June 2023 data public release is now scheduled for Wednesday, August 2nd.
Upcoming U.S. video game market results from Circana: Coverage Month - Public Release Date Jun (May 28-Jul 1) - Aug 2 Jul (Jul 2-Jul 29) - Aug 16 Aug (Jul 30-Aug 26) - Sep 15 Sep (Aug 27-Sep 30) - Oct 18
40万1853本(累計40万1853本)
ファイナルファンタジーXVI
4904本(累計40万1376本)
初動40万本も売れるとは思わなんだ
本数 予約P 係数 販売P 係数
171,349 *46pt 3724 *133pt 1288 NS. ピクミン3デラックス
401,853 165pt 2435 *291pt 1380 NS. ピクミン4
( ´・ω) PS5
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…2600マンダイサ…ゴメンナサイ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノぷぅーっ=3 ブッブリブリー
| / // / ミ●
(ファミ通)
Switch PS5 Switch PS5 Switch PS5
1週 330,637 118,085 45週 159,636 *16,084 89週 *53,385 *11,194
2週 *63,420 *42,891 46週 *31,189 *26,481 90週 180,585 *39,336
3週 *50,821 *40,459 47週 *38,749 *12,822 91週 113,341 ↓合算↓
4週 *79,493 *11,893 48週 *39,473 *15,885 92週 107,450 *46,600
5週 *32,262 *11,056 49週 *46,517 *18,709 93週 278,313 *15,655
6週 *45,271 *17,578 50週 *43,522 *14,280 94週 285,513 *25,109
7週 *42,700 *13,188 51週 *40,655 *24,016 95週 300,661 *20,292
8週 *40,367 *10,632 52週 *41,294 *10,120 96週 186,806 **2,864
9週 *74,217 *11,164 53週 *43,801 **4,910 97週 225,698 *11,180
10週 *47,353 **7,328 54週 *45,746 **4,307 98週 *83,136 *29,522
11週 *25,257 *17,348 55週 *47,841 **8,987 99週 *71,672 *18,076
12週 *27,264 *25,948 56週 *51,563 **1,919 100週 *51,556 **5,546
13週 *27,440 *13,524 57週 *41,402 **1,133 101週 *66,448 *20,297
14週 *25,274 *22,890 58週 *36,341 **8,644 102週 *61,042 *28,661
15週 *28,293 *25,037 59週 *32,427 ↓合算↓103週 *64,313 *38,866
16週 *49,440 *33,838 60週 *32,476 *72,064 104週 *49,139 *13,274
17週 *26,964 *22,549 61週 *35,498 *10,677 105週 *66,453 *28,716
18週 *24,736 *37,851 62週 *54,534 *14,453 106週 *67,624 *31,858
19週 *36,143 *34,657 63週 *27,907 *18,857 107週 *55,478 *50,920
20週 *25,154 *62,295 64週 *30,341 *23,339 108週 *56,812 *27,835
21週 102,581 *20,755 65週 *31,673 *16,888 109週 *49,852 *18,822
22週 105,697 *15,560 66週 *36,271 **6,418 110週 *46,850 *70,496
23週 *69,686 *22,095 67週 *36,449 *25,434 111週 *54,101 *68,819
24週 *77,146 *20,157 68週 *44,824 *17,032 112週 *40,338 ↓合算↓
25週 *22,154 *53,640 69週 *46,750 *25,679 113週 *42,108 *85,156
26週 *85,503(↑合算↑)70週 *50,678 *16,286 114週 *83,471 *44,113
27週 *32,857 *14,044 71週 *43,648 *16,968 115週 *32,564 *42,152
28週 *47,801 *16,264 72週 *47,317 *35,474 116週 *25,936 *62,908
29週 *38,006 *39,324 73週 *53,644 *30,666 117週 *33,154 *93,026
30週 *50,146 *18,330 74週 *47,446 *11,224 118週 *33,590 *93,574
31週 *74,500 *19,419 75週 *48,975 *11,259 119週 *34,321 *88,653
32週 *38,425 *15,346 76週 *50,549 *17,681 120週 *29,058 *91,729
