【羽田事故】5人とも「全身挫滅」 死亡した海保の隊員全員の死因判明 警視庁アーカイブ最終更新 2024/01/09 17:091.ちょる ★???羽田空港の滑走路で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、警視庁は死亡した5人の海保職員の司法解剖を行った結果、いずれも死因が「全身挫滅」と判明したと明らかにしました。この事故では海保機に搭乗していた6人のうち、続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9d043bff2b523352ee4aacb4657e67b64a6724092024/01/06 22:01:29180すべて|最新の50件2.名無しさんxQM1G機長が助かったの奇跡すぎる全員死んでいたら全部海保の責任になってただろうな2024/01/06 22:04:083.名無しさん4gF7b南無2024/01/06 22:05:454.名無しさん8Mu9Q機長が無傷なのがオカシイよな心神耗弱で銃でも乱射してたんじゃないのか?2024/01/06 22:06:405.名無しさんopCKG機長によれば「緊急脱出した」らしいが、具体的にどう脱出したんだろうか素人考えだと、プロペラ固定翼機なら、やっぱり座席からビョーンと上に発射される感じ?2024/01/06 22:09:156.名無しさん4aXcF海保の航空機も脆いよな。紙と布で出来てんのか?2024/01/06 22:10:117.名無しさんZvMlG5人のうち2人は、じゃなくて機長を除く全員かそりゃ200t近い鉄の塊が250kmで衝突したらそうなるわなむしろ即死でよかった2024/01/06 22:10:368.おひねこさま天国(おね天)SJpe4担当医が、あらゆる可能性を予見して司法解剖したオーラが文面から伝わってきた。2024/01/06 22:12:269.名無しさんGnjKkhttps://pbs.twimg.com/media/EwbyaJ9UcAQJ5Wg.png2024/01/06 22:13:1710.名無しさんSqeeg>>2全員生きていても海保の責任だろ2024/01/06 22:15:5711.名無しさんpsO1h管制官の責任?2024/01/06 22:16:4112.名無しさんS8HtJ「でもそのうちひとりからは、生体反応が出てこないんですよね」とかなるとグッとミステリーくさくなる2024/01/06 22:17:2213.名無しさんe3aSy機長はどうやって脱出したんだろうか?機内のどこにいても衝撃だけでタヒにそうだが2024/01/06 22:17:5014.sageZn0df(昭和の)鉄道マンなら、「保守作業は夜中にやるか、運休してやる」と言うかも。2024/01/06 22:24:1615.名無しさんGnjKkダイハード2みたいに弾け飛んで脱出2024/01/06 22:24:5416.名無しさんKQ2CW全身挫滅>死>灰2024/01/06 22:25:5317.名無しさんZvMlGタイタン号の5人とどっちが苦しいのかな2024/01/06 22:26:5618.名無しさんGd4EE全身ミンチか…まあ即死で苦しい思いしなかったのがせめてものか2024/01/06 22:27:2819.名無しさんaEcxq>>2 海保の機長の過失だろ、マヌケなやつが生き残ったというオチ。2024/01/06 22:29:4620.名無しさんk5NgR何が起こったか分からない痛みも感じないまま意識がなくなった2024/01/06 22:29:5521.名無しさんSHkFe>>17あれはミシミシとジワジワ来るからなぁ2024/01/06 22:31:3722.名無しさんKQ2CW全身挫滅>死>灰>消滅2024/01/06 22:32:1623.名無しさんKQ2CW全身挫滅>死>灰>消失2024/01/06 22:32:3724.名無しさんUelUr国交省の長年の怠慢が招いた事故。全世界に日本の恥を晒した大惨事となったな。どうせまた同じことが起きる。2024/01/06 22:35:1225.名無しさんkxRGg>>20除霊しないと 滑走路に化けて出そう2024/01/06 22:38:1026.名無しさんzy9Bs合掌2024/01/06 22:38:2627.名無しさんmLYIk悲惨な死に方だけど苦しむ間もなく死ねたのはまだ救いかな2024/01/06 22:38:5728.名無しさんpqLtH>>5海保機にそんな機能はない!2024/01/06 22:41:5829.名無しさんBSPqa>>17タイタン号の圧壊はゼロコンマの一瞬死んだことに気付かないくらいの刹那2024/01/06 22:43:4330.名無しさんEuJ0f挫滅ってどんな死に方だ?字面が既にコワイし、ググるのもコワイ2024/01/06 22:44:0931.名無しさん6ffBXどんな配置していたら、5人中4人が即死で、1人重症でも動けて話せるくらいなのかは気になる2024/01/06 22:45:0632.名無しさんjAswh車でも運転手だけ助かる例は多いからな2024/01/06 22:45:4633.名無しさんzy9Bs>>30それな(´;ω;`)2024/01/06 22:46:1034.名無しさんRG3RG>>5ダイハード2みたいな感じ2024/01/06 22:47:0935.名無しさん5N3Cu全身挫滅って何?2024/01/06 22:48:3536.名無しさんRG3RG全身挫滅頭部はもとより身体のほとんどの部分を完全に潰された状態での即死2024/01/06 22:49:4637.名無しさんpmqN5機長よく生き残れたな自責の念に苦しみそうだから良かったのか悪かったのかわからんがどうか自殺なんてしないでほしいと願う2024/01/06 22:51:0438.名無しさんMHsAE>>35 挫傷 豆腐を、 叩いた 状態 挫滅 豆腐を、 .落とした 状態2024/01/06 22:55:5039.