美魔女 part2最終更新 2024/11/05 19:201.神も仏も名無しさんJftP29IP0前スレ美魔女https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1681377563/出典 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/16850099162023/05/25 19:18:36228コメント欄へ移動すべて|最新の50件179.神も仏も名無しさんjFXGM違うかも知れませんね、同一かもしれません2023/10/04 00:23:36180.神も仏も名無しさんjFXGMでは、大御神の名がつく神はこの2神しかいないんですか?ワールドメイトでは他に聞いたことが有りません2023/10/04 00:25:27181.神も仏も名無しさんjFXGMでは、何故、大神と大御神の2種類有るんですかね?わかりません。古事記では、天照大御神で統一されています。日本書紀では、天照大神です2023/10/04 00:27:01182.神も仏も名無しさんjFXGMでは、もう聞くことは有りませんが、何故、この神の中で、男神と女神で女神のほうが貴いんでしょうか?それは、日本が女神国というだけです。白山菊理姫より、天雄心主大神の方が上です。神界で、菊理姫は膝まづいているそうです。敬礼ですよね。2023/10/04 00:31:01183.神も仏も名無しさんjFXGMこの、神奈川大学の入試テストは、日本史が平均点9.2点なんです、本当は。西知さんの点数は、71点です。異常です。偏差値58レベルのの学生が9.2点ですから。偏差値が付けられないくらいです。2023/10/04 00:53:15184.神も仏も名無しさんjFXGMちなみに、英語は100点、国語は、91点です。合格最低点は141点で、西知さんは262点ですから、現役ダントツトップです。2023/10/04 00:56:33185.神も仏も名無しさんjFXGMちょっとデフォルメしていますが、本当の点数に限りなく近いです。正確な点数は、書けませんが・・・2023/10/04 00:58:04186.神も仏も名無しさんjFXGMしかし、西知さんはこの立教青学明学に落ちていますから、神慈秀明会のおひかりが大変なパワーを持っていることの裏付けです。2023/10/04 01:00:06187.神も仏も名無しさんjFXGMでは、この神様が何故西知さんを救わないかについてお聞きします。西知さんは、ワールドメイトで多額のお玉串をしたのに、何故、創価にやられてしまったのでしょう?他の会員だって、創価に迷惑行為をされている人は多数いるでしょう。物理的に攻撃されてしまったら、神様も打つ手無しなのでしょう。楠木正成だって、敗北してしまいましたし、織田信長も、殺されてしまいました。2023/10/04 01:03:53188.神も仏も名無しさんjFXGMでは、どうして神様は救わないんでしょうね?それは、人の自由にさせているからです。自分たちで解決してほしいんです。2023/10/04 01:05:09189.神も仏も名無しさんjFXGM早稲田大学の赤本は、法学部で1年、商学部で2年、受かっているのですが、この明治政経以下の大学のうち、何故か明学法は数年落ちているのですが、後の大学の学部は、明治政経が8年中45年合格、明治法が8年中7年合格、明治商が8年中全年合格、立教観光が7年中全年合格、青学法が8年中6年合格青学経営が8年中全年合格明学法が8年中5年合格なんです明学法だけ、できが悪いんですよねなんでですかね?さあ2023/10/04 01:13:31190.神も仏も名無しさんjFXGM明治政経が8年中5年合格2023/10/04 01:13:58191.神も仏も名無しさんjFXGM立教観光は、問題が難しいため、合格点数率が、61%程度と、低めです。2023/10/04 01:19:05192.神も仏も名無しさんjFXGMでは、この青学法の公法科ではなく、経営学科にしたのは、何故ですか?予想倍率が低かったからです。2023/10/04 01:21:08193.神も仏も名無しさんjFXGMでは、何故、この明学法のテストがこんなに変わった出題なんですかね?大学柄でしょう2023/10/04 01:22:16194.神も仏も名無しさんjFXGMその明学が、偏差値57.5しかないのに、落ちた理由は何でしょう龍神の祟2023/10/04 01:23:24195.神も仏も名無しさんjFXGMわかりました。今日はこの辺で2023/10/04 01:24:03196.神も仏も名無しさんBuBSSオランダは、キリスト教布教を行わないと江戸幕府と約束したため、日本と交易できた。1600年頃、ヨーロッパの国々は、それぞれ全く違う政策を取った。オランダ 連邦共和国フランス 絶対王政イギリス 重商主義俺は、世界史が決定的に弱い。弱いと言うより、不勉強。2023/10/04 11:22:28197.神も仏も名無しさんBuBSS西知さんがノートに書かれた英単語などは、実際に問題集に出ていたものなので、最低限、問題を解いたことになります。つまり、英文を読んで、わからない、また知らないところを抜書きしたんですから、英単語などは、誰でも暗記するしか覚えようがないので、西知さんは、正規の勉強をしたんだろうと思います。また、このノートに抜書きした英単語のレベルで言えば、偏差値65.5よりも、高い成績を収めただろうと思いますが、理解した内容で偏差値65.5を取ったとするならば、英語のの実力は、偏差値65.5有ったということになります。十分、難関大に受かるレベルだったと思われます。古文も、古文単語などは、暗記でした。しかし、問題を読めて解けているのですから、古文の偏差値64は有ったと思います。現代文は、実力通りの、やや低偏差値で、問題は、日本史です。やはり、暗記して答えたので、偏差値67.5、また偏差値77.5の実力が有ったわけでは有りません。