【経済】結局、豊田章男会長の未来予測が正しかった…アメリカで「日本製ハイブリッド車」が爆発的に売れている理由アーカイブ最終更新 2024/03/07 01:211.チュン太 ★???アメリカで電気自動車(EV)の販売不振が顕著になっている。ジャーナリストの岩田太郎さんは「バイデン政権はEV販売に高い目標を掲げているが、実際にはまるで売れていない。その代わりに売れているのは、日本製のハイブリッド車だ」という――。米国では昨年後半から電気自動車(EV)の不振が顕著に見られるようになったが、2024年に入り、さらに鮮明化・定着化している。EV各社は赤字や収益率低覚悟の値引き、毎年2月の国民的スポーツイベントであるNFLのスーパーボウル中継への広告出稿、さらに廉価モデルの市場投入などテコ入れを図っているが、販売の減速が止まらない。続きはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/02d28242fb56505265e3d3931564e5d368897ee02024/03/04 12:36:06129すべて|最新の50件80.名無しさんDw4ur>>68https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240303-OYT1T50101/アメリカでEV販売失速、トヨタのHVがテスラのEVを逆転…値段手頃で燃費いいHVが見直される2024/03/05 12:33:5781.名無しさんGeTmA>>73トータル差し引けばそうだが、EVがガソリンに勝てない点が一つもないというのは言い過ぎ。2024/03/05 12:35:2482.名無しさんVZzvXトヨタはダメダメ論者は、どこに逃走したんだ?サンデーモーニングの毎日新聞の元村有希子論説委員は、息してるか?2024/03/05 12:35:4283.名無しさんGeTmA勝てる点の間違い2024/03/05 12:37:2184.名無しさんYNnnXもっと深く考えろよ。ガソリン車でいいということになる。2024/03/05 12:40:1285.名無しさん6WDjx>>84個人的にはHVよりも、そっちが極まるのを見てみたいw2024/03/05 12:41:1586.名無しさんdArhp>>83EVはまだ早すぎた次に来るのも全固体ハイブリッドだろうしなぁ充電時間諸々の技術問題が解決するのはあと20年先だと言われてる頭悪い連中がEVゴリ押しして失敗したというだけのこと欧州もアメリカも現実主義に戻っただけですわ2024/03/05 12:41:3287.名無しさんVusWi利便性が悪いから必要性能を満たしていないってことだろ無理があるんだよ2024/03/05 12:42:2388.名無しさんwVavL>>75買った人間が貰えるわけじゃねえだろ低脳何の関係もねえし数字の根拠もデタラメ2024/03/05 13:04:3989.名無しさん2Yl0M>>73大幅マイナスだな2024/03/05 13:05:1690.名無しさんwVavL>>73乗用EV程度の重量で道路が痛むか無脳がw車が道路に与える影響は軸重の4乗に比例だ馬鹿道路は大型車が壊滅的に痛めてる1tだろうが2tだろうがその程度だとほとんど差がなく永遠に傷まないレベルだ2024/03/05 13:13:4391.名無しさんXs6Fv補助金を付けてEVを普及させる政策は、政府主導の統制経済政策であり自由主義経済を否定する政策であるから失敗するのは当然だろ。2024/03/05 13:36:5292.名無しさん6WDjx>>91HVも補助金でてんじゃね?2024/03/05 13:43:3093.名無しさんMIpxM国の政策によるけどね、無理やり買わせる中国とか北欧は電気自動車じゃないと車買えない位異常、消費者目線優先の日本は金持ち位は電気自動車買う位、グローバル勢力が地球が危ない連呼し後ろにグローバル投資家が金儲けする為に控えていれば当然政府は電気自動車シフトしないと政治家として生きていけない位影で操るグローバル勢力が跋扈している訳よ2024/03/05 14:40:5194.名無しさんaNhpaはいはい日本スゲースゲー2024/03/05 16:55:1895.名無しさん2Yl0M>>94【韓国衝撃】米アップル製品分解調査で韓国敗北、日本製42%、韓国製13%の現実直視!https://youtu.be/y8wmjx9dFsU2024/03/05 17:52:0496.名無しさんM43BPそんなにEV減速で話が盛り上がったら国沢先生に叱られて「電気自動車大嫌い君」とレッテルを貼られるぞ2024/03/05 20:14:4297.