【大スキャンダル】櫻坂46さんの新曲、明らかに広告を入れてると判明してしまう最終更新 2024/06/29 16:301.君の名は4r1uL453:確かに存在した名無し 警備員[Lv.3][新芽](愛知県) (ワッチョイW 3fa9-hKQx):2024/06/28(金) 01:28:13.18 ID:xTRyqqCR0今日の19時〜20時で5万回回ってるけど、前後数値を見ても調整じゃないし、比率としてもどう考えてもおかしいから多分広告入れたなこれhttps://dec.2chan.net/up2/src/fu3664812.jpeghttps://dec.2chan.net/up2/src/fu3664814.jpeg16時〜18時台の推移見ても調整は受けてないので確定https://dec.2chan.net/up2/src/fu3664820.jpeghttps://dec.2chan.net/up2/src/fu3664821.jpeghttps://dec.2chan.net/up2/src/fu3664822.jpeg2024/06/28 13:11:0270コメント欄へ移動すべて|最新の50件21.君の名はk44HOもうなんか勝手にやってろって感じだな櫻坂の運営スタッフにキモい奴が紛れてるな2024/06/28 13:52:2522.君の名はUvDO4ここまで虚飾にまみれたグループ俺は知らないよ2024/06/28 13:58:4423.君の名は6PGTcINIなんて遥かに入れてるから、もうMV1,000万再生超えてるし。INIには言わないの?そもそも広告入れるなんて今時当たり前だし、そもそも広告入れて何が悪いの?2024/06/28 13:59:5524.君の名はCopXVそんなことで文句言ってるから時代に取り残されるんだよw競合他社がTVCM打ってるのを見て、「あいつら広告入れてる!卑怯だ!」なんていう奴いる?普通は、「急いでうちも入れないと」って考えるもんだよ。小学生かよ2024/06/28 14:04:5825.君の名はcNIXeKPOPなんて広告で回しまくるけど、実際それで売れてるしな2024/06/28 14:07:5426.君の名はTxbai>>24競合他社? 坂道の音楽プロモを手掛けてるのはぜんぶ同じSony Musicってところやで。その例えはズレてて合ってねえな2024/06/28 14:09:2227.君の名はqgvFRミーグリで売ってるグループが文句言える立場じゃないだろ2024/06/28 14:10:1328.君の名はn7VYZオーガニック最高2024/06/28 14:12:1229.君の名は4r1uL>>24それが問題視されてるからオーガニック再生数っていうものをYouTube側が取り入れたんだぞw2024/06/28 14:13:2330.君の名はU2SGS櫻運営は広告込みの再生回数だとバレたくないからコソコソ工作してんだろ本当に虚飾塗れのダサいグループだな2024/06/28 14:15:3531.君の名はTxbai>>30案外堂々と広告打つだけの金がないだけじゃねーか? 特に仕事ねえからな持ち込み番組のそこさくと広告で力尽きた2024/06/28 14:20:3132.君の名はwRrOSパソコンからだとYouTube music chart のweeklyのところからほんとうのオーガニック再生数見れるけど広告入ってないジャニーズは70パーセントくらい広告入れてるグループあるそれで1億回再生突破とか言っててバカらしくなる2024/06/28 14:35:0133.君の名はoK0WTこれ結構大問題じゃないか・・・2024/06/28 14:38:1434.君の名はRtyuE乃木坂も井上のためにTiktokはかなり広告打ってたからなぁ金の使い方間違えてんじゃねーの2024/06/28 14:38:5035.君の名は4r1uL>>32坂道では異例の差の開き方なんだよなぁ518:確かに存在した名無し 警備員[Lv.4](愛知県) (ワッチョイW 0fa9-J6mW):2024/06/25(火) 09:16:56.27 ID:00FrPxww0先週話題になってたYouTube music chartがようやく出て計算してみたんだけど6月20日時点の再生回数YouTube music chart2790000回アレチボルトによるYouTube上の再生回数3130000回で先週の時点では24万回ぐらいしか差がなくて、先週よりまた離されてるんだけど過去に坂道の楽曲でこんな事あった?535:確かに存在した名無し 警備員[Lv.5][苗](庭) (ワッチョイW ffb2-JDGo):2024/06/25(火) 10:14:14.93 ID:Wp0L6tqW0>>518ないねスタオバも承認欲求もこんな露骨に乖離してなかったやってるわこれ2024/06/28 14:42:0736.君の名はpFAoP去年スタオバの広告は見たことあるあれも再生回数入ったのだろうか2024/06/28 14:43:3837.君の名はugywXそれで結果が出てるK-POPはかっこいいけど櫻坂は恥晒しただけw2024/06/28 14:44:4438.君の名はv5oDC最早櫻坂の捏造は日常茶飯事になってきてるな2024/06/28 14:48:1039.君の名はLFN8o頼みのオリコンまでINIにボコボコにされて怒りの広告導入2024/06/28 14:48:3240.君の名はTxbai正直INIのこと知らなかったけど、実はすげーんだな2024/06/28 14:52:2541.君の名は4r1uL>>38マジで何がしたいのか分からん2024/06/28 15:13:2142.君の名はQ9OCV乃木坂も出せばいい話だが、これでマウント取られるのはうざいな48時間後の再生回数とり天超えとかツイートされてたし2024/06/28 15:15:4243.君の名はUvDO4>>42本当に運営がやってんのかな、ファンがやってる疑惑もあるぞ2024/06/28 15:33:3744.君の名は4XQZV>>22秋元グループで最初に水増し工作が発覚したのはSKE48の「心にFlower」インドネシアなど海外での再生回数がほぼ0だったところから突然伸びて約190万回に達すると突然0に戻り、全体の再生回数も激減したことで発覚した「心にFlower」以降の48グループではどのグループも大なり小なり水増し工作をやっている=LOVEはもっとあからさま「あの子コンプレックス」でSKEの数倍規模の水増し工作をやってることが発覚「あの子コンプレックス」以降MVでは再生回数の約7割が水増し分と推測される2024/06/28 15:35:0445.君の名はQ9OCV>>43ファンってMVの再生回数まで金出して増やせるん?インスタフォロワーは他の人も買うことできるの知ってるけど2024/06/28 15:40:5646.君の名は4XQZV>>24YouTubeの再生回数は数字としてダイレクトに現れる点がテレビなどの広告との決定的な違いその数字に広告による再生回数も含まれているという認識は一般的に広まってないし広告による増加分がどれだけなのかもわからない=LOVEの再生回数はインドやホンジュラスやアルジェリアなど物価の安い発展途上国で再生回数が急激に伸びた日本のアイドルが売れるわけがない国で広告を打つのはもっぱら再生回数を稼ぐための工作と見て差し支えないだろう2024/06/28 15:50:1847.君の名はrn43a>>13今年から櫻と日向のトップが秋元康になりましたそこで乃木坂の利益を秋元チーム(櫻日向僕青)に割り振る合意がなされたそれで困ったのは乃木坂運営資金が足りないよー2024/06/28 16:32:3948.君の名はGhzsi>>35ちょくちょく広告入れて数字ごまかしてるの2024/06/28 16:53:4849.君の名はGhzsiスタオバも広告だったし櫻坂は広告ないと再生されないの2024/06/28 16:57:4650.君の名はGD2pW一旦デイリー4万ぐらいになったのにその後普通に戻ったの意味不明すぎる工作なかったらどんだけ再生数少ないの2024/06/28 17:04:0351.君の名は80hpEその日は東京ドームがあったからなむしろ工作してない証になる2024/06/28 17:44:2652.君の名は4r1uL>>51東京ドームの日じゃないよ2024/06/28 17:49:4553.君の名はTxbai>>47櫻と日向と僕青は運営会社ちげーよ。そもそも秋元康は各グループの役員でも何でもない。ただの雇われ外部委託コンサルタントや2024/06/28 17:50:1254.君の名はK6YAO昨日なら19時か20時位にダンプラ上がったから一緒に回してるから一気に上がるの当たり前ダンプラ上がった時間調べてみて2024/06/28 18:11:0155.君の名はtCO3M何この無職が必死の妄想w2024/06/28 19:04:1756.君の名はX12IJ飽きスレからバディーズ出張2024/06/28 19:21:5657.君の名は5YBu7ユーチューブ Charts JAPANウィークリー アーティスト ランキングJun 14 - Jun 20, 2024今週特に人気の高かったアーティストのランキング。6月14日 - 2024年6月20日https://charts.you◯ube.com/charts/TopArtists/jp/weekly国内産女性アイドルグループのみ抜粋42▼5 櫻坂4664▲6 FRUITS ZIPPER67▲1 乃木坂4671● NiziU83▲1 AKB4899▲ 超ときめき♡宣伝部注:YouTube に表示される有料広告は、YouTube チャートにカウントされません。2024/06/28 19:42:5258.君の名は4r1uL>>54ダンプラあがったのは21:00ですwhttps://dec.2chan.net/up2/src/fu3667433.jpeg2024/06/28 20:38:2259.君の名はGFh6N一度広告に手を出したら止められないのよ2024/06/28 21:14:5260.君の名は4r1uL>>57新曲3曲なんだから当たり前でしょおじいちゃん2024/06/28 21:18:2861.君の名はiiKrB>>24指原莉乃グループが毎回のように広告打ってることをバカにしてるチェリカスをこれまで何人も見てきたからそれはダセーよ広告打ってるアイドルがとかじゃ無くヲタがダサい2024/06/28 21:23:2862.君の名はgPNBSあきら化やね2024/06/29 03:52:2563.君の名は0Em9Lオーガニック再生数見れるんだからそこで見てきたら早いのでは2024/06/29 06:49:0264.君の名はDmF8ihttps://daebak.tokyo/2023/09/25/aespa-better-things-mv-views/韓国再生回数えぐいと思ってたけど8割広告とかなんだねだから初速だけ速いのか2024/06/29 06:53:0565.君の名はvTxRZ櫻坂の新曲広告抜きのオーガニック再生回数と表示される再生回数が違う不正かなんか知らんけど再生回数がマイナスされるデイリー4万しか再生されない日があった完全にやってるよな2024/06/29 07:38:0966.君の名はx40bU>>61キモいぞ指Gオタ2024/06/29 08:02:4867.君の名はLAnk1>>65減らされるのはオタが連続再生すると調整されるジャニとかも10万単位で減らされることもある2024/06/29 08:17:2068.君の名はnpmRy>>65全然理解してないのは分かった2024/06/29 13:09:0069.君の名は7xXqL>>65せやで2024/06/29 16:23:1570.君の名はhnqTiオーガニック再生の画面まだ?2024/06/29 16:30:02
今日の19時〜20時で5万回回ってるけど、前後数値を見ても調整じゃないし、比率としてもどう考えてもおかしいから多分広告入れたなこれ
https://dec.2chan.net/up2/src/fu3664812.jpeg
https://dec.2chan.net/up2/src/fu3664814.jpeg
16時〜18時台の推移見ても調整は受けてないので確定
https://dec.2chan.net/up2/src/fu3664820.jpeg
https://dec.2chan.net/up2/src/fu3664821.jpeg
https://dec.2chan.net/up2/src/fu3664822.jpeg
櫻坂の運営スタッフにキモい奴が紛れてるな
そもそも広告入れるなんて今時当たり前だし、そもそも広告入れて何が悪いの?
競合他社がTVCM打ってるのを見て、「あいつら広告入れてる!卑怯だ!」なんていう奴いる?
普通は、「急いでうちも入れないと」って考えるもんだよ。小学生かよ
競合他社? 坂道の音楽プロモを手掛けてるのはぜんぶ同じSony Musicってところやで。その例えはズレてて合ってねえな
それが問題視されてるからオーガニック再生数っていうものをYouTube側が取り入れたんだぞw
本当に虚飾塗れのダサいグループだな
案外堂々と広告打つだけの金がないだけじゃねーか? 特に仕事ねえからな
持ち込み番組のそこさくと広告で力尽きた
ジャニーズは70パーセントくらい広告入れてるグループある
それで1億回再生突破とか言っててバカらしくなる
金の使い方間違えてんじゃねーの
坂道では異例の差の開き方なんだよなぁ
518:確かに存在した名無し 警備員[Lv.4](愛知県) (ワッチョイW 0fa9-J6mW):2024/06/25(火) 09:16:56.27 ID:00FrPxww0
先週話題になってたYouTube music chartがようやく出て計算してみたんだけど
6月20日時点の再生回数
YouTube music chart
2790000回
アレチボルトによるYouTube上の再生回数
3130000回
で先週の時点では24万回ぐらいしか差がなくて、先週よりまた離されてるんだけど過去に坂道の楽曲でこんな事あった?
535:確かに存在した名無し 警備員[Lv.5][苗](庭) (ワッチョイW ffb2-JDGo):2024/06/25(火) 10:14:14.93 ID:Wp0L6tqW0
>>518
ないね
スタオバも承認欲求もこんな露骨に乖離してなかった
やってるわこれ
あれも再生回数入ったのだろうか
マジで何がしたいのか分からん
48時間後の再生回数とり天超えとかツイートされてたし
本当に運営がやってんのかな、ファンがやってる疑惑もあるぞ
秋元グループで最初に水増し工作が発覚したのはSKE48の「心にFlower」
インドネシアなど海外での再生回数がほぼ0だったところから突然伸びて約190万回に達すると突然0に戻り、全体の再生回数も激減したことで発覚した
「心にFlower」以降の48グループではどのグループも大なり小なり水増し工作をやっている
=LOVEはもっとあからさま
「あの子コンプレックス」でSKEの数倍規模の水増し工作をやってることが発覚
「あの子コンプレックス」以降MVでは再生回数の約7割が水増し分と推測される
ファンってMVの再生回数まで金出して増やせるん?インスタフォロワーは他の人も買うことできるの知ってるけど
YouTubeの再生回数は数字としてダイレクトに現れる点がテレビなどの広告との決定的な違い
その数字に広告による再生回数も含まれているという認識は一般的に広まってないし広告による増加分がどれだけなのかもわからない
=LOVEの再生回数はインドやホンジュラスやアルジェリアなど物価の安い発展途上国で再生回数が急激に伸びた
日本のアイドルが売れるわけがない国で広告を打つのはもっぱら再生回数を稼ぐための工作と見て差し支えないだろう
今年から櫻と日向のトップが秋元康になりました
そこで乃木坂の利益を秋元チーム(櫻日向僕青)に割り振る合意がなされた
それで困ったのは乃木坂
運営資金が足りないよー
ちょくちょく広告入れて数字ごまかしてるの
工作なかったらどんだけ再生数少ないの
むしろ工作してない証になる
東京ドームの日じゃないよ
櫻と日向と僕青は運営会社ちげーよ。そもそも秋元康は各グループの役員でも何でもない。ただの雇われ外部委託コンサルタントや
ダンプラ上がった時間調べてみて
ウィークリー アーティスト ランキング
Jun 14 - Jun 20, 2024
今週特に人気の高かったアーティストのランキング。
6月14日 - 2024年6月20日
https://charts.you◯ube.com/charts/TopArtists/jp/weekly
国内産女性アイドルグループのみ抜粋
42▼5 櫻坂46
64▲6 FRUITS ZIPPER
67▲1 乃木坂46
71● NiziU
83▲1 AKB48
99▲ 超ときめき♡宣伝部
注:YouTube に表示される有料広告は、YouTube チャートにカウントされません。
ダンプラあがったのは21:00ですw
https://dec.2chan.net/up2/src/fu3667433.jpeg
新曲3曲なんだから当たり前でしょおじいちゃん
指原莉乃グループが毎回のように広告打ってることをバカにしてるチェリカスをこれまで何人も見てきたからそれはダセーよ
広告打ってるアイドルがとかじゃ無くヲタがダサい
韓国再生回数えぐいと思ってたけど8割広告とかなんだね
だから初速だけ速いのか
広告抜きのオーガニック再生回数と表示される再生回数が違う
不正かなんか知らんけど再生回数がマイナスされる
デイリー4万しか再生されない日があった
完全にやってるよな
キモいぞ指Gオタ
減らされるのはオタが連続再生すると調整される
ジャニとかも10万単位で減らされることもある
全然理解してないのは分かった
せやで