Japan Dokkan Airlines (日本ドッカン航空, JDA) Formally known as JAL which has a history of repetitive major collisions such as Flight 350 crash, Flight 123 crash, Flight 516 crash, and another minor collision done by JAL service car which damaged another plane of Japan Coast Guard just two days after the crash of Flight 516.
同社でCA出身、女性がトップになるのはいずれも初めて。赤坂祐二社長(62)は代表権のある会長につく。
https://news.livedoor.com/article/detail/25714886/
還暦前に決意の社長デビュー!
海保の飛行機の死亡者は何人?
JALの飛行機の死傷者は何人?
脱出したあと飛行機は丸焼けになったよね。
あと数分脱出が遅れていたらあの飛行機は丸焼けになっていたわけだ。
以後の日本航空は専門卒や高卒や中卒の社長に門戸が開かれるきっかけになるかもしれんね
学歴なかった人は日本航空に集まれ
逆に高学歴の人にはコスパ悪い会社となり就職敬遠していきそうだがな。まあ高学歴は必要ない会社かな
小学生でもできる
俺なら怖くてする
できる人なんだろうな普通にすげーわ
日本航空123便墜落事故(にほんこうくう123びんついらくじこ)は、1985年(昭和60年)8月12日(月曜日)、日本航空123便(ボーイング747SR-100型機)が群馬県多野郡上野村の山中ヘ墜落した航空事故である。 日航ジャンボ機墜落事故とも。 単独機での事故としては、死者数において世界最悪の航空事故である。
そりゃJALじゃ大卒にメリットないからな
学歴不要、定期的に死傷事故を起こす会社
そんなの組織の中にいれば直ぐ分かること
はっきりと言ってやる
男は逃げた方がいいぞ、速攻で潰れるわ
たった一つの事例ですべてを断定するとか大卒・高学歴ってバカなのか?
営業だろうが広報だろうが企画だろうが事務方だろうがそれはそれで実務現場なのに「飛行機に直接関わる現場」だけをことさら特別扱いするのはまた不思議ではある。
その一方飛行機、空港回りの現場にもかかわらず接客、グラハン)とか商社とか小売とかは別会社になってるし
どこかの世界の派閥順繰り人事みてるみたいではある
経営のプロとして銀行からの出向が横滑りで社長になったり
既得権益の権化が沢山ある
ヘタレ男より遥かに有能な女性が大勢入社するから結構なことじゃないかw
飛行機のことなんてほとんどわからなそう
この世に学歴ほど重要なものはない
パナソニックの業績が悪いのも創業者の松下幸之助が低学歴だからだ
<学習しない航空会社JALの歴史>
・機長、逆噴射やめてください!羽田沖どっかーん!
24人死亡、149人負傷
・御巣鷹山どっかーん!
524名死亡(単独機の航空事故としては世界最多の死亡者数ギネスレコード)
・羽田どっかーん!ボーボー
5名とペット二匹死亡、1名重症、15名怪我(程度不明)、荷物消失
・2日後 また羽田どっかーん!
いや学歴必要ないとわかった会社は大卒にコスパ悪いから大卒女も入社辞退するわな
でも学歴いらないとわかって低学歴が歓喜してるだろ?そういうことだよ
その比べ方をする惨めさ
学歴関係なく本人の能力を重視しているって分かったんだからよかったじゃねー?
高学歴バカは学歴以外の能力皆無なのか?
学歴以上に重要な能力などあるはずがない
人間の価値は18歳の時に入試問題を何問解けるかで決まる
その後はなにを学ぼうと何を経験しようと無駄で無価値だ
これからの日本は低学歴が引っ張っていくべきかも
その最後の砦の学歴が無意味なものだとJAL言われた感想をどうぞ(笑)
JALはもう潰れるよ
低学歴の経営する会社なんて存続できるわけがない
アップルだってずっと高学歴社長だったのに
スティーブジョブズという低学歴をCEOにしたからあんなことになった
頭が良い(はずの)官僚、人望がある(はずの)政治家がやって今の日本の出来上がりだもんな
肝心の総理大臣が低学歴だからな
失われた30年で東大卒の総理は鳩山由紀夫だけ
成蹊だの学習院だのは実質中卒みたいなもんだろ
アップルてジョブズが作ったんじゃね?
