【経済】結局、豊田章男会長の未来予測が正しかった…アメリカで「日本製ハイブリッド車」が爆発的に売れている理由アーカイブ最終更新 2024/03/07 01:211.チュン太 ★???アメリカで電気自動車(EV)の販売不振が顕著になっている。ジャーナリストの岩田太郎さんは「バイデン政権はEV販売に高い目標を掲げているが、実際にはまるで売れていない。その代わりに売れているのは、日本製のハイブリッド車だ」という――。米国では昨年後半から電気自動車(EV)の不振が顕著に見られるようになったが、2024年に入り、さらに鮮明化・定着化している。EV各社は赤字や収益率低覚悟の値引き、毎年2月の国民的スポーツイベントであるNFLのスーパーボウル中継への広告出稿、さらに廉価モデルの市場投入などテコ入れを図っているが、販売の減速が止まらない。続きはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/02d28242fb56505265e3d3931564e5d368897ee02024/03/04 12:36:06129すべて|最新の50件2.名無しさんnr2i1トヨタ流石だわ2024/03/04 12:39:303.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEdtWEBあーあとうとうEv終了祭りだな( ̄▽ ̄;)2024/03/04 12:41:364.名無しさんqxgkT日本でテスラに乗ってるヤツって、ファッションでしよ?2024/03/04 12:48:325.名無しさんZ4nNk日本製なん?2024/03/04 12:52:136.名無しさんzYycoEVが終わりという事ではなく時期尚早という事だよね2024/03/04 12:56:057.名無しさんN5Qe6さすが盗用多2024/03/04 12:57:028.名無しさん3CobCアメリカじゃそうなるないくらカリフォルニア州とかがルール作っても無理なものは無理2024/03/04 13:08:549.名無しさんqxeRN>>4プリウス出始めのころ、ハリウッドのセレブがレッドカーペットにこれ見よがしにプリウスで乗りつけてたのを思い出すな。あのときは確実に資源環境問題をアピールできたがテスラは完全にファッションにしかならんよな。2024/03/04 13:13:4610.名無しさんyBwvNEV強行派がアホなだけ。一般人でも解るよこんな事。2024/03/04 13:14:0311.名無しさんjlt9rトヨタもEVやってるじゃん何が章男の予想は正しかっただよ2024/03/04 13:20:2012.名無しさんXLVxhHVスレ多くね?2024/03/04 13:20:2513.名無しさんJYa9zトヨタどころか、マツダの藤原元副社長もEVなんて幻想を見ているだけ、と言い切ってたぞ。先見の明はあったんだな。2024/03/04 13:24:0314.名無しさんSUyofずっと電気自動車推しだった読売も、今朝の朝刊でついに認めたな2024/03/04 13:25:0115.名無しさんqxeRN>>12恨みつらみ妬み嫉みが多くて注目ってことよ。将来には必要だけど今は役に立たないのを政治的に無理やり導入しようとするからなぁ。2024/03/04 13:36:5616.名無しさん8g7opアベ政治を許さないも正しかったよな2024/03/04 13:41:3617.名無しさんdMD2k君らは何と戦って居るのだね2024/03/04 13:44:5718.名無しさんWDZy1ていうか。車関係者は最初から言うてるやん。2024/03/04 13:51:1719.名無しさんJFix4トランプが再選したら難癖をつけられて関税かけられるんですよ2024/03/04 14:24:5620.名無しさん3CobCEVが騒がれた頃にはすでにその先のFCVを実用化してた2024/03/04 14:56:0821.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEdtWEB○産は端から期待してないけど、○○ダの迷走ぶりには絶望2024/03/04 15:05:5622.名無しさんOyrGW技術革新が起きてからじゃなきゃ、まだ買う意味ないよなぁ。環境に悪いし、事故起こしたら危険。寒冷地への対策も充電の不安もある。今買えるのは不具合や不便を楽しめるブルジョアだけやぞ。2024/03/04 15:24:4723.名無しさんbqGBk>>1ハイブリッドなんて全然売れてねえっつーのw2024/03/04 16:00:4724.名無しさんbqGBk>>12デマ報道の嵐🌀全然相手にされてないプリウスのアメリカでの販売台数は10年で7分の1に2024/03/04 16:03:0125.名無しさんYT75Lテスラのカメラは高性能だから自転車JKを逃すことな高画質で撮影できるこのメリットは計り知れない2024/03/04 16:04:4026.名無しさん5Vx6kそういやセグウェイてどうなった?2024/03/04 16:08:1027.名無しさんTLAJM未来予測に期待2024/03/04 16:09:4528.名無しさんjbY4W遠出したくない寒冷地に行きたくない長く所有したくないそれが今のEV2024/03/04 16:13:3929.名無しさんl03KA三菱自動車ってテレビCMはよく見かけるけど売れてんのかな?三菱グループの社員しか買わないっていうオチじゃないだろうな2024/03/04 16:46:0430.名無しさんRBxwUF1 0勝2024/03/04 20:27:5031.名無しさんl4vdOトヨタがガチのEV作ったらテスラ死んでしまうんちゃう2024/03/04 21:19:1032.名無しさんt1woxEV の難点が電池で、これがなかなか要求する性能が出せなくて、内燃機関に対する優位性を作ることができない2024/03/04 23:45:1833.名無しさんU97Bo電気うなぎや鯰を利用すべきだ2024/03/04 23:49:1134.名無しさん4tiBlそもそもトヨタはEV反対しているわけでなく時期尚早って立場なわけだがせっかくコピー出来るようになったリチウムイオン電池のEV車を売りたいシナに騙された国が目を覚ましただけやん2024/03/04 23:50:4435.名無しさんSei5Z時代はeパワー2024/03/05 00:28:0636.名無しさんsgO0Kシナにバッテリー製造ラインの装置を売ってるけど、シナのバッテリーは3元系じゃないのが致命的。そんなのをEVってもてはやしてたり、のせられて買った人お疲れ様でございます。2024/03/05 01:02:2937.名無しさんVrZ1W>>34いやどんどん新型車出すと言ってんのに時期尚早もクソも無いレクサスBEVもあるし満を持して市場に送り込んだbz4Xも売れてないだけw2024/03/05 08:35:0838.名無しさん2Yl0Mこの手のニュースがYAHOOに掲載されると、ヤフコメにテスラEV信者や中国のプロバガンダ工作員が必死にEV擁護とガソリン社批判が殺到するテスラ信者の僕テスのコメントはバカ信者ばかりEVネイティブはテスラだけじゃなく、BYDや韓国EVまで絶賛して、トヨタ・日産・ホンダのEV叩きし続けている まさに売国奴2024/03/05 09:43:0339.