Japan Dokkan Airlines (日本ドッカン航空, JDA) Formally known as JAL which has a history of repetitive major collisions such as Flight 350 crash, Flight 123 crash, Flight 516 crash, and another minor collision done by JAL service car which damaged another plane of Japan Coast Guard just two days after the crash of Flight 516.
同社でCA出身、女性がトップになるのはいずれも初めて。赤坂祐二社長(62)は代表権のある会長につく。
https://news.livedoor.com/article/detail/25714886/
いいんじゃない
驚天動地やで😱
鳥取三津子さんは活水女子短期大学の出身です
長崎県長崎市にある大学で現在の偏差値は44~48
夢がある話
→怪我15人
管制塔と海保に感謝しなくちゃ
1 誤侵入は過去に何度も他機がおこしてるが事故になってない
2 海保は誰かにぶつけた訳ではない
3 つまり監視してなかった監視役の管制塔や、メクラ侵入したJALが事故に発展させた
4 この管制塔とJALの組み合わせなら、海保以外が誤侵入しても炎上させたろうね
何があっても最後は税金でケツモチ
競争原理に晒されて過酷な企業努力に追われてます、の振りゴッコ企業
年間出生数に年間婚姻数乙乙乙
どこがやねんアホ
政権とべったりなのは穴のほうだが
お茶汲み以外の女性社員は結婚や出産が禁止されてた世代
そういう事だね
国交省が右手と左手でじゃんけんして一番ダメージ少ない方法で勝ち負け決めてね?
自民党パー券国交相JAL族重鎮
「JALにパー券買って貰ってるからJALの責任を海保になすりつけて税金で修理費払わせたいから
海保機長を叩け、海保を叩け!本人や家族や遺族を自殺させても構わん!」
↓
下請け時給派遣工作員Dappi「海保と海保機長のバカトンマポンコツ無能!JALと管制塔は悪くないし被害者!」
↓
パー券裏金中抜きガポガポからの工作費支払いだから税金不払い
↓
自民党上級は不逮捕特権!
こういう流れかな?
顔とスタイルでスチュワーデスになったのかな
顔とスタイルと頭がよければ医学部や東大早慶に行くからな
ただしあの世代で共学大卒女性の就職が唯一許可されてたのは公務員や医者らしいが
今はもうCAは別に憧れの高嶺の花の職業ではないだろう
つかていが低学歴の憧れかもしれんが
最初から東大京大早慶の女性の採用を禁止していたらしいな
短大や専門卒に限定していたらしい
●東亜国内航空の過去
日本の航空需要を踏まえ、運輸省は、日本航空と全日本空輸の2社体制で日本の航空旅客輸送を担わせる意向であった。
大手3社体制では、過剰供給になると見ていたためである。
安全運航の維持には、航空会社同士の過当な競争や、それに伴う各社の疲弊は回避したかったとされる。
しかし、海外展開を目論み、航空業界への参入を悲願とする東京急行電鉄社長の五島昇は、日本国内航空を傘下に収め、運輸省の方針に反し、東亜航空を合併する形で1971年5月15日、国内第3位の航空会社、東亜国内航空を発足させた。
東急側の政界工作もあり、運輸省は方針を変更せざるを得ず、渋々と東亜国内航空の存続を認めたこともあり、同社は日本航空と全日本空輸を守りたい運輸省からは冷遇され、長年に渡る厳しい経営を強いられることになる。
1番多い偏差値だな
うそつけ
境界レベルやんけ
外資や新NISAで流れ込む株主には好印象だろうし
年代で言うとその前のTDA入社やね
政治家の大学偏差値も微妙だろ
だから没落しただろ
会長の傀儡だろ
昔の偏差値は高かったかもよ
今は短大がなくて可哀想
また没落まっしぐら懲りないねえ
今も短大あるよ
介護職員や看護師や保育士養成
20周年記念とJAS関係者へのプレゼント?
次社長 短大卒 偏差値44 CA
JASすらあやしい
私はなにもやってないもん
わたしはただそこにいただけだもん
避けなかった方が悪いんだもん
迷惑女か当たり屋のいいぶんはこれよな
そんなもん関係ないんだよな
いずれにしてもこうして社長にまでなれたんだから
何らかの物はもっているんだろ
偏差値がーとかいっている偏差値すら大したことのないお前らと違ってw
大爆笑w
結局てめえも偏差値論で終わってるのがわらえるw
なんなのよ、その自分棚上げの屁理屈
今は底偏差値でも当時は名門短大だったんじゃないの?
んなこたーない
62になる姉はフツーに大卒から就職したぞ
女医だけど
日本農林規格のJASと被ったんだよね。
よく農水省が譲ったなと思った覚えが。
既婚であってくれ!
JASはよかったな。
JALに吸収されたときは、ガッカリした。
加害者「被害者がぶつけられたから悪い!
だから書いてあるやん
公務員か女医は例外だと
短大に名門はないよ
優秀なら大学受験できた世代だからな
女性の結婚や妊娠は会社に迷惑になるから禁止されていた時代だよ
結婚や妊娠したら「寿退職」が義務付けられていた世代
当時は浪人が当たり前の東大京大早慶に賢い子が全国から入った時代だよ
短大以下の偏差値の大学が多かった時代だが
「邪魔だから蹴散らせ」というのはともかく
相手が気づかない可能性もあるしそれこそ悪意の可能性もある
だから、
「他力本願はやめようね。責任転嫁はやめようね。自衛しましょうね。警戒しましょうね。まわりに気を配りましょうね。何かあったら法的には責任を追求できたり金銭的に賠償がとれるかもしれないけど、受けたダメージはなたかったことにはなりませんよ、なかったことにはできませんよ、最悪命や取り返しのつかないことになるのですから」
こんな簡単な話すら否定したがる
日本人の警戒心と自衛心を削ぎたがる敵対勢力とそれにまんまとのせられるあほ
それが生物としては正しいんだ
多様な価値観とかウソっぱち高齢独身女なんか弱おじみたいな地位になって散々見下してきた弱者男性と同じ立場になって
高卒ギャルが当たり前にやっている自分の子孫を残すができなくて思いっきりヒエラルキー最下位になるんだぜ?
でも新社長は低学歴で独身なんだろ?なぜ?
底辺労働者を増やすのは悪くない
短大以下の偏差値の大学が多い?
証拠は?大学名は?
じゃあ専門学校以下や高校以下や中学以下の偏差値の大学が多いという理屈もあるのかな?
歌舞伎町徘徊してる高卒ギャルは自殺率やメンヘル率高いじゃん
論外だろ
偏差値50以下の大学が多かったよ
どれ?
偏差値44
とりあえず大卒なんだよ
短大も
短大が大卒?
短大卒では大卒資格の学士はとれませんよ
まあ短大卒だからね
大卒のくせに管理職になれなかったの?
じゃあ短大より偏差値高い大卒を優先採用しろよ
大卒の半分の単位時間で足りるぐらい簡単な仕事やってんの?
大卒はみんな管理職だよ
ほとんど国立大学卒だよ
じゃあ死んだ海保さんらにありがとうしておけよ
嘘つき、共学大卒女性の採用を最後まで禁止していたそうだぞ
嘘じゃないから
あんたの環境に興味ないわ
ならJALに高卒男性社長がもっといていいはず
実際にありましだw
どこ?
