The most vital concern for all Buddhist followers is to have the right understonding and realization concerning life and death. つまり、四正勤にさきんずるに 縁起は、 三段階に凝らし、 苦集滅道、身受念法、非有非無? の形態する疑問を推した。
八紘一宇と八葉蓮台と無矛盾性があるのかないのか しかし、空海らと道元らの道品の 見方は、完全に異なっている。 おそらくはつまりには、ただ、 救世主、あるいは、創造主を 求め、追いかけ、また信じる。 釈迦は、その中道をして試みたのでなかろうか。 四向四果および四双四輩からの中点。(希望的観測) to be or not tobe.
「阿含宗・桐山管長「美人内弟子」512号法廷の告発」(溝口敦、週間ポスト、2009年11月20号)
色川千景氏は愛くるしい小顔、長身の美人である。彼女は89年5月、阿含宗の管長・桐山靖雄氏から
「御霊諭」を受けて内弟子となって以来、もう20年も桐山氏のそば近くに仕え、直接教えを受けてきた。
内弟子になると同時に、桐山氏は毎月生活費が支給され、それは07年6月まで18年間にも及んでいる。
桐山氏は病床にあるときでさえ色川氏に電話し、「千景、お金はあるか?」と、
支給が途絶えることはなかったという。(略)
色川氏は今年7月、阿含宗に対し計1640万円の損害賠償を求める裁判を東京地裁に起こした。
色川氏の「請求の趣旨」は、阿含宗本庁は彼女が会員だと確認せよ、関東別院は彼女が信者だと確認せよ、
阿含宗は彼女が教団の各種行事に参加すること、教団の各施設に参拝することを妨害するな、阿含宗は
機関誌『阿含宗報』に謝罪広告を掲載せよ、そして慰謝料等として計1640万円を払えというものである。
十遍 共和制相応
地、水、火、風、青、黄、赤、白、光明、虚空
十随念 君主制相応
仏、法、僧、戒、捨、天、死、身至、安般、寂止
個人的主観には、パターン、テンプレート、モールドな思索であり、バラモンならではな気がするネ。
実は、前をはらうか、後とはろうかでしょうけれども
諸法実相。これは大乗にでたらめに
勝義諦及び世俗諦とし、仏陀は
その内証的なものであり老子の
道教と並列の思慮なされるに要る
ただ、その本質は世俗にあるとしているだろう。
おそらく、仏陀の諸法実相は
ユタヤに基づく光輝の書となる
処に近くあるのでないでしょうかね。
諸法は人間であり、実相は残り半分は、神、、或いは、宇宙であると
不思議ですが、
個人的には成仏言い方は府におちてない、
しれは気付きであり、感ずるであり
悟る、目覚めるのことの延長に
すぎんすのでないでしょうか、
ですけども、証知、遍知、遍尽、断捨を思慮なれば、霊障は
八正道の空間にあって、カルマは
七覚支分の時間に存するにでないか。
ただ、等価変換として初期社会共同生活、古代社会、中世世界、近代社会のといった時空間は、捨離
しない計算不能問題もある。
センターは好い人、ライトは独特
レフトは真っ直ぐ、サードはシャイ
セカンドは術者とかあるかもしれまでん
私にとっては、最勝(信仰)が種である。
苦行が雨である。
智慧がわが祈り軛(くびき)と願い鋤(すき)とである。
慚(はじること)が愛鋤棒である。
心が縛る涅槃縄である。
気を落ち着けることがわが恋鋤先と愛突棒とである。
わたしは真実をまもることを如来草刈りとしている。
努力が教わが牛であり、安穏の境地に運んでくれる。
退くことなく進み、そこに至ったならば、憂えることがない。
この耕作はこのようになされ、甘露の果実をもたらす。
この耕作が終わったならば、あらゆる苦悩から解き放たれる。
その時、バーラドヴァージャは釈尊に言いました。「釈尊、あなたは耕作者です。釈尊は甘露の果実(みのり)をもたらす耕作をなさるのですから」。
転輪聖王と如来は限界なのか
君主制は、神話しか生まない。
共和制は、伝説しか生まない。
遺伝、変異、選択と進化は云う
もし、戒が司導霊、定が背後霊、
慧が守護霊は有り得るのだろうか
イメージは消費される。情報は
熱力の如く消えることない。
出来れば、新たな七宝あらんことを
至霊至聖儀。
霊咒影現にして我れじゅしゅ誦呪ならば冥衆影向の いましみこと汝命是の菩提を侵すこと無し。
主本尊及び霊元主を 受くること如来転成の如く等し。
あ吾がりんねん輪円に遇はば定んで到至転進を顕さむ。
我れ仏陀幽源の裡一人として三世の主に我がために我等の我れ 大霊咒に涅槃界を得しめ給え。
准胝
霊元法身一心奉祷称言なれば 我が惑業苦の涅槃ならば
主本尊の最第一真乗妙明 霊明輝きと修霊よりいで与え給え。
霊元法身至真至誠称言なれば 我が無明輪廻の修証ならば 我が心慧の四品開闢を及ぼし 寂滅転於の権能と光栄を給えと与えしことを
盡々煌々たる真正微妙を得て 菩提の苦を直証し、教厄の毒や害宿 しみょう至妙しんじん深甚の悪を近づくかれしめんことを
金剛大院金剛院千変万化のきゅういん結印なむ成じて 我れ三界主をあがみ吾身となし霊咒影現を(たま)下わん
勝妙の至伝を祝祷、奉り奉る
真宝の金剛を摂受、奉り奉る
霊元法身大慈大悲感応速通称言なれば 我と主本尊と大霊咒の化身ならば 総該万有四転至安をきたらせとなさせたまえ
「たくましく生きていく」という静的な生命現象遂行と
「うまく生きていく」ため活動に
大脳生理学は付与しますが、
大正時代に、古神道は発現している。
果たして、行法を服務とする
宗教の本質は催眠術、あるいは
心理学であるか?
心理学であると、力点と作用点を
違わないよう観測者というより
独立系と理学を必要とする。
催眠術であるなら世界と原点の
絶対性を必要性とする。
セイメイ種の観点からは、樹木的進化の一部で、
あって、サメとネズミの間柄に
人間はその関係性を要ったり来たりするとも考える。
ちょっとボケが入りますが、
解脱の部分的に、ハ正道の輪郭を
ハッキリさせる用法とすれば
古代王政共同社会では、
共和的政治にして如来は居ずく有り得ないのでないか。
つまり、御霊直しはあるが
御霊直りと云いましょうですか
仏陀十号の直しはあろうけれども
如来十号の直りは難しい気がします。仏陀の十号と如来の十号が
同じなら意図が無いですが、
仮に、ある場合、共役性が高いので実体は、薄いかもしれません。
ただ、夢はある。
だろうか。
不如意であるかもしれないが、
技は過去の反省から
芸は過去の感謝から
と思うが
仮に、其れが振れる揺らぐならば、
貧嗔痴に下向くのだろうか。
故に捨覚支となるのか
馬鹿は全く根気がなく、狂人はすぐ
気がかはり、小児はあちらこちらへ
気を散らし、未開人もすぐ気を疲ら
せるかもしれないだけなのか。
白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ) 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。
> 無我がわかったら坐禅しなくても良いとは思うんだけどどうなんだろうな。 』
修行者、求道者、修行僧は、やはり さとりを求めて行きます。さとれば、さとりが無く、無我とは、真理(さとり)です、が 理解できるものでありませんく、まさに 体得します。
その状態を 石、とも 言います。突然 ストーン と、自他が無くなります。
これを 一と一は、二では無い。一の如し、一如である、言い表します。この一如に取り組む公案が有ります。
両手で打てば音が鳴る。では、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい、と言うもので、これに取り組みました。
ぜひ、とも取り組んでいただきたいものです。
音を聞くのだが、片手では拍手ができないから、音が鳴らないので聞こえない。
その聞こえない音を聞け、と 公案は いう。
聞こえない音が聞こえる。 そこが 色即是空。 初関(しょかん)を透(とお)る。
色とは片手の人が叩く拍手です。片手の人が叩く音を聞いた、そこが、色即是空です。真理(さとり) です。
>> 理屈っぽいけど、自他一如なら、あなたが叩こうがわたしが叩こうが同じ、わたしが叩きます、パンパンで終了。あとは自他一如、自分から心で隻手の人と一つになる。すると、相手の手を叩く音がきこえる。自他一如や自己の愛情、慈悲心を育てる公案だったとか 』
ありがとうございます。
これは理解したり、解釈を咥えたりするものでじゃないので、お怒りを受けるともいますが、字句の解釈に拘泥するものではありません。
先にも言いましたが、自他一如を体得する事です。
あなたと私で、ぱんぱん。
トンチ、になりましたね。
片手の人が、です。
置き換えて、これでどうだ、と言うわけにはまいりません。
聞こえるはずのない、片手の人が叩く拍手の音を聞く、のです。
禅とは ジャーナを音写して禅那と中国人が漢字であらわしたものであり、ジャーナとは、静かにする、静かに坐る、と言う意味である。拡大解釈しては、原意が蒸発してしまう。
浄土宗、浄土真宗は、波阿弥陀仏、と阿弥陀佛(無量寿Buddha、無量光佛陀)陀に帰依する。
法華宗は南無 妙法 蓮華経、と正しい教え、白い蓮の花の教え、教典、お経の本に帰依する。
騒動衆はお坐り、お手を教え込む。
南無阿弥陀仏と言うのか、南無妙法蓮華経と言うのか、何とも云わず、坐っているのか、この三つは 易行(いぎょう)である。難しい事を求めず、これをやればいいんだよ、と安心させる。
追い込まれた人に取っては、ひとすじの光明である。
> 心身一如にならないと、坐禅が坐禅にならないんです。 』
脳内の神経細胞の結束が、心と呼ばれる。
0,5ミリの線虫にも味の好みがある、と言う。脳が無いのが線虫である。
神経の経験が好みを選ぶのである。 だから、心身ではなく、身心と言いう。
>> 私をバカにしたければすればよろしい。その代わり、地獄行きである。 』
地獄極楽。 極楽地獄。 一対のものだよね。 なので、地獄は極楽が無いと成立しない。
