【経済】電気自動車(EV)の墓場、急増…中国アーカイブ最終更新 2023/10/04 14:491.ばぐっち ★???広大な敷地を埋め尽くすように、ずらりと並んだ白い車。車の屋根にまで雑草が生い茂り、埋もれている車もある。これらはすべて、電気自動車。中国東部、浙江省の杭州市で、8月に投稿された映像。電気自動車(EV)が大量に打ち捨てられた状態から、“EV墓場”と呼ばれ、その様子が中国のSNSに相次いで投稿される事態となっている。別の動画では、屋根が水色で統一されたEVが敷地を埋め尽くし、中には、ボンネットが開いたままの車もある。ドアには、カーシェア会社のパンダのマークがあった。こうしたEV墓場が、なぜ拡大しているのか。背景にあるとされるのは、中国の特殊な交通事情。敷地に設置されている車のナンバーは、EVがつけるグリーンナンバー。ガソリン車の場合はブルーナンバーがつけられ、それぞれ色によって区別されている。中国の大都市では、渋滞緩和などのため、ナンバープレートの数が制限されていて、ガソリン車の場合は、車を購入する前にナンバープレートを高額で落札する必要がある。しかし、EVなどのグリーンナンバーはこの制限を受けないため、購入しやすく、普及が進んだ。専門家が指摘するのは、カーシェア会社の急増。経済産業研究所 コンサルティングフェロー・藤和彦さん「電気自動車の貸し出しから始めているリース会社が、最初はシェアを伸ばせて売り上げが良かったが、途中で過当競争になってしまった。競争に負けた企業が、電気自動車を持て余して、勝手に放置してしまった」中国ではカーシェアの競争が激化し、2023年4月までに2,400社近くが廃業。そのため、使われなくなった車がEV墓場行きとなり、大量放置が相次ぐ事態に陥ったとみられる。EV墓場と同様に、中国では電動自転車が大量に放置された、シェアサイクルの墓場も問題となっている。車体の色ごとに、ずらりと並んだ大量の電動自転車。シェアサイクルが爆発的に普及する中、供給過多が起きたことによるものとみられている。中国では、今後も行き場を失った車が相次ぐおそれがあり、“EVの墓場”が各地に出現する可能性があるとみられている。https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/c7e5256a567902a7d1f79545cfd8f0e5de3b0cf2&preview=auto※画像https://i.imgur.com/oQd2ckA.jpg2023/09/26 21:38:51258すべて|最新の50件2.名無しさんXRSNuという、日本人の願望なのであった2023/09/26 21:42:293.名無しさんXRO4l>>2冷静だな2023/09/26 21:44:534.sageJUX9V売れてることにして墓場に出荷してるんだろな2023/09/26 21:44:585.sagehxGVUもったいないな売らないのか2023/09/26 21:46:116.名無しさんVkvLr>>1こんなパズルあるよな。2023/09/26 21:46:117.名無しさんcQzNL日本に売り付けよう2023/09/26 21:46:578.名無しさんUff2gそうは言っても世界で日本車の売上がガタ落ちしてるわけで日本の転落は既定路線2023/09/26 21:47:379.名無しさんecTv4単純にシナ民にEVは高すぎて購入できず、致し方ないのでEV車シェアをしたら値崩れしたから放置シナ経済もやばい点がここからもわかるこれまでなら、第三国へ輸出していたにもかかわらず、一切していないからね2023/09/26 21:50:0510.名無しさんRZKTZ燃える前に…2023/09/26 21:50:2411.名無しさんKZC3o日本車がガタ落ちって?毎日新聞でも読んだのか?トヨタは今年も絶好調の世界一じゃん。2023/09/26 21:50:5612.名無しさんtNDv6>>6web広告で良く見かけるなw2023/09/26 21:51:2813.名無しさんXRUSz大分前から問題になってるのに日本のマスコミは報道しないから知らないやつが多いんだよな2023/09/26 21:51:4814.名無しさんtNDv6日本はそろそろ運転手不足でタクシーとトラックの墓場ができるんじゃないか?2023/09/26 21:55:4115.名無しさんD7mgU捨てるくらいなら捨て値で売ればいいのにただでも貰いたくない事情が何かあるのか?2023/09/26 22:01:2216.名無しさんW0xc5日本に中古車として輸出すれば良い安ければ買う人もいると思う2023/09/26 22:02:1117.名無しさんN2dU3ワイにくれ2023/09/26 22:07:4618.名無しさんoeM9C>>1知ってた2023/09/26 22:08:2319.名無しさんoeM9C>>16アフターサービス無しでか?2023/09/26 22:09:0720.名無しさんW0xc5日本を輸出してホームレスの寝床にすれば良い2023/09/26 22:10:0921.名無しさんwsu4k>>20燃えて暖も取れそう2023/09/26 22:13:3722.名無しさんVwAUW忠国恒大は倒産した2023/09/26 22:18:3423.名無しさんqxEXaそのうち砂漠に山積みに2023/09/26 22:24:1424.名無しさんC5owf>>20日本を?あんたちうごくぢんか?2023/09/26 22:26:2625.名無しさんGR8Dd>>2五毛哀れこのEVが燃えて中国人も一緒に燃やしてくれたらエコなのに2023/09/26 22:27:3426.名無しさんWoIB1それで経済回ってなんらかのノウハウも蓄積されてんでしょどこかの国が新技術を開発したらパクればいいだけ日本は真面目すぎというか頭が硬いというか2023/09/26 22:28:0427.名無しさんYscuf一台くれよ!改造したい2023/09/26 22:31:0528.名無しさんdtrkO蓮コラできそう2023/09/26 22:35:0129.名無しさんlJtp9埋める予算も気力も無いのか?終わったな!2023/09/26 22:49:0930.名無しさんhGCiy草むらのヒーロー2023/09/26 22:52:1431.名無しさんAQY50サンモニのコメンテーター毎日新聞のおばさんに言ってやれ。2023/09/26 22:55:1532.名無しさんoeM9C>>20いずれ焼死するがなwwまぁそれも運命か2023/09/26 22:56:4033.名無しさんw0jWxとっと埋めろよ2023/09/26 23:00:5834.名無しさんlvup6恐ろしいのは全部未使用車の新車w2023/09/26 23:05:3935.名無しさんflqUV土人に資本主義は早すぎた2023/09/26 23:16:2536.名無しさんkXqfI中共「墓場ができるという事は、それだけ売れたという事アルヨ」日本のパヨク「そうだ!そうだ! 日本はー!!!」2023/09/26 23:29:2837.名無しさん6xCu6中国お得意のリン酸鉄リチウムイオン電池はレアメタルを使っていないのが長所リサイクルする価値が無いのが短所2023/09/26 23:31:0938.名無しさんwlOUR余裕の国土2023/09/26 23:42:0239.名無しさんwlOUR原発汚染水原発汚染水と比べたら微量2023/09/26 23:44:0040.名無しさんpniz2爆発したらとんでもない大爆発になりそう2023/09/26 23:44:5741.名無しさんm56kHこの墓場に雷が落ちて大災害になる未来w2023/09/27 01:02:1142.名無しさんXoFpXイーブイ(笑)2023/09/27 01:03:2043.名無しさんGqBQb>>15EVは電池が劣化したら廃車だからねぇ。エンジン車みたく修理して動くようになる訳じゃないから、誰も欲しがらないんでは。2023/09/27 01:38:0644.名無しさんsSEWyリチウムイオン電池処理コスト考えたらこうなるわな古くなって電気溜め込み出した車載用電池処理出来るとこあるのかね2023/09/27 01:41:3045.名無しさん9Mruw>>17EVは定期的に充電しないとバッテリーがダメになるんじゃないの2023/09/27 01:43:5446.名無しさんUDJbX中国でバブル崩壊したら行き場のなくなった中国人が打ち捨てられる事になる2023/09/27 01:51:2247.sageU922v廃車放置、環境に良さそうだな2023/09/27 01:54:3648.名無しさん3YdTB日本のニュースじゃやらんが中国は7月末からずっと水害が続いていてあちこち水没してる車も流されるは豚も流されるわで本当に酷いありさま電気自動車が水没したらどうなるか廃車しかないんじゃないの?https://youtu.be/I2Ltijd89N8?si=fCCE1DMasBXtT-Hd2023/09/27 02:04:5149.名無しさんdjdVWフランスもあちこちにバッテリ寿命きたEVが放棄されている2023/09/27 02:27:2250.名無しさんyIarI売るとかどころじゃないのかなこういうの放置は良くない2023/09/27 02:33:5951.名無しさんlVmljゴミとして残り続ける使い捨て粗大ゴミか2023/09/27 02:42:2352.名無しさん8tHU2車にエコなんて求めるのが間違いエコを言うなら、人力で動く自転車まで2023/09/27 02:56:2853.名無しさん3YdTB調べたところ中国は日本みたいに車両保険に入る人は少ないそうだついでに都市部の治水だが排水機構とかまったく考えられていないだから雨が降れば冠水する中国共産党は現在中国の穀倉地を犠牲にしてるからウクライナ、ロシア戦争によって穀物の高騰が続く中どうやって乗り越えて行くのか興味津々日本の海産物禁輸も国内需給率、一次産業の救済も見込んでるんじゃないかと思う2023/09/27 03:25:5554.