適切検査8 JALによる海保機破壊と海保職員殺傷9 JALによる世界や日本の航空史に残る航空機事故の数々10 JAL機長、アメリカで飲酒トラブル起こし157人が予約した羽田行き帰国便欠航11 羽田空港でJAL機どうしが接触事故で出発便取り辞めへ12 JALの相次ぐ不祥事に国交省が臨時立ち入り監査13 JAL社長が国交省に呼び出され叱られる14 JAL機不具合が相次ぎUターンやフライトキャンセル15 JAL CA、覚醒剤を密売人から買って70~80回使用、直近7月以降は2週間に1度使用16 ついに保険会社がJALキャンセル保険を発売してしまう17 JALメルボルン発成田行き便の機長2人が出発前の滞在先ホテルでの検査でアルコール検知を本人が隠蔽18 JALに業務改善勧告 ←new!!2025/02/09 07:30:3573.名無しさんhZeXfジャルジャル五月蝿え2025/02/09 07:32:3774.名無しさんf4XJh>>64> 「JALから他機が見えた証拠はないからJALは悪くない!」と自慢前はJALどうしでぶつけ合ったんだけど、何て自慢し合ったんだろうな2025/02/09 07:34:0375.名無しさんb8bDlこの事故の根本原因は『日本人同士なのに英語で航空管制させられてること』による意志疎通ミスでも、それを指摘する新聞テレビは皆無本当に日本のマスゴミは腐ってる2025/02/09 07:38:4676.名無しさんcJkDZ>>75それな2025/02/09 07:41:2777.名無しさん5bW6eJALは悪くない全部海保が悪い2025/02/09 07:47:5778.名無しさんa91hI>>72単発気狂いの政商応援隊ww2025/02/09 07:58:3579.名無しさんVyV44海保は悪くない轢き殺したJALが全部悪い2025/02/09 08:02:5180.名無しさんD12l8>>78反日多国籍カルト深酒JAL擁護気狂いの政商応援隊ww2025/02/09 08:04:1681.名無しさんSlEXLうそくせー2025/02/09 08:04:1882.名無しさんSlEXLクソみたいな下っ端の自衛隊員が録音してそ~2025/02/09 08:04:4383.名無しさんYeBy7海保殺傷のJAL擁護 = 反日2025/02/09 08:05:0584.名無しさん7JaU2JAL擁護「ウリに海保の羽田基地をよこせニダ!羽田をウリの半島領にしてやるニダ2025/02/09 08:07:3685.名無しさんGSZwqJALは蛆テレビと同じく外資に操られてる多国籍外資企業やからなJALの外資大株主は羽田海保基地を武力行使なしに手に入れたくてウズウズしてるんだな海保羽田基地が手に入ればJAL外資大株主は簡単に日本実効侵略が捗るからな2025/02/09 08:12:0986.名無しさんQQy6k>>85海保じゃ地回りヤクザにも勝てないよ。いてもいなくても関係無い2025/02/09 08:21:3187.名無しさん5bW6e日本唯一の元国営航空会社であるJALのパイロットと海保の素人パイロットのどちらを信用出来ると言うのか2025/02/09 08:38:0488.名無しさんeq6dMもうJALは免許取り上げでいいよ2025/02/09 08:39:1689.名無しさんeq6dM>>87JALは停まってるデルタ機にぶつけるクソだからねえ国営営利企業なんて利権ビジネスで実務そっちのけでだいたいロクなもんじゃないし2025/02/09 08:41:5790.名無しさんSCAq2>>86, >>1“日本を守った”命懸けの戦い!海保VS北の工作船【しらべてみたら】https://youtu.be/T6ELfwt-FWw?si=5mU2d_8KeBowZuVY2025/02/09 08:45:4891.名無しさんSCAq2>>86, >>1海上保安庁 @sengoku38 vs 尖閣諸島沖 中国工作船 事件【映像流出】アクセスは10万回以上 削除後も・・・(10/11/05)https://youtu.be/0rjesitAcwA2025/02/09 08:46:3892.名無しさんSCAq2>>86, >>1能登半島被災地支援物資や機材を積み離陸を待つ海保機を轢き殺したJALパイロット三人https://youtu.be/mpqwtWOkmE8羽田空港衝突事故で死亡の5人を追悼 海保が葬儀【スーパーJチャンネル】(2024年3月2日)https://youtu.be/delwer3ZM-M2025/02/09 08:49:4993.名無しさんSCAq2>>86, >>1詳細sengoku38 日本海保 vs 中国蟑螂(ゴキブリ) 尖閣の害虫支那畜を駆除しよう!https://youtu.be/jtXM1iAtNxM2025/02/09 08:50:5894.名無しさん0IWla日本国内はこんな馬鹿が運転する飛行機代に乗ってんのかwwwwwww2025/02/09 08:50:5995.名無しさんSCAq2>>92Red Oktober (opening scene)https://youtu.be/AWPBr4L1eyE2025/02/09 08:52:0696.名無しさんSCAq2>>95Red army choirhttps://youtu.be/U5CGCXSXixg2025/02/09 08:52:5897.名無しさん4bGyoもう1年か、1年有ったら捏造も編集も余裕だから公表したのかなw2025/02/09 08:53:2298.名無しさんSCAq2>>96U96 Das Boot Techno versionhttps://youtu.be/YVxXbTk-zsQ2025/02/09 08:53:2299.名無しさんSCAq2>>86哨戒機にビビってロックオンした韓国さんチッスチッス2025/02/09 08:55:52100.名無しさんQQy6k>>90命懸けってwww竹島奪還して来いよ我が国の領土を不法に占拠しているなら海賊行為だ。国際法上は問答無用で撃っても構わない調査捕鯨でキャッチャーボートに乗り込んでいても何も出来ない。