Yahooニュース「ネットJAPが中国EV叩きをするのは不安と劣等感の現れ。嫌中コンテンツで【中国に勝つ】とか意味ないぞ」最終更新 2025/12/23 09:111.番組の途中ですが転載は禁止ですsMGw8https://i.imgur.com/jraxgtS.pnghttps://i.imgur.com/bPPtWoZ.jpeghttps://i.imgur.com/zF7rvFt.pnghttps://news.yahoo.co.jp/articles/9d68a5827f7bd8cbedbdd54782e3d95c086caf2c?page=32025/12/21 12:15:08105コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですsMGw8Youtubeにある中国叩きの動画でホルホルして勝った気になるのがJAP高齢者ああいった動画が中国に劣等感を抱くジャップの憩いの場なのだ2025/12/21 12:19:243.番組の途中ですが転載は禁止ですVx4TM韓国サッカー叩きなんかも同じやね2025/12/21 12:25:124.番組の途中ですが転載は禁止ですlWRdVでもEV本気でいらんしなノルウェーとか全力でEVに傾注して悲惨なことになったしな、それも石油売った金で環境環境とかワロス状態2025/12/21 12:28:095.番組の途中ですが転載は禁止ですsMGw8中国の渡航禁止でも日本は無傷で南鳥島レアアースで中国がシェア崩壊で焦りだしてるのにどうして・・https://i.imgur.com/IPkC17n.jpeg2025/12/21 12:30:556.番組の途中ですが転載は禁止です5U26w中国製だろうとドイツ製だろうとEVは無理だろ日本は昔石油が禁輸だった頃にEV社会を経験してるからまだまだ航続距離が足りない事分かってんだよ2025/12/21 12:33:467.番組の途中ですが転載は禁止ですnGehfEVの時代は必ず来るよ例えば走りながら充電できる技術ガソリンじゃ無理だろ?2025/12/21 12:36:158.番組の途中ですが転載は禁止ですlWRdVガソリン車並みの軽さと航続距離にできて電池のゴミもある程度リサイクルできるようにならんととても環境に優しいとは思えん2025/12/21 12:36:479.番組の途中ですが転載は禁止ですlWRdV>>7道路に張り巡らす金や使った分どうやって払うのとかいろいろ揉めそうだわ2025/12/21 12:41:2310.番組の途中ですが転載は禁止ですSgYzSYoutubeの中で妄想を繰り広げて現実逃避してる連中だし2025/12/21 12:45:0811.番組の途中ですが転載は禁止ですlWRdVEVを持ってすらいないのにEVマンセーしてる連中もどうかと思うが2025/12/21 12:47:2012.番組の途中ですが転載は禁止ですEIs0gまあ頭高市の池沼の妄想動画より、金と人生かけてる人が集まる市場を見たほうが信頼できるとは思う2025/12/21 12:54:3613.番組の途中ですが転載は禁止ですDjDd3充電ステーションをわざと整備させないようにしてEV 買いたくても買えないようにされてるからねほんとは他の世界でEVが売れてるように、消費者はEV欲しいんだよ。2024年時点で、世界の公共EV充電器は540万台(普通充電器340万台、急速充電器200万台)です。中国で、2024年時点で普通充電器190万台、急速充電器160万台が設置されています。ヨーロッパでは、2024年時点で普通充電器81万台、急速充電器18万台が設置されています。アメリカでは、2024年時点で普通充電器14万台、急速充電器5万3000台が設置されています。日本では、2024年時点で普通充電器2万4000台、急速充電器1万台が設置されています。2025/12/21 12:56:3714.番組の途中ですが転載は禁止ですhzcWQいわゆる酸っぱいブドウじゃないんだよな高級車から大衆車まで、世界中で最も輸入自動車を買っていた中国人がエンジン車なんかどれほど良くてももう古い これからはEVメルセデスやBMWトヨタより、BYDやGeelyだよ、と評価したことを真剣に受け取るべきわ2025/12/21 13:00:4415.番組の途中ですが転載は禁止ですULL1oなぜ「中国EV叩き」は止まらないのか? 0.1%が8割を拡散、歪んだネット世論が日本車の「進化判断」を狂わせる12/21(日) 8:51配信Merkmal実際、10万人規模の国内調査によれば、ネット上で過激化しているのは主に高齢者であり、投稿の約半数は0.23%、すなわち「435人にひとり」が書き込んでいることが判明している(田中辰雄、浜屋敏)。SNSユーザーの59%はニュースの元記事を読まず、タイトルだけを見てリツイートやコメントを行っていることも報告されている(米国2016年調査)。Robertsonら(2024)の研究によれば、SNSのわずか3%のアカウントが投稿の33%を占め、オンライン上の衝突の74%は1%のコミュニティで発生しているという。「0.1%のユーザーが全フェイクニュースの80%を拡散」2025/12/21 13:28:5616.番組の途中ですが転載は禁止ですDjDd3>>15まあ、ソースもない、一方的な情報を鵜呑みにするのとかオレオレ詐欺に引っかかるレベルの高齢者だろうなとは思ってたが。あまりに日本人に都合が良すぎる情報とか「ホントかなぁ」って鵜呑みにできないんだよね。こういう猜疑心的な認知力が働かなくなった人が特殊詐欺に引っかかるし、ネットのデマ工作にひっかかりネトウヨ化していく。2025/12/21 13:42:1717.番組の途中ですが転載は禁止です8kwo1よく燃えてるからバカにしてるこれは現実だ2025/12/21 14:05:0818.番組の途中ですが転載は禁止ですDjDd3>>17おまえの大好物な動画をもってきてやったぞ【中国崩壊】中国EV崩壊の地獄絵図:燃える車、広がる墓場、そして400社倒産の末路https://youtu.be/S7UYcZSwrJ4今日はこれでオナニーしとけ2025/12/21 14:11:1119.番組の途中ですが転載は禁止ですmS3HREVとメガソーラーは『発電→蓄電→利用』セットのインフラだから原発ムラとガス車利権の強い日本では叩くしかないのだろうよ2025/12/21 14:27:3720.番組の途中ですが転載は禁止ですQ4KJnEV、ドローン、AIこのあたりの現在世界で注目されてる技術は中国がはるか先を進んでるしな不安、劣等感があるのは当然だ黒船が来た時もそうだったろ?そろそろ革命だよな2025/12/21 14:36:5621.番組の途中ですが転載は禁止ですtCGCbでテスラに関しては黙り中国コンプでしょうな後はアジア人に抜かされた劣等感か2025/12/21 14:37:3222.番組の途中ですが転載は禁止ですULL1o>>19すでにある会社関連会社がみんな吹っ飛ぶからなあ古い産業や会社が全部ぶっ飛んで新しい会社や産業になりますとか日本で無理だとすれば全部アメリカとか外国の会社にいずれ置き換わるということヒエええ2025/12/21 14:50:0523.番組の途中ですが転載は禁止ですH885U日本は寒いから冬が心配なんじゃね?2025/12/21 15:23:1524.番組の途中ですが転載は禁止ですhEvj7中国の北部は日本よりも暖かいもんなw2025/12/21 15:25:5525.番組の途中ですが転載は禁止です5DbQ0EUとアメリカがガソリン車の新車販売禁止を見直したからな日本もそうなるよ2025/12/21 15:54:4026.番組の途中ですが転載は禁止ですwqVfG日本が完全に中国に負けたからな2025/12/21 16:27:5027.番組の途中ですが転載は禁止です9DHkN>>19> 原発ムラとガス車利権の強い日本では叩くしかないのだろうよけど原発とEVは相性がいい、という側面があるEV叩きは、たんにトヨタ等のEV開発が遅れてたから。それで内燃機関のテクノロジーが~~~~~トヨタは他の追随をゆるさず~~~~欧州の謀略が~~~という失笑されるネタが爆発的に流通した。テレビでさえデマの流布にいそしんでた2025/12/21 16:40:3528.番組の途中ですが転載は禁止です9DHkN>>25あのな、日本では規制すらなにもないの馬鹿なのか2025/12/21 16:41:3229.番組の途中ですが転載は禁止です6Fi8T中国のEVすごいねでもEVは寒冷地には不向きだという事実は変わらない2025/12/21 16:42:3730.番組の途中ですが転載は禁止ですnP6xS中国が日本叩きをしているのは日本か怖いからそういう事か2025/12/21 16:43:5031.番組の途中ですが転載は禁止ですnP6xS>>7走りながら充電しないといけないと思うのは充電に時間がかかるから短時間で給油できるエンジン車にはそんな発送すら出て来てきてないだろ2025/12/21 16:47:0232.番組の途中ですが転載は禁止です9DHkN>>30> 中国が日本叩きをしているのは日本か怖いから底辺はこわくないよ。キモいだけ2025/12/21 16:54:0733.番組の途中ですが転載は禁止です9DHkN>>31> 走りながら充電しないといけないと思うのは充電に時間がかかるから「走りながら充電しないといけないと思っ」てるのはおまえじゃんたんに走りながら充電できるという機能を「~そないといけない」と底辺脳内変換馬鹿なんだから推論のステップは一歩一歩着実に踏め底辺なんだから2025/12/21 16:56:3534.番組の途中ですが転載は禁止ですJluso今では日本のほうが小国になって惨めに中国に吠えてる犬だからなあ2025/12/21 17:04:0835.番組の途中ですが転載は禁止です5WPWsこのライターは中国に何かあるのか?2025.3.30 北條慶太(交通経済ライター)率直に言う EVアンチは単なる「中国嫌い」であるhttps://merkmal-biz.jp/post/896172025/12/21 17:15:1636.番組の途中ですが転載は禁止ですDjDd3なんで認めないんだろうな日本が絶頂期だったときは中国は「同じアジアの日本が欧米を超え、世界で活躍しているのは誇らしい」なんて言ってたのに。どうして日本人は同じ黄色人種の中国がアメリカに比肩、いや、超えるような超大国になりつつあることを喜べないのか。隣国として仲良くできれば頼もしい味方になってくれるのに。少なくとも敵に回すべき相手じゃない。2025/12/21 17:17:3937.番組の途中ですが転載は禁止ですnP6xS>>35金貰って書いてるんだろうモータージャーナリストには多い2025/12/21 17:18:2338.番組の途中ですが転載は禁止ですDjDd3>>35>このライターは中国に何かあるのか?なんでそう陰謀論に走っちゃうの?EVが世界的にもいまだ売れていて、更に中国製EVが世界最先端なのは揺るぎようがない事実なんだよ。調べれば調べるほど「この価格でこのEVは我々では作れない」って研究機関が降参しちゃうほど。2025/12/21 17:23:1539.番組の途中ですが転載は禁止ですDjDd3自動車業界にベンチマーキングサービスを提供する米国のCaresoft GlobalがBYDの人気小型車「海鴎(SEAGULL)」を分解調査した結果は、驚くべきものだった。低価格なだけに粗製乱造だろうという予想に反して、走行性能が優れているだけでなく、製造技術も高価な米国製EVに引けを取らないことが分かったという。「米国には作れない」同社はこれまでにも米国で人気の高いテスラやトヨタなどの多くの車両を分解してきたが、今回ついに中国のEVに目を付けた。中国国内で海鴎の販売価格は7万~9万元(約150万~200万円)。米国で製造した場合のコストで計算すると、少なくとも3倍以上の価格にしなければ採算がとれず、BYDがどうやってこの価格を実現しているのか皆目分からなかった。価格が安いだけでなく、装備は豊富でコストパフォーマンスも高い。エアバッグは6つ、電子制御システムを備え、高品質なブレーキ制御部品を採用するなど、安全面も十分に考慮されている。外観も内装も安っぽい作りではない。運転してみると、静粛性が高く、コーナーリングや振動もハイクラスのEVと変わらないことが分かり、加速時に他のEVで感じるような酔う感覚もなかった。Caresoft Globalは、これはBYDのコストコントロールと製造技術の両方が非常に行き届いているためだと結論。米国でこのような低価格の車を製造できないのは、米国の人件費が高いことだけが原因ではなく、米国メーカーの自動車製造に対する考え方、製造技術や製造プロセスなどが中国に後れを取っているからだとした。2025/12/21 17:23:5340.番組の途中ですが転載は禁止ですUqxyi>>36その通り日本は中国国内問題に深入りする必要は無い中国も日本に友好的なんだから誇らしいことだお互いに経済を発展させればよい2025/12/21 17:25:5041.番組の途中ですが転載は禁止です7AdDBネットJAPじゃなくて韓国カルト2025/12/21 17:27:5942.番組の途中ですが転載は禁止ですDjDd3フォードCEO:最近の愛車はシャオミSU72024年11月2日 12:30https://www.afpbb.com/articles/-/3546592【11月2日 CGTN Japanese】米国第2位の自動車メーカー、フォード・モーターのジェームズ・ファーリー最高経営責任者(CEO)はこのほど、中国のシャオミが製造した電気自動車SU7をこの半年間愛用しており、この機会を利用して今後どのように中国の自動車業界と競争するかを考えていると明らかにしました。ファーリー氏はまた、もう元の車には乗りたくないと言いました。もうさ、BYDやXiaomi等の中華EVがあまりにも強すぎて勝ち目がないってみんなわかってんだよ。ホンダのCEOだって同じようなこと言ってるだろ【くるま】もはや中国車は「スマホ」、日本車は「ガラケー」…ホンダCEOが危機感を露わにした中国の最新EVの恐るべき正体https://talk.jp/boards/newsplus/1766224807「バカ」のネトウヨだけだよ 中国EVがゴミだとか言ってるの。