やはり、実力としては、法政レベルではなかったかなと思います。神奈川のテストは、英語と国語の難易度が非常に簡易で、日本史は超難題だったのですが、総合的に、同レベルの日東駒専は受かったと思われるので、やはり、法政レベルではなかったかと思います。2023/10/04 12:25:43198.神も仏も名無しさんBuBSS法政の問題は、難題が出ませんし、理解力では見合っていると思います2023/10/04 12:27:58199.神も仏も名無しさんBuBSSしかし、日本史は、理解しようと思ったら、広すぎるし深すぎると思います。果たして、受験生が仏教なんか理解しているでしょうか?皆さん、多分に暗記じゃないかと思うんですよね。ケアレスミスを点に入れた、偏差値77.5から、偏差値7.5を引いても、まだ偏差値70有ります。10引いても、67.5。一流大に受かる実力は有ったと思います。だから、英語と国語は実力通りの偏差値だと思いますから、まあ、明治商位のレベルだったのかな?赤本を解いても、明治商は、他の難関大と比べて、大変簡単でした。2023/10/04 12:33:03200.神も仏も名無しさんiULItちゃんと寝た?なんで西知さんの為にやっているの?そうでないとしてもそう思うよあなたはあなたなんだから、西知さんよりももう少しご自身の話を聞きたいと思ったら迷惑かな?頭が良いのは解っているけどそれ以外さ2023/10/04 12:35:32201.神も仏も名無しさんBuBSS日本史は、理解という意味では、非常にレベルが低いと思います。やはり、取得偏差値に英語1問を加えた、偏差値64くらいで見合っていると思われます。それだと、B判定で、やはり、明治商。2023/10/04 12:39:30202.神も仏も名無しさんBuBSS>>200すみません、居場所がなくてお借りしていますどんどん皆さんも書いてくださいね自由書き込み型電子掲示板なんですから2023/10/04 12:41:11203.神も仏も名無しさんBuBSS予備校のテストで、英作文型の問題も出来てると思うんですよね。英作文は、暗記だけでは答えられません。2023/10/04 12:46:41204.神も仏も名無しさんBuBSSそれから、古文と現代文は、分かってないと答えられないはずです2023/10/04 12:47:52205.神も仏も名無しさんBuBSS偏差値64レベルの大学は、恐らく合格率55%でしょうし、そもそも、この64というのは、河合塾ですしね。代ゼミで言うと、偏差値66になりますから、B判定だと2.5引いて、63.5ですから、代ゼミで偏差値63というと、青学法学習院経済明治政経経済立教経済関学商偏差値66で合格率55%ですから、B判定ということなら、明治政経、法、同志社なども、候補に上がってくるでしょう。2023/10/04 12:55:25206.神も仏も名無しさんBuBSS偏差値66で合格率55%ということは、66の大学も受かる可能性が普通にあるということなので、それだと、早稲田商や上智経済も候補に上がってきます。2023/10/04 12:57:24207.神も仏も名無しさんiULIt>>202それはそうだけどさ、いつか後悔しない?頭が良い人が幸せになるのなら、あなたはこうやってないのではない?偏差値って誰かが支配や統計に都合良く作った価値観ではないのかなご自身の何かを建ててやって下さったら遊びに行くから教えてねあなたの音楽の感性は好き2023/10/04 13:14:35208.神も仏も名無しさんBuBSS例えば、空海や徳川家康といった名前は、無理やり覚えるしか方法がありません。普通の人は、恐らく、ちゃんと、空・海、徳・川・家・康と、文字の意味を読み取って覚えていると思うのですが、私は、読字の障害にされていますから、知的理解は出来ても、やはり読めていないんですね。しかし、違いはそれでしかなく、読めば理解できるわけですから、ちゃんとしていたら、本当に日本史が満点の偏差値77.5有ったかも知れません。2023/10/04 13:18:57209.神も仏も名無しさんBuBSS>>207当然、美魔女さんに書いたレスですよね?私は西知と言いますよろしくお願いします2023/10/04 13:21:57210.神も仏も名無しさんBuBSS話は戻って、伊雑宮は第二イザヤだったかな2023/10/04 13:32:20211.神も仏も名無しさんBuBSSありゃ、ユダヤ系神人の墓所の地図には、イザヤの墓所は福井三方五湖になってるな・・・確か、伊雑宮が第二イザヤだと教わったんだよな・・・2023/10/04 13:37:25212.神も仏も名無しさんBuBSSちなみに、聖母マリアと黙示録のヨハネの墓所は、佐渡にあるのだが、マリアとヨハネがナザレのヨセフの後釜に婚姻したという学説有り2023/10/04 13:39:25213.神も仏も名無しさんiULIt>>209あなた様へですコテで言うなら5ちゃんねるでは野良猫と申します、宜しくお願い致します西知様はあなた自身か、脳を支配してる存在かどちら?それに、唯々諾々と支配されるままでいるのが幸せなの?更なる事は(V)o¥o(V)様の所へ書いていたけど見なくていいよ、あなたのような頑固さんにはきっと何の意味も無いから美魔女様自体へは失礼していると思う、ゴメンなさいってか人のスレなの知ってるのなら前も(V)o¥o(V)様のところで言ったけど自分でおやりよ私自身は人の所を乱すのは好きでは無いから、大切な事か御返事にしか使いたくない2023/10/04 13:59:19214.神も仏も名無しさんyl1RN>>213脳の支配ですか?うーん、どうだろう、真心に従っていないといえばそのとおりかもしれません。2023/10/04 14:40:19215.神も仏も名無しさんBuBSS失礼しました。てすスレに移行します2023/10/04 14:46:20216.神も仏も名無しさんBuBSSご自身の何かを建ててやって下さったら遊びに行くから教えてねあなたの音楽の感性は好きスレを建てたら遊び来てくださるという意味でしょうか?