Yahooニュース「ネットJAPが中国EV叩きをするのは不安と劣等感の現れ。嫌中コンテンツで【中国に勝つ】とか意味ないぞ」最終更新 2025/12/23 09:111.番組の途中ですが転載は禁止ですsMGw8https://i.imgur.com/jraxgtS.pnghttps://i.imgur.com/bPPtWoZ.jpeghttps://i.imgur.com/zF7rvFt.pnghttps://news.yahoo.co.jp/articles/9d68a5827f7bd8cbedbdd54782e3d95c086caf2c?page=32025/12/21 12:15:08105コメント欄へ移動すべて|最新の50件56.番組の途中ですが転載は禁止ですYIqXK>>53>>54寒冷地でのEVのバッテリー性能20%低下するんだからそっちの性能で語れよ2025/12/22 00:33:3057.番組の途中ですが転載は禁止ですsdMns>>56降雪時に渋滞したら死ぬのはガソリン車の方な これが現実現実のお話しましょう2025/12/22 01:18:5658.番組の途中ですが転載は禁止です3mICX>>57それ、根拠は?どういうデータまたは論文がある?2025/12/22 02:18:0359.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm>>58大雪による車の立ち往生~車内環境の変化~(JAFユーザーテスト)https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learning/user-test/snow/snow_car_environment【ガソリン車】一酸化炭素濃度は1分24秒で警報値の50ppmに到達。これは8時間以上その場に滞在すると人体に悪影響を及ぼすレベルとされている。一酸化炭素濃度はそのまま上昇を続け、テスト開始後18~50分の間は測定値上限の300ppmを記録した。一方で、酸素濃度は13分14秒で警報値(安全限界)の18%に到達し、その後も下降し続け、テスト開始後35分で13.2%まで下がった。【電気自動車】二酸化炭素濃度は人体へ影響があるとされる0.1%を超えず、乗員の体調変化も見られなかった。ガソリン車はガチで死ぬ。 定期的に雪でマフラー出口が塞がって一酸化炭素中毒で死んだニュース流れてんだろ。2025/12/22 02:25:1560.✨👁👄👁✨ESYLs>>55しゃーないワイが語らせてもらうかまず排ガスがないうちは小さい子供がいるからこれは助かるガソリンスタンドに行かなくていいランニングコストが安い燃費に換算したらプリウスの10倍くらい電費がいい加速力がいいワンペダルが快適過ぎる2025/12/22 02:30:4761.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm大雪での立ち往生を考えるとEVは怖い……は思い込み! なんならエンジン車のほうが危険にさらされる可能性すらあったhttps://carview.yahoo.co.jp/news/detail/ff8c0389451df2000ad8186e839fa266728bec40/JAFではエンジン車でも同様の極寒テストを実施しているのだが、こちらではマフラーが埋まっているので車内に一酸化炭素が充満し、たった22分で測定上限値に達したという。この状態で3時間いると命を落としてしまうそうだ。つまり何もしないで雪のなかに埋もれていたら、むしろエンジン車のほうが危険ということになる。たしかにエンジン車では、車内でひと晩過ごした人が遺体で見つかったというニュースを何度か目にしている。2025/12/22 02:31:3962.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm>>61雪に覆われた車中 一酸化炭素中毒に注意を スーパーJにいがた12月21日OAhttps://www.youtube.com/watch?v=DnpY67gYojo記録的な大雪に見舞われた新潟県内で、車の中で死亡した人が発見される事例が相次いでいます。一酸化炭素中毒への注意が必要です実は相次いでたのかよ おっそろしいなぁ。 EV乗ってりゃ死ぬことなかったのに2025/12/22 02:38:0463.番組の途中ですが転載は禁止ですYIqXK>>59国内の雪国の積雪ぐらいならマフラーから出る排気熱で埋まる事ねーよアホ雪国エアプ2025/12/22 02:39:3264.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwmリアルのニュースをソースでつけてやってるのに何がエアプだよw毎年「記録的な大雪」が各地で起きてる状況でいつでもガソリン車ユーザーは一酸化炭素中毒で死ぬ可能性が出てきた。