リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️★17最終更新 2025/01/19 00:551.リダン◆gEV3xsS//kle8bVここは、リダン様が自在に自説をぶん投げるスレですもちろん!誰でも自由に自説をぶん投げカマシてOk~❗です論争上等、互いに切磋琢磨していきましょう麦タンがブチギレない程度に叩きあいましょう誹謗中傷などは己の良識に従いましょうどうぞ( ゚д゚)ノ前スレhttps://talk.jp/boards/psy/17366549192025/01/15 19:28:33229コメント欄へ移動すべて|最新の50件180.リダン◆gEV3xsS//k8mUyp>>179いや煩悩でそうせざるを得ないってこと2025/01/18 16:29:37181.リダン◆gEV3xsS//k8mUypようは選択権がないってこと随縁の煩悩に従い右にまがる2025/01/18 16:33:13182.神も仏も名無しさんc0WIy私、相手がいる会話だとしても、お互いで理解し合うことよりも、お互いの表現したい事柄を明確にすることを優先した方がいいと思っている。2025/01/18 16:37:43183.安堂rAX99>>177スピノザは汎神論。当時では異端だった。2025/01/18 17:16:24184.安堂rAX99>>176いいねぇ。2025/01/18 17:21:05185.安堂rAX99>>175遊んだり旅行できるだけいいだろ。私は暇がなくて食費その他生活費にしか金使ってないわ。俺の家系は死ぬまで働く家系だから定年はないけど。でも、男として生まれてきたからには何かやってこの世界を動かしてやりたいね。2025/01/18 17:27:33186.安堂rAX99https://youtu.be/0uch1tL9HJs?si=duAa8m8VApVB1wM02025/01/18 17:39:30187.安堂rAX99https://youtu.be/Iqw4zJ9OJfQ?si=6PNGOHV3QEh7ISan2025/01/18 17:50:12188.パ◆GyEhhmlxmzjrZtveG147 登り棒◆0mnwMe9WsA sage 2025/01/18(土) 07:49:02.01 ID:UUcOB>>136逆に馬さんの意見を聞きたいね。坐中は【完全な無心】、つまり【全ての止滅の方向】になりますが≫日常では、【行為が行われる】ので【その状態(無心の)】ではいられません。私は、日常も【瞑想状態】という表現をしてますが、このような【全ての止滅の方向】とはちょっと違います。【末那識(潜在意識)の止滅】はせず、【意識】はただの【観測者】のような形で【意を向ける】、という事をするだけです。ここはリダンと明確に違うところでもある。ただ、私は【瞑想】と【日常】を別けては考えていません。どちらかというと、【状態を変えている】だけ、という感じ。ーーーどんなことを応えれば良いんだろう?2025/01/18 18:36:15189.登り棒◆0mnwMe9WsACu7Nx>>188日常生活の中での状態はどんな感じになってるのか?ということですね。2025/01/18 18:39:07190.パ◆GyEhhmlxmzjrZtveG仏のスレ53243 神も仏も名無しさん sage 2025/01/18(土) 01:02:04.05 ID:UlZOM● 寂而常用、用而常寂「寂而常用、用而常寂」という言葉は、禅の深い哲学的な教えを示しています。これは静けさと活動の調和と一体性を表現しており、以下のように解釈されます。寂而常用(じゃくじじょうよう)寂(じゃく)は静けさや静寂を意味します。心が平静で落ち着いている状態を表します。常用(じょうよう)は常に活用すること、つまり行動や実践を意味します。心が静寂でありながら、活動的であることを示しています。用而常寂(ようじじょうじゃく)用(よう)は行動や実践を意味します。日常生活の中で行動することや、心が活動している状態を指します。常寂(じょうじゃく)は常に静寂であること、心が常に平静であることを意味します。活動しながらも、心の中に静けさを保つことを示しています。全体の意味調和と一体性: この言葉は、静けさと活動が矛盾しないことを示しています。心が静かで平静であると同時に、日常の活動や行動を行うことができるという教えです。禅の実践: 禅の実践において、瞑想中や日常生活の中で、心が平静でありながらも活動的であることが理想とされています。これは内面的な平和と外面的な行動が調和している状態を示しています。この教えは、禅の実践者にとって非常に重要な概念であり、日常生活の中で心の平静を保ちながら活動することの重要性を強調しています。2025/01/18 18:41:22191.神も仏も名無しさんQ42OJデンパパは忘我の絶頂オンリーだろ?😫2025/01/18 18:44:39192.登り棒◆0mnwMe9WsACu7Nx>>188後その後のリダンへの質問の答えが私にはピンとこないから分かるなら説明を頼みたいw私おバカさんなもので。ラジコンが右に行きたいいったら右。煩悩があるとそれ以外を選択せざるを得ないの話。2025/01/18 18:46:12193.神も仏も名無しさんQ42OJ>>189デンパパにわかるわけないやろーリダンもオタクにとってもどーでもええやろしなーまー禅の英傑のフォースゴースト?笑の指導でだいぶ教えてもらったけどなー😀2025/01/18 18:46:27194.神も仏も名無しさん8w8Npパは、電波のパだと思ってたけと、やるやん。2025/01/18 18:46:51195.神も仏も名無しさんQ42OJ>>192どの道迷路さ😫2025/01/18 18:47:21196.リダン◆gEV3xsS//khQcqo>>192いや右を選ぶんやなくて煩悩で右を選ばざるを得ない2025/01/18 18:47:48197.神も仏も名無しさんQ42OJ>>194一時は👽や📶マークまでサービスしてあげたけどなー😀2025/01/18 18:48:18198.神も仏も名無しさんQ42OJデンパパは究極、忘我至上主義リダンは最終、煩悩と離脱体験至上主義やろし😀2025/01/18 18:52:14199.リダン◆gEV3xsS//k8mUyp煩悩が制御可能あるいは囚われないのであればそれこそ菩薩行が可能だろ2025/01/18 19:10:51200.神も仏も名無しさんQ42OJリダンとデンパパはつまるところ、帰納法よりも演繹法のスタンスやろ😀2025/01/18 19:13:07201.登り棒◆0mnwMe9WsAUUcOB>>163> なんての?ラジコンが> 右に行きたい行きたいいうとるな> まあじゃあ右でみたいな解決してない人の場合は?に対して>>174> 違うわ右以外を選ばざるを得ないのだろう>>181> ようは選択権がないってこと> 随縁の煩悩に従い右にまがる>>196> いや右を選ぶんやなくて> 煩悩で右を選ばざるを得ない右以外を選ばざるを得ないけど煩悩に従い右に曲がる。右を選ばざるを得ない。でおーの言う通りどの道迷路じゃまいか。2025/01/18 19:13:36202.神も仏も名無しさんQ42OJ>>201リダンの演繹法やしなーデータからの帰納法はリダンにはない😀2025/01/18 19:14:55203.リダン◆gEV3xsS//k8mUyp>>201右以外を選ばざるを得ないけど↑これは忘れてくれ2025/01/18 19:15:48204.神も仏も名無しさんQ42OJ結論から導き出す演繹法では、当人におっしゃっる通り以外はコミュニケーションしようがない😀2025/01/18 19:16:16205.リダン◆gEV3xsS//k8mUypようは自分で右を選んでるつもりがそれ以外に選択権がないのが解決してない2025/01/18 19:17:00206.神も仏も名無しさんQ42OJ帰納法的な分析は重要ではない場合は、まー、ていう感じやろーサティぽいレスだな😀2025/01/18 19:17:22207.ぽったん黄檗宗 無我 ナーモ アーミダーブッダーd7zMm>>183 キョンシーAnna ちゃん> >>177> スピノザは汎神論。 当時では異端だった。アンネと同じくオランダに住むユダヤ人だったね。外界と内界が区別が無い無我の発見につながれば、2500年前の釈迦牟尼の欧州出現ともなっただろう、と思う。2025/01/18 19:31:20208.登り棒◆0mnwMe9WsAUUcOB>>190これに関しては全くその通りだと思う。心の静寂のまま活動的に行動する。後は【どうやって】とか【どうなったら】その状態でいるのか?に焦点を当てたい所だけどまぁいいか。>>205> ようは自分で右を選んでるつもりが> それ以外に選択権がないのが> 解決してないちなみにリダンはこれの選択が自在な事が解決とのこと。2025/01/18 19:36:27209.ぽったん黄檗宗 無我 ナーモ アーミダーブッダーd7zMm>>185いろいろやりたい事があれもこれもと有るだろうけれど一切皆苦、思い通りにはならないのでいうま、やれる事をこなしていく以外に方法手段はない、希ガス。2025/01/18 19:37:10210.登り棒◆0mnwMe9WsAUUcOB>>206そいやちょっと前になりきるなんてお題があってな。2025/01/18 19:37:56211.リダン◆gEV3xsS//k8mUyp>>208そう衝動にたいしてとるかとらないか自在であるってことやな一見、煩悩にまみれてるようにみえて、実のところ自在であると2025/01/18 19:56:30212.リダン◆gEV3xsS//k8mUyp取らざるを得ないのではなく自在であるとロンはそのへんを勘違いしとる2025/01/18 19:57:58213.ぽったん黄檗宗 無我 ナーモ アーミダーブッダーd7zMm仏道は平等無差別、主体性主人公を説く。 おっぱい問答が続くが、わたしはおっぱいに執着が無い。大小にこだりがない。各人各様千変万化であり授乳が役割なのだ。乳房は、乳腺の束を脂肪で守り、乳腺を乳首の一点に集中させる。大きかったひとはGカップの手足がすらりと長いひとで大きいHカップの雄大さだった。やわらかいおっぱいで、テンピュール枕だ。また、ハードな大きな茄子とでも言おうか、硬めで、突き出す大きさ。また、ふくらみが無くて、洗濯板、それでも不十分でエグレ だと痩せて遊走腎で、でもおしりはたっぷりと豊かで動きが軽くよく働く元気さで、しかも文系の才能豊かなひとだった、乳房は性感帯ではない。乳首もきっと性感帯ではない。だがあるとすれば、乳と鎖骨の中間あたりの筋肉の性神経をゆっくりと押し込むようにしてなでさするのが良い。あるいは脇の方には、人によって 1~3個のふくちち、副乳があることがある。人類も脊椎動物哺乳類であり、同様に多数個の乳房を左右両方に持つ。人類も左右に8個ずつ乳首を持つ先祖の末裔であり、ふくちち副乳を持つ人もいる。おしりの代用であるおっぱいは、男への撒き餌で、乳腺の束なのだから。たとえば人類と95%の共通項を持つお猿さんたちでも、子育て期間中しか乳房は膨らまず、普段はオスと同じで乳首だけである。人類だけが10歳前後から膨らみ始め、19歳に至り最大級となって、23歳頃にはさわりごこちが最良となり、授乳期は、えもいわれぬいい香りを放つ。パイズリで発射させてくれる人がいるが、おとこが喜ぶのを見て自己の喜びにしてるから、じっと観察し確認し自己の喜びに変換してくる。35歳を過ぎるとしたたり落ちていた愛液が急速に減少し、膣内内壁の内壁の皮膚が薄くなり、交接による切り傷もあり、性交痛の原因となる。婦人科で、レーザー治療で焼くのが最良の処置である。女性ホルモン量が少なくなるので、相対として、男性ホルモンが優位に働くから、おしとやかだったころとは違い、積極的でので、夫を尻に引く、かかあ天下、と言うのは、35歳過ぎ頃から言う。またこれまでと異なり男性に対してもアクティヴになる。55歳ごろには閉経し、引力、重力の存在証明をする。2025/01/18 21:18:35214.ぽったん黄檗宗 無我 ナーモ アーミダーブッダーd7zMm生老病死の成長過程の生涯を5年間毎にひとくくりと したらば ゼロ歳未満の死因は流産、死産だが、一生を通じて死因の第一位は人工中絶0~4 乳児期 2歳までは授乳 天使か妖精の無分別期5~9 幼児期 ここまで生きられたら健康の天才児。男女7歳にして席を同じゅうせず10~14 10歳尋常小学卒業まで生き延びたら丁稚奉公で親元出立 女児初潮生涯卵子数400個保持 10歳幼学ようがく15~19 結婚適齢期前期 精子のピーク17 最大バスト19 縄文時代の平均寿命は15最長30 15歳志学しがく20~24 結婚適齢期後期 みずみずしく張る肌 感触最良バスト 20歳弱冠25~29 脱水で細る顔ポソッ30~34 人生再検討期、新興宗教開祖期 三十路ミソジ35~39 立脚点確立 滴る愛液急減少40~44 40不惑 自他横一列が欠け始め精子数減少開始 43老眼乱視子宮硬化45~49 昇格、更年期前期、妊娠恐怖解放50~54 肩たたき転職勧告、♀やる気男性ホルモン増、更年期後期 50天命てんめい知命ちめい アル中、肝静脈瘤破裂前期55~59 息子に嫁が来る頃には無勃起閉経 アル中、肝静脈瘤破裂後期60~64 天下り先退職金積み増し 60還暦耳順じじゅん65~69 年金受給 人生黄金期前期 世界旅行食べ歩き 65夜間頻尿70~74 人生黄金期後期 72男健康年齢 前立腺がん75~79 ひ孫と面談、ランドセル予約 女健康年齢7580~84 長寿の達人 男平均寿命8285~89 存在確認の同窓会が無い 女平均寿命8790~94 歯科医の総仕上げ総入れ歯 90卒寿そつじゅ95~99 歯茎で噛み切れる刺身が旨い 99白寿はくじゅ100~104 自治体表彰 100百壽ももじゅ105~109 アルコホルは毒なのに酒がうまい 108茶壽ちゃじゅ110~114 飲む点滴ポカリスエットがうまい 111歳皇壽こうじゅ115~119 もっと尿瓶しびんをクレヨンクレパス 119頑寿がんじゅ120~124 今日も元気だ薬がウマヒィ 120昔寿せきじゅ121歳大還暦2025/01/18 21:19:48215.ぽったん黄檗宗 無我 ナーモ アーミダーブッダーd7zMm吉永小百合「大空に乾杯」(1966) - 1,36,34https://www.youtube.com/watch?v=uZk2_yT8nLg2025/01/18 21:42:00216.パ◆GyEhhmlxmzjryDflh>>196A> いや右を選ぶんやなくて> 煩悩で右を選ばざるを得ないB右以外を選ばざるを得ないけど煩悩に従い右に曲がる。右を選ばざるを得ない。でおーの言う通りどの道迷路じゃまいか。ーーーBの文章表現が、間違っていると思うよ≫右以外を選ばざるを得ないけど煩悩に従い右に曲がる。右を選ばざるを得ない。これの意味が通っていないでしょAの文章と整合性が無いからつまり右を【選ぶ】ということではない、って言いたいのでは?それは、まるで決定事項のように、煩悩の強制力によって本当は左側が正しいことなんだろうけど、自我のエゴ性が、それを許さないガソリンの近くに火を持ってくるだけで、直接着火せずとも、引火してしまうようなもの鉄の持つ、磁性体に引き付けられるという煩悩のようなもので磁石が十分に近付くだけで、引き付けられて、くっついてしまうような2025/01/18 21:45:18217.パ◆GyEhhmlxmzjryDflh右にまがったそれに、【喜びや快】を感じているであるから、右を選択してしまわざるを得なくなるこの【喜びや快】が煩悩を誘引する、という考え方は、釈尊が言っていることねこれがある以上、そこには自在性という【自由】はそんざいせずそれを選択し、楽しみ、【喜びや快】を得る、という行動が現れるみたいなね2025/01/18 21:57:07218.ぽったん黄檗宗 無我 ナーモ アーミダーブッダーd7zMm映画『あったまら銭湯』 - 1,07,43https://www.youtube.com/watch?v=Dcj7s38SFqk2025/01/18 22:16:19219.カムイ◆4zzhWyZTeatmxqVQ8ムー!2025/01/18 22:19:58220.神も仏も名無しさんHkOdQムイムイ!😀2025/01/18 22:38:56221.安堂rAX9910~14 アル中15~19 アル中20~24 アル中25~29 アル中30~34 アル中35~39 アル中40~44 アル中45~49 アル中50~54 アル中55~59 アル中60~64 アル中2025/01/18 22:46:47222.神も仏も名無しさんHkOdQアンドーの苦労の人生?😟2025/01/18 22:57:21223.安堂rAX99>>222とてつもない幸福も耐えがたい不幸も両方でしょう。禍福は糾える縄の如し。ところで、どおー殿はおなごなのか?https://youtu.be/HKcYMRXcUlw?si=5F3K15pL7E3BvmZs2025/01/18 23:11:52224.安堂rAX99私の見立てだとでおー殿はちびまる子ちゃんに出てくる山田くん。あのキャラいいよな~。2025/01/18 23:14:15225.ぽったん黄檗宗 無我 ナーモ アーミダーブッダーd7zMmSHE WON ?? ?? Bikini Exclusive Art Basel Castinghttps://www.youtube.com/watch?v=D-O-iYz_Ycw2025/01/18 23:23:01226.安堂rAX99チンチンが勃起する刷れの法介の小説がおかしすぎだろwww俺はこういうキャラなのね。↓.7. 安堂性格:熱血で正義感が強い青年。理屈っぽく、自分の信じる道を突っ走るが、空回りすることが多い。特技:正義の拳(説得ではなく拳で解決しようとする)。口癖:「正義は必ず勝つんだ!!!」当たってる。実力行使だ!邪魔物は始末する。法介殿見上げたるものがありますぞ。2025/01/18 23:55:54227.安堂POHaE今日も走ってきた。まだいける。https://youtu.be/Tstnh8VCOoU?si=VzkJcxrQJjdn71_T2025/01/19 00:08:47228.安堂POHaEhttps://youtu.be/XFTC_UI9ELk?si=G5yVl5Z-byFWorxz2025/01/19 00:39:51229.ぽったん黄檗宗 無我 ナーモ アーミダーブッダーA2zna Top 10 Male Ballet - 10,54https://www.youtube.com/watch?v=lPc7gRkactQ2025/01/19 00:55:32
【フジテレビ〝CM差し止めドミノ〟で開局以来、最大危機! 】 現役フジテレビ局員 「とんでもないことになった、1か月足らずで会社を取り巻く環境が激変した、局員の表情は暗く、転職活動を開始した若手もいる」ニュース速報+200940.22025/01/19 04:22:26
もちろん!誰でも自由に自説をぶん投げカマシてOk~❗です
論争上等、互いに切磋琢磨していきましょう
麦タンがブチギレない程度に叩きあいましょう
誹謗中傷などは己の良識に従いましょう
どうぞ( ゚д゚)ノ
前スレ
https://talk.jp/boards/psy/1736654919
いや煩悩でそうせざるを得ないってこと
随縁の煩悩に従い右にまがる
スピノザは汎神論。
当時では異端だった。
いいねぇ。
遊んだり旅行できるだけいいだろ。
私は暇がなくて
食費その他生活費にしか
金使ってないわ。
俺の家系は死ぬまで働く家系だから
定年はないけど。
でも、男として生まれてきたからには
何かやってこの世界を動かしてやりたいね。
>>136
逆に馬さんの意見を聞きたいね。
坐中は【完全な無心】、つまり【全ての止滅の方向】になりますが
≫日常では、【行為が行われる】ので【その状態(無心の)】ではいられません。
私は、日常も【瞑想状態】という表現をしてますが、このような【全ての止滅の方向】とはちょっと違います。
【末那識(潜在意識)の止滅】はせず、
【意識】はただの【観測者】のような形で【意を向ける】、という事をするだけです。
ここはリダンと明確に違うところでもある。
ただ、私は【瞑想】と【日常】を別けては考えていません。
どちらかというと、【状態を変えている】だけ、という感じ。
ーーー
どんなことを応えれば良いんだろう?
日常生活の中での状態はどんな感じになってるのか?ということですね。
243 神も仏も名無しさん sage 2025/01/18(土) 01:02:04.05 ID:UlZOM
● 寂而常用、用而常寂
「寂而常用、用而常寂」という言葉は、禅の深い哲学的な教えを示しています。
これは静けさと活動の調和と一体性を表現しており、以下のように解釈されます。
寂而常用(じゃくじじょうよう)
寂(じゃく)は静けさや静寂を意味します。心が平静で落ち着いている状態を表します。
常用(じょうよう)は常に活用すること、つまり行動や実践を意味します。心が静寂でありながら、活動的であることを示しています。
用而常寂(ようじじょうじゃく)
用(よう)は行動や実践を意味します。日常生活の中で行動することや、心が活動している状態を指します。
常寂(じょうじゃく)は常に静寂であること、心が常に平静であることを意味します。活動しながらも、心の中に静けさを保つことを示しています。
全体の意味
調和と一体性: この言葉は、静けさと活動が矛盾しないことを示しています。心が静かで平静であると同時に、日常の活動や行動を行うことができるという教えです。
禅の実践: 禅の実践において、瞑想中や日常生活の中で、心が平静でありながらも活動的であることが理想とされています。これは内面的な平和と外面的な行動が調和している状態を示しています。
この教えは、禅の実践者にとって非常に重要な概念であり、日常生活の中で心の平静を保ちながら活動することの重要性を強調しています。
忘我の絶頂オンリーだろ?
😫
後その後のリダンへの質問の答えが私にはピンとこないから分かるなら説明を頼みたいw
私おバカさんなもので。
ラジコンが右に行きたいいったら右。煩悩があるとそれ以外を選択せざるを得ないの話。
デンパパにわかるわけないやろー
リダンもオタクにとってもどーでもええやろしなー
まー禅の英傑のフォースゴースト?笑の
指導で
だいぶ教えてもらったけどなー
😀
どの道迷路さ
😫
いや右を選ぶんやなくて
煩悩で右を選ばざるを得ない
一時は👽や
📶マークまでサービスしてあげたけどなー
😀
究極、忘我至上主義
リダンは
最終、煩悩と離脱体験至上主義やろし
😀
囚われないのであれば
それこそ菩薩行が可能だろ
つまるところ、
帰納法よりも
演繹法のスタンスやろ
😀
> なんての?ラジコンが
> 右に行きたい行きたいいうとるな
> まあじゃあ右でみたいな
解決してない人の場合は?に対して
>>174
> 違うわ右以外を選ばざるを得ないのだろう
>>181
> ようは選択権がないってこと
> 随縁の煩悩に従い右にまがる
>>196
> いや右を選ぶんやなくて
> 煩悩で右を選ばざるを得ない
右以外を選ばざるを得ないけど煩悩に従い右に曲がる。右を選ばざるを得ない。
でおーの言う通りどの道迷路じゃまいか。
リダンの演繹法やしなー
データからの帰納法は
リダンにはない
😀
右以外を選ばざるを得ないけど
↑
これは忘れてくれ
当人におっしゃっる通り
以外は
コミュニケーションしようがない
😀
それ以外に選択権がないのが
解決してない
重要ではない場合は、
まー、
ていう感じやろー
サティぽいレスだな
😀
> >>177
> スピノザは汎神論。 当時では異端だった。
アンネと同じくオランダに住むユダヤ人だったね。
外界と内界が区別が無い無我の発見につながれば、2500年前の釈迦牟尼の欧州出現ともなっただろう、と思う。
これに関しては全くその通りだと思う。心の静寂のまま活動的に行動する。
後は【どうやって】とか【どうなったら】その状態でいるのか?に焦点を当てたい所だけどまぁいいか。
>>205
> ようは自分で右を選んでるつもりが
> それ以外に選択権がないのが
> 解決してない
ちなみにリダンはこれの選択が自在な事が解決とのこと。
いろいろやりたい事があれもこれもと有るだろうけれど一切皆苦、思い通りにはならないのでいうま、やれる事をこなしていく以外に方法手段はない、希ガス。
そいやちょっと前になりきるなんてお題があってな。
そう衝動にたいして
とるかとらないか自在である
ってことやな
一見、煩悩にまみれてるようにみえて、実のところ自在であると
自在であると
ロンはそのへんを勘違いしとる
おっぱい問答が続くが、わたしはおっぱいに執着が無い。
大小にこだりがない。
各人各様千変万化であり授乳が役割なのだ。
乳房は、乳腺の束を脂肪で守り、乳腺を乳首の一点に集中させる。
大きかったひとはGカップの手足がすらりと長いひとで大きいHカップの雄大さだった。
やわらかいおっぱいで、テンピュール枕だ。
また、ハードな大きな茄子とでも言おうか、硬めで、突き出す大きさ。また、ふくらみが無くて、洗濯板、それでも不十分でエグレ だと痩せて遊走腎で、でもおしりはたっぷりと豊かで動きが軽くよく働く元気さで、しかも文系の才能豊かなひとだった、
乳房は性感帯ではない。乳首もきっと性感帯ではない。
だがあるとすれば、乳と鎖骨の中間あたりの筋肉の性神経をゆっくりと押し込むようにしてなでさするのが良い。
あるいは脇の方には、人によって 1~3個のふくちち、副乳があることがある。
人類も脊椎動物哺乳類であり、同様に多数個の乳房を左右両方に持つ。
人類も左右に8個ずつ乳首を持つ先祖の末裔であり、ふくちち副乳を持つ人もいる。おしりの代用であるおっぱいは、男への撒き餌で、乳腺の束なのだから。
たとえば人類と95%の共通項を持つお猿さんたちでも、子育て期間中しか乳房は膨らまず、普段はオスと同じで乳首だけである。
人類だけが10歳前後から膨らみ始め、19歳に至り最大級となって、23歳頃にはさわりごこちが最良となり、授乳期は、えもいわれぬいい香りを放つ。
パイズリで発射させてくれる人がいるが、おとこが喜ぶのを見て自己の喜びにしてるから、じっと観察し確認し自己の喜びに変換してくる。
35歳を過ぎるとしたたり落ちていた愛液が急速に減少し、膣内内壁の内壁の皮膚が薄くなり、交接による切り傷もあり、性交痛の原因となる。
婦人科で、レーザー治療で焼くのが最良の処置である。
女性ホルモン量が少なくなるので、相対として、男性ホルモンが優位に働くから、おしとやかだったころとは違い、積極的でので、夫を尻に引く、かかあ天下、と言うのは、35歳過ぎ頃から言う。
またこれまでと異なり男性に対してもアクティヴになる。
55歳ごろには閉経し、引力、重力の存在証明をする。
0~4 乳児期 2歳までは授乳 天使か妖精の無分別期
5~9 幼児期 ここまで生きられたら健康の天才児。男女7歳にして席を同じゅうせず
10~14 10歳尋常小学卒業まで生き延びたら丁稚奉公で親元出立 女児初潮生涯卵子数400個保持 10歳幼学ようがく
15~19 結婚適齢期前期 精子のピーク17 最大バスト19 縄文時代の平均寿命は15最長30 15歳志学しがく
20~24 結婚適齢期後期 みずみずしく張る肌 感触最良バスト 20歳弱冠
25~29 脱水で細る顔ポソッ
30~34 人生再検討期、新興宗教開祖期 三十路ミソジ
35~39 立脚点確立 滴る愛液急減少
40~44 40不惑 自他横一列が欠け始め精子数減少開始 43老眼乱視子宮硬化
45~49 昇格、更年期前期、妊娠恐怖解放
50~54 肩たたき転職勧告、♀やる気男性ホルモン増、更年期後期 50天命てんめい知命ちめい アル中、肝静脈瘤破裂前期