名無しさんk5NgR公務員は全員妻子がいるだろうから相当恨まれるぞ機長どうするんだよ2024/01/06 22:57:1240.名無しさんkkTLP>>35飛び降り自殺みたいな状況やな2024/01/06 22:58:4841.名無しさん71rM8原型を留めていないって意味?2024/01/06 23:04:4442.名無しさんWEMRC>>25んな事言ったらサーキットとかお化け屋敷になるじゃん2024/01/06 23:06:5443.名無しさん5N3Cu全身挫滅で画像検索したらグロ注意になる?2024/01/06 23:07:3944.名無しさんp757d機長さんのお心が心配2024/01/06 23:08:5745.名無しさんDk4jI1人生存不明とか言ってなかった?2024/01/06 23:09:1046.名無しさんSD3bcざ‐めつ【挫滅】 ?名? 医学で、外部から強い衝撃をうけて筋肉や内臓器官などがつぶれることをいう。うわぁ・・2024/01/06 23:09:5047.名無しさんhIdOy>>1バ管制官、、、、ゴーアラウンドは出さないわ滑走路もみてないわレーダーもみてないわ警告灯もみてないしNO1とか言ってるのにNO1じゃないしもう、首とかの問題じゃない業務上過失致死傷罪 確定だな管制官「このまま海保の機長のせいにならんかな」ただ国交省の中で海保より権力があるんだよなあそこら辺がどうなるか心配海保は犠牲がデカすぎて可哀想2024/01/06 23:16:4148.名無しさんuBEfFNo.1ね全く無知だけど素人なら、真っ先に、離陸ねと思う2024/01/06 23:20:4149.名無しさんuBEfFと言うかJALの着陸を待ってじゃ遅かったのかね2024/01/06 23:22:0850.名無しさんvivpg機長の運転に巻き込まれた5名カワイソス2024/01/06 23:25:0151.名無しさん1BHMM管制官のメンタルが心配2024/01/06 23:25:4852.名無しさんPxQIP>>50JAL機長のな2024/01/06 23:27:1053.名無しさんqnhqN>>51重傷の海保機長のメンタルが心配2024/01/06 23:28:0154.名無しさんvivpg>>13ミスに気付いて、追突される前に飛び降りたとか?2024/01/06 23:28:2355.名無しさんvivpg>>52JALに落ち度は無いだろ99%海保、1%管制官、位では2024/01/06 23:29:2856.名無しさんuBEfFご冥福を>>12024/01/06 23:32:0357.名無しさんgnRfb>>55地震がなけりゃそもそもあの場にいない2024/01/06 23:32:5758.名無しさん8xW5g>>13脱出というよりは、破壊にともなって投げ出されたというのが実情ではなかろうか2024/01/06 23:33:0859.名無しさん3QxhZザメハからの蘇生は無理なのか?2024/01/06 23:33:2360.名無しさんESXNM亡くなったペットを気の毒だと表明する著名人は多いけど亡くなった海保を追悼する人が少ない気がする2024/01/06 23:38:1861.名無しさんJVoA5>>9やっぱこれなんかな…2024/01/06 23:40:2862.名無しさんsQKLc>>35ガチガチちんぽがイッた後のふにゃふにゃちんこみたいな感じ2024/01/06 23:40:5763.名無しさん3gCRq>>60現時点では加害者側だからな2024/01/06 23:45:5464.名無しさんNXmii>>21いや一瞬で押し潰されたから痛みも感じてないぞ今回の海保も同じだけど2024/01/06 23:46:4165.名無しさん8j6Xj海保叩いてた馬鹿どもって今息してんの?2024/01/06 23:47:2166.名無しさんFvAVCつまり衝突したときに機長は機内にはいなかったてことです2024/01/06 23:48:4667.名無しさんMY0dt評論家、元パイロットらが色々言ってるけど、管制の言い回し自体は普通で問題無い、が多いんだよな簡単に言えば、管制とのやりとりは「こんなもん」2024/01/06 23:50:2668.名無しさんh7w8V二階級特進だな2024/01/06 23:51:3669.名無しさん3gCRq>>67全体を見渡せるのは管制塔だけミスを見落とした管制官の責任は重大警報システムも作動してたのに放置してた2024/01/06 23:58:5870.名無しさん1Uo45>>65おれたち手のひらくるっくるやからそういう手合いって懸命に働いてくれてる自衛隊が見えるところでレーション食べるのを叩くような赤い奴らなんじゃねーの2024/01/07 00:02:1171.名無しさん8JXKqマミったか2024/01/07 00:12:1972.名無しさん00CVmコックピット潰れてぐっちゃーってこと?2024/01/07 00:19:5473.名無しさんs6rXt無くなった方の遺族のSNSが一つも無い事から、本当に国の為に最初から命が無かった物として職につかせていたんだなって思うSNSにやたら悲しいやら、信じられないやら書き込む糞は、全然悲しんでないって証明2024/01/07 00:21:1974.名無しさんiZQ2s>>30程度はあるとは思うけど例えば阪神淡路で一般的に知られる様になったクラッシュ症候群これも日本語で言うと挫滅なんだよ2024/01/07 00:22:2375.名無しさんvA5cx死体など無かったのに?ニュースが変だぞ2024/01/07 00:22:4476.名無しさんucKEC>>55<海保叩きの管制塔擁護工作員>1 中国工作船乗組員2 海で日本人が救命されたら困る韓国統一教会3 働く日本人が憎いパソナ竹中平蔵4 溺れる犬を棒で叩いてうさばらしスッキリの日本人5 政権が飛ぶと困るのでパー券中抜き党の小渕優子が雇ったDappi6 管制塔の中の人7 首を守りたい国交相と運輸相2024/01/07 00:26:3277.