1月4日、羽田で接触事故 日航の作業車両が海保機の翼に亀裂入れるアーカイブ最終更新 2024/01/07 06:201.番組の途中ですが転載は禁止ですIjM7x羽田衝突の2日後、駐機スポットで海保機に日航側の車両が接触事故…翼の端に亀裂入る東京・羽田空港で今月4日、駐機していた海上保安庁の飛行機に日本航空側の地上作業用車両が接触し、海保機が一部損傷していたことがわかった。海保機は飛行不能になった。国土交通省などが事故の詳しい状況を調べている。https://news.yahoo.co.jp/articles/24546a279f1ae73252b733f336955bac52110b90反撃か?2024/01/06 18:14:1654すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですr5Nk8海保には羽田はピーキーすぎて無理だよ2024/01/06 18:14:533.番組の途中ですが転載は禁止です0jniN海保は日航に嫌われてんじゃないの2024/01/06 18:15:244.番組の途中ですが転載は禁止ですFPkd3A350を火だるまにしたお礼参り2024/01/06 18:16:285.番組の途中ですが転載は禁止ですDE26O1月2日のお返しをしたのか?2024/01/06 18:16:556.番組の途中ですが転載は禁止ですkkLAo仕返しか2024/01/06 18:19:557.番組の途中ですが転載は禁止ですIjM7x年明け早々2機が使用不可になったけど、その分の負荷がかかって更にトラブル積み重ねそうだな2024/01/06 18:21:388.ケモクラシー8JOkU海保機が震災対応のイレギュラーなんやろ自民党政権の無能による二次災害やろ2024/01/06 18:23:299.ケモクラシー8JOkU>>7無能ループよな優秀な官僚は安倍・菅の内閣人事局の支配と嘘でやめてしまった2024/01/06 18:25:1510.番組の途中ですが転載は禁止ですAv4W3空軍としては海軍の提案には反対である😤2024/01/06 18:26:0211.番組の途中ですが転載は禁止ですyq0Ggこれはもう戦争だろ2024/01/06 18:27:4712.番組の途中ですが転載は禁止ですGmVoAただでさえ2日の事故でフライト時刻がめちゃくちゃになってるうえに帰省ラッシュとイレギュラー海保でまたいつ大事故が起きても仕方ない状況になってるな2024/01/06 18:28:3313.番組の途中ですが転載は禁止です0FESN民間機以外は出ていってくれないか?2024/01/06 18:30:1314.番組の途中ですが転載は禁止です6uYHW>>1やり返すなよ2024/01/06 18:31:4515.番組の途中ですが転載は禁止ですKT5DK横田か調布を使えよ2024/01/06 18:33:4716.番組の途中ですが転載は禁止ですvZL6k最初kら超過密時に海保輸送をねじ込んだ岸田の指示がそもそも悪い2024/01/06 18:34:3117.番組の途中ですが転載は禁止ですvZL6k羽田が忙しい時に割り込みで海保に羽田を二度と使わせんな!シンプルな再発防止策2024/01/06 18:36:4118.番組の途中ですが転載は禁止ですvZL6kしばらく滑走路使えないじゃんこの欠航や予定変更だけで莫大な経済損失2024/01/06 18:40:1319.番組の途中ですが転載は禁止です94W79やられたらやり返す2024/01/06 18:42:0620.番組の途中ですが転載は禁止ですvZL6k国交省は8日には再開するとは言っているけれども職員の阿吽の呼吸で通常運転を保っていたんだろ?こんな大きな事故なのに早々に再開させて大丈夫か逆に怖くなるよ…2024/01/06 18:45:1721.番組の途中ですが転載は禁止です7yThrこの世界って実はすんごい絶妙なバランスの上で成り立ってたけど、あるときそれが少し壊れたあとはどんどん壊れていくだけみんな、当たり前に出来ていたことが出来なくなる2024/01/06 18:46:2322.番組の途中ですが転載は禁止ですwZut0野球で言うところの報復四球だなw2024/01/06 18:49:0323.番組の途中ですが転載は禁止ですFk57Lこれ半分忠臣蔵だろ2024/01/06 18:51:1924.番組の途中ですが転載は禁止ですfy8bG「A350全損させられて黙ってんのかお前ら!」2024/01/06 19:00:2825.ケモクラシー8JOkU>>16尻尾切りするんやろな管制官が悪い! 機長が悪い!バカウヨの鳴き声が聴こえるよ2024/01/06 19:00:3626.番組の途中ですが転載は禁止ですkkLAoもう1回くらいありそうだな2024/01/06 19:00:4827.番組の途中ですが転載は禁止です7K5Eg海保どうなっとんのや…2024/01/06 19:01:4628.