【羽田事故】5人とも「全身挫滅」 死亡した海保の隊員全員の死因判明 警視庁アーカイブ最終更新 2024/01/09 17:091.ちょる ★???羽田空港の滑走路で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、警視庁は死亡した5人の海保職員の司法解剖を行った結果、いずれも死因が「全身挫滅」と判明したと明らかにしました。この事故では海保機に搭乗していた6人のうち、続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9d043bff2b523352ee4aacb4657e67b64a6724092024/01/06 22:01:29180すべて|最新の50件131.名無しさんJhayu機長だけ何で命的に問題なかったんだろ。不死身すぎだろ。2024/01/07 06:57:01132.名無しさんP6yS9海保機の異常行動といい、機長実は操縦席にいなかったんじゃないの無線の応答は副機長だったって話だし2024/01/07 06:59:27133.名無しさん00CVm機長は滑走路ほとりでしょんべんやろな2024/01/07 07:02:43134.名無しさんJhayu機長ラジャー副帰蝶ラジャー 、停止線へ向かうか。二人とも勘違いなんてあるんだな。40秒走路にいて管制から何してるどけえ言われてももう逃げられんのじゃない。2024/01/07 07:03:28135.名無しさんC6FJF>>102は管制官の取るべき行動はたった一つ、ファイナルにいるJAL機に直ちに着陸復行指示の一択だが何トンチンカンなこと言ってんだ2024/01/07 07:07:20136.名無しさんtz8HI>>132大麻吸ってたんだろ2024/01/07 07:47:38137.名無しさんeqEYb死人の口なしとはいえやるせませんな2024/01/07 07:51:31138.名無しさんxP1Sd機長だけ助かったのが腑に落ちないな…例えば故意に衝突する位置に駐機させていたとしたら脱出する時間はあったか?タラップも無しに機外に飛び降りるとか骨折確定だが死ぬよりマシと思えば可能だろう管制官と結託してわざと警告表示を無視してもらった可能性もある殺人も視野に入れて捜査すべきだ2024/01/07 07:55:54139.名無しさんINoob>>2トランスポンダーの不備と航空警告灯の故障管制官が警告に気づいておらず指示も出さなかったことこれらは機長の責任ではないな2024/01/07 08:07:31140.名無しさんjF2CS>>139責任配分の問題ではなくそれぞれがそれぞれにやるべきことをやったかどうかだけではなそうね2024/01/07 08:12:21141.名無しさん52r2E>>58これだよな多分自力での脱出ができる状態とは思えん2024/01/07 08:18:35142.名無しさんBIPUlつながっている肉片になったのか2024/01/07 08:33:07143.名無しさんj1PtW訓練された隊員5人亡くなるとか残念過ぎるな2024/01/07 08:40:54144.名無しさんWPdYh>>115全身打撲のときもそういう表現になるよザメツとは限らない2024/01/07 08:42:42145.名無しさん43grz>>114土砂崩れくらった爺さんや震災で倒壊してきたビルに潰された居酒屋といい運の悪い無情な事故が多すぎるな。これだって震災が無ければ起きてなかった事故だし。2024/01/07 09:15:07146.名無しさんINoob>>145これだけ不備があるといつかは事故起こしてただろうけどな2024/01/07 09:19:23147.名無しさんfKGUP脱出じゃなく運良くピョーンと飛ばされる図が見えた2024/01/07 09:20:22148.名無しさんSKWtL>>147そう思った機体の受撃→変形破裂→(機長さん放り出され)→圧縮炎上という流れかと奄美不審船のときに沈めていいと即決許可した扇千景が居たように中国不審船のときに辞職かそれ以上を覚悟して動画を流出させたSengoku38さんがいたように守るべきもののために機長さんは生かされたとしか思えん全身熱傷で辛いだろうが機長さんはまだ30代、熱傷は若いほど生存率が高いからなんとかして最小限の後遺症で生き延びてほしい2024/01/07 09:39:43149.名無しさんC0yWG元気君回復したらお線香あげに行くの?2024/01/07 11:11:35150.名無しさんSKWtLそら行くだろうな仲間だもの2024/01/07 11:15:44151.名無しさん1Uo45>>110奄美沖不審船銃撃事件か横浜港にそんな施設あるんだなこんど仕事ついでにそっち立ち寄ってみるわおもしろい情報ありがと2024/01/07 12:05:13152.名無しさん1Uo45>>145でもよ、こういっちゃなんだけどちょっと羨ましい死に方だよ普通に死ぬのって脳卒中とかじゃなけりゃ長く長くひどく苦しめられるからさ2024/01/07 12:07:00153.名無しさんSKWtL>>151海上保安資料館横浜館予約不要、無料です沈められた工作船の現物と遺留品と当該事件を収録したドラレコのダイジェスト版とバリバリの一次資料揃いです是非2024/01/07 12:10:30154.名無しさんjr16p国土交通大臣の辞任未だ?お前の責任だからな。サッサッと辞表出せよ。斉藤鉄夫!2024/01/07 12:23:50155.sageswiM5木っ端微塵のぺちゃんこってことだよ地震による建物倒壊の下敷き事故なんかでよく起こる2024/01/07 14:55:12156.sageswiM5一番最悪な死に方はJCO東海村の中性子線障害だな全身挫滅は脳が痛いとか苦しいと感じるのはおそらく0.05秒くらいだから2024/01/07 14:57:24157.