海保機と日本航空の地上作業用車両が4日に接触事故 羽田空港の駐機場でアーカイブ最終更新 2024/01/10 12:551.朝一から閉店までφ ★???日本テレビ放送網2024年1月6日 17:41今月4日、羽田空港の駐機場で、海上保安庁の航空機と日本航空の地上作業用の車両が接触事故を起こしていたということです。この事故でのけが人はいないということですが、国交省は事故状況の確認を進めるということです。海上保安庁によりますと、https://news.ntv.co.jp/category/society/2fbcfa9286fe486db568003a8c077de72024/01/07 12:40:03134すべて|最新の50件2.名無しさんcY5qtなんあ2024/01/07 12:40:393.名無しさんxylelほんと、何してるん。2024/01/07 12:41:464.名無しさんASexN海保くん、このタイミングはマズいよ…2024/01/07 12:43:285.名無しさんF1fwJたまたまってのでは済まされないよ2024/01/07 12:44:536.名無しさん1Uo45よくぶつかるなあ 相性悪いのとちゃうか2024/01/07 12:44:567.名無しさんINoob管制塔は状況把握してたのか気になる2024/01/07 12:54:258.名無しさんkLbMw羽田空港はハイシーズンでキャパいっぱいいっぱいそこに海保機災害出動が大量に入って羽田のキャパ越えてパ二くってるんだよ2024/01/07 12:54:579.名無しさんzKk4m報復投球みたいな感じかな2024/01/07 12:55:0610.名無しさんkLbMw空港のキャパを考えなかった岸田文雄の責任だと思うよ2024/01/07 12:56:2011.名無しさんazJ1Q廊下ですれ違うときも、メンチ切りあいなんだろ。2024/01/07 12:57:3312.名無しさんINoob>>8人員増やさないから事故が起きてる説か2024/01/07 12:58:2313.名無しさんYxr3L仕返しかよ2024/01/07 13:00:1614.名無しさん7TReMどうせ年末年始で利用していて混雑してたんだろ。そんな糞客は邪魔だし全員成田で降ろしちまえよ。今は緊急事態だろ。2024/01/07 13:06:0815.名無しさんY24za海保、自重汁2024/01/07 13:11:4716.名無しさんEpGrR海上保安庁が全日空に恨みでもあるんだろ?2024/01/07 13:12:5417.名無しさんY24zaJALの報復?2024/01/07 13:13:2018.名無しさんKDvqK国交大臣交代させろ2024/01/07 13:14:0919.名無しさんY24za無人の海保機にぶつかったみたいだな2024/01/07 13:14:1020.名無しさんY24zaJAL「やらないと意味ないよ」2024/01/07 13:14:5221.名無しさんndqUh海上保安庁と日本航空はどっちが強いの?2024/01/07 13:17:3022.sageJ9oF02度あることはサンドイッチマン2024/01/07 13:17:3323.名無しさんB31f3やっぱ海保は客を乗せる感覚がないから慎重さに欠けるのかね?2024/01/07 13:18:2024.名無しさんn1Ozz岸田どーするのこれ2024/01/07 13:18:3025.名無しさんCHGSXもう海保専用の空港作れよ…2024/01/07 13:20:5226.名無しさんbHeFAグダグダぐちゃぐちゃでござる2024/01/07 13:21:4827.名無しさんndqUh無人で駐機中の海保機にJALの地上車が接触したんじゃないのか?記事を読む限りはそんな感じだがそれでもなお海保をお叩きになられるの?2024/01/07 13:22:0328.名無しさんriOorたるんどるんじゃあないか2024/01/07 13:23:3629.◆GacHaPR1UsI7uLj坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。2024/01/07 13:24:2730.名無しさんngMLF海保機は自分が公務員だから民間より偉いという傲慢さがあるのかね2024/01/07 13:26:0031.名無しさんyyADf日航が報復と言う事ですか?2024/01/07 13:26:4532.名無しさんRYxPe不眠不休で増便2024/01/07 13:28:5033.名無しさん4s2Yp海保と日航バッチバチで草2024/01/07 13:30:1134.