名無しさんgzkdL>>61トランプ占いかなぁ2024/03/05 20:27:4398.名無しさんPtFFoそういやなんかイーロンマスクがイライラしてたな2024/03/05 20:29:5999.名無しさん34kWY>>96世界のクニサワかw2024/03/05 20:35:31100.名無しさんHpFAYお前らハイブリッド分の価格差はペイできないからガソリン車が良いって言ったじゃないですかー2024/03/05 20:40:00101.名無しさんkc4x9>>23なんか車運転してたらラジオで日本のEV車率が2.2%だって言ってたわwwwEV流行らそうとした海外勢ざまぁwww2024/03/06 08:06:25102.名無しさんumhMj原発止めてる日本でなんの寝言って感じだったよな2024/03/06 09:10:04103.名無しさんuuqXZガソリンにはガソリンのメリットがある。EVにもメリットがある。一気にガソリン禁止にしようとしたのが間違い。独裁国家や共産主義国家がよくやる間違いだ。極端すぎる。性急すぎる。自然にEVに切り替わるのを待つべき。地球がどうとかじゃなく、排気音や排ガス規制でEVを推進するなら俺は賛成する。2024/03/06 09:13:11104.名無しさんh9Ii3EVはセカンドカーにはいいと思うんだよただ、日本はセカンドカーに軽自動車という選択肢もあるし、図体がでかいテスラは持て余すしな2024/03/06 09:20:12105.名無しさんumhMj無駄にでかいBEVのSUV降りて軽自動車に変えるのが一番理に適ってはいるよな2024/03/06 09:24:01106.名無しさんu24lO>>101途上国はそんなもんやで🙄w2024/03/06 09:43:05107.名無しさんnnwht>>90普通車と比較してかなり痛むEVの台数が増えるとそれに比例して痛みが進むのが問題なんよ一台だけなら問題ないかもしれんが一万台増えると比例して痛みも一万倍になるという事やね2024/03/06 10:13:14108.名無しさんuuqXZリチウムバッテリーの進化によって航続距離が伸びたってのが今回の目玉。しかし、ガソリンを淘汰するほどではないし、EV最大のデメリットである充電の手間もさほど改善されていない。今の進化ではガソリンを淘汰するには至らない。万博とかですんげえ進化したEVでも出るんなら万博やる価値あるかもね。2024/03/06 10:16:33109.名無しさんzYjaK日本人の大多数は全面的なevシフトなんて現時点では到底無理って思ってただろ2024/03/06 10:29:18110.名無しさんe7rFy>>13確かにマツダは先進国以外のマーケットも見ながらEV時代の早期到来を否定していたよね。弱小メーカーの方がリソースをどこに集中させるべきかちゃんと考えている印象。2024/03/06 10:30:42111.名無しさんzYjaK海外でもユーザー側は新しいもの好きがお試しで買ったって感じの人が多いんじゃね補助金も出るしメーカーや政府が無理を承知でゴリ押ししようとしただけで2024/03/06 10:32:45112.名無しさんIwk0a>>107痛むかドアホ自販機だらけの日本は清涼飲料水満載の8t配送車がくまなく走り回ってるがそれで道路が傷んでるなんて話は無い現時点でEVより桁違いに多く走ってるしその影響は一台でEVの250倍だが18tの大型車ならたった一台でEVの6600倍だぞ馬鹿タレお前みたいな低脳には分からんだろうがこういうものには閾値があるEV程度なら仮に1億台走り回っても影響に差異は無い2024/03/06 11:00:27113.名無しさんuuqXZ>>111カネに余裕のある上級がオモチャとして買う分にはいいんだけど上級以外で踊らされて買っちゃった人はお気の毒だねえ。2024/03/06 11:01:53114.名無しさんGbhyS>>106日本は先進国なんだよねぇ韓国も日本のおかげで一応先進国扱いみたいだけどね中国は先進国には含まれてなかったなぁ?日本2%ちょい韓国8%くらいw中国30%くらいwよっぽど日本人はEVが嫌いみたいっすねwww2024/03/06 12:29:35115.名無しさんuuqXZ>>114日本が先進国?笑わせてくれるw軽自動車に軽油を給油するバカが絶えないのに?2024/03/06 12:53:23116.名無しさんdtKEy>>115それがどうしたんだよ馬鹿2024/03/06 13:11:36117.名無しさんVmMxO未来も何も、無理やん2024/03/06 13:16:09118.名無しさんxsNrfまたマスコミほんとかよ2024/03/06 13:19:10119.