33週 *37,227 *23,438 77週 *53,536 ↓合算↓121週 *59,184 *78,412
34週 *23,892 *16,354 78週 *46,413 *49,798 122週 *75,481 *64,869
35週 133,094 *14,404 79週 *41,125 **2,693 123週 *55,823 *40,411
36週 *63,977 *10,107 80週 *46,206 *14,277 124週 *45,596 *38,964
37週 *84,593 *18,114 81週 *36,153 *14,830 125週 *42,689 *34,677
38週 *90,303 *22,641 82週 *36,751 *28,583 126週 *36,613 *46,205
39週 133,746 *13,530 83週 *43,197 *12,440 127週 *41,963 *47,040
40週 150,583 **9,056 84週 *46,590 **3,035 128週 *50,714 *41,755
41週 193,717 *12,638 85週 *44,572 **9,181 129週 *30,072 ↓合算↓
42週 230,259 *20,154 86週 *43,863 *24,361 130週 *90,553 *99,938
43週 303,504 *17,075 87週 *38,448 *13,361 131週 *77,392 *41,444
44週 115,255 *16,975 88週 *40,344 *12,545 132週 *51,619 *37,155
Switch 141週累計 9,870,343台
PS5 141週累計 3,992,036台
台数差 【−5,878,307台】
Switch330週分・総合計29,995,183台
累計台数差 【−26,003,147台】
( ´・ω) PS5
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…2600マンダイサ…ゴメンナサイ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノぷぅーっ=3 ブッブリブリー
| / // / ミ●
(ファミ通)
Switch PS5
133週 239,740 *38,092
134週 196,489 *35,276
135週 *89,137 *43,609
136週 *56,680 *51,251
137週 *54,067 *85,385
138週 *69,438 *49,294
139週 119,397 *48,858
140週 *88,772 *45,459
141週 180,136 *46,561
Switch 141週累計 9,870,343台
PS5 141週累計 3,992,036台
台数差 【−5,878,307台】
Switch330週分・総合計29,995,183台
累計台数差 【−26,003,147台】
さすがやね
あと新生PK思ったより伸びなかったな無印評判良かったのに
ピクミンミリオン確定だろ。下手したらダブルミリオン近くいくかもしれん。
毎週毎週45000は本体売れてるはずなのに。
まさか初週でFF16のパケ国内累計を抜くとはな
FF16の1ヶ月分<ピクミンの3日分ってマジ?
初週対決でもピクミンが勝つとは思ったが
初週で累計ぶち抜かれるとまでは流石に思わなかった
そこで世界累計見れるな
今週は久しぶりに123任天堂独占か
ピクミン3 デラックスの約8週間分を売ったのか
ピクミン3 デラックス・4 国内週間売上(ファミ通)
ピクミン3 DX ピクミン4
週間 累計 週間 累計
01週 171,349 171,349 401,853 401,853
02週 *67,925 239,274
03週 *31,073 270,347
04週 *24,201 294,548
05週 *21,314 315,862
06週 *21,280 337,142
07週 *30,319 367,461
08週 *40,359 407,820
09週 *54,986 462,806
10週 *36,350 499,156
11週 *14,069 513,225
12週 **8,283 521,508
13週 **5,943 527,451
14週 **4,834 532,285
15週 **3,924 536,209
16週 **3,531 539,740
17週 **2,707 542,447
18週 **2,679 545,126
19週 **2,045 547,171
4万ハード売ってんだからソフト20万は売れないとおかしくね??www
Q1は6月末までだから多分ピクミン4は次の決算までわかんないと思うよ
ピクミン舐めてたわ
ピクミン4は300万本売れたのか?
パッケージ版だけでの国内ミリオンもあり得るな
星のカービィ ディスカバリー 国内週間売上(ファミ通)
週間 累計
*1週 380,060 380,060
*2週 110,946 491,946
*3週 *59,960 550,966
*4週 *38,234 589,200
*5週 *29,281 618,481
*6週 *37,696 656,177
*7週 *39,634 695,811
*8週 *14,903 710,714
*9週 *12,853 723,567
10週 *12,720 736,287
6500円だからカタチケ効果薄いとはいえDLもまずまず売れてるだろうし
しかもしれっと信長の野望もSwitchの方が売れてるやん、PS5版はランクインもしてないのか?
シリーズ歴代の流れは完全にソニー忖度してきたシリーズだったのに、信長の野望まで負けるのか
そっかそれは残念
ティアキン発売週くらいからずっとswitchが勝ってないか?
