【自動車】中国の「割安」コンパクトEV、日本上陸…実質価格298万円・航続距離400キロアーカイブ最終更新 2023/09/28 11:531.ちょる ★???中国の電気自動車(EV)大手BYDは20日、実質300万円以下で購入できるコンパクトEV「ドルフィン」を日本で発売した。国内勢のEV車種がまだ限られる中、航続距離の長さの割に価格を抑えた点を売りに、日本市場での浸透を図る。(大塚健太郎)本気度BYDが発売した新型EV「ドルフィン」(20日、東京都千代田区で) 「価格、航続性能、安全性の全てがそろったコンパクトEVの決定版だ」。国内で販売を手がけるBYDオートジャパンの東福寺厚樹社長は、東京都内で開いた発表会で力を込めた。 ドルフィンの車両本体価格は363万円(税込み)からで、国の補助金を活用すれば実質298万円の負担で購入できる。全長4290ミリ、全幅1770ミリでサイズは日産自動車のEV「リーフ」に近い。ただ満充電時の航続距離(自社調べ)は400キロとリーフより長めだ。 ドルフィンは2021年発売で、中国以外ではタイや豪州で販売されている。日本向けは機械式駐車場に対応できるよう車高を低くし、続きはこちらhttps://www.yomiuri.co.jp/economy/20230921-OYT1T50000/2023/09/21 09:52:581000すべて|最新の50件953.名無しさんxwtJq結局はテスラとかBYDに他のメーカーが勝てないしこれからも勝てそうにないというのがはっきりしてきたという感じなのか2023/09/27 02:32:28954.名無しさんxwtJq[ロンドン 20日 ロイター] - 欧州自動車工業会(ACEA)が20日発表した欧州連合(EU)の新車販売は、完全電気自動車(EV)の比率が全体の21%と、初めて20%を超えた。完全EVの販売台数は16万5165台で、前年同月の2倍以上。1─8月の販売は100万台近くに達した。8月の新車販売は全体では21%増。8月は例年、販売が低迷するが、13カ月連続の増加となった。新型コロナウイルス流行に伴う供給網の問題から自動車業界が回復している。8月の販売に占める内燃車の比率は50%未満。プラグインハイブリッド車は7.4%、フルハイブリッド車は23.9%。ディーゼル車は12.5%。2015年までは新車販売の50%以上を占めていた。https://jp.reuters.com/business/autos/WRJNFOKNRFKLNKZQNJGDL5TLRU-2023-09-20/#:~:text=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A2023/09/27 02:47:27955.名無しさんitaiV中国のEV車が、充電中に凄まじい炎をあげている動画を複数回見たEV車の炎って、火炎放射器みたいに凄いのな2023/09/27 02:47:56956.名無しさんOtw8K>>635注入注入、また注入2023/09/27 03:39:57957.名無しさんUn3r3本国では粗大ゴミ【経済】電気自動車(EV)の墓場、急増…中国https://talk.jp/boards/newsplus/1695731931/2023/09/27 06:07:18958.名無しさんFOTQg誰が買うんやw アホちゃうか?2023/09/27 06:56:40959.名無しさんF5CRfデザインが昔のistみたいで劇的にダサいのが残念どんだけ性能良かろうがデザインで売れんやろな2023/09/27 07:10:21960.名無しさんi8FB2>>955ロケットみたいに燃料と酸素を抱えているからな2023/09/27 08:23:21961.名無しさんHl6u6>>878お前こそ、やれよ2023/09/27 08:50:29962.名無しさんHl6u6>>929当時自動車メーカーがネオンを分解してして低コストで作れる理由を調べてる映像をテレビで放送してたけどな2023/09/27 08:52:36963.名無しさんHl6u6>>928去年のデータでもEUは中国韓国日本の中で一番自動車輸入が少ないのは日本だったもんね2023/09/27 08:54:33964.名無しさんzowY3EUがありがたがって買うと思ったらルール無視の中国の本性に気がついて引き締めモードに入ったから日本に活路か。安全に対する考え方が違いすぎるから売れんだろ。2023/09/27 09:05:03965.名無しさんHl6u6日本は中国者よりもっとひどい扱いを受けるだろうEUがしようとしてる規制は脱炭素をどれだけやってるかなんだから、再生可能エネルギーに後ろ向きな日本が競争力を持てるわけないよ。2023/09/27 09:41:12966.名無しさんVhicREUが中国EV締め出しに入ったからそれ以外の地域に売るのは彼らの死活問題なんだよなしかしダッセェなせめて韓国車は超えてこいよ2023/09/27 09:43:37967.名無しさんVhicR>>965原子力発電所を一刻も早く再稼働しないとなぁ...2023/09/27 09:44:25968.