>>128 ggrks Thrills and spills on the railway, it's a life of happiness. But sometimes impatience can lead to careless. Some think they are smart cats・・・
Thrills and spills on the railway, it's a life of happiness But sometimes impatience can lead to carelessness Some think they are smart cats, and some just know it all But sooner or later we all find out that Accidents happen now and again, just when you least expect Just when you think that life is okay, fate comes to collect Accidents happen now and again, when people or trains get smart If you don't concentrate on the thing that you're doing Accidents will happen, just like that
Your best-laid plans can turn upside down if you get too confident Sometimes you will slip and slide if that's Lady Luck's intent One minute you're riding high, the next you're on the ground But please remember, whatever the weather You must take care 'cause Accidents happen now and again, sometimes just by chance You gotta pick yourself up and dust yourself down Put it down to experience Accidents happen now and again Just don't take it all to heart If you don't concentrate on the thing that you're doing Accidents will happen, just like that ・・・
>>405 滑走路への進入許可で管制指示は4つ Cleared for takeーoff Cross runway Line up and wait Taxi via runway 進入許可を得たと勘違いも嘘だろ。 進入許可にNo.1なんてないし出された指示はtaxi to holding point C5. 操縦室に機長と副操縦士と通信士がいて全員が勘違いしましたなんて 無理がありすぎ。
事故から丸2日たった4日夕方、海保機の撤去作業が始まり、日航機は5日の朝から機体をけん引し、格納庫に運ぶ予定です。滑走路の一日も早い運用を目指し、撤去作業は24時間以内に終えるよう指示があったということです。
事故をめぐっては、これまでに海保機が滑走路に進入して、およそ40秒間停止していることがわかっていますが、関係者への取材で、管制官らが「海保機の進入に気づいてなかった」という趣旨の話をしていることがわかりました。
元パイロットも日本テレビの取材に「着陸許可をしていない航空機が滑走路に40秒もいれば、管制官もモニターし、対応するはず」との見解を示しています。
日航機の機長も海保機を回避するような操縦はしておらず、いずれも海保機に気づいていなかったとみられます。
リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e6a6bb4a5fe0180998e44668af5c0f56c84d0ec
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1704388322
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1708377733
落下物が怖い。
便数減ればいいのだ」
これって
JALでも管制でも海保の擁護でもないのでは?
便数が減っても影響は変わらないところもある
・着陸機側(A)
・離陸機側(B)
→着陸と離陸の滑走路を分離して、1空港・1時間あたりの着陸ないし離陸上限階数をそれぞれ定期38+緊急など2回(オープンパラレルに限る)にする
→着陸と離陸の間隔を4分以上あける(終わり)
(A)はどうすることもできない
→撃墜くらいしかない(終わり)
(B)は滑走路へ入れなければどうにかなる
→離陸用取り付け誘導路は各方向ほぼ端部2つに限定
着陸機退避用誘導路へ誤進入しないよう出口にレール式のゲートを設置
もちろん離陸用取り付け誘導路からも侵入しないよう、レール式のゲートを設置
→風向きが180度変わった場合、着陸退避方向と離陸開始側が同一化
着陸機が出るまで、離陸機は取り付け誘導路側で停止
離陸機はゲート前で一旦停止をして、タワー側に進入・離陸許可を得てはじめてゲートが開く
→ゲート前で一旦停止しない限り、ゲートは開かない
→タワーは誘導路Way上で滑走路進入許可を出してはならないし、それを受けても無効というか一旦停止しないからゲートは閉じたまま
レール式ゲートの役目は無許可侵入する機体を物理的に滑走路への進入を止めることであり、実質二重ゲート構造
・誘導路側のゲートで前脚を折るとともに自動で着陸復行を命じる通信を出させる
・滑走路側のゲートで前脚が折られて機首側下部を誘導路上へこすりつけた状態の機体を受け止める
→破壊上等と離陸状態で突っ込んでくる場合に備えて、エンジンの高さ付近へ大量の放水を行い、水蒸気爆発を起こして物理的にエンジンを止める
→ターボフロップやリアエンジン配置だとあまり効果がないけど、日本へ乗り入れるリアエンジン配置機はそれほど大型機ではない
→イリューシン62は阻止不可能だが、使っているのは北鮮だけ
→よって、取り付け誘導路にはある程度の間隔が必要になる。ここが難点
物理障壁だーーー
それを操作する入力がまちがったら?
物理を当てにするマインドが醸成されたときの弊害は
w
あなたが能天気ヒステリーわめき散らす物理障壁
伊丹事案のような謝った指示に基づいたらどうするの?
これさえやれば万事解決
これこそ無敵なのだ
こういう間抜けがカルトとか過激思想に迎合するのだろうな
公務員だから、自分の給料、既得権守ることしか考えてないだろ
できるだけコンピュータに任せろよ
なぜヒューマンエラーが出るって
完全にアナログだからだろ
誰でもできる仕事にすると
存在意義がなくなって既得権がなくなるからな
管制が
ナンバーワンでないのに、ナンバーワンと伝える
滑走路を見ていない
警告音を鳴らさないように設定してある
警告が出ている画面もみていない
管制官は逆に、何をしてたの?
警告音を鳴らさないようにしてるのはなぜ?
滑走路を見ていないのはなぜ?
警告が出ている画面を見ていないのはなぜ?
まず、管制官を増やすでなく、
減らすようにしろよ
諸悪の根源なんだから
0.ゲートそのものが滑走路両端付近しかない(>>5)
1.ゲート前で一旦停止しないと許可があってもゲートは開かない
2.ゲート前以外での滑走路進入許可無効
3.ゲート手前から取り付け誘導路と滑走路並行誘導路の500m以上はすでにタワー管制区域だから、離陸予定機も離発着交信を聞いている
ゲート前で圧力センサー・レーザー遮光センサー・ADS-B送信情報の3つがそろい、着陸許可を出していない場合しか滑走路進入許可は出ないしゲートは開かない
日本が
1番
良い時代
そもそもの管制の指示が謝っていたら?
誤作動もありうるのに
これにしたがってればいいのだのマインドが形成されたときのリスクは?
これなや答えていない
管制支援システムと管制官は別部署
だから、管制官の要望がすべて盛り込まれていない
滑走路両端にしかないから
間違って開くことはない
おまえメンヘラ?
管制官の主張が正義との保証はない
どのように?
着陸許可を出した後で、滑走路進入許可を出す
→ 着陸と離陸の間隔を4分以上あける
管制システムとの連動で滑走路進入許可を出せない
あとはなに?
ゲートは2つ/側で設置するから、片方が故障してももう1つの方を使うだけ
それ何の反論ですか?
おまえメンヘラ?
