【政治】野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」…国会が緊迫化最終更新 2026/06/27 23:081.SnowPig ★???野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」…国会が緊迫化(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp今国会は7月17日の会期末が迫り、緊迫の度合いを増している。与党が衆院議員の定数削減法案の審議入りを決めたことなどに対し、野党が反発して全ての法案の審議に応じない方針を打ち出したためだ。政府・与党2026/06/27 21:08:5771コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんbr1ID(´・д・`)バーカ(´・д・`)バーカ2026/06/27 21:10:073.名無しさんkVeuo高市のあの対応じゃなぁ。他人を怒らせる天才。2026/06/27 21:11:484.名無しさんwoNhZそりゃそうだろあまりにも与党が無茶苦茶すぎるわ2026/06/27 21:13:325.名無しさんCXJFF自民テヘランに見えた…2026/06/27 21:15:246.名無しさんwCztj野党なんてあったっけ?2026/06/27 21:15:567.名無しさんl4gvk捏造文春の話有耶無耶にするためだろ2026/06/27 21:16:148.名無しさんgrNTr質問がないようなので採決を致します2026/06/27 21:18:469.名無しさんBjL77まるで駄々っ子だな2026/06/27 21:19:5310.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEx5NVx野党なんか放っといてどんどん進めちゃって2026/06/27 21:21:4311.名無しさんPQCq9売国奴が国会について語るなアホ2026/06/27 21:37:2612.名無しさんjh6Piまた野党のサボりかよ。。。税金泥棒だな2026/06/27 21:40:4813.名無しさんjPvj7青磁か全員税泥だよ笑2026/06/27 21:41:1114.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEx5NVx自分達がフェイク動画にやられてとか言った癖に自分達で作った捏造ネタで散々騒いで辺野古で女子生徒を殺したのを誤魔化した挙げ句にバックレてサボるって言うほんと人間の皮を被ったヒトモドキ2026/06/27 21:43:2815.名無しさんCcBHk中道48 共産4 社民0こいつらいなくてもいいよ2026/06/27 21:45:3616.名無しさんjPvj7移民党も居なくていいよ笑2026/06/27 21:52:4017.名無しさんNyCWB>>1会議に出ないとか野党が仕事サボってるだけじゃねえか給料泥棒って言うんだ そういうの😮💨2026/06/27 21:55:5618.名無しさんV85ET議員定数削減とか正気じゃねぇしな2026/06/27 21:57:2319.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEx5NVx全くどんなクソ貧乏で馬鹿な親から育ったらこんな屑共が育つのか。2026/06/27 21:58:2520.名無しさんV85ETこれに関しては野党を応援するぞただでさえ少ない議員をさらに減らして税金節約できるよねって?アホか?減らすのは特権の数々減らせばいいんでない?それこそ諸外国並みにしたれや2026/06/27 22:00:2221.名無しさんV85ETジャップは馬鹿しかおらんの??2026/06/27 22:00:5222.名無しさんNyCWB>>18いやむしろ 削減しろよ 。選挙で結果出てんだろ。 遊んでるだけの 国会議員 なんていらねえよ2026/06/27 22:01:0523.名無しさんz3haVまたサボる脅しかよ2026/06/27 22:01:1124.名無しさんNyCWB>>20国会を見世物小屋にした野党の国会議員 なんて1人もいらねえんだよ! 週刊誌ネタに延々と騒ぎやがって。 週刊誌が間違いを認めてるにもかかわらずだ😠2026/06/27 22:02:1125.名無しさんoIzL9中道、国民民主、参政、チームみらい、共産の野党5党の国対委員長は国会内で対応を協議。