海保はカカシか?2025/02/09 08:56:54101.名無しさん85fq3>>100ほらな、海保がいると日本領海を簡単に占領できなくて都合悪い壺が必死に下げ工作するぐらい海保が脅威なわけだ“日本を守った”命懸けの戦い!海保VS北の工作船【しらべてみたら】https://youtu.be/T6ELfwt-FWw?si=5mU2d_8KeBowZuVY2025/02/09 09:01:28102.名無しさん85fq3>>100海保に射撃されまくって最後は自爆死したじゃんwww2025/02/09 09:03:06103.名無しさん85fq3>>86海保に射撃されまくって最後は自爆死したじゃんwww2025/02/09 09:03:37104.名無しさんD7QWX>>1<JALさん>英語しかわからない<海保さん>英語に加え中韓語もペラペラ中国語で工作船に怒鳴りまくるド迫力の海保さん↓海上保安庁 @sengoku38 vs 尖閣諸島沖 中国工作船 事件【映像流出】アクセスは10万回以上 削除後も・・・(10/11/05)https://youtu.be/0rjesitAcwA2025/02/09 09:13:43105.名無しさんD7QWX>>104https://youtu.be/jtXM1iAtNxM2025/02/09 09:17:17106.名無しさんFssKSお探しのページは見つかりませんでした2025/02/09 09:18:32107.名無しさんufHAt>>59海保は周りを見ないで突っ走る結果は母港で防波堤に激突であるw2025/02/09 09:18:37108.名無しさんb1J8s>>106さすが呼吸するようなホラフキン壺チョンはページがなかった扱いにねつ造するしかないぐらい海保の活躍に嫉妬してんのか2025/02/09 09:21:02109.名無しさんLMOdh>>107JALは周りを見ないで突っ走る結果は世界中で激突しまくりネタになる、であるw2025/02/09 09:22:07110.名無しさんoG8E2>>109JALは蛆テレビと同じく外資に操られてる多国籍外資企業やからなJALの外資大株主は羽田海保基地を武力行使なしに手に入れたくてウズウズしてるんだな海保羽田基地が手に入ればJAL外資大株主は簡単に日本実効侵略が捗るからな2025/02/09 09:24:04111.名無しさんtzHLy>>109海保は周りを見ないで性欲だけで突っ走るw2025/02/09 09:25:48112.名無しさんFssKS>>108はあ?クリックしてみたら?2025/02/09 09:27:23113.名無しさん01JDk>>111JALは周りを見ないで世界を破壊し尽くし行政処分になり解雇されるwいずれまた会社が消えるんだろうな2025/02/09 09:27:25114.名無しさんQQy6k>>110その蛆テレビが海保推しだったよなwww2025/02/09 09:27:32115.名無しさんgrLuQ>>112おまえの祖国ではTikTok深酒ダンスしかアクセスできないのかよ2025/02/09 09:29:02116.名無しさんpMFTa>>114全てのテレビが海保推しだよなwww愛国だからな2025/02/09 09:30:54117.名無しさんtzHLy>>113海保は事故起こしても軽い処分だからなwww2025/02/09 09:32:51118.名無しさんeRLFG海保を叩く奴は反日工作員2025/02/09 09:33:12119.名無しさんi3cRv>>117JALは図体デカくて破壊し尽くして責任逃れしたくて海保になすりつけるからなwww2025/02/09 09:34:42120.名無しさんtzHLy>>119事故調の報告書と違うなw2025/02/09 09:36:35121.名無しさんFWJqa中居よりも危険だね航空2025/02/09 09:38:00122.名無しさんP13B6>>120事故調報告書ではJALのミスを指摘してるなw2025/02/09 09:38:40123.名無しさんtzHLy>>122それ何処って聞いても答えられないアホと違うなら具体的に詳しく説明を?2025/02/09 09:40:04124.名無しさんtzHLy>>122まだですか?JALのミスを指摘してる報告書は。2025/02/09 09:47:25125.名無しさんtzHLy早くしろよ!IDコロコロのヘタレくん2025/02/09 09:49:59126.名無しさんRp5BU問題なしねがあっても無視しろという強要に聞こえる2025/02/09 10:04:06127.名無しさんFssKS>>115なにここ?ページ消えてるって指摘だけなのに反応が異様で受けるw2025/02/09 10:04:57128.名無しさんtzHLy管制官との交信で海保に出された指示はC5待機。この管制の指示を海保が正確に復唱したのはJALその他のパイロットも聞いており滑走路に海保が進入してる認識がないのが当たり前。この状態で海保が見えなかったのはJALが悪い?管制官が悪い?悪いのは管制の指示に従ってない海保だろ。2025/02/09 10:12:13129.名無しさんtzHLy>>122おい無能!JALのミスを指摘してる報告書は出せないのか?2025/02/09 10:18:17130.名無しさん6rrxG>>122はアホだってことでOKですな。2025/02/09 10:29:53131.名無しさん5bW6e海保は恥を知れ2025/02/09 10:30:59132.名無しさんWmsLB海保信者が論理的な反論出来なくて逃げてることに大草原。2025/02/09 10:44:49133.名無しさんh3Ryoビッグモーターやダイハツみたいなパターンも有るし点検とか確認とかって言う責任ある仕事は日本人には任せられんね2025/02/09 11:00:38134.名無しさんR4L8sジャップは横着ばかりするし、何でも人のせいにすれば済むと考えてるからそりゃこうなるよね必然2025/02/09 11:00:46135.