【Mステ】いやー、口パクって ほんとクソですよね😮💨アーカイブ最終更新 2024/01/03 00:481.君の名はU0ekiそら曲が良くても歌声に力がなければ一般層にヒットなんかしないわダンスなんかおまけでいいから歌うことに注力させろよ作曲家も泣いてるわ2023/12/22 22:03:5480すべて|最新の50件31.君の名はBL071そもそもボイトレしてんのか?5期以外の選抜の連中は5期は仕事柄強制的にやらされてるけど、ソロ仕事ないメンバーはやるだけの時間あるだろ?やらせろよ。2023/12/23 08:20:5032.君の名は5Ff2k今回は特にひどく見えたな全く歌ってるように見えないし2023/12/23 08:37:5033.君の名はyF5SV口パクなんかより松村が居たことのが100億倍恥だよ2023/12/23 08:39:0134.君の名はGu0zp>>1そりゃ作曲家も泣くわなぁ。LE SSERAFIMなんざ、メンバー5人が手をつないで大きく振りながらステージ上を大胆に移動するという特徴的なダンスの時流れた歌声は息ひとつ乱さず音源そのままに歌ってたぞ。口パクの乃木坂は宮脇咲良の爪の垢でも煎じて飲む、つまり見習わなきゃねー。2023/12/23 09:19:4335.君の名は9vBhH「きっかけ」は上手いメンバーもいれば下手なメンバーもいるでは下手なメンバーに対して「口パクでやれ」とはほとんどの人は思ってないだろう下手でも微笑ましく見てたかヲタならヒヤヒヤしながら「よく頑張った!」と緊張しながら見てただろう上手いメンバーなら圧倒されやはり生歌はいいなと思っただろうつまり生歌は感情が動かされるのだよ生歌はやる方も緊張し真剣になるだから人の感情を動かす事が出来る上手い下手ではない口パクは人の感情を動かなさいつまり感動がないだから乃木坂のライブはつまらないこれがアイドルを通して音楽を楽しむって事だハロにはこの文化は根強いているが秋元康系にはこの文化がない乃木坂スタ誕も誰が上手いとか下手とかのスレがいちいち立つのは感情が動かされたからだつまり本音では生歌の方が面白いと思ってる出来れば乃木坂曲も生歌で聴きたいと思ってるのだろう2023/12/23 09:24:4836.君の名は9vBhHアイドル枠だと坂道は全く印象に残らなかったわモー娘。が1番インパクトあったなんだかんだで歌は圧倒的あとはぱっとしなかったNiziUも似たようなのが韓国に多いから印象薄いやはり新しい学校のリーダーズやモーニング娘。やリトグリは他に類似したのがなくオリジナリティが高いから印象に残る2023/12/23 09:32:5137.君の名はsDNnY>>34ルセラやニュジ(トゥバ、エンチ、エナプンも)はいつも口パクだろ2023/12/23 09:34:0638.君の名はY0cHR歌番組で「生歌は尊く口パクは悪逆非道の権化」のように言い、いつも怒ってる人はいつの時代もいる。何を思おうが何を言おうが人の勝手、大きなお世話だとは思うけど、損な人生送ってるなと思ってしまう。俺は乃木坂が大好きだから、TVの歌番組に出てる彼女達を思いっきり楽しみたい、幸せな思い出を一つ増やしたいと思うから、口パクであろうがなかろうが、彼女達のルックス、フォーメーション、ダンス、演出など全てを極上のパフォーマンスとして、ショウとして楽しんで観てる。あと、密かな楽しみだが彼女達の圧倒的に高い顔面偏差値を「どうだ参ったか」的に誇りに思ってる。人生は短い、楽しんだもん勝ち。2023/12/23 09:57:3339.君の名はA8AMVワンハーフの為に20人分マイク用意して破綻なくミキシングしてくれとか全番組にお願いするとか現実的じゃないないだろ2023/12/23 09:57:4240.君の名はR2qAM>>34口パクだからだろ乱れないのw2023/12/23 10:09:5041.君の名はN2AbR>>40もちろん皮肉で言ってる。K-POPのトップだって、歌番組のパフォーマンスでは口パクは常識。ショウとして観る者を圧倒するパフォーマンスでエンターテイメントに徹する。BTSであろうが何であろうがそれの何が悪いのか?2023/12/23 10:38:3542.