名無しさんOtw8KEVを捨てる時は、「危険ゴミ」の袋にいれてください2023/09/27 03:47:1155.名無しさんgw1x5ネット自動車評論家「EVは自宅で充電できるから、セカンドカーであれば需要がある」一般人「(車両価格はもちろんとして、メインがガソリン車なら給油にそもそも困ってないわけで自宅充電のメリットなくね?)」2023/09/27 03:57:2056.名無しさんiB5eiバラして使えたら使うよな。使えないってことやろ。2023/09/27 04:21:2057.名無しさんUn3r3日本以上に熱しやすく冷めやすい国2023/09/27 06:04:5558.名無しさんUn3r3>>55充電設備を作れる家がどれだけあるのか2023/09/27 06:05:3359.名無しさんjZdbi>>20でもおまえ工作員やん2023/09/27 06:35:2760.名無しさんSUw2V環境に優しいエコカーw2023/09/27 06:43:3861.名無しさんqgcBTチャイナとかもともと墓場じゃん2023/09/27 06:47:2062.名無しさん8Bcuh国が補助金出してるらしいので上手くいかないと中国お金がなくなる2023/09/27 07:13:2463.名無しさんVFnp8ならトヨタのPHEVでいい電気だけで25〜30キロは走るこれだけ走れば普段の買い物や通勤は電気だけで賄える2023/09/27 07:19:5764.sage50oHA>>14お前の墓のほうが先だろうな2023/09/27 07:53:1065.名無しさんxwtJqEVアンチの言い分というか言い訳はどんどん支離滅裂意味不明になっていく世界的にEVの普及期に入ったのに2023/09/27 07:58:3166.名無しさん43To5EVに電動自転車の大量廃棄かマンションとかも大量に作りすぎてゴーストタウン化してるし中国は墓場だらけだな2023/09/27 08:23:1167.名無しさんi8FB2>>16リーフ買ったほうがまだ良くね?2023/09/27 08:33:2268.名無しさんoaXo8良く考えない中国人らしい。かわいそうに。2023/09/27 08:34:4669.名無しさんoaXo8>>65いいね。EVに手を出したくなくなるその書き方w2023/09/27 08:36:3170.sageBNKAkポケモン?2023/09/27 08:52:0471.名無しさんaown9EVはバッテリーが長持ちせず、バッテリーの交換費用が高すぎて維持できずに簡単に捨てちゃうんだよねここが認められてるEV墓馬かどうか分からないけど、違法に捨てて土壌汚染を招くことも多発している2023/09/27 08:56:1772.名無しさんpuZEb>>55経済的なら需要はあると思うけどね。今のところEVは高くつくけども。2023/09/27 09:04:4373.名無しさんs2qjP今のEVブームは後世に語り継がれるバカブームになるんだろうねw〇〇が発明されてない時代にEVなんて2020年代は世界中が狂ってたねwって将来EVに乗りながらバカにされるんだろうねw2023/09/27 09:08:5974.名無しさんNLdwvEVは価値がないということ。ガソリン車なら全部売れてるだろ。2023/09/27 09:12:2075.名無しさんNLdwv厄介な粗大ごみだな。腐った大型冷蔵庫20台分という感じ。どうすんのよ。2023/09/27 09:28:5676.名無しさんqF6NT>>65そういう戯言は普及率も合わせて乗せてから言えよ2023/09/27 09:29:5777.名無しさんpZ1S3これが環境に良いんだ?2023/09/27 09:57:3278.名無しさんXoFpX環境馬鹿が一番環境を破壊する証左2023/09/27 10:02:0579.名無しさん5Ybiuな?2023/09/27 10:29:2680.名無しさん5Ybiu>>73省エネスーツみたいなw2023/09/27 10:30:0881.名無しさんqF6NT>>78これな環境テロリストとやってることわからん2023/09/27 10:46:4582.名無しさん2GKB0しかし、中国人はフットワーク軽いな流行りのビジネスと見るやすぐに飛びつきだめだとわかるとすぐ逃げる2023/09/27 10:49:1983.名無しさんYOl7j日本もこうなる2023/09/27 11:48:3784.名無しさんby7mU結局、無駄なもんに大量のエネルギーを浪費してCO2を増やしただけであった。ブサヨは本当にバカ。2023/09/27 11:50:2685.名無しさんby7mU>>82熱しやすく冷めやすいだけ。言い換えるとなんも考えてない。2023/09/27 11:51:0586.名無しさんtGSBK全部発火して燃えそう。もったいないなw2023/09/27 11:54:0087.名無しさんNs2gF>>82シェアチャリも使われず山のように積み上げられてた中国人は人類の敵2023/09/27 12:00:3488.名無しさんPe3SV見込みのある以外の会社向けの補助金はあっさり終わり中国って残酷よな2023/09/27 12:11:5689.名無しさんPe3SV>>50しょうがない会社が存続してないから放置されてるわけで所有者が居ない状態だろ強いていえば国の所有物じゃね?2023/09/27 12:13:5290.名無しさんuISiH>>43これ電池交換に200万とか無理無理2023/09/27 13:05:4191.名無しさんuISiH>>56電池交換が安く出来ればなそれだけで買う価値が出てくる2023/09/27 13:09:0492.名無しさんuISiH>>73無駄の極みとして黒歴史になる2023/09/27 13:10:2293.名無しさんXoFpX環境馬鹿 「環境を破壊してでも環境保護イデオロギーを守れ!」2023/09/27 13:46:0194.名無しさんMPSZyシュイーンじゃねーんだよ2023/09/27 13:53:2195.名無しさんDbdzhEV批判しても勝ち目はないなぜならガソリンに戻るなんてことは今後一切ないから2023/09/27 13:57:0396.名無しさんnVMmjほんと中国って後のこと考えずに突っ走るバカばかり自国の海で魚が捕れなくなったのも魚が捕れなくなるまで捕り続けるから2023/09/27 15:11:0197.名無しさんuzFUZ>>91実際は高くなる一方2023/09/27 15:53:5398.名無しさんdjdVWクリーンディーゼルで西ヨーロッパと中国の大気汚染が凄まじかったところにデータ詐欺がバレて一気にEVに舵きったのがおおまかな経緯元はドイツのデタラメクリーンディーゼル。最大市場の中国と歩調合わせてEVの流れにしているそういうわけで西ヨーロッパと中国でEVの廃棄問題が深刻になっている2023/09/27 16:00:5999.名無しさんdjdVW重いバッテリ積んでいるからセダンでも2トンクラスの車重車重ありすぎて舗装急速劣化で次はアスファルト粉塵問題が来るでしょうな2023/09/27 16:16:30100.名無しさんdjdVWおまけにリサイクル技術完成していないし2023/09/27 16:29:06101.名無しさんdjdVWハーネスだらけであれリサイクルどうすんの2023/09/27 16:38:05102.名無しさんuISiH>>99ガソリン車と比べて部品点数がめっちゃ少なくなるのに取得金額は安くならないし車重も重いタイヤの減りも早いしタイヤはガソリン車と同じ価格だ充電にも手間暇掛かるし電池の寿命も長くはないガソリンタンクにそんな心配は皆無だEVはゴミだと小学生でも理解するだろう2023/09/27 16:56:00103.名無しさんvMEGJGoogle地図で見れるかなぁちょっと探してみよう2023/09/27 17:00:03104.名無しさんPoX6lイギリスの立体駐車場がEVの重量のおかげで天井が抜けて事故とか報道あったなw2023/09/27 17:02:23105.名無しさんr3LT8È Vはバッテリーが死んだら終わり2023/09/27 17:02:33106.名無しさん0cMkc>>20そのまま日本を脱出してくれ2023/09/27 17:06:55107.名無しさんvMEGJんー見つからんwww全然関係ないけどこの緑のやつ↓は何なんだ?畑に色ついてるように見えるが・・・https://www.google.com/maps/place/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD+%E6%B5%99%E6%B1%9F%E7%9C%81+%E6%9D%AD%E5%B7%9E%E5%B8%82/@30.4197855,120.1687085,973m/data=!3m1!1e3!4m6!3m5!1s0x344bb629439aaa99:0xa7bfd183824de83a!8m2!3d30.2741499!4d120.15515!16zL20vMDE0dm00?entry=ttu2023/09/27 17:14:08108.名無しさんuISiH>>105終わりバッテリー交換に200万とかそれ以上中古で売ろうしても捨て値2023/09/27 17:34:05109.名無しさんF0OnI廃棄と中古車市場まで含めて考えるとトータルは全然エコじゃない気がする2023/09/27 17:37:45110.名無しさんYoqc4>>107昔見つけた杭州市のEVの墓場だった場所を見てみたら無くなってた。 移動しただけかちゃんと処理したのか・・・?