名無しさん2Yl0M>>23おまえ、どこの国のひと?北朝鮮人?HV世界販売3割増でEV逆転 23年、トヨタは過去最高https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC160N50W4A210C2000000/欧州で3台に1台が売れる「ハイブリッドシフト」、見直し必至のEVシフト計画https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/08819/日本国内における電気自動車の売上とシェアを確認【最新情報/2024年1月】https://blog.evsmart.net/ev-news/electric-vehicle-sales-in-japan/「ハイブリッド車」やけに復活している2つの理由トヨタとホンダにとっては追い風になっているhttps://toyokeizai.net/articles/-/729762?display=b2024/03/05 09:46:4040.名無しさんVrZ1W>>39知恵遅れワロタwヨーロッパでも売れてるのはトヨタのHVじゃないBOSCHの48Vシステムがシェア8割だ2024/03/05 09:49:2041.名無しさん2Yl0M3分で満充電になって500km走行(エアコンガンガンで)し、寒冷地でも劣化せず、5年後のバッテリー交換が20万円で、同格のガソリン車より2割やすければ内燃機関の自動車は消えてなくなるトラックもバスも同じ 船舶、航空機、軍用車両だけが内燃機関として残る2024/03/05 09:50:2342.名無しさん2Yl0M>>40おまえ池沼かよ だれがトヨタだけといった?世界的にハイブリッドが売れてるというニュースを証拠としていくつかリンク張っただけだろが!23 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/03/04(月) 16:00:47.58 ID:bqGBk [1/2]>>1ハイブリッドなんて全然売れてねえっつーのw2024/03/05 09:52:5443.名無しさんVrZ1W>>42自分のレスも理解してない糖質ワロタw2024/03/05 09:57:0544.名無しさん2Yl0M「ハイブリッド車」やけに復活している2つの理由トヨタとホンダにとっては追い風になっているhttps://toyokeizai.net/articles/-/729762?display=b庶民のハイブリッド、高級車ばかりのEV2023年11月の自動車平均購入価格は、エドモンズによると、EVが6万500ドル(約895万円)、従来タイプの自動車が4万7500ドル(約703万円)だったのに対し、ハイブリッド車は約4万2500ドル(約629万円)だった。1ガロン57マイル(リッター約24.2km)のモデル史上最高燃費を記録したスタイリッシュな新型プリウスをはじめ、3万ドル(約444万円)前後から購入できる手頃な価格帯のハイブリッド車は数えきれないほどある。が、EVはそれとは対照的に、いまだに高級モデル偏重の市場となっている。フォードのCEO、ジム・ファーリーは、主流の消費者は、自動車メーカーからの後押しや啓発がほとんどなくてもEVに群がったアーリーアダプターとは根本的に違うと話す。2024/03/05 10:15:0045.名無しさん2Yl0M>>43まだ理解できない池沼2024/03/05 10:15:4946.名無しさんVrZ1W>>45お前が腐れ池沼なw日本のハイブリッド車の販売は特段増加してない一部車種がハイブリッド専売モデルになったりしてるだけヨーロッパのハイブリッド車はほぼBOSCHだと何度も言わせるなガイジがw2024/03/05 10:29:1148.名無しさんriRSF「取らぬたぬきの皮算用」だ飛ぶ鳥を落とす勢い指摘されている始末だショッキングな見出し「アメ」に対する「ムチ」である凄く昭和な文章の記事に思えてしまう2024/03/05 10:30:5049.名無しさんVrZ1W知恵遅れには分からんようだがHVもBEVも似たもの同士w資源の無駄って観点では日本製フルハイブリッド車の方が酷い環境言うなら小排気量CVT車で充分現実にヨーロッパで使うとヤリスハイブリッドよりヤリスCVTの方が燃費が良い(爆笑)2024/03/05 10:33:1250.名無しさん2Yl0M>>46BOSCHのHVが売れてるとかトヨタのHVとかじゃねぇぞ糞野郎ハイブリッドがEVより売れているリンクを貼ったんだよ お前も根拠リンク貼れよ 大馬鹿野郎HV世界販売3割増でEV逆転 23年、トヨタは過去最高https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC160N50W4A210C2000000/欧州で3台に1台が売れる「ハイブリッドシフト」、見直し必至のEVシフト計画https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/08819/日本国内における電気自動車の売上とシェアを確認【最新情報/2024年1月】https://blog.evsmart.net/ev-news/electric-vehicle-sales-in-japan/「ハイブリッド車」やけに復活している2つの理由トヨタとホンダにとっては追い風になっているhttps://toyokeizai.net/articles/-/729762?display=b2024/03/05 10:33:3251.名無しさん07Q9Hそら電気なんて充電する場所もなけりゃ充電時間も長いし遠出できんやろ雪国じゃ使いもんにならん2024/03/05 10:34:3052.名無しさんPPdHS>>49直訳EVマンセー!トヨタはオワコン!パヨクさん・・どうして・・2024/03/05 10:35:3953.名無しさんVrZ1W>>50キチガイ涙目w2024/03/05 10:37:2554.名無しさん6WDjx>>6特殊な環境で必要とされてるからEVキチガイはそっち推しした方が建設的だよなw2024/03/05 10:38:2755.名無しさん2Yl0M>>49BEVが欠点だらけとわかって、短距離はバッテリー、長距離はガソリンとHVを選択してるんだよボケ! この動画を否定する根拠を出して論破してみろ!池沼!世界はEVからハイブリッドへ逆回転。欧州、米国、韓国では電気自動車は売れなくなりハイブリッドが人気。テスラは株20%暴落。各社EV工場見直しでトヨタの一人勝ち。https://youtu.be/PMP_3u7YFgkEVバブル大崩壊!ついにあの大手もEV捨てHV販売へhttps://youtu.be/9XbC7a_4o3AEV失速、HVが逆転!2027年まで伸び続ける理由を解説https://youtu.be/VQraEAQnXKo【衝撃】アメリカ自動車で異常事態!EV中古車が売れない理由がヤバすぎた…【100兆円】https://youtu.be/L7MGlnpJXqAメルセデス・ベンツがEVシフト大失敗で破産寸前かhttps://youtu.be/V6adLF1jsKYトヨタに寝返ったBMW!EV全く売れず完全撤退「EVはリスクである」発言で終焉を迎えるEVシフト!電気自動車https://youtu.be/iCBTCpzWnHg2024/03/05 10:38:3656.名無しさんncJPtいや俺でも最初から分かってたしwここ数年間違いなく世界がサル人間に支配されていたよwつーか世界宗教だったなEVシフトはまさにw信じるものは足元をすくわれるってw2024/03/05 10:39:2157.名無しさん6WDjx>>12BYD「HVやってます」2024/03/05 10:39:3758.名無しさん6WDjx>>13クリーンディーゼル真面目に達成してるだけあるw2024/03/05 10:40:2059.名無しさん6WDjx>>19前から現地生産してんじゃね?2024/03/05 10:41:3660.名無しさん2Yl0M>>53BEVが欠点だらけとわかって、短距離はバッテリー、長距離はガソリンとHVを選択してるんだよボケ! この動画を否定する根拠を出して論破してみろ!池沼!お前の味方の動画は無いぞ あ、EVネイティブと僕テスがあったかw欧米「トヨタ潰そうぜwハイブリッド車禁止な」その結果→やべぇ…EV車効率悪いわ…やっぱりハイブリッド車OKにします←今ここwhttps://youtu.be/gQZTRtCSO5E米国でも「EV」大失速。やはりハイブリット…!!ハイブリットは全てを解決する...?! EV車普及はまだまだ前途多難…|KAZUYA CHANNEL GXhttps://youtu.be/MOOh6Qt2Aug【HV復活】世界のEVがトヨタを見習えに軸足変更、米GMが「HVを4倍」に増やすと宣言!https://youtu.be/hHzbJjJ26jY『EVはエコ』じゃない!その上、不便!と気付いたアメリカ...EV失速、ハイブリッドに乗り換え続出|奥山真司の地政学「アメリカ通信」https://youtu.be/AOK7PQUTgFsトヨタのSUVがアラブ王族に爆売れ!なぜEVではなく日本車を選ぶのか?【その他1本】https://youtu.be/CYlXvoPU0ns2024/03/05 10:42:3561.名無しさんl3fCeEV化であぶれる従業員や下請け補償で苦労して労使交渉まとめたGMはどうすんだろうね2024/03/05 10:45:2362.名無しさんVrZ1W>>60何でEVがトヨタ潰しになるんやキチガイw精神病院に逝けw2024/03/05 10:49:4663.名無しさん2Yl0M>>62リンク先の動画に主に言えよw Youtubeのコメント欄を荒らしまくれば?キチガイさんw2024/03/05 11:20:4764.名無しさん2Yl0M今までは大手メディアもEV推進・日本は遅れてる派だったが、EVの致命的な欠陥に気がついてすっかり掌返しだw欧米でEV販売に陰り 実は世界中ハイブリッドブーム!【日経プラス9】(2024年2月14日)https://youtu.be/mA9YdYJUz6c【中国】空き地に大量の車両を放置…競争激化で“廃業”相次ぐ "電気自動車の墓場"https://youtu.be/XRB2FT91Ab8【※限定公開※】EV先進国の末路…遂にあの国が断念しました。武田邦彦先生がエネルギー問題について話してくれました(虎ノ門ニュース切り抜き)https://youtu.be/-Sc5IL__l74EU涙目www中国に負けた欧州がEVシフトを全面撤回!EVをゴリ押ししていたアホ過ぎる理由とは?【ゆっくり解説】https://youtu.be/sddsjd2zvDM中国自慢のバッテリ―を搭載したEVに苦情が殺到!顧客無視の素晴らしいアフターサービスつき!https://youtu.be/ulFRHuz2gSwイギリス涙目ww「EVシフトで大損だ」ついに世界各国がEV普及を諦めてトヨタが大勝利w w【ゆっくり解説】https://youtu.be/n0Y_ocSlI5Q【テスラ崩壊寸前?】EV販売が低迷 実は世界中ハイブリッドブーム! / 「補助金バラマキは環境破壊だ!」https://youtu.be/o5PsT6-iAx42024/03/05 11:34:1865.名無しさん2Yl0Mネットメディアも散々とEVは素晴らしい、日本は遅れてると叩いていたのに、EVよりHVだろの掌返し記事書いて、コメントはバカジャネーノと大炎上だw日本の自動車メーカーは今すぐ「バッテリーEV」にかじを切るべきだ! 業績絶好調&HVシフトの時こそチャンスである Merkmalhttps://carview.yahoo.co.jp/news/detail/1aa1900c48cb1c045dc5080b6ebc500842142781/comment/欧米主導“EVシフト”崩壊中! 日本は今こそ「ハイブリッド車」の魅力を見直すべきだ Merkmalhttps://carview.yahoo.co.jp/news/detail/c7e73f35f028733d4120a9235c408f325627b0cb/comment/やはりトヨタは正しかったのか? 新型エンジンも作るってマジ!? ベンツが2030年フルEV化政策を撤回!https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/7a15b9cc37e52d8a3210da435396c1f3029987dc/comment/EV信者はまだ信じてるのか? ヤク中のイーロン・マスク率いる顧客を大事にしないテスラとシューキンペー率いる中華共産党独裁国家のBYDを推すのか?2024/03/05 11:39:2166.名無しさん2Yl0MヤバイよなEVスイス「EV乗るな!」国中で電気不足に陥りEV禁止令発動https://youtu.be/iG0tl1McQnsやっぱり中国EVは情報を政府に送っていた!電動化だからこそ抜かれる情報が増え崩壊【ゆっくり解説】https://youtu.be/6pEnXMuxjwA【EV充電の闇】テスラ、パワーX使用後に故障、まさかの20万円有償修理対応でオーナー驚愕?EVを買う前にすべての日本人が知っておくべき、根深いEV充電相性問題とは?https://youtu.be/5l1H9LLDVQAEV市場が急減速、自動車メーカーに突きつけられた課題https://news.yahoo.co.jp/articles/5de39170d1e65964323aa5c167bcaeaf11a2a869EU涙目ww EVからトヨタHV車移行で需要急低下… EV企業次から次へと破産で世はまさにEV大後悔時代へ!【ゆっくり解説】https://youtu.be/WeaH0wHxzYQ2024/03/05 11:41:1567.名無しさん2Yl0M03-05 欧米は既に中国EVをファーウェー的な存在とみなしている!日本は?https://youtu.be/q0Z-IrvnKPw中国のEV市場でテスラ&BYDが値下げバトル!