あの問題いろいろ起こす会社かw
滅びる元
室内乗務員w
室外乗務員もおるんかw
押し付けてるパターンやろ。
グランドホステスじゃね
やっぱり取ってしまうのかww
グランドは室内て意味?w
陸上
じゃあ>>101は?w
ホラ吹き
嘘やでそれ
普通に俺の母親とかも今60代だけど大学出た当時すぐ就職してるし
それは嘘ですよ
社民党土井たか子議員により改正男女雇用均等法が施行されたのは1986年から
つまりいま60才以上の共学大卒女性が初めて採用が始まったのがこの時です
それまでは民間企業では大卒男性がこないような不人気企業か、教師などの公務員や女医、リクルートやIBMといった数少ない例外を除き共学大卒女性は採用しない協定を結んでいました
理由は女性は結婚や妊娠すれば会社の迷惑になるから寿退社の原則のため、高卒女性が一番長く働けるから一番人気で、専門卒や短大卒女性が2番目人気、3番目人気が女子大卒女性で、一番最後つまり1986年に共学大卒女性に門戸が開放されたそうです。
共学大卒女性の場合は「『私も大卒だから共学大卒男性と同じ給料が欲しい』とゴネられたら困るし、入社と同時に寿退社になるから困る」と最後まで人気大企業は難色を示したそうです
株主への対応は会長が行う
社長は社内の舵を取る
今回は顧客満足度を高めるための人選てことになるだろう
前回の事故で新人CAがいい仕事したってのも評価につながったかも
早く開けてください!
↓
15人ケガ
20歳までバカじゃあ無理www
緊急脱出は普通に怪我人が出て当たり前の極めて大変なことなのよ
仮にすぐ開けてたらもっとひどかったかもよ
そのド派手衣装を一手に引き受けてる地元デザイナーが国際的なショーに招待されて風向きが変わった
市長も全力で応援だという
いやデザイナーじゃなく着てる方の話だよw
確かにすぐ開けてたら煙吸って怪我した人はいなかったかもな
死者が出てたかもな
怪我人がゼロだったかもな
開ける扉を間違えたら火が機内に移って乗客乗員がいるうちに全焼した
そもそも必要な扉が壊れてあかなかったらしい
ただしい扉を即座にあけたら15人は怪我せずに助かったろう
それはない
けが人は煙だけが要因だったか?
うちの母親70代だけど国立大卒で上京して普通の企業に就職してたわ。
そんな簡単なもんじゃないらしいぜ?
乗客がパニくってる時に開けたら
全員飛び降りたりする危険もある
「早ければ怪我人がでなかった」というこれがもはや妄想だしな
少数の女子供のパニックに負けて集団ヒステリー、集団パニックにならなかったのが悔しいのだろうな
むしろ、あのての声に負けてパニックになってほしい、
またはあのてのパニックの方が正しかったはずだと正当化したいのかもな
女子なら短大 の時代ではあったね
やべーな
そりゃそうだ
海保みたいな出来事を想定して管制官という仕事があるんだから
野放しじゃ管制側が仕事をしなかったことになる
顔とスタイルが良けりゃ財閥のお坊ちゃんと結婚してそう
今と違って当時は花形職業だっただろ
どこの田舎者だよ
都内じゃ大卒女子なんてたくさんいたのに
アホか
低学歴の妄想
関係あるだろ
アホか
低学歴の妄想
熾烈な受験戦争が始まった世代だろ
当時はスッチー人気が高くて
高収入の男が結婚してただろ
最近は高収入の男はタレントと結婚したりする
無知のアホ
短大は専門学校と同列なのに
妄想馬鹿
つなぎの短命なのに
生え抜きを社長にするわけないだろ
「うまく融和しています」という宣伝にもなるしな
その頃の活水はもっとずっと偏差値高いぞ。
気の毒だろ。
大企業は実家から通える女子しか取らない(男性社員のお嫁さん候補だから)っていわれた時代に上京組でよく就職できたな。
これは当時の雑誌みればホントだってわかると思うが。
「自分の親がこう」だけで社会を語るのは頭悪すぎ
途中から部署移動になるんかな
そこで出世するとこうなれると
今後どういう仕事をしてどういう退任の仕方をするか注目したいな
JALの姿勢と目的はそのときになって始めて評価しないとな
社民党土井たか子議員により改正男女雇用均等法が施行されたのは1986年から
つまりいま60才以上の共学大卒女性が初めて採用が始まったのがこの時です
それまでは民間企業では大卒男性がこないような不人気企業か、教師などの公務員や女医、リクルートやIBMといった数少ない例外を除き共学大卒女性は採用しない協定を結んでいました
理由は女性は結婚や妊娠すれば会社の迷惑になるから寿退社の原則のため、高卒女性が一番長く働けるから一番人気で、専門卒や短大卒女性が2番目人気、3番目人気が女子大卒女性で、一番最後つまり1986年に共学大卒女性に門戸が開放されたそうです。
共学大卒女性の場合は「『私も大卒だから共学大卒男性と同じ給料が欲しい』とゴネられたら困るし、入社と同時に寿退社になるから困る」と最後まで人気大企業は難色を示したそうです
しかも面白いことに短大卒女や高卒女なら田舎から集団就職で大企業が採用し、大卒男性社員らの嫁にしたという矛盾
寮で管理してたんじゃね?
大卒は大学で変なことを覚えるからじゃね?
聞いたことない無名学校
短大なんて関係者以外は誰も関心ないし名前知らんだろ
矛盾しないじゃん
嫁候補、嫁は一段下に見てたわけだから
大卒だと対等になるじゃん
どんな変なこと?
高卒は会社で変なこと覚えないのか?
時代を考えなよ
独身寮だな
というより集団就職は高卒とか短大卒じゃなくて中卒じゃね?
スッチー物語でも寮だったな
あげない寮だっけ?
で、例えば何だろ?
高卒女なら18才、短卒女なら20才で男性社員のセックス相手させれるからたまらん、てカキコをどこかで見たぞ
これかな
集団就職・低学歴労働者の歴史
かつて日本で行われていた雇用の一形態であり、地方の新規中等教育機関卒者(中学・高校卒)が大都市の企業や店舗などへ集団で就職すること[1]。
当項目では戦後復興期の金の卵(きんのたまご)と呼ばれた若年中卒労働者についても記載する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%86%E5%9B%A3%E5%B0%B1%E8%81%B7
アメリカなら高学歴イコール高年収なんだが
奥茨城村の谷田部みね子さん
これ高卒が一番長く働ける云々より、若い子とヤリたい口実じゃないのか
お前高卒だろ?
高卒が人気?
貧乏人が高卒だっただけ
実態を知らなすぎる
門戸が開放?アホか
総合と一般のコースを分けたんだろ
大企業が集団就職で採用?
お前の言う大企業って
マックやコカ・コーラのライン工のことだろ
ずっと高卒目線で単発でアホな妄想してる馬鹿
1986年はまだ総合と一般とかないそうだ
当時の大卒女性はお茶汲みコピー取りのみだってさ
総合職とかは大卒女性採用が定着してから枝分かれしたて
田舎の高卒が
ネット漁りして単コロで必死w
高卒に大企業の内部なんてわかるまい
どうせナマポだろ?
退職までは男性と同じレベルの金をもらってたということ?男女別に賃金は違ったのかな?
>>175
普通は大卒女性を妻にすれば世帯年収があがるから子の数が増えるんだが
日本企業は妊娠を禁止したり、氷河期を採用しなかったり、父親に育児させなかったりと、特殊な国だから少子化になったんだよ
こいつすげー馬鹿
男女雇用機会均等法が1985年にできてから
一般総合の分かれたのに
高卒はこんな馬鹿ばっかり
ナマポがネット漁って社会情勢を語るw
「妊娠禁止だ」こういう妄想にとりつかれてプロパガンダするのってなんなのだろ
「世帯年収上がれば子供は増える」
答え出てるのにこいつのあほ?
