【羽田事故】海保機長「進入許可と思い違い」…ナンバーワンが誤進入の一因の可能性強まる ★2アーカイブ最終更新 2024/03/18 17:121.タロー ★??? 東京・羽田空港の滑走路上で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、海保機の男性機長(39)が事故後の聞き取りに、「管制官から『ナンバーワン』と聞き、指示を復唱して滑走路内に進入した。許可を得たと思い違いをした」と説明したことがわかった。出発順1番を意味する「ナンバーワン」の文言が誤進入の一因だった可能性が強まり、運輸安全委員会などが詳しい経緯を調べる。 事故は2日で発生から1か月となる。海保機長には警視庁や海保が事故直後に事情を聞いたほか、重傷を負った機長が一般病棟へ移ったのを機に、運輸安全委も1月25日から聞き取りを始めた。両機のボイスレコーダー(CVR)の解析も進むなど、原因の調査が本格化している。 関係者によると、海保機長は事故当夜、 続きはこちら https://news.yahoo.co.jp/articles/163aee91183f3f151f56dc88b14763caf0dda968前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/17068365822024/02/09 09:52:16833すべて|最新の50件784.名無しさんmmYoc>>783JAL新社長の出身活水女子短大(現 女子大) 偏差値 35https://passnavi.obunsha.co.jp/univ/5070/difficulty/2024/03/16 06:43:52785.名無しさんAqGF1海保機内部同士または海保当局とのやり取りも知りたいよね2024/03/16 06:46:53786.名無しさんytdZZ偏差値45の創価大学から入れてしまうJALパイロットらが世界各地の管制官の命令に逆らう理由がこれだろう中学受験前に決定してしまう英語力と大学進学実績 特に私立の女子中学校に多い気がしますが、英語の能力が高い児童を優遇して入学させる学校があります。特筆すべき英語の能力があれば、国数理社の能力を大目に見て、入学させてしまうのです。具体的には、帰国子女や両親が外国人などのダブル(ハーフ?)の児童を珍重し、学習障害があっても日本語の能力が乏しくても起立性調節障害で小学校在籍時の出席日数が極端に少なくても、英検準2級以上の英語の能力を持っている児童を優先して入学させてしまいます。ちなみに、英検準2級のレベルとは、高校中級レベルです。 言ってしまえば、入試時点で英語の能力の高い児童の囲い込みを行っているのです。能力の高い児童を囲い込むこと自体は、私立学校の経営戦略として問題ないのですが、その囲い込まれた英検準2級程度の英語の能力のある中学1年生が大学受験をするころには、大半の生徒が英検準1級レベルの英語力を身につけています。その英検準1級レベルの英語力を持つ生徒は、入試の方法や学部を選ばなければ、いわゆる高偏差値の大学のどこかしらに進学できています。2024/03/16 06:51:54787.名無しさんNMlyuJALの創価に英語は無理2024/03/16 07:00:29788.名無しさんEK6Nt偏差値一覧海上保安大学校(海保パイロット) 56創価大から入れるJALパイロット 45JAL新社長の女子短大 352024/03/16 07:27:04789.名無しさん1TsZgまずは海保を羽田から木更津へ移転させようぜ2024/03/16 10:27:15790.名無しさんVQabf飛行機の運転手はすべてAIにしないと絶対に駄目。今すぐにでも法律を制定するべき。2024/03/16 12:59:06791.名無しさん51vnD>>789危険なJALをだな2024/03/16 13:15:09792.名無しさん1TsZg緊急救助性がある海保をほぼいつでも飛ばせる木更津へ移転させないことが不思議2024/03/16 13:19:36793.名無しさんoPnx4海保機長のうっかりミスだって機長自身も最初から分かってたでしょというか分からない訳がない事故の大きさにビビって、誤魔化そうと四苦八苦してたけど2024/03/16 18:02:14794.名無しさん0Vk4H1 JALによる繰り返しの他機の破損2 JALによる繰り返しのライセンス試験集団カンニング3 JALによる繰り返しの誤侵入に対し国交省が抜き打ち検査4 JALによる上海浦東空港誤侵入に対し中国航空当局が重大インシデントとして捜査開始5 JALによる繰り返しの世界各地での誤侵入6 JALによる繰り返しのデルタ機に対する妨害行為7 JALによる繰り返しの不適切検査8 JALによる海保機破壊と海保職員殺傷9 JALによる世界や日本の航空史に残る航空機事故の数々JALはもう立派なビッグモーターですこれだけ酷くて行政処分されなければ驚く2024/03/16 18:24:57795.名無しさん1TsZg>>794飛行回数を分母にした比率を出してもらえるかな当然出さないと思うから書いておくけど、それほどまでJALが憎いならJALの大株主となってJALをつぶせば?2024/03/16 18:39:26796.名無しさんP1qt2>>761シナから出てくるなよ、工作スレ立て人2024/03/16 18:45:33797.名無しさんrAcBXナンバーワンを侵入許可と間違えるような教育してる組織がニッポンにはあるらしい2024/03/16 20:41:44798.名無しさんdXZ7s普通に考えればNo.1って言われれば自分が滑走路を使える状態だからな滑走路を使用している機体が他にいるならばNo.1とは言われないまあ直前までのNo.1機(JAL機)が着陸態勢に入ってるから無線機聞いてて流れが分かっているならばNo.1言われても着陸機が下りるまで滑走路には入らないが今回は無線の切り替えタイミングが悪かったからな~まあ日本に限らずこの手の勘違いは普通にあるから無線はよく聞いていないとな2024/03/16 20:48:20799.名無しさんS4zK2>>797世界各地の管制官の命令に繰り返し逆らって侵入し国交省に抜き打ち検査され中国航空当局に重大インシデントとして捜査開始されたJALという組織が日本にあるらしい2024/03/16 21:00:19800.名無しさんJqxsR離陸機にナンバーワン付けたときは滑走路進入許可がセットで使われてた可能性はあるかなtaxiでナンバーワンが使われてる航空管制無線の動画は見当たらない2024/03/16 21:01:25801.名無しさんtx7Ay>>795比率wこの感覚は日本人じゃないよな一発アウトだらけのJALを擁護とか2024/03/16 21:02:51802.名無しさん1TsZg海保が内部通達を出した時点で主因は判明している2024/03/16 21:14:51803.名無しさんzCb1x>>802またそうやって脳内妄想にもとずく判定を事実かのようにばらまいて冤罪をばらまくシナ工作員2024/03/16 21:20:07804.名無しさん1TsZg主因の原因は尖閣周辺でシナ船がうろうろしていることだろうがええ?冤罪って何だ書いてみろや2024/03/16 21:21:17805.名無しさんDNplX>>804じゃあ海保に冤罪かけるのやめようなシナ工作員2024/03/16 21:22:35806.名無しさん1TsZgな>>805は意味不明な日本語を返してくるだから、IDコロコロがシナbot2024/03/16 21:23:32807.名無しさんIkbfO>>802JAL社長が急遽交代した時点で主因は判明している2024/03/16 21:24:11808.名無しさんnm7DH>>806そうやってwifiと携帯IDコロコロ工作してごまかすシナ工作員発見!2024/03/16 21:26:09809.名無しさんV2Ao9>>798滑走路への進入を許可する管制指示は4つCleared for takeーoffCross runwayLine up and waitTaxi via runwayお前は馬鹿w2024/03/17 04:27:52810.名無しさんij6fB>>809JAL社長が急遽交代した時点で主因は判明している2024/03/17 04:49:31811.名無しさんV2Ao9>>810馬鹿はこの事故でJALに対する批判が無いことも理解できない。事故原因は着陸機があるのに勝手に滑走路に入った海保w2024/03/17 04:55:11812.名無しさんjzAyv>>809世の中にはお前みたいな完璧超人はいないんだよ(笑)2024/03/17 05:44:30813.名無しさんGYffa>>812会話も出来ないアホの典型だなw2024/03/17 05:51:25814.名無しさんjzAyv>>813さすが完璧超人様の言うことは違いますな~2024/03/17 05:57:29815.名無しさんV2Ao9>>814指示に従うことも出来ない海保が起こした事故であることを否定できるのかお前?2024/03/17 06:04:02816.名無しさんGYffa>>814C5待機と言う簡単な指示が完璧超人でないとわからないの?2024/03/17 06:09:54817.名無しさんjzAyv>>815,816ヒューマンエラーの話していることの意味が理解できないんだな~さすが完璧超人様の言うことは違うな~お前らの世界には事故が無くなってよかったね(笑)2024/03/17 06:15:13818.名無しさんV2Ao9>>817だから簡単な指示を完璧超人でないと理解できないのか?2024/03/17 06:17:55819.名無しさん7NRWn>>811馬鹿はこの事故で海保に対する同情が集まり海保に対する批判が無いことも理解できないJALは呑気なおペットさま騒動で苦情が集まった事故原因は離陸機があるのに管制官の命令に従って海保をわざわざ潰したJALw元機長からも「そこは(海保機を)見ていて欲しかった」と釘をさされたJALパイロット三人w2024/03/17 06:32:07820.名無しさんZHLgpJALは社長が急遽交代したもんね海保さんはトップ交代してないだけでなく空港の安全が確保されるまで羽田をお休みしているつまり抗議の意味もあるんだろうね海保に同情が集まったのは当然の結果2024/03/17 06:36:10821.名無しさんV2Ao9>>819管制官からクリア、何もないと言われた状態で、見つけるのは難しい。パイロットの当時の意識まで再現して検証することはできず、改善策を導き出すのは簡単ではない。どうしてこの部分は無視する?そもそも海保に対する同情?どこにあるんですか?2024/03/17 06:37:43822.名無しさんZHLgp>>821正直、IDコロコロしながら一人で延々と海保さんを罵倒してるのはお前だけ2024/03/17 06:53:59823.名無しさんZHLgp>>821捜査も事故調もはじまらない段階で節足に「海保が勘違いか」と慌て飛ばし記事をかかせたのは創価大臣の政治的火消しではと言われてる2024/03/17 06:55:40824.名無しさん4Li4R元機長からも「そこは(海保機を)見ていて欲しかった」と釘をさされたJALパイロット三人w2024/03/17 06:56:05825.名無しさんTdMRO>>823捜査も事故調もはじまらない段階でもわかってることは海保が滑走路への進入許可が無いのに侵入したことで起こった事故である事。違うというなら論理的な反論を。2024/03/17 07:17:29826.名無しさんtv9Nc>>825海保に落ち度がありJALになかったなどという風説を流布する目的は何かね2024/03/17 09:03:23827.名無しさんxKnJB>>826JALの落ち度とは詳しく。2024/03/17 10:43:34828.名無しさんgvCgc今日も一人で頑張ってるね〜2024/03/17 12:15:27829.名無しさんRgwL4ここのスレ立てシナ工作員が今度はこっちの荒らしを頑張り始めたぞ毎日「嘘つき〜」とデマをさえずって冤罪作りに励んでる↓https://talk.jp/boards/livegalileo/1704351677管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なし2024/03/18 02:39:33830.名無しさんE5s7I>>829構ってちゃん乙2024/03/18 06:07:37831.名無しさんY0ps4>>830 = 構ってちゃん2024/03/18 07:17:27832.名無しさんe3SuA>>830今日も一人で頑張ってるね〜2024/03/18 07:19:16833.名無しさんlaJpJ>>832( ´,_ゝ`)プッ2024/03/18 17:12:46
【警視庁】新宿・歌舞伎町の大久保公園周辺で売春客待ち “立ちんぼ” 16歳から52歳の女、あわせて88人を逮捕・・・3割以上がホストクラブ等で遊ぶ金のため 売掛金抱える女性もニュース速報+1599722024/12/04 17:17:58
事故は2日で発生から1か月となる。海保機長には警視庁や海保が事故直後に事情を聞いたほか、重傷を負った機長が一般病棟へ移ったのを機に、運輸安全委も1月25日から聞き取りを始めた。両機のボイスレコーダー(CVR)の解析も進むなど、原因の調査が本格化している。
関係者によると、海保機長は事故当夜、
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/163aee91183f3f151f56dc88b14763caf0dda968
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1706836582
JAL新社長の出身
活水女子短大(現 女子大) 偏差値 35
https://passnavi.obunsha.co.jp/univ/5070/difficulty/
中学受験前に決定してしまう英語力と大学進学実績
特に私立の女子中学校に多い気がしますが、英語の能力が高い児童を優遇して入学させる学校があります。特筆すべき英語の能力があれば、国数理社の能力を大目に見て、入学させてしまうのです。具体的には、帰国子女や両親が外国人などのダブル(ハーフ?)の児童を珍重し、学習障害があっても日本語の能力が乏しくても起立性調節障害で小学校在籍時の出席日数が極端に少なくても、英検準2級以上の英語の能力を持っている児童を優先して入学させてしまいます。ちなみに、英検準2級のレベルとは、高校中級レベルです。
言ってしまえば、入試時点で英語の能力の高い児童の囲い込みを行っているのです。能力の高い児童を囲い込むこと自体は、私立学校の経営戦略として問題ないのですが、その囲い込まれた英検準2級程度の英語の能力のある中学1年生が大学受験をするころには、大半の生徒が英検準1級レベルの英語力を身につけています。その英検準1級レベルの英語力を持つ生徒は、入試の方法や学部を選ばなければ、いわゆる高偏差値の大学のどこかしらに進学できています。
海上保安大学校(海保パイロット) 56
創価大から入れるJALパイロット 45
JAL新社長の女子短大 35
今すぐにでも法律を制定するべき。
危険なJALをだな
機長自身も最初から分かってたでしょ
というか分からない訳がない
事故の大きさにビビって、誤魔化そうと四苦八苦してたけど
2 JALによる繰り返しのライセンス試験集団カンニング
3 JALによる繰り返しの誤侵入に対し国交省が抜き打ち検査
4 JALによる上海浦東空港誤侵入に対し中国航空当局が重大インシデントとして捜査開始
5 JALによる繰り返しの世界各地での誤侵入
6 JALによる繰り返しのデルタ機に対する妨害行為
7 JALによる繰り返しの不適切検査
8 JALによる海保機破壊と海保職員殺傷
9 JALによる世界や日本の航空史に残る航空機事故の数々
JALはもう立派なビッグモーターです
これだけ酷くて行政処分されなければ驚く
飛行回数を分母にした比率を出してもらえるかな
当然出さないと思うから書いておくけど、それほどまでJALが憎いならJALの大株主となってJALをつぶせば?
シナから出てくるなよ、工作スレ立て人
滑走路を使用している機体が他にいるならばNo.1とは言われない
まあ直前までのNo.1機(JAL機)が着陸態勢に入ってるから無線機聞いてて
流れが分かっているならばNo.1言われても着陸機が下りるまで滑走路には入らないが
今回は無線の切り替えタイミングが悪かったからな~
まあ日本に限らずこの手の勘違いは普通にあるから無線はよく聞いていないとな
世界各地の管制官の命令に繰り返し逆らって侵入し国交省に抜き打ち検査され中国航空当局に重大インシデントとして捜査開始されたJALという組織が日本にあるらしい
taxiでナンバーワンが使われてる航空管制無線の動画は見当たらない
比率w
この感覚は日本人じゃないよな
一発アウトだらけのJALを擁護とか
またそうやって脳内妄想にもとずく判定を事実かのようにばらまいて冤罪をばらまくシナ工作員
冤罪って何だ書いてみろや
じゃあ海保に冤罪かけるのやめようなシナ工作員
>>805は意味不明な日本語を返してくる
だから、IDコロコロがシナbot
JAL社長が急遽交代した時点で主因は判明している
そうやってwifiと携帯IDコロコロ工作してごまかすシナ工作員発見!
滑走路への進入を許可する管制指示は4つ
Cleared for takeーoff
Cross runway
Line up and wait
Taxi via runway
お前は馬鹿w
JAL社長が急遽交代した時点で主因は判明している
馬鹿はこの事故でJALに対する批判が無いことも理解できない。
事故原因は着陸機があるのに勝手に滑走路に入った海保w
世の中にはお前みたいな完璧超人はいないんだよ(笑)
会話も出来ないアホの典型だなw
さすが完璧超人様の言うことは違いますな~
指示に従うことも出来ない海保が起こした事故であることを否定
できるのかお前?
C5待機と言う簡単な指示が完璧超人でないとわからないの?
ヒューマンエラーの話していることの意味が理解できないんだな~
さすが完璧超人様の言うことは違うな~
お前らの世界には事故が無くなってよかったね(笑)
だから簡単な指示を完璧超人でないと理解できないのか?
馬鹿はこの事故で海保に対する同情が集まり海保に対する批判が無いことも理解できない
JALは呑気なおペットさま騒動で苦情が集まった
事故原因は離陸機があるのに管制官の命令に従って海保をわざわざ潰したJALw
元機長からも「そこは(海保機を)見ていて欲しかった」と釘をさされたJALパイロット三人w
海保さんはトップ交代してないだけでなく空港の安全が確保されるまで羽田をお休みしている
つまり抗議の意味もあるんだろうね
海保に同情が集まったのは当然の結果
管制官からクリア、何もないと言われた状態で、見つけるのは難しい。
パイロットの当時の意識まで再現して検証することはできず、改善策を導き出すのは簡単ではない。
どうしてこの部分は無視する?
そもそも海保に対する同情?
どこにあるんですか?
正直、IDコロコロしながら一人で延々と海保さんを罵倒してるのはお前だけ
捜査も事故調もはじまらない段階で節足に「海保が勘違いか」と慌て飛ばし記事をかかせたのは創価大臣の政治的火消しではと言われてる
捜査も事故調もはじまらない段階でもわかってることは海保が
滑走路への進入許可が無いのに侵入したことで起こった事故
である事。
違うというなら論理的な反論を。
海保に落ち度がありJALになかったなどという風説を流布する目的は何かね
JALの落ち度とは詳しく。
毎日「嘘つき〜」とデマをさえずって冤罪作りに励んでる
↓
https://talk.jp/boards/livegalileo/1704351677
管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なし
構ってちゃん乙
今日も一人で頑張ってるね〜
( ´,_ゝ`)プッ