2025/12/21 17:29:2143.ケモクラシー0VVV8そもそも自意識過剰なんだよ中国はインドやロシア、ベトナムやカザフスタンなんかも隣国恥ずかしい中高年男性ナルシスト2025/12/21 17:56:1544.番組の途中ですが転載は禁止ですek5mjブパヨすらEV買ってないしな2025/12/21 20:33:3945.番組の途中ですが転載は禁止ですek5mj走行距離が短い充電時間が長い充電できる場所が少ないバッテリー要領が減る冬場に性能が落ちるしたどり安い買い取りが安い買うやつドMだろ2025/12/21 20:37:2646.番組の途中ですが転載は禁止ですnP6xS中国EV凄いと言ってる割には誰も買わない哀れな常態だねせめて工作員は買うべき2025/12/21 20:40:0147.番組の途中ですが転載は禁止ですmMTDv寒冷地でバッテリー消費キツくなる時点で日本の半分はEVイラネとなる降雪時に道路で渋滞したら凍死だもん2025/12/21 20:49:4948.番組の途中ですが転載は禁止ですopS2Bテスラには何も言わんもんな2025/12/21 22:06:5249.番組の途中ですが転載は禁止ですLjYvM>>47実際死んだのはガソリン車に乗ってる奴だったなテスラはヌクヌクしてて2025/12/21 22:27:4150.番組の途中ですが転載は禁止ですvY6TX>>46中国のスマホも最初はそう言ってたよね2025/12/21 23:04:1651.番組の途中ですが転載は禁止です6uypm>>47ガソリン車でエンジンかけたまま寝れるか?都度都度除雪しなければいけないんだからまともに寝れないだろevは電源つけっぱでも死なないから電気毛布でも積んでたら数日とか期間あってもぬくぬく耐久できるぞ2025/12/21 23:18:5352.番組の途中ですが転載は禁止ですmMTDv>>49>>51寒冷地渋滞でガソリン車よりバッテリー持つEVなんてある訳ねーだろ気温低いほどバッテリー消費増えるし2025/12/21 23:33:3053.番組の途中ですが転載は禁止ですhzcWQ>>52EVの電力容量は小型のインスターでも42kwhとかだから一日中エアコン利かせても全然余裕シーライオン7だとこれが83kwhまでいってしまう家庭用蓄電池が一般的に10kwhくらい ちなみにハイブリッドの電池容量は多くて1.3kwhほど2025/12/21 23:58:5454.番組の途中ですが転載は禁止ですsdMns>>52一酸化炭素中毒で死ぬのはガソリン車な現実見ようや2025/12/22 00:03:3555.番組の途中ですが転載は禁止ですguUvh>>11言えてる。バカアホ連呼してる口の悪いEV信者を頻繁に見かけるが、中国のEV事情について延々と語ってるだけで、購入したEV車はガソリン車と違ってここがすごいみたいな書き込みは見たこと無い。2025/12/22 00:33:1856.番組の途中ですが転載は禁止ですYIqXK>>53>>54寒冷地でのEVのバッテリー性能20%低下するんだからそっちの性能で語れよ2025/12/22 00:33:3057.番組の途中ですが転載は禁止ですsdMns>>56降雪時に渋滞したら死ぬのはガソリン車の方な これが現実現実のお話しましょう2025/12/22 01:18:5658.番組の途中ですが転載は禁止です3mICX>>57それ、根拠は?どういうデータまたは論文がある?2025/12/22 02:18:0359.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm>>58大雪による車の立ち往生~車内環境の変化~(JAFユーザーテスト)https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learning/user-test/snow/snow_car_environment【ガソリン車】一酸化炭素濃度は1分24秒で警報値の50ppmに到達。これは8時間以上その場に滞在すると人体に悪影響を及ぼすレベルとされている。一酸化炭素濃度はそのまま上昇を続け、テスト開始後18~50分の間は測定値上限の300ppmを記録した。一方で、酸素濃度は13分14秒で警報値(安全限界)の18%に到達し、その後も下降し続け、テスト開始後35分で13.2%まで下がった。【電気自動車】二酸化炭素濃度は人体へ影響があるとされる0.1%を超えず、乗員の体調変化も見られなかった。ガソリン車はガチで死ぬ。 定期的に雪でマフラー出口が塞がって一酸化炭素中毒で死んだニュース流れてんだろ。2025/12/22 02:25:1560.✨👁👄👁✨ESYLs>>55しゃーないワイが語らせてもらうかまず排ガスがないうちは小さい子供がいるからこれは助かるガソリンスタンドに行かなくていいランニングコストが安い燃費に換算したらプリウスの10倍くらい電費がいい加速力がいいワンペダルが快適過ぎる2025/12/22 02:30:4761.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm大雪での立ち往生を考えるとEVは怖い……は思い込み! なんならエンジン車のほうが危険にさらされる可能性すらあったhttps://carview.yahoo.co.jp/news/detail/ff8c0389451df2000ad8186e839fa266728bec40/JAFではエンジン車でも同様の極寒テストを実施しているのだが、こちらではマフラーが埋まっているので車内に一酸化炭素が充満し、たった22分で測定上限値に達したという。この状態で3時間いると命を落としてしまうそうだ。つまり何もしないで雪のなかに埋もれていたら、むしろエンジン車のほうが危険ということになる。たしかにエンジン車では、車内でひと晩過ごした人が遺体で見つかったというニュースを何度か目にしている。2025/12/22 02:31:3962.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm>>61雪に覆われた車中 一酸化炭素中毒に注意を スーパーJにいがた12月21日OAhttps://www.youtube.com/watch?v=DnpY67gYojo記録的な大雪に見舞われた新潟県内で、車の中で死亡した人が発見される事例が相次いでいます。一酸化炭素中毒への注意が必要です実は相次いでたのかよ おっそろしいなぁ。 EV乗ってりゃ死ぬことなかったのに2025/12/22 02:38:0463.番組の途中ですが転載は禁止ですYIqXK>>59国内の雪国の積雪ぐらいならマフラーから出る排気熱で埋まる事ねーよアホ雪国エアプ2025/12/22 02:39:3264.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwmリアルのニュースをソースでつけてやってるのに何がエアプだよw毎年「記録的な大雪」が各地で起きてる状況でいつでもガソリン車ユーザーは一酸化炭素中毒で死ぬ可能性が出てきた。2025/12/22 02:43:3065.