番組の途中ですが転載は禁止ですKT5DK落とし前か2024/01/06 19:03:1929.番組の途中ですが転載は禁止ですtBE9H報復やね😢2024/01/06 19:07:5230.番組の途中ですが転載は禁止です5y2CM反撃とかやり返しとか言ってるけど最初の事故も日航機から海保機に追突したんじゃん2024/01/06 19:08:4431.番組の途中ですが転載は禁止ですU4CTXジャップランドはどうなってるんだい2024/01/06 19:15:0332.番組の途中ですが転載は禁止ですjhQAS>>22報復四球だとものすごく丁寧な扱いに見えるが2024/01/06 19:15:0933.番組の途中ですが転載は禁止ですqcD0j茨城空港や福島空港を使えば良くね?昼間なんて使い放題だろ2024/01/06 19:16:3734.番組の途中ですが転載は禁止ですSR2oiわざとじゃないよな?2024/01/06 19:17:0635.番組の途中ですが転載は禁止ですFkMslあんな混雑してる場にどう動いていいか分からん連中放り込んだらそうなる2024/01/06 19:40:5136.番組の途中ですが転載は禁止ですvZL6k>>25羽田事故もトップダウン指示が起因していたならば今回のは事故も日航機早く片づけろが原因ですわ8日滑走路は再開だと言ってしまったから2024/01/06 20:14:4637.番組の途中ですが転載は禁止ですthfFF目には目を2024/01/06 20:18:0538.番組の途中ですが転載は禁止ですvZL6k>>33空いている茨城や福島で良いよね成田も忙しいし2024/01/06 20:24:2239.番組の途中ですが転載は禁止ですw78bzキタキタ、ほらネタではなかった羽田空港の停止線灯、事故時は保守作業で休止中 誤進入防ぐため導入https://www.asahi.com/articles/ASS165W1CS16UTIL00J.html管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なしhttps://talk.jp/boards/livegalileo/17043516772024/01/06 20:24:3240.番組の途中ですが転載は禁止ですvZL6k同じ自衛隊なら同じ東京湾沿いに習志野基地があるのになんでそっちからいかないの?茨城や福島だと物資の陸路輸送がちょっと遠くなるし2024/01/06 20:29:0041.番組の途中ですが転載は禁止ですtBE9H>>39去年4月からメンテで運用停止って滅茶苦茶だなそれメンテと言って良いのか2024/01/06 20:46:1242.番組の途中ですが転載は禁止ですR587L>>13すまないが抜けててくさ2024/01/06 20:49:0443.番組の途中ですが転載は禁止ですATMqa>>39そのライトって濃霧時につかうためで事故当時の天気だとメンテ中じゃなくても使ってない設備らしいな2024/01/06 21:00:1644.番組の途中ですが転載は禁止ですTKkUl>>1<羽田空港さ、海保を殺す気?>1. 羽田空港の停止線灯、事故時は保守作業で休止中 誤進入防ぐため導入https://www.asahi.com/articles/ASS165W1CS16UTIL00J.html2. 注意喚起機能は正常に作動 管制官、見落としの可能性。着陸機が接近する滑走路に別の機体が進入した場合、管制官に画面上で注意喚起する「滑走路占有監視支援機能」が事故当時、正常に作動していたhttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6487328管制塔のモニター画面で滑走路を黄色く点滅させる支援システムが、同空港にあることがわかった。4滑走路すべてに導入され、事故当日も作動していたhttps://www.yomiuri.co.jp/national/20240105-OYT1T50181/3. 着陸やり直し指示記録なし 管制官、海保機把握せずか 羽田事故https://www.sankei.com/article/20240104-BRG3LYBHWRO33FFNCZANBUVK4Y/<日本航空さ、海保機を何回潰してんだよ、バカなの?喧嘩売ってんの?>4. 羽田衝突の2日後、駐機スポットで海保機に日航の車両が接触事故…翼の端に亀裂入るhttps://www.yomiuri.co.jp/national/20240106-OYT1T50148/5. 日本航空にぶつけられ死亡した海保の隊員5人のうち2人は「全身挫滅」死因判明https://news.yahoo.co.jp/articles/c77c450e0da69c9db58ca2488e663669d2379ae0<米軍さ、日本人を殺す気かよ6. 羽田空港発着の国際線を増便しようとしたら米軍が認めないという。