名無しさんJksX9何が任務だよwジャップランドは政治家が馬鹿だから全てダメ2025/02/09 11:05:23136.名無しさんNYXQJJALから海保が見えた根拠なし。海保が滑走路進入で安全確認していれば着陸で進入してるJALは見えた。2025/02/09 11:15:31137.名無しさんJDKJzまた現場ネコの仕業か2025/02/09 11:36:12138.名無しさんi7vpD空を飛ぶか陸を走るかの違いだけで航空機のパイロットもトラックの運転手も大差はない2025/02/09 11:56:43139.名無しさんeq6dMどう見てもJALが下手くそで当てただけhttps://vt.tiktok.com/ZSMJtUWsQ/2025/02/09 12:37:04140.名無しさんFssKS>〈1〉では事故の約2分前、海保機の副操縦士は滑走路担当管制官(当時52歳)から「(離陸順は)ナンバーワン、滑走路手前の停止位置C5まで走行せよ」と指示され、正しく復唱した。しかし、操縦しつつ交信を聞いた機長が副操縦士に、「ナンバーワン、C5、問題なしね」と不完全な復唱確認を行う音声が、コックピット・ボイス・レコーダー(CVR)に残っていた。海保の機長がテキトウすぎたね2025/02/09 12:41:37141.名無しさんFWJqa隠ぺいすれば問題ないでーす航空2025/02/09 13:02:46142.名無しさんGrVAP稲森さんが亡くなって、また以前のJALになりつつあるんだろうな。ゴーンさんがいなくなったあとの日産みたいに。2025/02/09 14:26:17143.sageYbMHJ機長もイッテるが管制もダメだ2025/02/09 14:27:38144.名無しさんytlQW>>1昭和の負の遺物 (廃止候補)1 ジャニーズ事務所2 男系男子継承3 原発リニア4 蛆テレビ5 下水管6 JAL7 日産8 万博(カジノ)9 五輪2025/02/09 14:28:14145.名無しさん9nYs0レコーダーを開示すれば良いのに2025/02/09 14:51:19146.名無しさんtzHLyJALのミスを指摘してる報告書はまだかね?2025/02/09 15:28:47147.名無しさんq09g2自爆大好き防波堤ドッカン深酒座礁海上特攻隊庁2025/02/09 18:47:18148.名無しさんONloc反省してまーす2025/02/09 18:48:47149.名無しさんhF5It「この仕事、座ってオッケー出してたら給料くれるんで楽勝っすわ(ハナホジ)」なお、2025/02/09 18:59:19150.名無しさんQ9ZfR>>146運輸安全委が羽田事故中間報告書でJALのミスを認定「日航機の機長らも、衝突直前まで海保機の存在を認識しておらず、運輸安全委は3者の対応が重なって事故が発生したと判断。」羽田衝突事故で中間報告・運輸安全委https://www.jiji.com/sp/article?k=2024122500256&g=eco2025/02/09 19:14:25151.名無しさんrs89s自爆大好き世界でドッカンJALカルト深酒特攻隊航空(酒)2025/02/09 19:19:53152.名無しさんTrs7C>>148JALが羽田事故でミスを認め謝罪「反省してまーす」しかし…不祥事が止まらないJAL12月25日 16:40 JSTJAL、羽田事故「深くお詫び」経過報告公表で「日没後の時間帯でJL516便のパイロットは衝突寸前まで海保機を視認していなかったことなどが重なり、事故につながったとの見方を示した。」2025/02/09 19:21:43153.名無しさんnd6XLピクニック気分w2025/02/09 19:25:35154.名無しさんFWJqaご飯にする?お風呂にする?それともお酒にする?酒に決まってんだろ!早くもってこい!航空2025/02/09 19:34:08155.名無しさんPP0Pi>>1羽田事故 その後の改善策1 海保: 離陸前の機内の私語禁止2 管制: 離陸機専従者を増員3 空港: 停止線ライトを点灯、警告画面にアラーム音をつける4 JAL: 禁酒 ←事故原因の答え合わせ出てた2025/02/09 19:46:23156.名無しさんgbfQn次は海保を轢き殺したJALのパイロット三人の機内やり取りの番だね早く公表してなパイロット1 (昇格審査対象で訓練中の29才副機長、右側に座る)パイロット2 (昇格審査担当で指導役の60才機長50、左側に座る)パイロット 3 (副機長34才、機長すぐ後ろに座る)2025/02/09 19:50:23157.名無しさん2Znm5>>156JALパイロット三人のやり取り(想定)パイロット1 「問題ナシ!」パイロット2 「問題ナシでーす」 (鼻ホジ)パイロット3 「カンパーイ!繰り返し資格試験集団カンニングする会社だからな、ボイレコを公表するまで供述なんか信用できんぞ2025/02/09 19:51:36158.名無しさんWBPCz>>156x 60才機長50o 50才機長2025/02/09 19:54:15159.名無しさんG9tnn>>156半年以上も警察聴取から逃げ回りやがって後ろめたいからだろ2025/02/09 19:59:05160.名無しさんBY683>>156事故の時に操縦してたのが1の29才副機長だってさ自分の操縦で5人が挫滅死、1人が重い全身火傷になった感覚はどうだったか2025/02/09 20:13:32161.名無しさんFssKS>>150JALのミスを認定とかかいてないけど?2025/02/09 20:34:43162.名無しさんjQo9a>>161運輸安全委が羽田事故中間報告書でJALのミスを認定「日航機の機長らも、衝突直前まで海保機の存在を認識しておらず、運輸安全委は3者の対応が重なって事故が発生したと判断。」羽田衝突事故で中間報告・運輸安全委https://www.jiji.com/sp/article?k=2024122500256&g=eco2025/02/09 20:37:27163.