本当にいいゲームとは「凄いゲーム」でなく「面白いゲーム」だったはずアーカイブ最終更新 2024/03/06 00:381.名無しさん必死だな5JQjv「任天堂のゲームは面白さで誤魔化してる」とか意味がわからなすぎて困惑2023/12/27 23:26:42381すべて|最新の50件332.名無しさん必死だなVZFsMPSに「面白いゲーム」ってないもんな2024/02/03 13:08:20333.名無しさん必死だな2REnr>>330精神が幼稚なゴキブリはこうやって自分の感情を他人に押し付けるという何の解決にもならない方法しか取れないw売上で煽られて反論出来ないなら黙ってればいいのにwパルワールドでXboxにまでマウント取られてイライラがいよいよ止まらなくなってきたwスパイダーマン2 500万FF16 300万2024/02/03 13:09:28334.名無しさん必死だなKlrCz本当に凄いゲームなら面白いよだから凄くないんだよ2024/02/03 13:47:40335.名無しさん必死だな2REnrすごいの方向性が面白いに向かって無いゲームはあるだいたい一部の人間にしか評価されないし世間的には価値が低いものになるけど2024/02/03 13:56:20336.名無しさん必死だなtACCo例えば三国無双とかでさ、斬り伏せられるモブ1000人分に別々の顔別々の名前設定別々の声優による別々の断末魔を用意しました!どうですかリアルでしょ?凄いでしょ?とかやられても面白さに繋がらんのよ確かに凄いけどさ2024/02/03 15:10:51337.名無しさん必死だなtACCo努力のしどころ、手間の掛けどころがズレてるゲームが多いイメージ2024/02/03 15:13:04338.名無しさん必死だなs5tPw>>336それはやってみたいぞ爽快感が上がるかもしれん2024/02/03 15:40:27339.名無しさん必死だな0NpCB凄さを面白いと思う人もいる問題はかけたコストに見合った収益が無い場合が多いこと2024/02/03 16:53:02340.名無しさん必死だなcMCwr>>333任豚イライラw2024/02/03 17:05:44341.名無しさん必死だな2REnr>>340これしか言えないゴキブリw知能低すぎw2024/02/03 17:17:40342.名無しさん必死だな0J0Pxいちいち相手するお前も大概だぞ2024/02/03 18:52:20343.名無しさん必死だな6Wkrh荒らしなんだから通報してNGして放置2024/02/03 20:39:39344.名無しさん必死だなEaUvm>>338リソースは有限なんでこのリソース分他が削られることになるがよろしいか?グラも内容もなんて理想論で実際はコストかかるんで無理な事が殆どだしな2024/02/03 20:47:13345.名無しさん必死だなxWYDz>>344それで8のオープンワールド化なんてのがなくなるなら結構なことじゃない?2024/02/03 21:52:02346.名無しさん必死だなEaUvm>>345もちろんオープンワールド化なんて無駄な事は出来ないしキャラ数激減モーション使いまわしのコンパチ祭りだなだって余計な事に膨大なリソースと予算使ってんだし2024/02/03 22:00:25347.名無しさん必死だな4xqZG任豚悔しいの?🫵🤪2024/02/03 22:41:07348.名無しさん必死だなKlrCz>>346顔と名前はAI合成で良い声優1000人雇っても億はいかんだろうどうリソース圧迫するんだこれ2024/02/03 22:44:29349.名無しさん必死だな0XPv7>>3481000人も雇ったら金よりスケジュールの管理とかが普通にヤバくね?2024/02/03 23:07:12350.名無しさん必死だなEaUvm>>348じゃあなんでやらないの?無駄なリソースだからだろオープンワールドだって同じ事面白さにつながらずただ凄いってのは無駄なリソースよ近年だとスタフィーとかすごい良い例だわ2024/02/03 23:08:57351.名無しさん必死だなKlrCz>>350無駄だとしても>>346までになるほどリソース食わんわって言いたいんだが2024/02/03 23:55:21352.名無しさん必死だなh7xH5なんだパックランド君か2024/02/03 23:55:57353.名無しさん必死だなdewIJ>>3381000人分の音声を無駄なくそこかしこで再生させるとリアリティが出る一方で、声の洪水になっちゃってプレイアビリティ的に辛い(無双乱舞で数十人をまとめ斬りしたら耳が痛くなりそう)じゃあってことで、ストレスにならない範囲まで同時再生数をガッツリ絞るとコスパが一気に悪くなる2024/02/04 16:25:01354.名無しさん必死だなjBDCQ何種類が最適なのか分からんし1000はともかくある程度までは試してみてほしくはある2024/02/05 08:44:24355.名無しさん必死だなBRFfh例えば無双のモブにそれぞれ個別のAIとキャラ設定を用意して個性豊かな行動をとるようにしましたっていって面白くなるかと言うと面倒にしかならんと思う無双モブに求められてる役割はまとめて爽快に刈り取られることであって、それを阻害する要素は要らん2024/02/05 09:17:27356.名無しさん必死だなzFizc時代劇の切られ役もタイミングを合わせて切られるのがテクニックで好き勝手やると爽快さが無くなると聞くな今までにやられてない事はやると駄目なことの方が多い2024/02/05 12:32:52357.名無しさん必死だなuQa33素人が斬新なシステムと思ったことはその道の専門家が面白くないと切り捨てたもの2024/02/05 12:34:50358.名無しさん必死だな4n9uH声と顔と名前の話が、何で勝手に動くことになってるんだ?2024/02/05 12:44:43359.名無しさん必死だなzFizc>>358声と顔が違うのにみんな同じ動きで死ぬのってシュールだなw2024/02/05 12:55:11360.名無しさん必死だなpsbYa今度はモーションとAIがごっちゃに2024/02/05 13:00:41361.名無しさん必死だなwOoBM凄いことの例として、例えばっつって新しい話を始めてんだから声と顔の話とは別だよ2024/02/05 14:33:16362.名無しさん必死だなbu0an>>360無双やった事ないだろお前w2024/02/05 18:03:58363.名無しさん必死だなxNQkH>>361ゲハでまともな話し合いなんて無理に決まってるじゃん2024/02/05 19:31:32364.名無しさん必死だなrwCZZ日本市場だとは話題性のあるゲームって感じだな2024/02/10 20:04:48365.名無しさん必死だな25qvo確かに任天堂の作るゲームは面白すぎて、そこに依存しすぎてるな。なんでも面白くすれば良いと言うものでもないだろ。あと売れすぎ2024/02/12 20:09:41366.名無しさん必死だなUpDmQさっと遊んで、売って。また、話題になったら買って、売ってとかやつも出るでしょ一般人は2024/02/13 21:32:29367.名無しさん必死だなDZNQi一般人はゲームを売ったりしない2024/02/13 21:34:41368.名無しさん必死だなgU7YC予算そんなに使ってないゲームがブレイクしたりするしなただ予算を使わないゲームが売れるのは運だな2024/02/18 23:34:37369.名無しさん必死だなDdHzlでも正直Switchだけじゃ遊べないゲームが多すぎるエルデンリングすらプレイ出来ないのよ2024/02/19 20:21:12370.名無しさん必死だなIbXml豆も楽しんでるようだな・・・w 豆星人()2024/02/19 21:43:48371.名無しさん必死だなiq8yW>>369本当に多すぎるか?Switchには絶対出ないわw って言われていたゲームが次々にSwitchに移植されてるが2024/02/19 22:38:42372.名無しさん必死だなfvFLNSwitchで遊べないゲームもあればSwitchでしか遊べないゲームもあるだからゲームが趣味ならSwitchとあとなんかを買う2024/02/20 01:29:45373.名無しさん必死だな638Cz俺の周りはswitchとPS5の2台持ちがほとんどだなぶっちゃけゲーミングPCと箱は持ってるヤツがほぼ居ないし(数人は居る)switchだけPS5だけってヤツは一人も居ない少数派のゲーム仲間たちか?2024/02/20 02:30:15374.名無しさん必死だなkUnpcそもそもPS5でやりたいゲームなんてほぼないないからこそ30-0を何回も出してるんだよ2024/02/20 05:21:52375.名無しさん必死だなuVFG6>>369エルデンリングしか知らないんでしょ?2024/02/20 11:57:23376.