名無しさんucKEC>>55こうなってくると責任割合は↓50% 出来るだけたくさんの外国人旅行者を呼び込むため羽田ゴリ押しして安全軽視の銭ゲバ自民党政権30% 予算削減を目指し管制官を削減した自民党国交相10% 自民党人事により自民党イエスマンが出世する国交省官僚7% 酷い日本人訛り+海保機警告画面を見てなかった人手不足の管制塔2% 海保5人を轢き殺したJAL1% もろもろの理不尽の巻き添えになった海保機長→ 懲役3日+執行猶予半月2024/01/07 00:33:0578.名無しさんEdhyZ形としては追突されたわけだからコックピットが最もダメージが少なかったってことかねえ2024/01/07 00:33:0879.名無しさんSKWtL>>72追突みたいだったし機長どうやって脱出したのかね僅差で弾き出されたのか2024/01/07 00:36:0880.名無しさんSKWtLてか海保機もろとも炎上したでしょうにそんなご遺体からどこまで正確な情報が?2024/01/07 00:37:2881.名無しさんucKECつまり悪い順番に並べると1位 増発を許可しない米軍2位 米軍ポチパー券中抜き党3位 管制塔運輸局海上保安庁はもろもろの理不尽の被害者なので免責これでいいのかな?2024/01/07 00:39:2982.おひねこさま天国(おね天)LaIsu犠牲猫の司法解剖してほしい。2024/01/07 00:48:3683.名無しさんYDBhG>>77国交相は創価党2024/01/07 00:53:3184.名無しさん26xqZ>>69警報なってたのかんじゃ管制塔のミスだな業務上過失致死傷ではなく殺人罪で立件されてほしいな2024/01/07 01:01:3785.名無しさん26xqZ>>76Twitter酷いのあったよ?管制塔は勤続うん十年の大ベテランの二人で、一方海保の機長は四年の二十代。この差から海保が悪いとかツイートしてた。でもよ、若い方が緊張感があり危険が伴う危ない勤務を任される事がある。例えば動物園の虎とかライオンの世話は若い奴がやる。年食ったら慣れで怠慢になりミスしやすくなるからの理由2024/01/07 01:07:1486.名無しさんULMcV海保機長後ろが燃えたので緊急脱出したこれ、おかしくね?燃えるのがわかるなら、その前に相当な衝撃があったはずなんだがまあ、マスコミが証言の一部を伏せているのかもしれんが2024/01/07 01:08:3087.名無しさんp0WJZなんで機長だけ生き残ったんだこいつの勘違いで死んだ他の5人が可哀想すぎる2024/01/07 01:26:1988.名無しさんnlJXc機長、運が良いのか悪いのか2024/01/07 01:30:3089.名無しさんASexN>>86機長って最後に脱出するもんじゃないのかねそれは船だけの話か2024/01/07 01:33:0990.名無しさんp0WJZ「滑走路手前まで進め」+「1番おめでとう」で、離陸許可が出たと勘違いし他の乗員に「離陸していいと言ったよな」みたいな無責任な他者同意を勝手に取り付けて、滑走路に侵入、「離陸許可まだかな」と40秒間待っていた。「滑走路手前で」がどっかすっ飛んでた伝言が勝手に解釈されて不正確に伝わってしまうという典型的錯誤を命を預かる機長がやった。場合によっては300人が死んだかも知れない大事故にもつながるようなあってはならないミスを犯した。こういうミスがあり得るから管制も「着陸機が着陸を完了するなで待て」と一言つけ加えておくべきだった。「1番おめでとう」などと余計なおしゃべりをしたことも責任はある。2024/01/07 01:35:1691.名無しさんcJ4ya>>9なんとむごいトーマスよ、アウアウオッホッホッー2024/01/07 01:37:1592.名無しさんp0WJZ会社の日常業務でも上司と部下の間では、こういう聞き違いのトラブルは毎日起きてるけどな。他人の命はかかってないが会社の業績にはかなり影響はしてるだろ。2024/01/07 01:39:2393.名無しさんyZ7YQ政府が駄目だと全部ダメ2024/01/07 01:39:5494.名無しさんR29xU事故調査も待たずに政権誹謗を始める人たち復旧も終わっていないのにとあることについてコールセンターへの「ご意見」を勧奨する ひとたち2024/01/07 01:47:2195.名無しさんyZ7YQ>>94羽田はダメだ成田だ↓成田はダメだ、やっぱ羽田だ↓羽田ラッシュ計画性のない事、永遠に続けてるのが糞ジミン2024/01/07 01:49:5496.名無しさんF1fwJ責任を押しつけ合ってる感じ2024/01/07 01:51:1897.名無しさんvrvql>>95そんなジミンを指を咥えて見ているだけでデモすらしない国民も大概だよな2024/01/07 01:53:5598.名無しさんyZ7YQ>>96これがジミン行政の縦割りって奴です。2024/01/07 01:54:1399.名無しさんrPRfQミンチ?メンチ?2024/01/07 02:01:51100.名無しさんBccL1>>13機長の本名は引田天功2024/01/07 02:07:27101.名無しさんBccL1>>30電車の飛び込みと一緒だよ2024/01/07 02:08:27102.名無しさんBccL1>>69とは言ってもウォーリーを探せ状態の警告画面じゃなぁ2024/01/07 02:11:23103.名無しさんBccL1>>77国交省は公明の取り分じゃなかったっけ?2024/01/07 02:14:04104.名無しさんBccL1>>79コクピットと一般座席が高さが違うなら普通にあり得るおまけに機長と物資や機材が機体の右側乗員が左側みたいな積み方なら納得もできるんじゃね要は翼の先端がなぎ倒していったのかと2024/01/07 02:18:12105.名無しさんEDob7>>4重症だったはずだが2024/01/07 02:21:15106.