それから、音楽情報が受けたのでしょうか?全く違ったらごめんなさい2023/10/04 16:41:36217.神も仏も名無しさんwh9Hq中卒屁魔女が大学を語るなヴォゲ!!!2023/10/14 16:26:50218.アハさんパシル、C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘HTVaA病名:発達障害ASDの症状尊大の雀鬼イヌヤマが自供ス。『正直云って仏とは何かと問われても分かりません、公案が進んで無くよくわからないのです』 知障イヌ咬み談ウソブクのよ透ってないのに、もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら初関を透る、じゃねーべ!イヌ:悟りとか分からねーし、知らねーし、悟ってねーわ? ググるイヌヤマは常にシカトされ自己存在の確認要求哀願奴隷也悪霊イヌが鳴く:なんで 宗教板って まともなの俺だけなんだ?みんな間違ってばっか俺だけが正しい。みんな間違ってるのに何で正しい事を言ってる俺は否定ばっかりされるんだ?みんな俺のことを 凄いなと認めろよ。 俺は自分より優れた奴が ゆるせないんだよ(脅迫性人格障害の特徴)ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、茶菓(ちゃか)代ワンコインで、これが研究会出席虚勢のトマヌケ犬は誰からも疎まれる独善イヌヤマは月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証。命取りの摂心に親子で100回参加と虚飾スル新小岩の食業ドライバーイヌヤマとは法相宗(ほっそうしゅう)奈良興福寺(こうふくじ)前官長じっちゃんのお抱え運転手で食業ドライバーの門外漢だから、知ったかぶる以外に承認欲求を満たす事が無い。多数者を演じ孤立してないと強弁し自作自演のおぞましい日々の無脊椎動物イヌヤマは成り済まし多重人格者で要治療統失、薬中、精神病院2ヶ月入院、A型作業所:イヌヤマ軍曹麦屁魔女エロ和尚アカベイ偽和尚狗の大王野良は異名同一人物がAAキャラ変の極悪人インチキキチガイ雀鬼イヌヤマ麦、アルコホル発酵しイヌ麦焼酎なのに喜ばせ共有機能が絶えて無し。吠え吠み、オノレの尻尾をクルクル追うノミシラミ5ちゃんねるの会話はバトル形式で馴れ合いを禁じる。イヌヤマは、褒めてクレヨの哀願奴隷。相手を罵倒する悪口雑言の数々は外道イヌヤマへのリアル社会の絶対評価で、荒らしイヌヤマは問いに問いで返す脊髄反射の脳足りんで悟前(ごぜん)未悟(みご)、金魚ドジョウと救い難い。① ググるシッタカ知障荒らしイヌヤマは無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。シッタカイヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれ② 放置された固定観念イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘う。ワケワカメ糞邪鬼イヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗③ ;反撃はイヌの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。門前のヤセイヌにエサを投げ与えぬ事④ ;臭い汚いコワイ気持ち悪いイヌヤマが枯死する迄、孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除2023/11/03 23:34:16219.アハさんパシル、C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘oYOsr> 無我がわかったら坐禅しなくても良いとは思うんだけどどうなんだろうな。 』修行者、求道者、修行僧は、やはり さとりを求めて行きます。さとれば、さとりが無く、無我とは、真理(さとり)です、が 理解できるものでありませんく、まさに 体得します。その状態を 石、とも 言います。突然 ストーン と、自他が無くなります。これを 一と一は、二では無い。一の如し、一如である、言い表します。この一如に取り組む公案が有ります。両手で打てば音が鳴る。では、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい、と言うもので、これに取り組みました。ぜひ、とも取り組んでいただきたいものです。音を聞くのだが、片手では拍手ができないから、音が鳴らないので聞こえない。その聞こえない音を聞け、と 公案は いう。聞こえない音が聞こえる。 そこが 色即是空。 初関(しょかん)を透(とお)る。色とは片手の人が叩く拍手です。片手の人が叩く音を聞いた、そこが、色即是空です。真理(さとり) です。趙州従しん(ぢょうしゅう・じゅうしん)の無字の公案では長年かかってもなお悟れず死んでいく者も多かった事から、修行僧に対して白隠禅師が新たに隻手の音声(せきしゅ の おんじょう)の公案を与え、沢山の修行者に悟らせようと苦心した公案です。白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ) 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。>> 理屈っぽいけど、自他一如なら、あなたが叩こうがわたしが叩こうが同じ、わたしが叩きます、パンパンで終了。あとは自他一如、自分から心で隻手の人と一つになる。すると、相手の手を叩く音がきこえる。自他一如や自己の愛情、慈悲心を育てる公案だったとか 』 ありがとうございます。これは理解したり、解釈を咥えたりするものでじゃないので、お怒りを受けるともいますが、字句の解釈に拘泥するものではありません。先にも言いましたが、自他一如を体得する事です。あなたと私で、ぱんぱん。トンチ、になりましたね。片手の人が、です。置き換えて、これでどうだ、と言うわけにはまいりません。聞こえるはずのない、片手の人が叩く拍手の音を聞く、のです。2023/11/17 23:34:38220.アハさんパシル、C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘Pae2b白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ)隻手の音声(せきしゅのおんじょう)両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。 隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。趙州従しん(ぢょうしゅう・じゅうしん)の無字の公案では長年かかってもなお悟れず死んでいく者も多かった事から、修行僧に対して白隠禅師が新たに隻手の音声(せきしゅ の おんじょう)の公案を与え、沢山の修行者に悟らせようと苦心した公案です。> 無我がわかったら坐禅しなくても良いとは思うんだけどどうなんだろうな。 』求道者、修行僧は、やはり さとりを求めて行きます。 さとれば、さとりが無く、無我とは、真理(さとり)です、が 理解できるものではなく、まさに 体得します。その状態を 石、とも 言います。突然 ストーン と、突如と自他が無くなり歓喜乱舞します。これを 一と一は、二では無い。一の如し、一如である、言い表します。この一如に取り組む公案が有ります両手で打てば音が鳴る。では、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい、と言うもので、これに取り組みました。ぜひ、とも取り組んでいただきたいものです。音を聞くのだが、片手では拍手ができないから、音が鳴らないので聞こえない。その聞こえない音を聞け、と 公案は いう。聞こえない音が聞こえる。 そこが 色即是空。 初関(しょかん)を透(とお)る。色とは片手の人が叩く拍手です。片手の人が叩く音を聞いた、そこが、色即是空です。真理(さとり) です。>> 理屈っぽいけど、自他一如なら、あなたが叩こうがわたしが叩こうが同じ、わたしが叩きます、パンパンで終了。あとは自他一如、自分から心で隻手の人と一つになる。すると、相手の手を叩く音がきこえる。自他一如や自己の愛情、慈悲心を育てる公案だったとか 』 ありがとうございます。これは理解したり、解釈を咥えたりするものでじゃないので、お怒りを受けるともいますが、字句の解釈に拘泥するものではありません。先にも言いましたが、自他一如を体得する事です。あなたと私で、ぱんぱん。トンチ、になりましたね。片手の人が、です。置き換えて、これでどうだ、と言うわけにはまいりません。聞こえるはずのない、片手の人が叩く拍手の音を聞く、のです。2023/11/22 23:47:01221.アハさんパシル、C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘PFFMk> 「只」吐き、「只」吸うだけ。 禅は、単、只、ひたすらにあればよい。 これが禅の極意である。 』禅とは ジャーナを音写して禅那と中国人が漢字であらわしたものであり、ジャーナとは、静かにする、静かに坐る、と言う意味である。拡大解釈しては、原意が蒸発してしまう。浄土宗、浄土真宗は、波阿弥陀仏、と阿弥陀佛(無量寿Buddha、無量光佛陀)陀に帰依する。法華宗は南無 妙法 蓮華経、と正しい教え、白い蓮の花の教え、教典、お経の本に帰依する。騒動衆はお坐り、お手を教え込む。南無阿弥陀仏と言うのか、南無妙法蓮華経と言うのか、何とも云わず、坐っているのか、この三つは 易行(いぎょう)である。難しい事を求めず、これをやればいいんだよ、と安心させる。追い込まれた人に取っては、ひとすじの光明である。> 心身一如にならないと、坐禅が坐禅にならないんです。 』 脳内の神経細胞の結束が、心と呼ばれる。0,5ミリの線虫にも味の好みがある、と言う。脳が無いのが線虫である。神経の経験が好みを選ぶのである。 だから、心身ではなく、身心と言いう。>> 私をバカにしたければすればよろしい。その代わり、地獄行きである。 』地獄極楽。 極楽地獄。 一対のものだよね。 なので、地獄は極楽が無いと成立しない。では極楽は、地獄がなければ、存在しえないのだろうか。そんな事は無く、極楽は、極楽そのもので、完結している。地獄は無用なのである。地獄の住人は、どうやって救われてて行くのだろうか。地獄が極楽だったんだ、と自覚する、みずから めざめる、こう知れば、そのところが極楽とも言わず、地獄とも言わず、公平無比の横一列の地平線、水平線であり、日が昇り日が沈み、月が昇り、月が沈む、自他が無い。 これが 大切だよね。> 南無阿弥陀仏 』南無阿弥陀佛陀帰依しますアンミータのっと、めーたー量る事が出来ないアミターユ無量光アミターバ無量寿佛Buddha佛陀目覚めた者本願を立て 救い取るぞと決意されている無量寿Buddha、無量光Buddha、に対し帰依します。2023/11/25 20:04:45222.アハさんパシル、C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘LSXOL会者定離えしゃじょうり 。こんにちは、さようなら。生死(しょうじ)。問う答えるて対話してきた各章のつらなり、1000章が、次のステップか。佛とは、真理、ダルマ、法、であって人格的存在ではない。問う、「両手で打てば音が鳴る、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい 」諸行無常、諸法無我、一切皆空、である。禅定(ぜんじょう、梵: dhy?na, ディヤーナ、巴: jh?na, ジャーナ、禅那:ぜんな)。静慮禅とは ジャーナを音写して禅那と中国人が漢字であらわしたものであり、ジャーナとは、静かにする、静かに坐る、と言う意味である。