名無しさん4oHAE>>966まだEVに全振りするのは早いからなのでまだ本気は出してないのだよここで全力でEVに行けば大失敗するから2023/09/27 09:48:03969.名無しさん8EwXF命は一つしかない2023/09/27 09:57:12970.名無しさんHl6u6>>904いや、進歩してるだろ核戦力中、長距離ミサイルと海軍と空軍を覗いたらもうまともな武器がなくなってるだけで2023/09/27 10:14:07971.名無しさんHl6u6>>896中国のGDPは日本の4.4倍だよ2023/09/27 10:17:20972.名無しさんqF6NT廃棄予定のゴミの押し売りはやめろよてかこっちみんな汚染大国チャイナが2023/09/27 10:43:23973.名無しさんPe3SVリーフe+の中古買うか、ドルフィン新車で買うかでかなりいい勝負バッテリー冷却機能と急速充電速度の高さでドルフィンの方が有能なのが悩ましい2023/09/27 11:52:12974.名無しさんNs2gFゴミが300万ってなめてんの?30万でも買わんが2023/09/27 12:02:40975.名無しさんjUjUi>>971中国の借金は4.4倍以上だけど?2023/09/27 12:51:47976.名無しさんTfjXyで、バッテリー交換する際おいくら万円すんの?これ2023/09/27 13:54:12977.名無しさんfDnSa>>976そりゃ互換バッテリーに積み替えて炎上上等だから安いだろ純正バッテリー?そんなもん新車販売時しか存在しねぇよ、それが中華クオリティだし2023/09/27 14:15:24978.名無しさんmbH7l中華の純正よりパチモンのほうが安全だろう2023/09/27 14:18:15979.名無しさんPoX6lスペックで走行400は、公道走行は200。電池は数年で終わり、交換費用は200~300マソ。イラネ2023/09/27 15:03:13980.名無しさん8Psy9>>903中国の状態と日本の状態が同じとは限らないだろむしろ信頼性を高めて日本に持ってくるはずだろ>>975日本の国債はGDP比261%に対して中国は77%でしかないんだけど?2023/09/27 15:44:45981.名無しさん8Psy9>>835船とかパチンコ店の駐車場とか火災に巻き込んでいるのはエンジン車の方だよね2023/09/27 15:45:54982.名無しさんPe3SV毎日車両火災起こしてるのもエンジン車2023/09/27 15:46:38983.名無しさん8Psy9>>914BYDのバッテリーはリサイクルできないってソースは?2023/09/27 15:56:17984.名無しさんtw4XU中国のゴミEVに日本政府が補助金出すってどうよ?2023/09/27 15:59:18985.名無しさんLmIPZどれぐらい乗れるんだろ?10万キロはムリだろうな2023/09/27 16:06:02986.名無しさんYoqc4>>983これかな?これがBYDの「ブレードバッテリー」、再利用・リサイクルとは相性悪く | 日経クロステック(xTECH)https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02462/070500017/あと経済的にも今のリチウムイオンはニッケルやコバルトが回収できるからリサイクルするけど、リサイクルしても得られるのがリン酸鉄じゃそのまま捨てとけって事になりそうな気がする。2023/09/27 16:13:37987.名無しさんHVB9w>>980今だに国債のGDP比気にしているバカっているんだな2023/09/27 16:24:20988.名無しさんHVB9w何で中国の話題になるとムキになって日本を批判・中国をべた褒めする奴が現れるんだろう?手放しで中国を褒めてる奴らって本当に中国へ行った事あるのかね?実際にBYD車乗った事あるのかね?中国を持ち出して日本を批判したいだけじゃないの?だいたいそう言う奴らってネットの情報を鵜呑みにしているだけの海外童貞下手したら日本どころか部屋からも一歩も出た事の無い引き篭もり2023/09/27 16:29:22989.名無しさんPoX6l>>985そもそも日本のガソリン車なら10万Km走行当たり前の実績があるが、中国製EVに10万Km走行当たり前の実績はあるのか?日本のガソリン車は10万Km当たり前だが、それは車検等の定期的なメンテナンスあってのこと。その当たり前を中国製品に当てはめるのは無知蒙昧。2023/09/27 16:37:57990.名無しさんirA6D100,000キロ位余裕だろ>>988お前こそBYD乗ってないくせに2023/09/27 16:42:00991.名無しさんPoX6l日本車の常識は外車には非常識。そもそも外車に日本車の常識が当てはまるなら日本車潰し(EVへのゲームチェンジ)なんてしなくても外車は売れてる。2023/09/27 16:51:05992.名無しさんirA6D>>933中国は世界一の自動車輸出国だしEUだって輸入日本車は中国だけじゃなく韓国よりも人気ないよ2023/09/27 16:54:16993.