今見ると無くなってるgooglemaphttps://maps.app.goo.gl/r7HCUDBTgNUCzeiF9存在したころの衛星写真を見つけてみたhttps://satellites.pro/China_map#30.120612,120.157921,172023/09/27 17:38:55111.名無しさんvMEGJ>>110おぉ!凄いありがとう建物?が立っちゃってるね2023/09/27 17:41:42112.名無しさん43To5中国なら埋めるだろw2023/09/27 17:41:51113.名無しさんcTdFmどこぞのばかがテチュラすごーいと動画あげてるのよね。それだけみればそうだけどこの墓場見ると…そのときよければいいだけのバカなのかなって2023/09/27 17:42:01114.名無しさんvMEGJ今更ながらストリートビューできないことに気づいたw中国なんだからそりゃそうかと納得2023/09/27 17:43:00115.名無しさんPoX6l数年で壊れる200~400マソの使い捨て車。イラネ2023/09/27 17:52:02116.名無しさんEqwv2日本でもたとえばキックボードや水上バイクが禁止になったら「キックボード墓場」「水上バイク墓場」が出来るよキックボードと水上バイクは嫌われっぷりがハンパないので事故が急増すれば全面禁止も十分に可能性ある2023/09/27 20:07:39117.名無しさんf1Q7c利便性の問題だよなスマホぽちぽちでタクシー呼ぶ方が簡単だしな2023/09/27 20:09:26118.名無しさんaown9>>116キックボードの全面禁止はないわ問題は起こるだろうけど将来的に伸びていくのは確実都市部なんかだと逆に車が規制されて、キックボードや自転車が優先される道や区域が出てくるだろう温暖化問題やエネルギー問題を含めて「車社会」が縮小していくよ2023/09/27 20:12:39119.名無しさん4ablg日本の中古車とか海外にながれていってたのにどうして中国の車は海外に輸出されないの??製造からの2酸化炭素排出量考えると中古で使えるだけ使われる日本のほうが環境にいいんじゃね? ほんとヨーロッパのルール変更いやがらせってくずじゃねーかこういうの環境問題だろ?2023/09/27 20:17:36120.名無しさん2pizy補助金カットで倒産した会社の元所有物だろ結局所有者は国なんじゃね2023/09/27 20:29:46121.名無しさんPoX6l>>119チャイナカーは新車で寺のサポ付き以外は海外での需要が無い。日本車は海外で山程売れたお陰で、メーカーの寺サポ切れても社外パーツで治せるから売れる。2023/09/27 20:44:43122.名無しさんh2X4f>>116そうかEVは禁止になったから墓場ができたのか2023/09/27 21:09:14123.名無しさんqgcBTEV禁止は草2023/09/27 21:12:44124.名無しさんPMsYhニュースそのものの真偽はともかくコピペの臭いがする画像だ2023/09/27 21:29:25125.名無しさんy9rT3EVおわた 早かったなwww2023/09/27 22:09:51126.名無しさんYoqc4>>107EV墓場 一個見つけたhttps://maps.app.goo.gl/ocymVZBMF9yGMUrt52023/09/27 22:20:41127.名無しさんXoFpX韓国でEV車のタクシーが走行中に他の車にぶつけられたら、その瞬間から暴走し始め時速188kmまで加速した後信号待ちの車に衝突250mも飛ばされたらしい2023/09/27 23:15:28128.名無しさん9AeXqあーあ。こんな国が発売する車を買うのは頭弱だし早く終わってよかったな。2023/09/27 23:25:47129.名無しさん2pizy>>127重要なのはどこのメーカーかって事よ2023/09/27 23:44:27130.名無しさん2oa4lそれでも中国人は勝手に日本に電子新聞社みたいなもんをつくって、EV売れてる、中国凄い、日本は出遅れたと発信し続けている。それを経済新聞やヤ◯ーが平気で横流している。マスコミは嘘つきだらけだ。2023/09/28 00:10:10131.名無しさんCTavAこれおかしいんだよな普通中古車で誰か買うだろ電気自動車ってことは、いうほど古い車は無いのですぐに売れるはず でもなんで中古車で売らないのか?EVなんて売れない車だからか?この事実、EVはもう終わってる2023/09/28 00:12:05132.名無しさんPXL25所持してた会社がつぶれてるから所有権が中に浮いてんだろ2023/09/28 00:13:08133.名無しさんCTavA>>129韓国はそのEVタクシーの暴走以外にも暴走の動画とかあったはず何か重大な電気系統の欠陥があるんだと思うリコールしなきゃいけないのを隠してるな2023/09/28 00:13:49134.名無しさんOU6ou>>131一台売る事に政府から補助金が出て来たから中古で売ったらその分新車が売れなくなるっていう感じだろうね。その補助金ももう亡くなったけどBYDも大量に新車造って売れ残った建設途中の高層マンションに大量に隠しているってのがニュースであったな。2023/09/28 00:15:58135.名無しさんCTavA>>132とりあえず、売ってからお金に変えて債権者にあとで分けるってのが普通だろそれをしないほどEVは売れないんだろう放置してお金をどぶに捨てる事なんて誰もしないのは良くわかること新しい車なんだから、売ればすぐにお金になるこれしないのは売れないから2023/09/28 00:17:33136.名無しさんPXL25>>135EVにこだわってんなよ鉄やアルミとしても売れるものがそのまま置いてあるってことは手が出せないってことだ2023/09/28 00:20:40137.名無しさんsx1Oeカーシェア用の車だから個人ユースには使いにくいんじゃねえの搭載機材も防犯用に簡単には外せなくなってると思う町工場じゃ扱いきれんだろうし2023/09/28 00:32:23138.名無しさんsx1Oe債権者は個人投資家だろうそんなの踏み倒して国外に逃げればいいだけ党に金掴ませておけばなんだろうが見逃してくれる2023/09/28 00:37:54139.名無しさん4iZuZ>>129タクシーの事故車はヒョンデじゃないかな?2023/09/28 00:44:12140.名無しさんRUGth同じ形の車がたくさんあって解体方法一度マニュアル化するだけで良いし買い叩ける倒産会社の流れ品とか喉から手が出る程欲しいだろコレ2023/09/28 00:46:09141.名無しさんJQXHP他国のゴミでも輸送費掛けてリサイクルしていた中国にしては、比較的綺麗に放置されているのナぁ・・・。価値ある部材を持ち出してスクラップ化していないのが不思議。2023/09/28 01:15:41142.名無しさん0T6ePそういや家電リサイクル料とか取るのか捨てる時のこと全然知らんな2023/09/28 01:35:49143.名無しさんQBm8L>>127数か月前の事故の話かと思ったら、最近またEVタクシー暴走してたのか。2023/09/28 02:22:11144.名無しさんIJNi5>>143https://www.youtube.com/watch?v=epzXoMYG8r02023/09/28 02:31:02145.名無しさんJQXHP韓国製EV自動車の暴走時ブレーキが利かないって、どういう事なんだろうな?プログラムがABSのように踏み続けるブレーキに介入してキャンセルしているのかな?メーカーが原因の究明とは別に万が一の対応策を発表しないのも凄いな。2023/09/28 03:39:19146.名無しさんEa2iLどう見てもメーカーと車種まで分かる動画が公開されてるのに、それを一切言わないのは不自然すぎますね。2023/09/28 03:51:42147.名無しさんAmddf埋めてエコ2023/09/28 04:23:09148.名無しさんz1waK>>125EV大国スウェーデンも補助金削減で終わったみたいだな所詮補助金が無いと売れない転売すら二束三文の欠陥自動車2023/09/28 05:25:24149.名無しさんQBm8L>>148大国はノルウェイ 8月はEVのみで83.5%らしい。下の方のFREETってのがたぶん全台数の比率だと思うけどEVの割合が全台数の22.6%このまま増えるかどうか? EVがセカンドカー需要で50%くらいで頭打ちになる可能性も無きにしもあらず・・・EVs At 90% Share In Norway — Tesla Model Y Best Seller - CleanTechnicahttps://cleantechnica.com/2023/09/02/evs-at-90-share-in-norway-tesla-model-y-best-seller/2023/09/28 06:36:59150.名無しさんiW97sサンモニがやたらとEV煽ってた理由がこれ中国のEVを日本に押し付けたい狙いがある2023/09/28 07:16:15151.名無しさんMC1kF>>145ブレーキバイワイヤーのバグじゃねえの?2023/09/28 07:17:39152.名無しさんZmSHsそのうち中古の電気溜め込んだ奴を放置し出すだろその時こそチャイナボカンの本領が発揮されるとき2023/09/28 08:45:15153.名無しさんnXKUBでもマスゴミはだんまりw2023/09/28 09:20:12154.名無しさんCTZBD工業化は罠だからな2023/09/28 09:30:08155.名無しさんCTZBD日本も笑えない例えばソーラーパネルとか台風で液漏れしたらどうなるんだよあんなもん絶対環境に悪いに決まっているそんなもんが山奥や川の上流にあるんだ2023/09/28 09:31:03156.名無しさんV4mNWどんな分野でもテクノロジーの進歩を妄信する馬鹿がいる子供のころに夢見た未来像が忘れられない人々2023/09/28 09:35:10157.