補助金は永久に不要ですね!https://youtu.be/9B8QMaLl2tw2024/03/05 11:53:0268.名無しさんb0Ql7>>1ソース見るとEVが120万台、トヨタHVが66万台トヨタハイブリッドはEVの半分しか売れてないのにどこが爆売れやねんwww2024/03/05 12:07:0369.名無しさんeeufv>>41むちゃ言うなよEVが流行るとしたら核融合発電で電気代がほぼ0円になった時くらいだろEVはガソリン車に比べ勝るところが一つもない2024/03/05 12:13:1270.名無しさんoj7Pm急速にEVの問題点が明らかになったね。まあ人柱になったのはカネに余裕のある上級の方々だろうから別にいいんじゃね?2024/03/05 12:13:4071.名無しさんoj7Pm>>69排ガスが出ない排気音が無い振動が少ない2024/03/05 12:15:3172.名無しさんb0Ql7>>69アメリカは家庭用の電力単価10円くらいやぞテスラに50kWh、300km走行分充電して電気代600円くらいのもんやガソリンに比べてもクソ安いなんてもんじゃないだからアメリカでEV売れとるんやで2024/03/05 12:20:3573.名無しさんdArhp>>71製造コスト(※排ガス以上の環境負荷)火災リスク(※一度火が付くと消火できない)車体重量(※道路を傷める、公共事業費増大)タイヤ粉塵(※重量によるタイヤ消費・環境負荷増加)充電時間(※渋滞原因)冬季バッテリー容量低下差し引きマイナスじゃね?>>72補助金定期2024/03/05 12:22:0974.名無しさんb0Ql7>>73アメリカの補助金なんて日本と比べたら遥かに少額しかもテスラは去年まで半額の35万円程度しか出なかったお前35万でも70万でも良いがそんなはした金もらえるってだけで700万のテスラ買うんかwあたまおかしいわwサイズが近いカムリなら400万もしないが2024/03/05 12:25:4775.名無しさんdArhp>>74https://cigs.canon/article/20231218_7801.htmlEV補助金は1台750万円にも上るとの米国試算うんうん、補助金あるよね?2024/03/05 12:29:4476.名無しさんTQ2tmやはりトヨタは正しかった…(クソデカ赤文字)汗かく習近平中国EV崩壊!(クソデカ黄文字)こういう動画好きそう2024/03/05 12:31:2877.名無しさんVchWeEVなんて30年後も買おうとは思わない30年経ったら水素燃料電池の方がコスト安くなってるかもしれんね2024/03/05 12:31:3578.名無しさんDw4ur>>68https://jp.reuters.com/markets/world-indices/3TXLVGL7RNOAZCPLSDOSOM2N64-2024-02-05/アングル:EVの普及減速、HV販売好調でトヨタが競合リード2024/03/05 12:31:5579.名無しさんDw4ur>>68https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC160N50W4A210C2000000/HV世界販売3割増でEV逆転 23年、トヨタは過去最高2024/03/05 12:32:2880.名無しさんDw4ur>>68https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240303-OYT1T50101/アメリカでEV販売失速、トヨタのHVがテスラのEVを逆転…値段手頃で燃費いいHVが見直される2024/03/05 12:33:5781.名無しさんGeTmA>>73トータル差し引けばそうだが、EVがガソリンに勝てない点が一つもないというのは言い過ぎ。2024/03/05 12:35:2482.名無しさんVZzvXトヨタはダメダメ論者は、どこに逃走したんだ?サンデーモーニングの毎日新聞の元村有希子論説委員は、息してるか?2024/03/05 12:35:4283.名無しさんGeTmA勝てる点の間違い2024/03/05 12:37:2184.名無しさんYNnnXもっと深く考えろよ。ガソリン車でいいということになる。2024/03/05 12:40:1285.名無しさん6WDjx>>84個人的にはHVよりも、そっちが極まるのを見てみたいw2024/03/05 12:41:1586.名無しさんdArhp>>83EVはまだ早すぎた次に来るのも全固体ハイブリッドだろうしなぁ充電時間諸々の技術問題が解決するのはあと20年先だと言われてる頭悪い連中がEVゴリ押しして失敗したというだけのこと欧州もアメリカも現実主義に戻っただけですわ2024/03/05 12:41:3287.名無しさんVusWi利便性が悪いから必要性能を満たしていないってことだろ無理があるんだよ2024/03/05 12:42:2388.名無しさんwVavL>>75買った人間が貰えるわけじゃねえだろ低脳何の関係もねえし数字の根拠もデタラメ2024/03/05 13:04:3989.名無しさん2Yl0M>>73大幅マイナスだな2024/03/05 13:05:1690.名無しさんwVavL>>73乗用EV程度の重量で道路が痛むか無脳がw車が道路に与える影響は軸重の4乗に比例だ馬鹿道路は大型車が壊滅的に痛めてる1tだろうが2tだろうがその程度だとほとんど差がなく永遠に傷まないレベルだ2024/03/05 13:13:4391.名無しさんXs6Fv補助金を付けてEVを普及させる政策は、政府主導の統制経済政策であり自由主義経済を否定する政策であるから失敗するのは当然だろ。2024/03/05 13:36:5292.名無しさん6WDjx>>91HVも補助金でてんじゃね?2024/03/05 13:43:3093.名無しさんMIpxM国の政策によるけどね、無理やり買わせる中国とか北欧は電気自動車じゃないと車買えない位異常、消費者目線優先の日本は金持ち位は電気自動車買う位、グローバル勢力が地球が危ない連呼し後ろにグローバル投資家が金儲けする為に控えていれば当然政府は電気自動車シフトしないと政治家として生きていけない位影で操るグローバル勢力が跋扈している訳よ2024/03/05 14:40:5194.名無しさんaNhpaはいはい日本スゲースゲー2024/03/05 16:55:1895.名無しさん2Yl0M>>94【韓国衝撃】米アップル製品分解調査で韓国敗北、日本製42%、韓国製13%の現実直視!https://youtu.be/y8wmjx9dFsU2024/03/05 17:52:0496.名無しさんM43BPそんなにEV減速で話が盛り上がったら国沢先生に叱られて「電気自動車大嫌い君」とレッテルを貼られるぞ2024/03/05 20:14:4297.名無しさんgzkdL>>61トランプ占いかなぁ2024/03/05 20:27:4398.名無しさんPtFFoそういやなんかイーロンマスクがイライラしてたな2024/03/05 20:29:5999.名無しさん34kWY>>96世界のクニサワかw2024/03/05 20:35:31100.