公務員は本当にクソだな
安全に運行できるようにしようという仕事への責任感なんか、全くない
それにいざとなると管制官は責任とらずに逃げるっぽいし
>管制官がその存在に「気づいていなかった」と説明していることがわかりました。
いまさら、ニュースに書くことじゃねえだろ、糞バカ記者
『わかりました』じゃねえだろw
気づいてて40秒も放置するワケねえだろ、どアホ
官吏は法律・条令・規則を守ることが何より優先される(減点評価型)と思い込んでいるヤツばかり
その割には不祥事を起こしても共助団体化してもみ消すようになったから、制度崩壊している
官吏の評価法律などをすべて提案評価型へ改めないとどうしょうもない
官僚も自民党におもねる奴が出世できるようになった
もうこの国は終わりだよ
→離陸のナンバーワンです。着陸もあるので、滑走路を使えるナンバーワンではありません
なお、離陸のナンバーワンの、離陸のの部分は省略されて伝えてません。
勝手にパイロットが勘違いしただけです
警告音鳴らない
→そういうシステムです
警告表示
→見てません
滑走路
→見てません
事故後
→気が付いてません、他のパイロットの通報で火災が発生した事だけしか分かりません
できるだけ管制官の人数を減らしパソナからの派遣に切り替え中抜きして人件費を浮かして儲けること
そんなことより海保機のコックピットボイスレコーダーの解析もとっくに終わってるはずなのに何故公開しない
自民は惚けて隠蔽する気か
スレチ
この事故は安倍害だしな
奴が訪日客4000万人達成しろと厳命して羽田の発着枠も強引に拡大されて運用も滅茶苦茶になってた
関係大有りだぞ基地外壺野郎
こういう報道はコックピットボイスレコーダーの情報も突き合わせて検証するのが当然だろうがボケが
そのとおり
しかも更に発着便を増やすための大型拡張工事予定を発表した
管制官組合は管制官の人数を「大幅に」増やせと要求してる
現状ですでにめちゃくちゃなのは想像がつく
正月客で大量移動がある時期に通常より何人も少ない13人だけで回していた
事故になるのは時間の問題だった
ジミンガーしても無理だろ
既得権側だからね
事故調査委員会からそのような公式発表は何一つなされていない
海保機長の証言はまだはじまったばかり
その証言をどう受け止め分析するかは事故調査委員会の仕事であり事故調査委員会が公式に発表する内容だ
まだ調査がはじまったばかりで慌てて海保機長を嘘つきと断定しスレを埋め立てようと急ぐど素人のおまえの動機が怪しまれてんだよ
本来、公務員は民主党の領域だったが自民党一党独裁制によりいびつになり大半の業界が自民党支配下の人事掌握をされてしまったので屈服した
いまや自民党に反旗を翻しては組織で出世できない
自民党におもねる奴だけがご褒美出世できる
それが自らの組織をつぶすことを意味したとしても
日本の少子化問題もルーツは同じ
海保機長の証言はまだはじまったばかりなのに
証言に矛盾があり嘘を疑われるw
1 選挙で勝つ事
2 中抜き等で自民党一味が旨味ある儲けが期待できる事
この二つにしか関心ないし、働く庶民を理解するモチベーションを持たない
チヤホヤ貴族扱いされながら贅沢に育った二世三世で埋め尽くされている党なのだ
3 あと日本の大企業と外国人投資家が儲けられること
日本人口のうち大企業に勤める者は二割しかいない
横田空域一部間借り(都心上空ルート/3.5度ルート)はオリンピック輸送対策だったけど、オリンピックが延期したこととアメリカの航空会社から言われたことで岸田(2021.10.4~)がそのまま使い続けている
自分でスレ立てて巨根を証明しろ
個人的誹謗中傷のためにスレを乗っとるな
なるほどな
JAL166がC滑走路に進入中だったのに止まってのんびりしてた
アホ海保。
また荒らしがはじまった
事実ですからw
そんなに早く音響解析なんて終わらない
事故調査委員会からそのような公式発表は何一つなされていない
海保機長の証言はまだはじまったばかり
その証言をどう受け止め分析するかは事故調査委員会の仕事であり事故調査委員会が公式に発表する内容だ
まだ調査がはじまったばかりで慌てて海保機長を嘘つきと断定しスレを埋め立てようと急ぐど素人のおまえの動機が怪しまれてんだよ
馬鹿の一つ覚えw
交信記録から解ってることをw
がはじまった
メンヘラを装ってんの?
どうしてコピペにもかかわらずIDコロコロする?
証明してね
文春情報なのでわりと角度高めかなと思うけど
それによると管制官はあまり聞き取りに協力してないので最後までどんだけわかるか知らんようだ
本当の真相は最後まで明かされない可能性がある
よって真の安全対策はとれない可能性が心配されてる
欧米どこの点が違う
口が硬すぎる
それだけ疑惑噴出だし
まだ調査さえ始まってなかった初期に「管制官に何の落ち度もなかった」と記事をかかせたのは観光客を世界から集客したいために「羽田空港は安心安全ですよ、日本にどんどん来てね」と世界に印象づけるための政権の誘導だろ
安全は二の次で人件費減らし、金儲けしか見てない
普段の状況でも警報が出ることがあるって言うんなら、警報を2段階にすればいいだけ
通常は今まで通り画面で警告、ありえないタイミング(1分切ったら?)になったら緊急地震速報並みの大音量警報鳴らせ
仕様を決めた国交省が馬鹿としか言いようがない。
仕様決めるのに管制官の意見が入ってたのかもしれんが
つうか管制官の削減を推進してきた自公政権がその結果起きた事故の責任取りたくないからでしょ
前に国会で「こんなに管制官を減らしたら事故になるのでは」と立民から詰問されてたじゃん
誤作動で鳴るから警告音を切ってた
みたいな報道もあったしね
だんだんいろいろ有耶無耶になってきてるけど
もういなそう
進入許可出してないのに知らせる必要がない訳だが。
うん、離着陸両方ある滑走路なら通し番号で伝えた方が安全だよね
それで事故予防できる可能性あるし
減らしたからって大してコスト変わらんだろ...
何考えているんだか。
管制ソフトがハッキングされてたとかだってあるだろうにな
つまり原因を知っている奴がいるんだよ
これは事故じゃなく事件
なるほど、その可能性もあるよね
パイロットらが事故後に「管制官は本当の事を言ってるのか、本当に滑走路に障害物は無いか?」て緊張しまくったて
余計に疲労で事故るやんな
そんなわかり切った事をニュースにするな
アメリカは飛行機業界が巨大だから年収5,000万円ぐらい出せばアメリカと同じ給与水準になるから来日するよ
自民党は外国人労働者いれたいんだろ?
でも給料ケチりたいならグエンを呼ぶしかないな
その情報源はどこから?
海保機へグランドから「タワーへ切り替えろ」と通信した直後に、タワーからJAL516便へ着陸許可を出している
聞いている可能性が高いんだよね
聞いてたら侵入するわけなくね?
