【技術】電気自動車(EV)、普及するわけない…充電設備、バッテリーなど課題山積 ★3アーカイブ最終更新 2023/10/14 20:081.タロー ★???https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/a7d313904287a1345a697622b280d135bf237240&preview=auto 前スレ https://talk.jp/boards/newsplus/1696731457前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/16968132732023/10/11 11:06:161000すべて|最新の50件953.名無しさんBbnSk>>947充電しても約半分は放電で消えるよな。はいフェイク2023/10/14 13:11:08954.名無しさん65V0d>>953放電で半分ってのは言い過ぎだと思うけどバッテリーの温度管理に電力を使うのは事実ではないの?季節にもよるけど使用頻度の少ないドライバーなら走行用に使える電力は半分になってしまうかもよ?2023/10/14 13:18:00955.名無しさん2h7nE補助金(税金)はもともと国民の生活を良くするために使われる金電気というインフラに使われれば本望ガソリンにも補助金入ってるぞ2023/10/14 13:19:07956.名無しさん2h7nEサクラの電費1015÷10=1.5円/km笑うしかないわ2023/10/14 13:25:35957.名無しさん1M8qe>>953>>954半分以下だね韓国、米テスラに課徴金2.9億円 EV走行距離で「誇大広告」> 公正取引委によると、テスラは人気車種「モデル3・ロングレンジ」について、「1回の充電で446キロ以上の走行が可能」と広告。しかし、これは一定の条件下での走行可能距離であり、低気温の都心部では半分以下の約220キロだったという。https://www.jiji.com/amp/article?k=2023010300218&g=int2023/10/14 13:29:24958.名無しさんWiWGm>>953>>954おれさー、年間2500kmぐらいしか車乗らないだけど、 テスラの場合でも年間約9000km走行分の電気が放電するらしいwww9000km走行分の電気を石油・石炭で作って放電させるとはとてもエコじゃのーwww2023/10/14 13:29:30959.名無しさん65V0d>>958年間2500kmしか走らないならランニングコストよりも購入価格を重視すべきだからEVは候補にならんだろコストを無視して静かさ最優先とかなら別だけどさ2023/10/14 13:41:13960.名無しさん2h7nE年間2500kmなら1日10km以下かサクラとかekev向きだな賃貸住宅だったらごめんなさい2023/10/14 13:58:11961.名無しさん83nJfこんな走らない奴もテスラに興味あるんだな2023/10/14 14:01:57962.名無しさんR9YOT>>960距離走らないならコスト高いEV選ぶ理由がない2023/10/14 14:58:07963.名無しさんR9YOT>>955補助金以上に税金かかってるわけだが…2023/10/14 14:59:01964.名無しさん83nJf揮発油税に暫定税率乗せて消費税もかけてるのを補助金入れて下げてる現状はアホだと思うが政府の方針にみんな従ってるからしゃーないか2023/10/14 15:13:32965.名無しさんWiWGm>>955高すぎるガソリン税を少しだけ安くした偽装に過ぎない。 自民党は選挙が近いため、補助金で選挙対策(=選挙活動だな)w2023/10/14 15:13:52966.名無しさんqKXKF>>950コストが同じなら残量気にしなくてよくて補給の手間の掛からないヤリスの方が良くね?2023/10/14 15:29:39967.名無しさん83nJf次の選挙も自民が圧勝だろうし選挙が終わったらガソリン補助金は無くなるだろう2023/10/14 15:30:28968.名無しさんI8bKyevユーザーが嬉々として語りたがらない外充電料金。日産のベーシックプランで月額4400円、これはまあ10万キロを1kw31円の電気で電燃6キロで走るのを120ヶ月で割ると4305円なのでほぼ同額。カードを使えば急速充電100分はカードで入れられるのに、面倒なので家で入れるとカード料金が無駄に成る。プリウス辺りでリッター20キロを180円のガソリンで10年で10万キロ走って月に7500円。2023/10/14 16:23:25969.名無しさんmCtN1日産のプランは必須じゃないぜ俺は入らないってDに言ったらそういうお客様最近は多いって言ってた2023/10/14 16:30:54970.名無しさんmCtN1ちな、三菱の充電cardなくても三菱ディーラーでビジター充電可能2023/10/14 16:31:47971.名無しさんI8bKyまカード入らなくても良いんだけど、ビジター料金て通常充電だったり追加料金高く成るんでしょ?まま携帯の判りにくい得々プランみたいなもんで結局色々金掛かるって言う。2023/10/14 16:48:25972.名無しさんI8bKyま、外充電する人少ないから充電スタンドが衰退すんだけどね2023/10/14 16:50:30973.名無しさんVpRoyジャグァー猿人やめるってよwhttps://bestcarweb.jp/feature/column/7228232023/10/14 17:33:34974.名無しさんVpRoyマスタングマッハeは125万円の値下げや😙もうEVこの道しかないhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e04d743e689506f6a24b3da98bbe1102f0aac2532023/10/14 17:36:09975.名無しさん4LIBg>>761初めての車がEVなら不便は感じないんじゃない?