番組の途中ですが転載は禁止ですYIqXK>>64国内なら記録的な大雪とかそのレベルであるぐらいだろ「毎年相次ぐ」というなら同じ年で複数回あるってソース出してみろよもちろん「翌年」もな2025/12/22 02:51:5066.番組の途中ですが転載は禁止ですguUvh>>60ガソリン車と比較した場合の費用の差は?2025/12/22 02:52:2267.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm>>65おまえニュースとかみてないの? それとも1年くらいの記憶すら保持できないの?哀れだな。 そりゃネトウヨになるわけだ。去年の冬は2023年の12月からずっと北海道や東北、日本海側で「記録的大雪」のニュースばっかりだっただろうが。今年も既に始まってんだろ「布団にくるまって厚着して」“記録的大雪”最大約3万6000戸が停電 北海道【報道ステーション】(2025年12月15日)https://youtu.be/7Ic3Ed4u5KE今季最強寒波 日本海側で記録的大雪 週末にかけて厳重警戒(2025年2月5日)https://youtu.be/JHMSFzHGhEE交通機関に影響 新潟市で記録的大雪https://www.youtube.com/shorts/uvrz8oopifM?feature=share2025/12/22 03:02:1468.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm2022年もこれ【速報】山形県で顕著な降雪を観測 大規模な交通障害発生のおそれ 気象庁(2022年12月23日)https://youtu.be/-3dTMXkFfKIここ数年、雪かきしてもしても終わらないとか散々報道されてんだろうが ほんとニワトリみたいにすぐに物事忘れちゃうやつとの会話って不毛すぎるわ。 なんでこんな数年前までの話を「共有」できないんだ。「もう冬場は毎日のように「顕著な大雪」警報の報道流れてたってのに。2025/12/22 03:06:1369.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwmこの大雪も温暖化が原因なんだよな。だから世界中で脱炭素進めてる、中国一人勝ちになってしまうとしてもEVに補助金だしてるのに。2025/12/22 03:07:2170.番組の途中ですが転載は禁止ですYIqXK>>67大雪のソースばかり出してどうした?毎年相次ぐくらい大雪で一酸化炭素中毒で車内死ぬんだろ?そっちのソース出してね?2025/12/22 03:28:1271.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm>>70>毎年相次ぐくらい大雪で一酸化炭素中毒で車内死ぬ (まちがい>毎年相次ぐ大雪で一酸化炭素中毒で死ぬ可能性お前の脳内で勝手に書き換えるなよw義務教育も怪しい感じでてきてんね。>>642025/12/22 03:36:4272.番組の途中ですが転載は禁止ですYIqXK>>71ほーんじゃあ記録的な大雪程度で車内で死ぬのはレアケースってこったな雪国生まれだからおかしな話だと思ったんだわバッテリー持ちが怪しいEVの方が不安やな2025/12/22 03:39:2873.番組の途中ですが転載は禁止です8Ep2c>>72一酸化炭素中毒で苦しんで死ねカス2025/12/22 03:46:3974.番組の途中ですが転載は禁止ですHomYv最近ではその嫌中嫌韓コンテンツも商売根性たくましい中国人とかがAIとかで作って稼いでるって噂もあるけどもどこまで本当なのやら2025/12/22 03:47:4475.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm>>72>>62>記録的な大雪に見舞われた新潟県内で、車の中で死亡した人が発見される事例が相次いでいますこのニュースみるかぎり レアケースじゃないみたいだな。いんねんつけたいんだろうが お前の知能じゃ無理だよ^^お前は何一つソースもだせないでソース付きで理詰めにされてるんだから2025/12/22 04:00:4276.番組の途中ですが転載は禁止ですYIqXK>>73EVカスいらいらで草ァwww2025/12/22 04:00:5577.番組の途中ですが転載は禁止ですYIqXK>>75だからその「相次ぐ」ってケースを出してみて?と言ってるのにキミが出せないだけやん?雪国生まれだけどドアの半分くらいまで積雪してもマフラー熱で排気口くらい確保されるもんやでそれ以上積もったらそもそも車内から出れんし車も動かん2025/12/22 04:04:0478.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwmまあ ずっと昔から車内での一酸化炭素中毒での死亡事故、定期的に起きてるよね排雪、窓開け重要 冬の車内、死亡例多くhttps://www.nikkei.com/article/DGXNASDG03025_U3A300C1CC0000/母子4人が雪に埋もれた車内に閉じ込められ、一酸化炭素(CO)中毒で死亡した北海道の暴風雪。冬場に車のエンジンをかけたままにし、CO中毒で死亡する例は珍しくない。中標津署によると、4人が閉じ込められた軽乗用車は周囲に2~4メートルの雪が積もりマフラーと窓が雪でふさがれていた。エンジンはかかったままだったという。似たようなケースは本州の降雪地帯でも珍しくない。新潟県糸魚川市では2011年12月、仮眠中の男性がCO中毒死。排気口が雪でふさがれていたという。長野県や金沢市でも雪の中、エンジンをかけたまま、車内で休んでいた男性がCO中毒で死亡している。EVだったら死ななかったのに・・・2025/12/22 04:06:1879.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm>>77これ以上無知晒すのやめとけ。 本当に哀れになる雪国なのにこのテのニュースとか見たことないの?というか10年前だときれいさっぱり忘れちゃうんだ?2025/12/22 04:07:0980.番組の途中ですが転載は禁止ですYIqXK>>78そもそも2~4mの積雪なら自力で車外に出れんし車も動かん(積雪で)外部からの助けがないと助からんねこれはEVも同じ人通りがない場所ならそのまま閉じ込められ続けるその地域の人ならその勢いで降雪する地域で車内で寝るってあり得ん話レアケースやな2025/12/22 04:11:2681.番組の途中ですが転載は禁止ですYIqXK>>79いやいや「相次ぐ」くらいなのにソースをぽんぽん貼れない方がおかしいやろ?2025/12/22 04:12:0382.番組の途中ですが転載は禁止ですsdMnsちなみに降雪時渋滞でEVで死者が出たニュースは?2025/12/22 06:21:5583.番組の途中ですが転載は禁止ですWVtJRビッグモーターを再生させた伊藤忠と提携したからもう大丈夫だお前ら貧乏ジャップが心配してやるような話じゃない2025/12/22 06:29:3084.番組の途中ですが転載は禁止ですtofCT>>82お前必死だけど降雪地帯の一般人へのEV車普及率が50%いってから言おうな2025/12/22 06:56:2485.番組の途中ですが転載は禁止ですsdMns降雪時渋滞で死ぬのはEVとか言っておいて現実を教えたら売れてから言えよだってよwマックが一番美味いって考えてそう2025/12/22 07:04:5686.番組の途中ですが転載は禁止ですWVtJRノルウェーのEV普及率は92%なのにバカジャップw2025/12/22 07:10:2687.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm>>81おまえがUX新潟ニュースに問い合わせてみろよwここが「記録的な大雪に見舞われた新潟県内で、車の中で死亡した人が発見される事例が相次いでいます。」って記事にしてんだからさ。2025/12/22 07:13:1688.番組の途中ですが転載は禁止です8R65w>>87「相次ぐ」とか自分で言ってたくせにぽんぽんソース出せなくて草2025/12/22 07:19:2289.番組の途中ですが転載は禁止ですu5EBE一酸化炭素事件がこれだけ起きてるのだから、EVの方が死ぬというソースこそぽんぽん出すべきでは2025/12/22 07:32:0190.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm人気観光地・箱根に異変「給油できない」ガソリンスタンド続々閉鎖 人手不足や老朽タンクの改修費用もネックhttps://youtu.be/XWtPS_pRZxIガソリン車も色々大変なんだな2025/12/22 09:30:3991.番組の途中ですが転載は禁止ですdWBUB>>89EV車で死者が出たってニュースは知らないけど、EV車が急に燃えて5時間超の大火災を起こしたってニュースなら何十回か見たな2025/12/22 10:20:2192.番組の途中ですが転載は禁止ですzQEH320代女子、雪に埋まった車内で死亡 一酸化炭素中毒とみられる 新潟 [402859164]https://greta.〇ch.net/test/read.cgi/poverty/1671532179/新潟の大雪で立ち往生したテスラさん、解消までの18時間に暖房21℃でネトフリを鑑賞してしまう [506138351]https://greta.〇ch.net/test/read.cgi/poverty/1672140988/2025/12/22 10:25:5093.番組の途中ですが転載は禁止ですzQEH3〇の所に5を入れてね2025/12/22 10:26:0594.番組の途中ですが転載は禁止ですqCbkoQにどうした?ヤホーはゴキウヨに媚びとけよ2025/12/22 10:29:4595.番組の途中ですが転載は禁止ですYs5bl日本にはアウトランダーPHEVがあるwまずは三菱の前後理想トルク配分とSーAWCの四輪統合制御変態コーナリング性能に追い付いてからだな2025/12/22 10:47:3196.番組の途中ですが転載は禁止ですWXkSu>>74高市ヨイショ中国叩きの動画のチャンネル名がタイ語やベトナム語の文字になってるやつはちょいちょい出てくる2025/12/22 10:54:2097.番組の途中ですが転載は禁止ですOuSEXやっぱ世界ではEVが最強やな2025/12/22 11:09:1898.番組の途中ですが転載は禁止ですzQEH3アメリカの保険比較サイト「AutoInsuranceEZ」は2024年、国家運輸安全委員会(NTSB)と運輸統計局(BTS)のデータをもとに車両の火災発生率を調査しました。その結果、車両10万台あたりの火災発生件数は、ハイブリッド車が3,474.5台、ガソリン車が1,529.9台に対し、EVは25.1台と圧倒的に少ないことが明らかになりました。2025/12/22 11:55:2599.番組の途中ですが転載は禁止ですRImm3>>96格闘技の違法アップロードでもよく見るな2025/12/22 12:27:14100.番組の途中ですが転載は禁止です7v1zZ>>98さすがEV覇権やな2025/12/22 13:18:50101.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm>>100テスラより販売台数も多く利益率も高い…「日本メーカーが到底追いつけない速度」で中国BYDが急成長したワケhttps://president.jp/articles/-/106088?page=1BYDの優れたバッテリー技術しかし、第2世代のBYDブレードバッテリーはエネルギー密度を210Wh/kgまで高め、小型化と搭載効率の向上を同時に実現している。これにより、コスト効率に優れたEVの開発を可能にする原動力となっている。筆者は中国・深?にあるBYD本社の技術展示会場で、三元系電池と自社製ブレードバッテリーの双方に釘を打ち込む「釘刺し試験」をライブで見学した経験がある。三元系電池はすさまじい炎と煙と共に熱暴走を起こしたが、BYDのLFP電池セルは何の反応もなく釘は貫通した。2025/12/22 13:28:57102.番組の途中ですが転載は禁止です0eXKpガソリン車なら20年後スポーツカーやスーパースポーツカーは値上がりするけど、EVはそうなるのか?86やスカGみたいに値上がりするか?2025/12/22 14:11:35103.番組の途中ですが転載は禁止ですeTjfC>>36> 隣国として仲良くできれば頼もしい味方になってくれるのに。日本人は(名誉)白人ですから近代日本のアイデンティティは名誉白人。すべてを失いそうな衰退国家であるからこそなおさらそれに執着する2025/12/22 17:26:43104.番組の途中ですが転載は禁止ですwZ0HR天下のサンモ二が推してたんだから中国EVは間違いなく正義2025/12/22 23:23:56105.番組の途中ですが転載は禁止ですNSlLB>>101>第2世代のBYDブレードバッテリーはエネルギー密度を210Wh/kgまで高め三元系バッテリーともうほとんど遜色がない しかも生産コストが15%くらい下がっているとか軽EVに載せるのもこれだろうね スズキ社長がEVでは価格競走はしない(できない)と繰り返すわけだ2025/12/23 09:11:17
https://i.imgur.com/bPPtWoZ.jpeg
https://i.imgur.com/zF7rvFt.png
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d68a5827f7bd8cbedbdd54782e3d95c086caf2c?page=3
ああいった動画が中国に劣等感を抱くジャップの憩いの場なのだ
ノルウェーとか全力でEVに傾注して悲惨なことになったしな、それも石油売った金で環境環境とかワロス状態
https://i.imgur.com/IPkC17n.jpeg
日本は昔石油が禁輸だった頃にEV社会を経験してるから
まだまだ航続距離が足りない事分かってんだよ
例えば走りながら充電できる技術
ガソリンじゃ無理だろ?
道路に張り巡らす金や使った分どうやって払うのとかいろいろ揉めそうだわ
EV 買いたくても買えないようにされてるからね
ほんとは他の世界でEVが売れてるように、消費者はEV欲しいんだよ。
2024年時点で、世界の公共EV充電器は540万台(普通充電器340万台、急速充電器200万台)です。
中国で、2024年時点で普通充電器190万台、急速充電器160万台が設置されています。
ヨーロッパでは、2024年時点で普通充電器81万台、急速充電器18万台が設置されています。
アメリカでは、2024年時点で普通充電器14万台、急速充電器5万3000台が設置されています。
日本では、2024年時点で普通充電器2万4000台、急速充電器1万台が設置されています。
高級車から大衆車まで、世界中で最も輸入自動車を買っていた中国人が
エンジン車なんかどれほど良くてももう古い これからはEV
メルセデスやBMWトヨタより、BYDやGeelyだよ、と評価したことを真剣に受け取るべきわ
12/21(日) 8:51配信
Merkmal
実際、10万人規模の国内調査によれば、ネット上で過激化しているのは主に高齢者であり、投稿の約半数は0.23%、すなわち
「435人にひとり」
が書き込んでいることが判明している(田中辰雄、浜屋敏)。
SNSユーザーの59%はニュースの元記事を読まず、タイトルだけを見てリツイートやコメントを行っていることも報告されている(米国2016年調査)。
Robertsonら(2024)の研究によれば、SNSのわずか3%のアカウントが投稿の33%を占め、オンライン上の衝突の74%は1%のコミュニティで発生しているという。
「0.1%のユーザーが全フェイクニュースの80%を拡散」
まあ、ソースもない、一方的な情報を鵜呑みにするのとか
オレオレ詐欺に引っかかるレベルの高齢者だろうなとは思ってたが。
あまりに日本人に都合が良すぎる情報とか「ホントかなぁ」って鵜呑みにできないんだよね。
こういう猜疑心的な認知力が働かなくなった人が特殊詐欺に引っかかるし、
ネットのデマ工作にひっかかりネトウヨ化していく。
これは現実だ
おまえの大好物な動画をもってきてやったぞ
【中国崩壊】中国EV崩壊の地獄絵図:燃える車、広がる墓場、そして400社倒産の末路
https://youtu.be/S7UYcZSwrJ4
今日はこれでオナニーしとけ
原発ムラとガス車利権の強い日本では叩くしかないのだろうよ
このあたりの現在世界で注目されてる技術は
中国がはるか先を進んでるしな
不安、劣等感があるのは当然だ
黒船が来た時もそうだったろ?そろそろ革命だよな
中国コンプでしょうな後はアジア人に抜かされた劣等感か
すでにある会社関連会社がみんな吹っ飛ぶからなあ
古い産業や会社が全部ぶっ飛んで
新しい会社や産業になりますとか
日本で無理
だとすれば全部アメリカとか外国の会社にいずれ置き換わるということ
ヒエええ
日本もそうなるよ
> 原発ムラとガス車利権の強い日本では叩くしかないのだろうよ
けど原発とEVは相性がいい、という側面がある
EV叩きは、たんにトヨタ等のEV開発が遅れてたから。それで内燃機関のテクノロジーが~~~~~トヨタは他の追随をゆるさず~~~~欧州の謀略が~~~という失笑されるネタが爆発的に流通した。テレビでさえデマの流布にいそしんでた
あのな、日本では規制すらなにもないの馬鹿なのか
でもEVは寒冷地には不向きだという事実は変わらない
そういう事か
走りながら充電しないといけないと思うのは充電に時間がかかるから
短時間で給油できるエンジン車にはそんな発送すら出て来てきてないだろ
> 中国が日本叩きをしているのは日本か怖いから
底辺はこわくないよ。キモいだけ
> 走りながら充電しないといけないと思うのは充電に時間がかかるから
「走りながら充電しないといけないと思っ」てるのはおまえじゃん
たんに走りながら充電できるという機能を「~そないといけない」と底辺脳内変換
馬鹿なんだから推論のステップは一歩一歩着実に踏め底辺なんだから
2025.3.30 北條慶太(交通経済ライター)
率直に言う EVアンチは単なる「中国嫌い」である
https://merkmal-biz.jp/post/89617
日本が絶頂期だったときは中国は「同じアジアの日本が欧米を超え、世界で活躍しているのは誇らしい」なんて
言ってたのに。
どうして日本人は同じ黄色人種の中国がアメリカに比肩、いや、超えるような超大国になりつつあることを
喜べないのか。
隣国として仲良くできれば頼もしい味方になってくれるのに。少なくとも敵に回すべき相手じゃない。
金貰って書いてるんだろう
モータージャーナリストには多い
>このライターは中国に何かあるのか?
なんでそう陰謀論に走っちゃうの?
EVが世界的にもいまだ売れていて、更に中国製EVが世界最先端なのは揺るぎようがない事実なんだよ。
調べれば調べるほど「この価格でこのEVは我々では作れない」って研究機関が降参しちゃうほど。
「米国には作れない」
同社はこれまでにも米国で人気の高いテスラやトヨタなどの多くの車両を分解してきたが、今回ついに中国のEVに目を付けた。
中国国内で海鴎の販売価格は7万~9万元(約150万~200万円)。米国で製造した場合のコストで計算すると、少なくとも3倍以上の価格にしなければ採算がとれず、BYDがどうやってこの価格を実現しているのか皆目分からなかった。
価格が安いだけでなく、装備は豊富でコストパフォーマンスも高い。エアバッグは6つ、電子制御システムを備え、高品質なブレーキ制御部品を採用するなど、安全面も十分に考慮されている。外観も内装も安っぽい作りではない。
運転してみると、静粛性が高く、コーナーリングや振動もハイクラスのEVと変わらないことが分かり、加速時に他のEVで感じるような酔う感覚もなかった。
Caresoft Globalは、これはBYDのコストコントロールと製造技術の両方が非常に行き届いているためだと結論。米国でこのような低価格の車を製造できないのは、米国の人件費が高いことだけが原因ではなく、米国メーカーの自動車製造に対する考え方、製造技術や製造プロセスなどが中国に後れを取っているからだとした。
その通り
日本は中国国内問題に深入りする必要は無い
中国も日本に友好的なんだから誇らしいことだ
お互いに経済を発展させればよい
2024年11月2日 12:30
https://www.afpbb.com/articles/-/3546592
【11月2日 CGTN Japanese】米国第2位の自動車メーカー、フォード・モーターのジェームズ・ファーリー最高経営責任者(CEO)はこのほど、中国のシャオミが製造した電気自動車SU7をこの半年間愛用しており、この機会を利用して今後どのように中国の自動車業界と競争するかを考えていると明らかにしました。ファーリー氏はまた、もう元の車には乗りたくないと言いました。
もうさ、BYDやXiaomi等の中華EVがあまりにも強すぎて勝ち目がないってみんなわかってんだよ。
ホンダのCEOだって同じようなこと言ってるだろ
【くるま】もはや中国車は「スマホ」、日本車は「ガラケー」…ホンダCEOが危機感を露わにした中国の最新EVの恐るべき正体
https://talk.jp/boards/newsplus/1766224807
「バカ」のネトウヨだけだよ 中国EVがゴミだとか言ってるの。
中国はインドやロシア、
ベトナムやカザフスタンなんかも隣国
恥ずかしい中高年男性ナルシスト
充電時間が長い
充電できる場所が少ない
バッテリー要領が減る
冬場に性能が落ちる
したどり安い
買い取りが安い
買うやつドMだろ
せめて工作員は買うべき
降雪時に道路で渋滞したら凍死だもん
実際死んだのはガソリン車に乗ってる奴だったな
テスラはヌクヌクしてて
中国のスマホも最初はそう言ってたよね
ガソリン車でエンジンかけたまま寝れるか?
都度都度除雪しなければいけないんだからまともに寝れないだろ
evは電源つけっぱでも死なないから
電気毛布でも積んでたら数日とか期間あってもぬくぬく耐久できるぞ
寒冷地渋滞でガソリン車よりバッテリー持つEVなんてある訳ねーだろ
気温低いほどバッテリー消費増えるし
EVの電力容量は小型のインスターでも42kwhとかだから一日中エアコン利かせても全然余裕
シーライオン7だとこれが83kwhまでいってしまう
家庭用蓄電池が一般的に10kwhくらい ちなみにハイブリッドの電池容量は多くて1.3kwhほど
一酸化炭素中毒で死ぬのはガソリン車な
現実見ようや
言えてる。
バカアホ連呼してる口の悪いEV信者を頻繁に見かけるが、
中国のEV事情について延々と語ってるだけで、
購入したEV車はガソリン車と違ってここがすごいみたいな
書き込みは見たこと無い。
寒冷地でのEVのバッテリー性能20%低下するんだからそっちの性能で語れよ
降雪時に渋滞したら
死ぬのはガソリン車の方な これが現実
現実のお話しましょう
それ、根拠は?
どういうデータまたは論文がある?
大雪による車の立ち往生~車内環境の変化~(JAFユーザーテスト)
https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learning/user-test/snow/snow_car_environment
【ガソリン車】
一酸化炭素濃度は1分24秒で警報値の50ppmに到達。これは8時間以上その場に滞在すると人体に悪影響を及ぼすレベルとされている。一酸化炭素濃度はそのまま上昇を続け、テスト開始後18~50分の間は測定値上限の300ppmを記録した。一方で、酸素濃度は13分14秒で警報値(安全限界)の18%に到達し、その後も下降し続け、テスト開始後35分で13.2%まで下がった。
【電気自動車】
二酸化炭素濃度は人体へ影響があるとされる0.1%を超えず、乗員の体調変化も見られなかった。
ガソリン車はガチで死ぬ。 定期的に雪でマフラー出口が塞がって一酸化炭素中毒で死んだニュース流れてんだろ。
しゃーないワイが語らせてもらうか
まず排ガスがない
うちは小さい子供がいるからこれは助かる
ガソリンスタンドに行かなくていい
ランニングコストが安い
燃費に換算したらプリウスの10倍くらい電費がいい
加速力がいい
ワンペダルが快適過ぎる
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/ff8c0389451df2000ad8186e839fa266728bec40/
JAFではエンジン車でも同様の極寒テストを実施しているのだが、こちらではマフラーが埋まっているので車内に一酸化炭素が充満し、たった22分で測定上限値に達したという。この状態で3時間いると命を落としてしまうそうだ。
つまり何もしないで雪のなかに埋もれていたら、むしろエンジン車のほうが危険ということになる。たしかにエンジン車では、車内でひと晩過ごした人が遺体で見つかったというニュースを何度か目にしている。
雪に覆われた車中 一酸化炭素中毒に注意を スーパーJにいがた12月21日OA
https://www.youtube.com/watch?v=DnpY67gYojo
記録的な大雪に見舞われた新潟県内で、車の中で死亡した人が発見される事例が相次いでいます。一酸化炭素中毒への注意が必要です
実は相次いでたのかよ おっそろしいなぁ。 EV乗ってりゃ死ぬことなかったのに
国内の雪国の積雪ぐらいならマフラーから出る排気熱で埋まる事ねーよアホ
雪国エアプ
毎年「記録的な大雪」が各地で起きてる状況でいつでもガソリン車ユーザーは
一酸化炭素中毒で死ぬ可能性が出てきた。
国内なら記録的な大雪とかそのレベルであるぐらいだろ
「毎年相次ぐ」というなら同じ年で複数回あるってソース出してみろよ
もちろん「翌年」もな
ガソリン車と比較した場合の費用の差は?
おまえニュースとかみてないの? それとも1年くらいの記憶すら保持できないの?
哀れだな。 そりゃネトウヨになるわけだ。
去年の冬は2023年の12月からずっと北海道や東北、日本海側で「記録的大雪」のニュースばっかりだっただろうが。
今年も既に始まってんだろ
「布団にくるまって厚着して」“記録的大雪”最大約3万6000戸が停電 北海道【報道ステーション】(2025年12月15日)
https://youtu.be/7Ic3Ed4u5KE
今季最強寒波 日本海側で記録的大雪 週末にかけて厳重警戒(2025年2月5日)
https://youtu.be/JHMSFzHGhEE
交通機関に影響 新潟市で記録的大雪
https://www.youtube.com/shorts/uvrz8oopifM?feature=share
2022年もこれ
【速報】山形県で顕著な降雪を観測 大規模な交通障害発生のおそれ 気象庁(2022年12月23日)
https://youtu.be/-3dTMXkFfKI
ここ数年、雪かきしてもしても終わらないとか散々報道されてんだろうが ほんとニワトリみたいにすぐに物事忘れちゃうやつとの
会話って不毛すぎるわ。 なんでこんな数年前までの話を「共有」できないんだ。
「もう冬場は毎日のように「顕著な大雪」警報の報道流れてたってのに。
だから世界中で脱炭素進めてる、中国一人勝ちになってしまうとしても
EVに補助金だしてるのに。
大雪のソースばかり出してどうした?
毎年相次ぐくらい大雪で一酸化炭素中毒で車内死ぬんだろ?
そっちのソース出してね?
>毎年相次ぐくらい大雪で一酸化炭素中毒で車内死ぬ (まちがい
>毎年相次ぐ大雪で一酸化炭素中毒で死ぬ可能性
お前の脳内で勝手に書き換えるなよw
義務教育も怪しい感じでてきてんね。
>>64
ほーんじゃあ記録的な大雪程度で車内で死ぬのはレアケースってこったな
雪国生まれだからおかしな話だと思ったんだわ
バッテリー持ちが怪しいEVの方が不安やな
一酸化炭素中毒で苦しんで死ねカス
>>62
>記録的な大雪に見舞われた新潟県内で、車の中で死亡した人が発見される事例が相次いでいます
このニュースみるかぎり レアケースじゃないみたいだな。
いんねんつけたいんだろうが お前の知能じゃ無理だよ^^
お前は何一つソースもだせないでソース付きで理詰めにされてるんだから
EVカスいらいらで草ァwww
だからその「相次ぐ」ってケースを出してみて?と言ってるのにキミが出せないだけやん?
雪国生まれだけどドアの半分くらいまで積雪してもマフラー熱で排気口くらい確保されるもんやで
それ以上積もったらそもそも車内から出れんし車も動かん
排雪、窓開け重要 冬の車内、死亡例多く
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG03025_U3A300C1CC0000/
母子4人が雪に埋もれた車内に閉じ込められ、一酸化炭素(CO)中毒で死亡した北海道の暴風雪。
冬場に車のエンジンをかけたままにし、CO中毒で死亡する例は珍しくない。
中標津署によると、4人が閉じ込められた軽乗用車は周囲に2~4メートルの雪が積もりマフラーと窓が
雪でふさがれていた。エンジンはかかったままだったという。
似たようなケースは本州の降雪地帯でも珍しくない。新潟県糸魚川市では2011年12月、仮眠中の男性がCO中毒死。
排気口が雪でふさがれていたという。長野県や金沢市でも雪の中、エンジンをかけたまま、車内で休んでいた男性がCO中毒で死亡している。
EVだったら死ななかったのに・・・
これ以上無知晒すのやめとけ。 本当に哀れになる
雪国なのにこのテのニュースとか見たことないの?
というか10年前だときれいさっぱり忘れちゃうんだ?
そもそも2~4mの積雪なら自力で車外に出れんし車も動かん(積雪で)
外部からの助けがないと助からんね
これはEVも同じ
人通りがない場所ならそのまま閉じ込められ続ける
その地域の人ならその勢いで降雪する地域で車内で寝るってあり得ん話
レアケースやな
いやいや「相次ぐ」くらいなのにソースをぽんぽん貼れない方がおかしいやろ?
お前ら貧乏ジャップが心配してやるような話じゃない
お前必死だけど降雪地帯の一般人へのEV車普及率が50%いってから言おうな
現実を教えたら
売れてから言えよだってよw
マックが一番美味いって考えてそう
おまえがUX新潟ニュースに問い合わせてみろよw
ここが「記録的な大雪に見舞われた新潟県内で、車の中で死亡した人が発見される事例が相次いでいます。」って
記事にしてんだからさ。
「相次ぐ」とか自分で言ってたくせに
ぽんぽんソース出せなくて草
EVの方が死ぬというソースこそぽんぽん出すべきでは
https://youtu.be/XWtPS_pRZxI
ガソリン車も色々大変なんだな
EV車で死者が出たってニュースは知らないけど、EV車が急に燃えて5時間超の大火災を起こしたってニュースなら何十回か見たな
https://greta.〇ch.net/test/read.cgi/poverty/1671532179/
新潟の大雪で立ち往生したテスラさん、解消までの18時間に暖房21℃でネトフリを鑑賞してしまう [506138351]
https://greta.〇ch.net/test/read.cgi/poverty/1672140988/
まずは三菱の前後理想トルク配分とSーAWCの四輪統合制御変態コーナリング性能に追い付いてからだな
高市ヨイショ中国叩きの動画のチャンネル名がタイ語やベトナム語の文字になってるやつはちょいちょい出てくる
格闘技の違法アップロードでもよく見るな
さすがEV覇権やな
テスラより販売台数も多く利益率も高い…「日本メーカーが到底追いつけない速度」で中国BYDが急成長したワケ
https://president.jp/articles/-/106088?page=1
BYDの優れたバッテリー技術
しかし、第2世代のBYDブレードバッテリーはエネルギー密度を210Wh/kgまで高め、
小型化と搭載効率の向上を同時に実現している。これにより、コスト効率に優れたEVの開発を可能にする原動力となっている。
筆者は中国・深?にあるBYD本社の技術展示会場で、三元系電池と自社製ブレードバッテリーの双方に
釘を打ち込む「釘刺し試験」をライブで見学した経験がある。三元系電池はすさまじい炎と煙と共に
熱暴走を起こしたが、BYDのLFP電池セルは何の反応もなく釘は貫通した。
86やスカGみたいに値上がりするか?
> 隣国として仲良くできれば頼もしい味方になってくれるのに。
日本人は(名誉)白人ですから
近代日本のアイデンティティは名誉白人。すべてを失いそうな衰退国家であるからこそなおさらそれに執着する
>第2世代のBYDブレードバッテリーはエネルギー密度を210Wh/kgまで高め
三元系バッテリーともうほとんど遜色がない しかも生産コストが15%くらい下がっているとか
軽EVに載せるのもこれだろうね スズキ社長がEVでは価格競走はしない(できない)と繰り返すわけだ