名無しさんJw3I4日本に輸出して激安販売すりゃあいいのに diyで直してさ2023/09/28 10:10:09158.名無しさんo6CAU電池抜いて縦に積んだら、ホテルやアパートとして使えそうだな2023/09/28 11:10:13159.名無しさんIPkHb>>158電池がないと灯りも点かないぞ2023/09/28 11:38:49160.名無しさんCSvXj>>126おぉすごい2023/09/28 12:06:59161.名無しさんYRvvS韓国のEVは暴走するけど新型は爆発しないみたい2023/09/28 12:11:17162.名無しさんDJHGI>>85石橋を叩いても渡らない日本人とどっちがマシなのか2023/09/28 12:17:38163.名無しさんV4mNW>>162崩壊する危険がある橋を渡るわけないだろう馬鹿2023/09/28 12:22:07164.名無しさん3hiyO>>161ということは爆発はしないが暴走はするってことか2023/09/28 14:41:57165.名無しさん0u2fpEV車に六価クロム使用! 日本人撲滅作戦じゃねーだろうな?w2023/09/28 14:43:38166.名無しさんsnV1F韓国ごり押しの日本だと、プリウスで事故を起こすとすぐに車種を公表するけど、アイオニック5だと、ひたすらに隠そうとする。しかも昨年のカーオブザイヤーに選ばれた車だなんて、口が裂けてもいえない。選考委員会はテレビやマスコミ関係者も深く関わっているから。 ホントに気持ちが悪いし、狂ってるよな。2023/09/28 15:56:09167.名無しさんTJPoq中国な10年後には敗戦に伴う国土の荒廃と賠償金1京円20年後には廃車から湧き出す無限の公害滅びは目の前だ2023/09/28 18:11:49168.名無しさんsKHwVEVの単純な落ち度は車体の重さが約2倍ある事。この所為でタイヤの減りが酷いのと立体駐車場が持たないんだとさ。そんでこの立体駐車場の場合垂直型の立体駐車場は80台収納出来るタイプだとEVが仮に主流になった場合に建物の強度が足りなくてゼロベースで造り直さないと行けない。あとその場合は施工に掛かる費用は通常の自動車に比べて約2倍から3倍ちかい建設費が掛かるんだとさ。理由は一台に対しての予算ってのは100万から350万まで立体駐車場を造る上で予算があるんだけどその予算が仮に一台に対して700万とかになると損益分岐点を割ってしまうので駐車スペースとして成立しなくなる。100万の予算が200万に成る分には大丈夫みたいなんだがそういうのは巨大ショッピングモールの立体駐車場なのでそれでも総体の和の関係上ショッピングモール全体の設計を強度設計に見直さないと行けないんだとさ。あと単純に橋とか峠道の路肩などもゼロベースで設計し直さないと危ないんだと、単純に2倍の車重だけどそういった場所は意外と脆く造られているのでこういった一連の見直しを考えると単純計算で6530兆円は掛かるんだってさ(ChatGPT4で計算した金額。現在の道路を強度設計で造り直した場合の費用)2023/09/28 21:08:11169.名無しさん7X3kf下手うったVWと結託しても共倒れ2023/09/28 21:14:09170.名無しさんQBm8L中国で出た排気ガスは黄砂の時期とか日本にも襲来するから、たとえどんなに不便で高くついたとしても中国国内でEVが広まるのは日本の環境にとっては良い事2023/09/28 21:18:45171.名無しさんiJPniこんなゴミEVに補助金を出す国があるらしい2023/09/28 21:30:10172.名無しさんuKe15カーシェアの競争で廃業って資本主義が発展しているな日本じゃ過度な競争なんてラーメン屋、タピオカ、チキン店、食パン屋くらいか2023/09/28 21:39:30173.名無しさんMC1kF>>170その分石炭火力発電が増えるのでは?2023/09/28 23:36:52174.名無しさんMC1kF>>172ラーメン屋とか食パン屋ってそんなに多いか?タピオカなんか絶滅してるしチキン屋は韓国だろそんなのよりコンビニとか歯医者とか美容室の方が過当競争では?2023/09/28 23:40:25175.名無しさんYvjHb>>172類似ならレンタカーやリースになるけどこんなのは昔からあるわけで車が資本なら常に整備やっとかないと価値はないわな2023/09/29 00:18:35176.名無しさんA6ZIp支那ってさ、街のど真ん中に屠殺場がたくさんあるんだよ。犬や猫なんか檻の中から食べたいのを店員に言うと、その場で首を捻って紙袋に入れてくれます。それが日常です。 世界から支那人や朝鮮人が野蛮で下品な民族だと言っても本人達は理解出来ないのです。2023/09/29 06:41:31177.名無しさんVeaCQEVは家電みたいなもんだから中古はヤバいって言うよな2023/09/29 06:44:54178.名無しさんA6ZIpソウルの街ってね、夜になると朝鮮人の立ちんぼがたくさん街に湧いてくるんだよ。で、大体その立ちんぼは整形する金もないブスが多いらしくて、マンコが生ゴミの様な臭いがするそうです。さすが慰安婦の発祥の地ですよね。2023/09/29 06:58:06179.名無しさんA6ZIp朝鮮人や支那人の女とセックスするくらいなら、まだ夢精してた方がマシ。変な病気をうつされる心配もないしね。2023/09/29 07:03:29180.名無しさんo7Nyx汚染水タンクとどっこいどっこい2023/09/29 07:20:35181.名無しさんlILXUEVとかまだやってたんだ2023/09/29 07:26:23182.名無しさん0vC88買い替えが進んでいる証拠だからな2023/09/29 08:11:51183.名無しさんhE1Zn>>176市場を恐々覗いてみたことあるけど昼休みになると大きなまな板に汚え長靴履いた足を乗っけて昼寝してんだよな2023/09/29 08:58:21184.名無しさんA6ZIp>>183そうなんです。とにかく第一印象は不衛生って事でした。上海とかの都市部ならもっと綺麗なのかな?2023/09/29 09:09:50185.名無しさんAEmAj>>102ソースがないから夢日記として受け取りますガソリンスタンドが相次ぎ倒産してるのに普通の人はガソ車選ばないよ2023/09/29 09:12:51186.名無しさんxMQSi>>16> 日本に中古車として輸出すれば良い> 安ければ買う人もいると思う中国安全基準でしかないからアフリカとかにしか売れんよ、こんなの。日本で買っても公道走れないんだから。2023/09/29 10:06:09187.名無しさんI71Eh英がEV販売義務化 来年から、主要各社に22%以上https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74847930Y3A920C2FF8000/自動車メーカーに対して2024年から電気自動車(EV)などゼロエミッション車(ZEV)の販売を義務化すると発表した。24年は販売台数の少なくとも22%がZEVになるよう義務づけ、30年の80%まで段階的にあげる。2023/09/29 10:07:34188.名無しさんiH0V9日本に売り込みかけて来てる原因はこれか2023/09/29 10:09:53189.名無しさんxMQSi>>168車重基準が変わる。これを見ないふりするのも多いよな。単純な話だが、一般の乗用車が全部2トン車になるイメージでインフラを作り直す必要が出てくる。アクアラインとか面白い事になりそうだなwそういうのもあって、今の所金持ちの遊び道具の域を出ていない。2023/09/29 10:11:14190.名無しさん36yz4衝突事故を起こした直後に強制アクセル全開状態になって暴走するEV事故案件が韓国で多発してるらしいなオソロシー2023/09/29 10:19:09191.名無しさん3hYHg>>168消費エネルギーを考えても重量が増えれば増えるさらに燃料を電気に変換するエネルギーロスも増える環境に悪い2023/09/29 10:21:32192.名無しさんJVAJp>>186んー日本の軽自動車って日本でしか走れないけど日本では基準満たしてる世界では満たしてないそれと同じ2023/09/29 10:24:33193.名無しさんJVAJp>>187ギャーww2023/09/29 10:24:52194.名無しさんuUfbG>>187だからそういう縛りを掛けないと売れないってことな終わるのは時間の問題2023/09/29 10:25:08195.名無しさんJVAJp>>18724年は販売台数の少なくとも22%がZEVになるよう義務づけ、30年の80%まで段階的にあげる。うわーwwww20日に表明したガソリン車の販売禁止の延期とちぐはぐとの指摘もあるWwwww2023/09/29 10:25:37196.名無しさんT2fzlSDGsとは2023/09/29 10:26:10197.名無しさんJVAJp>>194プリウスは発売から25年くらい経つけどいまだに補助金もらってるんだが??EVもまあずっと補助金だすよ逆にエンジン車は罰金な2023/09/29 10:27:32198.名無しさんuUfbG>>197じゃあいつまで補助金だすんだよそんなもん欠陥商品だろ2023/09/29 10:30:43199.名無しさんuUfbG北欧全土で充電システムを運営するリチャージ社の最高経営責任者(CEO)、ホーコン・ヴィスは、補助金の早期廃止の危険性を示す証拠としてスウェーデンを挙げる。同国は昨年、新車のEV購入に対する奨励金を廃止し、2023年前半には自家用車の登録台数が20%減少することになった。「雪だるまを転がす必要があります」とヴィスは言う。「スウェーデンでは、雪だるまが転がるのを止めてしまったのです」。