とにかく社会が悪い、会社が悪い
こういう女による責任転嫁、他力本願のいいわけに耳を貸さざるを得なくなったに本社かい
大卒女性は大卒男性と仕事が違うので男性より安い給料で
肩叩きといって24才までに結婚しないとクリスマスケーキバーゲンセールになり
30までに断固辞めさせるよう嫌がらせが壮絶になったらしい
アホ
現代は収入の多い女のがほうが圧倒的に結婚しやすい
男が年収の低い女とは結婚しなくなってる
女も高収入じゃないと不利な時代
わかっててそこに入る目的はなんだったのかね
単コロの低学歴
馬鹿で恥ずかしいからずっとIDコロコロして連投してるんだろ?
うちの人気一流大企業も女の妊娠は法務部が禁止していたからな
会社に迷惑だからと
相当頭悪いの?
日本に住んでたからじゃね?嫌な人は海外留学したと思う
子供への期待や要求水準が上がるから結果増えてないよね
実名とソース出せよ
大卒女性が大卒男性より低い給料で大卒男性にお茶を入れコピーをとる事を専門に採用されてた時代が大卒女性採用黎明期だったようだよ
俗にいうお茶汲みコピー取りか
「普通に子供二人三人は育てる余裕はあるけど、子供が医学部に行きたいと言ったり、金かかるスポーツをやりたいといったらやらせてやりたいから、ダメとは言いたくないから。そのためには二人目三人目は無理」
どうやって実体験のソースだしてるんだろう
すごく頭悪そう
タバコの灰皿の掃除も女性の業務だったそうだ
職場は煙が充満し男性ならみんなタバコは嗜みだったと
悪夢だな
白い洗濯物はうっすら灰色になったと
日本に帰国するときに空の色がドドメ色の分厚い雲になって機内から下界が見えないて
それを後に石原都知事がディーゼルフィルター義務化して、ようやく今日のように青空が見えるようになったてな
大学も男子はみんな吸ってたんだってね
そういえばその辺りの時期から海外留学ブームが始まったんじゃね
でも今は少子化や日本全体の貧困化や円安で日本人留学生数はダダ下がりだが
いろいろ地獄やん
馬鹿ワロタ
自民党の経営介入で一度潰れたろw
悪夢の昭和時代
なんの根拠もない実体験のソースだと言い
それを認めない相手を頭悪いと誹謗する
おまえこそ頭の悪い女子供の典型じゃん
シレット嘘を書くどこかの擁護者
前原は自民党か?
実体験と認めながら 根拠があるないとか
頭悪すぎる
は
政府に有利子負債1兆円を抱えたJASとの経営統合を強制されて更にJASの赤字ローカル線を全部引き継がされたのが
経営破綻の原因ってのは常識だがまだデマ流す気か
おまえの論の建て方を言ってるのであって
それの事実性を認めてはいない
おまえの論の建て方として「実体験をソースとしてる」という指摘を、「実体験があったと認めている」と解釈する頭の悪さ
これが女のカオス脳である
そこまで遡って責任転嫁か
実際に政策たてて倒産させたのは誰?
女子供ガー悔しいー
まで読んだ
という茶々での混ぜ返ししかできない
女子供
で?実名は?
このバカはなぜ事実を認めたくないのだろう
何か困ることがあるのか
はらね。
こういう混ぜ返しには必死なわりにソースはだせないくせに、
「ほらねあのひとはこうなのよ」という同調と誹謗のやり口、ほんと
法務からじきじきに釘をさされた
絶対に妊娠や結婚は迷惑がかかるからやらないようにと
なんの根拠もなく「そうだったもん」w
今は女性は派遣にしてこれまた妊娠できなくなってるよw
完全に気狂いやな下痢壺が🏺
前原の実績として自慢するネタではないのか?
実体験にネットで根拠とかw
頭悪すぎる
女子供ガー根拠ガー
て何か都合悪いの?困るの?
空気を読んでとか、喜んでやってたくせにとか
女同士の牽制や同調圧力でそうなってたのに
いつのまにか「禁止されてた」「法務部だ」とかまさに痴漢でっち上げや誣告、ねつ造のやり口だな
実体験としかいえない嘘松システム
だねゲリ壺間違いなし
収入の多い女性は結婚するよりお一人様の自由なライフスタイルを選んでるよ
こういうバカなあだ名で面白がるのがまさにパヨクとか女子のやり口よね
世の中のさまざまな問題を嘘松と叫ぶバカ壺
壺ってわかりやすいね
パヨクガー
女ガー
フェミガー
嘘松ガー
JALさん❤️
壺としか言えなくなってる時点で
どんな人が嘘をついてるか素性がばれたね
たしかに寿退社のしきたりとか、妊娠したら退職のしきたりがあったにせよ「禁止されてた」は違うよな。
「まるで禁止されてるかのようだ」ならまだ理解も可能だけど
それだって夫婦で話し合ってそれを受け入れてたはずなのに責任転嫁気質
壺「松本人志さんは問題ないキリッ
ずっと都心育ちだけど
そこまで極端なことはなかったけどな
後になると話っていつも大袈裟になるよな
自民のせいにしてると言うことは
JAL倒産は負の歴史であって評価されてないものなのか
それも「壺」という誹謗ワードを使う人に
あの人たちもなくに泣けないな
そう思うのはその時代を生きた年寄りだからだろ
アホ
うちは港区三田だったからひどかった
そりゃ過去に税金を垂れ流してるからな
女が辛い目に遭ってる
悪いのはまわりという責任転嫁気質なのが
つぼつぼ言って日本社会をけなしてるのはわかった
古い大病院と同じくJALは相当古い体質だった
改革が進んでるってことかねえ・・・あるいは改革してますよって見せたいか
ごめん平成生まれなんで
酷くねーよ
お前って団塊世代だろw
団塊ってお爺ちゃんじゃん
クッソ笑った
平成生まれはそんなレス乞食しないし
年寄りだからのTalkや5ちゃんもやらない
そんなこともわからないこのスレいちばんの年寄り
年寄りは匿名で何の証明もできない場所で若いと言いたいがる老害w
怪談ジュニアがもう初老に手が届く時代だもんな
クッソ笑った
平成生まれはそんなレス乞食しないし
年寄りばかりのTalkや5ちゃんもやらない
そんなこともわからないこのスレいちばんの年寄り
年寄りは匿名で何の証明もできない場所で若いと言いたいがる老害w
それは田舎者から見ての話な
産まれた時からずっとその環境だから
全然問題に思わなかったわ
周りに健康害した人もいなかったし
当時に年喰ってた奴らの健康までは知らないが
へえ光化学スモッグで健康大丈夫なんだ
なら対策いらないんだね
>>253
年寄りがバレて発狂してるw
単発コロコロって年寄りらしいやり方w
恥ずかしいんだろ?
公害で訴訟なんて起こったか?
お前のみたいに田舎者が東京と嘘つくのが笑える
港区三田なんてw
地元ならそんな言い方しないわなw
田舎の団塊失せろ
恥ずかしいから単発になった馬鹿
老人バレの馬鹿
港区三田wウケる
おまえは田舎の老害なんだろ?
訴訟?何の?ねえ何の訴訟?
そのときは国際メインのJALと国内メイン、それもローカルメインのJASとどちらがきつかったのだろう?
つらいのは国際メインの方ではないのか?
そんなときにわざわざ国内ローカル線メインのJASを助ける目的でJALにくっ付ける動きがでるかね?
そんな目的ならむしろ重荷になるのに
>>211
おまえはどこ在住の何歳?
おまえか
JAL工作員の言われながらずっと単コロしてる奴w
老婆だったのか
ナマポ婆ってこんなバイトしてるのか
老害と言われてから暴れ方が酷くなった
平成生まれの港区三田w
おまえはどこ在住の何歳?早く答えろ
答えられないの?
かまって貰えるとずっと粘着する
ナマポ婆なんて貧乏で暇だけあるから
こんなことしか楽しみないんだろ
吐き気がする
やっばり逃げた
どこ在住の何歳か答えられないJAL工作員
ゲリ壺wwwwwwww
こいつ自分がJAL工作って言われてるんだよな
JAL批判してるこっちになすりつけても無理じゃね
馬鹿って哀れだな
早く答えろよ
平成生まれと言っておいてこの文章
キチガイ老婆だわ
早く答えろよ老婆wwwwww
JALてこんな田舎の底辺ナマポ老婆を火消し工作に雇ってるの?
当時は北陸住みだったけど今より格段に虹がくっきり見えたし夜空の星も数倍多く数える事が出来た 視力の問題ではないよ
四日市ぜんそく裁判ってありましたぜ
石原がフィルターやった光化学スモッグは平成11から23ぐらいまで
せっかく山程金になる羽田の発着枠をもらったのにね
どうして生かさないのよ
何歳でどこ在住?
それって規制の検討や実施が始まったのがその頃じゃね?
事象が発生した時期はそこじゃないよな
これが後にアスペの量産に…
いや白い洗濯物が灰色っぽくなったし排ガス臭かった
首都高から風で流れてきたから
石原のおかげで港区で連日青空が見えるような奇跡が起きた
「JAL工作員」と騒ぎ続ける単発はあっちのスレにもいるよな。
というかこのスレはJALとか今回の人事ががどうこうというより
「これまで女は不遇だった」の被害者面キャンペーンや「やっと女の時代が来た」と叫ぶためにすり寄ってきた日本を誹謗してる連中への批判だろ
だからそれ以前にはなくその頃から始まったことにはならないだろ
つまり壺工作員のスレかよ
壺と言い続ける連中が
嘘に嘘を重ねてるのがよくわかった
ディーゼルだけでそこまでなるわけないだろ
アホか
ディーゼル車自体少なかったのにw
嘘が下手なら田舎のナマポ婆
歴史修正壺のスレか
単コロなんて碌なもんじゃないな
外に出られない要らない奴w
じゃあなぜ高額なディーゼルフィルター義務化したんだよ
トラック保有数が大量すぎて対応できないと当初トラック所有企業らが反対してたんだぜ
石原は東京に青空を
を目標に開始したんだぜ?
その通り。この事故は最終的に
JALが引き起こしたと言っていい。
本来なら「代表権のない」会長
に降格、謝罪行脚しないとだめ。
それおまえのことじゃん
今の基準を過去に適用して誹謗と嘘松を重ねてるの
早く答えろよ
訴訟て何の?
どこ在住の何歳?
世間知らずの馬鹿
青空?アホか
だな、これだわ
可哀想なぐらいの無知でバカな壺だな
「そもそも無断で入っるな」
航空機事故調査の理念を無視して責任追及論をとるなら、まず一番の過失はどこにあるのか。
歩行者と自動車ならともかく、
今回は有資格者、免許行為者同士であって優劣、強弱、保護被保護の関係はないからな
自己紹介 とりあえず都合わるいものはすべて嘘松
便利な脳だねw
石原にいえよバカ壺w
物理のテストしたら10点ぐらいなんだろうな
こうやっておまえみたいな声の大きな連中によって歴史が歪められていくのがよくわかる
おまえとりあえずアホバカいいたいだけだろ
管制がいちばん戦犯だろ
JALの工作も気に入らないが
事実確認もできない内に会見で全員無事を強調したのはとんでもないが
滑走路に見えたよなあ
避けたら自分達が無傷じゃ要られないからGOしたんだろうけど
トラックで軽自動車に追突しても死なないからなあ
ブーメラン
クレクレのナマポ婆がきもい
ブスなんだろな
いつも追いかける側w
寿退社の風習はあったよな。それが乗り越えられても妊娠したらとか。
「まるで禁止されていたかのよう」
といういいわけ、責任転嫁ならまだしも
「禁止されてた」「法務だ」と言ってソースを出さないバカがおまえなんだよ
法務部の責任者から直々に呼び出しがあり
女性の妊娠や男女交際は会社の迷惑になるので
絶対にやらないように
ときつく確認取られたからな
打ち合わせの合間の休みにたまたま仕事に関係ない
電話がかかってきたら、男からじゃないでしょうな?
とかいちいちおかしいだろ
人気の某有名一流大企業な
「わたしの語りが証拠なんです」w
で何歳でどこ在住なのナマポ工作員は
絶対に答えられないんだよね?都合悪いから?
1、代表権のある会長(CEO)
2、代表権のある社長 ↑
−−−−−−−−−−−−−−−−−− 登記簿に記載
3、代表権のある専務(臨時代行職)
4、代表権のない会長(相談役)
5、代表権のない社長(COO)
6、代表権のない専務(社長補佐)
7、代表権のない常務 ↑
−−−−−−−−−−−−−−−−−− 株主代表訴訟
8、代表権のない役員
9、従業員
堀ちえみ世代乙
どうやって?
知らないけどそれを評価して社長就任だってさ
乙乙乙
株主対策に女を出す口実だろ
表舞台に立ってもアラが出ないとの判断は
やっぱり評価してるのかな
基本は「アホバカ嘘松」と朝まで叫びつづける簡単なスレ荒らし業務
就活面接の時に結婚したらやめて貰うって面接官が言うからね、誰もが知ってる有名企業
いまじゃありえない話だけどw
接客のプロで、株主の大半がCA好きジジイだからでね?