名無しさんPoX6l【経済】電気自動車(EV)の墓場、急増…中国 https://talk.jp/boards/newsplus/16957319312023/09/27 17:05:13994.名無しさんWECYD>>990中国で暮らしたら嫌でも乗る羽目になるんだけど2023/09/27 17:11:04995.名無しさんk65jM日本なんか同盟国アメリカからも相手にされてない国だよ米国の同盟国はどこ?(米国世論調査)英国 40.7%カナダ 19.2%イスラエル 6.1%中国 4.2%日本 2.7%2023/09/27 17:21:50996.名無しさんtEsQr996GT3は良い車だった、、2023/09/27 18:30:39997.名無しさんRIRdL>>980負債って国債だけか?理財商品は?2023/09/27 18:31:52998.名無しさんhw10EEV自体は構わないが中国のEVを日本人の税金を使って補助金出して儲けさせる売国政府は許せないだろアメリカは国内の工事で組み立てるのが条件になってるし、EUは関税かけようとしてるのに、日本は無条件w2023/09/28 09:10:20999.名無しさんhw10E>>998工事→工場2023/09/28 09:11:001000.名無しさんRUGthシール期待2023/09/28 11:53:311001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2023/09/28 16:04:121002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2023/09/28 16:04:12
【2020~2023年における欧州地域の29カ国の超過死亡を分析】東欧諸国に在住している人や貧困層で高い超過死亡率、コロナワクチン接種が死亡率減少と関連 「ワクチン接種率を高めることが重要である」ニュース速報+592688.22024/11/25 06:19:50
【高齢者お断りの賃貸住宅】資産があっても家族がいてもダメ、65歳以上入居可能は全物件の5% 「不動産会社は、その人を見るのではなく、年齢だけで断る、極端な例ですが、40歳からお断りという会社もあります」ニュース速報+793411.72024/11/25 06:39:05
本気度
BYDが発売した新型EV「ドルフィン」(20日、東京都千代田区で)
「価格、航続性能、安全性の全てがそろったコンパクトEVの決定版だ」。国内で販売を手がけるBYDオートジャパンの東福寺厚樹社長は、東京都内で開いた発表会で力を込めた。
ドルフィンの車両本体価格は363万円(税込み)からで、国の補助金を活用すれば実質298万円の負担で購入できる。全長4290ミリ、全幅1770ミリでサイズは日産自動車のEV「リーフ」に近い。ただ満充電時の航続距離(自社調べ)は400キロとリーフより長めだ。
ドルフィンは2021年発売で、中国以外ではタイや豪州で販売されている。日本向けは機械式駐車場に対応できるよう車高を低くし、
続きはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230921-OYT1T50000/
これからも勝てそうにないというのが
はっきりしてきた
という感じなのか
完全EVの販売台数は16万5165台で、前年同月の2倍以上。1─8月の販売は100万台近くに達した。
8月の新車販売は全体では21%増。8月は例年、販売が低迷するが、13カ月連続の増加となった。新型コロナウイルス流行に伴う供給網の問題から自動車業界が回復している。
8月の販売に占める内燃車の比率は50%未満。プラグインハイブリッド車は7.4%、フルハイブリッド車は23.9%。
ディーゼル車は12.5%。2015年までは新車販売の50%以上を占めていた。
https://jp.reuters.com/business/autos/WRJNFOKNRFKLNKZQNJGDL5TLRU-2023-09-20/#:~:text=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A
EV車の炎って、火炎放射器みたいに凄いのな
注入注入、また注入
【経済】電気自動車(EV)の墓場、急増…中国
https://talk.jp/boards/newsplus/1695731931/
どんだけ性能良かろうがデザインで売れんやろな
ロケットみたいに燃料と酸素を抱えているからな
お前こそ、やれよ
当時自動車メーカーがネオンを分解してして低コストで作れる理由を調べてる映像をテレビで放送してたけどな
去年のデータでもEUは中国韓国日本の中で一番自動車輸入が少ないのは日本だったもんね
安全に対する考え方が違いすぎるから売れんだろ。
EUがしようとしてる規制は脱炭素をどれだけやってるかなんだから、
再生可能エネルギーに後ろ向きな日本が競争力を持てるわけないよ。
それ以外の地域に売るのは彼らの死活問題なんだよな
しかしダッセェな
せめて韓国車は超えてこいよ
原子力発電所を一刻も早く再稼働しないとなぁ...