名無しさんbPEN6さすがに報復カチコミってことはないだろうけど間が悪いタイミングで(´・ω・`)2024/01/07 13:30:1535.名無しさんZujzrこれもう海保とJALの全面戦争ちゃうか・・・2024/01/07 13:31:0236.名無しさんexQKX報復してきた2024/01/07 13:32:0737.名無しさんY24za>>34こういうのって今なんかやらかしたらまずいときにやらかしちゃうものよね2024/01/07 13:32:3238.名無しさんY24zaネタとしては最高だけど笑えない2024/01/07 13:33:3639.名無しさんYxr3L>>21有事に飛んでくるのが海上保安庁有事に飛んでくるのが全日空(2020年新型コロナ武漢市救援機4往復)有事に救援拒否するのが日本航空(1985年イラン・イラク戦争)2024/01/07 13:36:3840.名無しさんYxr3L>>34これをすぐ公表しなかったんだからわざとだろ2024/01/07 13:37:3441.名無しさん64M9m満員電車で人にぶつかるなって感2024/01/07 13:40:3642.名無しさんlqMUH>>30心に余裕がないのだろう一番運転しちゃいけない心理状態だ2024/01/07 13:44:1143.名無しさんz9iOE海保さあ2024/01/07 13:44:4744.名無しさんYxr3L>>42記事すら読めないおまえが一番余裕ねえじゃん2024/01/07 13:44:5145.名無しさんXH8saこれはー海保とJALに裏抗争があるね2024/01/07 13:45:5146.名無しさん43o6DまたかよwまぁJALは350億を灰にして海保は現役5人失ったからお互い怒るのもしゃあない2024/01/07 13:45:5847.名無しさんndqUh翼がやられて飛行不能らしいじゃねーか海保は短期間で2機もJALに潰されたぞ2024/01/07 13:46:5048.名無しさんVo4Lp羽田に問題が…2024/01/07 13:47:3149.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEXxqtn海保が悪くて退く訳ではないが、もうぶつけられたりして危ないから厚木飛行場に移動したら如何なんでしょ?厚木基地飛行機居なくて寂しいんだよね。2024/01/07 13:58:2450.◆GacHaPR1UsWczOL事故の魔物って考え方があってね。根拠も科学的な整合性も何も無いんだけど、統計的に見ると、例えば西から東へ、ある特定の場所で、あるいは、あるいは、って感じで人間の認識的には一定の法則性があるような傾向で事故が起こり続ける事が在るわけだよ。オカルトはそういう誤認識から生まれるわけだ、では、本スレッドでその様子をご覧ください2024/01/07 13:59:1651.名無しさんINoob>>46むしろ管制塔の責任が大きいと思うんだが気のせいなんだろうか2024/01/07 14:00:5152.名無しさんOlxvPやられたからやり返したのか?w海保は入間基地にでも引っ越せば良い羽田じゃ身動取り辛いだろ2024/01/07 14:00:5853.名無しさんSwaFXはあ?またやったのかよ2024/01/07 14:01:4854.名無しさんINoobネラーじゃあるまいし2024/01/07 14:02:1055.名無しさんFSFnfJAL社員は正月休みのローテーション壊されてブチ切れたんやろなw2024/01/07 14:02:1156.名無しさんrUoos>>52そう、混雑して使いにくい羽田より、空いている関東圏の別の空港にした方がいいと思う空飛ぶから少しくらい田舎でも支障無いと思うのだか2024/01/07 14:06:5057.名無しさんFmq4F岸田は現場のフォローまでちゃんとやれ2024/01/07 14:09:1658.名無しさんwYLtY>>56成田空港から都内は遠い高確率で大渋滞観光客には不評なんだよ2024/01/07 14:10:1259.名無しさんjrTso喧嘩だな2024/01/07 14:10:3460.名無しさんrXGvtアベノクウコウの結果2024/01/07 14:15:2161.名無しさんjhyZb現代人はスマホいじりすぎて麻薬中毒者みたいな脳になってんだよなだから最近ヒューマンエラーが多すぎる2024/01/07 14:28:3362.名無しさんW249Vこれは記事を読まなくてもわかる日航側が海保にぶつけてるはず一種の報復2024/01/07 14:32:5063.名無しさんndqUhまるでやくざの世界じゃないですか2024/01/07 14:33:3564.名無しさんnux3FJALはいつも羽田を使ってて羽田の事をよく分かってる海保はイレギュラーどっちが悪いか一目瞭然2024/01/07 14:33:5765.