もぅこれ以上の美麗グラフィックは金と時間ばかり掛かって無理っす最終更新 2025/03/27 11:061.名無しさん必死だなUBlN8どこのハードとは言わんが2025/03/16 08:48:2378コメント欄へ移動すべて|最新の50件29.名無しさん必死だなMeaXT先端恐怖症の人には飯シーンは何かすんごい怖いらしいで2025/03/17 17:20:0930.名無しさん必死だなjChGOライバルって格が違うんですよ~くそワロタわwww2025/03/17 17:23:1531.名無しさん必死だな6uFql(1/4)ブレワイ位の料理の絵じゃ駄目なのかな?そんな処にこだわるよりもっと別の処があるんじゃないかな?2025/03/17 18:44:0532.名無しさん必死だなcMvFE(1/2)例えば?2025/03/17 19:05:2833.名無しさん必死だな6uFql(2/4)モーションにこだわるとかアイテム増やすとか戦い方の幅拡げるとか2025/03/17 19:20:4034.名無しさん必死だなcMvFE(2/2)多分それ畑が違うから無理ぽ(´・ω・`)カプコンスタジオでグラやってる人で極端だけどグラに で100人やとって80人暇になったとしても別のところに割り当てて仕事できるかっていったら大抵無理なんやでモーキャプスタジオに送っても専門性はないし一方でプログラマの代わりにもなんない飯グラは入れる調理食材で色々と動的に変わってるけどあれもグラフィックソフトのスクリプトは使えたとしてメインプログラムには全く噛めないしね2025/03/17 19:27:2835.名無しさん必死だな2sJglつぶしがきかない大作の製作ってのはこんなところで金使うから面倒なんだよなAIってのはそういう専門性の溝を埋められるポテンシャルがあるからこれからは人員導入のマネジメントに多様性が出てくるかもね2025/03/17 19:33:5036.名無しさん必死だな6uFql(3/4)>>34けど、人員はともかくも予算と時間の配分は間違ってますよね?グラフィッカーばかり雇って無能っす。2025/03/17 19:35:5937.名無しさん必死だなAedvs一応カプコンの新入社員は誰もが最初はREエンジンの研修を受ける事になっているがツール以上の専門性は身につかないって事やな2025/03/17 19:39:0238.名無しさん必死だなbh9xJ>>36それは流石に言うは易しってやつ2025/03/17 19:41:3439.名無しさん必死だな6uFql(4/4)そうっすか・・・俺が間違ってるっすか2025/03/17 19:57:3140.名無しさん必死だなZUvgrまったり空気が流れてんね2025/03/17 20:28:5241.名無しさん必死だなPh44N料理旨そうなのはええ事ちゃうか?ワイルズ不満点はボリューム不足くらいなんやろ?やることやった上でグラにこだわってるならええやんけ2025/03/17 20:47:3342.名無しさん必死だなVrgYQエアプは擁護すんなボリューム不足だけでここまで叩かれることなんてねーよやることやった上でこれなら無能集団だろ2025/03/18 10:27:1543.名無しさん必死だなKipFaボリュームが無いかと言われたらまあ普通しかしそれ以上にコンテンツの消費スピードがライズ並にはやいわ世代継続性の為に色々リセットしてるんだろうと思うけど正直縦横無尽に移動出来るライズ系をゴージャスにした方が遊べるんゃないのかと思わなくもなかったあっちも難易度低くて消費も早かったが少なくとも移動のテンポやアクションの爽快感は半端なかったそれとも今のクオリティでゲームスピード早くするとマシン死ぬんか?2025/03/18 12:23:2144.名無しさん必死だなdWBYm(1/2)>>43HD2Dドラクエ3のSwitch版のラーミアの飛行で、グラフィックが凄くなって視点が水平に近くなって凄い遠景が画面に映るから、ドットのドラクエ3よりずっとラーミアの速度が遅くなったって事あったよな2025/03/18 12:34:2845.