何時も暗闇で画面しか見ていない自室警備員に日中と暗闇の区別なんてつかないよね
自分も見た
あまり誤作動してうるさいから、みたいな
でも記事の精度は知らん
聞いていても侵入した可能性は高いよ
だって、「No.1」と聞いただけで後の「C5で待て」を聞かずに停止線で停止せず通過した事実があるから
見たなら出せるだろ
おまえはいちいちリンクまでストックして並べてすぐだせるようスタンバイしてるの?
あやふやなデーターを並べることは荒らしですよ
の構ってちゃんが荒らしはじめたよ
あ、荒らしは嘘を吹き込んで変な主張したいだけだもんなあ
自分の巣に帰って一人でやってろ
暇人
「海保機長が嘘つきでバカトンママヌケ」と主張する誰かさんのことですな
証明は?
早く証明を
嘘である証明を!
航空新聞社 2024.02.17
羽田事故検討委、管制支援機能に警告音要望
https://www.jwing.net/news/75141
管制官・パイロットが必要、業務分担見直し検討も
羽田空港で1月2日に発生した航空機衝突事故を踏まえた対策検討委員会は2月15日に第2回目会合を開き、
管制官やパイロットの業務に精通する委員がそれぞれの立場から事故発生リスクの対応策など提案した。
その中で管制官の業務分担を必要に応じて見直していく対応の必要性が指摘されたほか、
改めて国際基準に基づく管制用語使用の順守が求められた。
ハード面では滑走路への誤進入を防ぐシステムの積極的な導入が必要だとされ、
★特に滑走路占有監視支援機能に警報音を追加することで、★
管制官の業務負担やエラーの軽減が期待できるなどの意見が示された。
委員会では、管制の判断の最後を人が行うことで、羽田のように高密度な運航が実現していることを指摘する一方で、
将来的には機械化・自動化を進めることで、空港容量を維持しながら安全性を高めていく検討が今後必要になることを指摘した。
その上で、現在緊急対策として行っている常時レーダーを監視する要員については、監視の目が増えただけでなく、
指示を出す管制官以外の人員が増え、客観的に安全性を判断できる目が増えたという指摘があった。
今後は管制官の意思決定を支援するシステムも必要だとし、
★中長期的には音による警報装置の導入や、★
管制官の業務分担の見直しも含め、改めて検討が必要だとした。
★また各委員が必要性を重視した滑走路占有監視支援機能へ警報音を付けることについて、
音が出るタイミングの設定など、検討すべき課題がいくつか見られるとした。★
国交省 羽田空港航空機衝突事故対策検討委員会
第2回 羽田空港航空機衝突事故対策検討委員会(令和6年2月15日(木))
資料2 委員等プレゼンテーション資料
https://www.mlit.go.jp/koku/content/001723891.pdf 6ページ
ハード面からの対策
滑走路占有監視支援機能に警報音を追加することにより、管制官の業務負担を軽減すべき
(注 ただ、イラスト表記に「真に必要な場合のみ」と書かれている!
"滑走路誤進入警告"は「真に必要な場合のみ」ではないということか?)
何喋ってたかなんて当日に分かるわボケ
実際正月の事故のあとしばらくC滑走路が閉鎖されて発着が減ってたときはそれを喜んでる書き込みもあったし。
まだ隠蔽してるの?
フライトレコーダーは当事者が好きに扱えるものではありません
管制官増やす訳でも無い
海保機にGPS?乗せない
信号?修理しない
警告音させない
安全対策は死んでもしないって態度だとまた事故が起きるぞ。
発着枠をへらせーw
管制かんふやせーw
あの事故は発着過剰が要因だと決まったのかよ
暇なときなら起きなかったのかよw
そのうちアメリカ激怒やな
岸田の訪米無くなりそう
あなたの意見は、
逆から見れば
「人が亡くなれば社会は動く。わたしの願うように社会は変わる。犠牲はつきもの。事故が起きてくれればいいのに」とも聞こえる
そもそもあなたの意見が正論との保証はないのに偉そうに
精神大丈夫?周りの人たちが憎いの?
発着が減れば事故は起きないのだ
早い話単独でも事故は起きますし
2機が遭遇するタイミングがあれぱどんなに閑散な空港でも事故は起きますが?
そもそも事故は管制とは関わりの無いところでも起きますが
発着と管制ありきで説を張ってますね
>>110
発着数がほぼ同じなら滑走路毎に発着分離が行われていたため、離陸途中で海保機が滑走路へ突入してくる以外事故の発生は防げた
「タワー。コーストガード機が滑走路へ侵入しつつあります。確認を」
「JA722A。ストップ。滑走路への進入許可を出していない。ストップ」
「タワー。進入許可はあなたから得ている」
「JA722A。C5にて待機までしか言っていない。インシデント処理するからC9へ行け」
海保「よしっ!」
JAL 「よしっ!」
そいう事は何処の現場でもいつかは起きるんだよな。
なんて知らん顔して走っているとそんな時事故がほら起きるよ いきなり来る調子乗って・・・
警報装置 ブッブー (ただし音無し)
海保機は追突された被害者だと
要因は一つじゃない
そもそも追突とか自動車事故の概念で騙るやつって頭悪いよね
また誹謗中傷してる
ソースは妄想?
ソースは?
また脳内?
