【羽田事故】管制官が海保機の出発順番を繰り上げ 優先的に出発させようとした可能性アーカイブ最終更新 2024/02/15 09:46102.名無しさんmRzQj邪推能登地震で羽田パンク↓永田町から変な声が国交省を経由して海保へ行く↓海保機が輸送のため優先離陸リクエスト↓羽田管制が拒否↓永田町が確認するも離陸していないと判明↓永田町から変な声が国交省を経由して羽田管制へ行く↓JAL機が着陸したら、海保機がデルタ機の前に飛ばすよう変更が行われる↓海保機が冒進多分羽田Cタワーはこんな感じで考えていたと思うJAL25離陸後に国交省経由で永田町から変な声が届く仕方ないので、JAL516着陸※事故機→海保(C5)離陸※事故機→DAL276(C1)離陸→JAL116着陸へ変更そうでないと、JAL25までは1~4分間隔で飛ばしていたC滑走路で6分も空白ができないんだよ離陸距離の長い機体と離陸距離の短い機体を同時に滑走路へ入れ、先に離陸距離の短い機体を離陸させることは普通にある2024/01/10 21:10:53558すべて|最新の50件
能登地震で羽田パンク
↓
永田町から変な声が国交省を経由して海保へ行く
↓
海保機が輸送のため優先離陸リクエスト
↓
羽田管制が拒否
↓
永田町が確認するも離陸していないと判明
↓
永田町から変な声が国交省を経由して羽田管制へ行く
↓
JAL機が着陸したら、海保機がデルタ機の前に飛ばすよう変更が行われる
↓
海保機が冒進
多分羽田Cタワーはこんな感じで考えていたと思う
JAL25離陸後に国交省経由で永田町から変な声が届く
仕方ないので、JAL516着陸※事故機→海保(C5)離陸※事故機→DAL276(C1)離陸→JAL116着陸へ変更
そうでないと、JAL25までは1~4分間隔で飛ばしていたC滑走路で6分も空白ができないんだよ
離陸距離の長い機体と離陸距離の短い機体を同時に滑走路へ入れ、先に離陸距離の短い機体を離陸させることは普通にある