名無しさんHpFAYお前らハイブリッド分の価格差はペイできないからガソリン車が良いって言ったじゃないですかー2024/03/05 20:40:00101.名無しさんkc4x9>>23なんか車運転してたらラジオで日本のEV車率が2.2%だって言ってたわwwwEV流行らそうとした海外勢ざまぁwww2024/03/06 08:06:25102.名無しさんumhMj原発止めてる日本でなんの寝言って感じだったよな2024/03/06 09:10:04103.名無しさんuuqXZガソリンにはガソリンのメリットがある。EVにもメリットがある。一気にガソリン禁止にしようとしたのが間違い。独裁国家や共産主義国家がよくやる間違いだ。極端すぎる。性急すぎる。自然にEVに切り替わるのを待つべき。地球がどうとかじゃなく、排気音や排ガス規制でEVを推進するなら俺は賛成する。2024/03/06 09:13:11104.名無しさんh9Ii3EVはセカンドカーにはいいと思うんだよただ、日本はセカンドカーに軽自動車という選択肢もあるし、図体がでかいテスラは持て余すしな2024/03/06 09:20:12105.名無しさんumhMj無駄にでかいBEVのSUV降りて軽自動車に変えるのが一番理に適ってはいるよな2024/03/06 09:24:01106.名無しさんu24lO>>101途上国はそんなもんやで🙄w2024/03/06 09:43:05107.名無しさんnnwht>>90普通車と比較してかなり痛むEVの台数が増えるとそれに比例して痛みが進むのが問題なんよ一台だけなら問題ないかもしれんが一万台増えると比例して痛みも一万倍になるという事やね2024/03/06 10:13:14108.名無しさんuuqXZリチウムバッテリーの進化によって航続距離が伸びたってのが今回の目玉。しかし、ガソリンを淘汰するほどではないし、EV最大のデメリットである充電の手間もさほど改善されていない。今の進化ではガソリンを淘汰するには至らない。万博とかですんげえ進化したEVでも出るんなら万博やる価値あるかもね。2024/03/06 10:16:33109.名無しさんzYjaK日本人の大多数は全面的なevシフトなんて現時点では到底無理って思ってただろ2024/03/06 10:29:18110.名無しさんe7rFy>>13確かにマツダは先進国以外のマーケットも見ながらEV時代の早期到来を否定していたよね。弱小メーカーの方がリソースをどこに集中させるべきかちゃんと考えている印象。2024/03/06 10:30:42111.名無しさんzYjaK海外でもユーザー側は新しいもの好きがお試しで買ったって感じの人が多いんじゃね補助金も出るしメーカーや政府が無理を承知でゴリ押ししようとしただけで2024/03/06 10:32:45112.名無しさんIwk0a>>107痛むかドアホ自販機だらけの日本は清涼飲料水満載の8t配送車がくまなく走り回ってるがそれで道路が傷んでるなんて話は無い現時点でEVより桁違いに多く走ってるしその影響は一台でEVの250倍だが18tの大型車ならたった一台でEVの6600倍だぞ馬鹿タレお前みたいな低脳には分からんだろうがこういうものには閾値があるEV程度なら仮に1億台走り回っても影響に差異は無い2024/03/06 11:00:27113.名無しさんuuqXZ>>111カネに余裕のある上級がオモチャとして買う分にはいいんだけど上級以外で踊らされて買っちゃった人はお気の毒だねえ。2024/03/06 11:01:53114.名無しさんGbhyS>>106日本は先進国なんだよねぇ韓国も日本のおかげで一応先進国扱いみたいだけどね中国は先進国には含まれてなかったなぁ?日本2%ちょい韓国8%くらいw中国30%くらいwよっぽど日本人はEVが嫌いみたいっすねwww2024/03/06 12:29:35115.名無しさんuuqXZ>>114日本が先進国?笑わせてくれるw軽自動車に軽油を給油するバカが絶えないのに?2024/03/06 12:53:23116.名無しさんdtKEy>>115それがどうしたんだよ馬鹿2024/03/06 13:11:36117.名無しさんVmMxO未来も何も、無理やん2024/03/06 13:16:09118.名無しさんxsNrfまたマスコミほんとかよ2024/03/06 13:19:10119.名無しさんPk5Gt>>114日本は先珍国w2024/03/06 13:34:35120.名無しさんK9mA5>>112重量が増せば公道の維持コストも上がる別に否定する事もない当たり前のだな2024/03/06 15:24:37121.名無しさんF9kqV>>120上がるか馬鹿日本は軽自動車ばかりで車は昔よりずっと軽くなってるが維持費下がったか大馬鹿低脳2024/03/06 15:34:00122.名無しさん9t7tL振り返ると部材不足で組み立てができなかったときに、EVが伸びなかったのが暗示していたんだな2024/03/06 15:43:43123.名無しさんDRYPKテスラ車みたいなクソ重たい自家用車以外なら、EVもいずれ活躍しはじめるだろうね軽EVだとあれなんとかなるんじゃねって空気もあるし。ハイブリッド車もトータルコストみたらまだまだ実験レベルのものかとおもうがモーターとバッテリーのアシストで、エンジンだけでは実現できない機能を手に入れたモーターだけでも短距離は走れる仕様だし、瞬間的には、倍の加速力を得られる。このあたりがユーザーにとってはおもしろいものに仕上がっているようにみえる。乗りやすい「気候変動CO2削減詐欺」のために意味もなくEV押ししていたマスコミ連中がゴミすぎただけ「10年後にはEVに置き換わるんだ」少し考えたらバカでもわかるウソを垂れ流した2024/03/06 15:51:05124.名無しさんT7cAHhttps://www.youtube.com/watch?v=fasCO9o_fCUトヨタ・ホンダ・カワサキなど…“日の丸連合”でダカール挑戦!水素エンジンを世界へ2024/03/06 17:59:19125.名無しさん6G2x4>>1EV廚はEV買えない貧乏人しかいないからな2024/03/06 18:51:57126.名無しさん6G2x4>>12EV厨に止めを刺さんとだなw2024/03/06 18:53:56127.名無しさんxNovG>>40電動工具の話かと思ったらガチでHVの話かboshができるならマキタもできそうそのうちマキタこの分野に参入しそうな気がする2024/03/06 19:06:20128.名無しさんqkHXK>>102戦争の影響で欧州でも電気代が爆上がり。EVを推進している場合じゃあなくなった。2024/03/06 19:25:58129.名無しさんlq8UD>>11トヨタだってアンチEVのメーカーってワケじゃねーし全部EVにして他の選択肢を無くすのがアホって話だろ2024/03/07 01:21:33
【高齢者お断りの賃貸住宅】資産があっても家族がいてもダメ、65歳以上入居可能は全物件の5% 「不動産会社は、その人を見るのではなく、年齢だけで断る、極端な例ですが、40歳からお断りという会社もあります」ニュース速報+3521069.62024/11/23 16:16:00