東京はもとより神奈川、山梨、新潟まで「横田空域」として日本の首都圏なのに米軍が管轄している。首都圏の空を自由に飛行できない国がどこにあるのかこれでも独立国かhttps://x.com/kazu10233147/status/1047740775973285888?s=20管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なしhttps://talk.jp/boards/livegalileo/1704351677海保は国交省の下部組織だからネットで騒いでやらないと国交省本体の管制のミスを小さいく扱いそう管制官て特権階級の上級なん?重傷の海保機長には素早く名前を晒して死刑とまで言わせてバカ間抜け現場ネコと袋叩きさせたのにおかしな司令だしてた管制塔は名前さえ出さないの?人手が足りないから管制官の名前は公表しない?ふざけんな!管制塔は警報をチェックする人間がいないということが常態化していたんだから、是正すべきだった。統一自民がチューチューするために安全を開始したことが元凶。国会質問質問日:2017年 6月 7日 第193国会 国土交通委員会航空管制官の増員を日本共産党の本村伸子議員は7日の衆院国土交通委員会で、航空管制官の業務が増加する一方、人員不足で空の安全が脅かされているとして管制官の増員を求めました。 本村氏は、航空管制官の航空機の取り扱いが1998年時に比べて259万機増加する一方、管制にかかわる職員が全体で668人減少し、管制官は09年のピーク時から77人も減っていると指摘。管制官削減により安全面へのリスクが増えたとする中部国際空港(愛知県)の実態を紹介し、休むことなく管制業務を続ける場合もあり現場から悲鳴が上がっていると訴えました。https://motomura-nobuko.jp/kokkai/kokkai_db-67602024/01/06 22:33:5345.番組の途中ですが転載は禁止です0FESN>>42オタクネタ?知らねえよ2024/01/06 22:36:3146.番組の途中ですが転載は禁止ですRPegtどう見ても問題は管制か海保かその両方なのに一方的被害者のJAL巻き込みたがってる奴が居るよな2024/01/06 22:40:1747.番組の途中ですが転載は禁止ですTKkUl>>46ぶつけて5人死なせたJALは悪くない、は頭悪い2024/01/06 22:41:1048.番組の途中ですが転載は禁止ですRPegt>>47管制の指示に従って着陸許可得て侵入してきたのはもうほぼ証明されてるじゃん2024/01/06 22:42:1749.番組の途中ですが転載は禁止ですFINRw>>2羽田ァァ!2024/01/06 22:53:2150.番組の途中ですが転載は禁止ですOqGn3>>48許可得れば人を殺していいわけやないんやで、人殺し!2024/01/06 23:01:1951.番組の途中ですが転載は禁止ですFlkqr羽田空港で派手に爆発事故起こしたから仕返しかよまあ羽田職員からしたら余計な仕事増やされて正月休み返上だろうしブチ切れたくもなるわな2024/01/06 23:29:2052.番組の途中ですが転載は禁止ですcj12uどうせスクラップなんだからそれぐらい許したれよ2024/01/06 23:30:3053.番組の途中ですが転載は禁止ですTp0qa>>49空港をつけろよデコ助野郎!2024/01/07 03:51:0054.番組の途中ですが転載は禁止ですckkHT誰かさんは新年会やってないで横田とか厚木使わせてもらえるよう交渉しろよ2024/01/07 06:20:23
【光の県】稲村和美さんのSNSが兵庫県知事選挙期間中「2回凍結」“うそ”の通報による「不当な選挙妨害」不特定多数のアカウントを刑事告訴へニュー速(嫌儲)38218.62024/11/21 20:53:10
東京・羽田空港で今月4日、駐機していた海上保安庁の飛行機に日本航空側の地上作業用車両が接触し、海保機が一部損傷していたことがわかった。海保機は飛行不能になった。国土交通省などが事故の詳しい状況を調べている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/24546a279f1ae73252b733f336955bac52110b90
反撃か?
自民党政権の無能による二次災害やろ
無能ループよな
優秀な官僚は安倍・菅の内閣人事局の支配と嘘でやめてしまった
やり返すなよ
岸田の指示がそもそも悪い
海保に羽田を二度と使わせんな!
シンプルな再発防止策
この欠航や予定変更だけで莫大な経済損失
職員の阿吽の呼吸で通常運転を保っていたんだろ?
こんな大きな事故なのに早々に再開させて大丈夫か
逆に怖くなるよ…
あとはどんどん壊れていくだけ
みんな、当たり前に出来ていたことが出来なくなる
尻尾切りするんやろな
管制官が悪い! 機長が悪い!
