アルバムのコンセプトには、アリアナさんが好きだという映画『エターナル・サンシャイン』(2004年)が関連しているのだそう。 インタビューでは、「『エターナル・サンシャイン』のように、嫌なことを記憶から消し去り、永遠の光を得るのと同時に、このアルバムにはたくさんの痛みがあると思います」とコメント。 アルバムリリースの数日前には、収録曲『we can’t be friends(wait for your love)』というティザー動画を投稿。映像に登場する「Brighter Days Inc.」は“明るい日々を提供する会社”を意味し、映画『エターナル・サンシャイン』に登場する、記憶の消去に特化したエージェンシーを想起させます。 ビデオのなかでアリアナさんは、記憶除去処置の書類に、「いいえ」にチェックしかけるも、悩んだ悩みながらも同意にサイン。映画のモチーフを反映したものですが、本編での結末は果たして…。
悟りをひらきたい・霊的に生まれ変わりたいと思う人
悟りや霊性に対して懐疑・批判的な人
新興宗教の方も歓迎!
宗教・宗派を超えて皆さん大歓迎!!
否定されても発狂しない
先ず静かな所に座り、鼻の頭に軽く意識を掛け、普通に息を吸って、ゆっくり長く息を吐いていくのじゃ。
息を吐く時に、頭の中で一と数える。
又、普通に息を吸い、ゆっくり長く息を吐いてニと数えるのじゃ。
このようにして十まで数え、十まで行ったら今度は十から数を減らして行って、一に戻るんじゃよ。
たまに長時間行うより、一日に五分でもよいから、毎日続けると不動心が身に付くのじゃ。
夜の寝る前などに行うと、安らかに眠れるようにもなるじゃろう。
初めて数息観などをする者は、とにかくイライラして止めたくなったりするじゃろう。
そんな時は一度、中断してストレス解消の運動でもするといい。すっきりしたら又続けるのじゃ。
暫く修行をすると、今度は雑念に悩まされるようになるかも知れん。
そのような時は無視して呼吸に意識を集中しなおす。暫くすると、雑念は消えていくじゃろう。
更に修行を重ねれば、雑念と集中する意識を二つとも、意識出来るようになる。行が深まり、潜在意識が見えてくるようになったのじゃ。
そのような時も、雑念を無視しておれば、やがて雑念は消え去り、深い無念無想の状態に入れる。
もっと行が深まれば、意識は二つだけでなく、同時に幾つもの雑念があることに気付くじゃろう。
人間はもともと同時に幾つもの事を考えておる。
例えば誰でも歩きながらタバコを吸い、同時に尻を掻くという事が普通に出来るように、
人間は同時に幾つもの事を考えているが、潜在意識まで見る事の出来ない者には、判らないのじゃ。
潜在意識まで見る事が出来、全ての雑念が静まり、もはや心に何の考えも浮かばなくなれば、止の行は完成じゃ。
その前に観の行の前行である、観察の力と集中力を身につける観察の行をやるのじゃ。
先ず、目の前に観察の対象となる物を用意するんじゃ。
木でも花でも何でもいい。そしてそれを見て、細かく観察するのじゃ。
最初の内は、心の中で言葉にしてもよい。
例えば花なら花という言葉を使わず、
「今、目の前にそれがある。それは薄い膜のような物が幾つも重なっている。それは赤い色をしている。
それはふちが薄く、真中にいくほど厚くなっている。それの真中には細い糸が幾つも出ている・・・」
などと観察していくのじゃ。
出来るだけ細かく、普段なら見落としてしまうような事も、可能な限り観察するのじゃ。
ちっちゃなとげがあるとか、皺がいくつもあるとか。
次第に慣れてきたら、言葉にせず、目で見るだけで意識に上らせるようにするんじゃ。
そのようにしていると、たまに雑念が沸くこともある。
例えば「この花はバラだ。バラのジャムつておいしいのかな。そろそろごはんのじかんだ」
などといつのまにか、ご飯のことを考えている。これは観察ではない。
観察とは今、ここに、現にある物だけを見ることじゃ。
連想や記憶は雑念なのじゃ。
そのような雑念が沸いてきたら、止の行をしてきたおぬしらは、どうすればいいか判るじゃろう。
数息観をしていた時と同じく、ただスルーするのじゃ。
止めようとか、駄目だとか思わず、ただやり過ごして、観察に戻る。
そうすれば雑念は自然に消えていく。