PS5は無印の段階からハブられてます
留まるところを知らないSwitch
毎週4-5万弱は売れるのにソフトはからっきし売れないPS5との差がエグい
日本だけだな
世界じゃPS5の方が売れてるわな
ソフトも売れてるしなー
逆にPS5が売れてるのが不思議(´・ω・`)
まだまだやったことな人多いだろうから年末越えてSwitchの新たな定番になるんだろうな
やばいくらいに売れてんな。
数週だけ負けたはず
100週あたりのSwitchにようやく勝てて元気に跳ね回ってたGたちも数週間後にはずーっと負けてる
誹謗中傷くらいでよかったもある
Switchに出さない契約結んで死んでいったゲームが可哀想
自業自得だけど
まぁ予想はしてたから笑っちゃうぜ
お前みたいなニートには分からないと思うが、
企業にとって国内売り上げなんて重要じゃないんだよ。
企業の利益は世界の売上で決まるからな。
言うてハードルが300万だから国内が150万くらいまで頑張ればぜんぜん勝負になりそうな気がする
イギリスが1位だったりしたし海外受けもそんなに悪くなさそう
はっきりしたのに学習能力がねえなあ
ピクミン>>>>FF16
この序列は確定した
ピクミンは2週目以降も売れるの確実だろうし
スイッチに出さない契約とかそんなもんあるわけないやろ
とは言い切れなくなったのが本当にアレだなぁ
国内ほっぽった結果が15からさらに売上おちたのに…
あとたしか日本でゲーム関係2位の大国何だけどなぁ
なんでPS5は5万近く売れるんだろうか
俺「落ち着けよ」
ピクミン4 40万1853本
俺「ぶひーーーーwww」
でもそれがプレイステーション5なんだよね
仕込み過ぎ
ピクモンがこんなに売れるなんて…
まじ誹謗中傷
DLガー
単価ガー
あ、まだまだ大丈夫だわ
NSW 6,781,477本/29,924,003台 平均0.2本
PS5 1,208,579本/3,946,794台 平均0.3本
XBS 14,033本/472,412台 平均0.03本
それはカタチケでティアキン買った残りでピクミンが買われると思ったわけで
パケがこんなにも売れるとは思ってなかった
ミリオンソフトの数でも史上最高になりそうね
ファミ通計測での200万越えは年内で超えられそうかな
ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム 国内週間売上(ファミ通)
週間 累計
*1週 1,119,502 1,119,502
*2週 *,247,689 1,367,191
*3週 *,148,482 1,515,673
*4週 *,*78,602 1,594,275
*5週 *,*46,644 1,640,919
*6週 *,*31,151 1,672,070
*7週 *,*25,155 1,697,225
*8週 *,*26,089 1,723,314
*9週 *,*17,996 1,741,310
10週 *,*18,109 1,759,419
11週 *,*15,616 1,775,035
DL込みで300万「出荷」だからDLガーは使えない
年間ソフト売上/累計ハード売上って頭悪い計算するなよ
累計/累計がいわゆるタイレシオで意味のある数字だ
イギリスだとFEエンゲージに初動売上で負けているから
海外で頑張って売り上げを伸ばさないとな
『ピクミン 4』が英国で第 1 位になったことはうれしいですが、デジタル販売に興味があります。このゲームのボックス版の発売は、ファイアーエムブレム エンゲージよりも少し低いです。私はピクミンがファイアーエムブレムよりも長く売れると期待しています(ファイアーエムブレムは長く売れませんでした)。まだゼルダやってます
https://twitter.com/chris_dring/status/1683555189435793410
PS5持ってるけど FF16は買ってない人が普通に多いって事だよ。
俺もそう。
まぁローディとか馬鹿にしてた奴らにとっては地獄の始まりかもしれんがw
次FF16は誰と戦うんだ?勝てる相手は居るのか?
海外だと単価も大して変わらんのだよなぁ
DL率高いほど海外しょぼくなっちゃうからね・・・
30時間程度でクリアできる買い切りRPGってDL率2割くらいだと思うわ
ファミ通だけは僅差でスイッチ版が上だったか
4位(初登場) Switch 信長の野望・新生 with パワーアップキット
10633本(累計10633本)/コーエーテクモゲームス/2023年7月20日
5位(初登場) PS4 信長の野望・新生 with パワーアップキット
10434本(累計10434本)/コーエーテクモゲームス/2023年7月20日
現時点で26本
んでPS1が32本DSが38本
今はDL版も売れる時代だからDL加えたら追いついてるかもしれんけど
とりあえずパケだけだともうちょっとがんばりたい
ほぼほぼ誤差とはいえその3店舗での結果が覆るのが覇権ハードたる所以だな
スイッチは至る所で売れているいい傾向だ
それは流石に無理だな
DL集計できれば行けそうな気もするけど確認できる数字だと厳しいな
アレ超えるのはほぼほぼ不可能だろうね
カービィもピクミンも多くの人に選んでもらえるように努力してきたからな
必然ではある
switchも十分バケモノだよ
PS1の最高売上がDQ7の414万本
スイッチはパッケージだけで500万超え4本でトップのあつ森はDL込みで1000万本超え
ミリオン超えの本数だけで比較することの意味とか無いから
この傾向は他のタイトルで幾度となく繰り広げられてなかったか?
