阿含宗開祖、桐山靖雄 Part2最終更新 2025/12/26 17:421.神も仏も名無しさんFxhPu★★★阿含宗開祖、桐山靖雄★★★https://talk.jp/boards/psy/16431899022025/09/29 15:28:0313コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.神も仏も名無しさんCjGGOわたくし(こは、妄想癖があるでようなないでような。発明家テスラは宇宙のカギは369の数字にあると謂う。身口意が3であり、戒定慧が⒍であり、法律経が⒐であるように考えますと3は古皮質、⒍は旧皮質、⒐は新皮質になかろうではうまく生きる。たくましく生きる。よりよく生きる。2025/10/28 12:49:583.神も仏も名無しさんCjGGO古皮質と旧皮質が入れ替わつてますねたぶん。たくましくの後うまくでしょう2025/10/28 13:00:154.神も仏も名無しさん3nWC2礼盤に、立ち出で退き伏し、と思う。生々流転、�久遠往来。円環の理と解脱。胎蔵界に愛染明王、金剛界に不動明王が妥当な明王における代表たろう。解脱と解脱への至る道とも、解釈できるのだが、むしろ、中国宋時代から浄密、浄禅の潮流に、実在的にはインド経典の翻訳しかないが違った目でみれば、胎蔵は説一切有部であり、金剛は、経量部となるか。問題的には、如来の十号での如来を最初の終わりとするか、原因より先の結果であるとなるか。最初の終わりであるのなら、率直、仏と世尊を分断すれば良いのだが、円環の理と解脱の軸を外したくはないでしょう。唐代に翻訳伝承される准胝観音は、是に答えるかのようとも謂える。金胎不二への帰還、「仁」「考」「空」からの再考し、成実論での戒とする時の無処不至印からの功徳を願ってしまうが風は炎を装い、炎は風を戯ぶ。https://youtu.be/vqilQU0tfSU?si=bK9UytfPgKNYPtM_2025/11/16 01:24:235.神も仏も名無しさんc7AnL手前手前味噌なお話しですが、輪廻する葦なことで人問とドーナッツと同一、ヌは、ドーナッツとコップは同一となれ。性質の連続体の智見を得るとするなれば、無上士、無学な三明通の実戦者でしょう諦観も二通りに意味もありますが確実性は如何にも難しい世の中でありますね2025/11/19 10:19:386.神も仏も名無しさんrw07x釈迦の子、ラーフラでの密行なる 因果あるいは因縁、また、無我、 そして、諸行無常を思慮すれば、 如来は同一線上に描く。 だが、人間の改造と原理に ついては、如来、転輪聖王、 仏陀、そして、最勝最尊なる ゴータマよりなる四頂点数を持つ正立方体の 中心核の幻影であり時間の目盛りたるこの概念だろうと謂える。 無明が無為に転変し、 12因縁が縁起論の支点からでの相対される。 四沙門果は、単なる時間を 道具としての言い表しであり 固定制と流動制の時代の間 の標示で仕方ない気がする。 佛教は愛があるかないか? おそらく、三支、五支、六支、八支 十二支にあるように、習わせるか 習うかの二通りでにあるから 無いとは、言い難いが、未熟で あると言われればそうかもしれない。神仏両界を願うモノでしかない。ただ人間は、判断の様様相と確定性の程度を欲する存在しかないのかも知れない。 https://www.youtube.com/watch?v=W5SFMTu2hyY (歌詞なので、なにぶんにもドイツ語では無いそうだ))2025/12/01 01:27:387.神も仏も名無しさんfBTLWとにかくにも、仏陀なる修身についての法が、最勝金剛仏母の見鏡如く、六道輪廻の名付く法鏡にましますよう鏡を獲られるなら幸いな2025/12/01 18:10:418.神も仏も名無しさんTah4iヤナギ2025/12/03 22:58:149.神も仏も名無しさんn77nF生身如来は、実存的存在し足る‘。風俗とするなれば、人類学の法則と解釈、或いは、日本人類学と民族人類学とでは、ない`。親しい所縁を重んじるのは確か一理するところではあるけれど阿含経を泰持する故で、ある意味、水の強と数におりる可の由縁火たる明晰と知恵におりる明の由縁これらは、金口における仏伝でしょう上座部とする法と律と経大衆部たろう因緑報果相依性であり排他的経路を有する法因果「友よ」よりから「尊者よ」と如来としてたろうと意識するのである諒とされたし2025/12/04 13:57:4110.神も仏も名無しさん9wsoj年の年の瀬も押し迫り、謹み予定が応説経に依れば、関係性の七科心解脱と、且つ並びに、三十七道品多元性慧解脱と思いまつね。