名無しさん必死だなLQ6HC>>1パルワールドが面白さで評価されて本当よかったよな2024/02/20 16:28:38377.名無しさん必死だなsvjxw面白さで評価されたならユーザーは増えるはずなんだがな2024/02/20 19:41:17378.名無しさん必死だなxtjPUエルデン面白かったか?大型ダンジョンは面白かったがオープンワールド要素が全力で足引っ張ってるフィールド探索してて面白いと全く感じなかったわ2024/02/20 20:07:57379.名無しさん必死だなbVHNQ何も分からず一周してから考察動画を見てる時が一番面白かったという…2024/02/20 21:33:44380.名無しさん必死だなpa5mr現在の人間の心理を数値化出来ればヒットするゲームを生み出せるだろうけど数値化するのは難しい2024/02/20 21:50:18381.名無しさん必死だなCAtFAファミコンのドラクエ3と強襲サイヤ人面白かったなぁノブヤボ天翔記も面白かった音楽がめちゃくちゃ好みの曲ばかり2024/03/06 00:38:46
精神が幼稚なゴキブリはこうやって自分の感情を他人に押し付けるという何の解決にもならない方法しか取れないw
売上で煽られて反論出来ないなら黙ってればいいのにw
パルワールドでXboxにまでマウント取られてイライラがいよいよ止まらなくなってきたw
スパイダーマン2 500万
FF16 300万
だから凄くないんだよ
だいたい一部の人間にしか評価されないし世間的には価値が低いものになるけど
別々の顔
別々の名前設定
別々の声優による別々の断末魔
を用意しました!
どうですかリアルでしょ?
凄いでしょ?
とかやられても面白さに繋がらんのよ
確かに凄いけどさ
それはやってみたいぞ
爽快感が上がるかもしれん
問題はかけたコストに見合った収益が無い場合が多いこと
任豚イライラw
これしか言えないゴキブリw
知能低すぎw
リソースは有限なんでこのリソース分他が削られることになるがよろしいか?
グラも内容もなんて理想論で実際はコストかかるんで無理な事が殆どだしな
それで8のオープンワールド化なんてのがなくなるなら結構なことじゃない?
もちろんオープンワールド化なんて無駄な事は出来ないし
キャラ数激減モーション使いまわしのコンパチ祭りだな
だって余計な事に膨大なリソースと予算使ってんだし
顔と名前はAI合成で良い
声優1000人雇っても億はいかんだろう
どうリソース圧迫するんだこれ
1000人も雇ったら金よりスケジュールの管理とかが普通にヤバくね?
じゃあなんでやらないの?
無駄なリソースだからだろ
オープンワールドだって同じ事
面白さにつながらずただ凄いってのは無駄なリソースよ
近年だとスタフィーとかすごい良い例だわ
無駄だとしても>>346までになるほどリソース食わんわって言いたいんだが
1000人分の音声を無駄なくそこかしこで再生させると
リアリティが出る一方で、声の洪水になっちゃってプレイアビリティ的に辛い
(無双乱舞で数十人をまとめ斬りしたら耳が痛くなりそう)
じゃあってことで、ストレスにならない範囲まで同時再生数をガッツリ絞るとコスパが一気に悪くなる
1000はともかくある程度までは試してみてほしくはある
無双モブに求められてる役割はまとめて爽快に刈り取られることであって、それを阻害する要素は要らん
今までにやられてない事はやると駄目なことの方が多い
声と顔が違うのにみんな同じ動きで死ぬのってシュールだなw
無双やった事ないだろお前w
ゲハでまともな話し合いなんて無理に決まってるじゃん
一般人は
ただ予算を使わないゲームが売れるのは運だな
本当に多すぎるか?
Switchには絶対出ないわw って言われていたゲームが次々にSwitchに移植されてるが
だからゲームが趣味ならSwitchとあとなんかを買う
ぶっちゃけゲーミングPCと箱は持ってるヤツがほぼ居ないし(数人は居る)
switchだけPS5だけってヤツは一人も居ない
少数派のゲーム仲間たちか?
ないからこそ30-0を何回も出してるんだよ
エルデンリングしか知らないんでしょ?
パルワールドが面白さで評価されて本当よかったよな
大型ダンジョンは面白かったが
オープンワールド要素が全力で足引っ張ってる
フィールド探索してて面白いと全く感じなかったわ
考察動画を見てる時が一番面白かったという…
数値化するのは難しい
ノブヤボ天翔記も面白かった
音楽がめちゃくちゃ好みの曲ばかり