口裏合わせが疑われている
その一方、発着枠や管制人員についての意見表明するところとそれを擁護する人は素早い
機体が原型を留めフライトレコーダーがすぐ見つかったJALは不思議と提出に日数を要した
そのとおり
管制官については疑惑リストができるほどブラックボックス
初期は面会謝絶の重い重傷で、メンタル的にもいちばんトラウマな時期にドクターが時間制限を設けながらも継続的にずっと聴取に協力してる
ネット工作予算をがっつり組んで内閣情報調査室やチーム世耕、Dappi、ランサーズ、いろんなネット工作機関が政権の指示で一斉に隠蔽工作に動いた
やり方があまりに白白しくバレバレでネタになったぐらい酷かった
一番気を張っていなきゃいけないタイミングで別の事してましたとか抜かしたのにはゾッとしたよ
そこへの注意と警戒は強めてほしかったよね
何もしないでただそこにいるだけの人っていうのが常態化してたんじゃないかな
さすがにやばすぎでしょ
こいつらの怠慢で貴重な自衛隊員を死なせてしまった
誰がどう考えても業務上過失致死で犯罪なんだけどね
ネットだけじゃなく初期で調査も何も始まらない事故まもなくぐらいから「管制に問題はなかった」などと飛ばし的な記事書かせてたよ
あれは火消しだろう
だから自衛隊ちゃうて
海保は海の救急隊+救助隊+捜索隊+違法活動取り締まり警察
古い時代なら全国つづ浦々にある灯台の当番もあったらしい
今は自動灯火だけどメンテナンスは海保の仕事だと
貴重な有能人材が一度に失われたショックと損失は本当に大きいよね
でも報道では「死者がでなかった奇跡!素晴らしい」と…偏向報道じゃね
もう一年ぐらいになるけど自衛隊ヘリ墜落は、準軍事組織とはいえ今も謎が残るよね
主要司令官がまとめて死んで、今も数人の遺体は見つからないまま
中朝露が関与したのかどうか
JAL御巣鷹山事故の教訓から組織VIPはまとめて一度に同じ飛行機に乗らないようになり、球団とかは新幹線を使うようになったと聞いた
旅客機の方の責任の範疇でやることをやりとげたことは事実。
それはそれで評価されて当たり前。
悲劇はそれとしてそれを理由にそれに縛られる理由はない
でた、
不謹慎厨。
とにかく不幸や悲劇、弱者、少数派を利用しすりより、人のやることや日常に噛みつく人
管制官のこういう説明があるね
いま読むとどうなんだ、と感じる
「人は誰しもミスをするものである」という考え方が浸透しているため、小さなミスが大きなミスにつながらないようにお互いにフォローしあい、チームで協力して行動する風土が根付いています。
航空機の中にはまさに1分1秒を争う救命や捜索救難のために飛び立つものもあり、自分の指示が誰かの命を左右しうる仕事であることにも強い使命感を覚えます。
パイロットと交信する中で、こちらの指示の意図が伝わり、お互いの協力でベストな状況をつくりだせたときは、とてもうれしく思います。そんなときは、パイロットから「Thank you!」「Good day!」と言ってもらえます。「この仕事をやってよかった」と思える瞬間です。
岡田:確かに、パイロットからあいさつやお礼を言われるとうれしいですね。例えば、何かトラブルで急を要する航空機があった場合、管制官が各所と調整し、他の機体に道を空けてもらったりすることになります。その機体が駐機場に戻り、「ご協力ありがとうございました」と言われると、「がんばってよかったな」と思います。
業務自体は大変なことも多いのですが、航空の安全確保を担っているという使命感を持てる点がやりがいにつながっています。
https://www.magazine.mlit.go.jp/interview/vol37-c-2/
岡田:羽田空港の場合、6つのチームに分かれて勤務しており、基本的には早番、早番、遅番、夜勤入り夜勤明け、公休日というサイクルを一つの基本パターンとして、それを繰り返す勤務をしています。交代制勤務なので、仕事とプライベートの両立がしやすい職場だと思います。私は休日に美術館や展覧会へ足を運ぶことが多いのですが、この仕事は平日が休みになることも多く、比較的すいているときに出かけられるのがありがたいです。
梅原:国家公務員なので休暇制度なども整っていて、育児や介護をしながらでも仕事を続けやすい環境だと思います。実際、育児休業は性別に関わりなく、皆さん取得されています。有給休暇も、1日単位ではなく1時間単位で取得できる点も便利です。
私は、休日はジムに行って運動をしたり、庭に花を植えてガーデニングを楽しんだりしています。仕事の時は非常に集中して神経を使う分、休日は仕事のことは何も考えず、まったく別のことをして過ごすことが多いです。
https://www.magazine.mlit.go.jp/interview/vol37-c-2/
岡田:ドラマで起こる緊急事態は、可能性としては限りなく低いと思います。でも、まったくゼロというわけではないので、つい「自分ならどう対処するか」を考えてしまいますね。事前に検討しているのと検討していないのとでは万一の時の対処が違ってきますから、ケーススタディ感覚で見てしまいます。
梅原:どのドラマでも、とてもすてきな俳優さんたちが管制官を演じていらっしゃるので、視聴者には「管制官ってこういう人たちなんだ」というイメージが浸透しているのではないでしょうか。そのイメージを損なわないように、気を引き締めて努力を続けなければならないと思います。
梅原:羽田空港では、コロナ前はよく意見交換会が開催されていました。お互いに考えていることを話すことで「なるほど」となることも多く、とても有意義な時間でした。
岡田:管制官には、航空機の操縦室に入らせてもらい、目的地に着くまでの間、パイロットの仕事を後ろから見学させてもらう「搭乗訓練」という機会があります。実際に体験してみると、管制塔から見るのとコックピットから見るのとでは、同じ空港でも見え方が全然違うことに改めて気づかされました。管制塔からはよく見えているので「パイロットも当然わかっているだろう」と思いがちですが、コックピットからは見えなかったりするのです。搭乗訓練によって、相手の立場に立った管制を意識するようになりました。
まず管制官採用試験に合格すると、国家公務員として採用されるよ。次に航空保安大学校で8カ月間、管制官の基礎を学ぶんだ。卒業後は、全国の空港や管制部に訓練生として配属される。そこで約2年かけて実務を積み、一人前になるよ。勤務する空港を異動すると、そこではまた訓練生として数カ月~半年間、実務訓練を積むことになるよ。
「何事もない」日常を守る
―下積み時代で印象に残っているエピソードは?
新人で配属された空港では、民間機のほかにセスナやヘリコプターなどの小型機、速度が速い自衛隊機の管制も行ったよ。滑走路は1本だから、速度がさまざまな航空機をさばくのに苦労したな。
https://www.koukouseishinbun.jp/articles/-/10063
イメージほど優秀な印象じゃないな
海保の方が桁違いにきついトレーニングを長期間してる
音声がネットにupされてんのは男性の声
最近の新人の半分が女性なのと、産休育休とったりがあるからそれで医師みたいに実際は男性が超時間勤務になってる可能性も考えられる
欧米だと父親も等しく育休とるけどな
http://www.labornetjp.org/news/2024/0109kuro/view
昭和天皇崩御の時は一年間、一切の祝い事は自粛したそうだね
今でも身内に不幸があった人への年賀状自粛はあるよ
事前に知らないと送ってしまうのがどうかなと
子持ち家庭なら合格発表から入学式前後の時期に同年代の子がいる家庭とのやりとりは控える配慮をしている人も
合格しなかった家庭への配慮だと
そういう大人な優しさは暖かいね
上皇はそれが申し訳なくて早期引退した説があるな
どっちにしても常に国民の幸せを祈る上皇だから何かあれば国民も惜しむだろう 亡くなった海保も国民は悲しんでるし惜しんでる
こういうクズは平気で人を殺してのほほんとしてやがる
https://news.livedoor.com/topics/detail/25959522/
やっぱこれだめじゃんな
これ以上何かあったらたまらんもんな
https://friday.kodansha.co.jp/article/360597
みんなしっかり育休取ってます、とアピールしてんのにこれかよ
あれは酷いよ死者いるのにいなかった扱い 政権の誘導で書かせたんだろう
だからマスゴミ あんなんジャーナリズムじゃねえよ
「致命的ミスを防ぐために管制官席の後ろに『監視席』を設ける計画もありますが、一部しか実現していません。危険なのは羽田だけではない。『大阪・関西万博』を控えた関西空港では、’25年をメドに発着回数の上限を3割引き上げる方針があるんです」
よし羽田便を使うのをやめて成田便に切り替えよう
そういう悪知恵を使って自分ばかり守るなら世間からの印象も悪くなり理解も得られなくなるんだよ
やはり管制官を減らしてきた政権(特に国交大臣)が「羽田は安心安全。羽田の管制官に問題は無いんですよ、海保が悪い」とアピールして自己保身しながら更に大量の外国人観光客を羽田に誘致するために
羽田に関するネガティブ情報や証言をさせないよう管制官を黙らせているのではないか
JALは二度誤侵入してるがうち一回はデルタが入り直ししたので事故は免れた
つまりそういう様々なミスが起きた時にただちにリカバーし事故を予防する方策を何重にも張り巡らせるのが正しい危機管理
羽田事故は全てが良く無い方に動いた
まさに負のチェーンリアクション
物凄く不幸な悲劇だった
誰もバカにするべきではない
なぜならその負のシステムを国もみんなも見逃してきたから
怒るべくして起きた事故だった
補佐する管制官が居ないというデマを信じるマヌケw
みんなが悪い
に持ち込む人って
このレスで政治家や官僚などの
指導層、上級層とその犬こそが諸悪の根元で
声がでかく責任転嫁気質の一番の持ち主なのがよくわかる
必ず出てくるホラ話を自分で調べることもせずに信じtる。
これじゃ馬鹿になるわw
補佐と言うかペアを組んだり上役がいたりするはずだしな
そもそもあのときが「そこまで忙しかったのな」と言う話は残るし、
それにしても基本的には矛盾する指示を出すようなミスはしてないのにな
明らかに奴は性格が歪んでるんだよ
人生も悲惨に違いない
人の不幸が楽しみなんだろう
上級と政権とポチがいちばんの問題なのは当然だな
報道されないけど
そもそも今から監視席を設ける計画がとか何も知らないど素人の妄想だし。
先任航空管制官とか今まで居なかったのかとw
この事故でいえば唯一生き残った海保機長を集中的に攻撃し印象操作する事で政治的利権を獲得しようとする動きに注意しておけ
こういう手法があんだよ
アメリカだと大事故の生存者には「奇跡の生存者」として全米から励ましが送られるんだが
日本だと逆に嬉しそうに集中攻撃する奴がいるよな
人の不幸が嬉しくて仕方ない国民性なのか?五毛やカルトの可能性はあるが
これが全てのエッセンスなんだから、早く政治改革しようぜ
週末に逆に緊急事態条項の地方政治版が閣僚決定されちまったのでいつ中朝露みたいに言論統制はじまるか知らんが
もう日本ダメかもな
アメリカだと大事故の原因作った人に全米から励ましが送られるのか?
知らんかった。
大事故の原因作った人という公式ソースは?また脳内?
自民党のことかな
ソース?
事故は無許可で海保が滑走路に進入したことでが違うのか?
一個人が大事故の原因を作ったという公式ソースは?
また脳内?
再発防止と原因究明を優先させるため、刑事訴追を恐れて事実を隠すことを避けるために刑事責任は問われないだけと言う話だよね
管制指示違反など法に違反してたら過失は問われるぞ米でも。
ではソースを出しましょう
海保や管制への行政手続きについて行政が公平に判断できるのだろうか
アメリカは法治国家。
違法行為があれば罰則があって当たり前だろソースくん
アメリカで二度やらかして日本の国交省に抜き打ち検査されたJALの末路
馬鹿の一つ覚え
違う言葉も習えよアホオウムw
答えになってませんよ
航空機事故調査の目的遂行、再発防止の方が公益性があると見られてるからこそ、
野蛮で原始的な吊し上げ懲罰主義を修正してるのではないでしょうか?
それと故意、悪意は免責されません。
事故調査と違法行為の捜査を一緒にするなよw
ソースは?
ggrks
Thrills and spills on the railway, it's a life of happiness.
But sometimes impatience can lead to careless.
Some think they are smart cats・・・
だから、厳重警戒下で裁判を行い、無罪になった場合はパスポートや運転免許、果ては社会保障番号まで全く新しいものが交付され完全な別人になる
で>>123の誹謗中傷のソースは妄想?
で今回は故意なの?
何で故意の話をしてんの?
アメリカで二度やらかして日本の国交省に抜き打ち検査されたJALの末路
海保中傷する奴は「アホバカマヌケ」ばかり言ってますなあ
現上皇陛下が譲位なされたのは、安倍が新憲法(自主憲法)を作り米軍の手先として新日本軍を扱おうとするたくらみを阻止するため
これでエセ保守に染まっていた安倍も属する山口県の団体が目覚め、一斉に安倍を非難
結果、安倍は自主憲法の制定をやめ、自民党綱領も自主憲法の制定から困難どころか矛盾が生じて不可能に近い日本国憲法の改正へ変更した
自主憲法の制定の方が早いのは、日本国憲法第59条各項で衆院出席議員の2/3以上が賛成すればいいだけだから
でも、日本国憲法の改正は日本国憲法第96条各項が適用され、かつ同第99条で「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。」と「憲法改正するな」って書かれている
IDコロコロは根が壺信者
だから、奇天烈な行動をいつもしているワケだ
もしかして検索すらできない電子機器の塊を使っているんですか?
さっさと捨てたらどう?
あ、同族みたいにアメリカへ行った方がいいよ。中米経由で
で>>123の誹謗中傷のソースは妄想?
で今回は故意なの?
何で故意の話をしてんの?
航空法は国際航空法が大きな比重を占め、国際機関によって直接立法された法規が
多く、国内法も国際航空法との整合性が
求められることになる。
実際、日本においては航空行政法として
航空法という名称の法律が制定されてい
るが、その内容はシカゴ条約およびその
附属書と整合したものとなっている。
まだ検索していないんだよね
馬鹿しか検索できないよね
もしかして、検索したら当局に逮捕されるんですか?
故意でなければJAL側を叩く必要ないけど、おたくはどうしてJAL側を叩く?
IDコロコロしていても追跡できているから、ねえ>>217と明記して答えてくれる?
その公式ソースは?
で今回は故意なの?
何で故意の話をしてんの?
実際の行動と機長の話の辻褄は合わないと専門家からも指摘されてるけど
情弱で知らないのかソースバカ?
英語圏の子供の1/200くらいは、>>206の下3行を見せると何かわかると思う
But sometimes impatience can lead to carelessness
Some think they are smart cats, and some just know it all
But sooner or later we all find out that
Accidents happen now and again, just when you least expect
Just when you think that life is okay, fate comes to collect
Accidents happen now and again, when people or trains get smart
If you don't concentrate on the thing that you're doing
Accidents will happen, just like that
Your best-laid plans can turn upside down if you get too confident
Sometimes you will slip and slide if that's Lady Luck's intent
One minute you're riding high, the next you're on the ground
But please remember, whatever the weather
You must take care 'cause
Accidents happen now and again, sometimes just by chance
You gotta pick yourself up and dust yourself down
Put it down to experience
Accidents happen now and again
Just don't take it all to heart
If you don't concentrate on the thing that you're doing
Accidents will happen, just like that
・・・
JALパイロットと管制官のことだな
もう一度聞くね
海保機長をずっと誹謗してる>>189ってこのスレッド立てた人?