このような時に止の行は役立つのじゃ。
やはり止と観察は二つで一つなのじゃ。
未だ自我のある者は、更に感覚、感情、思考、分別知、認識などに観察を広げていくのじゃ。
前にも書いたが、感覚から先の観察は鐘の音などを利用すると、簡単なのじゃ。
感覚を観察するには鐘の音が鳴ったら、
「今、鐘の音が鳴った、聞こえている、だんだん音が小さくなるのが判る、今消えた」などと、
今、感じている感覚を観察するのじゃ。
その鐘の音によって生じる感情も、「耳が痛くてうざいと思っている・・・」などと観察する。
思考も「あの鐘は仏壇屋で買ったもっといいのが欲しかったと、考えている・・」などと
巻き込まれないように注意しながら観察するのじゃ。
物事を認識し、分別する心の働きは殆ど一つの動きになっている故に、鐘の音を聞いて、
「これは鐘の音・・・今、鐘の音と分別し認識した」などと、観察するのじゃ。
このように直接、心と体を認識する方法が、観の行の基本であり、
最もシンプルでスタンダードなものであると言えよう。
しかし、この方法はかなりの集中力と観察力が必要となる。
これをシステム化してやり易くした方法が、縁起の法や、空の法なのじゃ。
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・ テンプレは、ここ迄なのじゃ
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★最新のG1ファイター番付表及び組織図(阿頼耶識システム)
終身名誉横綱
🥇糖質ですが&無我ひろき
🥇アラフェス=キリスト
🥇The Great Beast 666
横綱 エリカ 横綱 マリヲ@教祖
横綱 美魔女 横綱 おじ乳輪
大関 元オウム 大関 さねちか
大関 ( ・∀・)ウンコマン 大関 ☆
大関 ヨガ師パーリー 大関 リダンツァー
大関 馬しまたろう 大関 夕(ヌキ)
関脇 くろ 関脇 メンタート
関脇 鬼和尚 関脇 未来の有名(仮) 幸福の科学信者
関脇 謎の人
関脇 聖アンデレ 関脇 えっちでリッチなナメナメおじさん
関脇 リダン 関脇 zen
小結 晃(※流罪) 小結 エリアYuki
小結 ゲス・de・ゲス 小結 (太公望´・ω・`)
小結 サイレント五智(魚) 小結 ぴ
小結 学 小結 七味
小結 ユークリッド司祭ジューダス 小結 犀の角
前頭 法進 前頭 彗天 前頭 カカシ
前頭 マリア 前頭 プロフェッサーB
前頭 ふんじゃいしゃい 前頭 (V)o¥o(V)
前頭 νカムイ(※捕虜) 前頭 くま和尚
十両 ハジ 十両 手ぶら 十両 瑠璃色の光
十両 ホラフキン(共有君) 十両 野良(※恩赦) 十両 天空のシャウエッセン
十両 福音伝道(※恩赦) 十両 ラピスラズリー
十両 偽でおー 十両 ごはん君
幕下 ザ・残尿マン 幕下 宇宙
幕下 こじ 幕下 ミスターG
幕下 アホラフ・キンドラー 幕下 エロ和尚
幕下 日本鬼子 幕下 和紙
三段目 童天 三段目 三尋木咏
三段目 NAS6 三段目 ポンプ
三段目 忍者ハッタリ君改めサタン 三段目 ヴォーバル魂
三段目 独楽 三段目 アガペー
序二段 投影 序二段 極くん(義兄)
序二段 ポッタン 序二段 アズマ
序二段 安堂 序二段 エンジェル中野
序二段 慎一
序の口 縁起派俳優 序の口 修行者B
序ノ口 因縁果 序の口 出口なお(創造主大本山大禅師最禅)
序ノ口 学術 序の口 馬鹿鬼の歯軋り
番付外 四段階右折馬鹿 番付外 でおー
番付外 さぁばんと 番付外 透析君(※パターン青)
番付外 おでん君 番付外 認めようバカ
番付外 ポッタン師(ひふみ) 番付外 栄進改め元コマンドー
番付外 真我説のアナル大好きニュー・カマー
番付外 覚者
番付外 分陀利華(白蓮華) 改め観世音菩薩
番付外 法介
■行司(SIA長官兼任最高裁判所長官)
鹿野園
★横綱審議委員会
パーピマン
◆医務室
精神科医レクター博士
◎呼び出し
JBL
●おかみさん
麦
かの (夜逃げ)
⬜︎ちゃんこ店主人
支店長
真言宗氏
☆パーラーGGG(スリージー)
谷村ひ◯とし(パチンコの神)
※個人の感想です
エントリー(順不同) 参加者絶賛募集中!!