名無しさんy5qpDもう二次災害になるから羽田から災害支援の飛行機飛ばすのやめろ時間はかかるけど空いてるどっかの基地まで陸路で運んでそこから飛ばそう2024/01/07 14:35:5066.名無しさんnux3F海保って絶対羽田使わなきゃいけない理由あるの?自衛隊の滑走路とか使えばいいじゃん2024/01/07 14:36:4067.名無しさん64M9m次回は空中戦だ2024/01/07 14:36:5968.名無しさんOIuQI>>64 , -- 、 / \ | こ | | ナ れ | | ル は | | ホ | |. ド l | ! .| |. / ヽ__./2024/01/07 14:39:5969.名無しさんFSFnf>>64デマ飛ばすなやw>>68海上保安庁 羽田空港基地の所属だから2024/01/07 14:52:5770.名無しさんWA4ICまたJALかよ少しはANAを見習え2024/01/07 14:53:4671.名無しさんTWSN1>>12面積の限界だろ、ギッチギチやぞ2024/01/07 15:05:5372.名無しさん64M9m過去のデータを精査すると航空機事故は連鎖するね2024/01/07 15:08:4373.名無しさんwHvov福井空港来いよ、春江駅から近いし、民間機0だし。2024/01/07 15:25:2474.名無しさんW249V普通、鉄砲玉は下っ端だから、どうせ派遣か子会社だろうな2024/01/07 15:28:2675.名無しさんuQxmB>>64羽田所属やろにwww2024/01/07 15:50:5776.名無しさんuQxmB>>66つホーム民間飛んでない時間にヨソへ移動したほうがいいやね2024/01/07 15:52:0677.名無しさんvUJyq>>1日テレさあ海保がまたぶつけられたのにまたJALにソンタクしてまるで海保に責任あるみたいなスレタイかよ2024/01/07 15:55:0578.名無しさんsZqCr>>64アホかお前は羽田は海保のメイン基地やぞ事故機の機長もいつも羽田空港発着で慣れていたと報道されてる2024/01/07 16:08:2379.名無しさんeCkJN>>77お前の被害妄想2024/01/07 16:15:3080.名無しさんvUJyq>>79いやスレタイはミスリードだから海保がまたしてもJALにやられたのが事実2024/01/07 16:22:5181.名無しさんWfkPV陸空ときて後は海で再戦かな?2024/01/07 16:26:1282.名無しさんRmeVkまた海保か!もう解散しろよ2024/01/07 16:42:0783.名無しさんBccL1>>10検討使には無理な注文だよな2024/01/07 17:54:1884.名無しさんBccL1だいたいいつまでちちくりあってんだよ2024/01/07 17:55:3685.名無しさんU4th9日テレは今度は機長の名前晒さないの?2024/01/07 18:16:4086.名無しさんGj80jメジャーリーグみたいだな当てられたら当てる(´・ω・`)2024/01/07 18:20:1887.名無しさんa92r3>>77海保がCMする事は無いからね。2024/01/07 18:24:1988.名無しさんnel1sなんで空港を閉鎖しないんだろうね2024/01/07 18:44:3189.名無しさんzx02S>>25お前1人で税金出してくれな2024/01/07 19:48:3290.名無しさんIbYKd>>82海保がぶつけられたんだが2024/01/07 20:43:2891.名無しさん00d2v>>82JALは何回ぐらい海保機を潰せば気が済むの?わざとぶつけてんの?2024/01/07 20:44:2592.名無しさん2lMUH海保はよっぽど呪われてんなぁ一体何をしたんだペットの呪いか2024/01/07 22:17:1793.名無しさん2lMUH2日はJALがやられたから今度はJALの仕返しだな海保呪われてる2024/01/07 22:19:0194.名無しさんg9gxYこれでおあいこだな2024/01/08 02:44:4195.名無しさんKiYma羽田・日航機炎上、やらせ事件を追え! 2024年1月5日https://www.youtube.com/watch?v=6R9AiHjybckこの動画は本当に良い動画なのでみんなで見ましょう。2024/01/08 02:51:2596.名無しさんx0TZc羽田空港が呪われているのか?被災地が呪われているか?海保やJALが呪われているか?わからないけど三度目はやるなよ絶対に2024/01/08 02:54:2797.