自民維新以外誰も賛成してないからね2026/06/27 22:02:4626.名無しさんNyCWBサヨクチョン野党「言うこと聞かないとサボっちゃうぞ~」2026/06/27 22:03:2127.名無しさんCcBHk負けた方を応援してた人が文句言ってるけど勝った方が選挙公約を果たしてるだけ2026/06/27 22:03:2628.名無しさんBMY8S>>27減税すらやらない癖に増税は秒で決めてるボケナス共が公約を果たしてるとは国旗損壊罪なんて全く触れてなかったろうに2026/06/27 22:06:3829.名無しさんigVJA>皇族数確保のための皇室典範改正案は、与野党の「総意」に基づくとの位置づけで、自民内からも「野党不在で審議すべきではない」との声が出ている。皇室典範がらみなのか。2026/06/27 22:07:1830.名無しさんZWVeL別にこれは良いだろ進めたまえ2026/06/27 22:07:3531.名無しさんWrVNr>>22比例復活なんてゾンビ議員はいらねえよな2026/06/27 22:07:5232.名無しさんNwQJLこの議論に野党を入れたらどうなるか分かるだろ2026/06/27 22:12:0133.名無しさんh8BiF強行採決しる2026/06/27 22:13:3034.名無しさん884NT中国を挑発して武力衝突し、存立危機事態にして国会承認を後回しにして政策を前に進めるのが、ふつうのナチスの考え方だろ2026/06/27 22:13:5035.名無しさんoIzL9>>25審議なんか要らない、公約に掲げたら与党は野党に関係なくやるだけというのが高市自民政権の方針ならそう公言してくれていいし信者もそう言い続ければいい今後も一生それで選挙やれ2026/06/27 22:14:5736.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEx5NVxまあどうせ居ても居なくても採決通るしな2026/06/27 22:15:2237.sagehOz38議員全員バカ2026/06/27 22:16:2538.名無しさんoIzL9>>29皇室もそうだし消費減税もそうだな自民でまとまってもない、国民会議で出てもない話を政府案でやるならそうすりゃいいそれで自民党が分裂するか知らんけど2026/06/27 22:16:2739.名無しさんoIzL9また、実現するために必要な財源は示されず、自民党の小野寺税調会長は次回の会議で政府側が案を提示すると説明しました。全部高市始末をつけるべき話になった2026/06/27 22:18:5140.名無しさんTlzWX国会で答弁拒否する仕事しない奴のせい仕事しないなら辞めろと2026/06/27 22:20:4641.名無しさんkPk5Qネトウヨは野党がいないと正常な国会にならないことが理解できない境界知能可哀想2026/06/27 22:22:4842.名無しさんNyCWB>>41サヨクはクズ野党いるから正常な国会にならないことが理解できない。境界知能可哀想2026/06/27 22:23:5843.名無しさんPsNR2この議題山盛りの時に2026/06/27 22:24:0144.名無しさん5hsW0岸田と石破の体たらく4年の遅れどんどん進めろ。2026/06/27 22:25:3945.名無しさん0TDED文春は動画捏造して松井は発注されてないと言ってる中傷動画発注の案件で面識があったかどうかだけで国会を空転させてる野党参院選で相応の見返りがあるから楽しみに待っとけ2026/06/27 22:26:1846.名無しさんtiWIt参政党とチーム未来も応じてないところがキモだな。チーム未来ですら自民と違う方針打つことがあるのかと驚いたわ。結局、副首都構想につられて与党内の維新が賛成してるだけ。2026/06/27 22:29:5247.名無しさんBMY8S>>42オウム返しって知能の程が出るよなお前頭悪いの隠せてねえぞ2026/06/27 22:31:0548.名無しさんoIzL9裏金カルトで自民党候補の足を引っ張って誹謗中傷していたということが最後の最後に影響及ぼすだろう最後は自民党内から梯子外れて終わりただでさえ派閥に入ってないだけでなく他人叩き煽動する馬鹿で麻生が担いでやっただけの一瞬だけの政権だからこれ信者も最後の最後はカルト丸出しになって自民全体を罵倒して終わる2026/06/27 22:31:2349.名無しさんNyCWB>>47オウム返しされるほどお前の理論は薄っぺらいってことだよ バカ。教育してんのがわかんねえのか?2026/06/27 22:34:0350.名無しさんSbyUFお前らクソゴミネトウヨ自民がついに我々日本人から皇室まで取り上げようとしているのはよくよくわかってる2026/06/27 22:34:1951.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEx5NVx>>46 みらいって犬作ぢゃねーの?参政はなあ信者とか一緒に成って文春ネタで騒いでたし信用なんないよ、まあ元から信用なんかしてないけど。2026/06/27 22:34:5952.名無しさんtiWIt>>45罰則がある証人喚問に秘書呼んで「私はやってません」とも言わせない高市の非難は?先にそこだろ?2026/06/27 22:35:0553.名無しさんS5tS5極左政党だらけの野党は中国共産党のことが大好き過ぎだろw2026/06/27 22:36:5054.名無しさんNyCWB>>50天皇制に反対してる日本共産党には何も言わねえのか?日本共産党が女性天皇推してくるのにはドン引きするしかない。どこで豹変した ?何の説明もないけど?2026/06/27 22:37:1355.名無しさんpmRpT>>52週刊誌ネタごときのためになんで神聖な国会の場をつかうんだよ2026/06/27 22:38:0756.名無しさんLij6m心配しなくても、国民民主が賛成に回るからwこれで衆参両方で法案通せる。国民民主の玉木も、直近の文春記事で元候補が自殺したのは玉木のせいと言う記事書かれて文春には腹立ってるだろうから。同じ文春に腹立てている高市と玉木でタッグを組むだろう。2026/06/27 22:38:5957.名無しさんoIzL9>>46更に大阪都構想は大阪府議会で自民公明が反対してるしな高市がやろうとしてることは自民党の分裂まみれ2026/06/27 22:38:5958.名無しさんwCztjまあ中選挙区が一番ええんだが壊したのは野党だしな2026/06/27 22:39:2259.名無しさんkPk5Q>>42いつもの境界知能じゃん絡んでくんなよ気持ち悪い2026/06/27 22:46:0460.名無しさん0TDED>>52国会で警察の真似事するのも危険な三権分立違反臭さだがそれでもやるってんなら冤罪事件を起こしたら相応の責任をとってもらうぞまさか証拠を捏造したのは文春だとか言って逃げはせんだろうな2026/06/27 22:46:2561.名無しさん65vYy衆議院40減だと自民→10減維新→5減中道→5減参政→壊滅国民→5減共産→壊滅みら→5減保守→絶望社民→絶望自民党の1人勝ちやなw2026/06/27 22:46:3062.名無しさんSbyUF自死した保守の著名な論客も生前、政策で選ぶと共産党支持になってしまうと笑ってらした。本当に糞ゴミアメポチ壺ウヨはどうしようもない。気が狂ってる2026/06/27 22:50:3963.名無しさんqI7FN>>1比例削減じゃなく小選挙区制やめろや1つの選挙区に1人当選なんて特に酷い権力が1局集中するだろうがよ日本は昔から正副の2人体制なんだわ2026/06/27 22:51:0864.名無しさんTlzWXまずは企業団体献金禁止2026/06/27 22:56:0565.名無しさん81awY野党も路頭に迷う2026/06/27 22:58:5666.名無しさんD0Ib5夏休みにしまーす2026/06/27 23:00:1367.名無しさんB43xN女系天皇を可能にするような 皇室典範改正ならやらんほうがよい2026/06/27 23:01:0468.名無しさんZdoBi>>59チラシの裏にでも書いてろバカ。2026/06/27 23:02:3269.名無しさんokkIZ野党は、牛歩、審議拒否、18連休。週刊誌の有料会員になれ。国会2000億ぐらい使っている。審議拒否なら、日割りで金かえせ。2026/06/27 23:05:3070.名無しさんHrhvYよーするに自分らの議席が減りそうだから邪魔したいだけな野党2026/06/27 23:05:5371.名無しさんjPvj7強人エが来ればうやむやになる笑2026/06/27 23:08:04
他人を怒らせる天才。
あまりにも与党が無茶苦茶すぎるわ
税金泥棒だな
こいつらいなくてもいいよ
会議に出ないとか野党が仕事サボってるだけじゃねえか
給料泥棒って言うんだ そういうの😮💨
ただでさえ少ない議員をさらに減らして税金節約できるよねって?アホか?