名無しさんgGShm<海保叩きの管制塔擁護工作員>1 中国工作船乗組員2 海で日本人が救命されたら困る韓国統一教会3 働く日本人が憎いパソナ竹中平蔵4 溺れる犬を棒で叩いてうさばらしスッキリの日本人5 政権が飛ぶと困るのでパー券中抜き党の小渕優子が雇ったDappi6 管制塔の中の人7 首を守りたい国交相と運輸相2024/01/07 02:21:22107.名無しさんBccL1>>95茨城空港という超過疎空港があるんだから海保なんてそういうところにもっていっちゃえばいいのにねぇ空飛ぶのに海云々は関係ねえだろに2024/01/07 02:21:54108.名無しさん940Jm>>4重いやけどで重傷2024/01/07 02:53:10109.◆GacHaPR1UsWczOLなんでもかんでも、陰謀論にしないと気が済まないとは、難儀な話だな、しかし。いいか、ぽまえら。どこの誰であろうと人間はそんなに賢くないんだぞ?おまいらよりアホは居るだろうし、間抜けも、無駄に狡猾なのに受け取りが少ない、つまり要領の悪い奴だって居るだろう、でもお前らが主張するような賢い人間だけは絶対存在しないんだ。2024/01/07 03:04:51110.名無しさんSKWtL>>108青葉を生かした技術が機長さんに活かされるのか死人に口なしにされないため海保の名誉を守るためてか海保を小馬鹿にしたレスが散見されるがそいつら横浜港の不審船展示館みてこい20年前の奄美沖不審船銃撃戦の壮絶さを知れば海保がどれほどの重責を果たしてるか分かる2024/01/07 03:05:50111.名無しさんaryWy離陸態勢に入ってたわけだろそこに後ろからズドーンで6人中5人が即死なのにね・・・映像みるとドカーンと爆発してるしありえねーんだわw2024/01/07 03:09:14112.◆GacHaPR1UsWczOLピタゴラ装置で有名な機械がある。旗を一本立てるために一分以上費やす機械群だ、見たことあるだろう。ループゴールドバーグマシンともいう。トヨタのカイゼンとも効率化とも熱力学とも、はたまた永久機関などの人類の知性に真っ向から反する、無駄の極致とも言える装置だが、人類は実にこういうのが大好きなんだ。ぽまえらがここで展開するあらゆる陰謀論は、全部これだ。2024/01/07 03:15:03113.名無しさんXzIaP機長がいたところだけ離れてたんかなぁ?飛行機って副操縦士も隣にいるものかと思ってた2024/01/07 03:15:28114.名無しさんWRWEf人は誰でも自分はどんな死に方だろうと想像するものだが 飛行機に轢かれるとは思わないよな (´・ω・`)2024/01/07 03:18:56115.名無しさんkhSAK俗に言う『全身を強く打ち』だな2024/01/07 03:22:44116.名無しさんbWY0o遺族は国にガッツリ損害賠償求償できる管制塔が安全性確保のシステムで一部機能してなかったから2024/01/07 03:23:33117.名無しさん74gA7ざ‐めつ【挫滅】〘名〙 医学で、外部から強い衝撃をうけて筋肉や内臓器官などがつぶれることをいう。挫潰。---------------------全身の筋肉や内臓器官が強い衝撃を受けて潰れてるという解釈でいいのかな。つまりグッチャグッチャのミンチか2024/01/07 03:25:19118.名無しさんaryWy公務員にならなければ飛行機に轢かれる?っていうのもオカシイよな確かに聞いた事ないわそういえば2024/01/07 03:25:39119.名無しさん74gA7【閲覧注意】全身挫滅の例https://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0202/users/7f2bb643aa3ca9d10864d001d0cc1e76755eeec1/i-img900x1200-1613810165nvywld61620.jpg2024/01/07 03:31:54120.名無しさんTwQwv>>110Sengoku38もだしな海保さんは烈士だよ2024/01/07 04:20:26121.名無しさんmP8E7>>111海保機長は007トムクルーズやで炎のなきら奇跡の生還や海保の名誉にかけて生き証言してくださるからなぽまえらありがたく謹んで拝聴しろよ2024/01/07 04:23:07122.名無しさん2M7yn>>114戦場みたいな死に方だもんな2024/01/07 04:24:36123.名無しさんZ2DBu>>118侵略戦争の敗北直後だが、米軍機の戦闘機に一般人が身体を切断される事故が多発していたよ2024/01/07 04:28:01124.名無しさん79xeJザメッティー2024/01/07 04:50:28125.名無しさんMqnt0当たる数秒前に気づいて飛び下りたんだろうね、足くらい骨折しただろうが、機体の当たった場所が機長には運のいい場所で、すぐに接触部分が、前方に移動した・・・2024/01/07 05:01:27126.名無しさん5FKzo>>123飛行機による切断はどうやっておきたの?2024/01/07 05:07:23127.名無しさんTsl2CSengoku38さんは起訴猶予やったから、海保機長も起訴猶予にしたってな2024/01/07 05:10:56128.名無しさんzKk4mあんな狭いコックピットで機長だけ挫滅しなかったなんて奇跡2024/01/07 05:40:45129.名無しさんhKxO1異世界転生したなこりゃ2024/01/07 05:56:57130.名無しさんimhDLこれ事故じゃなく事件のような気がするは入院してる機長が容態急変したりして2024/01/07 06:01:24131.名無しさんJhayu機長だけ何で命的に問題なかったんだろ。不死身すぎだろ。2024/01/07 06:57:01132.名無しさんP6yS9海保機の異常行動といい、機長実は操縦席にいなかったんじゃないの無線の応答は副機長だったって話だし2024/01/07 06:59:27133.名無しさん00CVm機長は滑走路ほとりでしょんべんやろな2024/01/07 07:02:43134.名無しさんJhayu機長ラジャー副帰蝶ラジャー 、停止線へ向かうか。二人とも勘違いなんてあるんだな。40秒走路にいて管制から何してるどけえ言われてももう逃げられんのじゃない。2024/01/07 07:03:28135.名無しさんC6FJF>>102は管制官の取るべき行動はたった一つ、ファイナルにいるJAL機に直ちに着陸復行指示の一択だが何トンチンカンなこと言ってんだ2024/01/07 07:07:20136.名無しさんtz8HI>>132大麻吸ってたんだろ2024/01/07 07:47:38137.名無しさんeqEYb死人の口なしとはいえやるせませんな2024/01/07 07:51:31138.名無しさんxP1Sd機長だけ助かったのが腑に落ちないな…例えば故意に衝突する位置に駐機させていたとしたら脱出する時間はあったか?タラップも無しに機外に飛び降りるとか骨折確定だが死ぬよりマシと思えば可能だろう管制官と結託してわざと警告表示を無視してもらった可能性もある殺人も視野に入れて捜査すべきだ2024/01/07 07:55:54139.名無しさんINoob>>2トランスポンダーの不備と航空警告灯の故障管制官が警告に気づいておらず指示も出さなかったことこれらは機長の責任ではないな2024/01/07 08:07:31140.名無しさんjF2CS>>139責任配分の問題ではなくそれぞれがそれぞれにやるべきことをやったかどうかだけではなそうね2024/01/07 08:12:21141.名無しさん52r2E>>58これだよな多分自力での脱出ができる状態とは思えん2024/01/07 08:18:35142.名無しさんBIPUlつながっている肉片になったのか2024/01/07 08:33:07143.名無しさんj1PtW訓練された隊員5人亡くなるとか残念過ぎるな2024/01/07 08:40:54144.名無しさんWPdYh>>115全身打撲のときもそういう表現になるよザメツとは限らない2024/01/07 08:42:42145.名無しさん43grz>>114土砂崩れくらった爺さんや震災で倒壊してきたビルに潰された居酒屋といい運の悪い無情な事故が多すぎるな。これだって震災が無ければ起きてなかった事故だし。2024/01/07 09:15:07146.名無しさんINoob>>145これだけ不備があるといつかは事故起こしてただろうけどな2024/01/07 09:19:23147.名無しさんfKGUP脱出じゃなく運良くピョーンと飛ばされる図が見えた2024/01/07 09:20:22148.名無しさんSKWtL>>147そう思った機体の受撃→変形破裂→(機長さん放り出され)→圧縮炎上という流れかと奄美不審船のときに沈めていいと即決許可した扇千景が居たように中国不審船のときに辞職かそれ以上を覚悟して動画を流出させたSengoku38さんがいたように守るべきもののために機長さんは生かされたとしか思えん全身熱傷で辛いだろうが機長さんはまだ30代、熱傷は若いほど生存率が高いからなんとかして最小限の後遺症で生き延びてほしい2024/01/07 09:39:43149.名無しさんC0yWG元気君回復したらお線香あげに行くの?2024/01/07 11:11:35150.名無しさんSKWtLそら行くだろうな仲間だもの2024/01/07 11:15:44151.名無しさん1Uo45>>110奄美沖不審船銃撃事件か横浜港にそんな施設あるんだなこんど仕事ついでにそっち立ち寄ってみるわおもしろい情報ありがと2024/01/07 12:05:13152.名無しさん1Uo45>>145でもよ、こういっちゃなんだけどちょっと羨ましい死に方だよ普通に死ぬのって脳卒中とかじゃなけりゃ長く長くひどく苦しめられるからさ2024/01/07 12:07:00153.名無しさんSKWtL>>151海上保安資料館横浜館予約不要、無料です沈められた工作船の現物と遺留品と当該事件を収録したドラレコのダイジェスト版とバリバリの一次資料揃いです是非2024/01/07 12:10:30154.名無しさんjr16p国土交通大臣の辞任未だ?お前の責任だからな。サッサッと辞表出せよ。斉藤鉄夫!2024/01/07 12:23:50155.sageswiM5木っ端微塵のぺちゃんこってことだよ地震による建物倒壊の下敷き事故なんかでよく起こる2024/01/07 14:55:12156.sageswiM5一番最悪な死に方はJCO東海村の中性子線障害だな全身挫滅は脳が痛いとか苦しいと感じるのはおそらく0.05秒くらいだから2024/01/07 14:57:24157.名無しさんDGmZi挫滅ってメチャクチャに潰れてるって意味だろつまりビターンって感じに5人ともぺたんこになってたんだなざ‐めつ【挫滅】 ?名? 医学で、外部から強い衝撃をうけて筋肉や内臓器官などがつぶれることをいう。 挫潰。2024/01/07 15:12:54158.名無しさんiVEUAひょっとしたら機長は衝突数秒前に飛び降りたのかもな地面に降りて車輪をかわせれば全身挫滅は回避できるし「何かが後ろから迫ってくる感じがした」と言ってるらしいし2024/01/07 15:23:08159.名無しさんO7absミンチよりひでえや2024/01/07 16:21:14160.名無しさんByeBX全身挫滅って落ちた鉄板の下敷きとかじゃないと聞かない死因だな。車の交通事故だと全身はなかなか無い。イメージとしては一気に潰れて肉の袋が破裂してる感じだろうか。2024/01/07 16:33:52161.名無しさん8UQCyこういうのって体鍛えててもどうにもならんの?2024/01/07 16:44:19162.◆GacHaPR1UsWczOL救難隊員でも無理なら人類には不可能やね2024/01/07 17:00:16163.名無しさんGj80j>>47省庁にも1流2流3流その他番外ての有るんだろうな知らんけど2024/01/07 18:58:58164.名無しさんi3do2>1流2流3流頭悪そう…2024/01/07 19:20:11165.