Japan Dokkan Airlines (日本ドッカン航空, JDA) Formally known as JAL which has a history of repetitive major collisions such as Flight 350 crash, Flight 123 crash, Flight 516 crash, and another minor collision done by JAL service car which damaged another plane of Japan Coast Guard just two days after the crash of Flight 516.
滑走路誤進入 日本航空ボーイング787型機がサンディエゴで許可なく滑走路に進入。 航空無線 Runway incursion. Japan Airlines Boeing 787 enters runway without clearance at San Diego. Real ATC https://youtu.be/J3SyhqV5Ns0
B9滑走路手前で停止と指示され「B9滑走路手前で停止」と返事してB10から滑走路に進入したJAL機 Hold Position Hold Position と焦る管制官
滑走路誤進入 日本航空ボーイング787型機がサンディエゴで許可なく滑走路に進入。 航空無線 Runway incursion. Japan Airlines Boeing 787 enters runway without clearance at San Diego. Real ATC https://youtu.be/J3SyhqV5Ns0
海上保安庁 石井昌平長官
「今回の事故で皆様にご迷惑をおかけしたことに対し、深くお詫びを申し上げます。本件事故は、元日に発生した令和6年能登半島地震の被災地支援物資の輸送業務という崇高な任務中に発生した事故であり、海上保安庁長官として、かけがえのない職員の命を失ったことは痛恨の極みであります」
また、石井長官は事故を受けて、事故当日に現場に対して、安全運航を徹底するよう指示したほか、5日には各種マニュアルの緊急点検やその履行状況の確認などを行う緊急安全対策を指示したと説明しました。
続きはこちらから
https://news.livedoor.com/article/detail/25714390/
海保にしても自衛隊にしても英語力ゼロの半分高卒みたいなのがパイロットやってるからな
マジで民間空港使うのやめてほしいわ
崇高な任務とか言ってる場合か
オイルフェンスだよな。
志賀原発から変圧器油が海に流れていたからね。スクランブル発進だよ。
海保のかたには御冥福を祈る。
政府の言う通り水を運ぶ為だけに緊急発進したのかな?
現地で買えるのにアホらしい
病人運ぶとか1分1秒を争ってたわけじゃないんだし
めざしたのは新潟だもんなあ
1 誤侵入は過去に何度も他機がおこしてるが事故になってない
2 海保は誰かにぶつけた訳ではない
3 つまり監視してなかった監視役の管制塔や、メクラ侵入したJALが事故に発展させた
4 この管制塔とJALの組み合わせなら、海保以外が誤侵入しても炎上させたろうね
今まで何度も他機の誤侵入あったけど
事故にはなってないし海保が誰かに突入したわけではない
つまり監視してなかった監視役の管制塔やメクラ侵入したJALが
事故に発展させた
この管制塔とJALの組み合わせなら海保以外が誤侵入しても炎上させたろうね
国土交通省がやたら交信記録に執着してる理由がわかった
40秒もあるの何をしてたかを反らしたかったのか?
すぐばれるのに
No.1を伝えたり、不十分な緊急通報システムを作ったり、整備予算を出さなかった国交省航空局が副要因
昼間ならともかく夜間かつ小型機かつ直前侵入かつ停止位置の関係で滑走路灯火に紛れて識別が不可能だったJALは不可抗力ゆえに責任追及できず
そういやあんたグランドと海保機のやり取り一切出していないよね
隠さず早く出せよ
海保は誰にもぶつけてないからな
ぶつけたのはJAL
ぶつけさせたのは管制塔
JALの鳥取三津子専務が4月に社長昇格に
学歴は活水女子短期大学
長崎県長崎市にある大学で現在の偏差値は44~48
CAから社長に
メディアでJAL上げ海保下げしてるから そういうことなんだろう
この人は59才で短大卒
今の61才以上の共学大学卒女性は就職禁止だった最後の世代
メディアあるある
海保はCM広告出さないからな
JALはメディアのお得意様
新自由主義
航空機で事故がおきると全員しぼうは当たり前でしよ
自衛隊でもオスプレイでもよくある
死人が出ていると言うのに
JAL社長は炎上の引責辞任なんやな
国交省が右手と左手でじゃんけんして一番ダメージ少ない方法で勝ち負け決めてね?
自民党パー券国交相JAL族重鎮
「JALにパー券買って貰ってるからJALの責任を海保になすりつけて税金で修理費払わせたいから
海保機長を叩け、海保を叩け!本人や家族や遺族を自殺させても構わん!」
↓
下請け時給派遣工作員Dappi「海保と海保機長のバカトンマポンコツ無能!JALと管制塔は悪くないし被害者!」
↓
パー券裏金中抜きガポガポからの工作費支払いだから税金不払い
↓
自民党上級は不逮捕特権!
こういう流れかな?
隠している部分の交信記録証拠付きで早く出せよ
特にグランドと海保機間のものを
日本の公共工事の80%以上をおさえていますから。
離すものか。
グランド早く出せよ
偏差値44
高過ぎ
なんで海保に謝罪させるの?
海保は間違えたかも知れないけど
職務上のいちばん大きなミスをしたのは管制側でしょ?
どちらも国交省の管轄で
海保は下部組織だからか?
海保が謝罪でもいいけど
管制の謝罪がないのはダメだろ
JALも全員生還ばかり強調してるけど
前方の海保機は見えていただろうな
まあ止まれないから仕方ないだろうけど
世の中は事実確認より
権力の強弱で動いている悲しいな
ほんそれ
犠牲になったのも海保の人間だけ
偏差値すげーな
レベルで言ったら
JALは吉本興行と似たような会社だなw
事故の直接原因は海保機が誤って滑走路上に侵入したことで、一番大きなミスをしたのは海保だよ
今まで何度も他機の誤侵入あったけど
事故にはなってないし海保が誰かに突入したわけではない
つまり監視してなかった監視役の管制塔やメクラ侵入したJALが
事故に発展させた
この管制塔とJALの組み合わせなら海保以外が誤侵入しても炎上させたろうね
1 誤侵入は過去に何度も他機がおこしてるが事故になってない
2 海保は誰かにぶつけた訳ではない
3 つまり監視してなかった監視役の管制塔や、メクラ侵入して海保にぶつけたJALが事故に発展させた
4 この管制塔とJALの組み合わせなら、海保以外が誤侵入しても炎上させたろうね
事故の直接原因は海保を轢いて爆発炎上おこしたJALだろ
だから社長が引責辞任するんだろ
誤侵入があっても今まで事故にならなかったのは、たまたま昼で視界が良かったり、ADS-Bのようなシステムをきちんと付けていたからでしょ
ADS-Bを付けていない海保機は夜間に慎重にすべきだった
管制は出てこないのかな?
海保は現場職で管制は管理職ってこと?
いつだって官吏は出てこない。
裏金議員を立件せずに表に出てこない検察と同類か?
↓
次の社長 短大卒 偏差値44 女性
めちゃくちゃとってつけたような株主対策アピールだなw
CAに社長交代して逃げれば無難だろうというおじさんの処世かな?
海保を路肩で二時間半待たせたから日が暮れただろ
他の空港を使えよ
お前って底辺労働者か無職だろ
職務をわかってない
事故直後から不自然なぐらい
日本語のイスラム系みたいな名前の大量のX垢が日本語で
CAすごい!てコピペを一斉拡散してたから
世論工作してたんだと思う
羽田が海保のベース基地になってるのは
海保パイロットの責任じゃないな
反論できないのねw
やっばり認めたのか?
ナマポかよ
都合よく妄想するって社会にすら出てない
レス乞食は絡んでくるなよ
馬鹿はうぜー
反論できないの?
お前らが反論できてないぞ
ナマポのキチガイババア
単発で一緒に他ID動かしてる馬鹿
知能低いからバレないと思ってる
ナマポって貧乏だからこんなことが楽しいんだろうな
惨めw
貧乏ブスきもい
時給は裏金貰って脱税しながら、じゃね?