名無しさんZuV14海猿かよ2024/01/08 02:55:4698.名無しさんOYBZLそいや海保と民間が相乗りしてる空港って他にもあるん?2024/01/08 03:39:4999.名無しさんOYBZLなんか自衛隊みたいに海保も専用の空港とか港とか持ってると思ってたから羽田でときいて意外だった2024/01/08 03:40:48100.名無しさんdmHoS令和って元号呪われすぎだろ命名者はさぞかし日本に恨みがあったに違いない2024/01/08 07:23:42101.名無しさん4wlwY>>100音なら、零を和(答え)にする和を零にするとも聞こえるのよね2024/01/08 07:24:58102.名無しさん9X9j1これ海保機悪くねーだろたぶん管制の指示に従ってる限りだがイレギュラーな存在は作業車の方だろうから現場の誘導員とかのミスだな2024/01/08 07:41:33103.名無しさん5jgES羽田空港はちょっとお祓いした方がいい2024/01/08 07:46:06104.名無しさん5jgES>>101違う「和せしむ」=令和だよ。令は使役動詞。あらゆる平和的共生をなさしむの意味かな。今の状況ではちょっと無理。2024/01/08 07:53:54105.名無しさん5Fg4w羽田潰して、グンマーサイタマ国際空港を!2024/01/08 09:19:23106.名無しさんE8PyU>>1鳥居におしっこかけた奴いるんじゃね2024/01/08 09:46:48107.名無しさん2dYvQ>>52海上保安庁が山の中にあってどうする2024/01/08 09:56:45108.名無しさんh9sA4おーこわお礼参りかよ2024/01/08 10:08:26109.◆GacHaPR1UsZti2qモンゴル海軍みたいなもんか2024/01/08 10:54:11110.名無しさんJkJO4>>95機体にシート状のものが張ってあってロゴが隠れてるってのは興味深いな2024/01/08 11:00:10111.名無しさんHuiBs>>58観光客に不評になるぐらいでちょうどいい気合を入れてこい2024/01/08 11:07:15112.名無しさんKiYma>>110エンジンが火災になることが最初から分かっていたからここからは出るなということです。2024/01/08 11:23:55113.名無しさんSYmitなんかやり合ってるの?2024/01/08 11:50:03114.名無しさんB4IRLこう言うのとか地震やらでもう旧ツイッターは陰謀論者だらけで萎えるわ2024/01/08 11:52:19115.名無しさんRmTln>>113やりあってるってわけじゃないんじゃね?激突炎上もそうだが管制がいくら指示を出しても守らずに「う~っすw」ってやってる海保が悪いだけでちゃんと管制の指示聞いとけばいいのに聞かんから2024/01/08 11:53:10116.名無しさんjWmC3>>93JALが二度やったんだろ2024/01/08 14:17:52117.名無しさんjWmC3>>94JALが二度ぶつけたんだぞ2024/01/08 14:18:26118.名無しさんGCoyA逆噴射2024/01/08 14:19:20119.名無しさんjWmC3>>102海保はぶつけられた側二回とも2024/01/08 14:19:51120.名無しさん6a1Hc衝突事故は、単純に海保機長がマヌけってるよ。停止線灯が消えてたっていってるけど、管制指示は滑走路手前で停止。これ、バカでもわかる矛盾した状況だから、管制塔に確認を行なわなければならないが、海保機長はそれを怠った。海保機長はこうすべきだった。↓海保機長「再度確認する、滑走路手前で停止待機するのか?」 「停止線灯が消えてるが、これは滑走路進入してよいのか?」 「管制の停止待機指示と滑走路進入OKの停止線消灯とが、状況的に矛盾している」想定される管制塔の返答「滑走路手前の停止線位置で待機せよ、停止線灯消灯は機器調整中であるため」「まもなくJAL機が同滑走路に着陸する、海保機はJAL機着陸後に離陸許可予定である」完全に海保機長の注意力不足。2024/01/08 15:03:26121.名無しさんhkLV6>>108でも海保はこれでJALに二度襲われたんやで2024/01/08 16:38:57122.名無しさんArTtw>>120<海保叩きの管制塔擁護工作員>1 中国工作船乗組員 五毛2 海で日本人が救命されたら困る韓国統一教会3 働く日本人が憎いパソナ竹中平蔵4 溺れる犬を棒で叩いてうさばらしスッキリの日本人5 政権が飛ぶと困るのでパー券中抜き党の小渕優子が雇ったDappi6 管制塔の中の人7 首を守りたい国交相と運輸相2024/01/08 16:40:23123.