【政府】高速道路 混雑状況に応じて料金変動 段階的に導入検討へアーカイブ最終更新 2024/06/08 09:011.鮎川 ★???政府は、高速道路の渋滞緩和などを目的に混雑状況に応じて料金を変動させる方式を来年度以降、段階的に導入する方向で、今後、具体的な検討に着手することにしています。都市部を中心に高速道路の渋滞が課題となる中、政府は同じ区間でも混雑状況に応じて料金を変動させる方式を段階的に導入する方向で検討しています。混雑している時間帯は料金を値上げする一方、すいている時間帯は値下げすることなどによって渋滞を緩和させ、自家用車による移動やトラックなどによる物流をスムーズにさせるねらいです。続きはこちらhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20240606/k10014472161000.html2024/06/06 10:16:2461すべて|最新の50件12.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEQg2ak歓迎したいが、要するに値上げだろ?2024/06/06 10:35:5713.名無しさんy0ZvW乗らないと混んでるとかわかんないぞ!首都高速なんて、さっきまで空いていたのにいきなり混むし、事故多いし。狭いから事故あるとほぼ通行止めみたいになるし。2024/06/06 10:37:2814.名無しさんpdX2h開通して何十年後かにはタダにするって話は何処行った2024/06/06 10:37:3015.名無しさんAPEkDいやいやその時間帯だけ一般道が混雑するだけだが、、頭おかしいのか?2024/06/06 10:40:3516.名無しさんUJMFb米国の高速道路はfreewayと言って無料ですよ?日本の高速道路は世界一高い部類ですよ?物価は世界的に低いのになぜ高速道路は世界的に高いの?2024/06/06 10:40:5017.名無しさんRyP79高速が混むから高速を使わせないとか馬鹿だろ高速通らなかった車が一般道に流れて地域交通が麻痺するだろ高速は地域交通から通過交通を追い出すバイパスなんだが2024/06/06 10:42:4118.名無しさんyLK7o>混雑状況に応じて料金を変動させる当然渋滞時は安くするんやな。サービス低下してるんだからな。2024/06/06 10:44:0419.名無しさん4ruRg値上げとかアホですか空いてる時間に割引するだけで良いだろ、バーカ2024/06/06 10:47:5620.名無しさん4ruRg早く法律を遵守して無料にするのが先だわなアホですか?2024/06/06 10:49:5721.名無しさんpeqLk道路設計が糞だから渋滞するのに、それを利用者に押し付けるのか2024/06/06 10:52:3622.名無しさんUJMFb>>19それなw2024/06/06 10:52:5523.名無しさんuLzd2高速無料にしてガソリン安くすれば経済潤う。旅行へ行くし宅急便安くなれば物流安くなり物は安くなり通販も購入増えるわ2024/06/06 10:54:2624.名無しさん2AQQnこれは良い試み2024/06/06 10:58:1325.名無しさんAPEkD例えば連休だけ大幅に値上げすると「高いから出掛けない」という選択肢がでてくるわけだが経済的にそれでいいのか?どこまで市民を苦しめる?麻生政権は景気回復のために一律千円にしたろ?2024/06/06 11:00:0926.名無しさんyLK7o>>25少子化対策と男女共同参画然り、民主主義というのは常にアクセルとブレーキを同時に踏む様な政策しかできないんだよな。2024/06/06 11:03:3927.名無しさん8WPK5最初の目標通りある程度採算取れたらその部分は無料にしろよ。勝手に民営化するなよ。2024/06/06 11:55:0528.名無しさんa0hHJ結局値上げなんでしょ全体の収入はあがるように設計されるんだろもうこれ以上高速道路を高くするなよ2024/06/06 11:56:4429.名無しさんa0hHJ>>27永遠のプール制じゃないの?無料ってのはメンテもできないからそうじゃなくていいけど、日本中の過疎地にまで作って採算合わないところに金をぶっこんで行くからいつまでたっても高いまま2024/06/06 11:58:3530.名無しさん1tuOb運営各社じゃなく政府が決めて押し付けるのやめにしない?2024/06/06 12:01:4231.名無しさん8WPK5>>29メンテなんて言ってたらその辺の町道や県道も全て有料化しないといけなくなる。普通に多額の重量税やガソリン税など取ってるんだからそれで賄えばいいだけの話。結局道路公団民営化して美味しい汁吸いたい奴らがやってるだけの話。2024/06/06 12:08:2532.名無しさんwyABeまた運ちゃんが下道を使うようになる。彼らの負担を減らすと言っておきながら2024/06/06 12:10:3433.名無しさんiQRwL国民にバレないようにあれこれ条件つけて結果的に値上げ単純に値上げすると反発されるからバレないようにするやってる事が自民党や財務省と一緒2024/06/06 12:17:2234.名無しさんtCqoj平日を安くするのなら解るが逆に通勤時間帯が高くなるだけかも2024/06/06 12:26:3335.名無しさんdiuUVなんでこんなに自由に変えられるわけ?日本って社会主義国家だよな。2024/06/06 12:31:3936.名無しさんIHkEw速達性を売りにしてるんだから混雑したら当然値下げだろJRだって特急は2時間遅延したら特急料金返却だ2024/06/06 12:41:1837.名無しさんk0HiH高速建設当時「10年経ったら無料化するから!」今「無料なんてとんでもない!むしろ値上げしますwww」2024/06/06 12:46:4038.名無しさんKH2oANHK。2024/06/06 12:48:4439.名無しさんezR8E混んでたら割り増しと言うなら首都高はほぼ全線値上げ東名も用賀~厚木間も値上げだな土日だと御殿場くらいまで値上がるか?圏央も中央道のジャンクション中心に高くなりそう2024/06/06 13:07:4440.名無しさんMAxWJスイスイ走っていた最中に事故などが発生し、突然大渋滞となったからいきなり料金が大きく上がるとかだと最悪だな2024/06/06 13:10:5841.名無しさんMAxWJ>>25むしろ大々的に進めるべきって説までありそう(鉄道や航空機まで巻き込んだ上で)それは半分冗談として、曜日や時間帯に全く関係なく混雑するエリアは地獄なんだよな下手すると身動きが取れなくなる2024/06/06 13:13:0742.名無しさんa0hHJ昔に比べればだけど、首都高はずいぶん渋滞減ったとは思う分散ができたからだなそれを考えると、大都市部の渋滞地点を緩和する道路に重点を置いて、その財源は使うべきかもな2024/06/06 13:21:1443.名無しさんRl91S料金変更のわずかな時間差で凄い不公平になるな2024/06/06 13:23:0944.名無しさんMAxWJ>>42圏央道の開通もそれなりにプラスの影響があったんだろうかでも現在ではその圏央道で渋滞が頻発してるけどw2024/06/06 13:23:1445.名無しさん3icRC国民所得と失業率、経済成長率、純日本人出生率で議員報酬変動性はまだ?2024/06/06 13:27:3646.名無しさんfsmE6事故渋滞に巻き込まれて値上げとか踏んだり蹴ったりだな2024/06/06 13:51:5147.名無しさん5DRdC>>4なんか紛らわしいスレタイだけど、要は時間帯変動制だわなこれやるとトラックやダンプの0分待ち渋滞を誘発するんだよなぁ2024/06/06 14:18:2048.名無しさんRzefE中国道は値下げ?2024/06/06 14:30:2049.名無しさんE16N1ただの値上げだ2024/06/06 15:47:0150.名無しさん42Usi店に入ったらトランク一杯の札束でコーヒーが飲めたのに店を出る時にはトランク二杯必要になった、みたいな2024/06/06 15:57:5651.名無しさんwCtOxGoogleマップなんかでの料金の予想とかどうするんだろ。2024/06/06 16:08:3952.名無しさん6uU3e渋滞緩和は道路の問題だろう料金で緩和させようとか安易すぎる2024/06/06 16:26:1653.名無しさんpcYqK高速出せないのに料金が高いとはコレ如何に2024/06/06 16:33:4054.名無しさん6uU3e座れないグリーン車座れない新幹線2024/06/06 16:35:5355.名無しさんMAxWJ>>53上限料金が底なしになった「渋滞ばかりで有料の"首都低速道路"と揶揄される首都高速道路」のことですか2024/06/06 16:53:0456.名無しさん1zmK2混雑していない時に下げるだけでいいだろう絶対相対的に見て値上げになるだろ2024/06/06 20:02:2657.名無しさんf3LSZ>>16地形2024/06/06 20:03:5458.名無しさんfVaaJいいから割り引きなんて辞めろ2024/06/08 00:09:5959.名無しさんxogON高速道路の受益者を高速道路通行者と狭く捉えてるからこういう施策を思いつく地域に用がなく通過するだけの車が入ってこないことで高速を通らない人もまた受益者なのだよ。むしろ無料にして用事の有無で道を使い分けられる方がみんなハッピー2024/06/08 07:52:4160.名無しさんqr36Sアホが無駄な高速道路とか言い始めるから民営化なんて事になる2024/06/08 08:41:0461.名無しさんmp8x0>>51天気予報みたいに確率を言うとかw2024/06/08 09:01:57
【頂き女子】50代被害男性が渡せなかった「りりちゃん」へのラブレター全文「真衣ちゃんとの初Hも凄く綺麗だったよ」「もう真衣ちゃん信用出来ない ごめんね!」ニュース速報+221310.92024/12/26 10:22:40
都市部を中心に高速道路の渋滞が課題となる中、政府は同じ区間でも混雑状況に応じて料金を変動させる方式を段階的に導入する方向で検討しています。
混雑している時間帯は料金を値上げする一方、すいている時間帯は値下げすることなどによって渋滞を緩和させ、自家用車による移動やトラックなどによる物流をスムーズにさせるねらいです。
続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240606/k10014472161000.html
狭いから事故あるとほぼ通行止めみたいになるし。
その時間帯だけ一般道が混雑するだけだが、、
頭おかしいのか?