拡大解釈しては、原意が蒸発してしまう。こころコロコロ、色即是空は空即是色へ還(かえ)る。さとりとは、真理、法、ダルマである。達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。ビッグバーンは一期一会である。すずめはチュンチュンこんにちは、である。道端のタンポポのさよなら、である。出会えば別れるのである。問う「この座敷から坐のままで30メートル先のロウソクの炎を吹き消せ」中道是空(ちゅうどうは これ くうなり)空是中道(くうとは、これ ちゅうどうなり)空とは、分別しないである。空とは、一の如しである。色即是空は空即是色へ還(かえ)る2023/11/30 23:14:04223.(。~^~)(~^~。) ポー ポッたん ポア~♪バタンキュー>┼○ ~+7zmWR教師の握り拳(きょうし の にぎりこぶし)肝心かなめの大事なこと、大切なこと、は、固く握りしめた手のひらの中に握りしめて決して他sに公開する事が無い。とは、よく言われることである。真理(さとり)は言語によっては、容易に伝わらない。生まれてり来の知識の蓄積が、いろめがねを作り上げてしまっているから、本来の有りようが知識と言うスクリーン越しにしか見えない、からだ。差別しない、分別しない、これとそれとあれを分けない、である。生者必滅(しょうじゃひつめつ)会者定離(えしゃじょうり)こんにちは、さようなら。生死(しょうじ)。問う答えるて対話してきた佛とは、真理、ダルマ、法、であって人格的存在ではない。佛 真理(さとり) を 問う、「両手で打てば音が鳴る、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい 」諸行無常、諸法無我、一切皆空、涅槃寂静である。禅とは禅定(ぜんじょう、梵: dhy?na, ディヤーナ、巴: jh?na, ジャーナ、禅那:ぜんな)。静慮こころコロコロ、色即是空は空即是色へ還(かえ)る。さとりとは、真理、法、ダルマである。達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。ビッグバーン以来の一期一会である。すずめはチュンチュンこんにちは、である。道端のタンポポのさよなら、である。出会えば別れるのである。問う「この座敷から坐のままで30メートル先のロウソクの炎を吹き消せ」中道是空(ちゅうどうは これ くうなり)空是中道(くうとは、これ ちゅうどうなり)空とは、分別しないである。空とは、一の如しである。色即是空は空即是色へ還(かえ)る。である。2023/12/21 00:23:04225.神も仏も名無しさんfnQH5https://gotokamiten.jp/wp-content/uploads/2017/06/%E5%85%AB%E4%BB%A3%E4%BA%9C%E7%B4%80%E3%80%80%E3%81%B2%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%80%80%EF%BC%94%E5%8F%B7.jpg2024/01/09 19:12:36226.でおーCc9Zt🪰2024/02/08 18:58:08227.神も仏も名無しさんCiJvWhttps://youtu.be/OHp52QadxO0?si=yQFY16HFFgdC6-wS2024/03/15 17:30:15228.神も仏も名無しさん8LSa3単語登録の件凹 トランクス▼ パンが2個▽~▼~ 紐パン~▽~~●-●~ ブラザーミシン サングラス 椰子の実タヒチアンかっぷ~●_●~~●●~~○-○~ ろうがんきょう~○_○~~○○~~◎-◎~ 強度近眼鏡~◎_◎~~◎◎~~▲-▲~ 父あての手紙~▲_▲~~▲▲~~△-△~~△_△~~△△~2024/11/05 19:20:51
【国民民主党】玉木代表 加熱する不倫報道に「家族の心理的負担は極めて大きい」「テレビや週刊誌やネットも見てしまって、その都度傷ついている」ニュース速報+582325.42024/11/21 19:10:02
【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+5401533.92024/11/21 19:07:38
美魔女
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1681377563/
ワールドメイトでは他に聞いたことが有りません
わかりません。
古事記では、天照大御神で統一されています。
日本書紀では、天照大神です
男神と女神で女神のほうが貴いんでしょうか?
それは、日本が女神国というだけです。
白山菊理姫より、天雄心主大神の方が上です。
神界で、菊理姫は膝まづいているそうです。
敬礼ですよね。
西知さんの点数は、71点です。
異常です。偏差値58レベルのの学生が9.2点ですから。
偏差値が付けられないくらいです。
合格最低点は141点で、西知さんは262点ですから、
現役ダントツトップです。
正確な点数は、書けませんが・・・
神慈秀明会のおひかりが大変なパワーを持っていることの裏付けです。
西知さんは、ワールドメイトで多額のお玉串をしたのに、何故、創価にやられてしまったのでしょう?
他の会員だって、創価に迷惑行為をされている人は多数いるでしょう。
物理的に攻撃されてしまったら、神様も打つ手無しなのでしょう。
楠木正成だって、敗北してしまいましたし、織田信長も、殺されてしまいました。
それは、人の自由にさせているからです。
自分たちで解決してほしいんです。
この明治政経以下の大学のうち、何故か明学法は数年落ちているのですが、
後の大学の学部は、明治政経が8年中45年合格、
明治法が8年中7年合格、
明治商が8年中全年合格、
立教観光が7年中全年合格、
青学法が8年中6年合格
青学経営が8年中全年合格
明学法が8年中5年合格
なんです
明学法だけ、できが悪いんですよね
なんでですかね?
さあ
予想倍率が低かったからです。
大学柄でしょう
龍神の祟
今日はこの辺で
1600年頃、ヨーロッパの国々は、それぞれ全く違う政策を取った。
オランダ 連邦共和国
フランス 絶対王政
イギリス 重商主義
俺は、世界史が決定的に弱い。弱いと言うより、不勉強。
最低限、問題を解いたことになります。
つまり、英文を読んで、わからない、また知らないところを抜書きしたんですから、
英単語などは、誰でも暗記するしか覚えようがないので、
西知さんは、正規の勉強をしたんだろうと思います。
また、このノートに抜書きした英単語のレベルで言えば、
偏差値65.5よりも、高い成績を収めただろうと思いますが、
理解した内容で偏差値65.5を取ったとするならば、
英語のの実力は、偏差値65.5有ったということになります。
十分、難関大に受かるレベルだったと思われます。
古文も、古文単語などは、暗記でした。
しかし、問題を読めて解けているのですから、
古文の偏差値64は有ったと思います。
現代文は、実力通りの、やや低偏差値で、
問題は、日本史です。
やはり、暗記して答えたので、
偏差値67.5、また偏差値77.5の実力が有ったわけでは有りません。
やはり、実力としては、法政レベルではなかったかなと思います。
神奈川のテストは、英語と国語の難易度が非常に簡易で、
日本史は超難題だったのですが、
総合的に、同レベルの日東駒専は受かったと思われるので、
やはり、法政レベルではなかったかと思います。
果たして、受験生が仏教なんか理解しているでしょうか?
皆さん、多分に暗記じゃないかと思うんですよね。
ケアレスミスを点に入れた、偏差値77.5から、偏差値7.5を引いても、
まだ偏差値70有ります。10引いても、67.5。
一流大に受かる実力は有ったと思います。
だから、英語と国語は実力通りの偏差値だと思いますから、
まあ、明治商位のレベルだったのかな?
赤本を解いても、明治商は、他の難関大と比べて、大変簡単でした。
なんで西知さんの為にやっているの?
そうでないとしてもそう思うよ
あなたはあなたなんだから、西知さんよりももう少しご自身の話を聞きたいと思ったら迷惑かな?
頭が良いのは解っているけどそれ以外さ
やはり、取得偏差値に英語1問を加えた、
偏差値64くらいで見合っていると思われます。
それだと、B判定で、やはり、明治商。
すみません、居場所がなくてお借りしています
どんどん皆さんも書いてくださいね
自由書き込み型電子掲示板なんですから
英作文は、暗記だけでは答えられません。
そもそも、この64というのは、河合塾ですしね。
代ゼミで言うと、偏差値66になりますから、
B判定だと2.5引いて、63.5ですから、
代ゼミで偏差値63というと、
青学法
学習院経済
明治政経経済
立教経済
関学商
偏差値66で合格率55%ですから、
B判定ということなら、
明治政経、法、同志社なども、候補に上がってくるでしょう。
それだと、早稲田商や上智経済も候補に上がってきます。
それはそうだけどさ、いつか後悔しない?
頭が良い人が幸せになるのなら、あなたはこうやってないのではない?
偏差値って誰かが支配や統計に都合良く作った価値観ではないのかな
ご自身の何かを建ててやって下さったら遊びに行くから教えてね
あなたの音楽の感性は好き
普通の人は、恐らく、ちゃんと、空・海、徳・川・家・康と、
文字の意味を読み取って覚えていると思うのですが、
私は、読字の障害にされていますから、
知的理解は出来ても、やはり読めていないんですね。
しかし、違いはそれでしかなく、読めば理解できるわけですから、
ちゃんとしていたら、本当に日本史が満点の偏差値77.5有ったかも知れません。
当然、美魔女さんに書いたレスですよね?
私は西知と言います
よろしくお願いします
確か、伊雑宮が第二イザヤだと教わったんだよな・・・
マリアとヨハネがナザレのヨセフの後釜に婚姻したという学説有り
あなた様へです
コテで言うなら5ちゃんねるでは野良猫と申します、宜しくお願い致します
西知様はあなた自身か、脳を支配してる存在かどちら?
それに、唯々諾々と支配されるままでいるのが幸せなの?
更なる事は(V)o¥o(V)様の所へ書いていたけど見なくていいよ、あなたのような頑固さんにはきっと何の意味も無いから
美魔女様自体へは失礼していると思う、ゴメンなさい
ってか人のスレなの知ってるのなら前も(V)o¥o(V)様のところで言ったけど自分でおやりよ
私自身は人の所を乱すのは好きでは無いから、大切な事か御返事にしか使いたくない
脳の支配ですか?
うーん、どうだろう、真心に従っていないといえばそのとおりかもしれません。
てすスレに移行します
あなたの音楽の感性は好き
スレを建てたら遊び来てくださるという意味でしょうか?
それから、音楽情報が受けたのでしょうか?
全く違ったらごめんなさい
ウソブクのよ透ってないのに、もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら初関を透る、じゃねーべ!
イヌ:悟りとか分からねーし、知らねーし、悟ってねーわ? ググるイヌヤマは常にシカトされ自己存在の確認要求哀願奴隷也
悪霊イヌが鳴く:なんで 宗教板って まともなの俺だけなんだ?みんな間違ってばっか俺だけが正しい。みんな間違ってるのに何で正しい事を言ってる俺は否定ばっかりされるんだ?みんな俺のことを 凄いなと認めろよ。 俺は自分より優れた奴が ゆるせないんだよ(脅迫性人格障害の特徴)
ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、茶菓(ちゃか)代ワンコインで、これが研究会出席虚勢のトマヌケ犬は誰からも疎まれる
独善イヌヤマは月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証。命取りの摂心に親子で100回参加と虚飾スル
新小岩の食業ドライバーイヌヤマとは法相宗(ほっそうしゅう)奈良興福寺(こうふくじ)前官長じっちゃんのお抱え運転手で食業ドライバーの門外漢だから、知ったかぶる以外に承認欲求を満たす事が無い。
多数者を演じ孤立してないと強弁し自作自演のおぞましい日々の無脊椎動物イヌヤマは成り済まし多重人格者で要治療
統失、薬中、精神病院2ヶ月入院、A型作業所:イヌヤマ軍曹麦屁魔女エロ和尚アカベイ偽和尚狗の大王野良は異名同一人物がAAキャラ変の極悪人
インチキキチガイ雀鬼イヌヤマ麦、アルコホル発酵しイヌ麦焼酎なのに喜ばせ共有機能が絶えて無し。吠え吠み、オノレの尻尾をクルクル追うノミシラミ
5ちゃんねるの会話はバトル形式で馴れ合いを禁じる。イヌヤマは、褒めてクレヨの哀願奴隷。相手を罵倒する悪口雑言の数々は外道イヌヤマへのリアル社会の絶対評価で、荒らしイヌヤマは問いに問いで返す脊髄反射の脳足りんで悟前(ごぜん)未悟(みご)、金魚ドジョウと救い難い。
① ググるシッタカ知障荒らしイヌヤマは無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。シッタカイヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれ
② 放置された固定観念イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘う。ワケワカメ糞邪鬼イヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗
③ ;反撃はイヌの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。門前のヤセイヌにエサを投げ与えぬ事
④ ;臭い汚いコワイ気持ち悪いイヌヤマが枯死する迄、孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除
修行者、求道者、修行僧は、やはり さとりを求めて行きます。さとれば、さとりが無く、無我とは、真理(さとり)です、が 理解できるものでありませんく、まさに 体得します。
その状態を 石、とも 言います。突然 ストーン と、自他が無くなります。
これを 一と一は、二では無い。一の如し、一如である、言い表します。この一如に取り組む公案が有ります。
両手で打てば音が鳴る。では、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい、と言うもので、これに取り組みました。
ぜひ、とも取り組んでいただきたいものです。
音を聞くのだが、片手では拍手ができないから、音が鳴らないので聞こえない。
その聞こえない音を聞け、と 公案は いう。
聞こえない音が聞こえる。 そこが 色即是空。 初関(しょかん)を透(とお)る。
色とは片手の人が叩く拍手です。片手の人が叩く音を聞いた、そこが、色即是空です。真理(さとり) です。
趙州従しん(ぢょうしゅう・じゅうしん)の無字の公案では長年かかってもなお悟れず死んでいく者も多かった事から、修行僧に対して白隠禅師が新たに隻手の音声(せきしゅ の おんじょう)の公案を与え、沢山の修行者に悟らせようと苦心した公案です。
白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ) 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。
>> 理屈っぽいけど、自他一如なら、あなたが叩こうがわたしが叩こうが同じ、わたしが叩きます、パンパンで終了。あとは自他一如、自分から心で隻手の人と一つになる。すると、相手の手を叩く音がきこえる。自他一如や自己の愛情、慈悲心を育てる公案だったとか 』
ありがとうございます。
これは理解したり、解釈を咥えたりするものでじゃないので、お怒りを受けるともいますが、字句の解釈に拘泥するものではありません。
先にも言いましたが、自他一如を体得する事です。
あなたと私で、ぱんぱん。
トンチ、になりましたね。
片手の人が、です。
置き換えて、これでどうだ、と言うわけにはまいりません。
聞こえるはずのない、片手の人が叩く拍手の音を聞く、のです。
隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。 隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。
趙州従しん(ぢょうしゅう・じゅうしん)の無字の公案では長年かかってもなお悟れず死んでいく者も多かった事から、修行僧に対して白隠禅師が新たに隻手の音声(せきしゅ の おんじょう)の公案を与え、沢山の修行者に悟らせようと苦心した公案です。
> 無我がわかったら坐禅しなくても良いとは思うんだけどどうなんだろうな。 』
求道者、修行僧は、やはり さとりを求めて行きます。 さとれば、さとりが無く、無我とは、真理(さとり)です、が 理解できるものではなく、まさに 体得します。その状態を 石、とも 言います。突然 ストーン と、突如と自他が無くなり歓喜乱舞します。
これを 一と一は、二では無い。一の如し、一如である、言い表します。この一如に取り組む公案が有ります
両手で打てば音が鳴る。では、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい、と言うもので、これに取り組みました。
ぜひ、とも取り組んでいただきたいものです。
音を聞くのだが、片手では拍手ができないから、音が鳴らないので聞こえない。
その聞こえない音を聞け、と 公案は いう。
聞こえない音が聞こえる。 そこが 色即是空。 初関(しょかん)を透(とお)る。
色とは片手の人が叩く拍手です。片手の人が叩く音を聞いた、そこが、色即是空です。真理(さとり) です。
>> 理屈っぽいけど、自他一如なら、あなたが叩こうがわたしが叩こうが同じ、わたしが叩きます、パンパンで終了。あとは自他一如、自分から心で隻手の人と一つになる。すると、相手の手を叩く音がきこえる。自他一如や自己の愛情、慈悲心を育てる公案だったとか 』
ありがとうございます。
これは理解したり、解釈を咥えたりするものでじゃないので、お怒りを受けるともいますが、字句の解釈に拘泥するものではありません。
先にも言いましたが、自他一如を体得する事です。
あなたと私で、ぱんぱん。
トンチ、になりましたね。
片手の人が、です。
置き換えて、これでどうだ、と言うわけにはまいりません。
聞こえるはずのない、片手の人が叩く拍手の音を聞く、のです。
禅とは ジャーナを音写して禅那と中国人が漢字であらわしたものであり、ジャーナとは、静かにする、静かに坐る、と言う意味である。拡大解釈しては、原意が蒸発してしまう。
浄土宗、浄土真宗は、波阿弥陀仏、と阿弥陀佛(無量寿Buddha、無量光佛陀)陀に帰依する。
法華宗は南無 妙法 蓮華経、と正しい教え、白い蓮の花の教え、教典、お経の本に帰依する。
騒動衆はお坐り、お手を教え込む。
南無阿弥陀仏と言うのか、南無妙法蓮華経と言うのか、何とも云わず、坐っているのか、この三つは 易行(いぎょう)である。難しい事を求めず、これをやればいいんだよ、と安心させる。
追い込まれた人に取っては、ひとすじの光明である。
> 心身一如にならないと、坐禅が坐禅にならないんです。 』
脳内の神経細胞の結束が、心と呼ばれる。
0,5ミリの線虫にも味の好みがある、と言う。脳が無いのが線虫である。
神経の経験が好みを選ぶのである。 だから、心身ではなく、身心と言いう。
>> 私をバカにしたければすればよろしい。その代わり、地獄行きである。 』
地獄極楽。 極楽地獄。 一対のものだよね。 なので、地獄は極楽が無いと成立しない。
では極楽は、地獄がなければ、存在しえないのだろうか。そんな事は無く、極楽は、極楽そのもので、完結している。地獄は無用なのである。
地獄の住人は、どうやって救われてて行くのだろうか。地獄が極楽だったんだ、と自覚する、みずから めざめる、こう知れば、そのところが極楽とも言わず、地獄とも言わず、公平無比の横一列の地平線、水平線であり、日が昇り日が沈み、月が昇り、月が沈む、自他が無い。 これが 大切だよね。
> 南無阿弥陀仏 』
南無阿弥陀佛陀
帰依します
アンミータ
のっと、めーたー
量る事が出来ない
アミターユ
無量光
アミターバ
無量寿
佛
Buddha
佛陀
目覚めた者
本願を立て 救い取るぞと決意されている無量寿Buddha、無量光Buddha、に対し帰依します。
問う答えるて対話してきた各章のつらなり、1000章が、次のステップか。
佛とは、真理、ダルマ、法、であって人格的存在ではない。
問う、
「両手で打てば音が鳴る、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい 」
諸行無常、諸法無我、一切皆空、である。
禅定(ぜんじょう、梵: dhy?na, ディヤーナ、巴: jh?na, ジャーナ、禅那:ぜんな)。静慮
禅とは ジャーナを音写して禅那と中国人が漢字であらわしたものであり、ジャーナとは、静かにする、静かに坐る、と言う意味である。拡大解釈しては、原意が蒸発してしまう。
こころコロコロ、色即是空は空即是色へ還(かえ)る。
さとりとは、真理、法、ダルマである。
達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。
ビッグバーンは一期一会である。
すずめはチュンチュンこんにちは、である。道端のタンポポのさよなら、である。
出会えば別れるのである。
問う
「この座敷から坐のままで30メートル先のロウソクの炎を吹き消せ」
中道是空(ちゅうどうは これ くうなり)
空是中道(くうとは、これ ちゅうどうなり)
空とは、分別しないである。
空とは、一の如しである。
色即是空は空即是色へ還(かえ)る
肝心かなめの大事なこと、大切なこと、は、固く握りしめた手のひらの中に握りしめて決して他sに公開する事が無い。
とは、よく言われることである。
真理(さとり)は言語によっては、容易に伝わらない。
生まれてり来の知識の蓄積が、
いろめがねを作り上げてしまっているから、本来の有りようが知識と言うスクリーン越しにしか見えない、からだ。
差別しない、分別しない、これとそれとあれを分けない、である。
生者必滅(しょうじゃひつめつ)会者定離(えしゃじょうり)
こんにちは、さようなら。
生死(しょうじ)。
問う答えるて対話してきた
佛とは、真理、ダルマ、法、であって人格的存在ではない。
佛 真理(さとり) を 問う、
「両手で打てば音が鳴る、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい 」
諸行無常、諸法無我、一切皆空、涅槃寂静である。
禅とは
禅定(ぜんじょう、梵: dhy?na, ディヤーナ、巴: jh?na, ジャーナ、禅那:ぜんな)。静慮
こころコロコロ、色即是空は空即是色へ還(かえ)る。
さとりとは、真理、法、ダルマである。
達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。
ビッグバーン以来の一期一会である。
すずめはチュンチュンこんにちは、である。
道端のタンポポのさよなら、である。
出会えば別れるのである。
問う
「この座敷から坐のままで30メートル先のロウソクの炎を吹き消せ」
中道是空(ちゅうどうは これ くうなり)
空是中道(くうとは、これ ちゅうどうなり)
空とは、分別しないである。
空とは、一の如しである。
色即是空は空即是色へ還(かえ)る。である。
凹 トランクス
▼ パンが2個
▽
~▼~ 紐パン
~▽~
~●-●~ ブラザーミシン サングラス 椰子の実タヒチアンかっぷ
~●_●~
~●●~
~○-○~ ろうがんきょう
~○_○~
~○○~
~◎-◎~ 強度近眼鏡
~◎_◎~
~◎◎~
~▲-▲~ 父あての手紙
~▲_▲~
~▲▲~
~△-△~
~△_△~
~△△~