名無しさん6a1Hc論破できていないので2回目!衝突事故は、単純に海保機長がマヌけってるよ。停止線灯が消えてたっていってるけど、管制指示は滑走路手前で停止。これ、バカでもわかる矛盾した状況だから、管制塔に確認を行なわなければならないが、海保機長はそれを怠った。海保機長はこうすべきだった。↓海保機長「再度確認する、滑走路手前で停止待機するのか?」 「停止線灯が消えてるが、これは滑走路進入してよいのか?」 「管制の停止待機指示と滑走路進入OKの停止線消灯とが、状況的に矛盾している」想定される管制塔の返答「滑走路手前の停止線位置で待機せよ、停止線灯消灯は機器調整中であるため」「まもなくJAL機が同滑走路に着陸する、海保機はJAL機着陸後に離陸許可予定である」完全に海保機長の注意力不足。2024/01/08 16:43:19124.名無しさんqNURT今回の事故の原因は些細なものではない。2024/01/08 17:08:39125.名無しさんvVnei>>1日航機の安全確認怠慢と不注意は1月2日事故の時に感じていて、安全第一にと言ったばかりなのに1月4日事故を再発させていたのか。海上保安機で犠牲になった人らがうかばれるように、願うばかりだ。2024/01/08 17:12:26126.名無しさんvVnei航空業界は事故を起しても自分本位で思いやりもない。また事故を起こす前に考えを改めよ。2024/01/08 17:13:11127.名無しさんvVnei>>123同じことが日本航空機にも言える。安全確認できないなら管制に着陸不能と伝える事もできたはず。空港は日暮れの薄暗がりでも滑走路が確認できず、普通とか。ムラ社会の非常識にもほどがある。2024/01/08 17:16:34128.名無しさんPm3Xa>>123論破できてないので二回目単純に管制塔がマヌケの節穴ってるよ管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なしhttps://talk.jp/boards/livegalileo/1704351677管制塔の存在価値が消えた瞬間2024/01/08 17:27:40129.名無しさんztgzr>>127 それは根拠の無い暴論1 JALは着陸許可をもらって侵入中2 飛行中にはるか遠くの地上の安全確認は難しいでしょw苦笑>>128 海保が滑走路手前で停止しているという認識だからだよ海保機に過失が無いという主張には無理があるよ…ドシロウトが見てもわかる単純ミスだよ、海保機長の常識的な注意力の欠如が一番の問題。2024/01/08 19:29:16130.名無しさんe6AB6>>129日航のパイロットの視力が3.0とか抜群に良ければ、海自機を察知できていた可能性はあるかな。しかし結局、最後は人間の身体能力に依存せざるを得ないとは。2024/01/08 22:54:28131.名無しさんPQtGMポンコツ海保機が指示を復唱したにも関わらず離陸許可無しに滑走路に侵入管制がポンコツに気が付かないでJAL機に着陸許可JAL機ポンコツに気が付かないでそのまま着陸2024/01/08 23:21:52132.名無しさんx1gmz海保は地方に移転だな静岡·茨城辺りに救援物資ならわざわざ羽田から輸送しなくても地方空港でも十分だろうに2024/01/09 05:12:57133.名無しさんwv2lU>>107メインは横浜にあって、羽田にあるのは航空機だけだろ航空機が海に隣接している必要は無いかと2024/01/09 11:36:58134.名無しさんCQJnZ>>8普段15人のところ12人そこに元日の能登地震というイレギュラー停止位置の表示も故障無理ゲーすぎ2024/01/10 12:55:40
【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+6511101.22024/11/22 00:45:15
日本テレビ放送網
2024年1月6日 17:41
今月4日、羽田空港の駐機場で、海上保安庁の航空機と日本航空の地上作業用の車両が接触事故を起こしていたということです。
この事故でのけが人はいないということですが、国交省は事故状況の確認を進めるということです。
海上保安庁によりますと、
https://news.ntv.co.jp/category/society/2fbcfa9286fe486db568003a8c077de7
そこに海保機災害出動が大量に入って
羽田のキャパ越えてパ二くってるんだよ
岸田文雄の責任だと思うよ
メンチ切りあいなんだろ。
人員増やさないから
事故が起きてる説か
サンドイッチマン
記事を読む限りはそんな感じだが
それでもなお海保をお叩きになられるの?
