アルバムのコンセプトには、アリアナさんが好きだという映画『エターナル・サンシャイン』(2004年)が関連しているのだそう。 インタビューでは、「『エターナル・サンシャイン』のように、嫌なことを記憶から消し去り、永遠の光を得るのと同時に、このアルバムにはたくさんの痛みがあると思います」とコメント。 アルバムリリースの数日前には、収録曲『we can’t be friends(wait for your love)』というティザー動画を投稿。映像に登場する「Brighter Days Inc.」は“明るい日々を提供する会社”を意味し、映画『エターナル・サンシャイン』に登場する、記憶の消去に特化したエージェンシーを想起させます。 ビデオのなかでアリアナさんは、記憶除去処置の書類に、「いいえ」にチェックしかけるも、悩んだ悩みながらも同意にサイン。映画のモチーフを反映したものですが、本編での結末は果たして…。
悟りをひらきたい・霊的に生まれ変わりたいと思う人
悟りや霊性に対して懐疑・批判的な人
新興宗教の方も歓迎!
宗教・宗派を超えて皆さん大歓迎!!
否定されても発狂しない
グノーシス主義には様々なバリエーションがあるものの、一般的に認められるのは、「反宇宙的二元論」と呼ばれる世界観である。
言い換えれば、現在、我々が生きているこの世界を悪の宇宙、あるいは狂った世界と見て、原初には真の至高神が創造した善の宇宙があったと捉える。
悪神が創造した悪の世界である
グノーシス主義は、地上の生の悲惨さは、この宇宙が「悪の宇宙」であるがゆえと考えた。
現象的に率直に、真摯に、迷妄や希望的観測を排して世界を眺める時、この宇宙はまさに「善の宇宙」ではなく「悪の宇宙」に他ならないと考えた。
これがグノーシス主義の「反宇宙論」である。
それがグノーシスの考え
既存の諸宗教・思想の伝える神や神々が善であるというのは誤謬にすぎず、宇宙が本来的に悪の宇宙であるとグノーシス主義は考えた。
グノーシス主義の研究史を通じて、この思想の理解については2つの根本的に異なる立場が存在している。
グノーシスとは、もともとギリシャ語で「知識」を意味するが、ヘレニズムの宗教思想では、人間を救済に導く、究極の知恵・霊知を指す。
というのは、グノーシスに由来する
10位真夜中のドア~stay with me/ 松原みき
チャートイン数:21週
9位 TOKYO DRIFT(FAST&FURIOUS)/
TERIYAKI BOYZ
チャートイン数:21週
8位 死ぬのがいいわ/藤井風
チャートイン数:21週
7位夜に駆ける/YOASOBI
チャートイン数:21週
6位KICK BACK/米津玄師
チャートイン数:21週
5位 NIGHT DANCER/imase
チャートイン数:21週
4位 青のすみか/キタニタツヤ
チャートイン数:21週
3位 SPECIALZ/King Gnu
チャートイン数:21週
2位 アイドル/YOASOBI
チャートイン数:21週
1位 Bling-Bang-Bang-Born/Creepy Nuts
チャートイン数:3週
1位に輝いたのは、TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』第2期オープニングテーマのCreepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」でした。
これが日本の音楽の二大潮流
3/8(金)21:20配信
アリアナ・グランデさんが、約3年半ぶり、自身7枚目となるニュー・アルバム『エターナル・サンシャイン』を3月8日にリリースしました。
佛であればこうであろうと為すべきことをしてjけばいいんだよ、と寄り添うっていてくれるのか。
良い事をし、悪い事をしない。これがなんなく日常生活の場で実践できるといいな、夢想するぐらいだ。
仏道は顛倒(てんどう)していると世のありようを喝破する。
手の甲と手のひらと、同じ手ではあるが、表裏がある。表裏で、一いち、手は一つなのであって、表裏は一の如しではない、一いちなのだ。
二項対立は無く、二は一の如し、とは、説明であって、一の如しは、一いち なのだ。だが 一は絶対であり、唯一であり、言いきりである。固定した過去のみが存在していることを言う。それは変化していく事が無い。
ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず、諸行無常である。諸行無常とは、二は一の如しである。一如は佛である。如来は佛を言う。佛は、如である。
例えば、ステージ4のドクタにお任せって患者であっても、治療の最終決断はすするんだ。
医療は、患者の為に在るのであって、患者の意向に寄り添うものなのだ。多臓器に転移しているからと言って、幾種類ものがんに対応できないのが実際で、ある部位のためのくすりを飲むと極端に消耗する時、拒否を申し出る。
釈迦族の聖者、ガウタマシッダールタさんが言った、天上天下唯我独尊。てんじょうてんげ ゆいがどくそん
汝こそ汝の主人公。 他の誰が汝の主人公でありうるか。
わたしが大事である。わたしが産まれ、わたしが死ぬからなのだ。お金がなくてくやしさに泣きはらした眼にも生と死は わたしのもちものなのである。
父親がある日の事10歳前後になった息子を連れて森の中に分け入った。道の左右の草や木を手にとって、息子に手渡し食べてみろ、と言う。これは食べられる、これは食べられない、と教える。
息子はさらに森を分け入って、親とは別れて自分の小屋を建て移り住み自立し、一家を為す。
毒か、毒でないか、を識別できる。これが自立である。そのどこに、しつけが必要なのだろう、不必要である。
大正時代、10歳で尋常小学校を卒業したら、大店おおだな へと丁稚奉公へ入っていき、番頭になり、のれん分けで店主になる。代々、そうやって、いま生きていることが明日のわたしを生かそうとしている。
◆JBLfMwCXhYのイスラム教かぶれはなんで鬼和尚だか誰だかの口癖をテンプレに含めてんだよ?w
もしかして同一人物?www
坐禅で悟ったらしい
人気上げとるな〜
😄