息を整え、念を整え、縁を整えるまた、息を整え、念を整え、因を整える清田さんのお言葉をお借りすれば成仏陀と悪魔の境は空無辺処と識無辺処あたりにありそうな気がLますo2025/12/18 12:46:0611.◆JBLfMwCXhYGZ4xM阿含宗に詳しそうな人が現れたな?2025/12/18 14:50:1512.神も仏も名無しさん3HzbZ人類愛と人間愛での偏向は、仮に、円環の理(ことわり)と生々流転とを同一心核とする神仏両界が成り立ちがある衝動心理ジュディ博士は家族的遺伝と衝動因子みたいがドンデン 合から離であること地謎解き 離から合であること水変 離であること火合わせ 合であること風(柱朱雀 笑いの分類)としてア・ビ・ラ・ウン・ケンとは言わないが馬は優しい、人は賢いでありたいとは形質的・生物学的と社会的文化的二面性思う今日このごろ2025/12/24 12:29:1513.◆JBLfMwCXhYDNugi阿含の教えを語ろう2025/12/26 17:42:59
★★★阿含宗開祖、桐山靖雄★★★
https://talk.jp/boards/psy/1643189902
ないでような。
発明家テスラは宇宙のカギは369の
数字にあると謂う。
身口意が3であり、戒定慧が⒍であり、
法律経が⒐であるように考えますと
3は古皮質、⒍は旧皮質、⒐は新皮質
になかろうでは
うまく生きる。
たくましく生きる。
よりよく生きる。
たぶん。
たくましくの後うまくでしょう
礼盤に、立ち出で退き伏し、と思う。
生々流転、�久遠往来。円環の理と解脱。
胎蔵界に愛染明王、金剛界に不動明王が
妥当な明王における代表たろう。
解脱と解脱への至る道とも、解釈できるの
だが、むしろ、中国宋時代から浄密、浄禅
の潮流に、実在的にはインド経典の翻訳
しかないが
違った目でみれば、胎蔵は説一切有部で
あり、金剛は、経量部となるか。
問題的には、如来の十号での如来を
最初の終わりとするか、原因より先の
結果であるとなるか。最初の終わりで
あるのなら、率直、仏と世尊を分断すれば
良いのだが、円環の理と解脱の軸を
外したくはないでしょう。
唐代に翻訳伝承される准胝観音は、是に
答えるかのようとも謂える。
金胎不二への帰還、「仁」「考」「空」
からの再考し、成実論での戒とする時の
無処不至印からの功徳を願ってしまうが
風は炎を装い、炎は風を戯ぶ。
https://youtu.be/vqilQU0tfSU?si=bK9UytfPgKNYPtM_
輪廻する葦なことで
人問とドーナッツと同一、ヌは、
ドーナッツとコップは同一となれ。
性質の連続体の智見を得るとする
なれば、無上士、無学な三明通の
実戦者でしょう
諦観も二通りに意味もありますが
確実性は如何にも難しい世の中で
ありますね
神仏両界を願うモノでしかない。
ただ人間は、判断の様様相と確定性の
程度を欲する存在しかないのかも知れない。 https://www.youtube.com/watch?v=W5SFMTu2hyY (歌詞なので、なにぶんにもドイツ語では無いそうだ))
の法が、最勝金剛仏母の見鏡如く、
六道輪廻の名付く法鏡にましますよう
鏡を獲られるなら幸いな
風俗とするなれば、人類学の法則と
解釈、或いは、日本人類学と民族人類学
とでは、ない`。
親しい所縁を重んじるのは確か一理する
ところではあるけれど
阿含経を泰持する故で、
ある意味、水の強と数におりる可の由縁
火たる明晰と知恵におりる明の由縁
これらは、金口における仏伝でしょう
上座部とする法と律と経
大衆部たろう因緑報果
相依性であり排他的経路を有する法因果
「友よ」よりから「尊者よ」と
如来としてたろうと意識するのである
諒とされたし
応説経に依れば、関係性の七科心解脱
と、且つ並びに、三十七道品多元性慧解脱と思いまつね。
息を整え、念を整え、縁を整える
また、息を整え、念を整え、因を整える
清田さんのお言葉をお借りすれば
成仏陀と悪魔の境は空無辺処と識無辺処あたりにありそうな気がLますo
仮に、円環の理(ことわり)と生々流転
とを同一心核とする神仏両界が成り立ち
がある
衝動心理ジュディ博士は家族的遺伝と衝動因子みたいが
ドンデン 合から離であること地
謎解き 離から合であること水
変 離であること火
合わせ 合であること風
(柱朱雀 笑いの分類)
としてア・ビ・ラ・ウン・ケン
とは言わないが
馬は優しい、人は賢いでありたいとは
形質的・生物学的と社会的文化的
二面性思う今日このごろ