では極楽は、地獄がなければ、存在しえないのだろうか。そんな事は無く、極楽は、極楽そのもので、完結している。地獄は無用なのである。
地獄の住人は、どうやって救われてて行くのだろうか。地獄が極楽だったんだ、と自覚する、みずから めざめる、こう知れば、そのところが極楽とも言わず、地獄とも言わず、公平無比の横一列の地平線、水平線であり、日が昇り日が沈み、月が昇り、月が沈む、自他が無い。 これが 大切だよね。
> 南無阿弥陀仏 』
南無阿弥陀佛陀
帰依します
アンミータ
のっと、めーたー
量る事が出来ない
アミターユ
無量光
アミターバ
無量寿
佛
Buddha
佛陀
目覚めた者
本願を立て 救い取るぞと決意されている無量寿Buddha、無量光Buddha、に対し帰依します。
初法転輪なる成道の基本だが、
何故か、先に漏尽がない。
しかし、髄求ならば、本能と体質の
プログラムをリプログラムと
静的生命現象の遂行をままに、
動的生命現象の遂行を停止させ、
活動を内在化する用法があるのだ
うか
問う答えるて対話してきた各章のつらなり、1000章が、次のステップか。
佛とは、真理、ダルマ、法、であって人格的存在ではない。
問う、
「両手で打てば音が鳴る、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい 」
白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ) 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。隻手の声を拈提(ねんてい)せよ
諸行無常、諸法無我、一切皆空、である。
禅定(ぜんじょう、梵: dhy?na, ディヤーナ、巴: jh?na, ジャーナ、禅那:ぜんな)。静慮
禅とは ジャーナを音写して禅那と中国人が漢字であらわしたものであり、ジャーナとは、静かにする、静かに坐る、と言う意味である。拡大解釈しては、原意が蒸発してしまう。
こころ コロコロ、色即是空は空即是色へ還(かえ)る。
さとりとは、真理、法、ダルマである。
達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。
ビッグバーンは一期一会である。
すずめはチュンチュンこんにちは、である。道端のタンポポのさよなら、である。
出会えば別れるのである。
問う
「この座敷から坐のままで30メートル先のロウソクの炎を吹き消せ」
中道是空(ちゅうどうは これ くうなり)
空是中道(くうとは、これ ちゅうどうなり)
空とは、分別しないである。
空とは、一の如しである。
色即是空は空即是色へ還(かえ)る
安穏に眠られますよう申し上げますネ。
仏陀釈迦の仕事を考えまするに
密教の体性用、又は、顕教の
相性体で成りえることの、
無老無死ちゅうことで、しかし、
有り得がたい客観的にみれば
世の中の仕組みは、苦を息とし
生きるでしょう。そう、思います
最勝最尊と口上する釈迦仏陀の
シノギは、やはり、命であり、
命であったような気が
しますよ。
一つの予見といいますか、洒落と
いましても良いでしょうが、
四向四果の階層転位を試案して
すると水の相転移、三種類あるいは四状態としますが、表示的に
此れに倣い、
有、未有、未無、無と
身、受、念、法と
苦、集、滅、道の
三諦が起きるにでないカナ。
人間様式を認識と実体化として
相対するばあい、人工的知能に
表示についてを惜ていし、事実と関係性と
質問をあるいに評定したら
釈迦仏教は、無明と行を求道するだろう。
事実 関係性 質問(たぶん評定)
如来十号 五蓋 唯神の倫理
(五蓋を言葉の力と語り得ぬ力として)
七宝、七宝 煩悩 多神の倫理
妙高山、須彌山 髄眠 無神の倫理
世の中の仕組みは、苦を呼吸いきとして生きている。
安心、多神での平和、無神での
安穏というのでないかと思います
ただ、哲学の洗礼は受けるでしょうが、、、
芸道と技能は表裏一体であるでしょう。芸は、序破急(起、承転、結)のラインを描き、技は、守破離を描く。しかしなのだが、習いを離れて
、習いをたがわずが、肝要であろう。
人間がうまれる、生を得たと同時
深層意識(集合意識) と潜在意識は
断絶する、その、残滓が空と関係の様相を呈するという仮説だが
と言うだけのもので、無gふぁ と言う言葉を出すだけで なにもかもを切り捨てる事は出来ない。
問いには立ち止まって、検討して行かないと此れにはこれと言う安易な振り分けになる。
理解(りげ)と言えば むしろ お上品になってしまうけれど、寒風不キス武功や、だね。
宗教のインドにおける語源は、如何に生きるか、と言うもので、あたまの中の変換ではない。
神の存在証明を2000年間立ってもまだやってるキリスト教神学の蜃気楼だね。
唯心論、唯物論は、一方の真理を言う、
唯、を取り払う。
心と物が矛盾なく存在しているのが、わたし達の日常なのではないだろ言うか。
尊公、近頃、如何。(そんこう ちかごろ いかん)。 こんにちは、さようなら。禅は生死(しょうじ)を問う。
問う答えるて問答(もんどう)し師弟は対話し真理(さとり)を伝えてきた
原初、禅とは、静かにするの意である。
梵: dhy?na, ディヤーナ、巴: jh?na, ジャーナ、禅那:ぜんな)。 禅定(ぜんじょう、静慮(じょうりょ)
さとりとは、真理、法、ダルマである。達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。ビッグバーン以来の一期一会である。 すずめはチュンチュンこんにちは、である。道端のタンポポのさよなら、である。出会えば別れるのである。
空とは、分別(ふんべつ)しない、分けない、である。 一如(いちにょ) 一の如し(いちのごとし)である。
色即是空(しきそくぜくう)は空即是色(くうそくぜしき)へと還(かえ)る。
白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ) 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。 隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。
片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。
問う。
『 この座敷から坐のままで庭の30メートル先の築山(つきやま)に立つ石灯籠のロウソクの炎(ほのお)を吹き消せ』
真理(さとり)は言語によっては、容易に伝わらない。
生まれて以来の知識の蓄積が本来の有りようが知識と言うスクリーン越しにしか見えない、からだ。
差別しない、分別しない、これとそれを分けない、である
真理(さとり) を 無我 と言う事が出来る、無我は真理(さとり)であってジョーカーではなく、オールマイティーでもない。
と言うだけのもので、無gふぁ と言う言葉を出すだけで なにもかもを切り捨ては出来ない。
問答(もんどう)は子弟が問い答えてきた禅宗弾圧の一時期からの創意工夫の伝統がある
理解(りげ)と言えば むしろ お上品になってしまうけれど、寒風不キス武功や、だね。
宗教のインドにおける語源は、如何に生きるか、と言うもので、あたまの中の変換ではない。
神の存在証明を2000年間立ってもまだやってるキリスト教神学の蜃気楼だね。
唯心論、唯物論は、一方の真理を言う、唯、を取り払う。
心と物が矛盾なく存在しているのが、わたし達の日常なのではないだろうか。
尊公、近頃、如何。(そんこう ちかごろ いかん)。 こんにちは、さようなら。禅は生死(しょうじ)を問う。
問う答えるて問答(もんどう)し師弟は対話し真理(さとり)を伝えてきた
原初、禅とは、静かにするの意である。
梵: dhy?na, ディヤーナ、巴: jh?na, ジャーナ、禅那:ぜんな)。 禅定(ぜんじょう、静慮(じょうりょ)
さとりとは、真理、法、ダルマである。達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。ビッグバーン以来の一期一会(いちごいちえ)である。 すずめはチュンチュンこんにちは、である。道端のタンポポのさよなら、である。出会えば別れるのである。
空とは、分別(ふんべつ)しない、分けない、である。 一如(いちにょ) 一の如し(いちのごとし)である。
色即是空(しきそくぜくう)は空即是色(くうそくぜしき)へと還(かえ)る。
白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ) 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。 隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。
片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。
真理(さとり)は言語によって伝わらない。生まれて以来の知識の蓄積が眼をくらます。差別しない、分別しない、これとそれを分けない、である。
問う。
『 この座敷から坐のままで庭の30メートル先の築山(つきやま)に立つ石灯籠のロウソクの炎(ほのお)を吹き消せ』
因縁に元型はあるのだろうか
然るに、火の性たち(中途挫折)、
水の性たち(けいごく)、風の性たち(横変死)
だともみれようもが、あるが
金胎両部を等辺式を結ぶなら
金剛とする差異性よる「無」の
深層化、胎蔵とする「同一」に
よっての概念の物質化があるのでしょう。
やもすれば、覚悟と意志、覚悟と
思いに期すれば、男女機能差ともなようなような気がしますね。
阿含経でのいう四大造身、
火とすれば離れる供養、土とすれば集まる供養、風とすれば反発合う供養
水とすれば引き合う供養
ぐらいでなかったのだろうかと。
うーん、二度ビッグバンがあった
する説はなんとなく面白い。
場の崩壊原点により再度場の完全に
崩壊原点によるという
また、水平に囲まれては、無しに
漂っているか。蛸が薬師を乗せ忘れて?