国交相JAL族 = 公明党
JALに死角はなかったな
手厚く擁護工作されるわけか
簡単に変えはきかないんだよ
困難を極める危険な水際救助救援や海賊船対峙を行う日本屈指のスペシャリスト集団
この手の分野に関心ある人なら一目おいて尊敬する職業
採用から避難訓練ですぐ出せるCAとは違う
航空機の待機場所が分かるように、脳も鍛えたほうがいいな
それ本当に必要だったことを説明してほしい
新聞で報道されてる内容だけから見たら必然性は理解できない
海保も国土交通省の一部なのにそれはスルーする
反大企業の人たち
まーーーーーた嘘ついている
昨日も嘘ついたしなあ
滑走路の端ばかりで、滑走路のほぼ中央付近にいたのはこれが初めてだよ
でも、勝手に入ったよね
C-5の停止線を停まらずに
何故、こんな事故が起こったのかを
ボイスレコーダーまだか?
待たなくてもLiveATCで調べたらいい
それでわかるのは交信だけだよね
他の空港の管制官は端っこに進入されても気が付くのにど真ん中まで進入されて気が付かない羽田の管制官はポンコツだな
それ以前の話をスルーするのはどうなのよ
ほんそれ
JALもな
おまえがな
責任転嫁気質だなあ
航空機事故調査は事故の連鎖をどうすれば止められたか、再発防止のためになにをしたらいいか、これを追求するのが目的で誰かをつるし上げるのは目的ではないけど、
海保は悪くない、管制とJALが悪いと叫ぶおまえたちにたいしては「それはおかしい」と言わざるを得ない
JALと管制国交省を誹謗するやつが
海保擁護の体をとってるけど
海保も国土交通省なことはスルーしてて笑える
端っこだから夜間はライトがいっぱい(特に接地灯)
そのライトをある程度大きい機体で遮るからわかる
夜間侵入は今年の羽田を除けば過去15年間で3件
うち1件はスクランブルで、F-15が2機ほぼ平行
あとはA330とB767であり、海保のQ300とは比べ物にならないほど大きい
自衛隊の飛行機はジャンボクラスなんか?
そんなん基地でやれよ
会見は海保長官のほうがまだ良い印象だったな。JALのは1時間の会見のうち、事故に関する話は、5分で切り上げちゃったし、そのあとは始終経営方針や売上実績、営業活動で非常に不愉快でしたね。
みんないろいろ不安があるんだろうな
会見目的に照らして当たり前じゃん
というか、
事故調査過程でいえることなどない
嘘はあかんでー
約54分の記者会見のうち、記者との質疑応答を除外した部分は約18分
その18分のうち、事故についてはほぼ4分半
記者との質疑応答36分のうち、羽田事故単独で14分、新千歳空港も含めて17分
だから、羽田事故単独で合計「約19分」だけど、
お前は「5分」とデマを広めるんだよね
JALは事故を受けた側だし、出せる情報はすべて出しているから仕方ない
ほれ証拠
日テレNEWS 【速報】日本航空・赤坂社長が会見 事故後初【羽田“航空機衝突”】
https://www.youtube.com/watch?v=77BbDamMDpk
あとは当事者の海保と航空局(管制は航空局)、そして事故調の管轄だから仕方ない
JALで海保のボイスレコーダーを解析するのではないから
デマを流してまで大企業を誹謗したがる人が、「海保擁護」の体をとることで、海保と海保擁護者への評判を下げ風評を与えてることも問題だよな
一時間とか五分とか
女子供が嘘松の時ってこういうわかりやすい数字を使うよね
JAL火消し工作員IDコロコロ
時給いくら?
そしてきまってこれに繋げる
いかにマニュアルで統一して動いてるかがよくわかる
自己紹介
で?
嘘つきの反省は?
そんな簡単に見破られる嘘でなんとかなると思うとかあほすぎない?
みんないろいろ不安があるんだろうな
応援してます
お前がIDコロコロしていなければ同じIDで答えられるよな
重い火傷だっけ?あの中から助かったって凄すぎる
ペットよりも事故を起こした職員が大事らしい
海保一択
死んだのは海保職員だけだから問題なし
ドンマイドンマイ!切り替えていこう!
優秀じゃないだろ
事故ったんだからw
誤侵入を正当化できるところは一つもない
海保は変えがきかないずば抜けた少数精鋭だからもったいない
ほんと軌跡だよね
すげーバカ
下部組織だから管制を守るための道具でしかない
大企業と政府や権力を叩く道具に海保使ってるお前らの頭の悪さは笑える
海保=国土交通省なのに
まともな知能があれば
責任を海保の押し付けてるのは明白だからな
お前って池沼か工作員かはっきりしろ
海保を道具にして国土交通省と大企業は叩くけど、海保は国土交通省扱いはしませんよというのことか、あなたは
気の毒すぎるわ
ほとんど亡くなって
なおかつ悪者にされて
管制がまともに仕事をしていたらこんなことにならなかった
今回の海保みたいな事例を想定して管制官が存在するのに
仕事してないだろ
馬鹿は海保が間違ったからいけないと言い出す
下部組織だから本営の管制のミス隠しの捨て駒
キチガイ失せろ
こいつ工作臭いレスしてるな
こんな池沼しか雇えないのかw
だね
でも安倍もジャニーズも消えたんだよ?
権力者の命なんて使い捨ての消耗品でしょ
松本や吉本もそろそろだしねw
これなんだよね
あからさますぎだしね、酷すぎて心が痛むわ
海保が浮かばれて欲しい
1人でも生き残ってなかったら
死人に口無しでとんでもない扱い受けてただろうし
生き残ってくれて本当にありがとう
それを遺族に言ってやればいい
まあ、持ち上げて浮かれている連中には、何一つ理解出来ない話だな
ADS-Bがついてたら防げた根拠は?まだ、上空の航空機に地上航空機を感知仕組みがないんだが?
それな
そもそも当事者は加害者も被害者も関係なくて事故を防ぐことを軸にかじを切るべき
海保はいろんな意味で犠牲にされてる
航空機事故調査はそういうものだよね
だけど海保は悪くない、悪いのはJALと管制だと騒がれたら指摘しないわけにはいかないよね
左側に航空機がこのように現れると反応する
https://youtu.be/bTE69JbhPUk
下痢壺またか
簡単に変えはきかないんだよ
困難を極める危険な水際救助救援や海賊船対峙を行う日本屈指のスペシャリスト集団
この手の分野に関心ある人なら一目おいて尊敬する職業
採用から避難訓練ですぐ出せるCAとは違う
今日もIDコロコロご苦労様です
誰かどういう目的で緊急出動を指示したのか。
本当に水を運ぶためだけに過密な羽田空港を離陸しなければいけなかったのか。
事故の後もかなり長いこと現地からは水さえなくて困ってる、て悲鳴が上がってたからな
このJAL火消し工作員はあちこちの海保スレを荒らして回って海保を叩く工作してるんだよね
で、ワイのレスが荒らしに当たる理由と証拠を出してくれるかなあ
ドンマイドンマイ!
切り替えていこう!
感知する仕組みが無いなら、誤侵入は絶対してはいけないミスだね
このJAL火消し工作員はあちこちの海保スレを荒らして回って海保を叩く工作してるんだよね
「JALにパー券買って貰ってるからJALの責任を海保になすりつけて税金で修理費払わせたいから
海保機長を叩け、海保を叩け!本人や家族や遺族を自殺させても構わん!」
↓
下請け時給派遣工作員Dappi「海保と海保機長のバカトンマポンコツ無能!JALと管制塔は悪くないし被害者!」
↓
パー券裏金中抜きガポガポからの工作費支払いだから税金不払い
↓
自民党上級は不逮捕特権
こういう流れなのかな?