何とかネイティブさんもそうみたいだし。2023/10/14 17:55:55976.名無しさんSlLnW>>1課題をひとつずつ解決していくしかないんだよ温暖化対策待ったなし!2023/10/14 17:56:31977.名無しさん4LIBg>>769金持ちだな。年収2000万くらいか、それ以上あるのかな。2023/10/14 17:57:19978.名無しさんp90N3けっこうTesla走ってるの見かけるけどなめちゃくちゃフロントがダサいから凄く目立つ2023/10/14 18:03:22979.名無しさんoKiVs>>9756台目2023/10/14 18:23:39980.名無しさん4LIBg>>854> EVのいいところ> ・ランニングコストが安い自宅充電+無税チートだからだね。> ・乗る前エアコンで、乗るとき涼しいんなもん、エンジン車でも出来るわ> ・太陽光で充電できる戸建てで大容量パネルがあるならそうだな。> ・車内が静かまぁ、そうかもね。> ・エアコンがよく利く??エンジン車はエアコン効かないの?特に暖房はEVやばくね?> ・モーターの加速がスゴいEV買えるくらいの価格ならエンジン車も速いよ。> ・自動運転が渋滞や高速で楽EVかエンジンかは関係なくね?> ・自動駐車これもEV関係なくね?> 以下はV2Hの利点> ・充電した電気を、夜の家庭電力に使える> ・停電時、家庭の全電力をまかなえる戸建て前提だけど、享受出来るならそれは良いかもね。2023/10/14 18:31:29981.名無しさん4LIBg>>864??それ、EV関係なくね?モーター、エンジンの違いじゃなくて車種の問題では?2023/10/14 18:33:04982.名無しさん4LIBg>>883オレのエンジン車にもPTCヒーター付いてるよ。2023/10/14 18:35:02983.名無しさん4LIBg>>886エンジン車にも寒冷地仕様ならPTCヒーターやヒートポンプ付いてるんだけど?エンジンが温まれば、エネルギーロスゼロだよ。2023/10/14 18:37:47984.名無しさん4LIBg>>889たったの「7KW」って(笑)2023/10/14 18:38:41985.名無しさん4LIBg>>893ヒートポンプでもエネルギー使うよ。2023/10/14 18:39:52986.名無しさん4LIBg>>898だよね。極寒だと効かないんよね。2023/10/14 18:40:44987.名無しさん4LIBg>>902それはその通りだと思う。限界集落の農業用とか、地域から出ない用途だと給油機会がないからね。2023/10/14 18:42:27988.名無しさん4LIBg>>979自宅充電で足りる用途だけなら良いんじゃね。700キロ走るEV持ってるってことは、まぁ富裕層だろうし。2023/10/14 18:48:56989.名無しさんCsvT9資源が足りないという現実からは多くが目をそらしてみなかったことにするまあ直視したら絶望しかないからな2023/10/14 18:57:12990.名無しさんQpuoW>>450>>622え!テスラめっちゃ値下げしてたのに、米中両国で売れ残ってるの?テスラそこまでジリ貧?2023/10/14 19:04:51991.名無しさんVfdQo補助金を出してるのに普及してない時点で今のところEVは失敗だろう2023/10/14 19:10:05992.名無しさんrATjS>>985電気を熱に変換するのはコスパ悪ヒートポンプは氷点下の大気からも熱を取れる。いわば電気が熱を運ぶだけだからコスパが良い2023/10/14 20:03:12993.名無しさんWiWGm>>991EVの普及 = 大量の放電により化石燃料の枯渇2023/10/14 20:03:40994.名無しさんrATjS>>981だからEVとしての不満は無い2023/10/14 20:03:43995.名無しさんrATjS>>991補助金って毎年年度途中で尽きるくらいだけどね2023/10/14 20:06:24996.名無しさんrATjS充電童貞が想像で外充電語るのは笑える2023/10/14 20:07:05997.名無しさんrATjS童貞中学生が雑誌で得た知識を得意気に語るみたい2023/10/14 20:07:41998.名無しさんrATjSお前らもev欲しいの?2023/10/14 20:07:58999.名無しさんrATjS買えるかなあ2023/10/14 20:08:091000.名無しさんrATjSev最高2023/10/14 20:08:231001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2023/10/14 20:08:231002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2026/3/31まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2023/10/14 20:08:23
【国際】トランプ「同盟国の多くは友達じゃない」凍りつく…高市総理は台湾有事発言で米に見捨てられたか? 撤回できず、前にも進めず「八方塞がり」ニュース速報+8772164.42025/12/05 21:30:21
【高市自民】ネット大荒れ「はあ?」「子育てに罰金」「高市支持やめる!」 高校生の扶養控除縮小検討の報道に騒然「意味分からん」「ほーら増税始まった」「涙出る」「子育て支援は嘘」 公明離脱で再燃ニュース速報+495823.82025/12/05 21:26:11
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1696731457
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1696813273
充電しても約半分は放電で消えるよな。
はいフェイク
放電で半分ってのは言い過ぎだと思うけどバッテリーの温度管理に電力を使うのは事実ではないの?