減らすのは特権の数々減らせばいいんでない?それこそ諸外国並みにしたれや
いやむしろ 削減しろよ 。
選挙で結果出てんだろ。
遊んでるだけの 国会議員 なんていらねえよ
国会を見世物小屋にした野党の国会議員 なんて1人もいらねえんだよ!
週刊誌ネタに延々と騒ぎやがって。
週刊誌が間違いを認めてるにも
かかわらずだ😠
自民維新以外誰も賛成してないからね
サヨクチョン野党「言うこと聞かないと
サボっちゃうぞ~」
勝った方が選挙公約を果たしてるだけ
減税すらやらない癖に増税は秒で決めてるボケナス共が公約を果たしてるとは
国旗損壊罪なんて全く触れてなかったろうに
皇室典範がらみなのか。
進めたまえ
比例復活なんてゾンビ議員はいらねえよな
審議なんか要らない、公約に掲げたら与党は野党に関係なくやるだけ
というのが高市自民政権の方針ならそう公言してくれていいし信者もそう言い続ければいい
今後も一生それで選挙やれ
皇室もそうだし消費減税もそうだな
自民でまとまってもない、国民会議で出てもない話を政府案でやるならそうすりゃいい
それで自民党が分裂するか知らんけど
全部高市始末をつけるべき話になった
仕事しないなら辞めろと
境界知能可哀想
サヨクはクズ野党いるから正常な国会にならないことが理解できない。
境界知能可哀想
どんどん進めろ。
面識があったかどうかだけで国会を空転させてる野党
参院選で相応の見返りがあるから楽しみに待っとけ
チーム未来ですら自民と違う方針打つことがあるのかと驚いたわ。
結局、副首都構想につられて与党内の維新が賛成してるだけ。
オウム返しって知能の程が出るよな
お前頭悪いの隠せてねえぞ
最後は自民党内から梯子外れて終わり
ただでさえ派閥に入ってないだけでなく他人叩き煽動する馬鹿で麻生が担いでやっただけの一瞬だけの政権だからこれ
信者も最後の最後はカルト丸出しになって自民全体を罵倒して終わる
オウム返しされるほどお前の理論は薄っぺらいってことだよ バカ。
教育してんのがわかんねえのか?
よくよくわかってる
罰則がある証人喚問に秘書呼んで「私はやってません」とも言わせない高市の非難は?
先にそこだろ?
天皇制に反対してる日本共産党には何も言わねえのか?
日本共産党が女性天皇推してくるのには
ドン引きするしかない。
どこで豹変した ?
何の説明もないけど?
週刊誌ネタごときのためになんで神聖な国会の場をつかうんだよ
これで衆参両方で法案通せる。
国民民主の玉木も、直近の文春記事で
元候補が自殺したのは玉木のせいと言う記事書かれて
文春には腹立ってるだろうから。
同じ文春に腹立てている高市と玉木でタッグを組むだろう。
更に大阪都構想は大阪府議会で自民公明が反対してるしな
高市がやろうとしてることは自民党の分裂まみれ
いつもの境界知能じゃん
絡んでくんなよ気持ち悪い
国会で警察の真似事するのも危険な三権分立違反臭さだが
それでもやるってんなら冤罪事件を起こしたら相応の責任をとってもらうぞ
まさか証拠を捏造したのは文春だとか言って逃げはせんだろうな
自民→10減
維新→5減
中道→5減
参政→壊滅
国民→5減
共産→壊滅
みら→5減
保守→絶望
社民→絶望
自民党の1人勝ちやなw
笑ってらした。本当に糞ゴミアメポチ壺ウヨはどうしようもない。気が狂ってる
比例削減じゃなく小選挙区制やめろや
1つの選挙区に1人当選なんて特に酷い
権力が1局集中するだろうがよ
日本は昔から正副の2人体制なんだわ
チラシの裏にでも書いてろバカ。
国会2000億ぐらい使っている。
審議拒否なら、日割りで金かえせ。