間が悪いタイミングで(´・ω・`)
こういうのって今なんかやらかしたらまずいときにやらかしちゃうものよね
有事に飛んでくるのが海上保安庁
有事に飛んでくるのが全日空(2020年新型コロナ武漢市救援機4往復)
有事に救援拒否するのが日本航空(1985年イラン・イラク戦争)
これをすぐ公表しなかったんだからわざとだろ
って感
心に余裕がないのだろう
一番運転しちゃいけない心理状態だ
記事すら読めないおまえが一番余裕ねえじゃん
海保とJALに裏抗争があるね
まぁJALは350億を灰にして
海保は現役5人失ったからお互い怒るのもしゃあない
海保は短期間で2機もJALに潰されたぞ
根拠も科学的な整合性も何も無いんだけど、統計的に見ると、
例えば西から東へ、ある特定の場所で、あるいは、あるいは、って感じで人間の認識的には一定の法則性があるような傾向で事故が起こり続ける事が在るわけだよ。
オカルトはそういう誤認識から生まれるわけだ、
では、本スレッドでその様子をご覧ください
むしろ管制塔の責任が大きいと思うんだが
気のせいなんだろうか
海保は入間基地にでも引っ越せば良い
羽田じゃ身動取り辛いだろ
またやったのかよ
ブチ切れたんやろなw
そう、混雑して使いにくい羽田より、
空いている関東圏の別の空港にした方がいいと思う
空飛ぶから少しくらい田舎でも支障無いと思うのだか
成田空港から都内は遠い
高確率で大渋滞
観光客には不評なんだよ
だから最近ヒューマンエラーが多すぎる
日航側が海保にぶつけてるはず
一種の報復
海保はイレギュラー
どっちが悪いか一目瞭然
時間はかかるけど空いてるどっかの基地まで陸路で運んでそこから飛ばそう
自衛隊の滑走路とか使えばいいじゃん
, -- 、
/ \
| こ |
| ナ れ |
| ル は |
| ホ |
|. ド l
| ! .|
|. /
ヽ__./
デマ飛ばすなやw
>>68
海上保安庁 羽田空港基地の所属だから
少しはANAを見習え
面積の限界だろ、ギッチギチやぞ
航空機事故は連鎖するね
羽田所属やろにwww
つホーム
民間飛んでない時間にヨソへ移動したほうがいいやね
日テレさあ
海保がまたぶつけられたのに
またJALにソンタクしてまるで海保に責任あるみたいなスレタイかよ
アホかお前は
羽田は海保のメイン基地やぞ
事故機の機長もいつも羽田空港発着で慣れていたと報道されてる
お前の被害妄想
いやスレタイはミスリードだから
海保がまたしてもJALにやられたのが事実
もう解散しろよ
検討使には無理な注文だよな
当てられたら当てる(´・ω・`)
海保がCMする事は無いからね。
お前1人で税金出してくれな
海保がぶつけられたんだが
JALは何回ぐらい海保機を潰せば気が済むの?
わざとぶつけてんの?
一体何をしたんだ
ペットの呪いか
今度はJALの仕返しだな
海保呪われてる
https://www.youtube.com/watch?v=6R9AiHjybck
この動画は本当に良い動画なのでみんなで見ましょう。
海保やJALが呪われているか?
わからないけど三度目はやるなよ絶対に
羽田でときいて意外だった
命名者はさぞかし日本に恨みがあったに違いない
音なら、
零を和(答え)にする
和を零にする
とも聞こえるのよね
管制の指示に従ってる限りだが
イレギュラーな存在は作業車の方だろうから
現場の誘導員とかのミスだな
違う「和せしむ」=令和だよ。
令は使役動詞。あらゆる平和的共生をなさしむの意味かな。
今の状況ではちょっと無理。
鳥居におしっこかけた奴いるんじゃね
海上保安庁が山の中にあってどうする
機体にシート状のものが張ってあってロゴが隠れてるってのは興味深いな
観光客に不評になるぐらいでちょうどいい
気合を入れてこい
エンジンが火災になることが最初から分かっていたから
ここからは出るなということです。
なんかやり合ってるの?