ミリオンソフト数だけで見てもなあ
ソフト出荷本数(国内/単位万本)
DS Wii 3DS WiiU NS
*1年度目 **382 *612 **218 *173 **89
*2年度目 *2152 1494 *1113 *389 1226
*3年度目 *4977 1303 *2116 *333 2148
*4年度目 *3989 1498 *2677 *453 3256
*5年度目 *3194 1145 *2402 *186 4502
*6年度目 *3054 *900 *2034 **38 4214
*7年度目 *2165 *432 *1784 ***6 4579
*8年度目 **777 *128 *1118 ***2 ----
*9年度目 **506 **32 **233 ***1 ----
10年度目 **111 **27 ***48 ***1 ----
生涯累計 21384 7594 13841 1582 20015
ソフト出荷本数(国内)
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 **** **** **** **89 **89 ***89
17年度 *156 *281 *455 *334 1226 *1315
18年度 *295 *420 1003 *430 2148 *3464
19年度 *441 *589 1241 *985 3256 *6720
20年度 1002 *776 1391 1333 4502 11222
21年度 *813 *800 1485 1116 4214 15436
22年度 *807 1266 1753 *753 4579 20015
DSの頃はサード、というか主にスクエニが頑張ってせっせとドラクエリメイク出してミリオン売ってたからな
DSのミリオン38本のうち、12本がサードソフトだけど
Switchはミリオン26本のうち、3本しかサードソフトがない
とにかくサードが弱りすぎた
スイッチもバケモンだな
スイッチがソフト売上でDSを追い抜いたのは同時期の国内ソフト出荷本数についてで
累計は>>84の通りまだだよ
国内ソフト出荷数比較
DS 累計 NS 累計 差
*1Q *210 **210 **89 ***89 *121
*2Q *172 **382 *156 **245 *137
*3Q *265 **647 *281 **526 *121
*4Q *266 **913 *455 **981 -**68
*5Q *937 *1850 *334 *1315 *535
*6Q *684 *2534 *295 *1610 *924
*7Q *908 *3442 *420 *2030 1412
*8Q 1156 *4598 1003 *3033 1565
*9Q 1922 *6520 *430 *3464 3056
10Q *991 *7511 *441 *3905 3606
11Q *979 *8490 *589 *4494 3996
12Q 1022 *9512 1241 *5735 3777
13Q 1333 10845 *985 *6720 4125
14Q *655 11500 1002 *7722 3778
15Q *493 11993 *776 *8498 3495
16Q *882 12875 1391 *9889 2986
17Q 1336 14211 1333 11222 2989
18Q *483 14695 *813 12035 2660
19Q *717 15412 *800 12835 2577
20Q *857 16269 1485 14320 1949
21Q *930 17199 1116 15436 1763
22Q *550 17749 *807 16243 1506
23Q *502 18251 1266 17509 *742
24Q *749 19000 1753 19262 -262
25Q *670 19670 *753 20015 -345
26Q *244 19913 *--- 20015 -102
27Q *174 20087 *--- 20015 **72
28Q *165 20252 *--- 20015 *437
29Q *266 20518 *--- 20015 *503
30Q *172 20691 *--- 20015 *676
ソフト出荷本数(国内)
DS
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
04年度 *** **** *210 172 *382 **382
05年度 265 *266 *937 684 2152 *2534
06年度 908 1156 1922 991 4977 *7511
07年度 979 1022 1333 655 3989 11500
08年度 493 *882 1336 483 3194 14695
09年度 717 *857 *930 450 3054 17749
10年度 502 *749 *670 244 2165 19913
11年度 174 *165 *266 172 *777 20691
12年度 281 **86 **80 *59 *506 21198
13年度 *13 **20 **52 *26 *111 21309
しかしコング正確やな
言って聞くような知能があればあんなふうになってねえよ
最初はそう思ってたけどよく考えりゃ7万しか伸びてないからな
任天堂ipなら簡単に覆せる範囲だった
https://i.imgur.com/f5oseRS.jpg
https://i.imgur.com/SYBCtdv.png
新世代機売上
・日本
PS5 3,993,355
XBX 473,570
・世界
PS5 38,449,757
XBX 22,012,569
FF16が発売されて33万本売れても7万台
何もランクインしなくても5万台
ほとんどソフトに全く関わらずに売れる
16,045
今作が合算で21,067だから1.3倍に増えているな
Famitsu Sales: Week 7, 2019 (Feb 11 - Feb 17)
10./00. [PS4] Nobunaga's Ambition: Taishi with Power-Up Kit # <SLG> (Koei Tecmo) {2019.02.14} (¥9.800) - 12.094 / NEW <60-80%>
19./00. [NSW] Nobunaga's Ambition: Taishi with Power-Up Kit # <SLG> (Koei Tecmo) {2019.02.14} (¥9.800) - 3.951 / NEW <40-60%>
流石にこれはほぼ同数だから誤差だろう
層的には両方のハード持ってそう感じもするから特に気にしてない感じが出てる
でもソフトは売れない
無料ゲーかPSプラス会員で遊べるゲームでその殆どの需要が満たされてるんかね
新規参入の旨味がマジでないな国内では
まあだからといって海外市場狙いでって出来るのは大手だけで中小企業でそこを狙うのはかなりキツイだろうな
この現象は国内のみなの?