名無しさん必死だなfhUJXこのグラフィックで画面を高速で動かすと描画が追いつかないorマシンへの負担が大きすぎるってなった時に、じゃあゲームスピード落とそう、じゃなくてグラフィック簡略化しようって方を選んで欲しい2025/03/18 14:41:1446.名無しさん必死だな3mCyXYouTubeでラーミアの速度測定してたけどHD2D版が一番遅いのよねある配信者が「曲聴かせたいからだ」って頑張って擁護してたけどそんなわけないわな2025/03/18 14:44:2447.名無しさん必死だなrUdodフォトリアルは確かに綺麗だけど、そのうちに見慣れて特別綺麗とは感じなくなるのかもねそれに今では若者達に昭和レトロを目新しさに感じられるしドット絵とかSwitchのゲームぐらいのグラの方が親しみやすいんだろうな逆に、ぷれすておじさんのようなステイ豚からすれば、ムービィや動画を楽しむならやっぱりグラが綺麗な方が見ていて遊んだ気分になれるし、グラガー!偏重になるのも納得かな2025/03/18 19:07:1748.名無しさん必死だなSlwoDエルデンリングとかモンハンやら和ゲーでここまでマシンスペック要求するようになるとはな5090の4Kとかで配信してるのかな全然違うんやがw2025/03/18 20:05:4149.名無しさん必死だなdWBYm(2/2)>>46詳細知らないけどそれはどうかなドットドラクエ3とは比べ物にならないくらいHD2Dドラクエ3の世界は広いから2025/03/18 21:51:2550.名無しさん必死だな2pPMcエンジン使ったりAI使うと見た目で使ったのが分かっちゃうから興醒めする2025/03/19 00:17:3451.名無しさん必死だなAGmE8(1/2)始まりは裏切りと誘惑だったんデス・・・w2025/03/19 00:33:2952.名無しさん必死だなwEJlG(1/2)>>47無理やり叩く方向に持っていったな2025/03/19 06:01:2053.名無しさん必死だな7iBcGリアルを目指すグラフィックって死ぬほど費用対効果が低いんだよ60点のグラを作るには大して金が掛からんけど、70点を目指すなら数倍、80点なら更にその数倍、85点なら、90点ならとコストは指数関数的に跳ね上がっていくのに、逆に効果は60点70点くらいまで大きく伸びて、あとは徐々に緩やか、いずれは横ばいと変わらんような対数関数的な効果しかないでも洋ゲー大手なんかはそれ以外出来ないからコスパ最悪なの分かってても突っ込まざるを得ないんだろうな2025/03/19 07:53:4054.名無しさん必死だな26loFモンハンの防御計算みたいっすね2025/03/19 08:29:2055.名無しさん必死だな7VWawテレビやモニターが進化するのが悪い!2025/03/19 19:38:0556.名無しさん必死だなwEJlG(2/2)>>53お前にゲーム開発の何が分かるんだよ2025/03/19 20:58:4157.名無しさん必死だな1MhIA(1/2)とりあえず1080pを超える解像度はマジで要らない2025/03/19 21:26:1958.名無しさん必死だなmppy7いや1080pは汚い。WQHDは必要。WQHDならPS5くらいの性能のグラボでもゲームにもよるが60fps行ける。2025/03/19 21:38:3659.名無しさん必死だなUmOj3>>53対数関数的なのは分かる2025/03/19 21:38:5260.名無しさん必死だなAGmE8(2/2)テカりが違うなさすがアドバンスドレイトレーシングやな~w2025/03/19 23:03:2361.名無しさん必死だな1MhIA(2/2)>>58ほとんどの人はゲームなんてYouTubeで見るから1080pでいい2025/03/19 23:51:1762.名無しさん必死だなxqUN3車や携帯電話も年々進化してるんだからゲームも進化するのは当然CS機の創始会社が技術の進歩を引っ張ってくどころか一番性能が低く他社の後追いとかホント情けないわ2025/03/20 00:09:4563.