米国では昨年後半から電気自動車(EV)の不振が顕著に見られるようになったが、2024年に入り、さらに鮮明化・定着化している。
EV各社は赤字や収益率低覚悟の値引き、毎年2月の国民的スポーツイベントであるNFLのスーパーボウル中継への広告出稿、さらに廉価モデルの市場投入などテコ入れを図っているが、販売の減速が止まらない。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/02d28242fb56505265e3d3931564e5d368897ee0
いくらカリフォルニア州とかがルール作っても無理なものは無理
プリウス出始めのころ、ハリウッドのセレブがレッドカーペットにこれ見よがしにプリウスで乗りつけてたのを思い出すな。
あのときは確実に資源環境問題をアピールできたがテスラは完全にファッションにしかならんよな。
何が章男の予想は正しかっただよ
先見の明はあったんだな。
恨みつらみ妬み嫉みが多くて注目ってことよ。
将来には必要だけど今は役に立たないのを政治的に無理やり導入しようとするからなぁ。
も
正しかったよな
車関係者は最初から言うてるやん。
難癖をつけられて関税かけられるんですよ
環境に悪いし、事故起こしたら危険。
寒冷地への対策も充電の不安もある。
今買えるのは不具合や不便を楽しめるブルジョアだけやぞ。
ハイブリッドなんて全然売れてねえっつーのw
デマ報道の嵐🌀
全然相手にされてない
プリウスのアメリカでの販売台数は10年で7分の1に
寒冷地に行きたくない
長く所有したくない
それが今のEV
三菱グループの社員しか買わないっていうオチじゃないだろうな
これがなかなか要求する性能が
出せなくて、
内燃機関に対する優位性を作ることができない
時期尚早って立場なわけだが
せっかくコピー出来るようになったリチウムイオン電池のEV車を売りたいシナに騙された国が目を覚ましただけやん
そんなのをEVってもてはやしてたり、のせられて買った人お疲れ様でございます。
いやどんどん新型車出すと言ってんのに時期尚早もクソも無い
レクサスBEVもあるし満を持して市場に送り込んだbz4Xも売れてないだけw
テスラ信者の僕テスのコメントはバカ信者ばかり
EVネイティブはテスラだけじゃなく、BYDや韓国EVまで絶賛して、トヨタ・日産・ホンダのEV叩きし続けている まさに売国奴
おまえ、どこの国のひと?北朝鮮人?
HV世界販売3割増でEV逆転 23年、トヨタは過去最高
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC160N50W4A210C2000000/
欧州で3台に1台が売れる「ハイブリッドシフト」、見直し必至のEVシフト計画
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/08819/
日本国内における電気自動車の売上とシェアを確認【最新情報/2024年1月】
https://blog.evsmart.net/ev-news/electric-vehicle-sales-in-japan/
「ハイブリッド車」やけに復活している2つの理由
トヨタとホンダにとっては追い風になっている
https://toyokeizai.net/articles/-/729762?display=b
知恵遅れワロタw
ヨーロッパでも売れてるのはトヨタのHVじゃない
BOSCHの48Vシステムがシェア8割だ
トラックもバスも同じ 船舶、航空機、軍用車両だけが内燃機関として残る
おまえ池沼かよ だれがトヨタだけといった?世界的にハイブリッドが売れてるというニュースを証拠としていくつかリンク張っただけだろが!
23 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/03/04(月) 16:00:47.58 ID:bqGBk [1/2]
>>1
ハイブリッドなんて全然売れてねえっつーのw
自分のレスも理解してない糖質ワロタw
トヨタとホンダにとっては追い風になっている
https://toyokeizai.net/articles/-/729762?display=b
庶民のハイブリッド、高級車ばかりのEV
2023年11月の自動車平均購入価格は、エドモンズによると、EVが6万500ドル(約895万円)、従来タイプの自動車が4万7500ドル(約703万円)だったのに対し、ハイブリッド車は約4万2500ドル(約629万円)だった。
1ガロン57マイル(リッター約24.2km)のモデル史上最高燃費を記録したスタイリッシュな新型プリウスをはじめ、3万ドル(約444万円)前後から購入できる手頃な価格帯のハイブリッド車は数えきれないほどある。
が、EVはそれとは対照的に、いまだに高級モデル偏重の市場となっている。
フォードのCEO、ジム・ファーリーは、主流の消費者は、自動車メーカーからの後押しや啓発がほとんどなくてもEVに群がったアーリーアダプターとは根本的に違うと話す。
まだ理解できない池沼
お前が腐れ池沼なw
日本のハイブリッド車の販売は特段増加してない
一部車種がハイブリッド専売モデルになったりしてるだけ
ヨーロッパのハイブリッド車はほぼBOSCHだと何度も言わせるなガイジがw
飛ぶ鳥を落とす勢い
指摘されている始末だ
ショッキングな見出し
「アメ」に対する「ムチ」である
凄く昭和な文章の記事に思えてしまう
資源の無駄って観点では日本製フルハイブリッド車の方が酷い
環境言うなら小排気量CVT車で充分
現実にヨーロッパで使うとヤリスハイブリッドよりヤリスCVTの方が燃費が良い(爆笑)
BOSCHのHVが売れてるとかトヨタのHVとかじゃねぇぞ糞野郎
ハイブリッドがEVより売れているリンクを貼ったんだよ お前も根拠リンク貼れよ 大馬鹿野郎
HV世界販売3割増でEV逆転 23年、トヨタは過去最高
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC160N50W4A210C2000000/
欧州で3台に1台が売れる「ハイブリッドシフト」、見直し必至のEVシフト計画
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/08819/
日本国内における電気自動車の売上とシェアを確認【最新情報/2024年1月】
https://blog.evsmart.net/ev-news/electric-vehicle-sales-in-japan/
「ハイブリッド車」やけに復活している2つの理由
トヨタとホンダにとっては追い風になっている
https://toyokeizai.net/articles/-/729762?display=b
雪国じゃ使いもんにならん
直訳
EVマンセー!トヨタはオワコン!
パヨクさん・・どうして・・
キチガイ涙目w
特殊な環境で必要とされてるから
EVキチガイはそっち推しした方が建設的だよなw
BEVが欠点だらけとわかって、短距離はバッテリー、長距離はガソリンとHVを選択してるんだよボケ! この動画を否定する根拠を出して論破してみろ!池沼!