海外だと国内とは違ってソフト売れてたりするの?
大志のPKでも初動売上3倍差
新生で初動売上1.07倍差と差はほぼ無くなって
新生のPKでついに逆転したのだな
Famitsu Sales: Week 49, 2017 (Nov 27 - Dec 03)
04./00. [PS4] Nobunaga's Ambition: Taishi # <SLG> (Koei Tecmo) {2017.11.30} (¥8.800) - 35.027 / NEW <40-60%>
14./00. [NSW] Nobunaga's Ambition: Taishi # <SLG> (Koei Tecmo) {2017.11.30} (¥8.800) - 5.786 / NEW <40-60%>
Famitsu Sales: Week 7, 2019 (Feb 11 - Feb 17)
10./00. [PS4] Nobunaga's Ambition: Taishi with Power-Up Kit # <SLG> (Koei Tecmo) {2019.02.14} (¥9.800) - 12.094 / NEW <60-80%>
19./00. [NSW] Nobunaga's Ambition: Taishi with Power-Up Kit # <SLG> (Koei Tecmo) {2019.02.14} (¥9.800) - 3.951 / NEW <40-60%>
Famitsu Sales: Week 30, 2022 (Jul 18 - Jul 24)
03./00. [PS4] Nobunaga's Ambition: Rebirth # <SLG> (Koei Tecmo) {2022.07.21} (¥9.800) - 23.425 / NEW <60-80%>
05./00. [NSW] Nobunaga's Ambition: Rebirth # <SLG> (Koei Tecmo) {2022.07.21} (¥9.800) - 21.753 / NEW <60-80%>
DXの頃からなんて売り方だ。
全然減らないな
何でこんなに落ちぶれたんだ
アメリカ人でさえMLBよりプレミアリーグの方が好きだぞ
おっ珍しくPS5が勝ってる数字だな。
ここは平和でいいっすね
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230727-257316/
アジア含む
公式貼ればいいのに宣伝カス
そろそろ執筆しても良い頃合いじゃない?
ねぇ〇〇さん
俺もマジかよ…ってなってるよ
FF16が多分負けるだろと言ってはいたものの、まさか本当にこうなるとはね…
今回初めて勝ちハードから新作が出た
勝ちハードで出るってのがどれだけでかいかよくわかる
中規模タイトルでこれだもんな
まだ薄型出してないのにコレはすごい
あつ森ファンの女の子たちがほしがってたって
Switchであつ森どれだけ売れたか
1割が買ってもヤバい
ほんとスクエニはセンス無いな
なんか時代の終わりを見せつけられるわw
NPD5月はSwitchが1位だけど
ワンコもオッチンに圧倒されてるし
400万台の間違いでは?
値下げカードもう切っちゃったけどね…
与太話レベルに踊らされてるな
https://thesporting.blog/blog/the-10-most-popular-sports-in-the-us
FFは今回で終わりかもな
それが今や任天堂の中でも3軍辺りに位置するピクミンにも負けるか
時の流れを感じるのう
じゃあなんでここまでソフト売れてないんだよ
https://www.famitsu.com/news/202307/27311174.html
これか
ウソくせぇw
倍以上盛ってるだろ
今PS5ハード400万台達成で累計ソフト売上が261万本
倍では足りない
約1/4だな
野球はNFLのコミッショナーにスーパーのレジ待ちより退屈とか言われてるスポーツだぞ現実を見ろ
・PS 2億6420万本
本数比率 サード2億2070万本(84%) ファースト4350万本(16%)
・任天堂 2億1396万本
売上高比率 ファースト79.1% サード20.9% (本数比率不明)
任天堂HP見るとどんなゲームにするか
みんながバラバラのイメージの時に
宮本さんが1枚の図を書いてまとめてピクミンにした話もすごい
ゲームクリエイターって
アスファルトやオニギリや石のグラを直す人じゃないってわかる
PSのソフトそんな売れたかー?
世界でもそんな売れてねーのにどこで何がそんな売れたんだ?