今までは管制官かパイロットのどちらかが自主的にゴアランか、回避指示をしていた。今回はどちらも機能しなかったケースだからな。また、起こるよ
羽田の混雑を緩和するだけで、管制官は機能しそうだけど
国際線の深夜帯・昼間閑散時間帯限定化は必須
人手が足りなくて本来は一人一つの滑走路って言われてるみたいだが
あの時は34Lも34Rも同じ管制官が指示だししてるように感じた。ベテランだから人数減らしてたとか、そういう情報が全然ないからなんともなー
JALのパイロットがな
社長は引責辞任らしいがな
世間が仕方ないって判断したら無罪
日本って司法が死んでて
何でも周りの目の評価を第一にされる
海保機の位置を視認しなかったり、警報装置が探知して警報を発しているのを見なかったC滑走路タワー管制官が有責 わかる
警報装置が探知しているけど、C滑走路タワー管制官へ確実に伝達できないシステムを導入したり、ストップバーシステムの修理費用を交付しなかった国交省航空局が有責 わかる
ストップバーが壊れているから発着制限を要求しなかった東京空港局が有責 わかる
冒進した海保機を視認不可能なJAL機パイロットが有責 不可抗力だから免責
ストップバーが壊れているから発着制限を要求しなかった東京航空局が有責 わかる
JAL工作員はやはり管制塔からでなくJALから火消し工作費(=海保になすりつける工作の報酬)を貰ってるんだな
そういうあなたに
https://talk.jp/boards/newsplus/1704857465/239
JALは何で2日で二度もトンマするオワコン会社なの
今回の事故は確率的にない。不思議だ
誰か世界中の離発着回数と衝突事故の
回数を教えてくれないか。
海保も被災地救済の任務の指示が官邸からあれば、管制塔に飛行機止めろやと言えるはず。
官邸から秘密裏に急いで飛び立てと指示されていれば、今回の事故は理解できる
10日の夜に似たようなこと書いたら、散々叩かれた
https://talk.jp/boards/newsplus/1704857465/102
自腹で弁償してもらえるのでしょうか・・・・(´・ω・`)
・御巣鷹山どっかーん!
・羽田どっかーん!ボーボー
・2日後 また羽田どっかーん!
・機長やめてください、羽田沖どっかーん!
24人死亡、149人負傷
・御巣鷹山どっかーん!
524名死亡(単独機の航空事故としては世界最多の死亡者数ギネスレコード)
・羽田どっかーん!ボーボー
5名死亡、1名重症、15名怪我(程度不明)
・2日後 また羽田どっかーん!
社長引責辞任なんかじゃ足りんな
https://talk.jp/boards/newsplus/1704857465/239
「安全体制強化には人員が必要」も、人員抑制方針の政府
弁護士JPニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/53de4f1dcb314afb768c51ae5bd76545928f9c64
“もし管制官の見落としも関係しているのであれば、その背景には何があるのだろうか。全運輸労働組合等で組織される「国土交通労働組合(国交労組)」の担当者は、「政府の合理化政策等によって管制官として携わる人手が不足している」と訴える。
担当者によると、管制業務に従事する全国の職員はここ数年、1900~2000人の間で推移。航空管制官と関連の仕事を担当する職員数は、2005年の4985人をピークとして減り続けており、23年には4134人まで減少しているという。
この背景には、14年に政府が閣議決定した「国の行政機関の機構・定員管理に関する方針」が関係している。担当者はいう。「方針が言いたいのは、総人件費を削減するために既存機構の廃止や再編等を行い、工夫して人数を減らせということだ」と。
「特に私たちが注目しているのは、方針の中の『新規増員は(中略)自律的な組織内の再配置によることを原則とし、新規増員は厳に抑制する』という部分だ。これは裏を返すと、政府が各省庁に対してむやみに多い人員の要求をしないように予防線を張っていると見ることもできる」(国土交通労組の担当者)
そのうえで、羽田空港の管制官の配置として、A~Dまでの4本の滑走路のうち3本を使用。それぞれの滑走路を各1人の管制官(飛行場管制席)が担当し、さらに滑走路以外の地上走行を指示する管制官(地上管制席)も飛行場管制席とペアになる形で、各1人必要になるという。
さらに、羽田空港への侵入許可を出して管制塔に伝達したり、到着ゲート変更等の調整を行う「調整席」という役割や、管制官から飛行機に対して伝達を行う「管制承認伝達席」が、羽田空港の場合2人配置されている。このほか、全体の調整と統括する「フロアコーディネーター」らが配置され、1チーム約14~15人の管制官が勤務している。
担当者は「安全体制を強化するためのシフト制勤務により、本当はこのチームが6つ必要。新しく人員を配置してほしいときは、3人の管制官を6チーム確保しなければならず、組合では18人必要だと訴えている」と強調する。
「ところが、政府方針の通り新規要員を減に抑制することになっている。そのため、とりあえず国交省は18人に対して6人を要求するから後は現場の工夫で何とかしてくれと数を削られる。その後、国交省は21年度に政府に対して6人を要求したが、政府の答えは3人だった」(国土交通労組の担当者)
このような状態では、安全を確保する最低限の人数は確保しているものの、余裕は全くないはず。ひっきりなしに離着陸を行う飛行機を見続けなければならない管制官にかかる負荷が大きくなっている現状もあるのだ。
取材の最後、前出の担当者は「(今回の事故を受けて)報道等で飛行機がいたことを見落とした等と表現される。でも管制官は多忙の中で常に仕事をしており、そのような表現をされると全国の管制官のメンタルは非常に傷つく。あれを過失と言われるならどうやって自分の身を守ればいいのか。管制官は常にこのような状況に置かれていると知ってほしい」と訴えていた。
個人の感想感情で話を終わらせないでよ
公務員なんだから
これを言いたい人たちはこれ幸いと事故に漬け込むよね
社長引責辞任なんかじゃ足りんな
動いてる方が悪いんだ
大きなダメージを与えた方が悪いんだ
ほんと頭悪
損害額で言えばJALの方が圧倒的にでかいぞ
日本どっかーん航空に改名しろよ
こういう下らない侮蔑でいい気になるのってあれくさいよね
審査緩すぎだろこれ
6位 全日空
20位 日本ドッカン航空
https://news.yahoo.co.jp/articles/6405685e172208c9b9d701ad9ddb11e87624de53?page=2
荷物炎上したら嫌だからな
はじめはあれこれ屁理屈と虚偽でJAL誹謗をしてた連中。
その結末がこれである
一貫してるな
おら絶対にこれからもJALにだけは乗らないよ
撃ち落とされたら嫌だからな
JALはドッカンするかもしれんしな
一人称をもてあそんで
「誰が騙ってるか」にするのって女子供とかあれの典型だよね
やるべき時に逆噴射しないんだね
臍曲がり航空
俺が大学生の頃だけど
こんな下らない誹謗や中傷しかできない
しかも、大昔の話を盛ってくる粘着気質。
高齢女のあれかな?
あっJAL火消し工作員がまた粘着してる!
JAL火消し工作員「女子供ガー!!!
そしてまたIDを固定できない馬鹿者である
キレてるキレてる
JAL火消し工作員「高齢女ガー
なあおまえの雇用主のJALの新社長は高齢ババアらしいな
おまえ知ってた?これどうすんの?
「私の意見に賛同しないのは工作員だ」
相手の言い分を投げ返すしかできなくなった間抜け
JAL工作員「IDコロコロ」と叫びながらIDコロコロを実演する馬鹿者であったw
自分は棚に上げてこう絡んでくるから笑える
女子供は、
なあババア社長のために火消し工作ミジメじゃね?
https://talk.jp/boards/newsplus/1704857465/239
結局、都合の良いことしか耳に入らない連中ばかりだからな
そりゃあ、終わるわ結婚制度
なるほど、JALはコンスタントに死傷者を出してる危険な航空会社なんだな
当たり前と思うけど?