名無しさんDGmZi挫滅ってメチャクチャに潰れてるって意味だろつまりビターンって感じに5人ともぺたんこになってたんだなざ‐めつ【挫滅】 ?名? 医学で、外部から強い衝撃をうけて筋肉や内臓器官などがつぶれることをいう。 挫潰。2024/01/07 15:12:54158.名無しさんiVEUAひょっとしたら機長は衝突数秒前に飛び降りたのかもな地面に降りて車輪をかわせれば全身挫滅は回避できるし「何かが後ろから迫ってくる感じがした」と言ってるらしいし2024/01/07 15:23:08159.名無しさんO7absミンチよりひでえや2024/01/07 16:21:14160.名無しさんByeBX全身挫滅って落ちた鉄板の下敷きとかじゃないと聞かない死因だな。車の交通事故だと全身はなかなか無い。イメージとしては一気に潰れて肉の袋が破裂してる感じだろうか。2024/01/07 16:33:52161.名無しさん8UQCyこういうのって体鍛えててもどうにもならんの?2024/01/07 16:44:19162.◆GacHaPR1UsWczOL救難隊員でも無理なら人類には不可能やね2024/01/07 17:00:16163.名無しさんGj80j>>47省庁にも1流2流3流その他番外ての有るんだろうな知らんけど2024/01/07 18:58:58164.名無しさんi3do2>1流2流3流頭悪そう…2024/01/07 19:20:11165.名無しさんj87uz>>30ペチャンコ。人の形留めてない。2024/01/07 19:24:06166.名無しさん6yTuYザメツ こえぇ言葉だな (笑)2024/01/07 20:00:19167.名無しさん3BLGO日テレさあ海保がまたぶつけられたのにまたJALにソンタクしてまるで海保に責任あるみたいなスレタイかよ海保がCMする事は無いからって公共電波を使ってわざわざ海保を貶める印象操作やり放題なんだね海保機と日本航空の地上作業用車両が4日に接触事故 羽田空港の駐機場でhttps://talk.jp/boards/newsplus/17045988032024/01/07 20:51:21168.名無しさんSKWtL>>167またですか!?2024/01/07 21:08:40169.名無しさんsTDdC>>29恐らく、死んだことに気付いた人間というのは歴史上まだ1人も居ないだろうと思う2024/01/07 21:15:16170.名無しさんRS0OT>>165まあ着陸した直後の旅客機に突っ込まれたならそうなるよなぁすごい勢いだもんね2024/01/07 21:22:24171.名無しさん2lMUH>>131人だけシートベルトしてなくて、追突で窓ガラス突き破って投げ出された?これしかなくね?他の人はシートベルトしていたから潰されたじゃないかなぁ2024/01/07 22:14:04172.名無しさんXv9ry着陸機は強力な着陸灯を点けて降りてくるらしい地面前方、手前から明るくなってくるのに、機長だけが気づいた、とか?2024/01/07 22:32:27173.名無しさんnAmAZ>>172後ろ側はわかんないんじゃないの?2024/01/07 22:38:02174.名無しさんyo8eXひでぶー あべし2024/01/08 00:43:37175.名無しさんtyeQB>>161無理だよそもそもクラッシュ症候群で調べれば分かるけど表面的な見た目が何ともなくても強い力で圧迫された事によって脂肪や筋肉が潰されるその結果タンパク質等々が大量に血中に流れ出して腎臓がやられて最悪亡くなる今回みたいな事故だとそれがごく短時間で起こったんじゃないかな亡くなられた隊員の方のご冥福をお祈りいたします2024/01/08 01:05:43176.名無しさんg9gxYグモだろ即死だよ自分が死んだ事にも気付けないレベルかもよ2024/01/08 02:43:50177.名無しさんK4sCr>>161全身がタングステンみたいな強度でも助からんと思う2024/01/08 11:24:17178.名無しさんM3U9G御冥福をお祈りします2024/01/09 11:23:52179.名無しさん97n5vまだ海保叩き工作員が常駐してる痛いスレ↓【羽田事故】海保機長「エンジン出力を上げようとしたところだった」指示誤認か ★2https://talk.jp/boards/newsplus/17046232372024/01/09 16:10:18180.名無しさんhpnWHまだ海保叩き工作員が常駐してる痛いスレ↓【羽田事故】海保機長「エンジン出力を上げようとしたところだった」指示誤認か ★2https://talk.jp/boards/newsplus/17046232372024/01/09 17:09:57
【クレーム】食べる前のソフトクリームを落としてしまった息子。交換を依頼すると「新しいものを買ってください」と言われました。わざとではないのに、理不尽すぎませんか?ニュース速報+4231905.32024/05/25 16:05:47
この事故では海保機に搭乗していた6人のうち、
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d043bff2b523352ee4aacb4657e67b64a672409
不死身すぎだろ。
無線の応答は副機長だったって話だし
副帰蝶ラジャー 、停止線へ向かう
か。二人とも勘違いなんてあるんだな。
40秒走路にいて管制から何してるどけえ
言われてももう逃げられんのじゃない。
は
管制官の取るべき行動はたった一つ、ファイナルにいるJAL機に直ちに着陸復行指示の一択だが何トンチンカンなこと言ってんだ
大麻吸ってたんだろ
やるせませんな
例えば故意に衝突する位置に駐機させていたとしたら
脱出する時間はあったか?