フリプでしょ
22年度ソフト売上高
プレステ
パッケージ 1934億円
DL 6609億円
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q4_supplement.pdf
任天堂
パッケージ 4379億円
DL 2273億円
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2023/230509_4.pdf
任天堂のDLはサード売上はロイヤリティのみ
プレステのDLはサード分も販売価格
販売本数はプレステの方が多いのに売上高はプレステの方が低くソフト一本の平均価格が低い
つまり新作ではなく旧作のセール品が大量に売れてるので新作ランキングを見ててもプレステが売れてるように見えない
パッケージは惨敗、DLはトントンだけどPSは単価がめっちゃ低くて
大幅セールした旧作比率が著しく高いから新作だけで比べたらDLも惨敗って感じか
書き忘れ
任天堂のDLはパッケージ併売ソフトのみ
プレステのDLはPSストアで販売されたすべてのソフト(DL専売、PSVR用など含む)
そんな中で細部まで書き込まれたGBAを出してくるのが笑える
39万越えれば月間最多だったと思うけど。
先週今週と少なめだから厳しくなったかな?
ステイ豚のネガキャン虚しく、ピクミン4が初週FF16を越える販売数とか凄いな
叩き棒だったFF16は順調に本数を減らして行って情熱効果まったく無かったね
そりゃ誹謗中傷する日本人死ね!みたいな言い分では受け入れられるわけないわな
それにしても相変わらず安定して売れてるPS5
ソフトには見向きもせずに一体ナニに使ってるのやら…
誹謗中傷と見なします
ゼルダやポケモンじゃなくピクミンを超えるタイトルが出てこないんだぞ?
これって文字通りなら3720ポイントバックって事?
200円1ポイントが200円で10ポイントになるってだけだった
だからなんとかモンハン引きずり込もうとしてるんだろ
敗勢の時のカプコンほど信用できない所は無いんだがなぁ
カプコンはあからさまな負けハードのDCにもしっかり力を入れてくれてたから、
基本的には契約交わして不義理をしなきゃ裏切りもしないと思う
スイッチは次世代機次第だろうけど
今日も ムービー 暗い ボタン 連打で イッツオーバー
https://talk.jp/boards/ghard/1690512013
7月の過去最高記録を抜くには
来週58,788以上売れる必要があるね
Switchの週間本体売上
2022年度 2023年度
*1週 *67,164 *56,543
*2週 *61,162 *52,510
*3週 *60,289 *48,794
*4週 *57,490 *51,805
*5週 ***,*** ***,***
*6週 176,592 216,525
*7週 *65,322 *83,052
*8週 *64,839 *86,645
*9週 *60,877 *86,524
10週 *61,122 *88,349
11週 *58,436 104,413
12週 *50,405 *81,408
13週 *56,549 105,990
14週 *84,281 106,214
15週 *66,243 *86,450
16週 *61,677 *64,926
17週 *69,374 *71,180
期間 1,121,822 1,391,328
18週 *73,238
期間 1,195,060
Switch 各年4月〜7月の本体売上
2017年 2018年 2019年 2020年 2021年 2022年 2023年
4月 23.5万 17.8万 18.3万 31.5万 43.1万 24.6万 33.7万
5月 12.7万 14.4万 14.2万 35.6万 50.2万 36.8万 34.5万
6月 13.0万 16.4万 18.9万 29.6万 32.4万 22.7万 38.0万
7月 29.4万 24.3万 22.0万 38.8万 28.8万 35.5万 32.8万(残り1週)
合計 78.6万 73.0万 73.4万 135.4万 154.4万 119.5万 139.1万
7月分だけテストで書き込み
2017年 2018年 2019年 2020年 2021年 2022年 2023年
7月 294,311 242,733 219,589 387,557 287,622 354,813 328,770(残り1週)
ゴキは死ぬ寸前でピクピク民wwwwww
ありがと。
5万台なら行けるんじゃないか?
6月に続いて元気が良いな
9月は2019年に65.6万台売っているから月間記録更新は7月までかな
Switch 各年8月〜9月の本体売上
2017年 2018年 2019年 2020年 2021年 2022年
*8月 *255K *200K *159K *557K *361K *325K
*9月 *169K *203K *656K *342K *214K *495K
・日本
PS5 3,993,355
XBX 473,570
・世界
PS5 40,000,000
XBX 22,700,000
https://i.imgur.com/f5oseRS.jpg
https://i.imgur.com/BCMQMS7.jpg
ティアキン効果か?
どうしてPSと箱でこれだけ差が付いちゃったかねぇ
箱〇時代は世界で互角
日本の箱排除状況を考えれば海外ではむしろ勝ってたくらいなのに
現実は、日本どころか世界でPS5に惨敗
PS5はここ日本のゲハじゃ超不人気で撤退寸前ってことになってるのにな
何で8月にそんなに売れてるんだ?
単純に生産できるようになったからだっけ?
目玉ソフトは無いよな
返品や修理も販売台数に入れてんだろ?