財源悪化でどんどん補助金が無くなってる日本も同じだろ2023/09/29 10:37:43200.名無しさんJVAJp自動車はローカル企業が強いんだよ中国では中国のEVメーカーEUではEUのEVメーカーが売れる日本のEV販売シェアが低いのは日本のEVが弱いことを表してるインフラ?性能?価格?そういうのも全部込み込みで日本はEVが苦手だからシェア低いおれは個別の企業の技術とか知らんけどデータからは日本はEVが苦手なのはハッキリと分かるよ2023/09/29 10:40:56201.名無しさんU8H9Z>>192軽自動車は少なくともアメリカでは多数走ってるぞ2023/09/29 11:13:27202.名無しさんU8H9Z>>200中国で一番売れてるEVメーカーはテスラなんだが?前提が間違ってるのでやり直し2023/09/29 11:39:43203.名無しさんNjrf2>>200中国で一番売れてるEVメーカーはテスラなんだが?前提が間違ってるのでやり直し2023/09/29 11:39:44204.名無しさんhE1Zn>>184私の彼女は上海イタリア街区出身なのですが統治されていた国によって分かれておりイタリアフランス地区は結構裕福でまともな街らしいです。市場を覗いた話しは北京に住んでいたときの体験です。信じられないような体験がたくさんあった。2023/09/29 17:57:43205.名無しさんXGuB5>>203今はBYDが首位のようやなhttps://toyokeizai.net/articles/-/6472552023/09/30 08:26:27206.名無しさんvoW782030年時点で中国やヨーロッパがEVが半分超えることはあり得るけど日本は1割行くかどうかだろうそうなったら日本車は中国やヨーロッパではほぼ売れなくなってるアメリカでもカリフォルニアやニューヨークでは半分まで行くだろうしそうなればアメリカでも今の半分くらいしか日本車は売れなくなるそうなると2030年には今の半分くらいしか日本メーカーの車は売れなくなるということあり得ない話ではない2023/09/30 11:37:04207.名無しさんvoW78ハイブリッドに補助金配るのはもうやめるべきであって25年も補助金配ったんだからもういいだろう配るならEV FCVそして最低でも電気だけで100キロ走れる程度のバッテリーを積んだプラグインハイブリッド少なくともただのハイブリッドや電気だけではほとんど走れないPHVは2035年以降販規制を多くの国で受ける2023/09/30 11:46:02208.名無しさんpnWTA単純な話 日本と比較すると中国の新車販売は約7倍 EV、PHEVは100倍売れている当然それだけ放置車となる車も7倍、100倍日本の特に山間部では、数台から十数台野ざらしで放置されている光景がよくあるそれらを集めたらこうなる ただそれだけのこと2023/09/30 21:43:24209.名無しさん98MLl>>203テスラって21世紀にもなって未だに人種差別を続けてる文字通り土人だらけな会社だっけ?2023/09/30 23:58:43210.名無しさん2XIxbEVオワタ2023/10/01 00:34:32211.名無しさんsMUpI>>209俺に言われても知らんがな2023/10/01 11:36:39212.名無しさんEpUusまたカリフォルニアの裁判所がテスラ苦情処理係にされたのか。米雇用機会均等委、テスラが黒人差別と提訴 旗艦工場で2023年9月29日> 米雇用機会均等委員会(EEOC)は28日、電気自動車(EV)メーカーのテスラが黒人従業員への深刻なハラスメントを容認したとしてカリフォルニア州の連邦地裁に提訴した。被害者数を特定せずに黒人従業員に補償することや、懲罰的な損害賠償の支払いに加え、差別と報復を禁止する社規則の抜本的な見直しをテスラに命じるよう求めた。>テスラは既に同州などとも同じような件で係争中だ。https://jp.reuters.com/article/tesla-lawsuit-idJPKBN30Z06E2023/10/01 19:48:29213.名無しさん2xXSjこれだけあって燃えないってんだから何気に優秀で草2023/10/02 11:55:27214.名無しさんelxP6>>213リチウムイオン電池は予め抜かれてるよ、一番高いからそれで中古電池を積んだEVが爆発する燃えるのは、ここじゃ無い2023/10/02 12:59:09215.名無しさんWfJSJ中国じゃEVの前にシェアリング自転車の大量廃棄で問題になったばかりなのに懲りねえなゴルフ場のカートなみのEV作ったってどうしようもないんだよ2023/10/02 13:23:18216.名無しさんLOR0j>>214妄想乙2023/10/02 20:32:28217.名無しさん76ibS>>214バッテリーの形状は車種毎に違うのに?中国はリサイクル技術が進んでてレアアースだけ取り出してる?妄想としか思えんが2023/10/03 00:23:11218.名無しさん8st9V>>216-217妄想としか思えないEVをバンバン量産している国が実在する販売台数が半減 岐路にある〝世界一〟EV市場中国の実情> バッテリーを積んでいないEV、つまり走ることのできないタダのガラクタを販売台数にカウントするhttps://wedge.ismedia.jp/articles/-/29575?layout=b2023/10/03 02:07:53219.名無しさんSgA9m中国国内のEV好調はしばらく続くと思うけどね。不動産がぼろぼろになって復活の見込みも無い中国には景気維持の手段として頼れるのは電気自動車くらいしかないし2023/10/03 02:26:51220.名無しさんl05bi>>185スタンドはまだまだ沢山あるよ2023/10/03 03:34:27221.名無しさんl05bi>>197それお前の国そのままじゃん2023/10/03 03:39:32222.名無しさんl05bi>>206僕の考える未来の話し以外出来んのか(о´∀`о)2023/10/03 03:43:17223.名無しさんl05bi>>208環境問題とは真逆なんだね2023/10/03 03:44:11224.名無しさんgEqEi>>185倒産じゃなく合併な大手は3社しかいない立地がいいところはその3社が賄えるからな2023/10/03 05:25:13225.名無しさん76ibS>>218墓場のEVのバッテリーを抜いて再利用してるって事が妄想だろって言ってんの2023/10/03 07:37:31226.名無しさん76ibS>>219補助金打ち切りで販売台数減少BYD以外のメーカーは赤字で倒産続出2023/10/03 07:38:57227.名無しさんh5nWPガソリンスタンドの減少が止まらない!! 閉店数は開店数の7倍以上に!https://bestcarweb.jp/news/6271222023/10/03 11:57:13228.名無しさんgyHqk>>226中国でEV作ってるメーカー500社とかだって480社くらい潰れても問題ないあるね2023/10/03 14:19:53229.名無しさんQMOglEV厨「馬鹿はバッテリーリサイクルが確立されているのを知らないw」これが本当ならこんな墓場なんて中国が見逃す訳無いと思うんだけどぉ?w2023/10/03 14:49:40230.名無しさんh5nWP鉄もアルミもタイヤも手付かずなのに電池だけは取り外されて無いはずなんだ!とかファンタジーな事を言ってるのが反EV2023/10/03 18:28:58231.名無しさん6AFJg爆発するかもしれないバッテリーを盗むなんて命がけよw2023/10/03 18:43:13232.名無しさんQrriw>>2271店舗閉店の7倍で7店舗じゃねーだろうな?wwwwww2023/10/03 18:54:17233.名無しさん04ZFvガソリンスタンドが減ってるのは元売り統合のせいってのもかなりあると思うけどね。近所の2軒並んでるアポロもそのうち一個無くなるだろうと思ってる。2023/10/03 19:15:59234.名無しさん7nzkFEVと言えども車ではあるわけでエンジン以外はそれなりの技術や経験が物を言う誰でも簡単に参入できて売れるというわけでは無いから残るのは数社、多くのEVメーカーが潰れるのは仕方ない2023/10/03 20:26:56235.名無しさんwF4CS>>230バッテリーはボディに組み込んであるのにボディをバラさずにバッテリーだけリサイクルしてるはず!とファンタジーな事を言ってるのがEV厨2023/10/03 20:32:03236.名無しさんwF4CSEV専業メーカーで生茸れるのはテスラとBYDだけ後は全部潰れる2023/10/03 20:34:13237.名無しさんusxGaテスラ締め出そうとしてんだっけ?アホでしょ。2023/10/03 20:45:39238.名無しさんusxGa愛国ビジネスに頼りだしたらその国は落ち目だよすぐ近くにある日本を反面教師にできないんじゃ中国も長くないな2023/10/03 20:47:20239.名無しさんhiS3Pリン酸鉄は原料は安いが製造に多量のエネルギーが要るので容量のわりに値段が高いリサイクルも当然安くはない2023/10/03 20:49:22240.名無しさんusxGaそろそろ3ドル切りそうだしリ・サイクルホールディングスの株でも買おうかな廃バッテリー真面目に処分する気ないでしょ中国2023/10/03 20:53:23241.名無しさんdHtMfもう日本は負けたんだ諦めな。2023/10/03 20:57:45242.名無しさんQrriwEVは、穴の開いたガソリンタンクと同じ。 充電しても充電しても、放電で大量に消えていく。 ダミダこりゃーーwwwww2023/10/03 21:15:13243.