そりゃ海上保安庁ですよ捜索に当たる艦艇の数が違いますから。海保の方が優れています、それ用の組織なのでw
でも拉致された船員の救助とかは海自の方が優れています。遭難している人を直接救助する能力なら海保が優れていると思いますが広い海域を捜索したり、悪天候の中を飛行したりする能力は海自の方が高いです。
主任務が違うから当然
アメリカは海保をそのまま海自に発展させたかったけどアメリカが決めた憲法を朝鮮戦争で破らせようとしたため、海保が「憲法破棄か別組織立ち上げのどっちだ」と当たり前の選択を迫り、
アメリカは矛盾憲法を維持させるため別組織立ち上げを選択した
交通事故に置き換えてみれば、申し訳ありませんの一言しか出てこないと思うんだが
ニュージーランド航空、
カンタス航空、
ヴァージン・オーストラリア航空、
エティハド航空、
カタール航空、
エミレーツ航空、
全日空、
フィンエアー、
キャセイパシフィック航空、
アラスカ航空、
SAS、
大韓航空、
シンガポール航空、
エバー航空、
ブリティッシュ・エアウェイズ、
ターキッシュ・エアラインズ、
TAPポルトガル航空、
ルフトハンザ/スイスグループ、
KLMオランダ航空
以外の航空会社には乗れないということ
https://www.airlineratings.com/news/top-twenty-five-safest-airlines-for-2024/
KLMオランダ航空の次がJAL
JALより悪い会社には
ハワイアン航空、アメリカン航空、エールフランス航空、エアカナダグループ、ユナイテッド航空が含まれている
Japan Dokkan Airlines (日本ドッカン航空, JDA)
Formally known as JAL which has a history of repetitive major collisions such as Flight 350 crash, Flight 123 crash, Flight 516 crash, and another minor collision done by JAL service car which damaged another plane of Japan Coast Guard just two days after the crash of Flight 516.
止まってれば正義、ダメージがでかい方が被害者という人たちがいるからな
普通に女はこれで行動してるのよね
>>213
メンヘラが動き出しました
焦ってる焦ってるwww
効いてる効いてる〜
で住所と年齢まだ?
1匹しかいないのに
JALが殺人鬼だからだろ
明らかに前を見てないから前方不注意で海保にぶつけたか
海保が見えたのに着陸やり直したくなくて海保にぶつけたか、だろ
ちょっと滑走路の脇にそれながらぶつけて着陸したのはできるだけ海保を避けるためだったろ
JALが大型広告主だからマスゴミはJALパイロットの名前を隠して忖度しまくり
バカなんだから触るなよw
海保は左右確認して安全だから侵入し40秒待機してただろ
前方を確認せずにメクラ突入したJALは殺人鬼だな
JALの低学歴火消し工作員BBAがあちこちで自演はじめて痛々しいな
こいつモニターの警告みてなかった管制塔は絶対に叩かないのな
もしかして飛行機ってどんなものか知らない?
滑走路は離発着のためにあり、海保機が居座るためにあるものじゃないんだよ
もしかして飛行機ってどんなものか知らない?
離着陸両用滑走路は前方を確認してから侵入しなくちゃだめなんだよ
既に海保機が居るなら入っちゃだめなんだよ
もしかして飛行機と滑走路ってどんなものか知らない?
離着陸両用滑走路は管制官から許可を受けて進入しなくちゃだめなんだよ
既にJAL機がタワーから着陸許可を受けて着陸態勢に入っているから海保機は許可なく滑走路へ入っちゃだめなんだよ
もしかして飛行機と滑走路ってどんなものか知らない?
離着陸両用滑走路で既に海保機が離陸態勢に入っているからJALは後からその滑走路へ入って海保機を押し潰しちゃだめなんだよ
それなら、海保機は許可なく滑走路へ入ったんだから、即座に許可なく離陸しないと矛盾するぞ
もしかして飛行機と滑走路ってどんなものか知らない?
離着陸両用滑走路で既に海保機が離陸態勢に入っているからJALは後からその滑走路へ入って海保機を押し潰しちゃだめなんだよ
それなら、海保機は許可なく滑走路へ入ったんだから、即座に許可なく離陸しないと矛盾するぞ
もしかして飛行機と滑走路ってどんなものか知らない?
離着陸両用滑走路で既に海保機が離陸態勢に入っているからJALは後からその滑走路へ入って海保機を押し潰しちゃだめなんだよ
それなら、海保機は許可なく滑走路へ入ったんだから、即座に許可なく離陸しないと矛盾するぞ
もしかして飛行機と滑走路ってどんなものか知らない?
離着陸両用滑走路で既に海保機が離陸態勢に入っているからJALは後からその滑走路へ入って海保機を押し潰しちゃだめなんだよ
それなら、海保機は許可なく滑走路へ入ったんだから、即座に許可なく離陸しないと矛盾するぞ
222は俺じゃないぞ
お前は精神に異常があるから早く捕まった方がいい
あと海保は赤信号で突っ込んだんだがそれでも無罪なの?
「赤信号止まります」って言っときながら突っ込んだ知的障害者なんだが
もしかして飛行機と滑走路ってどんなものか知らない?
離着陸両用滑走路で既に海保機が離陸態勢に入っているからJALは後からその滑走路へ入って海保機を押し潰しちゃだめなんだよ
もしかして飛行機と滑走路ってどんなものか知らない?
離着陸両用滑走路で既に海保機が離陸態勢に入っているからJALは後からその滑走路へ入って海保機を押し潰しちゃだめなんだよ
じゃあさっさと離陸しろよ
四十秒も止まってんなよカス
あと俺の質問に答えてから意見しろカス
AERAdot.
誰も異変に気づけなかった事故直前の「空白の40秒」。専門家は、その間にいくつものヒューマンエラーが重なった可能性を指摘する。AERA 2024年1月22日号より。
「今回の事故を未然に防ぐことができたポイントはいくつかありますが、一番は海保機が滑走路上で40秒間停止していたことでしょう」(鳥海さん)
衝突の40秒前、JAL機はすでに着陸許可を得て降下中だったが、まだ滑走路から4~5キロ離れた地点を飛行中だった。航空管制官として中部国際空港や那覇空港で計17年間働いてきた田中秀和さんは、
「40秒とは、パイロットや管制官の感覚的にとても長い時間です。誰かが誤進入に気づいていれば、JAL機がゴーアラウンド(着陸やり直し)することができたと思われます」
と指摘する。だが、誰も異変には気づかなかった。管制塔にある「滑走路占有監視支援機能」は正常に作動し、誤進入を知らせる警告が出ていたにもかかわらず、だ。
「40秒間、見落とされていたとすれば、不思議でなりません。また、気づいていた可能性も現時点では否定できません」(田中さん)
では、JAL機側は、滑走路内に海保機がいることに気づくことはできたのだろうか。
当時の機内では、副操縦士の社内審査に向けた訓練も行われており、業務を確認するためにもうひとりパイロットが乗り込んでいた。つまり、機長と合わせて計3人のパイロットがいたが、JALの聞き取りに対し、3人とも「海保機について視認できなかった」と話しているという。
「見えているのに突っ込んでいく、というのは考えにくい。JAL機側から見えなかったのは事実であろうと思います」
と前置きしてから、
「海保機は通常の旅客機より小さく、離陸距離も短いため、滑走路のかなり前の方で停まっていた。そこに視線が向かなかった可能性はあると思います」
と指摘する。
■世界3位の混雑空港
海保機、管制塔、JAL機。誰ひとりとして誤進入に反応しないまま過ぎた「空白の40秒」。それは、今回の事故で注目が集まった羽田空港の混雑ぶりと関係があるのだろうか。
英国の航空情報会社OAGが発表した「世界の混雑空港ランキング」によると、2023年、羽田空港はアトランタ国際空港(米国)、ドバイ国際空港(UAE)に次いで世界3位。
年間の発着数は約49万回で、混雑時には航空機が2、3分おきに発着している状態だ。今回の事故の当事者となった海保機は、そんな中、被災地へ向かう予定だった。
著書『安全・快適エアラインはこれだ』(朝日新書)のある航空ジャーナリストの藤石金彌さんは、こう話す。
「臨時便でも、飛行に先立って行き先と時間などの飛行計画を提出するのは他の航空機と同じです。
管制当局は提出された飛行計画に対し、運航の管制承認を出し、航空管制が始まります。臨時便があったとしても、実際の管制業務は通常とあまり変わらず進みます」
空港の混雑ぶりが今回の事故の遠因になった可能性はあるものの、やはり「普通の夜」にヒューマンエラーによって引き起こされた大事故であったことは間違いなさそうだ。(編集部・古田真梨子)
AERAdot. 2024/01/16/ 16:00
https://dot.asahi.com/articles/-/211438
引用するならURLと出版社は張れよ
AERAdot.
誰も異変に気づけなかった事故直前の「空白の40秒」。専門家は、その間にいくつものヒューマンエラーが重なった可能性を指摘する。AERA 2024年1月22日号より。
「今回の事故を未然に防ぐことができたポイントはいくつかありますが、一番は海保機が滑走路上で40秒間停止していたことでしょう」(鳥海さん)
衝突の40秒前、JAL機はすでに着陸許可を得て降下中だったが、まだ滑走路から4~5キロ離れた地点を飛行中だった。航空管制官として中部国際空港や那覇空港で計17年間働いてきた田中秀和さんは、
「40秒とは、パイロットや管制官の感覚的にとても長い時間です。誰かが誤進入に気づいていれば、JAL機がゴーアラウンド(着陸やり直し)することができたと思われます」
と指摘する。だが、誰も異変には気づかなかった。管制塔にある「滑走路占有監視支援機能」は正常に作動し、誤進入を知らせる警告が出ていたにもかかわらず、だ。
「40秒間、見落とされていたとすれば、不思議でなりません。また、気づいていた可能性も現時点では否定できません」(田中さん)
では、JAL機側は、滑走路内に海保機がいることに気づくことはできたのだろうか。
当時の機内では、副操縦士の社内審査に向けた訓練も行われており、業務を確認するためにもうひとりパイロットが乗り込んでいた。つまり、機長と合わせて計3人のパイロットがいたが、JALの聞き取りに対し、3人とも「海保機について視認できなかった」と話しているという。
https://diamond.jp/articles/-/337481?page=2
>滑走路のかなり前の方で停まっていた。そこに視線が向かなかった可能性はあると思います
これは「見ていない」であって「見えなかった」とは違うだろ。 そりゃ見てなきゃ見えないけど
元JAL機長だから擁護しようという意識があって言葉選んでるのかな。
だな、めちゃくちゃJALに忖度してるよね
大広告主だから
インタビュア(AERA編集部所属)への配慮だろう
そこに風穴を開けたのがあのガーシーと立花
その集大成がジャニーズ崩壊の決定打となった、衆院千葉5区補選におけるジャニーズ被害者を出した関東地区地上波テレビでの政見放送
どちらも忖度するなら他は広告主のための大本営メディアだよ
結果、日本には広告主のための大本営メディアだけになってしまい、偏向報道がはびこり、メディアリテラシーを教授されなかったもの全員がエコーチェンバーになってしまった
しかし、偏向報道のおかげで逆に広告主は出演者に潔癖を要求するようになり、潔癖でない者はバター取引でそれを報道されないようやっていた
偏向報道が唯一できない政見放送にて、信用できるソースにて潔癖でないことが報じられると、
「テレビは真実しか言わない」との暗示にかかっている日本で一番多いテレビエコーチェンバーが動いてしまい、
広告主は出演者と提携解除どころかだまされていたためテレビ局への広告を出さなくなり、テレビ局は真実を取り上げざるを得なくなって一気に崩壊する
Aera.dot
原因は、離発着をコントロールする空港の管制官と飛行機のパイロットとのやり取りの中で、何らかの人為的ミスがあったと見られている。しかし、多くの人命を預かる管制官の「現場」は、取り扱う航空機の数が新型コロナ後に増加している一方で、人員が削減されているという厳しい状況にあるという。…
「管制官という仕事は、自分の指示が人命を左右することから、ミスは絶対に許されない。常に職場はピリついています。いつも胃がヒリヒリし、予想以上にストレスがかかる現場です」
羽田空港で航空管制官として働く男性は、そう語る。
男性は大学卒業と同時に「航空管制官採用試験」を受け、一発で合格。その後、航空保安大学校で8カ月にわたる学科と技能研修を受け、地方の小さな空港に配属された。その後、大きな空港への異動も経験したが、数年前から働き始めた羽田空港について、こう語る。
「羽田はほかの空港と異なって、取り扱う便数が非常に多い。飛行機を詰まらせないように、常に“効率”が求められる」…
■管制官は「マイクを持つのが怖い」
…滑走路上にいた海上保安庁の航空機に、着陸した直後の日本航空の旅客機が後ろから突っ込み、海保機の5人が死傷した。
原因はまだ調査中だが、管制業務の中で空港から半径9キロ、高度900メートルの範囲を飛ぶ飛行機に離着陸の指示を出す「飛行場管制業務」で人的なミスが起きたと見られている。
男性は事故後も、羽田空港で仕事を続けている。
「日々の業務で(交信用の)マイクを持つのが怖い。自分の判断が正しいのか、常に疑ってしまう」
■便数は急増しても管制官は減少
■「人がいれば事故は起きなかったのでは」
「政府による合理化政策で、管制官の人手不足が生まれている。管制官の判断をダブルチェックできるような人員が確保されていれば、今回の事故は起きなかったのではないでしょうか」
国土交通労働組合(国交労組)の担当者は、こう指摘する。
合理化政策とは、14年7月に閣議決定された「国の行政機関の機構・定員管理に関する方針」のことだ。
各省庁はこの方針に基づき、5年ごとに人員計画を立てる。国交省は20年に内閣人事局から出された通知を受けて、24年度までに6176人の人員削減が目標となっている。
しかし、「現場」の希望は正反対だ。国交労組の担当者は、
「現在、羽田空港では、1チーム12~13人の管制官がシフト交代制で勤務しています。管制塔内には15人ほどいなければいけなく、足りない2~3人は他のチームから応援という形で成り立っています。我々の計算では、安全体制を強化するためには新たに3人の管制官を6チーム作らなければならず、追加の人員が計18人必要です」
と訴える。
国交労組は14年から人員の増加を国交省に求めているものの、
「なんとか現場でがんばってくれ、の一点張り。21年度は6人の増員を要求したものの、結果は3人だけでした」
不要な復唱を繰り返すなど、本当にこちらの指示が伝わっているのか不安になるパイロット
管制官が時間に追われ過ぎてて、こういうパイロットに対して言い方が荒くなってパイロットが疑問点を聞き返しづらい雰囲気になってるとかは無いかな?
間違いなくあると思う
力関係からしても管制塔絶対みたいな空気を読む文化があるだろう
発着ともに各40回/時が物理的限界だから
法律上は「国土交通相」みたいな扱いだからな
勝手に限界値を定めてて笑える
40秒ほったらかしてたじゃん
それぞれの「最終判断」は数秒でするにしても
いきなり無から現れるものを数秒で全判断するわけではなく、
流れに沿ってきたものに対して最終判断を数秒でするからと言って
この言い方はどうなのかね
「交信用のマイクを持つのが怖い」
ドラマでも使われてた設定ですね
こういう感情論を持ち出してなにがしたいのでしょうか?
今羽田は滑走路占有時間を1機あたり88秒以内の設定で動かしている
国交省交通局 羽田空港発着枠の検討課題と現状 平成31年1月
https://www.mlit.go.jp/common/001271399.pdf 13ページ
>○「直近年度の着陸に係る平均滑走路占有時間が平成19年に定めた滑走路処理容量算出方式に用いている滑走路占有時間(88秒)
大型機小型機混在している中、この時間は危険以外の何物でもない
滑走路は1本でしょうか?
2本なら発着各40便(発着で80便)
今は増やせよw知らんけど
羽田発着を割高にして、その金で管制官を増やせばいいじゃん
https://www.mlit.go.jp/koku/koku_tk1_000056.html
それで良い
成田がガラガラだから使うべき
羽田上空はズラ〜と着陸待ちが並んで危ない
https://www.naa.jp/jp/airport/unyou.html
1日平均629.2便程度
発着時間は18時間だから1時間あたり約35便(17時間としても37便程度)
武漢肺炎が入る前の2019年では最も多い月で23858回(8月)
1日平均769.6便程度・1時間あたり約43便
ただし、成田は滑走路2本で68便/時縛りがある
なお、羽田は国際線・国内線を合わせた全滑走路発着合計の発表が一切なく、
1月20日分で深夜時間帯を外した16時間合計1216便
1時間平均76便
つまり、緊急発進なら(羽田と比較すれば)成田のほうがしやすい
航空券選ぶとか、まず成田が羽田で調べたり、どっちの空港かでシャトル選び方が違うし
めちゃくちゃ面倒なんだわ
羽田上空の飛行機の重低音が真夜中もうるさいし、成田に行ってくれ
羽田は海保でいいよ
やだよ
羽田は深夜帯が7時間だから、それ以外は17時間
1216/17≒71.5便
JALさんドッカンするぐらい待てないなんて、何があったんだ?
操縦室内のボイスレコーダーがカギ
JAL操縦室のボイスレコーダーがカギ
成田なら民間機すべてが広々使える
そもそも成田は極左が原因で横風用滑走路いまだ造成中しかも1本しかない
しかし、海保が羽田から出ていけば、それだけ保安度が増せる
横風滑走路造成中?
横風用1本ある?
そうでない滑走路のはなしなら
それはそれで既に2本あるし
というか
いまだに「横風用」とか言ってるの情報古すぎ
成田
主 A
副 B
横風用 なし
羽田
主 C
副 A
横風用 B
横風副用 D(着陸方向に制限があるため)
規定では識別灯は離陸滑走時に点灯すれば良い。
だがJALもANAも駐機位置から離れた時点で点灯し、周囲に自機を見えやすくして安全確保を行っている。
しかし海保機はタキシング中にも識別灯を点灯させることはなく、滑走路侵入後も点灯させていなかった。
車の前照灯の早めの点灯みたいなもので、海保機の安全意識はJALやANAと比べて極めて低かったと指摘されている。
海保機は真っ暗で管制塔からもJAL機からも非常に見えづらく、これを点灯させていたらJAL機が気づいた可能性はあった。
圧倒的に悪いのは海保機だよ。
ソースは?ただのねつ造?
事故映像に、無灯火の海保機がバッチリ写っているのだけど
擁護するならもっとうまくやれよ、アホ
管制塔が予定しない機が滑走路上に40秒も停止しているのに警告モニターも無視して見なかった管制塔の明らかな管制ミスだな
誤侵入など世界では毎日のようにおきているが事故にならないのは管制塔がきちんと再誘導するから
管制塔の仕事は安全な離着陸の監視と誘導だから、今回の管制塔の過失は非常に重い
JALと管制塔は業務上過失致死罪の捜査対象だからな、擁護するならもっとうまくやれよ、アホ
しっかり光ってますけど...携帯電話で見てんの?
識別灯って点滅するんだけど
それを「光ってる」と養護するって、レベル低すぎだろwwww
海保機は移動中に点滅して見える 画像処理のせいか白くなっちゃってるけど
https://youtu.be/mpqwtWOkmE8
周りの飛行機より点滅スピードが速いがそれはDHC-8の特徴
https://youtu.be/SlhYW4767VA
上下の動画の点滅スピードは同じに見える
おまえが擁護しまくる管制官の英語発音テストはまだか
頭悪すぎるゴキブリ馬鹿工作員w
簡単な話が、横田空域は横田基地を前線基地にする戦略爆撃機の空中待機場として設けられたけど、
その戦略爆撃機は今や軍事秘密の塊で、日本周辺で紛争が発生した場合グアムのアンダーセン空軍基地が戦略爆撃機の前線基地になり、横田基地はそれになりえない
あまり知られていないけど、アンダーセン空軍基地に常備されていた戦略爆撃機は全機アメリカ本土へ移動して、今は緊張度が増した時だけ一時的に駐機する形がとられている
やはりそのためにも政権交代したいな
え
軍が使ってそのあと米軍がいた山王ホテル(千代田区)は1983年に閉館して更地になり、今は山王パークタワーになっている
ニューサンノー(港区)は安立電気本社の跡地
そうなん?赤坂のは最初から作り直したんか?
港区のものは7階建て 今の物件
ありがとう
日本国民の血税から思いやり予算から
こんどまたトランプが大統領になったりしたら、たぶん日本は破産させられるぐらい大量の戦闘機やらまとめ買いさせられるからな
無知な海保援護者は光ってれば何でも同じw
スチロボライトなんて知りませんw
空中待機場?
出撃基地だろ知ったげ。
そもそも米軍に接収された当時から兵站基地。
離着陸機が多い空港で進入管制区が無い空狐なんてねーよ知ったげw
そして人命のために海保が羽田にあるしね
調布はガルフストリームが飛ばせないから無理かと
特殊救難隊と航空基地はセットだから
羽田に特殊救難隊の基地がある以上は、航空基地も羽田でしょう
頭が昭和のままだな。
昔と違って今の戦略爆撃機は作戦の柔軟性が目的。
航続距離も長いから後方に下げられた。
横田空域は普通に民間機も飛んでるぞw
トランプ時代にはそれほど購入していない
むしろ在日米軍諸設備の負担だが、それは岸田の方が増やしている
2022年度から訓練経費も日本が負担するようになった
流石ウルトラ援護でもここまでマヌケだとw
恥ずかしく無いのかねホント呆れるわ。
国交省、JALに抜き打ち監査 米2空港で滑走路無許可横断や停止線越え(で着陸機がゴーアラウンド)
https://www.aviationwire.jp/archives/294672
サンディエゴ空港で2月6日午後0時12分ごろ発生。定刻でサンディエゴを午前11時40分に出発する成田行きJL65便(787-8、JA836J)が誘導路B10にある停止線を越え、滑走路(RWY9)の手前で停止し、着陸態勢に入っていたデルタ航空(DAL/DL)のシアトル(タコマ)発サンディエゴ行きDL2287便(エアバスA220-300型機、登録記号N301DU)がゴーアラウンド(着陸復行)を実施した。同空港の滑走路は1本(RWY9/27)のみ。
DL2287便は、午後0時12分すぎに空港から西へ5キロほど離れた地点で高度700フィート(約213メートル)からゴーアラウンドし、滑走路上空を通過後、右旋回して空港南側を飛行し、午後0時29分すぎに滑走路9へ着陸した。
関係ない事案で必死過ぎw
民間は800点以上が基準のようですが。
Runway incursion. Japan Airlines Boeing 787 enters runway without clearance at San Diego. Real ATC
https://youtu.be/J3SyhqV5Ns0
B9滑走路手前で停止と指示され「B9滑走路手前で停止」と返事してB10から滑走路に進入したJAL機
Hold Position Hold Position と焦る管制官
崇高な任務中とか勝手に評価して痛恨の極
みとか馬鹿がトップの組織の典型。
ウケる
海保は当たり屋ですね。
5ちゃんの「日航機、米で滑走路を誤進入 管制官の指示取り違え」スレが速攻でスクリプトで埋め立てられてたし
見られたくない記事なんだなと
>B9滑走路手前で停止と指示され
指示はB8誘導路のようですが。
8と9の違いもわからないほど英語のレベルが海保で草
おい!嘘つき
滑走路に進入してないじゃないか。
B10の停止線を越えたが進入は回避になってるぞ。
国交省、JALに抜き打ち監査 米2空港で滑走路無許可横断や停止線越え(で着陸機がゴーアラウンド)
https://www.aviationwire.jp/archives/294672
サンディエゴ空港で2月6日午後0時12分ごろ発生。定刻でサンディエゴを午前11時40分に出発する成田行きJL65便(787-8、JA836J)が誘導路B10にある停止線を越え、滑走路(RWY9)の手前で停止し、着陸態勢に入っていたデルタ航空(DAL/DL)のシアトル(タコマ)発サンディエゴ行きDL2287便(エアバスA220-300型機、登録記号N301DU)がゴーアラウンド(着陸復行)を実施した。同空港の滑走路は1本(RWY9/27)のみ。
DL2287便は、午後0時12分すぎに空港から西へ5キロほど離れた地点で高度700フィート(約213メートル)からゴーアラウンドし、滑走路上空を通過後、右旋回して空港南側を飛行し、午後0時29分すぎに滑走路9へ着陸した。
その事案は羽田とどんな関係があるの?