8月はお盆商戦の影響かな2週で32万台売れているしね
9月の65万台はSwitch Liteロンチ効果かな
Switch 国内ハード週間売上
2017 2018 2019 2020 2021 2022 2023
30週 102,581 *47,446 *42,689 125,231 *69,738 *69,374 *71,180
31週 105,697 *48,975 *36,613 *86,605 *62,865 *73,238
32週 *69,686 *50,549 *41,963 173,338 *72,773 ***,***
33週 *77,146 *53,536 *50,714 148,699 *89,732 153,822
34週 *22,154 *46,413 *30,072 *70,129 *72,527 *58,396
35週 *85,503 *41,125 *90,553 *78,773 *63,254 113,530
36週 *32,857 *46,206 *77,392 *77,611 *60,942 *98,168
37週 *47,801 *36,153 *51,619 *83,920 *67,114 182,876
38週 *38,006 *36,751 239,740 110,029 *40,068 127,558
39週 *50,146 *43,197 196,489 *70,542 *46,297 *86,572
40週 *74,500 *46,590 *89,137 *91,093 *40,463 *70,385
そりゃあソニーの奸計でマルチハブられ、パリティで劣化させられ、それに加えて箱独占も無い(PCで出る)からなあ
まあAB買収で流れ変わると思うけどね
売上の大半を占めていると見られるスイッチ版の売上を公表する事はないのだろうか
✨超大感謝✨
#ヒューマンフォールフラット (Switch/PS5/PS4)の国内累計販売本数が200万本を突破しました!
初回となるSwitch版のリリースから5年半。じわりじわりと数を伸ばし達成することができました。
これからも新ステージを皆様にお届けできるよう努めて参ります。
(PS. 新ステ発表は今週!)
https://pbs.twimg.com/media/F1yXuyYacAAhDjh.jpg
https://twitter.com/TeyonJapan/status/1683401634519318530
5千本すらいかないって金ドブすぎるだろwwww
お盆って思ったより売れてるんだな。
さすがおもちゃのSwitch。
ジジババ効果か
サラリーマンが休みだからゲームを買うとかもあるよ
10年戦えとるやん
オモチャの本分を守るって想像以上に大事だからな
皮肉のつもりかも知れんがそれ以外の時期も全然PS勝ってねーからなw
その10年のうち最初の2-3年は使い物になってない移行期なのがプレステだけどね
これがコケるとPS2-3の時みたいな悲惨なことも起こる
稼ぎ頭のPS2需要が消えたあとのSCEは債務超過まっしぐらよ
初期型がクソみたいな故障をするのもプレステの定番
PS2は基板不良にメモカ不良もやらかしたが、PS2はもう当たり基板の方が稀だったけどな
PS3もYLOD,PS4はBLODかまされるとお手上げ
噂の新型PS5ではお漏らし疑惑の液体金属がオミットの話もチラホラ
8月2日に延期しているな
June 2023 data public release is now scheduled for Wednesday, August 2nd.
Upcoming U.S. video game market results from Circana:
Coverage Month - Public Release Date
Jun (May 28-Jul 1) - Aug 2
Jul (Jul 2-Jul 29) - Aug 16
Aug (Jul 30-Aug 26) - Sep 15
Sep (Aug 27-Sep 30) - Oct 18
https://twitter.com/matpiscatella/status/1684883706060963840
全てはFFのために捧げる
他のタイトルはFFのための資金稼ぎ
これがクズウェアだぞ
フライングディスクシステムとかそれに対し社長が逆ギレとかもあったな
PSは初期型は様子見安定だが、後半になるとpro待ちや新型機待ちになっていつ買えば良いのかわかんないな
•初期不良、ボタンの構造がおかしいこと
•クロックを制限していたカタログスペック詐欺(優良誤認)
以下、久夛良木の発言
「それがPSPの仕様だ」
「一番美しいものを作った」
これが、私が考えたデザインだ。
使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、
この仕様に合わせてもらうしかない。
使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、
PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。
ボタンの位置も狙ったもの。
それが仕様。
これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。
明確な意志を持っているのであって、間違ったわけではない。
世界で一番美しいものを作ったと思う。