名無しさんVdaJd>>236それにしても、世界唯一の黒字をあげるBEV専業メーカーとなると、航続距離の不正はバレるわ、自動運転のヤラセはバレるわ、暇さえあれば黒人労働者を毎日の様に人種差別するわ、ろくに仕事も無いから車載カメラを使って顧客の裸体を覗き見してたら裁判沙汰になるわ、2500件もの急加速に1500件のファントムブレーキ、そして1000件の衝突事故の生命に関わる重大クレームを7年間にかけて隠蔽し、今度は看板倒れの低劣なテスラ車の品質に怒った顧客の電話を保留にし続けるクレーム圧殺チームとか言う、何の役に立つのか全く意味不明な特命チームをネバダ州へ立ち上げると言う全方位不正戦略で世界的に有名になったイーロン・マスク率いるテスラしか存在しない現実は闇を感じるね確かにEV墓場だ2023/10/03 23:15:19244.名無しさんcDvRI>>235つまりあそこにはちゃんとバッテリーも残されていて火災事故も起こらないでいるそういう事だよねw2023/10/04 00:02:48245.名無しさんQ6W9U>>244そりゃ1ミリも走ってないし1ミリも充電もされてないからな2023/10/04 00:44:27246.名無しさんcDvRI>>245電池性能が超優秀な事認めてて草2023/10/04 01:01:20247.名無しさん379oR>>241負けたのはお前の人生だ不幸の仲間を増やして安心したいんだろ?周りに不幸な人がいなくて寂しさが極まってるから誰でもいいから足を引っ張りたいんだよ哀れだね、お前2023/10/04 02:48:54248.sageUTpPuあの、どーでも良い事でスレ立てないで。他国の心配してる国民的居ないだろうし?2023/10/04 03:01:39249.名無しさんsX3qn>>246 何年も放置でもうバッテリーが空なんだろ2023/10/04 03:04:08250.名無しさんQ6W9U>>246EV厨は電磁波で脳みそ破壊されてるのか2023/10/04 08:15:46251.名無しさんpru50ハイブリッドもEVもガソリン車もその人の使い方によって一番良いのを選べばいいだけなんだけど、なんでむいてない用途までまとめて一つに絞ろうとするのか。短距離しか乗らないならEVはありだと思うよ。 もうちょっと値段が下がれば年間走行距離5000km以下 ガソリン車平日は乗らないが週末ごとに長距離を走る HV平日短距離 週末は長距離 PHV短距離しか走らない EV2023/10/04 08:37:25252.名無しさんABoUn北朝鮮のミサイルに積んで日本海に沈めたらええやん2023/10/04 09:59:52253.名無しさんABoUn>>251短距離でもEVを選ぶメリット無いやん2023/10/04 10:02:01254.名無しさんHAMS6>>250壊れてる人から見たら壊れて見えるのは仕方がない2023/10/04 11:43:11255.名無しさんfj7Ml>>253そんな事無いよ、例えば自宅が海底帝国アトランティスや火星基地なら内燃機関は全く役に立たないし、その場合はEV一択じゃん!え?地上ならわざわざ酸化還元反応を密閉しなくても大気中の酸化剤がふんだんに有るから、それを使った方が遥かに車体が軽くなって環境に優しいよ?そんなの当たり前じゃん!2023/10/04 12:42:09256.名無しさんbBMg7>>255車持てないとそんな意識になるんだ(о´∀`о)2023/10/04 13:15:40257.名無しさんfj7Ml>>256うーん、軽い方が省エネなのは中学理科でみんな学ぶ内容だから、むしろ義務教育を終えたかそうで無いかの違いだね( ´_ゝ`)プッ2023/10/04 14:33:21258.名無しさんL2TuSえ?、原付Eの産廃が社会問題になっていたと思ったら車も?2023/10/04 14:49:22
【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+722798.62024/11/22 08:24:52
車の屋根にまで雑草が生い茂り、埋もれている車もある。
これらはすべて、電気自動車。
中国東部、浙江省の杭州市で、8月に投稿された映像。
電気自動車(EV)が大量に打ち捨てられた状態から、“EV墓場”と呼ばれ、その様子が中国のSNSに相次いで投稿される事態となっている。
別の動画では、屋根が水色で統一されたEVが敷地を埋め尽くし、中には、ボンネットが開いたままの車もある。
ドアには、カーシェア会社のパンダのマークがあった。
こうしたEV墓場が、なぜ拡大しているのか。
背景にあるとされるのは、中国の特殊な交通事情。
敷地に設置されている車のナンバーは、EVがつけるグリーンナンバー。
ガソリン車の場合はブルーナンバーがつけられ、それぞれ色によって区別されている。
中国の大都市では、渋滞緩和などのため、ナンバープレートの数が制限されていて、ガソリン車の場合は、車を購入する前にナンバープレートを高額で落札する必要がある。
しかし、EVなどのグリーンナンバーはこの制限を受けないため、購入しやすく、普及が進んだ。
専門家が指摘するのは、カーシェア会社の急増。
経済産業研究所 コンサルティングフェロー・藤和彦さん「電気自動車の貸し出しから始めているリース会社が、最初はシェアを伸ばせて売り上げが良かったが、途中で過当競争になってしまった。競争に負けた企業が、電気自動車を持て余して、勝手に放置してしまった」
中国ではカーシェアの競争が激化し、2023年4月までに2,400社近くが廃業。
そのため、使われなくなった車がEV墓場行きとなり、大量放置が相次ぐ事態に陥ったとみられる。
EV墓場と同様に、中国では電動自転車が大量に放置された、シェアサイクルの墓場も問題となっている。
車体の色ごとに、ずらりと並んだ大量の電動自転車。
シェアサイクルが爆発的に普及する中、供給過多が起きたことによるものとみられている。
中国では、今後も行き場を失った車が相次ぐおそれがあり、“EVの墓場”が各地に出現する可能性があるとみられている。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/c7e5256a567902a7d1f79545cfd8f0e5de3b0cf2&preview=auto
※画像
https://i.imgur.com/oQd2ckA.jpg
冷静だな
墓場に出荷してるんだろな
売らないのか
こんなパズルあるよな。
シナ経済もやばい点がここからもわかる
これまでなら、第三国へ輸出していたにもかかわらず、一切していないからね
トヨタは今年も絶好調の世界一じゃん。
web広告で良く見かけるなw
運転手不足で
タクシーとトラックの墓場ができるんじゃないか?
ただでも貰いたくない事情が何かあるのか?
安ければ買う人もいると思う
知ってた
アフターサービス無しでか?
ホームレスの寝床にすれば良い
燃えて暖も取れそう
日本を?
あんたちうごくぢんか?
五毛哀れ
このEVが燃えて中国人も一緒に燃やしてくれたらエコなのに
どこかの国が新技術を開発したらパクればいいだけ
日本は真面目すぎというか頭が硬いというか
終わったな!
いずれ焼死するがなww
まぁそれも運命か
日本のパヨク「そうだ!そうだ! 日本はー!!!」
レアメタルを使っていないのが長所
リサイクルする価値が無いのが短所
とんでもない大爆発になりそう
EVは電池が劣化したら廃車だからねぇ。
エンジン車みたく修理して動くようになる訳じゃないから、誰も欲しがらないんでは。
古くなって電気溜め込み出した車載用電池処理出来るとこあるのかね
EVは定期的に充電しないとバッテリーがダメになるんじゃないの
行き場のなくなった中国人が打ち捨てられる事になる
中国は7月末からずっと水害が続いていてあちこち水没してる
車も流されるは豚も流されるわで本当に酷いありさま
電気自動車が水没したらどうなるか
廃車しかないんじゃないの?
https://youtu.be/I2Ltijd89N8?si=fCCE1DMasBXtT-Hd
こういうの放置は良くない
エコを言うなら、人力で動く自転車まで
ついでに都市部の治水だが排水機構とかまったく考えられていない
だから雨が降れば冠水する
中国共産党は現在中国の穀倉地を犠牲にしてるからウクライナ、ロシア戦争によって穀物の高騰が続く中
どうやって乗り越えて行くのか興味津々
日本の海産物禁輸も国内需給率、一次産業の救済も見込んでるんじゃないかと思う
一般人「(車両価格はもちろんとして、メインがガソリン車なら給油にそもそも困ってないわけで自宅充電のメリットなくね?)」
使えないってことやろ。
充電設備を作れる家がどれだけあるのか
でもおまえ工作員やん
電気だけで25〜30キロは走る
これだけ走れば普段の買い物や通勤は電気だけで賄える
お前の墓のほうが先だろうな
どんどん支離滅裂意味不明になっていく
世界的にEVの普及期に入ったのに
マンションとかも大量に作りすぎてゴーストタウン化してるし
中国は墓場だらけだな
リーフ買ったほうがまだ良くね?
かわいそうに。
いいね。
EVに手を出したくなくなる
その書き方w
ここが認められてるEV墓馬かどうか分からないけど、違法に捨てて土壌汚染を招くことも多発している
経済的なら需要はあると思うけどね。今のところEVは高くつくけども。
〇〇が発明されてない時代にEVなんて2020年代は世界中が狂ってたねw
って将来EVに乗りながらバカにされるんだろうねw
そういう戯言は普及率も合わせて乗せてから言えよ
省エネスーツみたいなw
これな環境テロリストとやってることわからん
流行りのビジネスと見るやすぐに飛びつき
だめだとわかるとすぐ逃げる
ブサヨは本当にバカ。
熱しやすく冷めやすいだけ。言い換えるとなんも考えてない。
もったいないなw
シェアチャリも使われず山のように積み上げられてた
中国人は人類の敵
中国って残酷よな
しょうがない
会社が存続してないから放置されてるわけで
所有者が居ない状態だろ
強いていえば国の所有物じゃね?