そのとおり
低学歴が威張り出すと日本は終わる
自民党総理、ジャニーズ、吉元、みんな低学歴ばかり
固有名詞すら正しくかけないお前も大概だよ
「安全体制強化には人員が必要」も、人員抑制方針の政府
弁護士JPニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/53de4f1dcb314afb768c51ae5bd76545928f9c64
“もし管制官の見落としも関係しているのであれば、その背景には何があるのだろうか。全運輸労働組合等で組織される「国土交通労働組合(国交労組)」の担当者は、「政府の合理化政策等によって管制官として携わる人手が不足している」と訴える。
担当者によると、管制業務に従事する全国の職員はここ数年、1900~2000人の間で推移。航空管制官と関連の仕事を担当する職員数は、2005年の4985人をピークとして減り続けており、23年には4134人まで減少しているという。
この背景には、14年に政府が閣議決定した「国の行政機関の機構・定員管理に関する方針」が関係している。担当者はいう。「方針が言いたいのは、総人件費を削減するために既存機構の廃止や再編等を行い、工夫して人数を減らせということだ」と。
「特に私たちが注目しているのは、方針の中の『新規増員は(中略)自律的な組織内の再配置によることを原則とし、新規増員は厳に抑制する』という部分だ。これは裏を返すと、政府が各省庁に対してむやみに多い人員の要求をしないように予防線を張っていると見ることもできる」(国土交通労組の担当者)
そのうえで、羽田空港の管制官の配置として、A~Dまでの4本の滑走路のうち3本を使用。それぞれの滑走路を各1人の管制官(飛行場管制席)が担当し、さらに滑走路以外の地上走行を指示する管制官(地上管制席)も飛行場管制席とペアになる形で、各1人必要になるという。
さらに、羽田空港への侵入許可を出して管制塔に伝達したり、到着ゲート変更等の調整を行う「調整席」という役割や、管制官から飛行機に対して伝達を行う「管制承認伝達席」が、羽田空港の場合2人配置されている。このほか、全体の調整と統括する「フロアコーディネーター」らが配置され、1チーム約14~15人の管制官が勤務している。
担当者は「安全体制を強化するためのシフト制勤務により、本当はこのチームが6つ必要。新しく人員を配置してほしいときは、3人の管制官を6チーム確保しなければならず、組合では18人必要だと訴えている」と強調する。
「ところが、政府方針の通り新規要員を減に抑制することになっている。そのため、とりあえず国交省は18人に対して6人を要求するから後は現場の工夫で何とかしてくれと数を削られる。その後、国交省は21年度に政府に対して6人を要求したが、政府の答えは3人だった」(国土交通労組の担当者)
このような状態では、安全を確保する最低限の人数は確保しているものの、余裕は全くないはず。ひっきりなしに離着陸を行う飛行機を見続けなければならない管制官にかかる負荷が大きくなっている現状もあるのだ。
取材の最後、前出の担当者は「(今回の事故を受けて)報道等で飛行機がいたことを見落とした等と表現される。でも管制官は多忙の中で常に仕事をしており、そのような表現をされると全国の管制官のメンタルは非常に傷つく。あれを過失と言われるならどうやって自分の身を守ればいいのか。管制官は常にこのような状況に置かれていると知ってほしい」と訴えていた。
「つらい」とか論点にしないでほしい
それだけの責任のある仕事だし
世間がなんで批判的に語ることをとやかく言うのか
相手にしなければいいだけなのになんで黙ってもらいたがるのか
高学歴時代につぶれてますよ@JAL
高学歴をやめるのが解決策
とも言えないけどね
つまり高学歴は必須ではないってことだね
というか何に突っ込まれているのか論点くらい理解してね
Formally known as JAL which has a history of repetitive major collisions such as Flight 350 crash, Flight 123 crash, Flight 516 crash, and another minor collision done by JAL service car which damaged another plane of Japan Coast Guard just two days after the crash of Flight 516.
勉強はできなくても、ビジネスはできるのかな?
今江は正社員採用少ないから昔の人しかいないんだよ