著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖つける人はいない。
それと同じこと。
動作周波数は333MHzではなく222MHzだった
PSPチップは実はスペックの2/3のクロックでしか動作していなかった。今のPSPは、まだフルパフォーマンスを発揮できていないことになる。また、PSPのOSカーネルは32MBのメインメモリのうち、8MBものエリアを占有していた。これは、ゲーム機のOSカーネルエリアとしては、異例に大きい。
【PSPカタログスペック事件】
PSPのマザーボード
3月中旬に開催された「GDC」では、PSPについて、これまで一般にはあまり知られていなかった側面が明らかにされた。SCEAは、GDCで「PSP Advanced Software Overview」と題したセッションを行なった。その中で、SCEAのMark DeLoura氏は、PSPハードウェアスペックのアップデートと、ソフトウェア層とツールの全体像を説明した。
これまでの公式発表では、PSPのCPUコアの動作周波数はコンフィギュラブルで、最大333MHzで動作するはずだった。しかし、GDCでは、PSPのCPUコアは、現状は222MHzに制約されていると説明された。ちょうどスペックの2/3のクロックに抑えられていることになる。また、バススピードも、一昨年のスペック発表時の166MHz(帯域から逆算)から最大111MHzへと後退している。
かつOSメモリも32MB中8MBも占有と巨大
こんなことやってたら信用無くすな…
ただただセコイ
ジブリが正しいかもね
今は広告に効果薄いのかもね
PS5でもっと大きな詐欺やってるじゃん
旧世代を新世代に見せかけて
チップの名前まで嘘ついて
そのせいでゲームを開発するメーカーがやたら苦労したって証言があるし
発売後に本体依存バグが度々報告されてサードが困らされてるな
そりゃクロックアップして
本来の使い方やってないからな
そんなイメージがある
プライズマシンの制御用に需要があるんだそうな。
最高性能は高いけど本体のバラつきがソフト開発に影響するような。
出荷検査とソフト開発泣かせ
PS5もパチンコや自動販売機とか制御してたりして
あったなそれ
友達が初週で買ったPSPの◻︎ボタンが押したら引っ掛かるってメーカーに出した後その回答聞いてキレてたわ
自分が作ったものが評価されないのは評価しない客が悪いってのは小島にも繋がるな
似たもの同士ってことだろうか
カプコンはPSが劣勢だろうとバイオやSFは出してくれるけど
モンハンだけは例外的にPS3やVITAなどバッサリ切り捨てるから怖いんだよなぁ
PSPて後々制限解除されていったよな
アーカイブスなんかは確か333フルで動かしてたからかバッテリー消耗激しかった気が
動かしても排熱やバッテリーが持つんじゃなかったかな
まあ初期型買った人だけが割を食ったわけでいかにもソニーらしいというか
PS5も似たような環境にある気がする
頭が悪いソニー信者は未だにSONYに騙されてるもんなーw
これはお前ら頭悪いんだからソニーが用意したものを黙って買えってメッセージだと思うけどw
なんも考えずにハード買っていいとは言える
ソニーの初期型はただの罰ゲームでしょ
熱心な信者は型番更新したら前のハード売って新しいのに
買い換えてるのかも知れないけどさ
買わないことで初期型への不満を抱かない、本体への不満を抱かない、面白いソフトが出なくても気にしない
ソニーならではの信仰
不満を持ったら購入者でも敵だ!
でもPSPが本体だけ売れまくった一番の要因である「割れ用ツール」という意味ではたしか初期型がベストだったんだよな
それな
つーかあれ売れた最大の要因だもんな、割れやすかったのが
割ってタダでゲームやるためのハードだったんだよ、PSPなんて
あんなに売れなかったgoも割れるの分かった途端売り切れたし
VUTA売れなかったのはあの変な専用メモカのせいだと思うわ
うち日本が2千万なので海外6千万台
で、日本を除く海外で一番売れたソフトがGTAリバティーシティ
その数なんと200万本
そら割れなかったvitaが速攻でドリトスの棚に変わるわ
おいおいGOちゃんは割れるとわかったらソニー公式がやる気出して再販とか始めたんだぞ?
モンハンの海賊版との謎の連携やら著名な海賊版流す人が流せなくなったと謎発言から中華プレイヤー激怒で人肉晒しの刑とかあって
SONYが公式で割れ情報をリークして起爆を狙ったか?とまで言われた
店頭でも真新しいGOのポップとか飾ったんだぜ?価格改定もやったんじゃなかったっけ
まじで頭に?の出るタイミングよ
ソフトはPS5と大差無い不思議
メインのゲームは基本無料だから割るまでもない、割ったところでガチャ回し放題にはならんし、
外部ソフト使えるようにしたところで劣化PCでしかないし
割れの一番の対策はセキュリティ強化することじゃなくて基本無料ゲーかサブスク専用ハードにすることだったか
最初は会員限定で射幸心を煽ってたのに効果なかったw
ファミコンミニの真似してあれはダサすぎた
コング占いが無かったら30万も怪しんでたぞ
体験版の配信前からかなりコングポイントも高かったしな
しかも翌週もまだバカ売れ続いてたし、夏休み効果が出てくる時期にまだ伸びそう。どっちかと言うと1人用なのにな
まぁ売れた!人気だ!口コミ広がる!また売れる!
が、好循環なんだろうさ
スマブラでピクミンを知っているのかなんなのか、売り場でキッズがピクミンを連呼してる姿をよく見かけた