君の名はNqfj4口パクはどうでもいいけど選抜の人数を減らして欲しいわ2023/12/23 10:39:2143.君の名はECA5v>>39だからそういう必要のない曲作ればって話だろ2023/12/23 10:41:5144.君の名はLG6bU自分の歌割りでカメラ抜かれるとき目瞑ってニコーってするやつ可愛いけどそんなんで歌えるわけねーだろって毎回思っちゃう2023/12/23 10:44:0845.君の名はxzilf>>19何人ものメンバーたちにマイクを持ったまま激しく動き回られると、調整卓の前に座っているエンジニアが少ないとマイクの所在を見失って管理できなくなるんだよ。そうなるとトラブルが起きたときすべてのマイクをミュートするしか対処する方法がなく、それならはじめから口パクにしておけということになる。この間の五期生のライブですら、マイクの管理失敗している場面が何度もあっただろ。2023/12/23 11:58:3846.君の名はwShv6しがらみあるミーグリ選抜は20人でどうしようもないなら配信限定で少人数ユニットで曲出せばいいだろ今回のでも羊飼いよ5.6人の生歌ダンスユニットでMVつきで配信で出せは良かったのに曲の無駄尖った曲少人数でやった方がまだヒットする可能性ある2023/12/23 13:20:4447.君の名はIgkPY口パク大嫌い生歌至上主義の自称専門家の方々は、乃木坂が出てきて口パクだと分かった瞬間からムカついて不機嫌になって観る気も失せて、例えば、「ダブルセンターの真ん中に映るトップ下の井上和という3ショットのビジュアル最高だよなぁ」とか「今日の美月は大きな白いリボンしてないんだ」「今日の久保むちゃくちゃ仕上がってんなぁ。可愛いやん」とか一切思わんのやろね。なんか可哀想。2023/12/23 13:29:2248.君の名はvjgzJやり方のバランスが良いのはハロプロだよハロの場合最初から生歌やる前提での振り付けハロはソロを回していくスタイルだがメンバーが言ってるが自分の歌割の所はダンスがなかったり緩くなる最初から生歌やる前提の振り付けだからMVとライブに差がないハロのライブを見た韓国の芸能関係者が日本のアイドルがここまでレベル高いとは知らなかったこれなら韓国でもすぐトップに立てると言ってたそれは歌を聴かせダンスでも魅了しテンポ良く進行する最も効率的な手法を作り上げてたから2023/12/23 13:32:2849.君の名はwShv6今はもうビジュアルだけ見て満たされる面子じゃないオーデでも本当の美人美少女がこないから顔はそこそこでスタイルやスキルで採用されたのが今のメンバー2023/12/23 13:33:2250.君の名は5DuWA悲しいかな顔面で口パク許される人とその顔なら歌えよって言われる人は出てくるわな2023/12/23 13:37:5451.君の名はIgkPYそんなに口パクがダメならいっその事、6期からのオーディションではビジュアル、スタイル、ダンス、年齢は一切無視して、とにかく歌唱力だけで選抜すればええやん。そしたら、何年かすりゃ「生歌至上主義」の皆さんも満足するものすごい女性ボーカルグループができるやん。もちろん謳い文句は「歌番組では口パクはしません!全て生歌のみ!」。但し、懸念される事が一点、はそういう乃木坂46がそもそも歌番組からお呼びがかかるのかだけが問題。2023/12/23 14:20:1452.君の名はwAC5T出たよ極論バカ(笑)2023/12/23 14:22:2553.君の名はZstnP秋元康系は普段が口パクだから両極端な意見になりがちなんだよ音楽を楽しむって文化がない下手なら口パクでいいとか売れてるから口パクが正しいとか(他の生歌アイドルへのマウント的な思考)誰が上手い下手とかでマウント取り合ったりアイドルに生歌は求めてないとかアイドルに上手さは求めてないとか生歌がいいなら他行けとか生歌がいいならアーティスト聴けとか全部間違いアイドルを通して音楽も楽しむってのが正解でそういう文化が強いのはハロプロ坂道にはそういう文化がないから両極端な意見ばかりになる2023/12/23 14:51:5854.君の名はIgkPY乃木坂のように16〜20名前後の大人数が歌番組で全員ヘッドセットで歌ってる時は概ね生歌じゃない。