一禅、二禅、三禅、四禅。
四無量心。
地火水風。
どのように思案して、縦の縁起と
横の縁起に成り得るだろう
やはり、大慈大悲では不足し
駄都仏舎利であるのでないかろうか、トトロの体重、ドーナッツの
穴、二辺の多角形、純粋純粋な儂
蛸の乗せ忘れて
希望としての願いが独立流転せざるを得ないかもしてない。
信仰と信心を両儀が、また、 四象を働かせるかも知れない。
とかく、人間は点と点を結びたがる だが、仏典を別項として触っている言い訳なのだが、、、
端的に人間が、誕生する前に大日が居る古儀、人間が誕生したので居る 新儀というより、術か法か、それら集中とリラックスと統一を同居
するために、その中道がリミックスというのかそれ解脱というべきと
思う気がする。
との中道であって、尚且つ、彼ら
も輪廻しているのなれば、地水火風として、生存手段、思想文化、逃走経路、敵情把握であり、拝火の供養を言説として止め、弟子に興させず、止まるを良しとしなかったのでは。
。
is to have the right understonding and realization concerning
life and death.
つまり、四正勤にさきんずるに 縁起は、
三段階に凝らし、
苦集滅道、身受念法、非有非無? の形態する疑問を推した。
苦集滅道での四意断
身受念法での四正断
非有非無での四正勤
また、諸子百家からをこれ援用すれば、
例えば なのだが、器用の角度それら異なる気がする。
存在論的証明と言語的転回に完全にアーガマ阿含経を 翻訳は出来ないでしょうが、ご勘弁をでしょう。
四意断においては、病、怨、憂、怒、喜から解脱(認知)
四正断においては、佞言(へつらい)、譟言(ならべ)、平言(けんい)、 威言(きまりべ)、静言(はんせい)からでの智見(認識)
四正勤するに、定とするにありてあろう(念想)よりて なりならば、
八正道はブラウン運動(自己振動?)、
自己組織化 で個別ともありえようか。
するに、カバラの樹は、天に根差し 地に枝葉を広げている。
主体が精神、客体が身体のように
(原文) 生を明らめ死を明らむるは
仏家一大事の因縁なり、
、世界観を三十七道品を眺めまするなら時間軸上の一時点でのおける仏となされるあろう価値体系、
時間・歴史の連綿における僧となされるあろう構造体系、
つまり、共時態と通時態および捉えるあろう法、
また、仏法僧して遊戯される仏界神界へに祭祀祭礼で運はあがるか
どうか?
まぁ、性格、体質、気質、運期と
運気ちゅう気がどうなのか
おける見当を述べ得るならば
たとい、神道が大陸文化を源泉な
った事のよってあるとしても
模式化される表現が重要なのだ。
気と念を志の玄関なって
形ある形なき力と形なき形ある力
言葉を変えれば情念と執念と
思いますが、型に変えれば、鏡と
する女性、剣とする男性に秘し
あるべくありような無形とし、
三種のしんぎが用意された。
ただ、模式の見完全により、国家
神道と教派神道が対向が見える。
また、道教にも五竜、角微商羽宮
ならぶに精神魂魄志と対向的だが
阿含経にも弟子とはならなかった
婆羅門と五比丘の対比が共時性の
如くしめされるのだろう。
金剛界法、部主普供養に三十七尊
内五尊の喩えとも考える。
国家神道と国体神道を混濁されるは
畏怖するところだが、和魂、幸魂
、荒魂、奇球ところなるところ
いま此処に魂と諸善として、変動性、不確実性、
複雑性、曖昧性を視野に挟む事は
やぶさかで無かろうと思える次第で
ある。阿含経は、素の原理衆だと思うのだが、、、
仏教と道教においての
予定的調和は、志と思と神と徳
記して、慈と悲と喜と捨を
結果にするよう斜めは消える気が
しますが
こういうノリめっちゃうぜーな こういうクソガキは権威主義的なキョロ充だからしばきまわしてよし!
波動が低すぎて 周囲の波動まで下げているこういう だいたいね 半島系に多いんだよキョロ充は
綿密な取材や情報処理と分析とあと洞察力 感情の働き方 観察眼でんなもんすぐわかるんだよ
ロジックも読み取れるし 感情も読み取れる 洞察力がありゃ簡単なんだよ 日本をダメにしてる輩を見破るのはなあ あとはお仕置きをするだけだ
主に、阿含経の出家部分と古事記からの古神道、 日本書記との類同しない筈の転籍を左右される。
古、天地未剖、陰陽不分、渾沌如鶏子、溟涬而含牙。
いにしえに天地いまだ別れず、陰陽分かれざりしとき
天地初發之時、於高天原成神名、天之御中主神。
天と地とが初めて分かれて開闢の時に となるが、
それ神代の結びであって、また、これ現処で ないとしてなっている。
仏意の帰趣を教判の新たなる根本標識を宗派あるとして 目指すに至る。
釈尊の宗教的精神を発揚しようとする波動は、しかし、 神ながらの道にてそれも人間の一部と考えた そうする事により真言法とは、
意を分かつかもしれ ないが、物理ー化学的過程の人体に起きる燃焼過程を の対象に「浸透」したり、「同化」したりを、自我の 停止によって内的火を支配するため拡張は、捨てがたい。 空無辺より識無辺より無処有処より悲想悲悲想処の 知るべき世界があるのでないのか。 不如意でもあろうが、
悲想悲悲想処 道 無境界、時間と空間のループ
無処有処 宇宙 何もない確率構造 識無辺 天地 幾何学属性 空無辺 心神 実時間
何か、阿含経は指図してないが、 形而上学的共鳴技法は、護摩だろうと私として聖と俗は、 命題である。
仮に、四魂と四元(地水火風)を
状態なれば、各々自立と状態
あるので、つまり、それ自体
スピンしたるを描く。
人間が、後衛背景と前衛反射の
時を画くとすれば、運命心理学の
ソンディ博士の8つのファクター
と4つのベクターといえる。
人類愛と人間愛、倫理と道徳、
存在と所有、共栄質と共存質。
性と感情と自我と接触。
謂ってしまえbs、夢に生きるか
憧れに生きるかにぶいちです
知識より意識に依る。
如何にも、私を知らない私を知る
五比丘は尋ねる。
記憶と学習と問題解決と推理と
知識に由る。
世の働き世に動き、尚、
六師の外道ならびに大地震動は遭って有り、
八因縁と三因縁が在り、浄飯王の
眷属なるゴータマの護衛五比丘は、伴う。
閑話で。
それとも、その凝視(ぎょうし)論的な何かなにか、バラモン或いは非バラモン連と精神心理的とで謂うような疑問は続く。
戒定慧、仏法僧と恭敬礼拝を運ぶ
しかし、生成文法と認知心理にて
学習し、模倣し生きている。
敷かして、主体と命題の隙間、
あいだに述語があるにでないか
阿弥陀は無量光と無量寿に別れた藁
外側付随する安定は、困難度であり
不安定を運となりましょうか
舎衛城および祇園精舎。
大きな時間と小さな時間とを紡ぐ
かも知れないだろう。そう思う草。
バラモン属の学童期、家住期、林住期、遊行期。
東の国の再生儀?、復活儀?、
解脱儀?成仏儀?でのデボノ思考。
ある意味、社会契約説、天賦人権
追い付けるのか追い付けないか。
神仏両界。
潜在的-先天的(記憶-意識)、尚且つ、作用と反作用そして、理想と現実とをそれら夢に看たのだろうか。
集合的無意識は、移ろい易く、
冷めやすく、裏切り難い気する
のだ。
本音と建前なのだろうか
男女の異陰相続税と変成男子
これは、念と気、叉は、気と念で
ねいか?
仏は、十八処を赴く。
たぶん、頭部に目離口(7箇所)、
排泄(2箇所)の念と生じあるが、
ならびには、眼耳鼻舌身意と色声香味触法とする聖俗因りて、
眼識、耳識、鼻識、舌識、身識、意識
とあろうという気からして、実は
本体として6+6+6、その十八処
に我々は所存しているとするかも
しれんし
佛教は、社会主義者にあるか?