バカウヨの鳴き声が聴こえるよ
最初の事故も日航機から海保機に追突したんじゃん
報復四球だとものすごく丁寧な扱いに見えるが
昼間なんて使い放題だろ
どう動いていいか分からん連中放り込んだらそうなる
羽田事故もトップダウン指示が起因していたならば
今回のは事故も日航機早く片づけろが原因ですわ
8日滑走路は再開だと言ってしまったから
空いている茨城や福島で良いよね
成田も忙しいし
羽田空港の停止線灯、事故時は保守作業で休止中 誤進入防ぐため導入
https://www.asahi.com/articles/ASS165W1CS16UTIL00J.html
管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なし
https://talk.jp/boards/livegalileo/1704351677
習志野基地があるのになんでそっちからいかないの?
茨城や福島だと物資の陸路輸送がちょっと遠くなるし
去年4月からメンテで運用停止って滅茶苦茶だな
それメンテと言って良いのか
すまないが
抜けててくさ
そのライトって濃霧時につかうためで事故当時の天気だとメンテ中じゃなくても使ってない設備らしいな
<羽田空港さ、海保を殺す気?>
1. 羽田空港の停止線灯、事故時は保守作業で休止中 誤進入防ぐため導入
https://www.asahi.com/articles/ASS165W1CS16UTIL00J.html
2. 注意喚起機能は正常に作動 管制官、見落としの可能性。着陸機が接近する滑走路に別の機体が進入した場合、管制官に画面上で注意喚起する「滑走路占有監視支援機能」が事故当時、正常に作動していた
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6487328
管制塔のモニター画面で滑走路を黄色く点滅させる支援システムが、同空港にあることがわかった。4滑走路すべてに導入され、事故当日も作動していた
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240105-OYT1T50181/
3. 着陸やり直し指示記録なし 管制官、海保機把握せずか 羽田事故
https://www.sankei.com/article/20240104-BRG3LYBHWRO33FFNCZANBUVK4Y/
<日本航空さ、海保機を何回潰してんだよ、バカなの?喧嘩売ってんの?>
4. 羽田衝突の2日後、駐機スポットで海保機に日航の車両が接触事故…翼の端に亀裂入る
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240106-OYT1T50148/
5. 日本航空にぶつけられ死亡した海保の隊員5人のうち2人は「全身挫滅」死因判明
https://news.yahoo.co.jp/articles/c77c450e0da69c9db58ca2488e663669d2379ae0
<米軍さ、日本人を殺す気かよ
6. 羽田空港発着の国際線を増便しようとしたら米軍が認めないという。東京はもとより神奈川、山梨、新潟まで「横田空域」として日本の首都圏なのに米軍が管轄している。
首都圏の空を自由に飛行できない国がどこにあるのか
これでも独立国か
https://x.com/kazu10233147/status/1047740775973285888?s=20
管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なし
https://talk.jp/boards/livegalileo/1704351677
海保は国交省の下部組織だから
ネットで騒いでやらないと国交省本体の管制のミスを小さいく扱いそう
管制官て特権階級の上級なん?
重傷の海保機長には素早く名前を晒して死刑とまで言わせてバカ間抜け現場ネコと袋叩きさせたのに
おかしな司令だしてた管制塔は名前さえ出さないの?
人手が足りないから管制官の名前は公表しない?
ふざけんな!
管制塔は警報をチェックする人間がいないということが常態化していたんだから、是正すべきだった。
統一自民がチューチューするために安全を開始したことが元凶。
国会質問
質問日:2017年 6月 7日 第193国会 国土交通委員会
航空管制官の増員を
日本共産党の本村伸子議員は7日の衆院国土交通委員会で、航空管制官の業務が増加する一方、人員不足で空の安全が脅かされているとして管制官の増員を求めました。
本村氏は、航空管制官の航空機の取り扱いが1998年時に比べて259万機増加する一方、管制にかかわる職員が全体で668人減少し、管制官は09年のピーク時から77人も減っていると指摘。管制官削減により安全面へのリスクが増えたとする中部国際空港(愛知県)の実態を紹介し、休むことなく管制業務を続ける場合もあり現場から悲鳴が上がっていると訴えました。
https://motomura-nobuko.jp/kokkai/kokkai_db-6760
オタクネタ?知らねえよ
一方的被害者のJAL巻き込みたがってる奴が居るよな
ぶつけて5人死なせたJALは悪くない、は頭悪い
管制の指示に従って着陸許可得て侵入してきたのはもうほぼ証明されてるじゃん
羽田ァァ!
許可得れば人を殺していいわけやないんやで、人殺し!
まあ羽田職員からしたら余計な仕事増やされて正月休み返上だろうし
ブチ切れたくもなるわな
空港をつけろよデコ助野郎!