世界はEVからハイブリッドへ逆回転。欧州、米国、韓国では電気自動車は売れなくなりハイブリッドが人気。テスラは株20%暴落。各社EV工場見直しでトヨタの一人勝ち。
https://youtu.be/PMP_3u7YFgk
EVバブル大崩壊!ついにあの大手もEV捨てHV販売へ
https://youtu.be/9XbC7a_4o3A
EV失速、HVが逆転!2027年まで伸び続ける理由を解説
https://youtu.be/VQraEAQnXKo
【衝撃】アメリカ自動車で異常事態!EV中古車が売れない理由がヤバすぎた…【100兆円】
https://youtu.be/L7MGlnpJXqA
メルセデス・ベンツがEVシフト大失敗で破産寸前か
https://youtu.be/V6adLF1jsKY
トヨタに寝返ったBMW!EV全く売れず完全撤退「EVはリスクである」発言で終焉を迎えるEVシフト!電気自動車
https://youtu.be/iCBTCpzWnHg
ここ数年間違いなく世界がサル人間に支配されていたよw
つーか世界宗教だったなEVシフトはまさにw
信じるものは足元をすくわれるってw
BYD「HVやってます」
クリーンディーゼル真面目に達成してるだけあるw
前から現地生産してんじゃね?
BEVが欠点だらけとわかって、短距離はバッテリー、長距離はガソリンとHVを選択してるんだよボケ! この動画を否定する根拠を出して論破してみろ!池沼!
お前の味方の動画は無いぞ あ、EVネイティブと僕テスがあったかw
欧米「トヨタ潰そうぜwハイブリッド車禁止な」その結果→やべぇ…EV車効率悪いわ…やっぱりハイブリッド車OKにします←今ここw
https://youtu.be/gQZTRtCSO5E
米国でも「EV」大失速。やはりハイブリット…!!ハイブリットは全てを解決する...?! EV車普及はまだまだ前途多難…|KAZUYA CHANNEL GX
https://youtu.be/MOOh6Qt2Aug
【HV復活】世界のEVがトヨタを見習えに軸足変更、米GMが「HVを4倍」に増やすと宣言!
https://youtu.be/hHzbJjJ26jY
『EVはエコ』じゃない!その上、不便!と気付いたアメリカ...EV失速、ハイブリッドに乗り換え続出|奥山真司の地政学「アメリカ通信」
https://youtu.be/AOK7PQUTgFs
トヨタのSUVがアラブ王族に爆売れ!なぜEVではなく日本車を選ぶのか?【その他1本】
https://youtu.be/CYlXvoPU0ns
何でEVがトヨタ潰しになるんやキチガイw
精神病院に逝けw
リンク先の動画に主に言えよw Youtubeのコメント欄を荒らしまくれば?キチガイさんw
欧米でEV販売に陰り 実は世界中ハイブリッドブーム!【日経プラス9】(2024年2月14日)
https://youtu.be/mA9YdYJUz6c
【中国】空き地に大量の車両を放置…競争激化で“廃業”相次ぐ "電気自動車の墓場"
https://youtu.be/XRB2FT91Ab8
【※限定公開※】EV先進国の末路…遂にあの国が断念しました。武田邦彦先生がエネルギー問題について話してくれました(虎ノ門ニュース切り抜き)
https://youtu.be/-Sc5IL__l74
EU涙目www中国に負けた欧州がEVシフトを全面撤回!EVをゴリ押ししていたアホ過ぎる理由とは?【ゆっくり解説】
https://youtu.be/sddsjd2zvDM
中国自慢のバッテリ―を搭載したEVに苦情が殺到!顧客無視の素晴らしいアフターサービスつき!
https://youtu.be/ulFRHuz2gSw
イギリス涙目ww「EVシフトで大損だ」ついに世界各国がEV普及を諦めてトヨタが大勝利w w【ゆっくり解説】
https://youtu.be/n0Y_ocSlI5Q
【テスラ崩壊寸前?】EV販売が低迷 実は世界中ハイブリッドブーム! / 「補助金バラマキは環境破壊だ!」
https://youtu.be/o5PsT6-iAx4
日本の自動車メーカーは今すぐ「バッテリーEV」にかじを切るべきだ! 業績絶好調&HVシフトの時こそチャンスである Merkmal
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/1aa1900c48cb1c045dc5080b6ebc500842142781/comment/
欧米主導“EVシフト”崩壊中! 日本は今こそ「ハイブリッド車」の魅力を見直すべきだ Merkmal
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/c7e73f35f028733d4120a9235c408f325627b0cb/comment/
やはりトヨタは正しかったのか? 新型エンジンも作るってマジ!? ベンツが2030年フルEV化政策を撤回!
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/7a15b9cc37e52d8a3210da435396c1f3029987dc/comment/
EV信者はまだ信じてるのか? ヤク中のイーロン・マスク率いる顧客を大事にしないテスラとシューキンペー率いる中華共産党独裁国家のBYDを推すのか?
スイス「EV乗るな!」国中で電気不足に陥りEV禁止令発動
https://youtu.be/iG0tl1McQns
やっぱり中国EVは情報を政府に送っていた!電動化だからこそ抜かれる情報が増え崩壊【ゆっくり解説】
https://youtu.be/6pEnXMuxjwA
【EV充電の闇】テスラ、パワーX使用後に故障、まさかの20万円有償修理対応でオーナー驚愕?EVを買う前にすべての日本人が知っておくべき、根深いEV充電相性問題とは?
https://youtu.be/5l1H9LLDVQA
EV市場が急減速、自動車メーカーに突きつけられた課題
https://news.yahoo.co.jp/articles/5de39170d1e65964323aa5c167bcaeaf11a2a869
EU涙目ww EVからトヨタHV車移行で需要急低下… EV企業次から次へと破産で世はまさにEV大後悔時代へ!【ゆっくり解説】
https://youtu.be/WeaH0wHxzYQ
https://youtu.be/q0Z-IrvnKPw
中国のEV市場でテスラ&BYDが値下げバトル!補助金は永久に不要ですね!
https://youtu.be/9B8QMaLl2tw
ソース見るとEVが120万台、トヨタHVが66万台
トヨタハイブリッドはEVの半分しか売れてないのにどこが爆売れやねんwww
むちゃ言うなよ
EVが流行るとしたら核融合発電で電気代がほぼ0円になった時くらいだろ
EVはガソリン車に比べ勝るところが一つもない
まあ人柱になったのはカネに余裕のある
上級の方々だろうから別にいいんじゃね?
排ガスが出ない
排気音が無い
振動が少ない
アメリカは家庭用の電力単価10円くらいやぞ
テスラに50kWh、300km走行分充電して電気代600円くらいのもんや
ガソリンに比べてもクソ安いなんてもんじゃない
だからアメリカでEV売れとるんやで
製造コスト(※排ガス以上の環境負荷)
火災リスク(※一度火が付くと消火できない)
車体重量(※道路を傷める、公共事業費増大)
タイヤ粉塵(※重量によるタイヤ消費・環境負荷増加)
充電時間(※渋滞原因)
冬季バッテリー容量低下
差し引きマイナスじゃね?