タラップも無しに機外に飛び降りるとか
骨折確定だが死ぬよりマシと思えば可能だろう
管制官と結託してわざと警告表示を無視してもらった可能性もある
殺人も視野に入れて捜査すべきだ
トランスポンダーの不備と
航空警告灯の故障
管制官が警告に気づいておらず指示も出さなかったこと
これらは機長の責任ではないな
責任配分の問題ではなく
それぞれがそれぞれにやるべきことをやったかどうかだけではなそうね
これだよな多分
自力での脱出ができる状態とは思えん
全身打撲のときもそういう表現になるよ
ザメツとは限らない
土砂崩れくらった爺さんや
震災で倒壊してきたビルに潰された居酒屋といい
運の悪い無情な事故が多すぎるな。
これだって震災が無ければ起きてなかった事故だし。
これだけ不備があると
いつかは事故起こしてただろうけどな
そう思った
機体の受撃→変形破裂→(機長さん放り出され)→圧縮炎上
という流れかと
奄美不審船のときに沈めていいと即決許可した扇千景が居たように
中国不審船のときに辞職かそれ以上を覚悟して
動画を流出させたSengoku38さんがいたように
守るべきもののために機長さんは生かされたとしか思えん
全身熱傷で辛いだろうが機長さんはまだ30代、熱傷は若いほど生存率が高いから
なんとかして最小限の後遺症で生き延びてほしい
仲間だもの
奄美沖不審船銃撃事件か横浜港にそんな施設あるんだな
こんど仕事ついでにそっち立ち寄ってみるわおもしろい情報ありがと
でもよ、こういっちゃなんだけどちょっと羨ましい死に方だよ
普通に死ぬのって脳卒中とかじゃなけりゃ長く長くひどく苦しめられるからさ
海上保安資料館横浜館
予約不要、無料です
沈められた工作船の現物と遺留品と
当該事件を収録したドラレコのダイジェスト版と
バリバリの一次資料揃いです
是非
お前の責任だからな。サッサッと辞表出せよ。斉藤鉄夫!
地震による建物倒壊の下敷き事故なんかでよく起こる
全身挫滅は脳が痛いとか苦しいと感じるのはおそらく0.05秒くらいだから
つまりビターンって感じに5人ともぺたんこになってたんだな
ざ‐めつ【挫滅】 ?名? 医学で、外部から強い衝撃をうけて筋肉や内臓器官などがつぶれることをいう。 挫潰。
機長は衝突数秒前に飛び降りたのかもな
地面に降りて車輪をかわせれば全身挫滅は回避できるし
「何かが後ろから迫ってくる感じがした」と言ってるらしいし
イメージとしては一気に潰れて肉の袋が破裂してる感じだろうか。
省庁にも1流2流3流その他番外
ての有るんだろうな知らんけど
頭悪そう…
ペチャンコ。人の形留めてない。
海保がまたぶつけられたのに
またJALにソンタクしてまるで海保に責任あるみたいなスレタイかよ
海保がCMする事は無いからって公共電波を使ってわざわざ海保を貶める印象操作やり放題なんだね
海保機と日本航空の地上作業用車両が4日に接触事故 羽田空港の駐機場で
https://talk.jp/boards/newsplus/1704598803
またですか!?
恐らく、死んだことに気付いた人間というのは歴史上まだ1人も居ないだろうと思う
まあ着陸した直後の旅客機に突っ込まれたならそうなるよなぁ
すごい勢いだもんね
1人だけシートベルトしてなくて、追突で窓ガラス突き破って投げ出された?
これしかなくね?
他の人はシートベルトしていたから潰された
じゃないかなぁ
地面前方、手前から明るくなってくるのに、
機長だけが気づいた、とか?
後ろ側はわかんないんじゃないの?
無理だよ
そもそもクラッシュ症候群で調べれば分かるけど表面的な見た目が何ともなくても
強い力で圧迫された事によって脂肪や筋肉が潰される
その結果タンパク質等々が大量に血中に流れ出して腎臓がやられて最悪亡くなる
今回みたいな事故だとそれがごく短時間で起こったんじゃないかな
亡くなられた隊員の方のご冥福をお祈りいたします
自分が死んだ事にも気付けないレベルかもよ
全身がタングステンみたいな強度でも助からんと思う
↓
【羽田事故】海保機長「エンジン出力を上げようとしたところだった」指示誤認か ★2
https://talk.jp/boards/newsplus/1704623237
↓
【羽田事故】海保機長「エンジン出力を上げようとしたところだった」指示誤認か ★2
https://talk.jp/boards/newsplus/1704623237