そんなことより早く海保がJALから見えた根拠出しなよ。
使えない奴だなお前。
「見えにくかった 見づらかった可能性がある」は見えていた範疇に入りません
978.
>>977
へぇ そう受け取る人も居るのか。
私は 見えにくい、見えづらい は見えるの範疇に入ると思ってるよ。
専門家
見えなかった可能性は否定できない。
素人の個人的感想はいりません。
夜忍びのような黒装束で歩いてる人がいると見えづらいが見えないわけではないと
言ってるのと変わらんな。
頭悪いのかお前。
ANAの元機長がシミュレーションで検証したら
見えなかったわけだが。
見えた根拠をだせよ。
あんたの願望は聞いてないんだよ誰も。
と断定してないし結論付けてないな
捜査終了には1、2年かかるとされる
それなのにここで素人が「はい、見えませんでした」と勝手に結論付けようとする目的は何かな
警察が専門家だと思ってる?
思ってるなら相当なアホ!
と断定してないし結論付けてないな
捜査終了には1、2年かかるとされる
それなのにここで素人が「はい、見えませんでした」と勝手に結論付けようとする目的は何かな
夜の滑走路では簡単に見えたと判断できる状態ではないという証拠だな。
とにかく見えた根拠をだせ!
海保をバカでトンマでメクラと罵倒してる人はそれを二度もやらかしたJALに何ていうか知りたいね
しかも海保の侵入について管制塔は全部を公開してない謎があるしね
頭悪そうw
航空無線はスマホのアプリでも聴ける時代。
事実グランドからタワーへ管制が引き継ぎされ事故が起きるまでの交信は素人でも動画上げてる。
下手な隠し事は不利になるだけ。
徹底解説! 真実が見えたぞ! 全ての情報が1本に繋がった! 羽田の追突事故
パイロット本人が勘違いしたと言っているのに、そんな誤った動画持ってきても仕方ないだろ。
政治的圧力から
間違ったと言わされてる可能性がある
赤木さんのように
被害者の海保がどうやってJAL客を殺すんだか
ソースは?
脳内の誹謗?
やっばり海保が正しかったな
最初からそうだと思ってたんだよ
ありがとう!
当たり屋が何か言ってるw
管制の言うこと聞かなかったお前の部下の
せいで多くの人命の危険にさらした。
早く責任を取って辞任しろ。
それはJAL機に死者が出なかったこと・錆が発表され続けた事で完全に失敗した
海保機長の汚名が晴らされて良かった
海保は正しかった
副操縦士からは、着陸してくる日航機が十分に確認できる距離だった。
このとき、機長と副操縦士は、滑走路上や左右に異常がないか相互確認をしなければ
ならない。
海保の教育が悪いからJAL機に気づかなかったんだな。
海保機長は優秀なパイロット! 滑走路の中央に居た証明! 羽田の衝突事故
優秀なパイロットがあのレベルじゃ海保はダメですねw
待ても出来ない犬以下の海保に嫉妬?
Runway incursion. Japan Airlines Boeing 787 enters runway without clearance at San Diego. Real ATC
https://youtu.be/J3SyhqV5Ns0
滑走路に進入してないじゃないか。
キチガイかお前w
JALは去年後半から今までの短い期間にアメリカで二回やらかした。二件の事案がある。
一回は侵入横断既遂。もう一回は侵入は回避させてもらえたが、停止位置は越えた。指示逸脱はした。侵入は回避させてもらえただけで。
それなのに一方だけを声高にとりあげ「侵入してない」とだけいうあなたは汚い、
航空機におけるインシデントやアクシデントについて、
虚偽な書き込みでアレコレやるやつ、ミスリード、デマするは本当にどこにでもいるな。
正月の羽田の事故でも、海保、JAL、管制(そのなかでも管制官、本省、施設管理の対立と思えるものもあった)それぞれの擁護の立場からも、誹謗の立場からもあれこれあったし
停止線超えたらインシデントの分類としては runway incursion(滑走路誤進入)でしょ
1回目はパイロットの誤認を管制が訂正しなかった。
管制は管制
JALはJAL
LとRの誤認ならまだしも、
まあそれでも、「ライト」、「レフト」の発声ではではなく誤認を防ぐ言い回しになってるのではないかとは思うが、
レフトとセンターを誤認しておいて「管制が」で話を終わらせられるとは思わない。
それが再発防止への姿勢ではないか?
責任転嫁とか事故にはならなかったからで終わらせずに
でも侵入はしてるよね
それを事前に回避させてもらえた事案と混同させたいかのようなあなたのレスは汚いよ
具体的かつ商用的にも実現可能な解決方法を一切出さないのはなぜ?
横田空域ほぼ1/3返還・入間基地共用化 できないのであれば、深夜以外国際線乗り入れ禁止(国内線用空港への相互乗り入れ国際線(虹橋・金浦)は各4往復/日に限り日中乗り入れ存続)
海保羽田基地(固定機)福島(郡山の南)空港移転 か 中央防波堤外側埋立処分場西部へ2000m級滑走路2本(クロースパラレル)の国内線専用空港設置
中央防波堤外側コンテナ埠頭? そんなものは誰得施設の海の森公園をつぶして移転させればよい
管制
16Cで待機
JAL
16Lで待機します。
管制から間違いの訂正はなし。
間違いを訂正されてないから16Lに。
管制が間違いを訂正していれば防ぐことはできた。
それはそれ
そんな聞き間違いはなんでおきた?
何らかの先入観?
思い込み?
何らかの理由が?
それを追求するのが
再発防止のためな
責任転嫁バカにはわからないか
聞き違いが発生する可能性があるから指示を復唱
する決まりなんですが。
頭が悪いと間違いを訂正しなかった管制に問題が
あることもわからないのか?
聞き違いしてないのに滑走路に勝手に進入する
海保のような馬鹿が居る限り誤進入はなくならないw
勘違いによる誤進入対策なんて昔からやってて、それでも誤進入は無くならない
大事故が起きたからしばらくは減るかとも思ったけど既にJALはアメリカでやらかした
誤進入が起きても事故にならないようにする対策は重要
ADSーBの搭載を義務化すれば確実に減る。
搭載しても管制塔やJALなら気が付かない可能性があるが
国境警備時だけスイッチ切れば良いのでは?
JALは二度も立て続けに誤侵入やらかした超絶バカ組織で国交省に抜き打ち検査されましたな
スイッチあんの?
そもそも管制についてはまず日頃の監視装置警報の取り扱いと当日のそれを明らかにしないとな
なんかJALと国土交通省は
いろいろ裏で対立してるのかね
門限もあったし
田中要次
「あるよ」
ちなみに海外では軍用機のも搭載されてる。
入れるべきのきに入れてなかったり
切るべきときに切ってなかったり
というのをやられたら意味ないよな
空港に近づいたら管制から指示すりゃいいだろ。
頭悪いな。
全て管制頼りなのかよ
責任転嫁気質、他人依存気質だな
女子供みたいな
口調だけは男性面してるけど
そもそも
管制の指示に従う保証はないと今回示してないか?
馬鹿って空港利用する全ての航空機は管制と連絡取らないといけない
ことも知らないんだなw
そもそも指示に従わないなら利用を拒否すればいいだけ。
その分管制の負荷が増え、
貴重な限りある無線交信資源を浪費することになるのにそれを全く考慮しないおめでたさ
そもそも民間機ではスイッチ切る必要性がないわけだが。
管制って空港だけでやってると思ってるの?
言葉の定義を曖昧にして逃げる人
海保のなかには航空管制とは別に他の管制があるならそれを明示して
>>393
あ、国土交通省による管制のことか?
もちろんタワーだけではないな。グランドもあるしクリアランスもエンルートもいるな。
そもそも「空港だけ?」というセリフも荒くて雑なんだよな
「管制が空港だけと思ってる?」という誹謗に逃げてる理由がわからないけど、
そうでなくても管制頼みの責任転嫁気質、他人依存気質、無線資源の浪費、管制の負荷増加ということについての反論にはならないよね
曖昧?