知障統失認知症の三冠王 ファビョリンマン
これ分かるかなの増上慢 くろ(旧名ろん)
精神崩壊中卒ナマポマン こじ
忘れ去られた黄金の火男 ポッタン
孤高のワンマン実況中継 でおー
昼夜逆転通年ラナルータ 日本鬼子
空中浮遊殺人トラッカー 元オウム
マンネリ長野の皮剥珍魚 魚
マンネリ万年中傷BOT ポッタン師(ひふみ)
汚物と化した過去の栄光 鬼和尚
忘れた頃に出てくる貧民 手ぶら
発狂・暴走ランマーマン さぁばんと
脳内膀胱炎で思考停止中 ザ・残尿マン
ahoo質問箱からの刺客 法介
※個人の感想です
パーピマン ◆hVgvvzQ7pw
以下、このスレに相応しくない排除対象の類型を提示します。
①「自分は悟っている」と思っている人、即ち「覚者さん」はいりません。
これは、しばしば、このような人物は「自分は悟っている(あるいは、それに近い境地に達している)ので、自分の意見は正しい」という思い込みで無根拠に私見を主張することが 理由です。
②自己の見解を述べる際、その根拠を示さず、「俺がそう考えるから」のみでレスを繰り返すひと (①の類似型)
③特定の宗教、宗派の布教、宣伝を行うひと
④仏教と明らかに異なる見解を「これこそが真の仏教である」と主張するひと
例・・「仏教とは、大金を稼ぎ、いい女を掴まえ、面白おかしく暮らすことを 教える宗教でる」・・・みたいなw
⑤短文レスの連騰でスレを消費するひと
勿論、これは限定列挙ではなく例示ですので、この他にも「荒らしに相当する行為」を行う人は、書き込みを禁止します。
(スレタイは違いますが)このスレの前スレに当たるスレが、「他者の迷惑を全く考えない一部の自称仏教徒」のために崩壊してしまいました。
このスレでは、そのようなことが起きないようにご協力お願い申しあげます。
悪霊イヌが鳴く:なんで 宗教板って まともなの俺だけなんだ?みんな間違ってばっか俺だけが正しい。みんな間違ってるのに何で正しい事を言ってる俺は否定ばっかりされるんだ?みんな俺の事を 凄いなと認めろよ。 俺は自分より優れた奴が ゆるせないんだよ(脅迫性人格障害の特徴)
イヌがぼやく。なんで、みんなワイを無視すんねん大欲(たいよく)は無欲に似て足るを知り煩悩即菩提の法相宗でええやろ、ほならなんでワイはこんなところにいるんねやろ
病名:発達障害ASDの症状尊大の雀鬼イヌヤマが自供ス。『正直云って仏とは何かと問われても分かりません、公案が進んで無くよくわからないのです』 知障イヌ咬み談
ウソブクのよ透ってないのに、もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら初関を透る、じゃねーべ!!
ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、茶菓(ちゃか)代ワンコインで、これが研究会出席虚勢のトマヌケ犬は誰からも疎まれる
独善イヌヤマは月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証。命取りの摂心に親子で100回参加と虚飾スル
新小岩の食業ドライバーイヌヤマとは法相宗(ほっそうしゅう)奈良興福寺(こうふくじ)前官長じっちゃんのお抱え運転手で食業ドライバーで、知ったかぶる以外に承認欲求が満足しない。
多数者を演じ孤立セズと強弁し自作自演のおぞましい日々の無脊椎動物イヌヤマは成り済まし多重人格者で要治療
インチキキチガイ雀鬼イヌヤマ麦、アルコホル発酵しイヌ麦焼酎なのに喜ばせ共有機能が絶えて無し。吠え吠み、オノレの尻尾をクルクル追うノミシラミ
5ちゃんねるの会話はバトル形式で馴れ合いを禁じる。イヌヤマは、褒めてクレヨの哀願奴隷。相手を罵倒する悪口雑言の数々は外道イヌヤマへのリアル社会の絶対評価で、問いに問いで返す脊髄反射の脳足りんで悟前(ごぜん)未悟(みご)、金魚ドジョウと救い難い。
① ググるシッタカ知障荒らしイヌヤマは無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。シッタカイヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれ
② 放置された固定観念イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘う。ワケワカメ糞邪鬼イヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け。完敗
③ ;反撃はイヌの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。門前のヤセイヌにエサを投げ与えぬ事
④ ;臭い汚いコワイ気持ち悪いイヌヤマが枯死する迄、孤独に暴れさせゴミが溜まれば削除
教師の握り拳(きょうし の にぎりこぶし)
肝心かなめの大事なこと、大切なこと、は、固く握りしめた手のひらの中に握りしめて決して他sに公開する事が無い。とは、よく言われることである。
真理(さとり)は言語によっては、容易に伝わらない。
生まれて以来の知識の蓄積が、それぞれがいろめがねを作り上げてしまっているから、本来の有りようが知識と言うスクリーン越しにしか見えない、からだ。
差別しない、分別しない、これとそれを分けない、である。
生者必滅(しょうじゃひつめつ)会者定離(えしゃじょうり) あえば、かならずのわかれである。
尊公、近頃、如何。(そんこう ちかごろ いかん)
こんにちは、さようなら。
禅は生死(しょうじ)を問う。
問う答えるて問答(もんどう)し師弟は対話し真理(さとり)を伝えてきた
佛とは、真理、ダルマ、法、であって人格的存在ではない。
公案は佛 真理(さとり) を 問う、
「両手で打てば音が鳴る、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい 」
諸行無常、諸法無我、一切皆空、涅槃寂静である。
禅とは、静かにする。
梵: dhy?na, ディヤーナ、巴: jh?na, ジャーナ、禅那:ぜんな)。 禅定(ぜんじょう、静慮(じょうりょ)
こころコロコロ、常が無い。無常である。
さとりとは、真理、法、ダルマである。
達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。
ビッグバーン以来の一期一会である。
すずめはチュンチュンこんにちは、である。
道端のタンポポのさよなら、である。
出会えば別れるのである。
問う。「この座敷から坐のままで庭の30メートル先の築山(つきやま)に立つ石灯籠のロウソクの炎(ほのお)を吹き消せ」
中道是空(ちゅうどうぜくう。 ちゅうどうは これ くうなり)
空是中道(くうぜちゅうどう。 くうとは、これ ちゅうどうなり)
空とは、分別(ふんべつ)しないである。
空とは、一如(いちにょ) 一の如し(いちのごとし)である。
色即是空(しきそくぜくう)は空即是色(くうそくぜしき)へと還(かえ)る。である。
薬を飲まず、自己免疫力を総動員して 病に対処するなら、呑まず食わずで、動かず、水分補給をし横になり寝ている事だね。命がけで病気が勝つか免疫が勝つか、ジッと横になって、任せっぱなしにする事だね。
熱砂(ねっさ)の砂漠を渡って行く人に命をつなぐ水が湧き出るオアシスがあり、安心立命(あんじんりつめい)と知る
真理(さとり)は言語によっては、容易に伝わらない。
生まれて以来の知識の蓄積が、それぞれがいろめがねを作り上げてしまっているから、本来の有りようが知識と言うスクリーン越しにしか見えない、からだ。
差別しない、分別しない、これとそれを分けない、である。
生者必滅(しょうじゃひつめつ)会者定離(えしゃじょうり) あえば、かならずのわかれである。
尊公、近頃、如何。(そんこう ちかごろ いかん)
こんにちは、さようなら。
禅は生死(しょうじ)を問う。
問う答えるて問答(もんどう)し師弟は対話し真理(さとり)を伝えてきた
佛とは、真理、ダルマ、法、であって人格的存在ではない。
原初、禅とは、静かにするの意である。
梵: dhy?na, ディヤーナ、巴: jh?na, ジャーナ、禅那:ぜんな)。 禅定(ぜんじょう、静慮(じょうりょ)
さとりとは、真理、法、ダルマである。
達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。
ビッグバーン以来の一期一会である。
すずめはチュンチュンこんにちは、である。
道端のタンポポのさよなら、である。
出会えば別れるのである。
中道是空(ちゅうどうぜくう。 ちゅうどうは これ くうなり)
空是中道(くうぜちゅうどう。 くうとは、これ ちゅうどうなり)
空とは、分別(ふんべつ)しない、分けない、である。 一如(いちにょ) 一の如し(いちのごとし)である。色即是空(しきそくぜくう)は空即是色(くうそくぜしき)へと還(かえ)る。である。
白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ)
隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。 隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。
片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。
真理(さとり) を 無我 と言う事が出来る、無我は真理(さとり)であってジョーカーではなく、オールマイティーでもない。
と言うだけのもので、無gふぁ と言う言葉を出すだけで なにもかもを切り捨ては出来ない。
問答(もんどう)は子弟が問い答えてきた禅宗弾圧の一時期からの創意工夫の伝統がある
理解(りげ)と言えば むしろ お上品になってしまうけれど、寒風不キス武功や、だね。
宗教のインドにおける語源は、如何に生きるか、と言うもので、あたまの中の変換ではない。
神の存在証明を2000年間立ってもまだやってるキリスト教神学の蜃気楼だね。
唯心論、唯物論は、一方の真理を言う、唯、を取り払う。
心と物が矛盾なく存在しているのが、わたし達の日常なのではないだろうか。
尊公、近頃、如何。(そんこう ちかごろ いかん)。 こんにちは、さようなら。禅は生死(しょうじ)を問う。
問う答えるて問答(もんどう)し師弟は対話し真理(さとり)を伝えてきた
原初、禅とは、静かにするの意である。
梵: dhy?na, ディヤーナ、巴: jh?na, ジャーナ、禅那:ぜんな)。 禅定(ぜんじょう、静慮(じょうりょ)
さとりとは、真理、法、ダルマである。達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。ビッグバーン以来の一期一会(いちごいちえ)である。 すずめはチュンチュンこんにちは、である。道端のタンポポのさよなら、である。出会えば別れるのである。
空とは、分別(ふんべつ)しない、分けない、である。 一如(いちにょ) 一の如し(いちのごとし)である。
色即是空(しきそくぜくう)は空即是色(くうそくぜしき)へと還(かえ)る。
白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ) 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。 隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。
片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。
真理(さとり)は言語によって伝わらない。生まれて以来の知識の蓄積が眼をくらます。差別しない、分別しない、これとそれを分けない、である。
問う。
『 この座敷から坐のままで庭の30メートル先の築山(つきやま)に立つ石灯籠のロウソクの炎(ほのお)を吹き消せ』
243 栖雲居士◆dqam8SqGUPdm [sage] 2024/01/11(木) 11:55:00.44 ID:8vNs0
>>236
> でも断片的な知識であっても、宗教の知識を知ったから学んだから救われた、ということは、誰にも少なからずありそうだね
あるでしょうね。
私はそれはゴールではなくてスタートだと思います。
鹿野園に憑依してる霊だ~😱
翌年、袁世凱の後を継いで大総統になっていた黎元洪と国務総理の段祺瑞の政争(府院の争い)が起こり、7月の張勲復辟で黎元洪は大総統から引きずり下ろされると、馮国璋が代理総統に選ばれる。
1919年12月28日、北京で病死。
とりわけ蔣介石による北洋軍閥打倒作戦を指すことが多い。
孫文は、1921年5月5日、広東地方の軍閥陳炯明の勢力を基盤に広州中華民国政府非常大総統(中国語版)に就任した。10月8日、北伐請願案を国会で通過させ、12月7日、桂林に大本営を設置し、北伐出師を準備した。李烈鈞、許崇智らの指揮で三路から江西省に進軍し、6月13日に贛州を占領し、吉安に迫った。しかし、6月16日、広東の安定的支配を最優先とする陳炯明による武装クーデタ六・一六事変(中国語版)により頓挫した。
1923年2月、広東を回復した孫文は広東軍政府を組織すると、急速にソビエト連邦との関係を深め、その助言を受けて中国共産党との合作(国共合作)、革命軍の中核を担う人材を養成する黄埔軍官学校の設立など、軍閥に依存しない自身の勢力の強化に努めた。
孫文亡き後の国民党は広州国民政府を組織し、国民革命軍を建軍する。この中で蔣介石は中山艦事件を契機に、急速に台頭してきた。
1926年7月1日、蔣介石は、孫文の跡を継いで軍閥・北京政府撲滅を目指すとして「北伐宣言」を発表した。
北伐軍は、全国統治を望む輿論を背景に北京政府や各地軍閥を圧倒、1927年に南京、上海を占領した。
3月24日、南京に入城した蔣介石北伐軍の一部が反帝国主義を叫びながら外国領事館や居留地で暴行陵辱を行った (南京事件)。米英軍は艦砲射撃を開始し、陸戦隊を上陸させて居留民の保護を図った。幣原外交の日本は領事館を襲撃され、死者も出たが、自重し、イギリスと蔣介石の説得工作をおこなった。蔣介石は事態解決および過激派の粛清を行うと日本に伝えた。
詳細は「上海クーデター」、「張作霖#張による北京のソ連大使館捜索」、および「在華ソビエト軍事顧問団」を参照
1927年4月12日、南京の国民革命軍総指令・蔣介石は、上海に戒厳令を布告し、南京国民政府を組織、共産主義者とみなされた人々が粛清された。
この上海クーデターに関し、日本の幣原外相らによる蔣介石への反共工作に対して蔣介石は日本側の期待に応えたとする見方もある。
イギリスは南京事件はコミンテルンの指揮の下に発動されたとして関係先を捜索、5月26日、ソ連と断交した。
跡を継いだ張学良が北伐軍に降伏し、奉天派は敗北した
奉天派・安徽派・直隷派の三國志になった
グノーシス主義には様々なバリエーションがあるものの、一般的に認められるのは、「反宇宙的二元論」と呼ばれる世界観である。
言い換えれば、現在、我々が生きているこの世界を悪の宇宙、あるいは狂った世界と見て、原初には真の至高神が創造した善の宇宙があったと捉える。
悪神が創造した悪の世界である
グノーシス主義は、地上の生の悲惨さは、この宇宙が「悪の宇宙」であるがゆえと考えた。
現象的に率直に、真摯に、迷妄や希望的観測を排して世界を眺める時、この宇宙はまさに「善の宇宙」ではなく「悪の宇宙」に他ならないと考えた。
これがグノーシス主義の「反宇宙論」である。
それがグノーシスの考え
既存の諸宗教・思想の伝える神や神々が善であるというのは誤謬にすぎず、宇宙が本来的に悪の宇宙であるとグノーシス主義は考えた。
グノーシス主義の研究史を通じて、この思想の理解については2つの根本的に異なる立場が存在している。
グノーシスとは、もともとギリシャ語で「知識」を意味するが、ヘレニズムの宗教思想では、人間を救済に導く、究極の知恵・霊知を指す。
というのは、グノーシスに由来する
10位真夜中のドア~stay with me/ 松原みき
チャートイン数:21週
9位 TOKYO DRIFT(FAST&FURIOUS)/
TERIYAKI BOYZ
チャートイン数:21週
8位 死ぬのがいいわ/藤井風
チャートイン数:21週
7位夜に駆ける/YOASOBI
チャートイン数:21週
6位KICK BACK/米津玄師
チャートイン数:21週
5位 NIGHT DANCER/imase
チャートイン数:21週
4位 青のすみか/キタニタツヤ
チャートイン数:21週
3位 SPECIALZ/King Gnu
チャートイン数:21週
2位 アイドル/YOASOBI
チャートイン数:21週
1位 Bling-Bang-Bang-Born/Creepy Nuts
チャートイン数:3週
1位に輝いたのは、TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』第2期オープニングテーマのCreepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」でした。
これが日本の音楽の二大潮流
3/8(金)21:20配信
アリアナ・グランデさんが、約3年半ぶり、自身7枚目となるニュー・アルバム『エターナル・サンシャイン』を3月8日にリリースしました。
佛であればこうであろうと為すべきことをしてjけばいいんだよ、と寄り添うっていてくれるのか。
良い事をし、悪い事をしない。これがなんなく日常生活の場で実践できるといいな、夢想するぐらいだ。
仏道は顛倒(てんどう)していると世のありようを喝破する。
手の甲と手のひらと、同じ手ではあるが、表裏がある。表裏で、一いち、手は一つなのであって、表裏は一の如しではない、一いちなのだ。
二項対立は無く、二は一の如し、とは、説明であって、一の如しは、一いち なのだ。だが 一は絶対であり、唯一であり、言いきりである。固定した過去のみが存在していることを言う。それは変化していく事が無い。
ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず、諸行無常である。諸行無常とは、二は一の如しである。一如は佛である。如来は佛を言う。佛は、如である。
例えば、ステージ4のドクタにお任せって患者であっても、治療の最終決断はすするんだ。
医療は、患者の為に在るのであって、患者の意向に寄り添うものなのだ。多臓器に転移しているからと言って、幾種類ものがんに対応できないのが実際で、ある部位のためのくすりを飲むと極端に消耗する時、拒否を申し出る。
釈迦族の聖者、ガウタマシッダールタさんが言った、天上天下唯我独尊。てんじょうてんげ ゆいがどくそん
汝こそ汝の主人公。 他の誰が汝の主人公でありうるか。
わたしが大事である。わたしが産まれ、わたしが死ぬからなのだ。お金がなくてくやしさに泣きはらした眼にも生と死は わたしのもちものなのである。
父親がある日の事10歳前後になった息子を連れて森の中に分け入った。道の左右の草や木を手にとって、息子に手渡し食べてみろ、と言う。これは食べられる、これは食べられない、と教える。
息子はさらに森を分け入って、親とは別れて自分の小屋を建て移り住み自立し、一家を為す。
毒か、毒でないか、を識別できる。これが自立である。そのどこに、しつけが必要なのだろう、不必要である。
大正時代、10歳で尋常小学校を卒業したら、大店おおだな へと丁稚奉公へ入っていき、番頭になり、のれん分けで店主になる。代々、そうやって、いま生きていることが明日のわたしを生かそうとしている。
◆JBLfMwCXhYのイスラム教かぶれはなんで鬼和尚だか誰だかの口癖をテンプレに含めてんだよ?w
もしかして同一人物?www
坐禅で悟ったらしい
人気上げとるな〜
😄