名無しさんjQo9a>>161羽田事故で運輸安全委がJALのミスを認定羽田空港衝突事故、運輸安全委員会による経過報告書の要旨https://www.yomiuri.co.jp/national/20241225-OYT1T50101/本事故は、〈1〉海上保安庁機長・副操縦士が、管制官からの滑走路手前停止位置までの走行指示を滑走路への進入許可と認識し、滑走路に進入・停止したこと〈2〉管制官側が、海保機の滑走路進入・停止を認識していなかったこと〈3〉日本航空機が、滑走路上の海保機を衝突直前まで認識していなかったこと――の3点が重なって発生したと考えられる。2025/02/09 20:38:11164.名無しさんFssKS>>162>>163記事中にもタイトルにも書いてないね2025/02/09 20:47:28165.名無しさん36sxv>>164本文に日本航空機のミスがかいてあるよ「〈3〉日本航空機が、滑走路上の海保機を衝突直前まで認識していなかったこと――の3点が重なって発生したと考えられる」「日航機の機長らも、衝突直前まで海保機の存在を認識しておらず、運輸安全委は3者の対応が重なって事故が発生したと判断。」2025/02/09 20:50:26166.名無しさんVbwSX>>164JAL擁護壺「あーあー、日本語ムズカシイデスネ2025/02/09 20:51:22167.名無しさんdeKYp>>164更にJALもミスを公式にお詫びしてるJALが羽田事故でミスを認め謝罪JAL、羽田事故「深くお詫び」経過報告公表でhttps://www.aviationwire.jp/archives/31547812月25日 16:40 JST「日没後の時間帯でJL516便のパイロットは衝突寸前まで海保機を視認していなかったことなどが重なり、事故につながったとの見方を示した。」2025/02/09 20:53:15168.名無しさんFssKS>>165それはただの事実でしょう 一方海保については「指示を誤認した」とあるこれはミス2025/02/09 20:53:52169.名無しさんANb6P>>168見るべき障害物を見ていないから責任があると事故調は認定している「運輸安全委は3者の対応が重なって事故が発生したと判断」今後はJALの過失割合の調査に入るからな2025/02/09 21:02:06170.名無しさんigp1C>>168JALも過失を認めて謝罪してるじゃんJAL、羽田事故「深くお詫び」経過報告公表でhttps://www.aviationwire.jp/archives/31547812月25日 16:40 JST「日没後の時間帯でJL516便のパイロットは衝突寸前まで海保機を視認していなかったことなどが重なり、事故につながったとの見方を示した。」2025/02/09 21:04:46171.名無しさんLpSdP>>168JALのミスは「事実」だっておまえも認めてるじゃん2025/02/09 21:11:53172.名無しさんFWJqaえ?事実だったの?何だこれで解決だね結論はJALの不注意により起きた事故でしたやっぱりJALのせいじゃんかよ着陸時に前に出ないとかアル中らしいミスだねそれではみなさま、これにて解散!2025/02/09 21:44:26173.名無しさんf0cDA>>169それで事故調は見えたことを証明できてるのかね?海保の誘導路待機は関係した全ての共通認識だが。2025/02/09 22:52:07174.名無しさんJn1JT>>173事故調に聞きなさい2025/02/09 22:54:36175.名無しさんf0cDA>>174答えられないのに無理しなくていいから。2025/02/09 23:06:49176.名無しさん4JViz>>175なぜ事故調に聞けないの?2025/02/09 23:19:09177.名無しさんf0cDA>>176なぜ事故調に聞く必要がある?見えたことを報告書で事故調は証明してない。そもそも証明が不可能なんだが。2025/02/09 23:23:58178.名無しさんjkUnD>>1昭和の負の遺物 (廃止候補)1 ジャニーズ事務所2 男系男子継承3 日米地位協定4 日米合同会議5 蛆テレビ6 統一教会7 神社本庁8 勝共連合9 自民党10 公明党11 経団連12 下水管13 JAL14 日産15 電通16 万博17 五輪2025/02/09 23:24:15179.名無しさんyfQr5>>177海保機から遠方にいた管制官には海保機が見えていたが?海保機の目の前にいた三人のJALパイロットはおとそのカンバイで忙しすぎたの?2025/02/09 23:26:56180.名無しさんf0cDA>>179レーダー管制で目視ではないのにデマ流すなよ。2025/02/09 23:34:15181.名無しさんq09g2海上特攻隊庁「自爆大好き防波堤ドッカン深酒座礁でも問題なしでーす」2025/02/09 23:58:33182.名無しさんrjspXもうJALのミスって事実を認めたんだからこの事件は終わりだよ解決!事実を認めたんだからJAL擁護工作員に聞きなよw何ムキになってるの?まさか悔しいの?w2025/02/10 00:08:34183.名無しさんrjspXJAL擁護工作員がJALのミスだって認めたじゃんww何イライラしてるの?認めたんだからこれ以上議論する意味ないよね?あれ?負け認めちゃったから悔しいの?w2025/02/10 00:10:15184.名無しさんYKFeoアホはJALのミスを証明出来ませんでしたw2025/02/10 07:18:25185.名無しさん7A7vP海保援護のクズはチョンそっくりw2025/02/10 07:27:01
【学歴】「大卒って意味あるの?」「大卒は就職で本当に有利?」 大学に「誰でも進学できる時代」に突入 キャリア形成から考えた就活のあり方ニュース速報+471319.32025/03/28 20:31:08
【経済】吉野家の牛丼「400円→280円」マクドナルドのハンバーガー「210円→65円」 2000年代平成デフレ期とは何だったのか…一億総中流から格差社会へニュース速報+1031307.62025/03/28 20:27:57