名無しさんj87uz>>30ペチャンコ。人の形留めてない。2024/01/07 19:24:06166.名無しさん6yTuYザメツ こえぇ言葉だな (笑)2024/01/07 20:00:19167.名無しさん3BLGO日テレさあ海保がまたぶつけられたのにまたJALにソンタクしてまるで海保に責任あるみたいなスレタイかよ海保がCMする事は無いからって公共電波を使ってわざわざ海保を貶める印象操作やり放題なんだね海保機と日本航空の地上作業用車両が4日に接触事故 羽田空港の駐機場でhttps://talk.jp/boards/newsplus/17045988032024/01/07 20:51:21168.名無しさんSKWtL>>167またですか!?2024/01/07 21:08:40169.名無しさんsTDdC>>29恐らく、死んだことに気付いた人間というのは歴史上まだ1人も居ないだろうと思う2024/01/07 21:15:16170.名無しさんRS0OT>>165まあ着陸した直後の旅客機に突っ込まれたならそうなるよなぁすごい勢いだもんね2024/01/07 21:22:24171.名無しさん2lMUH>>131人だけシートベルトしてなくて、追突で窓ガラス突き破って投げ出された?これしかなくね?他の人はシートベルトしていたから潰されたじゃないかなぁ2024/01/07 22:14:04172.名無しさんXv9ry着陸機は強力な着陸灯を点けて降りてくるらしい地面前方、手前から明るくなってくるのに、機長だけが気づいた、とか?2024/01/07 22:32:27173.名無しさんnAmAZ>>172後ろ側はわかんないんじゃないの?2024/01/07 22:38:02174.名無しさんyo8eXひでぶー あべし2024/01/08 00:43:37175.名無しさんtyeQB>>161無理だよそもそもクラッシュ症候群で調べれば分かるけど表面的な見た目が何ともなくても強い力で圧迫された事によって脂肪や筋肉が潰されるその結果タンパク質等々が大量に血中に流れ出して腎臓がやられて最悪亡くなる今回みたいな事故だとそれがごく短時間で起こったんじゃないかな亡くなられた隊員の方のご冥福をお祈りいたします2024/01/08 01:05:43176.名無しさんg9gxYグモだろ即死だよ自分が死んだ事にも気付けないレベルかもよ2024/01/08 02:43:50177.名無しさんK4sCr>>161全身がタングステンみたいな強度でも助からんと思う2024/01/08 11:24:17178.名無しさんM3U9G御冥福をお祈りします2024/01/09 11:23:52179.名無しさん97n5vまだ海保叩き工作員が常駐してる痛いスレ↓【羽田事故】海保機長「エンジン出力を上げようとしたところだった」指示誤認か ★2https://talk.jp/boards/newsplus/17046232372024/01/09 16:10:18180.名無しさんhpnWHまだ海保叩き工作員が常駐してる痛いスレ↓【羽田事故】海保機長「エンジン出力を上げようとしたところだった」指示誤認か ★2https://talk.jp/boards/newsplus/17046232372024/01/09 17:09:57
【X】「原因は混雑にあらず」 GWになぜ交通渋滞が起きるのか… 初心者ドライバーへの忠告が万バズ「とにかくアクセル踏めよ」「スマホいじんなアクセル踏めよ」ニュース速報+107765.92024/05/06 01:32:35
【新幹線】「自由席」に座れず、約3時間「立ちっぱなし」でした。座っている人と同じ料金を払っているのに「不公平」ではありませんか? 旅行の前に疲れてしまいました…ニュース速報+368509.22024/05/06 00:59:16
この事故では海保機に搭乗していた6人のうち、
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d043bff2b523352ee4aacb4657e67b64a672409
全員死んでいたら全部海保の責任になってただろうな
心神耗弱で銃でも乱射してたんじゃないのか?
素人考えだと、プロペラ固定翼機なら、やっぱり
座席からビョーンと上に発射される感じ?
紙と布で出来てんのか?
そりゃ200t近い鉄の塊が250kmで衝突したらそうなるわな
むしろ即死でよかった
全員生きていても海保の責任だろ
とかなるとグッとミステリーくさくなる
機内のどこにいても衝撃だけでタヒにそうだが
痛みも感じないまま意識がなくなった
あれはミシミシとジワジワ来るからなぁ
全世界に日本の恥を晒した大惨事となったな。
どうせまた同じことが起きる。
除霊しないと 滑走路に化けて出そう
海保機にそんな機能はない!
タイタン号の圧壊はゼロコンマの一瞬
死んだことに気付かないくらいの刹那
字面が既にコワイし、ググるのもコワイ
それな(´;ω;`)
ダイハード2みたいな感じ
頭部はもとより身体のほとんどの部分を完全に潰された状態での即死
自責の念に苦しみそうだから良かったのか悪かったのかわからんが
どうか自殺なんてしないでほしいと願う
挫傷 豆腐を、 叩いた 状態
挫滅 豆腐を、 .落とした 状態
機長どうするんだよ
飛び降り自殺みたいな状況やな
んな事言ったらサーキットとかお化け屋敷になるじゃん
うわぁ・・
バ管制官、、、、
ゴーアラウンドは出さないわ
滑走路もみてないわ
レーダーもみてないわ
警告灯もみてないし
NO1とか言ってるのにNO1じゃないし
もう、首とかの問題じゃない
業務上過失致死傷罪 確定だな
管制官「このまま海保の機長のせいにならんかな」
ただ国交省の中で海保より権力があるんだよなあ
そこら辺がどうなるか心配
海保は犠牲がデカすぎて可哀想
全く無知だけど
素人なら、真っ先に、離陸ねと思う
JALの着陸を待ってじゃ遅かったのかね
JAL機長のな
重傷の海保機長のメンタルが心配
ミスに気付いて、追突される前に飛び降りたとか?