ただ、空想的社会主義、科学的社会主義
キリスト教社会主義、ギルド社会主義、講壇社会主義、民主社会主義
などありまつが
法なるべきに、債権たるその意義にしてお釈迦様は体験出来るコ
ト、
物を得る事出来るコトに償却する予定
をしていたのでなかろうか
すべては創世されえる可能性、
釈迦は如来の十号の下に世尊を
置いたのでなかろうか
修正資本主義だったのか
原始的防衛機制な
投影同一化
分裂
原始的投影
原始的否認
原始的理想化
脱価値化
躁的防衛
乳幼児ではないから、昇華、合理化
ただ、時を同じとして、後として
時解脱、不解脱があるらしい
信念、礼拝、共同体を、釈迦弥陀一体
に実践でくるのか
現実的には、弥陀にいる政教分離
、釈迦にいる聖俗分離に含められ
だろうべき平和穏でしょう。
阿含経には、お釈迦様が志したと
する、バラモン教義あるいは伝説
を、借定したような気がします。
転輪聖王によって専守防衛、
如来によってのチリツモ、ただ、
人間という法人格を持つがゆえの
超越権は多々累々が在り得るのでしょうかネ。
六道での相対、あるいは六道がの
主宰、どちらから、内至法界。
三種真言の裏は、三種真言である
としか言い様が無い。
応説経にありて心解脱を歩む、
三供養品において慧解脱を歩むが
正理を尋ねるになれば、心解脱と慧解脱をならびにせり俱解脱なるのだろうと
ある意味には、頭領 の因縁となる
運命心理の構成と似るも考えれますが。
仁和寺により、偽経とされるが、
史的に支那仏教なれば、国大事業
にある一部であって代表編纂者は
あろうが、各要諦、科目と総体との
比較解釈弁証するがゆえに仏典は
訳される。
不空訳を冠するに、八正道と四念処の情報処理に不足を感じるのは
否めない。空仏教から識仏教ある
変革は値としたいが、大曼陀羅、
三昧ー、法ー、羯磨ーとし三十七尊を内至一尊、内到一尊を三十七
尊とした場合には、四念処は構成
不備でなかろうか。
要するに、大意に、心解脱、慧解脱とその兼ねる俱解脱の相関を
三種真言これに給わんとおもう。宿題が絶対か、絶対が宿題か、
阿含経から法と律と経、戒と定と慧
を底としてその成分は、古代印度世界観とは言い兼ねないですけども。
然るべく、大脳生理学をここ穿ったにした
並びに敢えて、
生きるコトは
醜い然れど生きなければならない
イエズスのテーゼようにも懸かるので
ないでなかろうか。
人間知、精神-思考、心-精神、
完成-完全、目的などのらしさの五つ
まぁ、生産の効率、配分の公平、
経済の安定としたいループであると言えなくともないが
と思います。唯、握り拳程か、
より他を必要とするものか、相応し不相応するものか。
如来釈迦よりさきに、如来仏陀達で
あろう
舎利子の病死、もっけんれんの撲死
、阿難の正法像法での仮想死の
三人居たのは、阿難の如来応答の
三度と歴史づけられていたのでないか。このように考えます。
六次元ネットトーラスが
本来なら、弟子は十人でなく
十二人が精神なような気がします。
只、全体様な可用性が、実勢なら
核体をおぎなう形式、無境界素体
とでもいうに素質されない
暗黒材料と宇宙にあるのか気になる。
オランダの涙如く、しかし、十一次元で
人間は、一度に一つのコトしか考えられないと言う。止と観、または、大慈大悲と思うのだが。
怒りと困惑から不安へ、落とし混み、興奮から悲しみへ落とし混み
詩人。確かに、詩人でもあるだろう。
と釈迦は謳う。
果たして、八正道の最奥は「定」で
あるのだが、釈迦仏陀の思慮は
戒定慧で始まる。ウ~ム、
奇才テスラの明言に宇宙の秘密を
知りたくば、エネルギーと波動と
周波数を考え抜けと言があるのだが、
型一致とまで然らずあり得ないでしょうね。
寧ろ、身口意と不可分でしょうか。
単なる戒定慧は、比較することの
中観、唯識、瑜伽を以て答えているのか?。
夜しかねれなってしまいます
科学と宗教が、近接解離した今
仏法僧は、白文に替え三つの煩悩に
へと言い表す、等価交換と因果応報と
自業自得であり、これとに示唆される
結果と原因は、法と律と経、
いわゆる国家家族人間と呼べるので
なかろうか
池の鴨など、みてますと
進化主義、伝播主義、機能主義、
構造主義、観光主義は、
これ五根でないかと考えますね。
信根(信ずること)、勤(ごん)根(努力)、念根(記憶)、定(じよう)根(精神統1)
未開心性は、近代心性に支配される。
ですが、音楽シーンが終って
オイ、BOSEを笑っとけ
と言われても、ニコッと.
まぁ、しかし、哲学者スピノザだったような、人類は愚かであり、
偉大なる存在と云わしめる。
これは、四正断、四正勤の
二通りを推敲させられる。
只、おそらくは、七覚支における
七妙支に対し制止と、なるのでしょうか。
あれば、四十ニ道品となりますですが、四正
ホモ・サピエンス(英知人)
ホモ・レリギオスス(宗教人)
ホモ・ファベル(工作人)
ホモ(同一)・エクセレンス
また、則支より妙支と覚支よるところがありますので本来に問えば
となる。
異論が、あっても宜しい。
宗因喩にあって説得法に証明法よりも以上、仏教はあるのが複雑です
断断(だんだん)
律儀断(りゅうぎだん)
随護断(ずいごだん)
修断(しゅうだん)
と人間規定するのでないか
天地開闢神仏とするのか
観世音、明王、菩薩、如来とづるか
仏法僧といいましょう
四正勤とは、大脳生理学に謂えば、生きているので生きてみる
とおもえますね。
四正断と四正勤はひとつと、なりたるか。答えは無い気がします。
如来と転輪聖王は同一にいないと釈迦は説かれる。
代えて、それは、天地であると
すれば、東南西北、観自在で
足ることになって、謂わば、
白潑中、般若心経となるでしょうが
個人的には、白潑中たろう感情、
般若心経たろう意欲がなければ
それぞれに発明も発見もない、
人間性の成長も人生の格率もない
結果を期待するのか思うのですが
白い烏は、居ないちゅう無いの
証明は、悪魔の証明なりますから
無記なんでしょう。
お釈迦様は、仏陀になられ、首と
背骨がつながってたそうですから
全身で後ろをみることしか、出来ないそうですが
脚踏み、胴造り、弓構え、打起こし、
引分、会、離れ、残心
とありようか、三入聟堂の倣い
に浄土化生なる観音の方に要るかは、せんなきことかもしれないでしょう。
とは、阿弥陀は守護霊法、准胝は止息法、釈迦は道品法な気がしますが、イメージは世界に消費される
消費財のひとつでしょうね。
阿が含なのか、含が阿だったか
阿と含なのか。
ここら辺が止息法の用かもしれません?
観音からの明王とすべき、図形と象徴が難しい。印度仏教部派でも
顕示と秘密、大乗と小乗、難易ニ道
となり
https://youtube.com/watch?v=Rkg0YiXeitA&si=B1AtN39n8qULgLpP
o(T□T)o
仏教は、所詮に二元論である。
身体と精神を、二元化し、統合を
行うとして過ぎないちゅう。
甦れ、アンギラスの大王。
判断占星術と数秘術の定に入るФωФ)
公理ののち、然して、王国の神
舞い退くに、大王の神、津々浦々に神々(客観的、公共的、共同性)
を間接現前ならんや?
曖昧には、現実界、創造界、
象微界という各式の各々に似合うのか
なぞるならば、転輪聖王、如来、
世尊で在ろうか?
いく世代潰えたかもしれないが
オババがいってらしゃるようには
輪廻宇宙から無境界宇宙は無理か
しれなうと思う。
https://youtu.be/-2NJJ18Ppv0?si=CTVrQ8d9WeJFlVbC
しかし、空海らと道元らの道品の
見方は、完全に異なっている。
おそらくはつまりには、ただ、
救世主、あるいは、創造主を
求め、追いかけ、また信じる。
釈迦は、その中道をして試みたのでなかろうか。
四向四果および四双四輩からの中点。(希望的観測)
to be or not tobe.
空海と道元(栄西)は、三へん宝珠
と不屈されるかも知れんない。
フロイトとのいうするモノ、
視るべきにされるモノ。
無我と非我、自我と自己、道元と空海
光と痛みと怒り
https://youtube.com/watch?v=cyq5-StPISU&si=7HBTXnTvS_ecXlFt
生存本能と模倣、ならび、模倣と
生存本能としてを視野するなれば、
四念処が、あくまでも広い気がづる。
俯瞰的な視点、高所広所とならば
想起されりする感覚の、行動たる意識
へと導くは、初志した動き行動たるからでの
のちへの考え方というべきだろう。
ここ一つ奥にはいれば、内包的な連動性の具現化、また、もしくも、もう一つ奥に
入れば、形質的生物学的な特異点と
謂えるともいうべき、郷にいれば郷だと過ぎないと、だが
同調に過ぎないとしこのように還元的の
見方では、次に
初志たる初志の小空間たる世界
な共鳴とも思案のなかで、その
ハ正道と四念身(身受念法)のバランスだけとしてでも
先祖供養(恭敬礼拝)ともいえなくない。
友と尊者よりも、実証及び理想を
持つ在ればなら、四念処たる身受念法は
集中循環放射維持のともにも重なり流れ、
真言と錬金術を含めば、
近づくかも
伝える。
述べられるように、見姿が見えたモノに
成れないという事でしょうね。
如来等正学と如来応供との差異、もしくは
神殺し(ローマで謂う)又は感応道交と
似ているのでないか
或いは、大脳生理学の構成として
心が宿ることと魂が灯ることとあいだが
種の原理とする人間、に近いかも知れませんが、心となりうる戒定慧、魂となりうる
身口意でしょうか。
易経(繋辞上)「形而上者謂之道、形而下者謂之器」
「逢佛殺佛、逢祖殺祖、逢羅漢殺羅漢、逢父母殺父母、逢親眷殺親眷、始得解脱、不與物拘、透脱自在。」『臨済録』より
口があり、安寧する洛陽図形に生ずる
は真言であるのだろう。気がすました
ただ、安定がするために、戒と慧が
安定をつのるがため身と意が、
家族的無意識と模すとき、時系列前衛投射と時系列的後衛反射がしえるかだろうか
若しくは、火卦の対抗は山卦でありよう
なのだ、火曰く重義であるよう山曰く
反復で、各々相剋相生、それでもただただ、天は風諭というかもしれない。
霊障のホトケ、破滅のカルマによる恐怖の宗教
質量零の光子を等価とし、光子の揺らぎ
と量子の揺らぎから、超時空のなす次元
は9、必要要素とし時間を足し、自由度
の及ばない次元数を指定すれば、総次元
は、11次元によって様々な振動が可能
となるかもしれんと俺は思う。
ふと、如来の握拳はこれか。
如来秘密はあれど握拳はなし、十結の
根底には、不如意からの成仏を秘める。
考えすぎだろうか?