名無しさんPk5Gt>>114日本は先珍国w2024/03/06 13:34:35120.名無しさんK9mA5>>112重量が増せば公道の維持コストも上がる別に否定する事もない当たり前のだな2024/03/06 15:24:37121.名無しさんF9kqV>>120上がるか馬鹿日本は軽自動車ばかりで車は昔よりずっと軽くなってるが維持費下がったか大馬鹿低脳2024/03/06 15:34:00122.名無しさん9t7tL振り返ると部材不足で組み立てができなかったときに、EVが伸びなかったのが暗示していたんだな2024/03/06 15:43:43123.名無しさんDRYPKテスラ車みたいなクソ重たい自家用車以外なら、EVもいずれ活躍しはじめるだろうね軽EVだとあれなんとかなるんじゃねって空気もあるし。ハイブリッド車もトータルコストみたらまだまだ実験レベルのものかとおもうがモーターとバッテリーのアシストで、エンジンだけでは実現できない機能を手に入れたモーターだけでも短距離は走れる仕様だし、瞬間的には、倍の加速力を得られる。このあたりがユーザーにとってはおもしろいものに仕上がっているようにみえる。乗りやすい「気候変動CO2削減詐欺」のために意味もなくEV押ししていたマスコミ連中がゴミすぎただけ「10年後にはEVに置き換わるんだ」少し考えたらバカでもわかるウソを垂れ流した2024/03/06 15:51:05124.名無しさんT7cAHhttps://www.youtube.com/watch?v=fasCO9o_fCUトヨタ・ホンダ・カワサキなど…“日の丸連合”でダカール挑戦!水素エンジンを世界へ2024/03/06 17:59:19125.名無しさん6G2x4>>1EV廚はEV買えない貧乏人しかいないからな2024/03/06 18:51:57126.名無しさん6G2x4>>12EV厨に止めを刺さんとだなw2024/03/06 18:53:56127.名無しさんxNovG>>40電動工具の話かと思ったらガチでHVの話かboshができるならマキタもできそうそのうちマキタこの分野に参入しそうな気がする2024/03/06 19:06:20128.名無しさんqkHXK>>102戦争の影響で欧州でも電気代が爆上がり。EVを推進している場合じゃあなくなった。2024/03/06 19:25:58129.名無しさんlq8UD>>11トヨタだってアンチEVのメーカーってワケじゃねーし全部EVにして他の選択肢を無くすのがアホって話だろ2024/03/07 01:21:33
【高齢者お断りの賃貸住宅】資産があっても家族がいてもダメ、65歳以上入居可能は全物件の5% 「不動産会社は、その人を見るのではなく、年齢だけで断る、極端な例ですが、40歳からお断りという会社もあります」ニュース速報+484985.92024/11/23 20:15:03
米国では昨年後半から電気自動車(EV)の不振が顕著に見られるようになったが、2024年に入り、さらに鮮明化・定着化している。
EV各社は赤字や収益率低覚悟の値引き、毎年2月の国民的スポーツイベントであるNFLのスーパーボウル中継への広告出稿、さらに廉価モデルの市場投入などテコ入れを図っているが、販売の減速が止まらない。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/02d28242fb56505265e3d3931564e5d368897ee0
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240303-OYT1T50101/
アメリカでEV販売失速、トヨタのHVがテスラのEVを逆転…値段手頃で燃費いいHVが見直される
トータル差し引けばそうだが、
EVがガソリンに勝てない点が一つもない
というのは言い過ぎ。
サンデーモーニングの毎日新聞の元村有希子論説委員は、息してるか?
個人的にはHVよりも、そっちが極まるのを見てみたいw
EVはまだ早すぎた
次に来るのも全固体ハイブリッドだろうしなぁ
充電時間諸々の技術問題が解決するのはあと20年先だと言われてる
頭悪い連中がEVゴリ押しして失敗したというだけのこと
欧州もアメリカも現実主義に戻っただけですわ
必要性能を満たしていないってことだろ
無理があるんだよ
買った人間が貰えるわけじゃねえだろ低脳
何の関係もねえし数字の根拠もデタラメ
大幅マイナスだな
乗用EV程度の重量で道路が痛むか無脳がw
車が道路に与える影響は軸重の4乗に比例だ馬鹿
道路は大型車が壊滅的に痛めてる
1tだろうが2tだろうがその程度だとほとんど差がなく永遠に傷まないレベルだ
HVも補助金でてんじゃね?