まだEVに全振りするのは早いから
なのでまだ本気は出してないのだよ
ここで全力でEVに行けば大失敗するから
いや、進歩してるだろ
核戦力中、長距離ミサイルと海軍と空軍を覗いたらもうまともな武器がなくなってるだけで
中国のGDPは日本の4.4倍だよ
てかこっちみんな汚染大国チャイナが
バッテリー冷却機能と急速充電速度の高さでドルフィンの方が有能なのが悩ましい
30万でも買わんが
中国の借金は4.4倍以上だけど?
そりゃ互換バッテリーに積み替えて炎上上等だから安いだろ
純正バッテリー?そんなもん新車販売時しか存在しねぇよ、それが中華クオリティだし
電池は数年で終わり、交換費用は200~300マソ。
イラネ
>>903
中国の状態と日本の状態が同じとは限らないだろ
むしろ信頼性を高めて日本に持ってくるはずだろ
>>975
日本の国債はGDP比261%に対して中国は77%でしかないんだけど?
船とかパチンコ店の駐車場とか火災に巻き込んでいるのはエンジン車の方だよね
BYDのバッテリーはリサイクルできないってソースは?
ってどうよ?
これかな?
これがBYDの「ブレードバッテリー」、再利用・リサイクルとは相性悪く | 日経クロステック(xTECH)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02462/070500017/
あと経済的にも
今のリチウムイオンはニッケルやコバルトが回収できるからリサイクルするけど、リサイクルしても得られるのがリン酸鉄じゃそのまま捨てとけって事になりそうな気がする。
今だに国債のGDP比気にしているバカっているんだな
手放しで中国を褒めてる奴らって本当に中国へ行った事あるのかね?
実際にBYD車乗った事あるのかね?
中国を持ち出して日本を批判したいだけじゃないの?
だいたいそう言う奴らってネットの情報を鵜呑みにしているだけの海外童貞
下手したら日本どころか部屋からも一歩も出た事の無い引き篭もり
そもそも日本のガソリン車なら10万Km走行当たり前の実績があるが、
中国製EVに10万Km走行当たり前の実績はあるのか?
日本のガソリン車は10万Km当たり前だが、それは車検等の定期的な
メンテナンスあってのこと。
その当たり前を中国製品に当てはめるのは無知蒙昧。
>>988
お前こそBYD乗ってないくせに
そもそも外車に日本車の常識が当てはまるなら
日本車潰し(EVへのゲームチェンジ)なんてしなくても外車は売れてる。
中国は世界一の自動車輸出国だし
EUだって輸入日本車は中国だけじゃなく韓国よりも人気ないよ
https://talk.jp/boards/newsplus/1695731931
中国で暮らしたら嫌でも乗る羽目になるんだけど
米国の同盟国はどこ?
(米国世論調査)
英国 40.7%
カナダ 19.2%
イスラエル 6.1%
中国 4.2%
日本 2.7%
負債って国債だけか?
理財商品は?
中国のEVを日本人の税金を使って
補助金出して儲けさせる売国政府は
許せないだろ
アメリカは国内の工事で組み立てるのが
条件になってるし、EUは関税かけようと
してるのに、日本は無条件w
工事→工場
プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium