【羽田空港炎上事件】おまえら「あーあ、機長壊れちゃった」アーカイブ最終更新 2024/01/05 08:281.番組の途中ですが転載は禁止ですnn62Y「申し訳ない」を繰り返すhttps://i.imgur.com/P1T3Tu0.jpg2024/01/04 14:59:1262すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですWQfuJ本当に申し訳ないと思ってるならどんなところでもできるはず2024/01/04 15:01:233.ケモクラシーctXQQクソ組織の機長への押しつけも疑おうぜ2024/01/04 15:15:094.番組の途中ですが転載は禁止ですAVrosめんごw2024/01/04 15:23:535.番組の途中ですが転載は禁止ですoz1Un謝ってすむなら海保はいらんなあ2024/01/04 15:42:366.番組の途中ですが転載は禁止ですUD0Nd被災者のために急いでいたんだろ2024/01/04 15:49:337.番組の途中ですが転載は禁止ですLJdLC>>1なぜかスレ立てしてくれない673.ユーザー名無しさんyGTtq(2/3)スレ立てお願いします着陸やり直し指示記録なし 管制官、海保機把握せずか 羽田事故https://www.sankei.com/article/20240104-BRG3LYBHWRO33FFNCZANBUVK4Y/2024/01/04 14:44:13674.ユーザー名無しさんスレ立てお願いします【独自】海保機が滑走路内に約40秒停止か 停止位置を誤認していた可能性も調査 羽田空港の衝突事故https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/9243942024/01/04 14:45:512024/01/04 15:53:378.番組の途中ですが転載は禁止ですJl4zQ(ヽ´ん`)「おれ、またやっちゃいました?」2024/01/04 15:55:529.番組の途中ですが転載は禁止ですuqK0Q普通、2名体制で運行してたのなら副パイロットが「えっ?待機の指示だったでしょ」って滑走路に進入しようとしてたら機長のミスを指摘できただろ停止位置の誤認だとしても「いやいやいや 滑走路入っちゃいますって!」と止められたはず。海保の運行がほぼワンマン体制で、他の5名は寝てるか遊んでた疑惑すら出てきた。2024/01/04 15:57:4210.番組の途中ですが転載は禁止ですaSrCOそらまあ、この立場になってみればな自分のミスのせいで5人の同僚を死なせ、旅客機と海保機をオシャカにして荷物も犬も灰にして、正月早々空港を塞いで甚大な被害を出したわけだ作業ミスで数分間サービス断を出しただけで3日くらい眠れないほど落ち込んだ俺には想像もつかない2024/01/04 15:58:0211.番組の途中ですが転載は禁止ですDnTRi実際問題飛行機のパイロットとか責任重すぎていくら高給でもやりたくねぇ・・・って思わせてくれる事件だな2024/01/04 15:58:1712.番組の途中ですが転載は禁止ですuqK0Q>>7立てる必要ないでしょ もう機長謝ってんだからさ お前らも諦めろよ2024/01/04 15:59:1213.番組の途中ですが転載は禁止ですMxpEu壊れたおもちゃにはもう興味がない2024/01/04 16:01:1214.番組の途中ですが転載は禁止ですh8x0i実際に自分がこの状況に陥ると生きてるのも辛くなるわ2024/01/04 16:08:3715.番組の途中ですが転載は禁止ですuqK0Qまあ370名は無事だったのが救いだな370名全員死んでたりしたらネトウヨのアクロバット擁護すら不可能だっただろう2024/01/04 16:09:5216.番組の途中ですが転載は禁止ですklmvs飲酒運転かな?2024/01/04 16:11:4217.sagezEJIwほどほどにしとけよ2024/01/04 16:23:3118.番組の途中ですが転載は禁止ですCAUeWどんまい切り替えていこ!🤗2024/01/04 16:27:0219.番組の途中ですが転載は禁止ですNC1EQ>>12おまえ嘘情報の流布は犯罪だぞ正しい最新情報はこちら管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なしhttps://talk.jp/boards/livegalileo/17043516772024/01/04 16:45:2620.番組の途中ですが転載は禁止ですNC1EQ>>12-14管制塔の誘導ミスだった管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なしhttps://talk.jp/boards/livegalileo/17043516772024/01/04 16:46:1521.番組の途中ですが転載は禁止ですWvWJe管制の過失が大きすぎるからなぁ・・・管制官何人か飛びそうだな侵入経路の間違い停止位置の勘違いはよくあること滑走路上に海保機が停止してるのに場所を把握せずにJAL機に着陸させたのは本気で航空管制からしたらやっちゃダメだろ2024/01/04 16:48:3022.番組の途中ですが転載は禁止ですuqK0Q>>20もう諦めろって。 事故の直接的原因は海保のミスで確定だよお前らのやってることは海保が信号無視した事故で過失割合は「10・0じゃない!」みたいな話でしかないの。2024/01/04 16:48:4723.番組の途中ですが転載は禁止です2ta0r岸田がプッシュさせたので焦ってしまった、で良いよ2024/01/04 17:02:3924.番組の途中ですが転載は禁止です4IdWj>>9機長が絶対で下っ端は口出しできない雰囲気だった、とかありそうだよなぁ・・・間違ってることに気付いていても、南無三するしかない2024/01/04 17:08:4025.番組の途中ですが転載は禁止ですziGLm>>7talkはどんなバカも低脳もスレ立てれるぞ2024/01/04 17:09:1426.番組の途中ですが転載は禁止ですMjb8eお前がいくら頭下げたって燃えたワンちゃんは帰ってこんのやで!2024/01/04 17:10:4127.番組の途中ですが転載は禁止ですWRhDK上官1人生き残るの日帝味があって良き2024/01/04 17:17:1228.番組の途中ですが転載は禁止ですS9l8k全然足りねぇじゃん!2024/01/04 17:21:1829.番組の途中ですが転載は禁止ですVnqIA状況把握したんかな2024/01/04 17:23:0930.番組の途中ですが転載は禁止ですcsYCw>>25ニュース速報+はスレ立て記者しか立てられないんだよな2024/01/04 17:25:0131.番組の途中ですが転載は禁止ですsqI7E>>22まあカッカせずとりあえずこっちを読め管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なしhttps://talk.jp/boards/livegalileo/17043516772024/01/04 17:26:1632.番組の途中ですが転載は禁止ですyCq09>>25ついでにいうと嫌儲もスレ立て人しかスレ立てれないんだよな?2024/01/04 17:27:1033.番組の途中ですが転載は禁止ですuqK0Q>>31まあおまえもおちついてこの動画をみろhttps://youtu.be/IGrfWQ33Evk?t=34事故2分前に海保機から管制官に「滑走路前の停止位置に向かうことが告げられる」海保機は滑走路前で停止するって連絡してきてるんだから管制官はまさか滑走路に入ってるとは思わないわな。どうみても事故の直接的原因は海保機側です。 ほんとうにありがとうございました。2024/01/04 17:28:2534.番組の途中ですが転載は禁止ですdPryS救助活動もできない暴力装置2024/01/04 17:36:4835.番組の途中ですが転載は禁止ですcbmCT海保は10・0で悪くないから海保は何も悪くない悪いのは海保のミスを見つけて事故を予防できなかった管制塔悪いのは海保機を見つけて着陸をやめなかったJAL海保は赤ちゃんだから責任能力はないんだ!周りの大人が注意すべき😤2024/01/04 17:37:3636.番組の途中ですが転載は禁止ですeYlqo副機長に任せてしまって(申し訳ない)副機長を止められなくて(申し訳ない)2024/01/04 17:48:5837.番組の途中ですが転載は禁止ですt6zbeそら滑走路上に海保機が勝手に入ってることを認識してたら当然対応するんだから事故ってる時点で管制官もJALも気づいてないに決まってる逆に認識して事故らせたとかなら大ニュースだがこれには何も新情報はないな2024/01/04 17:50:5138.番組の途中ですが転載は禁止ですt6zbe機長が原因なのはもう前提に次はなぜこんなミスをしたのかやスケジュール的に過度の負担がなかったかとかに進んでいくんだろう嫌儲的には組織の管理やあるいは政権から何か口出しがなかったかとかの話が出たら興味引きそうだが2024/01/04 17:55:2039.番組の途中ですが転載は禁止ですewFiV>>38首相が火の玉になるとか言ってた。あいつ何か知ってるかも2024/01/04 18:22:3240.番組の途中ですが転載は禁止ですt6zbe>>39直接的には不眠不休発言の方が厄介そうだこれで機長が実際徹夜してたりしたら叩かれそうだよな2024/01/04 18:27:0041.番組の途中ですが転載は禁止です87Bjj重症らしいが火傷だけじゃなくて衝突時に頭も打って記憶混乱したのかフライトレコーダーは回収したんだろ?2024/01/04 18:51:4142.番組の途中ですが転載は禁止です87Bjj命や安全や一分一秒で影響が出る業務は航空機に限らずニューマンエラー防ぐための体制と業務フローになっている海保も例外じゃないわけで、副操縦士がついていたのだから二重チェックできる状況で機長も含めて6人もいたのだから機長というよりはそれができてなかった海保側の問題でしょう2024/01/04 18:59:5043.番組の途中ですが転載は禁止ですRnjgI機長は大やけどしてるんだろ。大やけどって数週間後に死亡ってあるからな。広範囲にやけどした箇所から体液が漏れ出して循環障害で亡くなる。2024/01/04 19:05:2644.番組の途中ですが転載は禁止ですwaLWPでも全身火傷負った青葉みたいに絶対死刑にするために無理矢理生かす事も出来るからな2024/01/04 19:09:1745.番組の途中ですが転載は禁止ですuqK0Qアチアチ新報道きたよー航空評論家 小林宏之氏の見解https://youtu.be/jau0haGDwkM?t=134小林:海保機側が何かの拍子に思い込み、勘違いをしてしまったのだろう。TBS:管制官から勘違いを誘発してしまうやり取りがあったのでは?小林:特になかったですねワロタw2024/01/04 19:12:0646.番組の途中ですが転載は禁止ですbrtVqヤる気!元気!2024/01/04 19:14:3347.番組の途中ですが転載は禁止ですwaLWP>>45ネトウヨどうすんのこれ・・・別スレじゃ管制官がどうしても悪いことにしたくて暴れてるけどさぁ2024/01/04 19:16:2148.番組の途中ですが転載は禁止ですwaLWPそもそも航空英語は度重なる事故で検証して反省した上で逐次改良が重ねられているんだわ事故を隠蔽して無かったことにする反省もせず同じ過ちを繰り返すネトウヨとは違うんだよネトウヨは人類の努力や歴史を軽視するから頭悪いレスしちゃうんだよ2024/01/04 19:19:2949.番組の途中ですが転載は禁止ですA818n>>32スレ立て人じゃなくても立てられるけど一度立てたら次のスレを立てるのに40分から90分も待たされるガイジシステムがある2024/01/04 19:25:5650.番組の途中ですが転載は禁止ですcbmCT>>48日本人は英語ダメだから😭2024/01/04 20:14:4851.番組の途中ですが転載は禁止です4OaxB病院で事態の詳細聞いたんだろうかそれともまだ聞いてないのか聞いてたら生き地獄2024/01/04 20:26:4252.番組の途中ですが転載は禁止ですbDjCT自害しかねないから24時間体制で監視下に置いた方が良いぞ。逮捕を経て裁判・服役となるのだろうが、事故原因が固まるまでは生きてもらわないと困る。2024/01/04 20:31:3153.番組の途中ですが転載は禁止ですIYraeこんなに謝ってるんだから許してやろうや2024/01/04 20:43:3154.番組の途中ですが転載は禁止ですWQfuJ>>43青葉のおかげでなんとかなるんだぞ2024/01/04 20:44:0155.番組の途中ですが転載は禁止ですTl0TG《《《だから、すみませんって言ってるじゃないか》》》2024/01/04 21:00:5456.番組の途中ですが転載は禁止です7yKFq何聞かれても申し訳ないなのかな答えられないとか?2024/01/04 21:19:2557.番組の途中ですが転載は禁止です2xZB0>>9管制塔の奴も滑走路に入ってるから戻りなさいって注意すればいいのにな結局見てなかったんだよ2024/01/05 00:43:4758.番組の途中ですが転載は禁止ですQ7Em5模型使って凄いわかりやすく解説されてる。https://youtu.be/kZ8R_nhfodk?list=LL&t=234ANN:交信記録のどの点に違和感をおぼえますか?(管制も悪いんじゃないの?)元日航機長塚原:違和感を感じる箇所は一箇所もありません すべていつも通りです。 NO.1という言葉を聞いたから自分がすぐに離陸出来ると思うパイロットは存在しません。 NO.1は離陸待ちの順番を伝えただけの「情報提供」でした。2024/01/05 02:50:4859.番組の途中ですが転載は禁止ですvO4Fc機長と他の5人の位置関係はどうだった?何で1人だけ助かったんだっけ?2024/01/05 07:30:0660.番組の途中ですが転載は禁止ですkRpaA>>52雫石の事故でも自衛官は無罪と執行猶予なんだよなあ2024/01/05 08:04:0861.番組の途中ですが転載は禁止ですkRpaA小牧空港の衝突事故では管制だけが起訴有罪自衛官は起訴猶予2024/01/05 08:16:1662.番組の途中ですが転載は禁止です1pkO5壊れたのは他の隊員と飛行機な2024/01/05 08:28:48
https://i.imgur.com/P1T3Tu0.jpg
どんなところでもできるはず
なぜかスレ立てしてくれない
673.ユーザー名無しさんyGTtq(2/3)
スレ立てお願いします
着陸やり直し指示記録なし 管制官、海保機把握せずか 羽田事故
https://www.sankei.com/article/20240104-BRG3LYBHWRO33FFNCZANBUVK4Y/
2024/01/04 14:44:13
674.ユーザー名無しさん
スレ立てお願いします
【独自】海保機が滑走路内に約40秒停止か 停止位置を誤認していた可能性も調査 羽田空港の衝突事故
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/924394
2024/01/04 14:45:51
副パイロットが「えっ?待機の指示だったでしょ」って滑走路に進入しようとしてたら機長のミスを指摘できただろ
停止位置の誤認だとしても「いやいやいや 滑走路入っちゃいますって!」と
止められたはず。
海保の運行がほぼワンマン体制で、他の5名は寝てるか遊んでた疑惑すら出てきた。
自分のミスのせいで5人の同僚を死なせ、旅客機と海保機をオシャカにして荷物も犬も灰にして、
正月早々空港を塞いで甚大な被害を出したわけだ
作業ミスで数分間サービス断を出しただけで3日くらい眠れないほど落ち込んだ俺には想像もつかない
立てる必要ないでしょ もう機長謝ってんだからさ お前らも諦めろよ
370名全員死んでたりしたらネトウヨのアクロバット擁護すら不可能だっただろう
おまえ嘘情報の流布は犯罪だぞ
正しい最新情報はこちら
管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なし
https://talk.jp/boards/livegalileo/1704351677
管制塔の誘導ミスだった
管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なし
https://talk.jp/boards/livegalileo/1704351677
管制官何人か飛びそうだな
侵入経路の間違い停止位置の勘違いはよくあること
滑走路上に海保機が停止してるのに場所を把握せずに
JAL機に着陸させたのは
本気で航空管制からしたらやっちゃダメだろ
もう諦めろって。 事故の直接的原因は海保のミスで確定だよ
お前らのやってることは海保が信号無視した事故で過失割合は「10・0じゃない!」
みたいな話でしかないの。
機長が絶対で下っ端は口出しできない雰囲気だった、とかありそうだよなぁ・・・
間違ってることに気付いていても、南無三するしかない
talkはどんなバカも低脳もスレ立てれるぞ
ニュース速報+はスレ立て記者しか立てられないんだよな
まあカッカせずとりあえずこっちを読め
管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なし
https://talk.jp/boards/livegalileo/1704351677
ついでにいうと嫌儲もスレ立て人しかスレ立てれないんだよな?
まあおまえもおちついてこの動画をみろ
https://youtu.be/IGrfWQ33Evk?t=34
事故2分前に海保機から管制官に
「滑走路前の停止位置に向かうことが告げられる」
海保機は滑走路前で停止するって連絡してきてるんだから
管制官はまさか滑走路に入ってるとは思わないわな。
どうみても事故の直接的原因は海保機側です。 ほんとうにありがとうございました。
海保は10・0で悪くないから
海保は何も悪くない
悪いのは海保のミスを見つけて事故を予防できなかった管制塔
悪いのは海保機を見つけて着陸をやめなかったJAL
海保は赤ちゃんだから責任能力はないんだ!
周りの大人が注意すべき😤
副機長を止められなくて(申し訳ない)
逆に認識して事故らせたとかなら大ニュースだがこれには何も新情報はないな
嫌儲的には組織の管理やあるいは政権から何か口出しがなかったかとかの話が出たら興味引きそうだが
首相が火の玉になるとか言ってた。あいつ何か知ってるかも
直接的には不眠不休発言の方が厄介そうだ
これで機長が実際徹夜してたりしたら叩かれそうだよな
衝突時に頭も打って記憶混乱したのか
フライトレコーダーは回収したんだろ?
ニューマンエラー防ぐための体制と業務フローになっている
海保も例外じゃないわけで、副操縦士がついていたのだから
二重チェックできる状況で機長も含めて6人もいたのだから
機長というよりはそれができてなかった海保側の問題でしょう
大やけどって数週間後に死亡ってあるからな。
広範囲にやけどした箇所から体液が漏れ出して
循環障害で亡くなる。
航空評論家 小林宏之氏の見解
https://youtu.be/jau0haGDwkM?t=134
小林:海保機側が何かの拍子に思い込み、勘違いをしてしまったのだろう。
TBS:管制官から勘違いを誘発してしまうやり取りがあったのでは?
小林:特になかったですね
ワロタw
ネトウヨどうすんのこれ・・・
別スレじゃ管制官がどうしても悪いことにしたくて暴れてるけどさぁ
事故を隠蔽して無かったことにする反省もせず同じ過ちを繰り返すネトウヨとは違うんだよ
ネトウヨは人類の努力や歴史を軽視するから頭悪いレスしちゃうんだよ
スレ立て人じゃなくても立てられるけど
一度立てたら次のスレを立てるのに40分から90分も待たされるガイジシステムがある
日本人は英語ダメだから😭
それともまだ聞いてないのか
聞いてたら生き地獄
逮捕を経て裁判・服役となるのだろうが、事故原因が固まるまでは生きてもらわないと困る。
青葉のおかげでなんとかなるんだぞ
管制塔の奴も滑走路に入ってるから戻りなさいって注意すればいいのにな
結局見てなかったんだよ
https://youtu.be/kZ8R_nhfodk?list=LL&t=234
ANN:交信記録のどの点に違和感をおぼえますか?(管制も悪いんじゃないの?)
元日航機長塚原:違和感を感じる箇所は一箇所もありません すべていつも通りです。
NO.1という言葉を聞いたから自分がすぐに離陸出来ると思うパイロットは存在しません。
NO.1は離陸待ちの順番を伝えただけの「情報提供」でした。
何で1人だけ助かったんだっけ?
雫石の事故でも自衛官は無罪と執行猶予なんだよなあ
自衛官は起訴猶予