名無しさん必死だな1OvaR>>61つまりSwitch2は要らないという事か2025/03/20 05:23:1364.名無しさん必死だな6NdNH>>62任天堂は玩具屋さんですよ2025/03/20 05:49:5965.名無しさん必死だなQqcPe(1/2)>>63多分Switch2は1080p2025/03/20 09:21:1966.名無しさん必死だな5Jqpbとりあえずアレで様子みるか・・・スペック的には4060以上の・・・ね一応w2025/03/20 11:06:3967.名無しさん必死だなjt53Dスペックを上げた分をどこに活かすかと言えばグラが1番分かりやすいんだよね見た目に綺麗なら受け入れやすいのもあるけど、その方向性が何故かポリコレまみれなのはどうかと…グラがリアルになると配慮するのが増えてソフトメーカーの負担と気苦労が大変そうだな2025/03/20 11:21:3068.名無しさん必死だな1M56j発売前からSwitch2は要らないって結論出ちゃったね2025/03/20 12:17:1169.名無しさん必死だなks5t1文句言ってるの任天堂信者だけだし任天堂ですら性能上げて綺麗なポケモン出してきたのにバカじゃないのと2025/03/20 19:41:2170.名無しさん必死だなQqcPe(2/2)>>69綺麗なポケモンってなんだっけアルセウス新作はSwitch1ソフトだけど2025/03/20 21:29:2471.名無しさん必死だなgDrDAゼノクロ程度でいいな俺2025/03/25 09:57:1072.名無しさん必死だなBnoiSゼノクロで満足って、ジャイ子で満足ってことじゃん。素晴らしい謙虚な感性😂2025/03/25 10:07:3373.名無しさん必死だなdvpqp本当はジャイ子めちゃくちゃ勝ち組になるんだけどな2025/03/25 10:12:5074.名無しさん必死だなkSqtW>>72けどお前ゲーム遊んでないじゃん2025/03/26 06:07:1575.名無しさん必死だなc6q4A(1/2)ゼノクロ程度というがDEこれめちゃくちゃ面白くなってるぞというより糞面倒な部分にかなりテコ入れされててキャラ取っかえ引っ変えしてガンガン次に進めるこれならキズナクエスト受けたら他のシナリオを受注出来なくなる縛りも許容範囲に収まるグラもこれで充分だよ(ここまで頑張るならモブの顔も変えろよって思ったが!)2025/03/27 10:15:5676.名無しさん必死だなc6q4A(2/2)というか遊んでいてかなり不思議だったんだがSwitchの性能でよくノポンのファー(ふさふさ表現)綺麗に出来るなハードウェア実装なんかこれ2025/03/27 10:18:1277.名無しさん必死だなQfsmkゼノクロDEはまだテーブルモードでしか遊んでないが、とてもSwitchで表現出来るグラに思えんPS4にかなり近いPS3って感じのグラだ2025/03/27 10:59:3178.名無しさん必死だなe5l1Vモンハンあたりにもなったらビルボード(常にカメラに向かって回転する)の草表現は作る側も見る側も許容されないんだろうがゼノクロは惜しみなく使うからな走り回ってると全くどうでも分からなくなるのでそれでいいと思うわビルボードの草も綺麗に作っただけでここまでマシになるなら2025/03/27 11:06:39
そんな処にこだわるよりもっと別の処があるんじゃないかな?
アイテム増やすとか
戦い方の幅拡げるとか
カプコンスタジオでグラやってる人で
極端だけどグラに で100人やとって80人暇になったとしても
別のところに割り当てて仕事できるかっていったら大抵無理なんやで
モーキャプスタジオに送っても専門性はないし
一方でプログラマの代わりにもなんない
飯グラは入れる調理食材で色々と動的に変わってるけど
あれもグラフィックソフトのスクリプトは使えたとして
メインプログラムには全く噛めないしね
AIってのはそういう専門性の溝を埋められるポテンシャルがあるから
これからは人員導入のマネジメントに多様性が出てくるかもね
けど、人員はともかくも予算と時間の配分は間違ってますよね?
グラフィッカーばかり雇って無能っす。
ツール以上の専門性は身につかないって事やな
それは流石に言うは易しってやつ
ワイルズ不満点はボリューム不足くらいなんやろ?
やることやった上でグラにこだわってるならええやんけ
ボリューム不足だけでここまで叩かれることなんてねーよ
やることやった上でこれなら無能集団だろ
しかしそれ以上にコンテンツの消費スピードがライズ並にはやいわ
世代継続性の為に色々リセットしてるんだろうと思うけど
正直縦横無尽に移動出来るライズ系をゴージャスにした方が遊べるんゃないのかと思わなくもなかった
あっちも難易度低くて消費も早かったが
少なくとも移動のテンポやアクションの爽快感は半端なかった
それとも今のクオリティでゲームスピード早くするとマシン死ぬんか?
HD2Dドラクエ3のSwitch版のラーミアの飛行で、グラフィックが凄くなって視点が水平に近くなって凄い遠景が画面に映るから、
ドットのドラクエ3よりずっとラーミアの速度が遅くなったって事あったよな
ってなった時に、じゃあゲームスピード落とそう、じゃなくてグラフィック簡略化しようって方を選んで欲しい
ある配信者が「曲聴かせたいからだ」って頑張って擁護してたけどそんなわけないわな
それに今では若者達に昭和レトロを目新しさに感じられるし
ドット絵とかSwitchのゲームぐらいのグラの方が親しみやすいんだろうな
逆に、ぷれすておじさんのようなステイ豚からすれば、ムービィや動画を楽しむならやっぱりグラが綺麗な方が見ていて遊んだ気分になれるし、グラガー!偏重になるのも納得かな
5090の4Kとかで配信してるのかな全然違うんやがw
詳細知らないけどそれはどうかな
ドットドラクエ3とは比べ物にならないくらいHD2Dドラクエ3の世界は広いから
無理やり叩く方向に持っていったな
60点のグラを作るには大して金が掛からんけど、70点を目指すなら数倍、80点なら更にその数倍、85点なら、90点ならと
コストは指数関数的に跳ね上がっていくのに、逆に効果は60点70点くらいまで大きく伸びて、
あとは徐々に緩やか、いずれは横ばいと変わらんような対数関数的な効果しかない
でも洋ゲー大手なんかはそれ以外出来ないからコスパ最悪なの分かってても突っ込まざるを得ないんだろうな
お前にゲーム開発の何が分かるんだよ
対数関数的なのは分かる
ほとんどの人はゲームなんてYouTubeで見るから1080pでいい
CS機の創始会社が技術の進歩を引っ張ってくどころか一番性能が低く他社の後追いとかホント情けないわ
つまりSwitch2は要らないという事か
任天堂は玩具屋さんですよ
多分Switch2は1080p
見た目に綺麗なら受け入れやすいのもあるけど、その方向性が何故かポリコレまみれなのはどうかと…
グラがリアルになると配慮するのが増えてソフトメーカーの負担と気苦労が大変そうだな
任天堂ですら性能上げて綺麗なポケモン出してきたのにバカじゃないのと
綺麗なポケモンってなんだっけ
アルセウス新作はSwitch1ソフトだけど
けどお前ゲーム遊んでないじゃん
DEこれめちゃくちゃ面白くなってるぞ
というより糞面倒な部分にかなりテコ入れされてて
キャラ取っかえ引っ変えしてガンガン次に進める
これならキズナクエスト受けたら他のシナリオを受注出来なくなる
縛りも許容範囲に収まる
グラもこれで充分だよ(ここまで頑張るならモブの顔も変えろよって思ったが!)
Switchの性能でよくノポンのファー(ふさふさ表現)綺麗に出来るな
ハードウェア実装なんかこれ
PS4にかなり近いPS3って感じのグラだ
ビルボード(常にカメラに向かって回転する)の草表現は作る側も見る側も許容されないんだろうが
ゼノクロは惜しみなく使うからな
走り回ってると全くどうでも分からなくなるのでそれでいいと思うわ
ビルボードの草も綺麗に作っただけでここまでマシになるなら