寿退社クリスマスケーキ肩叩きな
年間出生数と年間婚姻数とな
これで、更に激減するわ
主夫はヒモで、ヒモは主夫なんだよ
アメリカや中国やドイツがなぜ日本よりGDPが上かといえば
父親が家事育児を完全折半しているからだ
日本の父親はやらないで風俗に忙しい
男の価値は、年収にしか無いからな
そんなことはない
南の島はどこも女が大黒柱で
男は昼から路地に集まり酒を飲んでぶらぶらして子沢山だ
タヒチ
沖縄
ハワイ
タイ
フィリピン
インドネシア
年間出生数と年間婚姻数は、更に加速して激減する
これは、確定した約束された未来の話だ
そりゃ働く女が苗字を夫にかえる地獄の手続き
人口の10%いるLGBT婚禁止(統一教会が自民党に禁止させた)
日本だけ父親が家事育児を外国なみに完全折半しない
私生児を法律で戸籍や遺産相続など差別する
有責父親の85%が養育費不払い
つまり日本政府は結婚を難しくしている
入社2年生が何人か居たらしいな
自己判断で後方の扉を開いたのも
2年生だったらしい
昔、自民党が「人口を減らし男性を馬車馬のように働かせたいから」と女性の就職を禁止する協定つくり専業主婦を発案したんだわ
三号税控除のことな
専業主婦を導入するのは世帯年収が下げるためで
世帯年収が低いから出産数削減に成功した
それが日本の少子化
家族で苗字がバラバラ
最悪、自分だけが違う苗字だぞ
もう、半壊いや全壊している状態だからな
もう一度言ってやるが、主夫はヒモでヒモは主夫なんだよ
早くあけてください
↓
15人怪我
成功と言うか、失敗だな
それ、もう止まらんぞ
それこそ、全滅するまでな
こんな余裕あるのか
日本以外はどこも家族の苗字はバラバラだよ
日本は家族全員の苗字同じ世界で唯一の国で少子化
年間出生数と年間婚姻数激減の原動力になっているんだよな
目に見えてバラバラじゃねーか
松本人志を手本に日本の父親は風俗や不倫に忙しい
つまり風俗やキャバクラ不倫に夫を取られ家族バラバラだ
どれだけ社会的に地位があっても、このざまだぞ
結婚するなって、話にしかならんわ
氷河期団塊ジュニアを30年間見捨てたから少子化なんだよ
戦前や戦時中は女は全員が働き子沢山だった
上の子は下の子の育児をしたし
父親やねえや爺やも育児した
表札どうすんの
アメリカは表札はいらない
番地表示だけ
日本も表札だしてない
そりゃあ、低収入でいつ切られるか分からなければ
常識的に考えて、結婚どころじゃなくなるわな
そのツケを払うどころか、更にツケにしてくれってことだろ
>>1はな
引っ越ししたら
誤配しないように対面渡しするやろ
郵便地獄やないか。
書留じゃないとまともに送れない
日本男性は不倫が盛んで離婚再婚を繰り返すから捨てた妻子の苗字も変わるんだよ
その妻子にとって書類手続きが地獄なんだわ
それをきいて自分の苗字を妻のに変えた日本男性が地獄だったと言ってる
日本だけは統一教会の命令でその無駄な地獄をわざわざ女性におしつけてきた
それで少子化だ
いや引っ越ししたら自動転送されるから
郵便局に一報するだけで
日本もアメリカめ
貰ってねえぞクソバカ
スカイマークが倒産しかかった時にJALは法的に問題の無い資本関係無しの提携を決めたが
マスゴミが税金で助けてもらった会社が何事かと中傷キャンペーンを開始
とっくに支援金は完済してるのに国交省もダメ出し
謎の動きの後、スカイマーク減便による発着枠はANAが全部持って行った
アメリカの方が離婚激しいぞ
但し、好きにされるけど
終わったな、結婚制度
文鮮明「日本人口を半減させたい」
→自民党小泉進次郎「日本人口は半分ぐらいがちょうど良い」
韓鶴子「日本女はサタンだから地べたにはいつくばらせるよう苦労させて罰したい」
→世界で日本だけ夫婦同性により女性が地獄の改姓手続き
→結婚離婚のたびに会議で職場大混乱
→女性が結婚を先延ばしに
→少子化
→統一教会、自民党が大満足
そしてアメリカの方が子沢山
見とけ下痢壺
スカイマーク破綻の裏にチラつく国交省の影
https://president.jp/articles/-/14528
スカイマーク倒産の裏で、こんな話が出ている。
「11月21日にJALと共同運航交渉に入ったマスコミ嫌いの西久保慎一社長が会見に姿を現し、発表したのです。ところがこれに国土交通省が横やりを入れ、『ANAを加えた3社か、ANA単体での共同運航しか認めない』といってきた。どうやらANAびいきの国会議員から国交省に圧力がかかったようです。それで決まりかけていた交渉が長引き、資金繰りがつかなくなり、民事再生法の適用を申請せざるを得なくなった。〜
日本人口削減チャンスと考えているからだろうな
JASとの経営統合の狙い《2001年から2002年》、倒産《2010年》の話の論拠や正確性への疑問の話や、JASから引き継いだ羽田枠を生かせなかったの?という話から、
倒産、その後のスカイマークとの話を持って来るとか頭平気?
JASとの話とスカイマークとの話を混在させてまで自民誹謗ANA誹謗をするのってどんな人なんだろ?
なるほど
枠を貰うとはそう言うこと以外にあるか壺基地🏺
下痢壺はどこ在住の何歳?
JALの倒産前後の経緯について指摘したらそんな扱いをしたがるとかあんた誰よ
具体的な時系列の指摘と、
混在させるミスリードを批判しただけなのに
そんなヒステリーな反応になるのね
早く
やっぱり答えられないの?
壺腐敗政権下、政商ばかり美味い思いをするこんな国が滅びるのは時間の問題
まあ世界から見切りを付けられ超円安も来てるしそろそろみんな白目を剥く頃w
他にも行けたけどそこに行く人もいるわけだし
その通りだね
偏差値44 oh…
コイツ開示請求やな
会長の秘書ずっとやってた人間
違和感あるけどなんかずっといるんだよな
来年度から業績が悪化する予想だから責任を押し付けて逃げたようにしか見えないんだよね
大塚家具が好例
妊娠出産の偏差値は振り切れてるんだけどね
男女関係ない。現場を知らずに見ようともしないから。社長室で数字だけ見たって良くならないよ。
アレ世襲やろボケ
小卒でも総理大臣になった人もいるし
大塚久美子すこなのか?
昔 長崎市に住んでたから解るが
活水って、凄く風紀の厳しい学校で
女子の靴下の色は白のみで、ソックタッチ(白元の靴下止め糊)で止めとかないと怒られたという。
この人が社長になるのに注目したのは
女性やCA出身よりも
長崎で学生時代を過ごしたことと
何とJAS(日本エアシステム)の前身の東亜国内航空のCA出身なこと。
なぜ長崎か?というと
この人が学生時代を過ごしたであろう頃の長崎の空港事情は
プロペラ機しか離発着できない大村空港が終わり、ジェット機の離発着が可能な新長崎空港が開港後 運用が板についてきた頃だから。
新長崎空港には全日空と東亜国内航空の両社が乗入れてたが、両社とも嵐の中に有った。
先ず全日空はロッキード事件の渦中にあり、しかも東京ー長崎間に就航してたのは 疑獄事件でも名前が連呼されてた「トライスター」が機種だったから。
>>387
で、東亜国内航空だが
もともと離島や南西諸島を飛んでた赤字のオンボロ航空会社だったが
西武グループと張り合い、空に打って出て一気に観光リゾート 不動産開発で差をつけてやろうと東急グループが会社を買収して
「TDA東亜国内航空」と銘打って企業ロゴからユニフォームまで一新イメチェンしたのも この頃。
東京ー長崎線にはマクドネル・ダグラス社のDC-9を投入した。
東亜国内航空が飛ぶ街には、どんな田舎でも東急観光の営業所があった。
ただ東急の買収が関係したかは知らんが、この会社は労使紛争も多いらしくCAスッチーも労組の赤ワッペンを身につけ飛行機に搭乗勤務してるのも見かけたな。
またこの当時の長崎県知事が、何故か地方外交というか国交正常化した中国との関係に熱心で、地方空港からは唯一 中国・上海へJALが飛んでた稀有な環境だった。
ただ その「国内航空」も時代の流れとともに国際線を飛ばすようになり、社名を変えないとおかしくJAS(日本エアシステム)に変わり
ANA全日空がJAL顔負けなぐらい国際線に出まくり、また不動産バブル崩壊と金融危機もあり
東急の経営もシンドい中
単独生き残り困難と思ったのかJALに統合。
そしてJALの会社更生法適用と、それをCAとして視てきた人だから感慨深い。
会長他取締役も何人もいるし
叩き上げの女性が社長就任なんて素晴らしい 誰だよ貧乏籤なんて言ってるの💢💢💨
物理のテスト10点しか取れない人が
航空会社の社長とか
AV監督就任の間違いでわ
囲碁や将棋の女流棋士はどうよと?