考えすぎだ
はじめに
天長7年(830年)に、淳和天皇は各宗(俱舎宗・成実宗・三論宗・法相宗・律宗・華厳宗・天台宗・真言宗)にそれぞれの宗義を書いて差し出すように勅命を下した。それに答えて真言宗の空海が執筆したのが『十住心論』十巻である。
十住心とは、心すなわち知の向上プロセスを十段階に分けたものであるが、空海の十住心体系は人間精神の発達段階を明らかにし、人間思想の展開を系列的に示すものとなっている。
したがって、内外の膨大な文献を引用して、その論理を展開し、平安初期におけるインド、中国、日本における各種思想の総合批評ともなっている。
ここではその思想の頂点に置かれた第十秘密荘厳(ひみつしょうごん)住心を読み解こうと思う。
しかし、第一住心から第九住心までの段階を知らなければ、なぜ、第十住心に至るのかが分からないから、その各思想段階の要点をまずまとめ、その後、巻第十の頁を開く。
倫理や神や哲学による知を構築し、それらを思想とする段階から、論理による存在の実証は不可能とする第七住心の空観を基点とし、主体と客体(天台)、一と多(華厳)の思索を経て、実在世界をとらえる方法として、マンダラによる全包括的な世界の表記が考えだされた。そこに第十住心の位置づけがある。
この表記によってとらえた、生きている世界の全体像とその世界を構成している個の関係が、知の原理<金剛>と知のすがた<胎蔵>の両部マンダラとなって説かれる。
思想の十段階の始まり、すなわち第一住心の序章において、思想が存在するのは、地球上に大気と水があり、その要素によって生命が誕生し、進化した生命が広義の意味での意思をもつようになって、人間も人生や自らの住む世界を思索するからだとする。
そのことを空海は次のような詩にしている。
生物の住む自然世界(地球)はどのようにして生起したのだろうか
気体(ガス)が初めに宇宙に充満し
水と金属が次々と出て
(水蒸気は大気に満ち、重い鉄は中心部に集まり)
地表は金属を溶かした火のスープにおおわれた。
(やがて、地球全体が冷め始めると、水蒸気は雨となって地表に降りそそぎ)
深く広大な海となり
(冷めて固形化した巨大な岩石プレートはぶつかりあい)
大地は持ち上がり、天空に聳え立った。
(そうして、出来上がった)四つの大陸と多くの島に
あらゆる生物が棲息し、意思をもって生活するようになった。
[五大圏の詩]
宇宙は果てしなく<虚空圏>
(その中に)大気に包まれたところ(地球)がある<気圏>
(地球は)水を深く湛え<水圏>
金属(と岩石)の大地が水と同じく広がる<地圏>
燃焼の元となる元素はどこにあるのだろうか<エネルギー圏>
それらが空間・気体・液体・固体に満ちている
(ところで)自然界に五大圏が出現したのは
それはそこに生息する各種の生物がいるからだ。
胎生(ほ乳類)
卵生(鳥類・爬虫類)
湿生(水棲類)
化生(昆虫・両生類)
-
草木(植物)※[仏教以外の教え]の章より
に分類できるとし、それらの生物のもっている生きるための各種習性を、人間もまた、もっていると説く。
そのような全包括的な世界観をもとに、人間の心が形成する思想の十段階を空海が『十住心』として分析しており、以下は、その思想の一覧である。
第二住心 倫理<善と徳>
第三住心 真理<神・哲学>
第四住心 無我論
第五住心 因果論
第六住心 唯識論
第七住心 空(くう)
第八住心 主体と客体
第九住心 一と多
第十住心 個と全体の表記<マンダラ>
六本木駅
フレンチ
予算:ランチ
¥8,000~¥9,999
定休日:
水曜日
【Lunch】Menu 5,786円(税サ込み価格 7,000円)
アミューズ、前菜1品、お魚料理、お肉料理、デザート&コーヒーのコースです。前菜を毎日6種類の中から、お肉料理を3種類以上の中から選べるプレフィクスコース。
コース料金6,364円 (税込)
品数5品
コース内容◆お好きなオードヴルをお1つお選びください
・人参のムースとコンソメのジュレ ウニ添え
・ブータン・ノワールのテリーヌ仕立て リンゴのサラダ添え
・季節の前菜がその他に3・4種類ございます
・ブルギニオンの肉のテリーヌ サラダ添え
◆お魚料理
◆お肉料理
◆デザート
◆コーヒー 又は 紅茶
怒りが尽きるまで 罵倒するほうがいい
奴らは断罪されるべき
最悪なのは日本の左翼
奴らに何のメリットがあるのか
保守政権は冷静に対応した
日本の左翼老人どもはついていけず、振り落とされた
忘れっぽいわけではない
いまは変わっただろう
日本の嫌韓を一方的に非難した
2000年代の韓国は、凄まじい反米ブームだった
そこらじゅうで反米デモが起きていた
韓国に強烈な不信感を持っている
トランプに冷たくあしらわれた
日本人を怒らせ、精神的苦痛を与えようとしている
日本人の反応が、あまりに無関心で冷淡だった
日本人が、初めて怒った
韓国側の反日を無視して、日本側の嫌韓を一方的に非難した
結果てある「日本人の嫌韓」だけを、一方的に問題にしていた
意図的に目を背けていたわけではない
目に入っていなかったのだ
考え方は多様だ
あらゆる生物は、生存の根幹をなす共通の活動として、呼吸することによって生き、夜になると眠り、眠っているときも呼吸し、そうして、起きて活動する。
からだを維持するために水と食べ物を摂取し、ねぐらを作り、身を保護する。
生殖によって子孫をつくり、個体を引き継ぎ、寿命が尽きると死ぬ。
自然を住み分け、同じ種が群れ、社会をつくる。
上記の生存欲が満たされるか否かによって快・不快を感じ、情動を表わし、生存権を主張する。
この呼吸・睡眠・飲食・生殖・群居・情動の生存欲求が人間にとっての知の原点であり、到達点でもある。
しかし、その生存欲求は生を受けた時空によって、思うようには行かない。
一に、戦争や天災による死と苦しみの世界。
二に、衣食住の欲望と欠乏による飢餓の世界。
三に、弱肉強食の畜生世界。
四に、悪の世界。
五に、不自由・不平等・不道徳の社会。
以上のような様々な生存世界で生きなければならないから、生存欲求は充たされず、したがって情動を起こし、その体験を記憶するから、物事の快・不快が心に残る。それが欲望となる。そうして、そこから思想も芽生える。(思想とは、生きている世界に対する広義の意味での快・不快のイデオロギーでもある)
あらゆる生物が上記の生存欲によって快・不快の情動を起こし、それを行動に移すことになるが、そのなかで飲食と生殖にともなう欲求において、親が子に餌を運び与え、子育て為すことや、雄や雌が互いに食べものを与えあうことから、他に与えるといった心を動物がもっていて、そのことを人間は"慈しみ"の心と"施し"の行為として自覚するようになった。この心と行為を子育てや家族以外の人間関係にも広く応用したものが「徳」であり、この「徳」と以下の「善」によって、好ましい人間性が生まれるとする。
また、人間は言葉によって意思を伝達しあう動物であるが、そのことによって直接的な生存欲の充足以外に、言動による快・不快も発生し、人々に不快を与える行為と言動として、殺生・盗み・邪淫・虚言・かざり言葉・悪口・二枚舌・むさぼり・怒り・邪見の十種を背負うことになり、それらを「悪」とみなして、してはいけないことにした。したがって、してはいけないことをしないことが「善」である。
二に、他のものを盗まない。
三に、姦淫しない。
四に、嘘をつかない。
五に、おべっかを言わない。
六に、悪口を言わない。
七に、矛盾したことを言わない。
八に、欲深いことをしない。
九に、怒らない。
十に、邪まなことをしない。
以上の「善」を守り、不快なことをお互いに為さないことによって、心は快であり、これに加えて「徳」を積めば、人間関係は平穏である。
人間は生存欲を根底とした情動のもたらす欲望を回避するために、他への慈しみの心と施しの行為を行なうことを倫理として、人間関係の秩序を保つ知恵を身に付けたが、次に、世界の真理を生み出し、その世界観を共有することによってお互いの心を結び、社会の秩序を築くことに着手するようになった。その真理の一つが、人のちからを超える神仏の存在であり、その僕(しもべ)としての人間のあり方が模索されることになる。もう一つは、哲学すなわち、言葉の論理による真理の発見であり、その真理を共通認識として生きようとするものである。
人間はモノ・コトのイメージを自由に想像できる能力をもつ。
だから、
天界に住むものたち
宇宙の構造と数量を司るものたち
精神界を構成するものたち
いのちもつ無垢なる知の教えを説くものたち
などをイメージとしてとらえ、擬人化した。それが神仏である。