JALに落ち度は無いだろ
99%海保、1%管制官、位では
地震がなけりゃそもそもあの場にいない
脱出というよりは、破壊にともなって投げ出されたというのが実情ではなかろうか
やっぱこれなんかな…
ガチガチちんぽがイッた後のふにゃふにゃちんこみたいな感じ
現時点では加害者側だからな
いや一瞬で押し潰されたから痛みも感じてないぞ
今回の海保も同じだけど
衝突したときに機長は機内にはいなかったてことです
管制の言い回し自体は普通で問題無い、が多いんだよな
簡単に言えば、管制とのやりとりは「こんなもん」
全体を見渡せるのは管制塔だけ
ミスを見落とした管制官の責任は重大
警報システムも作動してたのに放置してた
おれたち手のひらくるっくるやから
そういう手合いって懸命に働いてくれてる自衛隊が見えるところでレーション食べるのを叩くような赤い奴らなんじゃねーの
SNSにやたら悲しいやら、信じられないやら書き込む糞は、全然悲しんでないって証明
程度はあるとは思うけど例えば阪神淡路で一般的に知られる様になった
クラッシュ症候群これも日本語で言うと挫滅なんだよ
<海保叩きの管制塔擁護工作員>
1 中国工作船乗組員
2 海で日本人が救命されたら困る韓国統一教会
3 働く日本人が憎いパソナ竹中平蔵
4 溺れる犬を棒で叩いてうさばらしスッキリの日本人
5 政権が飛ぶと困るのでパー券中抜き党の小渕優子が雇ったDappi
6 管制塔の中の人
7 首を守りたい国交相と運輸相
こうなってくると責任割合は↓
50% 出来るだけたくさんの外国人旅行者を呼び込むため羽田ゴリ押しして安全軽視の銭ゲバ自民党政権
30% 予算削減を目指し管制官を削減した自民党国交相
10% 自民党人事により自民党イエスマンが出世する国交省官僚
7% 酷い日本人訛り+海保機警告画面を見てなかった人手不足の管制塔
2% 海保5人を轢き殺したJAL
1% もろもろの理不尽の巻き添えになった海保機長→ 懲役3日+執行猶予半月
コックピットが最もダメージが少なかったってことかねえ
追突みたいだったし
機長どうやって脱出したのかね
僅差で弾き出されたのか
海保機もろとも炎上したでしょうに
そんなご遺体からどこまで正確な情報が?
1位 増発を許可しない米軍
2位 米軍ポチパー券中抜き党
3位 管制塔運輸局
海上保安庁はもろもろの理不尽の被害者なので免責
これでいいのかな?
国交相は創価党
警報なってたのか
んじゃ管制塔のミスだな
業務上過失致死傷ではなく殺人罪で立件されてほしいな
Twitter酷いのあったよ?
管制塔は勤続うん十年の大ベテランの二人で、一方海保の機長は四年の二十代。この差から海保が悪いとかツイートしてた。でもよ、若い方が緊張感があり危険が伴う危ない勤務を任される事がある。例えば動物園の虎とかライオンの世話は若い奴がやる。年食ったら慣れで怠慢になりミスしやすくなるからの理由
後ろが燃えたので緊急脱出した
これ、おかしくね?
燃えるのがわかるなら、その前に相当な衝撃があったはずなんだが
まあ、マスコミが証言の一部を伏せているのかもしれんが
こいつの勘違いで死んだ他の5人が可哀想すぎる
機長って最後に脱出するもんじゃないのかね
それは船だけの話か
「滑走路手前で」がどっかすっ飛んでた
伝言が勝手に解釈されて不正確に伝わってしまうという典型的錯誤を命を預かる機長がやった。場合によっては300人が死んだかも知れない大事故にもつながるようなあってはならないミスを犯した。
こういうミスがあり得るから管制も「着陸機が着陸を完了するなで待て」と一言つけ加えておくべきだった。「1番おめでとう」などと余計なおしゃべりをしたことも責任はある。
なんとむごいトーマスよ、アウアウオッホッホッー
復旧も終わっていないのにとあることについてコールセンターへの「ご意見」を勧奨する ひとたち
羽田はダメだ成田だ
↓
成田はダメだ、やっぱ羽田だ
↓
羽田ラッシュ
計画性のない事、永遠に続けてるのが糞ジミン
そんなジミンを指を咥えて見ているだけでデモすらしない国民も大概だよな
これがジミン行政の縦割りって奴です。
機長の本名は引田天功
電車の飛び込みと一緒だよ
とは言ってもウォーリーを探せ状態の警告画面じゃなぁ
国交省は公明の取り分じゃなかったっけ?
コクピットと一般座席が高さが違うなら普通にあり得る
おまけに機長と物資や機材が機体の右側
乗員が左側みたいな積み方なら納得もできるんじゃね
要は翼の先端がなぎ倒していったのかと
重症だったはずだが
<海保叩きの管制塔擁護工作員>
1 中国工作船乗組員
2 海で日本人が救命されたら困る韓国統一教会
3 働く日本人が憎いパソナ竹中平蔵
4 溺れる犬を棒で叩いてうさばらしスッキリの日本人
5 政権が飛ぶと困るのでパー券中抜き党の小渕優子が雇ったDappi
6 管制塔の中の人
7 首を守りたい国交相と運輸相
茨城空港という超過疎空港があるんだから
海保なんてそういうところにもっていっちゃえばいいのにねぇ
空飛ぶのに海云々は関係ねえだろに
重いやけどで重傷
いいか、ぽまえら。どこの誰であろうと人間はそんなに賢くないんだぞ?おまいらよりアホは居るだろうし、間抜けも、無駄に狡猾なのに受け取りが少ない、つまり要領の悪い奴だって居るだろう、でもお前らが主張するような賢い人間だけは絶対存在しないんだ。
青葉を生かした技術が
機長さんに活かされるのか
死人に口なしにされないため
海保の名誉を守るため
てか海保を小馬鹿にしたレスが散見されるが
そいつら横浜港の不審船展示館みてこい
20年前の奄美沖不審船銃撃戦の壮絶さを知れば
海保がどれほどの重責を果たしてるか分かる
そこに後ろからズドーンで6人中5人が即死なのにね・・・
映像みるとドカーンと爆発してるしありえねーんだわw
ループゴールドバーグマシンともいう。トヨタのカイゼンとも効率化とも熱力学とも、はたまた永久機関などの人類の知性に真っ向から反する、無駄の極致とも言える装置だが、人類は実にこういうのが大好きなんだ。
ぽまえらがここで展開するあらゆる陰謀論は、全部これだ。
飛行機って副操縦士も隣にいるものかと思ってた
管制塔が安全性確保のシステムで一部機能してなかったから
〘名〙 医学で、外部から強い衝撃をうけて筋肉や内臓器官などがつぶれることをいう。挫潰。
---------------------
全身の筋肉や内臓器官が強い衝撃を受けて
潰れてるという解釈でいいのかな。
つまり
グッチャグッチャのミンチか
聞いた事ないわそういえば
https://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0202/users/7f2bb643aa3ca9d10864d001d0cc1e76755eeec1/i-img900x1200-1613810165nvywld61620.jpg
Sengoku38もだしな
海保さんは烈士だよ
海保機長は007トムクルーズやで
炎のなきら奇跡の生還や
海保の名誉にかけて生き証言してくださるからな
ぽまえらありがたく謹んで拝聴しろよ
戦場みたいな死に方だもんな
侵略戦争の敗北直後だが、米軍機の戦闘機に一般人が身体を切断される事故が多発していたよ
飛行機による切断はどうやっておきたの?