思考力が。。。
DC-10も導入したしな
当時乗ったわ
B777も導入早かったがこっちも乗ったw
女は若い時は人当たりが良くて
全ての人間から愛されるだけで
頭は良くないし(悪くもないけど
人当たりを除いて仕事能力も並
運動能力は低
コミュニケーションは若い時美人極めて有利
それ以外は全部並、それが女
社長やパティシエは向いていない
ケーキ屋でもレジ内が向いている
社長なんかやったら女性社員の賃金引き上げばかり行う
お前自民脳かよw
東亜国内航空のCAがJALの社長とは凄いなあ。
この人事がなんで行われたかはわからないけど、時代は変わったなと外野からは感心させられる出来事。
会社更生法になり、京セラ稲盛がトップになってから
パイロット 整備士の人が社長になってる。
それまでは、財務など本社エリートコースか国交省(旧 運輸省)の天下りだったんでは?
ジャンボ機墜落事故の時に社長だった人が日航初の生え抜き社長だった
その後運輸省の役人が社長になったのが一回で後はずっと内部昇進やね
若い女は、例外もあるが概して
人当たりも悪いし、能力的にもポンコツばっかり
単に鼻のした伸ばした権力持ちジジイがちやほやするからチートモードになっているだけ
でもいいことだよ頑張ってほしいよw
ただの低学歴無能がこの人の偏差値がーとかいっているけど
みっともねぇなw
ないわ
ネット検索の受け売りバカ発見
会社の採用試験トップ10まではどの大企業もだいたいは女だよ、だが妊娠しちゃう可能性があるから実際にはそこから一人だけ採用し、あとは11位以下にズラリ並ぶ男を優先採用する
医学部入試も男子自動加点により男子優先で合格させてきた
女にはトップは無理
ましてやCAなんかにゃ無理
ナマポに反応して発狂w
ウケる
ナマポが釣れる
馬鹿すぎ
あのなー
言うならガースーみたいな役割だからw
あなたが妄想大好き
自分の好きなようにものを歪曲する
自分の好きなように「事実」を組み上げる人なのはよーくわかった
嫉妬論にしかできないばか
ハゲしいとかことば遊びで他者を平然と小馬鹿にする
こういう人に喜ばれてもうれしくないだろう
行き過ぎた男女平等は、非婚化少子化に繋がる
年間婚姻数と年間出生数の激減に注目だな
病院で言うと看護師が院長になるくらいのイメージだわ
Dappiは日本の医学部男子優遇報道みないの?
あと入社試験で上位に女性がズラリ並ぶのはどの人気難関企業も常識の現象だから、嘘だと思うなら会社に聞いてみ?
難関大学も総代(成績最優秀表彰者)は女子ばかりだぞ
これも嘘だと思うなら大学にきけよ
俺の従兄弟の結婚相手も京大の総代だったよ
また自己紹介を連発するJAL火消し工作員
統一教会「行きすぎたー
これ統一教会の得意のセリフ
おまえが行きすぎた男尊女卑なんやで
無職が社長になるみたいで全国の勉強嫌いの低学歴女に夢を与えるな
就職試験についての話題はスルーして医学部にゅうしだけをかたるひと、それだよ
そして、
就職試験は「学力」だけで決めるものではないからな
地位はもうちょっと若い人に渡しては如何だろうかと思う若輩者です
総代に応えられないんだね可哀想
あなたが妄想大好き
自分の好きなようにものを歪曲する
自分の好きなように「事実」を組み上げる人なのはよーくわかったwww
高校と小学校のそれぞれ教諭に聞いたら、第二次性徴が始まるまでは女性のほうが10~15%程度優秀だが、それ以降はやはり月経による波があるためどうしても低下するとのこと
ただし、女性がトップになると女性が押さえつけられているとの妄想によるうっぷんを晴らすため男性幹部・社員に対してヒステリ・八つ当たりを起こすようになりやすく、
結局長続きしなかったりそれが原因で企業業績が傾いたりすることが多い
有名な事例がHPのあの女性CEOになった人
海保がADS-B付けてねえからだ
世界でもごく稀じゃね…つか、いるのか?
恐ろしく有能な人なんだろうな
それは機長のせいでも海保職員のせいでもないな
予算決めた自民党政権、
そして自民党に入れたネトサポが海保に賠償すべきだな
ホラ女にしたぞ
と見せるためなら質がまずいな?
「ANAのホームページで福岡屋久島を予約したからANAのカウンターに行ったのに受け付けてくれなかった」というポストを発見
いや、あなた共同運航とかコードシェアの注釈ついてるじゃん。それぐらい理解しなよ
ANAというブランドで旅券売ってるのに
スターフライヤーやLCCと同じ程度のサービスしか提供できないのはやばいよ
客に不誠実
明示されてるのだから問題ない
注釈ついてるのにスルーしなければいいだけ
あなたがどのように思おうとあなたの納得は社会で前提とはされてないから
問題なくないだろ
客が不満に思ってるんだし、ANAのブランド価値も毀損するんだから
あなたがコードシェアをどのようにとらえようと
圧倒的多数は「それコードシェアだよね。コードシェアってそういうものだよね、嫌なら乗らなきゃいいじゃん」で終わり。
客にとっても相手会社運航の航空便を予約できることで選択肢が広がりマイルなどのメリットを受けられるのだから
いちいち全ての不満を相手にして鱈きりがない
JALもチケット検索したらLCCだったw
まあ、便名が寺社雲崗とは明らかに違ったり色々気づくポイントもあるけど
> 女は若い時は人当たりが良くて
> 全ての人間から愛されるだけで
> 頭は良くないし(悪くもないけど
> 人当たりを除いて仕事能力も並
> 運動能力は低
> コミュニケーションは若い時美人極めて有利
> それ以外は全部並、それが女
> 若い女は、例外もあるが概して
> 人当たりも悪いし、能力的にもポンコツばっかり
> 単に鼻のした伸ばした権力持ちジジイがちやほやするからチートモードになっているだけ
日本女性を誹謗中傷するために嘘をばら撒く統一教会工作員
事実は、会社の採用試験トップ10まではどの大企業もだいたいは女だよ、だが妊娠しちゃう可能性があるから実際にはそこから一人だけ採用し、あとは11位以下にズラリ並ぶ男を優先採用する
医学部入試も府立中入試も都立高入試も会社入社試験も男子自動加点により男子優先で合格させてきた事は有名
「例えば企業の入社試験における男女差について「成績だけで上から取ると7対3ぐらいで女子が男子を上回る」と某大企業の方から伺ったのはもう20年ほど前の事だ(ほぼその頃OECDの大学型高等教育での女性優位が開始されている。その後もいくつかの企業の人事担当者や経営者から同じ数字を繰り返し聞いた経験がある。ごく最近の雑誌の特集でも同じ7対3という数字が示されていたのに驚いたことさえある」
https://www.jstage.jst.go.jp/article/tits/22/11/22_11_34/_pdf
その論文に対する評価や反応は?
論文は発表そのものではなくその評価や学会で認められたか、引用されてるか、反駁されてないか、広く受け入れられたかが重要だからそれを教えて?