人々は現実世界によっては実現することのないその神仏の世界に憧れ、その神仏を賛美し、その神仏に祈り、心の安らぎを得ることになる。
非力な人間に対して、神仏こそが万物に対する慈悲と施しの実践者であり、その万能のちからにより、あらゆるものを創造することができる存在である。その意味で世界の誕生に関わり、その世界の運行と秩序を司り、絶対の倫理を行なうことのできる理想の人格を象徴する最高のイマジネーションが神仏であるから、それは真理以外の何者でもない。
この神仏の出現によって、人間は想像世界と心を一体化させ、そこに真理を見出し、その絶対真理の下で生きるようになった。
神仏の出現によって、人間は祈ること、つまり、自己の意識を集中し、心の描き出すイマジネーションと一体となることにより、安らぎを得ることになったが、そのイマジネーションを展開する過程において、イマジネーションを概念化し、すなわち言語化し、論理の整合性によって真理を構築することを覚えた。それが哲学である。
哲学的にとらえると世界の真理はどのようなことになるのか、以下は空海が第三住心に記している古代インドの各種哲学思想である。
人間にはプルシャ(精神)がある。その精神によって自己を観察すると、自己には自我があり、自我を形成しているのは知覚と行為である。
知覚には耳・皮膚・目・舌・鼻があり、行為には声・手・足・排泄・生殖がある。
また、自我によって音・感触・色・味・香りを感じ、自然の構成要素を空間・風・火・水・土に識別しているが、それらは人間の個々の意識によって生じた事柄である。この識別を生じさせているものが意識の対象となるプラクリティ(物質)である。
物質は固定した本質を持たず、常に移り変わるものであるが、その物質によって発揮される快・不快を人間は自我だと思っている。
「結果は原因によって生じ、原因の中に結果のすべての条件がある」と説く。
すべての存在は六種のカテゴリーによって説明できるとする。
実体性(地・水・火・風・空間・方向・時間/自我・意識)
属性(色とかたち・味・香り・感触/数量/分類・結合・分離/相対性/作用/快感・不快感・欲求・嫌悪・意志)
運動性(上昇・下降・収縮・伸張・進行)
普遍性
特殊性
内属性(構造)
マハーヴィーラを開祖とするジャイナ教の思想。
すべての自然は殺してはならない。自然は生きものであり、地(土)・水・火・風(空気)・植物・動物は共にいのちあるものである。
すべてのものを所有してはならない。すべてのものとは物質・家族・人間関係・欲求・精神などである。
アジタ・ケーサカンバリンの説く唯物論。
善悪の行為に報いはない。死後に生まれ変わることもない。人間は地水火風の四つの物質から出来ているから、死ねば四つの要素に帰るだけである。また、布施に功徳があることもない。
また、自然のちからは感じるまま、そのままであり、その背後に神秘は存在しない。生きていることの楽しみのみに幸福を求めよと説く。
□宿命論<アージーヴィカ派>
「アージーヴィカとはいのちある限りの意味。あらゆるものは宿命にしたがう」としたマッカリ・ゴーサーラの説く思想。
自然のもつニヤティ(宿命)にしたがえば、人間は成功し、それにしたがわなければ不幸になるとする。
「五感によって知覚できない事柄、すなわち概念による問答において、絶対に回答はない(議論によっては真理に到達できない)」とした立場を取る一派。サンジャヤ・ベーラッティブッダが唱えた。弟子に、後にガウタマ・シッダールタ(釈迦)の説く仏教に帰依することになるサーリブッダ(舎利弗)とマハーモッガラーナ(目連)がいた。
たとえば「来世はあるのか」との問いに対し、
「そうとは考えない。来世があるとも、それとは異なるとも、そうでないとも、また、そうでないのではないとも考えない」とする。
中学生や高校生がするもの
レベルが低すぎてつまらない
代わりにどこか行くか
現代では以下の六派の総称として使われている。この選択は、おそらくフリードリヒ・マックス・ミュラーや木村泰賢に始まると思われる
ミーマーンサー学派- 祭祀の解釈
ヴェーダーンタ学派- 宇宙原理との一体化を説く神秘主義
サーンキヤ学派- 精神原理・非精神原理の二元論
ヨーガ学派- 身心の訓練で解脱を目指す。
ニヤーヤ学派- 論理学
ヴァイシェーシカ学派- 自然哲学
ミーマーンサーとヴェーダーンタ、サーンキヤとヨーガ、ニヤーヤとヴァイシェーシカはそれぞれ補完しあう関係になっている。
これらヴェーダの権威を認める学派をアースティカ(正統派, 有神論者)と呼ぶ。一方で、ヴェーダから離れていった仏教、ジャイナ教、順世派などの先行する思想派閥をナースティカ(非正統派、無神論者)として区別する。
六派哲学
六派哲学
六派哲学
六派哲学
六派哲学
六派哲学
六派哲学
ヴェーダーンタ学派- 宇宙原理との一体化を説く神秘主義
サーンキヤ学派- 精神原理・非精神原理の二元論
ヨーガ学派- 身心の訓練で解脱を目指す。
ニヤーヤ学派- 論理学
ヴァイシェーシカ学派- 自然哲学
ヴェーダーンタ学派- 宇宙原理との一体化を説く神秘主義
サーンキヤ学派- 精神原理・非精神原理の二元論
ヨーガ学派- 身心の訓練で解脱を目指す。
ニヤーヤ学派- 論理学
ヴァイシェーシカ学派- 自然哲学
ヴェーダーンタ学派- 宇宙原理との一体化を説く神秘主義
サーンキヤ学派- 精神原理・非精神原理の二元論
ヨーガ学派- 身心の訓練で解脱を目指す。
ニヤーヤ学派- 論理学
ヴァイシェーシカ学派- 自然哲学
世界的な実験場
吸いも茎ん土日の1週間か
さくふやなやはなやはやはなやな
さくふやなやはなやはやはなやな
何が欲しいだろ
ハチャメチャな国家だ
勉強というほどのものではない
生活必需品だ
無意味な落書きを過去ログに落としたい(笑)
使い捨てとはいえ、タダではないから惜しい
これだけだ
だがわたくしは』出家修行僧ではない。
なのに
隻手に取り組んで、聞いて、聞こえないになった。
それから時間が経過した。
色即是空が空即是色へと還(かえ)る である。
独覚どっかく、無師独悟むしどくごである。
思い起こせば マブダチ ガウタマ シッダールタがそうであった。
80歳までインドの灼熱の大地をはだしで歩き、大腸がんで死んだ。
わたくしもすでに想起のガンを切除した。なので、なんらかのガン死は織り込み済みである。
旧盆でもあるし、こころがまえを記しておく。
2つを足しても018%
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画像などの移行状況を確認し、引越しを完了させます。
移行先サービスと詳細な手順
引越しデータの作成・ダウンロード後、Amebaブログにアクセスし、引越し申請を行います。
はてなブログ:
引越しデータの作成・ダウンロード後、はてなブログのインポートページでデータを移行(インポート)します。
goo blogから引越しデータを作成し、移行先としてWordPressを選びます。
note:
引越しデータの作成・ダウンロード後、noteの「自分の記事」ページからインポート機能を使ってデータを移行します。
muragon:
引越しデータを作成してダウンロードした後、muragonにアップロードします。
公式ヘルプの活用:
gooヘルプには、Amebaブログやはてなブログ、noteなどの移行先ごとの詳細な手順が掲載されていますので、参考にしてください。
FAQの確認:
サービス終了に伴うFAQも用意されているため、困ったときはまずFAQを確認しましょう。
公式ヘルプの活用:
gooヘルプには、Amebaブログやはてなブログ、noteなどの移行先ごとの詳細な手順が掲載されていますので、参考にしてください。
FAQの確認:
サービス終了に伴うFAQも用意されているため、困ったときはまずFAQを確認しましょう。

SUN.9.28.2025前髪を上げてみると、前向きなブログが書けるかも
Featuresはてなブログで話題Topicsテーマ別ブログ紹介Odaiお題ふりかえりEditor’s Picks編集部が気になるブログInformationお知らせ
Information
2025-04-14
gooブログからはてなブログへお引っ越ししませんか? ブログ移行の手順をご紹介します
Spotlightゼロからはじめるはてなブログ

はてなブログをお使いいただいている方はいつもありがとうございます、初めてはてなブログを知ってくださった方は初めまして、はてなブログにようこそ!
この度NTTドコモ様より、gooブログのサービス終了が発表されました。
blog.goo.ne.jp
はてなブログなら、記事本文も画像も丸ごとお引っ越しいただけます!
※はてなブログは、gooブログのお引っ越し先としてご紹介いただいております。
今回はgooブログよりお引っ越しを検討されている方向けに、はてなブログでできることや、お引っ越しの手順をご紹介します。ぜひ「はてなブログへのお引っ越し」をご検討ください!
gooブログからはてなブログへ、お引っ越しできること、できないこと
お引っ越しできること
gooブログからはてなブログにお引っ越しできる要素は、以下の7つです。
記事タイトル
記事本文
記事の投稿日時
記事内の画像
はてなブログに画像を再アップロードし記事に掲載します
記事内の文字装飾
カテゴリー
記事についたコメント
お引っ越しできないこと
gooブログ特有の以下の要素は、お引っ越しができません。
タグ
過去に受け取ったトラックバック
記事内で使われている絵文字
絵文字はエクスポートデータに含まれないため、はてなブログでは空文字列として処理されます
無料プランでもできること
アフィリエイト
メール投稿
総容量無制限の画像アップローダー『はてなフォトライフ』
総容量は無制限ですが、毎月300MB(有料プランでは3GB)の上限があります
ブログの書籍化『Mybooks.jp』
ブログデザイン編集
データのバックアップ
5ステップで、gooブログからはてなブログへお引っ越しが完了します
gooブログからのお引っ越しの作業には大きく5ステップあります。お引っ越しの作業はパソコン(PC)で行うことを推奨しています。
※ お引っ越し作業を途中で止めてしまうと、お引っ越しがうまくできない場合があります。作業を始めたら、必ず最後まで進めるようお願いいたします。
▶︎
gooブログの管理画面から、ご自身のgooブログのデータをエクスポートしてください。エクスポートしたデータは「.zip」形式でご自身のパソコンに保存されます。
エクスポートの方法は、詳しくは以下のURLを参照ください。
help.goo.ne.jp※2025/4/16(水)11:00 より、引越しデータ作成機能を全ユーザーの皆様にご利用いただけるようになります。
▶︎
お引っ越し先のはてなブログを開設するには「はてなIDの登録」が必須です。まだはてなIDをお持ちでない方は、以下の登録画面より取得してください。既にはてなIDをお持ちの場合は、この項目は不要です。
はてなのユーザー登録画面では、以下の3つを設定します。
はてなID
パスワード
メールアドレス
既にはてなIDをお持ちでパスワードを忘れた場合は、パスワード再設定を行ってください。
はてなのユーザー登録画面(PC)
▶︎
お引っ越し先となるはてなブログを開設します。既にはてなブログをお持ちの場合は、この項目は不要です。
「ブログ作成画面」にて、お引っ越し先となるはてなブログを作成します。ブログのURLなど必要事項を記入し、最後に「ブログを作成」ボタンを押してください。
ブログ作成画面(PC)
▶︎
はてなブログ管理画面の「インポート」画面で「ZIP形式」を選びます。「ファイルを選択」でgooブログからエクスポート(ダウンロード)した「.zip」形式のファイルを選び、文字コード選択に進みます。
インポート画面(PC)
文字コードの選択で「utf-8形式」を選び、「インポートする」でインポートを開始します。
インポート画面(PC)「インポートに失敗しました。ファイルの形式をご確認ください。 」と表示された場合はZipファイルを解凍して中に入っているファイルを1つずつインポートしてください
記事のインポートが完了したら、インポート画面に「画像データの移行」ボタンが出ます。ここでは、画像データが置かれているドメイン・ホスト名ごとに画像がまとめて表示されますので、ご自身がアップロードした画像のみを移行してください。※ 移転元のブログに他サイトの画像を貼っていた場合など、自分がアップロードしたわけではない画像をはてなフォトライフに移行することは、画像の権利上の問題となることがありますのでご注意ください。画像データの移行画面画像インポートが完了したかわからない場合
「移行完了」や「移行未完了」と表示されており、失敗と記載されている画像URLにアクセスして画像が表示がされない場合には、データが取得できず移行ができないため、これで移行作業は完了となります。終了ボタンなどは特にございません。
画像URLにアクセスして画像が表示される場合には、「再実行する」ボタンを押していただき、アクセスできる画像がなくなるまで繰り返してください。アクセスできる画像がなくなったら、移行作業は完了となります。
gooブログ以外のブログもお引っ越しできます!
gooブログ以外のブログからでも、はてなブログへのお引っ越しはもちろん可能です! そのほかのブログサービスよりお引っ越しをお考えの方は、以下のページをご参照ください。help.hatenablog.comお引っ越しを考えている方のサポートになれば幸いです。はてなブログでお待ちしています!
Zipファイルを解凍する
インポート画面で、「MovableType(.txt)形式」を選び、「参照」ボタンを押す
先ほど解凍した export_blog というフォルダの中にある export_blog_1.txt を選択して、「開く」を押す
インポートが終わるのを待つ
インポート画面で、「MovableType(.txt)形式」を選び、「参照」ボタンを押し、export_blog フォルダの中にある export_blog_2.txt を選択して「開く」を押す
インポートが終わるのを待つ
ファイルが3つ以上ある場合には同様にインポート操作を繰り返してください
はてなブログにデータを移そう
ホロスコープ は、性質と才能が
あるようにして気がならないですね。
無量光 うお座(魚座、Pisces)
無辺光 おひつじ座(牡羊座、Aries)
無礙光 おうし座(牡牛座、Taurus)
無対光 ふたご座(双子座、Gemini)
炎王光 かに座(蟹座、Cancer)
清浄光 しし座(獅子座、Leo)
歓喜光 おとめ座(乙女座、Virgo)
智慧光 てんびん座(天秤座、Libra)
不断光 さそり座(蠍座、Scorpius)
難思光 いて座(射手座、Sagittarius)
無称光 やぎ座(山羊座、Capricornus)
超日月光 みずがめ座(水瓶座Aquarius)
ある意味に、メソポタミアの夢であるかも
しれませんが
2、見跡(けんぜき/けんせき)
釈迦の正法/禅の大綱の会得
経や教えによって仏性を求めようとするが、分別の世界からはまだ逃れられない。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E7%89%9B%E5%9B%B3#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%3AOxherding_pictures%2C_No._2.jpg
六派哲学
六派哲学
六派哲学
六派哲学
六派哲学
高成長と輸出主導型経済:
輸出、特に半導体・電子部品の輸出が堅調に推移し、2024年のGDP成長率は3年ぶりの高水準を記録しました。
台湾は半導体産業を基幹産業として育成し、高度な技術力で世界的な半導体需要に対応しています。
米国向けの輸出が大きく伸びており、ASEAN諸国などとの関係強化も進んでいます。
人口は約2300万人で、日本の約5分の1。一人当たりGDPは日本とほぼ同水準です。
電力受給と脱炭素:
AI需要の高まりに伴う電力需要の増加と、脱原発・脱炭素政策が両立の難しさを示しています。
主要な貿易相手国である中国経済の減速は、台湾経済に大きな影響を与えます。
AI・高速コンピューティング需要の継続:
AI関連製品などハイテク分野への投資が継続し、経済成長を後押しすると予想されています。
貿易政策の調整や需要の復活により、2025年も投資は勢いを持続すると見込まれています。
危機感がゆるんでいる
合計すれば、人口2億
欧米に対抗するには足りない
Bloomberg
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Yian Lee、Chien-Hua Wan
2025年7月31日 17:28 JST
予想中央値の5.7%増を大きく上回った-台湾中銀は5.5%増と予測
トランプ政権の関税発動期限を控え、輸出が過去最高を記録

台湾経済は4-6月(第2四半期)に4年ぶりの高成長となった。トランプ米大統領による8月1日の関税発動期限を控え、輸出が過去最高を記録した。
ブルームバーグがまとめたアナリスト予想の全てを上回り、予想中央値(5.7%)も大きく超えた。
台湾中央銀行は4-6月GDP成長率を5.5%と予測し、統計当局は5.23%と見込んでいた。


— 取材協力 James Mayger
最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
LEARN MORE
米国債市場、焦点は雇用統計-政府機関閉鎖なら発表遅延の恐れ
Ye
2025年9月29日 6:54 JST
10月利下げを市場は約80%織り込む、雇用統計で確信揺らぐ可能性も
10月1日から政府機関閉鎖のリスク、ADP民間雇用者数の注目度高まる
Photographer: Graeme Sloan/Bloomberg
米債券市場で今後数日の最大の焦点は、早ければ10月の追加利下げの観測が月次の雇用統計の発表後にさらに揺らぐかどうかだ。
政府機関閉鎖のリスクがある中で、10月1日にADPが発表する民間雇用者数など、影響を受けないデータの重要性が高まっている。ADPのデータは公式統計の先行指標として必ずしも信頼できるわけではないが、最近は政府統計の下方修正が相次ぎ、民間統計の弱さを裏付ける形となっている。
どう見ても日本ではなく、台湾
高成長の維持:
ベトナム経済は過去十数年間にわたり、一貫して6%以上のGDP成長率を維持しており、経済規模も拡大しています。
