June 2023 data public release is now scheduled for Wednesday, August 2nd.
Upcoming U.S. video game market results from Circana: Coverage Month - Public Release Date Jun (May 28-Jul 1) - Aug 2 Jul (Jul 2-Jul 29) - Aug 16 Aug (Jul 30-Aug 26) - Sep 15 Sep (Aug 27-Sep 30) - Oct 18
8月はお盆商戦の影響かな2週で32万台売れているしね
9月の65万台はSwitch Liteロンチ効果かな
Switch 国内ハード週間売上
2017 2018 2019 2020 2021 2022 2023
30週 102,581 *47,446 *42,689 125,231 *69,738 *69,374 *71,180
31週 105,697 *48,975 *36,613 *86,605 *62,865 *73,238
32週 *69,686 *50,549 *41,963 173,338 *72,773 ***,***
33週 *77,146 *53,536 *50,714 148,699 *89,732 153,822
34週 *22,154 *46,413 *30,072 *70,129 *72,527 *58,396
35週 *85,503 *41,125 *90,553 *78,773 *63,254 113,530
36週 *32,857 *46,206 *77,392 *77,611 *60,942 *98,168
37週 *47,801 *36,153 *51,619 *83,920 *67,114 182,876
38週 *38,006 *36,751 239,740 110,029 *40,068 127,558
39週 *50,146 *43,197 196,489 *70,542 *46,297 *86,572
40週 *74,500 *46,590 *89,137 *91,093 *40,463 *70,385
そりゃあソニーの奸計でマルチハブられ、パリティで劣化させられ、それに加えて箱独占も無い(PCで出る)からなあ
まあAB買収で流れ変わると思うけどね
売上の大半を占めていると見られるスイッチ版の売上を公表する事はないのだろうか
✨超大感謝✨
#ヒューマンフォールフラット (Switch/PS5/PS4)の国内累計販売本数が200万本を突破しました!
初回となるSwitch版のリリースから5年半。じわりじわりと数を伸ばし達成することができました。
これからも新ステージを皆様にお届けできるよう努めて参ります。
(PS. 新ステ発表は今週!)
https://pbs.twimg.com/media/F1yXuyYacAAhDjh.jpg
https://twitter.com/TeyonJapan/status/1683401634519318530
5千本すらいかないって金ドブすぎるだろwwww
お盆って思ったより売れてるんだな。
さすがおもちゃのSwitch。
ジジババ効果か
サラリーマンが休みだからゲームを買うとかもあるよ
10年戦えとるやん
オモチャの本分を守るって想像以上に大事だからな
皮肉のつもりかも知れんがそれ以外の時期も全然PS勝ってねーからなw
その10年のうち最初の2-3年は使い物になってない移行期なのがプレステだけどね
これがコケるとPS2-3の時みたいな悲惨なことも起こる
稼ぎ頭のPS2需要が消えたあとのSCEは債務超過まっしぐらよ
初期型がクソみたいな故障をするのもプレステの定番
PS2は基板不良にメモカ不良もやらかしたが、PS2はもう当たり基板の方が稀だったけどな
PS3もYLOD,PS4はBLODかまされるとお手上げ
噂の新型PS5ではお漏らし疑惑の液体金属がオミットの話もチラホラ
8月2日に延期しているな
June 2023 data public release is now scheduled for Wednesday, August 2nd.
Upcoming U.S. video game market results from Circana:
Coverage Month - Public Release Date
Jun (May 28-Jul 1) - Aug 2
Jul (Jul 2-Jul 29) - Aug 16
Aug (Jul 30-Aug 26) - Sep 15
Sep (Aug 27-Sep 30) - Oct 18
https://twitter.com/matpiscatella/status/1684883706060963840
全てはFFのために捧げる
他のタイトルはFFのための資金稼ぎ
これがクズウェアだぞ
フライングディスクシステムとかそれに対し社長が逆ギレとかもあったな
PSは初期型は様子見安定だが、後半になるとpro待ちや新型機待ちになっていつ買えば良いのかわかんないな
•初期不良、ボタンの構造がおかしいこと
•クロックを制限していたカタログスペック詐欺(優良誤認)
以下、久夛良木の発言
「それがPSPの仕様だ」
「一番美しいものを作った」
これが、私が考えたデザインだ。
使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、
この仕様に合わせてもらうしかない。
使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、
PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。