フジテレビ
社会部
2024年12月25日 水曜 午後5:38
元日の能登半島地震の翌日、羽田空港で発生した衝撃的な衝突事故からまもなく1年。
25日、機内の生々しいやり取りの内容が明らかになりました。
https://www.fnn.jp/articles/-/807260
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1735121367
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1736233343
2 JALによる繰り返しのライセンス試験集団カンニング
3 JALによる繰り返しの誤侵入に対し国交省が抜き打ち検査
4 JALによる上海浦東空港誤侵入に対し中国航空当局が重大インシデントとして捜査開始
5 JALによる繰り返しの世界各地での誤侵入
6 JALによる繰り返しのデルタ機に対する妨害行為
7 JALによる繰り返しの不適切検査
8 JALによる海保機破壊と海保職員殺傷
9 JALによる世界や日本の航空史に残る航空機事故の数々
10 JAL機長、アメリカで飲酒トラブル起こし157人が予約した羽田行き帰国便欠航
11 羽田空港でJAL機どうしが接触事故で出発便取り辞めへ
12 JALの相次ぐ不祥事に国交省が臨時立ち入り監査
13 JAL社長が国交省に呼び出され叱られる
14 JAL機不具合が相次ぎUターンやフライトキャンセル
15 JAL CA、覚醒剤を密売人から買って70~80回使用、直近7月以降は2週間に1度使用
16 ついに保険会社がJALキャンセル保険を発売してしまう
17 JALメルボルン発成田行き便の機長2人が出発前の滞在先ホテルでの検査でアルコール検知を本人が隠蔽
18 JALに業務改善勧告 ←new!!
He says he started recording because he could tell the Japan Airlines plane wouldn’t clear the Delta plane and would hit it.
https://x.com/libsoftiktok/status/1887243460454805901
https://x.com/RT_com/status/1887233980899975211
JALによる近年のデルタ機妨害は少なくとも三度目
二度にわたる海保機破壊も加えたら少なくとも五回はJALが他機を破壊したり妨害している
ANAは短期間にこんなひどい事故を次々に乱発させない
https://www.yomiuri.co.jp/world/20250206-OYT1T50053/
JALって停止してる他機に体当たりすんの得意だよね
停止してる海保機にも二度やらかしてるよ
いつものように単にJALのパイロットが下手すぎなだけだったw↓
https://vt.tiktok.com/ZS6EgoH75/
https://x.com/RT_com/status/1887253670527730147
【独自】JAL内部資料に「飲酒量含め緘口令敷く」鳥取三津子社長も了承…乗務前パイロット大量飲酒問題で国への報告「対象外」に「隠す意図なかった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ef5b4726d61f43cb506abf855461bee69b7233c
https://news.yahoo.co.jp/articles/955c4e8fc0d3172eb30e8f06e99cb3e240cc0dc9
日航の国際線で昨年12月、機長と副機長(いずれも当時、解雇)からアルコールが検出され出発が遅れた問題で、鳥取三津子社長は24日、国土交通省に再発防止策を提出した。
過度な飲酒傾向のある「要注意者」の社員をリスト化して管理監督や指導を徹底するなどの内容。
赤坂祐二会長を安全管理の最高責任者から解任する。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250206/k10014714081000.html
日本航空の主翼が突き刺さるように…デルタ航空機の尾翼に接触 米シアトル
[2025/02/06 09:29]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000402815.html
JAL機とデルタ機の接触、NTSBが航空事故に認定
https://www.traicy.com/posts/20250206328940/#
「JALの不祥事続発」、元社外役員が根本原因を問う
「パイロットの飲酒」など問題はなぜ繰り返される?
2025/02/05 9:30
https://toyokeizai.net/articles/-/855685?display=b
最近のJALはトラブルが多過ぎる。理由は私の見方ではパイロットの技量、判断力に問題があり、背景にはコンピューター、データに集中してグローバルに物事や視界が見れないことがあるだろう、アナログ機を経験してないから仕方ないがアナログ的な見方も出来るような教育が必要だろう
近年トラブル続きのJAL、国土交通省から業務改善命令や勧告が何度も出されているのにフジテレビじゃないが体質に問題がある事に気がついていない。今の経営陣は経営破綻後の新体制によるもので稲盛式経営のツケが出てきてる。安全より効率を重視する経営を以前のJALに戻す必要がある。
2/5(水) 9:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa54ad3d0c68230c4495dc8ed8282bf3d7747e72
[2025/02/04 19:10
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000402444.html
【飲酒問題】JAL内部資料に「箝口令敷く」乗務前パイロット大量飲酒問題で国への報告「対象外」と社長も了承「隠す意図はありませんでした」
日本航空、飲酒問題で役員8人処分
2/4(火) 18:21配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/adac4894bbf3cf8a321d1a232471506799353efa
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250204/k10014712311000.html
https://www.yomiuri.co.jp/national/20250204-OYT1T50110/
JALが悪質すぎるwww 水を大量に飲んで通路で吐いてアルコール度数を隠蔽!しかも検査場所を何度も変えるwww
JAL 会長を安全対策最高責任者から解任 パイロット飲酒問題で
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250124/k10014702711000.html
その結果、航空法に基づく規程で空港で行うことになっている乗務前の検査を出勤途中のタクシーや自家用車の中で行っていたケースが、去年1年間に11件あったことを明らかにしました。
いずれも、アルコールの検査の担当部署がある運航本部からの指示で行われたということです。
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b10444
運輸安全委員会による調査の経過報告書が公表されたが、さっそくさまざまな憶測を呼んでいる
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE0929R0Z00C25A1000000/
https://s.netsecurity.ne.jp/article/2025/01/07/52125.html
JALにサイバー攻撃か 欠航や遅れも システム不具合は復旧
2024年12月26日 20時45分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241226/k10014679271000.html
意識改革ならず、再発防止策はまた機能せず
2025/01/07 5:30
https://toyokeizai.net/articles/-/850603?display=b
機長飲酒で日航に改善勧告 「隠蔽し悪質」と国交省
https://news.yahoo.co.jp/articles/46305962695b8453872f149eba6ddbd9db6de5b3
日
本
航
空
は
隠
蔽
し
悪
質
しかも税金で救済されたのに反省のない傲慢さから没落の一途のJAL
学習する気もなければ反省する気もないのだろう
頭が悪いんだろうね
AirlineRatings.com’s top 25 premium airlines for 2024:
日本からはANAが7位にランクイン!