2025/12/22 02:43:3065.番組の途中ですが転載は禁止ですYIqXK>>64国内なら記録的な大雪とかそのレベルであるぐらいだろ「毎年相次ぐ」というなら同じ年で複数回あるってソース出してみろよもちろん「翌年」もな2025/12/22 02:51:5066.番組の途中ですが転載は禁止ですguUvh>>60ガソリン車と比較した場合の費用の差は?2025/12/22 02:52:2267.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm>>65おまえニュースとかみてないの? それとも1年くらいの記憶すら保持できないの?哀れだな。 そりゃネトウヨになるわけだ。去年の冬は2023年の12月からずっと北海道や東北、日本海側で「記録的大雪」のニュースばっかりだっただろうが。今年も既に始まってんだろ「布団にくるまって厚着して」“記録的大雪”最大約3万6000戸が停電 北海道【報道ステーション】(2025年12月15日)https://youtu.be/7Ic3Ed4u5KE今季最強寒波 日本海側で記録的大雪 週末にかけて厳重警戒(2025年2月5日)https://youtu.be/JHMSFzHGhEE交通機関に影響 新潟市で記録的大雪https://www.youtube.com/shorts/uvrz8oopifM?feature=share2025/12/22 03:02:1468.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm2022年もこれ【速報】山形県で顕著な降雪を観測 大規模な交通障害発生のおそれ 気象庁(2022年12月23日)https://youtu.be/-3dTMXkFfKIここ数年、雪かきしてもしても終わらないとか散々報道されてんだろうが ほんとニワトリみたいにすぐに物事忘れちゃうやつとの会話って不毛すぎるわ。 なんでこんな数年前までの話を「共有」できないんだ。「もう冬場は毎日のように「顕著な大雪」警報の報道流れてたってのに。2025/12/22 03:06:1369.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwmこの大雪も温暖化が原因なんだよな。だから世界中で脱炭素進めてる、中国一人勝ちになってしまうとしてもEVに補助金だしてるのに。2025/12/22 03:07:2170.番組の途中ですが転載は禁止ですYIqXK>>67大雪のソースばかり出してどうした?毎年相次ぐくらい大雪で一酸化炭素中毒で車内死ぬんだろ?そっちのソース出してね?2025/12/22 03:28:1271.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm>>70>毎年相次ぐくらい大雪で一酸化炭素中毒で車内死ぬ (まちがい>毎年相次ぐ大雪で一酸化炭素中毒で死ぬ可能性お前の脳内で勝手に書き換えるなよw義務教育も怪しい感じでてきてんね。>>642025/12/22 03:36:4272.番組の途中ですが転載は禁止ですYIqXK>>71ほーんじゃあ記録的な大雪程度で車内で死ぬのはレアケースってこったな雪国生まれだからおかしな話だと思ったんだわバッテリー持ちが怪しいEVの方が不安やな2025/12/22 03:39:2873.番組の途中ですが転載は禁止です8Ep2c>>72一酸化炭素中毒で苦しんで死ねカス2025/12/22 03:46:3974.番組の途中ですが転載は禁止ですHomYv最近ではその嫌中嫌韓コンテンツも商売根性たくましい中国人とかがAIとかで作って稼いでるって噂もあるけどもどこまで本当なのやら2025/12/22 03:47:4475.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm>>72>>62>記録的な大雪に見舞われた新潟県内で、車の中で死亡した人が発見される事例が相次いでいますこのニュースみるかぎり レアケースじゃないみたいだな。いんねんつけたいんだろうが お前の知能じゃ無理だよ^^お前は何一つソースもだせないでソース付きで理詰めにされてるんだから2025/12/22 04:00:4276.番組の途中ですが転載は禁止ですYIqXK>>73EVカスいらいらで草ァwww2025/12/22 04:00:5577.番組の途中ですが転載は禁止ですYIqXK>>75だからその「相次ぐ」ってケースを出してみて?と言ってるのにキミが出せないだけやん?雪国生まれだけどドアの半分くらいまで積雪してもマフラー熱で排気口くらい確保されるもんやでそれ以上積もったらそもそも車内から出れんし車も動かん2025/12/22 04:04:0478.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwmまあ ずっと昔から車内での一酸化炭素中毒での死亡事故、定期的に起きてるよね排雪、窓開け重要 冬の車内、死亡例多くhttps://www.nikkei.com/article/DGXNASDG03025_U3A300C1CC0000/母子4人が雪に埋もれた車内に閉じ込められ、一酸化炭素(CO)中毒で死亡した北海道の暴風雪。冬場に車のエンジンをかけたままにし、CO中毒で死亡する例は珍しくない。中標津署によると、4人が閉じ込められた軽乗用車は周囲に2~4メートルの雪が積もりマフラーと窓が雪でふさがれていた。エンジンはかかったままだったという。似たようなケースは本州の降雪地帯でも珍しくない。新潟県糸魚川市では2011年12月、仮眠中の男性がCO中毒死。排気口が雪でふさがれていたという。長野県や金沢市でも雪の中、エンジンをかけたまま、車内で休んでいた男性がCO中毒で死亡している。EVだったら死ななかったのに・・・2025/12/22 04:06:1879.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm>>77これ以上無知晒すのやめとけ。 本当に哀れになる雪国なのにこのテのニュースとか見たことないの?というか10年前だときれいさっぱり忘れちゃうんだ?2025/12/22 04:07:0980.番組の途中ですが転載は禁止ですYIqXK>>78そもそも2~4mの積雪なら自力で車外に出れんし車も動かん(積雪で)外部からの助けがないと助からんねこれはEVも同じ人通りがない場所ならそのまま閉じ込められ続けるその地域の人ならその勢いで降雪する地域で車内で寝るってあり得ん話レアケースやな2025/12/22 04:11:2681.番組の途中ですが転載は禁止ですYIqXK>>79いやいや「相次ぐ」くらいなのにソースをぽんぽん貼れない方がおかしいやろ?2025/12/22 04:12:0382.番組の途中ですが転載は禁止ですsdMnsちなみに降雪時渋滞でEVで死者が出たニュースは?2025/12/22 06:21:5583.番組の途中ですが転載は禁止ですWVtJRビッグモーターを再生させた伊藤忠と提携したからもう大丈夫だお前ら貧乏ジャップが心配してやるような話じゃない2025/12/22 06:29:3084.番組の途中ですが転載は禁止ですtofCT>>82お前必死だけど降雪地帯の一般人へのEV車普及率が50%いってから言おうな2025/12/22 06:56:2485.番組の途中ですが転載は禁止ですsdMns降雪時渋滞で死ぬのはEVとか言っておいて現実を教えたら売れてから言えよだってよwマックが一番美味いって考えてそう2025/12/22 07:04:5686.番組の途中ですが転載は禁止ですWVtJRノルウェーのEV普及率は92%なのにバカジャップw2025/12/22 07:10:2687.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm>>81おまえがUX新潟ニュースに問い合わせてみろよwここが「記録的な大雪に見舞われた新潟県内で、車の中で死亡した人が発見される事例が相次いでいます。」って記事にしてんだからさ。2025/12/22 07:13:1688.番組の途中ですが転載は禁止です8R65w>>87「相次ぐ」とか自分で言ってたくせにぽんぽんソース出せなくて草2025/12/22 07:19:2289.番組の途中ですが転載は禁止ですu5EBE一酸化炭素事件がこれだけ起きてるのだから、EVの方が死ぬというソースこそぽんぽん出すべきでは2025/12/22 07:32:0190.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm人気観光地・箱根に異変「給油できない」ガソリンスタンド続々閉鎖 人手不足や老朽タンクの改修費用もネックhttps://youtu.be/XWtPS_pRZxIガソリン車も色々大変なんだな2025/12/22 09:30:3991.番組の途中ですが転載は禁止ですdWBUB>>89EV車で死者が出たってニュースは知らないけど、EV車が急に燃えて5時間超の大火災を起こしたってニュースなら何十回か見たな2025/12/22 10:20:2192.番組の途中ですが転載は禁止ですzQEH320代女子、雪に埋まった車内で死亡 一酸化炭素中毒とみられる 新潟 [402859164]https://greta.〇ch.net/test/read.cgi/poverty/1671532179/新潟の大雪で立ち往生したテスラさん、解消までの18時間に暖房21℃でネトフリを鑑賞してしまう [506138351]https://greta.〇ch.net/test/read.cgi/poverty/1672140988/2025/12/22 10:25:5093.番組の途中ですが転載は禁止ですzQEH3〇の所に5を入れてね2025/12/22 10:26:0594.番組の途中ですが転載は禁止ですqCbkoQにどうした?ヤホーはゴキウヨに媚びとけよ2025/12/22 10:29:4595.番組の途中ですが転載は禁止ですYs5bl日本にはアウトランダーPHEVがあるwまずは三菱の前後理想トルク配分とSーAWCの四輪統合制御変態コーナリング性能に追い付いてからだな2025/12/22 10:47:3196.番組の途中ですが転載は禁止ですWXkSu>>74高市ヨイショ中国叩きの動画のチャンネル名がタイ語やベトナム語の文字になってるやつはちょいちょい出てくる2025/12/22 10:54:2097.番組の途中ですが転載は禁止ですOuSEXやっぱ世界ではEVが最強やな2025/12/22 11:09:1898.番組の途中ですが転載は禁止ですzQEH3アメリカの保険比較サイト「AutoInsuranceEZ」は2024年、国家運輸安全委員会(NTSB)と運輸統計局(BTS)のデータをもとに車両の火災発生率を調査しました。その結果、車両10万台あたりの火災発生件数は、ハイブリッド車が3,474.5台、ガソリン車が1,529.9台に対し、EVは25.1台と圧倒的に少ないことが明らかになりました。2025/12/22 11:55:2599.番組の途中ですが転載は禁止ですRImm3>>96格闘技の違法アップロードでもよく見るな2025/12/22 12:27:14100.番組の途中ですが転載は禁止です7v1zZ>>98さすがEV覇権やな2025/12/22 13:18:50101.番組の途中ですが転載は禁止です7FMwm>>100テスラより販売台数も多く利益率も高い…「日本メーカーが到底追いつけない速度」で中国BYDが急成長したワケhttps://president.jp/articles/-/106088?page=1BYDの優れたバッテリー技術しかし、第2世代のBYDブレードバッテリーはエネルギー密度を210Wh/kgまで高め、小型化と搭載効率の向上を同時に実現している。これにより、コスト効率に優れたEVの開発を可能にする原動力となっている。筆者は中国・深?にあるBYD本社の技術展示会場で、三元系電池と自社製ブレードバッテリーの双方に釘を打ち込む「釘刺し試験」をライブで見学した経験がある。三元系電池はすさまじい炎と煙と共に熱暴走を起こしたが、BYDのLFP電池セルは何の反応もなく釘は貫通した。2025/12/22 13:28:57102.番組の途中ですが転載は禁止です0eXKpガソリン車なら20年後スポーツカーやスーパースポーツカーは値上がりするけど、EVはそうなるのか?86やスカGみたいに値上がりするか?2025/12/22 14:11:35103.番組の途中ですが転載は禁止ですeTjfC>>36> 隣国として仲良くできれば頼もしい味方になってくれるのに。日本人は(名誉)白人ですから近代日本のアイデンティティは名誉白人。すべてを失いそうな衰退国家であるからこそなおさらそれに執着する2025/12/22 17:26:43104.番組の途中ですが転載は禁止ですwZ0HR天下のサンモ二が推してたんだから中国EVは間違いなく正義2025/12/22 23:23:56105.番組の途中ですが転載は禁止ですNSlLB>>101>第2世代のBYDブレードバッテリーはエネルギー密度を210Wh/kgまで高め三元系バッテリーともうほとんど遜色がない しかも生産コストが15%くらい下がっているとか軽EVに載せるのもこれだろうね スズキ社長がEVでは価格競走はしない(できない)と繰り返すわけだ2025/12/23 09:11:17
https://i.imgur.com/bPPtWoZ.jpeg
https://i.imgur.com/zF7rvFt.png
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d68a5827f7bd8cbedbdd54782e3d95c086caf2c?page=3
寒冷地でのEVのバッテリー性能20%低下するんだからそっちの性能で語れよ
降雪時に渋滞したら
死ぬのはガソリン車の方な これが現実
現実のお話しましょう
それ、根拠は?
どういうデータまたは論文がある?
大雪による車の立ち往生~車内環境の変化~(JAFユーザーテスト)
https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learning/user-test/snow/snow_car_environment
【ガソリン車】
一酸化炭素濃度は1分24秒で警報値の50ppmに到達。これは8時間以上その場に滞在すると人体に悪影響を及ぼすレベルとされている。一酸化炭素濃度はそのまま上昇を続け、テスト開始後18~50分の間は測定値上限の300ppmを記録した。一方で、酸素濃度は13分14秒で警報値(安全限界)の18%に到達し、その後も下降し続け、テスト開始後35分で13.2%まで下がった。
【電気自動車】
二酸化炭素濃度は人体へ影響があるとされる0.1%を超えず、乗員の体調変化も見られなかった。
ガソリン車はガチで死ぬ。 定期的に雪でマフラー出口が塞がって一酸化炭素中毒で死んだニュース流れてんだろ。
しゃーないワイが語らせてもらうか
まず排ガスがない
うちは小さい子供がいるからこれは助かる
ガソリンスタンドに行かなくていい
ランニングコストが安い
燃費に換算したらプリウスの10倍くらい電費がいい
加速力がいい
ワンペダルが快適過ぎる
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/ff8c0389451df2000ad8186e839fa266728bec40/
JAFではエンジン車でも同様の極寒テストを実施しているのだが、こちらではマフラーが埋まっているので車内に一酸化炭素が充満し、たった22分で測定上限値に達したという。この状態で3時間いると命を落としてしまうそうだ。
つまり何もしないで雪のなかに埋もれていたら、むしろエンジン車のほうが危険ということになる。たしかにエンジン車では、車内でひと晩過ごした人が遺体で見つかったというニュースを何度か目にしている。
雪に覆われた車中 一酸化炭素中毒に注意を スーパーJにいがた12月21日OA
https://www.youtube.com/watch?v=DnpY67gYojo
記録的な大雪に見舞われた新潟県内で、車の中で死亡した人が発見される事例が相次いでいます。一酸化炭素中毒への注意が必要です
実は相次いでたのかよ おっそろしいなぁ。 EV乗ってりゃ死ぬことなかったのに
国内の雪国の積雪ぐらいならマフラーから出る排気熱で埋まる事ねーよアホ
雪国エアプ
毎年「記録的な大雪」が各地で起きてる状況でいつでもガソリン車ユーザーは
一酸化炭素中毒で死ぬ可能性が出てきた。
国内なら記録的な大雪とかそのレベルであるぐらいだろ
「毎年相次ぐ」というなら同じ年で複数回あるってソース出してみろよ
もちろん「翌年」もな
ガソリン車と比較した場合の費用の差は?
おまえニュースとかみてないの? それとも1年くらいの記憶すら保持できないの?
哀れだな。 そりゃネトウヨになるわけだ。
去年の冬は2023年の12月からずっと北海道や東北、日本海側で「記録的大雪」のニュースばっかりだっただろうが。
今年も既に始まってんだろ
「布団にくるまって厚着して」“記録的大雪”最大約3万6000戸が停電 北海道【報道ステーション】(2025年12月15日)
https://youtu.be/7Ic3Ed4u5KE
今季最強寒波 日本海側で記録的大雪 週末にかけて厳重警戒(2025年2月5日)
https://youtu.be/JHMSFzHGhEE
交通機関に影響 新潟市で記録的大雪
https://www.youtube.com/shorts/uvrz8oopifM?feature=share
2022年もこれ
【速報】山形県で顕著な降雪を観測 大規模な交通障害発生のおそれ 気象庁(2022年12月23日)
https://youtu.be/-3dTMXkFfKI
ここ数年、雪かきしてもしても終わらないとか散々報道されてんだろうが ほんとニワトリみたいにすぐに物事忘れちゃうやつとの
会話って不毛すぎるわ。 なんでこんな数年前までの話を「共有」できないんだ。
「もう冬場は毎日のように「顕著な大雪」警報の報道流れてたってのに。
だから世界中で脱炭素進めてる、中国一人勝ちになってしまうとしても
EVに補助金だしてるのに。
大雪のソースばかり出してどうした?
毎年相次ぐくらい大雪で一酸化炭素中毒で車内死ぬんだろ?
そっちのソース出してね?
>毎年相次ぐくらい大雪で一酸化炭素中毒で車内死ぬ (まちがい
>毎年相次ぐ大雪で一酸化炭素中毒で死ぬ可能性
お前の脳内で勝手に書き換えるなよw
義務教育も怪しい感じでてきてんね。
>>64
ほーんじゃあ記録的な大雪程度で車内で死ぬのはレアケースってこったな
雪国生まれだからおかしな話だと思ったんだわ
バッテリー持ちが怪しいEVの方が不安やな
一酸化炭素中毒で苦しんで死ねカス
>>62
>記録的な大雪に見舞われた新潟県内で、車の中で死亡した人が発見される事例が相次いでいます
このニュースみるかぎり レアケースじゃないみたいだな。
いんねんつけたいんだろうが お前の知能じゃ無理だよ^^
お前は何一つソースもだせないでソース付きで理詰めにされてるんだから
EVカスいらいらで草ァwww
だからその「相次ぐ」ってケースを出してみて?と言ってるのにキミが出せないだけやん?
雪国生まれだけどドアの半分くらいまで積雪してもマフラー熱で排気口くらい確保されるもんやで
それ以上積もったらそもそも車内から出れんし車も動かん
排雪、窓開け重要 冬の車内、死亡例多く
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG03025_U3A300C1CC0000/
母子4人が雪に埋もれた車内に閉じ込められ、一酸化炭素(CO)中毒で死亡した北海道の暴風雪。
冬場に車のエンジンをかけたままにし、CO中毒で死亡する例は珍しくない。
中標津署によると、4人が閉じ込められた軽乗用車は周囲に2~4メートルの雪が積もりマフラーと窓が
雪でふさがれていた。エンジンはかかったままだったという。
似たようなケースは本州の降雪地帯でも珍しくない。新潟県糸魚川市では2011年12月、仮眠中の男性がCO中毒死。
排気口が雪でふさがれていたという。長野県や金沢市でも雪の中、エンジンをかけたまま、車内で休んでいた男性がCO中毒で死亡している。
EVだったら死ななかったのに・・・
これ以上無知晒すのやめとけ。 本当に哀れになる
雪国なのにこのテのニュースとか見たことないの?
というか10年前だときれいさっぱり忘れちゃうんだ?
そもそも2~4mの積雪なら自力で車外に出れんし車も動かん(積雪で)
外部からの助けがないと助からんね
これはEVも同じ
人通りがない場所ならそのまま閉じ込められ続ける
その地域の人ならその勢いで降雪する地域で車内で寝るってあり得ん話
レアケースやな
いやいや「相次ぐ」くらいなのにソースをぽんぽん貼れない方がおかしいやろ?
お前ら貧乏ジャップが心配してやるような話じゃない
お前必死だけど降雪地帯の一般人へのEV車普及率が50%いってから言おうな
現実を教えたら
売れてから言えよだってよw
マックが一番美味いって考えてそう
おまえがUX新潟ニュースに問い合わせてみろよw
ここが「記録的な大雪に見舞われた新潟県内で、車の中で死亡した人が発見される事例が相次いでいます。」って
記事にしてんだからさ。
「相次ぐ」とか自分で言ってたくせに
ぽんぽんソース出せなくて草
EVの方が死ぬというソースこそぽんぽん出すべきでは
https://youtu.be/XWtPS_pRZxI
ガソリン車も色々大変なんだな
EV車で死者が出たってニュースは知らないけど、EV車が急に燃えて5時間超の大火災を起こしたってニュースなら何十回か見たな
https://greta.〇ch.net/test/read.cgi/poverty/1671532179/
新潟の大雪で立ち往生したテスラさん、解消までの18時間に暖房21℃でネトフリを鑑賞してしまう [506138351]
https://greta.〇ch.net/test/read.cgi/poverty/1672140988/
まずは三菱の前後理想トルク配分とSーAWCの四輪統合制御変態コーナリング性能に追い付いてからだな
高市ヨイショ中国叩きの動画のチャンネル名がタイ語やベトナム語の文字になってるやつはちょいちょい出てくる
格闘技の違法アップロードでもよく見るな
さすがEV覇権やな
テスラより販売台数も多く利益率も高い…「日本メーカーが到底追いつけない速度」で中国BYDが急成長したワケ
https://president.jp/articles/-/106088?page=1
BYDの優れたバッテリー技術
しかし、第2世代のBYDブレードバッテリーはエネルギー密度を210Wh/kgまで高め、
小型化と搭載効率の向上を同時に実現している。これにより、コスト効率に優れたEVの開発を可能にする原動力となっている。
筆者は中国・深?にあるBYD本社の技術展示会場で、三元系電池と自社製ブレードバッテリーの双方に
釘を打ち込む「釘刺し試験」をライブで見学した経験がある。三元系電池はすさまじい炎と煙と共に
熱暴走を起こしたが、BYDのLFP電池セルは何の反応もなく釘は貫通した。
86やスカGみたいに値上がりするか?
> 隣国として仲良くできれば頼もしい味方になってくれるのに。
日本人は(名誉)白人ですから
近代日本のアイデンティティは名誉白人。すべてを失いそうな衰退国家であるからこそなおさらそれに執着する
>第2世代のBYDブレードバッテリーはエネルギー密度を210Wh/kgまで高め
三元系バッテリーともうほとんど遜色がない しかも生産コストが15%くらい下がっているとか
軽EVに載せるのもこれだろうね スズキ社長がEVでは価格競走はしない(できない)と繰り返すわけだ