>>72
補助金定期
アメリカの補助金なんて日本と比べたら遥かに少額
しかもテスラは去年まで半額の35万円程度しか出なかった
お前35万でも70万でも良いがそんなはした金もらえるってだけで700万のテスラ買うんかw
あたまおかしいわw
サイズが近いカムリなら400万もしないが
https://cigs.canon/article/20231218_7801.html
EV補助金は1台750万円にも上るとの米国試算
うんうん、補助金あるよね?
汗かく習近平
中国EV崩壊!(クソデカ黄文字)
こういう動画好きそう
30年経ったら水素燃料電池の方がコスト安くなってるかもしれんね
https://jp.reuters.com/markets/world-indices/3TXLVGL7RNOAZCPLSDOSOM2N64-2024-02-05/
アングル:EVの普及減速、HV販売好調でトヨタが競合リード
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC160N50W4A210C2000000/
HV世界販売3割増でEV逆転 23年、トヨタは過去最高
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240303-OYT1T50101/
アメリカでEV販売失速、トヨタのHVがテスラのEVを逆転…値段手頃で燃費いいHVが見直される
トータル差し引けばそうだが、
EVがガソリンに勝てない点が一つもない
というのは言い過ぎ。
サンデーモーニングの毎日新聞の元村有希子論説委員は、息してるか?
個人的にはHVよりも、そっちが極まるのを見てみたいw
EVはまだ早すぎた
次に来るのも全固体ハイブリッドだろうしなぁ
充電時間諸々の技術問題が解決するのはあと20年先だと言われてる
頭悪い連中がEVゴリ押しして失敗したというだけのこと
欧州もアメリカも現実主義に戻っただけですわ
必要性能を満たしていないってことだろ
無理があるんだよ
買った人間が貰えるわけじゃねえだろ低脳
何の関係もねえし数字の根拠もデタラメ
大幅マイナスだな
乗用EV程度の重量で道路が痛むか無脳がw
車が道路に与える影響は軸重の4乗に比例だ馬鹿
道路は大型車が壊滅的に痛めてる
1tだろうが2tだろうがその程度だとほとんど差がなく永遠に傷まないレベルだ
HVも補助金でてんじゃね?
【韓国衝撃】米アップル製品分解調査で韓国敗北、日本製42%、韓国製13%の現実直視!
https://youtu.be/y8wmjx9dFsU
トランプ占いかなぁ
世界のクニサワかw
なんか車運転してたらラジオで日本のEV車率が2.2%だって言ってたわwww
EV流行らそうとした海外勢ざまぁwww
EVにもメリットがある。
一気にガソリン禁止にしようとしたのが間違い。
独裁国家や共産主義国家がよくやる間違いだ。
極端すぎる。性急すぎる。
自然にEVに切り替わるのを待つべき。
地球がどうとかじゃなく、排気音や排ガス規制で
EVを推進するなら俺は賛成する。
ただ、日本はセカンドカーに軽自動車という選択肢もあるし、図体がでかいテスラは持て余すしな
軽自動車に変えるのが一番理に適ってはいるよな
途上国はそんなもんやで🙄w
普通車と比較してかなり痛む
EVの台数が増えるとそれに比例して痛みが進むのが問題なんよ
一台だけなら問題ないかもしれんが一万台増えると比例して痛みも一万倍になるという事やね
しかし、ガソリンを淘汰するほどではないし、EV最大のデメリットである
充電の手間もさほど改善されていない。
今の進化ではガソリンを淘汰するには至らない。
万博とかですんげえ進化したEVでも出るんなら
万博やる価値あるかもね。
確かにマツダは先進国以外のマーケットも見ながらEV時代の早期到来を否定していたよね。弱小メーカーの方がリソースをどこに集中させるべきかちゃんと考えている印象。
メーカーや政府が無理を承知でゴリ押ししようとしただけで
痛むかドアホ
自販機だらけの日本は清涼飲料水満載の8t配送車がくまなく走り回ってるがそれで道路が傷んでるなんて話は無い
現時点でEVより桁違いに多く走ってるしその影響は一台でEVの250倍だが
18tの大型車ならたった一台でEVの6600倍だぞ馬鹿タレ
お前みたいな低脳には分からんだろうがこういうものには閾値がある
EV程度なら仮に1億台走り回っても影響に差異は無い
カネに余裕のある上級がオモチャとして買う分にはいいんだけど
上級以外で踊らされて買っちゃった人はお気の毒だねえ。
日本は先進国なんだよねぇ
韓国も日本のおかげで一応先進国扱いみたいだけどね
中国は先進国には含まれてなかったなぁ?
日本2%ちょい
韓国8%くらいw
中国30%くらいw
よっぽど日本人はEVが嫌いみたいっすねwww
日本が先進国?
笑わせてくれるw
軽自動車に軽油を給油するバカが絶えないのに?
それがどうしたんだよ馬鹿
日本は先珍国w
重量が増せば公道の維持コストも上がる
別に否定する事もない当たり前のだな
上がるか馬鹿
日本は軽自動車ばかりで車は昔よりずっと軽くなってるが維持費下がったか大馬鹿低脳
軽EVだとあれなんとかなるんじゃねって空気もあるし。
ハイブリッド車もトータルコストみたらまだまだ実験レベルのものかとおもうが
モーターとバッテリーのアシストで、エンジンだけでは実現できない機能を手に入れた
モーターだけでも短距離は走れる仕様だし、瞬間的には、倍の加速力を得られる。
このあたりがユーザーにとってはおもしろいものに仕上がっているようにみえる。乗りやすい
「気候変動CO2削減詐欺」のために意味もなくEV押ししていたマスコミ連中がゴミすぎただけ
「10年後にはEVに置き換わるんだ」少し考えたらバカでもわかるウソを垂れ流した
トヨタ・ホンダ・カワサキなど…“日の丸連合”でダカール挑戦!水素エンジンを世界へ
EV廚はEV買えない貧乏人しかいないからな
EV厨に止めを刺さんとだなw
電動工具の話かと思ったらガチでHVの話か
boshができるならマキタもできそう
そのうちマキタこの分野に参入しそうな気がする
戦争の影響で欧州でも電気代が爆上がり。
EVを推進している場合じゃあなくなった。
トヨタだってアンチEVのメーカーってワケじゃねーし
全部EVにして他の選択肢を無くすのがアホって話だろ