ボタンの位置も狙ったもの。
それが仕様。
これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。
明確な意志を持っているのであって、間違ったわけではない。
世界で一番美しいものを作ったと思う。
著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖つける人はいない。
それと同じこと。
動作周波数は333MHzではなく222MHzだった
PSPチップは実はスペックの2/3のクロックでしか動作していなかった。今のPSPは、まだフルパフォーマンスを発揮できていないことになる。また、PSPのOSカーネルは32MBのメインメモリのうち、8MBものエリアを占有していた。これは、ゲーム機のOSカーネルエリアとしては、異例に大きい。
【PSPカタログスペック事件】
PSPのマザーボード
3月中旬に開催された「GDC」では、PSPについて、これまで一般にはあまり知られていなかった側面が明らかにされた。SCEAは、GDCで「PSP Advanced Software Overview」と題したセッションを行なった。その中で、SCEAのMark DeLoura氏は、PSPハードウェアスペックのアップデートと、ソフトウェア層とツールの全体像を説明した。
これまでの公式発表では、PSPのCPUコアの動作周波数はコンフィギュラブルで、最大333MHzで動作するはずだった。しかし、GDCでは、PSPのCPUコアは、現状は222MHzに制約されていると説明された。ちょうどスペックの2/3のクロックに抑えられていることになる。また、バススピードも、一昨年のスペック発表時の166MHz(帯域から逆算)から最大111MHzへと後退している。
かつOSメモリも32MB中8MBも占有と巨大
こんなことやってたら信用無くすな…
ただただセコイ
ジブリが正しいかもね
今は広告に効果薄いのかもね
PS5でもっと大きな詐欺やってるじゃん
旧世代を新世代に見せかけて
チップの名前まで嘘ついて
そのせいでゲームを開発するメーカーがやたら苦労したって証言があるし
発売後に本体依存バグが度々報告されてサードが困らされてるな
そりゃクロックアップして
本来の使い方やってないからな
そんなイメージがある
プライズマシンの制御用に需要があるんだそうな。
最高性能は高いけど本体のバラつきがソフト開発に影響するような。
出荷検査とソフト開発泣かせ
PS5もパチンコや自動販売機とか制御してたりして
あったなそれ
友達が初週で買ったPSPの◻︎ボタンが押したら引っ掛かるってメーカーに出した後その回答聞いてキレてたわ
自分が作ったものが評価されないのは評価しない客が悪いってのは小島にも繋がるな
似たもの同士ってことだろうか
カプコンはPSが劣勢だろうとバイオやSFは出してくれるけど
モンハンだけは例外的にPS3やVITAなどバッサリ切り捨てるから怖いんだよなぁ
PSPて後々制限解除されていったよな
アーカイブスなんかは確か333フルで動かしてたからかバッテリー消耗激しかった気が
動かしても排熱やバッテリーが持つんじゃなかったかな
まあ初期型買った人だけが割を食ったわけでいかにもソニーらしいというか
PS5も似たような環境にある気がする
頭が悪いソニー信者は未だにSONYに騙されてるもんなーw
これはお前ら頭悪いんだからソニーが用意したものを黙って買えってメッセージだと思うけどw
なんも考えずにハード買っていいとは言える
ソニーの初期型はただの罰ゲームでしょ
熱心な信者は型番更新したら前のハード売って新しいのに
買い換えてるのかも知れないけどさ
買わないことで初期型への不満を抱かない、本体への不満を抱かない、面白いソフトが出なくても気にしない
ソニーならではの信仰
不満を持ったら購入者でも敵だ!
でもPSPが本体だけ売れまくった一番の要因である「割れ用ツール」という意味ではたしか初期型がベストだったんだよな
それな
つーかあれ売れた最大の要因だもんな、割れやすかったのが
割ってタダでゲームやるためのハードだったんだよ、PSPなんて
あんなに売れなかったgoも割れるの分かった途端売り切れたし
VUTA売れなかったのはあの変な専用メモカのせいだと思うわ
うち日本が2千万なので海外6千万台
で、日本を除く海外で一番売れたソフトがGTAリバティーシティ
その数なんと200万本
そら割れなかったvitaが速攻でドリトスの棚に変わるわ
おいおいGOちゃんは割れるとわかったらソニー公式がやる気出して再販とか始めたんだぞ?
モンハンの海賊版との謎の連携やら著名な海賊版流す人が流せなくなったと謎発言から中華プレイヤー激怒で人肉晒しの刑とかあって
SONYが公式で割れ情報をリークして起爆を狙ったか?とまで言われた
店頭でも真新しいGOのポップとか飾ったんだぜ?価格改定もやったんじゃなかったっけ
まじで頭に?の出るタイミングよ
ソフトはPS5と大差無い不思議
メインのゲームは基本無料だから割るまでもない、割ったところでガチャ回し放題にはならんし、
外部ソフト使えるようにしたところで劣化PCでしかないし
割れの一番の対策はセキュリティ強化することじゃなくて基本無料ゲーかサブスク専用ハードにすることだったか
最初は会員限定で射幸心を煽ってたのに効果なかったw
ファミコンミニの真似してあれはダサすぎた
コング占いが無かったら30万も怪しんでたぞ
体験版の配信前からかなりコングポイントも高かったしな
しかも翌週もまだバカ売れ続いてたし、夏休み効果が出てくる時期にまだ伸びそう。どっちかと言うと1人用なのにな
まぁ売れた!人気だ!口コミ広がる!また売れる!
が、好循環なんだろうさ
スマブラでピクミンを知っているのかなんなのか、売り場でキッズがピクミンを連呼してる姿をよく見かけた