日本の高速道路は世界一高い部類ですよ?
物価は世界的に低いのに
なぜ高速道路は世界的に高いの?
高速通らなかった車が一般道に流れて地域交通が麻痺するだろ
高速は地域交通から通過交通を追い出すバイパスなんだが
当然渋滞時は安くするんやな。
サービス低下してるんだからな。
空いてる時間に割引するだけで良いだろ、バーカ
アホですか?
それなw
連休だけ大幅に値上げすると
「高いから出掛けない」という選択肢がでてくるわけだが
経済的にそれでいいのか?
どこまで市民を苦しめる?
麻生政権は景気回復のために一律千円にしたろ?
少子化対策と男女共同参画然り、民主主義というのは常にアクセルとブレーキを同時に踏む様な政策しかできないんだよな。
勝手に民営化するなよ。
全体の収入はあがるように設計されるんだろ
もうこれ以上高速道路を高くするなよ
永遠のプール制じゃないの?
無料ってのはメンテもできないからそうじゃなくていいけど、
日本中の過疎地にまで作って採算合わないところに金をぶっこんで行くからいつまでたっても高いまま
メンテなんて言ってたらその辺の町道や県道も全て有料化しないといけなくなる。
普通に多額の重量税やガソリン税など取ってるんだからそれで賄えばいいだけの話。
結局道路公団民営化して美味しい汁吸いたい奴らがやってるだけの話。
彼らの負担を減らすと言っておきながら
単純に値上げすると反発されるからバレないようにする
やってる事が自民党や財務省と一緒
逆に通勤時間帯が高くなるだけかも
JRだって特急は2時間遅延したら特急料金返却だ
今「無料なんてとんでもない!むしろ値上げしますwww」
首都高はほぼ全線値上げ
東名も用賀~厚木間も値上げだな
土日だと御殿場くらいまで値上がるか?
圏央も中央道のジャンクション中心に高くなりそう
いきなり料金が大きく上がるとかだと最悪だな
むしろ大々的に進めるべきって説までありそう(鉄道や航空機まで巻き込んだ上で)
それは半分冗談として、曜日や時間帯に全く関係なく混雑するエリアは地獄なんだよな
下手すると身動きが取れなくなる
分散ができたからだな
それを考えると、大都市部の渋滞地点を緩和する道路に重点を置いて、その財源は使うべきかもな
圏央道の開通もそれなりにプラスの影響があったんだろうか
でも現在ではその圏央道で渋滞が頻発してるけどw
なんか紛らわしいスレタイだけど、要は時間帯変動制だわな
これやるとトラックやダンプの0分待ち渋滞を誘発するんだよなぁ
料金で緩和させようとか安易すぎる
座れない新幹線
上限料金が底なしになった「渋滞ばかりで有料の"首都低速道路"と揶揄される首都高速道路」のことですか
絶対相対的に見て値上げになるだろ
地形
地域に用がなく通過するだけの車が入ってこないことで高速を通らない人もまた受益者なのだよ。
むしろ無料にして用事の有無で道を使い分けられる方がみんなハッピー
天気予報みたいに確率を言うとかw