自分で調べな無知さん
> あなたが妄想大好き
> 自分の好きなようにものを歪曲する
> 自分の好きなように「事実」を組み上げる人なのはよーくわかった
これを詳しく
これを見つけてきてはった人はたしかに「お勉強」wはできそう。wものすごい検索コピペ能力。=他人の実績に乗っかるだけの能力。
それをあたかも自分のことかのようにひけらかす能力。
ただ、それで示されてるもの、自分の意見ではなく他人の業績を引用してるだけでどや顔、そしてその自分のお気に入りのその内容だけが絶対の基準かのようにひけらかす時点で、
「だからあなたはそうなるんだよ、だからあなた(と、あなたと同意見)は入社試験で評価されないんだよ」という証明になってるな
内容への話以前の話
内容については一切議論の対象にする前に
ニゲニゲ気質のIDコロコロ
これぞ、メンヘラ
「あのレスをしたのはあのときのアイツだ」という妄想癖
仕事は出来るんだからいいだろ
逃げてる逃げてるwww
朝7:00まで火消し工作員
あなたは粘着質のヒステリー
あなたはとにかく自分が相手を説き伏せないと気が済まない人
そんな人職場にはいらないよ
職場で必要なのは物事を丸く治めて業務と事業を遂行することで、相手を黙らせ、あなたの我を通すことではないから
このての勝手に解釈し決めつけた外形特徴から人を小馬鹿にしてやり込めた気になる、それこそこのてのひとの限界
ぐうの音もでないとな
じゃ負け宣言したんだね
自分の意見にそぐわないものは「火消しなのだ」
レッテルで終わらせるのって「声に上げる女は」のやり方とそっくり。あの手の動きに感化されてるのかしら?
キレてるキレてる
論破されて逆ギレして人を誹謗中傷する性格の悪さが滲み出てますな
まるっと自己紹介
で年齢とどこ在住?
速攻反応してIDを変えるのやめてるw
自我のなさと、一貫性のなさと、とにかくなんにせよ、相手になにか言われたくない、相手の異論を封じたいという意固地が見えてて笑える
こんなんで朝7:00までスタンバイして時給もらうショボイアルバイト工作会社哀れだな
年齢と住所と時給は?
こういうマウントの取り方
外形でやり取りしてどや顔
中学生、それも頭の悪いレベル
早く答えろ
逃げるなよ
わざわざバカ工作員に金払ってJALの印象悪くしてるJALに草
「自分の気に入らないレスは○○の工作員によるものだ」
とレッテル。
内容から逃げてるくせに相手を誹謗攻撃しあなたの自我は保てる魔法のワード
早く止めても
遅く止めても
そのときで止めても
「ほらね、やっぱり」と相手を揶揄できる魔法のワード
時間を変えれば「他人に見せかけるつもりだ」
時間を変えなければ「やっぱりあいつだ」
w
答える義務も意味もないことをぶつけて
相手にされなければ勝ち名乗り
まだシコシコ火消し工作頑張ってんの?
やんないと怒られるんだね?
ミジメなアルバイトだなあ
で、時給幾らなの?年齢と住所まだ〜?
早く答えろよ、待ってるよー
わけわからんなw
バブル時代になる前は就職難の時代があって、
女性は短大のが就職率が良かった。
で、短大入ったらバブル期が来て、
4大のが結果的に良かったんじゃんっていう
重なる時代があったんよ。
こんなことで学歴の話しているとか
アホやろw
女性で短大でどうあれ社長にまでなれたんだからすごいやんw
お前ら大学出ようと出まいと底辺なんだろ?w
ほんとアホw
現在の女子大の偏差値だだ下がりだけど
当時はそこまで低くないはず!
うそつけ
ならおまえも短大卒になれよ
1月4日、羽田で接触事故 日航の作業車両が海保機の翼に亀裂入れる
https://talk.jp/boards/poverty/1704532456
なるほどね🤣
その時代は
女はバカが可愛い
て時代だから偏差値低いから優先採用しただろ
日本人女性の中で数少ない凄い大出世だと思う
既に専務だったから非常に有能な人だったんだね
いや真面目にドク持ちだよ
>>482
そうなんだよね
いずれにしても有能だったんだろ
ここにいる底辺は妬み嫉みで見っともなさ過ぎるw
50か60の人が社長になって偏差値がーだってよ
こいつらだから底辺のままなんだろうなぁ
恥ずかしいw
終わったな結婚制度
どんな毒があるの?活水の毒?
じゃあおれは違う毒だよ
おまえいつも
底辺がー
ナマポガー
フェミガー
バカアホマヌケポンコツ
海保ガー
てあちこちのスレでワンパターンで飽きるんだよ
工作必死すぎだろ
お手並み拝見といこう
機長が乗客の脱出を主導せずに放置したのは極めて不可解
●致命的ミスをやって放心状態だった
●致命的ミスで自暴自棄になり、自殺の道連れ
今現在に至るも機長が脱出を主導しなかった理由は明らかにされていない
マトモな理由があればとっくに報道されているだろう
ただちに逮捕して強制捜査すべき
日本航空が再び海保機を潰す!!!JALはバカなの?
海保機と日本航空の地上作業用車両が4日に接触事故 羽田空港の駐機場で
https://talk.jp/boards/newsplus/1704598803
日本が学歴差別、性差別とか
この件ですべて覆されたな
CAから専務の時点で異例だしな
日本は努力が重視される社会なのよ
差別て、じゃあまず中卒LGBT社長を出せよwww
出せないなら差別会社だ
日本ほ本質で動くのではなく
うるさい人を黙らすために動いてるという解釈に行き着くのかな?
お手並み拝見といこう
今朝のやり取りがよほど悔しかったらしい
そのくせそこで人から言われたことをどさくさに取り込んで自らの発送かのように他人にぶつけまくる恥知らず
どれどれ?
学習能力ゼロ 動くものを操作するのは今後禁止で
こんな低次元のバカ工作員を金出して雇うとは末期的な会社だな
火消しどころか炎上が好きすぎるだろJAL
本当に学習能力ない会社だな色んな意味でw
工作員によるものだw
大企業敵視の連中のこのヤバさ
大企業工作員丸出しだな
ドク持ちなんて言わないから嘘認定w
ナマポwウケる
おまえいつも
底辺がー
ナマポガー
フェミガー
バカアホマヌケポンコツ
海保ガー
てあちこちのスレでワンパターンで飽きるんだよ
工作必死すぎだろ
東大工学部出身の鳩山由紀夫先生に社長をお願いしたほうが良かったね
鳩山さんは特定私企業とかかわることを断るけどな 金持ちだから一企業に買収されるような人じゃないんだよ
1、代表権のある会長(CEO)
2、代表権のある社長 ↑
−−−−−−−−−−−−−−−−−− 登記簿に記載
3、代表権のある専務(臨時代行職)
4、代表権のない会長(相談役)
5、代表権のない社長(COO)
6、代表権のない専務(社長補佐)
7、代表権のない常務 ↑
−−−−−−−−−−−−−−−−−− 株主代表訴訟
8、代表権のない役員
9、従業員
いやいや私企業とも関わりまくりですよ
鳩山先生は夫婦だけで生活費が年2億とか、行きつけの料亭に鳩山スペシャルメニューがあると言われる方なんで
金持ちと言っても生活費カツカツらしですよ
買収されない人は10億も脱税したりしません
JALみたいに2日で二度もトンマするオワコン会社に鳩山さんはかかわらないんですよ
女性を良いポジションに付けときゃ良いだろ的な風潮が結構あるよな
まあ、女性相手だとマスコミも叩きづらくなるからな…
要はただの批判逸らしなのである
だめだこりゃ
普通は、乗客に対してひたすら謝罪だろ
煙を吸わせて、けが人を出して、かつ乗客の荷物は全焼だ
コロナ下で裏債務が膨らんでたとか?
それ思った
バカなネット火消し工作会社を使ってさらに炎上させてるし
やはりバブル短大脳なのか
記者会見で記者団が厳しく追及しない
単純だな人間てwwwww
じゃあこいつに飛行機の設計やらせろよ
美人ではない
還暦前に決意の社長デビュー!
海保の飛行機の死亡者は何人?
JALの飛行機の死傷者は何人?