季節にもよるけど使用頻度の少ないドライバーなら走行用に使える電力は半分になってしまうかもよ?
を良くするために使われる金
電気というインフラに使われれば本望
ガソリンにも補助金入ってるぞ
15÷10=1.5円/km
笑うしかないわ
>>954
半分以下だね
韓国、米テスラに課徴金2.9億円 EV走行距離で「誇大広告」
> 公正取引委によると、テスラは人気車種「モデル3・ロングレンジ」について、「1回の充電で446キロ以上の走行が可能」と広告。しかし、これは一定の条件下での走行可能距離であり、低気温の都心部では半分以下の約220キロだったという。
https://www.jiji.com/amp/article?k=2023010300218&g=int
>>954
おれさー、年間2500kmぐらいしか車乗らないだけど、 テスラの場合でも年間約9000km走行分の電気が放電するらしいwww
9000km走行分の電気を石油・石炭で作って放電させるとはとてもエコじゃのーwww
年間2500kmしか走らないならランニングコストよりも購入価格を重視すべきだからEVは候補にならんだろ
コストを無視して静かさ最優先とかなら別だけどさ
サクラとかekev向きだな
賃貸住宅だったらごめんなさい
距離走らないならコスト高いEV選ぶ理由がない
補助金以上に税金かかってるわけだが…
かけてるのを補助金入れて下げてる
現状はアホだと思うが政府の方針に
みんな従ってるからしゃーないか
高すぎるガソリン税を少しだけ安くした偽装に過ぎない。 自民党は選挙が近いため、補助金で選挙対策(=選挙活動だな)w
コストが同じなら残量気にしなくてよくて補給の手間の掛からないヤリスの方が良くね?
選挙が終わったらガソリン補助金
は無くなるだろう
日産のベーシックプランで月額4400円、これはまあ10万キロを1kw31円の電気で電燃6キロで走るのを120ヶ月で割ると4305円なのでほぼ同額。
カードを使えば急速充電100分はカードで入れられるのに、面倒なので家で入れるとカード料金が無駄に成る。
プリウス辺りでリッター20キロを180円のガソリンで10年で10万キロ走って月に7500円。
俺は入らないってDに言ったら
そういうお客様最近は多いって言ってた
三菱ディーラーでビジター充電可能
まま携帯の判りにくい得々プランみたいなもんで結局色々金掛かるって言う。
https://bestcarweb.jp/feature/column/722823
もうEV
この道しかない
https://news.yahoo.co.jp/articles/e04d743e689506f6a24b3da98bbe1102f0aac253
初めての車がEVなら不便は感じないんじゃない?
何とかネイティブさんもそうみたいだし。
課題をひとつずつ解決していくしかないんだよ
温暖化対策待ったなし!
金持ちだな。
年収2000万くらいか、それ以上あるのかな。
めちゃくちゃフロントがダサいから凄く目立つ
6台目
> EVのいいところ
> ・ランニングコストが安い
自宅充電+無税チートだからだね。
> ・乗る前エアコンで、乗るとき涼しい
んなもん、エンジン車でも出来るわ
> ・太陽光で充電できる
戸建てで大容量パネルがあるならそうだな。
> ・車内が静か
まぁ、そうかもね。
> ・エアコンがよく利く
??エンジン車はエアコン効かないの?
特に暖房はEVやばくね?
> ・モーターの加速がスゴい
EV買えるくらいの価格ならエンジン車も速いよ。
> ・自動運転が渋滞や高速で楽
EVかエンジンかは関係なくね?
> ・自動駐車
これもEV関係なくね?
> 以下はV2Hの利点
> ・充電した電気を、夜の家庭電力に使える
> ・停電時、家庭の全電力をまかなえる
戸建て前提だけど、享受出来るならそれは良いかもね。
??
それ、EV関係なくね?
モーター、エンジンの違いじゃなくて車種の問題では?
オレのエンジン車にもPTCヒーター付いてるよ。
エンジン車にも寒冷地仕様ならPTCヒーターやヒートポンプ付いてるんだけど?
エンジンが温まれば、エネルギーロスゼロだよ。
たったの「7KW」って(笑)
ヒートポンプでもエネルギー使うよ。
だよね。極寒だと効かないんよね。
それはその通りだと思う。
限界集落の農業用とか、地域から出ない用途だと給油機会がないからね。
自宅充電で足りる用途だけなら良いんじゃね。
700キロ走るEV持ってるってことは、まぁ富裕層だろうし。
まあ直視したら絶望しかないからな
>>622
え!テスラめっちゃ値下げしてたのに、米中両国で売れ残ってるの?
テスラそこまでジリ貧?
電気を熱に変換するのはコスパ悪
ヒートポンプは氷点下の大気からも
熱を取れる。いわば電気が熱を運ぶ
だけだからコスパが良い
EVの普及 = 大量の放電により化石燃料の枯渇
だからEVとしての不満は無い
補助金って毎年年度途中で尽きるくらいだけどね
得意気に語るみたい
プレミアムの無料期間を2026/3/31まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium