【総務省】携帯契約の特典、1年分割に 悪質乗り換えを抑制、秋に改正へ最終更新 2026/06/25 11:271.SnowPig ★???携帯契約の特典、1年分割に 悪質乗り換えを抑制、秋に改正へ(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp携帯電話会社の回線契約を特典目当てで次々と乗り換える「ホッピング」の抑制策について、総務省の有識者会議は24日、特典を最長1年間分割して提供できるようにする案をまとめた。短期解約のメリットを減らす2026/06/24 20:05:3028コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんXhO1Fな?DOCOMOの為に総務省頑張るだろ?これでDOCOMOは民営会社なんだぜ…(´・ω・`)2026/06/24 20:07:333.名無しさんGm2SE特典なんか無くせば解決だろ?2026/06/24 20:09:094.名無しさんr1kKY携帯各社は新しいダークパターンの開発に余念が無いねぇ。2026/06/24 20:15:575.名無しさんlvKv3もう総務省はアキラメロンいくらルール作っても談合3兄弟が必ず法の抜け道を突いてくるから無駄無駄無駄ァ2026/06/24 20:17:046.名無しさんRBQvnえ?総務省が解約金を上げさせるの?2026/06/24 20:17:277.名無しさんRQ2kzターゲットは高齢者か2026/06/24 20:17:378.名無しさんXhO1F>>6元国営関連は各省庁で法にするのが習わし2026/06/24 20:21:019.名無しさんAyhim悪用?何それ、馬鹿にしてんの?高市政権潰せ〜2026/06/24 20:34:1910.sageuMqacローラースルーゴーゴー2026/06/24 20:50:5811.名無しさん1aN2E>>3さらにテレビCMも廃止すれば利用者にかなり還元できる2026/06/24 20:57:5512.名無しさん1aN2E>>5天下りするために突かないとね2026/06/24 20:58:2013.名無しさん1aN2E>>6高市が総務大臣の時は1円端末規制したくせに利用料金下げさせなかったぞw2026/06/24 20:59:0614.名無しさんqKD8a>>1なんだかよく分からない活発な乗り換えを促進したりやっぱダメと言ったり国(自民政府や総務省)は法律で国民を振り回して何がやりたいの?2026/06/24 21:12:3115.名無しさんbcNpk乗り換えコジキとは契約不可とすりゃよかろう。キャリア間でブラックを情報共有しときゃ良い。2026/06/24 21:26:2416.名無しさんqIeQt>>15ショップの契約ノルマを支えているのが乗り換え顧客契約しないと店が無くなる2026/06/24 21:54:5517.名無しさんLwkV7短期で乗り換えが得するのはわかってたけどめんどくさいから2年くらいは使ってから乗り換えてる2026/06/24 22:41:3818.名無しさんQ500wNHKにスクランブルかける方が先だろ総務省2026/06/25 02:22:0319.名無しさんOAKAiエッグ食べて知らんぷりでしょ2026/06/25 06:04:1120.名無しさんr8RWH秋に改正でも普通は改正即日施行はないから来年1月から運用変更かな端末も値上がりするしてるし年内に買い替えるか2026/06/25 06:48:3321.名無しさんQTLSo>>16公表せずとも一定期間の契約者は多めに見た方が良い。短期古事記を優遇しどれだけの代理店が食い潰されたのか知らんのか?2026/06/25 07:15:3622.名無しさんM1olZキャリアの端末販売を全面禁止にしろキャッシュバックは5年後だ2026/06/25 07:27:1923.名無しさんB0cecアフォかー 携帯電話会社がやってることを正当利用してるだけだー 総務省を潰せー2026/06/25 07:41:1324.名無しさんI14RU格安SIMカードで携帯料金を安く2026/06/25 07:45:3725.名無しさんQTLSo>>23こ、じ、き2026/06/25 07:49:2626.名無しさん09plN継続契約はおいしくない2026/06/25 08:12:3127.名無しさんxaJmV格安SIM おすすめの選び方・料金比較|MNP乗り換え MVNO・キャリア23社 - 価格.comhttps://s.kakaku.com/mobile_data/sim/2026/06/25 09:08:0628.名無しさんifhLu国民の利益をとことん横取りして行くよねw2026/06/25 11:27:22
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+545666.22026/06/26 02:56:38
いくらルール作っても談合3兄弟が必ず法の抜け道を突いてくるから無駄無駄無駄ァ
元国営関連は各省庁で法にするのが習わし
何それ、馬鹿にしてんの?
高市政権潰せ〜
ゴーゴー
さらにテレビCMも廃止すれば利用者にかなり還元できる
天下りするために突かないとね
高市が総務大臣の時は1円端末規制したくせに利用料金下げさせなかったぞw
なんだかよく分からない
活発な乗り換えを促進したりやっぱダメと言ったり国(自民政府や総務省)は法律で国民を振り回して何がやりたいの?
キャリア間でブラックを情報共有しときゃ良い。
ショップの契約ノルマを支えているのが乗り換え顧客
契約しないと店が無くなる
来年1月から運用変更かな
端末も値上がりするしてるし
年内に買い替えるか
公表せずとも一定期間の契約者は多めに見た方が良い。
短期古事記を優遇しどれだけの代理店が食い潰されたのか知らんのか?
キャッシュバックは5年後だ
こ、じ、き
https://s.kakaku.com/mobile_data/sim/