脱出したあと飛行機は丸焼けになったよね。
あと数分脱出が遅れていたらあの飛行機は丸焼けになっていたわけだ。
以後の日本航空は専門卒や高卒や中卒の社長に門戸が開かれるきっかけになるかもしれんね
学歴なかった人は日本航空に集まれ
逆に高学歴の人にはコスパ悪い会社となり就職敬遠していきそうだがな。まあ高学歴は必要ない会社かな
小学生でもできる
俺なら怖くてする
できる人なんだろうな普通にすげーわ
日本航空123便墜落事故(にほんこうくう123びんついらくじこ)は、1985年(昭和60年)8月12日(月曜日)、日本航空123便(ボーイング747SR-100型機)が群馬県多野郡上野村の山中ヘ墜落した航空事故である。 日航ジャンボ機墜落事故とも。 単独機での事故としては、死者数において世界最悪の航空事故である。
そりゃJALじゃ大卒にメリットないからな
学歴不要、定期的に死傷事故を起こす会社
そんなの組織の中にいれば直ぐ分かること
はっきりと言ってやる
男は逃げた方がいいぞ、速攻で潰れるわ
たった一つの事例ですべてを断定するとか大卒・高学歴ってバカなのか?
営業だろうが広報だろうが企画だろうが事務方だろうがそれはそれで実務現場なのに「飛行機に直接関わる現場」だけをことさら特別扱いするのはまた不思議ではある。
その一方飛行機、空港回りの現場にもかかわらず接客、グラハン)とか商社とか小売とかは別会社になってるし
どこかの世界の派閥順繰り人事みてるみたいではある
経営のプロとして銀行からの出向が横滑りで社長になったり
既得権益の権化が沢山ある
ヘタレ男より遥かに有能な女性が大勢入社するから結構なことじゃないかw
飛行機のことなんてほとんどわからなそう
この世に学歴ほど重要なものはない
パナソニックの業績が悪いのも創業者の松下幸之助が低学歴だからだ
<学習しない航空会社JALの歴史>
・機長、逆噴射やめてください!羽田沖どっかーん!
24人死亡、149人負傷
・御巣鷹山どっかーん!
524名死亡(単独機の航空事故としては世界最多の死亡者数ギネスレコード)
・羽田どっかーん!ボーボー
5名とペット二匹死亡、1名重症、15名怪我(程度不明)、荷物消失
・2日後 また羽田どっかーん!
いや学歴必要ないとわかった会社は大卒にコスパ悪いから大卒女も入社辞退するわな
でも学歴いらないとわかって低学歴が歓喜してるだろ?そういうことだよ
その比べ方をする惨めさ
学歴関係なく本人の能力を重視しているって分かったんだからよかったじゃねー?
高学歴バカは学歴以外の能力皆無なのか?
学歴以上に重要な能力などあるはずがない
人間の価値は18歳の時に入試問題を何問解けるかで決まる
その後はなにを学ぼうと何を経験しようと無駄で無価値だ
これからの日本は低学歴が引っ張っていくべきかも
その最後の砦の学歴が無意味なものだとJAL言われた感想をどうぞ(笑)
JALはもう潰れるよ
低学歴の経営する会社なんて存続できるわけがない
アップルだってずっと高学歴社長だったのに
スティーブジョブズという低学歴をCEOにしたからあんなことになった
頭が良い(はずの)官僚、人望がある(はずの)政治家がやって今の日本の出来上がりだもんな
肝心の総理大臣が低学歴だからな
失われた30年で東大卒の総理は鳩山由紀夫だけ
成蹊だの学習院だのは実質中卒みたいなもんだろ
アップルてジョブズが作ったんじゃね?
そのとおり
低学歴が威張り出すと日本は終わる
自民党総理、ジャニーズ、吉元、みんな低学歴ばかり
固有名詞すら正しくかけないお前も大概だよ
「安全体制強化には人員が必要」も、人員抑制方針の政府
弁護士JPニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/53de4f1dcb314afb768c51ae5bd76545928f9c64
“もし管制官の見落としも関係しているのであれば、その背景には何があるのだろうか。全運輸労働組合等で組織される「国土交通労働組合(国交労組)」の担当者は、「政府の合理化政策等によって管制官として携わる人手が不足している」と訴える。
担当者によると、管制業務に従事する全国の職員はここ数年、1900~2000人の間で推移。航空管制官と関連の仕事を担当する職員数は、2005年の4985人をピークとして減り続けており、23年には4134人まで減少しているという。
この背景には、14年に政府が閣議決定した「国の行政機関の機構・定員管理に関する方針」が関係している。担当者はいう。「方針が言いたいのは、総人件費を削減するために既存機構の廃止や再編等を行い、工夫して人数を減らせということだ」と。
「特に私たちが注目しているのは、方針の中の『新規増員は(中略)自律的な組織内の再配置によることを原則とし、新規増員は厳に抑制する』という部分だ。これは裏を返すと、政府が各省庁に対してむやみに多い人員の要求をしないように予防線を張っていると見ることもできる」(国土交通労組の担当者)
そのうえで、羽田空港の管制官の配置として、A~Dまでの4本の滑走路のうち3本を使用。それぞれの滑走路を各1人の管制官(飛行場管制席)が担当し、さらに滑走路以外の地上走行を指示する管制官(地上管制席)も飛行場管制席とペアになる形で、各1人必要になるという。
さらに、羽田空港への侵入許可を出して管制塔に伝達したり、到着ゲート変更等の調整を行う「調整席」という役割や、管制官から飛行機に対して伝達を行う「管制承認伝達席」が、羽田空港の場合2人配置されている。このほか、全体の調整と統括する「フロアコーディネーター」らが配置され、1チーム約14~15人の管制官が勤務している。
担当者は「安全体制を強化するためのシフト制勤務により、本当はこのチームが6つ必要。新しく人員を配置してほしいときは、3人の管制官を6チーム確保しなければならず、組合では18人必要だと訴えている」と強調する。
「ところが、政府方針の通り新規要員を減に抑制することになっている。そのため、とりあえず国交省は18人に対して6人を要求するから後は現場の工夫で何とかしてくれと数を削られる。その後、国交省は21年度に政府に対して6人を要求したが、政府の答えは3人だった」(国土交通労組の担当者)
このような状態では、安全を確保する最低限の人数は確保しているものの、余裕は全くないはず。ひっきりなしに離着陸を行う飛行機を見続けなければならない管制官にかかる負荷が大きくなっている現状もあるのだ。
取材の最後、前出の担当者は「(今回の事故を受けて)報道等で飛行機がいたことを見落とした等と表現される。でも管制官は多忙の中で常に仕事をしており、そのような表現をされると全国の管制官のメンタルは非常に傷つく。あれを過失と言われるならどうやって自分の身を守ればいいのか。管制官は常にこのような状況に置かれていると知ってほしい」と訴えていた。
「つらい」とか論点にしないでほしい
それだけの責任のある仕事だし
世間がなんで批判的に語ることをとやかく言うのか
相手にしなければいいだけなのになんで黙ってもらいたがるのか
高学歴時代につぶれてますよ@JAL
高学歴をやめるのが解決策
とも言えないけどね
つまり高学歴は必須ではないってことだね
というか何に突っ込まれているのか論点くらい理解してね
Formally known as JAL which has a history of repetitive major collisions such as Flight 350 crash, Flight 123 crash, Flight 516 crash, and another minor collision done by JAL service car which damaged another plane of Japan Coast Guard just two days after the crash of Flight 516.
勉強はできなくても、ビジネスはできるのかな?
今江は正社員採用少ないから昔の人しかいないんだよ