被せというやつ。技術的には不可能じゃないかもしれないけど、マイクが口の近くに固定されているのでどうしても激しくダンスしているメンバーの息を拾ってしまい聴けたもんじゃない。なので生歌なら全員ハンドマイクを持って歌うことになるけど、振付師にSeishiro が出てきたあたりから、乃木坂では「インフル」、「シンクロ」、「actually…」等フォーメーションを大きく変えながら激しくダンスする楽曲が多くなり、全員がハンドマイクを持ちつつダンスをしながら歌唱するのがほぼ不可能なケースが多くなった。なので、結果として口パク、被せがほとんどとなった。全員がその場でゆっくり体を揺らしながらハンドマイクで「おひとりさま天国」を歌うんなら生歌も可能。口パク大嫌いな人たちも満足。2023/12/23 16:38:4755.君の名はXf8mmスター誕生では5期の息音が目立ったもんな2023/12/23 17:36:1156.君の名はfKksa2、3日前に素人チャンピオンみたいなやつ良かったなMステより全然良い2023/12/23 18:00:2357.君の名はRBJLpそういや先週のCD TVでAdoが檻の中でめっちゃ動いててびっくりしたな2023/12/23 18:03:2158.君の名はCVT91>>57あのシルエットがadoって保証が1mmもないけどな2023/12/23 18:05:5959.君の名はH63Iz乃木坂は生歌以前の問題でソロパート自体が少なすぎてゴミ中身がAKBだからしょうがないとは思うけど他2つの坂はまだマシなんだがな2023/12/23 20:00:0260.君の名はByccn何を今更www元々そういうグループだろ松村や秋元が選抜福神なのに2023/12/23 20:11:4461.君の名はIgkPY秋元康グループの特徴だが、20人前後の若い女性が一斉に同じ歌を歌うと中に何人かド下手音痴がいても全体としては聴ける歌になる。これは乃木坂であろうとAKBであろうと道ゆく若い女性をランダムに20人選んで歌わせても結果として似たような合唱となる。さらにレコーディングの時は、メインの主旋律をちゃんと歌える生田絵梨花、西野七瀬、衛藤美彩、桜井玲香らの音量を大きく、残念な秋元真夏、松村沙友理らの音量下げて収録する。今、CDで聴ける乃木坂楽曲の音源がちゃんとしてるのはそういう事。なのでライブの時の楽曲がちょっと違って聴こえるのもご愛嬌。2023/12/23 22:05:1162.君の名はByccn西野がちゃんと歌えるwww乃木ヲタの程度が知れるhttps://youtu.be/iKuS2P-TPSM?si=vLs5z4zLFLLXkeX12023/12/23 22:22:4563.君の名はIgkPY>>62久々に「光合成希望」をフルで聴いた。乃木ヲタじゃないのにご親切にありがとうございます。もしよければ、西野七瀬の他のソロ曲もお願いできませんでしょうか?2023/12/23 22:56:1564.君の名はejdIA仮に生歌で歌わせてくださいと希望してもテレビ局から却下されるよ。画さえ撮れれば音はどうでもいいし、曲もあちこち省略しまくったショートバージョンで充分だろって考え方。口パクなら音合わせが不要で時間も人員も労力も費用も大幅に削減できて生放送では放送事故リスクも大幅に低減する。実力があるのに知名度がイマイチなばかりに歌わせてもらえず、モロバレな口パクを不器用にやらされた歌手も少なくない。2023/12/23 23:24:4865.君の名はDkQcW生歌でも口パクでも何でも良いや。乃木坂が観れたら。国産女性アイドルグループの中では扱いも良かったし、メンバーみんな仕上がってて、ヘアスタイルも変えてて新鮮やった。モー娘。は全盛期の40過ぎのOGのおばさん達とセットでしか最近は出してもらえないし、AKBに至ってはそもそも出してももらえないんやから。口パクが良いとか悪いとかまぁ議論したい人はしたらええよ。2023/12/24 00:06:1266.君の名はhqLVH生歌にしろダンスにしろネックになってるのは人数だから乃木坂も歌える奴だけ、踊れる奴だけ5,6人集めたらそこそこやれるわけで2/3するのを選抜とか言ってるオワコンユニットが駄目2023/12/24 00:39:4267.君の名はuMOj8最近の歌番組で一番注目されてるのがAdoなんだからやはり歌のパワー、歌唱力が注目されてるのは間違いない2023/12/24 08:29:5868.君の名はuMOj8歌番組で披露するには人数多すぎなんだよ選抜10人くらいにしてソロパートを歌割りして、難しいパートやサビを歌うまメンバーが担当、それ以外を他のメンバーが担当すれば良い10人なら歌うまは久保、かっきー、井上か2023/12/24 08:45:1269.君の名は4L3T7>>62西野七瀬の歌が上手いか?っていう話なら受け手それぞれの感想なんで水掛け論議論する意味なし。ただ、あなたの論点は「西野七瀬はちゃんと歌えるかどうか?」なんで、ある程度数字でお答えできる。西野七瀬は在籍中、Wセンターを含め表題曲のセンターを7度、気づいたら片想い夏のFree&Easy命は美しい今、話したい誰かがいるインフルエンサーいつかできるから今日できる帰り道は遠回りしたくなるこの記録を抜くメンバーは今後出てこない。そして、カップリングソロ曲は6曲出している。この記録も破られる事はないだろう。それでも、西野七瀬は歌をちゃんと歌えない、ヲタのレベルが知れるというなら特に議論するつもりはない。2023/12/24 09:50:5870.君の名はUMcXE乃木坂ヲタの質が低い原因は口パクと握手やミーグリばっかやってきたから「アイドル性が高い」「ヲタに媚びる」メンバーを好きになるヲタばかりしかいないから音楽的な面から乃木坂のヲタになるって層が皆無だから他の生歌アイドルだと歌が上手いってだけで一定のヲタがついてくるそういうのが乃木坂ヲタにはいない2023/12/24 09:57:1271.君の名はUMcXE>>65つまり情弱やステマに騙されやすい頭の悪い人しかAKBや坂道は応援してないちなみに電通やソニーによるテレビのごり押しが効かない外国ではAKBや坂道はびっくりするくらい人気ないよYouTubeなどによる評価になるからなハロの方が人気ある国の方が圧倒的に多いフランスでのジャパンエキスポでも坂道はお通夜状態になるがモー娘。や新しい学校のリーダーズは盛り上がりまくる2023/12/24 10:01:4372.君の名はGzuqp>>69シングルのセンター回数とかソロ曲数とかは運営の匙加減なだけじゃないの?歌の上手い下手とは何の関係もないかともしそれだけ歌えるのなら何故卒業後音楽活動してないの?生田より上とは思えないけどね2023/12/24 10:21:2573.君の名はDkQcW>>72何度も言うようだが、歌の上手い下手なんて言ってないし、ましてや誰かより上手い下手なんて泥沼みたいな議論をしようとしているんじゃない。ただ、「西野七瀬がちゃんと歌えるとは笑止千万乃木ヲタのレベルの低さが知れる」という人がいたからそれに対してそれはないでしょうと発言している。さりげなく論点をすり替えないでね。歌がちゃんと歌えるかどうかというのは人それぞれの主観なんで水掛け論になりやすい。なのでちゃんと根拠のある数字(センター回数、ソロ曲数)を試みに示した。あとは別に名前を出したくもないが、秋元康がグループの現在、未来、ソニミュの収益も考えた上で何度も西野七瀬をセンターに起用したというのも事実として示せる一つの根拠。秋元康の判断に異論のある人はインフルでも何でも良いので各楽曲の売上げが他のメンバーがセンターだった時に比べダメダメだった、ソニミュは大損失を出し乃木坂人気は凋落の一途を辿ったという事を数字をあげて言ってくれ。2023/12/24 13:00:0774.君の名はPObrS>>70そこを狙ってはないからじゃない?歌が魅力的な子にはちゃんと歌を押し出していくぐらい乃木オタが質が低いっていうのはどういう根拠があってそうなったかは分からないけど、音楽的な面で乃木オタになってる人もいなくはないと思うよ2023/12/24 14:06:2275.君の名はjwTMn今は歌を聴かせるってだけでなくとダンスを見せるのもエンタメとしてありだからね生歌の演歌歌手やオペラ歌手に踊らないのかっていうのと同じ東海枝太郎さんとか直立不動で{大衆歌}歌ってけどそれに踊れないのかっていわないし2023/12/24 14:22:1576.君の名はtlL4h醜態晒すよりマシ2023/12/25 04:42:4077.君の名はARVf2主旋律をちゃんと歌える西野さんは何故出ないの?不思議だなぁhttps://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/12/25/kiji/20231225s00041000392000c.html2023/12/25 16:55:2778.君の名はb76vs乃木坂を筆頭に日本のグループアイドルは修正した音源なのに歌唱に聞くべき物が無い上にダンスもテキトーだから評価されない訳で歌唱、楽曲、ダンスのレベルがある程度を超えていれば口パクは今や否定はされない世の中2023/12/25 19:40:3479.君の名はDHdsN歌がうまかろうが下手かろうが踊りがうまかろうが下手かろうが好きなこを応援するのがアイドルなにをごちゃごちゃいってんのかね?歌がうまくても踊りがうまくても売れない人ってその何倍もいるのにw2024/01/02 23:30:5380.君の名はXcJmaK-POPは歌やダンスが上手くないとステージにも上がらせてもらえない未熟さを愛でる秋元アイドルとは根本からコンセプトが違う2024/01/03 00:48:31
楽曲サブスク、配信動画全て爆死…センター決意表明ブログいいね2万も行かずとっくに飽きられてる遠藤さくらをまだゴリ押す乃木坂の無能運営ぶりがしつこいから乃木坂からファンが離れてる。乃木坂46741047.82024/11/14 12:43:49
ダンスなんかおまけでいいから歌うことに注力させろよ
作曲家も泣いてるわ
5期は仕事柄強制的にやらされてるけど、ソロ仕事ないメンバーはやるだけの時間あるだろ?
やらせろよ。
全く歌ってるように見えないし
そりゃ作曲家も泣くわなぁ。
LE SSERAFIMなんざ、メンバー5人が手をつないで大きく振りながらステージ上を大胆に移動するという特徴的なダンスの時流れた歌声は息ひとつ乱さず音源そのままに歌ってたぞ。
口パクの乃木坂は宮脇咲良の爪の垢でも煎じて飲む、つまり見習わなきゃねー。
では下手なメンバーに対して「口パクでやれ」とはほとんどの人は思ってないだろう
下手でも微笑ましく見てたかヲタならヒヤヒヤしながら「よく頑張った!」と緊張しながら見てただろう
上手いメンバーなら圧倒されやはり生歌はいいなと思っただろう
つまり生歌は感情が動かされるのだよ
生歌はやる方も緊張し真剣になる
だから人の感情を動かす事が出来る
上手い下手ではない
口パクは人の感情を動かなさい
つまり感動がない
だから乃木坂のライブはつまらない
これがアイドルを通して音楽を楽しむって事だ
ハロにはこの文化は根強いているが秋元康系にはこの文化がない
乃木坂スタ誕も誰が上手いとか下手とかのスレがいちいち立つのは感情が動かされたからだ
つまり本音では生歌の方が面白いと思ってる
出来れば乃木坂曲も生歌で聴きたいと思ってるのだろう
モー娘。が1番インパクトあった
なんだかんだで歌は圧倒的
あとはぱっとしなかった
NiziUも似たようなのが韓国に多いから印象薄い
やはり新しい学校のリーダーズやモーニング娘。やリトグリは他に類似したのがなくオリジナリティが高いから印象に残る
ルセラやニュジ(トゥバ、エンチ、エナプンも)はいつも口パクだろ
何を思おうが何を言おうが人の勝手、大きなお世話だとは思うけど、損な人生送ってるなと思ってしまう。
俺は乃木坂が大好きだから、TVの歌番組に出てる彼女達を思いっきり楽しみたい、幸せな思い出を一つ増やしたいと思うから、
口パクであろうがなかろうが、彼女達のルックス、フォーメーション、ダンス、演出など全てを極上のパフォーマンスとして、ショウとして楽しんで観てる。あと、密かな楽しみだが彼女達の圧倒的に高い顔面偏差値を「どうだ参ったか」的に誇りに思ってる。
人生は短い、楽しんだもん勝ち。
口パクだからだろ乱れないのw
もちろん皮肉で言ってる。
K-POPのトップだって、歌番組のパフォーマンスでは口パクは常識。ショウとして観る者を圧倒するパフォーマンスでエンターテイメントに徹する。BTSであろうが何であろうがそれの何が悪いのか?
だからそういう必要のない曲作ればって話だろ
何人ものメンバーたちにマイクを持ったまま激しく動き回られると、調整卓の前に座っているエンジニアが少ないとマイクの所在を見失って管理できなくなるんだよ。
そうなるとトラブルが起きたときすべてのマイクをミュートするしか対処する方法がなく、それならはじめから口パクにしておけということになる。
この間の五期生のライブですら、マイクの管理失敗している場面が何度もあっただろ。
今回のでも羊飼いよ5.6人の生歌ダンスユニットでMVつきで配信で出せは良かったのに曲の無駄
尖った曲少人数でやった方がまだヒットする可能性ある
ハロの場合最初から生歌やる前提での振り付け
ハロはソロを回していくスタイルだがメンバーが言ってるが自分の歌割の所はダンスがなかったり緩くなる
最初から生歌やる前提の振り付けだからMVとライブに差がない
ハロのライブを見た韓国の芸能関係者が日本のアイドルがここまでレベル高いとは知らなかった
これなら韓国でもすぐトップに立てると言ってた
それは歌を聴かせダンスでも魅了しテンポ良く進行する最も効率的な手法を作り上げてたから
オーデでも本当の美人美少女がこないから顔はそこそこでスタイルやスキルで採用されたのが今のメンバー
もちろん謳い文句は「歌番組では口パクはしません!全て生歌のみ!」。
但し、懸念される事が一点、はそういう乃木坂46がそもそも歌番組からお呼びがかかるのかだけが問題。
音楽を楽しむって文化がない
下手なら口パクでいいとか
売れてるから口パクが正しいとか(他の生歌アイドルへのマウント的な思考)
誰が上手い下手とかでマウント取り合ったり
アイドルに生歌は求めてないとか
アイドルに上手さは求めてないとか
生歌がいいなら他行けとか
生歌がいいならアーティスト聴けとか
全部間違い
アイドルを通して音楽も楽しむってのが正解でそういう文化が強いのはハロプロ
坂道にはそういう文化がないから両極端な意見ばかりになる
なので生歌なら全員ハンドマイクを持って歌うことになるけど、振付師にSeishiro が出てきたあたりから、乃木坂では「インフル」、「シンクロ」、「actually…」等フォーメーションを大きく変えながら激しくダンスする楽曲が多くなり、全員がハンドマイクを持ちつつダンスをしながら歌唱するのがほぼ不可能なケースが多くなった。
なので、結果として口パク、被せがほとんどとなった。
全員がその場でゆっくり体を揺らしながらハンドマイクで「おひとりさま天国」を歌うんなら生歌も可能。口パク大嫌いな人たちも満足。
Mステより全然良い
あのシルエットがadoって保証が1mmもないけどな
中身がAKBだからしょうがないとは思うけど他2つの坂はまだマシなんだがな
元々そういうグループだろ
松村や秋元が選抜福神なのに
さらにレコーディングの時は、メインの主旋律をちゃんと歌える生田絵梨花、西野七瀬、
衛藤美彩、桜井玲香らの音量を大きく、
残念な秋元真夏、松村沙友理らの音量下げて
収録する。今、CDで聴ける乃木坂楽曲の音源がちゃんとしてるのはそういう事。
なのでライブの時の楽曲がちょっと違って聴こえるのもご愛嬌。
乃木ヲタの程度が知れる
https://youtu.be/iKuS2P-TPSM?si=vLs5z4zLFLLXkeX1
久々に「光合成希望」をフルで聴いた。
乃木ヲタじゃないのにご親切にありがとうございます。
もしよければ、西野七瀬の他のソロ曲もお願いできませんでしょうか?
画さえ撮れれば音はどうでもいいし、曲もあちこち省略しまくったショートバージョンで充分だろって考え方。
口パクなら音合わせが不要で時間も人員も労力も費用も大幅に削減できて生放送では放送事故リスクも大幅に低減する。実力があるのに知名度がイマイチなばかりに歌わせてもらえず、モロバレな口パクを不器用にやらされた歌手も少なくない。
乃木坂が観れたら。
国産女性アイドルグループの中では扱いも良かったし、メンバーみんな仕上がってて、ヘアスタイルも変えてて新鮮やった。
モー娘。は全盛期の40過ぎのOGのおばさん達とセットでしか最近は出してもらえないし、
AKBに至ってはそもそも出してももらえないんやから。
口パクが良いとか悪いとかまぁ議論したい人はしたらええよ。
乃木坂も歌える奴だけ、踊れる奴だけ5,6人集めたらそこそこやれるわけで
2/3するのを選抜とか言ってるオワコンユニットが駄目
選抜10人くらいにしてソロパートを歌割りして、難しいパートやサビを歌うまメンバーが担当、それ以外を他のメンバーが担当すれば良い
10人なら歌うまは久保、かっきー、井上か
西野七瀬の歌が上手いか?っていう話なら受け手それぞれの感想なんで水掛け論議論する意味なし。
ただ、あなたの論点は「西野七瀬はちゃんと歌えるかどうか?」なんで、ある程度数字でお答えできる。
西野七瀬は在籍中、Wセンターを含め表題曲のセンターを7度、
気づいたら片想い
夏のFree&Easy
命は美しい
今、話したい誰かがいる
インフルエンサー
いつかできるから今日できる
帰り道は遠回りしたくなる
この記録を抜くメンバーは今後出てこない。
そして、カップリングソロ曲は6曲出している。
この記録も破られる事はないだろう。
それでも、西野七瀬は歌をちゃんと歌えない、ヲタのレベルが知れるというなら特に議論するつもりはない。
乃木坂ヲタの質が低い原因は口パクと握手やミーグリばっかやってきたから「アイドル性が高い」「ヲタに媚びる」メンバーを好きになるヲタばかりしかいないから
音楽的な面から乃木坂のヲタになるって層が皆無だから
他の生歌アイドルだと歌が上手いってだけで一定のヲタがついてくる
そういうのが乃木坂ヲタにはいない
つまり情弱やステマに騙されやすい頭の悪い人しかAKBや坂道は応援してない
ちなみに電通やソニーによるテレビのごり押しが効かない外国ではAKBや坂道はびっくりするくらい人気ないよ
YouTubeなどによる評価になるからな
ハロの方が人気ある国の方が圧倒的に多い
フランスでのジャパンエキスポでも坂道はお通夜状態になるがモー娘。や新しい学校のリーダーズは盛り上がりまくる
シングルのセンター回数とかソロ曲数とかは運営の匙加減なだけじゃないの?
歌の上手い下手とは何の関係もないかと
もしそれだけ歌えるのなら何故卒業後音楽活動してないの?
生田より上とは思えないけどね
何度も言うようだが、歌の上手い下手なんて言ってないし、ましてや誰かより上手い下手なんて泥沼みたいな議論をしようとしているんじゃない。
ただ、「西野七瀬がちゃんと歌えるとは笑止千万乃木ヲタのレベルの低さが知れる」という人がいたからそれに対してそれはないでしょうと発言している。さりげなく論点をすり替えないでね。
歌がちゃんと歌えるかどうかというのは人それぞれの主観なんで水掛け論になりやすい。なのでちゃんと根拠のある数字(センター回数、ソロ曲数)を試みに示した。
あとは別に名前を出したくもないが、
秋元康がグループの現在、未来、ソニミュの収益も考えた上で何度も西野七瀬をセンターに起用したというのも事実として示せる一つの根拠。
秋元康の判断に異論のある人はインフルでも何でも良いので各楽曲の売上げが他のメンバーがセンターだった時に比べダメダメだった、ソニミュは大損失を出し乃木坂人気は凋落の一途を辿ったという事を数字をあげて言ってくれ。
そこを狙ってはないからじゃない?歌が魅力的な子にはちゃんと歌を押し出していくぐらい
乃木オタが質が低いっていうのはどういう根拠があってそうなったかは分からないけど、音楽的な面で乃木オタになってる人もいなくはないと思うよ
生歌の演歌歌手やオペラ歌手に踊らないのかっていうのと同じ
東海枝太郎さんとか直立不動で{大衆歌}歌ってけどそれに踊れないのかっていわないし
不思議だなぁ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/12/25/kiji/20231225s00041000392000c.html
歌唱、楽曲、ダンスのレベルがある程度を超えていれば口パクは今や否定はされない世の中
踊りがうまかろうが下手かろうが
好きなこを応援するのがアイドル
なにをごちゃごちゃいってんのかね?
歌がうまくても踊りがうまくても売れない人ってその何倍もいるのにw
未熟さを愛でる秋元アイドルとは根本からコンセプトが違う