海保機長が嘘ばかり話しているという公式ソースはまだ?
40秒停止の理由
「出発前の最後の計器の確認をしていたとしても、40秒は長いと感じる。
離陸許可を待っていたのではないかとも感じるが、海保機の機長は『エンジンの出
力を上げた』と話しているということなので、つじつまが合わない。
一方で、日航機の存在を認識していて『あの機体より早く離陸しなければいけない
』と判断していたとすれば、40秒の待機は長過ぎる。
いずれも不自然だ」
遠回しに機長は嘘つきと言ってるなw
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240119/k10014323101000.html
ナンバーワン
パイロットにとっては、離陸までにかかる時間の見込みが立つことから「伝えても
らえると助かる」言葉で、長年にわたって用いられてきました。
海保機の機長は、機長としての経験が5年近くあり、羽田空港での運航経験も豊富
だったということですが、「ナンバーワン」という言葉をどう認識していたのか。
国の運輸安全委員会は、今後、聞き取りを進める予定です。
ここでも「ナンバーワン」と言う言葉を勘違いしたという見苦しい機長の証言が疑わ
れてるな。
滑走路34R進入を継続してください。
風320度8ノット出発機あり160ノットに減速してください。」と交信している。
ってことは海保の機長は自分が離陸後にすぐ次の着陸機があったことを知ってた
ことになる。
しかも減速の指示出す必要があった距離に・・・
それで滑走路で停止?
まともなパイロットの行動とは思えんな。
実際にはそれよりさらに前にJALの別の機体がいたわけだけど、
JAL163に減速させてるぐらいなのに自分への離陸許可はなぜ来ないのか疑問に思ってほしかったな。
それで管制に問い合わせてたら先行JAL機も管制も異変に気がつくきっかけになったかもしれないと思うと残念ではあるな。
まともに交信を聞いてないとしか思えませんね。
素人が聞いてもすぐ後ろに到着機がいることが分かる内容なのに。
管制の指示通り待機してたら事故は起きてない。
海保の機長がアホだかり起きた事故。
管制の指示通り着陸して事故は起きた
管制官とJALパイロット三人がアホだから起きた事故かな
それって素人のおまえの感想文に過ぎないな
海保機長が嘘ばかり話しているという公式ソースはまだ出せないのかね?
というあなたの反応が素人でない保証もないし
逆にプロならいまの時点でここに出てくる時点で意識低いよね
返事が来るまで聞くね
海保機長をずっと誹謗してる>>189ってこのスレッド立てた人?
管制とのやり取りについての意見なんだけど、
それは海保機乗員の証言ではなく
公表された交信記録に基づいての議論なのに
そんな反応をするあなたのヒステリーはやばくない?
海保機長が嘘ばかり話しているという公式ソースはまだ出せないのかね?
海保機長が嘘ばかり話しているという公式ソースはまだ出せないのかね?
IDをもてあそんでわめくしか出来ないあなたのそのヒステリーってなに?
答えられないのかな?
そもそも「海保は嘘」
と言うことを論点をしてない相手にまでそれで噛みつくとかあなたメンヘラ?
早く答えを
馬鹿が進入しると思わないからなw
管制の指示通り着陸して事故は起きた
管制官とJALパイロット三人がアホだから起きた事故かな
指示を復唱して従わない馬鹿がいるからなw
海保C5待機します!
滑走路に入る馬鹿w
指示を復唱して従って海保機に突撃した馬鹿がいるからなw
管制の指示はそのまま進入を続けろだ馬鹿w
にも嘘付いた海保かw
管制の指示を復唱して従って海保機に突撃した馬鹿がいるからなw
嘘をついたという公式ソースはまだかね?
交信記録は公式に公開されましたが何か?
嘘をついたという公式ソースはまだかね?
世間一般的に言うことと行動が違う奴はホラフキ。
C滑走路が海保の待機場ではない以上ホラフキ。
交信記録は国交省が報道に公式な発表したもの。
ちなみに管制官に指示を出した後、視認する義務は
ない!
これも国交省が出したお前の好きな公式発表なw
嘘をついたという公式ソースはまだかね?公式ソースが海保機長が嘘をついたと明言している公式発表だよ!
まだ調査がはじまったばかりで何一つ公式見解が出されていないんだがねえ
>>59 >>80
真実は>>101
C5で待機しますと復唱して止まることもなく滑走路に進入。
こんな大嘘つきは珍しい。
嘘をついたという公式ソースはまだかね?公式ソースが海保機長が嘘をついたと明言している公式発表だよ!
まだ調査がはじまったばかりで何一つ公式見解が出されていないんだがねえ
発表された交信記録は国交省の公式ですよね?
違うと言うならソースは?
まだ調査がはじまったばかりで何一つ公式見解が出されていないんだがねえ
世界中の不特定多数が聞け、聞いてる相手を特定することも出来ない状態
で交信をどうやって隠ぺいするのかね?
事故直前においても、事故機2機を含めて5機の航空機が管制の交信聞い
てるわけだが国交省の交信記録に異論を唱えた者は?
嘘をついたという公式ソースはまだかね?公式ソースが海保機長が嘘をついたと明言している公式発表だよ!
まだ調査がはじまったばかりで何一つ公式見解が出されていないんだがねえ
付いてるじゃんw
C5待機と言って滑走路に入ってる。
交信記録は公式に発表された。
したのか?
しかも管制官の指示を復唱してるのに。
無意味に滑走路上に止まった理由も機長の話は行動とつじつまが合わないと専門家
から指摘されてる。
機長の頭がおかしいと思われても仕方ない案件。
嘘とは?
他人をあざむく言葉、相手が信じるように伝えることば。
海保機長の管制指示復唱ですなw
東京タワーJA722A
1番目C5上の滑走路停止位置まで地上走行してください。
JA722A
滑走路停止位置C5に向かいます。1番目。ありがとう。
なんで滑走路に入る?
離陸しなかった?
何がしたかったのかな海保は?
待機すると見せかけ滑走路でJALを待ち伏せ。
ナンバーワンを進入許可と勘違いしたと大嘘までつく有り様。
よくならないよ
>>276
嘘をついたという公式ソースはまだかね?公式ソースが海保機長が嘘をついたと明言している公式発表だよ!
まだ調査がはじまったばかりで何一つ公式見解が出されていないんだがねえ
もう一度聞くね
管制官スレでスレチな海保機長をずっと誹謗してる>>189ってこのスレッド立てたスレ立て記者「タロー ★」?
見苦しい奴w
おおやけに決められた形式にのっとって物事を行なうこと。
また、個人的でなく、おおやけに行なうこと。
交信記録の公表は、おおやけに決められた形式にのっとって発表された。
また、個人的でなく、国交省として、おおやけに行なわれた。
嘘をついたという公式ソースはまだかね?公式ソースが海保機長が嘘をついたと明言している公式発表だよ!