【韓国衝撃】米アップル製品分解調査で韓国敗北、日本製42%、韓国製13%の現実直視!
https://youtu.be/y8wmjx9dFsU
トランプ占いかなぁ
世界のクニサワかw
なんか車運転してたらラジオで日本のEV車率が2.2%だって言ってたわwww
EV流行らそうとした海外勢ざまぁwww
EVにもメリットがある。
一気にガソリン禁止にしようとしたのが間違い。
独裁国家や共産主義国家がよくやる間違いだ。
極端すぎる。性急すぎる。
自然にEVに切り替わるのを待つべき。
地球がどうとかじゃなく、排気音や排ガス規制で
EVを推進するなら俺は賛成する。
ただ、日本はセカンドカーに軽自動車という選択肢もあるし、図体がでかいテスラは持て余すしな
軽自動車に変えるのが一番理に適ってはいるよな
途上国はそんなもんやで🙄w
普通車と比較してかなり痛む
EVの台数が増えるとそれに比例して痛みが進むのが問題なんよ
一台だけなら問題ないかもしれんが一万台増えると比例して痛みも一万倍になるという事やね
しかし、ガソリンを淘汰するほどではないし、EV最大のデメリットである
充電の手間もさほど改善されていない。
今の進化ではガソリンを淘汰するには至らない。
万博とかですんげえ進化したEVでも出るんなら
万博やる価値あるかもね。
確かにマツダは先進国以外のマーケットも見ながらEV時代の早期到来を否定していたよね。弱小メーカーの方がリソースをどこに集中させるべきかちゃんと考えている印象。
メーカーや政府が無理を承知でゴリ押ししようとしただけで
痛むかドアホ
自販機だらけの日本は清涼飲料水満載の8t配送車がくまなく走り回ってるがそれで道路が傷んでるなんて話は無い
現時点でEVより桁違いに多く走ってるしその影響は一台でEVの250倍だが
18tの大型車ならたった一台でEVの6600倍だぞ馬鹿タレ
お前みたいな低脳には分からんだろうがこういうものには閾値がある
EV程度なら仮に1億台走り回っても影響に差異は無い
カネに余裕のある上級がオモチャとして買う分にはいいんだけど
上級以外で踊らされて買っちゃった人はお気の毒だねえ。
日本は先進国なんだよねぇ
韓国も日本のおかげで一応先進国扱いみたいだけどね
中国は先進国には含まれてなかったなぁ?
日本2%ちょい
韓国8%くらいw
中国30%くらいw
よっぽど日本人はEVが嫌いみたいっすねwww
日本が先進国?
笑わせてくれるw
軽自動車に軽油を給油するバカが絶えないのに?
それがどうしたんだよ馬鹿
日本は先珍国w
重量が増せば公道の維持コストも上がる
別に否定する事もない当たり前のだな
上がるか馬鹿
日本は軽自動車ばかりで車は昔よりずっと軽くなってるが維持費下がったか大馬鹿低脳
軽EVだとあれなんとかなるんじゃねって空気もあるし。
ハイブリッド車もトータルコストみたらまだまだ実験レベルのものかとおもうが
モーターとバッテリーのアシストで、エンジンだけでは実現できない機能を手に入れた
モーターだけでも短距離は走れる仕様だし、瞬間的には、倍の加速力を得られる。
このあたりがユーザーにとってはおもしろいものに仕上がっているようにみえる。乗りやすい
「気候変動CO2削減詐欺」のために意味もなくEV押ししていたマスコミ連中がゴミすぎただけ
「10年後にはEVに置き換わるんだ」少し考えたらバカでもわかるウソを垂れ流した
トヨタ・ホンダ・カワサキなど…“日の丸連合”でダカール挑戦!水素エンジンを世界へ
EV廚はEV買えない貧乏人しかいないからな
EV厨に止めを刺さんとだなw
電動工具の話かと思ったらガチでHVの話か
boshができるならマキタもできそう
そのうちマキタこの分野に参入しそうな気がする
戦争の影響で欧州でも電気代が爆上がり。
EVを推進している場合じゃあなくなった。
トヨタだってアンチEVのメーカーってワケじゃねーし
全部EVにして他の選択肢を無くすのがアホって話だろ