これ
電池交換に200万とか無理無理
電池交換が安く出来ればな
それだけで買う価値が出てくる
無駄の極みとして黒歴史になる
なぜならガソリンに戻るなんてことは今後一切ないから
自国の海で魚が捕れなくなったのも
魚が捕れなくなるまで捕り続けるから
実際は高くなる一方
元はドイツのデタラメクリーンディーゼル。最大市場の中国と歩調合わせてEVの流れにしている
そういうわけで西ヨーロッパと中国でEVの廃棄問題が深刻になっている
車重ありすぎて舗装急速劣化で次はアスファルト粉塵問題が来るでしょうな
ガソリン車と比べて部品点数がめっちゃ少なくなるのに
取得金額は安くならないし車重も重い
タイヤの減りも早いしタイヤはガソリン車と同じ価格だ
充電にも手間暇掛かるし電池の寿命も長くはない
ガソリンタンクにそんな心配は皆無だ
EVはゴミだと小学生でも理解するだろう
そのまま日本を脱出してくれ
全然関係ないけどこの緑のやつ↓は何なんだ?畑に色ついてるように見えるが・・・
https://www.google.com/maps/place/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD+%E6%B5%99%E6%B1%9F%E7%9C%81+%E6%9D%AD%E5%B7%9E%E5%B8%82/@30.4197855,120.1687085,973m/data=!3m1!1e3!4m6!3m5!1s0x344bb629439aaa99:0xa7bfd183824de83a!8m2!3d30.2741499!4d120.15515!16zL20vMDE0dm00?entry=ttu
終わり
バッテリー交換に200万とかそれ以上
中古で売ろうしても捨て値
昔見つけた杭州市のEVの墓場だった場所を見てみたら無くなってた。 移動しただけかちゃんと処理したのか・・・?
今見ると無くなってるgooglemap
https://maps.app.goo.gl/r7HCUDBTgNUCzeiF9
存在したころの衛星写真を見つけてみた
https://satellites.pro/China_map#30.120612,120.157921,17
おぉ!凄いありがとう
建物?が立っちゃってるね
そのときよければいいだけのバカなのかなって
中国なんだからそりゃそうかと納得
イラネ
たとえばキックボードや水上バイクが禁止になったら
「キックボード墓場」「水上バイク墓場」が出来るよ
キックボードと水上バイクは嫌われっぷりがハンパないので
事故が急増すれば全面禁止も十分に可能性ある
スマホぽちぽちでタクシー呼ぶ方が簡単だしな
キックボードの全面禁止はないわ
問題は起こるだろうけど将来的に伸びていくのは確実
都市部なんかだと逆に車が規制されて、キックボードや自転車が優先される道や区域が出てくるだろう
温暖化問題やエネルギー問題を含めて「車社会」が縮小していくよ
車は海外に輸出されないの??
製造からの2酸化炭素排出量考えると中古で使えるだけ使われる
日本のほうが環境にいいんじゃね?
ほんとヨーロッパのルール変更いやがらせってくずじゃねーか
こういうの環境問題だろ?
結局所有者は国なんじゃね
チャイナカーは新車で寺のサポ付き以外は海外での需要が無い。
日本車は海外で山程売れたお陰で、メーカーの寺サポ切れても社外パーツで治せるから売れる。
そうか
EVは禁止になったから墓場ができたのか
EV墓場 一個見つけた
https://maps.app.goo.gl/ocymVZBMF9yGMUrt5
250mも飛ばされたらしい
こんな国が発売する車を買うのは頭弱だし早く終わってよかったな。
重要なのはどこのメーカーかって事よ
EV売れてる、中国凄い、日本は出遅れたと発信し続けている。
それを経済新聞やヤ◯ーが平気で横流している。
マスコミは嘘つきだらけだ。
普通中古車で誰か買うだろ
電気自動車ってことは、いうほど古い車は無いのですぐに売れるはず
でもなんで中古車で売らないのか?
EVなんて売れない車だからか?
この事実、EVはもう終わってる
韓国はそのEVタクシーの暴走以外にも暴走の動画とかあったはず
何か重大な電気系統の欠陥があるんだと思う
リコールしなきゃいけないのを隠してるな
一台売る事に政府から補助金が出て来たから
中古で売ったらその分新車が売れなくなるっていう感じだろうね。
その補助金ももう亡くなったけどBYDも大量に新車造って売れ残った建設途中の高層マンションに大量に隠しているってのがニュースであったな。
とりあえず、売ってからお金に変えて債権者にあとで分けるってのが普通だろ
それをしないほどEVは売れないんだろう
放置してお金をどぶに捨てる事なんて誰もしないのは良くわかること
新しい車なんだから、売ればすぐにお金になる
これしないのは売れないから
EVにこだわってんなよ
鉄やアルミとしても売れるものがそのまま置いてあるってことは手が出せないってことだ
搭載機材も防犯用に簡単には外せなくなってると思う
町工場じゃ扱いきれんだろうし
そんなの踏み倒して国外に逃げればいいだけ
党に金掴ませておけばなんだろうが見逃してくれる
タクシーの事故車はヒョンデじゃないかな?
買い叩ける倒産会社の流れ品とか喉から手が出る程欲しいだろコレ
比較的綺麗に放置されているのナぁ・・・。
価値ある部材を持ち出してスクラップ化していないのが不思議。
数か月前の事故の話かと思ったら、最近またEVタクシー暴走してたのか。
https://www.youtube.com/watch?v=epzXoMYG8r0
プログラムがABSのように踏み続けるブレーキに介入してキャンセルしているのかな?
メーカーが原因の究明とは別に万が一の対応策を発表しないのも凄いな。
EV大国スウェーデンも補助金削減で
終わったみたいだな
所詮補助金が無いと売れない
転売すら二束三文の欠陥自動車
大国はノルウェイ 8月はEVのみで83.5%らしい。
下の方のFREETってのがたぶん全台数の比率だと思うけどEVの割合が全台数の22.6%
このまま増えるかどうか? EVがセカンドカー需要で50%くらいで頭打ちになる可能性も無きにしもあらず・・・
EVs At 90% Share In Norway — Tesla Model Y Best Seller - CleanTechnica
https://cleantechnica.com/2023/09/02/evs-at-90-share-in-norway-tesla-model-y-best-seller/
中国のEVを日本に押し付けたい狙いがある
ブレーキバイワイヤーのバグじゃねえの?
その時こそチャイナボカンの本領が発揮されるとき
台風で液漏れしたらどうなるんだよあんなもん
絶対環境に悪いに決まっている
そんなもんが山奥や川の上流にあるんだ
子供のころに夢見た未来像が忘れられない人々
電池がないと灯りも点かないぞ
おぉすごい
石橋を叩いても渡らない日本人とどっちがマシなのか
崩壊する危険がある橋を渡るわけないだろう馬鹿
ということは爆発はしないが暴走はするってことか
ホントに気持ちが悪いし、狂ってるよな。
10年後には敗戦に伴う国土の荒廃と賠償金1京円
20年後には廃車から湧き出す無限の公害
滅びは目の前だ
この所為でタイヤの減りが酷いのと立体駐車場が持たないんだとさ。
そんでこの立体駐車場の場合垂直型の立体駐車場は80台収納出来るタイプだとEVが仮に主流になった場合に建物の強度が足りなくてゼロベースで造り直さないと行けない。
あとその場合は施工に掛かる費用は通常の自動車に比べて約2倍から3倍ちかい建設費が掛かるんだとさ。
理由は一台に対しての予算ってのは100万から350万まで立体駐車場を造る上で予算があるんだけどその予算が仮に一台に対して700万とかになると損益分岐点を割ってしまうので駐車スペースとして成立しなくなる。
100万の予算が200万に成る分には大丈夫みたいなんだがそういうのは巨大ショッピングモールの立体駐車場なのでそれでも総体の和の関係上ショッピングモール全体の設計を強度設計に見直さないと行けないんだとさ。
あと単純に橋とか峠道の路肩などもゼロベースで設計し直さないと危ないんだと、単純に2倍の車重だけどそういった場所は意外と脆く造られているのでこういった一連の見直しを考えると単純計算で6530兆円は掛かるんだってさ(ChatGPT4で計算した金額。現在の道路を強度設計で造り直した場合の費用)
日本じゃ過度な競争なんてラーメン屋、タピオカ、チキン店、食パン屋くらいか
その分石炭火力発電が増えるのでは?
ラーメン屋とか食パン屋ってそんなに多いか?
タピオカなんか絶滅してるしチキン屋は韓国だろ
そんなのよりコンビニとか歯医者とか美容室の方が過当競争では?
類似ならレンタカーやリースになるけど
こんなのは昔からあるわけで車が資本なら常に整備やっとかないと価値はないわな
犬や猫なんか檻の中から食べたいのを店員に言うと、その場で首を捻って紙袋に入れてくれます。それが日常です。
世界から支那人や朝鮮人が野蛮で下品な民族だと言っても本人達は理解出来ないのです。
市場を恐々覗いてみたことあるけど昼休みになると大きなまな板に汚え長靴履いた足を乗っけて昼寝してんだよな
そうなんです。とにかく第一印象は不衛生って事でした。
上海とかの都市部ならもっと綺麗なのかな?