まだ調査がはじまったばかりで何一つ公式見解が出されていないんだがねえ
もう一度聞くね
管制官スレでスレチな海保機長をずっと誹謗してる>>189ってこのスレッド立てたスレ立て記者「タロー ★」?
海保がC5待機と嘘付いたから管制もJAL
も進入に気づかなかった。
誰も思わないよな。
海保はC5待機の指示を復唱して待機したふりして
滑走路に進入したホラフキ決定!
嘘をついたという公式ソースはまだかね?公式ソースが海保機長が嘘をついたと明言している公式発表だよ!
まだ調査がはじまったばかりで何一つ公式見解が出されていないんだがねえ
出せないの?
もう一度聞くね
管制官スレでスレチな海保機長をずっと誹謗してる>>189ってこのスレッド立てたスレ立て記者「タロー ★」?
ホラフキなのは交信記録で明らかだキチガイw
嘘をついたという公式ソースはまだかね?公式ソースが海保機長が嘘をついたと明言している公式発表だよ!
まだ調査がはじまったばかりで何一つ公式見解が出されていないんだがねえ
なぜ出せないの?
報道に公式発表した。
記録では海保は待機すると言ったが実際は無許可で
滑走路に入った。
これ嘘でないならなんなの?
もう一度聞くね
管制官スレでスレチな海保機長をずっと誹謗しながらスレを埋め立ててる>>189ってこのスレッド立てたスレ立て記者「タロー ★」?
嘘をついたという公式ソースはまだかね?公式ソースが海保機長が嘘をついたと明言している公式発表だよ!
まだ調査がはじまったばかりで何一つ公式見解が出されていないんだがねえ
なぜ出せないの?
公開された交信記録が公式ではないソースは?
嘘をついたという公式ソースはまだかね?公式ソースが海保機長が嘘をついたと明言している公式発表だよ!
まだ調査がはじまったばかりで何一つ公式見解が出されていないんだがねえ
なぜ出せないの?
嘘付いてないなら滑走路に入らなかったがw
>>59 >>80
真実は>>101
265 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/03/05(火) 11:23:08.79 ID:VDTVW
267 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/03/05(火) 12:53:36.42 ID:GUR9n
269 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/03/05(火) 13:30:46.77 ID:GDYIg
273 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/03/05(火) 15:33:28.13 ID:ZaVoO
275 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/03/05(火) 16:24:15.82 ID:UhpQW
279 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/03/05(火) 20:50:20.61 ID:MXRiP
290 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2024/03/06(水) 23:50:21.28 ID:GlqKC
296 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/03/07(木) 06:50:30.62 ID:CEgeu
301 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/03/07(木) 08:52:10.14 ID:SBYFN
304 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/03/07(木) 09:07:01.00 ID:IOEut
307 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/03/07(木) 09:08:27.00 ID:y3eg8
309 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/03/07(木) 09:20:57.84 ID:tDBFf
嘘をついたという公式ソースはまだかね?公式ソースが海保機長が嘘をついたと明言している公式発表だよ!
まだ調査がはじまったばかりで何一つ公式見解が出されていないんだがねえ
なぜ出せないの?
もう一度聞くね
管制官スレでスレチな海保機長をずっと誹謗しながらスレを埋め立ててる>>189ってこのスレッド立てたスレ立て記者「タロー ★」?
テレ朝news 2024/01/03 20:12
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000330951.html
滑走路進入で海保機長「他の乗組員にも確認、許可得たと認識」…日航機の着陸「知らなかった」
読売 2024/01/06 21:03
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240106-OYT1T50203/
海保機長に聞き取り実施 羽田衝突、運輸安全委
日経 2024年1月29日 22:06
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE29B7M0Z20C24A1000000/
嘘をついたという公式ソースはまだかね?公式ソースが海保機長が嘘をついたと明言している公式発表だよ!
まだ調査がはじまったばかりで何一つ公式見解が出されていないんだがねえ
なぜ出せないの?
周りを騙して滑走路に進入w
これが嘘じゃないと思うのはキチガイw
着陸し事故にw
アメリカの管制官はJALに騙されてもデルタさんは着陸やり直ししたから事故にならず優秀だなあ
自分の乗った飛行機の真下で海保が轢き殺されたなんてトラウマじゃん
昼間と夜を同様に語るw
嘘をついたという公式ソースはまだかね?公式ソースが海保機長が嘘をついたと明言している公式発表だよ!
まだ調査がはじまったばかりで何一つ公式見解が出されていないんだがねえ
なぜ出せないの?
馬鹿には交信記録がソースだと理解出来ないw
早く「嘘をついた」という公式文言を出せ
官公庁の公務についていた官吏の発言を報道機関が報じて、それを官公庁が訂正していないから、それは公式ソース
そもそも公式とは何かね
早く、2km先の真っ暗な中で1匹いるカラスを識別できる証拠出せ
出てるだろ。
C5待機と自ら言って滑走路に進入したとw
海保のC5はC滑走路上にあるのか?
交信記録は公式な調査だからw
早く「嘘をついた」という公式文言を出せ
交信記録が公式ではない根拠は?
早く「嘘をついた」という公式文言を出せ
聞き取り調査でも行動と話のしのつじつまが合わないと
嘘を疑われてるよなw
まだ調査中
公開された交信記録が今後変わることはない。
指示を復唱して違う行動した現実も変わらない。
早く「嘘をついた」と断定する公式文言を出せ
残念ながらそれを「嘘」と断定する文言はどこにも存在しない
とどうしても思いたい奴がいるな
ネット動画でも機長が待機と復唱してることは公開
されてるのに何時までも見苦しいオウムだなw
早く「嘘をついた」と断定する公式文言を出せ
出せないくせに何時までも見苦しいオウムだなw
例示して答えてもらわないと出しようがないんですけどお分かり?
事故当日夜に海保の機長は海上保安庁に対し離陸の許可を得た上で滑走路に進入
したと説明(嘘)したが、事故翌日に公表された両機と管制塔との交信記録によれば事
故前に海上保安庁側に滑走路に入る直前の停止位置までの進行指示が発出され、海
上保安庁側も復唱していたものの、滑走路への進入許可は発出されていなかった。
機長は嘘の説明したと書かれてるな草
お前ら日頃自身の間違いをすぐ「嘘」って言ったりする
軽率で馬鹿だらけだからそういう意味でもややこしくもなるんよな
滑走路への進入許可は発出されていなかったのに離陸の許可を得た上で滑走路に進入
と説明。
これ明らかに嘘だよね?
勘違いや間違いは嘘とは別じゃね?
滑走路進入許可は航空管制では4つ。
離陸許可。
滑走路横断許可。
滑走路走行許可。
進入離陸待機許可。
これだけだ。
素人じゃなんだから知らなかったは通らない。
指示は昔からなのに何故、事故当日だけ勘違いや間違いを?