やりあってるってわけじゃないんじゃね?
激突炎上もそうだが
管制がいくら指示を出しても守らずに「う~っすw」ってやってる海保が悪いだけで
ちゃんと管制の指示聞いとけばいいのに聞かんから
JALが二度やったんだろ
JALが二度ぶつけたんだぞ
海保はぶつけられた側
二回とも
停止線灯が消えてたっていってるけど、
管制指示は滑走路手前で停止。
これ、バカでもわかる矛盾した状況だから、
管制塔に確認を行なわなければならないが、
海保機長はそれを怠った。
海保機長はこうすべきだった。
↓
海保機長「再度確認する、滑走路手前で停止待機するのか?」
「停止線灯が消えてるが、これは滑走路進入してよいのか?」
「管制の停止待機指示と滑走路進入OKの停止線消灯とが、状況的に矛盾している」
想定される管制塔の返答
「滑走路手前の停止線位置で待機せよ、停止線灯消灯は機器調整中であるため」
「まもなくJAL機が同滑走路に着陸する、海保機はJAL機着陸後に離陸許可予定である」
完全に海保機長の注意力不足。
でも海保はこれでJALに二度襲われたんやで
<海保叩きの管制塔擁護工作員>
1 中国工作船乗組員 五毛
2 海で日本人が救命されたら困る韓国統一教会
3 働く日本人が憎いパソナ竹中平蔵
4 溺れる犬を棒で叩いてうさばらしスッキリの日本人
5 政権が飛ぶと困るのでパー券中抜き党の小渕優子が雇ったDappi
6 管制塔の中の人
7 首を守りたい国交相と運輸相
衝突事故は、単純に海保機長がマヌけってるよ。
停止線灯が消えてたっていってるけど、
管制指示は滑走路手前で停止。
これ、バカでもわかる矛盾した状況だから、
管制塔に確認を行なわなければならないが、
海保機長はそれを怠った。
海保機長はこうすべきだった。
↓
海保機長「再度確認する、滑走路手前で停止待機するのか?」
「停止線灯が消えてるが、これは滑走路進入してよいのか?」
「管制の停止待機指示と滑走路進入OKの停止線消灯とが、状況的に矛盾している」
想定される管制塔の返答
「滑走路手前の停止線位置で待機せよ、停止線灯消灯は機器調整中であるため」
「まもなくJAL機が同滑走路に着陸する、海保機はJAL機着陸後に離陸許可予定である」
完全に海保機長の注意力不足。
日航機の安全確認怠慢と不注意は
1月2日事故の時に感じていて、
安全第一にと言ったばかりなのに
1月4日事故を再発させていたのか。
海上保安機で犠牲になった人らが
うかばれるように、願うばかりだ。
自分本位で思いやりもない。
また事故を起こす前に考えを改めよ。
同じことが日本航空機にも言える。
安全確認できないなら管制に着陸不能と伝える事もできたはず。
空港は日暮れの薄暗がりでも
滑走路が確認できず、普通とか。
ムラ社会の非常識にもほどがある。
>>123
論破できてないので二回目
単純に管制塔がマヌケの節穴ってるよ
管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なし
https://talk.jp/boards/livegalileo/1704351677
管制塔の存在価値が消えた瞬間
1 JALは着陸許可をもらって侵入中
2 飛行中にはるか遠くの地上の安全確認は難しいでしょw苦笑
>>128 海保が滑走路手前で停止しているという認識だからだよ
海保機に過失が無いという主張には無理があるよ…
ドシロウトが見てもわかる単純ミスだよ、海保機長の常識的な注意力の欠如が一番の問題。
日航のパイロットの視力が3.0とか抜群に良ければ、海自機を察知できていた可能性はあるかな。
しかし結局、最後は人間の身体能力に依存せざるを得ないとは。
管制がポンコツに気が付かないでJAL機に着陸許可
JAL機ポンコツに気が付かないでそのまま着陸
救援物資ならわざわざ羽田から輸送
しなくても地方空港でも十分だろうに
メインは横浜にあって、羽田にあるのは航空機だけだろ
航空機が海に隣接している必要は無いかと
普段15人のところ12人
そこに元日の能登地震というイレギュラー
停止位置の表示も故障
無理ゲーすぎ