管制業務の種類
飛行場管制業務 管制塔から空港近辺を飛行する航空機、滑走路に離着陸する航空機地
進入管制業務
ターミナル・レーダー管制業務
着陸誘導管制業務
航空路管制業務
これ全て空港内にあるとでも思ってるの?
論点を「空港ないに思ってる?」にそらす間抜け
https://youtu.be/B9Q74FUB0cw?si=vMn0TIuk9jFZIoPB
https://blackfire.work/?p=4183
管制の流れも知らない無知 はお前だけどなw
使用する滑走路で無線の周波数が違うのにデタラメな動画だなw
いいの作ったれよ
おまえ笑えるな
論点そらすしかできないのに
えらそうに
位置情報出せという指示が難しいのか?
空港のタワーと交信する前に複数の管制指示があるのに。
このての支離滅裂がとことんIDコロコローなのが笑える
妄想はいいから質問に答えろ。
ADSーBをONにと指示するだけなのに。
「たったこれだけ」
「これぐらいいいじゃん」
不正をするやつらの常套句
会話も出来ないようでw
空港のタワーコントロールと交信する前に複数の管制と
交信が必要なことすら知らなかったのか草
流れを変えて
あれこれ混同して
ごまかそうとする
メンヘラ
悔しそうだなw
高度や速度指示のついでで出せるような簡単な指示で
管制官の負担がって大草原
タワー管制が各滑走路毎に1つずつ割れ当てられ、
グランド管制が5つの区域で分けられている
122.075 B滑走路北側(海保基地があるエリア)
121.625 国際線ターミナルエリア
121.7 国内線第1ターミナル・格納庫エリア
118.225 国内線第2ターミナルエリア+C Way
121.975 整備場・D滑走路エリア
デマおじいに改名したら。
このおっさんはw
海保援護にはこんな奴しかおらんのかと。
ただ、某関係者が一番望んでいたことかもしれないけど
悔し涙拭けよハゲ
いやJALが伝統技の逆噴射すれば海保は死ななかったろ
海保機はADS-B付けていなかったし、トラポンも付けていなかったからフライトレーダーに出てこなかった
こういうミスリードを重ねて素人をだますのは良くないと思うな
トラポンは搭載されていなかったのではなく、単に離陸前だから電源をONにしていなかっただけ
海保援護は馬鹿で嘘つきだとまた照明されたなw
JAL擁護は照明する馬鹿で嘘つきだとまた証明されたなw
お前のハゲ頭みたいにピカピカ照らせば眩しくて着陸出来ないだろ。
この海保ハゲが~~~
JAL擁護は「バカトンママヌケアホ頭が悪いハゲ」しかおりませんな〜〜〜
海保は民間空港使用禁止で
JALは廃業しとけ
羽田空港の制限区域内で車両を運転するための資格試験の際に、試験監督を務めた日航子会社の社員が受験した社員に資料の閲覧を許していた問題で、日航は20日、
別の子会社でも同様の不正があったと明らかにした。
日航によると、不正があったのは空港でのカウンター業務など旅客サービスを担うJALスカイ。滑走路や駐機場で車両を運転する際のルールなどを確認するオンライン試験で、2022年5月から24年1月の間に4回、受験した計9人と監督を務めた計4人が不正を行った。試験監督を務めた社員は「管理職から資料を見て良いか聞かれ、断れなかった」と話しているという。
https://www.chibanippo.co.jp/newspack/20240220/1166063
ほんとご冥福をお祈りします
しかも旧別会社出身者なのよね
面倒押し付け感
ドッカン馬鹿は、最もお気楽でストレスのないニートである。
だから頻繁に交代があることによって対応されてるよね
頻繁に交代するのは集中力が継続できないからだw
だからできないことをやれとはされてないわけだ
キッツいの。ムリ言うな〜みたいな
日本語できますか?
全く会話になってないようですがw
いそがしいとか、無茶を言われてるとか
そういうブラックではない
人増やせとか、待遇が悪いから自己に繋がりかねないとか言える状況ではないわけだ
「にほんごできますか?」
「英語で話しましょうか?」
JAL誹謗と同じ手口
人増やしてと多くの空港の管制官が要請してますがw
事故をこれ幸いと報告書も出るまえからあれこれ言うような状況にはおかれてないのでは?
という話だよ。
「一時間九十機」ちゃん
早い話、羽田の管制を一人でやっててもその機数を一時間でさばくことはないわけだ。
その前に交代なのだから。
さらに言えば、滑走路によって担当は違うわけたし、もっといえば同時に扱う機数は90とは比較にならないぐらい少ない数だよね
交信で捌いてるのが航空管制だw
日本航空は廃業しろ
止まったりあり得ない事故と言われるわなw
それを言ったらそれが一番当たるのは、
各種技能審査や健康診断要件のある海保、JALパイロットや、内部資格の適合を問われる管制官ではなく
国土交通省本省や施設管理系の幹部なのでは?
それを二度もやらかしてるのがJALだな
容姿端麗であれば、バカ学校でも
CAに成れるってことか。
お前が道を訪ねたと仮定して次の交差点を左に
と教えられお前が右ですねと勘違い。
左と教えた人がそのまま放置したらお前は左に行くか?
誤侵入を繰り返し
不適切検査を繰り返し
作業車で他社航空機の破損を繰り返し
作業車ライセンス試験のカンニングを繰り返した
先進国とは思えない不思議な航空会社
まだナッツターンしていないだけマシ
No.1と伝えた管制1
欠陥の侵入検知システム概要を作って納入させた交通管制企画1
ストップバーシステムの修理予算を認めさせなかった国交省・国交大臣1
でも与党叩きバカは
JAL機7(乗員乗客すべて)
滑走路を見ていなかった管制2
(意味不明な理屈で)与党1
らしい
遺憾の意
検討する
記憶にない
誰もモニター見てなかったという、警告音はならない設定、別にこれは義務じゃないけど次から気をつけるわ。
海保側も副機長と通信係、全員がぼけーとしていたのだろうか。
指示を守らなかったという点が一番のミスということはわかるが
「あなたたちは今からおきるミスに気づくことができません」
登場人物全員が集団催眠術でもかかっていたくらいとおもえるくらいの失態
国交省はオワコン。インバウンドキチガイで安全、人命が軽視された結果だろう
管制は二度と人を死なせない対策はどうなってる
止まったのはなぜ?
海保ってキチガイの集まり?
JALは二度も誤侵入やらかしてるからキチガイを超えた集まりかね?
うち一度はデルタが着陸やり直してくれたから死ななかったんだな
遺憾の意
検討する
記憶にない
火の玉に化ける NOW
↑
そうかソウカ
海保の装置は浮き輪だけにすれば基地も不要。
こいつ幼児かよ
株なんて政権が日銀に買わせてるだけだろ
対象スレ:【速報】「かけがえのない職員の命を失ったことは痛恨の極み」海保長官が羽田事故後初めて会見し謝罪
キーワード:株価
検索方法:正規表現
検出レス数:2
どこのことだろうか?
わかる
このネタを知らなかったJAL叩きは日本人ではないことが証明された
ソースは?
脳内
警視庁 2016年6月16日
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/higai/shoho/katari.html
まるで役所から来たような、まぎらわしい言い方と服装で、消火器、ガス警報器、表札などを売りつけるものです。それぞれの家庭へ置くことやつけることが規則で義務づけられていると偽って売るケースが多いようです。
消防署の方からなどと、役所を思わせる口ぶりを聞いた時は、どこに所属する人なのか、きちんと確認するようにしましょう。
このことばは要注意
「消防署の方から来ました。消火器を点検します。」
「もう期限切れです。新しいものと取り替えなければなりません。」
「消火器は今設置が義務づけられています。」
「ガス警報器は今設置が義務づけられています。」
ない事の証明をどうやってやるのか高みの見物
人間ではない証明を自らしてくれてありがとう
面白いねえ、ではどう証明されたか詳細を待ってるよ
どこかね?JAL叩きは人間ではないという証明はまだ?
仏罰とか言ってそう
全てのカルトに解散命令だすべきだろう
しかもそれ伝統仏教の日蓮正宗に破門されたカルトだろ
https://www.nichirenshoshu.or.jp/jpn/soka-j.html