論理的な説明を求める。
羽田でナンバーワンと言われて2場目以降になるのは北風C滑走路で離着陸機が前後する場合のみ 同時に2機にナンバーワンと言われ場合でも1機は先になるからその半分
南風のときや他の滑走路だと離着陸が混じらないのでナンバーワンが2番目にならない
ナンバーワンが2番目になる頻度がかなり少ないんじゃないかな。
過去の航空無線チェックして統計とらないとナンバーワンと呼ばれて2番目になることがどれくらい少ないのか分からないけど
指示は昔からなのに何故、事故当日だけ勘違いや間違いを?
の説明になってないのでは?
海保の機長は4年近く羽田勤務なんですけど。
頻度が少ないなら数十回連続でナンバーワンですぐ離陸とかしてるかもしれないという可能性の話をしてるだけ
誰もミスに気付かない奇跡の航空機事故
ミスいったらおこられるのか。管制はいちおうミスはしてない形なんだよな。めんどくせ。
侵入警告装置くらいきちんと確認しろよ。ボケ。
日本の空の安全ってゴミレベルだと確認できた事故
300人死ななくてラッキーだったかもな。脱出劇を美談にしてごまかすしさ。
出されたのは離陸1番で滑走路への
進入許可ではありませんね。
何を論理的にと説明を求められて居る
のかも理解出来ないレスは結構です。
可能性?
滑走路進入許可は航空管制では4つ。
離陸許可。
滑走路横断許可。
滑走路走行許可。
進入離陸待機許可。
これだけだ。
素人じゃなんだから知らなかったは通らない。
勘違いで誤進入を起こしたパイロットの精神状態とか分析したいならサンディエゴで誤進入したJAL機パイロットを問い詰めた方が分かりやすいんじゃないかな
全員生きてるしショックで記憶が飛んだりもしてないだろう
サンディエゴは空港に不慣れなパイロットが迷子にで終わるが羽田の事故は
不慣れが理由に出来ませんねw
それなりに行政処分がなされればいいだけの話だし。
中国(公式文言)
現実に即さず機械的に処理しようとする態度。
公式文言を出せ!シナ人w
海保が安全確認せず滑走路に入ったから。
管制官は海保が滑走路に誤って進入したことに気付かなかったのか?
海保が待機場で待機を復唱したから。
何故516便運航乗務員が滑走路上に他機が居ることを発見できなかった?
同じく海保が待機場で待機を復唱したから。
海保は終わってるなw
中国地方か
山陽山陰ではそんな文言になっている?
広島に電話をかけて聞かなければなあ
踏切で車が立ち往生するとセンサーが反応して信号を赤にするとか出来るらしいけど
空港もセンサー何処かに付けといて障害物を検知したら自動的にその滑走路は使用禁止
にするとかやればいいんだよ。
機長は海保にも嘘の説明してたようだw
機長は海上保安庁に対し離陸の許可を得
た上で滑走路に進入したと説明したが、
事故翌日に公表された両機と管制塔との
交信記録によれば、事故前に海上保安庁
側に滑走路に入る直前の停止位置までの
進行指示が発出され、海上保安庁側も復
唱していた。
無能だからじゃねw
たぶんシナのサーチエンジンを使っているか、シナ語で検索しているんだろう
どうりで日本語で探しても見つからなかったわけだ
自演とはみっともない草
ひどい言いがかり
都合悪い書き込みを自演扱いにするのはみっともない草
不慣れ関係ないやんけ
JALパイロット達は管制官の指示に逆らい明後日の方向に行ってしまった
関係あるから管制官は移動の度に空港の地形を学び試験に
合格する必要があるわけで。
じゃあ抜き打ち検査されるほど誤侵入を繰り返したJALは英語力ないな
空港地理の話しが英語力になるアホw
アラームが鳴っている?
ADS-Bを搭載してない海保機が滑走路に止まって居てもJAL機には
わかりませんけど。
アホ全開ですなw
FAA「おいこらまて」
ミサイル鳴らしてどうする
うやむや??
有罪判決出しても引き渡してくれる国は無いだろうし
日本人だと有罪 外国人なら無罪というのもなんだかな
チラシの裏の落書きか?
日本と犯人引き渡し条約に調印してる国ならアリだろ
米軍や外国人でない限り
JALパイロット三人と管制官三人の情報が徹底的に隠蔽されてるんだな
早く「嘘をついた」と断定する公式文言を出せ
チョン語らしいよw
海上保安庁の機長(海上保安庁の聞き取りによる)
「進入許可を受けたうえで滑走路に進入した」
「離陸の許可を得ていた」
全部ウソでしたw
さすが日本語を知らないシナ
早く「嘘をついた」と断定する公式文言を出してみろ
出せないのはなぜかな?
ニーハオネットでは検索できないのかw
ちなみに海保灯も存在しないw
早く「嘘をついた」と断定する公式文言を出してみろ
出せないのはなぜかな?
早く「嘘をついた」と断定する公式文言を出してみろ
出せないのはなぜかな?
頭が悪いな。
日本語がわからないシナには難しいのか
早く「嘘をついた」と断定する公式文言を出してみろ
出せないのはなぜかな?
管制が気づかなかったとしても海保機長の罪は軽減されない
それに自分のミスで事故が起きたことに気づかないわけがなく
管制からOKが出たから、自分のミスではない
と事故後も強弁するのはさすがにねえ
責任回避のため嘘ついて誤魔化す人がやる典型的な言動に見える
進入許可を得てないのに進入したのなら単なる自殺志願者だ
滑走路停止位置C5に向かいますと正確に復唱して勘違い
不自然だと思わないのか?
40秒止まってた理由も機長経験がる評論家は40秒は長い離陸許可を待っていたのか?
エンジンの出力を上げたと話しているということなので、つじつまが合わない。
早く離陸しなければいけないと判断していたとすれば、40秒の待機は長過ぎる。
完全に嘘を疑われてるw
滑走路への進入許可で管制指示は4つ
Cleared for takeーoff
Cross runway
Line up and wait
Taxi via runway
進入許可を得たと勘違いも嘘だろ。
進入許可にNo.1なんてないし出された指示はtaxi to holding point C5.
操縦室に機長と副操縦士と通信士がいて全員が勘違いしましたなんて
無理がありすぎ。
海保機長が嘘をついたと事故調査委が断言する公式文言を早く出したまえ
まだ出せないのにおまえが脳内で決定してるのかよ
なら誹謗中傷でしかないな
進入許可は出てないけど滑走路進入しました と答えられたらかなり怖いなw
>>408
2月6日にJALもやってるしけっこうあるんじゃね
空港に不慣れで曲がる場所を間違えたJAL羽田に4年近く勤務してるのに管制の指示すら正解に
理解出来ない海保。
簡単な管制英語も出来ずに誤侵入を繰り返し国交省に抜き打ち検査されてしまったJALイロット達
あれれ反省はどうなったかな?
「2.ユーザー名無しさんOBtRo(1/28)
2ch時の習慣が身についているのはどうにかしないと(反省)
2024/03/03 10:46:44」