ソースがないから夢日記として受け取ります
ガソリンスタンドが相次ぎ倒産してるのに普通の人はガソ車選ばないよ
> 日本に中古車として輸出すれば良い
> 安ければ買う人もいると思う
中国安全基準でしかないからアフリカとかにしか売れんよ、こんなの。
日本で買っても公道走れないんだから。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74847930Y3A920C2FF8000/
自動車メーカーに対して2024年から電気自動車(EV)などゼロエミッション車(ZEV)の販売を義務化すると発表した。
24年は販売台数の少なくとも22%がZEVになるよう義務づけ、30年の80%まで段階的にあげる。
車重基準が変わる。
これを見ないふりするのも多いよな。
単純な話だが、一般の乗用車が全部2トン車になるイメージで
インフラを作り直す必要が出てくる。
アクアラインとか面白い事になりそうだなw
そういうのもあって、今の所金持ちの遊び道具の域を出ていない。
強制アクセル全開状態になって
暴走するEV事故案件が
韓国で多発してるらしいな
オソロシー
消費エネルギーを考えても重量が増えれば増える
さらに燃料を電気に変換するエネルギーロスも増える
環境に悪い
んー
日本の軽自動車って日本でしか走れないけど
日本では基準満たしてる
世界では満たしてない
それと同じ
ギャーww
だからそういう縛りを掛けないと売れないってことな
終わるのは時間の問題
24年は販売台数の少なくとも22%がZEVになるよう義務づけ、30年の80%まで段階的にあげる。
うわーwwww
20日に表明したガソリン車の販売禁止の延期とちぐはぐとの指摘もある
Wwwww
プリウスは発売から25年くらい経つけど
いまだに補助金もらってるんだが??
EVもまあずっと補助金だすよ
逆にエンジン車は罰金な
じゃあいつまで補助金だすんだよ
そんなもん欠陥商品だろ
財源悪化でどんどん補助金が無くなってる
日本も同じだろ
中国では中国のEVメーカー
EUではEUのEVメーカーが売れる
日本のEV販売シェアが低いのは
日本のEVが弱いことを表してる
インフラ?性能?価格?
そういうのも全部込み込みで
日本はEVが苦手だからシェア低い
おれは個別の企業の技術とか知らんけど
データからは日本はEVが苦手なのはハッキリと分かるよ
軽自動車は少なくともアメリカでは多数走ってるぞ
中国で一番売れてるEVメーカーはテスラなんだが?
前提が間違ってるのでやり直し
中国で一番売れてるEVメーカーはテスラなんだが?
前提が間違ってるのでやり直し
私の彼女は上海イタリア街区出身なのですが統治されていた国によって分かれておりイタリアフランス地区は結構裕福でまともな街らしいです。
市場を覗いた話しは北京に住んでいたときの体験です。
信じられないような体験がたくさんあった。
今はBYDが首位のようやな
https://toyokeizai.net/articles/-/647255
日本は1割行くかどうかだろう
そうなったら日本車は中国やヨーロッパではほぼ売れなくなってる
アメリカでもカリフォルニアやニューヨークでは半分まで行くだろうし
そうなればアメリカでも今の半分くらいしか日本車は売れなくなる
そうなると2030年には今の半分くらいしか日本メーカーの車は売れなくなるということ
あり得ない話ではない
25年も補助金配ったんだからもういいだろう
配るならEV FCVそして
最低でも電気だけで100キロ走れる程度のバッテリーを積んだプラグインハイブリッド
少なくともただのハイブリッドや電気だけではほとんど走れないPHVは
2035年以降販規制を多くの国で受ける
当然それだけ放置車となる車も7倍、100倍
日本の特に山間部では、数台から十数台野ざらしで放置されている光景がよくある
それらを集めたらこうなる ただそれだけのこと
テスラって21世紀にもなって未だに人種差別を続けてる文字通り土人だらけな会社だっけ?
俺に言われても知らんがな
米雇用機会均等委、テスラが黒人差別と提訴 旗艦工場で
2023年9月29日
> 米雇用機会均等委員会(EEOC)は28日、電気自動車(EV)メーカーのテスラが黒人従業員への深刻なハラスメントを容認したとしてカリフォルニア州の連邦地裁に提訴した。被害者数を特定せずに黒人従業員に補償することや、懲罰的な損害賠償の支払いに加え、差別と報復を禁止する社規則の抜本的な見直しをテスラに命じるよう求めた。
>テスラは既に同州などとも同じような件で係争中だ。
https://jp.reuters.com/article/tesla-lawsuit-idJPKBN30Z06E
リチウムイオン電池は予め抜かれてるよ、一番高いから
それで中古電池を積んだEVが爆発する
燃えるのは、ここじゃ無い
ゴルフ場のカートなみのEV作ったってどうしようもないんだよ
妄想乙
バッテリーの形状は車種毎に違うのに?
中国はリサイクル技術が進んでてレアアースだけ取り出してる?
妄想としか思えんが
妄想としか思えないEVをバンバン量産している国が実在する
販売台数が半減 岐路にある〝世界一〟EV市場中国の実情
> バッテリーを積んでいないEV、つまり走ることのできないタダのガラクタを販売台数にカウントする
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/29575?layout=b
不動産がぼろぼろになって復活の見込みも無い中国には景気維持の手段として頼れるのは電気自動車くらいしかないし
スタンドはまだまだ沢山あるよ
それお前の国そのままじゃん
僕の考える未来の話し以外出来んのか(о´∀`о)
環境問題とは真逆なんだね
倒産じゃなく合併な大手は3社しかいない
立地がいいところはその3社が賄えるからな
墓場のEVのバッテリーを抜いて再利用してるって事が妄想だろって言ってんの
補助金打ち切りで販売台数減少
BYD以外のメーカーは赤字で倒産続出
https://bestcarweb.jp/news/627122
中国でEV作ってるメーカー500社とかだって
480社くらい潰れても問題ないあるね
これが本当ならこんな墓場なんて中国が見逃す訳無いと思うんだけどぉ?w
1店舗閉店の7倍で7店舗じゃねーだろうな?wwwwww
近所の2軒並んでるアポロもそのうち一個無くなるだろうと思ってる。
それなりの技術や経験が物を言う
誰でも簡単に参入できて売れるというわけでは無いから
残るのは数社、多くのEVメーカーが潰れるのは仕方ない
バッテリーはボディに組み込んであるのにボディをバラさずにバッテリーだけリサイクルしてるはず!とファンタジーな事を言ってるのがEV厨
後は全部潰れる
アホでしょ。
すぐ近くにある日本を反面教師にできないんじゃ中国も長くないな
リサイクルも当然安くはない
廃バッテリー真面目に処分する気ないでしょ中国
それにしても、世界唯一の黒字をあげるBEV専業メーカーとなると、航続距離の不正はバレるわ、自動運転のヤラセはバレるわ、暇さえあれば黒人労働者を毎日の様に人種差別するわ、ろくに仕事も無いから車載カメラを使って顧客の裸体を覗き見してたら裁判沙汰になるわ、2500件もの急加速に1500件のファントムブレーキ、そして1000件の衝突事故の生命に関わる重大クレームを7年間にかけて隠蔽し、今度は看板倒れの低劣なテスラ車の品質に怒った顧客の電話を保留にし続けるクレーム圧殺チームとか言う、何の役に立つのか全く意味不明な特命チームをネバダ州へ立ち上げると言う全方位不正戦略で世界的に有名になったイーロン・マスク率いるテスラしか存在しない現実は闇を感じるね
確かにEV墓場だ
つまりあそこにはちゃんとバッテリーも残されていて火災事故も起こらないでいる
そういう事だよねw
そりゃ1ミリも走ってないし1ミリも充電もされてないからな
電池性能が超優秀な事認めてて草
負けたのはお前の人生だ
不幸の仲間を増やして安心したいんだろ?周りに不幸な人がいなくて寂しさが極まってるから誰でもいいから足を引っ張りたいんだよ
哀れだね、お前
他国の心配してる国民的居ないだろうし?
EV厨は電磁波で脳みそ破壊されてるのか
短距離しか乗らないならEVはありだと思うよ。 もうちょっと値段が下がれば
年間走行距離5000km以下 ガソリン車
平日は乗らないが週末ごとに長距離を走る HV
平日短距離 週末は長距離 PHV
短距離しか走らない EV
短距離でもEVを選ぶメリット無いやん
壊れてる人から見たら壊れて見えるのは仕方がない
そんな事無いよ、例えば自宅が海底帝国アトランティスや火星基地なら内燃機関は全く役に立たないし、その場合はEV一択じゃん!
え?地上ならわざわざ酸化還元反応を密閉しなくても大気中の酸化剤がふんだんに有るから、それを使った方が遥かに車体が軽くなって環境に優しいよ?
そんなの当たり前じゃん!
車持てないとそんな意識になるんだ(о´∀`о)
うーん、軽い方が省エネなのは中学理科でみんな学ぶ内容だから、むしろ義務教育を終えたかそうで無いかの違いだね( ´_ゝ`)プッ