2024年は内需と製造業が成長を牽引し、特にサービス業の成長率も高い水準にあります。
産業構成:
経済の主力はサービス業、次に鉱工業・建設業、そして農林水産業が続きます。
コンピュータ、電子機器、電話機とその部品、機械設備などが主要品目です。
アメリカ、中国、韓国、日本などと活発な貿易を行っています。
2023年と2024年:
2023年は世界経済の減速で一時的に成長率が鈍化しましたが、2024年には内需の回復と製造業の好調により高い成長を達成しました。
2025年には経済規模がさらに拡大し、国際的な機関からも高い成長率が予測されており、中間層の拡大も進んでいます。
人件費の上昇:
経済発展に伴い人件費が上昇しており、優秀な人材の確保が課題となっています。
人口動態の変化や高齢化の進行により、将来的な労働人口の減少や社会保障費の増大が懸念されます。
世界経済の動向や主要貿易国(特に米国など)の関税政策などの影響を受ける可能性があります。
都市部と地方や少数民族の間での所得格差の拡大も課題の一つです。
月間平均所得:
2024年の月間平均所得は542万ドン(約3万352円)で、前年より9.1%増加しました。
2022年の月平均所得は660万ドンでした。
2024年現在の平均年収は約650万ドン(約37万円)です。
一人当たり国民総所得(GNI)の増加:
2020年の3,400ドルから2025年には4,750ドルへ増加し、中所得国下位水準を脱却すると見込まれています。
一人当たりGNIが4,500ドルを超えると上位中所得国に分類され、ベトナムはこれに近づいています。
地域間格差:
ホーチミンやビンズオン省などの東南部に所得の高い地域がある一方、北部内陸・山間地域では所得が低い傾向にあります。
高所得世帯と低所得世帯の間には7.5倍の格差があり、国民の生活水準の向上と同時に格差の拡大も課題となっています。
一人当たりGNIの推移
2011年に上位中所得国入りを果たしました。
2023年のタイの一人当たりGNIは7,180ドルでした。
近年の成長率は低下傾向にあり、2023年にはマイナス成長を記録しています。
一人当たりGNIの分類では、上位中所得国(4,466ドル~13,845ドル)に位置しています。
産業構造の転換
タイ経済は、農業中心から工業中心への産業構造転換に成功し、高い経済成長を実現しました。
製造業はタイのGDPの約3割を占める主要産業です。
タイ経済は現在、「中進国の罠」に陥らないように注力しています。
この罠から脱するためには、教育の質の向上、研究開発への投資、技術革新、労働市場の柔軟性の確保などが不可欠とされています。
EV(電気自動車)導入は、中所得国の罠から脱するドライバーとなる可能性も指摘されています。
高所得国の定義:
世界銀行が定める高所得国の基準は、一人当たり国民総所得(GNI)14,005ドル以上です。
2023年時点でマレーシアの一人当たりGNIは11,973ドルで、高所得国にあと約1,300ドルというところまで接近しています。
安定した経済成長が続けば、20年代後半に高所得国入りする可能性が高いと見込まれています。
経済成長率の推移:
1999年~2008年、2010年~2019年、コロナ後の2021年~2023年と、どの時期も平均で4.4%以上の安定した経済成長率を維持してきました。
シンガポール、ブルネイに次いでASEAN内では経済的に発展した国の一つであり、今後も経済成長の余地があるとされています。
インドネシアの1人当たり国民総所得(GNI)は、2022年に4,580ドルとなり、世界銀行の分類で「上位中所得国」に再分類されました。これは、世界銀行が定める上位中所得国の基準である4,466ドルを上回る所得水準です。インドネシアは2019年にもこの区分に入りましたが、コロナ禍で一時下位中所得国に後退しており、2022年に再び上位中所得国へ復帰しました。
1人当たりGNIの推移:
2022年には前年比9.8%増の4,580ドルとなり、上位中所得国の水準に達しました。
1人当たりGNIが4,466ドル以上の国が「上位中所得国」と位置づけられています。
2022年には貧困率が回復し、雇用水準もコロナ前の水準に近づくなど、経済が改善しました。
インドネシア政府は、2045年までに1人当たり国民所得を大幅に引き上げ、先進国への移行を目指す国家的な目標を掲げています。
「中所得のわな」を回避するため、効率的なインフラ開発や生産性の高い人材の育成が重要視されています。
地力が異なる
世界銀行による分類:
フィリピンは「下位中所得国」に分類されており、このステータスから上位中所得国への昇格を目指しています。
2024年時点のフィリピンの一人当たりGNIは4,470ドルでした。
上位中所得国の基準:
2024年時点での上位中所得国の基準は4,496ドルであり、フィリピンはこれをわずかに下回りました。
フィリピン政府は、安定的な経済成長を重視し、2040年までに高所得国(1人当たりGNIが12,235ドル超)になることを目標としています。
国内市場の拡大:
安定した経済成長により、国内市場が拡大し、内需向け製造業の発展が期待されています。
ITを活用したビジネスアウトソーシング産業や観光産業の発展により、地方経済が成長し、消費市場が活性化する可能性が指摘されています。
いまは追い越してる最中
先進国が3つそろったな
いまや途方もない国
反日でも狂った
バブルの頂点だ
地方の不動産不況が深刻な韓国、かつての日本のように深い沼に
2025/06/19 08:05

住宅購入の需要が途絶えた地方では、住宅価格が下落の一途をたどり、新たに供給されるマンションは購入者の数が少なく未分譲住戸が増加し続けているのが現実だ。
一部では「不動産バブルが弾けて長期低迷に陥った日本の前轍を踏む可能性がある」と懸念の声も上がっている。
同じ期間にソウル市江南区のマンション価格は15.8%上昇した。
ところがこの4年間は、ソウルの江南エリアは規制があっても住宅価格が上昇を続けているが、釜山の海雲台をはじめ大邱市の寿城区、光州市の南区などは、その地域を代表する裕福なエリアにもかかわらず住宅価格が下落している。
韓国国土交通部(省に相当)によると、4月末現在で地方のマンションの未分譲住戸数は5万1888戸に上る。
このうち42%に当たる2万1897戸が、すでに完工しているにもかかわらず売れ残っている「悪性未分譲」だ。
高かった住宅価格が下がり始め、住宅需要が減少し、新たに供給されるマンションは分譲マンション市場で見向きも
チン・ジュンオン記者
2025年7月17日(木)16時34分
佐々木和義
ソウルの高層マンション群。左端にそびえるロッテワールドタワーにも分譲マンションがあり、70・71階のスーパーペントハウスは356坪で40億円だという(撮影=筆者)
今年に入って韓国の住宅価格が大幅に上昇し、不動産市場に不安の兆しが現れている。2年前までは住宅価格は下落傾向を見せていたが、昨年から首都圏を中心に6%以上上昇。ソウルの住宅価格は5年前に比べて約30%以上上昇し、アメリカのニューヨーク(60%)に次いで世界で2番目に高い上昇率を記録した。
こうした状況に対して6月に発足した李在明(イ・ジェミョン)政権は6月27日、住宅担保融資を規制する不動産対策を発表した。
また、既に住宅を所有する者が2軒目以降を購入する場合、担保価値に対する貸出比率(LTV)を0%とする。
さらに住宅を買い替える際には、従前の住宅を6カ月以内に売却処分しなければならないなど、事実上賃貸を目的とした住宅購入への担保融資を禁止する内容だ。
これまでは住宅担保融資比率(LTV)が70%の物件は10億2000万ウォン(約1億1千万円)まで融資を受けられた。
住宅担保融資を規制する目的は「ヨンクル族」の阻止にある。ヨンは霊魂、クルは引き出す意味で、ヨンクル族は「住宅価格は上がり続ける」という神話を信じ、あらゆる方法で資金を引き出して「チョンセ」不動産に投資する人びとを意味する。
ソウルの中規模マンションの平均価格は文在寅(ムン・ジェイン
規制のターゲット「ヨンクル族」とは?
住宅担保融資を規制する目的は「ヨンクル族」の阻止にある。ヨンは霊魂、クルは引き出す意味で、ヨンクル族は「住宅価格は上がり続ける」という神話を信じ、あらゆる方法で資金を引き出して「チョンセ」不動産に投資する人びとを意味する。
金融当局は7月2日、「年間所得内の信用融資にカードローンを含める」方針を打ち出した。カードローンの住宅購入への利用を防ぐのが目的だ。カードローンの最大上限は5000万ウォンが一般的で、住宅担保融資の不足を補う利用者もいるという。
韓国社会
韓国住宅価格、NYに次ぐ「世界2位」の衝撃 融資規制強化で庶民のマイホーム購入が不可能に
2025年7月17日(木)16時34分
佐々木和義

また外国人による不動産買い占めを懸念する声もある。韓国人は資金調達が厳しく監視され、また制限されるが、外国人は資金の出所や海外に所有する不動産などの情報収集が難しく、実効性に限界がある。さらに保証金の返還も課題となる。賃貸借契約の満了に伴う保証金の返還を担保融資に頼っているヨンクルは融資が受けられないと保証金を返すことができなくなる。
政府が住宅担保融資規制を発表した直後の1週間、住宅ローンの1日当たり申請額は3500億ウォン台にとどまったという。直前(7400億ウォン)の半分以下の水準だ。担保価値や支払い能力とは関係ない融資規制には前例がなく、当局が期待する価格抑制につながるか、あるいはさらなる上昇を招くのか予断を許さない。
ソウルの不動産価格を吊り上げている
起こすのは無理だ
プレミアムの無料期間を2026/3/31まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
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