55~59 息子に嫁が来る頃には無勃起閉経 アル中、肝静脈瘤破裂後期
60~64 天下り先退職金積み増し 60還暦耳順じじゅん
65~69 年金受給 人生黄金期前期 世界旅行食べ歩き 65夜間頻尿
70~74 人生黄金期後期 72男健康年齢 前立腺がん
75~79 ひ孫と面談、ランドセル予約 女健康年齢75
80~84 長寿の達人 男平均寿命82
85~89 存在確認の同窓会が無い 女平均寿命87
90~94 歯科医の総仕上げ総入れ歯 90卒寿そつじゅ
95~99 歯茎で噛み切れる刺身が旨い 99白寿はくじゅ
100~104 自治体表彰 100百壽ももじゅ
105~109 アルコホルは毒なのに酒がうまい 108茶壽ちゃじゅ
110~114 飲む点滴ポカリスエットがうまい 111歳皇壽こうじゅ
115~119 もっと尿瓶しびんをクレヨンクレパス 119頑寿がんじゅ
120~124 今日も元気だ薬がウマヒィ 120昔寿せきじゅ121歳大還暦
https://www.youtube.com/watch?v=uZk2_yT8nLg
A
> いや右を選ぶんやなくて
> 煩悩で右を選ばざるを得ない
B
右以外を選ばざるを得ないけど煩悩に従い右に曲がる。右を選ばざるを得ない。
でおーの言う通りどの道迷路じゃまいか。
ーーー
Bの文章表現が、間違っていると思うよ
≫右以外を選ばざるを得ないけど煩悩に従い右に曲がる。右を選ばざるを得ない。
これの意味が通っていないでしょ
Aの文章と整合性が無いから
つまり
右を【選ぶ】ということではない、って言いたいのでは?
それは、まるで決定事項のように、煩悩の強制力によって
本当は左側が正しいことなんだろうけど、自我のエゴ性が、それを許さない
ガソリンの近くに火を持ってくるだけで、直接着火せずとも、引火してしまうようなもの
鉄の持つ、磁性体に引き付けられるという煩悩のようなもので
磁石が十分に近付くだけで、引き付けられて、くっついてしまうような
であるから、右を選択してしまわざるを得なくなる
この【喜びや快】が煩悩を誘引する、という考え方は、釈尊が言っていることね
これがある以上、そこには自在性という【自由】はそんざいせず
それを選択し、楽しみ、【喜びや快】を得る、という行動が現れる
みたいなね
https://www.youtube.com/watch?v=Dcj7s38SFqk
😀
15~19 アル中
20~24 アル中
25~29 アル中
30~34 アル中
35~39 アル中
40~44 アル中
45~49 アル中
50~54 アル中
55~59 アル中
60~64 アル中
😟
とてつもない幸福も
耐えがたい不幸も
両方でしょう。
禍福は糾える縄の如し。
ところで、
どおー殿はおなごなのか?
https://youtu.be/HKcYMRXcUlw?si=5F3K15pL7E3BvmZs
でおー殿は
ちびまる子ちゃんに出てくる
山田くん。
あのキャラいいよな~。
https://www.youtube.com/watch?v=D-O-iYz_Ycw
法介の小説がおかしすぎだろwww
俺はこういうキャラなのね。↓
.
7. 安堂
性格:熱血で正義感が強い青年。理屈っぽく、自分の信じる道を突っ走るが、空回りすることが多い。
特技:正義の拳(説得ではなく拳で解決しようとする)。
口癖:「正義は必ず勝つんだ!!!」
当たってる。
実力行使だ!邪魔物は始末する。
法介殿見上げたるものがありますぞ。
まだいける。
https://youtu.be/Tstnh8VCOoU?si=VzkJcxrQJjdn71_T
https://www.youtube.com/watch?v=lPc7gRkactQ