入院してる機長が容態急変したりして
不死身すぎだろ。
無線の応答は副機長だったって話だし
副帰蝶ラジャー 、停止線へ向かう
か。二人とも勘違いなんてあるんだな。
40秒走路にいて管制から何してるどけえ
言われてももう逃げられんのじゃない。
は
管制官の取るべき行動はたった一つ、ファイナルにいるJAL機に直ちに着陸復行指示の一択だが何トンチンカンなこと言ってんだ
大麻吸ってたんだろ
やるせませんな
例えば故意に衝突する位置に駐機させていたとしたら
脱出する時間はあったか?
タラップも無しに機外に飛び降りるとか
骨折確定だが死ぬよりマシと思えば可能だろう
管制官と結託してわざと警告表示を無視してもらった可能性もある
殺人も視野に入れて捜査すべきだ
トランスポンダーの不備と
航空警告灯の故障
管制官が警告に気づいておらず指示も出さなかったこと
これらは機長の責任ではないな
責任配分の問題ではなく
それぞれがそれぞれにやるべきことをやったかどうかだけではなそうね
これだよな多分
自力での脱出ができる状態とは思えん
全身打撲のときもそういう表現になるよ
ザメツとは限らない
土砂崩れくらった爺さんや
震災で倒壊してきたビルに潰された居酒屋といい
運の悪い無情な事故が多すぎるな。
これだって震災が無ければ起きてなかった事故だし。
これだけ不備があると
いつかは事故起こしてただろうけどな
そう思った
機体の受撃→変形破裂→(機長さん放り出され)→圧縮炎上
という流れかと
奄美不審船のときに沈めていいと即決許可した扇千景が居たように
中国不審船のときに辞職かそれ以上を覚悟して
動画を流出させたSengoku38さんがいたように
守るべきもののために機長さんは生かされたとしか思えん
全身熱傷で辛いだろうが機長さんはまだ30代、熱傷は若いほど生存率が高いから
なんとかして最小限の後遺症で生き延びてほしい
仲間だもの
奄美沖不審船銃撃事件か横浜港にそんな施設あるんだな
こんど仕事ついでにそっち立ち寄ってみるわおもしろい情報ありがと
でもよ、こういっちゃなんだけどちょっと羨ましい死に方だよ
普通に死ぬのって脳卒中とかじゃなけりゃ長く長くひどく苦しめられるからさ
海上保安資料館横浜館
予約不要、無料です
沈められた工作船の現物と遺留品と
当該事件を収録したドラレコのダイジェスト版と
バリバリの一次資料揃いです
是非
お前の責任だからな。サッサッと辞表出せよ。斉藤鉄夫!
地震による建物倒壊の下敷き事故なんかでよく起こる
全身挫滅は脳が痛いとか苦しいと感じるのはおそらく0.05秒くらいだから
つまりビターンって感じに5人ともぺたんこになってたんだな
ざ‐めつ【挫滅】 ?名? 医学で、外部から強い衝撃をうけて筋肉や内臓器官などがつぶれることをいう。 挫潰。
機長は衝突数秒前に飛び降りたのかもな
地面に降りて車輪をかわせれば全身挫滅は回避できるし
「何かが後ろから迫ってくる感じがした」と言ってるらしいし
イメージとしては一気に潰れて肉の袋が破裂してる感じだろうか。
省庁にも1流2流3流その他番外
ての有るんだろうな知らんけど
頭悪そう…
ペチャンコ。人の形留めてない。
海保がまたぶつけられたのに
またJALにソンタクしてまるで海保に責任あるみたいなスレタイかよ
海保がCMする事は無いからって公共電波を使ってわざわざ海保を貶める印象操作やり放題なんだね
海保機と日本航空の地上作業用車両が4日に接触事故 羽田空港の駐機場で
https://talk.jp/boards/newsplus/1704598803
またですか!?
恐らく、死んだことに気付いた人間というのは歴史上まだ1人も居ないだろうと思う
まあ着陸した直後の旅客機に突っ込まれたならそうなるよなぁ
すごい勢いだもんね
1人だけシートベルトしてなくて、追突で窓ガラス突き破って投げ出された?
これしかなくね?
他の人はシートベルトしていたから潰された
じゃないかなぁ
地面前方、手前から明るくなってくるのに、
機長だけが気づいた、とか?
後ろ側はわかんないんじゃないの?
無理だよ
そもそもクラッシュ症候群で調べれば分かるけど表面的な見た目が何ともなくても
強い力で圧迫された事によって脂肪や筋肉が潰される
その結果タンパク質等々が大量に血中に流れ出して腎臓がやられて最悪亡くなる
今回みたいな事故だとそれがごく短時間で起こったんじゃないかな
亡くなられた隊員の方のご冥福をお祈りいたします
自分が死んだ事にも気付けないレベルかもよ
全身がタングステンみたいな強度でも助からんと思う
↓
【羽田事故】海保機長「エンジン出力を上げようとしたところだった」指示誤認か ★2
https://talk.jp/boards/newsplus/1704623237
↓
【羽田事故】海保機長「エンジン出力を上げようとしたところだった」指示誤認か ★2
https://talk.jp/boards/newsplus/1704623237