1. Qatar Airways
2. Korean Air
3. Cathay Pacific Airways
4. Air New Zealand
5. Emirates
6. Air France/KLM
7. All Nippon Airways
8. Etihad Airways
9. Qantas
10. Virgin Australia/Atlantic
THE 10 BEST AIRLINES IN THE WORLD IN 2025 (RANKED)
1. Qatar Airways
2. Singapore Airlines
3. ANA All Nippon Airways
4. Cathay Pacific Airways
5. Emirates
6. Air New Zealand
7. EVA Air
8. Etihad Airways
9. Qantas Airways
10. Lufthansa
日産的なんやろ
日枝みたいなのがわらわらと巣食ってる会社なんだろうね
逃げろ!
うむ、中身に釣り合わない高すぎるプライドと勘違いが底なし不祥事の原因だろうね
昭和の負の遺物 (廃止候補)
1 ジャニーズ事務所
2 男系男子継承
3 蛆テレビ
4 下水管
5 JAL
6 日産
7 万博
8 五輪
「JALのCAに感動!」
「JALは素晴らしい!」
てXの大量工作垢から一斉ツイートして
デルタ機を破壊したことを
TikTokダンスで祝って
どっかにワイロ出して「JALは素晴らしい」て表彰させるのか
そしてまたまたJAL火消し工作員が
「デルタ機が見えなかったから仕方ない
ボイレコを公開するわけにはいかない
そこにデルタ機がいるから悪い
突撃デルタ機ガー」
と嬉しそうにデルタ攻撃を展開するんだろうな
これが通るなら「殺せるもんなら殺してみろ」で殺しても、殺人罪が成立しなくなるぞ
デルタや海保にぶつけただけでなくJAL同士でもぶつけあってるぞ
JALは会社紹介に
「当社は衝突や体当たりを専門とする航空会社です」と書くべき
「当社は事故件数の多さで国内ナンバーワン!他社の追従を許しません」
JAL擁護工作員「JALからデルタ機が見えた証拠はないからJALは悪くない!デルタがそこにいたから悪い!デルタこそJALを見ているべきだった、ムキー!」
もう海保やデルタがどうなったかわかっただろ
JALは周りを見ないで突っ走る
これは日本もそうで、「人の技」とか、「人が最終確認を要するもの」とかについては、軒並み影響があってもおかしくない。
航空業界なら、パイロットだけでなく装置整備もそうだし、かさばる情報を大量に捌く管制官もそうだし。
機械装置の操作を伴う事業・産業は全く他人事ではない。
自動車を運転する、って規定したら、自動車がないと生活が立ちゆかない地方在住の人々が食らう影響は大きいし、都会のホワイトカラーが他人事でいられる気がしない。
コロナ禍の「対策をやめた状態」になってあと3ヶ月で丸二年になるけど、対策をやめてしまった、という点で言えば欧米諸国は日本よりもさらに早かった。
COVID-19は「発熱して咳が出て呼吸器系のみを狙い撃ちする感染症」ではなく、「初期症状が落ち着いた後に長期(30~90日以上)も過ぎてから脳味噌ぶっこわす系感染症」だということを、報道が周知しないし政府が見落としているのは日本も各国も同じなので……。
対策(ワクチンとマスク)を全くしない場合、年二回以上の流行に毎回かかる訳だから、累積加算されるコロナ後遺症は時間経過によって悪化することはあっても軽快するとは思えない訳で(生活習慣と防疫意識が変わればワンチャンある)。
なので、「人類社会全体がサイレント能力低下」とかしてても全く驚かない。
航空機事故はそれがド派手にわかりやすく現れてるってことなんかなあ。
でもそれをコロナ後遺症のせい、とは断定できない。
事故に関わった人々のCOVID-19罹患歴が調査されない限り。
そこから低迷の一途
もう海保やデルタがどうなったかわかっただろ
JALは周りを見ないで突っ走る
そしてJAL擁護工作員が「JALから他機が見えた証拠はないからJALは悪くない!」と自慢しはじめる定期
クソ自民隠し杉
穴もやらかしてるが報道されない
この前は機体トラブルで緊急事態宣言して緊急着陸したのに一切報道がなかった
ANAは海保を殺していない
海でも泳いでろ
1 JALによる繰り返しの他機の破損
2 JALによる繰り返しのライセンス試験集団カンニング
3 JALによる繰り返しの誤侵入に対し国交省が抜き打ち検査
4 JALによる上海浦東空港誤侵入に対し中国航空当局が重大インシデントとして捜査開始
5 JALによる繰り返しの世界各地での誤侵入
6 JALによる繰り返しのデルタ機に対する妨害行為
7 JALによる繰り返しの不適切検査
8 JALによる海保機破壊と海保職員殺傷
9 JALによる世界や日本の航空史に残る航空機事故の数々
10 JAL機長、アメリカで飲酒トラブル起こし157人が予約した羽田行き帰国便欠航
11 羽田空港でJAL機どうしが接触事故で出発便取り辞めへ
12 JALの相次ぐ不祥事に国交省が臨時立ち入り監査
13 JAL社長が国交省に呼び出され叱られる
14 JAL機不具合が相次ぎUターンやフライトキャンセル
15 JAL CA、覚醒剤を密売人から買って70~80回使用、直近7月以降は2週間に1度使用
16 ついに保険会社がJALキャンセル保険を発売してしまう
17 JALメルボルン発成田行き便の機長2人が出発前の滞在先ホテルでの検査でアルコール検知を本人が隠蔽
18 JALに業務改善勧告 ←new!!
> 「JALから他機が見えた証拠はないからJALは悪くない!」と自慢
前はJALどうしでぶつけ合ったんだけど、何て自慢し合ったんだろうな
『日本人同士なのに英語で航空管制させられてること』による意志疎通ミス
でも、それを指摘する新聞テレビは皆無
本当に日本のマスゴミは腐ってる
それな
単発気狂いの政商応援隊ww
反日多国籍カルト深酒JAL擁護気狂いの政商応援隊ww
JALの外資大株主は羽田海保基地を武力行使なしに手に入れたくてウズウズしてるんだな
海保羽田基地が手に入ればJAL外資大株主は簡単に日本実効侵略が捗るからな
海保じゃ地回りヤクザにも勝てないよ。いてもいなくても関係無い
JALは停まってるデルタ機にぶつけるクソだからねえ
国営営利企業なんて利権ビジネスで
実務そっちのけでだいたいロクなもんじゃないし
“日本を守った”命懸けの戦い!海保VS北の工作船【しらべてみたら】
https://youtu.be/T6ELfwt-FWw?si=5mU2d_8KeBowZuVY
海上保安庁 @sengoku38 vs 尖閣諸島沖 中国工作船 事件
【映像流出】アクセスは10万回以上 削除後も・・・(10/11/05)
https://youtu.be/0rjesitAcwA
能登半島被災地支援物資や機材を積み離陸を待つ海保機を轢き殺したJALパイロット三人
https://youtu.be/mpqwtWOkmE8
羽田空港衝突事故で死亡の5人を追悼 海保が葬儀【スーパーJチャンネル】(2024年3月2日)
https://youtu.be/delwer3ZM-M
詳細
sengoku38 日本海保 vs 中国蟑螂(ゴキブリ) 尖閣の害虫支那畜を駆除しよう!
https://youtu.be/jtXM1iAtNxM
Red Oktober (opening scene)
https://youtu.be/AWPBr4L1eyE
Red army choir
https://youtu.be/U5CGCXSXixg
U96 Das Boot Techno version
https://youtu.be/YVxXbTk-zsQ
哨戒機にビビってロックオンした韓国さんチッスチッス
命懸けってwww
竹島奪還して来いよ
我が国の領土を不法に占拠しているなら海賊行為だ。国際法上は問答無用で撃っても構わない
調査捕鯨でキャッチャーボートに乗り込んでいても何も出来ない。海保はカカシか?
ほらな、海保がいると日本領海を簡単に占領できなくて都合悪い壺が必死に下げ工作するぐらい海保が脅威なわけだ
“日本を守った”命懸けの戦い!海保VS北の工作船【しらべてみたら】
https://youtu.be/T6ELfwt-FWw?si=5mU2d_8KeBowZuVY
海保に射撃されまくって最後は自爆死したじゃんwww
海保に射撃されまくって最後は自爆死したじゃんwww
<JALさん>
英語しかわからない
<海保さん>
英語に加え中韓語もペラペラ
中国語で工作船に怒鳴りまくるド迫力の海保さん
↓
海上保安庁 @sengoku38 vs 尖閣諸島沖 中国工作船 事件
【映像流出】アクセスは10万回以上 削除後も・・・(10/11/05)
https://youtu.be/0rjesitAcwA
https://youtu.be/jtXM1iAtNxM
海保は周りを見ないで突っ走る
結果は母港で防波堤に激突であるw
さすが呼吸するようなホラフキン
壺チョンはページがなかった扱いにねつ造するしかないぐらい海保の活躍に嫉妬してんのか
JALは周りを見ないで突っ走る
結果は世界中で激突しまくりネタになる、であるw
JALは蛆テレビと同じく外資に操られてる多国籍外資企業やからな
JALの外資大株主は羽田海保基地を武力行使なしに手に入れたくてウズウズしてるんだな
海保羽田基地が手に入ればJAL外資大株主は簡単に日本実効侵略が捗るからな
海保は周りを見ないで性欲だけで突っ走るw
はあ?クリックしてみたら?
JALは周りを見ないで世界を破壊し尽くし行政処分になり解雇されるw
いずれまた会社が消えるんだろうな
その蛆テレビが海保推しだったよなwww
おまえの祖国ではTikTok深酒ダンスしかアクセスできないのかよ
全てのテレビが海保推しだよなwww
愛国だからな
海保は事故起こしても軽い処分だからなwww
JALは図体デカくて破壊し尽くして責任逃れしたくて海保になすりつけるからなwww
事故調の報告書と違うなw
事故調報告書ではJALのミスを指摘してるなw
それ何処って聞いても答えられないアホと違うなら具体的に
詳しく説明を?
まだですか?
JALのミスを指摘してる報告書は。
IDコロコロのヘタレくん
なにここ?ページ消えてるって指摘だけなのに反応が異様で受けるw
この管制の指示を海保が正確に復唱したのはJALその他のパイロットも
聞いており滑走路に海保が進入してる認識がないのが当たり前。
この状態で海保が見えなかったのはJALが悪い?
管制官が悪い?
悪いのは管制の指示に従ってない海保だろ。
おい無能!
JALのミスを指摘してる報告書は出せないのか?
点検とか確認とかって言う責任ある仕事は日本人には任せられんね
必然
ジャップランドは政治家が馬鹿だから全てダメ
海保が滑走路進入で安全確認していれば
着陸で進入してるJALは見えた。
JALが下手くそで当てただけ
https://vt.tiktok.com/ZSMJtUWsQ/
海保の機長がテキトウすぎたね
昭和の負の遺物 (廃止候補)
1 ジャニーズ事務所
2 男系男子継承
3 原発リニア
4 蛆テレビ
5 下水管
6 JAL
7 日産
8 万博(カジノ)
9 五輪
なお、
運輸安全委が羽田事故中間報告書でJALのミスを認定
「日航機の機長らも、衝突直前まで海保機の存在を認識しておらず、運輸安全委は3者の対応が重なって事故が発生したと判断。」
羽田衝突事故で中間報告・運輸安全委
https://www.jiji.com/sp/article?k=2024122500256&g=eco
JALが羽田事故でミスを認め謝罪
「反省してまーす」しかし…不祥事が止まらないJAL
12月25日 16:40 JST
JAL、羽田事故「深くお詫び」経過報告公表で
「日没後の時間帯でJL516便のパイロットは衝突寸前まで海保機を視認していなかったことなどが重なり、事故につながったとの見方を示した。」
酒に決まってんだろ!早くもってこい!航空
羽田事故 その後の改善策
1 海保: 離陸前の機内の私語禁止
2 管制: 離陸機専従者を増員
3 空港: 停止線ライトを点灯、警告画面にアラーム音をつける
4 JAL: 禁酒 ←事故原因の答え合わせ出てた
早く公表してな
パイロット1 (昇格審査対象で訓練中の29才副機長、右側に座る)
パイロット2 (昇格審査担当で指導役の60才機長50、左側に座る)
パイロット 3 (副機長34才、機長すぐ後ろに座る)
JALパイロット三人のやり取り(想定)
パイロット1 「問題ナシ!」
パイロット2 「問題ナシでーす」 (鼻ホジ)
パイロット3 「カンパーイ!
繰り返し資格試験集団カンニングする会社だからな、ボイレコを公表するまで供述なんか信用できんぞ
x 60才機長50
o 50才機長
半年以上も警察聴取から逃げ回りやがって
後ろめたいからだろ
事故の時に操縦してたのが1の29才副機長だってさ
自分の操縦で5人が挫滅死、1人が重い全身火傷になった感覚はどうだったか
JALのミスを認定とかかいてないけど?
運輸安全委が羽田事故中間報告書でJALのミスを認定
「日航機の機長らも、衝突直前まで海保機の存在を認識しておらず、運輸安全委は3者の対応が重なって事故が発生したと判断。」
羽田衝突事故で中間報告・運輸安全委
https://www.jiji.com/sp/article?k=2024122500256&g=eco
羽田事故で運輸安全委がJALのミスを認定
羽田空港衝突事故、運輸安全委員会による経過報告書の要旨
https://www.yomiuri.co.jp/national/20241225-OYT1T50101/
本事故は、〈1〉海上保安庁機長・副操縦士が、管制官からの滑走路手前停止位置までの走行指示を滑走路への進入許可と認識し、滑走路に進入・停止したこと〈2〉管制官側が、海保機の滑走路進入・停止を認識していなかったこと〈3〉日本航空機が、滑走路上の海保機を衝突直前まで認識していなかったこと――の3点が重なって発生したと考えられる。
>>163
記事中にもタイトルにも書いてないね
本文に日本航空機のミスがかいてあるよ
「〈3〉日本航空機が、滑走路上の海保機を衝突直前まで認識していなかったこと――の3点が重なって発生したと考えられる」
「日航機の機長らも、衝突直前まで海保機の存在を認識しておらず、運輸安全委は3者の対応が重なって事故が発生したと判断。」
JAL擁護壺「あーあー、日本語ムズカシイデスネ
更にJALもミスを公式にお詫びしてる
JALが羽田事故でミスを認め謝罪
JAL、羽田事故「深くお詫び」経過報告公表で
https://www.aviationwire.jp/archives/315478
12月25日 16:40 JST
「日没後の時間帯でJL516便のパイロットは衝突寸前まで海保機を視認していなかったことなどが重なり、事故につながったとの見方を示した。」
それはただの事実でしょう 一方海保については「指示を誤認した」とあるこれはミス
見るべき障害物を見ていないから責任があると事故調は認定している
「運輸安全委は3者の対応が重なって事故が発生したと判断」
今後はJALの過失割合の調査に入るからな
JALも過失を認めて謝罪してるじゃん
JAL、羽田事故「深くお詫び」経過報告公表で
https://www.aviationwire.jp/archives/315478
12月25日 16:40 JST
「日没後の時間帯でJL516便のパイロットは衝突寸前まで海保機を視認していなかったことなどが重なり、事故につながったとの見方を示した。」
JALのミスは「事実」だっておまえも認めてるじゃん
結論はJALの不注意により起きた事故でした
やっぱりJALのせいじゃんかよ
着陸時に前に出ないとかアル中らしいミスだね
それではみなさま、これにて解散!
それで事故調は見えたことを証明できてるのかね?
海保の誘導路待機は関係した全ての共通認識だが。
事故調に聞きなさい
答えられないのに無理しなくていいから。
なぜ事故調に聞けないの?
なぜ事故調に聞く必要がある?
見えたことを報告書で事故調は証明してない。
そもそも証明が不可能なんだが。
昭和の負の遺物 (廃止候補)
1 ジャニーズ事務所
2 男系男子継承
3 日米地位協定
4 日米合同会議
5 蛆テレビ
6 統一教会
7 神社本庁
8 勝共連合
9 自民党
10 公明党
11 経団連
12 下水管
13 JAL
14 日産
15 電通
16 万博
17 五輪
海保機から遠方にいた管制官には海保機が見えていたが?
海保機の目の前にいた三人のJALパイロットはおとそのカンバイで忙しすぎたの?
レーダー管制で目視ではないのにデマ流すなよ。
事実を認めたんだからJAL擁護工作員に聞きなよw
何ムキになってるの?まさか悔しいの?w
何イライラしてるの?
認めたんだからこれ以上議論する意味ないよね?
あれ?負け認めちゃったから悔しいの?w